9/18の記事ランキング

  1. 連休は横浜アリーナでのフェスに2日続けて参加!いよいよ今年の夏も終わり・・・。でもまだ残暑が・・・。9月8日、日曜日。この日は2ヶ所回し。・・・の1ヶ所目。これじゃよくわからんですねw新宿ALTA1階のエレベーターのところなんですが、その新宿ALTA7階のKey Studioへここでこの日開催された、ALTA Key Studio SUPER LIVE 2024 SEPTEMBER.Sunday Special STAGE公演に参加しました。37組出演の対バンライブ♪タイテはこんな感じ朝9時50分に開演してましたが、家の用事をなんやかんやしてたら13時頃の入場になりました。途中で気づいたんですが・・・来てみたらタイテが変わってましたwどこが変わったかは後ほど・・到着した時点でステージに出ていたのが、Alice Stella初めての遭遇。セトリは不明。とりあえず真ん中くらいのところで振りコピおじさんしてました。フロアには20~30人くらいの入り具合でしたから、ステージからも見えていたかもしれませんwこんな感じの王道系♪撮可なので撮ってみたり。 https://t.co/wrHDWI8PDi pic.twitter.com/JlPLBgJhVR— Alice Stella¦10月19日1周年ライブ (@aliste_official) September 9, 2024このSUPER LIVEでは各グループ、サインボール投げというのがあるのですが、ライブ中忘れていて、最後のMCで投げてましたwMY First Bae'sこちらも初めての遭遇。セトリ1.君と太陽2.Spicy Candy3.期間限定!?MYダーリン!4.サンダル・レボリューションやはり・・・な感じの王道系でした。やっぱりなんとなくの振りコピおじさんでw右端の小柄な子が郡司芹香さん!だい~ぶ前ですが「絶対直球女子!プレイボールズ」にかなり短期間ですがいた子ですね~。7年ぶりくらいの遭遇! ALTA Key Studio SUPER LIVE 2024 ありがとうございました!🧃 初めましての方も久しぶりの方もいつもの方も みんなに会えて嬉しかったよー( ᴖ ̫ᴖ )♡ 明日は汐留シオサイト地下歩道で合同イベント! 無料で見れちゃうから是非来て欲しいです🦭#マイベイ pic.twitter.com/e3M72F6l4S— 日永陽咲(マイベイ) (@haruki_MYBae) September 8, 2024でもやっぱり自分はボブの子が好みかな←#ドレミファソラシード2ヶ月チョイぶり。当初のタイテでは夜20時台の出演予定だったのが、ここで出て来てビックリしましたwなのでここでタイテ変更になってたのを知ったわけですw6人組ですが茉井美結さんお休みで5人での出演。 9月8日 #ドレミファソラシード 「ALTA Key Studio SUPER LIVE 2024」SEPTEMBER. Sunday Special STAGE公演 📍ALTA Key Studio #DRMF_セトリ👼🏻👼🏻👼🏻 1.Overture 2.サマートラペジウム 3.I WISH 4.告白シミュレーション MC https://t.co/wCmZmjMe6M— 天峰えま🧠#ドレミファソラシード (@ema_DRMF) September 14, 2024この日は夜に大手町三井ホールでもう一本ライブがあって、たぶん時間がかぶってしまったんじゃないでしょうか?急遽のタイテ変更の影響?こちらは持ち時間15分で3曲でした。格的なものからしたら持ち時間20分あってもおかしくないんですけどね~。セトリをポストしてくれてる天峰さん、9月25日で卒業してしまうそうで・・・。次がここでのお目当て♪夢みるアドレセンス4ヶ月ぶりの夢アドちゃん♪いつのまにかこの3人体制でのアー写できてたんですね~。鳴海寿莉亜推しの赤焚いて臨みました。 🎵 9/8 ALTA Key Studio SUPER LIVEセトリ #夢アドお品書き Happy Tune サイエンス≠アドレセンス Love for You メロンソーダ— 柊木まあや@夢みるアドレセンス (@Yumeado_maaya) September 8, 2024メロンソーダ衣装でしたね~。なので最後に「メロンソーダ」来て「やった~!」なりました。この夢アドがこの時間帯では一番動員してたかも?ってくらい、ここで沸いてるヲタさん多かったですね~。まあこちらはこの9月で現体制が終了してしまうということもあり・・・。常時撮可なので撮ってみたりも。たまプリ初めての遭遇。アー写は5人ですが、出演していたのは3人。 ♡ 2024/9/8 新宿ALTA Keystudio ♡ 「ALTA Key Studio SUPER LIVE 2024 」 ① キミとギュッとあついSummer ② P.A.O ③ あつなつなつ ④ Future World!#たまプリ #たまプリセトリ— 神田藍里 (@tamapuri_airi) September 8, 2024こんな感じのワチャワチャ系。動画のメンバー多くてビックリします。この曲でパオンパオン楽しかった!撮可だったので撮ってみたりも。こんなのも出て来てましたwたまプリさん終わりでロビーへ夢みるアドレセンス物販行ったら、推しメン列がかなりの長蛇の列に・・・これ持って最後尾にいたところで、メンバーが特典会に出て来て、鳴海さんが僕を見てお腹をぺこぺこする仕草やられましたwww僕の後に何人か並んだところで鳴海さん列が締め切られてました。それくらい鳴海さん列が大繁盛でしたね~鳴海寿莉亜ちゃん♪4ヶ月ぶり!・・・って言ったら、じゃあこの夏会ってないじゃん!ってなりました。まあ自分的にはまだまだ暑かったからギリギリ夏で、のつもりでしたがw「秋のじゅりあもよろしくね!」って言われましたが、もうこの9月の28日で終わりじゃん・・・。 『ALTA Key Studio SUPER LIVE 2024』 ありがとうございました💐 沢山の赤・ユメトモさんが 最後のスーパーライブ&キースタに 遊びに来てくれて本当幸せだったなぁ😭❤️ 特典会1回しか話せなかったり 来れなかった人もいたらしくて... 寂しいけど気持ちが超嬉しかったです😭 足りないからリプ欄😣↓ https://t.co/TYHBHLnYKv— 鳴海寿莉亜@夢みるアドレセンス【9/28 現体制終了&卒業ライブ】 (@Yumeado_juria) September 8, 2024 今年もじゅりんご収穫してね🍎 pic.twitter.com/EMeqCbXsFY— 鳴海寿莉亜@夢みるアドレセンス【9/28 現体制終了&卒業ライブ】 (@Yumeado_juria) September 8, 2024フロアに戻りまして、天使突抜ニ読ミ去年1月以来3度目ましてのツキヨミちゃん♪セトリは不明。途中からでしたが後方でワイヤイと♪撮可だったので撮ってみましたが、遮られたwかかかぶぶぶききき!!!4ヶ月ぶりの3度目まして。初めて観たのが新宿ReNYで、2度目が新宿DHNoAで、今回新宿Key Studioということでさすが歌舞伎町アイドルwセトリは不明。沸いてる勢に追従してワイヤイと。過去2回も相当楽しかったですがこの日も♪当初のタイテだと最後まで観れたんですが、15分後ろ倒しになってしまい、次の現場の移動のために2曲観たところで中座させていただきました。撮可だったので撮ってみたりも。 『ALTA Key Studio SUPER LIVE 2024』 ありがとうございました✨️ カチューシャヘアのTSUBASAです🪽🩵 日曜日のお昼 沢山の方がいて嬉しかったです🥰 お写真もありがとう📸 ぜひ掲載してください🙏✨ この後の特典会は新規さんサインチェキ無料だよ🪽 待ってるね🙌🏻 #かかかぶぶぶききき pic.twitter.com/qzepB54SPj— TSUBASA (かかかぶぶぶききき!!!/ヲンド!!!!!)9/29 代アニツーマン (@TSUBASA_kakaka) September 8, 2024TSUBASAちゃんに2度目ましてできなかった・・・。年内で卒業なのでもうなかなか機会がないですね(泣)・・・というわけでかかかぶぶぶきききの途中でキースタ離脱。次の現場に向かったのでした。

    9/8 ALTA Key Studio SUPER LIVE 2024@新宿Key Studio
  2. (由依side)由依:「おじゃましまーす…」理佐:「ん、はーい笑」一年前は、ただいまだった。久しぶりの理佐の家。見渡す限り、あれから何の変化も見当たらないことになぜかホッとした。由依:「布団…まだ二つあるんだ」なんとなく目についた布団は綺麗に畳まれている。理佐:「あ~それね、捨てるのももったいなくて笑」   「誰か来た時にでも?貸そうかなって」それって、考えすぎる癖のある私は理佐の言葉の裏を想像しようとしてしまう。理佐:「どうした?」由依:「…あっ、ううん」   「普段は誰か来るのかなーって」理佐:「え?」もう理佐と私は同居人でもなんでもないはずなのになんでこんなこと聞いてるんだろう…理佐が誰と寝ようが誰と生活を共にしてようが私には関係ないはずなのに…理佐:「ごめん、言葉足りなかったね」ゆっくり目を合わせられる。理佐:「由依が…いつかまた寝るかな~って、」由依:「えっ、私…?」理佐:「うん、…」理佐は少し俯いて、次の言葉を慎重に探しているのが分かる。理佐:「本当は困ってるんでしょ?」由依:「な、なんのこと?」理佐:「家に帰れないって顔、してる笑」…そんな勘が鋭いことある?それとも私が顔に出し過ぎてた?由依:「…ひかるから聞いたの?」理佐:「ひかるちゃんと面識ないよ笑」由依:「そうだよ、ね、、」   「なんで…」…なんでわかるの?理佐:「分かるんだな~これが笑」由依:「あぁ~どうするのよ」   「ポーカーフェイス特技にしてたのにぃ」理佐:「どんな特技なの笑」二人で顔を見合わせて思わず吹き出す。…あっ、この感じ。理佐だ。私の目の前にいるのは紛れもなく私の好きな理佐。…ん?好きって、…?___________________純玲のつぶやきお久しぶりの更新になってしまいました💦いつも読んでくださっている皆さんありがとうございます少しの欲望が叶うと人間ってやつはもっともっと、って思ってしまって。小さい願いが叶えば叶うほど、もちろん嬉しいし幸せなんだけど同時に結局何が自分の満足なのか分からなくなってしまう。そんなことを考えてしまう私はきっと複雑さにわざわざ足を突っ込んでいてもっとシンプルに生きたいな。そんなこんなで。おやすみなさい~

  3. 昨夜の『そこ曲がったら櫻坂』はサプライズ的神回でした事前予告では土田さんの誕生日を祝う回ということで、実はあまり期待していませんでした...がっ土田さんの幼少期~青春の思い出をよみがえらせる狙いの”つっちーフェス”という企画をサプライズ的にブチ込んできましたぁ~ 今夜の『#そこ曲がったら櫻坂?』 ツッチー52歳ハピバフェス2024🎉 メンバーが全力お祝い🎁🎂✨ ツッチー懐かし80年代の名曲披露コーナーはね、キャスティング最高なのよ🎤👏さらにフェスには欠かせないフェス飯も手作りで✨ 司会はやる気10000%の村井だよ笑 お楽しみに!#そこさく🌸…— 庄司宇芽香 (@UMEMOMOKA) September 1, 2024 👍👏👏👏👏👏👏👏👏#そこさく#そこ曲がったら櫻坂 https://t.co/WRj3yYLDOB— 庄司宇芽香 (@UMEMOMOKA) September 1, 2024ナレーターをつとめる庄司さんの言う通り(↑)、キャスティングがハマってました松田聖子さんを松田里奈ちゃんがカヴァー 松田聖子×松田里奈!#そこ曲がったら櫻坂 #そこさく #松田里奈 pic.twitter.com/lPw1N8Nh0a— 櫻坂46まとめもり~ (@sakurazakablog) September 1, 2024中森明菜さんを山崎天ちゃんがカヴァー 中森明菜×山﨑天#そこ曲がったら櫻坂 #そこさく#山﨑天 pic.twitter.com/9nI8vHct1k— 櫻坂46まとめもり~ (@sakurazakablog) September 1, 2024工藤静香さんを守屋麗奈ちゃんがカヴァー 工藤静香×守屋麗奈#そこ曲がったら櫻坂 #そこさく #守屋麗奈 pic.twitter.com/uau4CXF26T— 櫻坂46まとめもり~ (@sakurazakablog) September 1, 2024Winkを村山美羽ちゃんと的野美青ちゃんがカヴァー Wink×みうみお#そこ曲がったら櫻坂 #そこさく #村山美羽 #的野美青 pic.twitter.com/IoescpKxws— 櫻坂46まとめもり~ (@sakurazakablog) September 1, 2024とくにこの4組はドハマりでした本家と性質が似てましたね 人選見事だ。— 西廣智一 (@tomikyu) September 1, 2024 櫻坂による松田聖子と中森明菜の再現性あまりにも高すぎる #そこ曲がったら櫻坂 pic.twitter.com/kxxvvxZm4S— りんぜ (@skz_takeke46) September 1, 2024 山﨑さんの『少女A』、とんでもなくいいな。— 大貫真之介 (@sin0029) September 1, 2024 村山さんと的野さん、ナイスキャスティング— 大貫真之介 (@sin0029) September 1, 2024 守屋さん、達者だな— 大貫真之介 (@sin0029) September 1, 2024他にも、ピンクレディーを井上梨名ちゃんと武元唯衣ちゃんがカヴァー ピンク・レディー×武元唯衣・井上梨名#そこ曲がったら櫻坂 #そこさく #武元唯衣 #井上梨名 pic.twitter.com/4VsLTfRoY5— 櫻坂46まとめもり~ (@sakurazakablog) September 1, 2024森口博子さんを石森璃花ちゃんがカヴァーしました 森口博子×石森璃花#そこ曲がったら櫻坂 #そこさく #石森璃花 pic.twitter.com/MFDWKagdiK— 櫻坂46まとめもり~ (@sakurazakablog) September 1, 2024チェッカーズを谷口愛季,中嶋優月,小島凪紗の3人がカヴァー チェッカーズ×小島凪紗・谷口愛季・中嶋優月#そこ曲がったら櫻坂 #そこさく #小島凪紗 #谷口愛季 #中嶋優月 pic.twitter.com/tGlbd4PzMS— 櫻坂46まとめもり~ (@sakurazakablog) 2024年9月1日みんないいよなぁ~いやぁ~、本当に堪能いたしましたXでも大バズりでトレンド入りしてますバラエティー系の外番組にもこのネタ関連で呼ばれそう伝説の回であり、永久保存版ですでは、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。15時半から、櫻坂46🌸の新CMが解禁されます 本日 15:30 NEW CM RELEASE 🧟 #ユニハロ #USJ #Buddies— ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) 2024年9月2日↓↓これ↓でした【追記】 ゾンビよ、これが青春だ。#ユニハロ CM解禁✨#櫻坂46 #Ado #USJ pic.twitter.com/j6FnY9KHOn— ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) 2024年9月2日 櫻坂46、制服姿でUSJ満喫🎃👻 山﨑天・谷口愛季・中嶋優月・山下瞳月 ゾンビへ“青春”見せつける⚡ 🔻写真/動画はこちらhttps://t.co/NOJU1F5xso 「ゾンビと向かい合って踊ったことなんてなかったので、本当に怖くて…」#櫻坂46 #山﨑天 #谷口愛季 #中嶋優月 #山下瞳月 #USJ #ユニバ pic.twitter.com/aOmgPA73b8— モデルプレス (@modelpress) 2024年9月2日18時から、日向坂46のアンダー曲『君を覚えてない』がプレミア公開されます 9月2日(月)18:00~ 日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELにて 12thシングル「絶対的第六感」収録の ひなた坂46曲「君を覚えてない」のMusic Videoをプレミア公開します🎥✨https://t.co/tRjeC3SQaw ぜひお楽しみに☀#日向坂46_君を覚えてない#ひなた坂46#日向坂46_絶対的第六感#日向坂46 pic.twitter.com/bWVAGTVD9Z— 日向坂46 (@hinatazaka46) August 31, 2024そして、本日から乃木坂46の神宮ライブ3daysが始まります 明日9月2日(月)~4日(水)の3日間は「#真夏の全国ツアー2024」東京公演@明治神宮野球場が開催となります! 予定通りの開催に向けて準備しております。 3日間とも配信がありますので、ぜひチェックしてみてください!https://t.co/AHkYxWvXoC#乃木坂46 pic.twitter.com/Oi52SVv0k6— 乃木坂46 (@nogizaka46) September 1, 2024台風10号は熱帯低気圧に変わり、さらに前線に取り込まれて消滅しました~さらに、前線は関東地方を避け、今朝の東京は雨がやんでおります 【週間天気】この先1週間の天気のポイント ・元台風10号 前線と一体化し北日本へ ・西・東日本は残暑、北日本は秋の気配 ・新たな台風発生の可能性も ▼詳しくはこちら▼https://t.co/5Upgf5EB0p pic.twitter.com/4d2CRffTCI— ウェザーニュース (@wni_jp) 2024年9月1日めでたくも、晴れの状態で今日のライブはできそうですまた、台湾の南で発生した新たな台風(11号)も、ひなたフェスが行われる九州南部には向かわずに、中国のほうへそれていってるみたい 【台風情報】 昨夜21時にフィリピンの東で発生した台風11号(ヤギ)は、フィリピンの東を北西に進んでいます。南シナ海へ進み、発達する可能性が高くなっています。 沖縄は高波などの影響が出る可能性があるため、念のため今後の進路に注意してください。https://t.co/of9AmIcdA6 pic.twitter.com/iZ1t2zcyhO— ウェザーニュース (@wni_jp) 2024年9月1日8月27日のブログに書いたように、天もやはり祝福しておりますねそれでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう了

  4. 昨日木曜日は朝の番組『ぽかぽか』に元欅坂46・櫻坂46の原田アナが出演する日...私は見てなかったのですが、80年代アイドルも出て、ちょっとしたにぎわいと話題を集めていたようですね 9/12(木) 木曜日のあおたん、「がんばる中学生ーキャッチコピーの話」😀原田葵 pic.twitter.com/bZoEotGb4a— よねみ~ん (@norichannno) 2024年9月12日 9/12(木) 木曜日のあおたん、「お金?内緒です」😀原田葵 pic.twitter.com/2wZdVY6Uly— よねみ~ん (@norichannno) 2024年9月12日 給料訊くの普通にハラスメントだと思うし、「今、グループで頑張っている子がいるんで」と現メンバーを守った原田アナの方が何倍も大人。 フジ原田葵アナ、櫻坂時代の給与聞かれ「内緒」に神田愛花が鬼ツッコミ「フリーでやってけない」(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/XSrm1H7g1l— 平田真人(真田仁平/よろず筆客請負人) (@matrisanez) 2024年9月12日 9/12(木) 木曜日のあおたん、「恋愛する時間もない話」😀原田葵 pic.twitter.com/2BbTjZhVH5— よねみ~ん (@norichannno) 2024年9月12日 9/12(木) 木曜日のあおたん、「アイドル時代の話」😀原田葵 pic.twitter.com/WmEnLQTT43— よねみ~ん (@norichannno) 2024年9月12日 #原田葵 #ぽかぽか pic.twitter.com/ILxX2L6Sn5— 📡闇の放送局📡【🥂新✨🍎松🍏組🏴‍☠️】 (@mai_yami46) 2024年9月12日レギュラーのハライチさん、バナナマン日村さんの奥さんの神田愛花さん以外にも、昭和のアイドル新田恵利さんや浅香唯さんもゲストで出ていて、トークを繰り広げていたみたい。あらかじめ知っていれば録画予約したんだけどなぁ...エピソードトークもいろいろあったようですね。アイドル時代、番組共演者と関係ができるのではという問いには、「そんなことありえない。トイレ行くにもマネジャーさんが付いてきて、ブロックして...」などと原田アナは返してますが、それはその通り...私は、今年だけでも、某◯坂のアイドルと2ヶ所のスタジオ(某Kスタジオと某Lスタジオ)で同じ日に仕事(エキストラの仕事)になったことがあり、うち片方はまったくの無関係な案件で、終わって解散になり帰ろうとしている時、たまたま廊下で突然鉢合わせみたいになりましたが、マネジャーさんがしっかり付いてきてました。ホント、守られてると思います。よく、ネットで運営批判する人がいますが、少なくとも坂道系アイドルに関しては、運営からすごく大事にされていると思いますよ。あと、数日前にネットに出たこの件... 「気がかりは平手友梨奈の“ドタキャン癖”」“活動休止中”欅坂46が一夜限りの限定復活へ!「長濱ねる、菅井友香らが集まって」「現在の櫻坂46の中核を担う2期生は…」 記事はこちら↓https://t.co/5DU8lLE5GS#文春オンライン— 文春オンライン (@bunshun_online) 2024年9月10日私は、この件は眉つばだと考えています。前にもこのブログで書いてますが(2022年9月6日付け記事)、文春記事の信ぴょう性としては、記事の語尾の記述の仕方である程度信ぴょう性はわかります。信ぴょう性が薄い場合は、語尾の締めくくりの文章が、「質問状を送ったが、〇〇事務所からは期日までに回答が無かった」で終わる場合が多いです。反面、信ぴょう性が高い場合は、「◯◯に質問状を送ったところ、以下の回答があった。・・・」となります。そして、今回の欅坂46の一夜限りの復活は前者のパターンなので、信ぴょう性は低いと思われます...ただ、ネットをいろいろと見ていたらこういう情報を見つけました 本日から タグに関連する リークを随時させていただきます。 今日、とあるプロジェクトチームのYouTubeチャンネルに投稿が、そしてNext ProjectのYouTubeチャンネルに新たな坂道の動画が投稿されます。 的中した場合、信用していただけるかと。#とあるプロジェクトチーム#欅坂46#平手友梨奈— N (@ntz4694) August 30, 2024 Next Projectのうちのひとつとして 秋元康、平手友梨奈がプロデュースする初のメンズ坂道グループが計画されています。 一年前に行われた とあるプロジェクトチームチャンネルのオーディションで合格した男性メンバーが、一人確定となっております。 女性メンバーはまた別のグループとなります。— N (@ntz4694) August 30, 2024 一般公開目的では無く、関係者用の資料などに使うため 昨年又は今年に制作されたと思われる◢ のコンセプトイメージ画像を入手しました。 Tです。1stの衣装イメージでしょう。 まだ一度も世に流れていないものだと思います。 場合によってはすぐに削除します。 pic.twitter.com/kDrUq1ZCTs— N (@ntz4694) September 3, 2024 週刊文春などで報道されている欅坂46復活に関してのDMが数十件来ていますので、まだ不明確である点は多いですが私の知っている事を纏めて回答します。 pic.twitter.com/pFBSWsYYoo— N (@ntz4694) September 10, 2024などなど...こちらも信ぴょう性についてはクエスチョンマークが付くところですが、ただ、文春オンラインの「欅坂46、一夜限りの復活」という情報が出たのが9月11日で、その前からこのNさんという方は情報を発信していて、しかももっともらしいので、ひょっとしたら、こちらのほうが真実に近いのかなと思いました。まあ、これも情報にノイズが入っているかもしれませんけどね前置きが長くなりましたが、櫻坂46🌸は、昨日から三期生ライブが始まってますね 「三期生ライブ」DAY1が無事終了いたしました! みなさん楽しんでいただけましたか?? 明日もよろしくお願いします🌸#櫻坂46_三期生ライブ#櫻坂三期生#櫻坂46#小田倉麗奈 #向井純葉https://t.co/Yh0XeKS4MR pic.twitter.com/TmphNOsC9W— 櫻坂46 (@sakurazaka46) September 12, 2024 恒例行事 #櫻坂46_三期生ライブ pic.twitter.com/XPUh0b08GS— みおるんま (@Miogood_X_Y) September 12, 2024他の坂道メンバーや有名人の方たちもたくさん見に行ったみたいです。 『櫻坂46 三期生ライブ@代々木第一体育館』関係者席にいた坂道メンバー一覧 https://t.co/7Lf3iqGC1b— 乃木坂46まとめ 1/46 (@nogi46bunno1) September 12, 2024 櫻坂三期生のライブ、めちゃくちゃヤバかったです!最高すぎ!「Dead end」の時、ちょっと泣いた!なんで配信ないんすか!明日も見たかった!室温も演出だったのかな…とにかく最高ライブ!中嶋氏、元気よかった!#櫻坂46_三期生ライブ#櫻坂三期生 #櫻坂46 pic.twitter.com/D8poxnW6ks— 岩下裕一郎(テレビD) (@yogafire5) September 12, 2024 言葉出なくなるくらい素晴らしかった、いやこれほんとに、素晴らしかった!!!#櫻坂46#櫻坂46_三期生ライブ pic.twitter.com/Kr7O9AUIkm— グランジ遠山 (@tohyamagrunge) September 12, 2024 観に行けてよかった!! 櫻が舞い上がってましたわ pic.twitter.com/MdMlKVoWR8— ロッチ 中岡🏑 (@lottiso1) September 12, 2024 みんなかわいいかっこいいステージも演出もセトリもたまらん最高! 挨拶で並ぶ際、小田倉さん・向井さんのポジションを空けてたのがとても印象に残りました。 talkやブログ、スピーチからも11人で三期生なんだという想いが伝わってきて絆をすごく感じました! #櫻坂46_三期生ライブ— 濱西 諒 (@Ryo_hamaniii24) September 12, 2024皆さん等しく感銘を受けておられますねそれもお世辞とかビジネスなんちゃらではなく、心底からクオリティーの高さを評価している感じが文章の合い間から伝わって来ました私も今日は見切れ席ですが参戦予定ですしっかり楽しんで見てきたいと思いますでは、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。本日発売のマンガ雑誌『ヤングマガジン』の表紙と巻頭グラビアに元乃木坂46の中田花奈さんが登場しています \ #ヤンマガ 42号は今週 ✨9/13(金)✨ 発売!! / 表紙・巻頭グラビア:#中田花奈 巻中グラビア:#安藤京香 巻末グラビア:#七瀬凛花 巻頭カラー!⭐ 『#ゴールデンドロップ』 巻中カラー!🐾 『#INNU-イッヌ-』https://t.co/QIK3Nc1n1L pic.twitter.com/Gn8kQ4h2do— ヤングマガジン編集部 (@magazine_young) September 10, 2024ヤングマガジン 2024年42号 [2024年9月13日発売]【電子書籍】[ 蘇募ロウ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}朝の番組『ラヴィット』に、乃木坂46の弓木ちゃんがゲスト出演します。 【乃木坂46】菅原咲月&弓木奈於、明日放送『ラヴィット!』出演決定!!!https://t.co/f1QqoFKPsn— 乃木坂46まとめ 1/46 (@nogi46bunno1) 2024年9月12日それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう了P.S.ヤクルトの青木選手、現役引退を発表... #ヤクルト ・ #青木宣親 外野手が今季限りでの #現役引退 を決断したことが、分かった。数々の打撃タイトルを獲得し、日米通算で2723安打を記録。2012ー17年は米大リーグでプレーし、18年にヤクルト復帰後はチームリーダーとして先頭に立った。多くの選手に慕われた男がグラウンドに別れを告げる。 pic.twitter.com/cHWUjmUhQz— サンケイスポーツ(サンスポ)公式 (@sankeisports) 2024年9月12日 おはようございます☀本日の #サンスポ(東最終版、電子版)1面には、#青木宣親 選手。日米通算21年目、歴代5位の日米通算2723安打を誇る球界のレジェンドが今季限りでの現役引退を決断しました。野球を愛し、ヤクルトを愛したプロ野球人生でした。#ヤクルト #スワローズ #swallows #ヤり返せ pic.twitter.com/bUP2X1HddD— サンスポ×スワローズ (@sanspo_swallows) 2024年9月12日日米通算2,723安打は見事な成績だと思います長い間、どうもお疲れ様でしたそして、ヤクルトスワローズを愛してくれてありがとう 入団前「ヤクルトに指名されたい。プロでも神宮でプレーしたい」 渡米前「またヤクルトに帰ってきて欲しいと言われるような活躍がしたい」 日本復帰時「この球団を愛している。やり残した事はヤクルトでの優勝」 引退決断時「自分がいると後輩の1枠を使ってしまう」 最初から最後まで格好良すぎる— シ (@_sugar_baseball) September 12, 2024

  5. 『夏が来たから』Billboard 3週目 19位⇒36位に転落 歴代2位3週目最低 22位にお姉さんいる----------------------------------------------------billboard 2024/08/28発売 9thシングル ≠ME/『夏が来たから』 初週(08月26日~ 09月01日) 229,446枚2週(09月02日~ 09月08日)  3,540枚3 週(09月09日~ 09月15日)  1,235枚累計           234,986枚----------------------------------------------------billboard 2023/12/20発売 8thシングル ≠ME/『アンチコンフィチュール』 初週(12月18日~ 12月24日) 216,440枚2週(12月25日~ 12月31日)   5,921枚3週(1月1日~ 1月7日)     2,610枚累計           224,361枚----------------------------------------------------billboard 2023/9/6発売 7thシングル ≠ME/『想わせぶりっこ』 初週(9月04日~ 9月10日) 240,268枚2週(9月11日~ 9月18日) 18,181枚3週(9月13日~ 9月25日) 4,111枚累計           262,560枚----------------------------------------------------billboard 2023/4/12発売 6thシングル ≠ME/『天使は何処へ』 初週(4月10日~ 4月16日) 159,357枚2週(4月17日~ 4月23日) 17,925枚3週(4月24日~ 4月30日) 4,499枚累計           181,781枚----------------------------------------------------前作は上回ったが『想わせぶりっこ』には及ばない今週も 22位にお姉さんいる

  6. アップフロントが1ヶ月限定で公開してくれたハロコンの定点映像をようやく見ました。とりあえずベガ。(アルタイルはあとで見る)基本的にハロコンにはあまり関心のないわたくしですが、無料で公開してくれるというなら見させていただこうじゃありませんかありがたいことです。たま~~~にこういう粋なことするよね。たま~~~にだけどね。粋じゃないことのほうが何倍も多いけどね。でもこういうたま~~~の粋な計らいに、ヲタクは簡単に篭絡されて「優良事務所!」とか思っちゃうんだろね。いかんよ、そんな簡単に心を許しては。まぁそれはさておき、『GOOD BYE 夏男』のはるさんめちゃくちゃ良くないですか?ビックリしちゃった。一番ロックだったじゃん。なんだろう。もちろん未熟なところはあるし、荒削りではあるんだけど、むしろそれが良い。「やっぱこうでなきゃ!」って感じたんですよね。あのパフォーマンスを見て。それこそあややがいた頃のハロプロのような、ガツガツギラギラした感じがあって。小綺麗にまとまってない、“あの頃のハロプロ”を一人で体現していたようなそれ。しかもそれを、普段はおっとりちいかわしてるはるさんがやってるのがまた良い。ちょっとソロでも聴いたみたいなぁ。あるいは17期ふたりでとか。そうそう、げったーのほうも凄くて、終盤の『ブレインストーミング』見ました?動きのキレが半端ないのもそうだし、モニターに映る眼力がとんでもねえのよ。戦闘力高すぎる。まるで殺し屋ですよ。この一連の流れ。任務のためなら躊躇わず敵の首を掻っ切れる(手刀)。見てくださいあの眼。高1であの眼力とは……末恐ろしいですね。まだ加入して1年ちょっとの17期(しかもどちらも一般加入)の成長っぷりを見て、「モーニング娘。の未来は守られた」と思いましたわ。それともうひとつ、やっぱりわたくしはつんくさんの曲が好きだな~と改めて思ったりもしました。他の曲も悪くはないんだけど、つんく曲が来ると「やっぱこれこれ!」という気持ちにめちゃなるから、もうDNAに刻まれてるのかもしれません。だからそろそろ、17期の(だけじゃないけど)ゴリゴリロックでカッコいいところが見られるようなビート速めのつんく曲が欲しいところですね。夏男みたいな。最近のつんく曲(シングル)はわりとミディアムめなテンポのが多かったので尚更飢えてる。あとはそうだ、あゆみんとかわむーで歌った『スタートライン』という曲、たしかにあれは卒業を控えたふたりが歌うと泣いちゃいますわ。正直、初めて聴きました。こぶしの曲なんですね。歌詞はシンプルだけど、だからこそ素直に旅立ちの寂しさと輝きを感じられる。星部くんはこういうシンプルでわかりやすいテーマの歌詞のほうがいいと思う。女の強さとかそういうのじゃなくて。これを最終日に歌えなかったのは残念だったよねぇ……まぁおかげでわたくしは見ることができたので、複雑な心境ではありますけども。(このハロコンは円盤にはならないらしいっす。あゆみんがハロモバのツアー日記で言ってた)というわけで、あとでアルタイルのほうも見よう。

    17期カッコいい
  7. まいどどうも!私にはもう10年以上の長い付き合いになる友人たちがが8人ほどいます。ずっとまえに辞めた会社の同僚なのですが未だに学生のノリで週1ぐらいの頻度で一緒にオンラインゲームをしたりボードゲームなどをするのが楽しみの1つになっています。今いる会社は5年以上勤務していますが私がハロヲタであることを知っている人はいないんですよね。私はよっぽど心を許さないとハロヲタであることをカミングアウトしないのですがこいつらは私がハロヲタであるという事を知っています。いわゆる気心が知れた仲間ってやつです。もういい歳したおじさんばっかりですが気持ちはあの頃の若いままです。はたから見ると喧嘩してるように言えるかも知れませんがそこはもう関西人のボケツッコミのノリみたいな感じです。結構なんでも言い合って罵倒が飛び交いますがそれはそれで居心地がいい空間です。先日、1年ぶりにこの友人の中のカラオケ好きメンバーと4人で友人たちとカラオケに行ってきました。勿論私はハロプロ縛りで歌ってきました。だいたい20曲ぐらい歌ったでしょうか。最新の曲はまだ練習中なのでちょっと古めの曲が多めになってしまいましたがもっと練習して新曲歌えるようになりたいです。そんなカラオケの模様をお届けするべく今回も録音してみました。一応録音することは本人たちに周知してるのですがそれでも気にせず罵倒や実名が飛び交ってます。罵声暴言がひどすぎるところや実名言い合ってるところは出来る限りカットしてます。期間限定になるかもしれませんが今回は結構長尺で作ったので耳汚しになると思いますがそれでも良ければ是非聴いてください。本当はもっと歌ってたのですが、前回の被り曲や撮影失敗したものもあるので今回は9曲で!次々続々むずすぎるわ!すけさん作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有www.youtube.com・シャボン玉(難易度:C)・サマーナイトタウン(難易度:C)・次々続々(難易度:SS)・好きって言ってよ(難易度:A)・プライドブライト(難易度:A)・初恋サンライズ(難易度:S)・涙のヒロイン降板劇(難易度:A)・アツイ(難易度:A)・こんなハズジャナカッター(難易度:A)それではまた!

  8. ご報告 #小片リサ pic.twitter.com/6cw8iWAbR3— 小片リサ (@ogata_risa_) September 12, 2024本人のXへのポストで知りました。その瞬間の気持ち。「うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! コテッ(:3_ヽ)_」先日のライブのタイトル「小片リサ LIVE 2024 “End roll #2”」エンドロールって映画の最後に流れるものですよね。千秋楽の後も2章が無事に終わった。みたいな発言してたし、ファンの人から11月のバースデー関連の情報が出てこないって話題になってたし、これから先の予定が無い。など不安要素はありました。ライブも最後の2曲くらいまで名前コール無し、掛け声無し、拍手のみ、とアイドルのステージから脱却したいという想いがステージ構成から伝わってきたし、今後どうしていくのか気になってました。あとはエムラインのコンサートも出なくなって、色々と退所する準備が進んでいたんだなぁって感じ。もちろんすごく悲しいです。退所するのを知ってから違うことをしている時、ふと、まるちゃんのことを思い出してちょっと涙しそうにもなりました。ただ退所後も歌手活動は続けていくとのことで引退で二度と会えない。というのは無さそうなので少しホッとしています。思えば、、、2014年のつばきファクトリー結成時の映像まで小片リサちゃんの存在は知りませんでした。その前のナイスガールトレイニー時代はトレイニー自体はなんとなく名前は聞いてたけど誰がいるとかまったく知らなかったです。っで2014年のつばきファクトリーの結成動画で見てファンになるのですが、つばきファクトリーの結成、インディーズ時代、メジャデビュー、脱退までのグループ活動、ソロデビュー、エムラインコンサートの開催と出演。ハロー!プロジェクトへの加入からソロになっての活動と10年間、ずっと応援出来たのはファンとして良かったです。アイドルとしてのまるちゃんを最初から最後までファンとして応援出来たから。ハロー!プロジェクトでのコンサート、つばきファクトリーでのライブハウスツアー、エムラインのコンサート、ソロでのコットクラブや両国公演の開催など思えば、アップフロントが開催してきたコンサートの形式を小片リサちゃんを通してすべて体験出来ました。道重さゆみちゃんもその点では同じ色々なステージを体験出来ていますが。最後のアルバムのイベント、盛りだくさん会に参加出来なかったのは少し心残りですが発売イベントはいくつか参加出来たのは今考えると行っておいて良かったと思います。短い時間だけど会話もその中で出来たし。この先、どんな活動をしていくのか、コンサートなどするのか、その準備でしばらく表舞台からいなくなるのか。今はわかりませんが私としては今後も応援していきたいし、なにか参加出来るものがあったら行きたいです。色々あったけど、ハローでデビューした1人のアイドルのファンとして10年間応援出来て楽しかったです。これからの、まるちゃんも引き続き見守っていきたいと思います。ハロー!プロジェクト、アップフロントでの活動お疲れさまでした。思い出。の一部。2018年ハロプロの全員盛りだくさん会のチェキなど2019年のひなフェス、ハロモバブースよりファンが順番にならんで1人づつ撮った思い出。この瞬間の数秒は私のスマホカメラに二人が目線をくれて至福の瞬間でした。 川村文乃ちゃんは引退だし、小片リサちゃんと二人とも2024年にアップフロントからいなくなるなんてこの時、まったく想像出来ないですよねぇ。。。昔からの写真はいっぱいあるけど貼るのはここまで。これから新しい写真が増えるといいんだけど。今までも。そしてこれからも。小片リサちゃんを応援します。私が好きな曲。アルバムを含めて良い曲がいっぱいありますが結局、私が好きなのはこの曲でした。♪私のいつか 瞬きの重なりが終わる日の いつか思い出すのは 君を愛したことそうでありたい

    9/12 小片リサに関するご報告
  9. 1241: 太田彩夏 愛のホログラムトーク会6部 幕張 2024/09/07
  10. ”【民度の高い坂道ファン(笑)】”
  11. 小山内鈴奈 めざましテレビ 20240506衣装提供, JILLbyJILLSTUART, ジルバイジルスチュアー, Noela, ノエラ, LaboutiqueBonBon, ラブティックボンボン, Ranan, ラナン, DOUBLE STANDARD CLOTHING, ダブルスタンダードクロージング, ROYAL PARTY, ロイヤルパーティー, スナイデル, SNIDEL, LILY BROWN, リリーブラウン, GRACE CONTINENTAL, グレースコンチネンタル, tocco closet, Wild Lily, DOUBLE STANDARD CLOTHING, ダブルスタンダードクロージング, 31 Sons de mode, トランテアン ソン ドゥ モード, Sov. clear クリア, La boutique BonBon, ラブティックボンボン, PINKY&DIANNE,, ピンキー アンド ダイアン, MISCHMASCH, ミッシュマッシュ, mimi33, Apuweiser-riche, Mystrada, SCAPA, BLUE LABEL, CRESTBRIDGE,ARMAGNAC INC, SNIDEL, DIANA, ANEMONE, OLD ENGLAND, 永島服飾株式会社, OBLI, Phoebe, SCAPA, FAIRFAX, Million,Carats 71, MICHAEL, Cheek anuans, MUK, ACCESSORIES BLOSSOM, swingle, natural couture, ナチュラルクチュール, GRACECONTINENTAL, グレースコンチネンタル, LADYMADE, レディメイド, agnes b,. アニエスベー,花柄, プリントワンピース, ニットビスチェシャツドレス, ブラックレーベル, クレストブリッジ, ケープニット,FLASH, 人気, お天気キャスター, ランキング, めざましじゃんけん,フジテレビ, めざましテレビ, キャスター, アナウンサー, 天気, 気象, めざましじゃんけん, スマイルチャージじゃんけん!, めざましどようび, #スマイル・チャージ, 表情エクササイズ,

    小山内鈴奈 めざましテレビ 20240506
  12. 【ビルボード】なにわ男子『コイスルヒカリ』43.2万枚でシングル・セールス1位 | Daily News | Billboard JAPAN 2024年9月4日公開(集計期間:2024年8月26日~9月1日)のBillboard JAPANwww.billboard-japan.com◎Billboard JAPAN Top Singles Sales(2024年8月26日~9月1日までの集計)1位『コイスルヒカリ』なにわ男子(432,018枚)2位『Hi-Five』ME:I(263,332枚)3位『夏が来たから』≠ME(229,446枚)4位『ベイビースパイダー/青春エクサバイト/鼓動OK?』つばきファクトリー(88,796枚)5位『一瞬の花火』NGT48(72,045枚)これはどういうことか。ビルボードの集計3日の速報値が◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報(2024年8月26日~8月28日の集計)1位『コイスルヒカリ』なにわ男子(346,531枚)2位『Hi-Five』ME:I(226,120枚)3位『夏が来たから』≠ME(200,316枚)4位『ベイビースパイダー/青春エクサバイト/鼓動OK?』つばきファクトリー(89,313枚)5位『一瞬の花火』NGT48(68,118枚)つばきファクトリーは枚数を減らしてるんですけど。ま、2週前のモーニング娘。の新譜の時も集計間違えていたからね。ハローには何かしらミスを引き起こす特殊な事情があるのかもしれない。ってことで、数字に信ぴょう性がない段階じゃ何を言っても始まらない。たぶん訂正が入ると思うんでそれ待ちだな。あとはゴールドディスクに認定されるかどうか。出荷が8月だから、今月中に発表があるかもしれないね。もちろん、10万枚出荷されてれば、だけど。今期間限定公開中の夏ハローを見ると、つばきの新人3人が結構頑張ってる。前作よりCDが売れたのはこの3人の加入が大きいと認めなきゃいけないね。さて、どんな訂正が入るのか。大幅な上方修正に期待しましょうか。【Amazon.co.jp限定】つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春「C'mon Everybody !」新沼希空卒業スッペシャル ~ Ready Go!Now!~ (Blu-ray) (ビジュアルシート3枚組付)Amazon(アマゾン)【楽天ブックス限定先着特典】つばきファクトリー コンサートツアー 2024春 C'mon Everybody! ~新沼希空卒業スッペシャル~ Ready Go!Now!【Blu-ray】(A4クリアファイル) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    つばきファクトリー新譜、ビルボードの週間セールスが3日速報値より少ないのは何故?
  13. えりぽん大記録達成O(≧▽≦)O
  14. こんにちは。ずっと楽しみにしていた「7周年コンサート」が終わりました。土曜・日曜と参戦して、昨日は横浜市内のビジネスホテルに宿泊(今日は仕事は休みにしました)。お昼前に帰宅。魔法の時間は終わり、日常に戻った訳ですが、何とも言えない気持ちになっています。コンサート翌日に付き物の「終わってしまった…」との寂寥感。今回も同じではあるものの、今の何となく沈んでしまった気持ちの理由はそれだけではなさそうです。コンサートが期待外れだったとか、今一つ盛り上がれなかったと言う事ではございません。あの素晴らしかった「6周年」を超える公演は難しいかなと思っていたところ、それを更に上回る興奮と感動を味わう事が出来ました。ですから今朝は「ブログに書きたい事がたくさんだ!」と、この夢のような2日間を語る気満々だったのですが、自宅に戻り、独り過ごしていると、凄い寂しさに襲われ、なかなか記事を書こうと思えなくなってしまったのです。この気持ちは何だろうと考えました。前記のとおりコンサート自体は素晴らしいもので、語りたい見どころも多数ありました。最初はそれが故の終わってしまった寂寥感かなと考えていたのですが、どうも違います。今回の公演コンセプトは「魔法」でした。それを体現したような衣装や演出。セトリにも一本筋が通っている事を感じて、私を含めKアリーナを埋め尽くしたファンは、10人の「魔法使い」から素敵な時間をプレゼントされたのです。その魔法の時間が終わり、日常に戻った時、その有限性を痛いほど感じてしまったのです。素敵な魔法もいつかは解けてしまう。昨日、本編終盤の「青サブ」を歌い終わった後、10人の姿は上下から閉じるステージセットに消えて、その後には10色の光だけが残されました。あの光景が忘れられません。現場で思わず「行かないで!」と叫びそうになったくらいです。その後、もう一度ステージに戻ってきてくれた訳ですが、いつかは昨晩観たように、眩い残光と10本のステッキだけを残して、「魔法使い」は消えていくのです。魔法よどうか解けないままでと祈るものの、それは残念ながら「おとぎ話」に過ぎません。昨日の公演終盤、瞳からファンに向けた言葉の中で、「イコラブは皆さんの人生の一部になっているよね?」という問いかけがありました。まさにその通りで、今の私にとってイコラブ無しの毎日は考えられないのです。今となっては運命だったとしか思えない出会い。あれから7年の月日が経ち、自分の中でイコラブは生きている理由とも言えるくらいの存在となりました。しかし、魔法はいつか解けてしまいます。この1~2年は、そんな事を考える機会が増え、心のどこかで覚悟を固めなければと考えていました。そしてこの2日の「魔法」。公演中は余計な事を考える暇も無いほどに、夢のような時間を楽しんだのですが、全てが終わってしまった時、「魔法」の儚さに気づかされたのでした。「魔法よどうか解けないままで」、無理な事は百も承知で、こう思ってしまうのです。今回の「周年」は、イコラブの魔法の素晴らしさを知ると共に、改めて自分にとって大きな存在であり、この時間が永遠に続いて欲しいと願う場でもありました。しかし公演の興奮も落ち着き、日常に戻った時、それは叶わぬ願いであると悟ってしまうのです。でも、それには耐えらない…。だけど…。帰宅してからそんな事をずっと考え、心が千々に乱れています。更には推し(舞香ちゃん)がステージで見せた涙の訳まで考えてしまうに至り、いよいよ気持ちが沈んでしまったのでした。何だかスイマセン。コンサートの余韻に浸っている方も多い中、ネガティブで後ろ向きな内容で…。こうした気持ちなら今日は書かずにいようかなとも思いましたが、記事更新をお待ちになっている方もいらっしゃるだろうと正直な気持ちを先ずは書く事にしました。ただ、誤解して欲しくないのは、コンサート自体は最高で、事前の期待を上回る素晴らしさだった点。これだけは強調しておきます。逆に期待外れだったり、興奮出来なかったら、こんな気持ちになっていないと思います。「ああ、この程度ね。それなりに楽しめたけど…」でしたら、すんなりと日常に戻っていた事でしょう。魔法の甘美さに、その有限性を認識しつつも、「居なくなったら嫌だ。永遠に魔法よ解けないで」と痛感したからこその気持ちだと考えています。こんな気持ちではあるものの、イコラブの事を嫌いになったり熱が冷めたりという事は1ミリも無く、むしろ好きな気持ちが更に高ぶって、いよいよ抜き差しならぬ状態に達したと整理すべき状況かと存じます。普段は「余計な事を考えずに、『今』を楽しむべき」と分かったような事を書いていますが、やっぱりダメですね。私も大好きな存在は永遠であって欲しいと考える、小さくて弱い人間です。ただ、その有限性ゆえに、今が愛おしいと思えるのでしょう。失って寂しいと思うならば、最初から会わなければ良かったなどとは全く思いません。この7年間、私は素敵な魔法を見続けていられるのですから…。以上、今回は7周年コンサート振り返り前に、今の正直な気持ちを書きました。次回以降は今回の「周年」で感じた事や感動した事などを書いて参ります。そのうち心の整理も付くでしょう。なんだかんだで、楽しみが終わってしまった寂寥感もあると思います。実はこの記事、半分くらいまでは16時台に書いていたのですが、その後風呂に入って、夕食を食べつつ酒を呑んだら大分落ち着いてきました(この2日間も「反省会」と称して、連番仲間と呑んだくれていましたが… 汗)。明日くらいには、じわじわと「この楽曲最高だったな」「あの演出エモ過ぎでしょ」と言った気持ちになっていると思います。ですから、次回以降を「7周年感想(本編)」としてお読み頂ければと存じます。ただ、これだけは言っておかないと…。10人の魔法使いさん、素敵な時間をありがとう。(終)

    魔法よ どうか解けないままで(イコラブ7周年コンサート参戦記:序)
  15. 日テレ「超無敵クラス」樹愛羅⇒香乃愛 にバトンタッチ----------------------------------------------≒JOY_official@Nearlyequal_joy【#ニアジョイメディア情報】日本テレビ「超無敵クラス」放送日時:9/22(日) 12:45〜14:00出演:天野香乃愛▼番組HPhttps://ntv.co.jp/mutekiclass/どうぞ、お楽しみに🏫✨#超無敵クラス#ニアジョイ@mutekiclass_ntv----------------------------------------------------------出演者▼MCかまいたち 指原 莉乃▼ゲスト岡崎 紗絵マヂカルラブリー▼超無敵クラス天野 香乃愛 岩田 奏 大角 ゆき おじゃす 風見 和香河村 ここあ 小泉 のん 崎本 紗衣 星流 髙橋 快空谷田 ラナ バーン 眞寿璃 土方 エミリ ひまひま藤咲 碧羽 宮迫 翠月 森﨑 美月 ゆめぽて 横田 真子(五十音順)https://www.ntv.co.jp/mutekiclass/-------------------------------------------------------オタの反応@太田の社長が指Pの番組で1番いいのが超無敵だとPに言っていたと話していたのできあらが終わっても必ず枠は死守すると思った-------------------------------------------------------指Pにとっても 若い子の情報取り込むいい番組副担任という立ち位置も かまいたちおじさんと 若い子の繋ぎ役というのもいい未来のスターもこの番組から生まれそう現役高校生 頑張れ

    日テレ「超無敵クラス」樹愛羅⇒香乃愛 にバトンタッチ
  16. 現役メンバー選抜回数(8/31現在)※アルバムリード曲は除く   年齢 選抜回数  〇センター(2期生)石田優美  25歳(5回)             ⑬ⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹ㉔㉕㉖ⅹ㉘xx (4期生) 川上千尋  25歳(12回)                ⑯ⅹⅹⅹ⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚(5期生)小嶋花梨  25歳(12回)                   ⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚ 上西怜   23歳(14回)                 ⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚水田詩織  25歳(1回)                              ㉚(ドラフト3期生)安部若菜  23歳(7回)                        ㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚泉綾乃   19歳(3回)                           ㉗x㉙㉚塩月希依音 18歳(11回)                  ⑲⑳㉑㉒ⅹ㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚山本望叶  22歳(9回)                    ⑳㉑㉒ⅹ㉔ⅹ㉖㉗㉘㉙㉚(6期生)新澤菜央  26歳(7回)                       ㉓㉔ⅹ㉖㉗㉘㉙㉚ 出口結菜  23歳(3回)                            ㉘㉙㉚原かれん  23歳(5回)                       ㉓㉔㉕㉖ⅹ㉘xx(7期生)瓶野神音  16歳(3回)                           ㉗x㉙㉚  隅野和奏  21歳(4回)                           ㉗㉘㉙㉚平山真衣 21歳(4回)                          ㉖ⅹ㉘㉙㉚眞鍋杏樹  22歳(1回)                              ㉚ 和田海佑  27歳(3回)                            ㉘㉙㉚(8期生)坂下真心  19歳(1回)                              ㉚  坂田心咲  18歳(3回)                            ㉘㉙㉚桜田彩叶  22歳(2回)                             ㉙㉚(9期生)青原和花  20歳(1回)                            ㉘×x芳賀礼   18歳(2回)                             ㉙㉚(10期生)高橋ことね 21歳(1回)                              ㉚三鴨くるみ 22歳(1回)                              ㉚         NMB48歴代選抜メンバー1期生(2010年10月9日25名お披露目) 赤字名が選抜メンバー 〇はセンター    加入時年齢 在籍年数(選抜回数)  山内彩花  15歳 1ヵ月森彩華   13歳 9ヵ月原みづき  12歳 1年6ヵ月松田栞   14歳 2年(1回)     ①太田里織菜 13歳 2年肥川彩愛  15歳 2年2ヵ月篠原栞那  12歳 2年6ヵ月(1回) ①福本愛菜  16歳 2年9ヵ月(6回) ①②③④⑤⑥小柳有沙  14歳 3年5ヵ月小笠原茉由 15歳 3年6ヵ月(9回) ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨(AKB48に移籍)山岸奈津美 15歳 4年6ヵ月(1回)  ②山田菜々  17歳 4年6ヵ月(11回) ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪近藤里奈  13歳 5年3ヵ月(3回)   ①×③④小谷里歩  16歳 5年4ヵ月(12回)  ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫門脇佳奈子 13歳 5年5ヵ月(10回)  ①②③④⑤⑥ⅹ⑧ⅹ⑩⑪⑫渡辺美優紀 16歳 5年10ヵ月(14回) ①ⅹ③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮岸野里香  15歳 6年(7回)      ①②③ⅹ⑤⑥ⅹⅹⅹⅹⅹⅹ⑬ⅹ⑮木下春奈  11歳 6年(5回)     ①②③ⅹ⑤ⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹ⑬上西恵   14歳 6年6ヵ月(15回) ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯山口夕輝  17歳 6年7ヵ月(2回)   ①②木下百花  12歳 7年(3回)       ③④ⅹⅹⅹⅹⅹ⑩        沖田彩華  14歳 7年11ヵ月(4回) ⑭⑮⑯⑰         山本彩   16歳 8年1ヵ月(19回)  ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲川上礼奈  14歳 9年(2回)                       ⑲⑳吉田朱里  13歳 10年2ヵ月(21回) ①ⅹⅹ④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔白間美瑠  12歳 10年11ヵ月(24回) ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕2期生(2011年6月5日23名お披露)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 大谷莉子 14歳 7ヵ月瀧山あかね 16歳 7ヵ月岡田梨紗子 15歳 8ヵ月小鷹狩佑香 13歳 11ヵ月城恵理子 12歳 1年3ヵ月(10回)    ②③④⑤         5年7ヵ月     ⑫ⅹⅹⅹ⑯⑰⑱⑲⑳藤田留奈 13歳 1年4ヵ月 佐藤天彩 12歳 1年6ヵ月山本ひとみ 12歳 2年中川紘美 16歳 2年9ヵ月 島田玲奈 17歳 2年10ヵ月(1回)        ⑦與儀ケイラ 11歳 3年1ヵ月(4回)   ②③ⅹⅹⅹ⑦⑧村上文香 17歳 3年9ヵ月(2回)    ②ⅹ④高野祐衣 17歳 4年1ヵ月(3回)        ⑦⑧⑨矢倉楓子 13歳 6年10ヵ月(15回) ②③④ⅹ⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯⑰⑱林萌々香 12歳 7年8ヵ月  三田麻央 15歳 7年8ヵ月古賀成美 12歳 8年6ヵ月 谷川愛梨 15歳 8年6ヵ月(18回)      ④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒西澤瑠莉奈 11歳 9年4ヵ月村瀬紗英 13歳 9年6ヵ月(15回)           ⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔東由樹  14歳 9年8ヵ月(2回)                        ㉑㉒        鵜野みずき 14歳 在籍中石田優美 12歳 在籍中(5回)        ⑬ⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹⅹ㉔㉕㉖ⅹ㉘xx           3期生(2012年2月18日23名お披露)    加入時年齢  在籍年数(選抜回数) 石川こころ 14歳 2ヵ月佐々木七海 13歳 5ヵ月東郷青空  13歳 8ヵ月杉本香乃  14歳 10ヵ月久田莉子  14歳 1年1ヵ月梅原真子  12歳 1年11ヵ月赤澤萌乃  14歳 2年2ヵ月小林莉加子 15歳 2年2ヵ月高山梨子  11歳 2年5ヵ月山内つばさ 11歳 3年1ヵ月三浦亜莉沙 16歳 3年1ヵ月河野早紀  17歳 4年2ヵ月室加奈子  15歳 4年4ヵ月植田碧麗  12歳 4年8ヵ月黒川葉月  13歳 4年10ヵ月            薮下柊   13歳 5年2ヵ月(11回)    ⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯上枝恵美加 17歳 5年5ヵ月日下このみ 15歳 6年11ヵ月(4回)       ⑪⑫⑬⑭久代梨奈  12歳 7年8ヵ月(3回) ⑩⑪ⅹⅹⅹⅹ⑯ 太田夢莉  12歳 7年9ヵ月(11回) ⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒井尻晏菜  16歳 8年10ヵ月石塚朱莉  14歳 9年7ヵ月(1回)                       ㉕加藤夕夏  14歳 11年6ヵ月(23回)      ⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗  4期生(2012年12月23日16名お披露)  加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 杉野莉沙  16歳 2ヵ月廣瀬聖七  14歳 2ヵ月石原雅子  16歳 6ヵ月小川乃愛  12歳 9ヵ月嶋崎百萌香 11歳 1年3ヵ月照井穂乃佳 13歳 2年7ヵ月西村愛華  13歳 3年4ヵ月(3回) ⑩⑪ⅹ⑬ 松岡知穂  13歳 3年10ヵ月  松村芽久末 16歳 5年中野麗来  12歳 5年4ヵ月大段舞依  17歳 5年10ヵ月山尾梨奈  16歳 7年1ヵ月明石奈津子 12歳 7年6ヵ月森田彩花  16歳 7年10ヵ月渋谷凪咲  15歳 11年(19回)              ⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘川上千尋  13歳 在籍中(12回) ⑯ⅹⅹⅹ⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚ドラフト1期生(2014年3月16日4名登録)     加入時年齢 在籍年数(選抜回数)                 須藤凜々花 17歳 3年5ヵ月(5回)             ⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯  内木志   16歳 4年5ヵ月(2回)                  ⑯ⅹⅹⅹ⑳磯佳奈江  20歳 4年6ヵ月武井紗良  15歳 4年7ヵ月ポスト山田菜々(2015年2月4日1名お披露)    加入時年齢 在籍年数植村梓   16歳 3年10ヵ月(4回)      ⑯⑰⑱⑲    ドラフト2期生(2015年7月5日7名お披露)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 柴田優衣  16歳 10ヵ月西仲七海  11歳 2年村中有基  17歳 2年安藤愛璃菜 11歳 3年1ヵ月安田桃寧  13歳 6年4ヵ月(7回) ⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕本郷柚巴  11歳 7年11ヵ月(1回)                            ㉖ⅹ堀詩音   18歳 8年4ヵ月5期生(2016年6月28日10名お披露)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 溝川実来  11歳 1年9ヵ月岩田桃夏  14歳 2年10ヵ月(4回)       ⑰⑱⑲⑳ 山田寿々  14歳 3年6ヵ月山本彩加  13歳 4年9ヵ月(9回)      ⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔清水里香  17歳 5年梅山恋和  12歳 5年9ヵ月(8回)                     ⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖中川美音  13歳 6年小嶋花梨  16歳 在籍中(12回)                       ⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚上西怜   14歳 在籍中(14回)                  ⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚水田詩織  17歳 在籍中(1回)                                   ㉚ドラフト3期生(2018年3月10日15名お披露目)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 大澤藍   16歳 1年3ヵ月佐藤亜海  17歳 1年10ヵ月大田莉央奈 14歳 1年11ヵ月(2回)                        ㉑㉒ 溝渕麻莉亜 18歳 2年6ヵ月坂本夏海  18歳 2年11ヵ月河野奈々帆 15歳 3年8ヵ月杉浦琴音  17歳 3年10ヵ月山崎亜美瑠 16歳 4年1ヵ月南羽諒   16歳 4年3ヵ月(4回)                        ⑳㉑㉒㉓ⅹⅹⅹ中野美来  15歳 5年5ヵ月                              前田令子  17歳 6年1ヵ月(2回)                               ㉗㉘安部若菜  16歳 在籍中(7回)                             ㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚泉綾乃   13歳 在籍中(3回)                               ㉗x㉙㉚塩月希依音 12歳 在籍中(11回) ⑲⑳㉑㉒ⅹ㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚山本望叶  15歳 在籍中(9回)                      ⑳㉑㉒ⅹ㉔ⅹ㉖㉗㉘㉙⑳6期生(2018年7月28日14名お披露)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 大段結愛  13歳 1年2ヵ月堀ノ内百香 14歳 1年11ヵ月(1回)  ㉒                            小林莉奈  16歳 1年11ヵ月横野すみれ 17歳 2年10ヵ月(2回)                         ㉓㉔ 小川結夏  19歳 2年10ヵ月 北村真菜  13歳 2年11ヵ月三宅ゆりあ 12歳 3年1ヵ月南波陽向  16歳 3年2ヵ月菖蒲まりん 18歳 3年5ヵ月岡本怜奈  12歳 4年6ヵ月貞野遥香  15歳 5年3ヵ月(5回) ㉓ⅹ㉕㉖㉗㉘新澤菜央  19歳 在籍中(7回)                            ㉓㉔ⅹ㉖㉗㉘㉙㉚出口結菜  16歳 在籍中(3回)                                 ㉘㉙㉚原かれん  16歳 在籍中(5回)                            ㉓㉔㉕㉖ⅹ㉘xx7期生(2020年9月12日11名お披露目)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 折坂小春  18歳 1年4ヵ月黒田楓和  15歳 3年2ヵ月浅尾桃香  16歳 3年4ヵ月早川夢菜  17歳 3年9ヵ月瓶野神音  13歳 在籍中(3回)                                ㉗x㉙㉚  佐月愛果  18歳 在籍中隅野和奏  17歳 在籍中(4回)                                ㉗㉘㉙㉚平山真衣  17歳 在籍中(4回)                               ㉖ⅹ㉘㉙㉚眞鍋杏樹  18歳 在籍中(1回)                                   ㉚                                芳野心咲  12歳 在籍中和田海佑  23歳 在籍中(3回)                                 ㉘㉙㉚8期生(2022年1月1日14名お披露目)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 高橋紗恵  18歳 5ヵ月山本光   15歳 2年3ヵ月池帆乃香  18歳 在籍中黒島咲花  12歳 在籍中坂下真心  16歳 在籍中(1回)                                   ㉚坂田心咲  16歳 在籍中(3回)                                 ㉘㉙㉚坂本理紗  13歳 在籍中桜田彩叶  19歳 在籍中(2回)                                  ㉙㉚龍本弥生  16歳 在籍中田中雪乃  14歳 在籍中福野杏実  16歳 在籍中松岡さくら 18歳 在籍中坂本理紗  13歳 在籍中松野美桜  20歳 在籍中松本海日菜 13歳 在籍中9期生(2022年9月19日17名お披露目)    加入時年齢 在籍年数(選抜回数) 青原優花  15歳 在籍中青原和花  18歳 在籍中(1回)                                 ㉘×x池田典愛  17歳 在籍中板垣心和  17歳 在籍中衣笠彩実  12歳 在籍中阪本玲央  16歳 在籍中渋谷紗雪  15歳 在籍中田中美空  18歳 在籍中西由真   16歳 在籍中西島梨央  18歳 在籍中西田帆花  17歳 在籍中二瓶愛美  17歳 在籍中芳賀礼   16歳 在籍中(2回)                                 ㉙㉚舟橋礼菜  14歳 在籍中古川雪乃  16歳 在籍中吉見純音  15歳 在籍中宮本杏海  12歳 在籍中10期生(2024年7月11日15名お披露目)   加入時年齢 在籍年数石山千尋  16歳 在籍中岩波柚花  17歳 在籍中                                  内田愛彩  20歳 在籍中木根彩呂花 13歳 在籍中澁谷愛紗南 17歳 在籍中高橋ことね 21歳 在籍中(1回)                                  ㉚竹田京加  11歳 在籍中田中ミリア 13歳 在籍中中川朋香  18歳 在籍中永田楓花  18歳 在籍中三鴨くるみ 22歳 在籍中(1回)                                  ㉚宮崎紗衣  13歳 在籍中                                   宮原心音  14歳 在籍中村井悠莉  19歳 在籍中山口美桜  16歳 在籍中転籍組〈2014年4月24日 AKB48 から移籍)     加入時年齢 在籍年数(選抜回数)     梅田彩佳  25歳 1年11ヵ月(4回) ⑩⑪⑫⑬   藤江れいな 19歳 3年1ヵ月(6回)   ⑩⑪⑫ⅹ⑭⑮⑯市川美織  19歳 4年(9回)          ⑦⑧⑨⑩⑪⑫ⅹ⑭ⅹⅹ⑰⑱ 兼任組    兼任開始時年齢 在籍年数(選抜回数) 横山由依  19歳 1年8ヵ月(1回)       ⑥柏木由紀  22歳 1年1ヵ月(3回)           ⑩⑪高柳明音  22歳 1年1ヵ月村重杏奈  15歳 1年1ヵ月 ※横山由依、柏木由紀(AKB48)、高柳明音(SKE48)、村重杏奈(HKT48)アイドルランキング

  17. チィ初陣!
  18. こんばんはっ ¨̮ )/Niimoのゆいです🧸🤍まずまず!!!!!!!9/1にNiimo12周年を迎えました👏🏻✨️本当にありがとうございます(><)💓普段から沢山の周りの方々に支えて頂けて嬉しいお気持ちです♡応援し続けてくれるみんながいるから12周年を迎えることができました😌語りたいところなんだけど、12周年ライブが控えているので終わったあとに再度、感謝の気持ちを伝えさせて下さい🥺改めていつもありがとね🥰🥰これからもよろしくお願いします☺️ちなみに12周年ライブは、9/15に大分音楽館さんであります↓↓↓にゅういんぱくといんまいおおいたvol.127〜Niimo12周年記念LIVE〜開催日:2024年09月15日(日) 出演: 会場:大分音楽館 株式会社BLUE CREATION主催2024年9月15日(日)場所:大分音楽館大分市都町2丁目1-24開場 12:30開演 13:00前売 2,500円+1drink 600円高校生以下 1,000円+1drink 600円小学生以下ドリンク代のみtiget.netなんとこの日新メンバー発表ということで🌷🌷盛り沢山の日になってますのでぜひお待ちしております🥺新メンバーの予想もしてみてね😉💕待ってます☺️☺️2024は浴衣納め(?)という事で!!ゆいまさん2024ラスト浴衣でスカラエスパシオさんのステージ歩きました🥺ゆっくり歩きすぎて実は最後間に合わなかった笑センターに戻って写真撮ってもらうはずが間に合いませんでした🥺気づいてた人いたりするのかなぁー〜💭💭浴衣に限らずなんだけどさ、お写真撮ってくれてる方の保存してめっちゃ見返しまくってる(._.)💕💕最近とくに!!!!!デビュ当初〜最近までずっと見てる笑いっぱい撮っててくれて幸せ🥹ありがとうねぇええ( ᵕ ᵕ )♡最近の私の流行りの曲は『Snow halation』です❄️季節ガン無視してますが今個人的流行り曲😌♡いつでも冬待ってます?⛄️スノハレ踊ってるアイドルさんが流れてきてそこからハマってます🥺🥺大阪遠征のフェリーは生誕曲とスノハレずっと聞いてた!良かったら聞いてみて🫠🤍そういえば今日1日はアイドル鑑賞会(?)を一人で開催してて珍しかったの🙄生誕祭の雰囲気を少しでも掴むために、去年よりももっと素敵な空間にする為に絶賛研究中です✍🏻🤍꙳︎︎あと!!!入場特典作りたいの決まったの🥺もう制作に取り掛かってるのでぜひぜひお楽しみにです😌😌ちなみにスノハレは生誕全く関係ないです💦笑ただただオススメの1曲です|˶' '˶)💓出来事ベースのブログになっちゃったんだけど最近はこんな感じです(?)ほぼ現状報告会。。ゴメンネという事でここで今週の告知します🌷🌷🌷2024.09.07.satKNOCKKNOCKEHIMEのチケット情報(WstudioRED他1会場) - イープラスWstudioRED他1会場で行われるKNOCKKNOCKEHIMEのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、KNOCKKNOCKEHIMEのチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。eplus.jp2024.09.08.sunKNOCKKNOCKEHIMEのチケット情報(WstudioRED他1会場) - イープラスWstudioRED他1会場で行われるKNOCKKNOCKEHIMEのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、KNOCKKNOCKEHIMEのチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。eplus.jp今週は愛媛です🍊🍊🍊遠征続きだねー〜楽しみっっ( ´ㅁ` )💓💓ぜひお待ちしております😌♡今週も最後まで読んで頂きありがとうございました🧸🤍また来週書くよー〜ばいばいきーーーーーーんっ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝🤍💜

    ゆいブログ
  19. トランジットビザ免除での入国は数あれど、今回は中国東方航空同士の上海乗り継ぎで、自身初の入国不要トランジットを利用しました。いつもトランジットビザ免除で臨時入国していたので、入国しないで乗り継ぐ方法が分からず逆に不安というw どんな感じだったかご紹介します。セントレア→上海→クアラルンプールと移動し、先日デビューしたばかりのKLP48を観に行ってきました。チケットはトータル25,880円と格安でした。上海での乗り継ぎ時間は3時間35分です。セントレアでのチェックインでは上海までの搭乗券の他に、上海からクアラルンプールまでの搭乗券も発行してもらえたので安心しました。上海に着いてからはこのシールを胸に貼ってと言われましたが、まあ、大丈夫だろうと思い使いませんでした。1時間遅れで上海浦東T1に到着。乗り継ぎ時間は3時間35分ありましたが、この時点で2時間半です。 入国の必要がないならTransferの矢印通りに行けばよし。まあ、大丈夫でしょう。入国審査のフロアまでは同じルートです。審査場の左に目をやると、ありました!『转国际,港澳台』の表記に進みます。搭乗券を見せるとすんなりと通してもらえました。たまたまかもしれませんが、待ち時間ゼロ!エスカレーターで上に進むと、出国審査後の手荷物検査上に出ます。なるほど、ここに出るのかと納得。手荷物検査を終えるといつもの制限エリア内に着きます。あとは搭乗口から乗り込むだけ。飛行機を降りて僅か15分で搭乗口まで来ました。上海着が1時間遅れで焦りましたが、結局、2時間以上も時間が余ることに。上海乗り継ぎは遅延を考慮しても3時間あれば余裕があると思います。上海からクアラルンプールはほぼ満席で、非常に混んでいましたが、後方のちょうど3列から2列に切り替わる席だったので、異様にスペースがあり楽でした。これは神席wKLに無事到着!マレーシアは来たことあるけど、クアラルンプールは初!上海乗り継ぎも他の都市同様に簡単でした。ハブ空港と言われるアジアの他空港、香港、仁川、シンガポール、バンコクなんかよりは空いていてむしろ便利かもしれません。おまけ先日、デビューしたばかりのKLP48の手売りイベントに参加してきました。みんな初々しくて可愛かった。インドネシアのJKT48や、タイのBNK48みたいにマレーシアの国民的アイドルに成長して欲しいですね。写真は香港出身のヒラリーちゃん。手売りだけじゃなく、写真も撮れる神イベントでした。きっと、最初だから色々と緩いのかな。

    中国東方航空を利用して上海で初の入国不要トランジット