5/20の記事ランキング

  1. 5/13(月)発売「週刊プレイボーイ 2024年No.22」表紙:横野すみれ掲載:尾木波菜(≠ME)小鳥遊るい(#ババババンビ)福岡みなみ、奥村梨穂、瑚々、七瀬なな、アイナ・ジ・エンド、主人公(金丸紗希)付録DVD:横野すみれ連載:市川紗椰・宇垣美里5/13(月)発売「週刊ヤングマガジン 2024年No.24」表紙:神谷明采掲載:花咲心菜(Bety)隅野和奏(NMB48)5/13(月)発売「週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年No.24」表紙:玉田志織5/13(月)発売「週刊大衆 2024年5/27号」表紙:葉月あや連載:丘みどり5/13(月)発売「ヤングキング 2024年No.11」表紙:えなこ5/13(月)発売「月刊アーマーモデリング(Armour Modelling)2024年6月号」表紙:東雲うみ5/13(月)発売前田希美写真集「NEVER」5/14(火)発売「FLASH(フラッシュ) 2024年5/28号」表紙:まるぴ掲載:八木ひなた(FES☆TIVE)玉田志織・高鶴桃羽・大原優乃・三上悠亜ミスFLASH2025候補者連載:坂本冬美5/14(火)発売「週刊SPA!(スパ) 2024年5/21号」表紙:見上愛掲載:豊田ルナ・林ゆめ・東堂とも連載:SKE48/相川暖花・鈴木恋奈5/14(火)発売「女性自身 2024年5/28号」表紙:今田美桜5/14(火)発売「週刊アサヒ芸能 2024年5/23・30合併号」表紙:平嶋夏海掲載:天木じゅん5/14(火)発売「ヤングチャンピオン 2024年No.11」表紙:篠崎愛掲載:蛭田愛梨(虹のコンキスタドール)付録DVD:篠崎愛5/14(火)発売「NHKラジオ小学生の基礎英語 2024年6月号」表紙:サンシャイン池崎・花音・カイルカード5/15(水)発売「週刊少年マガジン2024年No.24」表紙:梅澤美波(乃木坂46)5/15(水)発売「Sweet Girls vol.4 EX大衆特別編集」表紙:東雲うみ裏表紙:ちばひなの(少女歌劇団ミモザーヌ)掲載:大瀧沙羅(MASK OF GODDESS)伊織いお・上田操・長澤茉里奈・篠原みなみ・鈴木聖5/15(水)発売「キラピチ 2024年6月号」表紙:大西佑奈・高橋舞掲載:紫原夕莉乃・若松美咲・小西希帆・宮島さゆき・鷲見奏怜・春木美彩・渡部紗絵・千原ゆら5/15(水)発売「ロケーションジャパン(Location Japan) 2024年6月号」表紙:清原果耶掲載:伊藤沙莉5/15(水)発売「つり情報 2024年6/1号 No.1098」表紙:安井まゆ5/15(水)発売「婦人公論 2024年6月号」表紙:戸田恵子5/15(水)発売「後期のたまごクラブ 2024年夏号」表紙:鷲見玲奈5/16(木)発売「週刊ヤングジャンプ 2024年No.24」表紙:白濱美兎掲載:松本日向・青戸しの付録小冊子:加藤栞5/16(木)発売「週刊実話 2024年5/30号 No.20」表紙:清流あゆ掲載:宮川みやび・夏佳しお連載:桜りん(カメレオンリパブリック)・藤井マリー5/16(木)発売「美ST(美スト) 2024年7月号」表紙:石原さとみ5/16(木)発売「otona SWEET(オトナスウィート) sweet 2024年6月号増刊」表紙:紗栄子5/16(木)発売黒嵜菜々子(Peel the Apple) 1st写真集「おとななこ。おさななこ。」5/17(金)発売「FRIDAY(フライデー) 2024年5/31号」表紙:桑島海空掲載:松田好花(日向坂46)櫻井音乃・金谷みひろ・アンゴラ村長(にゃんこスター)・megbaby・日下部ほたる・園都・松本まりか連載:乃木坂46櫻坂46日向坂46神田愛花5/17(金)発売「ヤングガンガン 2024年No.11」表紙:東雲うみ掲載:石浜芽衣(虹のコンキスタドール)付録DVD:東雲うみ・本郷柚巴・南みゆか(O₂)・石浜芽衣(虹のコンキスタドール)・城間菜々美・斎藤恭代・紫藤るい5/17(金)発売「BARFOUT!(バァフアウト!) JUNE2024VOLUME 345」表紙:京本大我(SixTONES)裏表紙:広瀬アリス掲載:伊原六花・蒔田彩珠・中島セナ連載:堀田茜・佐久間由衣・柚希礼音5/17(金)発売「パニック7ゴールドZ vol.14」表紙:河原みのり・政重ゆうき・玉ちゃん・みさお・中段ちぇりこ・工藤らぎ・渚・原口つづく・岡田ちほ・くればちゃん掲載:サワ・ミオリ、銀田まい、桜キュイン5/17(金)発売「ショパン(CHOPIN) 2024年6月号」表紙:古川琴音5/17(金)発売「NHKテレビ 英会話フィーリングリッシュ 2024年6月号」表紙:青山テルマ・西洸人(INI)5/17(金)発売「NHKテレビ 中国語!ナビ 2024年6月号」表紙:檀れい5/17(金)発売「月刊北國アクタス(ACTUS) 2024年6月号」表紙:夏菜・仲村トオル5/17(金)発売つばきファクトリー 新沼希空 写真集「Kisora」5/17(金)発売池田桃子初写真集「桃色営業」5/13(月)発売「週刊現代 2024年5/18・25合併号」掲載:小池里奈・堀みなみ・星名美津紀5/14(火)発売「パチスロ必勝ガイドMAX 2024年6月号」掲載:河原みのり・渚・くればちゃん・桜キュイン・工藤らぎ・もてぎカナ・原口つづく・大水プリン5/15(水)発売「週刊TVガイド 2024年5/24号」表紙:Aぇ!group掲載:見上愛・出口夏希・上坂すみれ5/15(水)発売「an・an(アンアン) 2024年5/22号No.2397」表紙:Aぇ!group増刊表紙:鬼滅の刃掲載:プー・ルイ(PIGGS)影山優佳・peco・見上愛連載:守屋麗奈(櫻坂46)のっち(Perfume)5/15(水)発売「TVstation(テレビステーション) 2024年5/18号No.11」掲載:浅野温子・鈴木愛理・大貫妙子・石原さとみ5/15(水)発売「グランドジャンプ 2024年6/5号 No.12」表紙:カモのネギには毒がある掲載:斉藤恭代5/15(水)発売「BRUTUS(ブルータス) 2024年6/1号 No.1008」表紙:ピーナッツ掲載:上白石萌音・アオイヤマダ・和田彩花・高山都・臼田あさ美・寺尾紗穂・柴田聡子・吉澤嘉代子・さとうもか・塩塚モエカ(羊文学)5/15(水)発売「おとなの週末 2024年6月号」連載:吉田羊・茅野愛衣5/16(木)発売「週刊文春 2024年5/23号」掲載:森田望智5/16(木)発売「週刊ファミ通 2024年5/30号No.1849」表紙:学園アイドルマスター掲載:長月あおい・小鹿なお・飯田ヒカル連載:古川未鈴(でんぱ組.inc)5/16(木)発売「ドラゴンマガジン 2024年7月号」表紙:デート・ア・ライブ掲載:田中梨瑚・菱川花菜連載:幹葉(スピラ・スピカ)5/16(木)発売「漫画パチンカー超絶マシン GIGAバトル」掲載:桜キュイン・政重ゆうき・工藤らぎ・玉ちゃん・河原みのり・高田純子・ひととせなつみ・みさみさ・原口つづく・大水プリン・銀田まい・中段ちぇりこ・みさお・矢部あきの・岡田ちほ・森本レオ子5/16(木)発売「実話BUNKAタブー 2024年7月号」掲載:風愛ことり(COLOR'z)天木じゅん・芹沢まりな・咲村良子・輪湖チロル5/16(木)発売「DIME(ダイム) 2024年7月号」掲載:石原さとみ連載:山崎玲奈5/16(木)発売「島へ。 2024年6月号 vol.135」連載:大盛真歩(AKB48)5/17(金)発売「週刊ポスト2024年5/31号」掲載:玉田志織・ちなつ・澄田綾乃連載:風吹ケイ5/17(金)発売「MONOQLO(モノクロ) 2024年7月号」掲載:えなこ・ぱーてぃーちゃん5/17(金)発売「小説すばる 2024年6月号」掲載:紺野ぶるま

    今週発売書籍(2024/5/13~5/19)
  2. こんばんわん今日は、日向坂46のリアルミーグリ会場は例によって、京都パルスプラザ。今回は、君はハニーデューのリアルミーグリ。CDは先週5月8日の発売。なので、異例の速さだが、発売が1ヶ月遅れたから、その前にイベントの日程は決めていたんだろうね。今回、私は全当選。しかも、コロナ前のソンナコトナイヨの券のデジタル変換分が3枚あったのも使ったので、全部で7枚。もともと、京都は関東よりリアルミーグリが、当たりやすい。それに、GWでお金を使った後に急に開催だから、遠征勢には厳しかったか。みーぱんが1次で完売していないのはビックリ。ひなのちゃんも。2週前の乃木坂46と同様、1部が2人なので、11時27分に会場着。あれ、列が折り返してない。と思ったら、荷物検査が手前のテントじゃなくて、展示場の入り口で実施。昔はそうだったな。乃木坂46よりメンバー数が少ない分、これで行けるとふんだのか。乃木坂46が不人気メンバーは多いが、リアルミーグリは最終的にはみんな完売だし。雨だったので、テントで傘をたたんで、また差す、手間が省けたな。1部はひなのちゃん と かほりん(藤嶌果歩)私は昨年の、Am I ready? が、発売・応募期間が旅行中で応募できなかったので、コロナ後は初。なので、ひなのちゃんは5年ぶり。かほりんは初めまして。列は受付前はほぼなし。受付後は1列と折り返しがあるかないか。後の多い部では折り返して2列になった時も。人気メンバーは(オンラインでの1次2次完売メン)は受付前に列、受付後も折り返して3列と流石。とはいえ、事前抽選で頭数が絞られるから、さしたる差でもないが。2部はひなのちゃんだけ。1部4部が当たりやすいかなと思って、かほりんは1,4部にしたので。その後は物販コーナーへ。ホールの前は掲示だけ。今回から、スマホに入力してQRコードを作って購入私はあまり、グッズは買わないのだが、アクスタは買った。アクスタは組み立てて、机の上に置くからね。なので、買う。キーホルダーはひなのちゃんだけ。これは、多く買っても、どこかに置いてしまうと、普段見ないからね。これで買った後にホールの後ろを見ると展示してあるじゃん3部りなし(渡辺莉奈)は初めまして。朝はレーンが滑走路で心配したが、3部は列に折り返しも。ちょっと、対応は素っ気ない感も。まあ、まだFJKだし、仕方ないか。となりのはるはる(山下葉留花)が見えたぞ。オタが帰るたびに出口によって、見送るパターン。って、乃木坂にもいたな。山下美月と同じパターンじゃん。山下軍団のパターンか じゃ、しーちゃん(山下瞳月)もそうだったら、ウケるな。櫻坂に行かんから知らんけど。横から見えたメンバーは、宮地すみれはよく見えたぞ。自分の推しより、今回一番長い時間見ていたな ひなのちゃんレーンからは、まりぃ、このちゃんが見えた。4部1部と同じメンバー。ひなのちゃんで始まって、終わりたいので、順番は逆。最後は2人に魔法をかけてもらった終了は17時30分ぐらいかな。ちょうど中書島駅行のバスの時間で乗るか、迷ったが、小雨なので、ケチって、いつも通り丹波橋駅まで歩いた。実際、ほとんど濡れず。特急電車も端まで行けば座れるのがわかったので、指定席も買わずほなね!

    日向坂46 君はハニーデュー リアルミーグリに行ってきた@京都パルスプラザ 2024/5/19 
  3. 杢代和人 もくだい・かずと 2004~【CAST】2022-2023 『仮面ライダーギーツ』吾妻道長/仮面ライダーバッファ2022 『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』吾妻道長/仮面ライダーバッファ2023 『デザイアグランプリ ボーナスステージ』吾妻道長2023 『てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーギーツ どやさ!?男だらけのデザイアグランプリ~王蛇はオレだ~』吾妻道長/仮面ライダーバッファ2023 『ギーツエクストラ 仮面ライダーパンクジャック』吾妻道長2023 『映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』吾妻道長/仮面ライダーバッファ2023 『よろずや!?ミッチー親方の一日』吾妻道長2023 『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』吾妻道長/仮面ライダーバッファ2024 『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』吾妻道長/仮面ライダーバッファ【声の出演】2023-2024 アニメ『ギーツエクストラ ギーツあにめ あなざーぐらんぷり』吾妻道長/仮面ライダーバッファ【歌唱】2022-2023 『仮面ライダーギーツ』キャラクターソング Undead Fire/吾妻道長(杢代和人)キャラクターソング Odds n'Ends/ジャマーガーデンズ2024 『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』挿入歌 CREATORs/PRAYERs永井大(永井マサル) ながい・まさる 1978~【CAST】2000-2001 『未来戦隊タイムレンジャー』浅見竜也、リュウヤ(2役)/タイムレッド2000 『未来戦隊タイムレンジャー スーパービデオ 最強ヒーロー全ひみつ』浅見竜也/タイムレッド2001 『未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ』浅見竜也/タイムレッド2019-2020 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』マスターブラック/先代リュウソウブラック、サデン(変装)2024 『東映ムビ×ステ 邪魚隊/ジャッコタイ』徳川吉宗【歌唱】2000-2001 『未来戦隊タイムレンジャー』EDテーマ ミラクル☆Xmas/T.R.Futures(永井マサル、勝村美香、城戸裕次、小泉朋英、倉貫匡弘)EDテーマ Don't Stop Your Story!/T.R.Futures(永井マサル、勝村美香、城戸裕次、小泉朋英、倉貫匡弘)挿入歌 T.I.M.E. Timeranger!/タイムレンジャー(永井マサル、勝村美香、城戸裕次、小泉朋英、倉貫匡弘)、子供コーラス隊大橋沙代子 おおはし・さよこ 1985~【CAST】2010 『ゼブラミニスカポリスの逆襲』結城理沙子/ゼブラミニスカポリス2010 『ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-』結城理沙子/ゼブラミニスカポリス橘莉衣 たちばな・りえ 不明~【CAST】2018 舞台『時空警察SIG-RAIDER』リン・アスカ2020 舞台『時空警察SIG-RAIDER~刻醒(エヴェイユ)~』ゲスト出演 時空刑事リン2021 舞台『時空警察SIG-RAIDER~彷徨(エトランジェ)~』神薙利他/時空刑事リタ真理アンヌ まり・アンヌ 1948~【CAST】1966-1967 『ウルトラマン』ゲスト出演 パティ隊員1967-1968 『ウルトラセブン』ゲスト出演 ユタ花村1968 『マイティジャック/戦え!マイティジャック』弓田エマ隊員1971-1973 『仮面ライダー』ゲスト出演 女幹部マヤ1972 『緊急指令10-4・10-10』ゲスト出演 ジャネット吉原1972-1973 『変身忍者 嵐』ゲスト出演 魔女メドーサ1990 『女バトルコップ』ゲスト出演三島耕 みしま・こう 1927~【CAST】1958 『美女と液体人間』岸1959 『日本誕生』八雲1960 『ガス人間第一号』藤田刑事1962 『妖星ゴラス』真田技師1962 『キングコング対ゴジラ』海上自衛隊幹部1968-1969 『河童の三平 妖怪大作戦』ゲスト出演 ハンター1969 『フラワーアクション009ノ1』ゲスト出演1971-1973 『仮面ライダー』ゲスト出演 大田黒博士1972-1973 『人造人間キカイダー』ゲスト出演 青野1973-1974 『仮面ライダーV3』ゲスト出演 寒川博士1973-1974 『イナズマン』ゲスト出演 植田博士/イツツバンバラ1973-1974 『ウルトラマンタロウ』ゲスト出演 島田信吾1974 『仮面ライダーX』ゲスト出演 川上博士岡本四郎 おかもと・しろう 1934~【CAST】1961 『宇宙快速船』進藤栄治1967-1968 『ウルトラセブン』ゲスト出演 若い男(ライフル魔)1968-1969 『怪奇大作戦』ゲスト出演 農夫1968-1969 『バンパイヤ』ゲスト出演 バンパイヤB木塚咲 きづか・さき 1982~【CAST】2002 『忍者姉妹マスク・ザ・シャドウ』波多野あずさ【歌唱】2002 『忍者姉妹マスク・ザ・シャドウ』主題歌 Don't Forget/木塚咲高橋和也 たかはし・かずや 1969~【CAST】2009 『古代少女ドグちゃん』ゲスト出演 田辺栄太郎平野良 ひらの・りょう 1984~【声の出演】2010 ドラマCD『時空警察ハイペリオン外伝 幕末異聞伝』時空刑事ウェズン玄田哲章 げんだ・てっしょう 1948~【CAST】2013 『帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』先生【声の出演】1977-1978 『恐竜大戦争アイゼンボーグ』ゲスト出演 沢田二尉1979-1980 『仮面ライダー(スカイライダー)』ゲスト出演 黄金ジャガー1994-1995 『忍者戦隊カクレンジャー』ゲスト出演 妖怪戦士ヌエ1996 アニメ『ウルトラマン超闘士激伝』ウルトラの父(ウルトラマンケン)2004 『ゴジラ FINAL WARS』ダグラス・ゴードン大佐2005-2006 『魔法戦隊マジレンジャー』ナレーション、マージフォン音声2005 『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』ナレーション、マージフォン2006 『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』マージフォン音声2006 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』異次元人ヤプール/異次元超人巨大ヤプール<幽霊>2006-2007 『ウルトラマンメビウス』異次元人ヤプール/異次元超人巨大ヤプール2011 『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕』マダコダマ2011-2012 『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゲスト出演 マージフォン音声2012-2013 『特命戦隊ゴーバスターズ』ゴリサキ・バナナ2012 『ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変~犯人はダレだ?!~』ゴリサキ・バナナ2012 『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』ゴリサキ・バナナ2013 『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』ゴリサキ・バナナ2013 『帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』ゴリサキ・バナナ2014 『ウルトラマンギンガS』ゲスト出演 異次元超人巨大ヤプール<SD>2015 『ウルトラファイトビクトリー』異次元超人巨大ヤプール2015-2016 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ゲスト出演 マージフォン音声2021 『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』レオニダス・クリスパー【歌唱】2012-2013 『特命戦隊ゴーバスターズ』キャラクターソング Blue Banana Moon/岩崎リュウジ、ゴリサキ・バナナ(馬場良馬、CV:玄田哲章)2012 『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』主題歌 キズナ~ゴーバスターズ!(2012 summer MOVIE UNIT)/鈴木勝大&CV:藤原啓治、馬場良馬&CV:玄田哲章、小宮有紗&CV:鈴木達央咲野俊介 さくや・しゅんすけ 1965~【CAST】1989 『ゴジラvsビオランテ』ゲスト出演1992 『うたう!大龍宮城』ゲスト出演 ウツボ2001-2002 『ウルトラマンコスモス』ゲスト出演 村人【声の出演】1995-1996 『重甲ビーファイター』シャドー/ブラックビート1997 『ビーロボカブタック クリスマス大決戦!!』アースドラゴン2013-2014 『パワーレンジャー・サムライ/パワーレンジャー・スーパーサムライ(日本語版)』デッカー2015-2016 アニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』ゲスト出演 安武始祖RYUICHI(河村隆一) リュウイチ(かわむら・りゅういち) 1970~【歌唱】2008-2009 『仮面ライダーキバ』OPテーマ Break the Chain/Tourbillon2012 『CRぱちんこウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟』テーマソング 7 colors/3minutes2016 ゲーム『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』テーマソング Colorless Images/Tourbillon佐藤晃 さとう・あきら 1965~【歌唱(ギタリスト)】1993 『仮面ライダーZO』主題歌 愛が止まらない/INFIX挿入歌 微笑みの行方/INFIX【作曲】2015-2016 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』OPテーマ(編曲) さぁ行け!ニンニンジャー!/大西洋平挿入歌(編曲) ギンギラニン!ニンニンジャー/大西洋平中島優衣 なかじま・ゆい 1996~【歌唱】2015 『新★乾杯戦士アフターV』EDテーマ 正義の心~平和のために~/アイドルカレッジ

  4. 今年のほまたんのバーイベについてはこちらをご覧ください。おしまい(笑ギークランド佐々木くん(めいち推し)にとっては初めてのハロプロバーイベ参戦。初めてだと感動するよね。…自分は今回普通だったかな(笑バーイベ行き過ぎて目が肥えてしまったというのもあるかもだけど、その中でも、昨年のさおりんバーイベみたいに謎の感動を呼ぶやつもあるわけで。(昨年のほまのバーイベは良かった)佐々木くんは、このバーイベ直前にたまたま「リズム天国」をやっていたので「ドキッ!こういうのが恋なの?」が流れると「コレ聞いたことある!」と感動したらしい。そういう巡り合わせあるよね。俺は「ドキッ!こういうのが恋なの?」が流れると、「昨年もバーイベで何回も聞いたな」となってしまう(笑ほまたんが可愛いのには変わりありません。どんなに歳を重ねてもどんなに身長が伸びようとも。昨年は韓国風メイクでそれも良かったですけども、今回は王道です。王道の可愛さです。そういえばハロステでハローキッチンにほまたん出演しているが、元祖ハロギャル夏焼姉さんがほまたんのこと大好きなのがわかる。M-lineで一回共演している時からなんとなくそんな感じ。ほまもギャルだしな。<イベント内容> ※2部 MC:さわやか五郎・オープニング(通路降臨)・おかむランキング・同期の絆01.赤いフリージア(メロン記念日)02.禁断少女(Juice=Juice)03.大人の途中(スマイレージ)04.ドキッ!こういうのが恋なの?(えりーな(キャナァーリ俱楽部))05.愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。)おめでとうメッセージに大好きな平井さんがあらわれ、「どっひゃー」となるほまたん。自分は仕事で遅れたため、おかむランキングの途中から参加。ほまの好きなラーメンランキング。客席の番号をほまが引いてヲタクが順位と内容を当てるというもの。こういうのちょっと当てられたくないな、という気持ちと当ててほしい(ほまたんと話したい)という気持ちが半分半分。アシスタントにさわごろがいるのでヲタクやほまのフォローをちゃんとしてくれるのさすがです。もし当てられたら、さわごろから「ちなみに、おにいさんの好きなラーメンは何ですか?」って聞かれるから「とんこつラーメン。福岡でラーメン屋やってました。昨日も博多で食べてきました」って答えるつもりでした。そしたらほまたんも「おおーっ!」と言ってくれると思うから。ほまたんがとんこつラーメン好きなの知ってるし。で、1位がとんこつラーメンというのも当てていたと思います。でも、学校帰りに1人で食べにいくほどラーメン好きだとは知らなかった。ほまたんとラーメンデートしたーい。ライブコーナーは大人の途中のほまたんが歌う「大人の途中」が良かった。「心を込めて歌います」と言って歌った「愛しく苦しいこの夜に」はカラオケでよく歌うそうです。この前も米村姫良々とカラオケ行ったときにこれ歌ったと。ほまたんの口から「米村姫良々」と呼び捨てにするのを聞くと、ちょっとした違和感を覚えるよね。米村姫良々を呼び捨てにできるハロメンって古株しかいないでしょうよ(笑ほまたんとカラオケデートしたーい。キララ、そこの席代わってくれ。

    モーニング娘。'24岡村ほまれバースデーイベント@曳舟文化センター
  5. Task have Fun 結成8周年記念 『全力全開ツアー!!!』 2024年5月18日(土) 愛知公演 SPADE BOXとうとう行ってまいりました、Task have Funの単独ライブに!昨年末にフリラ(リリイベ)で初めて、タスク現場を訪れて熊澤風花ちゃんを見出してから、だいたい月一ペースで会いに行き今年一番長い時間「接触」(ライブ+お話し)している推しが風花ちゃんになったぐらいですがやはり、アイドルの本領は、単独ライブを見てこそ感じられるものその結果を受けて、タスクに関しては、ここで一区切りにしたいと思いますと言っても、別に、もうタスクには行かないとか現場を減らすとかではなくて逆に増やしたいぐらいなのですが笑ハロプロ現場との兼ね合いがあるので、どうすべきなのかブログに書くことで、気持ちを整理したいってだけですなので、今回は、ライブレポではなくて、タスクおよび風花ちゃんについて総決算の感想となります僕は、ハロプロ以外のアイドルをほぼ知らずにここまで育ってきたのでどうしても、ハロプロと比較する話が出てくると思いますがどちらが上とか下とかは、ぜんぜん考えてないことだけはあらかじめ断言しておきますさて、初めてのタスク単独ライブが終わっての感想の一言目は「楽しかった」これに尽きますねまだまだ、タスクの曲も、タスクの3人のことも、そこまでは知らないのだけどそれにしては、異様に楽しかったですこれは、ハロヲタとしての蓄積があってタスク全体の雰囲気が、ハロプロとそこまで遠くなかったからと言うのもあるでしょうお客さんのノリというか雰囲気が、僕にとっては非常に心地よいMIXとか推しジャンとか、僕があまり好んではやらない楽しみ方をしているヲタさんもけっこういらっしゃるのですが、なんて言ったら良いんだろうか?自分が、自分たちが楽しければ良いというイキったヲタがいないんです目に付かなかっただけかもしれないけど、少ないのは確かハロヲタに較べれば、狭いコミュニティで、僕ですら見覚えがあるヲタさんがかなりの割合でいるので、全体的に身内感があるからなのか(なので、もっと、ファンの規模が大きくなれば、失われる美風かもしれません)もともと陰キャ系の僕には居心地が良いんですよねたぶん、普段は、大きい声を出したりして騒がないタイプの人が多いんですよ笑でも、タスク現場だけでは、自分を解放して楽しんでいる感じでそれに乗っかって、僕も遠慮なく楽しませてもらいました!元からこういう雰囲気だったのか、だんだんそういうヲタクが選別されたのかまあ、まだ悪い面が見えてないだけかもしれないけどアンチも見掛けないし、排他的な感じはまったくないし、平和なもんですわメンバーは、ファンに楽しんで欲しい、喜んで欲しいと、本気で思ってるしファンも、メンバーがテンションが上がるように雰囲気作りにそれぞれが自発的に参加してる個人的にはかなり理想的タスクって、メンバー全員がまだ二十歳ぐらいだけどキャリアは、もう8年もあって、メンバーが増えたり減ったりを一度もしてないんですよねそれだけ、3人の相性が良いのだろうしアイドルとして向いている方向が一致しているのでしょう(事務所もアットホームっぽい)その安定感が、ヲタ側の安心感につながってるのかな良くも悪くも、このままの感じでいつまでも続いていくようなそうね、パフォーマンス的に言うと、やっぱ、ハロプロは鍛えられてるなと思うし楽曲のクオリティや幅の広さも、そりゃねタスクは、盛り上がり系の曲は得意だけどゆったり聞かせる見せる系は、まだ改善の余地ありこれは、ライブハウスばかりだと仕方がない面もありますけどねハロプロのコロナ禍で、バラード縛りソロでホールコンを体験したのは大きくあれ以降、1人で歌うバーイベのクオリティが急激にアップしましたもんねタスクは、熊澤風花ちゃんの抜群のアイドル力を白岡今日花ちゃんと里仲菜月ちゃんが両脇で支えているイメージキャラ的なバランスはかなり良さげふわふわ、しっかり者、曲者笑今日花ちゃんと菜月ちゃんは、歌唱力でハロプロ平均は全然クリアできるでしょう風花ちゃんは、初期よりはかなり上手くなってるけど、ハロプロの中に入ったら、まあ並以下ダンスは、3人とも踊れてるけど、もう少しそろえる意識があっても良いかもねたぶん、長年やってる曲は、それぞれがやりやすい形に変わってしまってる部分がありそうぶっちゃけ、単独では、風花ちゃんばっかり見てましたけどなんちゅうか、ステージでの輝きがはんぱないんですよね歌が上手いとかダンスが上手いとかの尺度で測れない魅力があるもうさ、あの笑顔だけでも、見る価値があるしライブ中にテンションが上がって、荒ぶってる風花ちゃんが、ほんと最高なのよあんなに細いのに体幹はしっかりしてるのかなあ激しく踊っても全然雑じゃなくてリズムにちゃんと乗ってて見栄えがしてて(煽りは何を言ってるのか全然分からなかったけどwww)フリラ一発で、歴戦のハロヲタである僕が落とされたぐらいですからね笑清楚系の美少女だけど、笑う時は、顔中しわしわにしてるし、「ガハハ」って笑うし本当に楽しくて、それを表現したら、あれなんだろうね作りこんでるわけじゃなくて常に自然体、計算がないだから、あざといようであざといって感じないんだろうなあそうだ、接触が良すぎるのが、唯一の欠点と言っても良いかもだってさ、誰がいつ行っても神対応って、なっきぃヲタとしてはつまらないじゃん笑まあ、でも、通いつめなくても、久しぶりだろうが、全然楽しめそうよね「僕が(私が)支えてあげなきゃ」「僕だけがあの子の良さが分かる」って感じじゃないかも誰にでも明白に、風花ちゃんの良さは分かるから今後はどうしましょうねえ基本は、愛知に来てくれて、他のハロプロ現場と被らなかったらなのですが正直、佳林、つばき、の次、オチャと拮抗するぐらいまで来てるんですよね~タスク現場は、ジャンプできるのが大きいし接触の単価が地下レベルではお高めとは言えハロプロよりはかなりお安いのもかなり魅力風花ちゃんには完全に認知されてるしライブも楽しい、接触も楽しいというパラダイスだからハロプロが主食で、タスクはスイーツ別腹で楽しむってことにします笑いずれ、白岡今日花ちゃんと里仲菜月ちゃんにも認知されたらもっと楽しくなるだろうな~(認知が目的じゃなくて、それぐらい2人にも関心が出て魅力を知れたらってことよ)アムネを探せ!笑ヒントは、整理番号80番台でした

    いったん一区切り!★Task have Fun と 熊澤風花
  6. 昨日はパシフィコでの対面お話し会でしたね。残念ながら私は今回も参加がかないませんでした。実はまだ対面イベントに参加したことないんですよね。ま,コロナ前までは在宅を決め込んでましたし,仕方がないところではあるんですが。実物の杏ちゃん見たらビビるほどかわいいんだろうな~。次のチャンスは逃さないようにしなきゃとは思っています。しかし,なかなか首都圏のイベントにはおいそれと参加できない地方民の強い味方,オンラインお話し会があるではないか!ということで,本日久しぶりに杏ちゃんのお話し会に参加してきました。先月末のオンラインお話し会も買ってたんですが,GW中ということもあり子どもたちとキャンプに行き,帰りの時間が間に合わず干してしまいまして…。さすがに子どもたちと乗っている車の中でお話し会というわけにはいきませんでした。ということで,ツアーを終えて初めて杏ちゃんとお話をするということもあり,まずは何はともあれツアー楽しかったよをお伝えできればそれで充分!久々の杏ちゃんのお話し会に極限に緊張しながらお話し会は始まりました。杏:あっ,マーシーさん!いや,オンラインを含めてあまりお話し会とかには参加してないので,多分杏ちゃんは私のことは知らないと思うんですよね。俗にいうところの認知はされていないと思います。それでもこうやってお名前を呼んで迎えてくれるだけでもう舞い上がっちゃいますよね。マ:こんにちは~。遅くなっちゃったけど,ツアー楽しかったよ!ありがとう!!スケブに「ツアー全通できたよ!楽しかった~♪」って書いたのを見せながらようやく言えました。とにかくこれを言えればそれだけでOK!杏:全通はすごいよ!ありがとう!!もう笑顔でこれを言ってもらえただけで交通費も宿泊費もチケット代も実質タダ。いや,そもそもライブが楽しすぎてすでに実質タダだから,この言葉でむしろ儲かりすぎてもはや富豪です。マ:クロスライブも行くからね!クロスライブも全通!!杏:やった(といいながら手でgoodサイン)この時の笑顔がめちゃめちゃく可愛くて…。お時間ですとともにgoodサインのまま色が薄れていった杏ちゃんを見つめながらしばし呆然としていました。今日もコソコソと家族に隠れてのオンラインお話し会ではありましたが,やっぱりこうやって直接思いを伝えられるってのが本当にありがたい機会ですね。私にとって,お話し会では,とにかく「ありがとう」と「よろしくね」を伝えたいんです。来週の6周年コン円盤のオンラインサイン会でも,クロスライブの「最高だったよ」と「ありがとう」を伝えられるのを楽しみにしています。この「ありがとう」と「よろしくね」をこの先も続けていければ,それだけで幸せだなと感じた今日のオンラインお話し会でした。

    やっと言えた「ありがとう」
  7. 5月18日は、『GO音祭!!2024-ことばの日-』と『南雲芽依バースデーライブ2024~発動!パワフルメイカー!~』でGOTANDA G7に行ってきました。まずは、『GO音祭!!2024-ことばの日-』です。【5/18】GO音祭!!2024-ことばの日- | Jewel☆Garden (ameblo.jp)(↓Jewel☆Garden公式Twitterより)朝8時56分の電車に乗って行きました。ライブの時間までまだあったので、秋葉原で、アトレ秋葉原とラブライブ!のコラボを見てきました。そのあとは、神田明神までお散歩しました。神田明神をあとにして、秋葉原駅から山手線で五反田に行きました。五反田に着いて、開場時間までまだ少しあったので、マクドナルドで一休みしました。開場時間近くなったので、GOTANDA G7に行きました。GOTANDA G7に到着して、まいさんとふくちゃんさんがいたので挨拶をしました。開場時間になって、整理番号順に入場しました。この日5月18日は「こ(5)と(10)ば(8)の日」で、「ことば」を大切にする日で、出演メンバー直筆「大切な言葉」を抽選でプレゼントがあって、入場時に抽選券が配布されました。↓文章に隠されたキーワードの謎を解いて、入場の際に答えを伝えて正解すると、もう1枚抽選券がもらえました。・キーワードの答えあかたいことたかばは ただかれたよかりたきかみかがたなかんたばーわたんかヒントは、小鳥遊で、「た」と「か」は 「なし」 なので、「た」と「か」のことばを除くと、あ  いこと  ばは  だ れ よ り き み が な ん ばーわ ん『あいことばは、だれよりきみがなんばーわん』答えは、『合言葉は、誰よりキミがNo.1』です。うちは、正解してもう1枚抽選券をもらいました。会場に入って、チェキ券を購入しました。開演時間になって、ライブがスタートしました。ライブは、上手端で観ました。【ライブ】〜Jewel☆Garden〜・セトリSE超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ!/じぇるの!(全員)ギュッとSTAR!!/Doll☆Elements(全員)MC恋色♡思考回路/Luce Twinkle Wink☆(桜良、優木、一ノ瀬、香坂、小鳥遊)リトルピ/Ange☆Reve(優木、一ノ瀬、宮瀬、小鳥遊、橘)MCGarden Dream(全員)MI☆RA☆I☆へ!!/じぇるの!(全員)Jewel☆Gardenさん: 「明日の #ジュエガ IDOL SQUARE presents SQUARE PARTY 9 ライブ🎤13:45~14:05/特典会📸14:15~15:15 お目当て🎁選べる特典 ※選べる特典の内容はブログをチェック✅ https://t.co/7UHXm800Hp チケット🎫 https://t.co/6WMLLpT7NE 明日もじゅえがと一緒に楽しみましょう🎶」動画パワフル☆ | 桜良真帆のアイドル成長日記♡ ᑎ ᑎ ♡ (ameblo.jp)(↓桜良真帆Twitterより)(↓優木ゆうなTwitterより)(↓一ノ瀬天音Twitterより)(↓香坂光海Twitterより)(↓宮瀬みかTwitterより)(↓小鳥遊ちゆTwitterより)(↓橘はるかTwitterより)(↓真田美璃Twitterより)~愛乙女☆DOLL(チームL)~・セトリSE☆U☆煌めきのメロディー青い空を望むならMC誰よりキミがNo.1キセキカレンダーガールMC(新披露曲予想当てクイズの抽選)愛乙女☆DOLL(チームL)のこの日の初披露曲は、「☆U☆」「誰よりキミがNo. 1」でした。新披露曲予想当てクイズで、2曲とも当たった人は、2人しかいませんでした。2曲とも正解した方の中から(当日お越しの方のみ対象)抽選で1名様に全員動画をプレゼントだったのですが、2人だけでしたので、2人に全員動画がプレゼントされました。(↓愛乙女☆DOLL(チームL)公式Twitterより)(↓三戸りりかTwitterより)(↓如月優衣Twitterより)(↓橋本美波Twitterより)ことばの日∗︎*゚ | 星野千那の全力アイドルブログ (ameblo.jp)(↓星野千那ブログより)(↓咲舞のどかTwitterより)愛乙女☆DOLL(チームL)のライブが終わって、Jewel☆Gardenのメンバーもステージに出てきて、出演メンバー直筆「大切な言葉」を抽選が始まりました。1人1人の「大切な言葉」の意味を言って、引いた番号も言いました。うちは、当たりませんでした。当たった皆様おめでとうございます!↓Jewel☆Gardenメンバー「大切な言葉」↓愛乙女☆DOLL(チームL)メンバー「大切な言葉」【特典会】ライブが終わって特典会です。特典会は、Jewel☆Gardenの全員トーク&集合チェキと愛乙女☆DOLL(チームL)の2チェキに行きました。Jewel☆Gardenの全員トークは、まほりんちゃん→みかちゃん→はるる→ちゆちゃん→てるみんちゃん→みりちゃん→ゆうなちゃん→あまちゃんの順番だったかな。たぶん順番まちがっていると思うけど、ぬいぐるみさんと一緒にお話をしました。Jewel☆Gardenの集合チェキのサインは、はるるにしてもらいました。愛乙女☆DOLL(チームL)の2チェキは、ゆきなちゃんと撮りました。愛乙女☆DOLL(チームL)のうちの特典会が終わって、GOTANDA G7をあとにしました。『GO音祭!!2024-ことばの日-』のライブ楽しかったです。ライブは6曲ずつ聴けて、特典会でチェキを撮ってお話ができて良かったです。ありがとう!愛乙女☆DOLL(チームL)の新体制を観ることができて、Jewel☆Gardenのメンバーとだんだんと仲良くなれてきて良かったです。うちの大切な言葉は、「健康第一」と「楽しむ」かな!このあとは、『南雲芽依バースデーライブ2024~発動!パワフルメイカー!~』に行きました。

    5/18「GO音祭!!2024-ことばの日-」
  8. 【3坂道山下の会】乃木坂46山下美月さんに卒業祝い【乃木坂配信中&櫻坂チャンネルコラボ前半】①
  9. BEYOOOOONDS横浜公演に行ってきました。会場は新山下・横浜Bay Hall。メジャーデビューを果たした2019年の「LIVE BEYOOOOOND1St」のツアーファイナル(12/17)がこの会場。4年半ぶりに帰ってきました。『BEYOOOOONDS 横浜』BEYOOOOONDSの単独ライブ最終日、横浜公演に行ってきました。会場は横浜BAYHALL。あんなに待ち遠しかった単独ライブが、あっという間に初日を迎えて、…ameblo.jpきょうはチケ争奪戦に敗れたため、昼公演のみの参戦。冒頭の挨拶はみよりん。「灰toダイヤモンド」が97万回再生まで行ったと報告。「後は皆さんのお力で…」回替わり部分は、〈★PERSOOOOONALITYコーナー〉⑧西田=ドキッ!こういうのが恋なの?(えり~な(キャナァーリ倶楽部))⑨小林=イマナンジ?(つばきファクトリー)⑩岡村=DJみいみ ・有頂天LOVE(スマイレージ) ・大きな愛でもてなして(℃-ute) ・絶対解ける問題 X=♡(松浦亜弥) ・彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)やっとDJみいみを観れました。これでこのコーナーはひと通りコンプ。実際には「大もて」は早送りにして冒頭部分を歌わせて時間を短縮。「彼女になりたいっ!!!」は「みいちゃんちょうだい、みいちゃんちょうだい」の部分のみ。ほのぴはサビの歌詞を忘れ、「にゃにゃにゃ」とごまかして歌い、ソロコーナー終わりに反省の弁。★ニッポンノD・N・A!の青年の主張・高瀬=自慢したいこと→髪をゆはねちゃんにやってもらった・里吉=言ってほしいこと→きょうはタキシードサムくんのお誕生日。みんなでおめでとうって言って★ハムカツ黙示録イライラする人は里吉、清野。アンガーマネジメントは江口。→うーたんとももひのイライラする人の組み合わせは、元々はいっちゃんがアンガーマネジメント。2人のセリフは変わりませんが、さやりんはオリジナルで「ケセラセラ」と締めていました。さやりんが出てくる直前にゆはちゃんが立ち上がろうとして、会場から笑い。フェイントかフライングか、単純なミスかはわかりません。

    BEYOOOOONDS 横浜
  10. FanCy-ちゃんのお誕生日は2021(令和3)年4月17日。この日、ESAKAMUSEさんでのお披露目ライブがすべての始まりだった。3周年を迎える今年は、その当日に心斎橋VARONさんで記念ライブを、そして前夜にはBANANAHALLさんで「LaLaLAND」と称する主催ライブを開催するという。主催といえば、これまではすべて「きゃりーぱーりー」名義だったから今回タイトルが変わったことに何か事情や意図があるのかは知らない。会場の大きさもさることながら大阪を拠点に活動するアイドルさんの著名どころ10組が顔を揃えたうえにトリで、NMB48のOG4人によるスペシャルユニットが出演するというから今回は力の入り方が違うと言っていい。さて、その「LaLaLAND」、開演は、ど平日(火曜)の16時台。「標準的な勤め人」であれば自然体で行けるものではない。まあ、ボクの場合、FanCy-ちゃんにしか関心がなく、そして、前方で見るつもりがないので現場に早くいく必要はまったくない。FanCy-ちゃんの出番は19時55分。定時まできっちり仕事をして(成果があったかは別の話)職場を撤収し、梅田までは約30分。18時30分には余裕で現着できるけどそんな気はさらさらなく、駅前第4ビル地下のカフェで時間を潰し、さらに、ほど近くにあるMyパワースポットで願掛け。ちなみにそのときお願いした2件は、① 4月21日、みそらちゃんの 「なんばら」公演初日に入りたい。② 5月4日、ちっひーの甲子園での トークショーを見に行きたい結果はどちらも×。涙でも、「なんばら」公演はみそらちゃん2度目の出演日、4月28日に観覧が叶い、(しかも、めっちゃいい席)5月4日は、みそらちゃんの4カ月ぶりのM公演跨ぎが当たり、現場で見ることができたみそらちゃん、ご縁が強すぎ。笑閑話休題。19時30分、現場着弾。建物の外にイツメンたちが勢ぞろい。みんな、前方の場所取りだけしてFanCy-ちゃんのターンまでは他ヲタさんに場所を譲って「そのとき」まで英気を養い中というところ。皆さんと軽く挨拶を交わして、中へ。入口で電子チケットを提示し、1D代込み3.6kを支払って中へ。ステージ前のフロアはほぼびっしり、上段のバーカン前、上手側にお久しぶりのSさんがいたので隣で一緒に見ることにした。えいほい仲間でネクトリ経由、FanCy-ちゃんの現場にもよく来てくれていたけど「追っかけるもの」が別にあって最近はこういう節目でしか会えてないので大音声の中でお互い、近況報告。そして、次がFanCy-ちゃん。一段下がって群衆に埋もれるより遠いけどここからの方がよく見えるし、全力でパワーを届けよう。SEが流れ、場内が一致団結して手拍子。これだけの音量になることはそうそうなく、今夜のライブはかなり盛り上がりそう。3人が元気いっぱいステージに登場。#1 シャボンミスト#2 Maybe#3 Tea Timeは恋の味久しぶりの主催ライブ、しかも、タイテは遅めの時間。どのくらい来てくれるかなとか盛り上がってくれるかなとか多少不安もあっただろうけれどいつも以上にたくさんのオーディエンス、しかも、予想以上のホーム感。セトリが進むに従って3人の気持ちが乗っていくのが遠目にもよく分かった。盛り上がっている客席越しに見る3人が頼もしく、そして、誇らしくも思えた。今回はここまで。・・・・・・・・・・・・・・・当面、1日3更新の朝にこの2日間をシリーズで連載し、夕方と夜の更新はNMB48劇場のレポを並行して進めたいと思います。

    FanCy-主催対バン「LaLaLAND」@BANANAHALL(その1)
  11. こんにちは。またも久しぶりの更新となってしまいました。前記事で書いたとおり、平日は仕事に疲弊して、帰宅しても持ち帰った業務用パソコンを開いて仕事に勤しむ始末。とても記事更新をする気力が残っておらず、ようやく週末になって書いているのです。書きたいと思える話題が無かったことや、今回の主題である推し(舞香ちゃん)の体調不良もあって、どうにも記事更新するモチベが湧かなかったのも事実です。まだ暫くはこんな感じになりそうですが、引き続きお付き合い頂けますと幸甚です。暗めの記事スタートとなりましたが、昨日は横浜で行われた対面お話し会に参加して、楽しい1日を過ごす事が出来ました。舞香ちゃんはお休みでしたが、しょこちゃん(1部2枚)、瞳(2・3部各1枚)、花菜ちゃん(3部2枚)を取っていたので、予定どおり足を運んだ次第です。こう言う時に色々話せるヲタ友がいるのは有難いです。今の状況下、独りで色々考えてしまうと、悶々としてしまいそうですから。昨日もブロガー仲間「いとぱん」さん、更に無券ながらノイミー栃木公演やクロスラブライブのために早くも関西からこちらに来た「ジーコ」さんと大いに語らい、夜は酒を交えて更に楽しくヲタ話を展開しました。昨日は2・3部の間に、しょこちゃんの家族(父脇・兄脇)が経営しているパン屋さんにも行ってきました。「桜木町」から地下鉄で4駅7分の「吉野町」へ。4月6日にオープンしたばかりの「Bake Truck」。特にしょこちゃんがアピールしたり、店側からもしょこちゃんやイコラブの名前は出していないものの、イコラブファン、特に「しょこら」の皆様には周知の事実となっていますので、敢えてお店の情報を書かせて頂きます。それだけお薦めしたいお店でもあるのです。※店舗情報(好評な口コミが目立ちます)BAKE TRUCK · 〒232-0011 神奈川県横浜市南区日枝町4丁目97−2 グレイス南太田 104★★★★★ · ベーカリーwww.google.co.jp「吉野町」の駅を出て、徒歩で3分程度。既に1回行かれた事のあるいとぱんさんが先導してくれたので、迷わずにお店に辿りつきました。黄色い看板が目立つ、可愛らしいお店です。こじんまりとした店内ですが、入ると父脇・兄脇さんが「いらっしゃいませ」と元気な声で迎えて下さいました(入店時はお父さん、お兄さんと確信が持てませんでしたが、その後の会話で確定)。店内に並ぶパンは種類が多く、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。名物のメロンパン以外は何を買おうか迷っていると、父脇さんから「イコラブファンの方ですか?」と聞かれました。オッサン2人ですが、荷物の感じから近所から来たというふうには見えなかったのでしょう。「ええ、パシフィコから来ました。さっきしょこちゃんと話してきましたよ」と答えます。ビックリしたのが、「ひょっとしてブログを書いていません?」との父脇さんの言葉。いとぱんさんもブロガーですからその通りですが、顔写真も晒していない、名札もぶら下げていないのに何故分かったのか?「たまに読ませて貰ってますよ。特に笙古が東京マラソン走った時の記事が良かったです」とおっしゃって頂きました。いとぱんさんと、「実はお話会の会場とかに紛れていて、そこでしょこちゃんレーンに欠かさず並んでいるいとぱんさんの名札で顔を覚えられていたのでは?」と事後に推察しました。ひとしきり父脇・兄脇さんとの会話を楽しみ、パンのお会計を済ませた後、またパシフィコに戻ると伝えた我々に「笙古に宜しく伝えておいてください」と謎のお見送り言葉が(笑)。 吉野町にある「某パン屋」(笑)まで足を伸ばして、パシフィコ戻ってお昼ごはん。 まだまだ楽しみましょこ。 pic.twitter.com/UFo02H0C10— ぬくぬく🦑 (@Nukuida) May 18, 2024そして再び戻ったパシフィコで買ってきたパンを食べます。私はメロンパンの他、「ピロシキ」「ウインナーパン」を買ったのですが、どれも本当に美味しかったです。特に名物と言われるメロンパンの味は格別で、あっと言う間に平らげてしまいました。これで600円(パン3つ)と言うのですから、コスパ最高です。他のパンも200円程度が多く、儲けが出ているのか心配になるレベル。しょこちゃん家族が経営している事を抜きにしても、近所でしたら日参したいパン屋です。今週は横浜(ぴあアリーナMM)で「クロスラブライブ」が開催されますが、もしお時間のある方は行かれては如何でしょうか?(ただし火曜日はお休み)。私もまた行きたいと思える、素晴らしい味と気持ちいい接客でした。そんな楽しい一時も過ごせたものの、ここ最近は心が沈みがちです。前述した舞香ちゃんの体調不良。音信不通には慣れっこですが、体調不良が伝えられ、今月初めから本人からの発信が途絶えて半月。これだけ長いとさすがに心穏やかではいられません。振り返ると今月4日のオンラインお話会で体調不良のため午後の部が中止に。翌5日の対面お話し会にはフルで参加し、私も元気そうに見えた様子に安堵したものですが、4部終わりは女性スタッフに支えられて退場したとの投稿も見られました。11日の16thスペコンには出演したものの、参加した方から「体調悪そうだった」「辛そうだった」との情報が寄せられ、その後「オンラインお話会」「対面お話し会」は欠席となり今に至っています。「体調不良」に掛かる具体的な情報は公開されていないだけに心配が募ります。ここで連想したのが、2022年9月の「5周年コンサート」後のみりにゃ。一歩間違うと結構ヤバめな病気で入院していたことが後日明かされたのでしたが、今回の舞香ちゃんもこれだけ長引いていることから、単なる風邪程度では無いのかと心配は尽きません。どうもこの間、グループとしての仕事もあった模様で、しっかり休めていない事で長引いている可能性もあります。そんな訳で私の心も沈みがちな昨今ですが、一方で達観している自分もいます。心配は尽きないし気分もイマイチ盛り上がらない一方で、「まあ、なるようにしかならない。どんな事になっても仕方ない」と思えるのです。これは我ながら不思議な心持ちで、悲観的に悪い事ばかり考えて、「もし居なくなったらどうしよう…」と狼狽しがちな自分が、今回はそこまで心が乱れていないのです。ここで思い出すのが、今となっては昔の休養時。2018年8月から4か月間、体調不良で休養していた訳ですが、あの時は休養発表に大いに心が乱れ、狼狽えたものでした。当時は特定の推しと言う訳ではありませんでしたが、休養のお知らせにその場に立っていられず、駅前広場にも拘わらず座り込んでしまったくらいです。あの時も結構な忙しさでした。梅雨明けして酷暑の中、初の日比谷野音でライブを行った数日後にはフランスに遠征。帰国するや、今度は2度目となる舞台「GF(仮)」稽古と本番があり、その間には握手会が組み込まれ、ファンとしてメンバーの体調が心配になる状況でした。そんな中、名古屋での握手会で、舞香ちゃんは体調不良で後半部が中止に。舞台初日を翌日に控えて、大いに心配されたのですが、舞台には無事出演。ただし、舞台本編はしっかりこなしたものの、その後のアフターライブやお見送りでは笑顔がありませんでした。初日に参加した私も「まあ、まだ体調万全ではないのだろう」程度に考えていたものの、その後1週間続いた舞台でも同じ様子で、更にツイッター投稿も突然途絶えて、「舞香ちゃんの様子がおかしい」とファンの間でもささやかれるようになりました。私も初日以外に2公演を見に行きましたが、アフターライブではMCの会話にも加わらず、笑顔も一切ありませんでした。知ってか知らずかメンバーも舞香ちゃんに話を振ることはなく、不思議な緊張感が漂っていたのです。そしてアフターライブの終了時。ファンに向かって笑顔で手を振り続けるメンバーをよそに、「一刻も早く裏に下がりたい」とばかりに、1人で早々に舞台袖に消えていくのでした。※当時の関連まとめ[イコラブ] 舞香がライブ中に元気なさげなのは、体調不良より演じる役が抜けきれてない感じなのかもね。【=LOVE(イコールラブ)】 : イコラブ@プレス(イコラブまとめ)equallove-2017.blog.jp何かに迷っており、心ここにあらずと言った状況は明らかで、その後も一切の発信はなく、グループ仕事も休みが続き、ついに休養発表に至ったのでした。こんな状況でしたので、彼女が何を悩んでいるのかを知りたく、まだイコラブとしての歴史も始まったばかりでしたから、「このまま戻ってこなかったら耐えられない」と狼狽えたのでした。舞台で素晴らしい歌声を響かせて、この声をイコラブ楽曲でもっと聞きたいと思っていた矢先でしたから。4か月の休養期間は今振り返るとそれほど長くありませんでしたが、その間はずっと心が乱れていた記憶があります。一方、今回。正常な心持ちかと言えば、決してそんな事はなく、前記のとおり気分が沈みがちではあるものの、「どうしよう、どうしよう…」的な狼狽感は少ないです。もちろん再び元気に活動して欲しいですし、まだまだステージの上で輝く姿を見たいのですが、仮に歓迎出来ない状況に陥ったとしても、「それも仕方ない」と受け止められそうな気がするのです。どんな選択をしようとも、それが舞香ちゃんの幸せに繋がるのであればそれで良い。素直にそう思える自分がいます。積み重ねた歴史。これが2018年休養時との大きな違いです。極論となりますが、仮にこのままステージを降りることになっても、「今までありがとう。楽しい思い出ばかりだった」と感謝出来ると思います。「まだこれからなのに」と戸惑った2018年に対して、「もう十分楽しませてもらった」と思える7年もの歴史。それに前回はアイドルやグループでの活動に迷いが見られたのに対して、今回はスペコンに強行出演する等、グループやファンへの想いは微塵も失っていない事を窺わせています。強行出演そのものへの是非はともかく、その気持ちがあるだけでファンとしては感謝出来るのです。これまでの楽しい歴史、そして前を向いている姿勢を感じられるからこそ、「何があっても受け止めたい」と思えるのだと自己分析しています。今後どうなるかは分かりません。いよいよ明後日に迫った「クロスラブライブ」には無理をおして出演する可能性はありますが、それを機に活動を休養する可能性もあると覚悟はしています。そうなっては欲しくない、早く元気な姿で活動再開して欲しいと思いつつも、無理をしたり、身体を騙し騙しして中途半端に活動を続ける姿も見たくありません。正直、主軸メンバーである彼女が一時的とは言え「戦線離脱」すると、グループとしても大きな痛手となります。その点は彼女も分かっているからこそ無理をしてしまう懸念はありますが、心身ともに健康であってこそ輝けるのです。全ては舞香ちゃんとイコラブメンバーの幸せのため。それを考慮した上で、彼女が下した決断であれば、私はしっかり受け止めたいと思います。私の心配し過ぎで、このまま正常な形に戻っていく事が一番ですが、今回の件は思いがけない形でこれまでの活動や思い出に感謝する機会ともなりました。それが積み重ねた歴史の大きさ。そこにはメンバーとファンの間に信頼感がある事をも認識させてくれたのです。どんな選択であろうと、彼女たちの意志と決断であれば尊重したいと…。舞香ちゃん、イコラブメンバーにとって幸せな将来でありますように。(終)

    今、思うこと。
  12. 今日のあいちゃん
  13. 次回の超・ #乃木坂スター誕生 は 10代20代女子に圧倒的人気 #コレサワ 登場✨大ファンの五百城茉央が「♡人生♡」をご本人とデュエット🫶🏻 池田瑛紗&井上和がDISH//「沈丁花」でハモりに挑戦🎼 ゲストの弓木奈於が思い出の詰まったerica「あなたへ贈る歌」をソロ熱唱💞#乃木坂46 #オズワルド pic.twitter.com/uxP9BOYRz4— 超・乃木坂スター誕生!【公式】 (@nogista_ntv) May 11, 2024 \明日24:59から/ 超・ #乃木坂スター誕生 !は#五百城茉央 がコレサワ「♡人生♡」をご本人とデュエット🫶🏻 自分がこれまで挑戦したことのないリズム♪今日やっていてすごく楽しかったので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです☺️#乃木坂46 #オズワルド pic.twitter.com/Xn9TCH2Oay— 超・乃木坂スター誕生!【公式】 (@nogista_ntv) May 12, 2024 \今夜24:59〜から/ 超・ #乃木坂スター誕生 !は ゲストの #弓木奈於 がerica「あなたへ贈る歌」ソロ熱唱💞 皆さんに日頃の感謝の気持ちを込めて歌ったので、受け止めていただけたら嬉しいなと思います🫧#乃木坂46 #オズワルド pic.twitter.com/FpYXpcgbuy— 超・乃木坂スター誕生!【公式】 (@nogista_ntv) May 13, 2024 本日5月13日(月)24:59~、日本テレビ「超・ #乃木坂スター誕生!」がOAです! 先輩メンバーは、、、#弓木奈於 が歌唱します🎤 ミヤギテレビ 、福岡放送 、山梨放送、四国放送の4局ネットでもリアルタイム放送!今夜もお楽しみに🌙#乃木坂46https://t.co/1Me4qg0jbI pic.twitter.com/PXszjlCOEW— 乃木坂46 (@nogizaka46) May 13, 2024

    超・乃木坂スター誕生! 240513
  14. >>ME:Iオタク部屋<<では、ME:Iに関する様々な情報を更新しています!※当サイトの歌詞をコピーして他のサイト(JASRACにより掲載が許可されているサイト)に貼付する際は引用元(URL)を必ず記載するようにしてください。小悪魔[Baddi]の歌詞記事更新現在、ME:I Ver.は披露されていません。(ALL)LA LA LA LA LALA LA LA LA LALA LA LA LA LALA LA LA LA LA(サブボーカル1 安藤 佑唯)Are you ready to get started?幕が上がるステージ(サブボーカル1 神尾 彩乃)ぶつかる視線に(ラッパー2 川畑 蘭華)You just said bad badyou bad bad bad(サブボーカル2 吉田 花夏)妖艶で SEXY魅せる一瞬の DRAMA(ラッパー1 清水恵子)How do you like thatGotta say it rightHow do you like that that that thatI get it right(メインボーカル 坂口 梨乃)どんな役も"私"だと演じきりたいの(サブボーカル4 須谷 緩)On stage now!(サブボーカル3 神尾 彩乃)誰に何を言われようと(メインボーカル 坂口 梨乃)So burning burning burning heart!!(サブボーカル4 須谷 緩)Bad girl Bad girl,I'm Ready yeah(サブボーカル2 吉田 花夏)挑発的狙い定めたら(サブボーカル4 須谷 緩)You're the one I want ah tbhYou're the one I want ah tbh(ラッパー1 清水恵子)Bad girl,I'm a Baddie yeah(メインボーカル 坂口 梨乃)ほら虜にしてあげる right now!!(サブボーカル1 安藤 佑唯)You're the one I want ah tbhYou're the one IYou're the one I tbh ah(ラッパー2 川畑 蘭華)Switch it up!!!! Yo!!!(ラッパー1 清水恵子)覚醒 awakening興奮 exciting夢への一歩 掴みたいI want to grab it(ラッパー2 川畑 蘭華)立ち止まってる暇はないLike a magic今この一瞬一瞬をその目にしっかり焼き付けて(サブボーカル1 安藤 佑唯)愛されても嫌われてもかまわないわ(サブボーカル3 神尾 彩乃)On stage now!(サブボーカル2 吉田 花夏)誰の色にも染まらない(メインボーカル 坂口 梨乃)So blooming blooming bloomingOnly one(ラッパー1 清水恵子)Bad girl Bad girl,I'm Ready yeah(サブボーカル4 須谷 緩)刺激的狂わせてみたいの(サブボーカル3 神尾 彩乃)You're the one I want ah tbhYou're the one I want ah tbh(サブボーカル4 須谷 緩)Bad girl,I’m a Baddie yeah(メインボーカル 坂口 梨乃)ほら虜にしてあげる right now!!(サブボーカル1 安藤 佑唯)You're the one I want ah tbhYou're the one IYou're the one I tbh ah(サブボーカル4 須谷 緩)HeySwitch it up!!!I'm Baddie yeah(サブボーカル2 吉田 花夏)Hey switch it up!!!(サブボーカル1 安藤 佑唯)I just do what I doルールに囚われない(サブボーカル3 神尾 彩乃)弱さは見せないDon't be afraid(メインボーカル 坂口 梨乃)そのままありのままで be all right(サブボーカル4 須谷 緩)I'll be your BaddieHere we go Oh Oh(ラッパー1 清水恵子)Baddie yeah(メインボーカル 坂口 梨乃)挑発的狙い定めたら(サブボーカル2 吉田 花夏)You're the one I want ah tbhYou're the one I want ah tbh(ラッパー1 川畑 蘭華)Bad girl,I'm Baddie yeah(サブボーカル1 安藤 佑唯)ほら虜にしてあげる right now!!(サブボーカル4 須谷 緩)You're the one I want ah tbhYou're the one IYou're the one I tbh ah>>ME:Iオタク部屋<<では、ME:Iに関する様々な情報を更新しています!

  15. おはようございますまことのすけでございます昨日に引き続きまして、お話し会のレポを記します。順不同で載せていますが、今日は19期研究生のももっかちゃんです。3月17日に春コンでお披露目されて2ヶ月になりますが、19日に公演デビューをしますね。先月28日に、握手会で少しだけお話ししています。AKB48『カラコンウインク』オンラインお話し会<第5部>伊藤百花 ×6枚出し1分30秒も「あっ、こんにちは、まことのすけさんだ」ま「こんにちは」も「こんにちは~」ま「この前の握手会は、お話しをして頂いてありがとうございました」も「いやいや、こちらこそです、わざわざ朝早くから」ま「いえいえ、とんでもないです。あの~、ね お披露目をコンサートで見て、ああ~凄い可愛い子だなと思って」も「ええええ」ま「そう思って握手会に行こうと思って、実物に会ったらもっと可愛いではないですか」も「いや~キャ~~~、照れちゃう~」ま「とんでもなく可愛いから、ビックリしましたよ~」も「ホントですか~」ま「そう思いました」も「えええ、嬉しい、良かったです、そう思って頂いて」ま「ホントに、AKBに入ってくれてありがとうだよね」も「えええ、ありがとうございます~、こちらこそ」ま「ね~、今度ドラマ決まったんだものね」も「あっ、そうですね『星屑テレパス』」ま「しかもメインキャストの1人でね」も「あ~、いやもう全然未だ未だだから」ま「毎週見れるじゃないですか」も「はい」ま「だから、凄い楽しみにして待ってますよ」も「えええ、嬉しい~、そう言って楽しみって言ってくださったら頑張ろうと思います」ま「うん、頑張りましょう」も「ええええ、ありがとうございます」ま「演技は勉強していたんでしょ」も「そうですね、入る前はちょっとだけ」ま「だから、期待をちょっとこうね」も「ええ、でも、いや、あの~緊張する~」ま「あっ、いやあのプレッシャーを掛けたいわけじゃないのよ、ゴメンね、アハハハハ」も「ウフフフフ」ま「期待をして待ってますよ」も「いや~頑張りますね~」ま「身体に気をつけて、頑張ってね」も「あ~、ありがとうございます、まことのすけさんも、身体にお気をつけください」ま「あっ、ありがとうございます、またね」👋も 👋いや〜〜、可愛いですね〜、単なるニヤけたジジィ状態でしたが😅20歳という年齢からなのか、多少なりとも芸能経験があるからなのか、初めての個別お話し会なのに上手くこなしていたと思いました。頭の回転も早そうで、スムーズにお話しできましたね。ドラマ『星屑テレパス』ではメインキャスト4人に抜擢されて、多くの出演が見込まれますし、スターダストで勉強していたと言う演技がどう花開くか、見ものですね。意を決して飛び込んで来たアイドルの世界、頑張って欲しいです。19期研究生は5人全員とお話ししましたが、ももっかちゃんとカイリちゃんが気になっています。次のシングル、少しだけ取りました。お話し会レポ、暫くは続きます。<まことっち>

    5/11 AKB48 お話し会レポ / 伊藤百花
  16. 5/19 ≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」で初めて聞いた人のために-----------------------------------------------------M06. (昼) 初日 ( AKB48『チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」』劇場公演曲 HKT48 ひまわり組公演でもやった) 落合 凱旋ソロ↓AKB48 - 初日 (Shonichi)Team B perform at Shibuya AX, Tokyo, January 21, 2009youtu.be2009年AKBリクエストアワー 第1位に輝いた「初日」作詞:秋元康、作曲:岡田実音、編曲:市川裕一-----------------------------------------------------M06.(夜) 天使のしっぽ (AKB48『チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」』劇場公演曲 多田、仲谷、野口の3人ユニット HKT48 ひまわり組公演でもやった) 本田 凱旋ソロ↓HKT48 ひまわり組公演 多田愛佳 朝長美桜 本村碧唯2017年AKBリクエストアワー 第19位に輝いた「天使のしっぽ」作詞:秋元康、作曲:上田晃司、編曲:樫原伸彦朝長美桜の天使のしっぽ が最高という声が多かったので敢えてHKT48 ひまわり組でユニットメンバーには 本村碧唯先生もいるよ-------------------------------------------------------------------------------落合 希来里@ochiai_kirariAKB48さんの「初日」をソロで披露させていただきました⭐️最終オーディションで歌ったこの曲。今日はアイドルとしてステージで皆さんにお届けすることができました!ステージから見えた景色は絶対に忘れません…!私にとって一生の思い出です!!ありがとうございました💎✨午後11:03 · 2024年5月19日-------------------------------------------------------------------本田 珠由記@honda_miyuki_AKB48さんの『天使のしっぽ』をカバーさせていただきました👼🏻🩷🐈かわいくてだ~いすきな曲です🎈今日のみるてんの『てん』は天使のてんっ♡とーっても緊張したけれど、みなさんが温かくて幸せな時間でしたっ(;_;)しっぽをふりふりさせると心もるんるんになって楽しかったです^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^ྀི午後11:31 · 2024年5月19日-----------------------------------------------------------------元AKB48 HKT48の指原Pのグループとして凱旋カバーしてはなかなか良い選曲だったかな。ちゃんと衣装も作ったのかな? しっぽは?

  17. 【配信】ちょこさく 櫻坂46 240512
  18. 鷲見玲奈 ズームイン!!サタデー ズムサタ 20240203
  19. 仕事してない分どうしても家にいる時間って多くなるよねってところでYouTubeとかTikTokをついつい観て時間を溶かすというホントに非生産的日常になってますソファーに寝そべってるわけじゃないけどまぁ布団に寝っ転がってる時点で大した違いはないですねなんやかんやで6月の遠征もちょっと諦めモードです仕事決まっても給料6月にもらえるわけでもないですしねなんか自分としてもそろそろ何を優先するのかっていうか何にお金使うのかってところをちゃんと順位付けないといけない時期になってるのかなって感じですね遠征にお金使うのかそれともCDとか円盤とかグッズとかにお金使うのか何にしても今の状態だとヲタクなんてやってる場合じゃないっていうかそもそもお金がないんだからそれ以前の問題ですよね面接受けてからの1週間がなんか長く感じていますこれで採用だったらいいですけどそうじゃなかったらもっと時間かかりますからね困ったもんですあ、どうも風夏ですそれでは本題です閑話休題さぁこのあと放送されるそこさくでいよいよ9thシングルの選抜発表がありますねあと1時間ちょっと後の話なのでもう間もなくですね櫻坂もいよいよ三期生をセンター起用あるんじゃないかと思う一方まだ二期生がその座に座るというのも個人的にはなしではないと思っていますまぁ誰がセンターでも素晴らしいものになるという確信はありますぶっちゃけフォーメーションどうこうよりも曲の方がどうかっていう方で大きく左右されますよね(遠い目)秋元康先生がどんな詩を書くのかっていうところの方が重要ですよねあとは曲ですよね作曲家を誰起用するのかナスカさんに去年からお世話になってますけどStart over!、承認欲求、何歳の頃に戻りたいのか?の三部作が一区切りついたみたいな感じになっているので他の作曲家を起用するのかそれとも安心と信頼のナスカさん継続なのかとりあえずはこの後発表される選抜、センターが誰なのかってところですねこちらの発表も楽しみなところです活動再開したみいちゃんをいきなり負担かかるようなことは避けるかなと思うと今回はBAKCSでの活動になりますかね風夏

    【9thシングル】新センターはこのあとすぐ!