7/26の記事ランキング

  1. AKB48 64thシングル『恋 詰んじゃった』グループ握手会~
  2. 女性アイドルグループ乃木坂46が8月21日に発売する36枚目のシングルのタイトルが『 チートデイ 』に決まり7月19日から各音楽配信サービスで先行配信を開始し今作は乃木坂46としては珍しいラップ調のメロディーが特徴的なナンバーでセンターを務める井上和さんが曲中で叫ぶシーンが登場しています。→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→配信聴いた限りですが乃木坂ちゃんはやはりラップの歌い方も可愛いですね (*^▽^)/★*☆♪去年の『 おひとりさま天国 』とはまた違う華やかな夏ソングだなと思いましたし今から8月の発売が楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪さてさて、今年も今の女性アイドルグループの中心的存在として人気を集めているあの人気女性アイドルグループが8月21日にNEWシングルを発売しますが7月19日からそのNEWシングルの楽曲が先行配信されましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪まず、8月21日にNEWシングルを発売する人気女性アイドルグループは今もシングル60万枚近く売上で今の女性アイドルグループのトップを走り続けている乃木坂46です (*^▽^)/★*☆♪その乃木坂46が8月21日に36枚目のシングルを発売しますが今作のセンターは5期生の井上和ちゃんが務めます (*^▽^)/★*☆♪井上和ちゃんは昨年8月のシングル『 おひとりさま天国 』でシングル表題曲初センターを務めていて2年続けて8月発売の夏ソングのセンターを務める事になります (*^▽^)/★*☆♪まあ、和ちゃんは美人で可愛いという正にビジュアル重視の乃木坂46にピッタリ合う容姿を持つ娘で5期生ならこの娘が中心的存在になるだろうなと思いましたし去年の『 おひとりさま天国 』が華やかな曲で和ちゃんのキラキラ感が夏曲にバッチリ合いましたので2年続けて夏の時期のシングルセンターも納得という所ですね (*^▽^)/★*☆♪その和ちゃんがシングル表題曲2度目のセンターを務める新曲『 チートデイ 』ですが今作はメンバーがラップ調で歌う等今までとはまた違う乃木坂46が見れる楽曲になりましたが配信で聴いた限り『 おひとりさま天国 』とは違う形の華やかな夏ソングが出来たなと思いますし楽曲ではセンターの和ちゃんが叫ぶ所もありますが配信聴いた限りおそらくラストサビ前のごめんなさいと言ってる所だと思いますがごめんなさいの言い方めっちゃ可愛いなwまず、和ちゃんは声が可愛いのですよね (*^▽^)/★*☆♪『 おひとりさま天国 』でもサビ前の英語の所とか和ちゃんが歌い上げてたけどその時の声が可愛かったしこのルックスで声も可愛いとか最強だな (*^▽^)/★*☆♪既に新曲のジャケットも公開されてますが金魚がいたりまた凝ったものになり夏の妖精をコンセプトにしたジャケットも華やかなものになりましたので今後発売前にMVとかも勿論公開されるから楽しみにしたいですがもう音楽配信サービスで配信されたりYou Tubeでも既に聴けたりする所もあるし今年も華やかな夏ソングになりましたのでセンター井上和ちゃんの可愛いごめんなさい聴きたい方や乃木坂46メンバーの可愛いラップ調の歌い方が聴きたい方は新曲発売前に一足早く配信の方チェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪

    たくさん共感されています

    乃木坂46✨ラップ調のナンバーも話題の新曲『チートデイ』が配信開始✨センター井上和の叫ぶシーンも
  3. た『ただいま恋愛中公演は、トータルで18回目でした。AKB48グループの劇場公演を見た回数は110回ですから、ただ恋を実に多く見ていることになります。続くのが、『僕の太陽』で15回、2つの公演で3割を占めちゃいます。でも、どちらも全然飽きません。一昨日のメンバー8人のうち、劇場で見たのはほてちゃんが15回目、ゆきたん9回目、ひなちゃん8回目、こひちゃん、かすみんは6回目でした。19期研究生の3人、いともも、めいめい、さりぃちゃんは初めて公演での姿を見ました。それにしても、3月17日の春コンでお披露目され、5月22日に劇場デビューをしたばかりですから未だ2ヶ月です。3人共に、踊れて歌えて話せていました。以前のイメージとして、入って間もない頃だと「踊れず歌えず話せずで大丈夫かこの子」というのが研究生に抱く感想パターンでした。それがまあ、めいめいなどは多くのオタクを獲得し、いともも、さりぃちゃんも実に良く頑張っていました。クラスで4番目に可愛い子で、踊れない歌えない子達を集めてその成長過程を見守る、という嘗てのコンセプトは完全に過去のものになったようです。確実に、AKB48は新時代に突入しましたね。デビュー19年目ですから、変わって行くことは不思議では無いと思います。AKB48らしく無い、昔のAKB48は良かった、そんな事を言っている場合ではなさそうです。自分の好みを別としても、いともも、めいめい、さりぃちゃん、クラスで一番可愛い子でも不思議ではないです。かわゆい、カイリちゃんもそうです。19期はとんでもない子達が、揃いました。18期の8人は身長もほぼ揃ってスタイルが綺麗、19期とは違った統一感がありパフォーマンス能力も高い期です。お披露目が『根も葉もRumer』だったのは、衝撃的でしたからね。ビジュが整っていて、即戦力、この期からが明らかな、シフトチェンジだったと思います。それが吉と出るか、凶と出るかは未来を見るしか有りません。オタクは見守り続ける事しか出来ませんから、応援を続けて行くだけです。でも運営には、長い間AKB48を支えて来てくれた、先輩達を大切にしてもらう事も、忘れないで頂きたいです。ベテランの揃った公演は、物凄いですから。未来へ道を拓くことは、任せたよ。<まことのすけ>

    シフトチェンジ、新時代のAKB48
  4. 「恋 詰んじゃった」個別握手会][花田藍衣]レポ① in パシフィコ横浜☆!!
  5. ていたが先日は第6AKB48 歌唱力No.1決定戦(以下歌唱力ry)の決勝が開催!先に結果から書くがSTU48のNWP改め2.5期生の岡村梨央さんが初優勝を果たす!48Gの強敵でもあり先輩でもある面々を相手に優勝ということで大きな自信になったことだろう!改めておめでとうございます!ファイナルの順位は以下の通り、前回記事では優勝候補4人と個人的に応援している1人の計5人を挙げたが1位2位は優勝候補として挙げた岡村さんと彩希で決着!4位に今大会で推していた愛佳が健闘!馬連5頭BOXで安目の決着といったところかwその例え辞めろw審査員特別賞には阿紀ちゃんが選出!改めまして参加したメンバーの方々、大変お疲れ様でした!以下、一人一人の個人的評価と感想をば。今までは1人目に付けた点数を基準に各々に点数を付けてましたが今回はC・B・A・S・SSの5段階評価にします!w予選を経て狭き門を勝ち上がってきたメンバーですので上手いというのが前提なのでねwその中でのワイなりの評価やけんw評価+ワイの短評という形でお送りしたいと思います!当然だが私情は挟まないようにしてますwそして数名おったがミュージカル系の楽曲や洋楽はよー分からんので感覚での評価ですw第1組秋吉優花(HKT48) 【未来予想図Ⅱ】DREAMS COME TRUEA評価結構パワータイプの印象だがドリカムさんの力強い楽曲に合ってたと思いますね(^^)普通にしっくりきた!w経験値も高く見てる限りでは緊張してる様子も無かったですし落ち着いて歌えてたと思いますね!加藤皐生(SKE48) 【ギラギラ】AdoA評価とりあえず顔がめっちゃ子どもw関係ないやろw予選の時はあまり気にしてなかったが最年少らしいなwちょっと選曲がキツかった印象かなwJCがAdoさんを歌いこなすのは容易ではないやろうな!全然聞けるレベルではありましたが完成度の高さで言えばまだまだ改善の余地がありそうやな!ナイストライでした(^^)倉本羽菜(SKE48) 【会いたくて】AdoB評価上記の皐生と同期ということでキャリアも浅い子だが自分の力を出し切った歌唱はできたと思いますね!高音がかなり苦しそうで自分の音域に対して楽曲の方が高く感じ苦しい歌唱に聞こえてしまいました。自分の音域に合う楽曲を見つけれればもっと良い勝負が出来そうやな!良い経験になったことだろう!大塚七海(NGT48) 【帰りたくなったよ】いきものがかりA評価大塚さんは決勝は初出場やな!披露曲をざっと見比べると比較的歌いやすい楽曲を選んだ印象で!別にそれが悪いことではないがやっぱり楽曲の難易度も評価するにあたって避けては通れないのでね!wずっと言ってるがそもそも各々が違う楽曲を歌って審査するっていうシステム自体無理があるんよなw今回が初の決勝大会での歌唱になった大塚さんですがあまり緊張している感じを出さずに最後までこなしましたね!その時点で天晴なんやけどな!w音程も安定感がありましたし何より歌ってる時の表情が良かったね!アイドルでした!w予選1組を1位で突破したがワイの中ではA評価までかな!ルル・サルサビラ(JKT48) 【私達を信じていて】CINDYS評価ビジュはワンチャン日本人で行けるなwうーんw今回から海外グループのメンバーも参加ということでますます評価が難しいねwまず日本語の発音のところから見るべきなのかシンプルに歌唱力から見るべきなのかw英語の楽曲を歌えば発音もあるので上手く聞こえるやろうしw決して日本語を流暢に話せる2人じゃないので日本の楽曲を歌うのならばその時点で評価してあげたくもなるしwちょっと海外枠に関しては審査員の方々も審査するのが難しかったんちゃう?wサルサビアさんは歌唱曲が1990年リリースのCINDYさんの楽曲ということでねwもう訳が分からんwなんでジャカルタ人の22歳が日本で1990年にリリースされた楽曲をチョイスできんねんw親の趣味とかなんかな?wはたまた世界に轟いていた楽曲なのか?wちなワイは1989年生まれの当時1歳なので申し訳ないが知りませんでしたw一応、評価のため原曲は聞きましたw普通にパフォーマンス込みで良かったね!w曲調に合ってる妖艶な感じでねw個人的にはこの組の中ではいっちゃん良かったなw第2組曽川咲葵(STU48) 【SSW】コレサワA評価久々に聞いたが良い曲やなーwまたコレサワ熱が上がりそうやわw緊張の裏返しか結構力強い感じで歌っていたがその分音程が少々雑に聞こえる部分があったかな!これからの子でしょう!w3期の歌唱メンになれるようにこれからも頑張れ!成田香姫奈(AKB48) 【Y】C&KA評価初めての歌唱力ry参加で初めての決勝進出!AKBの研究生では唯一の決勝進出者ということで色んなメンバーの思いを背負っての出場でプレッシャーもあったと思うが素晴らしい歌唱を見せてくれましたね!低音も丁寧で。終盤はいろんな思いがこみ上げて感極まったのかな?軽く涙を流しながら歌ってましたね。ファイナルには残れませんでしたが個人的に刺さった歌唱でした。とりあえずC&Kの女性Ver.は評価がむずいわwただこれも久々に聴いたが良い曲やわw坂本愛玲菜(HKT48) 【なんでもないや】RADWIMPSS評価安定感お姉さんは健在やな!w決勝常連ではあるがファイナリスト常連ではなかった愛玲菜だが今回はファイナルに進出!自身の持ち味を活かせるような選曲で審査員を唸らせてましたね!強いてネガティブな所を探すならパワー系じゃないのでちょっと声量不足に聞こえたところがあったくらいかなw個人的にはこの1本目の歌唱の方が好きでした!三村妃乃(NGT48) 【メフィスト】女王蜂S評価妃乃は相変わらず攻めた楽曲を選ぶねw女王蜂を歌いたがるアイドルなんてよーおらんやろwまあ妃乃の趣味なんやろうなw実績十分の人ですからね!ワイの印象ではシンプルな安定感はそこまで高くないんやけど技術的な所での評価が高いですね!wパワー十分なロングトーンとかね!抑えるところはしっかり抑える抑揚とか。以前も少し触れたがやっぱりちょっと全体的に大きくなってたなwセクハラですよw倉野尾成美(AKB48) 【何度でも】DREAMS COME TRUEA評価予選1位通過と初出場ながら期待を背負わされてこの舞台に臨みましたがファイナル進出ならず!なるちゃんとはいえ緊張せんはずが無いのでちゃんと緊張していたと思うがちょっといつもより堅かった印象でしたねw高音の伸びも普段より弱く聞こえプレッシャーかコンディション面か分らんが100%の力を出し切れずに不完全燃焼だった印象やな!またチャレンジしてほしいね!第3組鈴木凜々花(NGT48) 【少女A】中森明菜S評価 予選時よりかなり良かった!wまだ15歳の研究生ということでね!wググったら岡村さんと同世代やなwこの楽曲を15歳がほぼ完璧に歌い上げていたのでね!低音が普通に良かったな!w2008年生まれ世代、末恐ろしいわ!w個人的には普通に決勝に進出してても不思議じゃないレベルやったなーと思いましたね!岡村梨央(STU48) 【inside you】miletSS評価タイプは違うが同大会で2度優勝している池田ちゃんと遜色ないレベルの歌唱を普通にやってるという印象やなw音程のブレもほぼないですし変な癖も無くスッと耳に入って来るのでシンプルに上手という感じやな!個人的には低音でもボリュームが下がらないのは強みやと思いますね!やっぱり女性で低音を遠くまで聞かすのって難しいと思うのでね!個人的には予選全体で見てもいっちゃん良かったかな!最上奈那華(HKT48) 【おかえり】絢香A評価奈那華はまずビジュがええな!二度と歌唱の審査するなw冗談だがこの子は確実に前回大会より上手になってるね!HKT軍の歌唱班は阿紀ちゃん、愛玲菜、秋吉さんの三銃士がおるのでちょっと陰に隠れている感じだがポテンシャルは3人と遜色無いくらいのものを持ってると思うので次世代の歌唱班のポジションを目指してこれからも頑張ってほしいわ!ただ奈那華はキャリアの割に意外と年齢いってるんよなwせいちゃんと同世代やけんw応援してます!田口愛佳(AKB48) 【そういう好き】wacchiSS評価個人的には愛佳史上でいっちゃん良かったまである歌唱やったな!w加入したての頃のネ申の合宿の頃から見てるワイからすればここまでの歌唱力を身に着けたんやなーと感慨深くなっとるけんw色眼鏡を掛けてるような言い方だがそんなことは無くw愛佳も年を重ねるごとに上達している印象!個人的に愛佳は結構過小評価されてると思ってるんよなw歌唱力に限らずダンス、MC力やバラエティ、グラビアetc.過去のメンバーを含めても総合力の高さは3本の指に入るメンバーだと思ってますwシンプルにワイがwacciにハマっているというのもあるのでこれは効いたわw以前の【あたらよ】もそうだが愛佳とは趣味が合いそうだw落ちサビからの大サビが最高!w※音量注意エムミー(BNK48) 【風が吹いている】いきものがかりA評価エムミーもワンチャン日本人でいけるw初期の頃の茂木さんっぽいなw前述のルルさんもそうだが歌唱の際の日本語は普通に流暢でねw元馬嘉伶みたいにお話はできる訳ではないんやけど歌となると日本人と遜色ないような発音で必死に練習したんやろうなというのが伝わってきましたね!お上手でした(^^)第4組豊永阿紀(HKT48) 【地球儀】米津玄師SS評価本当にこの人の歌は丁寧よね!wシンプルに素晴らしいという感想しか出らんw残念ながら予選落ちでしたが入ったブロックが悪かったとしか言えんなwこの阿紀ちゃんの歌唱でファイナルに残れんのやからこの組のレベルは過去最高と言っても過言ではないだろう!本人がXに書いていたがこのブロックで同率1位だった彩希と清司さんと1点差だったみたいでw1点差なんてほぼ誤差みたいなもんやからなw紙一重な第4組やったな!w清司麗菜(NGT48) 【スターマイン】Da-iCES評価この組はマジで死の組やわw清司さんはやっぱり昨年のユニットのイメージが強くて個々だとそこまでと正直思っていたが無礼な印象を持ってごめんなさいやわm(__)mシンプルにこの曲をチョイスしたのも凄いと思いますし上手く女性Ver.に変換して違和感無く披露してくれましたね!w清司さんは俗に言う【がなり】が得意な印象やなw昨年ユニット大会で優勝した際の【好きだ。】でも使ってて上手いなーと思っていたが今回も上手く差し込んでましたね!高音もかなり頑張ってましたし個人的には楽曲全体的にスーッと耳に入ってきており彩希と同率で1位通過というのも納得やな!天晴!岡田あずみ(STU48) 【夜明けをくちずさめたら】上白石萌音S評価あずみもクッソ良かったわ!w予選より更に仕上げてきた印象やな!w普通にあずみがファイナルに残っても何ら不思議じゃない出来だったと思いますね!w阿紀ちゃんと以下同文だがとにかく戦う相手が悪かったとしか言えんw出続ければ普通にファイナルに行ける力は持ってるやろうな!清水紗良(STU48) 【Bohemian Rhapsody】QueenA評価ベストパフォーマンス賞があるなら紗良ちゃんやろうなwただ歌唱力No.1決定戦という括りの中で勝ち負けを決める大会というのを加味すると選曲を誤ったと言わざるを得ないかなwしかしながら本人も完全燃焼したであろう魂の歌唱だったというのは間違いないのでね!会場に駆け付けたファンの方々や審査員の方々に与えたインパクトに関しては紗良ちゃんの大優勝だろう!w記録より記憶に残るような素晴らしい歌唱でした!村山彩希(AKB48) 【ツキミソウ】NovelbrightS評価ハードスケジュールの中でもちゃんと仕上げてきたのはさすがやな!有名な曲ですし知ってる方も多いと思うがこの曲は普通の声域の人には歌えん曲やけんwワイもチャレンジしたことあるが1サビで辞めたもんなwこれを普通に歌える人は歌手目指した方が良いと思うわw彩希はというか最近歌唱力ryに出てる人は男性曲を歌う人の方が多いんちゃうかというくらいだがやっぱり原曲からキーが変わってる時点で難しいと思うんよな!ただこの大会に出てる人は能力があるのは勿論だがしっかりと練習を積み重ねてきっちりと形にして臨んでいるのでね!普通にリスペクトします!wということで本当は1本に纏めたいんやけどここからファイナルの8人の歌唱を更に書くのは尺的にキツイので今回は決勝の予選までw一応、予選でのワイの中の上位7名1位 岡村梨央2位 田口愛佳3位 豊永阿紀4位 村山彩希5位 鈴木凜々花6位 岡田あずみ7位 清司麗菜予選に関しては岡村さんがクビ差くらいで勝ち切った印象やな!愛佳はやっぱりレベルアップした感を受けたんよな!歌うたびに安定感が増してる印象ですね!特に低音!彩希は楽曲の難易度も含めて健闘したとは思うがここでは4番手までやったな!wもっとやれると思ってしまったのでねw予選の感想はこんなところです!----------武器入手!無言でポチってた紫いもさんが届いておりました!wアクスタ1個に対してアクスタの約半額分の送料を払うのはなんかアホらしいのでもう1体購入!wどれでもよかったんやけどセンターのトマト彩永にしましたw並べてみると揃えたくなるなw確か期間限定品やけんもう売ってないと思うがwレギュラー商品やったら3年くらいかけて全種類コンプしたいなw馬券かスロットが頑張ってくれればすぐなんやけどwハニハモより一回り位大きいね!wせいちゃんは真楪伶さんから武器入手!wワイもこの武器持ってまーす!w昨日のAKB48は平日ながら全国4ヶ所でグループ握手会を開催!福岡さんは福岡県に上陸!w同じグループだった3人を雑に貼っておこう!wだいぶ画像を使って尺が危ういので残りのメンバーは各グループ毎ではなく各会場毎で掲載しますw福岡組なんかさほせいのWセンターみたいな画で気分が良いw東京組若手に紛れるこみがちょっと浮き気味でおもろいw名古屋組私服の黒装束率が高くて陽香の半袖短パンコーデが小学生に見えるわw仙台組ぴょんさん華奢!wお前そればっかやなw販促活動を頑張っているAKBの64thシングルはオリコン、billboard共に発売初週に1位を獲得ということでね!オリコンは約30万枚やったな!どちらも前作より売り上げは落ちているが柏木さんの卒業ブーストを考えれば健闘したんちゃう?wオリコンではアーティストによる連続1位記録を更新したみたいでね!wよーやってるよホンマにw簡単なことではないのでね!胸を張ってこれからもAKB48として活動してほしいですね(^^)改めましてメンバーのみんな、おめでとう!----------弥生もいよいよ再始動かwここまで来るのに結構掛かったね!多少名前も変えたみたいでwやはりアイドルは諦めきれんかったんやろうな(^^)陰ながら応援したいと思います!----------要約するとめぐが出演していた舞台に電飾型のうちわを持って光らせてためぐのファンがおって共演していた元ほっしゃん。さんがSNSで苦言を呈したという形ですね!wワイは観劇なんて人生でも数えれるくらいしかしたことが無いので観劇の際の細かいマナーはよー分からんがAKB劇場やアイドルコンサートちゃうんやから光系のやつを持ち込むということがナンセンスなのは普通に考えれば分かるだろうw物語の世界観が崩れてしまうまであるやろうしwどういうストーリーの作品なのか知らんが例えばだがクッソシリアスでお堅いストーリーの中で【おめぐ!】なんて書いてある光るうちわなんか掲げてたら興醒めしてしまう訳でwまあ無知だっためぐのファンが非難されるのは致し方が無いやろうな。演技は生ものやけん。中にはたった1回の公演しか見れない方もおるやろうしその時に客に非常識なことをやられてしまったらより不快に思うのは当然のことで。葬式にジャージにサンダルで参加してしまったみたいなもんやなwなんやねんその分かりずらい例えwまあ当事者の方は反省して今後二度とないように務めるしかしかないやろうなwめぐもファンにこういうことをしろと唆していた訳でもないので公に謝るのも違う気もするが建前上やらんよりはやっといた方が印象もええやろうし個人的には十分な対応をしたと思ってますね!しっかりと元AKB48という肩書を使われておりw良くも悪くも元AKBメンバーという肩書は扱い方が難しいんよなw----------川田さんが思ってたより重症だった件!w普通にルメールの恒例のバカンスと同じような感覚での休みだったと思ってたのでちょっと驚きましたねw検査の結果、特に原因等は分からなかったみたいだが完全回復したということでね!大病ではなくて良かったが1回こういうのがあると色々と怖いやろうな。しかしながら覇王川田はまた今週末から何もなかったようにしれっと勝ち鞍を積み上げていくことだろう!w日曜の2重賞の枠が発表されたのでサラッと雑感をば。まずアイビスSDだが枠を見ていっちゃん買いたいと思ったのはチェイスザドリームかなwまあ人気するやろうなw恐らく何が何でもハナを取るであろうテイエムスパーダと逃げる可能性もあるモズメイメイが7枠8枠に入ったので前が早くなる可能性が高いというのは頭に入れておきたい。そうなると差し馬勢に注目だが枠が良いディヴィナシオンやったり千直実績のあるファイアダンサーあたりは評価したいね!内目の枠だと昨年の3着馬のロードベイリーフが同じような枠に入ったり!ただ乗り替わりやからなw色々と悩みどころに溢れているが更に天気も怪しいみたいでねwただでさえ難しいレースだと思ってる画例年以上に難易度が上がってる気がするわw個人的に3年連続的中が懸かっているクイーンSはボンドガールが1枠1番w詰まるのが怖いなw隣りルメールやしなw内枠であまり逃げたそうな馬がおらんのでこれはコンクシェルとウインピクシスの横山家2騎逃げなんてことない?wピクシスは外なら切ろうと思ってたが中途半端で判断に困る枠に入ったなw和生はたまに神逃げするけんwメンバー構成的にも普通にやりそうで怖いwスタニングは控えそうな枠に入ったなwドゥアイズはもう少し内が良かったやろうなw狙っていたコガネノソラも外目に入ってしまったしwまあ7枠8枠は意外と勝ち馬も出てますしそこまで悲観するところでもないがwこれはもう一回練り直しや!w----------オールスターってこんなんやったっけ?wということで1戦目はエスコンフィールド、2戦目は神宮球場で行われたオールスターですが近年稀にみる乱打戦で1勝1敗で幕を閉じましたね!w巨人軍からは岡本さん、丸、伊織、戸郷の4選手が出場!成績は以下の通り!岡本さん 7打数3安打 打率429.丸 6打数3安打 打率500. 1本塁打 2打点伊織 2回無失点戸郷 1回1失点丸も岡本さんも好調を維持できてるみたいで良かったね!w2戦目の終盤にファーストを守っていたオースティンの顔にイレギュラーした打球が当たるというアクシデントがあったのが残念だったが大事には至らなかったみたいで不幸中の幸いやな!やっぱりオールスターで怪我して後味悪く終わりたくないやろうしオースティンは横浜にとって今や欠かせないポイントゲッターだと思うのでね!致命的な怪我にならなくて良かったと思いますね!それにしても1戦目の2戦目も今年なかなか拝めないような乱打戦でねwセリーグの監督を務めた阪神の岡田監督もレギュラーシーズン中と球違うんちゃうかなって言ってたが普通に一理ある話だと思うのでねwデータ的には今季は飛ばないボールになってるのは明白なのでねw後半戦が急に打高になるなんてことないよな?wその辺が色んな意味で楽しみですがwオールスターの流れでこれに触れておこう!ということでこのようにネット記事にもなってますし某SNSではいろんな意見が飛び交ってますねwオールスターの恒例行事、伝統、酷い、不快だetc.結構世代によって捉え方が割れてる印象で若い世代は否定的な考えが多く年寄りは昔からの伝統だと肯定的に捉えている方が多い印象!巨人ファン一筋のアラフォーの中年の率直な感想は【どうでもいい】ですねwどうでもいいというか勿論否定派ですが今回の件にしろ商魂込めてにしろ言ったところで辞めないですし変わらないのでねw半ば呆れてのどうでもいいという感想ですw普通に考えれば応援してるチームがくたばれとか言われたり今回に関してはオールスターで仲間側なのに読売倒せなんて言われて気が良い人なんておらんやろw中には寛大な人もおるのかもしれんがワイは普通に不快ですねwただそれを言ったところでどうにも変わらないので諦めているというところですw野球に限らず度々書いてるがワイはやっぱりリスペクトの精神というのを大事にして生きてるのでねw相手を貶すより味方の鼓舞。ちょっと話が逸れるがこれも度々書いてきたがアメブロにも坂道シリーズは神!それ以外のアイドルは不要!という悪い方向に尖った精神を持つ糞ブロガーがおってなwワイの中では今回というか今まで問題になってきていた相手を貶める応援なり替え歌問題はこのブロガーと同レベルだと思っておりwあんたが貶してるグループにも一定数のファンがおるんやで!wそのファンたちが不快に思うことを誰でも見れるようなアメブロで書くな!wこれだけの話なんやけど色々拗らせており心配になるような思考能力の持ち主なのでねw毒吐くならフォロワー限定で公開するとか家で酒でも飲みながら叫ぶとか発散方法もあるだろうにネチネチとアメブロに書いて反感を買っているというねw別にワイだけが不快に思ってるなら自分の中で留めておくがこのブロガーは結構アンチも多くてねwワイが交流させてもらってるブロガーさんでも4~5人おるけんwどれだけ少なく見積もっても10人はあのブログを不快に思ってるなwいやいや、お前リスペクトの精神を持って生きてるって言ってたやん!と思う方もおるかもしれんがリスペクトのリの字も知らんやつをリスペクトするほどお人好しじゃないのでねw生ゴミとかゴキブリをリスペクトする人そんなおらんやん?wそういうことですw気付いたら逆に毒を吐いてしまっていたがw不快に思った方がおったらさーせんm(__)mワイが言いたいのは相手側が不快に思うような発言は極力慎みましょう!ということですw本日からペナントレース再開ということでアウェイでの横浜3連戦!オールスターもあり巨人軍はローテ再編するみたいでねw何やらこの横浜戦は赤星井上智之で行くみたいやな!w次カードが阪神でそこでのローテが今後広島阪神広島と交互に当たるみたいでそこに表(戸郷グリフィン伊織)を当てるみたいやなw個人的にはこの3人を固めるのは嫌やなw裏の3人を信用してないわけではないがさすがにバランスがねwまあ赤星と井上が奮起して覚醒でもしてくれればええがwまだそんなに攻め急ぐ場面ではないと思うんよなw色々考えて作戦を立ててると思うのでとりあえずファンからすると受け入れるしかないんやけどw完全にマフィアと麻薬の売人で草w元巨人軍、現千葉ロッテマリーンズのポランコとC.C.メルセデスこの2人は今やロッテには欠かせない選手になっており巨人ファンとしても嬉しいですね!今日はオリックスファンの原かれんさんの美エロい画像でお別れです。かれんたんはガチ!wSEE YOU NEXT STAGE

    ひー君、第6回AKB48グループ 歌唱力No.1決定戦 決勝を視聴する 前編
  6. 2にupされた「絶アイドル辞めないで」MVが24/7/11の17時すぎに600万回再生に達しました。おめでとうございます。高評価4.6万・6700コメントに。7/2416時には650万回・高評価4.9万・7095コメントに。※イコラブのMVで再生回数650万回を上回るのは他に「あの子コンプレックス」1124万回(高評価5.7万)「Be Selfish」755万回(高評価3.1万)「しゅきぴ」731万回(高評価9万)「呪って呪って」663万回(高評価2.6万)の4曲です。24/7/4の17時半まえ(MV公開から11日21時間少し前)にMV500万回再生に達しました。あわせて高評価4.4万、6000コメントを超える点も注目に値します。ソニー・ミュージックレーベルズによる500万回再生突破リリース。=LOVE 佐々木舞香がセンターを務める新曲「絶対アイドル辞めないで」Music Videoが公開から11日で500万回再生を突破!自身10作品目の快挙!株式会社ソニー・ミュージックレーベルズのプレスリリース(2024年7月4日 18時11分)=LOVE 佐々木舞香がセンターを務める新曲「絶対アイドル辞めないで」Music Videoが公開から11日で500万回再生を突破!自身10作品目の快挙!prtimes.jp(追記)YouTube再生回数のみならず、オリコンの週間ストリーミングランキング初登場(6月4週) 17位/合算シングル23位、翌週32位、ビルボードHot100初登場31位/streaming19位(7/3)、翌週Hot100 57位/streaming32位と発売前に上位に。またTikTok, Spotify, AppleMusic, LINE MUSIC等のサブスクにもピックアップ(楽曲チャートランクイン)された。イコラブの17thシングル「絶対アイドル辞めないで」のMVが24/6/22に公開されて以降、これまでにない反響が沸き起こったこともあり、6/26に「テレ東ミュージックフェス2024夏」で地上波初披露(発売1月前)された機会に、下記のイコラブMV監督まとめ記事から独立させ、追加情報なども追記補記しました。1番のみ1分45秒の歌唱ですが、TVerでまだ見れます(下記「続きから再生」でイコラブから再生)。TVer - 無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!tver.jp『イコラブMV監督まとめ(更新)』「CAMEO MVの監督、振付師&イコラブMVの監督たち」(2020/3/29up)からイコラブ楽曲のMV監督を抜き出し、まとめ直しました。簡略な一覧(担当者…ameblo.jp17thシングル「絶対アイドル辞めないで」MV監督: 新宮良平(BABEL LABEL) 24/6/22 20:30up (7/31発売予定) シネスコサイズ[横長画面] 佐々木舞香センター 作詞:指原莉乃/ 作曲・編曲:小池竜暉、菊池博人/choreographer:武田舞香MVプレミア公開直前に5/28より体調不良で休養中だった佐々木舞香が6/26から活動再開のお知らせ。13thシングル「この空がトリガー」以来の単独表題センターに。他界隈からの共感・反響の大きさはこれまでにないものだった。6/25、YouTubeJapanが「思ってること、全部この曲に詰まってました…」とコメント。指原P「自分の中のアイドルオタクを呼び起こして書きました! 男性グループでも女性グループでも、アイドル好きな方にぜひ聴いて頂きたいです」(Xより)。「わあ!表題曲でアイドルをテーマにした曲がついに来た!!(……)私はアイドルですが、私もこの歌詞を読んで、ファンの皆さんに抱く感情として同じところがたくさんあるなと思いました」(大場花菜はなコミ#34)MV最後に小さい字でスタッフ・クレジット、こんなに詳細なのは異例で特にCG/VFX関係が多く、本格的なCG合成カット多数。Caiの豊浦慶祐、SHIMAHARA MATTE-ARTの嶋原芳樹(白組出身、「陰陽師0」等の背景)、StealthWorksの米岡馨[ケイ]・河野真也といったCG/VFX界のスペシャリストたちの名が並ぶ。※公開12時間で50万回、24時間で75万回・高評価2.4万・人気急上昇中の音楽#11に。6/24 2時半に100万回(歴代最速)、同日22時に150万回・高評価3.1万・3300コメント・急上昇中の音楽#5に、6/25 18:20に200万回、6/26夕方に250万回, 6/27 17時に300万回に。(以上、オリジナル記事に若干補足)6/29 19時に350万回・高評価4万・5140コメント・急上昇中の音楽#5。6/30 5時すぎに400万回に(いずれも歴代最速)、同日に高評価4.2万・5600コメント。7/2午前450万回・高評価4.3万、7/417時半に500万回・高評価4.4万・6000コメントに。7/7[七夕] 3時半ごろに550万回・高評価4.5万・6400コメントに。7/11 17時すぎに600万回(歴代2位)・高評価4.6万・6700コメントに。7/13にインドネシア語、タイ語、仏語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)の字幕がつきました。(たぶん「あの子コンプレックス」以来で仏語と簡体字も追加された)7/17から「Dance Focus ver.」(1人ずつダンスを追った"チッケム"風の推しカメラ)がYouTubeとTikTokで、ソロ映像「衣装チェンジver.」がTikTokで公開開始、毎日2人ずつ。7/2416時に650万回・高評価4.9万・7095コメントに。この曲は、ファンがアイドルによせる想い(終わらないでこのままずっと続いて、という不可能に近い願望)をアイドル側が歌うというもので、歌詞では主人公の「私」(オタク)と「君」(アイドル)の関係を歌い、「だって君はアイドルよ」という歌詞もあるので女性視点の歌であり、ふつうなら女性オタクと男性アイドルと想定できるが、作詞家・指原莉乃のことを知っている者には女性オタクと女性アイドルの関係と見ることもできるだろう。[指原Pの背景となる原体験] 指原莉乃は大分にいた少女時代からモーニング娘。のオタクで親同伴でコンサートに行ったり小学生時代から2chの掲示板などを見たりハンドルネームで投稿していた。特にモー娘。6期の亀井絵里(2003-10年に活動)の熱烈なファンだったが、彼女は病気治療を理由に卒業してしまい、そのまま公の場から姿を消してしまった。その時点で指原莉乃は既にAKB48に加入し(2007)アイドル活動をしていて、2010年は太田プロ移籍、総選挙19位、ブログ開始などの年だった。ほかにも10期の佐藤優樹(2011-2021モー娘。)とか推しはいたが、急に推しが卒業し二度と会えなくなるという原体験はこの出来事になると思われる。[イコラブファンにとっての本楽曲] この曲はMV公開前日にサムネが公開されたが、これは通常のティーザー(MVの一場面をヒントとして出すもの)とは違って文字のみで5月前後から体調不良でいくつかキャンセルが続き、5/28から正式に休養に入っていた佐々木舞香(数ヶ月の休養とおそらく9/7,8の7周年コンサートでの復帰がファンの間で予想されていた)のメンバーカラー(白)と公式グッズに見られるグレーと白の組み合わせだったので、にわかに佐々木舞香の復帰&センターの可能性が騒がれ始めた。そして20:30という変則的なプレミア公開(通常は21時か最近では22時が多かった)の少し前に公式HPに「佐々木舞香 活動再開のお知らせ」が出たので、昨日の予想は確定的となった。そしてMVが始まると「絶対アイドル辞めないで」というタイトル・内容で、ちょっとした衝撃となった。17thシングルは当然ながらだいぶ前から企画され、レコーディング、MV撮影も舞香休養前に終わっていた(とくに今回はCG/VFXに手間がかかっているので通常より早く進行していた)はずだが、偶然のタイミングが重なったため、これは佐々木舞香へのメッセージではないかとさえ感じられもしたのだが、この曲や歌詞を舞香の休養・復帰や今後の去就と結びつけるのはナンセンスだろう。指原Pからもすぐにこういうポストがあった。 作詞、随分前です🙇‍♂️ 最近楽曲のことについてツイートするのを控えていたのですが、これは伝えた方がいいなと思ったので今回ツイートしました— 指原 莉乃 (@345__chan) June 22, 2024イコラブファンにとっては、これまでアイドルとファンの関係を歌った歌は、「推しのいる世界」(6th c/w, MVではアイドル側とオタク側を両方メンバーが)「君と私の歌」(7th c/w, アイドルとファンの相互的な歌)「だからとて」(14th c/w, オタクの想いを歌い本楽曲とも重なる曲, 僕目線で「だからとて 交わらない世界の僕と君」という一節が印象的)などがあり、特殊なものとしてはコロナ禍初期に急遽配信された「次に会えた時 何を話そうかな」(イコラブノイミー合同曲)もあった。また、アイドルになれかった者から見たアイドルをネガティブに歌う「誰にもバレずに」(16th c/w)も強烈な楽曲だった。「だからとて/=LOVE」の歌詞 って「イイネ!」「待ち受けの君が 今日だって 笑ってる 昨…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com姉妹グループ≠ME(ノイミー)にも「君はスパークル」(3rd c/w)という名曲があり、こうした歌はイコラブ(姉妹グループ含めイコノイジョイ)にとって珍しくはないとも言えるのだが(アイドルやメンバー同士を歌った曲も幾つもある)、多くは自分たちのグループのファンや時にはメンバーに向けたもので、世間に広く聞かれる表題曲でこうした楽曲は初めてであり、何かこれまでとは違う強いメッセージと振り切り方を感じさせるものだった。楽曲の印象としては、このところ高度な歌唱技術やクオリティの高いパフォーマンスを見せてきたイコラブにとって、「シンプル」で「軽い」印象を個人的に受けた(しかし聞いていると中毒性があって繰り返し聞きたくなる曲)。一見カワイイに寄せた曲でセンターの舞香はじめ(いつも聞かせどころが多い)諸橋沙夏や野口衣織の歌い方も歌い上げずに軽めに歌う感じで、最近のソロを繋いで全員ユニゾンがほぼない楽曲に比べてより"アイドル的"な楽曲・歌唱とも思えた。しかし、その後の他界隈からの反響の大きさを知るにつけ、この楽曲が「あらゆるアイドルファン」に向けたもので、TikTokで一時的にバズるのとは違った幅広い訴求をめざして「共感の輪を広げる」「仲間を増やす」という狙いから導き出された歌詞・楽曲だったのではないかと思えてきたのだった。[他界隈からの共鳴・反響] 「絶対アイドル辞めないで」という強烈でストレートなタイトルと(オタクの心情から書かれた)その歌詞には、YouTubeのコメント数の多さ(6/26時点で4400超, 高評価も3.7万と従来より格段に多い)とその内容から、他界隈からの反響がこれまでにないほど多かった。しかもイコノイジョイ[指原莉乃プロデュースのイコラブ・ノイミー・ニアジョイの総称]はじめ女性アイドル界隈に限らず、男性アイドルのファンからの共感の声が多かった。そのほぼ全ては歌詞に対するものだった(コメント欄以外にnoteやはてなブログにも様々な投稿あり)。なかでも昨年から事務所の問題で振り回され続けた旧ジャニーズ関係グループのファンからの声がとくに目についた(グループの分裂や移籍、メンバーの独立・卒業などが相次いだからか。また別の理由でHiHi Jetsのファンからの応援もあった)。ほかにも宝塚ファン、K-POPアイドル、あるいは地下アイドルの突然の卒業や活動終了まで、そうしたさまざまなファンたちのどこにぶつけていいかわからない想い、言いたくても言えない言葉を代弁した歌だったということが浮き彫りになっていったのだった。 現役アイドルからも「刺さった」というコメントが幾つもSNSで見られた。アイドルファンでありアイドルでもあるという人は結構高い比率でいるだろう(当然ながらイコラブメンバーのなかでも)。[イコラブ] 『絶対アイドル辞めないで』アイドルちゃん、他界隈オタからの反響が凄いことに!! : イコラブ@プレス(イコラブまとめ)equallove-2017.blog.jpモデルプレスさんによる24/6/25付け記事「=LOVE新曲「絶対アイドル辞めないで」が話題 (...)ファン目線の歌詞に「オタクの総意」「指原莉乃天才」の声」https://mdpr.jp/music/detail/4310288とくに「これは報われないおとぎ話」という歌詞は、反応も多く、広い人々に響いたように感じられた。歌われる個所からしてもこの曲の1番の肝であり、キーワードでありキラーワードとも言える言葉だが、字義通りにも屈折してもさまざまに解釈できる(だからこそ多くの人に響く)言葉に思える。[解釈] 個人的に「報われない」に感じたニュアンスはネガティブなものというより、アイドルに限らず(スポーツでも俳優でもアニメでも)対象が何であれ「推しへの無償の愛」という意味での「報われることを期待しない愛情」というもの、あるいは(そして二人は結ばれて、その後幸せに暮らしましたとさという)「報われて終わるおとぎ話」の逆という意味、「結ばれて終わることがないお話」というニュアンスです。では、そういう関係は無益で無意味なのかといえばそんなことはありません。アイドルファンは輝く推したちによって多くの充たされた体験を味わって報われていて、互いに支え合ってもいるわけです。そしてその時間がずっとこのまま続いてほしいと想いながら「絶対アイドル辞めないで」とは言えずに心に留めている。その閉じ込められた想いを"解き放つ"と同時に「これはおとぎ話」の世界、ファンタジーであり幻想の世界なのだとも言っているように感じる。[MVの世界] 今回、あまりにも歌詞に注目が集まっているために、MVの映像についての感想や考察(少なくとも説得力のあるきちんとした考察)をあまり見かけないが、一流のスペシャリスト(「シン・ゴジラ」「陰陽師0」等々に関わったような方々)を集めたCG/VFXはとても手がかかっていて、お金も時間もかかっているのは明らか(メンバーも完成版を見たのは公開2日前とのことなので、ひと月半以上の期間をかけたと思われる)。それだけの予算をSONYがかけられるグループになったという実感があった(韓国やフィリピンロケもそうだったが)。たとえばゲーム的終末世界での美少女戦士のような"サバイバー"チーム(髙松瞳、瀧脇笙古、諸橋沙夏の3人シーン)の現場写真とMV内の空間を比較しても一目でわかる。現場には足場となるものぐらいしかない。(↑撮影現場の状況と↓完成した背景空間、武器のデザインもオサレカンパニーしのぶさん)リーダー山本杏奈はSHOWROOMでどういう撮影現場がどんな映像になったのか是非メイキングを見てほしいと言っていました(TYPE AのDVDに収録)。わりと反響が多かった無数の花びらと踊るシーンももちろん合成です。Sana MorohashiRisa OtoshimaMV監督の新宮(しんぐう)良平さんは、Wikipediaのページを見ても多様なMVを手掛けるキャリアのあるディレクターとわかります。旧欅坂の主要なMVを担当されていますし、秋元康関係の吉本坂、WHITESCORPION、僕青なども手がけています。作品リストをご参照ください。新宮良平 - Wikipediaja.wikipedia.orgたとえば、安室奈美恵の「Hero」(NHKリオデジャネイロ・オリンピック・テーマソング, 2016)を見ても、以前からCG空間やVFXを得意とする方とわかります。安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ【NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング】安室奈美恵『Hero』作詞・作曲:今井了介/SUNNY BOYNHKではリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック関連番組で広く使用していきます。今回、NHKオフィシャル・ミュージックビデオを制作しました。www.youtube.com同じ新宮監督で「絶対アイドル辞めないで」の数日前公開のSnow Man「BREAKOUT」MV(ずっと人気急上昇中の音楽#1)はすでに2400万回再生、高評価17万です(その後5000万回再生を越え高評価18万・27300コメントに[7/11頃]。ちなみに「BREAKOUT」はイコラブと同日発売の予定)。このMVは3重の世界で構成されていると思われます。・白セーラーの世界(ふつうなら白でも襟にラインが入っていたりスカーフに色があるが、ここではスカートも含めすべて真っ白、髪はシンプルでストレート。カラフルな色がついていない状態。ふじ棚の下で歌うのでアイドルではなく「ファン側の世界」を表わしているのか、全身白がシロクマにもつながる。そうでないとすれば「アイドルの素の世界」or「アイドルになる前の状態」か?)・アイドルの世界(別の空間で無数の花びらと踊るアイドル側の世界。イコラブカラーの薄いパステル調のチェックの生地でフリルが多い歌衣装。衣装デザインのしのぶさんによれば「平成アイドル」がテーマとのこと。)(IDOL360 ver./ イコラブ初の360°回転するフィギュア風動画/ 7/1からアイウエオ順公開)・ファンタジー(おとぎ話)の世界 (現実離れした衣装とメイク、幻想的な非現実の世界。手の届かない「別世界」にいる存在、「偶像・女神としてのアイドル」。樹愛羅と莉沙はシロクマのいるメルヘンチックな緑の家、花菜と杏奈は巨大なガラスのハイヒール、瞳・しょこ・沙夏は先の"サバイバー"戦士、衣織とみりにゃはピンクのグッズやぬいぐるみで埋め尽くされたハートのクッションの部屋、センターの舞香は月の女神)この3重の世界すべてはアイドルが関わる世界で1番目と2番目は対称的だが、3番目の世界は全てが過剰でそこにファンは入ることができず、アイドルが偶像たる姿を遠く眺めるしかない。そこまでにちらちら写るが「星(推し)の幸せを願った」という歌詞のあたりからメンバー後方にずっと大きなシロクマが写り込み、アイドルを遠くから応援している、しかし目立つ大きな存在として現れてくるが、あれをオタクの象徴と捉えた人が多かったようだ。シロクマの反対側には黒い馬の像が置かれている。衣装の茅野しのぶさんはXにこう書いています(24/6/23, 絵文字は省略)。「儚さと尊さと可愛いを詰め込んだMVです。歌衣装のテーマは『平成アイドル』です。イコラブカラーを基調にしたチェックにフリル盛り沢山で後ろが燕尾になっていたりします。武器も作ったよ。全てのアイドルファンに刺さる楽曲だと思うので是非見てみて下さいね〜」メイクは、齊藤なぎさ(なーたん)のメイクでお馴染みの夢月(むつき)さんのチーム。「白セーラーの舞香ちゃん、衣織ちゃん、みりにゃちゃん、樹愛羅ちゃん、莉沙ちゃん。ソロ・ペアカットの舞香ちゃん、衣織ちゃん、みりにゃちゃんを担当」とX(6/23)に投稿があったが、インスタのストーリーにはより詳しくこう書かれていました。「白セーラーで髪はサラッとシンプルに、でもメイクは女の子最高!!なピンクと透明感を両立させた感じで…衣装のしのぶさん達とコンセプトを練りに練って決めました。ソロの舞香ちゃんは、とにかく美しく神々しく女神感が出るように! つやつやピカピカだけど繊細なメイクを。ペアの衣織ちゃんみりにゃちゃんは、ドーリーに!2人の可愛さが1番生きるような塩梅を考えつつメイクしました。どんなに寄っても可愛く美しく見えるように、まつ毛やアイラインのディテールも細かくこだわっているので、是非スクショしてアップで見てみてください。」Maika Sasaki(以下、追記することがあれば随時追加)元女性ヴォーカルユニットのメンバーだった怜さんのnote (6/23up)。絶対アイドル辞めないで|怜イコラブさんの新曲が素晴らしすぎて、日曜日にクソデカ感情になってしまった 私が普段アイドルに対して思っている感情が全て詰まっていて指原莉乃様天才、、となりました、、 イコラブさんに関して詳しいわけではないのですが良すぎてひたすらリピートしてます ちなみにAK…note.com男性デュオmonopoleさんによるカバー「絶対アイドル辞めないで」24/7/8upmonopoleさんはイコラブ楽曲は表題曲を中心にいろいろカバーされています(「あの子コンプレックス」の3.1万回が最多再生)。≠ME「まほろばアスタリスク」(21/10)、=LOVE「夏祭り恋慕う」(21/11)あたりが最初で、最近はニアジョイのカバーもあり。24/7の文化放送プラスチューン(今週のプッシュ&リコメンド楽曲)に「絶対アイドル辞めないで」が決定、7/29(月)~7/31(水)の「レコメン!」(月曜〜木曜22:00 -25:00)で楽曲オンエアの予定。とくに水曜レギュラーパーソナリティの矢吹奈子さんにはイコラブのみならずノイミー、ニアジョイもお世話になっている番組です。作曲・編曲者の小池竜暉さんがTikTokで「絶対アイドル辞めないで」を踊る。小池竜暉さんはavexの7人組男女混合ダンス&ボーカルグループ「GENIC」のメンバー。 #絶対アイドル辞めないで 僕も踊ってみました!!!!! 難しかった、、、必死でした、、、笑 最後は気のせいですhttps://t.co/6UuF7cCLNZ— 小池竜暉 / Ryuki Koike / GENIC (@RYUKI_GENIC) July 13, 2024さいきん共演でお世話になることが多い柏木由紀さんが誕生日7/15のTikTok投稿で「絶対アイドル辞めないで」を。ありがとうございます。TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com

    「絶対アイドル辞めないで」MV memo(追記)
  7. 抱きしめたい―抱擁LOVE―過去のエピソードは下記からどうぞ抱きしめたい!! 「友梨奈~~~タレントさん達にあと10分収録が遅れるから伝達してきて」「はい!行ってきます。」私は今日も仕事でてんてこ舞いだ。相変わらず、TV局でADの仕事をしている。同じ局の三浦翔平さんや佐藤健さんに交際を申し込まれそれを断って2年が経過した。佐藤さんは出世してプロデユーサーになり離婚はせず、奥さんと順調に夫婦生活を送っている。三浦さんは未だ独身でいい先輩として接してくれている。そんな、時だった・・・「玲奈、ちょっといいか?」現場で収録準備をしていた私に三浦さんが近づいてきた。「はい、なんですか?」私は三浦さんの所に近づいた。「今日、この後なにか予定があるかい?」「いえ、なにもないですが・・・」「ちょっと話があるんだけど食事でもどうだい?」「え??・・・私はいいですけど。」「よかった、じゃあ、仕事が終わったらメールしてくれないか?」三浦さんはスマホを取り出してジュエスチャーをした。「はい、わかりました。」「じゃあ、後でな」三浦さんは去って行った。なんだろ・・・話って・・・ここから、また私の周りが慌ただしくなるのだ。

    抱きしめたい ~抱擁LOVE~1
  8. 長編です^ ^今回乃木坂46のあるMVをもとに作りました‼︎投稿は不定期となりますがなるべく早く出せるよう頑張ります!!マグカップとシンクもいつか…^^;続編を書きたいですね…ーーーーーーーーーーーーー某ホテル上層階ープルル…プルル…飛鳥「……」スマホの着信音で起きる寝ていた体を起こし電話に出る。飛鳥「…なに」ボス「ターゲットがまもなく到着する…失敗は…」ブジッ…最後まで聞くことなく電話を切った。何事もなかったかのように黒いケースから分解されたスナイパーライフルを組み立てる。飛鳥「…」窓際に座ると外の様子を伺う数センチしか開かない窓に銃口を出しライフルを構える。バンッ!!!道端を歩いていた男が突然頭部から血飛沫を流した…男「ウッ……」脳を撃ち抜かれた男はそのまま倒れた。男が倒れた周りには人がいないため騒ぐ人もいないそれを確認するとスマホを手に取る飛鳥「…」高山「はい」今度の電話はさっきの男ではなく高山にかけた飛鳥「終わった」その一言だけ言うと高山は理解したのかフッと笑ったように感じた。高山「わかった。処理はいつも通りこっちがやるから。また連絡する。」そう言って連絡が切れる。飛鳥は焦ることなくまたベットに横になるそして『Wilderness world』と書かれたキーを手に取る。私は何故ここにいるのか…何のために殺しを続けているのか…何度も自分に問いかけた事がある。だが…その答えは出ることなく同じ日を繰り返していた。ー次の日ー清宮「清宮です!今日からよろしくお願いします!」高山「元気がいいな笑」清宮「えへへ笑」嬉しそうに頭を掻く清宮高山「今日からここにいる梅澤と一緒に殺し屋としての訓練、そして基本を学んでもらう」清宮「梅澤って…そこにいるデカ…」梅澤「デカい言うな!」清宮「す、すみません…」背が高いせいなのか梅澤の威圧に小さくなる清宮梅澤「はぁ…何であんたみたいな偏差値低めで貧弱なやつが殺し屋になろうとしたか知らないけど…」清宮「は…?」梅澤「私の邪魔だけはしないでね?」清宮「は?」梅澤「ちなみに1年先輩なんだから梅澤さんな?笑」清宮「はぁ⁉︎」今にも殴りかかろうとする清宮たちに呆れる高山高山「2人ともいい加減にしろ!この組織に入るためにそれ相応の努力と技術、そして才能があったから今ここにいるんだろ?他人を蹴落とす暇があるならもっと暗殺技術を磨け」清宮「はい…」梅澤「はい…」高山「はぁ…では、ボスから伝言を預かっている」そう言って一枚の封筒を出す。ボス『未来の殺し屋たちへ。この組織に入ってくれたこと心から感謝する。だが、忘れないで欲しい。殺し屋は孤独な生き物だ。いつ自分に刃を向けられるかわからない。だから殺す時は全ての感情を捨てろ。一瞬の油断も命取りになる。健闘を祈る。』高山「以上だ」清宮「わぁ…かっこいい…」梅澤「ふん」清宮「いつ、ボスに会えるんですか!」清宮の質問に高山は険しい顔をする。高山「ボスには一生会えないと思え」清宮「え…」高山「ボスの顔、姿を見たものは誰1人いない。存在すらしているのか不明な存在だ」梅澤「なにそれ…」清宮「そんな…」高山「だが、ボスの命を狙おうとすれば動く前に殺される。ボスは世界一の殺し屋だ。」高山の重みのある言葉に唾を飲み込む2人だった。高山「では早速訓練を…」プルル…プルル…高山はスマホを手に取り電話に出る。高山「…なに?またか…わかった。直ぐ行く」清宮「?」梅澤「?」高山「すまない。訓練の前に事故処理を私と一緒に手伝ってもらう」清宮「事故処理…ですか?」高山「あぁ」謎に思った清宮は梅澤の方に近づきその訳をこっそりと聞いた。梅澤「高山さんの仕事は任務の情報収集や暗殺後の事故処理を行ってるの。それに私たちのような見習い殺し屋の指導を行なってる方なの」清宮「なるほど…でも何で私たちも?」その質問に高山自身が答えた。高山「殺し屋が世間の目に晒されてはならない。殺す際は一般市民に見られないよう充分注意して行わなければならない。これは私たち殺し屋としての基本でもある。」梅澤「高山さん…いや、リーダーが処理できない案件は自分らで片付けなければならないから、これも勉強ってこと」殺し屋として続けていくには自分の身は自分で守らなければならないましてや警察に捕まることはもってのほかだ。清宮「なるほど…」梅澤「わかったらさっさと準備するよ!」清宮「は、はい…って何であなたに命令されなきゃ行かないの!」梅澤「は?私、先輩だし?」清宮「なっ…腹立つわ…」2人が言い合いをしている中、高山はある人に連絡を入れた。ーーーーーーーーーーーーー小さなゲームセンター店ー派手な格好をした少女以外、誰もいないが少女1人で大声を発しながらゲームに夢中になっていた。パンッ…パンッ…与田「よし‼︎そこだ!」パンッ…パンッ‼︎トゥルットゥット…『Game over』与田「あーまたやられた〜」もう一度やろうと100円玉を手に取るがスマホが鳴った。ゲームを中断してスマホを手にする。メールの相手は高山からだった。高山『堀がやらかした。これから事故処理に向かう。丁度、現場の隣が5日前に閉店したレストランがある。そこにガス漏れによる爆発をしてくれ。その後の処理は私が行う。』与田「マジ?」嬉しそうな顔をする与田与田「え?これって…派手にやっていいって事だよね⁉︎マジッ⁉︎」喜んでいるのもつかの間にまたメールが来た。高山『爆発の痕跡は残せないから小規模で頼むぞ。一般市民にも危害がないようにな』与田「…チッ…んだよ…つまんなー」そんな事言いつつ与田は高山の言われた通り現場に向かうのだった。

  9. りさぽん短編です。熱い夢を見た。 彼女と、愛し合う夢を。 足がすっぽり抜ける砂浜の上を歩く彼女と手を取り合ってその後を追って歩く、私。私たちは裸足であっけなく熱い砂を歩いてまた歩いた。じめじめした空気に息苦しそうに息を吐き出す私と楽しそうに軽い足取りで走る彼女。「 ゆっくり行こう」私の言葉に足を止めて振り向いて私を見下ろした。 頭頂部にわたる熱い夕焼けの光にやっと開いた目は、その子の唇に触れた。言葉が聞こえなくてもどかしい私は胸をつかんだ。目を合わせようと努力しても目が開かなかった。パッと。彼女の唇が軽く私の唇に触れた時、目が覚めた。「はぁ……朝からなんでこんな夢を……」目を開けなくても朝ながわかる。熱い日差しが窓を伝って入ってくる。夜明けの間ずっと回っていた扇風機はいつのまにか電源が消されていた。静かな部屋はまだ朝なのに熱い空気が流れていた。起きる前に見た夢が思い出した。私……先生と………体が熱くなるのを感じた。朝からなにしてんだ私。忘れようとしても彼女の顔が頭から離れない。また体が熱を帯びる。シャワーでも浴びよう。熱くなっている体を冷やすため冷たい水で体を洗った。頭の上に落ちてくる冷い水に打たれながらあの夢に対して考えてみた。波の音も聞こえない海で彼女と私は何をしていたのだろう。先生……先生が夢にでるのも久しぶりだね………「行ってきます」適当に準備をして家から出て学校に向かう。家から出たばっかなのに首筋を伝って流れる汗に家に帰りたくなった。暑い。夏休みなのになんで学校に行かなきゃ行けないの。こんなことを考えるのももう2週目だった。夏休み中の補充授業。自業自得だけど、行きたくない。しばらく歩き続けるといつの間にか学校に辿り着いた。教室には誰もいなかった。あ、一番か。なぜだか嬉しくて口角が上がってしまう。あ、初めてだった。先生より早く教室に着いたのは。自分の席に座ってスマホをみているドアを開く音が聞こえた。理「今日は珍しく早いね」由「普通ですよ」理「いつも時刻するくせに」国語の渡邉先生。相当口調が悪い。けど、私はそんな彼女が好きだ。理「また無視か」由「無視したことないですよ?!」理「まぁ……小林さんは私のこと嫌いだもんね」え、なんで。1番好きですよ。誰よりも先生のことを愛してます。そう言いたかった。けど、私は素直じゃない。また心にもないことを言ってしまう。由「よくわかってますね」理「そりゃわかるでしょ。私の科目だけいつも赤点じゃん。頭いいくせに」由「まぁ」理「どーせ補充授業もいらないんでしょ?」由「まぁ」理「じゃ、自習して」由「はーい」バッグから本を出して勉強をする。先生はスマホをみている。私が1番好きな時間。誰にも見せない彼女のオフな姿を見れるこの時間だ。なんか呟いてる彼女の唇は本当に美味しそうに見える。あ、夢であの唇にキスをしたんだ。夢の中の先生を思い出すとすぐ体が熱くなる。それでも彼女の唇に夢中になって、なにも考えられない。あの、唇にキスをしたい。先生の唇に…あの大きい手が私を触って欲しい……「……さん……こ……やし……小林さん!!」由「は、はい!!」理「大丈夫?さっきから顔赤いけど」由「だ、大丈夫です……」理「本当に?熱でもあr「やめてください!!!」」私の体を触る彼女の手を思いっきり振り切った。驚いてるように見える彼女。そんな彼女はなぜだか悲しそうに見えた。理「ごめん。いやだったよね。1番嫌いな人に触られると気持ち悪いよね……」そんなわけない。あなたが好きすぎて、あなたを意識しすぎて、キモい妄想をしてる自分が恥ずかしいだけだ。けど、私は素直じゃない人だ。だからまた彼女を傷付けてしまう。由「そうです。もう触らないでください」少し気まずい沈黙が流れた。理「ごめん。今日暑いし、そろそろ帰ろう。もう授業も来なくていいよ、」由「ありがとうございます。では」そして逃げるように教室を抜け出した。そして走って走って走って家に着いた私は自分の部屋に入って制服も着替えずに布団をかぶって今まで出したことない大きな声で泣いた。起きた時には外はもう真っ暗になっていた。あ、全部終わったんだ。もう先生に完全に嫌われた。全部、全部私が悪いんだ………頭を冷やすため夜の空気を感じながら散歩をした。いつもなら嫌なはずの暑い風もなぜだか気持ちよく感じられた。近所の公園に向かった。さっきまでうるさく感じたセミの音も、清涼に聞こえてきた。私、別の世界にきているんじゃないかなって感じるくらいさわやかな感じだった。結構暗くなってしまってそろそろ家に帰ろうとした時、どこかで見たことあるような背中が見えた。私は本能的にその人を追いかけてしまった。そして、気づいた。あ、先生なんだ。私が追いかけてしまったその人は、先生だっだ。彼女の横顔がもっと輝いた。いつもよりももっと、もっと美しく見えた。また体が熱くなってきた。一歩一歩彼女に近づいた。この熱のせいだろうと、もしかしたら夢の、セミの鳴き声の、この季節のせいだろうと思いながら先生を抱きしめてしまった。先生の体がビクッと震えた。きっと驚いたはず。自分のことが1番嫌いな生徒が急に自分を抱きしめるなんて……それでも先生はしばらく私を抱きしめたまま背中を撫でてくれた。理「小林さん……?」由「先生……」私を見下ろすその顔は夢の中の先生と同じ顔をしていた。一瞬だった。その先生の唇に自分の唇を重ねたのは。由「好きです。先生好きです……」もう一度、彼女に自分の唇を重ねた。さっきよりもっと長く、もっと深く。先生から離れてやっと彼女の顔が見えた。由「せんせっんんっ……!!」その瞬間先生に激しいキスをされる。さっき私がしたキスとは違う大人のキス。先生の舌が私の口の中を犯して行く。激しく舌を絡んで息が上手くできない。息が苦しいけど、嬉しい。この時間が終わらないで欲しい。由「はぁ…はぁ……はぁ…………」今まで見たことない笑顔で私を抱きしめながら好きって伝えてくれる先生。理「小林さん好きだよ……大好き………」由「私も好きです……」理「だから私と付き合って欲しい」由「はい……!私でよければ是非……!」彼女の手をぎゅっと握った。理「もう暗くなったし、家まで送ってあげる」由「はい」家に向かいながら先生に言う。由「今度海でも行きませんか?」理「いいけど、なんで海?」由「なんとなく。先生と砂浜の上を歩きたいなと思っただけですよ」理「いいよ」「キスもしましょ」と言うのはもう少し我慢してみよ。きっと、そっち方がもっとドキドキするから。また体が熱くなるのを感じた。熱を冷やしながら思った。きっときっとこれは季節のせいだ。お読み頂きありがとうございますでは、バイバイみちえだ

    たくさん共感されています

  10. 回は仕事ではなく、推し事」で遠征しました。トリガーツアー初日公演。10人となった「新生イコラブ」をいち早く見届けたく、ブロガー仲間「いとぱん」さんと遠征したのでした。昨日は天神でのアポまで少し時間があったので、その時の会場「福岡市民会館」まで足を伸ばしました。前回は小雪も舞う激寒天候に震えていたものでしたが、一転して今は酷暑。汗を拭きながら歩いて行きました。まだ午前中で静まり返った市民会館。あの日、多くのファンで埋め尽くされた光景が遠い昔の様でした。あそこから「10人のイコラブ」が始まり、一部ですが3年ぶりに声出しも解禁されました。古めかしいホールですが、グループの歴史にとってメモリアルな場所となった事は間違いありません。 仕事で日帰り福岡 天神でのアポまで時間があるので、「あの日」以来の場所に足を運んでみた。 2023年1月、トリガーツアー初日。小雪が舞う激寒から一転して、今日は酷暑。 何でもない古めかしいホールだけど、10人の「新生イコラブ」を見届け、3年ぶりに声出し出来た、忘れられない場所。 pic.twitter.com/X6h8itEcOr— ぬくぬく🦑 (@Nukuida) July 22, 2024さて、今回は後ろ向きと言いますか、楽しくない話題を採り上げます。それは近時のメディア、特に歌番組への出演状況についてです。新曲「絶対アイドル辞めないで」がアイドルファンを中心に大きな話題を呼んでいるにも拘わらず、夏の音楽特番や主要音楽番組からオファーが掛からず「干されて」いる状態。私自身も気にはしていた事態ではあるものの、敢えて書くのもなあと採り上げるのは避けて参りました。後述しますが、だからと言って我々に出来る事って極めて限られていますからね。そうしたところ、昨晩、イコラブを初めとするアイドルの出来事等をYoutubeで語っている「まろたさん」が以下動画をアップされました。元はラストアイドルを応援されていましたが、今は熱心なイコラブ(+ノイジョイ)ファンの「まろたさん」。上記の様に音楽番組に干されている事を悔しく思う旨が語られています。動画中で話されているように、17thの発売週となる次回「CDTV」の出演者にイコラブの名前が無かったことがショックで動画を撮られた模様。検索すると、昨晩は「CDTV」の予告を受けて、同じような投稿をされている方も見られました。上記の「まろたさん」動画にはいつもよりかなり多いコメントが寄せられており、皆さんにとっても関心が高く、モヤモヤした思いを抱えられている方も多いのではと考えて、今回私も採り上げる事にした次第です(なお、今回は話題的に過去の歌番組写真を挟むのが適当かと存じますが、それですと未練に映りますので、自分の勝手な拘りながら季節の写真とさせて頂きます。スイマセンねえ…、面倒なヤツで。苦笑)。まず現状把握から。夏の音楽特番に関しては、テレ東の特番には出演出来たものの、その後のFNS歌謡祭(フジ)、Music Day(日テレ)、音楽の日(TBS)、Mステ3時間SP(テレ朝)にはいずれも出演出来ませんでした。続いてレギュラー番組ですが、前記のとおり「CDTV」(TBS)、ミュージックフェア(フジ)、Mステ(テレ朝)、Venue101(NHK)のいずれにも出演しておらず、発表されている限りでは近日中の出演もなく、いよいよ来週に迫った新曲リリースに合わせた音楽番組は絶望的な状況です。特にここ最近は「CDTV」には3作連続で出演しており、フル尺で披露出来る数少ない機会と言うことで、昨晩は期待していた方も多いのではないでしょうか?それが期待外れに終わってしまい、落ち込みもひとしおと言ったところかと思います。私自身はどうかと申しますと、そこまで期待していなかった分、「まろたさん」や落胆投稿された方に比べるとショック度合いは軽いですが、悔しくないと言うと嘘になります。次回「CDTV」にもちょっと期待していましたからね。また「まろたさん」も言及されているとおり、今作がいつも以上に評判となっているだけに、「このタイミングでメディア披露を!」と期待した方も多いかと思います。その気持ちも少なからず私も共有しておりました。ここでメディアの後押しがあれば、更なる大ブレイクも夢ではありませんですから…。ただ、一方でイコラブを長く応援している身からすると、かかる事態は馴れっこでもあり、過剰な期待をしないようにする防衛習慣がついてしまっているため、「ああ、今回もまたか…」と割り切ってしまうのです。イコラブのここまでの歴史を換言すれば、「メディアに干され続けてきた歴史」。昨年くらいからは潮目が変わった感もありましたが、基本的には「歌番組に出られる機会は少ない」状態が続いています。それだけに、今回も期待する一方で、哀しき防衛本能が働いてしまい、「期待して裏切られると悲しいから、ダメ元で待っていよう」と日々を過ごしていたのでした。それに加えて最近は、過去記事の冒頭小話で触れたようなテレビ離れを象徴する体験(学生マンションで殆どの学生がテレビを持ってこない事実を知った、東京都知事選でテレビ局等の大手メディアが作ろうとした対戦構図が崩れた等)をしてきた事から、「テレビに期待し過ぎるのもねえ…」と冷めた気持ちも芽生えてきた事もあり、その分「何が何でも歌番組に」との気持ちは比較的薄かったとも言えましょう。そんな訳で悔しさは否めないものの、相応に割り切っている中で、1つ気になるとしたらこれまでの実績が崩れつつある点です。「これまでの実績」とは出演実績で、代表的なのはここ3作連続で出演していた「CDTV」、更には12th(Be Selfish)、13th(トリガー)と連続出演した「ミュージックフェア」などです。特に「CDTV」はここ最近ずっと出ていましたし、「ミュージックフェア」についても放送するフジテレビ主催の「恐竜博」のテーマソングに「呪って呪って」が選ばれた事から、同作での出演は確定的と思っていたところ、まさかの「無し」でした。これが「Mステ」とかなら良いんですよ。大昔に出演実績はあるものの、その後は縁遠く、選定基準が偏っていると言わざるを得ない番組ですから。そこにあって「CDTV」等への不出演は、せっかく築いた「橋頭保」が崩されつつある事態とも思え、その点は大いに気になっています。う~ん、何なんでしょうね。先ず音楽番組出演の機会が少ない点ですが、「事務所が」「レーベルが」「(台頭著しいイコラブを)阻止する勢力が」と色々言われているものの、業界事情に精通している訳では無いので、いずれも何とも言えません。「無い」とも言えないし、「有る」とも言えないし…。そもそも夏の音楽特番で気になったのが、女性アイドルが特段の期待をされておらず、添え物的な存在と捉えられているのではと言う点です。メディア露出が多い坂道Gとて3グループ全てが出る番組は少なく、「純正国産」アイドルグループとなると実は出演機会が少ない事に気づきました。更に言えば、出演時間帯も注目度の低い昼間の時間帯に詰め込まれており、拭えない「取り合えず出している」感。結局、局側も視聴者の中心が中高年である事は自覚しており、そうした層に受ける懐かしのアーティストやグループに加えて、ファン母数が多い男性アイドルグループや、謎に優遇される「韓国風味」グループを中心に据えると言う事なのでしょう。そうなると、ある意味「どうでもいい」女性アイドルグループは無難な有名どころを出しておき、ここで冒険する必要は無くなるのです。いくら新曲が評判になっているとは言え、世間一般にはまだ届いていませんから、それならば「恋チュン」を流しておいたほうが良い訳です(永遠の推しである指原Pの代名詞曲でもありますから、何とも複雑ですが)。そして「橋頭保」が崩されつつある点。以前でしたら「考えすぎでしょ」と一笑に付していた、出る杭は打つとばかりに、何らかの理由で阻止に動く勢力の存在をここに至っては無しとも言えませんが、まあそれよりもイコラブにとって代わる新興勢の出現で、押し出されてしまったと考える方が自然です。決してメディアとの関係自体は悪くありませんからね。「CDTV」のTBSについては「ラヴィット」に代表されるバラエティでのお付き合いがありますし、日テレだって明後日は衣織さんと杏ちゃん2人が出演する「ケンミンショー」があります(「クロスライブ」の実績もあります)。フジだって「ドッキリGP」のひとみんグッズを作ってくれましたし、テレ朝は「げーみんぐ」をずっと続けており、公開収録もあります。かかる状況ではあるものの、「枠」が限られている音楽番組では、新興勢力が現れるとそれを弾きとばすほどの諸々の「力」は無く、それが「橋頭保」の危機に繋がっていると考えます。さて、どうしたものでしょう?問題提起をしたからには、解決策を提示すべきですが、残念ながら「音楽番組での取り扱いが乏しい」事に対して、我々が直接的に出来ることは極めて限定的です。「局側にイコラブ出演のリクエストをすればいい」とよく言われますし、今回の新曲を受けて「Mステに出演リクエストを送ろう」との動きも見られました。実際にリクエストを送った方も多い模様です。この動き自体を否定するものではございませんが、自分はその効果につき懐疑的です。こうした動きって、実はこれまでも何回か自然発生し(何故か「Mステ」宛呼び掛けが多い)、私自身も投稿で呼び掛けたり、自身がリクエストを送ったものですが、いずれも身を結んだとは言い難い状況でした。それこそ「僕クリ」の頃からMステ宛リクエストは送っていたのですが…。そんな経験もあり、今回の「呼びかけ」には距離を置いて、静観していました。ただ、やってマイナスになる事はございませんから、「やれる事はやる」点で何ら否定するものではない点は重ねて申し上げます。運営に対して「もっと頑張れ」と言うのも違うと思いますし(十分頑張っているし、頑張ってもどうしようもない世界なのかも知れません)、テレビ局側に悪態をつくのも建設的ではありません。「出演決定基準を開示せよ」と正面から挑んだところで、「総合的に勘案しています」と無難な回答が返ってくるに決まっていますから。かかる状況で、我々が出来るのは「メディアが取り扱わないなら、我々が発信する」との気概で、前向きな情報を積極的に発信していくしかないでしょう。「何でテレビ局はこうなんだ…」と嘆きたい気持ちも本当に良く分かります。ただ、それを引きずるよりも、「だったら、自分が魅力を伝える」とばかりにやれる発信をしていく方が遥かに意義があると思います。悔しい気持ちは痛いほど共感するものの、ここは切り替えていくしかないのです。プラス面にも目を向けましょう。「絶対アイドル辞めないで」MVが公開されて、昨日で1カ月が経過しました。私が注目しているのは、公式chの登録者数。普段ですと1~2千人程度しか増えない期間にあって、実に8千人の登録者増を記録したのでした(28.0万→28.8万)。通常に比べて6~7千人も多い状態。メディア露出が無い中で、「絶対アイドル辞めないで」を見つけてくれて、イコラブに興味を抱いた方の数に他なりません。登録したばかりですから、ほぼ全てがアクティブユーザーであり、Youtubeでの発信にアンテナが高い層と言えましょう。そうした層に、次々と「個人ver」などの動画を供給しているのは適切な判断だと思えます。「お気に入りch」登録しているのですから、しっかり届きますからね。この後、公開されるカップリングMVも観て頂ける可能性が高い層ですから、この6~7千人の上積みは極めて価値ある17th効果と考えています。我々の前向きな発信にも敏感な層と言えそうです。更に前向きな捉え方がもう1つ。確かに発売週でのメディア披露は事実上無くなりましたが、歌番組で同曲が採り上げられない事が確定した訳ではございません。振り返ると、過去2回の「ミュージックフェア」出演もリリース後暫く経ったタイミングでした(ビセルは約2か月、トリガーは約1カ月後)。また「CDTV」レギュラー回初出演となった「ナツマトペ」もリリース後約1.5カ月後でした。これを過度に期待することは致しませんが(哀しき防衛本能があります故 苦笑)、やや遅れたタイミングでメディア披露するのも悪くありません。徐々に当初の「バズリ」度合いが薄くなり、そろそろ忘れられかけたところでの「テコ入れ」となるのですから。これはまさに2022年末に「あのコン」で体験した事態です。5月のリリース時は全くの無風で(連想させてしまう海難事故が起きたタイミングの悪さもありました)、このまま忘れ去られていくと思いきや、「THE FIRST TAKE」や年末歌番組での披露を経て、一気に認知度を高めたものでした。取り合えず1回表に5点先制して、後が続かないより、1回表3点、5回表2点の方が効果的だと思いませんか?夏特番前の舞香ちゃん休養や、これからのヒューストン遠征によるスケジュール問題等、意外とタイミングの問題もあるかも知れません。なお、「まろたさん」は昨年イコノイで出演した「CDTVフェス」に今年は不出演である事も嘆かれていますが、開催される9月14~16日は、今年ですと「イコラブ7周年」の1週間後、「イコノイジョイ2024」の2週間前と言う事で諸々忙しく、そもそも出演出来ない状況だったとも考えられます。以上、今回は新曲の評判に反して、なかなか思うに任せない音楽番組への出演状況につき書いて参りました。長くなりましたが、纏めますと以下となります。・メディア(歌番組)への出演は過度に期待しない方が良い。・(純国産)女性アイドルグループ全体の音楽番組におけるプレゼンスが下降気味で、冒険出来ない状況が拝察される。・過去の出演実績ある番組に縁遠くなっている点には留意したい。新興勢力の影響か?・かかる状況を直接的にファンが打開出来る手段は限られている。それよりも自己の発信を高めて、本作に興味を示した層にアプローチしたい。・遅れて披露される事もある。期待は控えたいが、絶望も禁物。ダメ元で行こう。最後に…。このブログ、有難い事にメンバーにも読まれているようで、中にはご家族まで読んでいるとの状況をお話し会等で確認しました。それだけに、なるべくマイナスな事は採り上げない方針で書いていますが、今回は諸々の状況を勘案しつつ、自身の心の整理のためにも敢えて採り上げる事に致しました。メンバーにあって、「私たちが不甲斐ないばかりに、ファンが悲しい思いをしている」「自分たちの頑張りが足りないばかりに…」などと考えてはいませんでしょうか?そこは100%否定します。絶対違います!今回は良く分からない業界裏事情にアプローチする記事でしたので、断定的な物言いは極力避けて参りましたが、これだけは断言します。「歌番組の出演機会が乏しいのは、決してメンバーのせいでは無い」と。敢えて言いましょう、「この魅力に気付かない(無視する)旧態依然こそクズである!」。この点、前掲動画の「まろたさん」も言及していましたが、ほぼ全てのファンに共有されている想いなのです。貴女たちの頑張りと実力を知っているからこそ、それを無視するメディアが分からない。その背景についてはこれまで推察したとおりですが、貴女たちは何も卑屈になる必要はありません。むしろ乏しいメディア露出に腐る事なく、その実力とチームワークで乏しいバックアップの中、SSAやKアリーナに連れて来てくれた貴女たちを誇りに思います。「メディアにたくさん出ているから、何となくイコラブを好きになった」というファンは少ないと思います。衰えたりとは言え、更にブレークスルーする助力としてのメディアに期待は寄せつつ、基本はこれまで通り「自分たちで押し上げる」という姿勢を崩さないのが、今のイコラブ現在地に最も適した推し方ではないかと、僭越ながら思います。(終)

    夏の日の2024(乏しい音楽番組出演を考える)
  11. 小林由依×渡邉理佐(学パロ)―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――桜の散り始めたこの季節私の恋人が天国に旅立って4年が経った。1つ年下の幼なじみで小さい頃から一緒にいたが恋人として一緒にいたのは1年だけだった。それでも充実した幸せな日々を過ごせたと思う。1つ心残りがあるとすればもう一度最後に2人であの場所で花火を見たかったななんて思う。そんな私は今年大学2年生になった。あまり人付き合いの得意ではない私にもようやく心を許せる後輩ができた。ひかる「理佐先輩お待たせしました!」1つ年下の森田ひかる小柄で人懐っこい末っ子気質の女の子だ。元々は私の恋人のクラスメイトでたまに話すくらいだった。しかし彼女が旅立ってからは元気の無い私によく話しかけに来てくれた。学校を休みがちになっていた私の家まで来て学校に連れていこうとしてくれたり、諦めずに何度も何度も話しかけてくれたりした。そんな日々をしばらく続けて私も少しづつひかるに対して心を開き色々なことと向き合うことが出来るようになった。そして私は無事高校を卒業し大学に進学することが出来た。ひかるもその1年後同じ大学に入学してきた。ほんとにひかるには感謝しかない。ひかる「なんかここの道を2人で歩くの未だに不思議な感覚です」「私もだよ、なかなか実感わかないよね」ひかる「由依ちゃんが亡くなってもう3年も経つんですね。」「時の流れってはやいね」今日はひかると2人でお墓参りにきている1人では気持ちが追いつかない私にひかるは私も由依ちゃんに会いたいのでと言って毎年着いてきてくれている。目的地に到着し手を洗い清めて手桶に水を汲んでお墓に向かう。何度来てもなれない場所一礼し、お墓の周りや墓石を掃除する線香やお供え物を供え、2人で拝礼する。ひかる「由依ちゃんもきっと理佐先輩が来てくれて喜んでますよ」「だといいな」私はひかるを置いて御手洗に行った。鏡の前に立ち深呼吸をする。やはり何度来ても苦しいし辛い。でも、由依に逢えているような気がして気持ちが少し落ち着く気もする。私は手を洗ってひかるの元に戻る。ひかる「いいよ」「ひかる1人で何話してるの?」ひかる「いえ、なんでもないです。そろそろ時間も遅いですし帰りましょうか」「そうだね、じゃあまた来るね由依」その後軽く話して今日は解散した。季節は夏になり、そろそろ花火大会の季節になった。そして、いつも元気なひかるが3日間熱を出して大学を休んだ。夏風邪なんて珍しい「もう大丈夫なの?」ひかる「はい、もう元気です。ご心配をかけてしまってすみません。」「元気ならよかった」しかし、ひかるはずっと下を向いている。やっぱりまだ体調悪いのかな?「ひかる、体調まだ、、」ひかる「あっあの!」「うん?」突然大声を出すから驚いた。ひかる「来週ある花火大会一緒に行きませんか、?」なんだそんなことか、なんか真剣な話でもされるのかと身構えていた私が馬鹿らしい別に誘うなら普通にいつもみたいに誘えばいいのに少しの疑問が浮かんだがせっかくの花火大会だしひかると行くのもありだと思い了承した。「うんいいよ」ひかる「ふふ、ありがとうございます」っ、、、まぁ気のせいかそれから3日後今日は2人でショッピングモールに来た。「ねぇひかるこっちとこっちどっちがいいと思う」ひかる「理佐先輩ならなんでも似合うと思いますよ。でもなんか、うーん強いて言うならこっちかな?」服を買ったりひかる「なんだろうな、うーん、理佐先輩このクイズなんだと思います?」通りでクイズを解いてみたり何気にショッピングモールを満喫した。ひかる「わぁ、理佐先輩見てください猫ちゃん、かわいい」「あれ、ひかるって猫好きだっけ?」ひかる「えっ?あっ好きですよ可愛いものはなんでも好きです」「そっか、触らないの?ふれあい可だよ。」ひかる「私猫アレル、、、そうなんですか!触ります」うん?猫アレルギーって言おうとした?ひかるも私も猫アレルギーじゃないはず、まぁ普通に触ってるし言い間違いか ひかる「うわぁ、もふもふかわいい」猫の触れ合いを満喫し色々買い物を済ませ帰りに近所の駄菓子屋さんでアイスを買った。外のベンチに座って2人で食べるひかる「んん、おいしいですね」「うん、そうだね」悩んだ時になんか、なんだろうなが口癖で前髪を目にかからないようにするその仕草そしていいかけてた猫アレルギーという言葉、、今までのひかるにはなかったもの見た目はどう考えてもひかるでも、中身はきっとひかるじゃない…ひかる「悩み事ですか?なんか眉間にシワよってますよ、ほら」そういいひかるは私の顔に触れてきた。その触れ方もひかるのものじゃない「あのさ変な事聞くんだけど」ひかる「どうしました?」「君、ひかるじゃないよね?」ひかる「っ、、、何言ってるんですか、理佐先輩。私はひかるですよ」でも私はこの人物を知っているねぇそうなんでしょ、?「そろそろ嘘つくのやめたら、、、由依」ひかる「由依ちゃん?何言ってるんですか私はひかるで、、」「もうバレてるよ、隠さなくていい」ひかる「っ、、、どうして、なんでわかったの、」そんなの何年貴方と一緒にいたと思っているんだ「好きな人の癖、忘れるわけないじゃん」『グスン、、』「最後に会いに来てくれてありがとう」『っ、グスン、、うん、、』私は彼女を優しく抱きしめた。しばらく抱きしめ合い私から少し離れるひかるいや、今は由依か『ありがとう』「どうして、」『うーん、私この世界に入れるのが今月で最後らしくてラストにあそこの花火大会一緒に行きたいなって思ってたらひかるがいいよって』うーん、話がいまいちよく分からないが今は2人がくれたこの時間を大切にしよう。『ちゃんと、ひかるになったつもりだったんだけどな』「いや、下手すぎ」『むぅ、』「もっとさ自分の癖を無くすとかさ」『自分じゃ分からないんだもん』その後はたわいもない話をして帰った。翌日とうとう花火大会の日になった。集合場所で待っていると少し小走りで彼女は現れた。『ごめん、おまたせ』「大丈夫だよ」『どう?可愛いでしょ』「ああうん」『何その反応!』なんて言うか話し方とか由依なんだけど見た目はひかるだからなんというか『ひかる似合うよね、こういう色合いの浴衣。私の家からわざわざ取ってきたんだから』ということは元は由依が着る予定だったのか「きっと由依が着ても素敵だったよ、じゃあ行こっか」『っ、、うん//』私たちは軽く神社周辺の屋台を周り少し離れた花火の見やすい場所へ行く。私たちしか知らないいわば穴場スポットだ。ちょうど私たちがそこに着いた瞬間に花火が始まった『わあ綺麗だね』そういう君の横顔はとても綺麗で何故だろう隣にいる姿はひかるのはずなのに今は姿も全て由依にみえるやっぱり由依もこの浴衣とても似合っているよ花火が打ち上がれば上がるほど終わりが近づいていくということは由依との時間も終わるということ流れてゆく時間とこのままこの時間が続いて欲しいという抗えない気持ちとの葛藤が始まる 『ねえ理佐…』ドーンドラマのように花火の音と重なる君の声一体何を言ったのか分からないけど満足そうな顔をしている君を見ると聞き返せなかった。花火もフィナーレに近づきどんどんと花火が上がっていく。花火を眺めていると私の左手がぎゅっと握られた。私はその手を握りしめ返した。最後の花火が打ち上がり辺りが急に静まり返った。私たちはその余韻にひたる。『終わっちゃったね』寂しさ混じるの声色に胸がぎゅっと締め付けられる。私は由依の右手を強く握る『ふふ、こんな時間が一生続けばいいのに』由依も私と同じことを思ってくれている嬉しさと切なさ「続くよ、私の想いは今までもこれからも変わらない。」『っ、、、ねえもし私に来世があるならまた私の事見つけてくれる?好きになってくれますか、?』震えた声で言う由依から不安な気持ちが伝わってくる「もちろんどこにいても私は由依を見つける。私は由依を愛してるよ」『っ、、、ありがとう、、私も愛してる、、んっ』「っん、、、」『またね』そういい由依は倒れた。しばらくするとひかる「っうう」「あっおきた?」ひかる「由依ちゃんと話せましたか、?」「うん、もちろん。ありがとねひかる」 ひかる「きっとお2人なら会えますよ」 「ありがとう。よし帰ろうか」ひかる「はい」あれから17年私は教員になった由依が密かに願っていた夢を私が叶えることにした。今年から出身高に配属になり高校2年生の担任を務めることになった明日から新学期、下見を後述に自分のクラスに向かう懐かしい気持ちと新しい気持ちとともに教室に入る。「あっ、、」(っ、、!)教室には1人の女の子がいてこちらをチラリとみて席に何かを入れ走って逃げてしまった。特に気に止めることなく私は教室を見渡す。懐かしいなこの教室私のクラスは珍しく教卓から見て右から名前順で席が決まる。そのため私の席は廊下側の1番後ろだったそういえばあの子がなにか入れてたのもこの席だったなちらっと机の中を覗く。「これ、、、」私は走って屋上へ行く。ガチャ『ふふ、』風に靡く綺麗な髪私の心の歯車が動く音がした――――――――――――――――――――――――――――――――――――最後までお読み頂きありがとうございましたでは、またね*

  12. 、カレアイなど多数アイドル振付のほか、指原Pのなめらか本舗CMポージングなども手がける。自らHey!Mommy!というアイドルグループもプロデュースと多才です。イコラブについては以前からいくつかの場所で振り付けたいと発言 「やりたいです! めっちゃやりたいです。イコラブの子たちって、もうマジでダンスが上手いんですよね。スキルめっちゃ高いし。結構、振り付けを見てると難しいことをやってるので。なんかすごい、やりたいことをすごくいい形でやってくれそうだなっていう。イコラブさん、やりたいです。」(23/11/14「猫舌SHOWROOM 豪の部屋」) *works* =LOVE「仲直りシュークリーム」MUSIC VIDEOhttps://t.co/VLT28Pgu4C choreo by me😋 イコラブちゃんの振付させていただきました🫶🏻 いつも見る側だったので自分の振付踊ってもらえて嬉しいです🩷かわいいねえ🤤🤤#イコラブ #イコールラブ #サココレオ #振付 #choreography pic.twitter.com/vPOSQHUrIP— 槙田紗子(SACO MAKITA) (@sacomakita) July 26, 2024槙田さんは下記のPop'n'Rollインタビューで、ふるっぱーのデビュー3曲を振り付けたが「“「わたかわ」だけはTikTokを意識してほしい”という要望」がその時点であり「しかも “(楽曲内の)何秒から何秒までを使います”っていう細かい指定があった」ことやアイドルの振付の細かいポイントを詳しく語られています。「バズるって基本的には予測できないので。本当に何がバズるかわからない世の中というか、今みんなバズりたいし、バズらせたいわけじゃないですか。でも実際はその中でバズってるのってめっちゃ少ない。(中略)なので、バズった時にはマジでびっくりしました。」「振り付けは1個の要素でしかないんです。(「わたかわ」って)曲可愛い、振り可愛い、メンバー可愛い、衣装可愛いって全部揃ってるから、冷静に考えれば、それはバズるよなって思いますよね。でも、それでもバズらないこともありますからね。」🍭 振付師・槙田紗子[インタビュー]なぜ「わたかわ」「すきっ!」がTikTok総再生数7億回を突破したのか? バズる振り付けの秘密「“違和感“を1個……」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)基本的にTikTokって、ダンスをやったことがない人が踊るので、“見たことがある動き“というか、まったく踊ったことがない人でも“これならできそう“って思わせる動きじゃないとダメなんです――と語るのは、元PASSPO☆のメンバーで、現・振付師の槙田紗子。popnroll.tvセンターの二人は先に公開された17th表題曲「絶対アイドル辞めないで」のMV撮影時に "かわいいポーズができない!" と騒いでいたと伝えられるw。ダイナーのウェイトレス制服は同じデザインのようだが、髪型や体型、着こなしによってなのか微妙に違って見える。衣装のしのぶさん(オサレカンパニー)のXポスト #AKB48 の『夢見てごめん』https://t.co/fJTPmx6wsO#イコラブ の『仲直りシュークリーム』https://t.co/AW23cfYaw4 どちらも衣装はウェイトレスなんですが(依頼された時、今流行ってるの?🤔と思った😂)それぞれが違う魅力があってアイドルって本当可愛い😍ってなるMVだから両方見て下さい🫶— 茅野しのぶ (@shinobukayano) July 25, 2024AKB48 U-21選抜の「夢見てごめん」はMV監督が吉川エリさん(Art Work ウチボリシンペ)、振付が武田舞香先生、制作PARADE Tokyoとイコノイジョイがお世話になっている方々が関わっています。カップリング曲にもかかわらず、ソニー・ミュージックレーベルズ公式がプレスリリースを7/24配信。Yahoo!ニュース(MusicVoiceより)や音楽ナタリー、Pop'n'Rollにも転載記事が。=LOVE 7月31日(水)発売17thシングルより、カップリング曲「仲直りシュークリーム」MV公開!株式会社ソニー・ミュージックレーベルズのプレスリリース(2024年7月24日 22時31分)=LOVE 7月31日(水)発売17thシングルより、カップリング曲「仲直りシュークリーム」MV公開!prtimes.jp=LOVE、高松瞳と野口衣織がWセンターを務める新曲「仲直りシュークリーム」のMV公開■メンバー全員がとあるレストランのウェイトレスという設定で、アメリカのダイナーを模したおしゃれな空間で撮影! =LOVEが17枚目シングル「絶対アイドル辞めないで」(7月31日発売)の共通カップリング曲「仲直りシュークリ […]www.thefirsttimes.jpBillboard Japanも転載記事を7/25に配信。=LOVE、7/31発売17thSGよりカップリング曲「仲直りシュークリーム」MV公開 | Daily News | Billboard JAPAN  =LOVEが、17thシングル『絶対アイドル辞めないで』よりカップリング収録曲「仲直りシュークリwww.billboard-japan.com

    「仲直りシュークリーム」
  13. 小林由依×藤吉夏鈴𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 私は君の右手を掴む『ふふ、どうしたの?』ゆっくり振り向き私の顔を見る。夏鈴「あのさ、浮気してるよね、?」君は微笑んだ。感情が読み取れない『んっ、、』掴んでいた君の右手が私の手からすり抜けていく。夏鈴「ずっと、、前から気づいてた。でもいえなくて。ようやく決心がついた、、、、、」『そっかぁ。ねぇ夏鈴、、私のこと好き?』質問の意図が読み取れないでも応える言葉なんて1つしかない夏鈴「好きです。多分これからもずっと君のことしか考えられないと思います。でも、このまま裏切り続けられる方がいや、、で、す」『わかった、ごめんね』夏鈴「別れてください」君の姿がどんどんと小さくなっていく。終わったんだこれでようやく解放されたんだ。保乃「よう頑張ったな偉いで夏鈴ちゃん!」松田「今日はクズ女と別れた夏鈴の慰め会だ!沢山飲も!」唯衣「飲も飲も!」みんなの声が聞こえないこんなに好きだったのにこんなにも愛していたのに私の何がいけなかったんだろうひかる「夏鈴、、、、」保乃「あっ、」松田「夏鈴ちゃんをこんなにするなんてほんと罪な女だよ」唯衣「1発殴ってくる?」保乃「それはあかんやろ」浮気されているとわかっていても好きになってくれない愛してくれないとわかっていてもそれでも一緒にいられるだけで嬉しかったまだ大丈夫って自分に言い聞かせて何も無いように振舞ってた、それくらいには君に惚れ込んでたんだ。夏鈴「私の何があかんかったの?こんなに好きやのに、どこで間違えたんやろう、、グスン」唯衣・田村・松田・ひかる「っ、、」グスン保乃sideひかる「夏鈴寝ちゃったね」松田「あんなに飲んだら流石にね。疲れてたのもあるだろうし」唯衣「あのさ、小林さんってどんな人なの。確か保乃も知り合いだよね?」うーん、由依さんは、、、優しくて仲間思いの思いやりがある人。だから夏鈴からこの話を聞いた時は驚いた。考えれば考えるほど由依さんが夏鈴にしてきたことが本当だとは思えない。でも夏鈴が嘘ついているとも思えないからきっと由依さんになにか理由があるような気がする。保乃「由依さんは、ほんまにいい人。」ひかる「でも、浮気したんでしょ?」保乃「そうやけど、、、」松田「小林さんに電話してみる?」保乃「えっ、?」松田「今は夏鈴寝てるし、今しか話聞けない気がする」確かに、、、私は鞄の中からスマホを取りだし電話をかけるプルルルプルルル不規則な電子音が響く今日はもう出ないかもそう諦めていると突然電子音が止まった。『もしもし、?』由依さんが電話に出てくれた。保乃「もしもし、、」『ふふ、なんか緊張してる?』保乃「えっいやぁ」『そんな焦らないでよ、その感じ夏鈴ちゃんの慰め会でもやってるのかな?だとすればメンバーは松田さん、武本さん、あとは森田さんってところかな、それで夏鈴ちゃんがいま寝てるから電話をかけてきたと』保乃「っ、、、、あーー」『図星だ』すごい、全部当たっているまるでこの一連の流れが全てが見られていたかのようにうじうじしているのも意地らしいし単刀直入に聞くことにした保乃「あの、なんでこんなことしたんですか、?」唯衣「そうですよ、」ひかる「夏鈴が可哀想だと思わないんですか?」私の言葉に続いてみんなが思い思いの言葉をぶつけた。松田「ちょっとみんな言い過ぎ」『仕方ないよ。私が行けないんだし。今更かもだけどみんなには本当の理由教えてあげる。』由依さんはこんな状況でも冷静に答えようとしてくれた。『私さ許婚がいるの。いや、正確にはいたの方が正しいかな』突然の言葉に息が詰まる許婚?そんなの聞いたこと無かった。保乃「えっ、」『でも私はどうしても嫌で。断ってたんだけどなかなか許して貰えなくて。デートしていく中で何回も何回も説得してようやく昨日破棄されたの。これでようやく夏鈴の隣に堂々といられるって思ってたんだけど。こんなことになっちゃった。私が裏切っていたのも嘘をついていたのも本当のことだし今更言い逃れなんて出来ない言ってなかった私が悪いから。きっと今までの罰が当たったんだね』保乃「っ、そんなこと」『これからもみんな夏鈴と仲良くしてあげてね。私は夏鈴の幸せを願ってるから。じゃあそろそろ電話切るね』保乃「あっ、ちょ」このままじゃダメだちゃんと向き合ってもらわなきゃそう思っていると夏鈴「なんでいつも1人で悩むん?夏鈴そんな頼りないんかな。」寝ていたはずの夏鈴が話し始めた『ぇっ、?』ひかる「夏鈴起きてたの?」夏鈴「いや途中から目が覚めた。」保乃「今からでも間に合うんやない?」夏鈴「えっ、?」唯衣「そうだよ!」松田「確かに今からにでも由依さんの家行こ!」私たちは由依さんの家に向かった。ひかる「ここからは夏鈴1人で行くんだよ」夏鈴「うん」ひかる「絶対に大丈夫だから」みんなの方をむく力強い視線に頑張ろうと言う気持ちになれた。私は1人由依さんの家の玄関の前に立つインターホンを押す手が震えるがさっきのみんなのことを思い出して意を決して押す。ピンポーン出てこない、物音もしない。もしかして家に居ないのかな、?なんて悩んでいるとバタバタという足音が聞こえてきたと共に扉が開いた。『はい、、、って夏鈴?』夏鈴「中入りますね」『ちょ、ちょっと』私は由依の家の中に入り、リビングに行く。由依が急いで私の後ろをおってくる私は由依を抱きしめて気持ちを伝える。『ちょっと、夏鈴、?』夏鈴「由依。私、由依がすき。やり直そう」『えっ、何言ってるの?私は、、』由依が私から離れようと少し暴れる。私はその由依をさらに強く抱きしめた、夏鈴「ごめん、保乃たちとの会話全部聞いてた。」『えっ、』由依の力が抜ける感じがした。そして私の腕を軽く掴み私と由依との間が開く。『夏鈴、ごめんね』夏鈴「確かに、辛かったけど。私もちゃんと由依の話聞けてなかったから。1番大切な人を信じてあげられてなかったから。今度こそは由依を幸せにしたい。由依を信じたい」『っ、、』夏鈴「私は由依を愛してる」『グスン、、、私も、愛してる』夏鈴「ふふ、泣かないの。今度は絶対に離さないから」そういい、私はもう一度由依を抱きしめた。𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄最後までお読み頂きありがとうございますでは、またね*

  14. 当初の予定では…ブドウ畑畑一面にぶわぁぁぁぁっとびっちり敷き詰めて5~6列おきに大きな道を作ってそこを肥料撒きの通り道にしようとしていましたしかし…だ。このゲームプレイには「精密農業」が入っています畑のpHを定期的に適正値にするために「石灰」を撒く必要がある…あれれ?ブドウ畑、ヤバくない?石灰撒き機は、肥料ほど遠くには飛ばないので…余裕を持って2列ギリギリ3列が限界だということが判明しますこれは予想外の展開です。。というか?精密農業があろうとなかろうとブドウ畑に石灰撒きってどうなの?精密農業が無い、石灰は撒かなくても数%の収穫量減なので良くも無いけど悪くも無い永遠撒かないでも精密農業があると収穫すればするほどpHがどんどん下がって行くので収穫量の大幅な減少につながるかもしれませんこの辺、説明不足でよくわからずヘルプを覗いてみますと…2コマ目のシーン確かに2列だ…え…そ~ゆ~こと?石灰撒きを考慮に入れて余裕を持っての2列とかまさかね? 定期すき込み 下草刈り 肥料石灰についての記載が無いのですねそもそも石灰が不要だったかも?いや、だから精密農業が「あるバージョン」におけるブドウ畑の石灰はどうなるのだろうかブドウ専用のおススメ肥料撒き機除草剤なんかも入るようでしかし石灰は入らずう~~~~~む

    【ファーミングシミュレーター22】#59 ブドウ畑の配置を研究します!
  15. 今朝ブログを見たら次の2つの記事のアクセスが大きく伸びていたので何事かと調べたら、週刊女性PRIMEが「『HYBE』が“問題児”平手友梨奈との契約を打ち切りへ、移籍先候補に挙がるAdoの所属事務所」という記事がありましたのでご紹介します。ついでに昨年4月に書いた『平手友梨奈の今後』という記事も貼り付けました。1:平手友梨奈に関する文春記事考 | カブログ君の音楽と旅 (ameblo.jp)2:幻の欅坂46選抜 | カブログ君の音楽と旅 (ameblo.jp)おまけ:平手友梨奈の今後 | カブログ君の音楽と旅 (ameblo.jp)1⃣ 週刊女性PRIMEの記事元欅坂46のメンバーで、アーティストとして活躍する平手友梨奈が約3か月ものあいだ沈黙を貫いている。「平手さんは2022年に韓国の大手芸能プロダクション『HYBE』の日本本社内に設立された新レーベル『NAECO』に移籍。その後は『サントリーフーズ』のテレビCMに出演した以外に目立った活躍はなかったものの、2023年10月クールに放送されたフジテレビ系のドラマ『うちの弁護士は手がかかる』でヒロインを務めました。今年4月にリリースされた新作RPGゲームでは、グローバルモデルとテーマ曲の歌唱を担当するも、これ以降、SNSやホームページの更新が止まっているんです」(音楽業界関係者、以下同)  『HYBE』はこれまで、BTSやSEVENTEENなど、世界で活躍するアーティストを多数輩出している。 「そのノウハウを生かし、平手さんが世界で活躍するためのプロジェクトとして『NAECO』を立ち上げました。平手さんも、新しい事務所でグローバルな活動ができるとやる気に満ちあふれていたそうなのですが……。実はこの夏で、『NAECO』は平手さんとの契約を打ち切ったそうなんです」 。突然の契約終了には、平手の“問題行動”が背景にあったといわれる。「『NAECO』へ移籍する前から平手さんのワガママぶりは業界で有名だったのですが、『うちの弁護士は手がかかる』でも相変わらずで……。撮影後半に差しかかると、疲弊したからなのか、遅刻をしたり、時には撮影をドタキャンすることもあったんです。 これには現場スタッフも“放送に間に合わない!”と大慌て。そもそも、撮影が始まった直後に主演のムロツヨシさんが腹膜炎で休養していたこともあって、スケジュールはギリギリだったんです。そこにきて平手さんの“問題行動”が重なり、制作陣は肝を冷やしていました」(芸能プロ関係者、以下同)7月下旬現在、『HYBE』は平手との契約終了を公表していない。「今回の契約解除について平手さんは納得がいかず、“どうすればいいのか”と周囲に相談しているそう。実は今年の2月末にも一度、契約解除の話が浮上していたのですが、その際は平手さんが反省の態度を見せ、いったんは落ち着きました。ただ、その後も結局は事務所側との溝は埋まらず、今回の結果に至ったそうなんです。気になるのは、平手さんが唯一の所属タレントだった『NAECO』の今後。これから事務所がどうなるのかは未定のようです」  平手との契約終了と『NAECO』の今後について『HYBE』と『NAECO』にそれぞれ問い合わせたが、期日までに回答はなかった。 平手の今後についても気になるところだが……。 「Adoさんなどが所属する『クラウドナイン』という事務所に移籍すると聞きました。Adoさんは今年2月にワールドツアーを開催しており、平手さんも『NAECO』で叶えられなかったグローバルな活動を進めていきたいのでしょう」 。平手の移籍について『クラウドナイン』に問い合わせたが、こちらも期日までに返答はなかった。 2⃣ 感想正直まだこんなことをやってるのかと呆れるばかりですが、どうも本気で芸能界でやるつもりは無さそうです。23才にもなってまだ中2病のようなことを続けられるのはある意味貴重な才能なのかもしれません。あれだけ熱狂的だった平手信者も多くが去り、インスタグラムフォロワー数も元欅坂グループでは長濱ねる・影山優佳・斎藤京子・加藤史帆・菅井友香・渡邊理佐・金村美玖・守屋麗奈・佐々木久美・佐々木美鈴に次ぐ11番手という有様です。韓国お得意のSNS発信に力を入れるわけでもなく、これでは事務所もスポンサーも離れるしかないでしょう。Adoが所属する『クラウドナイン』に移籍したとして音楽アーティストとして成功するようにも思えないし、可能性があるのは女優業くらいでしょう。その女優業も皆で協力しながら作品を作りますから、我が儘し放題の過去を知れば徐々に出演依頼は減るしかないでしょう。まだ中2病だとして中高生に支持されるのであればまだ可能性は残るが、あのちゃんの方がよっぽど中高生に人気がありそうです。今年2月に長濱ねる出演のドラマ『院内警察』の楽屋に平手友梨奈からメッセージを貰ったとインスタグラムで報告していたのが多少なりとも救いだと思います。      ※平手友梨奈を救えるのは元メンバーでは長濱ねるしかいないと思うので、今度海外旅行に行くときは誘ってあげて欲しい。平手友梨奈はニューヨーク等、海外で活動しないと人間的に成長できないと私は欅坂46時代から思っています。人間的に成長した今の長濱ねるならば的確なアドバイスができそうですが、やるやらないは本人次第なのは言うまでもない。今のままではせっかくの才能が勿体ないと思う今日この頃です。

  16. 小林由依×渡邉理佐(リアパロ)リクエストです𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄私の好きな人は女遊びが激しい。グループを卒業してからさらに増した気がする。でも、私はそれを承知で貴方を愛したいと思った。「はぁ、どっかに可愛い女の子いないかな」私と一緒にいても他の誰かを求める貴方それでも私は貴方と一緒にいられるだけで良かった保乃「なぁゆいぽんさんほんまに理佐さんだけはやめといた方がええで」周りの人に忠告されてもそれが耳に届かないほど私は貴方に夢中だった。どんなことをしていても誰にどんなことを言われようと私の気持ちが揺らぐことは無かった。そんなある日女遊びの激しい貴方が1度だけ私だけを見てくれたような気がした。「ねぇ由依」初めてプライベートで私の名前をちゃんと呼んでくれた。あの時のなんとも言えない感情は今でも覚えている。「私だけを見てて、」そう言い私の唇に軽く触れるくらいのキスをしてきた。離れた瞬間、貴方と目が合う。その今まで見たことの無いなんとも言えない苦しそうででも幸せそうな目「ごめんね、、」貴方はそんな表情で言葉を発したあと先程のキスとは違い激しい絡み合うようなキスを交えた。何度も何度も繰り返すように私の全てが掻き回すようにどうしてもその瞬間が忘れられないあの表情、言葉、仕草、すべてが脳裏にこびりついて離れない。あの表情を他の誰かにしていると思うともどかしい気持ちでいっぱいになる。今日の理佐は何も予定が入っていないらしいなので私は近所のスーパーに行き晩御飯の材料を買って理佐の家に向かった。今日は気分が良かったため少し回り道をした。でもそれが良くなかったらしい。目の前には私の知らない人とキスをしている理佐、『はぁはぁ』どんどんと私の脈は早くなり、その場から逃げた。私だって誰かとキスぐらいできるし、私だってあなた無しで生きてける、、私だって、私だって、、私だって、、、。保乃「あれ?ゆいぽんさん?」『ほのちゃ、ん?』保乃「えっ、ゆいぽんさ、ん」『り、さが、、わかってたのに、』保乃「だからやめといた方がええって言ったのに、なぁ私じゃあかん?」そう言い保乃の顔が近づいてくる。ほら、私だって他の人と、、、『、や、やめて、、』保乃「っ、やっぱり由依さんは理佐さんのようにはなれへんよ」『わ、私だって!』保乃「強がらんで」『強がってなんて、強がってなんて、そんなこと』保乃「ありますよ。今だってそう」っ、貴方のそんな瞬間を目撃するなんてもう慣れているはずだった。強がりだってもう体に染み付いていたはずだったのになのに目から水が溢れてくるのはなぜなのだろうか、?きっとあなたへの思いが積もりに積もってもう溢れなそうなのだろう。辛い、悔しい保乃「保乃は由依さんがすき。でも理佐さんに叶わんことくらいわかってる。だから保乃に由依さんの手伝いをさせてくれへん?」『手伝い?』保乃「由依さんは保乃に合わせるだけでええから」保乃が何を言っているか正直わからなかった。でも、正常な判断が出来なくなっていた私は頷くことしか出来なかった。保乃「とりあえず今日は理佐さんの家には行かないで保乃の家に来てください。」『えっ、?』保乃「想いを伝えて急に家来てくださいは怪しいかもしれないですけどこれも一応作戦です。夏鈴も呼んでますから。」『わ、わかった』とりあえず保乃の家に行き、1日3人で過ごすことになった。夏鈴「なぁこれ夏鈴も必要やった?」保乃「必要。夏鈴おらないろいろあかんねん」夏鈴「ならいいけど。小林さんもさっきからずっと無言ですけど大丈夫ですか?」『えっ、あ、うん』夏鈴「ほんま今日みんなどうしたん?理佐さんもなんかさっき連絡した時変やったし」理佐が、?何かあったのかな、、?保乃「作戦は順調やね、そろそろり、」プルルルプルルルだれかの電話がなる。夏鈴「由依さんのスマホからですよ?」画面を確認してみるとそこには理佐の2文字が表示されていた。保乃「でてもいいですよ」私は意を決して電話に出る。『もしもし、、』「あっもしもし良かった出てくれて今から少し時間ある?」『えっと、、、ある、よ』「あいたい」『っ、、、』なんで?いつもはこんなこと言ってこないくせに 「今から由依の家いくから」プツ一方的に告げて電話を切られてしまった。保乃「どうでした?」『今から私の家来るって』保乃「じゃあ帰りましょうか。」『でも、いまからじゃ間に合わな、』保乃「この時のための夏鈴ちゃんです!なぁ夏鈴車運転できるよな?」夏鈴「ま、まぁ、」保乃「じゃあ今から行くでーほらほら」夏鈴ちゃんに車を運転してもらい3人で私の自宅に向かう。自宅の前まで着くとそこには既に理佐がいた。「あっ、」『ごめん遅くなっちゃって』「いや、大丈夫。それよりなんで保乃と2人?」2人?まさかそんなはずは無いだって、さっきまで夏鈴ちゃんが車を運転してきてくれた…ってあれ?車の方に目を向けるとそこには保乃しかいなかった。保乃がこちらに向かってくる保乃「理佐さんお久しぶりです」「久しぶり、、何してたの?」保乃「理佐さんには関係ないですよね?これは私たちだけの話なので」「っ、、!、保乃、由依に何したの!?」保乃「さぁ、?それよりも由依を大切にできない人と一緒にいるよりも大切にできる人と一緒にいた方がいいですよね?」「っ、、うるさい!、、由依行くよ」『あっ、ちょっと、、』一体何が起きたのか分からなかった力強く手を握られ私の家なのに理佐が合鍵を使って中に入れられる。玄関が閉まる直前にちらっと保乃の方を見ると口パクで大丈夫と言ってくれた。何が大丈夫なのかは分からないけど理佐と向き合うしかないと思った。リビングに着くと手洗いうがいをし着替えた。終始怒りのオーラを放っている理佐にどう対応していいのか分からなかった。『り、りさ?なにか怒ってる?もし怒らせるようなことをしたならごめんなさい』なぜ私が謝っているのか意味がわからなかったこのまま関係が悪化したところで理佐にとっては何も関係ないしなんならこの関係を辞めるチャンスなのに。私が耐えられなかった。「ごめん、謝らせるつもりはなかった。ただ由依が他の人といるのがつらい、、、」『えっ、?』「自分勝手なのはわかってる散々色んな女の人と遊んどいて由依のことほったらかしてたのに。今更って思われるかもだけど私は由依のことだけを見ていたい。由依といたい」っ、、うれし、、、、、、、。危ない、あやうく信じてしまうところだった。『ふふ、理佐は嘘が上手だね。信じるところだったよ』「嘘なんかじゃ」『私ね、さっき見ちゃったんだ。理佐が他の女の人とキスしてるところ』さっきまで理佐との関係を続けるために言葉を紡いでいたのに。いつの間にか本音が溢れて止まらなくなってしまった。でも、溢れてしまったものはもう止められない。『わかってた。私だけじゃないことも。なのにいざ自分の目で見ちゃうとさ耐えられなかった。』「っ、、、、」理佐の顔を見ると酷く悲しそうな顔をしていた。なんで理佐がそんな顔するの、?疑問には思うけど何も言葉に出来なかった。私は下を向き気まずさに耐えていると「由依、私にチャンスをくれない」理佐が口を開いた。『チャンス、?』「今までたくさん傷つけてしまったけど今回の気持ちは本当だって信じてもらうために頑張るから!」理佐の勢いに負けて頷くことしか出来なかっただって好きなんだもん断るなんて少しでも可能性があるならできないよ、すると理佐は嬉しそうに私の手を握ってきた。「ほんとに!私頑張るから由依に信じて貰えるように」この言葉信じてもいいの、かな、?数ヶ月後確かに理佐は変わった。でもなんか『なれないよぉ』保乃「最近、理佐さんゆいぽんさんにベッタリですもんね」そうあの日以降、理佐が他の女の人と出かけることも無くなったし私の傍にいる。「ゆーい、可愛いね」「あっ今日デート行く?」「これ由依似合いそうだと思って買ったんだ」「由依のご飯美味しい!」ずっとこんな調子で今までこんなことなかったからどうしたらいいのか分からないし慣れないずっと心がどきどきして落ち着かないのに一緒にいると安心してしまう。保乃「ふふ、幸せそうな顔してますね。そろそろ返事してもええと思いますけど?」そうだけどどう反応すればいいのか『なんか今更どう話を切り出せばいいか分からなくて』保乃「うーん、難しいですね。あっそうだ!」保乃の案を聞き上手くいくか分からないけど試してみようと思った。仕事を終えて家に帰るガチャ「わあ!由依おかえり!!ご飯食べるそれともお風呂入る?」『ただいま、先ご飯食べようかな』「了解!今準備するね」『ありがとう』私は手洗いうがいをして部屋着に着替える。リビングに戻ると美味しそうなご飯が机に並べられていた。私は席について2人でご飯を食べ始める。『いただきます』「召し上がれ!いただきます」『うん、美味しい』「よかった!」この時間は理佐はよく今日何あったなどを話してくれる。ご飯を食べ終わりお風呂に入ってソファーでテレビを見る。理佐もお風呂から上がり、そろそろ寝る時間になる。そろそろ私から話さないとだよね。『ねえ、理佐』「うん?どうしたの」『理佐に話さないといけないことがあって』理佐も何かを察したのか真剣な眼差しで私のことを見てくる。『あの日から理佐頑張ってくれたでしょ。嬉しかっただけど無理してない?』「無理なんかしてないよ。私は私が思うままに由依といたくて勝手にやったことだから。なんか由依のこと考えているといつの間にか色々やりたいって思うんだよね。由依の笑顔を見ていたいって色んな感情を共有していたいって。由依のことが好きだから。愛しているから」理佐の言葉を聞いて心が温まる感覚がした。やっぱり心のどこかで不安な気持ちはずっとあってでも今の話を聞いて本当に本気で理佐のこと信じてもいいのかもって思った。「っ、、由依、?」理佐が私の頬に触れる。私は知らない間に泣いていたらしい。でもこれは辛いからとか悲しいからじゃない嬉しいから涙が溢れているんだ。『理佐、私も理佐がすき。愛してる。だから、だから』「『私と付き合って』」声が被ってしまった。2人で微笑み合う。『私が言いたかったのに』「だーめこれだけは譲れない。由依絶対に幸せにする。私と付き合ってください」『ふふ、もちろん』「やったー!!」理佐は私のことを抱きしめてくれた。この幸せが続くように。そう願って私からも抱きしめ返す。「由依」『うん?、、んっ、///』「っん、、由依だーすき」私は貴方の愛を信じる。𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄最後までお読みいただきありがとうございましたでは、またね*

  17. した。■スタイル部グラビア写真で人気のメンバーが多いですね。その中でも川村さんはスタイルの良さが飛びぬけているのでNo.1モーニング娘。のお色気担当の野中さんがここに来てランクインです。■キャラ部門誰とも仲良くできる太陽のような存在圧倒的主人公の花ちゃんがNo.1です。八木メシさん、きゅるるんなど、個性あふれるメンバーがランクインしています。■トーク部門唯一、TVのバラエティ番組で活躍できる素質を持っている米村さん。顔芸も出来るトークも出来るルックスも良い、すべての条件を満たした逸材です。もっといろんな番組に進出してほしいですね。■ハロヲタ人気部門モーニング娘。勢が多い中、わらびーこと福田真琳ちゃんがNo.1に輝きました。女性人気の高い平井さんも堂々2位でランクインしました。怪我が早く治るといいですね~■一般知名度部門当然ながらモーニング娘。勢が多いです。そんな中、カミコがNo.1で頑張ってますね。赤ちゃんで話題になったわかなちゃんも6位にランクイン!まあ、一般知名度はよっぽど目立たないとポイントにならないので全体的に数値が低いのが特徴です。■表現力部門歌唱やダンスのパフォーマンスに欠かせない表現力のあるメンバーと言えばこの方たち顔芸で有名な櫻井さんはなんと4位にランクインです!■歌唱力部門ここはだいぶ好みがわかれるところですがわずかの差で小田さくらさんがNo.1結構若手のメンバーが多いですね。次世代の風が押し寄せてきています。■ダンス部門ビヨのダンスメンバーが強いです。若手が躍動する中、ベテラン勢も大健闘。つばきの新人の村田さんは期待を込めて同率9位でランクインです。■総合力部門トークも出来てルックスも良く、歌も上手い米村さんがなんとNo.1にランクインです。これには私もびっくりです。OCHANORMA勢は総合力高いんですね。なんか私のブログで3年前に作ったランキング系の記事がいまでもずっとランクインしてるんですよね。さすがに3年前の記事なんで今のランクと違う部分も多いので2024年版のランキングを作りたかったんです。ただ、メンバー73人もいるんで作成するのに3時間ほどかかってしまいました。それではまた!

    【ハロプロ】2024各部門別ランキング
  18. 3周年を記念したFイベント1回目公演に行ってきました。会場は神田明神ホール。MCは鈴木啓太さん。りさちは療養中のためお休み。セトリ・進行は、①わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ)=客席後方から登場②次々続々(アンジュルム)▼オープニングトーク▼質問&お悩み解決コーナー▼ラッキー神経衰弱▼有澤一華VS江端妃咲 お絵かき対決③私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)④記憶の迷路(High-King)⑤スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房)⑥正しい青春ってなんだろう(ハロプロ研修生) アメブロを投稿しました。 『3flower イベント』#アメブロ #3flower #有澤一華 #入江里咲 #江端妃咲 https://t.co/cBKavtVTeE— 上々軍団 鈴木啓太 (@k_ta_suzuki) July 23, 2024きょうの2人はメンバーカラーを地色にしたミニ浴衣に、相手のメンバーカラーのチュールスカート。帯などにライトパープルも取り入れていて、「3人のイベント」を感じさせてくれました。最初の質問コーナーは事前にサイトで募集。▼3年で変わったことは?・江端=後輩が増えたことと、背の順が変わった。→加入時は、有澤>入江>江端だったが、今は江端>入江>有澤の順。「りんごも背がすごく伸びていて、今はギリ170cm無いくらい。いずれ天井に届くんじゃないか」。みっぷるも背が伸びているそうです。・有澤=「3年間は生きてきた結果。年だけ増えた」。▼最近の植村さんとのエピソードを・江端=植村さんから誘っていただいて、冷やし中華を食べに行った。時間が30分ほどしかなかったので、初めて冷やし中華を飲んだ。私からも誘おうと思っているが、植村さんからのお誘いが多く、「実は、私のこと好きなんじゃないか?」と思っている。・有澤=何か困ったことがあると、「いちか、教えて」と、お助け依頼の連絡が来る。何でも解決できるわけではないんだけど…。▼ごはんのおかず、オススメは?・有澤=なめたけ。私の母が若い頃にものすごくはまってしまい、娘に同じ経験はさせたくないとのことから、私はまだ一度も食べたことが無い。・江端=納豆たまごかけご飯。エピソードから派生して、母の話に。いちかちゃんは「リハ映像を観ていたら、母が歌っているのかと思った」。えばちゃんも「いちかはお母さんとそっくり。どっちがいちかか、わからないほど」。性格もお母さんに似ているそうです。一方、「えばのお母さんは美人」といちかちゃん。えばちゃんは「性格は全然違う。母は『一匹狼』で、なんでも1人でできるが、私にはできない」。次のコーナーは、客席を使った神経衰弱。入場時に、座席上には、3人が加入してからリリースした10曲のタイトルがランダムに置かれており、座席番号を引いて1ペアが揃えば1得点。まれに「Juice=Juice」カードもあり、これは1枚だけで1ペアと見なす。前半はえばちゃんがリード。後半からは、1枚引いた後に、自分の記憶を頼りに客席を直接指名することもOK。土壇場でいちかちゃんが追い上げ、この対戦はドロー。最後のコーナーはお絵描き対決。前半は、お題に沿って描いた絵を会場の指名した人が答えられれば1ポイント。制限時間内の合計ポイントを競う。ここでもドロー。後半はお題の絵をどちらがかわいく描けるか。お題は「川嶋美楓」。えばちゃんは、奈良美智さんのイラストのように目を吊り上げ、何かを企んでいるかのようなみふちゃん。いちかちゃんは、お目目キュルキュルのみふちゃん。会場の拍手の結果、いちかちゃんが勝利。みっぷるのブログに、2人の画伯の似顔絵が載っています。お絵描き対決は、2人で盛り上げられるようにと、えばちゃんが提案したそうです。ミニライブは全6曲。「3人用のセトリも考えたので、りさが戻ってきたらまたやりたい。お願いします」とえばちゃん。「スペジェネ」はイントロが上手く流れず、いちかちゃんが「スッ」を言ったおかげで会場がキャッチアップ。途中で2人のハモを見せるなど、凝った構成。最後は「懐かしい曲」。『ハロプロ研修生 初単独ライブ』スペースゼロからエピソードゼロへ。ハロプロ研修生の「初単独ライブ~エピソードゼロ~」に昼夜参戦してきました。会場は中野サンプラザ。MCはアラケンさん。1公…ameblo.jp2021年4月に開催した「ハロプロ研修生 初単独ライブ」で チーム西(中山、広本、西﨑、江端、豫風、植村、有澤)が披露。いちかちゃんがYouTubeで「ハロプロ研修生ってどんな人やろかぁ?」をやっていた頃ですね。2人だけだと笑ってふざけてしまうので、「リハではりさの写真をステージに置いた」とえばちゃん。3人でイベントができる日を楽しみにしています。

    3flower FCイベント
  19. リアル絵  制作  AKI15P鉛筆画  制作  AKI15P3DCG  制作  AKI15P正源司陽子賀喜遥香  生駒里奈 エヴァンゲリオン西野七瀬白石麻衣AKI15P の 話です。You Tubeの動画 で 合ったんですが!賠償命令が出ても 払わない 犯罪者は おおいんです。実現されない償い 犯罪被害者の苦しみ!損害賠償を踏み倒す 人間は 8割もいるそうです。こういった お子さんを殺されてです。国も認識しているけど 加害者側が 払いたくない場合は 賠償金を 払わなくても良いわけです。加害者側からは 1円も 貰っていないし謝罪の言葉も ないらしいんです。支払われない 賠償金は 8割もあるそうなんです。被害者遺族は いまだに 辛い思いをしている。損害賠償は10年で 時効になります。この女性も 犯罪に合って 借金が 沢山増えてしまいました。人を殺しておいて 刑務所から 出てきたら 犯罪者は それで 罪を償ったっと思っているんです。なんで 賠償金迄 払うの バカらしいって 言っているわけです。賠償金が 払われないまま 10年そうすると 賠償金は 10年で時効なわけです。なんで 自分の子供が殺されて 被害者側が 借金まで 追わないとダメなのか!被害者側が 何処まで 苦しめられるのか!被害者側が お金をすべて 負担するのは おかしい!それに 10年で 賠償金が時効なのも 納得ができない。なんで 被害者側 ばかりが こうやって 苦しめられるのか 本当に分からないです。加害者側に 賠償金を払えって言うと なんで 払わないといけないのか!こっちは 刑務所に入っているんだ クソ バカが とか 言われるそうなんです。それに 賠償金を払われない人は 8割も いるそうなんです。スーパーフリー 早稲田の レイプ事件で 8人以上の 女性を 自殺に追いやった 連中も!何で 賠償金を払わないといけないのか!そんなこと知るか バカが って 言っているそうなんです。自分たちは 結婚をして 子供もいて 家庭があるんだぞ!それを 考えたら 賠償金を払えって 良く言えるな クソが って 言っているそうです。子供を 自殺まで 追い込まれてです。自分たちは 結婚をして 幸せに暮らしているのに それを 壊す気か 頭がおかしいのかって 加害者側は言っているそうです。まあ 他にも 賠償命令が出ても 払われない ケースは 多いです。その場合は 被害者側の 全部 負担になるんですよね!それは おかしいだろうって 思うわけです。それでも 加害者側を 攻めるなって 人も 本当に多いです。じゃあ 被害者側は バカを見て 終わりなのかって 何時も 僕は思うわけです。そういえば 池袋暴走運転の 加害者も 賠償金は1円もはらわんぞって 言っていたみたいですよね!それで 10年 経てば 時効が来て 終わりなんです。全く フザケタ 法律が あるわけです。これでは、被害者側が バカを見るばかりです。なんか 間違ったことが 嫌いなんですよね!言いたくなるわけです。今日は 時間がないので これで 終わります。松本麗世のビキニでダンス! 君と言う奇跡!

    賠償金は8割も払われてない事実!