11/12の記事ランキング

  1.  問題です。世界で唯一のAKB48 CAFE&SHOPはどこにあるでしょうか? 正解は福建省の福州市!! もちろん、パクリではなく本物のAKB48 CAFE&SHOPなのです。 なぜ福州に世界で唯一のAKB48 CAFE&SHOPがあるの? この機会に経緯をおさらい。2020年アモイ国際投資貿易商談会で、福州への投資に関する調印式があり、AKB48 CAFE&SHOP出店の契約が交わされました。全盛期には秋葉原を筆頭にシンガポール、香港、台北、上海などありましたが、全て閉店してしまいました。つまり、現在では福州の店舗が世界で唯一のAKB48 CAFE&SHOPとなります。 私も当初はAKB48 CAFE&SHOPが福州の上下杭歴史街区に出店したことが不思議でした。歴史的な街並みを活かしつつ、リノベーションして若者が集まる街にしようと福州市がかなり力を入れているみたいです。その成功例が北京の南鑼鼓巷。胡同という昔ながらの街をそのままに、雑貨屋やカフェを集めて今では一大お洒落スポットに変わっています。若者が集まりそうなコンテンツとしてAKB48を選んだのですね。どう考えても上海や広州より集客は落ちると思うんですが、地元の若者も結構来てることは驚きました。上海からの遠征組もたくさんいますが、福建省のAKB本部ファンやAKB48 TeamSHファンも訪れているようですし、意外にも上下杭散策の合間に普通のカフェとして休憩に利用している家族連れも多いのだそう。ビザが必要な中国にノービザで行く方法 この目で確かめてみたいということで、福州へ行く計画を立てたのですが、問題がひとつ。現在は中国に行くのにビザが必要です。さらに、福州は144時間トランジットビザ免除の対象外。廈門を利用すればいいかと思いましたが、廈門の144時間トランジットビザ免除での滞在可能地域は廈門市内のみ。面倒なことが大嫌いな私は、中国の全ての国際空港で適用される24時間トランジットビザ免除を利用しました。A国(地域)→中国→B国(地域)と移動するトランジット客は24時間以内ならば、ノービザで中国大陸のどこからでも臨時入国でき、どこにでも移動できるという神制度です!特に廈門航空が就航してる都市はトランジットがめちゃくちゃ簡単です! 廈門(アモイ)航空で福州へ 廈門(アモイ)航空を利用して、廈門(アモイ)でトランジットする方が最近は多いようです。格安なのに乗り継ぎの場合はトランジットホテルが無料だったり、いたせり尽せりのトランジットサービスが話題ですね。でも、福州経由で利用した人は少ないのでレポしようと思います。廈門航空は成田と関空から福州へも飛ばしてるので、福州経由の乗り継ぎ需要もあるはずですが、廈門の方が一般的なのか福州の体験談は少なめ。実は、福建省の省会(省都)は廈門ではなく福州です。ぜひ福州経由もご検討ください!! 廈門航空関空(13:30)→福州(16:20) 福州(翌日14:50)→バンコク(17:40) なんと関空→福州→バンコクでサーチャージ諸税込み21,000円。フルキャリアなので預け荷物23kg、座席指定すべて無料。しかも、トランジットホテルまで無料なので廈門航空はお得すぎます。関空(日本)→福州(中国)→バンコクなので、A国(地域)→中国→B国(地域)という24時間トランジットビザ免除制度の条件に合致します。現地滞在に22時間半確保できます。144時間トランジットビザ免除が適用外の福州で、ノービザで楽しめるほぼMAXの行程だと思います。 緊張のチェックイン 関西空港の廈門航空チェックインカウンターへ向かいます。緊張というのは嘘で、廈門航空は乗り継ぎに力を入れていて、利用者も多いのでトランジットビザ免除については全く心配いりません。トランジットビザ免除は全く問題なく理解してもらえます。そんなことより、問題は関空の混雑です。噂通り全てがカオス。11時30分から並び始めてチェックイン手続きが終わったのは12時50分でした。人生でこんなにチェックインで並んだのは初めて。出発便が重なってるならまだしも、廈門航空は13時30分の福州便のみなのになんでこんなに時間がかかるんでしょう。長蛇の列の保安検査に並んだら絶対に間に合わないと思いましたが、ファストレーンのチケットを貰うことができました。保安検査は5分で通過。ファストレーンチケット福州での入国審査 面倒だったという体験談も多いですが、制度をしっかり理解していれば簡単です。トランジットビザ免除制度とは、トランジット客に対して、ノービザで臨時に入国させてあげるという制度です。だから、トランジットビザ免除で入国するには通常の入国カードではなく、臨時入境(中国語で入国の意味)カードを提出します。間違って入国カードを出して突き返されてる人が非常に多いのでご注意ください。 記入してる間に係員の方が来て、パスポートに臨時入国許可スタンプを押してくれます。説明もなくパスポートを持っていかれたと日本人が不満に思うポイントみたいですが、心配はいりません。スタンプの青い部分が臨時入国許可。日本人はありがたいことに、笑顔でスタンプをポン!はい、入国!ってことが多いので、ちょっと質問されるだけで厳しいと感じてしまうようです。中国のトランジットビザ免除では口頭での質問は必須と思ってください。ビザ免除の要件にも『口頭で審査官の質問に応答すること』とハッキリ書かれています。乗ってきた飛行機の搭乗券と、中国発の搭乗券(発券前ならEチケットも可)をしっかり提示します。必ず口頭でも確認されるので、私の例で言えば、自分はトランジット客で日本の関空から到着したこと、翌日にバンコクへ発つことを説明します。臨時入境カードに書いてるし、搭乗券を見せてるんだから分かるだろうではなく、口頭での回答は免除の要件です。 上海や天津ではシールでしたが、福州はスタンプなんですね。また、コレクションが増えました。簡単に臨時入境許可が降りました! 24時間トランジットビザ免除には滞在可能地域は定められていないので「CHINAへの臨時入国許可」と書いています。中国どこでも移動して出国できます。廈門航空トランジットサービス無料トランジットホテルサービスの利用条件は以下の二つです。 一、乗り継ぎ便のうち、1区間が長距離路線または中国本土とアジアの他国・地区(香港、マカオ、台湾を除く)間の便で、乗り継ぎが24時間以内であること。日本線を含んでいればもれなく適用になりますね。 二、2つの区間が同一の航空券に含まれていること。いわゆる通しの航空券であること。トランジットビザ免除とごっちゃになってる方が多い印象ですが、廈門航空の無料トランジットホテルを利用する場合の条件であり、トランジットビザ免除での入国自体は通しの航空券である必要はありません。 ホテル利用に際して事前予約は必要ありません。福州空港に着いたら、トランジットビザ免除で入国して、到着ロビーにある受付カウンターで申し込みます。エコノミーならば基本は2人一室なので、知らない人と同室になるのが嫌なら135元(福州の場合)を支払って1人一室にできます。私はAKB48 CAFE&SHOPの近く(上下杭歴史街区)に泊まりたかったので、無料トランジットホテルサービスは利用しませんでした。 こちらがカウンター。利用者も廈門に比べたら少なく、外観もわかりにくい。入国後、制限エリアを出たら左に向かってください。100mほど歩いたら左手に見えてきます。空港から市内へ 空港から市内中心部まで1時間程度掛かりちょっと不便です。地下鉄の計画もあるようですが、2024年1月現在はまだ開業していないので、タクシーかエアポートバスを利用することになります。タクシーであれば約150元(3,000円)くらい。日本に比べれば格安ですが、ちょっと高いのでバスで行くことにします。あまり情報が無いのですが、実際には10路線を優に越えるたくさんのルートがあります。ここでは観光客に便利な幾つかの路線だけを紹介します。 1. 阿波罗酒店ルート 阿波罗酒店は以前のホテル名で、現在は锦颐大酒店に変わっていますが、バス路線は「阿波罗酒店ルート」のままなので注意してください。7:00からフライト最終便まで10-30分間隔で運行。所要時間約60分。26元(約520元)。なお、地下鉄1号線茶亭駅から徒歩15分なので、ちょっと不便ですが本数は一番多いです。民航ビルがあるので昔からエアポートバスの発着地だったようです。2.三坊七巷ルート福州で最も有名な観光地。三坊七巷へ直通する便利なルート。ホテルも多いし、商業施設が立ち並ぶ繁華街も近いのでおすすめ。地下鉄駅もすぐ近くにあります。ただ、本数は少なめ。所要時間約70分。31元(約620円)。 3.福州火車南駅ルート福州の主要駅である福州南駅です。地下鉄駅もあるので、ここから地下鉄でホテルに移動するのもお勧めです。便数もそこそこあります。所要時間約50分。30元(約600円)。9:10発のみビジネスシートで50元。こちらがチケットオフィス。自動券売機はWeChat payのみですが、カウンターの人に言うと現金払いも可能。私は福州南駅へ向かい地下鉄で上下杭に行くことにしました。『上下杭歴史街区』とは? 福州で有名な観光地と言えば『三坊七巷』でしょう。2010年に中国政府が選定した10か所の「国家歴史文化名街」の1つで、明、清の時代の建物や街並みが残された地区です。ガイドブックや福州を紹介する動画では必ず取り上げられる福州随一の名所です。その『三坊七巷』と並び、歴史的な建物を生かしつつ、よりオシャレなエリアとして変身しつつあるのが『上下杭歴史街区』です。なかなか日本のガイドブックや動画では取り上げられないのでレポしてきます。(つづく)福州空港の国際線エリア福州空港の国際線エリアは非常に小さく、カウンターもAとBの2つがあるだけで、非常に空いています。比較的短い乗り継ぎでもそれほど心配はいらないと思います。

    世界で唯一のAKB48 CAFEにトランジットビザ免除で行ってみた(福州入国まで)
  2. 【ビルボード】超特急『AwA AwA』18.5万枚でシングル1位、自身最多セールス記録&7年半ぶり首位デビュー | Daily News | Billboard JAPAN 2024年11月13日公開(集計期間:2024年11月4日~11月10日)のBillboard Jwww.billboard-japan.com◎Billboard JAPAN Top Singles Sales(2024年11月4日~11月10日までの集計)1位『AwA AwA』超特急(185,442枚)2位『THE VIEW』INI(34,545枚)3位『告白心拍数』SKE48(12,978枚)4位『嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬』佐藤優樹(12,618枚)5位『愛してるって言ってみてもいいかな』松下洸平(12,456枚)ビルボードの週間シングル・セールス・チャートで佐藤優樹セカンドシングル『嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬』が売上枚数12,618枚で4位に。ちなみにデビューシングル『Ding Dong/ロマンティックなんてガラじゃない』は週間で16,645枚だった。まあ、デビューシングルには“ご祝儀”も含まれているんだろうが、25%マイナスってのはちょっときついね。ハローOGのソロ歌手として活動ってどう評価したらいいんだろう。どこまで本気でソロ歌手としてやっていこうと思っていることやら。アイドルあがりが芸能界で生き残っていくのは大変だ。何と言っても人数があまりにも多いからね。特に歌手なんてかなり確率が悪そうに思う。音楽の業界が特に凹んでいるわけでもない。JASRACの2023年使用料徴収額は過去最高。サブスクとか動画配信とかが好調でさらに大規模なコンサートが増えてるから。ただね、これは過去の遺産だったり一部の大物・人気者によるんだよね。新人の入り込む隙間はそんなに大きくないんだよなぁ。大ヒットしなくても本人や関係者がちゃんと食っていける程度に回っていけばいいんだが。って、それが難しいから生き残れないんだろうが。果たして、この結果を受けてサードシングルの発売はあるのか。ジェイピィールームには順番待ちの長い行列ができちゃってるしハローだって7グループがひしめいてるわけだし。まずはハローの“基礎票”が増えなきゃダメだよね。モーニング娘。がプラチナディスクを取るくらいでないと…。嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (初回生産限定盤SP) (特典なし)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (初回生産限定盤A) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (初回生産限定盤B) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (通常盤A) (特典なし)Amazon(アマゾン)嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (通常盤B) (特典なし)Amazon(アマゾン)嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (通常盤C) (特典なし)Amazon(アマゾン)【楽天ブックス限定先着特典】嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (初回生産限定盤SP CD+Blu-ray)(アクリルキーホルダー) [ 佐藤優樹 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【楽天ブックス限定先着特典】嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (初回生産限定盤A CD+Blu-ray)(アクリルキーホルダー) [ 佐藤優樹 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【楽天ブックス限定先着特典】嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (初回生産限定盤B CD+Blu-ray)(アクリルキーホルダー) [ 佐藤優樹 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (通常盤A) [ 佐藤優樹 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (通常盤B) [ 佐藤優樹 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (通常盤C) [ 佐藤優樹 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    元モーニング娘。佐藤優樹 2ndシングル『嵐のナンバー他』ビルボード週間12,618枚で4位…
  3. 久しぶりの更新になります。仕事で10月中に資格を取る必要があり、ブログを書く時間とメンバーのSHOWROOM配信を見る時間を学習の時間にあてていました。試験を受けるのは久しぶりでしかも期限が決まってるときてるもんでプレッシャーがあったのですが、対面お話し会で杏奈さんと笙古さんに「頑張って」ってお願いして言ってもらっていて、そのシーンを思い出したりして踏ん張り、何とか無事に合格に至りました。良かった。って事でまたボチボチと書いていこうと思います。さて何を書いていくのか、しょこらでありライトではありますがベイファンでもあるのでベイスターズ優勝の記事を書きたい気持ちもあるのですが、今回は充実した二日間を過ごした大阪遠征をその題材に選ぶ事としました。何しろニアジョイ大阪公演、自分の中の今年のイコノイジョイ良かった現場ランキング上位、もうそのトップを狙えるほど心に残るコンサートだったんですよね、良かったんです。その始まりは前途多難を思わせるものでしたが、今思えばここで厄払いを終えて後はいいことしか無かったとも言えるのかなと、そんな始まりでした。大阪に向かうため新横浜駅の新幹線ホームにいると停まっている「ひかり」が出発時間になっても動きません、西から新幹線が止まってきているのは知っていましたが新大阪までは動くだろうってたかくくっていたんですが事態はそんな甘くもなく東海道新幹線も広島での大雨の影響で運転は中止、その後運転は再開したものの新大阪駅には2時間を超える遅延で到着し10分遅くしてくれた昼公演の開始にも間に合わず。天候にはかないません。ただやろうとすれば少しでも早めの便に変更して向かえば良かった訳で、前日見たときは指定席全然空いて無かったから諦めたんですが自由席にして立ってでも新大阪に行くのが正解でした、判断ミスをしてその対価として昼公演の前半最初のMCまでを見れなくなりました。反省して次回に活かしたいですね。遅れて入るオリックス劇場、私と同じように交通機関の乱れからなのか遅れて来た方もちらほら。荷物検査をして電子スタンプを押してもらっていざ会場内へ、席の場所へと行くと連番仲間のマーシーさんの姿がそこにあります。慌てて自分の席の場所に経ってステージを見ると見慣れない、いや見た事のある衣装を身に纏った珠里依さんの姿があるではないですか、まだ全然コンサートに気持ちが入って行かれない状態ながらもその姿を追います、そして今歌っているのがイコラブさんのカバー、「ラブロケ」だとも認識していったのです。そりゃ見た事衣装な訳だ。一気に目から入ってくる情報量に脳がついていかなくて、わぁわぁとしている間にラブロケは終了し珠里依さんはステージから履けていったのです。はっと我に返り荷物から珠里依さんビブスを取り出して着てペンライトのスイッチを入れて黄色と赤にして身なりを整えていきます。これ後から思ったんですがコンサートに途中から入るのって難しいですね、集中するのに数曲かかりました。こう流れに乗れないというかぎゅうっと入っていくステージ以外の部分が見えたり聴こえたりしても気にならなくなる感覚には直ぐにはなれなかったんですよ。Overtureから会場にいる必要性を感じました、遅刻はやっぱりだめですね。ユニット曲ブロック、ダンスパートを終える頃にはコンサートに集中出来てきていました。「祝祭」、「イグザルト」、この2曲はこの公演の要となる部分だと私は考えています、ニアジョイのコンサートは沢山コールやMIXが入って終始会場からの声をステージに届けているのですが今回のツアーではそれがほぼ無いパートがあってそれがここなんですよね。魅せる演出を感じさせる「祝祭」と「イグザルト」、中にはつまらないと感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが私は新たな領域に挑戦していると感じました、そしてそれは成功している完成度だと。「祝祭」はカバーですが怜音さん莉子さんの二人でしか出せない「祝祭」になってます、おかげで祝祭やっぱいい曲だよねって再確認できたなって、「イグザルト」もそうでいい曲だって再確認しました、今まで観たニアジョイのコンサートの中では最も曲の良さを感じたのですがそれもこの2曲に対する演出があってこそでしょう。これはもう見ていただくしかなのかもしれませんが二つの曲、違うグループの曲をひとつのパッケージにして世界観を作る演出の巧みさ、そしてその演出に答えるメンバーパフォーマンス、見事です。福岡での昼夜に続きこれで観るのは3度目ですが毎回すげえなって思っちゃいますよ。このブロックの凄さは更にここから上がっていくところ、「無謀人」、「いらないツインテール」、「超孤独ライオン」の流れがねえ、世界観を維持したまま段々声出せる盛り上がりを頂点に持っていくセトリになっていてひとつの物語が完結に至ったような満足感と興奮を味わえるんです。あれはねえ、ほんと多くの方に味わってもらいたい美味なんですよね。その後映像が入り可愛い新曲2曲、そしてニアジョイ定番の盛り上がる系の楽曲が並びます。印象に残るシーンがあるのです。「きっと、青い」、途中セット2階部分に12人がぎゅっとなって並んで歌う部分があってそこで何時もジーンときちゃうんですよ、前回のツアーは11人でしたからねそれを想うと胸が熱くなってしまうのですよ。残りひとつの公演、幕張公演まで12人で駆け抜けて欲しいです。アンコール、メンバーが会場に降りてくれて、あちこちから歓声が上がって、部活中では連番したマーシーさんと魂の珠里依コールをして、2度目の「初恋シンデレラ」を、おっと私は最初のシンデレラでしたね。素晴らしい珠里依さんのフェイクで昼公演は終了。会場の外に出ると新幹線を遅らせた雨も止んでいました、途中から入ると短く感じるな、でも物凄い満足感だ、そんな思いが湧いてくるのです。ちゃんとOvertureから見れた夜公演の感想は次回にまた。

    ニアジョイ大阪昼公演を観ての感想
  4. Perfumeのニューアルバム、「ネビュラロマンス前編」の、オリコン発表の週間チャートの結果です。フラゲ日の火曜日から、前作を下回る、24454枚の売り上げで3位でスタート。2日目以降も、TOP10を維持はしましたが、それほど伸びず結局、3万枚に届かず、順位も5位に留まりました。なお、オリコンデイリーチャートの2日目以降は1日当たりの枚数が公表される、デイリー3位以下に順位を落としたので、日ごとの数字の推移は不明でした。ちなみに、Billboard JAPANアルバム週間セールスランキングでは、順位は5位ですが、枚数は30,203枚と3万枚を突破しております。2週目に入って、デイリーチャートはTOP30圏内で頑張っておりますが、この推移ですと、最終的な累計売り上げは、3万枚半ばに留まる公算が高いです。リリース週前後は、たくさんTV番組に出てくれて、ラジオにもたくさん出てくれてプロモーションを頑張ってくれましたから、2週目以降その効果に期待したいですね。   LEVEL3  Cosmic Future  PLASMA  ネビュラ火  *87,640 *60,858 *47,621  *31,051 *24,454水  *26,657 *27,945 *14,514  **4,013   4位木  *18,030 **9,085 **6,135 **2,561    4位 金 *10,963 **7,281 **4,005 4位    7位土 *11,006 **8,409 **3,820   4位    10位日 *10,446 **7,432 **3,143   6位    8位ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー週  165,748 122,732 79,282  42,759  *29,337【先着特典】ネビュラロマンス 前篇 (初回限定盤 CD+Blu-ray)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】ネビュラロマンス 前篇 (初回限定盤 CD+DVD)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】ネビュラロマンス 前篇 (通常盤)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  5. 10月30日にリリースされた、ニューアルバム「ネビュラロマンス前編」のプロモーション出演に東奔西走しているPerfumeさん。本当にあちこちに出演しているので、追いかけるのが大変なんですが、その中の1つ、日テレ系の「DAY DAY」さんに出演していました。 明日10時25分~ #DottiDotti 👀#デイちゃん がエンタメ情報を紹介🌱#Perfume #prfm#鈴木京香 #山本美月#八木勇征 #FANTASTICS#池端杏慈#中村海人 #TravisJapan “推し”がいる方は@ntv_DayDay をフォロー💡 引用リポストで一緒に盛り上がろう! pic.twitter.com/GiJb4QOV56— DayDay.【日テレ公式】 (@ntv_DayDay) October 30, 2024この番組でのお題が、「Perfumeの曲のカラオケランキング」。一般ユーザーが、カラオケで歌ったPerfumeの曲は何かというもの。これは、ちょっと興味深い。Perfumeの曲は、代表曲の「ポリリズム」をして、あのポリループの部分が明らかにカラオケに向いていないし、「チョコレイトディスコ」も、「ディスコ!ディスコ!」しか言わないし、曲としては盛り上がるんだろうけど、ボーカルは歌っても何一つ楽しくないし、歌唱力をアピール出来ない。そもそも、中田ヤスタカをして、「カラオケで歌ってもらおうとして作っているわけではないから」ですからね(笑)。そう思いながら見ていたのですが、やはり最初は、「1位はチョコレイトディスコじゃない?」から、あ~ちゃんのトークが始まりました。「ディスコ!ディスコ!」が、知らなくても歌いやすいからと言っていて、その流れから、「ナチュラルに恋して」「Baby Cruising Love」も入ってそう、などと、あ~ちゃんが予想。結局、「1位はチョコレイトディスコ」と、あ~ちゃんが決めて、運命の瞬間。その1位とは・・・なんと、「未来のミュージアム!!!」これには、3人とも超意外なリアクションでした。まさかの、ドラえもん主題歌ですよ。しかも、それほど売れてないシングル曲(内緒)。想像するに、「ディスコ!」や「ポリリズム!」の連呼じゃなく、やはり、カラオケでは歌詞をちゃんと歌いたいんでしょうね。この結果を知った、あ~ちゃん、「ライブで歌った方が良いわ」としみじみとコメント。そういえば、ほぼやってないよね。「3:5:6:9ツアー」のサイコロ企画で、望外にたくさん目が出て、ツアーラストの日も出て、あ~ちゃんが「未来のミュージアム飽きたから他の曲やろうよぉぉぉぉ!」と言って、違う曲にしたのを思い出します。でも、この結果を知ると、あの2016年のサイコロの目の数々は、神様の思し召しだったのかもしれない(笑)。ということで、Perfumeライブのセットリストに大きな権限を持つ、あ~ちゃんに強い影響を及ぼした、「未来のミュージアム」は、今後のツアーのセットリストに入る可能性がぐんと上がりましたよ。とりあえず、「ネビュラロマンス前編ツアー」に注目ですね。でも、個人的にはメドレー止まりだと思う。経験則で、あ~ちゃんって、「腕上げて声出して!」がベストな盛り上げ曲と思っているようなので(笑)。【先着特典】ネビュラロマンス 前篇 (初回限定盤 CD+Blu-ray)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】ネビュラロマンス 前篇 (初回限定盤 CD+DVD)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】ネビュラロマンス 前篇 (通常盤)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    未来のミュージアムがセットリストに名乗りを上げたぞ!
  6. こんばんわんたかねこで横浜に行った日の昼間は何をする?取りたてて行くところも思いつかないので、レース日程を検索すると平塚競輪をやっていた、最近、競輪続きになるが、行ってみよう。平塚競輪の最寄り駅は東海道本線の平塚駅だが、アクセス情報を見ると、小田急線の本厚木駅から送迎バスがある。こっちが新宿からの電車代は安いし、相模川沿いを南下するルートだし、こちらを利用。もちろん、JR相模線同様、相模川は見えないw本厚木駅からのバスは40~60分ぐらい間隔が開くので、事前に時刻表のチェックが必要。所要時間40分なので、観光バスタイプかと思ったが、路線バスタイプ。乗り場にいるガードマンが切符をくれます。乗車時に料金箱に入れる。何のためかはわからんが、珍しいシステム。町中を走って、東海道本線をくぐると、あと少しで到着平塚競輪場アベマ湘南バンク。タイアップしているのか。いいことだね。案内で荷物預かりorコインロッカーを訊くと、大型モニター横の建物に入ってスグとのことだが、ない????こちらの建物内にも案内があり、訊くと目の前だったこんな、綺麗な写真貼っていると、コインロッカーだと気づかないよしかも、このコインロッカー指紋認証方式。やり方を読んでいると、係員が来て教えてくれた。カギが無いので、ロッカー番号を忘れないように写真を撮った。バンク。400バンク。中に池がある。メインから2センター付近までの施設はきれい。バック側の特観席は無人なので、開放していないっぽい。バック側の3コーナーのスタンドもイスは古いものの開放されています。バックの特観席の前も通れるし、バンクを1周することが出来ます。1センター側はイスはあるが、横断幕を出しているので観覧には使えない。ホーム側にも段数は少ないが、イス席があります。もっとも、柱が邪魔で見やすい場所は限られる。茶湯接待の機械。なんと、コーヒー無料。京王閣はお茶を廃止で水しかなかったが。全体の施設もきれいだし、すばらしい競輪場だな。グランプリなど、大レースの開催が多いのもうなずける入ってスグの所に大型モニターとステージ。ここでアイドルイベントをするのか?この日はF1開催だが、4日制。こんなパターンもあるんだね。A級1・2班が5レース、S級が7レース。7車立て。特選はあるが、選抜はなし、勝ち上がりがよくわからん私は5R A級特選から、9R S級予選まで5レース打つも、この日はさっぱり。ちょい穴の美味しい配当が多かったんだが。トリガミ承知のド本命しか当たらず。帰りは平塚駅行のバスに乗った。ガードマンから切符をもらうのはこちらも一緒。5分ちょっとぐらいかな。今年、西武園、京王閣、平塚で関東の競輪場も結構行ったぞ。競輪場は全場制覇は考えていないが、青春18きっぷが制度変更になったので、その前に、小田原、伊東温泉、静岡の東海道筋は行っておけば良かったな今まで行った競輪場を整理してみる関東  弥彦 取手 大宮 西武園 立川 京王閣南関東 千葉 川﨑 平塚中部  豊橋 名古屋 岐阜 大垣近畿  岸和田 和歌山 向日町 奈良 (甲子園 西宮 びわこ)中国  玉野四国  小松島 高松九州  久留米 別府 (門司)   (カッコは閉場した競輪場)22場+4場だから、半分以上は行っているかほなね!

    平塚競輪に行ってきた 2024/11/8
  7. 『絶対アイドル辞めないで』1000満開はいつ? 11/21 指Pの誕生日にはどのくらい いきそうなの?↑Ⓐ↑Ⓑ---------------------------------------------------------------2024.06.22 20:32 MVプレミア公開2024.06.24 02:31 1,000,983回再生 100万回 @33,366髙評香2.6万  人気急上昇中の音楽#112024.06.25 18:16 2,000,415回再生 200万回 @25,000↓髙評香3.3万  人気急上昇中の音楽#42024.06.27 17:11 3,000,930回再生 300万回 @21,276↓髙評香3.8万          人気急上昇中の音楽#42024.06.30 05:17 4,000,311回再生  400万回 @16,666↓髙評香4.1万  コメント5,431 人気急上昇中の音楽#82024.07.04 17:27 5,000,250回再生  500万回 @9,259↓髙評香4.4万  コメント6,032 人気急上昇中の音楽#182024.07.11 17:03 6,000,027回再生  600万回 @5,970↓髙評香4.6万  コメント6,688 2024.08.08 16:21 7,000,048回再生  700万回 @1,490↓ 髙評香5.2万  コメント7,3392024.09.14 01:11 8,000,104回再生 800万回 @1,145↓  髙評香6万   コメント8,000 チャンネル登録者数 29.8万人2024.10.14 12:12 9,000,049回再生 900万回 @1,368↑ 髙評香6.8万  コメント8,892 チャンネル登録者数 30.4万人2024.11.08 19:00 9,764,251Ⓐ2024.11.09 19:00 9,792,794Ⓑ @1,189↓-------------------------------------------------------------Ⓑ-Ⓐ=28,543回Ⓐ~Ⓑ=24時間28,543回÷24時間=1,189回1,000万回迄 残り207,206回207,206回÷1,189回=174時間 (7日6時間) 1,000万回再生時刻予想 11/17 01:00Ke!san147日5時間  このままいけば歴代1位!凄い---------------------------------------------------------------------------1,000満開達成してるのは『あの子コンプレックス』のみ2022/04/30 21:02 MV解禁2023/08/27 12:30 1,000万回再生Ke!san483日15時間28分----------------------------------------------------------------------11/21 指Pの誕生日には達成しそうだけど まだわからない今年中にあのコン抜くかも

    『絶対アイドル辞めないで』1,000満開はいつ? 11/21 指Pの誕生日にはどのくらい?
  8. こんばんは、hiroです。・・・今日は気温が↑↑って長岡も20度超えに(汗)。・・・まぁ、汗ばむほどではありませんが暖かい!!先週から2週続けてピクニックに行き身体は疲れています。それでも月曜日の朝が快適なのは、充実しているから?孫たちと過ごす時間が楽しくない訳ないし(笑)。。。今日は、この2週続けて行ったピクニックでの話。と言ってもキャンパー的な「火」について・・・。※先週は駐車場のすぐ近くで設営することができました。※昨日は駐車場からかなり離れた場所に移動する必要が。上の写真は先週、東山に行った際にセットしたスノピのフラットバーナーを使っています。下の写真は昨日、悠久山で使った無名メーカーさんの?超小型バーナーです。。。この違いは沸かすお湯の量・・・見たまんまです(汗)。先週は気温も低かったので、カップ麺をランチの中心に置いたメニューにしました。。。昨日は標高も低い場所なこともあって、パンとスープをメインにしてカップ麺は補足的な位置に。。。やはり安定感は圧倒的にフラットバーナーですが(汗)その分、重くて運搬が大変なのです。昨日は駐車場から距離があったのでコンパクトなセットを優先した訳で・・・まぁ当然か。。。アウトドアの食事は火を使えるとレパートリーがグッと広がるので・・・ピクニックにもおススメです!!

    アウトドアにおける火の選択
  9. 乃木坂46 37thシングル「歩道橋」選抜メンバー決定! 11月10日(日)0:00~から先行配信スタート🎧#乃木坂46_歩道橋#選抜発表#乃木坂46 pic.twitter.com/pSnrM7MXfz— 乃木坂46 (@nogizaka46) November 9, 2024選抜メンバー決定したね。今朝は朝5時から『歩道橋』を聞きながら網走まで行って、22時に帰って来たのでブログを書くのが遅くなった。杉山曲だから好きな人が多いんじゃないでしょうか。そんで、選抜予想結果なんだけど、こりゃ~惨敗です。まあ、遠藤さくらさんで間違いなかったんでしょうね。まあ、遠藤さんをセンターにして予想をしたらこれほど外れなかったかも????林さんといろはさん、選抜に来ましたね。自分もいれたかったんですが、アンダーの人数がすくなくなってしまうからそのままにしたんですよ。葉月が減っても交代で良かったんですね。小吉さん、アンダーになりましたね。アンダーセンターかな。乃木坂46にとってアンダーライブも重要なコンテンツですからね。箱が大きいとそれだけ集客しなくちゃならないですからね。今度のアンダーライブも北海道であれば必ず行くんですが、多分関東でしょうね。チョット行けないな。いずれにしても、小吉さん、大変だろうけど、運営の言うことを聞いて、乃木坂のために働けば、卒業してからも手厚く面倒を見てもらえて、この元メンバーのようにいずれ良い事がありますよ。 ﹏﹏﹏ “ どんな小さな ” Music Video 公開 📚        ﹏﹏﹏ ▼ Music Videohttps://t.co/fxIHNEMqeh ▼ DL&SThttps://t.co/Ch0ny33kVc Cast:Marika Ito Director:Naokazu Mitsuishi#放課後カルテ 主題歌#wacci #どんな小さな pic.twitter.com/r7v6FJw1C7— wacci (@wacci_jp) November 9, 2024wacci『どんな小さな』Music Video<主演:伊藤万理華コメント> wacciさんのストレートな歌詞と優しい歌声に、日々の自分を重ねながら撮影しました。 外側の世界に翻弄されながら内側の自分と闘って、寄り添い合う心を表現しています。 なにがあってもいつもそばにいるのは自分自身なんだと、日常に寄り添う小さな光に、一歩を踏み出す後押しになると嬉しいです。と言うことで本日は終わり。また明日ね、したっけ~!!!

    乃木坂46 37枚目シングル選抜メンバー決定 & 乃木坂46箱推しのブログ
  10. STU48が、Showroomのイベントで上位になった研究生を昇格させる、という新しいイベントを発表しました。それを発表したSTU48の公式Xに付いたコメントを見る限りでは、圧倒的に批判のコメントが多数派を形成しています。それを見た私の感想は、えっ?そうなんだ? みんなそれには批判的なスタンスなんだ? へぇそうなのか・・・というものです。私がなぜ疑問を感じたかというと、48グループのメンバー序列は、もうずっと昔から基本的に課金イベントで決定されているからです。総選挙なんて最たる例です。現在も選抜の選考要素として握手券の売上は最重要項目です。全部課金イベントです。メンバーの序列は課金イベントの売上で決められる、という現在まで続く48グループの歴史の事実があります。なのに研究生の昇格に関しては課金イベントでの選考には拒否反応を示すのかあ、なんでなんだろう?という疑問を率直に感じるのです。客観的に見れば、逆の考え方もあるはずです。自分の推しメンの研究生を、金さえ積めば昇格させられる、というものです。これは総選挙と全く同じ仕組みです。そして現在の選抜選考のベースとなっている要素です。あの頃に、自分の推しメンを選抜に入れるため、グループ内での序列を上げるため、投票券を大量に買って投票した人はたくさんいるでしょう。今も、推しメンを選抜に入れるために握手券を大量に買っている人もたくさんいるでしょう。過去に、現在に、運営が採用してきたその課金イベントのシステムを批判する声はあまり聞こえてはきません。もちろん批判は無くはなかったです。ですが、今回のように批判の意見だらけになるということはありませんでした。公式Xに付いたコメントには、私の推しメンにはこんな課金イベントの結果だけで昇格して欲しくない。ちゃんとステージパフォーマンスを評価されて昇格して欲しい。だから今回のイベント期間中にはShowroomには課金しない。というものがありました。理解できます。私はパフォーマンス主義者です。だからその考えには共感します。ですが、その人は推しメンが選抜に入るかどうか、という場面でも同様の主張をして「握手券を買わない」という行動を選択し実行できるのでしょうか。言わば「売上主義」といえる運営に対する批判的な姿勢を否定しているのではありません。今回の研究生の昇格手法に異を唱えるならば、過去の総選挙に対して批判的であるべきですし、現在の選抜選考手法に批判的であるべきだろう、というのが私の感想です。このことをきっかけに、もう一度客観的に考えて頂ければ、と思うのです。48グループが商業体である以上、売上は絶対に必要な要素で、それをないがしろにはできません。しかし、現在のあまりに偏った「売上主義」によるメンバー評価はこのままで良いのか。私はパフォーマンス主義者として、売上だけで決まるグループ内序列には異を唱えます。ボーカル、ダンス、トーク、これらパフォーマンススキルによるメンバーの評価にもっと比重が置かれるべきだと考えます。何故ならば、48グループの全ての正規メンバー、研究生、はオーディションを受けようと考えたその時に「48メンバーになって、握手券をたくさん売りたい。Showroomで課金ポイントをたくさん稼ぎたい。」と考えてオーディションを受けた子など1人もいない、と私は考えるからです。誰もが、ステージに立つこと、歌って踊ってステージで輝くこと、それに憧れ、それを目指してオーディションを受けたであろうと思うのです。それであれば、その要素で評価する仕組みこそが彼女たちの本来の夢や希望を叶える仕組みだ、と思うのです。今回、多くの方々が「課金によるメンバー評価」の仕組みについて疑問や批判を投げかけていらっしゃいます。これが、あまりに売上主義に偏っている現在の運営のあり方を変えていくための、ひとつのきっかけとなってほしいと願います。

    課金イベントによる昇格の是非
  11. 譜久村聖さん、佐藤優樹さん、加賀楓さん、森戸知沙希さんの卒業後、それぞれのソロパートまたはユニゾンパートが誰に受け継がれたのかまとめます。【お知らせ】はてなブログでも歌割り変更まとめています。こちらのほうが見やすいので、ぜひ!モーニング娘。譜久村聖、佐藤優樹、加賀楓、森戸知沙希卒業後の歌割り継承まとめ - 歌割りメモブログ (hatenablog.com)現時点での在籍メンバー生田衣梨奈石田亜佑美小田さくら野中美希牧野真莉愛羽賀朱音横山玲奈北川莉央岡村ほまれ山﨑愛生櫻井梨央井上春華弓桁朱琴『Are you Happy?』・1番Aメロ「愛の貯金なんて出来ないよ」 譜久村・牧野ユニゾン →牧野・岡村ユニゾン・1番Aメロ「今日は今日の愛」 佐藤・羽賀ユニゾン →羽賀・櫻井ユニゾン・1番Bメロ「もっと私だけ」 佐藤ソロ →岡村ソロ・1番Bメロ「愛の証拠見せて」 森戸ソロ →横山ソロ・1番Cメロ「You know? Loneliness Loneliness」 佐藤ソロ →小田ソロ・1番サビ「すっごい寂しい」 譜久村・佐藤ユニゾン →北川ソロへ変更・2番Aメロ「来年の誕生日の分」佐藤・横山ユニゾン →横山ソロへ変更・2番Aメロ「先に愛してね」 森戸・山﨑ユニゾン →山﨑ソロへ変更・ラスサビ「すっごい好きだから」 佐藤ソロ →北川ソロ・ラスサビ「すっごい寂しい」 譜久村ソロ →北川ソロ・ラスサビ「Loneliness」2回目 佐藤ソロ →小田ソロ・ラスサビ「Loneliness」3回目 譜久村ソロ →北川ソロ・ラスサビ後「愛の貯金なんて出来ないよ」 譜久村・牧野ユニゾン →牧野・岡村ユニゾン・ラスサビ後「今日は今日の愛」 佐藤・羽賀ユニゾン →羽賀・櫻井ユニゾン『A gonna』・ラスサビ「さあ どんな挑戦を受けるか」 野中・牧野・森戸ユニゾン →野中・牧野・山﨑ユニゾン『自由な国だから』・曲冒頭サビ「形あるものなら いつかは壊れるから」 佐藤・野中ユニゾン→野中・北川ユニゾン・1番Aメロ「待ってるだけじゃ」小田・森戸ユニゾン →小田・牧野ユニゾン・1番Aメロ「矛盾だらけね」 佐藤・羽賀ユニゾン→野中・羽賀ユニゾン・1番Bメロ「1秒は1秒だね」 佐藤・野中・羽賀ユニゾン→野中・羽賀ユニゾン・1番サビ「いいわけなら聞かない」 佐藤ソロ →横山ソロ・1番サビ「あの時のセリフと ニュアンス全然違うね」小田・森戸ユニゾン →小田・野中ユニゾン・1番サビ「恥ずかしくないのが」 譜久村・佐藤ユニゾン→譜久村・横山ユニゾン・間奏明け「束縛はさせない 私は私よ」 佐藤ソロ →北川ソロ・間奏明け「いつまでも未練は」 佐藤・小田ユニゾン→小田・北川ユニゾン・ラスサビ「いいわけなら聞かない」1回目 佐藤・小田ユニゾン→小田・横山ユニゾン・ラスサビ「あの時のセリフと ニュアンス全然違うね」1回目 譜久村・森戸ユニゾン →譜久村・加賀ユニゾン・ラスサビ「いいわけなら聞かない」2回目 譜久村・森戸ユニゾン →譜久村・加賀ユニゾン・ラスサビ「恥ずかしくないのが」2回目 譜久村・佐藤ユニゾン →譜久村・加賀ユニゾン『恋してみたくて』・1番Aメロ「食べにも行ったし」 牧野・加賀ユニゾン→牧野・櫻井ユニゾン・1番Aメロ「遠くにも行ったし」 牧野・加賀・森戸ユニゾン→牧野・櫻井ユニゾン・1番Bメロ「気がつきゃ半年たって」 牧野・森戸ユニゾン→牧野ソロへ変更・1番サビ「抱っこされた」 譜久村・森戸ユニゾン→譜久村・山﨑ユニゾン・間奏明け「ね 大好き!」 森戸ソロ →北川ソロ・ラスサビ「ギャグはまあまあ」 野中・加賀ユニゾン →野中・岡村ユニゾン・ラスサビ「私のこと 興味ないような」 佐藤・小田ユニゾン→小田・櫻井ユニゾン『I surrender 愛されど愛』・1番Aメロ「大好き 大好き」 譜久村ソロ →山﨑ソロ・1番Aメロ「なんでだろ」 佐藤ソロ →岡村ソロ・1番Bメロ「嫌われたくないから 我慢をした結果」 譜久村・佐藤ユニゾン→北川・岡村ユニゾン・2番Aメロ「大好き 大好き」 森戸ソロ →岡村ソロ・2番Aメロ「最低 最悪」 佐藤ソロ →野中ソロ・2番Aメロ「なんでとか」 加賀ソロ →牧野ソロ・2番Bメロ「褒められたい ただそれだけ 自分に酔いしれ」 野中・森戸ユニゾン→野中・山﨑ユニゾン・2番サビ「愛は儚くて」 佐藤・小田ユニゾン→小田・櫻井ユニゾン・間奏明け「愛は単純」 譜久村ソロ →生田ソロ・間奏明け「愛は残酷」 譜久村・佐藤ユニゾン→生田・小田ユニゾン・間奏明け「愛は瞬間 愛は尊くて」 譜久村・佐藤・小田ユニゾン→譜久村・生田・小田ユニゾン『人生Blues』・1番Bメロ「100回さ」 譜久村ソロ →生田ソロ・1番サビ「人生Blues」 譜久村ソロ →山﨑ソロ『青春Night』・1番Aメロ「君が居なきゃね」 森戸ソロ →横山ソロ・1番Aメロ「嘘になるから」 佐藤ソロ →石田ソロ・1番Aメロ「もう忘れたの?」 羽賀・加賀ユニゾン→羽賀・山﨑ユニゾン・1番Bメロ「眠るのが怖い…」 森戸ソロ →野中ソロ・1番サビ後のラップ「Say Yeah Yeah Yeah」 佐藤ソロ →譜久村ソロ・2番Aメロ「終わりの算段」 佐藤ソロ →生田ソロ・2番Aメロ「後1日」 羽賀・加賀ユニゾン→羽賀・岡村ユニゾン・2番Bメロ「何やってんだろう・・・」 佐藤ソロ →森戸ソロ・間奏明け「そんなの勿体無いでしょ⁉︎」 佐藤・森戸ユニゾン→譜久村・櫻井ユニゾン・ラスサビ「まっすぐ選ぶだけ」 石田・森戸ユニゾン→石田・牧野ユニゾン・ラスサビ「出来ない」 譜久村・佐藤ユニゾン→譜久村・山﨑ユニゾン

    24/11/4更新 ⑤モーニング娘。譜久村聖、佐藤優樹、加賀楓、森戸知沙希の歌割り継承まとめ
  12. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「お前、田村の彼女か?」「田村さ、あいつ、…」「うぅっ、ぐすっ」「ごめんなさいっ、許して…」「…ちゃん、助けて…」助けなきゃって、思った。私が、彼女を助けなきゃって。だけど足が動かなかった。保乃ちゃんが助けを求めながら泣いている姿を見ても、私の足は前に進んでくれなくて。怖かったんだ、次にターゲットになるのは私だって分かってたから。私は…逃げるようにその場を離れてしまった。私は、最低だ「ごめん、別れよ」「…ちゃん、なんでっ、」「ごめん、」「保乃は別れたくない…」「ごめん…」保乃ちゃんと別の高校に進学しても私は自分を許すことができなかった。生きているのか死んでいるのかそんな状態で春を迎えた。多分、生きてはいなかった。”ガッシャーン”ふらふらと歩いていた学校からの帰り道私は車にはねられた幸いにも目を覚ました世界は、今までと変わらない。だけど何か大切なものを失った気がしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「…ひいちゃん」そうだ…ひいちゃん。あなたは私のことを、そう呼んだ。「私ね、あなたに出会えて幸せだった」「ごめん。こんな事言っても迷惑よな」「でもな…大好きなんよ」「この感情が…どうしても抑えられない、」理佐 :「…、ひかる、」    「ひかるっ、!」気づいたら、お姉ちゃんがそばにいた・ひかる:「お姉ちゃん、」    「私、…」理佐:「二人には先に帰ってもらったから」   「また改めて、ね、お話ししてみたら?」ひかる:「…うん、」一体どれほど気を失っていたんだろうもうすっかり外は暗くなっていて。理佐 :「全部思い出したんだよね、?」ひかる:「…うん、」    「なんで忘れてたんだろう、」理佐 :「ひかるは…これからどうしたい?」ひかる:「これから…」これから、私はどうすべきなんだろうどうしたいんだろう記憶を取り戻した今、私は…ひかる:「…保乃ちゃんに会いたい」    「ちゃんと、謝りたいんだ…今までの事。」理佐 :「そっか。」ひかる:「もう、会いたくないって思われてるかな、」理佐 :「それは会ってみないと分からないよね」    「ちゃんと向き合って来な?」ひかる:「うん、」___________________純玲のつぶやきついこの間、気づいたんです。あ、大学入ってからお昼ご飯のいただきますとごちそうさま言えてない!!!!!私、高校生の時は絶対にお弁当を食べる前と後に挨拶するように気を付けてて。たとえ一人で食べていようが、周りに知り合いがいなかろうが、いただきますとごちそうさまを言える人でありたいって思って頑張って習慣づけたのに!少し環境が変わっただけで、すぐ習慣って終わるものだったんだと思うと虚しくなりました…もう一回習慣づけ直さなきゃね。ではでは皆さんおやすみなさい~

  13. ポッキーの日
  14. 祝!櫻井梨央ちゃん19歳の誕生日~♪めいちゃんがいち早くお祝い~♪
  15. Perfume【ラヴ・クラウド】
  16. まーちゃんの話をしましょう。このところ、リリース時期なのもあってたくさんお仕事をしてくれているまーちゃん。なんか、SNSとか見てるとまーちゃんが頑張ってお仕事してるのが伝わってきて、ヲタク泣けてきちゃう。最近のインタビューで、「以前は苦手なものはやらずに逃げていた」「でももう逃げないで、むしろ苦手なものをやっていく」みたいなこと言ってるじゃないですか。リリイベとかも、バイバイ会(たぶんお見送り会のこと)とかも、リミスタとかも、前回のときはあんまりやりたくないって言ってたんだってさ。でも今回はたくさんやってくれてるのよ。その頑張りに涙がちょちょ切れそう。まぁその話はまたあとでするとして、新曲の話から。そう、ついにリリースされましたね。待望の2ndシングルが。嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬 (初回生産限定盤SP) (特典なし)Amazon(アマゾン)いろいろ種類はありますが、とりあえず初回SP盤を貼っておこう。このSP盤には去年の1stシングルでのリリイベの様子が収録されております。全部で8曲歌ってるミニライブですが、セトリが良い。シングルの曲(とカップリング)はもちろん、『サウダージ』のカバーや、安倍なっち先輩の『恋の花』、後藤真希先輩の『抱いてよ!PLEASE GO ON』なども歌ってます。25分くらいで、サクっとまーちゃんの歌声を堪能できる良いミニライブ映像でした。おすすめ。(このイベント自体は1年半ほど前のものですけどね)さて新曲の話ですが、MVを見ながら聴くのも良いけど、音源だけで聴くとまたどことなく聴き心地が違うというか、より曲の良さを感じられる気がします。まーちゃんの曲に限らずだけど。要するに、CD買って聴きましょうという話。『嵐のナンバー』の重厚感はもちろん、「そんな音もあったのか」というところにも気付けて、ますますこの曲が好きになりましたわ。『花鳥風月 春夏秋冬』も、このメロディアスな疾走感がたまらん。最初にこの曲聴いたとき、なんとなく「LoVendoЯの曲にありそう」と思ったんですよね。特にイントロとか。で、カップリングことAdditional Track。『Sorry!』は可愛らしい曲。「可愛い」ではなく「可愛らしい」だな、と個人的には思いました。どう違うんだと聞かれると困る。『とどめ』はカッコいい系ですかね。っていうかこの曲めちゃ良いですわ。前回のシングルで『愛のサバイバー』がヲタクに激賞されて「なんでこれがメイン曲じゃないんだ」と言われたものですが、今回は『とどめ』がそれです。いや、メイン曲どちらも好きですけど、『とどめ』も含めたトリプルA面でも良かったのではと思ってしまった。シングルとしてはパンチが若干弱いかもしれないけど、たぶんこの曲好きっていう人多いんじゃないかな。わたくしはすごい好き。まーちゃんの歌声もスゲェ良いんだこれ。この曲をまったく知らない状態で、たとえばお店の有線とかで不意に流れてきたのを聴いたら、まーちゃんが歌ってるってわからないかもしれない。ファン以外にも刺さる曲だと思うなぁ。『C\C(シンデレラコンプレックス)』は言わずもがな。こちらはまーちゃんソロVer.になっております。この曲、どうやらSIOOM全員分のソロVer.が存在するらしいですね。むしろまーちゃんのが一番最後だったみたい。いまになってこの曲がこんなに歌われるようになるとは。っていうか全体的に、まーちゃんますます歌が上手くなってませんか。娘。時代より多様な曲が増えたからというのもあるでしょうけど、歌い方のバリエーションも増え、しかもそれをしっかり歌いこなしている。まぁ本人的にはまだまだ納得いってないところもあるみたいですが、充分歌えてます。レコーディングもかなり時間をかけたらしいですし。そんなわけでぜひとも全曲聴いてほしいわけですが、カップリングは通常盤を3種買わなきゃ揃わないので難しいとおっしゃる方もいるでしょう。しかし配信で買えるデジタル版ならば全5曲セットが売っているので、各配信サイトでそちらをお探しください。たぶん1100円で買える。お得すぎる。これでまーちゃんのソロ曲も前作と合わせて11曲になりましたねぇ。アルバム1枚分くらいにはなったかな。いずれ本当にアルバムも出してほしいところですが。次のリリースとかでアルバムこないかな。もちろん3rdシングルでもいいけど、いずれにせよ来年のうちに出せることを願ってます。そういえばM-line Musicにライブ映像がきてました。『愛のサバイバー』と『プラスティック・ジェネレーション』。こいつはありがたい。プラジェネも結構好きだけど、やっぱ愛サバよなぁ。あまりにも耳馴染みがありすぎてメインにはならなかったんじゃないかと思われる名曲。なんか、1stシングルのA面よりも披露してる回数多くない?気のせい?ところでひとつ目の動画には新曲に関するまーちゃんのインタビュー映像もあるんですが、そこでの受け答えがめちゃくちゃまともなことしか言ってなくてびっくり仰天しちゃったわ。すごいちゃんとしたこと言ってる。いや、それで驚くのもおかしな話ではあるんですが、だってまーちゃんなのに。驚いたのと、ちょっぴり寂しいのと、でも成長を嬉しく思う気持ちとが渾然一体となり。不思議な心地になりました。まぁ先日のリミスタ配信見たときは全然変わってないいつものまーちゃんだったので、どちらの面もあるということなんでしょう。成長した部分と変わらない部分が。そうそう、アプカミには『嵐のナンバー』のMVメイキングがきてましたね。Twitterでは、各配信サイトへのコメント動画が上がってるので、それも貼っておきましょう。 佐藤優樹(@masaki_staff) 「嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬」https://t.co/bYWA7jnvTF 低音を効かせた佐藤優樹の新しいボーカリゼーション❣️ moraのハイレゾで要チェック👀#佐藤優樹#嵐のナンバー#花鳥風月春夏秋冬— 音楽配信サイト【mora】🎧 (@mora_info) November 8, 2024 佐藤優樹(@masaki_staff) 「嵐のナンバー/花鳥風月 春夏秋冬」配信中🎊 普段とは違うクールビューティな歌声が聴ける 2ndニューシングル‼❣#レコチョク で聴いてみる👇https://t.co/6Q1yJm6yGm#佐藤優樹#嵐のナンバー#花鳥風月春夏秋冬 pic.twitter.com/Y6b4vXnAN7— レコチョク《大切な曲はダウンロードしよう》 (@recochoku_store) November 8, 2024 Masaki Sato's brand-new single「嵐のナンバー / 花鳥風月 春夏秋冬」is officially out now! 【嵐のナンバー】:https://t.co/lCUy5Nc7EJ 【花鳥風月 春夏秋冬】:https://t.co/n0lZLstMHo#MasakiSato #NewSingle @masaki_staff pic.twitter.com/VQJlOdEipM— Hello! Project Link (@UpFrontLink) November 8, 2024(最後のはアップフロントの海外向けのアカウントのやつ)いま思い出したけど、こないだハロドリにも出てスタジオライブしてましたね。バックダンサーいないの残念だったけど。ハロドリさんには主に娘。関連で言いたいことが山ほどあるんですが、まぁそれはまたいずれ。(ひとことで言ってしまえば、娘。だけ番組出なさすぎじゃね?という話なんですが)あとはそうだ、来年のカレンダーも発売されるらしいんだった。 【11月30日発売🎉】『佐藤優樹KI・MA・GU・REカレンダー2025』発売決定! 本日より予約スタート‼︎ 👉https://t.co/0N1NEJ8dUA#まーちゃん #気まぐれ#2025年カレンダー #予約は絶対 pic.twitter.com/Edm02cAtcx— 「アップトゥボーイ」編集部 (@wani_UTB) October 30, 2024 【本日予約開始🗓️】 『佐藤優樹KI・MA・GU・REカレンダー2025』11/30発売決定! 👉 https://t.co/0N1NEJ8dUA#まーちゃん #気まぐれ #2025年カレンダー #予約は絶対 pic.twitter.com/CMDHf0V0Gs— 「アップトゥボーイ」編集部 (@wani_UTB) October 30, 2024 11/30発売決定しました🎉︎💕︎ 『佐藤優樹KI・MA・GU・REカレンダー2025』 とてもとても嬉しいです🧡 普通のカレンダーと少し違くて! 説明が、、出来ないのですが。。笑 とにかく気まぐれです!!笑 是非見て欲しいです! よろしくお願いします︎💕︎ #2025カレンダー #気まぐれ #是非︎💕︎— 佐藤優樹スタッフ【公式】 (@masaki_staff) October 30, 2024普通のカレンダーとは少し違くて、とにかく気まぐれなカレンダーらしい。「全てが不規則で、カレンダーのルールを逸脱した内容」ってワニブックスさんのHPに書いてあるんだけど、どんなカレンダーやねんwすごいな。気になる。欲しい。あとはラジオ出演とか雑誌掲載とかWEBのインタビュー記事とかたくさんあるんですが、長くなるのでそちらはまた次回、いろいろと言及していこうと思います。

    最近の佐藤優樹ちゃん(新曲編)
  17. こんばんは、hiroです。・・・今週もあと1日となりました。。。・・・それにしても、寒い(汗)!!いや、マジで朝夕は「寒さ」を感じるほどになりました。今年はこれまで暖かい日が続いていたのですね〜実感!さて、このところApple Watch ultra にミラネーゼ風のメッシュバンドを愛用しているオヤGGですが、更に良きバンドを見つけました〜これはマジで良き!!※結構しっかりした?頑丈な箱に入って届きました。。。※頑丈な接合部とオレンジ色のワンポイントが良きです!やはりultra には太めのバンドが合うと思うのですが、、加えて本体との接合部?フラッシュ・フィットですかね〜機械式時計でいうところの。。。これが頑丈な造りだと大きめのultraでも腕に馴染む気がするのですね〜(笑)。。。※ultra用にはこのタイプの接合部が多い気がします。※これだとultraの大きいボディに全く負けていない!!この商品もバンドの太さは従来の商品と変わりませんがこの接合部の造りが気に入っています。。。これは好みですが、最近の私は仕事にはこれ一択です。ただ・・・これだけ寒くなると革バンドが恋しい?ここは好みに応じて使い分けていきましょう!!

    秋だけどメッシュでいこう!
  18. 明日は、理佐ちゃんのリアミーです。約半年ぶりのリアミーだけど、さて、何を話そう…。前回と一緒なら、時間は30秒くらいなんだよなー。とりあえず、元気な姿をみて、たわいもない話してたら、時間だな。どうせ考えても、理佐ちゃんを前にしたら、あまりの可愛さに話す事忘れちゃうから、無心で挑めばいいよね。あー、緊張してきた。でも、楽しみ。櫻坂は、韓国入りしましたね。YouTubeで、出待ちの映像観たけど、さすがにちょっと、危険だなって思った。出待ち自体は、メンバーも嬉しいと思うけど、あまりにセキュリティーが、ガバガバで、あれはもう少し、考えた方がいいよ。ほんと、なんかあってからじゃ、遅い。櫻坂には、いつか、ほんとのほんとのシークレットで、海外のフェスに、出演して欲しいんです。完全アウェイな場所で、パフォーマンスする櫻坂を、私は観たい。明日は絶対、盛り上がるでしょうね。九州とかなら韓国って、東京に来るより、近いんだね。海外での単独ライブは、行きたいし、来年あたり、普通にありそうなんで、軍資金、貯めなきゃなー。※天ちゃんのバックについてた、キャラクターが、こびとづかんで笑った。ピグミンだと思ってたら、まさかのこびとづかんで、懐かしすぎた。

  19. 譜久村聖さん、佐藤優樹さん、加賀楓さん、森戸知沙希さんの卒業後、それぞれのソロパートまたはユニゾンパートが誰に受け継がれたのかまとめます。【お知らせ】はてなブログでも歌割り変更まとめています。こちらのほうが見やすいので、ぜひ!モーニング娘。譜久村聖、佐藤優樹、加賀楓、森戸知沙希卒業後の歌割り継承まとめ - 歌割りメモブログ (hatenablog.com)現時点での在籍メンバー生田衣梨奈石田亜佑美小田さくら野中美希牧野真莉愛羽賀朱音横山玲奈北川莉央岡村ほまれ山﨑愛生櫻井梨央井上春華弓桁朱琴『KOKORO&KARADA』・1番Aメロ「君に甘えているだけ」 譜久村ソロ→横山ソロ・1番Bメロ「それなのにね」 佐藤ソロ →北川ソロ・1番Bメロ「ジェラシーの域超えて」 譜久村ソロ→横山ソロ・1番Bメロ「愛しちゃうんだ」 佐藤ソロ →北川ソロ・1番Bメロ「本音はそうよ」 譜久村ソロ→横山ソロ・1番Bメロ「だから君は」 佐藤ソロ →北川ソロ・1番サビ「KARADA赴くまま」 佐藤ソロ →北川ソロ・ラスサビ「KOKORO止められない」 佐藤ソロ →北川ソロ・ラスサビ「未来へ向かう」 譜久村ソロ→横山ソロ・ラスサビ「KARADA赴くまま」 譜久村ソロ→横山ソロ『LOVEペディア』・1番Bメロ「でも 知りたいことばっか」 加賀ソロ →櫻井ソロ『人間関係No way way』・1番Aメロ「めっちゃ良い子でいたいよ もちろんそりゃ」 佐藤ソロ →野中ソロ・1番サビ「どうしたらいい」 佐藤ソロ →山﨑ソロ・ラスサビ「絡まったり」、「空まわり」、「理由なら」、「わたし自身」 佐藤・牧野・横山・山﨑ユニゾン→牧野・横山・山﨑・櫻井ユニゾン『純情エビデンス』・1番Aメロ「やりたいだけ」 佐藤・森戸ユニゾン→羽賀・櫻井・1番Aメロ「GO GO DO IT」 石田・佐藤・羽賀・森戸ユニゾン→石田・羽賀・櫻井ユニゾン・1番Aメロ「自由だわ」 譜久村・山﨑ユニゾン →山﨑・井上ユニゾン・1番Aメロ「GO GO TRY IT」 石田・佐藤・羽賀・森戸ユニゾン→石田・羽賀・櫻井ユニゾン・1番Bメロ「未来には適応外」 佐藤ソロ →羽賀ソロ・1番サビ「もう ね」 佐藤・小田ユニゾン→小田・牧野ユニゾン・1番サビ「残したげる」 譜久村・野中ユニゾン →野中・井上ユニゾン・2番Bメロ「私だわ」 佐藤・牧野ユニゾン→牧野ソロへ変更・ラスサビ「可愛いでしょ」 佐藤ソロ →牧野ソロ『ギューされたいだけなのに』・1番Aメロ「なんもわかって」3回目 佐藤・山﨑ユニゾン →岡村・山﨑ユニゾン・1番Aメロ「寂しい」 譜久村・北川ユニゾン →北川ソロへ変更・1番Aメロ「なんも届いて」3回目 佐藤・岡村ユニゾン →森戸・岡村ユニゾン・1番Aメロ「くやしいな」 譜久村・北川ユニゾン →北川ソロへ変更・1番Bメロ「意味なし」 佐藤・牧野ユニゾン→牧野ソロへ変更・1番Bメロ「ウサギちゃんシンドローム」 譜久村ソロ→櫻井ソロ・1番サビ「してあげる」 譜久村・羽賀ユニゾン →羽賀・岡村ユニゾン・1番サビ「ギューされたいだけなのに」 佐藤ソロ →羽賀ソロ・2番Aメロ「ひどいわ」、「サプライズ」 佐藤・山﨑ユニゾン → 2箇所ともに山﨑ソロへ変更・2番Bメロ「青春エンドロール」 佐藤ソロ →羽賀ソロ・ラスサビ「来週のキスは無期延期」 譜久村ソロ→牧野ソロ・ラスサビ「取り繕いじゃ もう遅い」 譜久村・森戸ユニゾン →山﨑・井上ユニゾン・ラスサビ「してこいよ Ah」 石田・佐藤ユニゾン→石田・羽賀ユニゾン『愛してナンが悪い⁉︎』・1番Aメロ「ジュージュージュジュっと裏返せ」 生田・森戸ユニゾン →生田ソロへ変更・1番Bメロ「ほら もっともっとそう冷静で」 佐藤ソロ →牧野ソロ・1番Bメロ「一歩一歩行け」 佐藤・小田ユニゾン→小田・牧野ユニゾン・1番Bメロ「ずっとずっとこう待ってても 何も始まんない」 譜久村ソロ →井上ソロ・1番Cメロ「愛して何がイケナイ」 佐藤・羽賀ユニゾン→生田・羽賀ユニゾン・1番サビ「道なき未知の道」 佐藤・牧野ユニゾン→生田・牧野ユニゾン・2番Aメロ「Simple is best!」 佐藤・横山ユニゾン →羽賀・横山ユニゾン・2番Aメロ「宵越しの恋愛」 森戸・北川ユニゾン →北川ソロへ変更・2番Bメロ「きっときっとそう次がある あっという間に笑顔」 佐藤ソロ →譜久村ソロ・2番Cメロ「称えて もっと 称えて!」 森戸ソロ →小田ソロ・2番サビ「誰のものでもない君の野望」 佐藤・山﨑ユニゾン →小田・山﨑ユニゾン・ラスサビ「道なき未知の道」 小田・森戸ユニゾン →小田・山﨑ユニゾン『泣き虫My Dream』・1番Aメロ「夢が一つ 夢が二つ 音も立たず消えてく」 佐藤ソロ →石田ソロ・1番Bメロ「あいつのこと」 森戸ソロ →羽賀ソロ・ラスサビ「驚きもあるから」 譜久村・佐藤ユニゾン →譜久村・加賀ユニゾン『このまま!』・頭サビ「永遠となれ」 佐藤・森戸ユニゾン →横山・山﨑ユニゾン・1番Aメロ「恋とか愛とか」 小田・加賀ユニゾン →小田ソロへ変更・1番Bメロ「怖いモノなどもっと まったくなくなった」 譜久村・佐藤ユニゾン →譜久村・山﨑ユニゾン・1番サビ「邪魔など許さない」 佐藤・森戸ユニゾン →横山・山﨑ユニゾン・2番Aメロ「三次元さ」 佐藤・加賀ユニゾン →加賀・山﨑ユニゾン『恋愛Destiny 〜本音を論じたい〜』・1番Aメロ「この」 加賀・横山・森戸ユニゾン →横山・櫻井ユニゾン・1番Bメロ「「恋人」って何を超えた時」 譜久村・羽賀ユニゾン→羽賀・横山ユニゾン・1番Bメロ「結婚する⁉︎」 佐藤ソロ →岡村ソロ・2番Aメロ「ほら 周りに合わせてりゃ みんな一緒にドミノ倒し」 加賀・横山・森戸ユニゾン →横山・櫻井ユニゾン・2番Bメロ「「親友」が何か悩んでも」 小田・森戸ユニゾン →小田・櫻井ユニゾン・2番Bメロ「モヤモヤと それ以上の建前の正義感」 譜久村ソロ→石田ソロ『Teenage Solution』・1番Aメロ「それでも」、「戯けてどうでもいいのを余分に買った」 佐藤ソロ → 2箇所ともに野中ソロ・1番Bメロ「本当はそんなんじゃないの」 羽賀・森戸ユニゾン →羽賀・岡村ユニゾン・1番Bメロ「「逃げてる」じゃない」 加賀ソロ →山﨑ソロ・1番Bメロ「この胸(へん)が」 譜久村・佐藤ユニゾン →石田・小田ユニゾン・1番サビ「誰にも解けない」 譜久村・岡村ユニゾン →牧野・岡村ユニゾン・1番サビ「今は無理だよ」 佐藤・山﨑ユニゾン →北川・山﨑ユニゾン・2番Aメロ「そうだから 全然 ほっておいていいよ」 譜久村ソロ→小田ソロ・2番Aメロ「それでも」、「いるなら やっぱし私 お部屋にいるし」 佐藤ソロ → 2箇所ともに牧野ソロ・2番Bメロ「この頭(へん)が」 佐藤・羽賀ユニゾン →羽賀ソロへ変更・2番サビ「君のやさしさ」 譜久村ソロ→山﨑ソロ・間奏明け「Wow Teenage Solution」 佐藤・羽賀ユニゾン→羽賀・北川・岡村ユニゾン・間奏明け「誰にも解けない」 佐藤ソロ →羽賀ソロ・ラスサビ「Oh 君のやさしさ」 譜久村・石田ユニゾン →石田・岡村ユニゾン・ラスサビ「今は無理みたい」 佐藤ソロ →横山ソロ『よしよししてほしいの』・頭サビ「よしよししてよしよししてほしい」 譜久村ソロ→北川ソロ・頭サビ「しなくていい」 羽賀・加賀ユニゾン →羽賀・櫻井ユニゾン・1番Aメロ「一人でいるのは」 石田・森戸ユニゾン →石田・岡村ユニゾン・1番Aメロ「一人でいるのが」 羽賀・加賀ユニゾン →羽賀・櫻井ユニゾン・1番Aメロ「傷つけたりしないし」 譜久村ソロ→北川ソロ・1番Aメロ「本音を話すと」 石田・森戸ユニゾン →石田・岡村ユニゾン・1番Aメロ「問題児扱い」 羽賀・加賀ユニゾン →羽賀・櫻井ユニゾン・1番Aメロ「センチメンタル少女」 譜久村ソロ→北川ソロ・1番サビ「なぐさめてなぐさめてほしい」 羽賀・加賀ユニゾン →羽賀・櫻井ユニゾン・1番サビ「愛が」 佐藤ソロ →野中ソロ・1番サビ後「よしよししてよしよししてほしい」 佐藤ソロ →小田ソロ・1番サビ後「期待してない」 生田・森戸ユニゾン →生田・岡村ユニゾン・1番サビ後「心配したよな顔」 譜久村ソロ→北川ソロ・2番Aメロ「なんかその後ぐったり」 佐藤ソロ →譜久村ソロ『ビートの惑星』・冒頭フェイク 佐藤ソロ →小田ソロ・1番Aメロ「ノれないご時世」 譜久村ソロ→井上ソロ・1番Aメロ「パラダイスはどこ?!」 加賀ソロ →岡村ソロ・1番Bメロ「幸せにも」 森戸・北川ユニゾン→北川・櫻井ユニゾン・1番サビ「踊ろう」 小田・加賀ユニゾン →小田・井上・1番サビ「俯くビル街」 小田・加賀ユニゾン →小田・井上・1番サビ「ねぇ うちら どうしたい?」 譜久村・加賀ユニゾン →北川・弓桁ユニゾン・2番Aメロ「oh no」 ※「謳歌しようか」の直後 加賀ソロ →岡村ソロ・2番Bメロ「生きる意味は」 森戸ソロ →弓桁ソロ・間奏明け「uh uh… It's a real beat of love」 加賀ソロ →野中ソロ・ラスサビ冒頭フェイク 佐藤・小田・羽賀ユニゾン→小田・羽賀ユニゾン・ラスサビ「響け 惑星の音」 譜久村・加賀ユニゾン →牧野・北川ユニゾン・ラスサビ「yeah」※「ねぇ うちら どうしたい?」の直後 譜久村ソロ→北川ソロ『Chu Chu Chu 僕らの未来』・間奏明け「100年後の未来」 森戸ソロ →岡村ソロ『大・人生 Never Been Better!』・1番Aメロ「着たい服着ればいいと思う」 生田・牧野・森戸ユニゾン→生田・牧野・櫻井ユニゾン・2番Aメロ「時折 なんだか悔しく」 生田・野中・森戸ユニゾン →生田・野中・櫻井ユニゾン『Swing Swing Paradise』・曲冒頭「Go ahead」 加賀ソロ →櫻井ソロ・1番Bメロ「ハートが chu chu la キーラキラ」 加賀・岡村ユニゾン →横山・岡村ユニゾン・2番Aメロ「tonight」 加賀ソロ →横山ソロ『Happy birthday to Me!』・1番Aメロ「心の(ん)中のザワザワ全部放ちたい」 加賀・山﨑ユニゾン →山﨑ソロへ変更・1番Aメロ「普通って実はなんなんだろう 悔しいね」 加賀・岡村ユニゾン →岡村ソロへ変更・1番Bメロ「全部は私の」3回目 加賀ソロ →石田・野中ユニゾンへ変更・1番サビ「Happy birthday」1回目 譜久村ソロ→井上ソロ・1番サビ ラップパート 石田・野中・加賀ユニゾン →石田・野中ユニゾン・2番Aメロ「「友情」たちってスレスレでちょうどいい」 譜久村・加賀ユニゾン →井上ソロへ変更・2番Aメロ「「希望」ってほんに必要だって 気がつくね」 小田・加賀ユニゾン →小田ソロへ変更・2番Bメロ「今度は私の」加賀ソロ →横山・北川ユニゾンへ変更・2番サビ ラップパート 加賀・横山・北川ユニゾン →横山・北川ユニゾン・間奏明け「無駄な抵抗 し・て・や・る」 加賀ソロ →櫻井ソロ『HEAVY GATE』・1番Aメロ「胸が痛い」 譜久村ソロ→北川ソロ・2番Bメロ「ページめくるの」 譜久村ソロ→井上ソロ・間奏明け「無理って 無理」 譜久村ソロ→北川ソロ『なんざんしょ そうざんしょ』・1番Bメロ「待ちぼうけ」 譜久村ソロ→山﨑ソロ・2番Bメロ「駅前で時間決めて」 譜久村ソロ→羽賀ソロ・ラスサビ「一人前の人」 譜久村ソロ→生田ソロ『すっごいFEVER!』・1番Aメロ「時代変える」 譜久村・北川・山﨑ユニゾン →北川・山﨑ユニゾン・1番Bメロ「長い時 刻んでるよ」 譜久村・山﨑ユニゾン →山﨑ソロへ変更・1番サビ「きっとみんな 幸せにする」 譜久村・石田ユニゾン →石田・小田ユニゾン・間奏明け「今夜君は天使さ」 譜久村ソロ→井上・弓桁ユニゾンへ変更・間奏明け「きっとみんな 幸せにする」 譜久村ソロ→生田・石田・小田ユニゾンへ変更・ラスサビ「とことん楽しめ」 譜久村・弓桁ユニゾン→弓桁ソロへ変更・ラスサビ「なにより輝け」 譜久村・井上ユニゾン→井上ソロへ変更『Wake-up Call~目覚めるとき~』・1番Aメロ「可愛く」 譜久村ソロ →山﨑ソロ・1番サビ後ラップ「順風満帆の時だけじゃ」、「人生経験を積まなけりゃ」、「人間はもうちょっと優しくなれる 諦めてちゃ本物のザ☆ピ~スは築けない」 譜久村・小田ユニゾン →小田・野中ユニゾン・2番Aメロ「解像度の悪すぎる眼差し」 譜久村・石田ユニゾン →生田・石田・櫻井ユニゾン・ラスサビ「さぁ踊ろう」 譜久村ソロ →岡村ソロ

    24/11/4更新 ⑥モーニング娘。譜久村聖、佐藤優樹、加賀楓、森戸知沙希の歌割り継承まとめ
  20. 🩵高橋のあちゃん(JS4)2024年10月20日、のあぴょ🐣はソロスペに出演(東京アイドル劇場・高田馬場BSホール)アイゲキの冠番組でトップバッターを務めた気まぐれメルシィ/初音ミクメトロポリスに大型新人が加入とのことで、撮影会でのあぴょを初撮影(7月28日・TOPSHOOTERS)どこか大物感、独特の雰囲気を感じたことから、こんな質問をしてみた。はっしー「なんでメトロポリスに入ったの?」のあぴょ「(前事務所は)案件がなかったから」この日は「案件」という業界ワードで頭がいっぱいになってしまった。小学生、しかも4年生が口にすることではないからである。8月18日を最後に、9月及び10月のTOP SHOOTERSは不参加だったのあぴょ🐣9月28日、メトロポリス公式で発表があり、11月24日のアイゲキ出演をもって、のあぴょメトロポリス卒業ーそこには、メトロでの活動が月2回に減ったことが理由に挙げられていたけれども、先ほどの質問に対する答えからして納得。ただそれより、のあぴょに抱いた大物感は、メトロ公式もすでに承知の上で、大海に送り出すことに理解を示しているように思える。売り出し中にしては気まぐれのようにもみえるのあぴょソロ転身への決断を、かげながら見守りたいと思う。了

    高橋のあ「気まぐれのあぴょ」