5/14の記事ランキング

  1. 「最前管理」って皆さんはご存知ですか?僕は、対バンにはほとんど行ったことがないので実態を目の当たりにはしたことがないのですがライブハウスなどの座席がない、整理番号順での入場でさらに、対バンなどでアイドルが入れ替わる場合お目当てのアイドルを推している人が、前に行けるように譲り合う風習があるのですが一部では、最前エリアを自分たちの仲間集団でずっと独占してそこへの人の出入りを勝手にコントロールし、場合によっては金銭を取ったりするろくでもないやつらがはびこっている界隈がありそういう迷惑至極な集団を「最前管理」と呼んでいるそうなのですまあ、良い評判は聞きませんわなマサイをしまくるとか、推してないアイドルの時にはスマホをいじってるとかこんなものに是も非もありません「管理」なんてものではなく(そもそもやつらに従う必要があるのか)ただの「無法」で、他のヲタクにとっては、百害あって一利なしです先日のつばきファクトリーや宮本佳林ちゃんが出演したサコフェスでも「最前管理」がからんだ暴力事件があったそうですがやつらは徒党を組んでいるので、一般のヲタでは太刀打ちできませんなので、運営サイドに何とかしてもらわないと困りますがどうやら黙認している運営もあるようでいくら太客だろうが、その対応は間違っています「客同士の揉め事は関知しない」という建前でいたらいつか、そのアイドルの評判は地に落ち、動員も減っていきますよだってそうでしょ、「最前管理」がいるって知ってたら興味があるアイドルの現場でも絶対行かないですもの「最前管理」を許しているアイドル(運営)なんてヲタクを大事にしているとは思えないですしね排除が難しいのは分かりますやつらは、その筋だったり、半○レだったりしますからね(で、運営サイドも、実はその筋と通じていたりも...)今は知りませんが、昔のプロ野球の応援団もそうでした僕は、東京ドームで警備のバイトをしていたことがあるのですが外野の自由席って、応援団の輩が開場と同時にパンフなどを置いて大量に席取りをしちゃうんですよで、普通のお客さんが「あれはないだろ」とまったくもって正しいクレームがスタッフに来て、上に伝えても、まったく対応しない繰り返されるいつもの光景実は、裏で通じていて、正規の開門時間前に、入場させていたのが後に発覚して、今は、外野も全部指定席になったんですよねライブハウスでも、やりようによっては、「最前管理」を防ぐ手立てはあるはずでその努力も見せない運営は、まったく信用に値しないです身内の恥を晒すようであまり言いたくはないのですがつばきファクトリーも以前は、リリイベやライブハウスで仲間のために場所取りをして、平然と横入りさせていた一派がいてやつらのせいで、つばき現場の評判は良くなかったんですよね事務所が、やつらの悪行を認識していたかは分かりませんが確実に、つばきの評判にダメージはあった何人にも聞かされましたよ「つばきは、ヲタクが嫌だからもう行かない」とせっかく、アイドルが良いパフォーマンスをしていてもどう考えても野放しにしてはいけない筋の悪いお客が威張りちらかしていては白けますよね「最前管理」なんてやつらは一日でも早く絶滅することを祈ってますまともの「最前管理」もいると反論があるかもしれませんが結局、自分が有利になるように事を運んでいる訳で自分個人にとっては、利益がある、良い人であるという理由では正当化されません全体には、悪影響しかないですからもしも、管理だけして、自分は後方で見るという「最前管理」がいるのならそれは認めるにやぶさかでないですが

  2. 5月14日ハロプロ何の日?
  3. 5/11 ディゼルまつり(5月スタジオライブ)その1
  4. 恥ずかしながら、茉莉奈お姉さんのポストで思い出しました。↓ 第2回AKB48グループドラフト会議で NGT48に指名していただいてから今日で9年が経ちました✨ ずっとずっと大切な日。 これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️!#ドラフト2期生9周年 pic.twitter.com/50eQjRurhw— 西潟茉莉奈 (@marina_ngt48n) May 10, 2024NGT48にとっても大切な日とは。2015年5月10日の第2回ドラフト会議で、初めて、きたりえ、ゆきりんに次ぐ、新たなNGT48メンバーが決まりました。できたばかりのグループへ加入するのは誰なのか、「きっと」注目されていたと思います。「きっと」とは。当時、私は48グループへの関心がほぼゼロだったからです。(NGT48結成のニュースは、新潟県民なので知っていました)指名されたのは、西潟茉莉奈ちゃん。そして、荻野由佳ちゃんでした。「西荻」誕生の瞬間!なんか、3年前も祝ってたw↓『その175「祝!“西荻”結成6周年」(5月10日)』今日は、AKB48グループ第2回ドラフト会議から6年。指名結果 | 第2回 AKB48グループ ドラフト会議 | AKB48公式サイト第2回AKB48グルー…ameblo.jpこの2人は、その年の7月のオーディション合格で加入した1期生と一緒にされますが、厳密には、1期生より2ヶ月先輩。今は、とてもそうは見えませんけどね。加入後の活躍は衆知の通り。そして、時は経ち、れいにゃー、みはるより一足早く、NGT48での9年目に突入。言うまでもなく、NGT48最長所属メンバーです。ここまで、NGT48一筋で頑張ってきてくれて、ほんとにありがとう。正直、おぎゆかが卒業してから、どこまで頑張ってくれるか不安でしたが、むしろどんどんNGT48を引っ張ってくれる存在になっていて、頼もしいし嬉しいです。後輩の年齢いじりもエスカレートしておりますが(笑)、それはみんな、まりなちゃんへの愛のウラ返しだと思います。もうすぐ30とは思えない美貌。たまに疲れやおじさんが出ますが(笑)、ファンやメンバーにとってお姉さん的存在。まだまだみんな頼りたいと思っていることでしょう。まだまだ、がんばってほしいなあ。で、ドラフトと聞くと、思い出すシーンがあります。さっきも書いたとおり、私はドラフト会議には疎くて、それは、第3回も同様でした。でも、後々、ドラフト会議でのさまざまなエピソードをメンバーから聞いて、ドラフトに懸ける思い、夢を叶えたい熱い気持ちが少し分かるようになりました。ある程度、知ったところで、感動したのがこのシーン。それは。2021年10月30日。朱鷺メッセでのNGT48単独コンサート。ここで披露された、「ここがロドスだ、ここで跳べ!」です。私は配信視聴組でしたが、まりなちゃんの声とともにステージに出てきたメンバーをひととおり確認して、涙が止まりませんでした。ステージに立っていたのは…第2回ドラフト会議経験者の荻野由佳ちゃん、西潟茉莉奈ちゃん、西村菜那子ちゃん、日下部愛菜ちゃん、清司麗菜ちゃん。そして、第3回ドラフト会議経験者の安藤千伽奈ちゃん、佐藤海里ちゃん、對馬優菜子ちゃん、藤崎未夢ちゃん、曽我部優芽ちゃん、真下華穂ちゃん、三村妃乃ちゃん。当時NGT48に所属していたドラフト会議経験者全員で、この曲を歌ったのでした。ドラフト会議で指名されなかったメンバーにとっては複雑な心境だったかも知れません。でも、合宿等を通じて培った「ドラフト候補生」の絆を感じたし、だからこそこのステージが実現したのだと思います。まりなちゃんのポストを見て、そんな昔の出来事を思い出しました。当時のあのシーン、未だに脳裏に焼き付いています。ななこも回顧してた。 第2回AKB48グループドラフト会議から9年とのこと…🎤 指名がなかったものの、その後NGTの1期生に、そして卒業。 9年間いろんなことがありました☺️ とにかく幸せ者! 今こうして応援して下さる方がいてくれることの幸せを噛み締めて…これからも頑張ります🫶 写真はNGTオーディションで合格後のやーつ pic.twitter.com/Qb1abQ6EgL— 西村菜那子 (@nanako_nsmr) May 10, 2024

    ドラフト2期生オーディションから9年。NGT48にとっても大切な日。
  5. GW5月4日と5月6日はモーニング娘。の春ツアーモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.福岡公演と1日おいて愛媛県松山公演がおこなわれましたよモーニング娘。の福岡公演に参戦するのは2019年4月27日におこなわれたモーニング娘。'19コンサートツアー春BEST WISHES!以来の福岡県の遠征になりましたけどえりぽんの地元凱旋公演は昔と変わらず熱いコンサートでしたよそして愛媛県でのコンサートも井上春華ちゃんの誕生日なので熱いはるさんコールが聞けましたよそして今週のモーニング娘。は鞘師りほりほの故郷広島県へ向かい上野学園ホールでコンサートをおこないますよそんな上野学園ホールでおこなわれるモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.広島公演広島県へ遠征する人たちのためにコンサートホールの情報を書いておきますね参考にしてください上野学園ホール 広島市中区白島北町19-1交通アクセスJR広島駅より山陽本線で新白島駅徒歩7分ホール概要上野学園ホールは1972年に広島郵便貯金開館として開館しましたその後広島綜合警備保障​が市から命名権を取得し2007年から2012年までALSOKホールとして運営しその後学校法人の上野学園が命名権を取得し上野学園ホールになったそうですホール特徴上野学園ホールはステージの左右にサイドステージがあります1から4席は稼働式になっておりオーケストラピットとして使用される時は席を撤去できるよう設計されていますホール観客席上野学園ホールはオーケストラピット使用を考え1から5席まで傾斜がありませんまた座席が千鳥配置ではないため前の席に身長が高い人がいる場合人によって見えにくいかもしれません座席数1,730席1階1,230席2階 500席開催日5/11(土)開場 13:30 開演14:15開場 17:15 開演18:00モーニング娘。の広島公演に参戦するのは2017年3月30日におこなわれたモーニング娘。'17コンサートツアー春THE INSPIRATION以来の広島県のコンサート遠征になるんですあの時は上野学園ホールじゃなくて広島JMSアステールプラザでコンサートがおこなわれたんですよね鞘師りほりほのソロコンサートで何回も広島に来ていますけれどモーニング娘。のコンサートに参戦するのはホント久しぶりなんですよね2017年の広島のコンサートでは野中美希ちゃんがりほりほから連絡をもらいその時に ノリ*´ー´リ 広島でのコンサートガンハレ!って言葉を鞘師すんからもらったそうですよチェルモーニング娘。モーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.広島公演えりぽんリーダーりほりほのコト話してくれないですかねそれを楽しみに深夜バスで広島へ向かいますよ

    モーニング娘。'24春ツアーMOTTO<広島公演>コンサート情報
  6. 【Darkest Dungeon(#31)】状態異常への耐性力、ヒーロー個別のランダム数値
  7. 渡邉さん、もとい理佐ちゃんが運命の人だと分かったあの日から私たちの距離は着実に近づいていっている。…と思う。あれから何かと近くに来ては手を握ったり赤い糸を見せつけてきたり。とにかく人との距離が近い理佐ちゃんに翻弄される日々だった。今日の朝だって。理佐「あっ、由依ちゃんおはよう〜。」由依「あ、え、おはよう…」挨拶だけでも動揺してしまう私に比べて、笑顔を見せながら先を歩いていく理佐ちゃん。廊下を歩いていく理佐ちゃんの周りには続々と人が集まってもはや姿が見えなくなってしまった。やっぱりすごい人だ。なんて心の中で感心していると慌てた様子のみぃちゃんが矢継ぎ早に質問してきた。美波「えっ、由依ちゃんと理佐ちゃんて仲良かったん!?」由依「いや、この間ちょっと喋って…」美波「あ、課題取りに行った日!?」由依「そう。」美波「えー、良かったやん!仲良くなれて!」由依「うん。」美波「いやぁ、これで由依ちゃんの恋が叶うのに一歩近づいたなぁ…!」由依「…んん?恋?」美波「ん?由依ちゃんって理佐ちゃんのこと好きやろ?」由依「…はぁっ!?ないないない…」美波「え〜?」にやにやと隣で茶化してくるみぃちゃんを軽く睨むと、怖い怖い〜なんて言いながら笑っていた。由依「私がそういう恋愛ごとに興味ないの知ってるでしょ〜。」美波「ふふふ、そやなぁ、理佐ちゃんが初恋かぁ。」由依「もうっ!違うってば〜!」きゃー!なんて言ってにこにこと笑いながら逃げるみぃちゃんを追いかけてクラスに入る。美波「あれ、理佐ちゃんおらんやん。」由依「あ、ほんとだ。」友香「理佐なら隣のクラスの子に呼ばれてどっか行っちゃった。多分告白だと思うな〜。」先にクラスに入って行ったはずの理佐ちゃんの姿はなかった。美波「そうなんか〜。てかゆっかー…」菅井さんと話し始めたみぃちゃんを置いて自分の席に座る。眠いな…ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寝ちゃおう。しばらくうとうとしていると教室の教卓側が騒がしくなったから不思議に思って顔を上げる。騒がしくなった輪の中心にはやっぱり理佐ちゃんがいた。「理佐ちゃん〇〇先輩に告白されたって本当!?」理佐「うん〜。」「え、付き合うの!?」「お似合いだもんね〜!」「返事したの!?」理佐「いや、まだ返事してないよ。」告白、か。もし理佐ちゃんがその人の告白を受けたら私と結ばれていた運命の赤い糸はその人に移ってしまうのかな。それはなんだか、少し嫌だ。周りの子が口々に理佐ちゃんに話しかけるのを遠巻きに見つめていたら、理佐ちゃんとバチっと目が合った。理佐「かみきった?」声を出さずに口パクと身振り手振りで聞いてくる理佐ちゃんにブンブンと首を縦に振る。理佐「やっぱり。」小さい声でそう言うと、にこっと微笑んだ理佐ちゃん。その笑顔に思わずやられてしまって目を逸らす。しばらくして朝のHRが行われ、1時間目の準備をする。ガヤガヤとうるさくなった教室から科目教室に移動しようと席を立つ。理佐「由依ちゃん由依ちゃん。」こっちこっち、と手招きしている理佐ちゃんに気付き、慌てて近くに寄る。由依「どうしたの?」理佐「髪似合ってる!どのくらい切ったの?」由依「20センチくらいかな。」理佐「え、意外と長い!」由依「そうなの〜。大分バッサリ行った。」理佐「あ、そうだ。ちょっと耳貸して。」由依「ん?」言われた通りに右耳を理佐ちゃんの方に向けると。理佐「すっごく可愛いよ。」耳打ちで聞こえたとびきりの可愛いに体の熱がブワッと上がっていく。さっきと同じように可愛い笑顔を浮かべてばいばいと手を振りながら去っていった。授業は1番前の席を理佐ちゃんとその友達が陣取っている事が多いから誰にもバレずに見ることができる。ノートにペンを走らせる理佐ちゃんをばれない程度に見つめながらあんなに綺麗な子と私が赤い糸で結ばれていることに少しの優越感を覚えた。それからの授業は思考が理佐ちゃんで埋め尽くされたせいで全く頭に入ってこなかった。美波「由依ちゃん帰るで〜?」由依「うん…。」美波「今日ずっとぼけーっとしてるなぁ。なんかあったん?」由依「何にもないよ。」美波「そう〜?ならええけど。」男「理佐ちゃんいる?」教室全体に響くような声で理佐ちゃんの名前を呼んだのは朝クラスの子達が騒いでいた人気者の先輩だった。理佐「はい。」男「あ、よかった。ちょっと話があるんだけどいいかな?」理佐「大丈夫です。」先輩の後をついて理佐ちゃんが教室を出ていく。その姿が見えなくやった途端にまた一段と騒がしくなる教室内。「やっぱりあの2人付き合うのかな!?」「じゃない!?だってあんなにかっこいい先輩振らないでしょ〜。」口々にクラスメイトが発する言葉がずしりと重くのしかかってくる。どうにかして理佐ちゃんを繋ぎ止めておきたくて自分の小指を咄嗟に見ると赤い糸が少し薄くなっていた。美波「あっ、ちょ、由依ちゃん!?」それからのことはあまりよく覚えていない。いつもの冷静な自分はどこにも居なくなり、全てのことががんじがらめになって見えなくなってしまったように理佐ちゃんのことしか考えられなくなった。ただ漠然と追いかけなければ。繋ぎ止めなければ。と言う気持ちで廊下を走る。やっぱり私。理佐ちゃんのことが好きだ。1度甘い餌を撒かれて仕舞えば、次を期待してしまうのはごく自然なことだった。多分あの日のキス。あの日の手を繋いだ時。好きになってしまった場面はいっぱいあった。消えかかった小指の赤い糸にどうか消えてしまわないで、とぎゅっと力を込める。由依「まって…」気が付いた時には前を行く理佐ちゃんの腕を掴んでいた。息を整えるよりも先に自分の気持ちが溢れ出てきて。理佐「わっ、由依ちゃん?」由依「理佐ちゃんは私のでしょっ、?…行かないで、」理佐「え、。」男「…小林さん?」恐る恐る顔を上げると理佐ちゃんが困惑と驚きを混ぜた表情を浮かべているのに気づき慌てて手を離す。…やってしまった。由依「あ、、何でもない…ごめんなさいっ!」理佐「え、ちょっと、由依ちゃん!?」男「あっ、ちょっ…!」重たい空気感に居た堪れなくなってさっきとは反対の方向に走り出す。由依「はぁっ、はぁ、」…なんであんなこと言っちゃったんだろう。理佐ちゃんが皆のものだってことくらい分かっていたはずなのに。褒めてくれるのは可愛いと言ってくれるのは私だけじゃないこと、理解しているはずなのに。分かってる。そう。分かっているのに。頭では分かっていたけど心が追いつかなかった。スッと小指の赤い糸がまた薄くなっていくのがわかった。このまま消えてなくなってしまうだろう。じわりと滲んだ視界が私の初恋の終わりを告げようとしていた。理佐「待って、!由依ちゃん!」由依「わっ、」急に後ろ側から手を引っ張られて、後ろ向きに倒れそうになる。衝撃に備えてぎゅっと目を瞑ったけど何も来ない。恐る恐る目を開けると後ろから支えてくれている理佐ちゃんがいた。理佐「おわっ、ごめん!いきなり引っ張っちゃって、」由依「…なんで、。あの人は?」理佐「あー、置いてきちゃった。由依ちゃんにあんな可愛いこと言われちゃったら追いかけるしかないよ。」由依「だ、だめだよっ、、あの先輩のとこ行きなよ。」本心じゃない言葉がスラスラと出てくる自分が嫌になる。行かないで。と言えない自分が嫌い。理佐「…由依ちゃん。」由依「な、なに、」理佐「私は由依ちゃんのなんでしょ?」由依「ちょっ、近い、!!」理佐「ちゃんと聞いて。」理佐「私は由依ちゃんのなんだからいっぱいわがまま言ってよ。」由依「理佐ちゃん…」真っ直ぐに私を捉える理佐ちゃんの瞳があまりにも綺麗で言葉に詰まる。由依「…て、」理佐「ん?」由依「…一緒にいて、ください…」恐る恐る言った言葉に嬉しそうに頷く理佐ちゃん。理佐「わかった!!ずっとそばにいるね。」由依「いや、あの、ずっとじゃなくてもいいよ…?」理佐「私が居たいの!だめ?」由依「駄目じゃない、けど…」理佐「良かった〜。」由依「ねぇ、理佐ちゃん、?」理佐「ん?何?」由依「どうしてそんなに私に構ってくれるの?運命の赤い糸が繋がってたから、?」理佐「え〜、最初はそうだったけど今は由依ちゃんが本当に好きだからかな。つい一緒に居たくなっちゃう。」嬉しそうに微笑む理佐ちゃんにどうにかして自分の気持ちが伝えたくなった。由依「理佐ちゃん。耳貸して?」理佐「ん?うん!」自分よりも身長の高い理佐ちゃんに向かって少し背伸びをして愛を伝える。由依「私もだいすき。」理佐「〜っ、それはずるいよ、!」由依「理佐ちゃん顔真っ赤…。」いつもの余裕たっぷりな表情が珍しく崩れている。理佐「私由依ちゃんが想像してるよりもっともっと由依ちゃんのこと好きだよ。」両手を頬に当てながら真剣に想いを伝えてくれる理佐ちゃんに今度は私がドキドキする番だった。由依「へ、」理佐「そんなこと言われたら…ね?余裕なくなっちゃうよ。」由依「〜っ、」理佐「ふふ、由依ちゃんも顔真っ赤。」由依「不意打ちはずるいよ…」理佐「ふふふ、…ほら一緒に帰ろ?」由依「…うん」差し出された手に自分の手を重ねるのはなんだか恥ずかしくて、理佐ちゃんの小指をきゅっと握る。由依「あれ、」理佐「ん?」由依「さっきまで赤い糸が消えかかっていたのに…」理佐「え、消えそうになってたの!?」由依「うん。でも今は戻ってる…」何度目を擦って見ても、瞬きをしても糸は元通りになっていた。由依「よかったぁ。理佐ちゃんとの繋がりが消えちゃうかと思って焦った…。」赤い糸は前と同じように私と理佐ちゃんを結んでくれていて、ほっとため息をつく。理佐「…かわいい。」由依「え、今のどこに可愛い要素あったの。」理佐「全部。由依ちゃんの全部が可愛い。」由依「答えになってない…」へへ、なんて笑いながら繋いでいない方の手でマフラーを鼻まで上げて寒いねと言う仕草に胸が高鳴る。全部可愛い、の一言にまた体温が上がった気がしたけれど気づかれたくなくて慌てて話題を変える。由依「理佐ちゃん手冷たい。」理佐「仕方ないでしょ〜。走って追いかけて来たんだから!」由依「追いかけてこなくてもよかったのに、」理佐「誰だって好きな人の悲しそうな表情見たらなんとかしたいと思うでしょ。」いつになく真剣な顔で言ってくれた理佐ちゃんにまた好きが加速していく。理佐「ねぇ、頑張ったご褒美ちょうだい?」由依「ご褒美!?」理佐「うんっ」きらきらと目を輝かせている理佐ちゃんに片手で目隠しをして、すこしだけ背伸びして届いた頬に軽く口付ける。由依「…これくらいにしてください、。」理佐「!?、何今の!可愛い!ねぇ、なにそれ!」私の初恋の相手は運命の赤い糸で結ばれた大好きなひと。やっぱり小さい頃お母さんが教えてくれたことは間違っていなかったらしい。由依「ゆいのうんめいのあかいいとはだれとつながってるの?」母「ふふふ、誰だろうね〜。でも、きっと素敵な人よ。」絵本の中のお姫様と王子様みたい。なんで自惚れてしまうくらいには私を見つめる理佐ちゃんの瞳はあたたかかった。

  8. 今夜 初日を迎える天使のユートピア公演https://twitter.com/nmb48_official/status/1790035030808371678?t=aH6qYGSC7huatlMxDNutYg&amp;s=19✨タイトル&初日メンバー決定✨🪽『#天使のユートピア公演』初日 \ 2024.5.14 START 18:30 /👼🏻出演:安部若菜、泉綾乃、瓶野神音、川上千尋、小嶋花梨、坂田心咲、桜田彩叶、塩月希依音、上西怜、新澤菜央、出口結菜、芳賀礼、山本望叶▶︎#NMB48 新公演いよいよ当日!!! https://t.co/mkErzUU1Ks— NMB48 Official (@nmb48_official) 2024年5月13日運営からの発表で この公演は選抜メンバーしか出演出来ないNMB48の新公演?違うだろ😡NMB48選抜メンバー公演と 言い換えるべきだ劇場公演は メンバー全員のもののはずそれを 運営が決めた選抜メンバーが選抜メンバーだけしか出演しない形での新公演こんなの NMB48の新公演ではない選抜メンバーしか出演しない1番面白くない選抜メンバーより パフォーマンスが良いメンバーたくさんいるんだぜ界隈は盛り上がっているが全く 俺は高まってない生配信で見ようとも 正直 思わないくらいだ渋谷凪咲がいたら 見たけどな凪咲がいたら 絶対こう言ってるはずだ「選抜メンバーだけしかパフォーマンス出来ない公演だけど出演出来ない NMB48全メンバーの気持ちを背負って 精一杯パフォーマンスしたいと思います」凪咲がいた NMB48が、好きだった

    天使のユートピア公演 初日の朝に
  9. さて、恐怖の費用まとめです。今回の集計区分は下記の通り。 宿泊費 交通費 食費 物品購入その他 サービスその他 ライブ関係 お土産<宿泊費> 04/10 ホテル(事前支払) \13,673(クレジット決済) 『その1903。今回は「ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳」へ』「その1900」と「その1901」を秒単位セットリストに割り当てるため、ブログのアップ順を変更しています。本記事は「2024年5月10日」の出来事を記載してい…ameblo.jp <交通費> 03/10 05/10 行き ニュースター号 \3,920(クレジット決済) 03/12 05/12 帰り ニュースター号 \3,920(クレジット決済) 04/12 南千歳→函館(えきねっと特急トクだ値スペシャル21) \3,420(クレジット決済) 『その1910。帰りは驚愕の6割引特急北斗で』以前書いたとおり、今回は特急北斗のきっぷを通常の6割引で購入することができました。『その1895。5月の千歳旅、ホテルと交通手段をさらにさらにさらに見直し』5…ameblo.jp 04/12 05/12 帰り ニュースター号 取り消し \-3,920(クレジット決済) 04/12 05/12 帰り ニュースター号 取り消し手数料 \110(クレジット決済) 04/13 千歳→南千歳 \200(クレジット決済) 05/10 大曲→もりもと本店前 \720(nimoca決済) 『その1902。函館発、北広島経由、千歳行きのバスの旅』「その1900」と「その1901」を秒単位セットリストに割り当てるため、ブログのアップ順を変更しています。本記事は「2024年5月10日」の出来事を記載してい…ameblo.jp 05/12 千歳駅前→新千歳空港 \230(nimoca決済) 05/12 新千歳空港→もりもと本店前 \230(nimoca決済) 05/12 函館駅前→湯の川 \250(nimoca決済) 05/12 帰りのタクシー \600(クレジット決済)計:¥9,680<食費> 04/13 05/12 夕食(弁当)事前決済 \1,100(クレジット決済) 05/09 05/10 昼食(弁当) \540(クレジット決済) 05/10 昼食追加)有珠山SA ほたてめし \732(nimoca決済) 05/10 夕食 \600(クレジット決済) 『その1904。蕎麦が食べたかったので「遊鶴 千歳北栄店」へ』「その1900」と「その1901」を秒単位セットリストに割り当てるため、ブログのアップ順を変更しています。本記事は「2024年5月10日」の出来事を記載してい…ameblo.jp 05/10 (参考資料)イオン 三色団子 \118(クレジット決済) 05/11 ケーキ \400(現金決済) 『その1906。5年ぶりに旅先で食べる誕生日ケーキ』さて、5月11日は私の誕生日でした。私の誕生日とアンジュルムの公演が重なるのは、2019年以来5年ぶりです。『その999。【ネタバレ注意】輪廻転生札幌昼公演【…ameblo.jp 05/11 夕食 \900(現金決済) 『その1907。ライブの後の親子丼』ここからはライブの後の話です。11日の夜ごはんはネットで見つけた「お食事処 美空」へ。食べログには「美空食堂」で登録されていました。美空食堂 (千歳/食堂)…ameblo.jp 05/12 05/12 昼食 \840(クレジット決済) 『その1908。やよい軒で昼ごはん』ホテルに荷物を預けてチェックアウトした後、千歳駅を潜ってやよい軒へ。道中の駅前広場にモニュメントがありました。やよい軒で鉄火丼(税込840円)を食べました。ameblo.jp 05/12 はなまるうどん新千歳空港店 ざるうどん(小) \440(クレジット決済) 『その1909。新千歳空港で買い物と暇潰し』昼ご飯のあと、帰りの便が出るまで時間が空くことが計画段階からわかっていました。そこで、この時間にお土産と夜ごはんを買うこととしました。千歳駅前からバスに乗っ…ameblo.jp 計:¥5,670<物品購入その他> 05/11 グッズ \14,000(クレジット決済) 『その1905。Secret secret@千歳の日替わり写真』「その1900」と「その1901」を秒単位セットリストに割り当てるため、ブログのアップ順を変更しています。本記事は「2024年5月11日・ライブ前」の出来事を…ameblo.jp 05/12 北の大地入場券 千歳駅 \200(現金決済)計:\8,040<サービスその他>☆今回計上なし<ライブ関係> 02/20 ライブチケット \16,810(現金決済) 『その1900。【ネタバレ注意】Secret secret 千歳【昼】秒単位セットリスト』このブログでは、通し番号末尾2桁「00」の時にはアンジュルムのことを書こうとしています。前回「その1800」は去年11月25日にアップしました。『その1800…ameblo.jp 『その1901。【ネタバレ注意】Secret secret 千歳【夜】秒単位セットリスト』今回、ちょうど「その1900」アップのタイミングとアンジュルムの公演のタイミングがほぼ重なったため、アップ順を変更して「その1900」を昼公演の、「その190…ameblo.jp <お土産> 05/12 お土産 \2,664(クレジット決済)<合計>計:¥62,697 種別 小計 割合 宿泊費 ¥13,673 21.81% 交通費 ¥9,680 15.44% 食費 ¥5,670 9.04% 物品購入その他 ¥14,200 22.65% サービスその他 ¥0 0.00% ライブ関係 ¥16,810 26.81% お土産 ¥2,664 4.25% 合計 ¥62,697 100.00% 前回の岩見沢公演と比較してみます。『その1781。11人のアンジュルム@岩見沢の決算』そうこうしているうちに帰りのバスがやってきました。そして函館に到着しました。今回の旅の費用をまとめていきます。今回の集計区分は下記の通り。 宿泊費 交通費…ameblo.jp前回は\56,281でしたが、映画の分も含めているため、アンジュルム関係分だけだと\51,391となります。前回より\11,306高くなっています。要因としては 宿泊にかかる割引がなかった(前回の岩見沢の時は、宿泊代の割引が3,136円+クーポンが2,000円の合計5,136円の割引になっていました) グッズ代の増加(ペンライトの200円値上げ+マフラータオル3200円の追加)…が挙げられます。

    その1911。Secret secret@千歳 費用まとめ
  10. 中西希 Oha!4 おはよん 20240125
  11. ある程度の睡眠でも昨日の疲れが取れてないのは年齢かなぁ・・・泣5月5日、歌舞伎町UPGATE↑↑2024の1日目。ゑんら物販終えたところで17時20分頃・・・この日初めてZepp Shinjukuへフィロソフィーのダンス(Zepp Shinjuku 17:10~)なんと去年8月のTIF以来のフィロのスちゃん♪ #カブキアゲ ありがとうございました🔥 ⋱ Set List ⋰ SE: Brand New Dance ダンス・ファウンダー 上海ハニー - - MC - - Love&amp;Loud シュークリーム・ファンク Gimme Five! この後は17:50より Zepp Shinjuku(TOKYO) B3階 【③ブース】にて特典会を実施✨ 🔗https://t.co/L6noFx5Mo0#フィロのス pic.twitter.com/DBZoPsSuJf— フィロソフィーのダンス@2024.3.13 2nd ALBUM「NEW BERRY」発売 (@DFP_2015) May 5, 2024入場した時点でもう後半に入るところでした。みんな大好き「ダンス・ファウンダー」は先にやってたのね!さすがの盛り上げ方でしたね~。途中からでもメッチャ楽しませていただきました♪フィロのス終わりでフロアのど真ん中へ移動したところで、Task have Fun(Zepp Shinjuku 17:40~)6日ぶりのTaskちゃん♪熊澤風花推しの赤焚いて臨みました。 #カブキアゲ @ Zeppshinjukuありがとうございました💜 / 本日の『キミなんだから』をお届け🌈 \#TaskhaveFun #Taskセトリ Vibes 3WD バタフライデーナイト メインアクター キミなんだから pic.twitter.com/p8ZTeyyA8o— TaskhaveFun (@TaskhaveFun) May 5, 2024開幕「Vibes」から超絶振りコピ&コールおじさんに♪4月参加した3回のTaskのライブではフロアがちょっと大人しいかな、という感覚ありましたが、この日はフロアがかなりの沸騰ぶりになってました。これがフェスでのTask!やっぱり強かったですね~。フィロのスの洗練されたパフォーマンスに対して、こちらも負けず劣らずフロアをぶち上げてましたから、そういうフロアにいるともう高まりが高まりを呼んでこの日一番の高揚感が♪はらぺこを探せ!(難易度C)8周年ツアー前最後の対バンでさすがのパフォーマンスを見せてくれて、ツアーへの期待が膨らみましたね♪Task終わりでフロア離脱。そのままTask have Fun物販へ熊澤さんのチェキ列に並んだところで、前にいる女の子が付き添いの子と話していて、マスクをしてたんですが見覚えのある顔で・・・「きゅ~くる」の花城奈央ちゃんでした!!思わず彼女と3月に撮ったチェキを見せたら、笑ってましたねw推しメンと、推しメンの連番をするというそうそうない機会がwww間近で花城ちゃんと熊澤さんのやり取り見てましたが、熊澤さん、花城ちゃんに顔をくっつけたりしていて凄かったw・・・といったところで僕の番!熊澤風花ちゃん♪6日ぶりすぐ前にやり取りしてた花城奈央ちゃんとのチェキ見せたらメッチャ笑ってました。「お金払わなくてもいいのに・・・」って熊澤さんw自分を好きでアイドルになった子が、この翌日で一周年・・・ということに感慨深げで。僕に対しても「(花城ちゃんに行ってくれて)ありがとね」って言われました。 #カブキアゲ 有難う御座いました! 今日みなさんとっても元気で!!わたしもすっごく笑顔になったよありがとーー!🎀 ツアーも来週から始まりますので気になってくれたみなさん是非!お待ちしてますよ👒https://t.co/2IR3POXR6a pic.twitter.com/xd2ExgOhvR— 熊澤風花 (@Task_fuuka) May 5, 2024この翌日もTaskのライブに行ったんですが、熊澤さんお休みになってしまい、ツアー前に会った最後の機会となりました。ここでやり取りしてた時は体調悪い感じには見えなかったんですが・・・。 「アイドルアラモードプチ vol.81 ~全組25分&amp;こどもの日SP~」 有難うございました〜🍀🍀 こどもの日なので"ハイツイン"だ〜〜💖 改めまして!#きゅ〜くる レッド担当 沖縄県出身 19歳 花城奈央です❕ 明日はデビューして1周年☺️ カブキアゲ是非会いに来てね!! pic.twitter.com/UDh5xKRNEr— 花城奈央 (きゅ〜くる) 6/23 1周年ワンマンライブ (@cu_clu_nao) May 5, 2024花城ちゃんはこの日はアイアラプチvol.81出演からここに来てました。でもって、昨日アイアラプチvol.82で花城ちゃんに会ったら、この日のことを言われたwwwTask物販終えてZepp離脱、この日2回目の新宿MARZへBOY MEETS HARU(新宿MARZ 18:50~)こちらも6日ぶりのボイハルちゃん♪セトリ1.狂花響園2.シュレーディンガーの猫3.i love youを君に4. 北へMARZのフロアに入ったところで、「i love youを君に」のイントロでした。下手端に配置したところで、春麗采那推しの黄色焚きました。フロアど真ん中でおまいつさんが相変わらずの爆沸きしてましたが、自分は終始下手端で、それでも采那ちゃんが見つけてくれてましたね♪2曲だけでしたが、この手のフェスでボイハル観れて良かった~!ボイハル終わりでMARZ離脱、  この日初めて新宿LOFTへ2021年4月以来3年ぶりに来ました。I'mew(あいみゅう)(新宿LOFT 19:10~)なんと2日連続のあいみゅうちゃん♪時間少し押してたのか最初から観れました。セトリは上がってるのが見つかりませんでした。虹乃愛南ちゃんが上げてることが多いのですが、今回のはなかった。 「歌舞伎町UP GATE↑↑2024」 ありがとうございました💮 皆様のおかげで今年も #カブキアゲ 最高に楽しかったです🫶💕 次は5/7(火)きみからちゃんとツーマン🌟#あいみゅう pic.twitter.com/lcf03OSWab— I’mew(あいみゅう) (@imew_official) May 5, 2024動画で上がってる「愛しあいまShow!」と「Hey You! Hey You!」は記憶ある。ライトブルーのペンライト振ってたら、推しの中澤さんメッチャレスくれてましたw後方下手端でこの色振ってたのが自分だけという環境だったからでしょうけど♪あいみゅう終わりでLOFT離脱、再び新宿BLAZEへ移動してきた時点でトリが出ている時間でしたが、ここも時間が押していたのかフロアに入ったところでまだ始まってなかった。MIGMA SHELTER(新宿BLAZE 19:30~)去年8月以来のミシェルちゃん♪ 歌舞伎町UP GATE↑↑最後まで残って観てくれてありがとう!揚げ揚げでしたね🍘 今日のセトリ 1. Brave 2. Any Colours 3. Unbirthday 4. Tornado#ミシェルセトリ #カブキアゲ https://t.co/LHM4L18i5M— ブラジル🇧🇷 (@Brazil_MGMSLT) May 5, 2024えっ?4曲だったの?曲間を繋いできてるので何曲やってるのかわからなくなるんですが、相変わらずの凄いレイヴでした。それほど遭遇してなくて曲はわからない方が多いんですが、もうとにかく乗っかって乗っかって楽しかった♪この日の最後、もう楽しすぎました♪ミシェルは来月頭で終了・・・もしかしたらこれが観る最後の機会だったかもしれません。これまで遭遇してきたレイヴは常に楽しすぎたから寂しい・・・。ライブはこれで終了~~~。ここから特典会会場のジールシアターへBOY MEETS HARU物販行きました。春麗采那ちゃん♪采那ちゃん生誕祭以来6日ぶりライブ途中から、でしたが見つかってました。この翌日が采那ちゃん誕生日ということで、〇〇歳最後のライブでした。明日で何歳?って訊いたら(永遠の)19歳言ってましたw #カブキアゲ ありがとう~❕❕ 気分もアゲアゲだったね😼✨ 誕生日前日に沢山会えて 嬉しいよ~❕🥺🤍🤍幸せ❕ 5月は誕生月でもあるから 少しわがままになってもいいかな。 沢山君に会いたいっ☺️💖 pic.twitter.com/3DB2MA0DWI— 春麗 采那🐶BOY MEETS HARU (@ayana_bmhr) May 5, 2024続いてI'mew(あいみゅう)物販へ中澤莉佳子ちゃん♪なんと2日連続!2日連続であいみゅうはなんと2021年8月のデビューライブとその翌日に所沢で野外ライブをやって以来でした。基本連休がほとんどないのでこういう機会はレアでしたね~w「爆レスした!」言ってましたが、自分もそういう感覚だったので一致!w #カブキアゲ 縁日ライブ特典会までありがとうでした❕ たくさんアイドルさんがいる中であいみゅうを選んでくれてありがとう〜ㅠ ̫ㅠ♡りかこちゃん飛び跳ねワクワクセトリで今日もはしゃぎ散らかしたリカ😸🔥 一緒に楽しいGWの思い出作ってくれて感謝( ; _ ; )🩵幸せものや #あいみゅう pic.twitter.com/4RnsOqlICG— 中澤 莉佳子(あいみゅう) (@rikako_imew) May 5, 2024あいみゅうはもう一人・・・吉乃椿ちゃん♪こちらも2日連続!デビュー当時は椿ちゃん行ってなかったので、椿ちゃん2日連続は初!サーキットはDDの祭、って言ったら「草!」って言われましたw単推しになりなさい、って言われましたがお茶を濁したら、なぜか平井大って言ってましたwww おっきくなったよ~❕ pic.twitter.com/8dTdWTo6Dh— 吉乃 椿(あいみゅう)6月〜8月東名阪ツアー (@tsubaki_imew) May 6, 20242組物販行脚を終えて撤収~~~。歌舞伎町現場だったので、西武新宿駅前の日高屋で締めて帰路についたのでした。

    5/5 歌舞伎町UPGATE↑↑2024その3
  12. こんばんわん書くのが遅くなったけど、行ってきましたよ。山下美月卒業コンサート。私が当選したのは2日目。高嶺のなでしこの全国ツアー、しかも大阪と被ったので、ちょっと考えた。まあ、全国ツアーは他の場所でもあるので。卒コンは1回限りだし。座席はアリーナ、ラッキー しかもC4ブロック。って、一瞬ラッキーと思ったけど、ドームは左右に20ブロック前後あるんだよね。城ホールや日本ガイシのようなアリーナだとセンターのサブステ正面だけど。C4ブロックは、ほぼ端(小さいC3ブロックはあり)で、むしろ、外周のフロートが近かった。ブロックの中でも外側通路から3席目だったし。センターのサブステからは真横だった。横方向の人は誰かが肉眼で分かる距離。もっとも、お顔を見るために双眼鏡を使いましたが。コンサートは僕僕の衣裳で美月がソロで登場。なので、僕僕で始まるのかと思いきや、3期生がセンターステージにいって、3番目の風でスタート。まあ、3期生にとっては始まりの歌だからな。3曲目のガルルはかっきーとみーきゅんを従えて。やっぱ、この2人が後継者なんだろうな。その後、早速、フロート登場で、さくたん アリーナ側向きを確認。しっかりレスがもらえたぞ。この前のリアルミーグリ同様に前髪なしのさくたん冒頭ブロックは僕僕で終了。次が「月」の曲コーナー。まあ、ネタコーナーですね。後で初日を見たら、初日は「美」だった。続いて、ユニット曲だが、「初恋ドア」って、5年間お蔵入りだったんだね。グループの垣根を超えて坂道AKBでメンバー構成したものの、どのグループも放置 私もナンノ曲かと思ったぜ 3色パンは飛鳥がいないからどうするのかと思ったら梅と2人でやった。今回はルーレットじゃなくて、ビーチフラッグ対決。出来レースだけど。まあ、美月の最後のアザト台詞が聴けた。銭湯ラプソディーで2回目のフロート。今度はくぅちゃんが内側で、レスはもらえたような、微妙。直後に美月がトロッコで。最後の近くで見れて良かった。その直後にトロッコがさくたんじゃん。美月に気を取られて反応が遅れた。ごめんね。その後、折り返しのトロッコでなぎも来たよ。おいシャンのコールはナカダカナのままなんだね。オガワアヤでもサトウリカでもいいと思うけど。いつまで古いままなんだろう。それより、お蔵入りでいいけどな。マンネリだし。コールと言えば、ガルルの真夏の前に「秋元」を入れるのはイマイチだよな。どうせなら、現役の時にしてやれよ(笑)とりあえず、叫びたい人が変でも追随するんだよな。そのあと、4・5期生曲に山下が入る、これもパターンだが、をして、表題曲をいくらか。本編最後が思い出ファースト。アンコールは白いドレスで登場。スピーチの後、夏桜をソロ。その後メンバーが出てきて、1曲のあと、美月はフロートで1周。ちゃんと、ドレス姿でみんなに最後の挨拶。その時に流したのが「夢二」で、これはちゃんとしたパフォーマンスで見たかった気がする。メンバーからの言葉は各期代表だけで、簡潔で良かったな。ラスト曲はチャン平最後は月に帰っていきました。もちろん、この設定なので、Wアンコールはなし。終演後ずっとコールしていたオタも規制退場の番が来たら、即やめていた(笑)。叫びたかっただけなのね。ちなみに後で初日を見ると、最初に月から登場なので、対になっているのね。曲もチャン平スタートだから、これも対。全体の感想としては、悪くはないが、山下美月を感じさせる曲って、あまり無いんだね。まいやんや飛鳥の時と違って。3期から期生曲がある分、ユニット曲は少なくなった体制の違いもあるだろう。3色パンですら飛鳥のイメージが強いし。言霊砲は3期生イメージだし。他はお蔵入り曲だし。美月のイメージは表題曲センター曲ぐらいだよね。あと、3期生ばかりが目立っていた印象。期別曲が多いし、全員選抜なので、過去の表題曲のオリメン不在にも3期が入るし。YACや珠ちゃんって、コンサートではアンダー曲以外では初めて見た気がする(笑)4期もかっきーしか目立ってないし。さくちゃんのセンター曲はしないんだよな。(初日含めて)美月の最後が見れて良かったです。くぅちゃんと さくたんもしっかり見れたし。後で初日も動画でみました。ん、初日の方がセトリが良いと思えるぞ。過去の軍団のパクリコーナーは、ネタが無いんかいとも思えるが、最後に山下軍団が結成されて新曲披露は良かったな。即、解散したけどでは、拾い物のセトリ山下美月卒業コンサート@TOKYO DOME Day2影ナレ:筒井、小川M00:OvertureM01:三番目の風M02:自分じゃない感じM03:ガールズルールM04:13日の金曜日M05:ハウス!M06:僕は僕を好きになるMC1:梅澤、山下、岩本、池田、弓木M07:満月が消えたM08:月の大きさM09:届かなくたってM10:狼に口笛をVTRM11:初恋ドアM12:ファンタスティック3色パンM13:1・2・3M14:言霊砲M15:無口なライオンM16:銭湯ラプソディーM17:裸足でSummerM18:おいでシャンプーMC2:久保、佐藤楓、阪口、吉田、中村M19:心にもないことM20:図書室の君へM21:何もできずにそばにいるM22:世界で一番 孤独なLoveM23:不眠症M24:シンクロニシティM25:帰り道は遠回りしたくなるM26:Sing Out!MC3:山下美月 挨拶M27:思い出ファースト本編終了VTR山下美月スピーチEN1:夏桜EN2:未来の答えEN3:好きになってみたEN4:人は夢を二度見るメンバーから山下美月へメッセージ一ノ瀬美空、賀喜遥香、伊藤理々杏EN5:チャンスは平等ほなね!

    乃木坂46 山下美月卒業コンサート(セトリ付)@東京ドーム 2024/5/11・12
  13. 佐野駅前交流広場 中2映画プロジェクトアイドル部の遠征ライブに行ってきました。佐野は以前にせかいシティで佐野会館での遠征対バンライブがあってわりと思い出深いもので、ぜひ行ってみようということで。今回は佐野駅前だったので駅から30分くらい歩かなくて良いので助かりました。朝9:00頃到着してギリギリ最前取ることができました。佐野線で来るとき前の席にアイドルさん乗ってましたね。乗ってる時は気づかなかったんですけどね・・・(;^_^A中2映画プロジェクトアイドル部の出演は16:10だったのでまだまだだったんですけど、最前取るためにはこの時間に来ないとならないんですよね。実は最前がこのあと誰一人最後まで帰る人いなかったの凄かったですね・・・(;^_^A完全固定でした。早く来て正解でした。動画は開幕から3グループ撮影可能でした。すぐにアップできないので順を追ってあげていきますね。下手からの角度だと背景に緑が入るので絶景になってましたね。ただ人が後ろを通るのでピントがそちらに移ってしまったりなのは、参りましたね。あと後ろの緑を顔と間違えることがあったのでここが苦労しましたね。葵ひなちゃんが可愛かったですね。あとでCocoro学園でも出てきましたが、衣装的にこちらのほうが可愛かったです。静止画のみでした。動画はSNS上げなければ良いと言ってましたけどね。昼めしは10秒チャージ。ここは軽めにして夕方佐野ラーメンを食べようという作戦ですね。カメコ的には10秒チャージが一番応急には良いと思います。ぽけファンを久しぶりに見ましたが、可愛かったですね。僕らのミュージックは高まってしまった。静止画のみで残念でした。あまり良い写真が撮れなかったので上げられないです・・・。LUMIXSシリーズのようにCanonもLOG撮影でLUT貼って写真撮れるようにならないとこの状況では、写真厳しいなあと思いました。なので動画はLOG撮影でまあまあ撮れてます。LOG撮影は明暗を平均化するので顔の影が消えてくれるんですよね。後半も4グループ連続で動画撮影ありました。日差しが強くて日焼け思いっきりするくらいの暑さでしたが、根性で撮り切りました。電池2個も外部給電も切れてきて最後ギリギリ持ちました。9グループも撮ったので大変でした。クロワッサンは4年前に撮った時はこんなにかわいい子いなかったなあと。あの時のメンバーが大きくなってあか抜けたのかどうかはわかりません。日差しのせいか凄い良い色が出てますね。CanonのC-LOG3は緑が綺麗に現像できるので好きです。こういうの見るとやっぱりCanon売れないなあと思っちゃいますね。野外撮影は鮮やかで強いです。中2映画プロジェクトアイドル部もいよいよ撮影です。なかなかピント合わせるの苦労したりしましたが、なんとか撮れました。今後、中2映画プロジェクトアイドル部でこの環境より映える環境で撮れることないかもしれないなあと。背景の緑が綺麗ですね。愛川ゆうちゃんが人やスピーカーに被ったりして結構撮るのに苦労しました(笑)特典会は近くの建物の2階で。結構にぎわってましたね。いつの間にか、30秒動画が復活していたので今度撮ってみようと思いました。秋月ちゃんは栃木地元ということで行ってみました。ラーメンをみんなで食べたんですが、ゆうちゃんが遅く着いてうさちゃんがうどん屋を探してて食べられなくてお土産のラーメンになったらしいです(笑)ラーメン屋が近くにあったことはわかったんですが、混んでるらしく凄い並ぶらしいです。うさちゃんはめっちゃイケメンになっていたので笑いました。髪を跳ねるのはお母さんがやってくれたんだとか・・・。お母さんスキルがありすぎる(笑)最終的に地元帰ってからラーメン2杯食べたというツイートがあって笑いました。やはりファン含めてみんなで佐野ラーメンで盛り上がってると食べたくなりますわな花恋ちゃんは久しぶりに行ってみました。終わり間際であまり話せませんでしたが、ラーメンの話をしてたかな?。愛川ゆうちゃんとはチェキサインをしました。もうすぐ免許取るってツイートしてたので教習所の話をしてました。合宿のほうが取りやすいんですけど、そういえば長い間合宿で泊まり込むのがメンタル的に無理だって言ってたようなのを思い出した。自分が撮影で疲れ切っていたのであんまり上手く話せなかったような(;^_^A。すまん。このあと、ファンの方と🚙に乗せてもらって佐野会館近くの思い出のラーメン屋に行きました。10組待ちくらいでしたが、おいしかったですね。餃子も大きくて肉汁が凄い!このあと車で移動して近くまで送ってもらったのでした。ありがとうございました。ヲタトークに華が咲く帰り道でした(笑)佐野遠征?楽しかったですね。では

    佐野駅前交流広場(2024.05.03)
  14. 73
    非公開または削除されました
  15. 皆さまこんにちは!今回も前回の続きとしてHKTメンバーの出身地をまとめました!今回は現役メンバーのみに絞りましたのでどうぞよろしく!福岡・九州・沖縄半分以上が福岡出身なのはさすがだと思うしあと今ブログ書いてて実感してるのがオイモチャン(堺萌香)の卒業です泣(5/11卒業)ブログで実感してるのは、HKTオタクブロガーの鑑だオコよ!佐賀と鹿児島が現役で0なのは寂しいけれどその分、長崎出身が本当6期7期で一気に増えたなぁと感じるね!大先輩さっしーと同郷のくりなとはんちゃんは大分仕事を最近も頑張ってるの見てるしみくりんが卒業して今はいーことさーやの2人体制でやってる熊本の「めっけ隊」も今後どうなるかも楽しみだね!(普通にもかぴを追加して3人になりそうだよね!)ひじりんの沖縄(宮古島)出身も素晴らしいアイデンティティだし「ひじリゾート」のインスタ投稿は度々チェックしてますよ!本州組実は出身地別に見ていくと福岡&gt;長崎&gt;東京&gt;熊本の順で多いんだよね!割合にするとまたよくわかるよね!本州出身者も14人いるから今のHKT48の53人中だと約26.4%が本州から来てることになるね!(九州沖縄は39人で約73.5%)これからのHKT48の躍進もこうして見ていくとめっちゃ楽しみだね!明日のHKTももっと楽しくなるよね!ねっ!サル太郎!ブログの締めをハム太郎みたいにすんなオコ!

    HKT48、今現在53名の出身地まとめ!
  16. 前稿で一つレポに区切りがついて次に移ろうとしたらまた同じ公演、、、詰めて入り過ぎやねん!笑てことで、今日はひと休みすることにしてでも、なんか書くネタがあったかなあと朝からあれこれ考えていて(仕事せえよ)あ、そうだ、この件でも、と。今年の元日、新春特別公演で発表されたNMB48としては「ここ天」以来2つめ、10年半ぶりとなるオリジナル新公演。昨秋、同じような発表が本店であり、「12月8日」とされた初日が1か月後に「2月24日」に延期され、さらに、1月末には再度延期の発表が。「ここ天」も当初の発表期日から5度の延期を経て1年半遅れになった初日。元日公演では初日の日程に言及がなかったので正直、今度も話半分に思っていた。5月1日からチケットの募集が始まり、前日の夜を迎えた今になって何のアナウンスもないということはどうやら予定どおりに幕があくらしい。事前に公表されている情報としては・総合プロデュース 秋元康・サウンドプロデュース Carlos k.・振付 AKIRA・公演プロデュース 剱持嘉一・全15曲書き下ろし・13人編成「選抜メンバーによる」というのはいわゆる「シングル選抜」ではなく、この公演のためにチームの枠を超えて「選抜」されるものと理解しているが、、、チーム公演でもいわゆる「寄せ集め」公演が当たり前になって早5年。せめて既出のものでいいからオリジナル(書き下ろし)公演を、とここでもずっと主張してきてようやくそれが叶うことになる。でも、その割にはワクワク感がなくて初日のチケットは投げなかったし、(通常と違うルートなのも面倒)とりあえずは一度見てみてからかなと。なお「選抜メンバー」の顔ぶれには強い関心を持っていてそこに込められたメッセージをぜひしっかりと読み取り、受け止めたい。

    明日、初日。
  17. 5/11、愛知県の東海市芸術劇場大ホールで行われた、つばきファクトリー コンサートツアー2024 春「C'mon Everybody !」の1公演目に行ってきました。*フワッとした感想書いてますがセットリストや曲名は書いてません。残念ながら2公演目は落選で見れず。。。新沼希空ちゃんの卒業ツアーでもあるし、なぜか開催数が3日6公演と少ないですね。この日も地元公演なのにキャパ1,100席の会館なのが残念。愛知はリリイベスタッフが前に言ってましたが全国の中でもホールが借りにくい状況。と言ってましたが。。。フォレストホールがダメとか大きいなら、約1,500席くらいの刈谷市総合文化センターはダメだったのかな?東海市芸術劇場も見やすい会場ですが刈谷市総合文化センターも良い会場だし。座席は2階の4列目下手サイド(:3_ヽ)_受け取った時「4列」と見えたので「おぉ?!」と思ったら2階という(:3_ヽ)_後ろはあと4列くらいだし、端っこだし、まぁ最悪、会場小さいし、見やすいだろうと思ってましたが1階の後ろが傾斜があって見やすくなってる分、思った以上に2階の高さがあって距離もその分、遠く感じました。席はもちろん2公演とも完売なので私の前までもしかしたらファミリー席かな?と思ってたら最前の1列目だけがファミリー席。あとはサイドのバルコニー席がすべてファミリー席でした。視界が気になりましたが段差は大きいし、前が女性だったのでほぼ良好でしたが遠い^^;ハロステで早速、つばきの初日公演の様子が流れていたようなので見ないようにして参加。新メンバーがどのくらい参加するかと思ったら予想以上に出てきてビックリ。体感的に、3分の1くらい曲に参加してました。注目メンバーは合格発表の映像でも言ってると思いますが、石井泉羽(いしいみはね)ちゃん。さっき書いたように新メンバーも何曲が出てきたし、歌割りも少しあったので注目してみましたが席が遠いのもあって双眼鏡で顔を見るくらいが精一杯^^;他の2人も合わせて正直よくわかりませんでした。せっかく参加するんだったら新メンバー3人だけの曲を披露して欲しかったですがありませんでした。そういうのも含めてセットリストがちょっとどういう意味の構成かわからなかったです。アルバム発売後だからアルバム曲が多めだった感じかな。当たり前か。個人的にはその中に新沼希空ちゃんの卒業公演なのでメジャーデビュー前の曲とか入れて欲しかったなぁって感想。あと確かに歌ってはいたけどすごい変化球曲が1曲あって意外でした。もう忘れかけてたくらい前のコラボ曲。2023年の山岸理子ちゃん、岸本ゆめのちゃんの卒業公演、ツアーで私が好きな曲が多く歌われてたし、アルバム発売後だからしょうがないのかなぁ。。武道館は何曲か変わってくるだろうし、新沼希空ちゃんも「もしかしたら武道館で歌わない曲もあったかも」ってMCで言ってたので期待というかもうちょっと違うセトリが見たかったです。あと席がやはり遠いのでちょっと疎外感あったし、福田真琳ちゃんを見たいので双眼鏡を多用してしまいました。席の場所や2公演目に見た時に印象が変わる事があるのでそれが体感出来なかったのが残念。それにしてもなんで、つばきファクトリーの春ツアーだけ3日間しか無いのか不思議だし、残念。ただもし卒業メンバーがいなかったらライブハウスツアーになってた可能性も高いのでホールが思ってた以上におさえられなかったのか、集客予想で少なくなったのか、いずれにせよ、もう数公演見たかったです。日替わり写真 新沼希空ちゃん福田真琳ちゃん石井泉羽ちゃん石井泉羽ちゃん、可愛かったですがまだまだ未知数なのでパフォーマンスも含めて今後見守りたいと思います。福田真琳ちゃんはあいかわらず可愛かったです^^MCで言ってましたが日替わりでも結構ショートですが髪を切ったと言ってました。あとどうしても気になって見てしまったのが八木栞ちゃん。姿勢もいいし、スタイル良いし、ステージ映えするなって感じてます。同じ愛知県なので前から注目はしてましたが、ステージでは福田真琳ちゃんに続いて八木栞ちゃんを見てました。P.S.愚痴っぽい内容になってますがご了承下さい。少し前に見たJuice公演。ファミリー席を一般チケットで取って見ましたが位置的には今回の10列くらい前で裸眼でも表情が確認出来るくらい近かったし、大満足な公演でした。プライムツリー赤池での小片リサちゃんのリリイベ。買った時の運もありますが優先エリア5番を引いて最前で見れました。エアポートウォーク名古屋の宮本佳林ちゃんも書いたように25番でしたがこれも最前。自枠で取ったチケット、券では最近、良い位置で見れてます。今回のつばきファクトリー、井上春華ちゃんのバーイベ、どちらも席は後ろばかり(:3_ヽ)_印象の悪い事のほうが記憶に残ってしまうのかもしれませんがファンクラブチケットで良かったのが譜久村聖ちゃんの卒業公演だけしか記憶に残ってません。あとは昨年からずっと後ろばかりで今年も続いているイメージです。BEYOOOOONDSはやっと新曲発売されますがかなり長い時間かかったし、その間に一岡伶奈ちゃんが辞めて山﨑夢羽ちゃんが急な感じで卒業発表しました。ハロプロやOG全体でもシングルのリリースイベントも2枚セットなどになってるし、リミスタもアンジュは3枚、ビヨが2枚セット販売で高くなってる印象。ファンクラブチケットでは全然良い席が来ないし、発売タイミングも遅くなってたり、色々と値段があがっていて私くらいのレベルのファンにはちょっとなかなか気軽に参加しづらくなってきました。特にずっーっと続いている席の悪さは昨日もですがほんとテンション下がります^^;夏のハロコンもそのうち応募が始まるだろうけど今年は減らそうかグループ分けなどの内容によっては不参加も視野に入れてます。

    5/11 つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春 C'mon Everybody !
  18. おはようございますまことのすけでございます本日は、AKB48『カラコンウインク』OS盤、オンラインお話し会に参加いたします。個人的には『カラコンウインク』イベント最終参加日に、なります。本日の予定です。<第1部>迫由芽実/サイン会 ×8枚(11番目)山口結愛/サイン会 ×6枚(9番目)<第2部>迫由芽実/1SHOT写真会 ×4枚・1SHOT1枚(7番目)<第4部>秋山由奈/サイン会 ×6枚(30番目)橋本恵理子/サイン会 ×6(10番目)<第5部>坂川陽香/サイン会 ×8(10番目)伊藤百花/サイン会 ×6(40番目)<第6部>正鋳真優/1SHOT写真会 ×6(4番目)水島美結/1SHOT写真会 ×8(2番目)<第7部>徳永羚海/サイン会 ×8・サイン1枚(6番目)正鋳真優/サイン会 ×8・サイン1枚(12番目)<第8部>山﨑空/1SHOT写真会 ×6枚(11番目)<第9部>小栗有以/サイン会 × 9枚・サイン3枚(52番目)第1部から第9部まで、お昼休憩として空けた第3部の時間帯を除きフルに参加します。恵理子ちゃん、れみたん、真優ちゃんのサインが1枚づつ、ゆいゆいのサインが3枚当たっています。自宅からの参加ですので、落ち着いてゆっくりと、楽しみたいと思います。初選抜、選抜復帰、連続選抜、UNLAMEイベント、公演初日、ドラマ出演、話題には事欠かないので、盛り上がるかな。参加される皆さんは、楽しみましょう。<まことのすけ>

    本日のお話し会予定
  19. Task have Funの場合もそうでしたけど仲良くしているヲタさんが推してるグループや子ってそれだけで、興味が湧くし、好感度がそもそも高いしきっかけ一つで、そのまま推しになっちゃうことってありますよね皆さんも、自分が仲良くしている人きっかけで推しが出来たことがあるんじゃないですか?いきなり一人だけで現場に行くのより知り合いがいると現場参戦のハードルが低くやはり、実際に現場で見るとインパクトがありますからねえ他にも、スマイレージ、Juice=Juice、つばきファクトリー、OCHA NORMAあたりはそんなに興味はなかったけど、ヲ友達もいるし、一度ぐらい見に行ってみるかぐらいで参戦して、まんまとハマるパターンでした笑だから、コミュ力があって、周りから好かれやすい友達の多いヲタっているだけで推しにとってプラスになってる自分もそうありたいものですが、せめてマイナスにはならないようにしないとねアンチや迷惑ヲタが推してるアイドルに対してはそれが熱烈であるほど、本人にはなんの責任もないけど、こちらは冷めてしまうヲタ活を楽しむのは大事だけど、自分が、自分たちだけが楽しいだけで周りの人を不快にしているようじゃ、結局、推しのためにならないわけで『好き』だからやってるんだという理由で、何でも許されるわけではない嫌いなヲタクがいるという理由で現場を離れてしまうヲタさんもけっこういるみたいですからねヲタ同士が仲が良いって、アイドルちゃんも喜んでくれますけどけっこう、現場の治安に関係してるし、ファンの広がりにも寄与しているのよね排他的なヲタは、どれだけ太い客でも、いや、むしろ、太い客であるほど害も大きいある意味、他のお客さんの楽しむ機会を奪っているわけだから

  20. サウピをあとにして向かったのはアキバ🚃俺のopnChuレジェンド西永彩奈ちゃんこの子に会うために、、、👦🏻(*´Д`)ハァ。DVDの発売記念イベントが5/4にアキバのソフマップであると知ったときその日のうちに行こうと決断しDVDを予約🎫ほんまはBetyというアイドルグループに期間限定で参加していたその時に会いたかったが叶わず💔そして今回このめったにないチャンスが巡ってきたので(*´ω`*)👍🏻✨DVDとイベント参加券は5/2の内に受け取り済み。さーてとまだ時間あるしまた、、、風龍いこかー🍜(*´ω`*)と店に突入するも入ったとこで2人待ちしゃあないかー。。と待ってたら誰かが俺の肩ポンポンえ!?あ、、、!!!並んではるんかー!すんませんm(_ _)m‪💦‬なんと俺がちがうとこの列やと思って無視したところが風龍の待ち列やったのであるはずかし〜(^^;🙏💦💦しかし回転早いのが風龍しばらく待って無事入店バリかた🍜バリかた🍜バリかた🍜やっぱ風龍さいこー👍🏻✨さて、と。腹いっぱいなったとこで早目に向かいますかー?イベントは確か〜15時からやったよなー(*´ω`*)👦🏻あれ?1時間てことは16時終わり?あれ?そんな遅かったか???慌てて参加券を見るとおおおおおおおおおおおおい‼️14時開始やんけ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️現在14時32分顔面蒼白😰になりながら猛ダッシュで一気にソフマップ8階へ駆け上がり祈るような思いでスタッフさんにこれまだいけますかねー!?と券を見せて1番後ろに席を1つ用意してもらい心臓バクバクで着席👦🏻💦タイトル「激よわ雀士🀄」本作で45作目のDVDとのこと💿👏✨✨✨つい今さっきから先頭の列の人から個別撮影、握手、サイン入りジャケット紙受け取りが始まったところらしく滑り込みセーフやった😭前のステージ上には西ちゃんがいるopnChuレジェンド西ちゃんが、、、👦🏻ドキン♥️そしてついに俺の番が、、、、iPhoneを構える俺に色んなポーズをとってくれる西ちゃん※の内から1枚だけ載せる撮影タイム終了後握手🤝(*♥д♥*)しながら西「ありがとう〜」と「会えてうれしいです」西「何で知ってくれたの〜?」と「twitterで、、パンチラとか照」西「そうなんだ〜」と「opnChuレジェンド照」西「えーうれしぃー」〜ずっと会いたかったので良かった→また会おうね〜的な話で終了隣にいる馴染みのソフマップの方※東京では過去2回ソフマップのこうしたイベントに参加したけどどちらもその方が司会やったと思うから西ちゃんのサイン入りのDVDジャケットの紙を受け取り去り際のその瞬間西「おぱんちゅ!」⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(´^ω^`)ブフォwww感無量です😭👦🏻✨✨✨✨✨✨✨まさかレジェンドの口からopnChuの言葉が聞けるとは、、、正直何を話そうかめっちゃ迷ってたしこの場でopnChuとかゆーてええものかという葛藤がありながらもopnChuレジェンドはリスペクトの意味それを伝えへんなら来た意味が無い‼️そう思い俺は伝えることができた👦🏻そしてまた1つ成長をとげた。。その後は2枚購入や3枚購入の方々の特典※お着替え後違う水着での撮影、チェキ、そしてリクエストした感じでセリフ言ってくれる動画等が続いていった。俺は1枚しか買ってないのでそれらは見てるだけでもなんか幸せな気分になれたし何より生で見る西ちゃんのきゃわわさは破壊力えげつなく、ずっと夢中で見ていたのでした👀👦🏻♥️♥️時計見た時はほんま終わった💔思たけどあきらめずダッシュして良かった😭👦🏻「ふぅー、危なかったぜぇ」(トン・マクレーン刑事)「激よわ雀士🀄」西永彩奈ほんま初めて生の西ちゃんを見た感想きゃわわ過ぎる(*♥д♥*)健康的なお色気がほんまたまらんねー👍🏻♥️会えてよかった😭✨✨幸福感の反面疲労が激しく、早々にホテルへ、、。また胃もたれ?みたいな感じになってたので帰り道のコンビニで100円引きと貼られてたこのカツサンドだけ買ってきたあれだけいつも居酒屋がどうとかせんべろがどうとかゆーてる俺が今回の遠征ではあまり酒を楽しめてないのがとても残念やが明日は横須賀へ行く予定なので体調ベストやないとあかん思うし早目に就寝😪to be continued......

    2024.05.04 西永彩奈 DVD発売記念イベント 参戦の巻