5/12の記事ランキング

  1. カイルアには、ビール好きの方に是非ともお勧めしたいクラフト・ビールがあります。それは LANIKAI Brewing の”Tap & Barrel"2018年にお邪魔して、すっかりファンになってしまいました。その後「今回はカイルアは行かなくてもいっか?」と思いつつも、実はもう一度ここのビールが飲みたいと思っていたのです。ショッピングが一段落したところで向かいますあれ?こんな見た目だっけ?なんか覚えてるのよか地味じゃない?と思ったのは旧?醸造所だったようで、その先にちゃんと目指すものがありました。お店は道路に面したドアと窓がぜんぶ開いていて100%の開放感。さっそくドラフトをオーダー。グラスもシンプルで可愛いんです。でもこれ2018年のと違う。新調したのか?色々あるのか?ともあれ再会できて嬉しや思い出を裏切らない美味しさでした♪最初に渡されたのがフードのメニューだけだったので、ビールのメニューはないんですか?(おばちゃん目が悪いから手元で見たいのよ)と聞いたら、コースターにQRコードがあるよ!と。ぜんぜん気づきませんでした。ってゆうか気づきずらいよーコースターの柄だと思うじゃんねー。そんな気持ちが店員さんにも見え見えだったのか、お互いケラケラと笑って楽しくオーダー。フードの主力はピザです。この時の腹具合にピッタリくるものがなくて、おつまみは頼みませんでした。どうせ食べるなら、ここではやっぱりピザがいいな。ググって出てくるピザの写真がめちゃくちゃ美味しそうです。MENU | Lanikai Brewingさらにググると、このお店の創立メンバーの多くが地元カイルア在住で、ローカル産の材料にこだわっているということが分かりました。ハワイ愛に満ちたクラフト・ビールなんですね。乳酸発酵・熟成のサワーエールをフィーチャーしているとのこと。私としても、柑橘系エールが嫌いでない方には爽やかエール系がお勧めですちなみにこのお店の正しい?使い方は、その日醸造された新鮮なクラフトをテイスティングし、気に入ったものがあれば「グラウラー」という詰め替え容器に入れて持ち帰るというもの。そんなのカイルアに住んでないと無理だべ。(てゆうかカイルアってホテルないよね?B&Bはハードル高いし。)「ハワイでビール」hawaiidebeer.comさんからお借りしました。さてさてこのビール屋さんとセットで楽しいのは、その裏手にある「ハマクア湿原 HAMAKUA MARSH」です。ここには絶滅危惧種に指定されているハワイの水鳥が数種生息しているのですが、かなりの確率で目にすることができると思います。というのは私たち2回中2回見れたから(分母すくな!)。ほらいたよ!この時いたのはこれAlae’ ke'oke'o アラエ・ケオケオ顔が白いから分りやすいです。ちなみに日本名はハワイ・オオバン。ハワイ・オバハンに空目しました。これは・・・ ただの鴨かな。(とうとう降ってきた)タウンの方に戻るときに水辺沿いを歩いてみると、珍しい鳥や植物が見れると思います。ワイキキにはない自然を体験することができる、カイルアのプラスアルファ的楽しみです。piney前回訪問時の写真です。お天気のよい日だったので、写真もキレイ(店も新しいし)。

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅 4日目 カイルアでビール飲むなら!
  2. 入国審査でつまずく
  3. 皆様アロハ、お元気ですか?ホノルルの空は、青→灰色→青と、まだ安定した空ではありませんが、そんな中、本日は何色だったかというと…青でした本日はワイキキでツアー2本立て、ということで体力を使うので、昨日は早めに寝てみたところ、ケプラー君が横にピッタリくっついてくれて、クルクルと喉を鳴らしてくれました。この音と、ケプラー君の温かい背中が、まるで睡眠導入剤みたいで、数分で寝られてしまいます。ありがたや~~動物は大好きなガイドさゆりですが、本日は、2本のツアー共に、鴨が寄って来てくれました。ワイキキでは、たくさんの鴨が住んでいる上に、赤ちゃんもたくさん、生まれています。赤ちゃんたちを、後ろから見守るママさんがカッコいい~さてさて、そんなわけで、本日のツアーには、2018年以来、久しぶりの再会となるW様&ご友人の皆様と、ハワイ州観光局にお勤めのYさん、Mさんにご参加いただきましたクイズも会話もノリノリで、本当に楽しかったですな~本日がお誕生日のW様、ご友人ももうすぐお誕生日ということで、とてもおめでたい日のツアーとなりましたご参加くださいまして、ありがとうございました!ツアーが2本立ての日は、途中で軽くランチをはさみます。どこでランチを食べているかは、内緒にしておきますが(派手な服を着ているので、すぐバレそうですけど)先日の「特別ツアー」でランチを食べた所を、ちょっとご紹介いたしますね。以前から、ツアーにお越しくださった方々と話している中で、時々話題に出てきていたお店です。こちらワイキキ・マーケット。(2380 Kūhiō Ave. 2nd Floor, Honolulu)ワイキキの中心部の、クヒオ通り沿いにできたお店で、1階部分はバーに、2階部分がスーパーになっています。テッテコテーと階段を上がり、お店に入ると、広々した店内でまず出迎えてくれるのは…すぐ食べられるものコーナー四角いマラサダから始まり、ポケの種類もタップリ。ピザのトッピングが乗った「フラット・ブレッド」、プレートランチも種類が豊富~~どんぶりスタイルの「ライスボウル」というのもいろいろあって、お値段がなんと…$6.99十分お腹いっぱいになりそうな量で、1食、このお値段は、今や珍しいっ野菜や果物も、かなり充実していて、あら!チーズもたっぷり牛肉だけでも、こんなにたくさんワイキキにある、キッチン付きのコンドミニアムにお泊りでしたら、食材は全て、このお店だけで買えてしまいますね。そんなわけで、どうやら、すぐ食べられる系のものは、嬉しいお値段でゲットできることが分かりましたので、早速ガイドさゆりも迷いに迷ったあげく、選んだのは…こちらですほうれん草・マッシュルーム・ガーリック・チーズが乗った、フラットブレッド、$5.992つで$9.99と、さらに1つあたりの値段が安くなります。まだ出来立てで、温かい~お店の外には、食べるスペースも大きく用意してあるので、温かいフラットブレッドを、早速いただきましたパンの部分が厚くて、フワッフワトッピングも美味しくて、すっごくお腹いっぱいになりましたお得感、すごい~~ツアー2本立ての時は、ここでまたランチ食べようっと・・・あブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますにほんブログ村ブログ村 ハワイ情報にほんブログ村ブログ村 ハワイ旅行mahalo

    たくさん共感されています

    今やこの値段は珍しい!ワイキキで何か食べたい時はワイキキマーケットが大きな味方♪&数分でグッスリ
  4. 今回用意したお土産
  5. 契約前に、我が家は下記ハウスメーカーを検討しました。・セキスイハイム 前編・中編・後編・一条工務店・住友林業・積水ハウス 【建設地近く】・【現在の自宅近く】前編・中編・後編・タマホームそれぞれお話をしていきたいと思います。また、それぞれのハウスメーカーからいただいた間取りや見積もりは、機会を見つつ、別記事で紹介していきます。今回は、一条工務店についてお話をしていきたいと思います。画像は公式ウェブサイトからお借りしましたセキスイハイムの次は、一条工務店に行ってみました。展示場がセキスイハイムのお隣だったのと、家は、性能。というキャッチフレーズが気になって画像は公式ウェブサイトからお借りしました展示場に行ってみると、担当についてくださった営業さんは良い人。そして、セキスイハイムも一応、高性能をうたっていましたが、こちらはガチの高性能でした。その代わり見た目はけっこう犠牲にしているので、私は最後まで気になっていたのですが、旦那を説得できず。最終的にはお断りすることになりました。残念でもせっかくなので、一条工務店について少し語らせてください。一条工務店の家一条工務店は、とにかく性能にこだわった家を建てています。ガチの高気密・高断熱(隙間がほとんどなく、断熱材もしっかりしているので、外気温の影響を受けづらい)なので冷暖房効率が良く、光熱費が少なくてすみます。今、光熱費が高すぎますよねそして、この高気密・高断熱の家に全館空調を入れてしまえば、風呂場だろうが、玄関だろうが、廊下だろうが、常に一定の温度。家の中を移動していて温度差が一切ないって、想像するだけで良きしかもそれが少ないエネルギーで叶うなんて最高過ぎる。窓は、トリプルガラスの樹脂サッシなので、これまた外気温の影響を受けづらい。この窓やキッチンなどの設備機器も自社で生産しているので、最近の物価高の影響も最小限に抑えられているそうです。何より、一条工務店の太陽光パネルと蓄電池がかなり低価格でうらやましい限りただ、この自社生産の設備機器ね、どうしてもメーカーものと比べると見た目がね・・・あとは、耐震性や水害予防などにもこだわりがあるようで、なかでも水害の際に浮く家なんかは興味深いです。係留装置がついているあたり、なんだか船みたい画像は公式ウェブサイトからお借りしましたただ、災害対策ももちろんあるのだと思いますが、垂れ壁ができてしまって空間が遮断されていたり、ドアの高さが揃っていなかったりなど見た目がイマイチになってしまっている部分もありました。価格もちろんローコストメーカーに比べたら高いのかもしれませんが、性能を考えるとかなりお値打ちなんじゃないでしょうか?展示場にあった価格表、2023年9月の物なので値上がりしている可能性も高いですが、どれも余裕で坪100万を切っているので、今現在、爆安です安い商品にしてオプションで足していく方法もありますが、一条工務店の良いところを全部享受しようと思うと、この中で一番高価格なGRAND SAISON一択です。でも、それでも坪80万ちょっとだからめちゃくちゃ安いそれぞれの商品に付属している設備などもわかりやすい総評?一条工務店、良い会社ですよ見た目にあまりこだわらず、性能が良い家に住みたい!とういう方は、もはやここ一択なのじゃないでしょうか?我が家には、お金もないのに見栄っ張りな旦那がいるので契約できず、まだちょっと残念に思うLoveeuからの一条工務店レポを終わりにします

    家づくり⑥ ハウスメーカー選び 一条工務店
  6. 予定をやりとげ、雨も降ってきたことだし、カイルアを後にすることにします。バス停の近くの看板。こういう看板ってカメラロールに残すといいですよね。どこに行った時の写真かすぐに分かるから。ハワイでは何といってもハレイワの看板が有名かもだけど。カイルアも頑張れ!!前回話題にした「グラウラー」「ハワイでビール」よりお借りしました前回「これ使うとしたらカイルアに住んでないと無理だよね」と書いたところで思い出しました。まだハワイ歴2~3回という若かれし頃、カイルアに泊まりたい!と思って一度調べたことがあったんです。夢は大人数で一軒家を借りること。確か当時、1週間で20万円~あったと思います。例えば4人で借りたらワイキキのホテルに泊まるより安いじゃん!しかも広いスペースを自分たちだけで使えるし、ワイキキやアラモアナにはレンタカーでお出かけすればいいんだし、と。周りに独身がまだまだいたし、車の運転もあきらめていませんでした。今は「バケレン」て言うのかな。せっかくなので少しググってみました。本当に泊まるわけじゃないんだから色々みてもいいのに、どうしても自分が泊まるなら・・・というお値段と立地のを見てしまう貧乏性以前カイルア・タウンからビーチまで延々歩いて疲労困憊した経験から、ビーチの近くでカイルア・サンライズ・スタジオ(2人まで、1ベッドルーム1ベッド、1バスルーム)でもこういう一軒家ぽいところは治安が心配だな。夜中に襲撃されたらどうしようと思ってしまう。安さでピローズ・イン・パラダイス(5人まで、1ベッドルーム2ベッド、1バスルーム)そして Tap and Barrel からビールを持ち帰るならここかハレ・マヌ(5人まで、3ベッドルーム3ベッド、2バスルーム)こんなところに長期滞在してのんびりしたーい。そして毎日ローカルなハワイに浸るのだ。という夢をもう一度見たところで現実に戻ります。バスを乗り換えたダウンタウンで見かけたマント男・・・毛布を着たホームレス?肌寒かったもんね。ホテルに戻ったら私も温まります!満を持して登場したカップ麺です雨の日に温かいうどんがしみました。piney

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅 4日目 今さら思い出すカイルア宿泊の夢、そして雨の日のどん兵衛
  7. 火曜日の続きです☆彡アラモアナの田中ラーメン&居酒屋のメディア・イベントの後はデザートを求めてこちら、85℃ベーカリー・カフェへ♪新製品のジャーマン・プディング・タルト、美味しそう❤ストロベリー・フェスティバルという素敵なフェスティバルも開催されていたようです(´▽`)ケーキもいろいろありますがさすがにラーメン1杯食べた直後だったので小さめの菓子パン1つにしておこうかと。今年は体重もうなぎのぼりですしね(^▽^;)オリジナル・マグ・カップもできていました☆彡で、普通のコーヒーだと思って85℃ Coffeeというのを頼んだらシュガーたっぷりという感じの甘いやつでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン前回もまったく同じ失敗をしたことを思い出しました。学習能力ゼロってやつですね(-_-;)チョコレート・クリームが入ったチョコレート生地のパンは美味しかったです♡アヒポキさんことSUEさんにストロベリー・フェスティバルからのいちごのデニッシュ2個入りを1個ずつ食べないかと提案されたのですが生クリームが苦手なのと、チョコレート系が食べたかったのでお断りしたら「えー、じゃあ一人で2個食べるか・・ラーメンでおなかいっぱいなんやけどねー」と言っていたのに、結局もっと大きなケーキをお召し上がりになりいちごの2個はお持ち帰りしていました(≧▽≦)まあ私も昔なら菓子パン2個食べてたと思いますが地味なパン1個におさえてえらいぞ自分(´▽`)おまけ:ホールマークにあったマイ・メロディの不思議な置物ということで、5月もどんどん日が過ぎていきますが今日はこれから私のバースデイ・ディナーにご招待してくれたお宅に行ってきまーす❤それではおやすみなさいブログ・ランキングに参加しています☆彡↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村人気ブログランキング☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡よかったらチャンネル登録もお願いします♡チヨ・フリン - ユーチューブ

    85℃でデザート・タイム✨
  8. 3ドルビールを飲んでアウトリガーリーフに向かう途中、寄りたいお店がありました去年のハワイ旅行で新しく買おうと思っていたサングラス🕶️張り切って初日にノードストロームラックに行ったけど、手頃で自分に似合う(これがなかなか難しい!)ものが無く…帰る前の日にココマリーナのお店で10ドルのを見つけたけど、もう明日帰るしねぇと思い購入せずでしたなので今年は新しく買いたいと思っていたのです今度こそ!と入ったのはロスドレスフォーレス広〜い店内ですが、とにかくサングラスだけゲットできれば良し!一目散に売り場を目指し、すぐにお安いのを見つけましたこれが今年のハワイで最初に自分用に買ったものです 9.99ドルでした雨や曇りの日が多くて出番は少なかったけど…最近眼科に通っているので、散瞳した後は眩しすぎて歩けないのですサングラス必須なんですよーハワイだけじゃなくて日本でもサングラスをかける怪しいおばさんになっていますリーフで用事を済ませて帰る途中、これも今年の必須事項だったペニーズマラサダに寄りました間違えて3階のフードコートに行ってしまい、おかげでこれが撮れましたはい、ペニーズマラサダは2階ですけっこう種類があって、どれを買うか迷ってしまいましたついつい買い過ぎて、6個も選んだpines出来立てのマラサダシュガーとクリーム入りを3種類ずつクリームはウベ、カスタードと本日のスペシャル、キーライム(他にココナッツやチョコレートもあり)をチョイスしましたせっかくだから、揚げたてマラサダをひとつ(キーライム)を食べてみましたここのマラサダはふっかふかレナーズのは軽くてふんわりだけど、それよりはぎっしりしていますでも美味しい〜残りは翌日の朝食にすることにして、いざ!ハッピーアワーに向かいました☂️が降ってきたので屋根のあるこちらへハワイナウでも書いた通り、ワイキキマーケットの一階にあるPIKOです日本語のメニューもありましたワインとスパイシーモチコチキンこのチキンが本当に美味しかったです他のメニューも気になる!ただ、ハッピーアワーとはいえあまりお安くはありませんこのまま円安が続けばここでご飯食べることはもう無いかなぁ?と思うpinesなのでしたlunaco

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅 1日目 買ったものと食べたもの
  9. こんにちは。将来子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きな方々にもハワイ気分がお届けできたら幸いです今回のブログは2024年春のオアフ島ホノルル編ですほぼ毎日更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいね仲良くしてくださると嬉しいですmahaloaloha!(´`*)2024.3.29ラウンジを楽しんだ後はいよいよ搭乗です優先搭乗ファーストやビジネスはもちろん、ステイタスがある方、小さなお子様連れの方々も優先搭乗ができますいつもありがとうございます!年末年始に乗ったばかりだったので、2歳娘も息子も物怖じすることなく、先にどんどん進んでいきますビジネス組とは分かれてしまい母子だけなので、頼もしいっちゃあ頼もしい。(フライングホヌは二階建ての超大型飛行機ビジネスは2階)↓今回のメンバーとチケットについてはこちら↓『ハワイ旅行2024年3月③いよいよ搭乗★今回の旅行メンバーと、そのチケットについて。笑』こんにちは。将来子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きな方々にもハワイ気分がお届けできたら幸いです今回のブログは2024年春のオアフ島ホ…ameblo.jp奥まで進みますカウチシートは一番奥のエリアです3列シート3列シートは両サイド(なので窓側席も楽しめる)に配置されており、4列シートは真ん中の通路席になります。何度もホヌに乗り、だいぶ使い勝手もわかってきた今日この頃。わが家の月齢・体型的には、短い行きは3列カウチでも十分です。ハワイに着いたら窓から景色も見たい!窓側は肘おき~窓枠まで隙間があるため座席の長さ以上にスペースを使えます←ちょうど枕を置くのにいい感じ。このため、3列シートでもこどもたちは問題なく寝られます(帰りは長いから、母1子2で4列カウチがおすすめ。さすが長いから、母も寝たいw)肘おき~窓枠までは、頭半分くらいのスペースがありますカウチシートには専用の枕やシーツが置いてあります。フライトが安定するまで(シートベルトが外せるまで)は邪魔なので、3列シートの時はこうして端っこに↑↑(肘おき~窓枠までの隙間に)、わが家は寄せておきます。寝るときはこの隙間に枕を置けるため、長さが増える貴重なスペースです←4列シートだと左右が通路なので、足や頭は出せません。おもちゃCAさんからおもちゃをいただきました。今回は2種類あり、黒板のようなお絵描きのおもちゃを選びましたカイくん。小3男子まだまだ可愛いとこありますw息子がフライングホヌの中で一番好きなのは、ニコニコ顔のカイくん。カイに搭乗し、持ってきたカイのぬいぐるみキーホルダーと。とっても嬉しそうでした。フライト画面もホヌ以前にもブログに記載しましたが、この画面のフライングホヌも、乗っている号機に合わせて変わります離陸。そして爆睡優先搭乗してるので、機内に入ってから約1時間ほどで爆睡。シートベルトしたまま眠れるよう、こんな感じに、枕や上着などで寄り掛かれるようにしておくと良いですよ夜のフライトですし、離陸前の走行段階で(滑走路に行くまでけっこうドライブしますよねw)案外ウトウトしてくれます。肘おき~窓枠までの隙間が本当にいい仕事してくれてます。枕も置けるし、寄り掛かれる。娘の睡眠のためにいい仕事してくれてますカウチ専用シートベルトこちらは、CAさんが持ってきてくれるカウチシート用のシートベルトです。画像の○のところにある金具に引っ掻けて、座席のシートベルトの方に伸ばして使います。幸いにも安定したフライトばかりで、使用したことはまだありません。ひじ掛け部分にはボタンが2つ。リクライニング背中と足元のリクライニング。カウチシートの使い方↑先ほどのボタン↑を使い、足元を上げてみるとここまで斜めに上がります。※赤い紐は引っ張ってはいけません。触らないようにご注意下さいさらに、手をそえて、くいっと持ち上げると、フラットになります!厚みのあるシーツを敷き、ゆっくりこどもを寝かせましょう!もちろん大人が眠っても戻す時は、くいっと上げてから押し戻す(2枚前の写真のように斜めにまで戻ります)→ボタンを押しながら元の垂直の位置になるよう押し込む。慣れると簡単ですが、難しい時はCAさんが教えて下さいますのでご安心を※赤い紐は引っ張ってはいけませんので、触らないようにだけお気をつけ下さい!セット終了3列シートのカウチ、小さなこども二人なら全然余裕です。私も反対側からのんびりとリラックス体勢をとらせてもらいました。赤い靴下が私ですwこどもたちはラウンジでたくさんご飯を食べてシャワー歯磨きも終わっているので、そのまま就寝です。おやすみなさい~(頼む。長く寝てくれフライトが安定しだして間もなく、飲み物やお食事の提供が始まります。大人の機内食白ワインと合うかしらと思い、白ワインをオーダーしました海老やホワイトクリーム、ハム、サラダ、チーズなどなど。ワインとも相性抜群です。ゆっくりお空のお食事を楽しみましょうワンオペ飛行機はこどもがうまく寝たら、なかなか快適です。できるだけ、日中はお昼寝はさせないように頑張りましょう。今頃、夫たちは豪華なディナー中wお父さんとお母さんもビジネスクラス楽しんでくれてるといいな食事中も爆睡おかげさまで食後のあたたかいコーヒーまでのんびりいただけました引き続き爆睡。寝返りも打てるので、こどもが2人寝るには本当に十分な広さです。大人1+こども1も余裕です。細身の大人も二人大丈夫だろうけどラブラブじゃないと厳しそうです。笑さて、写真枚数制限があるのでこどもたちのお食事レポは次へと続くよく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きますいつもありがとうございます↓はじめましてはこちらから↓『はじめまして。』Aloha!(´`*)はじめまして。旅行大好きな主婦Aです元々は英語が苦手高所恐怖症で飛行機が苦手で温泉旅行にばかり行っていた私ですが【大容量】 バブ 6種…ameblo.jp↓アメトピ掲載記事↓『【アメトピ掲載】ハワイ旅行2023年3月①ビジネスクラスで行くハワイ★ラウンジ前編』aloha!(´`*)今回の子連れ旅は、ビジネスクラスで行ったハワイ旅行記になります(現在に追いつけるよう、どんどん過去記事をブログ化中。今月もハワイへ行きま…ameblo.jp↓アメトピ掲載記事↓『【アメトピ掲載】ハワイ旅行2023年3月③ビジネスクラスで行くハワイ★機内食編』aloha!(´`*)ANAフライングホヌでハワイ ホノルルへ向かいます↓↓前回の記事①②↓↓この続きです『ハワイ旅行2023年3月①ビジネスクラスで行くハ…ameblo.jpいまや専業主婦ですが、国家資格のFPファイナンシャルプランナー持っています。↓お金の話あれこれはこちらから↓『【運用】為替★ドル円損益公開@主婦』こんにちは。いつもはハワイブログですが、今日はFPならでは主婦ならではのお金のお話です年末年始のハワイ島と、春休みのオアフ島ホノルルでも、物価高と円安を実感…ameblo.jp『【お金が当たった話】GWに登録すべきクレカキャンペーン★靴屋のお得な割引』こんにちは。いつもはハワイブログですが、今日はFPならでは主婦ならではの、お金の話ですGWはクレカキャンペーンが熱い!身長が伸びまくっている小3息子春用のズ…ameblo.jp『【クレカ解約レポ】ポイントは?年会費は?気になるあれこれこうなりました!』実は先月、ANAカードを一つ整理しました。それに伴いAMEXのポイントも整理しましたので備忘録ですメインのハワイブログの他に、電車・家族・SFC・ポイ活・タイ…ameblo.jp↓子鉄仲間さん向け↓パパママお疲れ様『【宇都宮線鉄道クイズラリー】①小山駅・古河駅★群馬で唯一の含鉄泉を堪能★建築業協会賞受賞の温泉宿』こんにちは。いつもはハワイブログですが、本日は電車ネタです(´- `*)一泊二日の温泉旅行を絡めた、電車を楽しむ子連れ旅★2023.2.4~2023.2.5…ameblo.jp『【子鉄】JR東海道新幹線ひかりN700Sと東海道本線★おすすめベビーカー』普段はハワイブログがメインですが、本日のブログは、子鉄ネタです2024.2.2(現在小3息子当時は小2です。)大阪方面に行くことになりまして息子「せっかくだ…ameblo.jp『ハワイ旅行2024年1月⑥子鉄、ハワイ島で電車に乗る@Hilton★スーパーで買ったもの②★』こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いです今回のブログは約3ヶ…ameblo.jp『ハワイ旅行2024年1月⑥子鉄、ハワイ島で電車に乗る@Hilton★スーパーで買ったもの②★』こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いです今回のブログは約3ヶ…ameblo.jp『【現美新幹線】GENBI SHINKANSEN』【現美新幹線】越後湯沢駅にて撮影2020.11.29初めて見るダークな新幹線に興奮気味まだ幼い息子(当時年中)、カッコいい新幹線につられてカッコいい表情してま…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    ハワイ旅行2024年3月④【機内レポ】お子様連れ必見!カウチシートの使い方と機内食★
  10. ハワイ4回目の朝後半戦の始まりです。嬉しいことに、もう雨の心配はナッシング!日の出の時間をググって、ちょうどその頃にホテルを出発します。これが私のベスト・タイミング。インタマを通り抜けてカラカウア通りに出ました。サーフライダーの正面がブルーでライティングされていて綺麗でした。昼間には見れない景色です。新鮮雨上がりのワイキキは少し水たまりが残っていたけど、空気が澄んでいてスッキリ。同じく朝活する人もたくさんいます。アメリカ人観光客の増加とともに、朝活人口は増えたように思います。少々暗いうちに出発しても、周りに人がいるので心強いです。ハワイで朝散歩する方は結構いらっしゃると思いますが、そんな方もちょっと出発時間を前倒ししてみると、また新鮮な景色が見れると思います。激おススメです。昼間は人でいっぱいのパブリックビーチも、この時間は静かに太陽を待っています。ワイキキを過ぎたら、大好きなクイーン・カピオラニ公園へ。太陽のきざし。ランニングの日でなければ、どこかベンチに落ち着いてワイキキの日の出を愛でるのもいいです。昨年も一昨年も噴水から水が出ていて嬉しかったのですが、今年はなし。残念。水を出す出さないは誰が決めているんだろう。ダイヤモンドヘッド・ロードを登っていく前には公園が2つあります。マカレイ・ビーチ・パークとレアヒ・ビーチ・パーク残念ながら、レアヒ・ビーチ・パークは朝は浮浪者が寝てることがあります。浮浪者がいるときはスルーしますが、そうでなければ公園を横切って海辺まで出てみるのも好きです。この後は登り。もうすぐ太陽。ダイヤモンドヘッド・ルックアウトで太陽におはよう~ここの朝日は何物にも代えがたい、私のハワイの一推しイベントです。正直、個人的には80ドルのナイト・カタマランより全然いいです。む?だとすると、円安時にぴったりではないか。騙されたと思ってみんな早朝散歩やってみて!ハワイに来たーーー!!!っていう充実感間違いなしですpiney

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅 5日目 日の出前 朝ラン ワイキキ~ダイヤモンドヘッド・ルックアウト
  11. 久しぶりに38番埠頭のニコスピア38へ、朝昼兼用のご飯を食べに行きました。入り口横に飾られた、お馴染みのお魚のオブジェを見ると、なぜかほっとします。入店したのは、午前11時過ぎだったのですが、お店は、けっこう賑わっていました。お昼の時間は、まずメニューを取って、希望のテーブルに着きます。私たちはホノルル港の夜景の写真の下のテーブルへ。この席がお気に入りなのです😀。この時間帯はセルフサービスなので、メニューを見て、食べるものが決まったら、オーダーカウンターへ行き、注文と支払いを済ませ、ページャーを受け取ります。飲み物は支払いを済ませて、ソフトドリンクはカップをもらって、ディスペンサーから。右はコーヒーですが、こちらは注文時に受け取ります。5分ほどで、ページャーが点滅したので、受取りカウンターへ。アヒポケサラダは、たっぷりの野菜の上に、お醤油とごま油で和えたアヒポケがのっています。こちらは「Blackened Fish 'Wich」。訳しづらいのですが、炙ったお魚のサンドイッチということです😄。こちらも野菜がたっぷり。二品ともお魚ですが、漁港の近くということもあり、美味しく満足😋。デザートもということで、ショーケースを見に行きます。いくつかのケーキから、ブルーベリーチーズケーキにしました。アメリカンでこれもグッドでした😊。お店の中央にはばーカウンターがあり、ランチとビールを楽しんでいる人も多かったですが、今回は我慢しました😃。ニコスではディナータイムだけではなく、お昼にもライブが行われています。この日はカントリーソングでした。38番埠頭にはたまに行っているのですが、ニコスはたぶん三年ぶり。雰囲気も食事も良く、大満足です☺️。

    ニコスピア38のランチタイム
  12. 韓国に行ってきました!目的は食べ歩きとオリーブヤングでパックを爆買い(^^)すること!泊まったのは、コートヤードマリオット南大門めちゃくちゃよかったです!!価格も明洞のホテルよりは安くて、サービスがとってもいい!スタッフがちゃんと笑顔で迎えてくれて、親切にいろいろと教えてくれました!明洞からも歩いて10分くらいで地下道を使えばすぐです!おすすめのホテルです。食事でよかったのは、南大門近くにあるチョジョカルグクス市庁店カルグクスはあさりがどっさり入っていて貝好きにはたまらない😍そして、気に入ったのは海鮮チヂミ!私が今まで食べた中で一番美味しかったです!海鮮がゴロゴロしててこんな美味しいチヂミ初めて🩵デザートは聖水にあるLAGY YOGRTに行ってきました!普段はめっちゃ並んでいるらしいのですが、夕方16時頃行ったのですぐに食べられました!アイスみたいなヨーグルトで、ヘルシー🩷いくらでも食べられそう!味もこれはピスタチオ味で、ストロベリーやかなりの種類がありました!オリーブヤングでは無事欲しかったナンバーズインの2番コラーゲンマスクが買えて満足です!3泊4日の韓国、リフレッシュできました!

    GW韓国でよかった場所
  13. では出発たんぽぽだらけ10時過ぎ到着いつきてもほんま気持ちいいまずトリーバーチ直行今日は買うものないわ~言うて喋ってまた夏に~ブランドやけど今や日本で買った方がお得よね…怖いわ…あれよあれで気温もぐんぐん上がって人もいっぱいでも広大なんで密ではないほんで高地なんで紫外線がすんごいよね見る店も決まってるし今回は言う程買うものもなく…暑さに身体慣れてへんくてもーなんか疲れたわって知らん間に一家集合してたスッキリしたん飲みたい暑さほんま近年益々やけど軽井沢はもはや避暑地ではない。帰ろ!!13時ちょっと過ぎたくらいに撤収みんなこれから行かはるねん…大渋滞あたしらホテルでゆっくりするわ~で送ってもらったおとと&おかか様はお気に入りカフェへホテル戻ってフロントでろーさーん一家でめっちゃくちゃお気に入りフロントのろーさんと大好きな軽井沢でNY&ハワイの話で盛り上がる世界3大好き都市話めちゃくちゃ楽しかったわお友達にお土産にもらった力餅おやつによばれるおーいーひーーー今夜も楽しみなDinnerが待ってるんでお風呂入ってお昼寝タイム~アウトレット購入品型綺麗で仕立ても良く超タイプサマーツイード50%offで買えたなんで選びきれず色チ買い一枚分~戦利品以上

    たくさん共感されています

    GW軽井沢へ⑦ 軽井沢でハワイ&ニューヨークと購入品☺︎
  14. ハワイ1日目 レイロウに着きましたがチェックインまでにはまだ時間があり、しかも荷物だけ預けるにはお金がかかるということが判明!でもまぁ仕方ないよね、とロビーで日本人スタッフさんとお話しながらスーツケースをガサゴソしていたら、まさかのお部屋の準備ができました!とのお知らせホテルの中は廊下とかエレベーターの中もかわいいんですが、まず部屋に入ってテンションが上がりましたよねこのベッドが広くて、いつもは寝つきがとても悪い私なのに寝心地がとても良かったんですチェストも2人で充分な大きさでしたラナイはちょっと狭くて怖め目の前は(いつもの)駐車場ビューでしたが、お安く泊まれたし、下を見ればプールビューだしただテーブルが謎に小さくて背が低くて、腰痛持ちの私には辛かったですさて、お部屋で1時間くらい写真撮影や荷物整理をしてからいよいよお出かけです!まず行ってみたかったのはホテルのショップでしたロビーのすぐ横プールの手前にあります目に入ってきたのはカラフルなピアスフラ友が買ったエコバッグもありました色が選べて可愛い〜外人さんがマグカップを爆買いしているのを目撃しましたそして13:00〜14:00の間かき氷の無料サービスもやっているんです!ふだん食べないのにちゃっかり作ってもらいましたシロップは選べますけどやっぱりハワイだからレインボー🌈カップも可愛い〜いつもは2人でひとつシェアすることが多いけど、この時は1人ひとつずつ作ってもらって食べましたハワイに来たーって感じレイロウに泊まった記念にショップで何か買いたいとは思っていたんですが、まだまだ初日ですからじっくり考えてから決めることにしましたさて、円安の中私は何か買ったでしょうか?答えは後日発表しますlunaco⚠️レイロウのショップの営業時間は8:00〜16:00ですお昼時には一旦閉まってることもありますので、お買い物したい方は気をつけて下さいね

    たくさん共感されています

    2024ハワイ旅 1日目 何を買おうか迷う〜
  15. 母の日におすすめなアイテムのご紹介です👇️Hi👋morning~🌠一度にたくさん食べられないピエンヌにとって便利なアイテムが届きました👏ZWILLING FRESH&SAVEVACUUM STARER SET 16pcs.真空保存 スターターセット16pcs.トライさせて頂きましたずっしりと重い嬉しいBOXのラインナップは👇️こちら使う前に真空ポンプは付属のUSB充電ケーブルで充電しました。定番ジッパーバッグの他にもコンテナやランチボックスもついていました。【プレゼント企画】【公式】フレッシュ&セーブ 真空ポンプ スターター7点セット ガラスコンテナS/Mつき| 真空パック機 真空保存 まとめ買い 作り置き 容器 ランチボックス 保存容器 バキューム ポンプ セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【プレゼント企画】【公式】フレッシュ&セーブ 真空ポンプ スターター7点セット ガラスコンテナM/Lつき| 真空パック機 真空保存 まとめ買い 作り置き 容器 ランチボックス 保存容器 バキューム ポンプ セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}そして今回いちばんの見せどころは📲ZWILLING公式アプリコンテナやジッパーバッグにはひとつずつQRコードが付いていてこれによってアプリで管理出来るようになっていました。👇️ちなみにZWILLINGコンテナの最新モデルはシリコンの部分がブルーカラーです⚠️旧モデルや類似品にご注意くださいませガラスタイプのコンテナはとにかく大きくて深さがあってピエンヌにとって大活躍なのです大好きなパパイアもこの通り👇️まるごと保存出来ちゃうランチボックスには仕切り板と可愛いバンド付きコンテナやジッパーバッグ1つずつ日時や作り置きした内容までアプリで管理出来る優れものなんです👍️👇️一応ピエンヌのQRコードにはスタンプで隠しています。誰かにピエンヌのコンテナを管理されちゃ困るからね笑コンテナ本体は食洗機可能です。フタは手洗いしています。シリコンの部分は取り外し簡単です実は今回のセットにはない小さいガラスコンテナと真空ワインキャップもプレゼントで頂きました🙏💓もうね。真空する事にはまりそうです18pcs ありがとうございます🤗💓【こんな方におすすめ】☆新鮮な食材をキープしたい方☆一度にたくさん食べられない方☆作り置きを管理したい方☆フルーツ大好きな方☆ZWILLING好きな方☆冷凍焼けしたくない方真空ジッパーバッグには大好きなお肉を冷凍保存するのに便利だなと思いました。これからはZWILLINGグッズとアプリで管理しながら大切に使わせて頂きます公式アプリ👇️ZWILLING J.A. HENCKELS - Global HomepageOfficial ZWILLING Multi-Brand Store. Home of the Brands: Zwilling | Henckels | Staub | Ballarini | Miyabi | Demeyere. Shop now!www.zwilling.com偶然ですがピエンヌは以前から包丁もZWILLINGを愛用中です👇️『private☆PREMIUM OUTLETS❤️7つのお買い物☆レシート公開✨』Previously On pienne-mini-mini blog👇️『private☆PREMIUM OUTLETS』Hi👋久しぶりにプレミアム・アウ…ameblo.jpキッチンがZWILLINGグッズで揃って嬉しいですこれからも我が家は厳選したアイテムとともに快適なホテルライクを過ごしたいと思いますthank you for reading.see you~☺ 真空パック機 袋 保存容器 プラスティックコンテナ フレッシュ&セーブ ラメール 36815-013 ZWILLING J.A. HENCKELS | ツヴィリング ヘンケルス 真空パック器 真空パック 専用袋 保存袋 密閉容器 密封容器 ボイル 密閉 保存 冷凍 食洗機 真空保存 保管 作り置き ストック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【プレゼント企画】【公式】フレッシュ&セーブ 真空ポンプ スターター7点セット ガラスコンテナM/Lつき| 真空パック機 真空保存 まとめ買い 作り置き 容器 ランチボックス 保存容器 バキューム ポンプ セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【プレゼント企画】【公式】フレッシュ&セーブ 真空ポンプ スターター7点セット ガラスコンテナS/Mつき| 真空パック機 真空保存 まとめ買い 作り置き 容器 ランチボックス 保存容器 バキューム ポンプ セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Amazon👇️ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling Henckels) 「 フレッシュ & セーブ 真空パック機 ラメール スターター7点セット ガラスコンテナL 付属 」 真空ポンプ 密閉 保存容器 【日本正規販売品】 Fresh&Save 36815-019Amazon(アマゾン)ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling Henckels) 「 フレッシュ & セーブ 真空パック機 ラメール スターター7点セット ガラスコンテナL 付属 」 真空ポンプ 密閉 保存容器 【日本正規販売品】 Fresh&Save 36815-019Amazon(アマゾン)♡Have a good day♡여러분 행복하세요みなさん お幸せにピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆旅LOVER知らなきゃ損する⁉海外旅行のおトクな情報・クーポン満載♥たびらば公式サイト☆ハワイ編ハワイ|たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイトJCBならではのハワイのおトクな優待情報や、ハワイ在住スタッフによる最新情報が満載!たびらば[旅LOVER]で気になるエリア情報をチェック。tabilover.jcb.jpピエンヌがPRした韓国・ハワイ・カナダ・他国も検索可能海外旅行の前におトクなクーポンget❕クーポンの使い方こちらを参考に♥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【AMEBAダイエット部】ピエンヌ体重BMIこちら☝️ピエンヌはBMI(17~18)をキープ中『喜んだのも束の間☆㊙️体重公開☆動画有✨』Hi 👋morning~朝からダーリンが「最近ピエンヌちゃん。痩せたんじゃないの?」って👆️写真撮って見せてくれました。いつから足フェチになったのか・・・…ameblo.jp福岡旅行by wicot×Amebaプレミアムアウトレット・アウトレット特集🗽NewYork旅行レポブリティッシュヒルズバンクーバー旅行レポ韓国旅行のレポはこちらからどうぞ♥🇦🇪ドバイの治安・税金・お金事情はこちらHYATT REGENCY WAIKIKI BEACHResort & Spaハイアット・リージェンシー・アメニティ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆HAWAII FIVE-O【前編】【後編】トリビアハイアット・リージェンシーダナン滞在【Fusion Suites Danang Beach】オーシャンスイート(61㎡)お部屋こちら☆ホテルのアメニティ☆はこちらからフュージョンスイート(67㎡)お部屋設備↓応援よろしくお願いします❤️にほんブログ村↓いつも応援ありがとうございます❤️にほんブログ村

    たくさん共感されています

    Special thanks❤️VACUUM STARER SET 16pcs☆ZWILLING
  16. 皆様、おはようございます☀️最長のGWにもかかわらず、ハワイ需要が戻らぬということで、これはまた皆様にハワイの魅力を伝えねばと思い、本日のタイトルにしました😊わかってるわ🤣!という方も、ぜひお付き合いくださいませ😅それでは、さっそくいってみましょう ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄やっぱり海🌊そりゃ、ハワイといえばきれいな海❕水の透明度がどうとかではなく、単純にハワイの海に魅かれる感覚は行ったことがある方ならわかるはず😌ショッピングも❕今は何でも高くてためらいますが、ひと頃は買い物天国とまで呼ばれたハワイ✨モールを散策するだけでも楽しめます❕以前、ワイキキより離れたカポレイの「カ・マカナ・アリイ」を紹介しましたが、「パールリッジ・センター」・「ココ・マリーナ」・「ウィンドワード・モール」など、ローカルなモールがたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください😌自由な旅スタイル❕旅程をがっちり決めなくとも、朝起きて、「今日は何しよう❔」と考えてからでも、たいていの要求には応えてくれるくらいハワイには何でも揃ってます❕多彩なアクティビティ、リーズナブルからラグジュアリーな食事、果ては文化的な博物館まで、どんな年齢層でも楽しめるのがハワイの魅力と言えるのではないでしょうか✨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄今回をご覧いただき、次の長期休暇などに、ハワイに行ってみようかと思える方が増えたらいいなと思ってます😊ぜひ、またハワイを皆さんで盛り上げていきましょう🎉さて、明日は最近のことから、「ハワイのコンドミニアム価格高騰がえぐい」をお知らせします✨それでは、また明日よろしくお願いいたします🌴

    ハワイにこだわる理由:魅力たくさん!
  17. $1,950って…おつむがバグる妹ちゃん☺︎
  18.     5月(*'▽'*)
  19. Aloha🌈今日、Alohaフライデーの夜は、日本からハワイ旅行に来ているお友達とディナーに出かけるお約束が。お友達のリクエストで、こちら、メリマンズ ホノルル Merriman's Honolulu1108 Auahi St #170, Honolulu, HI 96814さすが、島で一番のアワードを取ったレストランだけあって、金曜日のディナー時間、もうすごい賑わってましたお友達はマルガリータ、わたしはリリコイアイスティーで、『ハワイに!!』と乾杯前菜は、アボガドときゅうりのサラダ、これは、漬物??お通し??メインは、お魚とお肉を選んで、お肉はサワラ(こちらではOno)サワラが淡白なパサついたお魚なんだけど、ソースが濃厚なガーリック味で、この「あれ?おにぎり?ですか?」とも合って美味しかった!お肉も十分に美味しかったけど、何故?ポテトそしてマヨネーズとケチャップって…もう少し「ひねりなさい!」って感じでも、全体的に、やっぱり美味しかったなぁ〜!って感想。そして、サービスもとても良かった!レストランだからお料理の味が一番の評価基準となる訳だけど、やっぱり良いレストランはサービスも良い訳だよね!でさ、わたしが大感激したのが、壁に、カラーカウア王とリリウオカラニ女王の写真が!!これ、レストランの一番の主張なんじゃないのかな??この写真は、カラーカウア王のパーティーの写真なんだけど、大勢がたくさんのお料理やお酒を囲んでいる様子。地産地消を基本とする、メリマンズが目指すところは、昔々、ハワイ王国のロイヤルファミリーの宴を再現したいってことなのか??それゆえに、この写真がお店の大画面の壁に大きく飾られてるんじゃないのかなぁ出来ることなら、オーナーさんにインタビューでもしたくなっちゃったわよぉ〜以前もこちらのレストランでお食事した事あったけど、テラスに近いお席で、トイレにも行かずで、店内の印象がまったく残ってなかったのよ。今日は、寒かったら嫌だなぁ〜なんて思って、予約の時に、店内を選んでおいたから、奥のお席でこの写真に気づけたのよねぇ〜もうさ、こちらのレストランの、大ファンになっちゃったわよ!お値段は、こんな感じで、せっかくだからデザートも…なんて思ったんだけど、あっ!花火の時間!って、ヒルトンの花火が始まっちゃうって、あわててレストランを出て、でも、車を出すのにだいぶ時間がかかっちゃって、結局、Ala Moana Center 過ぎたところで、『はい!時間になりましたぁ〜!』と花火始まっちゃって走りながら、遠くに上がる花火をなんとか見れたわ!リクエストのレストランでお食事して、最後に綺麗な花火を目の前で見せてあげられたら、良かったんだけどねぇ〜メリマンズでちょっとですが動画も撮りました^o^【今日のハワイ】Hawaii Today 人気レストランMERRMAN’Sに行ってみた!金曜日のディナー時間、大盛況!というか感じでした^o^youtu.beそれでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    大ファンになったレストラン
  20. 家で採れる野菜でサラダ