5/17の記事ランキング

  1. Aloha!アンジェラです♪我が家の先住犬チョコレートラブラドールお久しぶりです〜みなさまお元気でしたか?私は軽い風邪でお休みを取っておりましたもう大丈夫です本題の前に・・ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?先日お伝えしていました日本人の訪問者数の続きをお知らせします『2024年ゴールデンウィークハワイへの日本人訪問者数の推移』《hawaii.govより参照》4月30日2280 (-9.1%)5月1日2741 (16.9%)5月2日3264 (106.1%)5月3日2461 (131.9%)5月4日1742 (41.7%)5月5日1764 (23.2%)【()内は前年2023年からの変動率】数字的にはゴールデンウィーク前と殆んど変わりはなく・・しかしながら去年2023年と比べるとかなりの伸び率ですね!すごっこの酷い円安の状況下でありながらハワイに行くぞ〜というハワイ愛♡の表れなのかもアラモアナで見かけた女子グループやドンキホーテで見かけた家族連れ日本人旅行者が楽しそうにしているのを見たときにはなんだか私までほっこり・・嬉しくなりましたそうそう!ドンキーでショッピング中に何度となく・・「高っ!」と言う声を耳にしたときはクスッと静かにウケてしまいましたこっそり笑ってごめんなさい(私もちょいちょい言ってます)これはこれで良い思い出となってくれればいいなぁ・・本日はコミックエッセイの日ハワイ・ホノルルからお届けする月2回(月初め&半ば)連載のゆる〜いコミックエッセイ【4コマ漫画】私のハワイ生活の色々をクスッと笑ったり・・時にはエッ!と驚いたり・・共感して頂けたら幸いです『アンジェラのクスッと笑えるハワイ生活』第31話「たくましい女性に思わず脱帽」〜惚れてまうやろ♡の巻〜ある日の週末ダディが庭の物置を断捨離すると言いましたまだまだ断捨離続きの私達解体して捨てるにはキレイ過ぎるのでSNSで引き取ってくれる人を探しましたハワイローカルあるあるですすると次の週には即オファーが!早っ!メッセージでやり取りする中相手は女性だと分かりました引き取る際にはその女性の旦那さまが来るのか?2人一緒に来られるのか?若しくは別のどなたかといらっしゃるのかと思いきや・・当日来られたのはその女性1人だけでした!?えっ?2階の窓から見ていた私はびっくらたまげました!OMG!勿論!ダディも手伝うけれどそれにしても大丈夫なのか・・なぜなら・・その物置は結構大きいのですよサイズは高さ:約1.5m幅:約1.3m奥行き:約86cm重さも結構ありますしかもこの物置を車(SUV)に積むんだと話している様子・・マジかダディが背の高い大きな台車に乗せ物置を車の近くまで運んで来ましたそして2人してヨイショ・ヨイショと持ち上げ車に乗せることに成功!ひゃ〜これって男性2人でも結構な重労働だと思いますダディが微調整した後彼女は「パーフェクト!(完璧ね!)」と手を叩き喜んでおられましたその後彼女はササッと大型荷物用のロープを出しサササッと物置を車に固定し終了!まるで忍者か?!その後もご機嫌な様子のまま「ありがとね!感謝するよ」と車の窓から手を振りつつ颯爽と走り去って行きました一部始終を見届けた私は思わず・・・かっこよ〜と叫んでしまいました惚れてまうやろ〜この後ダディに「あの女性格好良かったね!」と話しましたらなんとこの女性は元・ミニタリーの方だったそう※ミニタリー=米軍人なるほど!納得です軍の女性は逞しくてとても素敵でした♡はい〜(お笑い芸人やすこさん風にどうぞ)翌日その女性から『車に乗せた物置は無事に自宅まで運ぶことができました 我が家の庭にぴったりですごく嬉しいわ!ありがとう!』とメッセージが届きましたなんと礼儀正しい方またもキュン♡とときめいたアンジェラでした私はこういう素敵な女性に憧れます

    コメントが盛り上がっています

    ハワイからコミックエッセイ(4コマ)をお届け「アンジェラのクスッと笑えるハワイ生活」第31話 
  2. アロハ〜!オアフ島マノア在住のココシスターズの姉ですアドニーさんのバンドSOUL3をいつも応援してくださっているお友達の方から『アドニー ノコさんは今日は君の演奏するインターナショナルマーケットプレイス来てくれる?』と連絡がきて聞いてみると。。。。どうやらお友達の方がレイを私のために編んでくださってみたいそのかたは『レイデー』の日にも私に『ダブルプアケニケニレイ』をプレゼントしてくださった方私がお約束通りアドニーの演奏についていくと今回は真っ白のお花がたくさん詰まったとっても贅沢な素晴らしいレイをプレゼントしてくださりましたPua Male Lei from Mitchoyoutube.com彼がレイを編んでくださったミッチョーさん『これはなんのお花ですか?』と私『ステファノーティスだよ』とミッチョーさん早速素晴らしいレイの写真を妹のナコちゃんに送ったらマダガスカルジャスミンのお花だね〜って教えてくれましたマダガスカルジャスミン (Stephanotis floribunda) 花言葉,毒性,よくある質問 - PictureThisマダガスカルジャスミン (Stephanotis floribunda). マダガスカルジャスミンは爽やかな芳香を持つことから「ジャスミン」の名がついていますが、モクセイ科のジャスミンとはまったく異なる植物です。一般的には、あんどん仕立ての鉢植えとして流通していることが多いものの、霜の降りない温暖な地域では庭に植えてトレリスなどに絡ませて楽しむこともできます…www.picturethisai.comマダガスカルジャスミンはハワイ語で『Pua Male』真っ白なお花なのでウェディングフラワーとの別名もあるそうです『Pua Male ~マダガスカルジャスミン(英名ステファノーティス)』のお花200個も使ったズッシリと重みのあるなんとも贅沢なレイ朝お花を摘んでからレイを編むのに2時間もかかったそうですマダガスカルジャスミンの香りに包まれてとっても幸せな気持ちになりました今までのフラ人生25年の中でたくさんのお花のことを歌ったハワイアンソングを踊ってきましたMelia 〜プルメリアPua Kiele 〜ガーディニアPua Ahihi 〜アヒヒPua 'A'ali'i 〜アアリイPua Lililehua 〜サルビアLeiPua Kenikeni 〜ケニケニNa Pua Lei Ilima 〜イリマLei Pikake 〜ピカケ(アラビアンジャスミン)Ka Loke 〜ロケラニ(バラ)Roselani Blossoms  〜ロケラニKa Lehua I Milia 〜レフアKa Lehua 'ula 〜レフア'Ohai Ali'i Kaluhea 〜オハイアリイSweet Lei Mokihana 〜モキハナKu'u Tiare 〜ティアレLei Hala 〜ハラTwo Shadow ~Ku'u Lei Awapuhi 〜アヴァプヒ(ジンジャー)そしてその曲を踊る時はいつもそのお花のことを頭に浮かばせながら特に香りを思い出しながら踊ってきました今回こんな素敵な『Pua Male Lei』をプレゼントしていただいたことをきっかけにこのお花を歌った曲を踊れたらと強く思いましたミッチョーさん本当にありがとうございました皆様今日もアロハな1日をお過ごしくださいませ

    たくさん共感されています

    Pua Male〜マダガスカルジャスミン
  3. カイルア散策中、お友達Sさんから"ハワイに着いた"と連絡が来ていました滞在中、2回ほど一緒にごはんを食べる予定だったのですが、到着日は流石にSさんも疲れてお部屋でゆっくりするかなぁ〜?と思っていたのですこの日はカイルアからホテルに戻ったら、レイロウのロビー階にあるHIDEOUTでハッピーアワーを楽しむ予定でしたそれをお伝えしたところ、なんと雨の中Sさんレイロウホテルまで歩いてきてくれました!HIDEOUTのハッピーアワーは15:30〜17:30(写真ホームページよりお借りしました)一応予約しようとしたら、「時間に来れば大丈夫ですよ」と言われました日曜日だし、席が無かったらどうしよう?と15:30過ぎてすぐ行きましたが、まだ全然空いてました雨が降ってなければ外の席に座りたかったまずはそれぞれ飲み物を選んでかんぱ〜い何か食べようとおすすめを聞いて、選んだのはタコス🌮ポキのタコスですものすごく期待して食べたけど、味は普通でしたそれとフレンチフライもビールでお腹いっぱいになってしまったので、2杯目はマイタイにしてみましたすごく美しいマイタイが出てきて気分が爆上がりでも、このストローが紙ストローだったんです今回もステンレスのマイストローはハワイに持ってきていたのに、持ち歩いていなかったという痛恨のミス!(部屋に取りに行くのは面倒くさいし)以前ルルズで紙ストローの不味さにびっくりして(この時もマイタイだった)、ストローを抜いて飲んだことがあったので、恐々口をつけてみましたらこの紙ストローはそれほど紙の不味さが気にならない!紙ストローも進化しているのですねそしてマイタイがすごく美味しいしかもこのストローが可愛かった雨だし楽しみにしていたお料理も普通…だったのですが、このマイタイに出会えたのは大収穫また美味しいマイタイのお店がひとつ増えましたlunaco

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅4日目 お友達と合流してホテルのハッピーアワー
  4.  朝は雨、止んだと思ったら今度は強風。ヒロ方面は雨雲が見える。 何を思ったか主人が「焼きそば作る」言い「レシピはラーメンの麺て書いてあるから麺買いに行く」と言い出した。→材料にこだわるタイプの主人。 グリーンハウスのパックチョイが収穫できたので、それを使って料理がしたかったようです 鶏肉はマリネして下味をつけていた ちょいしょっぱかったけど言わずに「初めてにしては美味しくできたね!」て言ってありがたく食べた。 明日でシアトルから引っ越してきて8年。 主人のゴルフ仲間、本土から引っ越してきて何組の夫婦が本土に戻ったか? 少なくとも5組は5年以内に本土に戻り、また1組の夫婦が家を売りに出していると言う主人。 多くの場合、奥さんが戻りたいと言う。 友達ができにくい、アクティビティがない、買い物不便、ローカルの人の態度が我慢できない、などなどたくさんの理由があるようです。 まあ、特にヒロ側はビーチもないし、雨も多い、わくわくするようなモールもない ミシガン州から引っ越してきた近所の夫婦も、家を売りに出している。しかも3年でギブアップ 私はなんとか頑張っているけど、日本に一時帰国できないような家庭事情だったらとっくにシアトルに戻っていたかもしれない。 自然が好きで、不便さを感じない田舎暮らしが好きな人にはハワイ島はいいかもしれないです。まあ、ホノルルに住んでたら事情は違うけど。 今は10月に一時帰国するのを楽しみにして、気候の良い比較的東京に近いところにマンション買って、もっと頻繁に日本に帰れる状態にするのを唯一の希望。 70歳までには医療体制のいい日本で主に生活して、日本の冬はハワイ島に戻る。→これは主人も同意しています きょうもアクセスありがとうございます😊  

    どんどん戻る
  5. 契約前に、我が家は下記ハウスメーカーを検討しました。・セキスイハイム 前編・中編・後編・一条工務店・タマホーム・積水ハウス 【建設地近く】・【現在の自宅近く】前編・中編・後編・住友林業それぞれお話をしていきたいと思います。また、それぞれのハウスメーカーからいただいた間取りや見積もりは、機会を見つつ、別記事で紹介していきます。全く相手にしてもらえなかった積水ハウスですが、実はその後、他の展示場に行っていました。公式ウェブサイトからお借りしました他のハウスメーカーの見学を予約して向かった展示場。早くつきすぎて余裕があるね、なんて言っていたら積水ハウスの展示場前で、呼び込みの女の人がすっごい積極的で、遠くからすっごい笑顔で手を振ったり手招きしてくる。その後、何度かこの展示場に行きましたが、いつも明るくてとっても良い方でした元々積水ハウスには興味があったので、招かれるまま、展示場に入りました。営業さん30代半ばの男性営業マン。いやね、もう最初に言っちゃうけど、だいぶ色々と難ありでしたよ。もしかしたらセキスイハイムの営業さんより、良くなかったかもしれない。というか、変に知恵がある分、たちが悪かった。どんな人だったか簡単に言うと、・遅刻癖・自信満々過ぎて会話が成立しない・良い家を建てることではなく、契約をとることに情熱を燃やしている・平気でウソをつく自分より数歳年下なだけなので、完全に同世代。それなのに、話していると20歳そこそこの若者と話していると錯覚するような人でした。遅刻癖1回目は飛び込みで見学させていただきましたが、営業さん、2回目、3回目と連続で遅刻してきたんですよ2回目の時は、積水ハウスの分譲地に建っている建売戸建ての見学でした。ちょっと私たちのエリアから遠かったし、朝一で時間を指定されたので、どう考えても通勤ラッシュに巻き込まれる。しかも、大きな国道が近くにあるので、特に混雑必至な立地。こちらは遅刻防止のために近所のパン屋さんを調べて、朝はやーくに出て、そのパン屋さんで朝ごはんを食べながら時間を調整して、というパーフェクトプランで行動。しかし、サクッとこの営業さんは「渋滞で」と遅刻。3回目は、この営業さんの勤務先である展示場で打ち合わせ。打ち合わせ前にトイレを済ませておく展示場のトイレって、どこも受付棟みたいな所にあるので、各ハウスメーカーの建物からは距離があるんですよね。トイレから出たら、向かいから来る男の人が私のことをチラチラ見てくる。もしかして営業さん?と思いつつも、でも今からトイレに行っていたら完全に遅刻だし、急いでいる様子もなくノンビリ歩いているので私の勘違いだろう、と考える。loveeu本当に人の顔が覚えられない。職場で、相貌失認を本気で疑われたことありそして積水ハウスの展示場に行くと、他のスタッフから営業さんがトイレに行って遅れることを告げられる。やっぱりアイツだったか遅刻ではないのですが、2回目の打ち合わせの時に、3回目、4回目の打ち合わせをスケジューリングされました。3回目は年末、4回目は年明けという日程でした。できない営業は、先々まで人のスケジュールを抑えたがることが判明でも、3回目の打ち合わせの時に、年明けは休みを取ることにしたので、日程変更してください。と。その休み、いつわかったのよ?こちらは、他の予定も入れずにあなたのために開けておいたのですがってかさ、良いよ、人間だから、ウ〇コもしたくなるよ。失敗しちゃうこともあるでしょう。でも一応、毎回「すみません」とは言うんだけど、なんか悪びれてないのよね。渋滞だから仕方ないでしょ、トイレだから仕方ないでしょ、休み取るんだから仕方ないでしょ、という考えが透けて見える。私だったら、遅刻しないようにまず色々計画するし、約束の時間にウ〇コしたくなったらトイレまでダッシュするし、お客さん見かけたらとりあえず先に謝罪しておくし、1回失敗してるんだから次はなおさら気を付ける。そして日程変更をお願いするのなら、次の打ち合わせを待つんじゃなくてとりあえずソッコーで電話して謝罪するよまず、社会人として不安な営業さんでした。一応ご報告しておくと、4回目の打ち合わせは遅刻してきませんでした。ここまでは、「社会人として」という問題なので、こちらが我慢すれば済む。しかし、「住宅の営業」としても「人」としてもあり得ないことが続いて行くんですよ。途中、彼は本当にサイコパスなんじゃないかと思って、本気で震えあがっていましたたぶんだけど、結局できない営業兼ウソつきなだけだった。長くなったので続きます

    家づくり⑨ ハウスメーカー選び 【自宅近くの】積水ハウス 前編
  6. 仕事帰り、いつもの私鉄と地下鉄乗り換え駅。私 乗り込む側でホームで下車して来る人々避けて待つ。やっと下車終わり掛け車内が上から見えた。次の瞬間、左側下で何か?が❓崩れた私、上前車内しか見てないから私の視線の下方面で車間とホームの隙間にながれた感じ…えっ!?  見事に一番後から下車中の園服制服の園児落ちた。下車し掛けた園児が❗車内とホームの間 ほんの少しの隙間に見事に落ちて行く。次の瞬間、園児の右下方面は 全て車内より下に在るのが理解出来た。顔が横向きでホームに引掛って、 えっ?!私、咄嗟に右手に持っていた荷物それを左手に持ち替え、私の右手を園児の左腿の下へ入れた。左腿を下からすくう感じに持ち上げた。上がらない、引っ掛かってる。✪ 園児の後にいた他の女性が園児の臀部をズボンのベルト掛けで引く✪ 乗り込み側の私と反対側の女性が園児の右顔下に手を入れすくい上げる。園児、抜けない、隙間にぴったりハマる園児に手をかけた私含め3人がグイット同時 上に引っ張る、 上がった \(^o^)/一瞬だったけど、凄く長かった(T_T)今でも震える、今頃 震えるオバサン。園児のお母様、園児の右手を繋いでいたでも、私鉄への乗り換え方面を見てて園児の下車を見損ねていた。母親が一瞬、目を放した瞬間の事態。誰にでも起こり得る事態、電車乗り降り私も足元見ます。

  7. Hi👋今日は予告通り新しいアイテムのご紹介です✨『Ambassadorからイベントの告知です☆by wicot』Hi👋wicot公式アンバサダーのピエンヌミニミニです今日はイベントの告知になりますwicotさんがオーガニックイベントに出展されるにあたって抽選でご招待キャ…ameblo.jp👆️イベント招待の応募は本日5月15日まで👆️wicotさんより新発売されたwicot MULTI BALMを先行でトライさせて頂いております。実は工場見学の時にお試しさせて頂きとってもいい香りだったんです『wicot☆❤️❤️工場見学❤️❤️』Hi 👋いよいよwicot工場見学ツアースタート【wicot公式アンバサダー】の中から選ばれた12名のメンバーと一緒に福岡県糸島市にある株式会社ピュールさんの…ameblo.jpやっと情報公開できて嬉しいです。いつものアイテムに可愛いアイテムが仲間入りしましたハーバルシトラスの爽やかないい香りなんです。マルチバームはヘア・スキンバームってことなんだけどどこに使うかは自分次第って思っていていろいろな場所にトライしています。どこに良かったかはまたお伝えしたいと思っています。そしてやはりこれを語らずには終われません🤩笑薬用スカルプセラムもうね。髪の毛の艶がいい👍️そして爽やかな香りでいい👍️こないだのごはん会でも「髪に艶がある人は見た目が若い」って同世代の男子達にも言われました。意外と女子より男子の方が髪の毛見てるのね確かに写真でも髪艶に光が反射しちゃって髪が白く写っちゃうくらいだし最近の変化は思い過ごしではないみたいです素直に嬉しいですwicot official ambassadorピエンヌミニミニでしたthank you for reading.see you~☺♡Have a good day♡여러분 행복하세요みなさん お幸せにピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆旅LOVER知らなきゃ損する⁉海外旅行のおトクな情報・クーポン満載♥たびらば公式サイト☆ハワイ編ハワイ|たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイトJCBならではのハワイのおトクな優待情報や、ハワイ在住スタッフによる最新情報が満載!たびらば[旅LOVER]で気になるエリア情報をチェック。tabilover.jcb.jpピエンヌがPRした韓国・ハワイ・カナダ・他国も検索可能海外旅行の前におトクなクーポンget❕クーポンの使い方こちらを参考に♥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【AMEBAダイエット部】ピエンヌ体重BMIこちら☝️ピエンヌはBMI(17~18)をキープ中『喜んだのも束の間☆㊙️体重公開☆動画有✨』Hi 👋morning~朝からダーリンが「最近ピエンヌちゃん。痩せたんじゃないの?」って👆️写真撮って見せてくれました。いつから足フェチになったのか・・・…ameblo.jp福岡旅行by wicot×Amebaプレミアムアウトレット・アウトレット特集🗽NewYork旅行レポブリティッシュヒルズバンクーバー旅行レポ韓国旅行のレポはこちらからどうぞ♥🇦🇪ドバイの治安・税金・お金事情はこちらHYATT REGENCY WAIKIKI BEACHResort & Spaハイアット・リージェンシー・アメニティ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆HAWAII FIVE-O【前編】【後編】トリビアハイアット・リージェンシーダナン滞在【Fusion Suites Danang Beach】オーシャンスイート(61㎡)お部屋こちら☆ホテルのアメニティ☆はこちらからフュージョンスイート(67㎡)お部屋設備↓応援よろしくお願いします❤️にほんブログ村↓いつも応援ありがとうございます❤️にほんブログ村

    たくさん共感されています

    MULTI BALM☆新しいアイテムが仲間入り✨☆by wicot
  8. ここ数日、私の住むハワイの田舎では雨の日が続いています。田舎に限らずハワイはお天気の悪い日が続いています。特に田舎は雨による浸水被害が多いので大雨が続くと危険です。日中は降ったりやんだり明け方は豪雨、これの繰り返し。今はやんでいますが、まだまだ空はどんよりしています。ここの所、小豆ちゃんの体調が悪く、私も落ち込み気味でした。夜中に何度も起きて、私がトイレに連れて行くとパッドの上にゲリ…吐いたりも。小豆は目もあまり見えない老犬なので、ずっとつきっきりでした。環境の変化で疲れが出たのかなー。どうしたの?速攻で病院を探し、診察&検査下痢止めのお薬を処方してもらいました。びっくりしたのは薬の受け取りはコストコの薬局でした。動物病院が近くにあったので良かったですけどね。コストコは遠い😭不便だわ。検査の結果は数日後今は小豆も少しずつ回復して来たので雨の合間を見てちょっとだけお外に出てみました。お散歩の時に見るお花の絨毯。落ちたばかりの朝はとーっても綺麗なんです。毎朝大量に落ちているピンクのお花ミルキーが行ったのは昼前お花は既に萎れていました。朝顔のように花びらが繊細で直ぐにしなってしまうのがもったいないですけどね〜。ハワイには知らないお花がいっぱい咲いているので、お花の名前を調べたりするのも楽しいかも。ちなみにこのお花の名前は調べてみたのですが、探せませんでした🥲とても大きな木です。シャワーツリー系かと🧐お家でロコモコを作ってみました〜。お箸では食べてませんよ〜。😆ちゃんとスプーンで頂きました。ハワイで飲むビールは美味しい〜‼️のですが、簡単に酔わないんです。ベガスでは2本で十分だったのに変ですねー🍻やっぱ気候のせいでしょうか?今日はこの辺で失礼します。良い一日をお過ごしください。🌈

    たくさん共感されています

    雨上がりも綺麗です。
  9. アロハ静かで海がきれい....日本のそんな小さな島に住むのは、爺と婆の憧れだった。そんな憧れが、現実となっていくのは、爺が自転車で、うろうろしてできた友達の、お家へBBQに招待されてからだった。彼らの家は高台にあり、そこからは、ハワイとは全く違った、小舟が浮かぶキラキラ光る穏やかな海が見えた。夕暮れに見た海に沈む夕日は、心が震えるほどきれいで、言葉を失った。自分達も家が欲しい。小さな島に住んでみたい....と、心に中で、ずっと思っていた。生まれ育った田舎の古い実家も代は代わり、若い世代が引き継いだ。父は亡くなり母ももう90を越え、施設に入った。誰もいなくなった、もう無用の広くて古い実家は、既に取り壊されることが決まっている。そうすると帰国しても、滞在する場所はない。いくら安い民宿でも1ヶ月滞在となると、2人分で結構する....どうも、空き家が余っている?めちゃ安いらしい。古くて小さな家なら、もしかしたら自分達にも手に入るかもしれない。予算は100万円(笑)改装する金などないから、そこそこ住める状態の平屋。海が見える絶景...なんぞは論外。値段がもちろん高くなる。70代、60代の老夫婦。残された時間はもうない。不動産屋さんに紹介された数々の物件は、安いけれど、既に家は朽ち果てていたり、水回りを全面に直さないと住めない物件が、ほとんど...予算を百万円から百万円台に変更する。そんな時に、友だちの知り合いの方のご実家の、小さな空き家があるけれど、どうか?って話があったのは、ハワイへと帰国する3日ほど前だった。全てはご縁とタイミング、、、そうして見に行った家は、35年以上経っているけれど、二間続きの畳の座敷が、とても明るくて気に入った。トイレも様式に治してある。お風呂も昔風の小さな丸いタイルで、出来ていて、子供の頃を懐かしく思い出す造りだ.....家の前は荒れ地で、誰も住んでいない。静かだ....ウグイスの声が聞こえる。迷ってる時間はない。買おう....こうして手に入れたこの小さな家に、今回初めて滞在する。あらかじめ友だちにはカギを預かってもらい、この日のために知り合いの電気屋さんに、冷蔵庫を、そしてガス屋さんに頼み、プロパンガスも設置してもらっている。ガストで、ロボットに食事を運んでもらい、腹を満たした我ら3人組は、レンタカーした、小さな軽のバンにスーツケース4個を、積込み、一路、島の我が家へひた走った。胸はドキドキ高鳴った。夢が叶ったのだ。小さいながらも我が家。それもハワイでは夢の、庭付き、、、そんな島の一軒家を手に入れた喜びで、有頂天だった....2人。道に迷いながらも、何とか到着した我が家に、3人そろって呆然とする。庭には草が生い茂り、ぼうぼう、玄関の引戸を何とか開ければ、もう埃だらけで、天井にはクモの巣が張っているじゃないか...ひえー!!マジか.....こんなとこに今夜から、寝泊まりできるのか.....??無理だよね?って、海の向こうのダイヤモンドヘッドに、問うてみる。が、あまりにも遠すぎて返答は何もない。続く。

    たくさん共感されています

    [ハワイ] 老夫婦が格安空き家を買ったわけ
  10. 2日目Dinnerは6/2に閉店するラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢我家にとって軽井沢へ来る楽しみ唯一無二の軽井沢のフレンチ草間さん同様の唯一無二のイタリアンピットーレ。泣いてもわろても今日が最後…お初に来たのは『GW軽井沢へ⑦』二日目は『イタリアンが食べたい』と指令をうけ軽井沢中のイタリアン店検索し口コミ読み倒しました我家の人達食べるものにはホント煩い・・・ミスチョイスなんかし…ameblo.jpもう何度目やろ…皆さんにご挨拶して店長から今日のおすすめとおすすめ食材ここで食べるん最後やねん…今回も一日要らんもん食べんとランチはレモネードおやつにお土産に貰った力餅1個お腹ペコペコ越えで来たフランチャコルタでカルパッチョ山菜のほろ苦さが春の味わいワインはこれすんごいタイプやったまだ高原野菜味わうには時期尚早で…いつものうき家わがままサラダは食べれへんかってんけど…という事は…もう一生食べれへんねんやピットーレさんの食材はほんとにどれも美味しくって生ハムトロントロン食材をシンプルに味わう大地の味わいをそのままシンプルに🍅嫌いねんけど軽井沢ではめっちゃ食べるストラッチャテッラのカプレーゼものすご美味しい原木椎茸とホタテアンチョビでこれはお家でも出来るなすすむ~~~途中店長と閉店の経緯やこれからのお話を聞きつつ。。。軽井沢来たら食べるべき1品旬のアスパラトッピングみて~~最後やしじっくり味わおう思ったのに…ほんまに美味し過ぎて即…もぉ~今後の人生でこんなに美味しいものが食べれへんのかと思うと…最後の1皿は…アマトリチャーナん~~~~~~美味しい昨日草間さんのミカドのデザートは美味し過ぎてハマったティラミス両親はジェラート妹ちゃんはレアチーズ長い人生のたかが1食ねんけど食べる事は生きる事限られた人生の時間の貴重な1食しかも旅先と言う特別な時間を過ごす1食もぉね~ピットーレの何が好きかって言うたらお料理が美味しいのはもちろん店長のお人柄が創り出すお店の雰囲気スタッフの皆さんが創り出す心地いい空間あたしはじめハワイ好き軽井沢好きピットーレ好きにならはったんよくわかるよね~。仲良しハワイ好きの軽井沢好きのピットーレ好きほんまに悲しんでる我慢しててんけど最後ボーボー涙止まらず皆さんにお礼とさよならを。タクシーのドライバーさんも乗り込んだ瞬間『ほんと惜しいですね…』って京都からわざわざ軽井沢にくる理由泣きながら聞いてもろてもらい泣きしそうになってはった。めっちゃいいドライバーさんほんと美味しいお料理と空間で軽井沢の旅・人生のひと時を豊かにしてもらって店長はじめスタッフのみなさまに感謝人生いろいろ今後どんな道にすすまれてもきっと

    たくさん共感されています

    GW軽井沢へ⑧ 最後のお腹いっぱい胸いっぱいそして。。。
  11. ALOHA ハワイ移住14年目🌈国際結婚10年目👩❤️👨ワーキング主婦FUMIKAです🌺今日の雨☔マジですごかった💦観光客がみんなアラモアナに集まったんかって言う賑わいだったマカイフードコートずっと工事中だったワイキキショッピングセンターのABCストアーの後コリアン焼肉がオープンしたそうですランチで30ドルちょっと高ない日本円で4800円プラスTAXにチップ日本でもっと美味しい😋もん食べれるやん🤫できたら行こうって思ってたけどコレは様子見やなに決定創味 焼肉のたれデラックス 業務用(2kg)【創味】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}味研 生はうまい 無添加 焼肉のたれ 450g × 3本楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}焼肉のたれ 醤油味 (紙パック) 5kg エバラ 業務用 大容量 調味料 プロ仕様 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー タレ 本格楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}実店舗焼肉店 牛若丸オリジナル特製焼肉のたれ 350ml 焼肉のたれ 焼肉のタレ 焼肉のたれ 焼き肉のたれ 焼き肉のタレ 焼肉タレ 焼き肉 焼肉 タレ オリジナル ブレンド お取り寄せ 母の日 父の日 バーベキュー BBQ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}柴沼醤油醸造 紫峰 ノンオイル焼肉のたれ 360g楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    行こうと思ってたけど様子見やな
  12. 2024春🌸ハワイ滞在中、日本人と見受けられると 何度も「今、何故❓ハワイへ」と尋ねられた。我が家2人揃っての渡航歴も30回前後。円安下で物価高のハワイ。日本人が激減する今のハワイ中での質問。あれだけ日本人が押し寄せてたハワイ、その疑問は当然なのでしょう。私が応える間も無く 夫が応える。「色んな国に仕事で行ったし住んでたけど過去、1人駐在先フィリピンに残ってた夫、インドへ行った際の夫からの絵はがき⤵ハワイにはある程度の範囲に都会と自然と〜何より周りが皆さん観光客全員がぼ〜と幸せしているのが良い」これが全て。我が家👫がハワイ渡航続ける訳。STARBUCKS スターバックス スタバ デミタスカップ BEEN THERE SERIES シリーズ アメリカ ハワイ HAWAII エスプレッソ 米国 陶器 グリーンホワイト オレンジ マグ コップ 南国 POP イラスト 59ml 海外限定 HAWAII限定 (ハワイ)Amazon(アマゾン)ハワイ限定スタバエコバッグAmazon(アマゾン)DEANDELUCAのトートバック ハンドバック ハワイ限定品 529Amazon(アマゾン)[リーバイス] HAWAII HALEIWA SURF N SEA TEE SHIRTS ノースショア サーフ アンド シー 限定 Tシャツ ハワイ ハレイワ サーフショップ老舗Amazon(アマゾン)[リーバイス] No1 HAWAII HALEIWA SURF N SEA TEE SHIRTS ノースショア サーフ アンド シー 限定 Tシャツ ハワイ ハレイワ サーフショップAmazon(アマゾン)ハワイ カハラ地区 エコバッグ ホールフーズマーケットWHOLE FOODS MARKET ハワイ限定 ホールフーズAmazon(アマゾン)【ブルー2】○o。【新作入荷!!】ハワイ限定 Patagonia パタゴニア トートバッグ かばん バッグ エコバッグ パタロハ アロハ【ハワイアン雑貨】【ハワイアン小物】*ハワイ直輸入*pataloha Honolulu Hawaii 。o○ [並行輸入品]Amazon(アマゾン)[パタゴニア] メンズ Tシャツ ハワイ限定 ハレイワ フライングフィッシュ M's Hat Patch LW Cotton T-shirrt-Haleiwa Classic navy LAmazon(アマゾン)

    「何故❓ハワイ」今回も応える
  13. こんにちは〜🌈爽やかな風が吹いています。雨が降ったりやんだり昨日の続きです。ビフォーこんな感じでばっちり詰めて3週間後に到着ポッズに支払った金額は8000ドル他の引っ越し屋のサンブンノイチ日本の会社に頼んでいたらきっと今ごろLAのシップヤードに置きっぱにされているのかも😆車はお決まりのMATSONで娘の車1600ドル私の車1550ドル こちらも予定より早く着きました。やっぱり、何でも自分でやった方がお得でいいですね。アフターはこの程度の崩れ↑昨日の午前11:30にポッズが届いたので近所のお兄さんが、仕事から帰って来る2:30まで、小さな物だけでもと娘と2人でせっせと運んでいたら…。学校をサボってホロホロしている近所の高校生たちと、朝釣りから帰って来た50代ぐらいの男の人が来て見てられないよー!!っと手伝ってくれました。彼はフィリピンとポルトガルとハワイアンのミックスだと言っていましたが、私にはオキナワンに見えとても親近感を覚えました。2:30になり、仕事から戻って来た例のお兄さんも加わりあっという間に引っ越し荷物運搬終了😆50代の男性とその息子と高校生たち。約束してくれたお兄さんとその奥さん。総勢10人ぐらいでスーパーイージーな荷下ろしでした。一気にご近所さんと顔合わせも出来て良かったです。みんな仲良しさんみたいで安心しました。お礼はちゃんとしましたよ。昨日は炎天下の中、あの50代の男性が神様に見えました。名前を聞くとアイゼア娘と2人でやっぱり!神様の使いだったのねっとホッコリ。この住まいは仮住まい。私のコンドはここよりタウンに近い叔母のコンドの近くにあります。15年前に私が不動産エージェントだった頃、ブローカーに勧められて無理をして買った物私が引っ越した後、しばらくはダディが住んでいましたがひとりじゃ広すぎるので、レンタルする事に。良いテナントさんに恵まれてずーっと同じ家族に住んでもらってます。「帰ってきたから出てってねー!」なんて言えるわけもない。それに私はあの部屋が好きではない。ペット可3ベッドルーム2バスルームゴルフ場ヴュー⛳️なんですけどねー。子供部屋に👻が出るんですよ。なので、あのコンドはずっとレンタルでいいと思っています。ハワイの家賃の高騰は私にとっては良し悪し😆今借りているのも3ベッド2バスルームさてお家賃はいくらでしょう?普通に考えると恐ろしい値段です。😂でもベガスの家より広くて緑に囲まれていて、今のところめちゃくちゃ気に入っています。何よりも、どこが壊れてもメインテナンスの心配をしなくても良い。昨日の引っ越しでこういう親切な人たちに囲まれてこの田舎でずーっと住んでも良いかもって思いました。P.S.昨日のブログで散々ダディをディスりましたが、良いところもあります。今日はランチを届けてくれました。滅多に食べないジャンクフード😆初めて食べたフィリピンの甘いスパゲッティが美味しかった。お腹が空いていたせいか、悪くないなぁっと思いました。噂ではすっごく甘いと聞いていたので。🍬そうなんです。うちはハワイに戻っても付かず離れずの別居生活。そのうち、みんなそれぞれに別々に暮らせる日が来るのかな〜。待ち遠しい。今日はこの辺で失礼します。それではまたね!

    たくさん共感されています

    無事引っ越し終了です。
  14. 皆様アロハ、お元気ですか?雨が降ったり止んだりを繰り返しているホノルルハワイの西にある低気圧が、東に向かって移動していくにつれて、カウアイ、オアフ、マウイ…と、順番に天気が荒れそうです低気圧さえなければ、5月のハワイは、すごく過ごしやすくて、散歩も楽しい時期なのに…そんな不安定な天気の中でも、本日は晴れ間も出ましたガイドさゆりは、ツアーに加え、定期的に書き仕事もしているのですが、その〆切がいくつも控えている月始めの2週間は、結構、怒涛の毎日です書き仕事の際には、書く内容の「根拠」となる情報を得るために、必ず出版された本を読んでから書いています。そんなわけで、借りていた本を返しに、また、さらに新たに借りに、マノアにある図書館へと参りましたマノア・マーケットプレイスから歩いて行ける場所にあって、とっても便利観光客の方も、もちろん入れますし、利用もできます。旅先で図書館に入るって、なかなかしませんよね借りることはなくても、興味を引く本があるかもしれません特にホノルルにある図書館は、日本語の本もたっぷり置かれてまーす今週のように、雨が降って、外で行うアクティビティーに参加するのが難しいようだったら、ちょっと図書館で時間を過ごしてみるというのも、なかなか素敵な時間の過ごし方だと思います本日は、療養中の我が家族の、担当医のドクターとお会いしてきました。その後に行く所があったのですが、時間がまだ少しあったので、時間調整のために向かったのは…とりあえず、マノア・マーケットプレイス日・火・木曜日は、ファーマーズ・マーケットが開かれているので、そちらで野菜を買い…いつもお世話になっているパン屋さんBRUGで、ちょっぴりパンを買い…ドラッグストアのロングスで、日焼け止めやメイク落としなど、必要な物を買い……と、1か所で必要な物のほとんどが手に入る便利な所で、トドメに向かったのは、スーパーのSafewayでした~マノア・マーケットプレイス、本当に便利!Safewayにも、ベーカリーが入っているのですが、ちょくちょく面白いデザインのドーナッツを作っていて、今回見つけたのが…クッキーをくわえた、クッキーモンスターそれにしても、すごい青だかわいいパッケージのコーヒーも見つけました。コナ・コーヒー・ブレンド。100%のコナ・コーヒーは、ものすごくお値段がしてしまうのですが、お手頃価格で買えるように、ライオンコーヒーほか、メーカーさんはブレンドで販売しています。ブレンドでも、とっても美味しいですそれにしても、不安定な天気のせいで、湿度が上がり、ホノルルは蒸し暑い感じになっています。で、気づいたことが一つ。Safeway、めちゃくちゃ涼しい~~いつも、お店に入ると長袖がほしくなる位に涼しいのですが、(20℃位に感じます)本日のような蒸し暑い日に店内に入ると、すっごく快適に感じましたフフフ雨でも、蒸し暑い日でも、スッと汗が引く快適な場所、知っておくと便利かもハワイにいらっしゃる皆様、今週末くらいまで、いろいろとお気をつけて!ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますにほんブログ村ブログ村 ハワイ情報にほんブログ村ブログ村 ハワイ旅行mahalo

    たくさん共感されています

    雨でも楽しい♪ヒンヤリ涼しい店内でお買い物&クッキーモンスターの…&お気をつけて!
  15. また病院に。。
  16. Aloha🌈今日、Alohaフライデーの夜は、日本からハワイ旅行に来ているお友達とディナーに出かけるお約束が。お友達のリクエストで、こちら、メリマンズ ホノルル Merriman's Honolulu1108 Auahi St #170, Honolulu, HI 96814さすが、島で一番のアワードを取ったレストランだけあって、金曜日のディナー時間、もうすごい賑わってましたお友達はマルガリータ、わたしはリリコイアイスティーで、『ハワイに!!』と乾杯前菜は、アボガドときゅうりのサラダ、これは、漬物??お通し??メインは、お魚とお肉を選んで、お肉はサワラ(こちらではOno)サワラが淡白なパサついたお魚なんだけど、ソースが濃厚なガーリック味で、この「あれ?おにぎり?ですか?」とも合って美味しかった!お肉も十分に美味しかったけど、何故?ポテトそしてマヨネーズとケチャップって…もう少し「ひねりなさい!」って感じでも、全体的に、やっぱり美味しかったなぁ〜!って感想。そして、サービスもとても良かった!レストランだからお料理の味が一番の評価基準となる訳だけど、やっぱり良いレストランはサービスも良い訳だよね!でさ、わたしが大感激したのが、壁に、カラーカウア王とリリウオカラニ女王の写真が!!これ、レストランの一番の主張なんじゃないのかな??この写真は、カラーカウア王のパーティーの写真なんだけど、大勢がたくさんのお料理やお酒を囲んでいる様子。地産地消を基本とする、メリマンズが目指すところは、昔々、ハワイ王国のロイヤルファミリーの宴を再現したいってことなのか??それゆえに、この写真がお店の大画面の壁に大きく飾られてるんじゃないのかなぁ出来ることなら、オーナーさんにインタビューでもしたくなっちゃったわよぉ〜以前もこちらのレストランでお食事した事あったけど、テラスに近いお席で、トイレにも行かずで、店内の印象がまったく残ってなかったのよ。今日は、寒かったら嫌だなぁ〜なんて思って、予約の時に、店内を選んでおいたから、奥のお席でこの写真に気づけたのよねぇ〜もうさ、こちらのレストランの、大ファンになっちゃったわよ!お値段は、こんな感じで、せっかくだからデザートも…なんて思ったんだけど、あっ!花火の時間!って、ヒルトンの花火が始まっちゃうって、あわててレストランを出て、でも、車を出すのにだいぶ時間がかかっちゃって、結局、Ala Moana Center 過ぎたところで、『はい!時間になりましたぁ〜!』と花火始まっちゃって走りながら、遠くに上がる花火をなんとか見れたわ!リクエストのレストランでお食事して、最後に綺麗な花火を目の前で見せてあげられたら、良かったんだけどねぇ〜メリマンズでちょっとですが動画も撮りました^o^【今日のハワイ】Hawaii Today 人気レストランMERRMAN’Sに行ってみた!金曜日のディナー時間、大盛況!というか感じでした^o^youtu.beそれでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    大ファンになったレストラン
  17. アロハ庶民の我ら老夫婦が去年衝動買いした、島の小さな古民家での朝は、5日目となった。まだまだ家の細かい掃除と片付け、そして最低限必要なものは、買っても買っても、まだまだ足りない。洗濯かご、布団干し、ほうきに掃除機、毎日、毎日軽のバンで島中走り回る。夜は、3人で星空を眺めながら、ビールを飲みヤツが焼いてくれた肉を食べる。野菜やとうもろこしも格別。そんなBBQは最高だけれど、そろそろ本格的な和食が食べたい!!もちろんスーパーで刺し身やら、寿司やら、いろいろ買って食べてはいるけれど、もう限界~外食したい!!魚介類がダメな男のことなど構ってられるか!小さな島。スーパーは夕方6時に閉まると聞き、一人感動する....食堂なんてお昼2時で終了。そう....ほとんど夜は開いてない。健康的だ。素晴らしいじゃないか!!!あぁ、これぞ田舎暮らしの醍醐味。そんな不便?なとこが、またたまらなく好きだと、一人にんまり。(破れたカーテン)(クモの巣だらけ)(窓やサッシの細かいところが汚い)とりあえず目に見える場所の掃除は一段落。後は窓ガラスや細かい場所を、残すのみとなった。今はもう見てみぬふりをしよう。今夜は外食だ!日本食だ!!海鮮だ!!ヤツのことなど知っちゃいるか!!と検索しまくる。2、3か所、何とか夜開いているとこを見つけるが、メニューは当然、海鮮物ばっかり。どこの誰がこの島まで来て、肉なんか食うか!!ヤツが食べられるのは、メニューをみると「唐揚げ」のみ。ふん、そんなこと知るか!!唐揚げでも食ってろ!!と、軽のバンで出発。家から車で5分ほどのところにある、小さな海鮮食堂。中に入ると大きめのテーブルが1つと、カウンターだけ。迷いに迷って注文したのは、おすすめの海鮮丼定食。爺は刺し身定食。ヤツにはとりあえず唐揚げを。(刺し身定食)新鮮な刺し身は甘く、口の中でとろける。これじゃ~!!これが食べたかったのじゃ‼店主の人が特別に、ヤツに豚のしょうが焼きを作ってくれた。ご飯と一緒に頬張る男(笑)店主さんが出てきて、どこからきたんですか?と聞いてきた。ハワイなんです。家を買ったんですと言うと、えぇーっ!!とびっくりして、ここは何にもないのに.....と、首をかしげながら苦笑いする、その、何にもないのがいいんです...そんな夜は静かに過ぎていき、また来ますねと、挨拶をし、信号も街灯もない暗い道を通り帰る。小さな庭に車を停め車を降りる。そして、三日月の横に無数の星が瞬いている空を、3人で黙って見上げる。ヤツがボソッと言った。俺、この島が本当に本当に大好きだよ...そうだよねって、海の向こうのダイヤモンドヘッドに、問うてみるけど、あまりにも遠すぎて、返事はまだない...続く。

    たくさん共感されています

    [ハワイ] 夜空を見上げながらヤツが言った一言
  18. 16歳を迎える事ができました
  19. コメント下さるブロガーさんに感謝☺︎
  20. アロハ(島の夕日 爺とヤツ)毎日毎日掃除に、片付け。生活用品に、その日の食料の買い出しと、休む間もなく動き続ける日々。なんせ、箸もなければ、調味料、鍋、ゴミ箱、に、洗剤、もう全く何もないんだから。買い物する度にしみじみ思う、あぁ..今が円安で本当に良かった....と。まだまだ時差で、毎朝、だいたい4時頃に目が覚める。しばらく布団の中で、ウグイスの声を、聴きながら、ボーッとする。しばらくすると、コーヒーのいい匂いがしてくる。そう、魚が食べられない例のヤツが、台所で、がさがさやっている。なんと朝食を作ってくれていたのだ。ダイソーで買ってきたコーヒーカップに、大好きなコーヒーがつがれ、ちっちゃくて薄切りのポテトに、玉子は、スクランブルエッグがいいか、目玉焼きなら半熟がいいのかと、どこかのカフェ並みに聞いてくれ、てきぱき作ってくれる。これが毎朝続いている。マジか....婆はもちろん、朝は、お味噌汁に鮭なんぞがいいけど、今は、そんなもの作る気力もない。誰かが作ってくれるのなら、もう何でもいいのだ。こうして毎朝、3人で朝食をゆっくり食べるのが、恒例となっている。しかしこの男。よくしゃべる。あのアメリカ人の身振り手振りを、フル活動。あーでもない、こーでもないと。ペラペラペラペラ朝からうるさい(笑)アメリカ人の男はおしゃべりなのは、巷では有名な話。ヤツは、まさにその典型。ついでに言うと、気が強い(笑)朝食が終わると、なにやら納屋の方で、凄い音が聞こえてきた。窓から覗くと、何やら変なものを手に持っているヤツが、庭で何やらしているではじゃないか。そういえば、前の家の持ち主が、草かり機も縁台も、食器棚も、扇風機も、置いていくので、使って下さいと言ってくれていたっけ。そう、その草刈り機を発動させ、大柄なヤツが、庭中のぼうぼうの草を、どんどん刈っていく。(ビフォー)(アフター)爺も手伝いながら、どんどん刈っていく。自分も手伝うよ!と言ってた言葉通り、みるみるきれいになっていく庭。まさかの展開に、びっくり。コイツ、なかなか役に立つ(笑)そうだよ?って、海の向こうのダイヤモンドヘッドに聞いてみる。が、あまりにも遠すぎて、まだ返事はない。続く。

    たくさん共感されています

    [ハワイ] 古民家の庭 ビフォー& アフター