5/17の記事ランキング

  1. フジテレビ「オールナイトフジコ」本日、25:05~26:05生放送!ラフ×ラフ『クライアント』https://www.fujitv.co.jp/allnight-fujiko/日本テレビ「バズリズム02」本日、25:14~26:14放送!【スタジオライブ】超ときめき♡宣伝部『最上級にかわいいの!』タイトル未定『群青』https://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/<<本日の劇場公演>>◎AKB48◎18:30~研究生「そこに未来はある」公演 【山崎空生誕祭】太田有紀・小濱心音・佐藤綺星・橋本恵理子・畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山崎空・秋山由奈・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・八木愛月・山口結愛東京/AKB48劇場◎SKE48◎18:30~チームKⅡ「時間がない」公演 【入内嶋涼 生誕祭】青木詩織・青木莉樺・荒井優希・伊藤実希・入内嶋涼・太田彩夏・岡本彩夏・川嶋美晴・北野瑠華・鈴木愛菜・中野愛理・西井美桜・藤本冬香・水野愛理・大村杏・篠原京香愛知/SKE48劇場◎NMB48◎18:30~チームM「Mのサイン」公演池帆乃香・鵜野みずき・上西怜・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・眞鍋杏樹・山本望叶・和田海佑・田中美空大阪/NMB48劇場◎HKT48◎18:30~チームH「目撃者」公演荒巻美咲・生野莉奈・石橋颯・市村愛里・伊藤優絵瑠・川平聖・北川陽彩・栗原紗英・坂本りの・渋井美奈・豊永阿紀・藤野心葉・渕上舞・最上奈那華・山内祐奈・江口心々華福岡/HKT48劇場◎NGT48◎休館日新潟/NGT48劇場<<本日のコンサート>>◎STU48◎18:00~「STU48 7周年ツアー」石田千穂・甲斐心愛・谷口茉妃菜・兵頭葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・信濃宙花・中村舞・池田裕楽・内海里音・尾崎世里花・川又優菜・工藤理子・小島愛子・迫姫華・清水紗良・高雄さやか・原田清花・宗雪里香・吉田彩良・渡辺菜月(一部出演)・岡田あずみ・岡村梨央・久留島優果・諸葛望愛・新井梨杏・石原侑奈・井出叶・岩崎春望・奥田唯菜・梶原未羽・壁島結華・北澤苺・曽川咲葵・長谷川乃彩(休演)・濱田響・藤井里詠・森末妃奈広島/広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)◎BEYOOOOONDS/フィロソフィーのダンス◎19:00~「BEYOOOOONDS×フィロソフィーのダンス ツーマンイベント『unshrink』」BEYOOOOONDS/島倉りか(休演)・西田汐里・江口紗耶・高瀬くるみ・前田こころ・山崎夢羽・岡村美波・清野桃々姫・平井美葉・小林萌花・里吉うたのフィロソフィーのダンス東京/品川プリンスホテル ステラボール◎M-line◎19:00~「M-line Special 2024~Many will wishes~」【5月公演初日】小関舞/小片リサゲスト:佐藤優樹東京/新宿ReNY◎≠ME◎14:30~、18:30~≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」千葉/松戸森のホール21 大ホール◎僕が見たかった青空◎18:30~「僕が見たかった青空 雲組単独公演 #05」青木宙帆・今井優希・岩本理瑚・木下藍・杉浦英恋・須永心海・萩原心花・長谷川稀未・宮腰友里亜・持永真奈・八重樫美伊咲・山口結杏東京/新宿アルタ KeyStudio

  2. ≠ME 全国ツアー2024 5/12「アボガドじゃね〜し」オフショット
  3. イースター島とイギリスから戻って車で15分。札幌芸術の森美術館に行って来た。それは何故か?気になる個展をやっていたから。開催中:遠藤彰子展 生生流転 | 札幌芸術の森公開日:2023年11月1日(水) 更新日:2024年4月27日(土) artpark.or.jp遠藤彰子展 生生流転|HBC北海道放送2024年4月6日(土)~6月16日(日)札幌芸術の森美術館にて開催。画家・遠藤彰子による約80点の作品を公開。半世紀にわたる活動の軌跡を辿ります。www.hbc.co.jp写真や動画を撮ってもOKらしいのですべて撮って来た。一部載せる。気持ち悪い所もあるから閲覧注意だ。チョット病んでそうな絵なんだけど、そこが気になった。また、ばかデカいので情報量が凄い。ジックリ見ていたらアッという間に一時間以上経っていた。デカい絵の隅っこだけでも小さくいろいろ書かれている。赤枠の中である。同じく赤枠の中。その他、細かく見ていくと気持ち悪い所が多い。病んでるのか?(これが画風だな)下は大きな絵の一部分を拡大して撮った写真。夢に出て来そうだから閲覧注意だな。情報量が多いでしょ。ということで、乃木坂ちゃん。北川悠理、乃木坂46筒井あやめとの映画撮影に感謝「あやめんとだから出せた空気があった」  元乃木坂46の北川悠理、乃木坂46筒井あやめが16日、都内で行われたLemino独占配信映画『しあわせなんて、なければいいのに。』(17日配信)完成披露試写会に登壇した。撮影で主演の北川と一緒にいることが多かったという筒井が、北川とのエピソードを明かした。 本作は、2023年6月に乃木坂46を卒業した4期生の北川が現役時代から構想を温め、執筆した初脚本(共…www.oricon.co.jp北川悠理、乃木坂46筒井あやめとの映画撮影に感謝「あやめんとだから出せた空気があった」 元乃木坂46の北川悠理、乃木坂46筒井あやめが16日、都内で行われたLemino独占配信映画『しあわせなんて、なければいいのに。』(17日配信)完成披露試写会に登壇した。撮影で主演の北川と一緒にいることが多かったという筒井が、北川とのエピソードを明かした。本作は、2023年6月に乃木坂46を卒業した4期生の北川が現役時代から構想を温め、執筆した初脚本(共同脚本)作品。北川自ら主演を務め、その他のメインキャストとして、現役乃木坂46・4期生の11人が出演する。乃木坂46の元メンバーが原作、脚本を担当し、現役メンバーが出演した作品は、グループ史上初となる。 「悠理ちゃんとのシーンが結構多かった」という筒井は「悠理ちゃんが卒業した後に撮影が始まったから、いろんな話2人でできたのがすごいうれしかった。悠理ちゃんの考える魅力的なせりふがすっごいたくさんあって、台本を読んだ時に悠理ちゃんの頭の中をちょっと覗けた気がして、それもすごいうれしかった!」と振り返る。北川も「あやめんは一番一緒にいるのが長い役だったから、たくさんセリフとか覚えてもらうことになっちゃったと思うけど、あやめんとだから出せた空気があったと思う。見てもらえたらうれしいな」とにっこり笑った。 イベントにはほか、筒井あやめ、賀喜遥香、遠藤さくら、金川紗耶、黒見明香、佐藤璃果、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、矢久保美緒、弓木奈於も登場した。主人公は、なかなか学校になじめない高校2年生の白木鴇(北川)。駅で自作のCDを配っていたツグミ(筒井)との出会いをきっかけに、鴇が好きだった小説のオフ会にツグミと共に参加することに。小旅行のような形で開催されたオフ会で、紫陽花(遠藤)をはじめとする同年代の仲間と出会い、鴇は自分の本当の気持ちと向き合うことになる。この経験をきっかけに、学校になじめない原因となった朱里(賀喜)との関係が変わっていく。明日配信だね。もう日が替わって今日だけど。楽しみなんだよね。乃木坂ちゃん、本当にみんな大好きだな。北川さんも大好き。ということで、本日は終わり。また明日ね、したっけ~!!!

    2024年5月14日(火)札幌芸術の森美術館に行って来た乃木坂46ヲタのブログ 閲覧注意かも
  4. SNSを検索していると、こんな面白い投稿を見つけました。11月に広島で対バンをする、back numberさんのサインが、Perfumeとも縁が深い、お好み焼き屋のあとむさんに5つも飾ってあるのを見つけた方がいました。 お好み村あとむ、Perfumeさんのサインが2つあるが、back numberさんはなんと5つもある pic.twitter.com/Gocc3adsKM— ゆたたん⊿ (@yutatanyutatan) 2024年5月9日Perfumeのサインがあるのとは、違う面の壁に飾ってあるみたいですが、なんと5枚もあるなんて、Perfumeは2枚のみですから、依与吏さんは「サインください」って言いやすい人なんでしょうか?それとも、お店の人にファンがいるとか?一番古いのが2010年で、そこから5枚ですから、これはツアーとプロモーションで広島に行くたびに寄っている可能性が大ですね。しかも、依与吏さんのサインのみの日もありますから、彼1人で来ていた可能性もあります。これは、ガチですね(笑)。今回の対バンが決まった時に、「Perfumeとback Numberの繋がりはなんだったんだろうか?」と疑問に思ったのですが、どこかで一緒になった時に、「あとむ」の件を話して盛り上がったのがきっかけだったのかもしれません。これで、依与吏さんが、Perfumeが好きな、「もち・チーズ」のトッピングをしているのなら、ますます話が盛り上ったことで、そこで対バンが即決した可能性も・・。11月の対バンのMCは、お好み焼きライブだ!(笑)。

    お好み焼き屋あとむが、back numberとPerfumeの縁を繋ぐきっかけ?
  5. それから、天はちょくちょく夜ご飯を一緒に食べるようになった。ひかるのご飯を天も気に入ったようで、いつも喜んで食べる。特に梅干しが好きらしく、ひかると好みが合った。だから、ひかるもおすすめの梅干しを買って食べさせることもあった。そんな嬉しそうにご飯を食べる天を見ると、なんだか私も食べる気になる。以前にも増してちゃんと食事をとるようになったように思う。また、天には言っていないが登下校も見守ることにした。もちろん朝は早すぎて、ひかるに叩き起されて行くが、天のためだから苦じゃない。帰ってきたらお昼寝できるし。放課後は毎日天といつもの神社で待ち合わせをする。夏「…天。」天「あ!夏鈴!遅いよ!」ニャー!!天「ほら、ねこちゃんも怒ってるよ!」夏「ごめんごめん。寝てた。ねこちゃんも、遅くなってごめんね。」ナデナデにゃ~夏「…そ。ありがとう。」ねこと一緒にたわむれながら、学校であったことを天は一生懸命お話してくれる。天のお母さんはいつも帰ったら寝てるし、起きたら直ぐに仕事に行くから、なかなか学校の出来事を聞いて貰えないらしい。だからとても嬉しそうに話してくれる。天「でね、今日のドッジボールでは隣のクラスと対決したんだ!僕だけ残っちゃったんだけど、最後相手チームのヤツら全員当てたんだ〜!」天は学校では人気者のようだ。運動神経抜群でドッチボールや鬼ごっこも得意。図工も好きらしく、特に絵を上手に描いてほめられるらしい。…勉強は苦手らしいが。(笑)夏「テストは?この前テストあるって計画帳に書いてたよね?」天「…見てたの?はぁ…。はい。」夏「…ふはっ!」天「笑うな!!!」ニャーニャー天「え?そうなの?夏鈴、人のこと言えないってねこちゃんが言ってるけど?」夏「あ!こらっ!もう…。そうだよ、私も勉強は苦手。(笑)このテストはひかるには内緒にしとこうね。」天「うん!」あと、服装等で虐められることはないらしい。先生たちも家庭事情は把握しているらしく、一応は気にかけてくれているようだ。そしてねこ達に、天が話せることも内緒にして欲しいと頼んでおいた。ねこ達も、なんだかんだ天のことを心配していたらしい。夏鈴に天の存在を言わなかったのは、やっぱり天が子どもだから。ねこ達的にも、天が本当にねこと話せるという確信が持てなかったかららしい。それに、以前、夏鈴がねこと話せることは、今後話せる人間が来ても内緒だ、と言っていたから、逆も然りだと思ったとのこと。賢いねこちゃん達だ。だからねこ達にも天を守って欲しいとお願いしておいた。天には聞こえないように、夏鈴が神社に来るまでの間や夏鈴が把握出来ない時のことを報告してくれる。さっきみたいにね。一応夏鈴も探偵だから、依頼等で下校の見守りに行けない時もあるからね。夏「じゃあ、そろそろ帰ろうか。夜ご飯はどうする?」天「今日は冷蔵庫にあるものを食べるよ。この前ひかるに貰った梅干しもあるから。毎日毎日だったら流石にお母さんに怪しまれるし。」夏「了解。じゃあ送るよ。」天「じゃあね〜ねこちゃんたち!」にゃあ~こんな感じで過ごし始めてからは、天曰く、見られてる感じがしなくなったらしい。…少し安心。油断しちゃいけないけど。夏「ただいま〜」ひ「おかえり!あれ?天は?」夏「今日は家で食べるって。ひかるの梅干し食べるってさ。」ひ「そっか!じゃあ、今日作ったおかずはまた明日渡してあげて!」夏「ひかるも一緒に神社に行けばいいのに。」ひ「…行かないよ。」夏「なんで?」ひ「だって、誰かさんがいない間に万が一、いや、億が一依頼が来たら困るからね!(笑)」夏「なんだと〜!」ひ「ひひっ。それに…」夏「それに?」ひ「私が行っても、私は猫とは話せない。どうせ2人と数匹の世界に入るじゃん?」夏「あー。じゃあ、また天を晩ご飯に誘った時に、たくさん天のお話聞いてあげて?天、ひかるにもお話聞いて欲しいって言ってたから。」ひ「…うん。わかった!」そんなこんなで数日間、調査をしつつ過ごしていた時。事件は起きてしまった。夏「…はぁ、はぁ…。まさかあのタイミングでねこの喧嘩に出くわすとは…。しかもその近くで人間も喧嘩してるし。天、待ってるだろうな…」天との待ち合わせの時間に間に合うように起きて、支度して出発したのに、まさかの遅刻。こりゃまた、天とねこ達に怒られるぞ。そう思い、自分の時速最速じゃないかと言うくらいのはやさで神社へ向かった。夏「はぁ、はぁ、て、天?てーん?お待たせ。ってあれ?」とっくに待ち合わせの時刻は過ぎてるのに、天の姿が見当たらない。天が待ち合わせの時間に居ないことなんかほぼないのに。以前、一度だけ下校前に遊びに誘われて夢中でドッチボールをしていて時間に遅れたことがあった。その時は心配で天を叱ったっけ。心配するからって。でもその時に、ねこ伝いでいいから夏鈴に知らせてって約束した。にゃあ〜夏「あ。ねこちゃん。天から何か聞いてる?」ニャッ夏「そっか。ほかの子もそんな話してなかった?」ニャ~夏「そう…。」しばらくすると、ほかのねこ達も集まってきた。みんなに聞いたけど、知らないって。下校し始めたところを確認したというねこちゃんはいた。でもその後の様子を知るねこちゃんはいなかった。夏「…。」ニャー!!ニャニャ!!夏「どうした…って、え、それ…」林の中からねこ達が飛び出してきた。そのねこがくわえていたのは紛れもなく、天の靴だった。夏「それ!どこに!」ねこ達の後に着いていくと、林の中に天のランドセル、手提げも一緒に置かれてあった。…いや、“隠されて”あった。夏「…!!天!!!」

  6. NMB48 チームB2「僕のアオハル」公演 【5/15】@DMM配信
  7. おはようございますまことのすけでございますオンラインお話し会当日は、時間的には朝9時半から夜9時近くまで半日ほど、拘束される形になりました。実際にはその殆どが待ち時間でして、実際にメンバーと話せるのは全部で20分程です。それでも11人の飛び切り可愛い子達との会話は、それは幸せな時間でございます⏰それでは、レポを記します。順不同ですが、ゆいゆいからです。AKB48『カラコンウインク』オンラインお話し会<第9部>小栗有以×9枚出し/サイン3枚当選2分15秒+45秒ま「こんばんは」ゆ「ありがとう~、アレッ、当たってる」ま「うん、あの~」ゆ「凄くない」ま「最近通い始めたばっかりなのに、3枚も当たっちゃって申し訳ないなと」ゆ「えっ、誰推しでしたっけ」ま「麟ちゃん、推しだった」ゆ「ああ、そうだ言ってたね」ま「うん」ゆ「これから有以推しということで」ま「うん、アハハハハ」ゆ「ホントの名前はな~に、何て読むの」ま「うん」ゆ「しんさん」ま「ホントの名前は、まことです」ゆ「まことさん」ま「うん」ゆ「まことさんのハートを、盗っちゃう盗っちゃう~」ま「うわ~~f7pjr47j:@+#%、こ、こ、」🤪ゆ「麟ちゃんと比べるとさ~、麟ちゃんのサイン貰ったことあるでしょう」ま「うん、あるよ~」ゆ「あのサインはさ~、凄い流石ですよね、やっぱあの~あれには負けるんですけど~」ま「うん」ゆ「宜しければ頂いてください」ま「いやいやもう宜しいどころか、ゆいゆいのサインって初めてだからさ」ゆ「そうだよね」ま「リミスタのインターネットサイン会とかもね、申し込んでも全く当たったことも無くて」ゆ「えええ、嬉しい、良かった」ま「うん、昔握手に行ってる頃でも、サインは当たったことが無かったから」ゆ「あっ、そうなんだ」ま「うん」ゆ「でもあんまり麟ちゃん以外は行って無かったでしょう」ま「麟ちゃんが居た間はね」ゆ「そうだよね」ま「見つかったら叱られちゃうから」ゆ「フフフ、叱られちゃう」ま「うん」ゆ「怒られちゃうの」ま「うん」ゆ「私なんて、いっぱい見つけるけどね、ファンの人が他に行ってるの」ま「えええ、アハハハハ」ゆ「何か、色々見つけるよ」ま「ゆいゆいファンの友達、いるよ」ゆ「そうなの」ま「Nカフェさんとか」ゆ「えっ、誰」ま「Nカフェさんとか」ゆ「ああああ、Nカフェさんね、Nカフェさんはもう~、麟ちゃんだね」ま「あと、Kてつさんとか」ゆ「ああああ、うん」ま「Bちゃんさんとかね」ゆ「ああああ、そうそうそう、全部麟ちゃん推しだ」ま「皆んなね、麟ちゃんとゆいゆいと」ゆ「そうそうそう、嬉しい、皆んなねグループをまだ見ててくれて、麟ちゃんを推しつつね」ま「うん」ゆ「AKBを見捨てないで嬉しい」ま「まあAKBは15年くらい、応援しているので、そう簡単には離れないかな」ゆ「えええ、そうなんだ」ま「うん」ゆ「一番最初、誰ですか」ま「前田敦子さん」ゆ「うわ~~~~、そこから麟ちゃん」ま「うん?、間に何人か挟まって」ゆ「それは麟ちゃんがアレッ 前田さんに似てるからっていう訳ではなくて」ま「ああ、そ、それは違ったけどね」ゆ「そうだよね」ま「個人的には似てるとは思って無かったから」ゆ「そうなんだ」ま「うん」ゆ「逆にね 似てると思わなかったんだね」ま「そうだね」ゆ「へ~、でも嬉しい、これからずっと来て貰えるようにサインを一杯書きたいと思いま~す」ま「次も取ってありま~す」ゆ「ええ、嘘次のシングル」ま「うん」ゆ「イエ~イ、嬉しい、ありがとう」ゆいゆいとオンラインお話し会で話すのは、まだ3回目でした。第9部の終了間際で、かなり疲れてはいると思うのですが微塵も感じさせない、元気さと可愛さでした。「ハートを盗っちゃう盗っちゃう」を初めてされて、iPadの前で崩れ落ちましたね😅そして凄く感心したのは、他に推しメンがいてもAKB48を見ていてくれて嬉しい、と言う言葉ですね。これは、中々出てくる言葉では無いと思います。ゆきりんが卒業をして、AKB48を背負っているからこその、言葉だと思いました。可愛くてどんどん綺麗になって、心身が強くて少し天然な部分も有るけど、AKB48真のエースですね。私の本名「真」を、しんさん?、と読むゆいゆいに、愛しさを感じました。64thシングルも握手会、お話し会共に僅かですが取れました。芸能人ゆいゆいに、再度会いに行きます。お話し会レポ、少しずつアップして行きます。<まことのすけ>

    5/11 AKB48 お話し会レポ / 小栗有以
  8. ハロプロメンバーは25歳が定年だ。この定説はなかなか覆らないまま、幾人がこれを否定しながら屈している。辞めるのは各々のタイミングや将来を見据えたこと。それはあやちょの怒りの御言葉にもある。わざわざ25歳定年説に結びつけるなとあやちょはご立腹ながら偶然にしては必然で、偶発か誘発か単発か、いずれにせよ外野を騒ぎ立てるだけの理不尽さが漂う。アイドルである前に一人の女性にとって転機になる年齢がいくつかあって中学卒業、高校卒業、大学卒業とか分かりやすいターニングポイントのほかに結婚とか出産とか、そういうこと言うと女性差別かも知れんけど男性アイドルと明らかに違う点は、いつまでもアイドルではいられないということ。良くも悪くも肩を叩かれる、それがハロメン25歳定年説。だって不思議とみんな25歳でアイドルを辞める。不思議です。明らかに辞めないようなことコメントしといて、あっさり辞めちゃう。25歳越えて頑張りますってたまにはあっていい。後述するがコロナ禍つうこともあってかここらへん読めなくなっている。ただやはり思うのは卒業公演あるだけマシ。それだけ。独断と偏見により断定したハロメンは205名。このうちいつも割愛させていただくSINAやアイスクリー娘、フランシス愛子以上12名、並びにシェキドル4名、ココナッツ娘4名、カントリー娘2名など22名は対象外とする。また本来はエルダークラブの卒業がハロプロからの卒業を意味するが第1のアイドル活動がハロプロ卒業と独断するためモーニング娘。や各グループ卒業がアイドル卒業と断定する。またソロメンバーの卒業は2009年3月31日のエルダークラブ卒業をアイドル卒業と断定する。名前:生年月日/卒業日・卒業時年齢▼モーニング娘。中澤裕子:730619/010415・27歳石黒彩:780512/000107・21歳保田圭:801206/030505・22歳飯田圭織:810808/050130・23歳安倍なつみ:810810/040125・22歳矢口真里:830120/050414・22歳市井紗耶香:831231/000521・16歳福田明日香:841217/990418・14歳石川梨華:850119/050507・20歳藤本美貴:850226/070601・22歳吉澤ひとみ:850412/070506・22歳後藤真希:850923/020923・16歳高橋愛:860914/110930・25歳紺野あさ美:870507/060723・19歳辻希美:870617/040801・17歳小川麻琴:871029/060827・18歳ジュンジュン:880111/101215・22歳加護亜依:880207/040801・16歳新垣里沙:881020/120518・23歳亀井絵里:881223/101215・21歳道重さゆみ:890713/141126・25歳田中れいな:891111/130521・23歳リンリン:910311/101215・19歳久住小春:920715/091206・17歳光井愛佳:930112/120518・19歳飯窪春菜:941107/181216・24歳譜久村聖:961030/231129・27歳石田亜佑美:970107生田衣梨奈:970707鞘師里保:980528/151231・17歳鈴木香音:980805/160531・17歳尾形春水:990215/180620・19歳小田さくら:990312佐藤優樹:990507/211213・22歳野中美希:991007工藤遥:991027/171211・18歳加賀楓:991130/221210・23歳森戸知沙希:000219/220620・22歳牧野真莉愛:010202横山玲奈:010222羽賀朱音:020307北川莉央:040316岡村ほまれ:050509山﨑愛生:050628櫻井梨央:051111井上春華∶060506弓桁朱琴∶080708▼太陽とシスコムーン信田美帆:720518/001009・28歳稲葉貴子:740313/001009・26歳RuRu:760318/001009・23歳小湊美和:770215/001009・23歳▼カントリー娘。戸田鈴音:810206/021013・21歳里田まい:840329/090331・25歳あさみ:840717/070128・22歳みうな:870212/070128・19歳▼メロン記念日村田めぐみ:810303/100503・29歳斉藤瞳:811031/100503・28歳大谷雅恵:820225/100503・28歳柴田あゆみ:840222/100503・26歳▼ココナッツ娘。アヤカ:811030/080430・26歳ミカ:840528/040502・19歳▼美勇伝三好絵梨香:841108/080629・23歳岡田唯:871228/080629・20歳▼ソロ平家みちよ:790406/021107・23歳三佳千夏:790814/000900・21歳※前田有紀:790828/090331・29歳石井リカ:800226/021231・22歳是永美記:851104/090331・23歳松浦亜弥:860625/090331・22歳真野恵里菜:910411/130223・21歳※三佳の引退は00年10月ともあるが9月で日付不明、どちらにせよ年齢は確定。▼Berryz工房清水佐紀:911122/150303・23歳嗣永桃子:920306/170630・25歳徳永千奈美:920522/150303・22歳須藤茉麻:920703/150303・22歳夏焼雅:920825/150303・22歳石村舞波:921120/051002・12歳熊井友理奈:930803/150303・21歳菅谷梨沙子:940404/150303・20歳※嗣永はカントリー含む。▼℃-ute梅田えりか:910524/091025・18歳矢島舞美:920207/170612・25歳村上愛:920606/061031・14歳有原栞菜:930615/090709・16歳中島早貴:940205/170612・23歳鈴木愛理:940412/170612・23歳岡井千聖:940621/170612・22歳萩原舞:960207/170612・21歳▼スマイレージ /アンジュルム和田彩花:940801/190618・24歳前田憂佳:941228/111231・17歳福田花音:950312/151129・20歳小川紗季:961118/110827・14歳中西香菜:970604/191210・22歳竹内朱莉:971123/230621・25歳勝田里奈:980406/190925・21歳室田瑞希:980612/200322・21歳田村芽実:981030/160530・17歳相川茉穂:990326/171231・18歳川村文乃:990707上國料萌衣:991024佐々木莉佳子:010528/240619・23歳※船木結:020510/201209・18歳太田遥香:031021/201013・16歳笠原桃奈:031022/211115・18歳川名凜:031206伊勢鈴蘭:040119為永幸音:040209橋迫鈴:051006平山遊季:060725下井谷幸穂∶060804松本わかな:070901後藤花∶080605※佐々木莉佳子は予定▼Juice=Juice宮崎由加:940402/190617・25歳金澤朋子:950702/211124・26歳高木紗友希:970421/210212・23歳稲場愛香:971227/220530・24歳大塚愛菜:980403/130705・15歳宮本佳林:981201/201210・22歳植村あかり:981230/240614・25歳※段原瑠々:010507井上玲音:010717梁川奈々美:020106/190311・17歳有澤一華:031223石山咲良:040222工藤由愛:040928松永里愛:050707入江里咲:051018江端妃咲:070130川嶋美楓∶071213遠藤彩加里:080426※植村あかりは予定▼カントリー・ガールズ山木梨沙:971014/191226・22歳島村嬉唄:000624/150612・14歳小関舞:020210/191226・17歳▼こぶしファクトリー藤井梨央:990304/170706・18歳広瀬彩海:990804/200330・20歳野村みな美:000210/200330・20歳小川麗奈:000327/170906・17歳浜浦彩乃:000426/200330・19歳田口夏実:000721/171206・17歳和田桜子:010308/200330・19歳▼つばきファクトリー小片リサ:981105/201228・22歳山岸理子:981124/231106・24歳新沼希空:991020/240610・24歳※谷本安美:991116岸本ゆめの:000401/231106・23歳浅倉樹々:000903/230402・22歳小野瑞歩:000929小野田紗栞:011217秋山眞緒:020729河西結心:030730八木栞:030919福田真琳:041018豫風瑠乃:071220石井泉羽∶081020村田結生∶100312土居楓奏∶100323※新沼希空は予定▽BEYOOOOONDS▼CHICA#TETSU一岡伶奈:990225/240301・25歳島倉りか:000820西田汐里:030607江口紗耶:030801▼雨ノ森 川海高瀬くるみ:990316前田こころ:020623山﨑夢羽:021105/240627・21歳※岡村美波:041020清野桃々姫:041222※山﨑夢羽は予定▼SeasoningS平井美葉:991211小林萌花:000816里吉うたの:000922▼OCHA NORMA斉藤円香:021028広本瑠璃:030618石栗奏美:040420米村姫良々:040430窪田七海:040723田代すみれ:050616中山夏月姫:050720西﨑美空:060417北原もも:060830筒井澪心:070810▼新グループ橋田歩果∶051017吉田姫杷∶070708小野田華凜∶080123村越彩菜∶080211植村葉純∶080225松原ユリヤ∶080226上村麗菜∶090615エルダークラブ卒業を含むと中澤裕子の35歳が最年長となる。そうなると村田、前田の29歳もまだ青い。つうか女性アイドルで35歳ってギネス記録じゃね?以下上述は第1のアイドル活動の終了のため、改編する。▼エルダークラブ卒業でハロプロを卒業したメンバーの年齢中澤裕子:730619/090331・35歳保田圭:801206/090331・28歳飯田圭織:810808/090331・27歳安倍なつみ:810810/090331・27歳矢口真里:830120/090331・26歳石川梨華:850119/090331・24歳藤本美貴:850226/090331・24歳吉澤ひとみ:850412/090331・23歳後藤真希:850923/071028・22歳紺野あさ美:870507/090331・21歳辻希美:870617/090331・21歳小川麻琴:871029/090331・21歳稲葉貴子:740313/090331・35歳三好絵梨香:841108/090331・24歳岡田唯:871228/090331・21歳それでも晩婚なんだよね、在籍中の既婚は飯田と辻。藤本は婚約中の卒業、09年7月結婚。既婚者も在籍できたハロー!プロジェクトはこのエルダークラブ卒業を最後に事実上終わったわけだ。▼2011年モベキマス以降卒業メンバー譜久村聖:961030/231129・27歳金澤朋子:950702/211124・26歳高橋愛:860914/110930・25歳道重さゆみ:890713/141126・25歳嗣永桃子:920306/170630・25歳矢島舞美:920207/170612・25歳宮崎由加:940402/190617・25歳竹内朱莉:971123/230621・25歳一岡伶奈:990225/240301・25歳植村あかり:981230/240614・25歳和田彩花:940801/190618・24歳飯窪春菜:941107/181216・24歳稲場愛香:971227/220530・24歳山岸理子:981124/231106・24歳新沼希空:991020/240610・24歳新垣里沙:881020/120518・23歳田中れいな:891111/130521・23歳清水佐紀:911122/150303・23歳中島早貴:940205/170612・23歳鈴木愛理:940412/170612・23歳高木紗友希:970421/210212・23歳加賀楓:991130/221210・23歳岸本ゆめの:000401/231106・23歳佐々木莉佳子:010528/240619・23歳徳永千奈美:920522/150303・22歳須藤茉麻:920703/150303・22歳夏焼雅:920825/150303・22歳岡井千聖:940621/170612・22歳中西香菜:970604/191210・22歳山木梨沙:971014/191226・22歳宮本佳林:981201/201210・22歳小片リサ:981105/201228・22歳佐藤優樹:990507/211213・22歳森戸知沙希:000219/220620・22歳浅倉樹々:000903/230402・22歳熊井友理奈:930803/150303・21歳真野恵里菜:910411/130223・21歳萩原舞:960207/170612・21歳勝田里奈:980406/190925・21歳室田瑞希:980612/200322・21歳山﨑夢羽:021105/240627・21歳菅谷梨沙子:940404/150303・20歳福田花音:950312/151129・20歳広瀬彩海:990804/200330・20歳野村みな美:000210/200330・20歳光井愛佳:930112/120518・19歳尾形春水:990215/180620・19歳浜浦彩乃:000426/200330・19歳和田桜子:010308/200330・19歳工藤遥:991027/171211・18歳相川茉穂:990326/171231・18歳藤井梨央:990304/170706・18歳船木結:020510/201209・18歳笠原桃奈:031022/211115・18歳鞘師里保:980528/151231・17歳鈴木香音:980805/160531・17歳前田憂佳:941228/111231・17歳田村芽実:981030/160530・17歳小川麗奈:000327/170906・17歳田口夏実:000721/171206・17歳梁川奈々美:020106/190311・17歳小関舞:020210/191226・17歳太田遥香:031021/201013・16歳大塚愛菜:980403/130705・15歳小川紗季:961118/110827・14歳島村嬉唄:000624/150612・14歳25歳越えて長くやってたような記憶すらある愛ちゃん、ちゃゆも25歳を上回ることすらなく、ももち、舞美が追随するように25歳を越えることも叶わず卒業。にわかに言われていたハロプロ25歳定年説がこれで有名になったわけで。メンバーからもそれを語り始め年齢なんて気にしない、私はそれを越える、なんて口々にいい始め。それをあやちょが覆すとも言われた矢先の卒業発表。そしてそれを見届けることもなく親友はるなんが先に、おいとまする。飯窪本人も強く否定しているが「定年とかないんです」は本当だろう。そして「定年とかわかんね」スタンスだったタケがモベキマス以降では7人目の25歳以上での卒業である。フクちゃんが8人目、いっちゃん9人目、うえむー10人目となるがこの13年でたった10人しかオーバー25じゃない。25歳定年説。▼満25歳は? 順不同2022年石田亜佑美:970107生田衣梨奈:970707過去モベキマス以降では24歳以上で卒業したのは予定を含み14人しかいない。そこにざっと10人が足されることは確定。すでに石田27歳、生田が26歳、小田 野中 川村 上國料 谷本 高瀬 平井も25歳オーバーは確定的(一部まだ誕生日きてないが)。未来永劫ハロプロメンバーとして過ごすなら良いが、そうもいかないだろうから…いずれにしても来る日に卒業公演が無事に行われ花道を飾れることを願うばかりだ。2024年小田さくら:990312野中美希:991007川村文乃:990707上國料萌衣:991024谷本安美:991116高瀬くるみ:990316平井美葉:991211この1999年組もバタバタ卒業していく未来が予想できる。そのほとんどが25歳となりアイドルとしてのターニングポイントとなる。各々見つめる未来のために英断したとて応援するのみ。2025年小野瑞歩:000929島倉りか:000820小林萌花:000816里吉うたの:0009222026年牧野真莉愛:010202横山玲奈:010222段原瑠々:010507井上玲音:010717小野田紗栞:0112172027年羽賀朱音:020307秋山眞緒:020729前田こころ:0206232028年西田汐里:030607江口紗耶:030801川名凜:031206広本瑠璃:030618河西結心:030730八木栞:030919有澤一華:0312232029年伊勢鈴蘭:040119北川莉央:040316工藤由愛:040928岡村美波:041020清野桃々姫:041222為永幸音:040209福田真琳:041018石山咲良:0402222030年岡村ほまれ:050509山﨑愛生:050628松永里愛:050707橋迫鈴:051006中山夏月姫:050720入江里咲:051018田代すみれ:050616櫻井梨央:051111橋田歩果∶0510172031年西﨑美空:060417北原もも:060830平山遊季:060725井上春華∶060506下井谷幸穂∶0608042032年松本わかな:070901豫風瑠乃:071220江端妃咲:070130筒井澪心:070810川嶋美楓∶071213吉田姫杷∶0707082033年遠藤彩加里:080426弓桁朱琴∶080708後藤花∶080605小野田華凜∶080123村越彩菜∶080211植村葉純∶080225松原ユリヤ∶080226石井泉羽∶0810202034年上村麗菜∶0906152035年村田結生∶100312土居楓奏∶100323まぁ25までやるとしたらの年、その前にやりたいこと、新たな道を見つければそちらに行くだろう。人間生きてりゃいずれは25才になる。そのときそのとき、思い描いた人生になんてならない。後悔だけはしてはならないつうこと。わかるのろことかあと10年後か…それまでアイドルやってくれるかな?次に大量離脱が見込まれるのが99年組から00年組に予想は変わってきたかな。99年組は上國料リーダー、川村サブリーダー、新沼リーダー、谷本サブリーダー、高瀬リーダー、平井リーダーら役職者が当然増えた。譜久村聖卒業後はいまんとこハロプロリーダーは未発表だが…。生田石田がまだモーニング娘。にいる現在、小田野中らがハロプロリーダーになるのはまだ先になるし生田石田が抜けても小田野中がハロプロリーダーにはなるから高瀬らにチャンスはくるだろうか?世間的にもハロプロリーダーをコロコロ変えるのもあれだからお手紙リーダーはやはり林仁愛に任せて良いのではと本気で願っているんだよ。単純にリーダーはハロプロリーダー ????モーニング娘。'24 生田衣梨奈アンジュルム 上國料萌衣Juice=Juice 植村あかり→段原瑠々?つばきファクトリー 新沼希空→谷本安美?BEYOOOOONDS 一岡→島倉? 高瀬 平井OCHA NORMA 斉藤円香新グループ 橋田歩果こうなるんかな?いっちゃんの後任不在のままにするんかね?6月10日日本武道館(新沼)6月14日日本武道館(植村)6月19日横浜アリーナ(佐々木)6月27日豊洲PIT(山﨑)これでもかと平日ナイター組んでくれてありがとうってやつ。仕事柄なかなかそう簡単に行く!とかならん、道産子メンバーは北海道で卒コンしようね、札幌ドーム2万人シフトとかあるし(閑散としそう)LV行けたら行きたい(いまんとこ新沼希空だけ生中継もLVも未発表?)功労者にそりゃねーぜ。休みの都合がわからんので行けたら行く。6月は出会いも別れも多いのだろうか?林仁愛、どこに採用されましょう?マイクに染み込むいろんなDNAを採取してジップロックしたい。オジサンが涙拭き拭きしてあげたい。肩なら貸してあげるやさかい。

    ハロプロ25歳定年説。
  9. 2024/05/1115:00~ clover26(クローバー)スタジオdes ailes 26「ディゼルまつり(5月スタジオライブ)」【トピックス】akarin休業前ラストイベント【出演者】akarin、MANA、ree、Mi-mo、chisa​、ナツディニア→カエ、Yuri、奏音、あん、リサ【セットリスト】① Love Romancer② Dear③First Love(akarin、MANA、Mi-mo)④Lucky Happy Everyday(ディニア)⑤ハッピー・ジャムジャム(ディニア)⑥ Beautiful Girl⑦それでも、⑧ Hello! Hello! TAMAへようこそ【感想】clover26スタジオで行われた2024年5月のスタジオライブです。今回はディゼルまつりということで通常パフォーマンスのほか、ゲームなどの企画も行われました。すごくダサいで賞コンテストあんちゃんリサちゃんカエちゃんYuriちゃん奏音ちゃんナツちゃんreeちゃんchisaちゃんMi-moちゃんakarinちゃんMANAちゃんすごくダサいで賞コンテストというより、危ない人コンテストって感じw因みに優勝はakarinちゃんでした。ディニアちゃんのパフォーマンスゲーム企画ボウリング絵文字当て脳トレお菓子掴み取り後半パフォーマンス盛りだくさんのイベント、とっても楽しかったです。30秒撮影ナツちゃんreeちゃんchisaちゃんMANAちゃんMi-moちゃんカエちゃんakarinちゃん

    2024/05/11 des ailes 26「ディゼルまつり(5月スタジオライブ)」
  10. 小山内鈴奈 めざましテレビ 20240130
  11. 横山玲奈ちゃんがレッズの応援で現場まで足を運ぶとほんと勝率良いですね~✨✨✨昨日は雨の中現場参戦したようです⚽️結果は横山玲奈ちゃんのInstagramももちろんこんな感じ🔥🔥🔥ストーリーには埼スタ飯♪しっかりがっつりグッズも買ってます😁✌️ちをりさんにも会えたようです~♪先日は駒場スタジアムに行って浦和レッズレディースさんの優勝も見届けてきたよこやん✌️✌️💕💕ちなみにわたしにも浦和レッズレディースさんから優勝のお知らせが届いていました~(ノ^^)ノきっとよこやんがゴールドの髪色にしてから更に勝利運がアップしたに違いありませーん😁💫💫💫5月27日に迫ったモーニング娘。24の武道館公演も本当に楽しみです!!武道館で観たあとこちらもチケット買ってスマホでゆっくり見ようかと思っておりまーす♪編集後記。さいたまスーパーアリーナもいいけどいつか埼玉スタジアム2002で野外ライブとか開催できたら良いですね~(ノ^^)ノ熱い🔥熱い🔥ライブを浦和の人たちに観てもらいたいですね~(ノ^^)ノモーニング娘。'24 Wake-up Call〜目覚めるとき~ → なんざんしょ そうざんしょ → The 摩天楼ショーモーニング娘。'24 (生田衣梨奈 / 石田亜佑美 / 小田さくら / 野中美希 / 牧野真莉愛 / 羽賀朱音 / 横山玲奈 / 北川莉央 / 岡村ほまれ / 山﨑愛生 / 櫻井梨央 / 井上春華 / 弓桁朱琴)youtu.be

    横山玲奈ちゃん♪勝利の女神運☆上昇中~(ノ^^)ノ27日の武道館公演も楽しみ♪
  12. 【ヒャッホー!➡️ひでぶ豚】
  13. 僕のアオハル公演 37回目水田詩織 通算 412回目 (出張公演3回を除く)僕のアオハル35回目の出演・・・出演メンバーは↓↓↓https://twitter.com/nmb48_official/status/1790673716869001640?t=xRgFspVVbN_vPlRKGZJd5g&s=19🐆 #NMB48 information 🐆【🎙本日の公演スケジュール】18:30- #僕のアオハル公演 【 🕺出演メンバー】安部若菜・坂下真心・坂田心咲・桜田彩叶・塩月希依音・新澤菜央・龍本弥生・出口結菜・水田詩織・芳野心咲【⚡️DMM LIVE! ON DEMAND】https://t.co/W21mHnPGsM pic.twitter.com/Sb7PVQI4M0— NMB48 Official (@nmb48_official) 2024年5月15日弥生が2ヶ月ぶりの出演で B2 フルメンになった久しぶりの弥生劇場公演に飢えていたかのように 生き生きしてて顔面の破壊力がマシマシだフロントはスタメンの3人2番手 みちゃぴぃ本当にNMB48のセンターらしくなったなオーラが出てるダブルセンターなんてやめて 単独センターになった方がNMB48はより強くなると思うのだが・・・?詩織デコ出しが可愛かった12年ぶりの新公演に出れない B2のスタメン4人水田詩織 坂下真心 芳野心咲 龍本弥生この4人が輝いて見えたなんでだろうな?それはだ選抜メンバーでないと言うのは 自分のパフォーマンスをアピール出来る場がNMB48劇場しかないと言うことだからこそ その思いをぶつけているから本来 劇場公演と言うのは そういうものAKB48が 劇場公演を始めた時は そこから始まったんだから忘れてはいけない 初心俺は 何年たっても その思いを忘れたくないしそういう目線で見ていきたい劇場公演に、プレミア感など必要なし必要なのは、 メンバーが日々 パフォーマンスしていく中で俺たちが そのシーン そのシーンごとに思い出が出来ることオレの推しメンは歴代そういう劇場公演を魅せてくれてるんだだからこそ 水田詩織が今 オレのNMB48僕のアオハル公演である

    僕のアオハル公演  37回目
  14. まいどどうも!というか、大変ご無沙汰しております。更新できておらず申し訳ありません。細々ながらですが、ハロヲタなのは相変わらずです。とは言え、もう私のブログなど皆さん忘れているでしょうからこれからはこっそりとマイペースにブログを更新していくことにします。さてさて、私が更新できていない間本当にいろんなことがありました。沢山ある中で何より個人的に辛かった出来事は、BEYOOOOONDSの推しメンだった一岡伶奈ちゃんの突然の卒業本当に突然すぎて涙も出ない程、唖然としました。いっちゃん本人が納得して決めたことならまだいいんですが病気のために仕方なく卒業になっていっちゃん自身がやり残したことがあったのならそれはとても悲しいことだなって思います。やっぱり最後に一目でもいいから、いっちゃんの顔を見てから卒業を祝ってあげたかったなあって思います。そしてなぜかいっちゃんのお姉ちゃんの一岡 杏奈ちゃんのXをフォローしてしまう自分がいます。いっちゃんの影を追いかけながら古いビヨの動画のいっちゃんを懐かしんでしまう自分がいます。あぁ、成仏できません。BEYOOOOONDSは、いっちゃんだけじゃなく山崎夢羽ちゃんの卒業発表も衝撃でしたね。実力は折り紙付きの彼女ですからソロになった彼女を見てみたいって言う気持ちはありましたがいざ、その時になってしまうと淋しいものです。BEYOOOONDSの今後はどうなっていくんでしょうか。2人が卒業しても今のメンバーでこのまま続けるのか研修生の昇格などでメンバー加入があるのか今後のBEYOOOOONDSの動向も気になるところですね。細々とハロヲタを続けていますが研修生の実力診断テストも勿論チェックしております。今から1年ほど前のブログにも書いてましたが個人的に一番気になってるのは林仁愛ちゃん。実力的にもこの子がダントツだろうなって思ってました。結果としては林仁愛ちゃんが予想通りベストパフォーマンス賞他メンバーは3愛以外はほとんど知らない状態でしたが実力診断テストのパフォーマンスを見てみるとなかなかの実力者もいるようですね。とはいえ、現状で即戦力になり得る実力を有しているのはやっぱり林仁愛ちゃんかなぁ豫風瑠乃ちゃんを見たときのように「こいつはやべえ」ってビビッっとくる天才的なメンバーは今のところは見当たりませんでした。ですが、まだ1~2年ほどでこれほど実力をつけているという点ではまだまだ伸びしろがあるという証拠です。研修生もしっかりチェックしておかなければハロヲタとして取り残されてしまいますね。一応、実力診断テストで個人的に採点してたシートも公表しておきます。え?今誰を推してるかですって?もちろんJUICE=JUICEの石山咲良ちゃんに決まってるじゃないですか。これはダントツで間違いなくNo.1です。これまでもこれからもずっとです。はいかわいいJUICE=JUICEの新曲も勿論チェックしてカラオケで披露するために日夜練習重ねています。発表する場所なんてないんですけどねwそれはそうと、つばきファクトリーの新人やばいですねやばないこれ?何でつばきばっかり凄いメンバー入れるんですか?特になにこのこやばない?それでは皆さん!今日も一日おつかレッサーレッサーでした!

    なんとか生きてます
  15. 2023年のGirlsAward配信で「櫻坂46」を見てから、ずっとライブを見てみたかった。なのでJapanJamで、ももクロと同日でかつ被らない時間に櫻坂が出ると知ってから、本当に楽しみにしていた。タイムテーブルを見ると、anoちゃんも出るらしいので、ano、櫻坂、ももクロの順番で見ていくことに。Chilli Beans.も興味があったのだが、このタイムテーブルの並びでお昼食べる時間も確保したかったので今回は見送った。後悔はしている。前方エリアという概念がなければ全てを諦めてももクロ一択だったろうと思うと、前方エリアという試みを実行してくれた運営様々。去年前方エリアに対するアンケートで「自由に前にいけないので、無くても良い」と書いたのは完全に嘘でした、すいませんでした。Google Mapによるとフェス会場は蘇我から歩いて8分。と出てくるのだが、シャトルバスが乗り入れる場所とか、フェス専用の入口とか、この日のために設営された様々なものにより、通常より遠回りさせられるので絶対に20分はかかる。到着したい30分前には蘇我についておくべき(今後の教訓メモ)。とはいえ、ももクロは15時15分開始だし、前方エリアが当選してるので緊張感はまったくない。anoano - JAPAN JAM 2024 ライブ写真&セットリスト|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)ロッキング・オン・ジャパン企画制作、JAPAN JAM 2024(ジャパンジャム2024)でのanoのライブ写真とセットリスト(曲目)を公開しています。rockinon.comセットリスト01. 猫吐極楽音頭02. 普変03. 涙くん、今日もおはようっ04. スマイルあげない05. 絶対小悪魔コーデ06. ちゅ、多様性。07. F Wonderful World08. YOU&愛Heaven09. 絶絶絶絶対聖域バラエティ番組で見てて、自分の知らない価値観の人というイメージだったが、全然「あっち側の知らない世界」の人じゃなく、普通に人前に出てきて緊張してるのも伝わってくるし、なるべく嘘みたいな大きいことを言わないようにする配慮も感じたし、正義感も感じて、切実に生きてる同じ人って感じだった。そんな人が、生きてて傷ついたり、不安に思ったり、怒ったり。を、書きなぐった感じの歌詞。そんな自分をさらけ出してる歌詞と、バラエティ番組に出てる時の社会生活が大変そうな様々な発言の記憶もあったので、その二つの姿が頭の中で合体されて、生き方に対して不安定なバランス感を感じ、目が離せなかった。正直さと優しさと怒りと、でも、周りとバランスを取ろうとしてる気遣いもある。まともな人が正直に面倒くさいうるさい社会と向き合ってしまっている、危うさ。態度はずっと優しくて、そして、ものすごくかわいい。これは絶対好きになる。最前のファンの女性が泣いているのがモニターに映ったが、すんなり理解できた。櫻坂櫻坂46 - JAPAN JAM 2024 ライブ写真&セットリスト|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)ロッキング・オン・ジャパン企画制作、JAPAN JAM 2024(ジャパンジャム2024)での櫻坂46のライブ写真とセットリスト(曲目)を公開しています。rockinon.comセットリスト01. 承認欲求02. マンホールの蓋の上03. Dead end04. 五月雨よ05. 泣かせて Hold me tight!06. BAN07. Start over!08. 何歳の頃に戻りたいのか?とりあえず1時間空きがあるからと、昼ご飯を食べたり、日差しが夏のように暑いからとテント付きのテーブル席で休んでいたので、当然のように櫻坂は遠くから見ることになった。アイドルは近くで見た時と遠くで見た時で、得られるものに違いがありすぎるのでなるべくなら近くで見たいのだが、前方エリアに落選していたので、その時点でなるべく前で見たいという闘争心のようなものが削られていた。櫻坂は、2023年のGirlsAward以降も、深夜ドラマで元メンバーの菅井友香さんを知ったり、その影響で改名前の欅坂の映画を見たりなど、自分なりに知識がかなり深まっていたので、やっとライブ見れた。という感じ。フェスでどういう曲をやるか事前に調べてたので、周りに櫻坂のタオルを肩からかけてるファンに囲まれていたが、テンション上がるポイントがその人達と一緒だったので一体感を感じで楽しめた。というか、みんなより自分の方が盛り上がってたのではないか。という気さえした。櫻坂は曲の描いてる世界に合わせて、全く笑わないまま一曲終わったりするし、曲中に客を煽ったりもしない。ももクロのライブに慣れていたので「ももクロと自分たち、合わせて1つになるのがライブ」と思っていたが、櫻坂は「いかに曲の世界観を作り上げるか」に重きが置かれてたっぽいので、自分のテンションの上がり方はその作りを邪魔してしまってたのかもしれない。「泣かせて Hold me tight!」が、自分がよく聞いている、好きだけど音楽のジャンルが分からない、フェスっぽい曲で印象に残っている。「インド EDM」とかで検索して聞いてたような曲調。フェスということでぶつけて来てくれた曲なのだろうか。タイトルの古臭さがAKB系統というか秋元康作、という感じでなんか懐かしかった。ちなみに↓こういうのと同系統の曲だったと思ってる。これしか知らないので、こっからおすすめをたどって毎回似た曲をいつも探している。スネ夫が真言を唱えている時に流れている曲(フル)3年ぶり2021年のスネ夫>https://youtu.be/hN9HO4xt9aYyoutu.beももいろクローバーZももいろクローバーZ - JAPAN JAM 2024 ライブ写真&セットリスト|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)ロッキング・オン・ジャパン企画制作、JAPAN JAM 2024(ジャパンジャム2024)でのももいろクローバーZのライブ写真とセットリスト(曲目)を公開しています。rockinon.comセットリスト01. MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰02. MOON PRIDE03. レディ・メイ04. マホロバケーション05. Heroes06. 誓い未来07. ツヨクツヨク08. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-詩織ちゃんがマイクチェックの時「アチアチですね」とかいうので、ココナツやるのかな?と思ってたら、やらない。アチアチって、気温のことか、客のテンションのことか、よく分からなかったけどかわいい。さらに詳しくセトリを振り返る前に、過去のJapanJamセトリも確認しておく。自分の勘違いでなければ、ももクロが出演したJapanJamは過去2回だけと思う。違うようならすみません。以下セトリはそれぞれの年のJapanJamレポート写真ページからコピペ2023 セットリスト01. ロードショー02. ダンシングタンク♡03. Chai Maxx04. いちごいちえ05. ツヨクツヨク06. 孤独の中で鳴るBeatっ!07. サラバ、愛しき悲しみたちよ08. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-引用元:rockin'on.com2019 セットリストM1 あんた飛ばしすぎ!!M2 Chai MaxxM3 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-M4 The Diamond FourM5 ココ☆ナツM6 全力少女M7 DNA狂詩曲(ラプソディ)引用元:rockin'on.comどの年も1曲目がぶち上げ曲なので「MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰」で始まることにはなんの違和感も無い。JapanJamでこの曲を聞くのは初めてだが、去年同じ場所で開催した「2023年 ロッキン」で同じ曲を聞いたので既視感を感じた。今年のセトリは2曲目の「MOON PRIDE」が、過去セトリと比べても、ロックフェスで出てきたという珍しさという点でも、結構びっくりした選曲だったが、もしかしたら次の「レディ・メイ」とセットなのかな~と受け止めている。結婚後初…ではないが、ももクロ側も少し構え方の用意ができてからの、初外向けイベントで、セーラームーンという高校生(一応)という設定のアニメ主題歌から、ももクロもう大人ですよというメッセージがこもってる「レディ・メイ」という流れかななどと妄想。このブログを定期的に書くのを再開してそろそろ1年になるが、「マホロバ」で検索しても近年にはヒットしないので、「マホロバケーション」は少なくとも1年は聞いていない曲になる。久しぶりに聞けて嬉しいサプライズだったのだが、後のバンドメンバー紹介でピエール中野さんがバックバンドにいることが分かったので、選曲は久しぶりだからとかでなく、そことかかっているようだ。Heroes、誓い未来は、去年で言うと「いちごいちえ」、2019年だと「The Diamond Four」みたいな、新曲のためのレコード会社枠。という感じだと思ったが、Heroesはそれで納得できても、誓い未来は本当にその枠なのかよくわからない。フェスでの盛り上がり方もよく分からないけど、ロックフェスに集まった音楽ファンに向けてゆずが作ってくれた良曲を当てたのだろうか。「ツヨクツヨク」と「怪盗少女」は記憶が無いくらい盛り上がって8曲はあっという間に終わってしまった。去年の夏のフェス行脚では「ももクロ」が「フェスの盛り上げを任せて安心なベテラン」というように扱われてるし実際にそう見えたが、今年のJapanJamではそこに「大人」という部分が追加されているように見えた。大人っぽいではなく「大人」。これが本人たちから自覚的に醸し出されてるのか、自分が勝手にそう見てしまってるのかは分からない。セトリの「レディ・メイ」に大きく惑わされてる気がするが、レディ・メイの大人効果を更に高めたと思われる直前の「MOON PRIDE」と、2曲が2024年JapanJamの印象深い曲となった。

    JAPAN JAM 2024/4/28(日)
  16. 小嶋花梨全完売!完売メンバー個別握手会(大阪)1次完売 (3次受付追加)田中美空 1/1 2次完売 (3次受付追加)坂本理沙 3/3、青原優花、板垣心和、吉見純音 2/2、池田典愛、            渋谷紗雪、西由真、宮本杏海1/13次完売 小嶋花梨 7/7、和田海佑 7/7、 (5次受付追加)桜田彩叶 6/6、早川夢菜 5/5、青原和花 3/34次完売 塩月希依音 7/7、安部若菜 7/7、瓶野神音 6/6、芳賀礼 6/6、     (6次受付追加)田中雪乃 3/3、 二瓶愛美 2/2、衣笠彩実 1/1、西島梨央 1/1、           舟橋礼菜 1/15次完売 新澤菜央7/7、隅野和奏7/7、泉綾乃6/6、田中美空2/2(追加完売)、     (7次受付追加)原かれん5/5、松岡さくら3/36次完売 上西怜7/7、早川夢菜6/6(追加完売)、石田優美5/5、佐月愛果5/5、 真鍋杏樹5/5、坂下真心5/5、青原和花 4/4(追加完売)、     坂本理沙 4/4(追加完売)、龍本弥生3/3、青原優花3/3(追加完売)、     板垣心和3/3(追加完売)、吉見純音3/3(追加完売)、福野杏実2/2、    松本海日菜2/2、池田典愛2/2(追加完売)、渋谷紗雪2/2(追加完売)、 西由真2/2(追加完売)、阪本玲央1/1 個別握手会(横浜)2次完売 小嶋花梨 6/6、(3次受付追加)吉見純音 1/13次完売 (5次受付追加)青原和花 2/2、板垣心和 1/1、田中美空 1/14次完売 塩月希依音 6/6、和田海佑 6/6、桜田彩叶 5/5、     (6次受付追加) 青原優花 2/2、渋谷紗雪 1/15次完売 上西怜6/6、坂下真心4/4、坂本理沙3/3、二瓶愛美2/2、     池田典愛1/1、西由真1/1、(7次受付追加)龍本弥生2/26次完売 隅野和奏6/6、瓶野神音5/5、芳賀礼5/5、田中雪乃3/3、     田中美空2/2(追加完売)、吉見純音2/2(追加完売)、宮本杏海1/1写メ会&肩たたき2次完売 小嶋花梨 7/7(3次受付追加)青原優花、板垣心和 2/2、池田典愛、渋谷紗雪、田中美空、西由真、舟橋礼菜 、宮本杏海 1/13次完売 山本望叶 7/7、(5次受付追加)早川夢菜 5/5、坂本理沙 3/3、衣笠彩実 1/1 4次完売 和田海佑 7/7、(6次受付追加)福野杏実 2/2、吉見純音 2/25次完売 芳賀礼6/6、(7次受付追加)龍本弥生3/3、田中雪乃3/3、西島梨央1/16次完売 泉綾乃6/6、坂本理沙4/4(追加完売)、青原優花3/3(追加完売)、     田中美空2/2(追加完売)、西由真2/2(追加完売)オンラインお話し会6/224次完売 (6次受付追加)渋谷紗雪 1/15次完売 小嶋花梨7/7、(7次受付追加)池田典愛1/16次完売 松岡さくら3/3、板垣心和2/2、田中美空1/16/235次完売 小嶋花梨 7/7、(7次受付追加)坂下真心5/5、西由真1/17/66次完売 小嶋花梨7/77/74次完売 小嶋花梨 7/78/31 4次完売 小嶋花梨 7/7、(6次受付追加)田中美空 1/19/13次完売 (6次受付追加)渋谷紗雪 1/14次完売 小嶋花梨 7/7、(6次受付追加)田中美空 1/16次完売 池帆乃香5/5、坂下真心5/5   握手会   写メ会       お話し会      大阪 横浜      6/22 6/23 7/6 7/7 8/31 9/1 合計2期生     石田優美 5/5 0/4   0/5  0/5 0/5 0/5 0/5 0/5 0/5 5/44鵜野みずき 0/3 0/3   0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/274期生川上千尋 4/7 0/6   5/7 0/7 1/7 0/7 1/7 0/7 2/7 13/625期生小嶋花梨 7/7 6/6  7/7 7/7 7/7 7/7 7/7 7/7 7/7 62/62上西怜 7/76/6   7/7 1/7 1/70/71/7 0/7 3/7 26/62水田詩織 1/3 0/3   0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 1/27ドラフト3期生塩月希依音 7/7 6/6   5/7 6/7 6/7 2/73/7 2/7 5/7 42/62安部若菜 7/75/6   1/7 0/7 1/7 0/7 1/7 1/7 4/7 20/62山本望叶 6/7 3/6   7/7 0/7 0/7 0/7 0/7 0/7 3/7 19/62泉綾乃 6/61/5  6/6 1/6 1/6 0/60/6 0/6 1/6 16/536期生新澤菜央 7/75/6  6/7 1/7 1/7 0/7 1/7 1/7 1/7 23/62出口結菜 4/7 4/6   0/7 4/7 0/7 0/7 1/7 0/7 1/7 14/62原かれん 5/62/4   3/5  2/5 1/5 0/5 0/5 0/5 1/5 14/457期生和田海佑 7/7 6/6   7/7 3/7 2/7 0/7 1/7 1/7 6/7 33/62隅野和奏 7/76/6 2/7 0/6 0/6 0/60/6 0/6 1/6 16/56 平山真衣 2/70/6 0/7 0/6 0/6 0/6 0/6 0/6 1/6 3/56瓶野神音 6/65/5  3/6 0/6 0/6 2/6 1/6 1/6 3/6 21/53眞鍋杏樹 5/51/4   1/5 0/5 0/5 0/5 0/5 0/5 1/5 8/44佐月愛果 5/5 0/4   2/5   0/5 0/5 0/5 0/5 0/5 0/5 7/44早川夢菜 6/6 0/4 5/6 11/16芳野心咲 1/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 1/14 8期生坂田心咲 5/7 1/6   3/7 0/7 0/7 0/7 0/7 0/7 0/7 9/62桜田彩叶 6/7 5/5   3/6 3/6 3/6 0/6 3/6 2/6 2/6 27/54坂下真心 5/5 4/4   2/5   3/5 5/6 1/5 4/5 3/5 5/5 32/45池帆乃香 4/5 3/4  0/5   2/5 1/5 1/5 3/5 1/5 5/5 20/44坂本理紗 4/43/3 4/4 2/3 2/3 0/3 0/3 0/3 1/3 16/29田中雪乃 3/43/3 3/4 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 1/3 10/29松岡さくら 3/4 0/3 1/3 3/3 1/3 1/3 0/3 0/3 0/3 9/28龍本弥生 3/3 2/3 3/4 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 8/28福野杏実 2/2 0/2 2/3 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 4/19松本海日菜 2/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 2/18黒島咲花 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/18松野美桜 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/189期生芳賀礼 6/65/5   6/6 2/6 1/6 0/6 1/6 2/6 3/6 26/53青原和花 4/4 2/3 1/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 0/3 7/28青原優花 3/3 2/3 3/3 1/2 0/2 0/2 0/2 0/2 1/2 10/21板垣心和 3/31/2 2/3 2/2 1/2 1/2 0/2 1/2 1/2 12/20吉見純音 3/32/2 2/3 0/2 1/2 0/2 0/2 0/2 1/2 9/20二瓶愛美 2/32/2 1/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 0/2 5/19田中美空 2/2 2/2 2/2 1/1 0/1 0/1 0/1 1/2 1/2 9/14渋谷紗雪 2/21/2 1/2 1/2 0/1 0/1 0/1 0/1 1/2 6/14西由真 2/21/1 2/2 0/1 1/2 0/1 0/1 0/1 0/1 6/12池田典愛 2/2 1/1 1/2 1/2 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 5/12宮本杏海 1/21/1 1/2 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 3/11衣笠彩実 1/2 0/1 1/2 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 2/11西島梨央 1/2 0/1 1/2 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 2/11舟橋礼菜 1/2 0/1 1/2 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 2/11 阪本玲央 1/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 1/9西田帆花 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/1 0/9※山本光、古川雪乃不参加、早川夢菜オンラインお話し会不参加アイドルランキング

    NMB48 29thシングル劇場盤第6次受付終了時完売状況
  17. 解散まであとわずかのイディオム行かなきゃ後悔すると思い急遽参加出演時間が遅かったので仕事終わりゆっくり準備してから1930過ぎ現地着o-nestは初めて入ったエレベーターで上に行って階段で1つ下がるんだねライブどこでやってるのか分からず戸惑ったちなみに毎月やってる定期ライブは初めてイディオムを見た去年6月のVol.5ぶりでしたポラライトが終わるくらいに入ってすぐにミスティア初見だったけど段々と魅かれるものがあってその中でもいいなーって子がいてライブ中にスマホで調べて日向さきちゃん(紫)ってことが判明紫振ったらこっち見てくれた!楽しかったなー!イディオム平日の午後に行った新宿アルタ以来2ヶ月ぶりセトリ毎度だけどりさちゃん以外もみんなのパフォーマンス見るの好き!特典会坂本理紗ちゃん6月の予定が分からなくて今回が最後かなーと思い来たんだけどきっとまだ行けるはず!とゆう事で1枚だけやはり1回だけじゃ時間が少なくて喋り足りなかった…何か伝えたいなー思ってたんだけど忘れたピンク髪?になってから初だったけどりさのビジュに似合ってて近くで見て可愛すぎた!(直接言えば良かったのにね)ミスティア新規無料で日向さきちゃん新規特典は滅多に行かないんだけど期待通りお話しし易くて可愛くて特典会行って良かった!紫振ってたのも気が付いてくれてた!またどこかで会えたらなと----------解散まであと1カ月のイディオム沢山通ってる訳ではないけどライブ見る度に元気貰えて大好きなグループです解散ライブはたぶん無理なのでそれまでにまた行けたらなと思います

    5/16【イディオム】IIIIIIIDIOM定期ライブVol.14
  18. 5/12(日) ≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」 熊本公演セトリ ネタばれ注意九州コンビ昼夜≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」■日時:2024年5月12日(日) ■会場:熊本県・熊本城ホール(〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3−40)<昼の部>開場13:30/開演14:30 <夜の部>開場17:30/開演18:30ノイミー学園放送室放送部 : (熊本出身) 冨田・谷崎 ※影ナレ 九州コンビ 昼夜変更なし※4回噛んで2回晒されたSet ListM00. Overture M01. 偶然シンフォニーM02. 秘密インシデントM03. 君の音だったんだM04. 君はこの夏、恋をするM05. 好きだ!!!他己紹介&ダンスM06. (昼) アボガドじゃね〜し (AKB48の2枚目のオリジナルアルバム『1830m』収録曲 渡辺麻友・指原莉乃 カバー ) 凱旋ユニット 谷崎・冨田↓M06.(夜) 君のことが好きだから (AKB48の「RIVER」のカップリング曲 アンダーガールズ:指原在籍) 凱旋ソロ 谷崎M07. 春の恋人 C:蟹沢、尾木、河口、櫻井、菅波M08. Marcato C:冨田、落合、川中子、永田M09. デート前夜レクイエム C:本田、鈴木、谷崎ダンスM10. (昼)フロアキラー↓M10.(夜)ワタシアクセントM11. P.I.C.M12. 天使は何処へ (冨田フライング無し!一人で飛ぶ)VTR しおみるの占い部M13. (昼)ポニーテール キュルン↓M13. (夜) 僕たちのイマージュM14. (昼) ミラクル!↓M14. (夜)超絶ヒロインM15. ヒロインとオオカミM16. 君はスパークルM17. す、好きじゃない!M18. はにかみショートM19. 初恋カムバックMCM20. ラストチャンス、ラストダンス本編終了VTREN1. 想わせぶりっこEN2. デートの後、22時EN3. ≠ME集合写真MC EN4. まほろばアスタリスク赤字 福島公演・鹿児島公演 の変更点----------------------------------------------------------前日(5/11)以前----------------------------------------------------------【公式】ノイミーステーション @noi_me_station#いこのいじょいch の担当さんと鹿児島→熊本参戦💎明日熊本凱旋公演の#谷崎早耶 さん昨日鹿児島凱旋公演だった#冨田菜々風 さんでお馴染み【タピキング】さんへ✨推し活、満喫させていただいてます❗️#ノイミー#ノイステ#ノイステTV#凱旋公演の空気感が良すぎた@ikonoijoych午後6:35 · 2024年5月11日------------------------------------------------------------谷崎 早耶@tanizaki_saya#ノイミー全国ツアー2024 熊本公演限定の、たにさやご当地クリアステッカーぜひ😳💎💕https://x.com/tanizaki_saya/status/1789253091092500832午後8:15 · 2024年5月11日-------------------------------------------------------------オタの反応@明日のマッチのライブも熊本城ホールの隣の会場だからあそこらへん周辺はノイミーヲタとマッチヲタが入り乱れることになるな@ちょっと前の時間に熊本桜の馬場 城彩苑での目撃情報があるね@ついでに見つけたけどノイミーもう熊本にいるみたいこの人この後熊本城のことつぶやいてた@ノイミーちゃん全員と遭遇して心臓とまった@熊本駅で降りた人間全員ヲタクに見えるなあ------------------------------------------------------------------コンサート当日 5/12(日)-----------------------------------------------------------------谷崎 早耶 @tanizaki_sayaみんなおはようだよ〜ᐡ ̳ʚ̴̶̷̆ ・̫ ʚ̴̶̷̆ ̳ᐡ#ノイミー全国ツアー2024 ついに熊本公演🐻‍どきどきです!よろしくお願いします…!❤︎足元悪いので、気をつけて来てね💭💭午前9:37 · 2024年5月12日-----------------------------------------------------------------落合 希来里@ochiai_kirariおっはよ~~~!!今日は熊本公演だよ~~~✊🏻ツアーも中盤戦…はやいいい🥺気合い入れていくよ~!!!!一緒に楽しもうねえ~!あなたと教室で会えますよーにっ#ノイミー全国ツアー2024午前9:40 · 2024年5月12日--------------------------------------------------------------尾木 波菜@ogi_hana_スターーーーーーーーアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #ヒロアカ午前10:40 · 2024年5月12日--------------------------------------------------------------------尾木 波菜@ogi_hana_ヒロアカと転スラを観れる日曜の朝が好きすぎて頑張れちゃうヨネ午前10:44 · 2024年5月12日-------------------------------------------------------------【ノイミーメディア情報】本日放送📻MBSラジオ「イマドキッキャンパスナイト supported by dazzlin」放送日時:5/12(日) 23:30~24:00出演:谷崎早耶▶︎ https://www.mbs1179.com/cam/どうぞ、お楽しみに🏫˖°------------------------------------------------------------≠ME_official @Notequal_ME【#ノイミーイベント情報】本日開催🎪#ノイミー全国ツアー2024「やっと、同じクラス」熊本公演📍熊本城ホール<昼>13:30 開場/14:30 開演<夜>17:30 開場/18:30 開演※等身大パネルは夜公演開演まで展示しております。ご来場の皆様どうぞお楽しみに💎#ノイミー午後12:15 · 2024年5月12日-----------------------------------------------------------------オタの反応@熊本公演当日や天気が気になるわ@大雨予報だなぁ@もう小雨降り出してるな@さややん何歌うかなAKBかな@さややんはソロだねじゃなくてユニットもあるからね昼と夜でソロとユニットとか変えてくるかも 美玲みたいに@めちゃめちゃ雨が降ってる気がするなあ@物販列は屋内良かった😂@めちゃめちゃ降ってるなあ電車ちゃんと動けばいいなあ@新幹線で熊本向かってる昼公演のみ大雨みたいだから帰りが心配だわ@物販列短いなCDのが列が長いスタンプが見当たらない@スタンプはいつもどこにあるか分からないなw@豪雨みたいだな@グッズ購入完了したが外に出ずにサクラマチクマモトの中にいた方が良さげ@スタンプはグッズ、CD販売と同じところに設置されましたな@谷崎の祝熊本公演ポスターが熊本駅にあったなあ@訛りのないとこで生まれ育ったから鹿児島熊本にいると、どうしても疑問が湧く街の人も店員もみんな訛ってるのに店内アナウンスとか車内アナウンスとかは全然訛ってない訛ってない人が担当してるのか?みんな本気出せば標準語喋れるのか?@さややん写真集発売決定来ねぇかな@辛島町駅で降りて地下通路で行くと雨に濡れないぞよ@今日のさややんはNMBカバーすると予想@福島と同じで昼ユニット夜ソロかなー@入場したなあエスカレーターがめちゃめちゃ長えなあ@当日交換チケの列できてる結構先着で買ってるのか@女エリは可愛い女子多いなあ@さややん何やるかな@影ナレは谷崎冨田なあ@4回噛んで2回晒されたなあ@さややんは滑舌悪くて良かったケースだろあの一生懸命喋る舌っ足らずなとこが可愛いのよその代わり声いいのに声の仕事無理そうだけどな…@それはそうあの舌っ足らずなところが可愛いよね@ノイミー熊本昼まさかのさややんなんかちゃんのアボガドじゃね〜しでわたし大歓喜@たにさやとなんかちゃんでアボガドじゃねーし!!!!!@うさかなでアボガド見たすぎる@アボガド衣装着のかな@オリジナルの渡辺指原の指原が九州出身だからの谷崎冨田でやることになったらしいなあめちゃめちゃ振付が難しくて一日1アボガドの練習したらしいなあ@たのぴかた48流れだからアボカド高まった@九州つながりかうさかな好きだから嬉しいさややんありがとう@熊本 昼公演 セトリさややん選曲の『アボガドじゃね〜し…』は、2012年にAKB48が発表したアルバム『1830m』に収録されてる曲で渡辺麻友さん&指原莉乃さんのユニット曲です。「指原Pさんと同じ九州出身で、同じく九州出身の菜々風と披露させていただきました」@アボガドじゃね〜し…は、振りに規則性がなくて実はめちゃくちゃ難しいって指Pが昔言ってた。だから曲分かった時、「このスケジュールで振り入れたんか、すご」って思ってた。@アボガドじゃねーしの感想MCで尾木冨田谷崎の並びになってて尾木が気を利かせて冨田と並び替えたのが良かったなあ@菜々風 鹿児島だけ夜だけでユニット出来なかったから今日できてちょうどよいね@自分の凱旋でユニット出来ない人は他のメンバーのユニット参加でバランス取るのかな福島ひぃももだったし@日替り曲はポニーテールキュルンとミラクルなあ@天使は何処への冨田のフライングは無かったけど周りの支えが無くて一人で飛ぶバージョンだったなあ@蟹沢コールが日々大きくなってる気がするなあ@曲中のセリフとか煽りとか熊本弁が多かったなあ〇〇もんって言ってたなあ@すごい良かった萌子の太もも揺れる(筋肉質なので控えめにしか揺れない)の見れる近さだったけどガン見してたらバレる近さでもあるから控えた@尾木がめちゃめちゃ可愛かったなあ@足がん見を封じられたから顔見てたけど萌子きゅるきゅるで可愛いな@なっちゃんが前よりムチムチになっててえっちかった正直おぎはなは最近痩せすぎ@二階席に進むエスカレータが封鎖されてたなあ地方公演は土曜にすると更に埋まるだろなあ@封鎖されてると思いきや開放されてたなあ夜も二階もしっかり埋まってそうなあ@完売したって確認したらしい@#ノイミー全国ツアー2024 熊本公演、昼夜当日券完売!!スタッフに夜公演完売の確認済!#谷崎早耶 #ノイミー@素晴らしい鹿児島1500、熊本2300昼夜完売これは凄いこと@綺麗だし座席ゆったりで広いし良い会場だな熊本ホールスタッフが昨日の会場なんなんって愚痴ってるの聞こえちゃったあそこしかないんですよとか言ってた@キレイで設備もしっかりしてそうなホールだけど冨田のフライング無かったなあ大箱限定で横アリまでお預けなんかなあ@広くて綺麗だけど、音はちょっと気になった@関東の知名度ないアイドルが九州のホール完売させるのは至難の業特に福岡以外で完売なんてホント難しいノイミーはドカンとではないけど一歩一歩確実に人気上がってるねその積み上げが大事@熊本2公演完売すご@やっぱりガラガラになんかならないやん瀧野由美子なめるなーとか言ってたやつは何がしたかったんだろ@大分指原一族金曜入れなかったとみたー一族も集合してるだろう-----------------------------------------------ここから夜公演-----------------------------------------------@福島の昼は噛まなかった夜は噛み噛みで何回かモニターに晒されてた@噛むの当たり前よねw@たにさやソロの君好き!!@たにさやの君好きはやば@君好きって君のことが好きだから?それともミスチルの君が好き?@ポスト見たら前者みたい@また懐かしい曲やな@君のことが好きやけん?@君のことが好きやけんかと思ったら本家だったなあ@君のことが好きだから、はアンダーガールズの曲か推しだったあみなちやんも入ってた曲ソロ向きな気はしないけど元々ヲタクだったさややんの気持ちが伝わるいい曲だと思う現地で見られたさややん推しよかったなあ@谷崎は最年長で多感な時期はギリギリ坂道じゃなくてAKB全盛期だったんかなあ@昔SRでAKBの話してたな好きだったようだ@君好きは指Pの思い出曲でもあるな当時のunderガールズは最強布陣だった@あのアンダーガールズは歴代最強やろな(石田晴香、多田愛佳、奥真奈美、片山陽加、菊地あやか、倉持明日香、小森美果、指原莉乃、佐藤亜美菜、佐藤すみれ、高城亜樹、仲川遥香、仁藤萌乃、藤江れいな、前田亜美、松井玲奈)@君好きは松井玲奈ちゃんも居たよね@成田行きジェットスターはノイミーオタだらけや。@仕事終わってスレ見てたけどアボカドに君好きかあ今日の熊本俺には大当たりじゃん君好きは間奏でイコノイジョイじゃお目にかかれない3連ミックス打てるんだよなノイミーでも君と僕の歌のイントロで3連入れられるんだけど誰もやらんのよねえ@日替り曲は僕たちのイマージュ、超絶ヒロインなあアンチコンフィチュール、チョコレートメランコリーはいつかやるんかなあ@永田がめちゃめちゃ可愛かったなあ@初恋カムバックのアウトロのガチ恋口上でさややんイヤモニ外して聞いてくれてる!って思ったら、さらにガチ恋口上を口ずさんでくれててめっちゃ嬉しい!ってなって最後のア・イ・シ・テ・ル!の後にさややんが振り返ってマイク入ってなかったけど”私も”って言ってくれててめっちゃ泣いた一生忘れん@ポニキュルも鈴木はイヤモニ外してるもんな〜@近くで見てももきゅんが細いのがわかって可愛いかったメンバーが近くで観れてホールライブ最高@実際見るとわかるけどももきゅんは写真ほど太くないよね結構脚綺麗だし特に足首が細くて良い@色々苦労した人は指原先生寄りの曲をやるイメージあるな@永田が可愛すぎて新幹線で泣いてるなあ@近くで見たらきらりのダンスがキレキレで凄かったきらり考案のフロアキラーのコールはやってる人あんまいなかった栃木ではしっかりやってほしい@きらり考案のコールこれかhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1787822628822208512/pu/vid/avc1/854x452/uelg8OYqcr6drGRX.mp4@なんかちゃん可愛いかった髪めっちゃ伸びてた@なんかちゃんは髪長いほうが好きやわ@本田は心なしか有明よりもラストチャンス、ラストダンス2番Aメロの駆け足が速くなってきた気がするなあ@マルカトの振動すごかったな女子は腰砕けるやろあれ@熊本城ホールめちゃくちゃよかったね雨でも全部屋内で完結したから物販や待機も濡れることもなく関係なかったしきれいだしご飯も迷うほどだったし@X見てるけど熊本は好評だな@熊本公演昼、夜完売したんださややんパワー凄いもう、ホールツアーの時は出身者がいない福岡止めて鹿児島か熊本したら良いのに熊本城ホール音響以外はめっちゃ良かった@熊本埋めれたんだから福岡なら埋まるでしょ交通の便やらなんやらでやはり福岡のほうが便利@去年の福岡埋まって無かったから書いてる一階席の後ろ方とか2階は半分くらい3階は潰して埋まって無かった 自分は人を動かすのは交通の便利より人の情と思う@福岡はツアー発表してから3週間後くらいのライブだったのもあると思うもっと後ろの日程だったら完売してた気がする@去年より今年のほうが人気上がってるんじゃない?おそらく去年同じ凱旋コンサートやってもこんなに埋まらなかったかもよ@いくら出身地ライブでも九州でこんだけ埋めるの大変イコラブにも言えるけどメディアアイドル以外でヒット曲や大バズり曲がない中これほど動員出来るアイドルあまりいないよあとは更に上に行くためにはやはりヒット曲が欲しいね今流行りのバズり系アイドルは大バズり曲があってもイコノイの動員レベルだからイコノイはヒット曲加われば更に伸びて一段階上に行けるでしょ@地の利が良かったんでしょ鹿児島大分熊本 補完できる位置関係@ほとんどが東京から来てるから福岡も鹿児島もあまり関係ないんだろうなと。@地方から一生懸命回ってるのは少数派なんかなあ@さややんとなんかちゃんだけは残って九州でプロモーションするんかな他の子は朝一と便で戻ってそう@イコノイジョイだと福岡以外の九州のディープな県出身だからメディア仕事とか増えたら良いよなあ@イコラブのツアーから学んで、MCで地元の人の割合を聞いたりしなくなったね。@出身地メンバーのソロ、ユニット曲披露時に背景の映像が歴代MVの表情だったり、ペアの思い出の写真とかだったり色々流れててスタッフの愛情を感じるなあ@ミラクルが良すぎたなあレッツゴーノイミーの掛け声好きなあ------------------------------------------------------------------≠ME_official @Notequal_ME≠ME全国ツアー2024「やっと、同じクラス」熊本県・熊本城ホール公演ありがとうございました🏫🪶˖°次は5/17(金)千葉県・松戸森のホール21 大ホール公演です!どうぞ、お楽しみに💎!!#ノイミー#ノイミー全国ツアー2024午後9:33 · 2024年5月12日------------------------------------------------------------------鈴木 瞳美@suzuki_hitomi_#ノイミー全国ツアー2024 熊本公演ありがとうございました🏫🌸゙さやおかえりだよ~!🐇会場に愛が溢れててたくさんほっこりしちゃった💭一生一緒だモン!!!🐻🤍くまさんたくさん居てかわいかった👶🏻午後9:38 · 2024年5月12日------------------------------------------------------------------------本田 珠由記@honda_miyuki_#ノイミー全国ツアー2024熊本公演ありがとうございました🧸熊本はさやちゃんの出身地っっ🤍そして今日はみるモンだもん🐹みんなと笑顔いっぱいの時間を過ごせてしあわせでしたっ₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎たのしかった~❣❣午後9:48 · 2024年5月12日--------------------------------------------------------------尾木 波菜@ogi_hana_#ノイミー全国ツアー2024 in熊本有難うございました 🐻‍初めての熊本!美味しいものも素敵な場所も沢山で大好きになりましたっ沢山ライブがあってみんなにいっぱい会えてすーっごく嬉しいです ♡くまへあ〜したもん 🐾午後9:58 · 2024年5月12日------------------------------------------------------------櫻井 もも@_sakurai_momo_#ノイミー全国ツアー2024 熊本公演ありがとうございました~🩷さゃんと目が合うところでおかえり言えたよ🤭💗みんなくまでかわいかったでしょ~🐻💖九州3日間とっても楽しかったです❣️来てくださったみなさん、本当にありがとうございました♡次は千葉公演🤍たのしみ🫶🏻#ノイミー #きゅんかわ午後10:01 · 2024年5月12日------------------------------------------------------------落合 希来里@ochiai_kirari#ノイミー全国ツアー2024 in熊本 !!ありがとうございました~ ♡昼と夜どちらもたーーくさんの愛の声がいっぱい聞こえてきました!!初熊本!さいっっこうだったよ~!!今日は沢山のノイもんがいたねええ🧸さやもんを見守ってたもーーんっ午後10:08 · 2024年5月12日---------------------------------------------------------------菅波 美玲@suganami_mirei#ノイミー全国ツアー2024 熊本公演ありがとうございました!!♡さやじゃない思い出なんて必要ないから🫶🏻熊本限定特別バージョンでした💞1番輝いてたよ~!!!熊本楽しかった~!!いっぱいくました!!雨の中来てくれてありがとうだよ~❣️❣️午後10:08 · 2024年5月12日-------------------------------------------------------------------河口 夏音@kawaguchi_natsu#ノイミー全国ツアー2024 in熊本ありがとうございました!!!くまさんがたくさんでスペシャルな公演でしたね🐻♡とっても楽しかった~!!!九州大好き🫶#ノイミー午後10:08 · 2024年5月12日-----------------------------------------------------------------河口 夏音@kawaguchi_natsu#ノイミー全国ツアー2024 広島と横アリ✨FC先行受付は本日までです!!出身地の広島県!来ていただけたらとってもとっても嬉しいです🫶そして横アリも!最高のツアーファイナルになるよう頑張ります🔥#ノイミー午後10:14 · 2024年5月12日-----------------------------------------------------------------本田 珠由記@honda_miyuki_広島・神奈川公演の受付も今日までです❣だいすきなメンバーのだいすきな場所は、私も大切でだいすき!!みんなでおかえりしよ~💌そして!!ツアーファイナルの横浜アリーナ、どっっっきどきだよー!お待ちしております🫶🏻午後10:16 · 2024年5月12日---------------------------------------------------------------冨田 菜々風@tomita_nanaka#ノイミー全国ツアー2024 \ in熊本 /有難う御座いました!!!!!ななもんくまもとにこれてすっごく嬉しいもん🐻💞さーちゃんのこと大好きやぁ!!みんなも、「そうだよね🌝」次の会場も楽しみーーー!早く会おうね!!!!!!!#ノイミー午後10:18 · 2024年5月12日----------------------------------------------------------------谷崎 早耶@tanizaki_saya#ノイミー全国ツアー2024 in 熊本🐻🤍熊本で同じクラスのみんなと過ごす時間は超きらきらで、一生の思い出になりました💭地元凱旋!盛りだくさん!!♡本当に本当にありがとうございました☺️🌸写真は夜公演でカバーさせていただいたAKB48さん「君のことが好きだから」です💕午後10:26 · 2024年5月12日------------------------------------------------------------------蟹沢 萌子@kanisawa_moeko#ノイミー全国ツアー2024 in 熊本ありがとうございましたーーー!!🐻さやちゃんの凱旋だったモン🐻私まで嬉しくなっちゃったよ🫂くまさんいっぱいいた🐻また私達と同じクラスになってね💌皆、気をつけて帰るんだよーー!👏午後10:33 · 2024年5月12日---------------------------------------------------------------菅波 美玲@suganami_mireiくましちゃったもんʕ•ᴥ•ʔ午後10:48 · 2024年5月12日----------------------------------------------------------------------川中子 奈月心@kawanagonatsumi#ノイミー全国ツアー2024ありがとうございました~!さやんの出身地熊本での公演でした🧸くまさん大量発生してたね!今日もすっごい楽しかった!たくさんみんなとおめめ合わせられて嬉しかったよ~👀🫶🏻お写真は九州組と~!#ノイミー午後11:24 · 2024年5月12日------------------------------------------------------------------菅波 美玲@suganami_mireiたくさん載せちゃうねみれくまさん🩵午後10:03 · 2024年5月13日-----------------------------------------------------------------谷崎 早耶@tanizaki_saya昨日の余韻が凄いよ~🥹💐🩵🫧改めて、素敵な時間を本当にありがとう!!地元フォンの熱い想いに直接触れて幸せ午後10:26 · 2024年5月13日----------------------------------------------------------------永田 詩央里@nagata_shiori_#ノイミー全国ツアー2024 熊本公演ありがとうございました!さやちゃんおかえりday🤍とある曲のセリフのアレンジが可愛かったねえ!とっても温かくて素敵な場所でみなさんとお会いできて嬉しかったです🐻‍ありがとう!!!また近いうちに九州でライブができますように🌠#ノイミー午後10:52 · 2024年5月13日--------------------------------------------------------------------------谷崎 早耶@tanizaki_sayaさやななでアボガド〜🤍🎀🩵午後8:47 · 2024年5月16日----------------------------------------------------------------------------冨田 菜々風@tomita_nanakaりぼんいっぱいのさやなな!すきかな〜〜?😽🎀午後8:47 · 2024年5月16日-------------------------------------------------------------冨田 菜々風@tomita_nanakaアボガドです…😂😂😂💧午後9:16 · 2024年5月16日-------------------------------------------------------------カメコ-----------------------------------------------------------坂道合同オーデ27番最終審査落ち 鹿児島ご当地アイドル Seven Colorsの菜々風元西野早耶 坂道合同オーデ5番最終審査落ち 2017YAグラ姫←ミスiD2016 №072← 二代目少女隊の早耶やはり ノイミーの九州コンビは凄い逸材だと証明した。

    5/12(日) ≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」  熊本公演 セトリ
  19. 3期生 ゆーは、すいすい、もっちゃん4期生 ななちゃん、ひろかっぴ、ゆーたん3期生と4期生のみでのイベント出演は初となった、NCTまつりでのステージパフォーマンス会場となったハイブ長岡もNGT48のステージの際には、いろんな世代のお客さんが見に来てくれて、立ち見の人もいるほどの満員だったということを現地に行かれたファンの方のSNSで知りました。もちろんその中にはNGT48を見るのが初めてという方もいたんじゃないかなと思いますが、多くの方に見ていただくことができて本当に嬉しいです。これからも3期生や4期生で、こうやって出演する機会も増えてくると思いますので、メンバーにとってもとてもいい経験になった1日だったのかなと思います。 1989年4月1日に長岡市で開局。今年で35周年を迎える、株式会社エヌ・シィ・ティ。2024年5月11日(土)・12日(日)の2日間「NCT開局35周年記念 つなぐ×つながる、その先へ NCTまつり」... https://t.co/Y1Ix4qnIfe— 号外NET(号外ネット)新潟[公式] (@goguy_niigata) May 10, 2024ハイブ長岡と言って思い出すのが、もう7年前くらいになるかな。私も実際に会場へ行って参加した、デビューシングル青春時計の時のNGT48個別握手会。今思うとすごく懐かしいな~と思いながら、そのハイブ長岡でこういうステージパフォーマンスがあるのは久しぶりだし、普段なかなか新潟市万代の劇場には来れないという方でも、長岡だったら行けるよという方もいたと思うので、そういう意味でも今後もっと県内のいろんな場所でNGT48のイベントを開催してくれればファンの拡大につながっていくと思うので、ぜひよろしくお願いします。 ひなたまつり公開収録 お越しいただきありがとうございました!🌤️ NGT卒業後、こうやって皆さんに 会える機会があること ほんとうに嬉しかったです😆✨ 実家に帰ってきたみたいな気持ち〜🎶 大盛り上がりだったので放送も楽しみです!#ひなたまつり https://t.co/3pdba7OUmi pic.twitter.com/Vr9e2qOv7F— 本間日陽 (@hinata_homma) May 11, 2024さて今回、新潟県中越県央地域のケーブルテレビ局として、開局から35周年を迎えたNCTさん。その開局記念として5/11と5/12にイベントを開催することになり、その中でNGT48も出演できることになりました。NGT48が出演する前日には、同じ会場でBSNラジオさんのひなたまつりの公開収録も行われ、ひなたんとひなたさんが会場を盛り上げてくれていました。この時の模様は5/25にBSNラジオさんで放送されるそうですので、ぜひ聞いてみてくださいね。☆想定外だったアンコール!? \\ 🎤御礼 // 🎧#NCTまつり セットリスト M1 NGT48 M2 心に太陽 M3 ナニカガイル M4 Awesome M5 踵を鳴らせ! M6 MAXとき315号 会場にお越しいただいた皆様ありがとうございました✨✨#NGT48 pic.twitter.com/xxFRj6stuk— official_NGT48 (@official_NGT48) May 12, 2024 【#NCTまつり ㊗️】 📱https://t.co/pQFY27CGOq 開局35周年、おめでとうございます🎉 5月12日(日)15:00〜 @ハイブ長岡 こちらの6名で出演させていただきます!#北村優羽#水津菜月#杉本萌#磯崎菜々#佐藤広花#高島柚愛#NGT48 pic.twitter.com/qRYRGLK3Yd— official_NGT48 (@official_NGT48) May 9, 2024NGT48のステージ衣装は、あの朱鷺衣装!!セトリは『NGT48』からスタートし、今や盛り上がる楽曲の代表ともいえる『心に太陽』。そして4期生にとっては、劇場公演の前座として何度もパフォーマンスしている『ナニカガイル』と、ファンにもメンバーにもなじみの楽曲で構成。この日のステージは残念ながら見ることはできていませんが、満員のお客さんがいたという事なので、メンバーも緊張感あったかなと思うけれど、それに負けないパフォーマンスで会場も盛り上がったんだろうなー!その後は『Awsome』に、バスケットボール新潟アルビレックスBBのホームタウンが長岡なので、そのアルビの応援ソングでもある『踵を鳴らせ』、そしてラストはやっぱり『Maxとき315号』だったんだね。ステージパフォーマンスは本来これで終了だったみたいなんですが、なんとその後アンコールに答えてくれて、急遽メンバーがステージに再登場して『NGT48』を再度パフォーマンスしてくれたとのことでした。この件に関しては、ファンの方の中でもけっこう話題になっていました。 #NCTまつり ありがとうございました☺️ NCTさん開局35周年おめでとうございます!! 初めての3、4期生だけのイベント楽しんで頂けましたか?🫶🏻 最後にアンコールで「NGT48」を披露させていただきました! アンコールありがとうございました😻❤️ #NGT48 pic.twitter.com/muAAqYP4dM— 北村優羽 (@yuha_kitamura) May 12, 2024 #NCTまつり ありがとうございました! とっても楽しかった💞 たくさん盛り上がってくださり本当にありがとうございました! 1人でも多くの方に #NGT48 を知っていただき、好きになっていただけたら嬉しいです☺️ 改めて、開局35周年おめでとうございます🎊 これからもよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/H2JWhaLliF— 杉本萌 (@moe_sugimoto07) May 12, 2024 #NCTまつり ありがとうございました☺️ 開局35周年おめでとうございます!✨️ たくさんの方に楽しんでいただけて とっても嬉しかったです!♡ 急遽のアンコールもありがとうございました!#NGT48 pic.twitter.com/u5Uqi01Xx0— 水津菜月(NGT48) (@natsuki_suizu) May 12, 2024 磯崎菜々です!#NCTまつり ありがとうございました! 開局35周年おめでとうございます🙌🏻 初めてのイベントとっても楽しむことができました!! 皆さんありがとうございます♡#NGT48 が気になるなって思った方! ぜひ!NGT48劇場にも遊びに来てみてください☺️🩷#磯崎菜々#佐藤広花#高島柚愛 pic.twitter.com/pNjdx0Fp21— NGT48 4期研究生 (@ngt48_4th) May 12, 2024この日のイベント後に配信された出演メンバーのショールームでも、「観客の皆さんからのたくさんのコールやサイリウム、そしてアンコールの発動がとても嬉しかったし、盛り上がって楽しいイベントでした」とメンバーみんなが話してくれていました。NGT48のみんな今回も素晴らしいステージをありがとうございました!

    3期生、4期生がNCTまつりのステージでパフォーマンス  アンコールではNGT48を披露!
  20. おはようございます😃健康のために意識してることは?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう暴飲暴食をしない睡眠をしっかり摂るあと、なんだろ世界高血圧デー・高血圧の日(5月17日 記念日)「世界高血圧デー」(World Hypertension Day)は、世界高血圧連盟が2005年(平成17年)に制定。日本では「世界高血圧デー」に准じて、特定非営利活動法人の日本高血圧学会と日本高血圧協会が2007年(平成19年)に「高血圧の日」として制定。高血圧とその管理に関する啓発が目的。5月17日が「世界高血圧デー」となった理由は定かではないが、世界高血圧連盟の事務局があったアメリカで、5月が高血圧啓蒙月間であったことに由来するとされる。「高血圧の日」は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。高血圧(最高血圧140/最低血圧90mmHg以上)は、日本人の三大死因の内の二つである心臓病や脳卒中など、命に関わる病気を引き起こす主要な原因となっている。また、生活習慣病の一つとされ、日本には高血圧の人が約4000万人いると推定されている。しかし、高血圧はサイレント・キラーと呼ばれ、自覚症状がないことが多いため、実際に治療を受けているのはわずか2割の約800万人と言われている。この日を中心に、日本高血圧学会と日本高血圧協会では、高血圧の理解を深め、自分の健康のために定期的な血圧測定を促す啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」などを実施している。また、これらの記念日に由来して、毎月17日は日本高血圧学会が制定した「減塩の日」となっている。高血圧の治療においては食塩制限が重要で、同学会は1日の食塩摂取量6g未満を推奨している。さらに、こんな記念日でもありますお茶漬けの日(5月17日 記念日)東京都港区西新橋に本社を置き、江戸時代にお茶の製法を発明し、煎茶の普及に貢献した永谷宗七郎の子孫にあたる永谷嘉男が創業した株式会社永谷園が制定。日付は永谷宗七郎の偉業をたたえ、その命日である1778年5月17日に由来する。記念日は2012年(平成24年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。永谷園は、1952年(昭和27年)に画期的なインスタントのお茶漬け商品「お茶づけ海苔」を発売し、お茶漬けをさらに身近な食べ物とした「味ひとすじ」の理念を持つ食品メーカーである。「お茶づけ海苔」は、2012年(平成24年)に発売60周年を迎えた。これを記念して記念日を制定した。「お茶づけ海苔」について創業者・永谷嘉男の「おいしいお茶づけを、家庭で手軽に楽しめたら」という思いから、「お茶づけ海苔」が誕生した。同社の前身であるお茶屋で数多くのアイディア商品を生み出してきた嘉男の父・武蔵との共同作業によって生み出された商品であった。「お茶づけ海苔」は、抹茶・塩・砂糖などの調味料、あられ、海苔だけでシンプルに作られている。発売当時から現在まで、ほとんど変わらぬ味で、60年以上という長きに渡り多くの人々に愛されてきた。発売当初は「江戸風味 お茶づけ海苔」という名称だった。1956年(昭和31年)、商標登録に伴い「永谷園の お茶づけ海苔」に変更して以来、大きなリニューアルはなく現在に至る。「お茶づけ海苔」のパッケージは、漢字やひら仮名のバランスにもこだわり、デザインはお茶づけから連想した「江戸の情緒」をイメージし、歌舞伎の定式幕になぞらえた「黄・赤・黒・緑」の縞模様となっている。お茶漬けって、ふと食べたくなるよねそんな本日5月17日は、SnowManの岩本照さん元V6、トニセンの井ノ原快彦さん女優の坂井真紀さん演歌歌手の城之内早苗さんのお誕生日であります🎂🎉✨✨✨✨おめでとうございます㊗️🎊

    今日は世界高血圧デー  2024.05.17