5/7の記事ランキング

  1. この日は久々の(5年半振り!)のハロショ大阪店のイベントに参戦。もう第九弾になるらしいハロショ大阪店4階でのトークイベント。年初のしおみよは参加券購入したけど参戦回避だったので初参戦でOCHAのイベントも2月の個別以来で久々だったこの日はいつものように両親をデイサービスに送り出してから好天だったので溜まっていた母の洗濯物を一気に片付けて、11時過ぎに出発したが、さすがにGW中ということもあり、駅周辺の安い駐車場はどこも満車で、駅から少し離れた駐車場へ。ま、少し早めに出たので予定した電車には乗れて、いつものように節約の阪急電車回りで、梅田→動物園前から恵美須町駅へ。13時前には到着したが、ヲ仲間が店舗前で待機されていたので、座席整理番号を交換してから店舗内入口付近で一緒に待っていたら・・・程なく、主賓のお二人が来店。↑この私服で。(これはブログの写真だが、昼食後、そのままの格好で来店されたのだろう。)ももちゃんはすっと通り過ぎていったが、まどぴは我々の方を見て、「あ!」と反応してくれたので、私はここぞとばかりに(?)「やあ!」と声をかけた。だって、引いた整理番号が悪かったものだから・・・たぶん、この番号では、イベントステージはほとんど見えないだろう。ということで、集合時間の13:45まで時間があったので、いつものカレーで遅い昼食にし、ハロショに戻って店舗2階で待機し、集合時間前に3階に上がろうとしたが、もう参加者で満杯だったので、入口階段で待機。開場は少し遅れたようだったが、77番で呼ばれて身分証チェックを受け、4階に上がったら、そこももう参加者で満杯。仕方なく、中央後方の空いているスペースに入り込み、そこから見え易い位置を探ろうと思ったが、まだ後から人がどんどん入ってきて、「少し詰めてください」の案内もされるので、そのままの位置で少し前進しただけで、立ち4列目の中央付近で留まるしかなかった。そして、14:00にMCの武田知沙嬢が呼び込まれ、客席後方から入場されたが、振り向いても、一瞬しか見えず、登壇されても、やはりほとんど見えない・・・因みに彼女は現在は四日市市の公務員だそう。次いで、彼女の呼び込みで、メインの二人が入場も、やはり一瞬見えただけで、ステージ登壇されても、やはり、ほとんど見えない・・・前の人が少し身体を動かせば、上手側のももものバストアップが暫く何とか見えたが、まどぴは、前の人の動き方が余程タイミング良くないと全く見えない状態だった。この第一部は「斉藤円香と北原ももが語るOCHA NORMA」と銘打たれ、二人がテーマに沿ってトークするというもの。メンバー一人一人について、二人が色々と語るのだが、それぞれへの熱い評価や厚い信頼感が良く伝わり、やはり、外から見ているだけでは分からない強い関係性を感じることができ、やはり、OCHA NORMAの10人も尊敬すべきハロプロメンバーなんだなと改めて思うことができたので、非常に良いイベントだったと言える。そのイベントの内容を簡単に記しておく。(ネタばれ!閲覧注意)●OCHA NORMAメンバーとの思い出やエピソード*二人が思い思いにメンバーのことを語る。時々というか、しょっちゅう「まどハラ」トークに陥っていた。(笑)1.斉藤円香*もももは「研修生加入したばかりの時、チョコをもらい『なんて優しい先輩なんだ!』と思い、そのチョコの包み紙をキーホルダーに入れて今でも持っている」と。それに、まどぴは「初めて聞いた!」と嬉しそうで、「高校の修学旅行でイギリス行って、その時のお土産。初めての後輩だったので」と。まどハラについては「最近は押さえるようにしている」とも。2.広本瑠璃*「ほわほわしているようだが、歌とかダンスとかこだわりが強く、本当にしっかりしている」と二人は口を揃える。3.石栗奏美*「窪田、そろそろヤバいぞ」とまどぴ。「最近はあざとさを目指しているようで、窪田のポジションを狙ってるかも」と。4.米村姫良々*「研修生では大先輩だが、同じグループになり、気を遣ってくれ、本当に頼りになる」と二人。もももは「最近はよく引きずり回している」と仲良く遊んでいるらしい。5.窪田七海*「ああいうキャラを頑張ってるけど、本当は繊細で優しい。こちらが疲れている時とか、真っ先に気づいて、声をかけてくれる」6.田代すみれ*「ファッションとか考え方とか、今どきの令和の女の子」7.中山夏月姫*「本当に天然。この前もリムジンを乗るタクシーと間違えて大喜びで乗ろうとして二人で慌てて制止したとかエピソードに事欠かない」8.西﨑美空*「この子も天然だが、ある意味天才だと思う。パフォーマンスはストイックでいつもしっかり練習しているイメージがある」9.北原もも*まどぴは「歌やダンスは何にでも染まることができるカメレオンのような子。まほろば~の♪オチャノママホロバイコイノバ~♪のパート、レコーディングからももが担当すればいいと思っていて、その通りになって嬉しい」10.筒井澪心*「彼女もすごくストイック。何でも一人で頑張ろうとするので頼ってほしい」●二人のターニングポイントになった出来事は?*まどぴは「声出し可能になって最初のライブ」だと。●質問コーナー*箱から引く形式だったが、結局、それぞれ1問だけ回答。また、次の回の担当者への質問コーナーもあり、次回は5月9日にりかうーが担当するのだが、その二人へ「可愛いと思うポーズをやって!」だったかな?でも、まどぴの自然な「うーたん」呼びは心が和む。でも、この時点で既に15時になろうとしていた。●告知*武田知沙嬢の四日市のゆるキャラ・こにゅうどうくんのPRも。*約1時間10分でお開きとなり、二人は退場していったが、やはりちらりと見えただけ。私は15時前には終わるだろうと思って、帰路のコースを考えていたが、思ったよりも延びたため、急いで退店し、恵美須町駅から動物園前に向かったが、御堂筋線への乗り換えがギリギリ間に合わず、結局、阪急回りでも時間が変わらなくなり来た道を戻って、帰宅の途へ着き、16:50には何とか帰宅でき、洗濯物を取り入れたりバタバタと両親の迎え入れの支度をした。*17時過ぎに両親を迎え入れ、夕飯の支度をし、ご飯が炊けるまでの間、この日、ヲ仲間から借りてきたOCHAバスツアーのDVDを鑑賞。(買い忘れたので)クルージングで写り込んでるのを確認!あの寒さを共有したからこそより見ていて楽しい。それだけでなく、今回の二人会でメンバーの色々なエピソードを聞いてきた後だけに各個人への 愛おしさもより深まっている。この子は頼り甲斐があるんだ…とかこの子のこだわりは凄いんだ…とかこの子はとことん突き詰める性格なんだ…とかOCHAメンへの見方がかなり変わってきているなあと感じた。OCHA NORMA『まどももトークイベin大阪!️斉藤円香』おちゃのーまどぴ!OCHA NORMA(オチャノーマ)の斉藤円香です!昨日のブログも、いいね・コメント・リブログ!ありがとうございます!🙏🏻💎️🩵隅から…ameblo.jpOCHA NORMA『大阪大満喫☘️北原もも』ちゃおです!北原ももです💚今日はハロショ大阪店『<ハロショ大阪二人会 第九席>~OCHA NORMA 斉藤円香&北原もも~』でした!会いにきてくださったそこ…ameblo.jp

    5月4日・ハロショ大阪二人会第九席~斉藤円香&北原もも~
  2. ゆったり過ごした今年のGW、明日からまた日常が始まる。その前日はせめて好きなものを身体の中にたくさん取り込んで。昼の部は、FanCy-ちゃん、その現場にはもちろん我が神推しも。そして、北堀江から千日前まで歩き、今日も今日とて、あの子に会いに。昨日一日会えなかっただけなのになんやねん、長く感じたこの空白。今日は久しぶりに上手が欲しかった。あのかっこいいパフォーマンスに明日からの活力をインスパイアされたい。割り当てられたのは真ん中やや下手。希望は叶えられなかったけどここは実はさらに彼女に魅了される位置。制レジ、ソフトクリーム、タンポポ・・・かっこいいはもちろんのこと、かわいい、素敵、癒し、慈しみ、彼女の魅力のすべてを取り込めた。俺をこんなに好きにさせていったいどうするつもり?笑この子も、安定のかわいさで。笑TLに流した速報。今日もちゃんとメンションくれた。そう、明日も会えるのよ。4日で3回、11日で5回。君と会えない日々がもう想像できなくなりつつある。ちなみに今日から、夏モード。公演が終わったのが18時半。もう一本、FanCy-ちゃんの夜の部に回せなくもなかったし、もし回してたらもう一つ「好き」を並べられたのに、、、でも、それはそれでよかった。また寂しさがぶり返すから。

    GW最終日は、好きなものを並べて(後半)
  3. 5/6 Mirror Mirror ヴィレヴァン渋谷 ミニライブ
  4. ○潟ちゅーぶ (5月3日(金)放送分) 📢今週の #潟ちゅーぶ \世界がほっとかない三条市/ 世界中の愛好家が熱視線✨️ 機能美を極めた刃物を作る工房へ#JOY さんが三条伝統の鍛冶技術を オーストラリア出身職人に学ぶ 今が旬新潟のブランドいちご越後姫 🍓#小越春花 & #杉本萌 📺土曜 AM11:20 OA 前回👉https://t.co/5K2A4SPuag pic.twitter.com/emRlmTLozz— 潟ちゅーぶ🌾新潟NST土曜11:20 (@GATA_Tube8) May 1, 2024本編。今月は、三条市をぶら歩き。JOYさん、三条へ参上。三条の鍛冶技術はグローバル!そして、バズタイムズ。今回のディレクター(見守り)は杉本萌ちゃん。レポーターは、満を持して登場、バズタイムズディレクターの(多分)親分、小越春花ちゃん! 【いちごのパラダイス】いちご狩りで本当の採れたてを食べよう!完熟トマトのパスタもあるよ🍅 https://t.co/T5hGxEFQ7p @YouTubeより pic.twitter.com/PMW8M7s2sC— 小越春花(おごえはるか) (@haruka_ogoe626) May 5, 2024越後姫を求めて、新潟市北区のタカギ農場さんへ。先般の新潟スイーツ部ロケで、成長を感じさせるレポートをこなしてくれたはるか村。打って変わって?、今回のロケ、成長を感じつつも(越後姫の美味しさは存分に伝わってきました)、あ、はるか村に帰ってきた…感を感じました(褒め言葉です)。越後姫が、なぜ越後「姫」なのか。果肉が柔らかくて箱入り娘感があるというのが(県外に出回らない)納得です。贅沢な越後姫のいちご狩りを存分に楽しんだはるか村。次は、この農場のもうひとつの目玉、完熟トマトを使った料理を求めて、「ラ・トラットリア・エストルト」へ。トマトの完熟さが分かるパスタに(コメントの仕方をだいぶ考えておりましたが…)、トマトレモンスカッシュ、越後姫のパフェを美味しくいただいておりました。越後姫のパフェ、タワーのようなボリューム!はるか村、思わず…(笑)はるか村のロケを見て来た、と是非コメントしてほしいなあ。はるか村、レポートの時の表情が、今まで以上にとっても豊かになった感じを受けました。その表情が、劇場公演でもたくさん見たいなあ、なんてね。ちなみに見守りワイプの杉本D。字幕のカッコに受けておりました(笑)==================さて、NGT48メンバーがたくさん登場する、NST「だいすき!にいがた!チャンネル」。今日、5月5日はこどもの日。昨日に引き続き,万代シテイパークで開催中の「Urban Kids Park」のレポートを、NGT48の3期生、元最年少(笑)の、バズタイムズディレクター、鈴木凛々花ちゃんが挑戦! // 📣 明日のUrbanKidsParkライブ配信📷 \\ こどもの日の5/5は #NGT48 の #バズタイムズ メンバー #鈴木凛々花 さんがリポーターとして生配信をお届けします💃🎏#期待のワンダーガール#時は動き出す#だいすきにいがたチャンネル 午前https://t.co/3DZuQxMBgU 午後https://t.co/A5fOayrMiS pic.twitter.com/UauBqpF34r— NST「だいすき!にいがた!」 (@NSTdaisukim) May 4, 2024午前の部では、消防車スライダーを様々な視点からお届けし、ふわふわドームで足元がふわふわになるほど楽しみました。そして、今日の見どころは、バッテリーカー体験!とにかく動画を見てください。無邪気なりりか様が楽しめます。無邪気すぎて、いろいろありましたが(笑)生配信だけに、大きな事故にならず良かった…ワンダーガール鈴木凛々花さんの万代ミラクルさんぽ【消防車スライダー&バッテリーカー編】万代シテイで巨大スライダーとバッテリーカーを体験!ふわふわドームもあるよ!#Urban #Kids #park巨大な消防車スライダー、バッテリーカー、クマさんドーム!子供たちの夢が詰まったアトラクションにほぼ大人の鈴木凛々花が特別に体験します!#鈴木凛々花 #――――――――――――――――――――ご視聴ありがとうございました!★チャンネル登録はこちらからhttp://www.youtube.com/channel/UC...www.youtube.comそれを見ていたバズタイムズディレクター、ななみん。ツボってました(笑) りりかです おつかれさまです ビートたけしさんみたいだねとスタッフさんに言われました 見てくださってありがとうございました#鈴木凛々花— NGT48 3期生 (@ngt48_3kisei) May 5, 2024最後は、鯉のぼりツアーよろしく、信濃川のイベント会場の様子をリポートして終了。そして、午後は昨日に引き続き、食べ物の露店紹介。ばんにゃいとドシテ君に見守られながら、フライドポテト3種を食レポ。フライドポテトアンバサダー検定ブロンズの名に懸けていたかどうかはともかく、高校1年生としては立派な食レポ!最後にアイスクリームを食べましたが、ここで、昨日のあざとみゆが継承?されました。自らあざとく行くというね(笑)今日はおやすみのみゆみゆキャプテンも見ていたようで、そして、ポストの流れが楽しすぎて、まるで劇場公演のMCの一端を見ているようでした(笑) りりかです おつかれさまです 昨日の藤崎さんの配信を見て勉強しました#鈴木凛々花#継承— NGT48 3期生 (@ngt48_3kisei) May 5, 2024 むり🤣🤣なんでポストだけでこんなに面白いの!?😂😂😂😂😂😂— 藤崎 未夢(NGT48) (@miyu_miyu_NGT48) May 5, 2024ワンダーガール鈴木凛々花さんの万代あざとさんぽ【子どもの好きなものしかないグルメ編】アイスクリームにサクサクポテト!子供たちの好きなものしかない万代シテイを探検します!#鈴木凛々花 #ngt48ヒットパレードのアイスクリーム、唐揚げ、BFFのサクサクポテトをご紹介します!どれもおいしそうですが、鈴木凛々花のイチ押しは・・・!?#ポテト #アイスクリーム #唐揚げ #屋台 ――――――――――――――――――――ご視聴ありがとうございました!★チャンネル登録はこちらからhttp://www.youtub...www.youtube.comみゆみゆ、りりかの「あざとさんぽ」。万代シテイパークを楽しく盛り上げてくれてましたね。今年は現場に行けませんでしたが、配信でたくさん楽しみました。ていうか、笑いました。 万代さんぽ配信ありがとうございました🎏 昨日の藤崎未夢さんの新解釈なのか、継承なのか、、、? とにかく想像を超える配信になりました🤣 まだご覧になっていない方はアーカイブを是非ご覧下さい👀#鈴木凛々花 #NGT48 #ワンダーガールは伊達じゃない#だいすきにいがたチャンネル https://t.co/cZX80qc0bN pic.twitter.com/gA2iiovZ9c— NST「だいすき!にいがた!」 (@NSTdaisukim) May 5, 2024

    【潟ちゅーぶ・バズタイムズ】NGT48小越春花×越後姫&トマト!、そしてりりか様!
  5. 「体育館ディスコ」ニアジョイ1stシングルMV公開されましたね。何処かで聞いた事があるようなメロディとリズムに身体がつい動いてしまいます。そして前向きにいこうぜというメッセージのこもった歌詞に元気弾けるニアジョイメンバー達。記念すべきニアジョイのファーストシングルはどんな感じなんだろう、ずっと待っていたその曲はフロアを沸かす会場を熱する楽曲でした。体育館という言葉は今でも使われていますよね、これ私が学生の頃、もっと言えばそのずっと前から使われている言葉で言わば学生生活の中の普遍の象徴でもあるのかなと。それにディスコというこちらは時代を感じさせる言葉を並べています。時の流れに流されない物と流れていく物と、その対比が楽曲にもあるようで新しい曲なのに何処か懐かしさを感じさせるのがいいんですよね。実際YouTubeのコメントやXなどを見てるとあれに似てる、これを感じると自分が聴いてきた音楽の中にその懐かしさの答えを導きだしてて見てて面白いですね、ハロプロさんとかAKBさんとかが多いでしょうか。私のような年季の入ったオジサンだとイメージされるのはジョントラボルタ、サタデーナイトフィーバーですね、実際の世代から言うともっと上の方が世代なのですがテレビとかで目にする機会もありましたし、映画もテレビで見た気もします。いずれにしても記憶の中にある左手を腰にあて右手を挙げる格好はトラボルタなのです。ニアジョイ好きな若い方には馴染みないですかね。さてセンターは怜音さん、ただ入れ替わるソロパートやセリフにダンス、全員に見せ場があるニアジョイらしさ溢れる楽曲ですよね。特に印象的なのは美月さん、「暗い顔してないで、前を向くのだ!」のセリフはインパクト充分ですしその他のパートでもその少し甘さのある声質が楽曲に合っているのか印象に残るというかいい意味での引っ掛かりがあるのです。美月さん見た目は強いですしこのファーストシングルで人気も益々出そうですね、走るもの速くて憧れの部活の先輩って感じで学校にいたら気にならずにはいられない存在でしょう。もうひとり印象的なのは莉子さん、例によってそのパフォーマンスの高さを披露していますが特にダンスではこちらもいい引っ掛かりを見せてくれています。屋上でのダンスシーンなんてイケイケでノリノリで最高にカッコイイっす、なんでしょうかねこうギラギラした感じっていうんでしょうか、雰囲気出すのが上手いのか魅了されるように見入ってしまうんですよね、華があってフラットに見てても直ぐ莉子さんってわかりますよね。ちなみに莉子さんが真ん中で踊っている「ミラーボール 回る」って2分過ぎの部分のフリ、めっちゃすきです。推しも当然良かったですよ、珠里依さん。先ず髪色が自身にも楽曲にも似合ってます、非常に控えめに言っても可愛いとしか言いようがないでしょう。探し易いのもありがたいです、全員が映るシーンなどでもパッと場所がわかりますから。場所という事で言えば今回は上手側なんですね立ち位置、下手が多い印象な珠里依ですがファーストシングルは上手でした。まあどちらもあれば現場行った時に席に当たりはずれが無くていいでしょう。個人的にお気に入りのシーンは1分40秒付近のシーン、珠里依さんのソロカットでハートを作るポーズではなく作ってあるハートを離して壊すポーズをするところがあるのですが、珍しくないですかハートを作るのは良く見かけますけど手を離していくってのはあんまり見たこと無くてキャッチーでした。あとは何と言ってもウィンクのシーン、40秒過ぎですね美月さんのセリフの前です。いやー推しのウィンクは下手な薬より効きますよ、元気を与えてくれます。何度見てもいい。そして何よりも自身のカットでも全体で映った時でも常に楽しそうにしてて、その姿を観れるのが何よりもかけがえのない物なのです。ファーストシングルを楽しそうにパフォーマンスしている推し、それを見れていい連休を過ごせています。「体育館ディスコ」MV、その他にも愛弓さんが卒業式と書いてある紙を見るシーンや香乃愛さんのセリフ、香乃愛さん葵さんと続くソロパート、そして舞バイク、沢山見どころがあるMVが公開されました。ひとりでも多くの方に、一回でも多く見てもらえるMVになってくれたらいいなと思います。そしてステージでの初披露は何時になるでしょう、きっとライブでのパフォーマンスは盛り上がる素晴らしい物になるでしょうからね。これから色んな場所をディスコに変えてファーストシングルを踊っていくのでしょう。時には自分もその場所に居合わせられれば、そう願うばかりです。年甲斐もなく身体を動かしながら、その場所に。

    ニアジョイ1stシングル「体育館ディスコ」MVを観ての感想
  6. 小林由依×田村保乃×森田ひかる×渡邉理佐𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄目が覚めると自分のしてしまった失態に気づく昨日は帰ってくるや否やお風呂にも入らず晩御飯も食べずにLINEを見てすぐ寝てしまった早く支度しないと学校に間に合わなくなってしまう。それにLINEも見ただけで返信はしてないから既読無視したみたいになってるしとりあえず急いで返信しなきゃ由依:ごめん寝ちゃった。ありがと😌するとすぐに既読がつき返信が来た。理佐:だと思った笑 7時30分に迎えに行くから一緒に行こ〜由依:行くー。準備済ませておくね理佐:スタンプ可愛らしいハリネズミのスタンプに顔がニヤけてしまう。まさかのお誘いに嬉しくなりつつ私は時計を確認して急いで支度を始めた。何とかギリギリ理佐が来る前に準備を終わらせることが出来た。ピンポーン家のインターホンが鳴り私は急いで外に出る。『いってきます』「由依おはよー」『おはよう。おまたせしました』「よし行こ!」朝から少しテンション高めの理佐を横目に雑談をしながら学校に向かう。「ってことがあってさ。私じゃないのに!」『ふふ、そうだったんだね』「ほんと酷いよね!!」この何気ない時間が愛おしくて嬉しくて大好きだ。ひかる「あれ、理佐と由依ちゃん?」「あっひかると保乃だ!おはよ!!」保乃「朝から元気やな。由依ちゃんもおはよう」『おはよう』「みんなで一緒に行こ〜」途中の道で保乃とひかるを見つけ4人で学校に向かう。こうなると必然的に理佐はひかるの隣に行く。少し寂しい気持ちを抱えながら2人を眺める。やっぱりお似合いだよね保乃「ごめんな」『えっ、?』保乃「本当は二人で行きたかったんちゃう?」『そんなことない、、って言ったら嘘になるかも』保乃「だよね。」『でもいいんだ。これは私の片思いで終わるから。2人が幸せになれるなら私はそれでいいの』保乃「っ、保乃やったら由依にそんな顔させないのに」『えっ、?』保乃「ううん、なんでもない。そういえばこの課題やった??」『あっやったよー』保乃「ほんまに?あとで見せて」『えぇー』保乃「お願い!!」保乃が先程言っていた言葉が気になるが話を逸らされてしまえば何も言えない前を向けば目の前にいるあの2人を見ると胸が苦しくなるし目を背けてしまいたくなる。でも横を見たら保乃がいる。先程の今までに見た事ない表情が忘れられない。それに保乃の由依呼び、なんかいいかも、、モヤモヤしつつも学校に無事につき教室にはいった。自席で荷物を整理していていると後ろから誰かに肩を叩かれ振り返る。『びっくりした。ひかるか』ひかる「そうだよ〜」『どうしたの?』ひかる「あっそうそう。今日保乃ちゃんと理佐部活らしくてさ。だから今日は2人で一緒に帰ろ」『ふふ、いいよー』「あっずるいー!!私も一緒に帰りたかった!」ひかると話していると必ずと言っていいほど理佐がくる好きな人と一緒の空間に入れるのは嬉しいけどやはり複雑保乃「昨日4人で帰ったやん笑」「でもぉ!雨よ降れーー」保乃「雨が降っても体育館なんで意味ありませーん」「あっそうだった!」保乃「ほんま馬鹿やな笑」みんなと楽しそうに話している保乃うーん、もう訳が分からん!そんなこんなで放課後になり、保乃は駄々をこねる理佐を連れ部活に行った。そして私たちは2人で帰路に着いた。ひかる「なんか2人で帰るのって新鮮だね」『確かにいつもは誰かしらいたもんね』なんて他わいもない話をしながらいつもの帰り道を歩く。すると急にひかるが歩くのをやめた。『あれ?ひかるどうしたの?』ひかる「あ、あのさ」『うん?』ひかる「同性を好きになることどう思う?」『えっ、?』もしかしてひかるも理佐のことが好きなのかな?そしたら2人は両思いで、、『やっぱりなんでもない、ごめんね急にこんな話して』って今はその事じゃなくてひかるの質問に応えなきゃ『あっちょっと待って。恋愛ってさ性別関係ないと思うよ。好きになった人がたまたま同性だっただけでさ。好きならアプローチするのみ!』ひかる「っ、由依ちゃん」ひかるに伝えながらもなんか自分に言い聞かせている感覚だった。これで2人は付き合うのかなぁひかる「実はね、私、、保乃ちゃんのことが好きなの」『えっ、、えぇーーー!!』𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄最後までお読み頂きありがとうございましたでは、またね*

  7. 【48×芸人×旧ジャニーズ(GW)】
  8. 5/3 ディニア Tama Runway 2024 Kids collection
  9. こんにちは。一昨日(4月29日)未明にイコラブメンバーが出演するラジオ番組「オールナイトニッポン0(ゼロ)」が放送されました。通常回は「フワちゃん」が担当しているところ、今回はスケジュールの都合でイコラブが「代打」を務めた形です。27:00(深夜3:00)放送開始と言う事でリアタイは出来ず、昨日会社からの帰宅時に「Radiko」のタイムフリー機能を使って聴きました。出演したのは、きあらちゃん、舞香ちゃん、瞳の3人。グループの中ではしっかり者の「ひとまい」に対して、斜め上にぶっ飛んでいるきあらちゃんがこの日も良い意味で場を乱してくれ、電車の中で笑いを堪えるのに必死。1時間半の放送を一気に聴いてしまいました。舞香ちゃんを始め、皆んなハキハキと大きな声で喋るので、聴きやすく、内容も実に面白かったです。同じ「ニッポン放送」でレギュラー番組「イコラフ」を持たせて頂いていますが、こうして長時間の掛け合いがあると、更に楽しめると実感しました。今後もこうした機会が増える事を期待したいです。さて、そんな形でラジオでの「お喋り」を楽しんだ昨日ですが、夜になって予想外の「お知らせ」が飛び込んできました。 【お知らせ💿】 2024年7月31日(水)に =LOVE 17thシングル「タイトル未定」 の発売が決定いたしました!! ▼詳細はこちらhttps://t.co/m5nDLCJc2s どうぞ、お楽しみに💓˖°#イコラブ— =LOVE_official (@Equal_LOVE_12) April 30, 202417thシングルリリースのお知らせ。来たる7月31日(水)に新シングルが発売されるのです。何の前触れも無く、ヌルッと来ましたね。ただ、先月のツアーファイナル公演時に、7月中の新作リリースが発表される予定だったとの情報も飛び交い(結局、真偽のほどは定かではありませんが)、更には16thリリースとの間隔から、7月頃の次作発売はファンの間でもある程度想定されてはいました。季節は真夏。そこに拘るかは不明ですが、個人的には夏らしさ溢れる明るい曲が来たら嬉しいですね。もっとも、先日指原Pは「3作先くらいまで、表題曲については流れを決めている」と語っていましたから、とっくの昔から構想は固まっていたとも思えます。逆算すると6月終わり~7月初めにMV公開。夏の音楽番組期にも重なります。そこで披露されると嬉しいのですが、年末と比べると放送時間が短い夏期は出演者が絞られてしまい、どうなる事やら・・・(昨年も夏期の主要音楽特番への出演はありませんでした)。まあ、ここは最近の強い味方「CDTVライブライブ」(TBS)レギュラー回と、「イコラブクロスラブ」等で関係を強める日テレに期待したいところです。ファンを前にした「初披露」がいつになるかは、現状見通せません。何しろこの時期(7月)は今のところコンサート等の予定が入っていませんから。例年開催されていた「イコノイジョイ」フェスも今年は開催が微妙な状況。なお、昨年は6月19日MV公開、7月19日リリースであった「ナツマトペ」が、スペコンや行こラブ会等を除いた大勢のファンの前で初披露されたのは、7月末の「イコノイジョイ2023」だったと記憶しています。今年はその場があるのかも怪しい・・・。更に言えば、その1週間後にパシフィコ横浜で開催された「楽天ヨコハマ夏祭り」でもナツマトペは披露されたのでした。別に17th披露だけが目的ではありませんが、今年もスポット的にこうした特別コンサートが夏期にあると嬉しいところです。8月初めの「TIF」は出るでしょうが、炎天下で長時間待てるほど体力がありませんし、その後はヒューストンに行ってしまいます。そうなると9月7日の「7周年コンサート」まで何も無い状況に。プロ野球などのスポーツコラボや、企業イベントでも良いので17thが観られる場が夏に用意される事を期待したいと思います。新作リリースとなれば、販促イベントですが、先ずは「オンラインお話し会」の日程が発表されました。8月18日から11月9日まで全て週末に合計8回。パッと見た時、「あれ、少ない?」と思えたので回数を数えたのですが、昨年の夏曲14th(ナツマトペ)10回から2回も減っており、その後の15th(ラストノート)、16th(呪って)の各9回からも減っていました。これをどう捉えるかは難しいところです。普通に考えると、「その代わりに別のイベントが?」「他の仕事が予定されていて、時間が割けないのでは?」と前向きな背景も思い浮かぶ一方で、16th辺りでは一部メンバーを除いて完売ペースが落ちたので(前作とのサイクルが短かったのもありますが)、効率よく開催しようと回数を絞った可能性も考えられます。まあ、メンバーの負担を考えると、その方が良い気もします。ここに他グループと合わせて対面イベントも挟んでくるのでしょう。なお、昨晩発表された「オンラインお話し会」開催日のうち、私の誕生日当日もありましたので、ここは全力で積んでメンバーにお祝いの言葉を頂きたいと思います。「何歳になったの?」と聞かれると口ごもってしまいそうですが(笑)。初披露の場が気になったり、お話し会に積む枚数配分に悩んだりしますが、それでも新作リリースは「どんな曲が来るんだろう?」「カップリングは?」と心が浮き立つものです。外に目を向ければ、新作リリースが年1回程度と言うグループもあり、そんな中で年3作ペースを維持してくれるのは有り難い限りです。その質も担保するために、カップリング曲が1作減った訳ですが、こうして次々と新しい作品を出してくれるのですから、それは仕方無いと思えます。3グループが本格的に稼働して、指原Pやスタッフだって大忙しでしょうから。昨年の「ナツマトペ」MVを海外で撮影したのは、4月の終わりとの事でした(現地で衣織さんの誕生日を祝った模様)。17thはどうなるのでしょう?これから撮影するのか、それとも既に済んでいるのか?これから先はメンバーの活動状況や髪型などで、色々妄想する日々ともなりそうです。そんな事も新作リリース毎の楽しい「恒例行事」ですね。MV公開まではまだ2ヶ月程度の時間が開きそうですが、「スープはるさめ」でも食べながら(本日よりキャンペーンスタート)、2024年夏を彩る一作を楽しみに待ちたいと思います。(終)

    今年の夏、始まるよ!(17thシングルリリース決定)
  10. 2023-05-31 IDOL★SPark vol14 第4部【結夢かえさん③】
  11. 今日は、ひろしまフラワーフェスティバルでスペシャルステージが開催されました。お披露目の地、7年前と同じカーネーションステージ。そのことだけで、エモエモ胸熱マックスでした😁夕暮れ迫るステージ。メンバーは、夕陽に向かってのパフォーマンスでした。今日は、センターから少し上手よりの3列目から観覧しました。7年前のお披露目時は、下手側のかなり後方からの観覧でした。懐かしい動画がYouTubeに↓↓↓STU48 初お披露目 2017/05/03 広島フラワーフェスティバルyoutu.be初々しいメンバーたち。今見ても、驚愕のビジュアルでしたね😳恥ずかしながら、この時点でこんなに可愛いちほちゃんに気づかなかった、ヘタレでした😵STU、平和を願うメッセージソング熱唱 フラワーフェスティバル | 中国新聞デジタルアイドルグループSTU48のメンバー16人がカーネーションステージに登場し、平和を願うメッセージソングなど7曲を披露した。力強い歌声と息の合ったダンスに、会場は熱気に包まれた。...www.chugoku-np.co.jp今日は、3列目センター付近で視界が限られたので、りおつん&ちほちゃんの2人を視線で追いました。ちほちゃんは、別格のエースオーラを放っていました。#フラワーフェスティバル今年も大好きなステージに立つ事が出来て幸せです💐大きな声援が届いて本当嬉しかった!ありがとうございました☺︎たくさん水分補給してくださいね pic.twitter.com/rOR8R5xlQk— 石田千穂 (@_ishida_chiho) 2024年5月4日りおつんは、まとめ髪で汗を気にせず、いつも以上の全力パフォーマンス‼️元気はつらつなパフォーマンスで、ステージ上16人の中で誰よりも目立っていました。#STU48 FFスペシャルステージありがとうございました🌼去年は観客側で、今年はこのステージに立つことができて嬉しかったです🥺💗たくさんの方が見に来てくださってた🌟熱々で楽しかったです!!最高❤️‍🔥また来年も出れますように☺️#2024ひろしまフラワーフェスティバル #愛の重さ #岡村梨央 pic.twitter.com/U7m7RHQS3j— 岡村 梨央(STU48) (@tsun2_riotsun) 2024年5月4日そんな推しメン2人以外で、1番目を引いたのが、さやかりんでしたね。#フラワーフェスティバルありがとうございました🌼出演できてとっても嬉しかったです!皆さんの心に花を咲かせられましたか?𓂃 𓈒𓏸#hiroshimaff #STU48 pic.twitter.com/agemUO1IUj— 原田 清花 (@hrdsyk_rin) 2024年5月4日最近のビジュアル、体型管理から、並々ならぬ意欲を感じます。少しメンタルが不安定で心配した時期もありましたが、完全復活!!運営も気づいている感じです。11thセンター候補の、ダークホースかも知れませんね😅卒業メンバーが相次ぎ、グループとしてリスタートの印象ですね。冒頭の花誰では、トリプルセンターにさやかりんを抜擢。その他、あおいちゃん、あずみん、くるくる、舞Q、ちほちゃんがセンターを務めました😳今までにない、抜擢だと思います。お披露目の地からのリスタートを印象付ける、ステージになったと思います。さぁ、STU48は、ここからが楽しみですね😁おわり AKB48ランキング

    お披露目の地からリスタート!!!
  12. ”【豚もおだてりゃ】”
  13. NMB48の新公演初日が発表されました。2024/5/14。二週間後の日付なので準備が整ってこの日に開催できる、という予定が立ったからの発表と見るのが妥当でしょう。「えっ? なんでNMBの新公演の曲が出来てんの?」 と思ったら、総合プロデュース 秋元康サウンドプロデュース Carlos K.あああ、そういうこと?秋元康は名前だけで曲は違う人が作成したのねそういうことね。「13人公演」というのも悪くないですね。SKEは3つの新公演を全て16人フォーマットで作成しましたが、別に16人にこだわる必要はないでしょう。人数少ない方が色々なハンドリングは軽くなる。NMBにはチームがあるけれど新公演をチームに割り当てず「NMB48」名義で開催するのもいいんじゃないでしょうか。チームに割り振るとSKEみたいに3公演作らないとならなくなるでしょうし。3公演作れればそれは理想的だけれども、現在のNMBの公演の動員状況からすると新規に3公演作るのは無謀。もしもこの公演が成功して動員が戻ったなら次を考えればいいんじゃないでしょうか。チケットは予想どおりAKB48チケットセンターでの扱いを止め、「FANYチケット」という吉本のNGK公演などを扱うチケットサイトでの販売に移行。「5月1日NMB48モバイル会員先行受付開始」とあるのでそこの情報連携も完了している様子。自社でチケットサイトを持っているならそれを使うのが妥当でしょう。チケットぴあでの扱いはどうするのでしょうか。会員はFANYで販売、そこで完売しなければチケットぴあで一般販売、という流れが望ましいように感じますが、そこはこれから分かるでしょう。とりあえず初日は5/14、受付は5月1日開始、ということなのでチケット販売の仕組みの確認の意味で応募してみようと思います。多分、FANYチケットにも会員登録が必要になるのでしょうね。まあ、当たらんでしょうが、ちょっとだけ期待して応募してみます。

    NMB48新公演初日発表
  14. BEYOOOOONDS春ツアー盛岡公演に行ってきました。会場はCLUB CHANGE WAVE。収容350人の小ぶりなライブハウス。回替わり部分は、〈★PERSOOOOONALITYコーナー〉〈1公演目〉⑧清野=メロン記念日メドレー=初登場 ・This is 運命 ・かわいい彼 ・あくま de FAKE ・愛してはいけない…←4/29追記しました ・さぁ!恋人になろう ・お願い魅惑のターゲット→ももひの好きな部分のみをももひがミックス。「お願い魅惑のターゲット」で「初めて、『こらー』と怒られたのが嬉しい」。元メロンヲタ歓喜のセトリでした。⑨里吉=ダンスメドレー→「声を出して盛り上がってほしい」⑩前田=I'm Lucky Girl(モーニング娘。)〈2公演目〉⑧小林=イマナンジ?(つばきファクトリー)→BEYOOOOONDS SONICで披露したオリジナルのアレンジ版⑨西田=ドキッ!こういうのが恋なの?(えり~な(キャナァーリ倶楽部))⑩江口=浪漫〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。)→さやりんはメンバーのリクエスト曲を歌うとのことで、今回はゆはちゃんのリクエスト。「2人でカラオケに行くといつもカッコよく歌っているので、皆さんにも聴いてほしいと思って」とゆはちゃん。★ニッポンノD・N・A!の青年の主張〈1公演目〉・山﨑=自慢したいこと→料理をするようになりました・江口=言いたいこと→きょうの脚の長さはわんこそば120杯分〈2公演目〉・平井=言いたいこと→お昼に盛岡冷麺食べれました・清野=やりたいこと→わんこそばをやりたいので、皆さん手でおわんを作ってください→ももひがステージを一周してメンバーや会場の「おわん」からわんこそばを食べていました。★ハムカツ黙示録両公演とも、イライラする人はここちゃんとさやりん。アンガーマネジメントはりかちゃん。★冒頭の挨拶〈1公演目〉(MCのももひに「きょうの目標は?」と振られ)・西田=きょうは背伸びをすれば一番後ろまで見えるので、頑張って目を合わせたい→ここちゃんが「背伸びしなくても見えるよ」。背伸びをしなくては見えないくるみんが拗ねていました。〈2公演目〉全員の一言挨拶で、トップのゆはちゃんが「パワー💪」。次のりかちゃんもこれに乗っかって「パワー💪」とやったので、全員が「パワー💪」で続きました。★最後の挨拶〈1公演目〉・平井=(「フックの法則」の冒頭が先生の講義なので、「平井先生!」と呼ばれて登壇)「フックの法則の冒頭がルソーみたいとの声を聞くが、寄せている」。「Go City Go」の私のパートだけコールが二重になっている。2番で歌うゆはのようにそろえてほしい。〈2公演目〉・島倉=ツアーではたぶん初めて、髪をお団子にした(1公演目はゆはちゃんとお揃いのハーフアップ)。襟元に髪の毛が無いので涼しかった。これからこの髪型にします。★その他・ユニットシャッフルの「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」で、みいみの「私のことも深〜く愛してね」のセリフのときに、なぜかしおりんが両公演とも、ステージ袖から覗きに来ていました。・ゆはちゃんのカスタネット講座でアシスタントのりかちゃんは「島倉!」と呼ばれているが、きょうは会場からも「島倉!」と呼ばれてムッとする場面も。ゆはちゃんは「島倉と呼べるのは私だけ」とフォローしていました。大阪、奈良と2公演がキャンセルになりましたが、まだメンバーの声は万全では無い様子。互いに助け合っていいライブになりました。JAPAN JAMには万全の状態で臨んで、ビヨ旋風を巻き起こしてほしいです。

    BEYOOOOONDS 盛岡
  15. 小林由依×田村保乃×森田ひかる×渡邉理佐𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄部活が終わり、最終下校時刻直前まで自主練をして片付けをして保乃と帰る。「ああ疲れたぁ!!」保乃「おつかれさま。流石に身体に来るわ。」「ねえあそこのコンビニでアイス買って帰らない?」保乃「おっ賛成!」私たちはアイスを買い、食べながら帰る。保乃「なぁ、理佐」「うん?」保乃「急な質問するけどさ、理佐ってひかるのこと好きやろ?」「えっ、ごほごほ、、、はっひ??」保乃「笑笑焦りすぎやろ。わかり易すぎるわ」「まあそうだけださ」保乃「どこが好きなん?」「うーん、なんか落ち着くんだよね。」保乃「ふぅん、なんか好きになったきっかけとかないん?」「きっかけかぁ」高校に入学して久しぶりに恋をしたそんな気がした。ひかる「これ、落としたよ」最初は話せるクラスメイトができたそんな感覚だった。まさか友達以上の感情が芽生え始めるなんて微塵も思っていなかったでも1度話しかけられた日からなんか目で追ってしまう存在になっていた。この感情が本当に好きなのかは分からないそして今日もまた由依に報告する。由依はいつも私の相談事に乗ってくれたりアドバイスをしたりしてくれる。ひかるのことだってそうだ。私が上手くいったと報告をすると自分の事のように喜んでくれる。誰よりも近い存在でどんな事でも相談できる相手。でも、誰よりも遠い存在で秘密にしていることだってある。『良かったね。』「ふふ、ありがとう。あっひかる!」いつもなるべくひかるを見つけるとひかるの近くに行って確かめるんだ。この感情がなんなのか感情の答え合わせをしに保乃「なるほどな。だからひいちゃんを見つけるとあんな一目散に行くんやな」「そうそう」なんか腑に落ちないみたいな顔してるな「どうした?」保乃「また変なこと聞くんやけどさ」「うん」保乃「久しぶりに恋をしたかも言うたやん。その時に恋してた相手って由依ちゃんの事?」「えっ、、、?」保乃「保乃の勘違いやったらええんやけど、どうもそんな気がせえへんのよね」なんか保乃に隠してるのもなと思い話すことにした。「うん、そうだよ。」 恋に気づいたのは中学2年生の頃だった。どんな時も一緒の由依にいつの日か惹かれていた。多分ほんとうはもっと前から由依のことが好きだったんだと思うこのことを知っているのはもう1人の幼なじみのふーちゃんだけでもそれと同時に由依を失うのが怖くなったいつも隣にいるのがあたりまえでニコイチみたいな感覚でだから私はこの気持ちにそっと封をすることにした。そんな時に出会ったんだひかるに由依の時とは違うけどなんかこう目で追ってしまうそんな存在に出会った。でも、まだ心のどこかで由依を諦められていないのかもしれない。いや違う何か違う感情が私の次へ進むのを止めているんだ。私はここで変わらないといけない保乃side理佐と由依ちゃんは両思いこれは私の入る隙間がないなでも好きな人が幸せになるのであればここは保乃が力にならなそう思っていると先に口を開いたのは理佐だった。「保乃はさ、由依のこと好きでしょ?」保乃「うん、好きだよ」ここで隠すのも何か違うなと思い素直に答えた。「でも由依は私の事が好き」保乃「そうだね」「本当にそうなのかな」保乃「えっ、?」「ふふ、多分本人はまだ気づいてないだろうけど。保乃、由依の側にいてあげてね」理佐の言っている意味がわからなかった。あんなに理佐に一途で見ているだけで理佐のことが好きなんだろうなって伝わってくる由依ちゃんが本当は理佐のことが好きやない?ありえない、理佐は一体私に何を伝えたいんだろう𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄最後までお読み頂きありがとうございましたでは、またね*

  16. 宇賀神メグ THE TIME, 20240125
  17. こんにちは。GWも最終日ですね。今日は自宅でゆっくり過ごされている方が多いのではないでしょうか?私も一昨日、昨日と外出したので、今日は朝から自宅で過ごしています。昨日はパシフィコ横浜で開催された「対面お話し会」に出掛け、一昨日は群馬県上野村に友人と向かいました。後者は前記事で「早朝5:00から某所に日帰り」と書いたものです。一定の年齢以上の方はこの地名を聞くと、ある出来事が連想されるのではないでしょうか?1985(昭和60)年8月12日、満員の乗客を乗せて大阪(伊丹)に向け羽田空港を飛び立った日本航空123便が墜落し、520名もの犠牲者が出た大惨事を…。その墜落現場である御巣鷹の尾根に慰霊登山に出掛け、御霊に祈りを捧げて参りました。高速道路を降り、山道を友人が運転する車で進み、8:15に登山道入口に到着。そこに車を停め、墜落現場まで約30分の登山道を歩きました。急峻な箇所もありましたが、関係者の皆様のご尽力で登山道は整備され、案内も各所に設けられていたので、迷うことなく「昇魂の碑」に辿り着きました。そこが墜落現場。先ずは持参した線香に火を付け、友人と共に眼を閉じて祈りを捧げました。まだ朝早く、登山者の姿も疎ら。晴れ渡る空が気持ちよく、ここが大惨事の現場である事を忘れてしまいそうです。ところがそこから少し上に歩くと、多くの墓標が…。ここで多くの命が瞬時にして失われた事を実感します。この一帯は墜落後に航空燃料に引火して大火災が発生した場所でもあり、40年近く経った今でも黒焦げとなった樹木が散見されました。墜落の衝撃でちぎれた機体後部が滑り落ちた「スゲノ沢」に下ります。ここでは火災が発生しなかった事もあり、奇跡的に4名の乗客が救助されたのですが、その一方で大勢の方が亡くなった場所でもあります。密集するように立ち並ぶ無数の墓標。今は静まりかえり、沢の流れる音だけが聞こえるこの場所も、あの日は地獄のような光景が広がっていたことでしょう。私と友人はただ祈る事しか出来ませんでした。※立ち並ぶ墓標(正面からですと故人のお名前が映るので後ろから撮りました)こうして終えた慰霊登山。事件当時の大騒動はリアルタイムで経験しており、いつかはその現場に行き、祈りを捧げたいと考えていましたが、ようやく達成する事が出来ました。帰りの車内で、自衛隊勤務で航空機にも詳しい友人から、この事故を機に改善された飛行機の部品や仕組みがあると聞き、少し救われた気になりました。もう戻らない尊い520の命だけど、それと引き換えに得られた安全への知見があるのだと。改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。さて、前記のとおり昨日は16thの「対面お話し会」に横浜に出掛けて、1部から4部まで1日を過ごして参りました。思えば約1年前の昨年4月末に同地でコロナ後初となる対面イベントが開催された訳ですが、当時との比較で色々と感じた部分もございました。今回はそんな昨日の所感を思いつくままに書いてみたいと思います。先ず昨日の私ですが、以下のスケジュールでした(メンバー名後ろの数字は枚数)。1部:舞香12部:舞香1、花菜2、瞳13部:舞香1、花菜1、瞳14部:舞香1、杏奈21次申し込みで舞香ちゃんが広く薄く確保出来ました(ただし2次以降は全落)。そんな訳で1部最中の10:20頃に現地に着き、早速ホールに入って舞香ちゃんレーンに向かいますが、どのレーンも驚くほど人が並んでいませんでした。いつもなら長蛇の列となっている舞香ちゃんレーンも例外ではなく、待ち時間ゼロ状態。話す事を考えていなかったため、レーン入場後もしばし立ち止まって(後から入った方に先に行って頂き)、話題を色々思案したくらいでした。皆さん、対面お話し会を重ねるにつれ、1部から4・5部までずっと居ると疲れてしまうのが分かり、ペース配分を考えるようになったのかも知れません。そこで遠征民や早起きが苦手な方は2部以降からの参戦にしたのかなと、行動を共にしたブロガー仲間「いとぱん」さんと話したものです。そう考えると、自分のように早起きが苦ではないオッサンにとって、1部はチケットが取りやすく、ゆったりと過ごせるので狙い目となるかも知れません。2部以降は、やはりファンでごった返し、各レーンには長い列が出来ました。やはりその中でも「いかりんぐ」の2人が突出している感じで、レーン内に入る受付(本人確認等)待ちの時点で長い列が出来ていたほどです。そんな中で並びつつ、周りのファンを観察するのも楽しいものです。楽曲衣装を手作りした女性ファンを見ると「凄いなあ」と思ってしまいます。また、綺麗にデコレートした名札を下げている女性ファンも多く、何の工夫もなく「ぬくぬく」と書いた自分の名札が恥ずかしくなってしまいました。女性や若者が多いのは相変わらずですが、そんな中に外国の方や、これまであまり観なかった中年女性の姿も見られるようになり、ファン層の広がりを感じます。また、メンバー毎に並ぶファンの様子が違うのも面白いところです。RoseMuseなどで綺麗に着飾った女性が多いのがみりにゃレーン。ピンク髪の女性や、謎の(?)ぬいぐるみを付けたファンの多いきあらレーン。しょこレーンにはベイスターズのユニフォームを着た方も多いです(同様にカープユニフォーム姿が散見される杏奈レーン)。それぞれ推しは違えども、皆んなイコラブが大好きという点で共通しており、妙な連帯感を覚えられるのも対面イベントの醍醐味です。なお、瞳レーンに並んでいると、時折ブース内から瞳の大声が響き、時には悲鳴の様にも聞こえてしまう事から「何かトラブルでも!?」と身構えてしまうものです。周りのスタッフが慌てていない様子に、「あ、単に瞳のデカボイスだったか」と都度安堵する訳ですが(笑)。1年前のコロナ後初の対面イベント時は、場内ではマスク着用義務があり、まだコロナ騒動からの正常化途上と言った感じでした。コロナ前の握手会未経験で、対面が初と言うファンも多く、慣れていない感も漂っていたのは当然でしたが、1年経つとファンも対面イベントの楽しみ方が分かってきたなと昨日は感じました。時間帯によって混雑はしているのですが、スムーズに進行している印象なのです。「この時間に入っておけば余裕がある」「荷物検査で引っ掛からないように、これを持っていくのは止めよう」「部間の空き時間はこうして過ごそう」等の工夫があるのでしょう。その分、メンバーとの交流を楽しむ余裕が生まれ、対面イベントの「質」が向上しているとも思えました。大きなトラブルが発生していないのも素晴らしい事です。それでも、ブースから出てきたファンの満ち足りた笑顔は変わりませんね。一見強面の方も腑抜けになったような表情でブースから出てくる様子には、何だか可笑しくなってしまいます。中にはずっとメンバーの方を見て前方への注意が疎かになり、ブースを仕切る板(パーテーション)に激突する方もいました。少しの時間とは言え、憧れのアイドルが目の前に現れ、その最中は自分のためだけに微笑んでくれるのです。腑抜けになり、前方不注意になっても仕方無いですね。自分はなるべく無表情を装って退場していたつもりでしたが、他人の目にはどう映っていたことか…。4部終了後は、いとぱんさんと関内の居酒屋に移動して、ヲタ間「お話し会」。お互いイコラブの事となると全く話題が尽きないものです。こうして楽しく過ごせた1日。諸々スムーズになってきたので、「推し増し券」の販売が復活して欲しいですね。これはコロナ前の握手会では見られた仕組みで、要は余裕のあるメンバーの「当日券」を現地で販売していたものです。「これがあったら絶対買っちゃうよなあ…」といとぱんさんと話したのですが、やはり現地に来ると気分が高まり、もっとたくさんのメンバーと話したいと思えてしまうのです。他にも「生誕祭」の復活(生誕委員会の主催で、誕生日近くのメンバーのお祝いセレモニーを、握手会の部間に行っていました)もあるのでしょうか?※コロナ前の握手会での「生誕祭」模様こうして考えると、対面イベントにはまだまだ発展性がありそうですね。今月18日にも同地で対面お話し会があり、私も参戦予定です。早くも次回が楽しみで仕方ありません。(終)

    「対面お話し会」の楽しさと発展性
  18. 小林由依×田村保乃×森田ひかる×渡邉理佐𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄結局あの後家に帰ったものの食もあまり喉に通らず睡眠もとなかった。ひかるは保乃が好きなんだ。なぜか少しだけ胸がモヤっとした。何とかやっとの思いで今日学校には来てみたものの保乃「あっ由依ちゃんおはよ」ひかる「おはよ」「おはよぉ、由依この課題なんだけどさ」待って私普段みんなとどうやって話してたっけ?えーもう分からないよぉ保乃「由依ちゃん?」『あっごめん。えっと、、わーーーー』私はパニックのあまり走って教室を出ていってしまった。ひかる「あー行っちゃった」「何かあったのかな?」保乃「さあ」『はあはあ、』ここまで来れば何とかってなに逃げてるんだよ私!冬優花「あれ、ゆいぽんじゃん久しぶり」『えっ、?あっ!!ふーちゃん』冬優花「おおどした?笑」この子は幼なじみの齋藤冬優花学校ではクラスが違うためなかなか話さないが今でも月2で3人で遊ぶほどの仲である。『あの、えっと、うーーーん』キーンコーンカーンコーンSHRを告げるチャイムがなるなんとタイミングが悪いんだ。冬優花「笑笑だいぶパニックのようで。ねえ今日久しぶりに一緒にお昼食べようよ。その時話は聞くからさ。とりあえず教室もどろ」『うん、ありがと!』私は教室に戻った。なるべく平常心を保ちながら何とかお昼までやりすごし急いでまたふーちゃんのもとへむかう。「行っちゃったねー」保乃「すごい勢いやな」ひかる「だね」『ふーちゃんおまたせ!』冬優花「おお笑走ってきたの?」『ま、まぁね』冬優花「とりあえず屋上いこー。話はそこで聞くよ」私たちは屋上に向かい最初はたわいもない話をして次第に本題に入っていく。冬優花「だいぶややこしいね笑」『でしょ、もうどうしたら良いのやら』冬優花「うーん、ゆいぽんはさ周りの情報とかは敏感そうだけど自分の感情には鈍感だよね」『えっ、?』冬優花「とりあえず理佐だけじゃなくてもう少し視野を広げてみな」『うーん』冬優花「ゆいぽんにはまだ早かったか笑」『何それ馬鹿にしてる?』冬優花「してないしてない笑笑」『絶対してるでしょ!?もう!』その後は何気ない話をして教室に戻ったふーちゃんのおかげで少し落ち着いた気がした。ひかる「あっ、由依ちゃんおかえり」『ただいまー』保乃「普通に戻っとる笑」『えっ、?』「お昼前までずっとあわあわしてたから笑」『あ、ごめんでももう大丈夫!』5限の教科書を廊下のロッカーに取りに行こうとすると「ねえ由依」理佐が話しかけてきた。『うん?』「今日体育館エアコン点検入るから部活オフになって4人で遊び行こって話になったんだけどどう?」『そうなの?遊びたい!誘ってくれてありがとう』「っ、、あっ、うん。じゃあまた後で4人で計画立てよ」理佐なんか少しいつもと違う気が、まぁ気のせいかその後の話し合いの結果近所にできた新しいカフェに行くことになった。放課後になり、お店に行き各々注文をして席に着く「でさこういうことがあって」ひかる「笑笑やば」保乃「それ理佐やからやない?笑」「ひどっ、そんなことないし!」いつものように賑わう3人ふーちゃんが今日言ってた視野を広げて全員を見てみるなんだろう、不思議と全員の様子が見えてくる。理佐はいつも通りひかるの隣に座りくだらない話をしているそれを私たちがツッコむ。いつもの流れ私の隣には保乃がいてみんなの会話を包み込んでくれる隣にいると安心するんだよなぁひかるは最初は静かだったのに今では1番のゲラでよく笑っている。私はこの空気が好きなんだなって改めて感じた。みんなでワイワイしていつも通り帰っていつもの別れ道にきて理佐と二人っきりになる「ふふ、元気になったみたいでよかった」『えっ、?』「今日ずっと何かに悩んでるみたいだったから」理佐は急に立ち止まった。この展開こないだも見たような、?そして私が振り返り理佐と目を合わせる。私がどうしたのと聞こうとすると「由依、好きだよ」思いもよらない言葉が来た。𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄最後までお読み頂きありがとうございました。では、またね*

  19. ”【ハミゴ⚫トカーくん令和のポツダム宣言受諾(笑)】”