4/29の記事ランキング

  1. アロハ〜!オアフ島マノア在住のココシスターズの姉ですゴールデンウィークに入った日本ではフラのイベントがたくさんあり昨日わたくしども『Hula Hālau Ka Makani O Hawai'i』は一宮でのイベント『Hawaiian Paradise』に出演させていただきました『Hawaiian Paradise』のイベントは生バンドさんと共演させていただけるイベントでもあり緊張感は高まりますが主宰の乃里子先生から届いた動画からは生徒の皆様楽しくステージで踊っている様子が伝わってきましたKahinanoopuna キエレクラスI Miss You My Hawaii モンステラクラスE Apo Mai Kāua アンスリウムクラス Spirit of Hawai'i ブーゲンビリアクラス&乃里子先生Thses Islnads ティアレクラスそして今朝と〜っても嬉しいニュースが私に入ってきました中日新聞の記事にわたくしどもの写真がこんなに大きく載りました記事を読むと。。。。。なんと500人ものフラダンサーが舞ったステージその中でわたくしどもの生徒さんのこの写真を採用してくださいました記事の中に『色鮮やかな衣装に身を包んだダンサーたちが優雅に舞った。腰を横に揺らしたり、腕を波のようにゆったりと動かしたりして観客を魅了した』とありきっとその記事を表すようなフラだったことをわたくしは心から誇りに思いますさあてまた次のステージに向けて今日から新しい曲に入るクラスもありますフラダンサーはゴールデンウィークも練習ですアンスリウムクラスモンステラクラスロケラニクラスアヴァプヒクラス今日のレッスンでお会いできますことを楽しみにしております

    たくさん共感されています

    Hawaiian Paradise
  2. 誕生日前後に無料でいただける商品巡りしてきましたアプリでは、シナボンはミニボン4つとドリンクがいただけるとのこと。アンティアンはプレッツエルしかーし、シナボンはこのお店?ハワイだから?やっていないと言われて貰えずシナボンを見ちゃった夫は食べたい病に結局お買い上げ。私は無事にシナモンシュガープレッツエルをいただきましたお次はアイホップ、ここでは無料のパンケーキ(ホットケーキ)が頂けるとのこと。しかーし、入り口で聞いてみると、パンケーキではなく小さなアイスクリームとホイップクリーム、店内でのみ、だそうで断念。バスキンロビンス(31アイスクリーム)では毎年いただいているワンスクープ無料ギフト。チョコとキャラメルのアイスクリームを選びました、美味しかった最後はサックンセーブここではスライスケーキ、パイが選べるそうで、ハワイで一番好きなケーキ、シャンテリィを選びましたよ。そのケーキにロウソクをたてて、48歳のバースデーケーキあとまだ、ヒロバーガージョイント、パンダエクスプレス、マクドナルドのバースデーディールがありますから、近々いこうと思います!ありがたや〜お陰様で一つ新しい歳になりました。これからもよろしくお願いしますハワイ島でノンビリ暮らし

    バースデーdeal
  3. 日本についたら、のおそば屋さんヒコーキではすっかりへこたれていたKIKI、地上に足がついたとたんに、人が変わり、いつものKIKI復活です。羽田空港のコンビニのおにぎりをぱくりと食べ終わったと思ったら、「おすしたべたい」ヒコーキの中で、げほげほ言っていたなんてどこへやら。ママの食べたいものと、じゃんけんして勝ったら、おすし、なんて言い出します。ゴハンの前に抱えてきたぼーだいな荷物の発送が先で、空港宅配で、大きな段ボール箱を7つ送り出してしまうと、ずいぶん身軽。小弟が乗ってきてくれたAUDI号のカーゴルームに入るはず、と余裕に構えて見たら、大きなスーツケース3つ、キャリバッグ2つが、どうにもこうにも入りません。とうとう、「わたし電車でオウチに帰るから」ママが離脱宣言。奥の手は、スーツケースを助手席に縛り付け、KIKIファミリー3人が後部座席に並び、なんとか詰め込みチャレンジ成功。ステーションワゴンはスマートだけど、次のクルマはやっぱり実用的なSUVかな。スーツケースに押し込めた送り出すはずの残る箱はまだ7つ。これも恒例の郵便局経由での帰路、なんとか営業時間中に間に合いました。KIKIもいっぱい箱を抱えてお手伝い。すべてに発送ラベルをペタリ、発送してしまうと一息。実は、載せるのにも苦労していたスーツケースは、託されたお荷物が巣立っちゃうとほとんど空っぽです。1か月ちょっとの不在だった目黒のオウチ、KIKIとママにとっては、3カ月半ぶり。忙しい2週間の滞在になるけど、やっぱりうきうきします。もちろんKIKIは日本でのゴハンが何よりのお楽しみ。おすしはお預けで、日本到着の日のお約束、支那そば”かずや”です。幸運なことに、お店について途端、すらり行列が始まって、KIKIファミリーの順番は2番目。7-8組目くらいのグループに店員さんが近づきなにやらごにょごにょ。悲痛な表情で列を離れて行ったグループに宣告されたのは、「スープがなくなり、営業終了です」だって。苦しかったヒコーキのことなんて、ころり忘れたKIKI。おいしそうに支那そばをつるつる。日本でのおいしいゴハン劇場の緞帳があき、これからは怒涛のガストロノミーの世界が始まります。新宿の深部はすごかったKIKIパパは、KIKIを連れて行けない食の世界からスタート。久々の電車で、久々の新宿。いつも南口から代々木方面に向かったり、西口の地下道から新都心方向を歩いてしまうので、地上の新宿駅を振り返ることはありません。振り返って、唖然。新宿駅ビル、と言えば、の小田急デパートが忽然と蒸発。えええっあごが外れそう。明治通りの先の新宿御苑方向には、途切れず人の波。かつては、こんな界隈を歩いている人なんて、ほとんど見かけることがありません。ところが今やIKEAにマルイに、と、でっかい看板、そそりたつビル、がずらり。それに行きかう人々の話す言葉は、外国語ばかり。浦島太郎状態です。ずいぶんご無沙汰している新宿二丁目辺りにきて、やっと街並みは見慣れた光景がちらほら。靖国通り沿い、新宿通り沿いは、がらり変わり続けてしまっているけど、花園通り辺りは、さすがにエアポケットかな。なんてのんきに歩いていたら、路地に入ると、ここはどこ?状態。お店に入りきれず道路で飲んでいる欧米系の外国人がわんさか。どのお店も店構えは小さく、そもそも殺到されても店内に入れるのはわずか。街はカオスです。新宿二丁目のとあるバー目指す二丁目のお店、さてどれだろう。この界隈のお店も間口は狭く、雑居ビルにびっしり詰め込まれています。外国人の人波をかき分けて、このビルかなあ、とたどり着いたものの、店名はなし。このドアかな、と押してみるとロックされています。じゃ、こっち?そろーりドアを押し開けてみると、お店の奥まったカウンターに灯りと人影。「まってたよー」にぎやかに迎えられました。たぶんビアサーバーもあるはずだけど、出てきたのは缶ビール、それもオリオン。その日のバーのママ(日によって変わります ちなみにママは男子)のチョイスで、銘柄も変わるみたい。角瓶もでーんと鎮座していて、これも二丁目らしい風情。二丁目のお姉さんバー、さすがに一見さんには敷居が高いはずだけど、こんなお店にも外国人はソーシャルメディア頼りに構わず突入してくるし、なによりあの新宿のゴールデン街は、いまや外国人の歓楽街。学生の頃、ゴールデン街はなかなか難物で、若造がふらり、なんて入れません。大学の先輩につれていってもらっても、しばらくネコのようにおとなしくしていました。むかしむかし二丁目のお店もアバンギャルドでもあり、キッチュでもあり、とすこし尖がっていたのが面白さでした。そんな記憶も霞勝ち。なにしろ居心地が良くてカウンターの境はないも同然。混然とわあわあ楽しめる空気に満ちます。10人ちょっとしか座れないカウンターで、一応貸し切り状態。とは言っても、このバーで知り合って、いつも飲みに来ている同士に、その友人に、という混成部隊。なのに、座った途端、旧知のお友だちみたいになる不思議な空間です。このお店のスタイルは、ざっと4時間くらい飲み放題、それにお料理付きで6000円ほど。お料理は、ママが用意したからだに良さそうなお惣菜のパックが配られて、以上おしまい。お料理もお酒も、それにデザートも、持ち込み自由で、お客がそれぞれのペースで食べたり、飲んだり、というスタイル。チョー明朗会計、それに驚くほど手軽です。この日は、久々のハワイの友人とも再会。ハワイでなかなか会えないね、でも、新宿二丁目で飲むなんて、なんとも奇縁です。要・絶叫酒宴もだんだん佳境に入ってくると横に長いカウンターで会話が大変。とにかく、みんなフルボリュームで絶叫しながら自分の声を届けようとします。全員で絶叫しあっているから、小難しいお話しはほぼ不可能。元気のよい、簡潔かつ、滑舌よくぽんぽん話さないと、絶叫の海に声が埋もれて消えちゃいます。さらにボリュームが上がっちゃったのが、なんとこの日は二人も誕生日。カウンターには不釣り合いな”堂島ロール”にローソクが突き刺さり、Happy Birthday Songを全員で絶唱。かくして深くて濃い新宿二丁目の夜は更け、翌日は予定あるから、なんて言いながらみんなノンストップ。お開きになったのは、朝3時!?(KIKIパパは時差ぼけで脱落)東京でちょっとした冒険をしたい方お薦めのマルチバースです。ハワイでお買い物して日本まで無料で運び国内で発送しお届けします。商品の価格、在庫も調べてご案内します。現地でお品物の在庫、価格を調べ、代理購入、日本までの運搬(無料)、国内発送(有料・ゆうパック)、手配代行します。サービス料金はお買い物お手伝い1時間の場合です【ポイント】表示料金はあくまで現地で...locotabi.jpYoutube”KIKI Movie”も登録してねKIKI movieハワイに移住した女の子、KIKIの日常の記録です。素晴らしいハワイの自然、興味深いお店、美味しいレストランなどなどハワイ情報もいっぱいです。 KIKIはダウン症がありますが、ハワイの大らかなコミュニティとお友だちに恵まれて、すくすく成長し元気なハワイっ子になりました。 ハワイならではの魔法、KIKIにも、みんなにもちゃんと効きます。 www.youtube.com ← これも ポチっとしてね↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです  にほんブログ村 にほんブログ村読者登録していただけると励みになりますどうぞよろしくお願いしますみんなありがとう 読者が2500名を超えました 

    たくさん共感されています

    まるで異国 ディープな新宿の深部
  4. 行く先々でやたらと問われるのが…このTシャツ👕スタイル。「何処で買ったんですか?」❓私達は知らなんだパタロハPataloha生産終了してた事今回、慌てて私サイズだけ在庫有った品、1枚を購入しました。今や………1枚9,000円超える品です。円安下、生産終了はキツさ倍増(泣)確かに今回購入のpatagoniaTシャツ👕はパタロハではないロゴです。ある意味、これだけ声掛けられ問われるのは皆様欲しておられ貴重過ぎる品と実感しております。復活願う♡pataloha♡ [パタゴニア] メンズ パタロハ Tシャツ ハワイ限定 ハレイワ サーフィン M's Pataloha Sign LW cotton T-shirt White MAmazon(アマゾン)パタゴニア パタロハ トートバッグ 限定 ホノルル ハワイAmazon(アマゾン)パタロハ パタゴニア Pataloha ハワイ限定 トートバッグAmazon(アマゾン)Pataloha パタロハ Tシャツ ハワイAmazon(アマゾン)[パタゴニア] PTALOHA Sign TRUCKER HAT HONOLULU Black パタロハ ホノルル キャップ 限定 メンズ ハワイAmazon(アマゾン)Pataloha パタロハ Miir ミアー タンブラー 限定品Amazon(アマゾン)パタゴニア パタロハ アロハシャツ Lサイズ STY52585S0Amazon(アマゾン)

    #最近撮った写真は:pataloha生産終了
  5. 大きな誤解!
  6. この日は元ハワイ在住だった真澄さんの素敵な提案で奥多摩に在る老舗の「澤乃井酒造」を訪れました。新宿から快速で青梅迄行く電車に乗り途中で真澄さんが乗車して合流する予定にしました。でもこの日は久々の小旅行でウキウキ気分早めに新宿に着いたら予定していた電車より一本早いのが到着していたので遅れるより早い方が良いだろうと直ぐに飛び乗ってしまいました。真澄さんと連絡し合って無事予定通りに合流出来ました。真澄さんと最後にあったのは確かコロナ前だったので4年振り位の再会となりました。青梅から6つ目の沢井と言う無人駅に到着です。駅からこの道を下った所が目的の澤乃井園です。真澄さんは帽子にバックパックと軽装でハワイに居た時より益々若々しくなった感じです。後ろには立派な茅葺き屋根のお宅があり後で聞いたら澤乃井酒造の会長さんで真澄さんのご友人のお宅だそうです。道路から下を眺めると新緑に囲まれた中に休み所のパラソルが立っていて思わず「素敵」と叫んでしまいました。階段を降りると広い庭園になっています。澤乃井のお酒やお隣には自家製のお豆腐も販売しています。真澄さんと久々のツーショット。インスタ映えするような素敵な景観が一杯です。モデルが若干難ですが〜この澤乃井園の辺りには多摩川が流れ絶景が見渡せます。海も良いけどこんな心が洗われるような山も良いわね〜ここは吊り橋になっているので歩くとちょっと揺れますが楽しい〜ここで写真を撮っていたグループと川をバックに写真の撮りっこをしました。そして真澄さんがアレンジしてくれた澤乃井の酒蔵ツワーが始まりました。この看板にも出ていますが澤乃井酒造は創業元禄15年創業なので約350年位の歴史があるそうです。この酒蔵の建物も約300年位経っており今でもこの中で酒作りが行われています。私達を案内してくれた澤乃井酒造の方が一つ一つの工程をお部屋毎に説明してくれます。お米をこちらの機械で洗米します。澤乃井酒造の製品がずらりと並んでいます。澤乃井には蔵の裏山に一つは「蔵の井戸」と「山の井戸」と言う二つの湧水があります。酒作りに適した二つの仕込み水があったので良質な酒作りが出来たそうです。約30分程のツワーが終わってガイドをしてくれた方との記念撮影、プライベートツワーで酒作りのイロハを教えて頂き益々お酒が好きになりました。この後ままごと屋で美味しいランチの会食となりますが次回に続く〜いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。貴方の応援が私のやる気となりますので、下のバナーのクリックお願い致します。

    元ハワイ在住友人と奥多摩の澤乃井園で酒蔵見学①
  7. 4月の日本料理
  8. ハワイも夏が来た?
  9. 水曜日は、カカアコのSALTに新しくオープンしたプラント・ベースのヴィーガン・カフェALO CAFEでランチしました♪ちょっと久しぶりのSALTダウンタウン、カカアコに共通するアーティスティックな感じとオープン・エアの開放的な感じがいいですよね~❤ストリートに面しているALO CAFEプラント・ベースがコンセプトなだけにお店の中にもプラントがいっぱいSALT店は、ダウンタウン、ワイキキに続く第3店舗めだそうです。実は先週の土曜日にメディア・イベントがあったのですが仕事とぶつかっていて来られずこの日は普通に友人とのランチで訪れたのですが素敵なオーナー、MEIKOさんにお会いすることができました❤カウンターにあるバナナ・ブレッドはお店の前を通った人にもサンプルを配っていましたがしっとりしていてホームメイドっぽく、美味しかったです❤メニューはすべてヴィーガン✨ラーメン、ココナツ・カレー、サンドイッチ系などいろいろあって迷ったのですがMEIKOさんもおすすめの担々麺をトライしました❤辛いのが苦手なので、ラー油は別にしていただいたのですが肉なしでも大満足のしっかりした美味しさ普段野菜不足の私は、野菜がたっぷり摂れたのも嬉しかったです✨ドリンクは、エルダーフラワー・シロップにキーウィ、ライム、ミントが入ったスッキリ系Elderflower Meditation✨エルダーフラワーは、ちょっと喉が痛い時などにもいいそうです❤この近くの不動産オフィスでお仕事しているMAMIKOさんはフルーツたっぷりのアサイボウル♪以前アロハ・タワーにあったウクレレ・カンパニーのオーナーだった頃からの友人久しぶりのランチでした❤私は野菜が苦手で普段は肉が多くヴィーガンになることは一生ないと思いますが(^▽^;)それだけに、時々こういう身体にいいものヘルシーなものを食べると、なんかすごく嬉しくなるっていうか今日はいいことした、みたいな晴れ晴れした気分になります(´▽`)ダウンタウンからワイキキに引越してからSALTはちょっと遠くなった感じがあったのですがでも車で20分もあれば来られるって全然遠くもないですよねまた来ます(^^)/ということで、明日は月1の慰問コンサート参加する3人の生徒たちとがんばりまーす☆彡それではおやすみなさいブログ・ランキングに参加しています☆彡↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村人気ブログランキング☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡よかったらチャンネル登録もお願いします♡チヨ・フリン - ユーチューブ

    SALTのおしゃれなヴィーガン・カフェ ALO CAFE✨
  10. 先日のこと水泳の練習終わりに、あるスイマー兄弟(顔がそっくりな14歳と12歳の男子)のお父さんが来たらしく、帰り際によく顔を合わせるお母さんから「私の夫よ」と軽く紹介された。お父さんの隣には練習を終えた12歳の次男が並んでたんだけど、お父さんと顔がコピペ並にそっくり咄嗟に気の利いた英語が思い付かず、思わず「あ、同じ顔w」と言ってしまった私 笑初対面にしては、そこそこ失礼な発言をした私だったけど、お父さんは「良く言われる〜w」と言いながらニコニコ隣の次男君もニコニコしてた。その日の帰り道車を運転しながら、兄弟のお父さんを見ていなかったマメもみに「今日、D兄弟のお父さんがチラっと来たんだけど、顔がボーイズにそっくりで、思わず同じ顔〜って言っちゃったよw」などと言ったら「え〜、マメちゃんも見たかった〜」とか何とか言いながら「それだけ似てたら、Dのお母さんは浮気してないって証拠だね」と言うので「確かに〜」って笑った私だったんだけどさ・・・・・・・・ちょいっとお待ち!?この返し、女友達の軽口だったら笑って済ませられる案件だけどちょっとマメちゃん、あんた11歳の子供よ?小学生よ?なんてこと言うん?と言うかあんた、まさか・・・あんなことやこんなことまで、知っとるんかい!?知ってたからこその発言なの?と、我に返った私が「ちょっと待って!!!マメちゃん、お父さんと顔が似てるから浮気してないって・・・どこから来たアイディアよ?」とつっこむと「え?そんなこと、みんな普通に知ってる事よ。マメちゃんバカじゃない」とえ?そんなことって・・・どんなこと?どこまで、何を知ってるの?まさか、男女の交わり云々まで把握してるんだろ〜か?などと謎が渦巻いたけど、ここで更に突っ込んでしまうと、いらんこと言って母ちゃん藪蛇な状況になりそ〜と思ったので、そこでこの会話は終わりにしたわ。

    たくさん共感されています

    ちょ、待って?何をどこまで知っとるの?
  11. ついに羽田から♡
  12. 過去イチ美味しかった軽井沢2024☺︎
  13. ハワイに着いてからホテル到着までがあまりにスムーズすぎて、私たちがレイロウのお部屋に落ち着いたのはまだ午前中。予想外の幸運をいささか持て余しました。さて、どうしよう。そこは私たち。すぐお隣りのインタマで、とりあえず3ドルビールを飲みながら考えようってことになりました。ビールのお値段が上がってないのは嬉しい限り今回のハワイはお天気があまりよくなさそうというのは、出発前から分かっていました。ちなみに到着してすぐ確認した予報がこちらです。あ、明日は晴れるみたい!晴れの日をのがさずビーチ・デイにしちゃおう!ということで、翌日金曜日は一日海ですごすことに決定。それに、考えてみたら金曜日はヒルトンの花火があがる日じゃない?ってことで、ビーチ・デイの仕上げはカタマランから花火を見ることにしました。しょっぱなからワイキキ・ビーチを堪能するという案に気持ちがサクっと予約完了!ところが、waiver(権利放棄条項)にサインするためのメールがlunacoに届きませんでした。そこで、どうせ暇だし受付カウンターのあるアウトリガー・リーフに行っちゃおうということに。リーフ前からの眺めなんだか不穏な海パッとしないお天気がつたわるでしょうか?そのせいか、なんかいつものように元気が湧いてこないんですよねーでもやっぱりハワイを歩いていると、そこここに嬉しいものが目に留まります。昨年はやってなかったビーチウォークのアランチーノ再開おめでとう去年のハワイでは1階しか開いてなかったDFSもフル・オープンしてる!開店×2をこの目で確認することができて嬉しかったのでした。夜、ホテルでええ?ええええええええええええええええええええええこんな不穏な滑り出しが過去にあったでしょうか・・・(いや、ない)piney

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅 1日目 天気予報をにらみながらの滞在プランニング
  14. 2024春ハワイ思い出⑨3日目カイルア、ラニカイビーチ
  15. ハワイ1日目 レイロウに着きましたがチェックインまでにはまだ時間があり、しかも荷物だけ預けるにはお金がかかるということが判明!でもまぁ仕方ないよね、とロビーで日本人スタッフさんとお話しながらスーツケースをガサゴソしていたら、まさかのお部屋の準備ができました!とのお知らせホテルの中は廊下とかエレベーターの中もかわいいんですが、まず部屋に入ってテンションが上がりましたよねこのベッドが広くて、いつもは寝つきがとても悪い私なのに寝心地がとても良かったんですチェストも2人で充分な大きさでしたラナイはちょっと狭くて怖め目の前は(いつもの)駐車場ビューでしたが、お安く泊まれたし、下を見ればプールビューだしただテーブルが謎に小さくて背が低くて、腰痛持ちの私には辛かったですさて、お部屋で1時間くらい写真撮影や荷物整理をしてからいよいよお出かけです!まず行ってみたかったのはホテルのショップでしたロビーのすぐ横プールの手前にあります目に入ってきたのはカラフルなピアスフラ友が買ったエコバッグもありました色が選べて可愛い〜外人さんがマグカップを爆買いしているのを目撃しましたそして13:00〜14:00の間かき氷の無料サービスもやっているんです!ふだん食べないのにちゃっかり作ってもらいましたシロップは選べますけどやっぱりハワイだからレインボー🌈カップも可愛い〜いつもは2人でひとつシェアすることが多いけど、この時は1人ひとつずつ作ってもらって食べましたハワイに来たーって感じレイロウに泊まった記念にショップで何か買いたいとは思っていたんですが、まだまだ初日ですからじっくり考えてから決めることにしましたさて、円安の中私は何か買ったでしょうか?答えは後日発表しますlunaco⚠️レイロウのショップの営業時間は8:00〜16:00ですお昼時には一旦閉まってることもありますので、お買い物したい方は気をつけて下さいね

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅 1日目 何を買おうか迷う〜
  16. ダイアモンドヘッドを見ながら
  17. Aloha🌈土曜日と言えば、『ファーマーズ・マーケット』の日今日は朝からちゃんと起きたので、ファーマーズマーケット行ってみよぉ〜!と思い、『カカアコ』と『KCC』とどっちにしようかなぁ??と考えて、どちらもワイキキから同じくらいの距離??と思って、まぁ、特に意味なくカカアコに行ってみることに。まぁ、特別目新しいモノマネなかったけど、こちらのファーマーのお野菜も出店してるんだ!『Kahunana ファーマー』ってところ。以前、ウエストサイドにいた時、よく自転車で行ってたとこなんだけど、毎週お野菜買える日があったのよね。懐かしいそれから、こちらすごい人気で、すっごく肉肉しい、ハンバーガーのお店なんだけど、待ち時間が表示されてて、なんと『53分待ち』になってたわきっと美味しいんだろなぁ〜でも、ちょっとそんなに待てないし、ちょっとあのお肉もちろん待ちませんでしたよ。あと、前にも紹介したと思うんだけど、ここのフルーツ山盛りも、すごく並んでるのよね。いつもこのお兄さんが買ってるんだけど、調べたけど、ハワイに畑があるようなそういった感じじゃなかったから、ハワイ産のフルーツってことでもないみたいよ。あと、DEAN & DELUCA のブースで、新しいのを発見!『Azuma Bag』だって!このオレンジのファブリックも新しいけど、スカーフじゃなくて、とっても以外のところは、箱型になってて、お弁当入れるのはもちろんだけど、何か?持ち帰り用の食べ物を買った時とかに、例えば、Whole Foodsの量り売りのサラダバーとかを買って帰ったりする時とか、さっと入れて、持ち運びやすいようにバッグになってるのね。コレは新製品だと思うなぁ〜ファーマーズマーケットって、ワンちゃん連れが多いから、ワンちゃんを見れるのも楽しい。大人しくしていられるの、えらいよねぇ〜結局、張り切って行ったけど、なにも買えなかったわ。いいなぁ〜と思う物は、皆さん並んでて、待つのがおっくうでふらふらと偵察して、満足して帰って来ました動画はこちらね^o^【今日のハワイ】カカアコのファーマーズマーケットに来てみた!そんなに混んでる感じはしなかったなぁ〜もう時間が遅かったからかな??youtu.beそれでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    カカアコのファーマーズマーケット
  18. 2023-2024年の年末年始3週間のハワイハ旅行記最終日。帰国しま~す全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいJALの出発時間は早いので、6時50分にチェックアウト。久しぶりにこんな早いチェックアウトしました。HANAタクシーをJCBラウンジで予約してもらいました。前回タクシーでトラブルがあったので、待ち合わせ場所をちゃんと確認して、ウィンダムの駐車場内と言う事だったけど、タクシーはやっぱりルワースストリートで待っていました。そうだと思ったよ本当はウーバーを使おうと思っていたのですが、滞在中に同じ時間にシュミレーションしてみたら、高かったんですよね。なので安全策でハナタクシーをお願いしました。チップ込$40$40でも安い方だと思いますが、往復で予約しておけば、$5 は安かったね。名残惜しくホノルルの景色を堪能しつつ空港へ。昨年ほど混んでませんでした。スムーズに出国したので、搭乗まで2時間くらいありましたが、ABCで買って来たサンドイッチとスタバのコーヒーで朝食しながらゆ〜っくりと過ごしました。このJALで帰ります。ゴールデンウィークのハワイ行きのANAさんは過去最多予約だそうですね。ほんまかいなあ〜飛び立ちました🛫 また来るね〜旦那のビールスープ美味しかった。JALのご飯美味しい。アイス大丈夫かなぁ?と思ったけど、ハーゲンダッツペロリ何もフィルターかけて無いのに、なぜか機内からこんな幻想的な写真が撮れました。関空に10分遅れで無事到着〜ベイ・シャトルの本数が1時間に1本くらいなので、いつも結構待ち時間があります。ドトールでサンドイッチとコーヒーでホッとひと息。あれ?朝食べた物とほぼ同じだ。デルタやハワイアンの関西便は午後便なので、帰国日ゆっくり出来るのですが、その分家に着くのは夜中の12時過ぎになる事が多いですが、今回JALは午前便なので、自宅に21時50分着。しかも1月なのに、暖冬でそんなに寒く無くて有り難かったです。夜中キンキンに冷えた家に帰るのは辛い〜今回は大きなトラブルも無く無事に帰ってこれて良かったです。自分たちの体力体調に合わせて無理せず過ごすのが大切だなぁ〜と思いました。ちょうどキリよく㊵で旅行記終わりました。大した事してない長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたさぁ、帰国したらすぐ、次のハワイで頭がいっぱいの私たちです。

    〈2023-2024ハワイ㊵〉帰りま〜す
  19. Aloha!アンジェラです♪我が家の先住犬チョコラブちゃん本日は「ホノルルで大好きなカフェ♡」の続きですいよいよベスト1カフェを公開したいと思いますドキドキベスト3とベスト2の後すっかり時間が空いてしまいましたので今一度ふり返ってみます◇ベスト3はこのカフェでした◇『ホノルルで大好きなカフェ♡私のベスト3を公開!』Aloha!アンジェラです♪我が家の先住犬チョコラブさんオアフ島ホノルルの最近のお天気スカッと晴れたと思いきや急に雨がドワーッと降ったりスコールと…ameblo.jp◇ベスト2はこのカフェでした◇『ホノルルで大好きなカフェ♡私のベスト2を公開!(続編)』Aloha!アンジェラです♪我が家の後輩犬チワワmixお鼻にビーチの砂が付いてます・・笑先日投稿しました「大好きなカフェ♡」の続きです◇前…ameblo.jp私の大好きなカフェNo.1はこちら!『The Curb Kaimuki』ザ・カーブ・カイムキこのカフェは現在の場所にリオープンした後(2018〜)急激に人々に知られ始めたような印象を受けますがしかし・・ホノルルに30年近く住んでいる友人が最近まで知らなかったのでまだまだ穴場なのかも?とも感じていますティーもありますよこの熱湯が出ている先端がぐるぐるとフィルターの内側を回っています私はこのカフェにちょっとした歴史を感じているのです私の記憶をたぐり寄せてみますと・・その昔カカアコ周辺にてトラックを用いてコーヒーが売られていて・・まだカカアコが現在のように再開発されてなかった2009年頃のことその後マノアにあるUH(ハワイ大学)の校内に入っていた頃に思い切って買いに走ったのを覚えています運転中に通り過ぎたとき小さく看板が出ていたのを見逃さなかった私!これが2011年辺りだったと思いますその時の味は今でも忘れられませんねそれまでハワイでは一度も味わえなかった私好みの味でしたから♡その後・・2014年?若しくは2015年辺りだったと・・UHからカイムキ・エリアにあるセブンイレブンの隣のビル1Fのとっても小さなスペースにお店をオープンされましたwowびっくりするやら嬉しいやらしかし喜んだのも束の間数年経った後に・・またまた閉店?!えっクローズとなって暫くの時が流れました・・私はまるで大失恋状態がしかし!コロナ前の2018年に現在のビルでこじんまりとオープンやったー見付けたときの嬉しさと言ったらもう〜そしてコロナが終息する頃・・2021年だったと思います同じビル内で店舗を広げ現在のカフェが完成しましたもうどこにも行かないで〜こちらのコーヒーの美味しさの秘訣は常にお豆が新鮮なこと珍しいチョコも盛りだくさん!カカオ濃度高くてヘルシー♡少し前までは冷蔵庫内にCold Brewのボトル入りも売られていたのですが・・最近は見当たらないですねーすぐに売れてしまうからかな?私は一度しか買ったことがなく・・ワインも気になるぞ・・🍷広すぎない空間がちょうどいいコーヒーは人によって好みがありますよね少しビターな炭焼き系が好きな人酸味が苦手な人アメリカンのような薄めのテイストが好きな人フレーバー系が好きな人だけどきっと多くの人は・・コーヒー好きの人は・・このカフェのコーヒーの虜になるのではないか?と私は感じています因みに私の好みは昔からモカマタリ(モカとは異なります)やキリマンジャロ系シンプルに表現すると『甘酸っぱい程度の酸味があり味わい深くてフルーティー』という感じでしょうか・・ダディと話しているのはジャスティンさん彼は平日はコーヒー週末はワインを担当していますジャスティンさんは以前『モーニング・グラス』のカフェで働いていたそうですよ〜wow!(私の大好きなカフェ・ベスト3のお店です)そうなんです!このカフェでは2年ほど前から(2022年〜)ワインを入荷し販売が始まったんですその約半年後からカフェでワインテイスティングができるようになったのですよやったワインの日の夜はこんな感じで盛り上がっていますよCurbのあるビルの目印は↑この時計です私は普段オンライン・オーダーしてからピックアップに行くことが多いですお店はいつも混んでいるのでなかなか座れないのですよ〜そしてお豆を買って自宅でも楽しんでいます♡とにかく美味なコーヒー豆とあり自分で淹れても最高に美味し♡これ余談なんですが・・かまいたち風にどうぞwこのカフェはホノルルにある他店のバリスタさん達にもとても人気のようですよー実は先日・・どこのカフェとは言えませんが・・とあるカフェのバリスタさんとコーヒーが出来る間「コーヒー愛」を語り合っていたんですそこで私が「The Curb 知ってる?」と聞いてみたらば・・「勿論!あそこのコーヒーは絶品だから♡」と仰るのですよ「あのカフェには頻繁に通ってて夜もワイン飲みに行ってるし!」さらりと語るバリスタさんひゃ〜〜ストレートな賞賛と正直さにしたアンジェラでした🔹ホノルルで大好きなカフェ♡ベスト1🔹The Curb Kaimuki - A Multi-Roaster Coffee Shop in KaimukiThe Curb Kaimuki is a locally owned multi-roaster coffee shop located off of Waialae in Honolulu, Hawaii offering fresh specialty coffeethecurbkaimuki.com

    たくさん共感されています

    ホノルルで大好きなカフェ♡私のベスト1を公開します(完結編)
  20. 普段いつも知り合いの所にエアコン清掃頼むんだけど急いでいたのと台数あったしお風呂場やトイレなどの掃除もまとめてやりたかったので掃除業者のユアマイスターに頼みましたら。リビングの天井埋めこみのエアコンそれまで普通に使えてたのに清掃直後の試運転でエラー表示になり動かないと…いつもなら清掃業者のクチコミなど元を調べて自分で選ぶんだけど今回はユアマイスター公式のプロがお伺いしますといってどこの業者が来るのかもわからず評価や実績も調べれなかったのでその時点でちょっと気になってはいたんですね。前日確認などこ連絡もなく当日約束の9時にも来なくてゆかりと本当に来るんだよね…?みたいな。。やっと来たと思ったら新人並な腰の低い頼り無さそうな若い2人組が👨‍🔧まぁ見た目で判断するのも悪いのでお願いしたらこんなことになりましたマジで?数年おきにエアコン清掃してるけどこんなことになるとは思ってもいなくてほんとに壊すんですねよくあるエアコンクリーニングのトラブル実家のリビング広さがあるので業務用使ってるので高いんだよこれ清掃業者の子達はどうすることもできずあとはユアマイスターのカスタマーから連絡が来るのでやり取りして下さいってそそくさと帰って行き待ってても全然連絡こないから調べてみたら業者からではなく自分から連絡をしなくてはいけないでしたちなみに清掃後その業者に連絡しても返事がなく一切連絡取れなくなりましたヤバスギる…エアコンクリーニングで出てきたこれで頼んだんだけど↓プロ選びユアマイスターに選ばせてはいけません多分駆け出しの実績ない新米業者に仕事斡旋する変わりにマージン取ってるんだろうねちなみに14日に予約してエアコンの画像送れと連絡来た以外向こうから一切の連絡や返信なく当日は遅刻、エアコン壊す、トイレは掃除するところがないくらい綺麗だからやらないで平気と言われパスお風呂場の掃除は汚れが取りきれていないのでその旨も連絡したらエアコンの保証か風呂場のやり直しどちらか1つしかできないと言われじゃあエアコン早急にどうにかして欲しいと言ったら↓なんと↓と言って9年経ってるから保証対象外で何もできないと言われましたエアコンの寿命何年だと思ってんだ劣化とか年数経ってるとかそんなの言ったらほぼほぼみんなそうですけどこれが保証から逃がれる手段なんだよねー結局↓こんなこと謳ってるくせに故障、破損したら最高50万までの保証がつくと書いてあるけどこれはハウスクリーニングのみに適用だそうで悪徳ですねー1番故障リスクある家電エアコンは壊されたらほぼ自腹で買い換えもしくは直さなくてはいけないと言うことですねまぁ家電だし業者なんて誰が来るかわかんないしこういうことは実際本当にあるもんだと思うしかないですねもう結局自分でダイキンに連絡してゴールデンウィーク挟むから最短で見積もり来るの5月7日でその際の出張費用だけで16000円その後エアコン買い換えだと30万以上するのでほんとに壊され損ですよ🤷普段ワタシ大人な対応する方だけど対応から何から今回はあり得ないなと思ったので正直に書きましたけどお風呂場の水垢汚れも全然落とせてなくてやり直し依頼したら1ヶ月かかるとか…色々あり得なすぎてビックリする掃除後でこれってどこ掃除したんだよレベルですよユアマイスターほんと頼まなきゃよかったです

    最悪ユアマイスター❌☠️❌エアコンクリーニング被害❌