5/18の記事ランキング

  1. MyDresscode マイドレスコード マイドレ メンバー 2024/05/10
  2. 2024年5月19日(日)「ただいま 恋愛中」公演 18:00開演  【出演メンバー】太田有紀・工藤華純・迫由芽実・伊藤百花・奥本カイリ・川村結衣・白鳥沙怜・花田藍衣 ついに!19期研究生が「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビューします!頼もしい先輩たちに囲まれ、公演当日までさらに進化していく彼女たちは必見です!一生に一度しかない、公演デビューをぜひ劇場でご覧ください!! 【チケット料金】一般男性 3,200円/一般女性 2,200円/小学生~高校生 2,200円/未就学児無料伊藤百花さんこんばんは🩵ついについに、「ただいま 恋愛中」公演にて19期研究生全員で劇場デビューさせていただきます…!早くお見せしたいという一心で練習してきたので、とても嬉しく思います✨19日に19期研究生初日です!!笑 https://t.co/BFzDLDv7wK— 伊藤百花(AKB48 19期研究生) (@momoka_ito1206) 2024年5月13日花田藍衣さん♡https://t.co/lQbleUpUtPこちらURLです!🥺ドキドキ、、— 花田藍衣(AKB48 19期研究生) (@mei_hanada) 2024年5月13日奥本カイリさん皆さんこんばんは!!5/19 (日)にて、私達 #AKB19期研究生 が[ただいま 恋愛中]公演に出演させて頂きます😭本当にありがとうございます。そして本当に楽しみです!皆さんと一緒に楽しんでいけるよう、全力で頑張りたいです!✨先輩方とも公演できて嬉しいです!!よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️ https://t.co/UKjGkjlObS— 奥本カイリ (AKB48 19期研究生) (@kairi_okumoto) 2024年5月13日川村結衣さん5/19(日)「ただいま 恋愛中」公演に、19期研究生が出演させていただきます!本当に嬉しいです✨ありがとうございます!!私たちの劇場公演デビューを見届けてくださったら嬉しいです🥺先輩方と一緒に出演させていただけることがとても嬉しいです🎀よろしくお願いいたします!! https://t.co/PUe4ftMjJN— 川村結衣(AKB48 19期研究生) (@yui_kawamura) 2024年5月13日白鳥沙怜さん19期研究生全員で「ただいま 恋愛中」公演に出演させていただけること、本当に嬉しいです。ありがとうございます。たった1度だけの劇場公演デビューを応援していただけたら幸いです🥲🩷🤍皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張ります!!#白鳥沙怜 https://t.co/8SbMpQBJhD— 白鳥沙怜(AKB48 19期研究生) (@sari_shiratori) 2024年5月13日19日に19期研究生が劇場公演デビュー!!そして一緒に出演する先輩メンバーは17期生太田有紀さん18期研究生工藤華純さん迫由芽実さんなかなかの俺得\(^o^)/きたー公演メンバーを見てテンション上がる感覚過去何度か経験してきてるけど間違いなくAKB48の新しいターン始まりましたね(´-ω-)ウム年齢的にはおそらく今回のターンで現場に通うのは最後になるのかなぁ…ヲタ活をする上で体力・財力・時の運(笑)どのパラメータもだだいま下がり気味中なもので(苦笑)その時がくるまでは全力応援していきます( ΦωΦ )/19期ともしっかりツーショット撮れてるし頼れる先輩だね(*^^)v太田師匠も正規メンバーとしてサポートとオフショットに期待してます📸きゃすみんの選抜入りして直接おめでとうって言うまでは現場に通いたいなー。このツーショットを拝めただけで胸熱なんだけどね努力は必ず報われるAKB48であってほしい(´-ω-)ウム[にゃんなか]

    19期研究生劇場公演デビュー☆!!
  3. 『長濱ねるの年表と軌跡』も2015年11月30日の欅坂46正式加入以来7年を経過し、既に8年目に入っています。毎月更新を繰り返してきましたが、データー量的に記入の限界点を迎えました。時には削減できる部分を削減しつつも一覧性に拘って書き続けてきましたが、2023年を再スタートの原点として『長濱ねるの年表と軌跡Ⅱ』として引き続き書くことにします。尚、昨年以前の内容でも訂正や加筆があればメンテナンスを続けながら、芸能界を引退するまで書き続けようと思っています。『長濱ねるの年表と軌跡』長濱ねるは伝説のアイドルになると言い切っていますので、その足跡を記録しておきたいと思います。様々な場面で爪痕を残していますが、そろそろ整理しないと大変になり…ameblo.jp1⃣ 長濱ねるの足跡と年表Ⅱ 『長濱ねるの足跡と年表Ⅰ』の部分については特に重要な部分を再掲しています。尚、芸能界に復帰した記念すべき2020年7月7日以降は毎年7月7日で区切っています。  年月日    特筆すべき内容2016/12/11 田無神社に長濱ねる揮毫の書「心」を展示、例年の2倍の参拝者が訪れた2017/12/19 写真集『ここから』を発売、1st写真集としては累計坂道NO1継続中2018/02/24 長崎市の観光大使に任命され、今も長崎の魅力を全国に発信し続けている2018/02/24 長崎ランタンフェスティバル皇后役で出演、過去最高の106万人を記録2018/03/14 秋元アイドルの頂点、坂道AKB『国境のない時代』でセンターを務めた2018/04/05 伝説のクイズ番組THEタイムショックに2度目の出演、準決勝に進出2018/06/08 九州長崎のPRに貢献したとして、九州魅力発掘大賞特別賞を受賞した2018/07/30 NHKが『ねるねちけいONLINE!』という長濱ねるの冠番組を制作2018/09/15 長濱ねるの聖地巡礼『ねるちゃんマップ』が日本経済新聞に掲載された2019/01/14 ニッポン放送ホリデーSP『欅坂46長濱ねる二十歳の一曲』が放送された2019/01/23 『くりぃむクイズミラクル9』に11回目の出演、4度目の決勝進出をした2019/02/18 NHK民放ラジオ101局共同ラジオキャンペーンのキャスターに選ばれた2019/02/23 『世界ふしぎ発見!』に解答者として初出演し、TOP賞を獲得した2019/07/30 卒業イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』を全国映画館でLV実施2019/07/31 長濱ねる卒業後の初仕事は『長濱ねるのオールナイトニッポン』だった2020/04/00 図書館の司書の資格取得の為に通信制の大学に入学した2020/07/07 『セブンルール』のスタジオキャストに決定、レギュラーMC継続中2020/09/04 ダ・ヴィンチ誌上でエッセイ『夕暮れの昼寝』の連載を開始、継続中2020/11/07 初めてのインスタライブを実施し、常接3万人以上の視聴者を集めた2021/01/29 『離島にポツンッ!ラストファミリー物語』MC就任、不定期継続中2021/01/30 『legate~旅する音楽スタジオ~』放送開始、ソロVJ継続中2021/03/02 エッセイのサイトで特別審査員を務め、長濱ねる賞も創設された2021/03/12 西加奈子の文庫本版『おまじない』巻末に長濱ねるとの対談が掲載2021/03/18 長崎県のPR事業「長崎の変、はじまる」の有名人7名に選出された2021/03/25 NHK-Eテレ/長濱ねるMC『手話シャワー』の専用サイトオープン2021/03/26 NHKのSNS/Twitter『長濱ねるのSDGs日記』開設2021/04/05 『POP OF THE WORLD』のツインナビゲーター放送初日2021/04/07 2021年度幻冬舎文庫フェアキャラクターに長濱ねるが任命された2021/04/14 ハルキ文庫長田弘著『深呼吸の必要』の推薦文と共に帯にも登場した2021/05/01 美容室の美容師さんと月1ペースでごみ拾いのボランティアを開始2021/05/28 講談社でSDGsの理解を深める連載開始、今は『FRaU』で継続中2021/06/21 平野紗季子の単行本『味な店』の中で長濱ねるがエッセイを寄稿した2021/07/07 長崎新聞に長濱ねるの故郷五島列島についてのエッセイが掲載された2021/07/12 世界最大のアイドルイベントTIFの2代目チェアマンに任命された2021/08/13 長崎で五島百景完成記念祭『山本二三×長濱ねるトークショー』開催2021/08/30 Rakuten Fashion Week SDGsレポーター就任継続中2021/09/19 TIFだけを取材する番組『ねる取材行ってきます』の放送を開始2021/10/07 NHK・SDGsキャンペーン『未来へ17アクション PR大使』任命2021/10/09 西九州新幹線開業シンポジウムで、『西九州新幹線長崎県広報大使』任命2022/01/16 日本郵便の2022年用年賀お年玉抽選会に抽選人として初出席した2022/01/22 『突撃!アナベンチャーズ 穴があったら入りたい』のMCに就任した2022/01/22 NHK-Eテレ『手話シャワー』が随時のレギュラー番組として開始2022/03/26 『POP OF THE WORLD』のMCとして最後の出演2022/04/01 2022年度NHKグループ合同入局入社式に来賓ゲストとして参列した2022/04/02 『NTT Group BIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY』の放送開始2022/05/01 NHK『みんなのうた特別編ツバメ~スカパラバージョン』に参加した2022/07/06 セブンルール特番『長濱ねるのセブンルーツ』が全国ネットで放送された2022/09/06 ITトレンドEXPO2022でベストセラー作家永松茂久氏と生対談2022/09/23 西九州新幹線開業日イベントで長崎駅の一日駅長に任命され、出発進行2022/10/03 長濱ねるが出演するNHK朝ドラ『舞い上がれ!』の放送が開始された2022/10/10 NHK総合で、『長濱ねるの五島列島SDGs旅』が放送された2022/10/27 長濱ねるが同世代に質問取材する特集がQuick Japanに掲載2022/12/08 Csasa『日本の美しい教会100選!』の表紙に長濱ねるが掲載2022/12/30 この頃、人生初のピンク色の髪に染め、年始を挟んで1W程度続けた2023/01/01 お正月限定で人生初の髪色をピンクにして気分転換を図った2023/01/03 舞いあがれ!お正月スペシャルに長濱ねる・福原遥等が出演した2023/01/05 上白石萌歌と共演のテレ朝木曜ドラマ/警視庁アウトサイダー放送開始2023/01/12 警視庁アウトサイダーのスピンオフ『警視庁インサイダー』配信開始2023/01/18 『NEWニューヨーク』に長濱ねる等繊細芸能人が集合して繊細サミット開催2023/01/23 Ray3月号の表紙と裏表紙を長濱ねるがジャック&インタビュー2023/01/28 インスタライブを20時から開催、同接は常時1.1万人前後だった2023/01/28 未訪問は青森県・山形県・富山県・福井県・愛媛県・徳島県の6県になった2023/01/30 NHK-BSPドラマ『旅屋おかえり長野編』に2夜連続で出演2023/01/30 『激レアさんを連れてきた』の元キャバ嬢の回に初ゲスト出演2023/02/13 ねる主演の警視庁インサイダーが『テラサってる?』で地上波で再放送開始2023/02/25 『旅屋おかえり長野編』の関連イベント/トークショーが長野県茅野市で開催2023/03/06 長濱ねるのCM『セブン銀行スマホATM』が九州で放送、関東はWeb限定2023/03/07 インスタライブを予告無しで約30分間実施、同接は0.7→0.5万人だった2023/03/08 VOGUE GIRL JAPANに長濱ねるが歩み始めた自分だけの未来掲載2023/03/13 長濱ねるがSDGsレポーターを務める楽天ファッションウィーク東京開幕 2023/03/22 美的5月号に鈴木かれんによるクリーンで知的なピンクメイクで登場2023/03/25 インスタライブ実施しファンクラブ開始を案内、同接1.1万→0.7万人2023/03/26 バナナマンのせっかくグルメ!瀬戸内海・長崎県佐世保市回に初出演2023/03/27 みんなのスポーツのナレーションを担当して体操南選手を紹介した2023/04/01 bis2023年5月号の表紙に長濱ねる登場、12Pに渡って掲載2023/04/07 Jーwave Podcastおみゆの好き蒐集倶楽部の初回ゲストとして出演2023/04/08 自分のラジオ番組でスイスとスペインの一人旅をしたと語った2023/04/15 ファンクラブ年会員対象のリアル会員証・対面イベント抽選特典申込期限2023/04/19 東京アイドルフェスティバルチェアマン長濱ねるの3年連続就任決定2023/06/02 newszeroの6月の金曜パートナーとして初出演2023/06/04 7月期ドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系)のヒロイン役決定と発表2023/06/05 7月期ドラマ『ウソ婚』PRの為にめざましテレビに出演2023/06/09 newszeroの6月の金曜パートナーとして2回目の出演2023/06/16 newszeroパートナーとして朝の番組にVTR出演2023/06/16 newszeroの6月の金曜パートナーとして3回目の出演2023/06/18 東京でファンクラブ開設記念トークショーを開催予定2023/06/23 newszeroの6月の金曜パートナーとして4回目の出演2023/06/25 長濱ねるMCの離島で発見!ラストファミリー放送2023/06/29 長濱ねるの冠番組/ねる、取材行ってきます初回放送2023/06/30 newszeroの6月の金曜パートナーとして最後の出演2023/07/06 クイズ!ドレミファドン!3時間SPに出演2023/07/11 菊池風磨主演の火曜ドラマ『ウソ婚』のヒロイン役で放送開始2023/07/14 インスタライブを実施し、『たゆたう』のPR、0.5万人以上の観客2023/07/16 長濱ねるMCの離島で発見!ラストファミリー放送2023/07/22 横浜アリーナ開催のSexyZoneコンサートに参戦2023/07/23 長濱ねるMCの離島で発見!ラストファミリー放送2023/07/29 長濱ねるが超絶限界~ソコまで見せる?大百科~に出演2023/08/04 長濱ねるの冠番組/ねる、取材行ってきます2回目放送に原田葵が出演2023/08/04 東京アイドルフェスティバル2023開会の挨拶2023/08/05 東京アイドルフェスティバル2023二日目開催2023/08/06 東京アイドルフェスティバル2023閉会の挨拶2023/08/24 『USAGI ONLINE』10周年記念秋物ファッション動画公開2023/08/27 長濱ねるの冠番組/ねる、取材行ってきます3回目放送2023/09/01 初めてのエッセイ本『たゆたう』発売2023/09/02 『たゆたう』発売記念イベントinHMV books shibuya2023/09/04 25才の誕生日、Instagramフォロワー数100万人達成2023/09/04 大分県湯布院町で開催の第11回地熱シンポジウムにゲスト出演2023/09/04 『突然ですが占ってもいいですか?』に出演、星ひとみが占った2023/09/09 『たゆたう』発売記念イベントin紀伊國屋書店グランフロント大阪店2023/09/13 ドイツ製木製フィットネスマシンNOHrDのアンバサダーに就任2023/10/06 東京2025デフリンピック応援アンバサダーに就任2023/10/16 渡邉理佐と六本木Mで開催の櫻坂46『新せ界』展を見に行った模様2023/10/23 ロート製薬の新CM発表会で長濱ねる主演のドラマCMが発表された2023/10/25 FENDIの2023ウインターコレクションにゲスト出演した2023/11/01 長崎県産品応援店周遊スタンプラリーのA賞が長濱ねるの色紙になる2023/11/06 ダ・ヴィンチ12月号に長濱ねるのエッセイ終了のお知らせ2023/11/08 NTTのCM起用発表と同時にTV放映、全国拡大すると発表2023/11/08 今年海外旅行9カ国と、国際免許で運転したとインタビューで披露2023/11/25 NHK-Eテレ/スゴEフェス生放送5時間スペシャルに生出演2023/12/05 インスタライブで今年は10カ国旅行したが、最終的には11カ国になった2023/12/20 12月22日まで3日連続で久し振りにへんテナに出演2023/01/03 新春◎×部/BABA抜き最弱王決定戦に出演2023/01/04 新ドラマ俳優対抗ドレミファドン3時間SPに出演2024/01/12 長濱ねるがメインキャストで出演の金9ドラマ『院内警察』放送開始2024/01/31 インスタストーリーズで楽屋貼りにてちからメッセージがあったと報告2024/02/14 TV-LIFEで『院内警察』をPR、藤吉夏鈴もドラマをPR2024/02/24 らじる★らじるで『ちきゅうラジオ×長濱ねるのSDGs日記』放送2024/02/26 菊池風磨MCの番組/何かオモシロいこコトないの?に出演2024/03/02 ラジオで楽器を練習していると報告、近々発表すると明言2024/03/15 『長濱ねるの寝る習慣日記』で「Yakult1000」7日間飲用チャレンジ開始2024/03/22 長濱ねる出演のHUlUオリジナルドラマ『十角館の殺人』全5話一挙放送2024/03/22 金9ドラマ『院内警察』最終回放送2024/03/24 セブンルールのスピンオフ特番『THE RULES』に出演2024/03/25 FNSドラマ対抗お宝映像アワードに出演2024/03/27 『十角館の殺人』作者綾辻行人と対談、長濱ねるも小説を執筆中と語った2024/03/31 2年半続けた西九州新幹線長崎県広報大使の任期が満了2024/03/31 3年間続けたTwitter『長濱ねるのSDGs日記』が終了2024/03/31 NHK・SDGsキャンペーン『未来へ17アクション PR大使』の任期満了2024/04/01 Bis5月号の表紙に登場、表紙&巻頭12P掲載/存在感とその魅力2024/04/08 『366日』番宣で出演者と共にネプリーグに出演2024/04/08 長濱ねる出演の月9ドラマ『366日』放送開始2024/04/12 FRIⅮAY表紙&巻頭グラビア10Pに6年ぶりに登場2024/04/12 長濱ねるヒロインのドラマ『ウソ婚』BD・DVD-BOX発売2024/04/13 日向坂46展『WER!』を柿崎芽実と見に行ったと報告2024/04/17 『366日』視聴率7.2%→6.4%→5.9%→6.6%、tverお気入数72.9万人2024/04/20 『POP OF THE WORLD』にコメント出演、免許は4年前取得2024/04/20 『バナナマンの早起きせっかくグルメ』に出演2024/04/22 『366日』出演者5人によるインスタライブ実施、視聴数4~5K2024/04/22 伊勢丹でのポップアップイベント「トッズ イタリアン ガーデン」を紹介2024/04/22 花王KATEリップモンスターのWeb-CM公開2024/04/27 ラジオで秋元康の言葉で印象深いのは違和感を感じたら引き返す瞬発力2024/05/06 『人気番組対抗 クイズ!ドレミファドン GWの祭典SP』出演2024/05/10 インスタでICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受けたことを報告2024/05/17  写真家今城純の「週末、あの子とスイーツさんぽ。」連載最終回出演2024/05/27 『366日』8話で放送されるサントリー特別CMに坂東龍汰と出演2024/07/07 WOWWOWドラマ『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』に出演 2024/08/02 TOKYO IDOL FESTIVAL2024開催(~4日)2⃣ 伝説のタレントへの道のり前回は『伝説のアイドル』というタイトルにしていたのですが、もうアイドルとして頂点に立てる可能性はありませんので、タイトルを変更しました。タレントとなるとライバルも多いし、そう簡単に頂点に立つことはできません。そこで長濱ねるに期待したいことはできるだけ長くアイドル性を保ちつつもマルチタレントとして幅広い分野で活躍できるスーパータレントです。現時点でも唯一無二とも言える広い範囲でのマルチタレントぶりを発揮していますので、主なレギュラー仕事や目立った活躍を分野別に整理してみました。どれも誰もが簡単にできるような内容ではないので、既に伝説のタレントへの道を一歩一歩突き進んでいることだけは間違いありません。長濱ねるはただ可愛いとか奇麗だとかだけでは語れない奥深さのあるタレントです。(1)アイドル仕事① 世界最大のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL』2代目チェアマン   初代チェアマン指原莉乃の在籍年数3年を越えて、今年4年連続チェアマンに就任② 欅坂46時代に坂道AKB第二弾『国境のない時代』でセンター③ ファンクラブ年額:9,600円(月額880円)④ インスタグラムフォロワー数:106.9万人で、坂道タレント5位(2)女優業① 最近は朝ドラ『舞い上がれ!』・『警視庁アウトサイダー』・『ウソ婚』・『院内警察』 『十角館の殺人』・『366日』・『磯部磯兵衛物語』等、正に引っ張りだこ状態(3)文筆業① 昨年は自身初のエッセイ集『たゆたう』を発刊しましたが、今は純文学の小説を執筆中② 作家との対談が多く、誉田哲也・辻村深月・西加奈子・平野紗季子・坂元裕二・ 早見和真 永松茂久・綾辻行人等、多数の著名な作家・脚本家と対談(4)写真集① 長濱ねる1st写真集『ここから』の累計販売数が20.7万部を越えた。 1st写真集としては坂道グループ歴代販売1位の記録であり、今でも売れ続けている。(5)TVレギュラー番組① 『セブンルール』→『離島で発見!ラストファミリー』(6)ラジオレギュラー番組① 『POP OF THE WORLD』→『BIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY』(7)CM① 花王KATE・ヤクルト1000・NTT・ロート製薬・セブン銀行スマホATM等(8)ファッション①Rakuten Fashion Week SDGsレポーター就任② ここ1年でも『BiS』・『Ray』・『少年誌』等の表紙を飾っている。(9)その他の特筆事項① 20歳の時に長崎市観光大使に任命(長崎市:人口39万人の県庁所在地)② NHK・SⅮGsキャンペーン「未来へ17アクション」PR大使に任命 ③ 東京2025デフリンピック応援アンバサダーに任命④ 西九州新幹線長崎県広報大使に任命(2024年3月末で満了)⑤ 2023年だけでも11か国訪問、アイスランドでは国際免許で自分で運転

    長濱ねるの年表と軌跡Ⅱ
  4. 5月18日ハロプロ何の日?
  5. 5月25日(土)にAKB48 TeamSHの握手会が開催されます!会場は地下鉄の宜山路駅目の前のショッピングモール「大华光启城」です。詳細はまだですが、写真を見る限りは今年2月に行われた選抜総選挙の上位メンバー12名(ドラマで忙しい刘念は除く)が参加するようです。さらに翌26日はAKB48 TeamSHの《サムネイル》公演と儿童节(こどもの日)限定公演が開催されます!!場所は上海の人民広場近く、「上海大世界」3Fにある劇場です。残念ながらライブ配信は今回もありません。5月26日 14:00 《サムネイル》公演珍しく1期生は誰も出演しません。何か他の仕事があるのでしょうか?理由は分かり次第ご報告します。1期生が出ない公演はどんな感じになるのか興味が湧きますね。久しぶりに2期生の程安子(Cheng AnZi)と吴怡婷(Wu YiTing)も参加します!5月26日 19:00 儿童节(こどもの日)限定公演こちらも1期生は叶知恩(Ye ZhiEn)ただ1人です。イチゴちゃんがMCもうまく回してくれるのか楽しみですね。ちなみに、中国の儿童节(こどもの日)は6月1日です。久しぶりの握手会と劇場公演があるということで、行きたくなりました。GWに遠征したばかりなので、ちょっと難しいですが、行けることになったらまたご報告いたします。

    久しぶりの握手会開催!劇場公演も
  6. side N緊急搬送された俺は、どうやら丸三日間も、眠っていたらしい。その間ゆうちゃんは、大人たちの説得を完全に無視してずっとそばにいてくれたそうだ。だから、俺はここに戻って来れたのだろうか?なんて思った。そして、何よりもホッとしたのは、ゆうちゃんに軽い打撲はあったものの、幸いにも大きな怪我はなかったこと。こんなことを言ったら怒るだろうけど、たとえあのまま死んじゃってても、彼女が無事でさえあれば、俺の人生に意味があったな、なんて。しかしながら、俺が目を覚ましてからも、不安な様子のゆうちゃん。時間の許す限り、俺の側から離れないし、家に帰ってからも、眠るまでメールが途切れることはない。もう大丈夫だよ、と言っても、今回の出来事で負った心の傷は深いよう。今は祖父母の家に帰ってるらしいけれど、きっと心細いに違いない。あんなことがあった学校も、もう復帰しているというから、余計に心配になる。だけど、早く安心させてあげたい。一人にさせたくない。そう強く思うのに、現実はなかなか上手くはいかないもの…。意識を取り戻した俺を待っていたのは、沢山の検査と、沢山の大人との面会である。医者はしばらく絶対安静だと言い、俺をベッドの上に拘束する。教師やら、警察やら、弁護士やら、大人達は長々と同じ話ばかりしてくる。今回の騒動が刑事事件として扱われ、予想するよりも大きな話になればなるほど、ゆうちゃんが心配になるし、限られた面会時間を減らされて、ゆうちゃんとの時間が少なくなるし、自由に動き回れないことも、何もかもが、ストレスにしか感じない。さらに、悪いことは積み木のように積み上がっていく。目を覚ましてから数日。病院の個室で一人、ベッドの上でボーッと外を眺めている俺。個室しか空いてなかったそうで、お見舞いに来た茂木はラッキーじゃんと言ったが、ラッキーなのかはわからない。コンコン。(はぁ、今度は誰だろう…)個室だから、ノックをされれば目的は俺だと分かる。今はまだ午前中で、ゆうちゃんは学校。朝の検診は済んでいるから、病院の人じゃないだろう。『…はい、どうぞー』ガララ!"岡田くん!"遠慮がちなノックとは裏腹に勢いよくドアを開けて俺の名前を呼ぶその人。『あ、峯岸先生』峯「ごめんね!すぐ来れなくて!」この人は俺の後見人で、弁護士さん。ばぁちゃん以外身寄りがない未成年の俺。祖母に世話になったという彼女が、後見人になってくれて今の生活がある。『いえ、お忙しいのにすみません。 代理の方が色々動いてくれましたから』峯「ほんとっ、ごめん。  大変なときに出張とか、役に立てなくて。  で、体は?大丈夫なの!?」『大丈夫、ですかね?多分』峯「…、そう。  とにかく!顔が見れて安心した!」『すみません、迷惑かけて。』峯「迷惑なんて全然っ  そうだ!これお菓子と暇つぶしの漫画」『ありがとうございます♪』峯「いいえー笑  で、一応話は聞いてきたけど、  学校の件とか、彼女のこととか。  対応は私に任せる、でいいの?」『はい。難しいことは分からないので。 ただ、ゆ、村山さんを守ってほしいです』峯「うん。分かった!  訴訟関係は得意分野だから、任せて。」『あ、あの、費用は、出世払いでいいですか、?』峯「アハハッ!心配しないで!  それも、最小限で済むようにするよ」快活に笑う峯岸先生は、堅苦しい立場を超えて俺と向き合ってくれる数少ない良い大人の一人。今までの人生では、彼女の力を借りるような大きな出来事はなかった。けれど、何回目であっても俺が31才になる前日まで、気を掛けて連絡をマメにくれる人で。ひとりぼっちだと思ってきた人生が、本当の独りっきりではなかったのだな、と今改めて感じる。峯「あ、でも、出世したら、ご飯奢ってね?」『あはは、はい。頑張ります』峯「よーし。  じゃあ、お医者さんと話してくるかな」俺の顔を見て、ホッとした様子で、グイーッと伸びる彼女。『その話、』峯「…、一緒に聞く?」『良いんですか?』俺はまだ未成年だから、あれだけ受けた検査の結果も何も、まだ告げられていない。自分のことは自分で理解したいのに、年齢という壁が立ちはだかって。峯岸先生が来るまで、ただ、安静にしていなさい、とだけ。峯「勿論。岡田くんのことだもん。  ただ、自分でも分かってるとは思うけど…  どんな話か分からないよ?」『大丈夫です。』少し苦しそうな表情をする彼女は、すでに大方のことは聞いているのかもしれない。それでも、俺の意思を尊重してくれる。峯「じゃあ、先生に時間作ってもらおう。」それから、峯岸先生が看護師さんの元にお医者さんの都合を聞きに部屋を出ていく。彼女が戻ってくるまで、俺は再び窓の外に目をやった。もうすぐ雨の季節が来ることを忘れそうなほどの快晴な空。雨の季節になれば、ゆうちゃんの誕生日だ。続く限り何度だってお祝いしたいと思うその日。一番近くで、おめでとうと言うことができる今回。今、生きていることを幸せに思って、これから生きていくが故、越えなければならない壁を想像する。18才になる彼女は心から笑ってくれるだろうか?19才は?20才は?…31才のゆうちゃんは、笑っているだろうか?どのストーリーがゆうちゃんを幸せにできるだろう?『ゆうちゃん、、、』…コンコン。

    たくさん共感されています

  7. リサ、夏の陣🧡🧡🧡「小片リサ LIVE 2024(タイトル仮)」FC先行受付のお知らせ|エムラインクラブオフィシャルファンクラブWebサイト7・8月に小片リサ ソロライブ公演の開催が決定致しました。「Coeur à coeur」や「éclatant」とは違ったライブ公演をお楽しみに!※同伴者がいる場合は、同伴者の情報も入力して頂きます。同伴者は非会員でも申込み可能です。同伴者が非会員の場合は、個人情報の利用目的を弊社「個人情報のwww.up-fc.jpソロツアーが行われることになった🎵東名阪の3箇所(ライブハウス)である。りさまるソロ曲のストックもだいぶ増え、このような形でのライブツアーが可能になったのだろう。事実、来月には初のソロアルバムがリリースとなる。自分は8月4日の新宿公演に参戦する予定だ。名古屋も追加したいが、仕事の関係で体力に厳しく、参戦は難しいか…一方、夏ハロコンも開催されるであろうから、そちらとのスケジュールの調整も必要となる。夏ハロコンの動向を見てヲ申し込みしよう!ということは、コットンクラブのライブはとりあえず夏の間は行わないのかな?それから、7月以降のMSMWの予定も気になるところだ…恥ずかしがり屋のリッサちゃん🧡きそあみツーショットから逃げようとする希空さんに何となく通ずるものを感じる(笑)アルバムの衣装を着たりさまる🧡7月の盛りだくさん会ではおそらくこの衣装を着るのだろうここでのりさまるはPCに向かっているのかな?独特のポーズをしていて、個人的にはかなりツボかも🧡

    りさまるの東名阪ソロツアー開催決定!
  8. 【配信】燕は戻ってこない #03 伊藤万理華 240514
  9. TVer - 無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!tver.jp5月22日(水)1:54 終了予定 次回は‥ 🎤ハロプロ大好き福田麻貴が選ぶ 平成ハロプロ曲ランキング 松浦亜弥「♡桃色片想い♡」 山下&平尾相棒コンビで披露💘 ℃-ute「ダンスでバコーン!」 石塚・藤嶌・清水・小西・平岡で 超盛りあがり🎉 🎶三三七拍子で褒めまくれ! 新感覚音ゲーに挑戦#ひなパレ#日向坂46 #3時のヒロイン pic.twitter.com/GHvUvqzdqM— 日向坂ミュージックパレード【公式】 (@hinapare) May 12, 2024 #ひなパレ ⊹ 明日24:59〜 ⊹#平尾帆夏 から 見どころメッセージ💌 松浦亜弥さんの「♡桃色片想い♡」 を歌わせていただきました!4期生みんなで力を合わせて、盛り上げていけたらいいなと思います🩵🎵#日向坂46 #3時のヒロイン pic.twitter.com/gzzL2Rvm2T— 日向坂ミュージックパレード【公式】 (@hinapare) May 13, 2024 #ひなパレ ⊹ 今夜24:59〜 ⊹#小西夏菜実 から 見どころメッセージ💌 「Danceでバコーン!」はライブ感が楽しいパフォーマンス🪄ぜひ!皆さんテレビの前で楽しんでいただけたらと思います🌟#日向坂46 #3時のヒロイン pic.twitter.com/HPJ4Knl5So— 日向坂ミュージックパレード【公式】 (@hinapare) May 14, 2024末恐ろしいわ(^_^;)過酷なロケなんて言っときゃやらせてもらえる(^_^;)

    【配信】日向坂ミュージックパレード #03 240514
  10. 矢吹奈子 ラヴィット! HKT48 一人で来ました 20240129PROPORTIONBODYDRESSING, プロポーションボディドレッシング, LILY BROWN, リリーブラウン, Mystrada, マイストラーダ, HeRIN.CYE, SNIDEL, スナイデル, ジル バイ ジル スチュアート, JILL by JILL STUART, LAGUNAMOON ラグナムーン, LAGUNAMOON, MERCURYDUO, MERCURYDUO, JILLSTUART, ジルスチュアート, VANNIEU, MISCHMASCH, ミッシュマッシュ, ROSEBUD, ローズバッド, LADYMADE, レディメイド, BEAMSHEART, ティアラ, TIARA, TIARA, Cheek, チーク, natural couture, Sirin, Herlipto, ハーリップトゥ, noela, LILIAN CARAT, Marco&Louise, TONAL, トーナル, JILL BY JILLSTUART, ジルバイジルスチュアート, UNITEDTOKYO, COCODEAL, ココディール, CELFORD, index, grove, グローブ, 31sdm, 31 SONS DE MODE, トランテアンソンドゥモード, L'AUBE BLANC, &.NOSTALGIA, アンド ドット ノスタルジア, LADYMADE, レディメイド, dazzlin, LOUNIE, ルーニィ, UNITEDTOKYO, ゴールドボタンケープ, ニット, ROPE, ロペ, VIS, ビス, La boutique BonBon, ラブティックボンボン, saaageboutique, サージュブティック, AMERICAN HOLIC, アメリカンホリック, ラグナムーン, LAGUNAMOON, ADORE, アドーア, DRESSALVE, Noela, ノエラ, レースケープ,クロスフロントストライプ, リリィフラワープリントワンピース, シャドウローズプリントワンピース, ケープ, ツイードカット, トップス, ポコポコジャガード チェック, ブラウス, エンブロイダリーボリューム, スリーブ, ジャガードコンビ カットソー, リネンライクフィット, フレアーワンピース, シェルジュイプリントブラウス, オープンレイヤード, シャツワンピース, 刺繍, マルチカラーシャーリングサマーニットハーフスリーブ, ドットプリーツ ブラウス, FloralCut-OutLongDress, 2WAYショルダージャガードドレス,TBS, キャスター, アナウンサー, ニュース, 女子アナ, 衣装協力, やめるってよ。,FLASH 人気 お天気 キャスター ランキング, AKB48, 日向坂46,乃木坂46, 櫻坂46, 欅坂46,

    矢吹奈子 ラヴィット!  HKT48 一人で来ました 20240129
  11. 本日初日!舞台「熱海殺人事件 ~モンテカルロイリュージョン~」
  12. AKB48 TeamSH 神7メンバーが「エドハーディ」とコラボ
  13. 新潟出張から帰ってきて、メチャクチャ疲れてましが、5/11日神戸ハーバーランドで行われた、juice=juice 18thシングルリリースイベントに参戦してきました。今年初のリリースベント参戦でしたが、新潟出張が少しハードで肉体的にはお疲れモード。リーダーの植村あかりちゃんラストシングルのリリースイベントなので、気合入れて地元の始発電車に乗って、会場には6:55分頃に到着。神戸ハーバーランドは、コロナ過後、関西で行われるリリースイベントの大半は此処で行われるので、今のハロプロではリリースイベントの聖地になってます。大阪では中規模のイベントスペースはまだ解放されてない場所が多く、結果として神戸で行われる事が多いのですが、大阪から神戸は以外と遠いし交通費もかかるので、コロナ規制も解除されて約1年経つのでそろそろ、大阪のイベントスペース解放して欲しいですね。この会場の場合、早めに会場入りして様子を伺い、人が少ないと近くのマクドに行って朝食を食べます。7時前の段階で約10人ほどの列が出来ていて、並んでる人が少ないので朝食食べに行きましたが、今回のCD予約販売開始時間が9時からなので、7:30分には戻り列に並びましたが、自分を含め8人増えただけ。CD予約販売開始時間の30分前に集まりだして、約200人くらいになりましたが、何かね少し集客が少ないなと思いました。イベントは3回行われ、CD予約は2セット(CD通常版A・B・Cの組み合わせで2枚で1セット)上限で、希望の部の優先エリア・特典会の券がもらえて、1回の会計で2回分のイベント参加券の購入なので、3回全てのイベントに参加するならループが必要。コロナ過前はCD1枚で優先エリア・特典会の券が貰えて、上限付きでイベント回数分を1回で購入出来たのに、何か色々とメンドクサイ事になってます。1回目の購入で1・2部の券をGETして優先エリア券の結果は、1部:140番、2部:281番で、2部が悪すぎたので2回目では、2・3部を購入。これで何方か悪ければ、追加購入すると決めてチェックしてると、3部:67番でこれはOK。追加購入の2部を見ると、なんと、神引きして1番でした!!メチャクチャ嬉しいのですが、最近のJ=Jと相性が良すぎて、コンサートでも良番で推しの段原瑠々ちゃんを近くで見れて、嬉しすぎるのにイベントでも良番がくるなんて、一体今年の運気はどうなってるんだ。多分、下半期は運を使い果たしてボロボロになるか、はたまた、良い事が有りすぎてポックリ行くかのどっちかだな(笑)メンバーの川嶋美楓ちゃんは体調不良でお休みでたした。イベントで着用した衣装はトウキョウ・ブラで、もしみっぷる参加してたら、この衣装を着た姿の初披露だったのかも。まだ体調が完璧では無いので、仕方ないですね。イベントセットリストトウキョウ・ブラMC:トウキョウ・ブラのMV撮影の裏話1回目:プライド ブライド 2回目:ひとそれ 3回目:プライド ブライド1回目:プラトニック プラネット 2回目:微炭酸 3回目:微炭酸おあいこMC:おあいこ・ナモナイラブのMV・レコーディングの裏話ナモナイラブお見送り会並び1回目:段原・植村・入江・井上・江端・遠藤・工藤・石山・有澤・松永2回目:松永・江端・有澤・入江・井上・植村・段原・工藤・遠藤・石山3回目:段原・植村・工藤・入江・有澤・遠藤・江端・石山・井上・松永セットリストは3回目が曲かぶりなのは残念でしたが、まぁこれは仕方ないし、声出しして盛り上がる曲ばかりだったので楽しかったです。MCの裏話、江端妃咲ちゃんトウキョウ・ブラの落ちサビを妙なイントネーションで歌ったと暴露したり、工藤由愛ちゃんがナイモノラブのレコーディングで緊張してブース内をウロウロして、おあいこで井上玲音ちゃんが、プライベートで持ち込んだカメラを落として壊した部分がMVになってると話たり、面白いエピソードが沢山聞けました。イベントは全て優先エリア中央付近で見たのですが、瑠々ちゃんと目が沢山合って、メチャクチャ嬉しいのと恥ずかしいが相まって、感情はグチャグチャ。2回目に至っては、最前列のセンターで観てたので、J=Jメンバー全員に見とれ、口を半開きアホずらさらしてして、それに気づいた、玲音・あかりちゃんが笑いながらパフォーマンスしていて、死ぬほど恥ずかしくて冷や汗でました(笑)お見送り会は3回目のお見送り券を追加で購入したので、計5回メンバーとコンタクトとったのですが、何も言えずただ通り過ぎるだけ。まぁ短時間すぎて、言いたくても言えないのですが、最前でアホづらさらしてるだけに、メンバーの前に行くだけで吐きそうになりましたね(大笑)ライブ楽しんでメンバーに見とれ、今回のリリースイベント最高に良かったし、これ以上無いくらいの幸せですが、5/16日にヨドバシカメラマルチメディア梅田で最後のリリースイベントが行われます。実はこの日のリリースイベント、新潟出張が長引きそうで行けるか微妙で、5/16日は有給を既に取ってます。という訳で、リリースイベント参戦は続きますよ(笑)

  14. 「Perfume Countdown Live 2023→2024 "COD3 OF P3RFUM3" ZOZ5」のリリースまで、あと1週間です。火曜日はフラゲ日ですから、この日に手に入れる方が多いんですよね。Perfume推し店舗の、タワーレコード明石店さんのⅩポストがなかなか熱かったです。ただでさえ他と比べて広い、Perfume コーナーを、さらに充実してくれたみたい。 カタログ揃ってきました~。歴史を目で見る楽しさ。初回盤はある時が買い時です~! タワレコ明石店は関西イチの品揃えを目指しております。 「Perfume Countdown Live 2023→2024 "COD3 OF P3RFUM3" ZOZ5」 ご予約受付中。特典まだあります~。https://t.co/57TOEJGZyF#prfm pic.twitter.com/0QQ7tPRgzL— タワーレコード明石店 (@TOWER_Akashi) 2024年5月13日初回盤を集めたといっても、さすがに、当時のPerfumeファンでさえ、初回限定盤を手に入れることが出来なかった方が大勢いた、2010年の東京ドームライブの初回盤は並んでいないみたい。並べるとしたら、自分が買って何回も見た奴を持ってこなければいけませんから。そりゃ、無理よね(笑)。このDVDは、まだ徳間ジャパンさん在籍の頃でしたから、とにかく控えめな発注数だったんですよね。予約分を除いた、店頭に並べたアイテムが、フラゲ日に、ほとんど無くなっていたのですから。多くのPerfumeファンが、あ~ちゃんの鳩の話を聞けなかったんですよね。まあ、探せば、どっかにあるでしょ!(他人事)この、明石店さん、Perfume コーナーの画像を、もう1つ映像を上げていたのですが、 左は、恐らくNiziuちゃんでしょ?NiziUとPerfumeが、コーナーで並んだのを合図に、すかさず、「フロア温めておきました!」というPOPを取り付ける、このお店のスタッフさんに大感謝です。さすが、明石店さんは分かってらっしゃる!【先着特典】Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(初回限定盤Blu-ray)(クリアファイル) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(初回限定盤DVD)(クリアファイル) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(通常盤Blu-ray)(クリアファイル) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(通常盤Blu-ray) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【リリースまであと1週間】 カウントダウンライブDVD
  15. 1年前のブログを覗いてみると、、、お披露目されたばかりの、3期研究生たちの個人的な印象をまとめていました。1年が経ち、14人でスタートした3期生も、1人減り13人に🥹『3期研究生の個人的な印象』福山ビッグ・ローズでの2日間。3期研究生14人と至近距離のお話し会で交流することが出来ました。会場には、2.5期研究生4人と3期研究生14人の自分新聞が掲示さ…ameblo.jp概ね、書いてる印象に変化はない感じです。一部、少しだけ印象が変わったメンバーもいますが、ほぼ変わってません。手前味噌ですが、短期間でアイドルを見きわめるスキルは素晴らしいと思いますね😅それにしても、僅か1年365日が経過して、STU48の状況は激変しました。当時は、2期生で期待のメンバーだった、みほりんとりんこの2人が卒業したばかり。かなりの痛手でしたが、それでも初々しい3期研究生を迎えて、さぁ新しいSTU48が始まるという期待感が勝ち越していましたね。その後、ゆみりんの卒業発表が7月29日。全国ツアーの兵庫公演でした。ゆみりんの卒業絡みの諸事情もあり、その後堰を切ったような卒業ラッシュ😢ゆみりんを含めて、9人ものメンバーがグループを旅立ちました。その中の6人が最新シングル10thの選抜メンバー。まだ11thがリリースされてないので、前代未聞の大惨事になりましたね。それでもグループは前へ前へ進むしかありません。幸い、ちほちゃん、舞Q、さーやんの人気トップ3は、健在です!!副キャプテンのふくちゃんも、まだまだやる気まんまん!!新キャプテンは、大方の予想を裏切り、なんと2.5期のあずみんに‼️‼️きっと、新しいSTU48は2.5期、3期を中心に展開して行くというフラグだと感じます🤔1期、ドラ3、2期がしっかりとグループを支え、2.5期、3期のフレッシュなメンバーがグループを盛り上げてくれることでしょう。その中心は、もちろんりおつん🍎ですね😁ゆみりんに負けない、存在感や強さを併せ持ち、ダンスと歌唱力を兼ね備えたパフォーマンスは、ポストみちゅの1番手、そして、ちほちゃんのような、キラキラアイドルオーラも、グループの先頭に立つに相応しいのが、りおつんですね。これだけのスペックを持ちながら、まだピッカピカのJK1です。そんなりおつんに、期待と楽しみしかありません😊早ければ、そろそろ4期生オーディションの開催も予想されます。立ち止まることが許されないのが、アイドルグループの宿命です。ピンチの後にチャンスあり!!!この言葉を信じたいです‼️おわり AKB48ランキング

    ピンチの後にチャンスあり!!
  16. 櫻蔵ラーメン
  17. 2日連続のTACHIKAWA STAGE GARDEN。Juice=Juice立川公演に行ってきました。ハプニングあり、涙あり、笑いありと、Juiceらしさが溢れた楽しいライブでした。セトリの日替わり・回替わり部分は、▼トーク・1公演目=工藤、松永、石山、遠藤、川嶋・2公演目=工藤、松永、石山、遠藤▼回替わり曲⑧香水(メロン記念日)=植村、段原、井上(1公演目)⑧インスピレーション!(モーニング娘。)=植村、有澤、入江、江端(2公演目)▼日替わり曲ec1)悲しきヘブン=植村、石山(※植村+1人で日替わり)開演前には両公演とも「れいれい・さくら」コール。★トークテーマはきょう昼に公開になった「おあいこ」MVの思い出。ゆめちゃんは「みなさん、23回は観てください」。Juice=Juice『おあいこ』Promotion Edit2024年5月15日発売のJuice=Juice NEWシングル『トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ』から「おあいこ」のPromotion Editです。 「つんく♂ライナーノーツ」https://note.tsunku.net/n/n2f679f5a6cbe作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎MV Di...youtu.beすごく細かいところまで鮮明に覚えているゆめちゃん。りあいはほとんど覚えていないらしく「さっきから何の話をしているのかわからない」。「撮影時の雰囲気が『Familia』のときと似ていた」とゆめちゃん。りあいは「あの時は、ゆめと2人でいるシーンはすぐ笑ってしまい、Take12までやった。そのたびにアイスを食べていた」。Juice=Juice『Familia』Promotion Edit2021年12月22日発売のJuice=Juice NEWシングル『プラスティック・ラブ/Familia/Future Smile』から「Familia」のPromotion Editです。 作詞:イイジマケン 作曲:Shusui / Shim Zeyun / tsubomi 編曲:鈴木俊介MV Director...youtu.be思い出話が続き、みっぷるが話の輪に加われないでいたところ、ゆめちゃんが気付き「みふちゃんはどう?もう観た?」みっぷるは「植村さんのサムネが美しすぎる」。「おあいこ」でいちさく+あーりーで話をしているシーンでは、実際には「きのこ派? たけのこ派?」という話をしていたそうです。結果は3人とも「たけのこ派」。今度はりあいちゃんが気を利かせ「おみふはどっち派?」みっぷるは「お菓子ならたけのこ派」と答え、会場爆笑。本物なら「きのこ派」だそうです。2公演目も「おあいこ」MVの話でしたが、みっぷるは不在。ゆめちゃんは普段はあーたんにしか見せていないあーりーの笑顔のところが大好きだそうで、何回も再生を止めて見ているそうです。★煽りさくらちから始め、途中かられいれいにバトンタッチ。1公演目ではれいれいが「公演が始まる前、(東京出身の)私たちには『お帰り』なんて言ってもらえないよねなんて言っていたら、れいれい・さくらコールが聞こえてきた」。れいれいの発言を聞いて会場から「お帰り!」のフライングコール。れいれいとさくらちがひそひそと相談した後、れいれいが「みなさんはYeah!と言ってくれますか?」そして2人は「ただいま!」ではなく、「東京、楽しんでますか?」会場からの「Yeah!」に2人は満足そう。2公演目ではれいれいが「ゴールデンウイークも終盤。きょう、声を枯らしてもいいよね」と前振りして、マイク無しの地声で「もっと大きな声出せますか!」と叫んでいました。★ハプニング①1公演目の「CHOICE & CHANCE」。落ちサビの「やっちまった後悔をしたい 」というゆめちゃんの見せ場で思うように声が出せず、後悔の残る出来に。すかさず、ゆめちゃんを励ましに駆けつけるりあい。2公演目の前には歌の先生からのど飴をもらったそうで、見事な歌声でした。★ハプニング②2公演目の「GIRLS BE AMBITIOUS!」。えばちゃんが自分のパートを勘違いし、無音の状態に。その後パニックになって涙。★ハプニング③アンコールでの日替わりの「悲しきヘブン」。1公演目ではさくらちのパッションが溢れすぎて、とてもデュオと呼べるものではない出来栄えに。歌い終わってあーりーが慰めるようにさくらちをハグ。このときさくらちは大泣き。2公演目では歌う前にあーりーとグータッチして気合を入れ、きちんと修正。歌い終わってねぎらいのハグ。さくらちはまたもや涙。最後の挨拶ではこれらのハプニングを受けて、さらなる涙、そして感動の言葉が続きました。▼川嶋=きのう、この会場で研修生の実力診断テストが行われましたが、1年前には私も出場していました(昨年は4月30日開催)。そのとき(自由曲で)「悲しきヘブン」を歌った。同じ会場で1年後に同じ曲を聴けるなんて思ってもみなかった。Juice=Juiceに加入してからは楽しいことがたくさん。1年前の自分に「何も心配しないでいいよ。大丈夫だよ」と言ってあげたい。『研修生実力診断テスト』4月30日に行われた研修生公開実力テスト。当日は仙台でリモート参戦でしたが、改めて配信を観直しました。<歌唱順、上段が課題曲、下段が自由曲>▼吉田姫杷(2…ameblo.jp▼遠藤=(1公演目ではさくらちの涙にもらい泣き)裏でたくさん練習していたもんね。偉いよ。(2公演目でもさくらちは泣いていたが)2回目なので泣きません。▼石山=(1公演目)この曲を選んだのは、植村さんと2人で歌えるのはこれが最後だと思うので、「自分が歌える曲」ではなく、「チャレンジできる曲」にした。(2公演目)この曲を選んだ理由はもう1つあって、植村さん推しのお母さんが「この曲が植村さんの声質に合っていると思うよ」と言ってくれたから。あらかじめ候補曲を3曲選ぶように言われていて、「Uraha=Lover」「天まで登れ!」とこの曲で悩んでいた。「Uraha=Lover」は「花鳥風月」で植村さんが大好きなパートを歌っていたからだが、「ちょっと待てよ。本番はワンハーフじゃん。大好きなパートは2番じゃん」と気付いた。▼江端=(1公演目)私が植村さんと「ヤッタルチャン」を歌う前、楽屋でたくさんタオルで扇いでくれた。さくらさんは本当に優しい人。(2公演目)「叶えよう」のところで皆さんの歌声を聞こうと思っていたら、自分のパートだった。本当に申し訳ない(再び涙)。▼有澤=(1公演目)研修生同期の石山咲良は、自分の感情をまっすぐに歌に乗せられる人。私はすぐ考えちゃうのでそれができない。それが羨ましい。(2公演目)石山咲良がどの曲にするかギリギリのとき、私が隣にいた。大事な時にはいつも私が隣にいる。もうすでに彼女の心の中では「悲しきヘブンを歌いたい」と決まっていたが、最後に誰かに背中をおしてほしいようだった。私は「すぐ送信しな」と言った。石山咲良はご飯を食べ終わって箸を置いた瞬間に練習を始めた。私も何千回聴いたかわからない。「千本ノック」のようにたくさん歌ってきたからこそのものも得られたのではないか。▼松永=「Juice=Juiceのパパ」のたいせいさんに、2公演目の前にお会いできた。「力は抜かなきゃ、込められない」ということを話してくれた。私は力を抜いたわけではないが、馬のような広い視野で、楽しそうにしているメンバーを眺めながらステージを楽しんだ。▼工藤=残りの公演も1つづつ減っているのに、(突然、涙)ここで泣くつもりじゃなかったのに。▼井上=(1公演目)きのう、家族の一番最後にお風呂に入ったら、浴槽に草がいっぱいあって「なんか間違えちゃったのかな?」と大声で母を呼んだ。「れいはあすはライブだから」と1日早く、菖蒲湯にしてくれたとのこと。大きな菖蒲の葉が入っていて、母の優しさにお風呂で1人で号泣した。(2公演目)みんな自分の歌割に責任を感じているからこその涙。泣き虫の私が言うんだから確かですが、悔し涙は必ず嬉し涙に変わる。きょう、えばの悔し涙を見た人はこれから成長していくえばの姿を見守っていてください。→えばちゃんから「だから井上さんが好き。ラブ」と指ハート。▼植村=本当に短い間にさくらちが成長する姿を見られた。一緒に歌えて楽しかった。ありがとう。昼公演がツアー折り返しの11(ワンワン)公演目、夜は後半戦突入の12公演目。ハートフルな楽しいツアーでした。私は次のJuice参戦は6月14日の日本武道館です。

    Juice=Juice 立川
  18. ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトwww.helloproject.com6月10日日本武道館で開催される『つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春「C'mon Everybody !」新沼希空卒業スッペシャル ~ Ready Go!Now!~』で卒業OG全員のゲスト出演が決定。これでつばきファクトリーの“完全体”が完成する。いわば“ドリームつばきファクトリー”。ま、こう言っちゃ何だけど、結局新沼卒業ってだけじゃ武道館をパンパンにするインパクトに欠けるってことだよね。でも、この機会に全員集合をやっておかないとこの先は実現不可能だからね。最初で最後の全メンバー揃い踏み。これは一見の価値ありだ。6人時代のインディーズ曲なんかはちゃんと6人でやるんだよね。さらに『初恋サンライズ』は9人でとか。もう盛り上がること必至。これで集客のために打てる最後の手を打ったわけだし、今日から始まった一般発売でどこまで追い込めるかね。そして当方の最大関心事は生中継の有無。無いとは思えないけど、今月中にはハッキリして欲しいね。これはもう余計な心配なんだけど、新沼の卒業でたった1回しか使えない手を使っちゃったら谷本の時はどうするんだろうか。新沼抜きでってことになるのかな。とりあえず続報を待つとしますか。【Amazon.co.jp限定】ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C) (初回生産限定盤SP) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C) (初回生産限定盤A) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C) (初回生産限定盤B) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C) (初回生産限定盤C) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C) (通常盤A) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C) (通常盤B) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C) (通常盤C) (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C)(曲順未定) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C)(曲順未定) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C)(曲順未定) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C)(曲順未定) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C)(曲順未定) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C)(曲順未定) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベイビースパイダー/(タイトル未定 B)/(タイトル未定 C)(曲順未定) [ つばきファクトリー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    つばきファクトリー新沼希空卒業スッペシャルで最初で最後の“ドリームつばきファクトリー”実現…
  19. 4月7日(日)の夜公演、れーにゃの生誕祭に「ぴあ枠」で潜り込み、次は14日(日)の昼公演でまた「ぴあ枠」。導入された最初の頃、これはチケセン利用のハードルが高い一般向けのものだから、とわきまえていたはずなんだけど取れるのをいいことに乱発気味、、、(14日の公演が9回目になる)土日に昼夜2回公演で入ることが多い「世代交代前夜」が10日(水)にも行われるという。ぴあ枠の設定もないし、ここは当然にスルーのつもりだった。ところが、モバ枠、一般枠の当落がすでに出たはずの2日前の夜遅くにこんなのがTLに流れて来た。後出しでのイベント告知、応募状況が芳しくなかったんだろう。まあ、それはそれとしてこれに対して思ったことは「お~、なんやねん、それ。 楽しそうやし、見てみたい」3日前に入って、4日後にも入るのにキャン待ちおまけで投げてしまった。しかも、ほんとはこの日、こっちに行くつもりだったのに。すると・・・20番なら繰り上げ確実。よっぽど太くて強いご縁があるんだろう。迎えた当日。朝の時点ですでに繰り上げは確定。キャン待ちおまけの場合は集合が開演25分前(この日は18時5分)なので職場を30分早引けすればいい。でも、この日は人身事故で昼間、阪急がストップ。16時の段階で運転再開されていたもののダイヤが乱れていたため、1時間前に撤収。バスを使って千里中央に出て、御堂筋線回りで赴くことも一瞬考えたけどなんとなく「行けそう」な気がしたので千里線で日本橋に向かうことにした。いつもより速度が出ていないようにまた、駅での停車時間が長くも感じたけど17時30分過ぎに現場着弾。以前は、繰り上げが確定していたら先にチケットを手に入れられたけど今は行列に並んで開場時間まで待つシステム、18時までドンキさんで潰させてもらった。18時5分、待機列がロビーに向かって前進。繰り上げが確定しているので並んでいる間も気持ちは平穏そのもの。カウンターで4kを支払い、チケットを受け取り、そのままロッカーに荷物を預け、ペンライト4本のみを持って金属探知ゲートへと向かった。入場時のシステムが変更になったのは配席が当日のランダム決定になり、キャン待ち組を前方から入れていくには通常当選入場者をすべて確定させる必要がきっとあるからなんだろうと想像する。ホールに入って、後方の通路から下手側へ。この日の席は「E-7」、前から5列目、通路から数えて3つ目。3日前は上手側だったけど後方、そういう意味では今回はどちらも真逆、前回とは違う魅力をたっぷり回収しよう。影アナは、りおぴ。前回の公演を体調不良で休演していた。定型のアナウンスのあと「私は元気です! 皆さんも元気に 推しの名前を叫んでください。 せーのー!」みっそらー!左隣は、にしゆま、右隣は、あやみちゃんのうちわ。身近なところには、紫×黄のペンライトは見当たらない。よーし、誰よりもでっかい声でステージにボクの声を届けてやる。キャン待ちおまけが「全入」だったこの日は今日から始まる企画がうまくいって集客につながればいいんだが。overtureが流れ、まずは、右手に紫×黄のみを握って全力のMIX、そして、「みっそらー!」。幕が開き、下手側から出てきたみそらちゃんはボクの前を通り過ぎ、上手側に片膝をついた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じ公演が3つ続くので今回はセトリを1曲ずつ画像で追ういつもの形のレポートではなく、ダイジェスト版にてお届けします。その本編は、次回から。

    9期研究生「世代交代前夜」公演【24/4/10】@NMB48劇場#125(その1)