5/2の記事ランキング

  1. ゴールデンウィークに突入した4月28日の日曜日モーニング娘。の春ツアーモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.長野公演がまつもと市民芸術館主ホールでおこなわれましたよ羽賀朱音ちゃんの地元長野県での凱旋コンサートに参戦するのは2017年におこなわれたモーニング娘。'17コンサートツアー春THE INSPIRATION以来の長野県でのコンサート遠征だったんですけれどあかねちんの地元での凱旋コンサートではおんちゃんと2人で歌った春 ビューティフル エブリディでのあかねコールが凄かったんですよね熱い熱い凱旋コンサートでしたよモーニング娘。'24の春ツアー松本公演には新宿を7時15分に出発するあずさ75号で松本へ向かいましたよ モーニング娘。の春ツアー 今日は羽賀朱音ちゃんの地元 長野県の松本で コンサートが開催されますよ 😉 今 新宿から松本行きの あずさに乗って朝食を食べてます #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/Duy0WaIeLz— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 27, 2024青空が広がる北アルプスの山々が見える松本駅に到着松本駅から20分くらい歩いて国宝の松本城を見に行きました 水面に映る 松本城 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/DHHCQioeQM— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024松本城の天守閣に登りたかったんですけれどゴールデンウィークに入ったのでとんでもない待ち時間になっていて天守閣に登り松本の街を見る予定だったんですけれど結局あきらめました 松本城の天守閣に登るには チケット購入20分 プラス80分かかるそうなので あきらめました #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/bScFWrb9Ls— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024そして威風堂々とした松本城を見た後は松本城から5分くらいのトコロにある四柱神社へ参拝に行きましたよ 松本城の近くにある 四柱神社⛩へ参拝に来ました#もっと娘#モーニング娘24 pic.twitter.com/IYGhOjc9cm— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024四柱神社は四神様をお祀りしてる神社なんですけどそこで御朱印をいただきました 四柱神社の 御朱印をいただきました #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/JnViUG0pex— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024四柱神社の参道では美味しいモノをたくさん売ってたんですけれどカエルの置物もたくさん売ってました 四柱神社の参道のお店には 🐸がいっぱいいますよ ガマ侍 見参! #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/Hs6QtOUCN7— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024四柱神社の参道の近くで長野に来たら食べたいおやきを店先のベンチで食べましたよおやきを食べるのはモーニング娘。'17コンサートツアー春THE INSPIRATIONに参戦した時に善光寺の近くで野沢菜おやきを食べて以来だったんですけれど変わらず美味しかったですよ あかねちんの地元 長野県に来たら やっぱり (おやき)を食べなくてはね 😃 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/6mgJQ1PABU— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024それにしても松本は蔵のある街並みがキレイでしたよMCで弓桁朱琴ちゃんが将来松本に別荘を建てるって宣言してましたけどゲッターの言葉に納得するくらい空気が澄んでいてイイ街でした 松本はイイ街ですね 蔵のある街並みがキレイです #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/1dBrwPwgku— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024お昼ご飯を食べてからまつもと市民芸術館に入ったんですけれど建築物が好きな櫻井梨央ちゃんが好きそうなおしゃれな建物でしたよまつもと市民芸術館 まつもと市民芸術館へ到着‼️ このホールのスロープがなめらかで イイ感じです 建築物が好きな ライリーが喜びそうなホールです #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/hhjEkQsNwa— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024羽賀朱音ちゃんの地元長野県での凱旋コンサートの昼公演が終了あかねちんの地元での凱旋コンサートではおんちゃんと2人で歌った春 ビューティフル エブリディでのあかねちんコールが凄かったんですけれどそれ以上にアンコールでのあかねコールが熱かったですね あかねちん凱旋 松本昼公演終了しました はがちんコールやばかった 😳 えりぽん ポニーテールにリボンをつけて🎀 登場 可愛いを強制して |||9|‘_ゝ‘)分かってる だって…🤣 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/pN3iGB1Gao— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024この日の生田衣梨奈ちゃんはポニーテールにリボンをつけてキュティーえりぽんだったんですけれどMCでは岡村ほまれちゃんからえりぽんからのピアスいじりが辛くて夢にまで出て来た話をしてましたよ ほまたん えりぽんから最近 ピアスをいじられすぎて ピアスの夢を見たそうですよ 😃 #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024この日のセトリはAパターンだったんですけどAパターンはスカッと摩天楼泡沫と続いて好きな曲ばかりなので自然と全力で振りコピをしてたら疲れました 言い忘れてました 今日のセットリストは Aパターンでしたよ 昼公演は踊りすぎて疲れてバテバテ 夜公演までにチョコレートを食べて 糖分を補給して 夜公演も踊りますよ 😤 #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024夜公演での井上春華ちゃんちいかわみたいなカワイイへんな動きをしてましたよはるさん はるさん MCで野沢菜を 初めて食べた話をしてくれたんだけど その時に顔に手をそえたり 手の動きが ヘンテコな感じになってましたよ 何か笑いを誘いますよね はるさん#もっと娘— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024牧野真莉愛ちゃんのダンスが好きなんですよね髪の毛の動きも利用して踊るまりあちゃんのダンスが素晴らしかったです まりあちゃんのダンス 今日もダイナミックで最高だったよ 👍 皆より大きくアレンジして踊ってるので 疲れると思うんだけど まりあちゃんも えりぽんと同じ鉄人だった 😬 #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024そしてえりぽんリーダーの口からモーニング娘。の同期鞘師りほりほの話が出て来てニヤけました えりぽん 怪傑ポジティブAの話 |||9|‘_ゝ‘) あの時は9期4人は歌割がなくて… じゃなくて 鞘師以外3人は歌割がなかった でもこの曲の落ちサビで 4人それぞれ歌割をもらって それが嬉しかった ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) #もっと娘 #モーニング娘24 #鞘師里保— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024羽賀朱音ちゃんの地元長野県でおこなわれた凱旋コンサートが終わり長野行きの電車の時間が迫ってたのでコンサートの最後ステージからえりぽんリーダーの姿が見えなった瞬間にホールを出て松本駅に早足で向かいました 夜公演が終わって すぐにホールを出て 早足で松本駅へ 特急しなのに飛び乗り 最終便で長野駅へ向かいますよ #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) April 28, 2024モーニング娘。の春ツアーモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.長野公演の次の日の月曜日昭和の日には新潟でコンサートがおこなわれたんですけどその時の様子はまた次回のブログで書く予定ですよ

    モーニング娘。'24*羽賀朱音<長野>凱旋コンサート<参戦日記>
  2. 本日は、岩田陽菜ちゃんの卒業公演です。ひなちゃん、卒業おめでとう㊗️ひなちゃんは、グループ史上に燦々と輝く、正統派王道アイドルでしたね。イメージは、せとうちのまゆゆでしたね。会場は、地元山口県周南市のRISING HALL。ゴールデンウィーク中とはいえ、月初の平日。会社を休むにはハードルが高く、現地には行けませんでした。広島での公演なら、なんとか駆けつけることが出来ましたが、泣く泣く断念しました。オンデマンドの視聴も中途半端になるので、明日アーカイブをじっくり視聴します。#岩田陽菜卒業公演本当にアイドルになれて良かった。また一緒に笑い合える日を、君にもっとたくさんの元気と笑顔と夢をあげれるような日を、楽しみにしてるね。ずっと大好きなそ!💗 pic.twitter.com/sP2pCcWxH3— 岩田 陽菜 (@sukinasoo_hina) 2024年5月1日#岩田陽菜卒業公演一緒にいる時間が長くなればなる程、知れば知る程、「きゃわいい🥹🤍」という感情になっていきました。最後まで最強にキラキラしてた!ひなちゃんとアイドル出来て幸せだ!卒業おめでとう😭😭😭😭 pic.twitter.com/IxpGm1ZE5o— 石田千穂 (@_ishida_chiho) 2024年5月1日正統派王道アイドルという表現が、正にピッタリでしたね。歴代推しメンの、まゆゆにしても、ちほちゃんにしても、最高の正統派アイドルだと思いますが、王道という表現は少ししっくりこない感じ。何故なら、まゆゆにしても、ちほちゃんしても、ステージ上のアイドル姿はキラキラした正統派アイドルですが、実は素のキャラクターはロックな女の子😅ひなちゃんは、ステージを離れても、プライベートに至るまで正統派アイドルだったイメージ。メンバーたちから、多くの証言もありましたね。これこそ、正統派王道アイドルですね!!STU48のグループ史上最高の正統派王道アイドル岩田陽菜ちゃんの大団円を生で見届けられなかったのが、残念でなりません。明日配信で確認しますが、間違いなく最後の最後まで最高の正統派王道アイドル姿を見せてくれたと確信します。ひなちゃん、お疲れ様でした。終 AKB48ランキング

    岩田陽菜ちゃん卒業公演@RISING HALL
  3. 先日、相次ぐメンバーの喉の不調で中止になってしまったBEYOOOOONDSの大阪&奈良公演スケジュール的に、山﨑夢羽ちゃんの卒業前に代替公演を行うのはかなり厳しいと思ってましたがなんとかねじ込んできましたね奈良は、同じ会場で、チケットもそのまま有効 公演日:2024年5月26日(日) 時間:①14:00開場 / 14:30開演 ②17:00開場 / 17:30開演 会場:奈良EVANS CASTLE HALL(奈良)ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトwww.helloproject.comそして、大阪公演は、会場を変えて、前回のチケットは無効改めて、FCで申し込みがあるそうです 公演日:2024年6月18日(火) 会場:なんばHatch ※開場/開演時間、チケットの販売に関しての詳細は決まり次第お知らせします。ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトwww.helloproject.comおお!会場がOSAKA MUSE から なんばHatch にかなりのグレードアップキャパで言うと、350 から 1900強 へ!椅子ありだとしても、750 なので倍以上ですただし、平日開催なので、2公演あるとは限らないかと平日2公演でスタンディングなら、かなり当選は期待できそう1公演で席ありなら、かなり険しいかもしれません6/18(火)は、6/15~16と東京遠征直後なので、なかなかしんどいですが大阪なら午後休でも在来線で行けますし春ツアーに参戦予定がない身としては、無理をする価値はあるよねとりあえず申し込もうかなと考えていますりか様に会いたいんじゃ!顔面国宝って、島倉りかちゃんにもあてはまるよね!

    OSAKA MUSE から なんばHatch に
  4. よく、昔のモーニング娘。と現代のモーニング娘。って比べられることがあって、特に記念何周年とか大きなことがあると、昔を懐かしむのはけっこうなんだけど、そこに、昔の時代のノウハウとか、人間関係とか、昔の曲と今の曲とか、メンバーの知名度が差がありすぎるとかいろんなことを言って、自己満足に浸るファンの方もいますで、それは別に私から見てその人の見方だから、あれが正しい、これが正しいとか言いません伝えたいのは、誤解を解くこと、です実は、現代のモーニング娘。というのは、完全にショービジネスに特化している、ということを知って頂いた方が良いかと思いますね今年も、5月3日にJAPANJAMに出演しますし、 7月ミュージックエストという、新規出演が決定しております、8月にはROCK IN JAPANに出演する可能性がありまして、秋もそうですね、9月に滋賀のイナズマロックに昨年新規出演でした、見てわかる通り、モーニング娘。のフェス出演が年中にありますね、しかも、全国ツアーをやりながらですから、とてもハードなスケジュールで、まるでプロのスポーツアスリートかのように感じる人もいることでしょうモーニング娘。のフェス出演が増えていて、テレビ出演は黄金期よりも極端に少ないテレビへの時間が減った分、時間とスペースができましたから、長年の目標でもあったフェスの出演は本当にビジネスチャンスなわけですね出演料、取り分、利益率が関わるロックフェスというショービジネスに関わることで、新たなファン開拓にも繋がっていますそれによって生まれた効果が、大手企業様とのコラボレーションなんだと思うのですねこれは、他のハロープロジェクトグループも、アンジュルムもそうですし、メジャー番組に出演していないのに、実は、現役モーニングより、良いメディアの仕事を頂いているメンバーもいますショービジネスで躍進する一方で、地方に各メンがテレビ番組出演できる知名度があって、バランスが良いとは思いますし、きちんと宣伝になっていると思いますそれもありますが、きちんとした利益率があるショービジネスの方が、活動しやすいよね、と私も思いますねであるから、毎日テレビでモーニングを見ていた方にとっては、昔のモーニング娘。と現代のモーニング娘。って、別物に見える方もいるでしょうで、そもそも、エンタメってテレビで見るものではないんですよねテレビ専門CHや配信サービスは、来れない方に向けてのサービスですから、できるだけチケット買ってください、争奪戦に勝ってください、ということです今のモーニング娘。って、とても健全な姿をしていると思うし、よくアリーナ案件は言われてますが、確実に利益を得てます初めからモーニング娘。を知らない人には、ライブをお勧めできるし、寧ろ今の時代は良い時代ではないかと思うところですね皆さんたくさんライブ行ってください。で、ここで舞台の話を少し。現役モーニングも、実は12年ほど前までは舞台もやってました10年近く前にピタっと止めたんですよねおそらく、レッスン料、人件費が半端なかったのではと私見プロの指導者が必要なんだしね私も何個かDVD持ってます、リリィとか懐かしい今は舞台は一切やらなくなりましたけど、何らかの形ですっとやらないかな、やれたら素晴らしいと思いますよね。 予想以上に話しましたけど、(笑)すみません、モーニングの話題は久しぶりみたいでしてライブを引退してから、大変なロスが襲ってきてるので、実は、モーニングメンバーの顔をあまり見てません見てしまうと、いろんな感情が入ると思ったので正直、寂しいですね、朱琴ちゃんと春華ちゃんの声をライブで聴きたかったそれも楽しみにしてましたけど、叶わない喪失感も勿論ありますけど、楽しみ方を変えていきたいなと思っております。offcialsiteモーニング娘。’24|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトモーニング娘。'24のオフィシャルページです。www.helloproject.com5月3日はJAPANJAM2024に出演!ARTIST | JAPAN JAM 20242024年4月28日(日)・29日(月・祝)/5月3日(金・祝)・4日(土・祝)・5日(日・祝)の5日間、千葉市蘇我スポーツ公園にて開催!!japanjam.jpyear2065、2066、2067全ての編集が終わりました、宜しければお読みくださると幸いです

    モーニング娘。は完全ショービジネスへ
  5. 2024/04/28 アクアネクスト「第17回 Aomori 春フェスティバル」
  6. せたがやがやがや館4階KJミーティングルームでアリン・イオリ ラストソロライブ18時52分 開演1曲目「sweet timer」(iLiFE!)「えっ、人多くない?」なんでなんでなんでwww挨拶2曲目「君セン!」(iLiFE!)「6曲くらいやってって言われたんですけど、最後の曲なんですけど」エーーッ!「ほんとは4曲やる予定だったけどノドが死んでて無理かな」エーーッ!「こんな人多いと思わなくて、普通に5人くらいかなと思って」www「急に言ったから人来ないと思ってたんだけど…びっくり」「最後がこんな人多いとうれしい思い出に出来る」「どーする?辞めちゃうって」エーーッ!「なんだかんだ3年くらい居るわけだから、ちょっと悲しいかなって」「まぁ、これも人生だし」3曲目「#ラブコード」(iLiFE!)「アンコール!アンコール!」静かに!4曲目「パラリラダンス」(i-COL)「最後、こんな形になっちゃったけど、沢山の人が来てくれてうれしいです」「これからは何もしないんですけど、もし道端で会ったら声かけてください待ってまーす」「あと、軽音楽部入ってるから千葉県の高校の軽音楽のやつ見たら多分自分のとこ~探してください」www花束を渡すコーナー。OGのイェリン・ユメさんから。「以上アリン・イオリでした。ありがとうございました。」19時20分 終演感想、ある意味、一時代を築いたイオリちゃんのラストソロライブ。混雑が不安でしたが行くことにしました。思ったより広かったので最後に入った人でも問題なく見られたり撮れたり出来ました。ファンは50人以上入った。あれだけツイッターで騒がれた子なんだからもっともっと入ってもおかしくないんだけどなぁ。結局みんな在宅よ。みんなで何度もエーッ!とか言ったりとても面白かった。なんか最後のはずが5月もやるって言いだしてる…なんだかなぁ…って感じ。こういう未練があるパターンは昔の松田聖子みたいにいずれアイドルとして戻って来るんじゃないの?

    4/29 アリン・イオリ ラストソロライブ
  7. 「本間日陽卒業コンサート〜見上げた桜はいつも〜」独占生中継アイドル専門チャンネル「ニコドル」では、4月13日(土)17:30より、「本間日陽卒業コンサート〜見...live.nicovideo.jpM00 OvertureM01 渡り鳥たちに空は見えないM02 世界はどこまで青空なのか?M03 君と虹と太陽とM04 法定速度と優越感MCM05 スカート、ひらり(本間、奈良、真下、北村、水津)M06 パジャマドライブ(本間、大塚、杉本)M07 Only Today(本間、佐藤海、三村、喜多、木本優、南川、木本杏)M08 風は吹いている(本間、清司、大塚、小越、磯部、磯崎)M09 カッコ悪いI love you(本間、西潟、藤崎)M10 涙売りの少女(本間、鈴木、大竹、新沢、高島、原)MCM11 アボガドじゃねーし(本間、福岡聖菜(AKB48))MCM12 カーテンの柄(本間、奈良)M13 逆上がり(1期生+OG(小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、中井りか、中村歩加))MCM14 彼女(本間 (バックダンサー 佐藤広、新沢、原、吉原)M15 波乗りかき氷(同上)MC(北原里英ちゃん登場!柏木由紀ちゃんからもビデオメッセージ)M16 #好きなんだM17 センチメンタルトレインM18 愛する人 (本間、2期ドラ)M19 昨日よりも今日 今日よりも明日 (1期生)M20 絶望の後で (1期、2期ドラ)MCM21 言い訳Maybe(本間、4期生) M22 純情よろしく(本間、4期生)M23 ナニカガイルM24 サステナブルM25 Maxとき315号MCM26 僕の太陽EN01 好きなんて…EN02 GIVE ME FIVE!EN03 10年桜MCEN04 春はどこから来るのか?

    NGT48本間日陽卒業コンサート~見上げた桜はいつも~セットリスト(2024.4.13)
  8. ※リクエスト作品になります。理佐sideその時は突然やってきた。兄 : 天のお迎え頼んでもいい?理佐 : あんまり外出る気分じゃないんだけど、兄 : 最近ずっと家の中にいるんじゃない?少し気分転換して来  なよ当時の私は、長く付き合っていた彼の浮気が分かって、別れた直後だった。一緒にいた時間が長かったが故に心の傷は思ったよりも深いもので、何にもやる気が起きない日々を過ごしてた私。そんな生活を心配してなのか、仲が悪いわけじゃないけど普段からそこまで連絡を入れてこない兄から突然連絡が来た。姪のお迎えを頼まれてほしいと。正直“ こんな状態で可愛い姪に会いたく無い ”と思ったけど、私のあまりの落ち込み様に兄以外にも、周りが心配しているのがずっと伝わって来ていたから渋々受けることにした。気が重いまま、数日来ていたパジャマから服に着替えて、スニーカーを履き、何日かぶりの太陽に相性の悪さを感じて「最悪…」なんて思ったけど、天 「理佐ちゃーん!」実際迎えに行ってみたら、姪の天ちゃんが走ってくる後ろには、ふんわりと笑いかけてくれる一言で現すなら大天使とも言えるような可愛い先生がいた。そして、全力でこちらに突進してくる天ちゃんを抱き止めるのと同時に私はその先生から目が離せなくなってしまったんだ。由依「ふふっ、そんなに走ったら危ないよ天ちゃん?」天 「んーん!危なくないよ!理佐ちゃんがいるから!」そう言って私の方を自然と見上げる天ちゃんにつられてその人も私の方を見る。理佐「…どうも」由依「おかえりなさい、初めましてですよね?」理佐「ぁ、はい、」由依「天ちゃんのクラスの担任してます、小林由依です」ぺこりと軽く会釈をした時に香ったシャンプーのいい匂い。その少し大人な香りとは裏腹に、可愛らしく猫のキャラクターのエプロンをつけている姿。なにより、整った顔立ちとかわいらしい笑顔。瞬時に私の胸は高鳴る。ついこの間まで付き合っていたアイツから告白されたときのものによく似ている。恋、してしまったみたいだ。由依「天ちゃんのお父さんからお話は伺ってます。代理で来て   くれたんですよね?」理佐「ぁ、はい」由依「天ちゃん、今日も元気でしたよ^ ^」天ちゃんの保育園での様子を話す時に見せたその笑顔は、きっと天ちゃんに向けての優しい微笑みだとわかっているけど時折話していた時に目があったせいで私に向けられているのかと錯覚してしまう。相手は女性なのに。たった数分会っただけなのに、もうこんなにもあの人のことが好きだ、私。近年ご無沙汰していたこんな衝撃に、ついぼーっとしていると、手を繋ぎ一緒に帰っていた天ちゃんに腕を揺さぶられる。天 「りさちゃん、つかれてる?」理佐「へっ…?…ぁ、ううん、元気だよ笑」天 「じゃあ、おなかすいちゃった?」理佐「え〜、それは天ちゃんでしょう?」天 「イヒヒ、天おなかぺこぺこ!」理佐「ふふ、ママの夜ご飯楽しみだね^ ^」天 「うん!」1日園で遊んできたはずなのに、スキップして帰り道を歩く天ちゃんが可愛い。天ちゃんと兄の家に帰ってからは、兄の家で一緒にご飯を食べさせてもらう。兄や義姉と顔を合わせるのも実に1ヶ月ぶりくらいだった。私の義姉はとても料理上手だから、いつもならその腕前に感動してばかりだけど、今日は少し忙しくてそうもいかない。あの、天ちゃんの担任の先生のことが頭の中をぐるぐる巡って仕方ないんだ。いくつなんだろう?可愛かったな〜彼氏持ち?それだとちょっと勝率ないけど、笑好き勝手に自問自答しては、最近は忘れかけていた日常の中のワクワクを感じていた。そんな時、耳に入ったこんな会話。義姉「ねぇ、パパ?私、しばらく天のお迎え行けそうにないん   だよね、」兄 「あー、そっか。そろそろ繁忙期だったよね?」義姉「うん。行ける時は頑張るけど、頼んでいい?」兄 「わかったいいよ」…ん?これは私の出番ではないか?だってお義姉ちゃんはお仕事忙しくて、いくら頑張るとしてもお兄ちゃんだって仕事終わらない日とか時々あるよね?それでお迎えの時間が遅れたりしたら天ちゃんも寂しいだろうし、小林先生だって残業になって困っちゃうだろうし。うん、やっぱりこれは私と小林先生の距離を縮めるチャンs…じゃなくて、私が頑張る場面だ、!理佐「あのさ2人とも忙しいなら、これからは私が天ちゃんのお   迎え行くよ?」義姉「えっ?いいの?」兄 「大丈夫なのか?自分の仕事もあるだろう?」理佐「うん、私基本は在宅ワークだし、出社するとしてもうち   の会社フレックスタイム制だから」あまりの好都合さに少し早口になってそういうと、どこか2人は安心した様な表情で「じゃあお願いしようかな」と。それを聞いて心の中の私はガッツポーズ。よしっ!ありがとう!うちの会社!よくやった!うちの会社!そうして、この日から“ 天ちゃんのお迎え ”という建前の、私の小林先生と仲良くなろう作戦が始まったのだった。to be continued…お読みいただきありがとうございました!こちらは、Twitterの方でシチュエーションを募集させていただいたリクエストです!送ってくださったシチュエーションは、全て書き手が求めていたものそのもので、「最高の読者たちだな」と声に出してしまうほど感動しました✨大事に書かせていただきますので楽しみにしていてくれると嬉しいです😌…たまには、お話の感想とかも些細なことで構わないので聞かせてくれると嬉しいです。なんて、ワガママですかね。おっすK46にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。リクエストや、普通の日常のお話など、自由にご活用ください✨marshmallow-qa.com

    たくさん共感されています

  9. あす4月20日で20歳の誕生日を迎える石栗奏美ちゃんのバースデーイベント1回目公演に行ってきました。会場は代々木・山野ホール。セトリは、①桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー)=客席降臨▼挨拶▼ビデオメッセージ=稲場愛香②浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。)③アナタボシ(Milky Way)④ね〜え?(松浦亜弥)▼質問コーナー⑤1/2(OCHA NORMA)=スタンドマイク⑥The 美学(松浦亜弥)⑦Do it! Now(モーニング娘。)▼プレゼント抽選会⑧都会っ子 純情(℃-ute)⑨Fantasyが始まる(モーニング娘。)⑩Uraha=Lover(アンジュルム)▼挨拶⑪何故 人は争うんだろう?(℃-ute) 【Blog更新】 第799試合 バースデーイベント‼️石栗奏美 https://t.co/MMj2zTY53s #ocha_norma #オチャノーマ #ハロプロ pic.twitter.com/rTkw83KxTk— OCHA NORMA (@ocha_norma) April 19, 2024きょうのかなみんはチュール素材のオレンジ色のドレス、お花の冠。長い髪は8年ぶりだそうです。「1曲目は着席で」のアナウンスで、降臨が確定。私の真横の扉から出てきました。「来てくれた人全員と目を合わせたい」とかなみんのリクエストで降臨が実現。しかし、終盤で「桜ナイトフィーバー」という楽しい曲を歌っているのに涙。「だって、皆さんが私を見ているんだもん。もう見ないで」と複雑な乙女心。冒頭の挨拶では「今日はめっちゃ歌います。2公演目とは全部曲が違うので、チケットが無い方は当日券で来てください」とかなみん。この次の予定があったため、私は断念。ビデオメッセージでは北研時代に一緒に活動していたまなかん。当時は小中学生。「昔からかわいかったが、最近はきれいになって来た」。バースデーソングは普通に1回歌った後、「もっとゆっくり歌った方がいいですね」と異例の2回目。北海道時代は一緒にご飯に行ったこともあるそうですが、東京に出て来てからは未だにゼロ。「いつか遊びに行きましょう。連絡してきてね」と話していました。まなかんの「 圧倒的LØVE 」を練習中とのことで、できるようになったらTikTokに上げてくれるそうです。「浪漫」は研修生時代に歌った曲。「アナタボシ」は「月島きらりちゃんが大好きでアイドルになりたかった」からの選曲。「3人で歌うのを1人でやっていたので、めっちゃ大変だった」。ステージドリンクは喉に良い飴を溶かした水を用意。「宮本佳林さんに教わった」そうです。質問コーナーは事前にネットで募集。▼ファンアートを描いているが、顔の好きなところは?・エクボ、鼻などを挙げた後、「大きい歯を描いてください」。▼大食い企画をやっているが、普段は?・大食いではない日は、めっちゃ調整している。ステージで踊ったり、ヒールで長く歩いたり…。それでも食べたいときは食べる。プレゼント抽選会は、「ランチボックス」「ミラー」などのグッズにサインを入れ、座席番号を引いて10人にプレゼント。ポストカードが当たったので、おすそ分け。最後の挨拶。「19歳の1年は持病が再発して体が動かないときもあったが、心は充実していた」元気なイメージのかなみんだけに、20歳の1年も楽しく過ごしてほしいなと思います。かなみんにとって、素敵な1年になりますように。出口では今年も「かなみん大好き免許証」を配布。裏面には自筆で「ひとこと」が添えてありました。 【Blog更新】 奏美ちゃん♡工藤由愛: おはようございます(*^^*)こんにちは( ﹡・ᴗ・ )こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ… https://t.co/6RMUYP2bRF #juicejuice #ジュースジュース #ハロプロ pic.twitter.com/AEwWP1kjZi— Juice=Juice (@JuiceJuice_uf) April 19, 2024北研3人でのイベント、やってほしいなあ。できればまなかんも加えて。

    石栗奏美バースデーイベント
  10. 胃腸炎でお休み中の横山玲奈ちゃんですがσ(^_^;顔が見られなくて寂しい~って思っていたら嬉しいことにハロー!キッチンに出演😆✌️夏焼雅ちゃんが進行役でーすこういう元気な顔が早くみた~い💕リアクションもバッチリ✌️コンロの火ですら怖いよこやん😅ご存知の通りよこやんは案外繊細なハートの持ち主なんです💝とはいえさすが夏焼さん💫よこやんが髪色を明るくした理由をインタビュー✌️「他のメンバーが黒めの髪の今しかない!」と思ったみたい💡次回はフルーツパフエ完成😊試食の様子も楽しそう😍ハロステはこちら~♪【ハロ!ステ#527】Juice=Juice新曲MV初公開 アンジュルムconcert2024「出すぎた杭は打たれない」BEYOOOOOPHONICⅡ「Hey!ビヨンダ」キッチンMC北川莉央&広本瑠璃Juice=Juice新曲「おあいこ」MV 初公開!アンジュルム concert tour 2024 spring「Secret secret」から「出すぎた杭は打たれない」のLIVEを公開!BEYOOOOOPHONICⅡからは「Hey!ビヨンダ」のLIVEパフォーマンスを公開!「ハロー!キッチン」は横山玲奈が作...youtu.beMCは北川莉央ちゃん♪広本瑠璃ちゃん♪2人のやり取りも楽しい~(^^)/おんちゃんのMCにも注目です💡

    よこやん復帰祈願♪♪今夜のハローキッチンはお休み前の元気な姿でお料理挑戦~ヽ(^o^)丿
  11. GWまであと2週間余りとなりました。どこへ行こうか決めかねている方に、今からでもノービザで行ける上海旅をご提案します。AKB48 TeamSHの劇場公演チケットの買い方もご紹介しますので、アイドル好きの方はもちろん、そうじゃない方も是非参考にしてみてください。中国に行くにはビザが必要ですが、定められた空港から入国する場合、トランジット客は144時間までノービザで滞在できます。よくわからない、不安だ、制度としてあるのは知ってるけどリスクが心配、様々な声を耳にしますが、全く心配いりません。今回は上海に特定して説明します。条件はA国(地域)→上海→B国(地域)と移動するチケットを購入していること。地域には香港・マカオ・台湾が含まれます。上海は浦東も虹橋も対象空港ので144時間ノービザで入国できます。1.航空券の取り方スケジュールを考えてみます。私はセントレアがベースなので、セントレア発をご紹介しますが、関空なんかも同じような値段です。往路はセントレア→ソウル→上海としました。15kgまでの受託手荷物込みで35,000円弱。帰りは上海→セントレア。直行便で15,000円くらい。関空も同じくらいです。往復5万円くらいです。4月30日に入国し、5月6日出国。144時間の計算方法ですが、入国後、最初に来る午前0時から144時間です。つまり、5月1日0時から144時間なので5月6日の23時59分までOK。とはいえギリギリだとリスクがあるので、ある程度余裕を持つ必要はあると思います。遅延や欠航でやむを得ずオーバーステイしてしまう場合、当局に届け出る必要があります。捕まったり入国拒否リストに入ったりはしないでしょうが、やはり面倒なので余裕を持ったスケジュールをお勧めします。2.ホテル予約チケットを買ったらホテルを予約しましょう。滞在する全ての日程のホテルを予約し、予約確認書は念のため全日程分プリントアウトしておくことをお勧めします。理由は後述します。上海から144時間トランジットビザ免除で入国すると上海市、浙江省、江蘇省に滞在可能なので、上海以外の都市のホテルを予約して構いません。事前準備はこれだけです。ビザ無しの国と対して変わらないですね。   なお、AKB48 TeamSHの劇場公演の場所は上海大世界です。人民広場から地下鉄8号線で一駅の大世界駅徒歩30秒です。人民広場からは歩いてもそう遠く無いので、人民広場や南京東路あたりのホテルがお勧め。3.劇場公演チケットの取り方5月1日〜5日は中国も労働節の連休です。まだ発表されてませんが、連休中にAKB48 TeamSHの劇場公演も予定されてるそう。だいたい1週間前に発表されて、発表の当日か翌日あたりからチケット発売。幸か不幸か売り切れることはほとんどありませんが、連休なので発表されたらすぐに購入しましょう。そのためにも今から下記の準備をしておいてください。公演スケジュールが発表され次第、すぐに本ブログでも記事にしますね。まずはWeChatのアプリをダウンロードして登録します。クレカと紐づけてWeChat Payを利用できるようにしてください。劇場公演に限らず中国旅行でQR決済をできるようにしておくと非常に便利です。というか必須と思った方がいいかも。次にAKB48 TeamSHと検索してミニプログラムをフォローします。 一番下の『商场』からチケットを購入できます。ここから公演のチケットを購入できます。基本的にチケットは現地交換なので住所の記載は必要ありません。普通席は128元(約2,560円)という格安で観ることができます。VIP席は548元(約10,960円)です。優先入場とメンバーのサイン入りチェキ(ランダム)、メンバーのお絵描きチケット(ランダム)が貰えます。購入するとWeChat Payで登録したクレカから引き落とされます。なので非常に便利です。注意点として購入時には名前、電話番号と身分証番号の記載が必要。電話番号は日本のでも入力できますが、身分証番号の欄にパスポート番号を入れるとエラーになってしまいます。どうやら中国の身分証番号しか対応していないので、1を18桁入れてください。これは運営に外国人が買いたい場合にどうすれば良いか問い合わせた際の回答です。身分証番号はあくまで転売防止の本人確認に使うものです。外国人であれば、パスポートの写真と名前とを見れば十分に本人確認できるわけです。実際は外国人ファンには名前の確認だけで、パスポートチェックすらしていませんがwこちらを見せることで当日の開演2時間前からチケットと交換できます。当日は大世界の3階に来てください。遅くとも30分前には来ることをお勧めします。この看板を目印にチケット交換の列に並びます。交換したチケットがこちら。その後、入場の列に並び直します。VIPが最初に入り、次に一般席となります。チケットの番号順に入場します。最初はどの辺に並べばいいか分かりにくいですし、番号を呼ばれた時に中国語が分からないと、順番を抜かされてしまいます。なるべく早く行って、前後の人のチケットを見ながら列に並んでください。AKB48劇場に入ったことある方なら、前後の人と番号を確認し合いながら並ぶ感覚分かりますよね?写真の14番はかなり良いですが、運が悪いと150番目とかもあります。入場後は自由席なので好きな席に座ってください。あとは劇場公演を楽しみましょう!!基本的には日本のAKB48の劇場公演のセトリそのままを中国語でやります。特別公演を除く。4.いざ出発不安もあるでしょうが、コツさえ知っておけば安心です。中国行きの便でビザをチェックするのは当然なので、自らトランジットビザ免除(英語ならVisa free transit)を利用すると伝えて、中国発のEチケット控えも見せましょう。今回の例で説明します。仁川空港で中国南方航空チェックイン時に、トランジットビザ免除で入国すること。5月6日の上海→セントレア便のEチケット控えを見せて、韓国→上海→日本と移動するトランジット客で、トランジットビザ免除適用対象であることを示します。到着してからトランジットビザを貰う(現地でトランジットビザは発行できません)とか、アライバルビザを貰う(最近だいぶ取りやすくなったようですが、招聘状が必要なビジネスや緊急時向けの制度です。深圳,珠海,厦门除く)といった誤った説明をして、エアラインの人が理解してないと言う人がいますが、正しい説明をしましょう。多少の時間がかかるが通常なので、焦らないようにしましょう。グランドスタッフさんはしっかりと確認してくれてるだけです。搭乗券を貰えばあとは普通に飛行機に搭乗してください。上海に到着したら他の人について行って大丈夫。トランジットビザ免除利用者は入国カードではなく、臨時入境カードを提出するのでご注意下さい!飛行機を降りてarrivalの表示に従って進んでいくと、テーブルで多くの外国人が入国カードを記入してる姿を見かけます。それを見てつられて書いてしまうのも無理はありません。そこはスルーして、検疫を通過したあとの入国審査場に臨時入境カードは備え付けてあります。144時間トランジットビザ免除の窓口に並びます。臨時入境カードとパスポート、出国するフライトのEチケット控えを提示します。今回の例で言えば上海浦東→セントレアですね。ホテル予約確認書は特に求められないことも多いですが、求められる時もあるので準備しておくことをお勧めします。聞かれた質問はたった2つ。どの国から来たか?次にどの国へ行くか?つまりトランジットかどうか。韓国から来たこと、6日に日本へ向かうことを説明します。Eチケット控えで審査官が再確認。ちょっと向こうで待っててと言われてパスポートを取り上げられることもあるので、慣れない方は不安になりますが、臨時入境許可シールを発行するから待ってという意味なので心配いりません。臨時入境許可シールの発行ですが、最近は割と早いですが、パスポートを預けて15分以上待たされることもあります。もちろん、初見なら相当焦ると思いますが、シール発行に時間が掛かってるだけで心配いりません!シールを貼って貰ったら預け荷物を受け取り制限エリア外へ。無事に入国!是非、GWに上海旅を楽しんではいかがでしょうか?もし、良かったらTeamSH劇場公演も是非!

    今から間に合うGWにノービザで上海旅 完全ガイド
  12. 【北川莉央(モーニング娘。'24)】ハーフツインで・・・
  13. AKB48劇場「今日は誰に恋をする」5/12公演~
  14. あの幼稚園児が「坂道は高給取り!」だの言い出した理由は乃木坂の与田が番組の企画で58万のマッサージチェアを買ったからなんですよ。「58万のマッサージチェアを躊躇なくスパッと買えるんだから流石は坂道!他のアイドルグループならこうは行きません!」って。本当に 言っている事が幼稚園児レベルなんだが(笑)そりゃ与田は何年間か活動を続けて写真集二冊も出した【貢献者】 だから加入初期の頃と違って最近はそれなりの額は貰っとるだろうよ。ただ与田本人が「お値段も結構するし躊躇している」と発言しているからそこまで莫大な額は貰っていないと思うぞ?特に坂道だろうが他のアイドルグループだろうが旧ジャニーズだろうが吉本興業だろうが「いつ辞めるカモわからん新人にいきなり高給渡す」なんて会社は日本にはありません。韓国の給与体系については詳しく知らんが少なくとも日本の芸能界で給料が上がるタイミングは「何年間か活動を続けて会社に貢献してから」です。そんな新人にいきなり高給渡して長谷川新奈みたいにすぐ辞められたんじゃ会社としても堪らんだろうがよ?(笑)

    ”【稼ぎが少ないんで支払いは3万円だけで許してちょんまげ(泣)】”
  15. こんにちは。今日26日は休暇を取ってマンション友人たちとゴルフです。成田方面の某ゴルフ場。先週末BBQをやった仲間のうち、私を含めてゴルフをやる4人で結成している「お遊びゴルフ会」。その名のとおり、ガチなルールを適用してシビアにスコアを競う集まりではなく、季節の良い春と秋の半年毎に楽しくゴルフを楽しもうの会。仲間うちの親睦ゴルフですので、バンカーからどうしても出ない場合は、「いいよ、手で出しても」と言うくらい適当なのです(笑)。この記事がアップされる頃には、緑の芝の上で悪戦苦闘しながらも、気の置けない友人たちと楽しくやっている事でしょう(※)。そう、実はこの記事、前夜(25日夜)に書いているのです。(※ 結局25日20:30には書き上げたので、せっかくなのでおめでとうメッセージが溢れるであろう26日を迎えた瞬間にアップ予約する事にしました。まだゴルフしてません、寝てる筈です。笑)。そう本日4月26日は衣織さん(いーちゃん)こと、野口衣織ちゃんの誕生日。今日から24歳、誠におめでとうございます。最近、新部署でのストレスで記事更新をサボりがちな自分ですが、メンバーの生誕記事だけは欠かせません。365日のうちの僅か10日ですからね。そんな事もあり、明日は書けるか分からないので(朝は5:30出発。帰宅後も疲れている筈)、しっかりと前夜から用意している次第です。※ネットの拾い画ですが、マジで可愛くて尊い…1月に瞳、舞香ちゃん、2月に花菜ちゃん、3月にみりにゃ、そしてこの4月に衣織さんの誕生日を迎える訳ですが、他メンバーがそうであるように、初夏を迎えんとするこの時期に生まれた衣織さんも「らしいな」と思わされます。今日(25日)昼間も初夏の日差しが強く、ジャケットを着て業務外出すると暑いほど。それでもまだ湿度は低いので、不快さは感じることなく、いよいよ活動的な季節が来た事を感じさせてくれます。まさに情熱的でありながら爽快感すら感じるグループ随一のパフォーマーたる衣織さんそのもの。実は冬をひらすら耐える古典的乙女の一面も見られる彼女ですが、「努力型天才パフォーマー」には、新緑や太陽が眩しいこの季節が似合うのです。23歳の1年を振り返ると、やはりパフォーマンスでグループを引っ張っていった姿が先ず思い浮かびます。最新表題曲「呪って呪って」でセンターを務めたほか、「だからとて」「狂想カタストロフィ」等のカップリングでも、真ん中でグループのパフォーマンスを牽引しました。彼女の凄さは「手遅れcaution」(センターは瞳ですが)「知らんけど」「カタストロフィ」そして「呪って」等、憑依系楽曲で唯一無二の存在感を見せる一方で、「君と私の歌」「ラブクリエイト」「だからとて」などアイドルっぽさを前面に出した楽曲の真ん中においても違和感がない点です。「Be Selfish」のようなユニセックス型でもしっかり嵌っており、その都度色々な顔を見せてくれるが、その全てが衣織さんと言える変幻自在ぶりなのです。「どれが本当の衣織さん?」と野暮な疑問を抱いた時期もありましたが、今は「どれも『野口衣織』だ」と思え、そこには努力だけでは越えられない天賦の才があったと言わざるを得ません。これだけの逸材がイコラブに入ってくれた幸運を今更ながらに感じます。何しろ、生粋のアイドル志望と言う訳では無かった訳ですから。今回のアリーナツアーでは、衣織さんの凄まじい女性人気を感じました。先ずは初日公演(神戸)。16th「呪って呪って」のMVが初公開された昼公演では、センターが衣織さんと分かるや、「キャアァァー」「イヤアァァァ」と悲鳴交じりの黄色い声が周りから飛び、自分など「凄えなぁ…」と苦笑いするほどでした。ファイナル有明公演の2日目ではツインテール衣織さんがモニターにアップされるや、同じ光景が。その他にも、一般的には大人しいと言われる女性ファンでも、「衣織コール」は際立っており、そんな点でも「いおりんぐ」の女性割合の高さや熱さを感じたものでした(武蔵野公演では「お前が一番×2、俺の衣織」コールを連呼する女性ファン〔しかも単独〕が近くに居て、これまた熱さを実感しました)。もちろん男性人気も高く、「お話会」等の完売スピードでは断トツと言える熱いファン層を持つのが衣織さん。「私だけじゃなくて みんなを アツくさせるしょうがない人なんだもん」(君と私の歌)とはよく言ったものです。昨年初頭、若きエースが抜け、イコラブは「いかりんぐ」を主軸とする体制に移行しました。「全員ヒロイン」である事は変わりありませんが、楽曲ポジショニングや露出度合いを見るに、「いかりんぐ」が現在グループのツートップである事は疑う事なき事実と言えましょう。佐々木舞香と野口衣織。どちらも声優志望で、ヲタク気質。なーたんやみりにゃと違って、良い意味でのガツガツとした貪欲さが薄い2人でもあります。歌姫であり、高い演技力を有する点も共通していますが、それでも違うのが「いかりんぐ」なのです。敢えて表現させて貰えば「器用な舞香、不器用な衣織」と言ったところでしょうか?テレビ生放送での天才的な対応を見せ、「口から音源」と言われるほどに音を外さず華麗に歌う舞香に対して、緊張しいで外仕事では悔いも多いと自省する衣織さん。楽曲での憑依っぷりは定評のあるところですが、見方を変えれば「どこまでのめり込んでしまうんだろう」と思える不安定ぶりが魅力でもあります(その場でしか見られませんから)。ひょっとしてそんな器用な舞香に対して、「それに比べて私は…」と衣織さんは引け目を感じているかも知れません。グループのツートップである事は自認しているでしょうから、それだけに「私も舞香みたいに外仕事でもアピールして、イコラブを知って貰わないと」と焦っている事もあり得る状況。推測の域は出ませんが、仮にそんな思いがあったとしたら、それは全く不要です。確かにメディアとの親和性や、器用さでは舞香ちゃんに劣後しているかも知れませんが、衣織さんにはそれ以上の魅力があるのです。そう、ちょっと沼を覗きに来た人を一瞬にして夢中にさせてしまう天才的かつ唯一無二のパフォーマーの一面が。舞香推しの私ではあるもの、ニュートラルに判断して、観る人を釘付けにして、いよいよ沼から抜けられなくする魅力・実力は衣織さんが随一と思えるのです。結局は適材適所。これは「いかりんぐ」の2人に限った話ではなく、10人全員にも当て嵌まるのです。得意分野やキャラで役割は違ってくるものの、そこに優劣は無く、それぞれの「持ち場」で自身の力を発揮して、グループのプレゼンス向上に寄与するのが、「イコラブ流」なのです。その中にあって、衣織さんの役割は変わりません。本格的楽曲やメッセージ性ある作品で魅せつつ、王道アイドル楽曲でも輝く姿を見せて、オーディエンスを掴んで離さない存在感を放つ。その姿は多彩な楽曲でファンを酔わせるイコラブそのものなのです。多少の弱音や落ち込みも良いでしょう。天才パフォーマーの裏、「私だけが知る野口衣織の姿」として、そんな姿も二面性としてプラスに受け取られるのですから。自分が大好きなライブの瞬間の一つがあります。それは「手遅れcaution」大サビ。いわゆる「スーパー衣織タイム」(汚れて行くのを 見てるだけ)で、ビシッとこちらに指差す貴女に、こちらも負けじと赤く光るペンライトを向ける時、「ああ、今日もイコラブのライブに来たな」と強く感じるのです。あの瞬間、衣織さんと自分の間に流れる緊張感。「昔みたいにガラガラじゃない客席」ですから、指を差される「自分」を意識するのが年々難しくなっている訳ですが、この瞬間の想いだけは遠い昔から変わりません。それは「あの場所」が赤い光に埋め尽くされた時も…。緊張しいの貴女ですが、一旦ステージに立てば、白い屋根の下も普段どおりの姿を見せてくれること事でしょう。天才パフォーマーにして、輝く素敵なアイドルの姿を。長い手足で大きく踊りつつ、小さな顔は満面の笑みで満たされているギャップも大好きです。改めて誕生日おめでとう。素敵な24歳を。(終)

    天才にして、不安定な魅力溢れる唯一無二の貴女へ(野口衣織生誕祭2024)
  16. みなさん、こんにちは!ちゃまたろす。です本日はHello! Project ひなフェス2024Juice=Juice &amp; BEYOOOOONDSプレミアムに参加してきました!開催から1ヶ月経過してしまいましたが、当日の行動の記録と感想をこのブログに書いていきたいと思います(※ほぼ個人の記録用です)⏰10:30⏰会場である📍幕張メッセ 国際展示場9-11に到着しました!今日はひなフェスに相応しい春らしいあったかい気温でポカポカでしたそのあとは毎回恒例の記念撮影しました📸今回はりさぬいに着せる機会がなかったバースデーイベント衣装を着せてきました笑⏰10:45⏰記念撮影も終えたので、早速SATOYAMA&amp;SATOUMIブースに向かいました!会場到着までつぶグミしか食べてなくお腹が空いたので、個人的本命ブースだったひなカフェに向かいましが…ブースに到着するとそこには竹内朱莉ちゃんと稲場愛香ちゃんが降臨していましたお目当て&amp;OGメンバーの降臨にワクワクしながら並びました!ですが並んでる途中で2人の時間がきてしまったみたいで、ブースから離れる2人を眺めながら並び続けてるとなんと!!!ブース裏にJuice=Juice植村あかりちゃん・段原瑠々ちゃん・遠藤彩加里ちゃんが!!!自分が買うまでに3人がブースに入ってくれるか心配しながら並びましたが、購入までに3人が入ってきてくれて無事に3人とお話しすることができました主に瑠々ちゃんとお話ししたのですが、瑠々ちゃん側から『Tシャツキラキラだねぇ〜』『それ(ぬいぐるみ)自分で作ったの?』って話しかけてくれて本当に嬉しかったあかりちゃんとは全く話せなかったけどまじでビジュアルが神がかりすぎてかわいいなぁしか考えられなかったし、彩加里ちゃんにはたまたま手元にあったちいかわを武器に話しかけると『わぁ〜ちいかわだぁ〜』とふわふわしたリアクションしてくれて癒された〜机ひとつ分しかない距離で3人をみることが初めてでど緊張だし、本当に3人とも可愛すぎてほぼ放心状態だったのですが、この機会逃したら話せないだろう!という気合いで話しました笑そんな3人とお話できてホクホクした状態で購入したのがこちらです🐙禁断のおでん〜ほっぺた火照ってますよ〜🍹Juice=Juice=Juice🍫Juice=Juiceのショコラ・ショコラJuice=Juiceコラボ関連の3品です!(実はショコラ買う予定なかったけどメンバー目の前にしたらついつい買ってしまった…)食べるの勿体無いなぁと思いつつしっかり食べました笑どれも美味しかった〜美味しくいただいたあとは普段Twitterなどで関わらせていただいてるオタクの方との交流や、里山エリアを散策して開演時間まで過ごしました!今年もスタンドフラワーたくさんでした⏰12:00⏰開演時間が近づいてきたので入場しました!今回のステージレイアウトは下のような感じでした私の席はE5ブロックの100番台後半だったのでチケット届いた時点で期待はしてなかったのですが、案の定端っこの方…笑(前日ネタバレくらって余計に残念感凄かったです)といいつつ、いざ会場に入って自分の席についてみると意外と悪くない?といった感じで通路席だしギリギリステージ見えるなぁと言った感じでした!​【感想コーナー】※ほぼ殴り書き&amp;時間経ってて記憶薄いです笑開演1発目は全員曲のBEYOOOOONDSの笑って!英雄ショパン先輩からスタート!!まさかのこの曲全員でやるの!?っていう衝撃しかなかったですそしてMC後のBEYOOOOONDSブロックではなんと新曲が2曲も初披露!!灰toダイアモンドは今までのBEYOOOOONDSぽくないカッコ良いテイストの曲で普段とのギャップでみんなに惚れましたし、Go City Goはいつものような雰囲気のBEYOOOOONDSを感じて、2曲を通じてグループの表現の幅広さを体感しました江口紗耶ちゃんの字余り好きです笑新曲リリース決定もおめでたいそして開演して少しした頃、私は気づいてしまいました…自分のブロックの隣がサブステージに移動するメンバーの動線なことに。(D4とE5の間)正直そこからは推しが通ってくれることを願うのと通るメンバーに手を振ることしかほぼ考えてなかった気がします笑そのあとのハロプロ研修生のターンではなんと!新人研修生を含めた全員での色とりどり伸びよ!やめてよ、私この曲泣いちゃうから…って思いながら見てました(安定に小野田華凜ちゃんの落ちサビで泣きました)新人研修生ちゃんもしっかりパフォーマンスできてて5月開催の実力診断テストの期待値も上がりました⤴︎⤴︎OCHA NORMA・つばきファクトリーのパフォーマンスも終わり、中盤では恒例のシャッフルコーナー!!!この公演でソロを務める予定だったアンジュルム平山遊季ちゃんが欠席になり再抽選で当選したアンジュルム川名凜ちゃんのOnly youのパフォーマンスから始まりましたが、直前に変更になっただろうに堂々としたパフォーマンスを披露してて感動しましたそして個人的に楽しみだったカルテット!!!!年下2人(モーニング娘。'24弓桁朱琴ちゃん・Juice=Juice遠藤彩加里ちゃん)のパフォーマンス力が上がりすぎてすごく鳥肌たった…Rock エロティクほんとカッコ良すぎた。その後はひなフェスお馴染みの桜ナイトフィーバーが披露されましたが曲が終わりMC中に奇跡がおきました自分の横の通路に推しが通過まず初めにハロプロ研修生ユニット'24小野田華凜ちゃんが通って小声で名前呼んだら気づいてくれて笑顔で手を振ってくれてすごく嬉しかったですそれだけじゃなく、その後に私の大大大好きなJuice=Juice入江里咲ちゃんも通過!!!里咲ちゃんにも名前呼んだら気づいてくれて!しかも!!腰にぬいぐるみつけてたのでそれを向けながら手を振ったら「あ!」みたいな感じで指差しながらはけるギリギリまで手振りながら通っていってくれてヤバかった(語彙力)※今年のひなフェスここがハイライトですバースデーイベントの時のこと覚えててくれたら嬉しいなって思いながらぬいぐるみ見せたけど、指さしてくれたってことはそう言うことだよね!?って思ってしまった。嬉しいねこのあとカバーコーナーやアンジュルム・モーニング娘。'24のパフォーマンス、Juice=Juiceブロックでの新曲ナイモノラブの初披露や盛り上がり曲ありましたけどほぼ記憶ないです笑唯一鮮明に残ってるのはラストの全員曲でJuice=JuiceのFUNKY FLUSHIN'の披露がありましたが、ワンハーフだったので2番の里咲パートがなくてがっかりしたことぐらいですかね…今回はパフォーマンス外のことばかり書いた気がしますが、この話はここら辺にしておいて…本当に楽しすぎたというより嬉しかったの感情が大きかったひなフェス2024でした!余韻ひたひたのまま終演後はまた里山エリアを散策したりなどして満喫しました↑偶然出会った里山くんちなみに今年もハローピザ食べました🍕OCHA NORMA米村姫良々ちゃんプロデュースの味にしました毎年出店されてるからか、ひなフェス=ピザーラ食べるって頭になってる気がする笑楽しさや嬉しさに浸りながら夕暮れの幕張を後にしましたメンバーが間近で見たりお話しできる神イベントな里山里海今後も続いてほしいなぁ…来年の目標は降臨の里咲に会うこと!!最後まで読んでくださり、ありがとうございましたp.s.ひなフェス自体は1日目のみの参加で2日目は幕張にくる予定なかったのですが、気が変わって2日目の里山里海エリアだけ遊びにきてましたベリーベリーキュートな入江里咲を読んでくださった皆様に共有しますねこのステージに出演する里咲を撮影するためだけに片道2時間かけてきました…この笑顔見れたのでプライスレス

    ひなフェス2024に参加したオタクの1日
  17. 宇賀神メグ THE TIME, 20240122
  18. オリコンシングルデイリーランキング(2024/4/22~4/28)小関舞涙のTomorrow/Yes!晴れ予報火曜6位水曜 17位木曜 20位金曜 38位土曜 12位日曜 9位KALEIDOSCOREニュートラル火曜7位水曜 9位木曜 8位金曜 13位土曜 16位日曜 20位水樹奈々ADRENALIZED火曜8位水曜 6位木曜 6位金曜 7位土曜 11位日曜 10位CatChu!ディストーション火曜9位水曜 8位木曜 9位金曜 14位土曜 18位日曜 18位5yncri5e!Jellyfish火曜11位水曜 11位木曜 10位金曜 15位土曜 19位日曜 22位Ave Mujica素晴らしき世界 でも どこにもない場所火曜12位水曜 7位木曜 12位金曜 20位土曜 24位日曜 16位小倉唯君色のキセキ火曜13位水曜 20位木曜 4位金曜 5位土曜 8位日曜 7位エイアイカAlways Show-Time/オトギバナシ月曜2位火曜 46位水曜 44位木曜 39位金曜 43位日曜 29位DIALOGUE+ユートピア学概論火曜15位水曜 23位木曜 23位金曜 23位土曜 42位TRUEReCoda/ブルーデイズ火曜16位水曜 13位木曜 22位金曜 22位土曜 9位日曜 24位水瀬伊織(CV:釘宮理恵),最上静香(CV:田所あずさ),菊地真(CV:平田宏美),松田亜利沙(CV:村川梨衣),矢吹可奈(CV:木戸衣吹)THE IDOLM@STER MILLION C@STING 04 銀のテーブル木苺ジャム火曜17位水曜 21位木曜 19位金曜 17位土曜 22位日曜 32位藤井香愛純情レボリューション火曜25位水曜 30位木曜 41位金曜 19位日曜 15位亜咲花So Precious火曜26位水曜 24位木曜 33位金曜 35位土曜 38位キミのねレイドバックジャーニー火曜27位水曜 28位木曜 28位金曜 36位土曜 46位ノワール(CV:古賀葵),シエル(CV:青山なぎさ)Your Song火曜30位水曜 29位木曜 24位SSGIRLS(歌:笹倉かな)/木野ひまり(CV:嶋野花)Follow your arrows/ギフティ火曜33位水曜 34位金曜 27位UntitledBless you火曜35位金曜 18位Wink Music ServiceFantastic Girl火曜37位DIVINEXO火曜41位アンスリューム恋のお注射月曜5位土曜 20位日曜 11位オリコンアルバムデイリーランキング(2024/4/22~4/28)V.A.『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ メモリアル CD-BOX火曜5位水曜 16位木曜 15位金曜 31位土曜 30位山崎育三郎The Handsome火曜7位水曜 35位木曜 49位日曜 3位石原夏織Calm Scene火曜8位水曜 14位木曜 24位金曜 37位土曜 42位トゲナシトゲアリ棘アリ火曜9位水曜 8位木曜 10位金曜 13位土曜 10位日曜 4位lyrical schoolDAY 2火曜11位水曜 28位日曜 16位V.A.ドラマCD「気になってる人が男じゃなかった」火曜14位水曜 30位木曜 20位金曜 46位岡咲美保DREAMING火曜22位水曜 45位金曜 16位V.A.D4DJ Groovy Mix カバートラックス vol.9火曜31位水曜 34位木曜 41位SuaraThe Best 2~タイアップコレクション~火曜35位水曜 36位劇団電姫ゲームアプリ『ワールドダイスター 夢のステラリウム』Vocal Album Vol.3「デアエ・エクス・マキナ!」火曜38位水曜 47位IQ99アトラクトフルコース月曜9位ののちゃん(村方乃々佳)Smile~みんな笑顔になーれ!~木曜45位

  19. 4月8日にハロショ秋葉原店で行われた「ハロショ千夜一夜 第九十八夜」は松本わかなちゃん。「人生何周目?」と言われることも多いですが、幅広い質問に的確に答え、頭の回転の速さを発揮していました。第1部は「松本わかなに50の質問」。ハッシュタグは「#アンジュルム」「#松本わかな」「#secretsecret」「#わかにゃ事典」登場前のBGMは「RED LINE」でしたが、登場時はスマイレージの「ぁまのじゃく」。この日のわかにゃは黒いカーディガンに白のブラウス、緑の髪飾り。登場時に「わー!」という会場の歓声に、「声が大きくてびっくりしました。こういうイベントなんですね」。大阪店のハロショには「ポイントカードを貯めていたくらいちゃんと行っていた」。先日、ぺいと2人で大阪店でイベントした際には、店員さんから「お店に来ていたの、覚えています」と声を掛けられたそう。わかにゃは「印象的だったんでしょうね。こんな小学生が上國料さんをすごい買っていくぞ、と」。以下、ジャンル別に再編しています。🍞アンジュルム🍞▼よく一緒にお出掛けする川村さんはどんな存在?・感覚的には「お姉ちゃん」っぽい。アンジュの中では考え方が似ている。「たべっ子どうぶつ」が好きだったり、好きな食べ物が似ていたり、自分でなんでもやりたいという考え方だったり。一緒に行ったベビメタのライブではずっとしゃべっていたが、最後に私が眠くなってしまい、「ごめん、わかなちゃん眠いよね」と言われて寝た。一緒にスイーツを食べに行きたい。アンジュルムメンバー『BABYMETALさん 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊ろころこのちょこんエピソード可愛いですよね〜☺️ひな祭りは、ちらし寿司やさくら餅、三色団子を食べたよ…ameblo.jp▼アンジュの好きなところを3つ挙げて①楽屋がすごくにぎやか②食べ物に貪欲→主に橋迫さんがケータリングでテンションが上がっている。③本番のライブがすごくカッコいい→マイクを使っていないときも佐々木さんがすごく声を出して楽しんでいる。イヤモニをしているので、ステージ上では聴こえていないが、リハVでわかる。▼アンジュの魅力は、加入前と加入後で変わった?・加入前に感じていたのは「ギャップ」。ステージでのカッコよさと、普段のにぎやかさと。加入後も「ギャップ」はそのままだが、みんなすごく仲がいいことを知った。先輩後輩が関係なく言い合えるところもいい。▼歴代衣装で着てみたいのは?・「九位一体」の黒い衣装。すごくカッコいいし、ゴスロリっぽくてかわいい。▼わかなちゃんからライブ中にレスをもらうにはどうしたらいい?・白いペンライトを振ってくれたら、見る。メンバーの「お帰り」の時は、ペンライトを2本持っていたら、1本はそのメンバーの色にしてほしい▼アンジュで性格が近い1位と最下位は?・1位は川村さん。最下位という言い方はよくないが、私と正反対なのは後藤花ちゃんと下井谷幸穂ちゃん。幸穂ちゃんは「ギャル」でポジティブ。花ちゃんはタクシーの運転手さんとも仲良くなるくらいコミュ力がスゴい。▼アンジュでかくれんぼをしたら、最初に見つかる人、最後まで見つからない人は? 鬼はわかなちゃんです。・すぐ見つかるのはぺい。ぺいは「どんくさい」です。何もないところでよくつまづいている。最後まで見つからないのは橋迫さん。屋根裏とかに行きそう。▼メンバーに作って好評だった料理は?・竹内さんの卒業コンサートが終わったあたりに、全員がお泊りに来てくれて、「ちくわチーズ肉巻き」をふるまったら大好評だった。特にぺいが大好きで、何回もお替わりしてくれた。▼3色団子でやってみたいのは?・バスツアー、いいですね。加入1年目はいろいろやらせてもらったので、また3人でイベントをやりたい。▼好きな衣装は? ・CDJのキラキラの衣装 ・秋ツアーのメンカラの白衣装 ・ペイズリー柄の衣装 ・ケダモノの衣装→ワンピースでひらひらの衣装が好き▼いろいろあって、ツアーの最後のトリを務めることになったら、何を歌う?・「わたし」(福田花音)。おととしの「PERFECTION」でメドレーのトップでソロで歌ったのが、思い出に残っている。🍞ハロプロ・アイドル🍞▼憧れる人は?・田村芽実さん。なんでこんなにカッコいいんだろうと思う。しゃべっている時のギャップも素敵。田村さんのパートは、田村さんでしか表現できない▼ライバルとして意識しているのは?・同い年の豫風瑠乃ちゃん、筒井澪心ちゃん。ライブを観るたびに刺激をもらっている。しゃべると2人とも普段はほわほわなのに、どうしたらライブであんなにカッコよくなるのか。ライブになると切り替わる「なんとかスイッチ」、きっとあると思います。▼瑠乃ちゃん、澪心ちゃんとはオフではどんな話をする?・この前3人で「シー」に行ったときは、並んでいる時の暇つぶしで、ハローのグループごとに楽曲で「山手線ゲーム」をした。全部、私が勝った。瑠乃ちゃんはみなさんが知っている通りの不思議な子。でもふとした瞬間に「この子、天才」と思えるワードが出て来る。澪心ちゃんは、最初は緊張していたが、最近はたくさん感想を伝えてくれて、かわいい。▼わかなちゃんにとって「推し」とは?・最近で言うと、遠藤彩加里ちゃん。すごくかわいくて、目が行く。ダンスとか、表情とか、厚みのある歌声が好き。▼アイドルを推すとき、どんな傾向?・傾向はわからないです。モーニング娘。さんなら山﨑愛生さん。みなさんは山﨑さんが私のことを好きって言っているからって思っているかもしれませんが、私は加入前から好きで、普通に生写真を買っていました。後は遠藤あかりんごちゃん。BEYOOOOONDSさんだと西田汐里さん、岡村美波さん。こぶしファクトリーさんだと野村みな美さん。ライブでついつい追っていた人が推しになった感じ。傾向はわからないので、みなさんで分析してください。アンジュルムメンバー『あかりんごちゃん♡ 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊今度、妃咲ちゃんと写真を撮ったら載せますね!🙇‍♀️私の2024年の抱負である「積極的になる!」をわ…ameblo.jp▼アンジュ以外の後輩で注目しているのは?・りんごちゃん以外だと、らいりー。すごくキラキラしているし、ライブ中の表情もだけど、すれ違った時にも「いい子なんだな」というのがにじみ出ている。▼ひなフェスの「カルテット」の裏話を。・ステージに出る前に全員でグータッチした。後は当日にも話したが、橋迫さんがマイクを忘れてステージへの階段を上がり掛けた。あれは本当に危なかった。▼ひなフェスのシャッフルの歌割はどうやって決めた?・大人の方が決めてくれました。楽曲もみんなが1曲づつ提案して、最終的に大人の方が決めてくれた。▼加入して驚いた業界用語は?・「リスケ」。マネージャーからメッセージが送られてきたとき、最初は何のことかわからなかった。→「ケツカッチンもよく言わないかな?」のMC氏の言葉には「言わないです。初めて聞きました」。▼杉原明紗ちゃんが「憧れの先輩」に挙げていますが、研修生とのエピソードがあれば。→母と歩いていた時に、浅野優莉花ちゃんと街中で会ったんです。その時は私はまだ認識していなくて、「ハロプロ研修生の浅野優莉花です」と挨拶してくれました。ひなフェスで「この前、話し掛けてくれたよね」と声を掛けたら、「そうです」と答えてくれた。▼「アイドル」とは?・自分がファンだったときは、コンサートとか何カ月か先にそれがあると分かると原動力になった。ブログなどのコンテンツを大事にして、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しい。▼「ソロフェス3」があるとしたら、何をしたい?・妄想で話すと、歌を歌いながら料理を作りたい。「モーニングカレー」を歌いながらカレーを作るとか。絶対やらないです。▼思い出の出会いは?・アンジュとは生写真の撮影の日。物販撮影のときにほかのグループのメンバーにも会うことが多い。自己紹介すると、「ちゃんと言えたね」みたいな(小さい子を見るような)リアクションを取ってくる。▼1日だけなれるとしたら?・鈴木愛理さん。歌もダンスもカッコいいし、スタイルもいいし、かわいいし。すべてを兼ね備えている。▼好きなメンバーと海外に行くとしたら?・山﨑愛生さんは英語が得意なので、英語を使う国に行って助けてもらいたい。有名な場所を観光したり、名物の食べ物も食べたい▼好きな会場は?・ファンの時代によく行っていたオリックス劇場。2階の少し出っ張ったファミリー席でよく観ていました。▼歌う時に心掛けていることは?・最近は深く考えすぎないようにしている。🍞パン・料理🍞▼ハロメンの誰の料理を食べてみたい?・段原さんの炊き込みご飯。パンは食べたことがあり、めちゃめちゃ美味しかった。▼家の近くにどんな店がオープンしたら通う?・「モーニングサービス」があるパン屋さん。毎週通いたい。▼一押しのパンは?・食パンを除くと、今はリトルマーメイドの「くるみパン」。▼特製3色丼を作るなら?・マグロ、納豆、とろろで「ばくだん丼」を作りたい。最近、ハマっていてよく食べている。▼好きなドレッシングは?・ごまとシーザー。ごまドレッシングは、先に焼き海苔をちぎってから掛ける。▼縁起を担ぐときにすることは?・朝は好きな食パンを食べる。前日はポークジンジャーなど、喉にもいいのではちみつっぽいものを摂ったり、豚汁をお母さんに頼む。▼誕生日に必ず食べるものは?・ちらし寿司と唐揚げ、にんじんシリシリをリクエストしている▼発酵食品のおススメは?・今、鶏ハムづくりにハマっている。すでに書き上げているが、ブログに近々載せます。アンジュルムメンバー『鶏ハム 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊発売イベントの日程、スケジュールに入れましたか?😏早くみなさんに新曲のパフォーマンスを観てほしいです…ameblo.jp▼ナポリタンを食べるなら、トッピングは?・シンプルにいただきたい。ケチャップの甘みや香ばしさを感じたい▼きのこ派? たけのこ派?・たけのこ派。さくさくのクッキー感が好き。🍞大阪・関西🍞▼関西弁や言い回しで好きなものは?・(「なんやそれ?」と大阪弁でツッコんでから)大阪にいたのは小1から中1でアンジュに加入するまでの6年半。標準語をある程度しゃべれるようになってから関西弁の洗礼を浴びた。(好きなのは)「〇〇やんなあ」かな。語尾が関西弁になることが多い🍞個人・家族🍞▼自分のカワイイところは?→会場からの期待の「わー」に、わかにゃは「うるさいなあ!」・食パンを食べているときは、きっと幸せな顔をしているんだろうなと思う。▼3年後に実現できると思う目標は?・料理に関する仕事や、コンテンツの発信ができたらいい▼運動は得意?・短距離走はめちゃくちゃ遅いが、長距離走は得意。シャトルランはテニス現役の時に中学で93。男女に分かれて走っていた時、男子の一番速い子と競い合って「ぜってー負けねえ」と思っていたが、最後は負けちゃった。▼DJやナレーターなど、声の仕事に興味はある?・ラジオでしゃべるのは好き。イベントでしゃべる機会があればやってみたい。▼自分へのご褒美は?・食べ物はもちろん。ケーキやアイス、唐揚げなど。家でも常に何かをしているが、お正月とツアーファイナルの翌日とかはずっとスマホを触ってだらだらする。▼本当に「前世」があったとしたら、どんな人生?・人間か鷹。常に警戒心を張っている。来世は人間で、海外で生まれてみたい▼何を褒められると嬉しい?・パフォーマンス、髪型、メイク。何でも褒めてください。▼新社会人に応援メッセージを。・私たちも頑張っていきますので、一緒にがんばりましょう。▼いつもと違う環境でのお仕事の時はどうしてる?・変に緊張せず、普段通りにしている▼最近の買い物でお気に入りは?・コスメ。CANMAKEのクリーミータッチライナーのアイライン、すごくいいです。▼反抗期はあった?・よくわからないけれど、絶賛、父には冷たい。ナウです。でも2人でご飯に行ったり、しゃぶしゃぶを食べたり、町中華でオムライスを食べたりと、それなりに仲良くしている。プレゼントは「だいすき♡」と書かれた赤い衣装の写真と、山﨑愛生ちゃんの2枚セット。 <ハロショ千夜一夜 第九十八夜> ~アンジュルム 松本わかな~ トークイベントありがとうございました! アーカイブもあるのでぜひご覧ください🍞#わかにゃ事典 #secretsecret #アンジュルム #松本わかな https://t.co/rNXVVIFt0M— アンジュルム (@angerme_upfront) April 8, 2024第2部は年表形式で半生を振り返る「もっともっと知りたくて~松本わかな~」。オープニングBGMは「アイノケダモノ」。スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」とともに登場。「父のパソコンに小さい頃の写真が入っていて、みんなで『この写真いいね』などと言いながら選んだ。めっちゃ時間を掛けて準備した。あまりに近い過去で脳がバグるので、その年の出来事を付記しました。★2007年9月1日誕生・母曰く、2人目なのに予定日を贈れていて不安だったけど、安産だった。★2007年 0歳=後藤真希卒業(07/10/28)・姉は抱っこしないと寝なかったけど、私は気付いたら寝ていることが多く、手が掛からなかった。→私が、抱っこしないで寝ていたので、すごいびっくりした。・よく高熱を出していた📸生まれて8日目。すやすや寝ている写真📸生まれて半年足らず、おでこに冷えピタ・後ろ向きでハイハイする癖があった📸ベッドの下に後ろ向きに入り込む📸ベビーベッドの柵の下に挟まる・9カ月でつかまり立ち、10カ月で歩き始めた・髪がくるくるだったが、成長とともにストレートになった★2008-09年 1歳=真野恵里菜がメジャーデビュー(09/3/18)・姉のマネっこをしていた・お絵描きをしたり、人形遊びをする・よくしゃべる📸メンバーに大人気の通称「ドッスン」の、ぷくぷくの写真📸カーペットの下に入り込む📸クッキーを作るお手伝い★2009-10年 2歳=スマイレージがメジャーデビュー (10/5/26)・歌が好きで、よく歌っていた→プリキュアやアニメの動画が家にあった・自分のことを「わかなちゃん」という・保育園でおままごとをするのが好きだった📸姉と包んだ餃子📸ゲーム機を真剣に見つめるわかにゃと、覗き込む姉。カセットが入っていない★2010-11年 3歳=中西、小数賀、竹内、勝田、田村の5人がサブメンバーに(11/8/14)・「わーちゃん」「わか」と言われると、「わかじゃないよ!まつもとわかなちゃんって呼んで!」と怒っていた。📸3歳の七五三。黒地の着物にピンクの袴。顔はしかめっ面📸クレープを食べる。鼻にはクリーム。髪はショート。この時から髪はストレートに★2011-12年 4歳 年少=中西、竹内、勝田、田村の4人が正式メンバーに(11/10/16)・ダンボールの中に入るのが好き→竹内さんから書をいただいたとき、大きなダンボールに入っていて、「中に入っていいですか?」と言った。📸ダンボールから顔だけ出してVサイン📸さらに小さい箱に。まるでエスパー伊東。わかにゃも「どうやって入ったんだろう」。→大きなダンボールにふとんを持ち込み、好きなブレスレットも入れ、蓋を閉めて寝ていたことがある。私が見当たらなくてめっちゃ母が焦ったが、ダンボールを開けたら中ですやすや寝ていた。・母と一緒に幼稚園の給食を食べる日にエビのお寿司が出て来て、当時エビが苦手だった私は母にエビをあげて、その後バレないように「尻尾だけ私のところに入れて!」と隠蔽した。→今はエビが大好き📸幼稚園の発表会の写真★2012-13年 5歳 年中=真野恵里菜卒業(13/2/23)・アニメ「アイカツ!」にハマって、データカードダスでたくさん遊んでいた・跳び箱や縄跳び、逆上がりができるようになる→「めちゃくちゃ活発でしたね」とわかにゃ。📸「まつもとわかな」の名前が大きく書かれた体操着で走る写真★2013-14年 6歳 年長=Juice=Juiceメジャーデビュー(13/9/11)・アンパンマングミが好き・鉄棒と雲梯と登り棒が得意→姉は全然できなくて、いっつも姉の前で見せびらかしてマウントを取っていた。📸小田原のちくわを作っている時の写真。先日、ぺいとも行ったアンジュルムメンバー『ぺいとプチ旅行♡ 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊巻き髪を褒めていただいて嬉しいです!🙈🤍また挑戦しようと思います!この前、ぺいと2人で小田原・箱根プ…ameblo.jp📸公園でロープにぶら下がる写真📸アイカツ!のユリカ様の塗り絵★2014-15年 7歳 小1=室田、相川、佐々木が研修生から昇格(14/10/4)・大阪に引っ越す・父と姉の影響でテニススクールに通い出す・姉とプールに通い出す📸引っ越し先の新居でダンボールをかつぐ写真📸竹馬に乗る📸7歳の七五三・千里セルシーで「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」のリリースイベントに参加→その前もモーニングさんのライブに行って、鞘師さんに握手してもらった。母の影響や、家でDVDを観ていた。→エレベーターからスマイレージさんが下りて来て、「あー、たけちゃんだ」と思ったのを覚えている。★2015-16年 8歳 小2=福田花音卒業(15/11/29)・6年生を送る会で応援団長を務める。→ちょうど姉が6年生だったのでやりたいと立候補した📹パジャマ+オレンジのハチマキ・法被で三三七拍子をする動画・バタフライが泳げるようになり、一番上のクラスに合格したため、プールをやめる📸8歳の誕生日。ケーキ📸ハロウィンのメイド服仮装★2016-17年 9歳 小3=川村文乃が加入(17/6/26)・目が悪くなり、メガネを着ける→今はコンタクト。視力は0.1無い・竹馬にハマって、自分の肩くらいの高さの竹馬に乗って、運動場のトラックを4周していた。→持ち手がこれ以上伸びないのでこの高さ。真冬で手が痛くなって「もうダメ」と言って下りる。📸竹馬に乗る・「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」のリリースイベントに参加→この時のことはよく覚えていないが、リリースイベントでしか買わないCDが家にあった★2017-18年 10歳 小4=相川茉穂卒業(17/12/31)・「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん」のリリースイベントに参加📸コメダのかき氷を食べながらVサイン★2018-19年 11歳 小5=太田、伊勢がアンジュルム加入(18/11/23)・「泣けないぜ…共感詐欺/Uraha=Lover/君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)」のリリースイベントに参加→トレカで上國料さんが出てテンションが上がった。📸誕生日の写真。「JAPAN」の文字が入った赤いTシャツ★2019-20年 12歳 小6=勝田(19/9/25)、中西(19/12/10)、室田(20/3/22)卒業・テニスで酷使してしまい、右ひじを剥離骨折→診断は「野球ひじ」。背が小さかったので、グリップを厚く握っていたため・運動会で応援団の太鼓をやった・食パンの美味しさにハマって、学校から帰ってきたら必ず食パン1枚を食べてテニスに行っていた。→当時はLIFEの食パンがお気に入り。学校から帰ってランドセルを置いたら、1枚トーストを焼いて、手を洗って食べてテニスに行っていた。・原宿で期間限定オープンしていた「アンジュルームカフェ」に行った。→夏休みに関東の友達に会いに来ていて、近くに行ったので、母が「せっかくだから行こう」と言ってくれた。オープン前に1回、エレベーターに乗って上がったが、扉が開いたらすぐカフェで、小6にとってはめちゃくちゃハードルが高くていったん下りた。下で「どうしよう」と思っていたら、アンジュルムのファンがどんどんエレベーターで上がっていき、「行かなかったら後悔するよな」と思っていたら、母が「私が行きたいから、ついてきてくれない?」と言ってくれた。笠原さんのドリンクとフルーツのデザートを食べ、上國料さんのトレカが当たった。入るまではドキドキしていたが、入ったら居心地がよかった。→ガチャを回したら被った缶バッジがあって、テーブルに缶バッジを5、6個並べていた大人の方がいて、「交換していただけませんか」と声を掛けて替えてもらった。人生初の交換。「持って行きな」と言われたが、「被っちゃってるんで、どうぞ」と交換してもらった。・なんばOCATにて「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」のリリースイベントに参加→整理番号が2桁台で、優先エリアの2列目に入れた。最前列にいた中西さんのファンが私を見て、「最前列に行きな」と言ってくれた。ライブでは川村さんから指さしをもらった。あれは間違いなく私。📸アンジュルームカフェの写真📸応援団の太鼓📸オーディションに送った写真の別カット→オーディションに小6で送り、3次審査が中1→元々ハローが大好き。母が料理を作っている時に「私のバースデーイベント開くね」と言ってずっと歌っていたり、パソコンで田村さんのダンスショットVer..を見て覚えたりしていた小1からずっと好きだった。アンジュルムになりたいとずっと思っていたが、「小6」で受けられるドンピシャのオーディションが来た。書類はスマホに書きたいことをまず書いて、どうしたら用紙にみちみちに書けるかを考えた。読みやすいように改行などにもこだわった。2次審査は動画。アカペラでCDのカラオケバージョンで歌ったが、姉が私の歌とCDの音源を同時に聴いて「わかな、ぴったり」みたいな練習をしていた。3次審査は1分間アピール。59秒間しゃべってやろうと家で仕上げ、質疑応答も想定で練習。めっちゃ笑顔で帰れた。★2020-21年 15歳 中1=川名、為永、松本が加入(20/11/2)・コロナ禍だったため、よく家でお菓子作りをしていた・中学校が給食ではなくお弁当だったため、母に「自分で作らせて」と言って、毎朝早起きして、父と姉と自分の分を作った。→前日は20時半までテニス。朝6時に起きて作ったスマイレージ2期オーディションの映像を何回も観ていたので、「合宿に行けるんだ」とワクワクしていた。次は無いだろうなと思っていたので、「これにすべてを賭けよう」と思って挑んだ。合格を知ったのはアンジュのみんなが目の前にいるとき。親はその時はまだ知らなかった。「これから新しい人生が始まるな」とすごい感じた。・オーディションに合格して最初は母と関東に引っ越した。→「加入発表」は引っ越しの後。変なタイミングで引っ越したため、友達からは「わかなちゃん、なんで引っ越すの?」とすごい聞かれた。何も言えずに「家の用事で」とあやふやな感じで引っ越してきた。加入発表の後はみんなに連絡して「おめでとう」と言ってもらえた。嬉しかった・📸姉と最後に遊びに行った日の写真「自分は小さい頃からハロー漬けの人生だったんだな」と振り返っていました。第2部は1時間を超えることも少なくないですが、わずか15年分なので、ここまでで40分。この後は3つのテーマを掘り下げて話すコーナー。 ★松本わかなの〇〇について話したい!🍞テニス🍞・小1で習い始め、最初は週1でスクール。気づいたら、小3は1日3時間×週3、小4は1日3時間×週6。土日も練習試合があり、テニスをしていない日は無かった。→「あのちゃんの電電電波♪」でやっていたテニスのポンポンポンとするやつをオーディションの3次審査で披露した。📸小3 準優勝し、お菓子の詰め合わせ📸小4 ミニオンズの缶バッジがついたバッグ📸小5 使っていたラケットと同じ「HEAD」のバッグ。上國料さんのカラー。「カバンが歩いている」とよく言われた。📸小6 上國料さんの色のウエア。リストバンドはツアーグッズの上國料さん📸小6 ベスト4。上國料さんの色のウエア📸小6 イベントで優勝📸小6 ベスト4📸中1 ラケットを構えるわかにゃ📹小3 ラケットで次々と全力で打ち返す動画6年半習っていて、アンジュ加入が決まったと同時にやめた。🍞料理🍞・小学生→お菓子作りが多かった・中学生→お弁当作りから料理が増えた📸お菓子力作9点 ・母の日に焼いたイチゴのタルト ・父の誕生日にスポンジから焼いたショートケーキ📸初めて作ったお弁当→卵焼きが分厚い📸姉と一緒に作った親子丼📸父と姉と自分のお弁当→遠足に行くときかのような豪華なお弁当。にんじんシリシリも📸初めて献立から考えて作ったハンバーグ。枝豆とコーンのソテー、ニンジンのグラッセを添えた🍞ハロー!プロジェクト🍞→私の人生ですね。・3歳ぐらいから「Help me!!」や「ブレインストーミング」を踊っていた。・ハロコン、単独ライブ、リリイベ、ハロショに行っていた。📹小2くらい、「次々続々」を踊る動画2本「ウインクしながらの『目白押し』は竹内さんリスペクト」。歌って、踊って、めっちゃ汗かいて、カッコよくてというところがハマった理由。姉と一緒にハロプロ縛りでカラオケ5時間したこともある。姉はめっちゃ私のことを応援してくれる。もらったグッズをあげると喜ぶ。ブログの写真に迷ったら、姉に送って選んでもらっている。「私が一番、わかなのカワイイところがわかる」。いまでもたくさんライブに来てくれたり、MVもチェックしてくれる。全体を振り返って、「両親、家族がいてハロプロが好きになった。姉も一緒に楽しんでくれた。家族がいて、今私がここにいるなと感謝。思っていたよりずっとハローに触れて育ってきた。小さい頃からの「好き」が膨らんできたのを改めて確認できた」と話していました。プレゼントは、・「私の推し」のあかりんごちゃんのステージ写真・赤い衣装の2枚セット

    松本わかな千夜一夜
  20. 本日27歳のお誕生日を迎えました🌸やったーーー!!!!!27歳も、自分らしく楽しく生きていきたいです!🪇27歳の小田えりなもよろしくねー✨ pic.twitter.com/PkLxu9EsDA— 小田えりな (@odaeri_425) 2024年4月25日小田ちゃん27歳おめでとう"(ノ*&gt;∀&lt;)ノわっしょいはいオンデマンドではありますが小田ちゃんの卒業公演見送りました(T_T)#小田えりな卒業公演 ありがとうございました🌸今日も #おだえり らしい笑顔いっぱいの公演でした🌳😆👍🏻卒業後も #小田えりな の応援をよろしくお願いします💙🧡@odaeri_425 #akb48 pic.twitter.com/uxsEgcbIzp— AKB48公式 (@AKB48_staff) 2024年4月23日AKB48卒業しました🌸超超超楽しかったです!!!みんなに会えてたくさんの愛をもらえて10年間幸せでした✨✨✨いっぱい笑ったな!!!本当にありがとうございました!!!!! pic.twitter.com/gmbYpgsQFS— 小田えりな (@odaeri_425) 2024年4月23日小田ちゃんらしいセトリだったし(笑)やっぱり唯一無二の歌声と場を明るくさせるおだえりワールドね(笑)言葉で気持ちを伝えるのが苦手で繊細なえりちゃんだけど弱音をはかずに一生懸命頑張ってきたのを近くで見れて私も学んでました。側にいてくれてありがとう!えりちゃんの笑顔は本当にキラキラで大好き☺️いっぱい笑わせてくれてありがとう!!おだぐり!!🍢🌰✨#小田えりな卒業公演 pic.twitter.com/1S5VZCHv8f— 小栗有以 (@yuiyui_maromaro) 2024年4月23日りんさんの卒業公演でも感じたんだけどゆいゆいが甘えん坊に戻っていてwそしてどこか寂しそうで…なかなか素のゆいゆいを見る機会が最近無くてどちらかというと選抜の歌番組やバラエティ番組などのカッコ良いアイドルの姿しか見ていなかったからゆいゆいからのお手紙素敵でした今回小田ちゃんの卒業公演でのゆいゆいは等身大の無邪気な姿を沢山見ることが出来て泣きそうになりました彩音ちゃんも流石だよね良い画だなどちらかというとチーム8初期は関西と東北メンバーが強かったから関東メンバーの絆ってやっぱり特別だしゆいゆいの存在って大きいのよねおはようございます☔#小田えりな卒業公演 ありがとうございました!大好きなおだえりさんと一緒に舞台に立てたことはこれからの私にとって宝物です✨本当にありがとうございました♡今日も一日頑張りましょう🦦💕頑張る🥹 pic.twitter.com/HkDYMiofU8— 山﨑空 (@sorara_akb48) 2024年4月23日そらーさん小田ちゃんイズム継承していってほしいなえりなさん卒業おめでとうございます。えりなさんの持ってる優しさや面白さえりなさんの歌声もパフォーマンスも綺麗で可愛いお顔となんでも似合うそのスタイルの良さも全てまとめて本当に本当に大好きです。ご卒業おめでとうございます。これからも仲良くしてください💙 pic.twitter.com/7vC7Na2L5E— 太田有紀 (@yuki_ota0327) 2024年4月23日師匠残念ながら公演メンバーには入れなかったけど劇場内で見送る事が出来て良かった森へ行こうやってくれてありがとう!卒業おめでとう!ドレス綺麗だった!みゃおだえり🧡(存在しないケミ)#小田えりな卒業公演 pic.twitter.com/VhiGhmG7vx— 宮崎美穂 / Miho Miyazaki (@730myao) 2024年4月23日しっかりと有言実行してしかもちゃんと宮崎さん観に来てくれて(笑)こーゆーのってAKB48らしいんだよね(笑)小田えりな卒業公演 セットリストM1 君は僕の風 8メンバーM2 だから君が好きなのかM3 また あなたのことを考えてた 小田えりなMC 自己紹介M4 Bye Bye Bye   千葉恵里 小田えりな 橋本恵理子M5 涙の湘南 小田えりな 倉野尾成美 小栗有以 山﨑空 田口愛佳M6 ギブアップはしない 小田えりな 谷口めぐ 込山榛香MCM7 森へ行こうMC 客席に宮崎美穂M7 森へ行こうVTR 小田えりな10年間の軌跡EN1 暗闇 小田えりなEN2 長い光 おだえりからメッセージEN3 へなちょこサポートアルバムと花束ゆいゆい、あやねちゃんからお手紙載せきれないくらい思い出いっぱい...🌸大好きな人に見送られて嬉しかったという気持ちと共に大切な人だからこそ同じステージに立って見守りたかったなと思ったり...🥲楽しい、大変、辛いを一緒に経験してきたおだえり!最高の卒業公演になりますように...🕊✨行ってらっしゃい!おめでとう! pic.twitter.com/O7PDY88rYX— 岡部 麟 (@Berin_official) 2024年4月23日小田ちゃんから沢山沢山お見送りで名前呼んでくれてありがとうあん誰で泣きながら歌いたいと自信なさげに宣言していた姿に心打たれて小田ちゃんの歌声が本当に大好きです。チーム8りんさん、小田ちゃんの2人の存在が無かったら今こうしてAKB48を応援していなかったかもしれないそんぐらい大切な存在でしたRESET公演の序盤3曲でにゃんなかポーズ沢山してくれたこと忘れません(笑)またフラっと会いにいきます改めて卒業おめでとう[にゃんなか]

    小田えりな卒業公演☆!!