5/17の記事ランキング

  1. 最近、レッスン場を使ったDance Shot動画がちょくちょくアップされるようになりましたが今回は、ライブ会場のステージを使い、衣装もツアーのものを使用したJuice=Juice『ナイモノラブ』(Live Dance Shot Ver.)がアップされましたレッスン場で撮影した動画も新鮮で良いですけどちゃんとした衣装でちゃんとしたステージでのDance Shotは、やはり栄えますねえhttps://www.youtube.com/watch?v=6SrvpB6W4hcライトでの演出がないのが、逆に、ダンスをじっくり味わえますね表情が見えない分、ダンスの個性が見えてくるやっぱり、江端妃咲ちゃんに目が吸い寄せられます!えばのダンスの何が良いかって僕にはちゃんと表現することは出来ません上手下手とは違う、評価基準が僕の中にあるんですよね(ルックスが好みでも、この基準をクリアしないと推しには昇格しないのさ)加入したてでまだまだ下手くそだった八木栞ちゃんのダンスもその時点で、「何か良い!」って、ちゃんとなってましたからね上手いとは思っても、心が動かされないパターンもあるしそこまで上手とは思えなくても、心を掴まれるパターンがあってえばは、やぎしおや島倉りかちゃんと一緒で後者ですね~とにかく雰囲気が好きとしか言いようがないやぎしおやりかちゃんの場合は、表情という強い武器があるのですがえばはまた違うかも表情のよく分かるMVよりも、こちらのDance Shotを見た時のほうが心の引き寄せられ度が、なんか高かったんですよ近くからより遠くから見たほうが良いのか?笑クソガキキャラだけど、僕はわりと色気を感じるのよねこりゃ、推しの必要条件はクリアしたなあとは、接触で手応えがあればまあ、でも、その接触する機会がないんよね現状、今の推しで手一杯なので、向うから愛知に来てくれるチャンスを待つしかえばに興味が湧いてきて、JJへの興味も上昇基調やっぱ、推し(候補)がいると現場へのモチベも上がるなあ次のJJ現場が楽しみだ

    えばを見ちゃう!『ナイモノラブ』(Live Dance Shot Ver.)
  2. こんばんわん2024/5/16(木)今日の事件 【総武線 阿佐ヶ谷駅の架線に布団が飛来】 ーー運転見合わせ 再開の見込み立たずーー 阿佐ヶ谷駅において架線に支障物が付着しています。この影響で総武線は運転見合わせとなっている他、中央線にも遅延が発生しています。#中央総武線各駅停車 #ふとん pic.twitter.com/GrnAeaMnwV— 事件速報 (@tokyoaccident) May 16, 2024ふとんが、吹っ飛んで来て、電車が止まったんだな。おもしろいから、残す気になって、ここに転載。コメント欄を覗くと、テッパンダジャレのオンパレードだった(笑)さて、今日の本題は書くのが遅いけど。山下美月の卒コンに行く前日(2024/5/11(土))には高嶺のなでしこの個別サイン会があったので、行ってきました。全国ツアーの初日が卒コンと被っていたので、このサイン会のおかげで、今月もたかねこちゃんに会えてよかった。、会場は大阪のサンライズビル ホールB・Cって、どこ?本町でした。2年前だか、3年前だかに行った公証役場の近くでした。まあ、たかねこの場合、客数はしれているので、数多あるちょっとした大会議や発表会をするぐらいの施設で間に合うんだな。・共通タイムスケジュール、参加メンバー1部 11:00-12:00 城月菜央、橋本桃呼、松本ももな、葉月紗蘭、星谷美来2部 12:10-13:10 日向端ひな、春野莉々、涼海すう、東山恵里沙、籾山ひめり3部 13:40-14:40 城月菜央、橋本桃呼、松本ももな、葉月紗蘭、星谷美来4部 14:50-15:50 日向端ひな、春野莉々、涼海すう、東山恵里沙、籾山ひめり5部 16:10-17:10 城月菜央、橋本桃呼、松本ももな、葉月紗蘭、星谷美来6部 17:20-18:20 日向端ひな、春野莉々、涼海すう、東山恵里沙、籾山ひめり今回は1枚2500円。事前販売は送料がかかるが、ほとんどが当日券あり。まあ、正直なところ、私は「物」を集める人でもないので、サインの欲しさもほどほどなんだが。まあ、でも4枚買いました。今回は2部から参加。早く行かなくてもいいかなと思いつつ、開始時間の12時10分頃には到着。荷物検査は飲料を一口飲むパターン。まあ、入場列もないんだが。会場。部と部の間に撮った。2部で涼海すうちゃんへ。時間になっても先頭が進まないので開始は遅れたみたい。今回も、ももなんと同じレーンなので。サイン用紙はCDの歌詞カード大で、ちょっと小さい。2部はメンバー全員の集合写真のカードでした。サインの間、話はできるので、20秒ぐらいは話せるかな? 話の上手い人はメンバーがサインの手を止めたりするので、もっと話せるか。列はならんだ時でも10人いないぐらいで、すぐに途切れる。全体を見ていても、途切れるメンバーが多い。だから、途切れてから行ってもいいんだが、つい早めに並んじゃう。どのタイミングがいいか、考えたいところだな。2部と3部の間がメンバーのお昼ご飯タイムなのか、長いが、私は朝が遅いのでご飯に行く気になれず。公証役場に行った時に利用したフラン軒に行ってもよかったんだが。行くところも無いので、入場待ち&当日券販売の側のホールでいると、いつも会う方が見つけてくれました。正直、助かった。コミュ力がないので、新しい人に声をかけれないので3部は桃呼へ。なぜか、ももなんより列が長い。みんな、並ぶタイミングを図っているのか?この部では宛先を本名にしたのだけど、「さん」「さんへ」は付けてくれないのね。だから次の部では自分で用紙にさんを付けて記入したwwちなみに、3部4部はメンバーのソロの写真の用紙桃呼はいままで、個別は行ったことがなかったのだけど、グループ握手会で話が続いて、SHOWROOM配信に行っても、認知している話し方って、コミュ力の天才か。4部はすうちゃん、2回目。4部は終わってからも会場を出ずに様子を見ていたのだけど、籾山ひめりん、途中は途切れたにも拘わらず、終わり間際にまとめ出しのオタが多かったのか、最後まで残って仕事していたな。彼女にすれば、途切れずに来て、早く仕事を終わらせてくれよって、とこだろうな。結局、4部が終わっても会場からは追い出しをされず、そのまま5部へ。5部はももなん5部6部のカードは先日発表された、キャラクターのねこのカード。カードの柄によっては、6部追加も考えたけど、絵ならいいか。並ぶタイミングを見ていたけど、列が短くもならず伸びることもなく、なのでほどほどで並んだ。 それまで、様子を見ていると、テーブルの前で膝をついて、高さを合わせてお話ししている人もいたので、そうした。まあ、ビジュはももなんがトップだな。これで、私のサイン会は終了。当日券売場に掲示された、すうちゃんとえりさのお絵かき。ちなみに、サインの用紙はメンバーのXのリンクを参照ね。個別サイン会は初めてだったけど、楽しかったな。握手会の時間の倍ぐらいだから、コスパ的にも同じぐらいか。同じがいっぱいあってものCDが付いてくるよりはサインの方がいいな。たかねこのメンバーを知る機会が増えると、この3人のみならず、他のメンバーも行きたいけど、キリがないな。翌日の全国ツアーの初日は、東京ドームに行ったので欠席した。私は6月の名古屋からの参戦だな。では、メンバーとまねーじゃーのXのリンク 個別サイン会in大阪🐙 ありがとうございました︎💕︎︎ 水色のお洋服やアイテムつけてきてくれて嬉しかった💓 いつも来てくださる方、初めての方 みーんなと沢山お話できて楽しかったー! ずーっと笑ってた🥰笑 美味しい物食べて早く寝て 明日のライブ楽しもーね! #高嶺のなでしこ #すうですぅ pic.twitter.com/3qllcfCwOS— 涼海 すう (@su_suzumi_) May 11, 2024 個別サイン会inおおさか🐙 来てくださった方ありがとう〜〜🥺💖 各部のポストカードげっちゅしてくれた〜〜??⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝♡ 5部は完売も…🥹ありがとうございます😭🫶 お話できてたのしかったらぶだお〜〜🎀#高嶺のなでしこ #たかねこ pic.twitter.com/Ad5lkhVkTp— 橋本桃呼 (@MomokoHashimoto) May 11, 2024 個別サイン会、全枠完売😭 東京も大阪も本当にありがとう💕 新規さんのお名前とお顔も一致したり 会えたことが嬉しくて沢山甘えちゃった🎀 大好き増してくれたかなぁ? また会おうね✨約束 ぽるすばんぐみさんも電波ありが🍑#ももなとサイン会 #高嶺のなでしこ どれが欲しい?↓↓教えて❤︎ pic.twitter.com/iKq69Gf0dF— 松本ももな (@momonamatsumoto) May 11, 2024 個別サイン会ありがとうございました💞 愛増し増しで 気持ちを込めたよ(ˆ꜆ . ̫ . )꜆✨ ツアー前日にみんなとお話できて 沢山パワーもらえたっ❤️‍🔥 会えなかった方も エアサイン受け取ってね🤲🏻 #高嶺のなでしこ #まいにちみくるん pic.twitter.com/5BQiDSea9B— 星谷美来(ほしたにみくる) (@Mikuru_hositani) May 11, 2024 個別サイン会in大阪 ありがとうございました💙 みんながたくさんほめほめしてくれて 嬉しかったよ🥺🫶 各部いろんなデザインのカードゲットしてくれてありがとう😭📄५✍✨️ いっちゃんらぶだお💙 #高嶺のなでしこ #たかねこ #ひめんしょん。 pic.twitter.com/8sHQ5QSeYT— 籾山ひめり (@himeri_momiyama) May 11, 2024 「高嶺のなでしこ全国ツアー2024“わたし色に染まれ”」開催記念個別サイン会ありがとうございました😊 テンション誰よりも激高で大声で、にっこにこの選手のサインゲットないすぅー"(ノ*>∀<)ノ 色紙が激カワすぎて選手も一緒にパシャリ📸した!! #気づいて城月 #たかねこ #高嶺のなでしこ pic.twitter.com/iRZyOQFPMq— 城月菜央 (@nao_kizuki) May 11, 2024 個別サイン会ありがとうございました! お話してサイン貰っていただけてとても嬉しかったです😊✨️ どの用紙も可愛いすぎました💖 明日がもっともっと楽しみになったよ☺️ #高嶺のなでしこ pic.twitter.com/0au8RLiYIC— 葉月紗蘭(はづきさあら) (@saara_hazuki) May 11, 2024 本日は個別サイン会@大阪🐙です! 1部2部の色紙デザインはこちら✨ pic.twitter.com/15yxOT2S8J— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 個別サイン会@大阪🐙2部スタート✨ 当日販売もあります💫 https://t.co/0aN0HLV4El pic.twitter.com/5Qzzjoyqh0— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 😊 pic.twitter.com/elZRuajtJ1— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 個別サイン会@大阪🐙3部スタート✨ 3部4部の色紙デザインはこちら💫 pic.twitter.com/Ul1m7TZt59— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 東山の力作!!✨ このあと当日券売り場に飾ります😼 pic.twitter.com/KTkidYpUeA— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 涼海先生からもいただきました! 当日券売り場をちぇっく!!✨ pic.twitter.com/JmJT1Bwg5c— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 個別サイン会@大阪🐙5部スタート✨ 5部6部の色紙デザインはこちら💫 pic.twitter.com/UyYoauP6RR— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 謎に包まれている⑤レーン... この絵の正体は⁉️ https://t.co/mHWYL5ywjD pic.twitter.com/CF7N1UxoOO— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 本日は個別サイン会@大阪🐙ありがとうございました✨ 明日はいよいよツアー初日です💫 pic.twitter.com/vMGXsgbKYm— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024 個別サイン会@大阪🐙6部スタート✨ いよいよ最終部😢 pic.twitter.com/hktc7fqoJf— たかねこまねーじゃー (@takanekomanager) May 11, 2024ほなね!

    高嶺のなでしこ 個別サイン会inおおさか 2024/5/11 & ふとんが吹っ飛んだ 
  3. おはようございますまことのすけでございます本日は、AKB48『カラコンウインク』OS盤、オンラインお話し会に参加いたします。個人的には『カラコンウインク』イベント最終参加日に、なります。本日の予定です。<第1部>迫由芽実/サイン会 ×8枚(11番目)山口結愛/サイン会 ×6枚(9番目)<第2部>迫由芽実/1SHOT写真会 ×4枚・1SHOT1枚(7番目)<第4部>秋山由奈/サイン会 ×6枚(30番目)橋本恵理子/サイン会 ×6(10番目)<第5部>坂川陽香/サイン会 ×8(10番目)伊藤百花/サイン会 ×6(40番目)<第6部>正鋳真優/1SHOT写真会 ×6(4番目)水島美結/1SHOT写真会 ×8(2番目)<第7部>徳永羚海/サイン会 ×8・サイン1枚(6番目)正鋳真優/サイン会 ×8・サイン1枚(12番目)<第8部>山﨑空/1SHOT写真会 ×6枚(11番目)<第9部>小栗有以/サイン会 × 9枚・サイン3枚(52番目)第1部から第9部まで、お昼休憩として空けた第3部の時間帯を除きフルに参加します。恵理子ちゃん、れみたん、真優ちゃんのサインが1枚づつ、ゆいゆいのサインが3枚当たっています。自宅からの参加ですので、落ち着いてゆっくりと、楽しみたいと思います。初選抜、選抜復帰、連続選抜、UNLAMEイベント、公演初日、ドラマ出演、話題には事欠かないので、盛り上がるかな。参加される皆さんは、楽しみましょう。<まことのすけ>

    本日のお話し会予定
  4. 蘇我から立川へ。ハロプロ研修生春の公開実力診断テストに行ってきました。会場はTACHIKAWA STAGE GARDEN。今年は一気に9人が新加入。ダンスの強者も多いことから、予断を許さない展開も予想されました。まず「課題曲」。1番を引き当てた西村乙輝ちゃん。ビヨヲタなので、心情的には応援したいところ。ダンスが上手いことは研修生発表会や、自己紹介動画で知っていましたが、歌声も周りを引き込む魅力。続くとあちゃんは昨年の結果からすれば大きく成長。3番手の吉田光里ちゃんは意外と力強い歌声。最年長のそあらちゃんは歌い終えて、「自分に負けてしまった」と涙。JK3なので背水の陣で臨んだのかも。杉原明紗ちゃんはるあちゃんの次に年下ながら、すでに出来上がっていました。ダンスも、歌声もいいし、自分の見せ方が上手。この時点で、本命「にいな」の対抗馬は明紗ちゃんかと思っていました。まのちゃんは笑顔がいいですね。歌声も明るい印象。相馬優芽ちゃんは「恋愛奉行」を選んでくれたので、注目していました。歌声がしっかりしていました。本命のにいな。歌った瞬間から「これはスゴイ」と感じさせる圧巻の歌声。ステージも大きく使って踊り、さすが一日の長。ラストは最年少のるあちゃん。今年小6になったばかり。課題曲の「まっさらブルージーンズ」ではなぜかまいまい感(愛理、千聖はこの曲のリリース時は小6なので、むしろ愛理、千聖の年齢だが…)。るあちゃんもダンスは上手。歌声がまだ子供なところはありますが、しっかり歌えていました。それぞれが歌い終わった後、「大人になったなあと感じた瞬間は?」を質問。にいなは「自動改札を通るとき、ピヨピヨが聞こえなくなった」。続いて「自由曲」。衣装も自分でプロデュースしたが、一時の奇をてらう衣装はありませんでした。自由曲で気になったのはまず吉田光里ちゃん。1人でこの曲を歌おうとするなんてチャレンジャーだなあ。優莉花ちゃんは歌う瞬間にスイッチが入って表情が変わることから、上野先生から「魔性の女」と呼ばれていました(まだ中3ですが…)そあらちゃんは、今度は無難に歌い切ったものの、大きなインパクトを残すことにはつながらず。℃-uteで攻めるるあちゃん。愛理ファンだそうです。次のにいな。「プラトニック・プラネット」を下から上まで地声で歌い切ってしまう素晴らしい歌声。続く明紗ちゃんのRED LINEは会場から大きな拍手。全パフォーマンスを終え、にいなちゃんの圧勝を確信しました。投票結果は、▼ベストパフォーマンス賞=林仁愛(投票の過半数を得票)▼稲場愛香・小片リサ賞=西村乙輝▼歌唱賞=吉田光里▼ダンス賞=杉原明紗▼まこと賞=相馬優芽ももひの「最年少BP賞」の更新はならずでしたが、にいなの圧勝は納得感のある結果。にいなは「昨年の川嶋さんのBP賞獲得を見て、私も獲りたいと頑張ってきた」。来年もにいなが出場できるなら、るるちゃんさえ成しえなかった「2年連続BP賞」の期待が高まります。にいながどこかのグループに昇格した場合は、まさに群雄割拠。面白い展開になりそう。集計時間中のライブでは、研ユニが「未来ハジマリ」を初披露。ノリがいい曲で、久しぶりに研修生らしい曲。次回研修生発表会の日程発表は無し。6月第2週かなあ。▼課題曲01 ゴールデン チャイナタウン / Berryz 工房 (西村乙輝)02 スキップ・スキップ・スキップ / つばきファクトリー (牧野永愛)03 念には念 / こぶしファクトリー (吉田光里)04 すっごいFEVER!/ モーニング娘。'23 (河野空愛)05 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ (杉原明紗)06 愛すべきべき Human Life / アンジュルム (大坪茉乃)07 恋愛奉行 / BEYOOOOONDS (相馬優芽)08 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ (島川波菜)09 念には念 / こぶしファクトリー (林仁愛)10 イジワルしないで 抱きしめてよ / Juice=Juice (宮越千尋)11 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ (浅野優莉花)12 まっさらブルージーンズ / ℃-ute (服部琉愛)▼自由曲13 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 (宮越千尋)14 Wake-up Call~目覚めるとき~ / モーニング娘。'23 (吉田光里)15 妄想だけならフリーダム / つばきファクトリー (相馬優芽)16 愛して 愛して 後一分 / モーニング娘。(浅野優莉花)17 ふるさと / モーニング娘。(牧野永愛)18 桜チラリ / ℃-ute (大坪茉乃)19 赤いフリージア / メロン記念日 (河野空愛)20 I & YOU & I & YOU & I / タンポポ (島川波菜)21 Kiss me 愛してる / ℃-ute (服部琉愛)22 プラトニック・プラネット / Juice=Juice (林仁愛)23 RED LINE / アンジュルム (杉原明紗)24 愛され過ぎることはないのよ / モーニング娘。(西村乙輝)▼投票(30分)25 映画の趣味が合うだけ (小片リサ)26 虹を超える (小片リサ)27 圧倒的LØVE (稲場愛香)28 Pink Temperature (稲場愛香)29 Power Flower ~今こそ一丸となれ~ (つばきファクトリー)30 Stay free & Stay tuned (つばきファクトリー)31 CHO ちょこっとロッケンロール (ハロプロ研修生ユニット’24)32 未来ハジマリ (ハロプロ研修生ユニット’24)=初披露33 Hello! まっさらの自分 (ハロプロ研修生)34 絶対アイドル宣言 (ハロプロ研修生)35 天まで登れ! (ハロプロ研修生)

    ハロプロ研修生 実力診断テスト
  5. 2024年5月3日のヲタ活夜勤を終えてそのまま電車に1時間以上乗り向かったのは...🚃博麗神社例大祭!博麗神社例大祭博麗神社例大祭(以下「例大祭」)は、博麗神社社務所が運営する「東方Project」作品のイベントです。2004年の春に第一回が開催され、今も毎年続いています。春に開催される「博麗神社例大祭」と秋に開催される「博麗神社秋季例大祭」では東方Projectの二次創作作品が頒布される「同人誌即売会」を中心に、企業出展・コスプレ・痛車展示・縁日などを始めとした様々な企…reitaisai.comこれは東方Projectオンリーの同人誌即売会でして、ARCANA PROJECTにも楽曲提供している草野華余子さんが参加するサークルにて、あおにゃんがコスプレして売り子をすることに! ☁️いよいよ明日開催☁️#例大祭21《て-35b》 草野華余子さんのサークル 「KALANCHOE RECORDS」にて 売り子をさせていただきます🥀 ◤コスプレするキャラクター◢ 射命丸文ちゃん👺 お名刺なんかも用意させていただいたので是非遊びに来てねー!そしてEPやばいですよ。絶対GETすべきアイテム……https://t.co/JVnsZVm4zrpic.twitter.com/fN5UlCrp7W— 空野青空 そらのあおぞら (@ao__sky)2024年5月2日同人誌イベントには行ったことないし行こうとしたこともなかったから逆に興味津々だし、5月にあおにゃんと会って話せる機会はもしかしたらこれが最初で最後かもしれない...!?ってことで、夜勤明けで疲労と眠気がヤバい...けれどワクワクしながら向かうことに!最寄である国際展示場駅の改札を出たら、とある政党の街宣活動が大々的に行われていたんだけど、その政党を批判する団体も来ていたようで、警察官や警察車両がものすごい数いてめっちゃ物々しかった...😦💦そんな一角を通り過ぎると...初めて見る東京ビッグサイトが登場!遠くから見てもデカい!まるでビグ・ザムのようだ!近づいて見てもデカい!目の前で見てもデカい!この入口から中に入って...いくつかホールがあるうちの東ホールに向かって...チケットを見せて受け取ったリストバンドを付けて...いざ中へ!(開場の1時間後の11:30頃)この時(会場の中に入った時)になってようやく、これって何がテーマの同人誌イベントなんだっけ...?って知らないことに気付いて...💦調べてみたら"東方Project"だと分かったものの、昔から名前はよく見るし聞くけれどなんかコンテンツ的に複雑そうでほとんど知らないんだよね...😓なので、めっちゃたくさんのサークルが並び、めっちゃたくさんの人が行き交い、その中には色んなコスプレをした人たちもめっちゃいたんだけど、それらを見ても一体何(誰)なのか全く分からない状態で人混みをかき分けながら、あおにゃんと華余子さんのいるサークルを探すことに!会場の雰囲気を味わうためにもあえて会場図を見ずに番号だけ頼りに探したので、辿り着くまで結構歩き回った...💦それもそのはず...華余子さんのサークルは一番奥の方のコスプレ撮影エリアのすぐ前にあった!ついにあおにゃんと華余子さんを発見!この東京ビッグサイトの空間にコスプレしたあおにゃんが普通にいるのが、なんかめっちゃ不思議な感じだったしシュール味もあった...😅ちょうど見つけた時にはお客さんがいない状態で、『こちらどうですか~?』ってあおにゃんが売り子している声が聞こえる!なのですぐに向かおうとも思ったものの、あれって本当に本物の華余子さんで合ってるよな...🤔?(間違えたらヤバい...)ってちょっと心配になったから念のため調べたりしてる間にお客さんが来て、その人が去ったと思ったら別の人が来て...と続いたので、少し落ち着くまであおにゃんの売り子っぷりを眺めつつ待つことに...そしたらお客さんがしばらく途切れるタイミングがあったので、ここだ!と思い、いざお二人の前へ!そしたらあおにゃんが...🐱 いらっしゃいませ~ こちらどうですか~?って初見のお客さん相手みたいに言ってきて、ムリポコ持ってないしボクだと気付いていないのかな...?って不安になったから...🧢 え?(自分の顔を指さして)分かる?って聞いたら、🐱 分かるにきまってるでしょ~って怒るように言われてしまった...💦🐱 ムリポコいなくても分かるよ~🧢 あっ、ムリポコ持ってきてるよ...ってバッグの中のムリポコを見せようとしたけど、次に買う人来ちゃうと邪魔になっちゃうからひとまず華余子さんのCDを購入!🐱 本物の華余子さんだよ~🧢 緊張しちゃって顔も見れない...🫣なんて言いつつ、あの!華余子さん!ともお話しできて...ただホントに緊張しちゃって、アルカナのライブで快晴のエスタリスタとか慟哭のトルメンタとか観るたびに泣いていて...最近ではこの2曲のイントロ聴いただけで泣いちゃうくらいで...ってこととか伝えられなくて『いつも聴いてます...』くらいしか言えなかったのはちょっと後悔...😓それでこの時に華余子さんからはステッカーを、あおにゃんからは名刺を手渡しでもらってしまった!あと、次の人並んでないか気にしながら...(華余子さんが『まだ来てないからゆっくりしていっていいよ~』って言ってくれて優しかった...☺️)例大祭では1,000円払ってコスプレ・カメラ登録証をもらえばコスプレの写真を撮ってもよい...逆にいえばコスプレ・カメラ登録証がないとコスプレしている人とかの写真を撮っちゃダメ...という決まりがあるんだけど、この登録証があればコスプレあおにゃんも撮影可能なのか質問したところ...🐱 この後13時からあそこ(コスプレエリア)で撮影会するつもりなんだよね~って教えてもらったので、ここでようやく登録証をもらいにいくために一旦離れることに...🫡あおにゃんとこんなに普通に結構長く話せてしまうなんて(しかも一緒に華余子さんまでいる!)、普通のライブやイベントでは考えられないことだから、これはホントにヤバいくらいの神イベントだねェ...😇そんなわけでコスプレ・カメラ登録証も無事ゲット!夜勤明けということもあってホントはCDを購入したらすぐに帰ろうと思っていたんだけど、撮影会があるならそれまでは残っていよう!この時は12時ちょうどだったのでまだ1時間もある...てなわけで、気付かぬうちに撮影会が終わっていた...という最悪の事態にならないように時々あおにゃんを確認しつつ...なのでじっくりとはいかなかったものの色々と見て回ってたんだけど、東方Projectのことをほとんど知らなくても、やっぱり会場の雰囲気とか楽しいし、ホントにタイプが様々なコスプレをしている人たちを見ているだけでも面白いし、待ち時間も全く苦じゃないどころかかえって楽しんで過ごせたねェただそれもあったうえで夜勤明けの疲れや眠気、そしてめっちゃ騒がしい人混みの中を移動していたためか、やはり気が緩んだというか集中力など皆無状態になってしまっていたようで、気が付いたらあおにゃんの撮影会が始まっていた...😣‼︎とはいえ他のコスプレイヤーさんたちみたいに撮影者が並んで一人ずつ撮影していくんだろう...と思っていたらなんか全員で一斉に撮るみたいなんで、慌てて撮ってる人たちの後ろの端でカメラを向けて撮影開始!📸最初は向こう側を見ていたけど...お!こっちの方を見始めたぞ!なので記者会見や舞台挨拶の時の記者(カメラマン)みたいに「こっちに視線を~!」って感じで思い切って手を振ってみたら...すぐに気付いてカメラ目線もくれた〜😂‼︎しかもなんかポーズし始めた...と思ったら...可愛いポーズもしてくれた~🤣‼︎そうだ全身のショットを撮っていない!と気付いたんでさらに端に移動して人の隙間から撮ろうとしたものの...🐱 いったん(サークルに)戻るね~ってちょうどそのタイミングで移動してしまった...😓いったん...、ということはまた撮影会するのかな~とは思ったけれど、さすがにもう帰らないと疲れと眠気でいつぶっ倒れてもおかしくない...って状態だったので、名残惜しいけど会場を後にすることに...🫡夜勤明けじゃなければもっと楽しめただろうし、東方Projectのことをもっと知っていればさらに楽しめただろうけど、それでもコスプレあおにゃんと話せたし、華余子さんとも話せたし、あおにゃんの撮影会にまで参加出来ちゃったしで、もう満足なほどに楽しい時間を過ごせた~😊‼︎あおにゃんにはぜひともまたこういう機会を作ってほしいな~それと今後もあおにゃんを追っかけていくなら、あおにゃんが好きそうなアニメや漫画やアニソンを履修しとかないとな~とも改めて思った...💦そういえば!夜勤明けということもあって朝からパン1コしか食べていない!って帰りに気付いたので(15時)、駅前のコンビニに寄ってみたところ...この前あおにゃんがブログでオススメしていたニュータンタンメンが売っていたので...空野青空『おしゅし、しろくま、ニュータンタンメン』やほい〜あおにゃです。長風呂なうなのです(えらい)レインボーさんのYouTubeチャンネルでコントを見ながらお風呂に入るのが日課なのよ(ᐡ ー̀ ̫ー́ ᐡ)…ameblo.jp買って帰って食べた!まあ長年マリノスを応援しているんで、フロンターレのコラボラーメンを食べるのは少々抵抗があるんだけれど...それでもやっぱり美味しかった!🍜この日のあおにゃんブログ記事#例大祭21 お疲れ様でした👺草野華余子さんのサークル「KALANCHOE RECORDS」にて射命丸文ちゃんのコスプレで売り子をしました〜!!隣の岸田さん(本物)と岸田ちゃん(パネル)の迫力がすごかった……笑また参戦したい気持ちです^.ˬ.^いつの日か歌唱を!サークル参戦を! pic.twitter.com/6AL7OXSsu5— 空野青空 そらのあおぞら (@ao__sky) 2024年5月3日例大祭初参加、超楽しかった、、、!CDを手に取ってくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました、大感謝です🙏沢山聴いてください&感想もお待ちしています!#KALANCHOERECORDS pic.twitter.com/R09H1QDYOJ— 草野華余子 (@kayoko225) 2024年5月3日💯

    売り子コスプレあおにゃんと草野華余子さんの同人誌イベントへ!【5月3日】第二十一回博麗神社例大祭
  6. おはようございますまことのすけでございます昨日に引き続きまして、お話し会のレポを記します。順不同で載せていますが、今日は19期研究生のももっかちゃんです。3月17日に春コンでお披露目されて2ヶ月になりますが、19日に公演デビューをしますね。先月28日に、握手会で少しだけお話ししています。AKB48『カラコンウインク』オンラインお話し会<第5部>伊藤百花 ×6枚出し1分30秒も「あっ、こんにちは、まことのすけさんだ」ま「こんにちは」も「こんにちは~」ま「この前の握手会は、お話しをして頂いてありがとうございました」も「いやいや、こちらこそです、わざわざ朝早くから」ま「いえいえ、とんでもないです。あの~、ね お披露目をコンサートで見て、ああ~凄い可愛い子だなと思って」も「ええええ」ま「そう思って握手会に行こうと思って、実物に会ったらもっと可愛いではないですか」も「いや~キャ~~~、照れちゃう~」ま「とんでもなく可愛いから、ビックリしましたよ~」も「ホントですか~」ま「そう思いました」も「えええ、嬉しい、良かったです、そう思って頂いて」ま「ホントに、AKBに入ってくれてありがとうだよね」も「えええ、ありがとうございます~、こちらこそ」ま「ね~、今度ドラマ決まったんだものね」も「あっ、そうですね『星屑テレパス』」ま「しかもメインキャストの1人でね」も「あ~、いやもう全然未だ未だだから」ま「毎週見れるじゃないですか」も「はい」ま「だから、凄い楽しみにして待ってますよ」も「えええ、嬉しい~、そう言って楽しみって言ってくださったら頑張ろうと思います」ま「うん、頑張りましょう」も「ええええ、ありがとうございます」ま「演技は勉強していたんでしょ」も「そうですね、入る前はちょっとだけ」ま「だから、期待をちょっとこうね」も「ええ、でも、いや、あの~緊張する~」ま「あっ、いやあのプレッシャーを掛けたいわけじゃないのよ、ゴメンね、アハハハハ」も「ウフフフフ」ま「期待をして待ってますよ」も「いや~頑張りますね~」ま「身体に気をつけて、頑張ってね」も「あ~、ありがとうございます、まことのすけさんも、身体にお気をつけください」ま「あっ、ありがとうございます、またね」👋も 👋いや〜〜、可愛いですね〜、単なるニヤけたジジィ状態でしたが😅20歳という年齢からなのか、多少なりとも芸能経験があるからなのか、初めての個別お話し会なのに上手くこなしていたと思いました。頭の回転も早そうで、スムーズにお話しできましたね。ドラマ『星屑テレパス』ではメインキャスト4人に抜擢されて、多くの出演が見込まれますし、スターダストで勉強していたと言う演技がどう花開くか、見ものですね。意を決して飛び込んで来たアイドルの世界、頑張って欲しいです。19期研究生は5人全員とお話ししましたが、ももっかちゃんとカイリちゃんが気になっています。次のシングル、少しだけ取りました。お話し会レポ、暫くは続きます。<まことっち>

    5/11 AKB48 お話し会レポ / 伊藤百花
  7. 『ポラリス・コンパス』作詞は雨子先生かな?
  8. 現像買い切り型ソフトのライトルーム6が遂に現像出来なくなってしまいました。かなり古いソフトなんですけど、ずっと使えてましてCanonのCR2のファイルならRAW現像やりやすかったので重宝してました。ある日、メモリ落ちしてしまって動作おかしくなった時にアドビと交信してしまい、無料体験が始まり解除できなくなってしまいました。そして期間満了でこの画面ですよ・・・(;^_^Aもうライトルームのシリアル入れても解除できません・・・。アドビを調べると昨年末に6のサービス終了してるんですよね。だから交信してはいけなかったのではないかと思われます今までよく頑張ってくれました。代用としてCanonの純正現像ソフト CanonRAWがあるんですが、異常に処理重いのと肌荒れとか直せないので困ります。これを機に無料RAW現像ソフトあさってみようかな。元々最新のCanonカメラのCR3ファイルは現像できなかったので良い機会かもしれないですね・・・。ちなみに今のライトルームはサブスク版しかないのです。1080円/月だったかな・・・。まあ使いやすいんですけどその額を払うほどは使ってないんだよなあ。しばらく現像レベルが下がってしまうかもしれません。先に謝っておきます。では

    ライトルーム6がついに逝きました
  9. 第573回 ロト7 抽せん結果(#4.0)11,12,18,19,23,26,31(15,25)前回予想候補S(3個)  『2』『8』『10』候補A(16個) 『4,5,6,11,14,17,18,20,23,24,27,30,31,35,36,37』安定13数字 9,10,11,21,22,23,29,30,31,32,34,35,36(ここから1つ以上出現は20回連続成立(前回未出現は第553/348回))私が購入した5通りは 2 10 12 20 32 35 37 8 9 12 16 28 29 30 7 8 9 10 16 19 22 はずれです。今回は候補Aから4個でました。私の予想は的中です△(注釈:的中とは予想として有効である意味で・はずれとは候補S,Aだけでは当せんとならないので)グループ内出現は以下の通りでした。S3 M2 L2基本パターンのS2M3L2各グループ±2の範囲で収まるは成立。ご当せんされた皆様、おめでとうございます☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎第574回 ロト7予想候補S(3個)  『6』『16』『28』候補A(16個) 『2,3,4,5,7,9,10,11,15,18,26,27,29,32,34,37』安定13数字 9,10,11,21,22,23,29,30,31,32,34,35,36(ここから1つ以上出現は20回連続成立中(前回未出現は第553/348回))直近10回の結果は△○1△○△△○△×△(9勝、右下数字は当せん口数)記号☆◎○△×に関しては、下の的中条件で説明しています。候補数字(S,A)は総合的に(過去の結果や二項分布など)判断して出る可能性の高いものを示します。その中で私の主観から軸数字とした数字を候補Sとして公開します。安定13数字は、過去の統計データから安定的に出現している数字群です。単独では多くでているが、その隣の数字があまり出ないものは除外しています。⑨⑩⑪㉑㉒㉓㉙㉚㉛㉜㉞㉟㊱候補Sを3個、候補Aを16個に絞ります。そこから末等当せん条件の本数字3つとボーナス数字1つが出現すれば的中とします。的中条件の詳細は以下とします。☆的中とは、候補Sから本数字3個と候補Aから本数字またはボーナス数字が1個以上でた場合。◎的中とは、候補Sから本数字2個と候補Aから本数字1個と候補SとAからボーナス数字1個以上でた場合。○的中とは、候補Sから本数字1個と候補Aから本数字2個と候補SとAからボーナス数字1個以上でた場合。△的中とは、候補Sから本数字はでないが、候補Aから本数字4個以上か候補Aから本数字3個と候補SとAからボーナス数字がでた場合。ロト7の経験則として、以下の条件を適用します。数字の大小は、数字の大きさを表しています。第1数字は01~19までの数字.第2数字は02~25までの数字.第6数字は19~36までの数字.第7数字は22~37までの数字.上記の範囲で、およそ99%です。統計学によるミニロト&ロト6攻略(メインサイト)では厳選12数字を公開しております。アメブロは運営側の理由で、公開できない事態が発生する恐れがあります。ですので、メインサイトでの閲覧を推奨します。現在のロト7の的中率は400戦199勝(内訳 ☆2回,◎26回,〇84回,△87回,当せん72回77本)37個の数字をその出現具合からグループ分けをします。過去4回の抽選で出た数字をSグループ、5~9回前の抽選で出てそれ以降出ていない数字をM、そして過去9回の抽選で一度も出ていない数字をLとして3つのグループに区分けします。(括弧は総数)S24(21個)グループ(1,2,3,4,9,11,12,13,18,19,21,23,25,26,27,28,29,30,31,34,35)M11(11個)グループ(5,6,8,15,16,17,20,22,33,36,37)L2(5個)グループ (7,10,14,24,32)基本出現パターンはS4つ、M2つ、L1つ、各グループ±2の範囲で収まるは42回連続成立中。直前の回はS3,M2,L2 で、前々回は S2,M3,L2 でした。特記事項(Sは総数21個から6個出現(第469回)Sは総数23個から7個出現(第472回と508回))出現パターンには以下のような傾向があります。①グループSとMから最大7個、Lグループからは最大5個出る可能性があります。②37個の数字で隣合う数字(例えば、14と15)が一組出る確率は76%で、二組以上出る確率は13%程度存在します。ロト7は37個の数字から7個の数字を選びます。1等は本数字7個的中で、6等(末等)は本数字3個的中とボーナス数字2個のうちどちらかが的中する必要があります。注意事項宝くじに必勝法(特にロト6やロト7)はないと思いますが、唯一正しいと言える購入方法は少ない金額で継続購入することです。1回あたり、一口200円もしくは300円の1点購入が本来の買い方だと私は思います。上記の内容は決して必勝法ではなく、あくまでも購入の際に参考になる材料として提供しています。ご購入は完全に自己責任でお願いします。

  10. 林仁愛がモーニング娘。'24加入か?
  11. 【役立たず豚】
  12. 【バカでもチョ⚫でも】
  13. ※リクエスト作品になります。「1人じゃやだ。」の続編です。ハロウィンの時に、番外編のお話を出させていただきましたが、こちらは続編ストーリーのみのお話になっています🫧どうぞ由依side夏鈴ちゃんと晴れて付き合うことになってから少し時間が過ぎて。付き合いたてのあのウキウキ感も、やっと落ち着くようになってきたこの頃。私は少しだけ、不満があるのです。yui : 夏鈴ちゃん、なにしてるの?yui : 見て〜、今日はこれ食べたよ。夏鈴ちゃんは何食べた?yui : 今帰ってきたよ。もう寝ちゃってるかな。おやすみ。全てのメッセージについた既読マーク。それなのに並ぶのは私の言葉ばかり。そう、夏鈴ちゃんってば、連絡返してくれないタイプだったの。でも、完全なるフルシカトという感じではなくて次の日とかまた会った時に「本読んでました」とか、「昨日は餃子食べてみたんです。気になってたお店あって…」とか、たくさん話してくれる。夏鈴ちゃんが何を考えているのかわからないと言うのは今に始まったことではないから私もそこまで気にしてないけれど、やっぱり改めて不思議な子だなと再確認した。そんな中迎えた初デートの日。ちょっとだけお洒落して待ち合わせ場所まで行くと既に夏鈴ちゃんがいて声をかける。由依「夏鈴ちゃん」私の声に反応してパッと顔を上げた夏鈴ちゃんは、こっちを向いてにこっと笑った後一眼レフをカシャっと。由依「わっ…!びっくりした、」夏鈴「ふふ、ごめんなさい。今日の由依さんが可愛くて」今さっき撮った写真を見ているのか口角がすごく上がってる夏鈴ちゃん。不意打ちだったし、私はそんないい顔してないと思うんだけど、夏鈴ちゃんが嬉しそうだからいいかなって。由依「待たせちゃった?」夏鈴「いえ、私も今さっき着いたところで」由依「そっか」夏鈴「じゃあ、行きましょうか」そう言って、私の一歩前を歩き出す夏鈴ちゃん。付き合ってるのに、手も繋がないし腕も組まない私たち。私はちょっと人肌恋しく思ったりするけれど、夏鈴ちゃんが楽しそうに前を向いて歩いていく姿がとても愛おしくてそんなことどうでも良くなっちゃう。足元からウキウキが伝わってくる夏鈴ちゃんの横へ、小走りで並びに行く。横目でチラっとこちらを見た夏鈴ちゃんは、やっぱりクールに表情はあんまり変わらなかったけど嬉しそうな口をしていた。ふふ、分かりずらいようで、分かりやすいんだからそれから少し歩き、一緒に見る約束をしていた映画まで少し時間があるからと、カフェに入った私たち。ただそこでも夏鈴ちゃんはカメラをいじってばかり。一緒にいれるだけで幸せだけど、ちょっとつまんないの。ってドリンクのストローを回していると急にぽつりと夏鈴ちゃんが呟く。夏鈴「由依さんは本当に被写体向きですよね」由依「ありがとう…?」夏鈴「…んふふ。可愛い」写真フォルダを見返して1人すごく楽しそうな夏鈴ちゃん。私に見向きもしないでそればかり。楽しくはない。だけどこの状況だから私は聞けるような気がした。由依「…夏鈴ちゃん、メッセージ返してくれないのなんで?」夏鈴「んー、気分ですかね」気分、か。返信しなくても良いって思っちゃうほど心を許してくれているのか、ただめんどくさいやつだと思われているのか。前者がいいけれど、少しだけ傷つく。そんなことを考えていると夏鈴ちゃんが徐に言葉を付け足す。夏鈴「……強いて言うなら、由依さんとお話ししたくて」由依「話?」夏鈴「、、、その、口実と言うか。話しかけた時何も話題ない   の気まずくて。」それに、由依さんの声で直接聞きたくて。と続ける夏鈴ちゃんの素直さがわたしの胸をキュンと貫く。ただ、その余韻に浸っていられたのも数秒。「あっ、もう時間ですね。行きましょう」なんて、時間を確認してパッと手を差し伸べられる。つかみどころがない。ほんと猫みたい。でもそんなところを好きになっちゃった私の負け。細くて真っ白なその手を握る。____________________________________________________________映画を見ている際中、なんとなく話に集中できない。それはきっと、隣にいるのが夏鈴ちゃんだからで。2人で決めた映画だけど、はじめに見たいと言い出したのは私だったから夏鈴ちゃんもちゃんと楽しんでくれているか、不安だった。だから時々夏鈴ちゃんが微笑んでいたのをバレないようこっそり見ては、2人で楽しめていることに私は少しホッとしていた。由依「楽しかったね」夏鈴「はい、途中で出て来た猫が由依さんにそっくりで」由依「えぇ?似てたかなぁ?笑」夏鈴「ぁ、ほら。その顔がすごく」思いの外楽しかったのかテンションの高い夏鈴ちゃん。顔を見合わせて微笑み合う。あぁ、この時間をずっと過ごしていたいなぁ。そう思う半面、すっかり暗くなってしまった夜空に、別れの時間が近づいてることを実感して。もうすぐ夏鈴ちゃんとバイバイなんだ。寂しいな。そんな気持ちが静かに私の心に広がり始めた。その一方で、折角貴重な休み合わせてデートしてるのに、今日は朝からずっとカメラの中の私にばかり夢中な夏鈴ちゃん。今だって私と話しているのと同時に、何かの写真を愛おしそうに見ている。そろそろ我慢の限界が来た私は、「こっちを見て」なんて可愛く素直なことは言えないけれど、大事にカメラを持って写真フォルダを見ている夏鈴ちゃんの両手を押さえ、その唇に短く口付けた。夏鈴「ゆ、由依さん…?」由依「……そんなに、カメラの中の私が可愛いの、?」そういうと、ふんわり笑ってぎゅうと抱きしめられる。夏鈴「、、、こっちの方が遥かに可愛いですよ」由依「じゃあ、なんでカメラばっかりなのよっ…」夏鈴「…ふふ、由依さんが大好きなんです。許してください」大好きだから、カメラに夢中になってしまう…?それって、カメラの中の私の方が実際よりも可愛いってことじゃない?でも、それは違うみたいだし、。やっぱり不思議な子。そんなこと思っている私を察したのか、抱きしめられていた腕を離して、頭を触りながら気まずそうにヘラヘラと話し始める夏鈴ちゃん。夏鈴「由依さん、可愛くて、直接見れないから……、カメラで   レンズ越しなら頑張れるかなって、、//」ちょっと頬を赤らめて、そんなことを言われたら嬉しいに決まってる。だけど、それだけじゃ満足できない私はワガママを言った。由依「…直接でも頑張ってよ、」夏鈴「いやいやいや……、無理ですよ。由依さんどれだけ自分   が美人かわかってますか?」真っ直ぐ見つめられた瞳がとっても綺麗だと思った。……私はいつでも、その綺麗なレンズに写りたい。有象無象なそれじゃなくて、貴女しか持ってないそのレンズに由依「夏鈴ちゃん、綺麗な瞳してるね」夏鈴「えっ、?」由依「私はその目に写りたい」形あるものはいつかきっと色が褪せたり、どれだけ大切にしていても壊れてしまうでしょ?そんなことなら、もっと長持ちで、もっと色鮮やかなフォルダに残りたい。記憶という、とっても素敵なフォルダに。私より少しだけ背の高い夏鈴ちゃんのほっぺたに手を添える。その嬉しさが隠しきれていない顔は、しばらく私の目に残像が残るほど愛らしかった。finお読みいただきありがとうございました!最近、自分のお話に飽きを感じています…。今回もなんとなく上手く展開できなくて、つまらないと感じさせてしまっていたら申し訳ないです。おっす。K46にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。リクエストや、普通の日常のお話など、自由にご活用ください✨marshmallow-qa.com

  14. ドリームつばきファクトリー!!!!!
  15. 僕はゲーム配信動画は、普段はまったく見ないのですがBEYOOOOONDS島倉りかちゃんと里吉うたのちゃんが、ホラーゲームをやるということでオンタイムで見ていたのですが、事前に、「怖いものなしなんで」とかブログでのたまっていたりか様の絶叫振りに、大笑いさせてもらいましたわ笑【ハロプロ】BEYOOOOONDS里吉うたの・島倉りかの「ハロ通GAMES」協力プレイホラー『迷宮校舎』で恐怖体験2024年5月7日21時30分より、ファミ通が運営する『ファミ通ゲーム実況ch(YouTube)』と『ファミ通チャンネル(ニコ生)』にて、ハロー!プロジェクトのメンバーによるゲーム実況番組『ハロ通GAMES』を配信。  今回は、2024年5月29日に最新シングル『灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの...www.youtube.com昔は、ドラクエとかのRPGを友達がやっているのを延々と見てたりしましたが動画ではまったく興味が持てず、縁のない世界ですが推しがゲームをやっているのは、面白く見られるもんですねりかちゃんだからというのも大きいのかななんと言うか、定石破りなんですよねそこでそうする?みたいな笑楽譜を破りたくて仕方がないりかちゃんが謎笑そして、ロッカーを巡る攻防www「ロッカー入りたい」あんだけ自信満々だったのに、この顔です笑ホラーのリアクションとしては満点だけどねホラーゲーム以外に、2人で協力するゲームも後半にあるので怖いのが超苦手な方もどうぞまあ、前半も僕は全然怖くなくて、笑いっぱなしでしたけどねカメラを忘れたかのような自然体でモゴモグタイムのりかちゃん「食べない」ものだと言われてるのに、どうしても柏餅の葉っぱを試しにかじらずにおられないというwりかうーコンビ、いかにも気の置けない仲間って感じでええですねたがいに遠慮なしで言い合ってる

    りかうーでホラーゲーム
  16. 先週の金曜日。イオンシネマ広島西風新都で『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』を観た。最愛の妻に先立たれ、物忘れも出るようになった、71歳の後期高齢者・福山健二が主人公。健康のためにと水泳を始めて、若い女性スイマーから指導を受けるハナシで、本作を撮ったのは、武田梨奈主演のTVドラマ『ワカコ酒』シリーズを手がけた久万真路監督。派手な事件が起きるワケでなく、福山の日常の日々が観察的な視点で淡々と描かれるだけ。途中、福山が生命の危機というべきスリリングなシーンがあるが、それは老いゆえに現実でよく起きていることである。僕の両親が後期高齢者なので、とても身に詰まされるシーンだ。福山役を演じたのは、岩城滉一。これが久々の映画主演とのこと。ハーレーダビッドソンを颯爽に乗り回すような今風に云えばイケオジの印象が強い岩城が自身の老いを敢えて曝け出してまで演じ、まさに新境地といっていい役柄であったが、同時に岩城が枯れた役柄を演じた点に時の流れを感じさせたりもした。妻とのツーショット写真での岩城の穏やかな表情を見て福山役をオファーした久万監督のチャレンジャーぶりもスゴイが、それを引き受けた岩城もまた素晴らしい。『僕は友達が少ない』(2014)と『思い出のマーニー』(2014)の高月彩良がヒロイン・岸本香里役に扮していて、アスリートとしての盛りが過ぎ、現役を続けるかどうか悩みながら祖父と同じ年齢の福山に水泳の指導をすることになり、徐々に泳ぎが上達して行く福山の姿に刺激を受ける役柄を好演。相変わらずショートヘアー姿が凛々しくて可愛かった。

    ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春
  17. いやはや会社勤めも古参になっておりますが、こんなにも集中して仕事をこなしてる週間はなかったです。先日、杏奈さんがSHOWROOM配信をしていてその中でイコラブクロスライブの話しをされていました。出来る限りから少しはみ出して情報を開示して来て欲しいとお願いしていたのです。お願いするその切実さが伝わってきて胸を締め付けられる思いでしたね、何しろその来て欲しいと願っているクロスライブに私は行けないのですから。どうしてもね、調整出来ない仕事があって休みを取れなかったのですよ。無理なものは無理で。とは言うものの杏奈さんの姿を観て何もしないというのも出来なくて、天命を待つために今一度人事を尽くす事にしました。仮に休みを取るとしたらやっとくべき仕事は何かを考え先んじてこなし、一緒に仕事をしている仲間にネゴシエーションし、上司が申請を許可出来る理由のためにそれなりに結果をだし、サボる事もなく昼ごはんも作業しながら取り、そんな感じでした。でも漫画やドラマじゃないですから都合がそんなに変わる訳じゃないんですが、まあ後悔しないためにも出来る事はやっとこうって感じです。それは昨日の事でした。22日の夜入っていて頑として動かなかった学習会、参加が必須だったのですが私の所属しているチームは例外で任意の参加になったのです。とはいえだからと言って直ぐに休みを取れる訳ではありません、部署としては動ける人数が減りますのでフォローする必要もあるのでね。そこで活きてきたのが仲間へのネゴシエーション、フォローな何とかなるよと言ってもらえたのです。結果、定時より少し前にあがらせてもらえる事になりました。そして22日の夜公演のみ参加出来る事に。本日午前中、正式に申請が通り午後にはチケットを取りました。ローチケのアプリ使ったの初めてで戸惑いましたけど。という事で参加出来ないと思って若干興味を無くしていたクロスライブですが俄然興味が湧いてきましたよ、柏木さんやKEN THE 390さんのパフォーマンス楽しみです。馴染みのあるノイミーやニアジョイのパフォーマンスもまた楽しみ、どの曲でクロスパフォーマンスするのか気になります。ノイミーだと期待も込めて「天使は何処へ」か「想わせぶりっこ」がいいな、22人の天何処は圧巻でしょうし、22人のぶりっこもまた逆に振り切ってて圧巻じゃないですか、ステージ上で楽しむイコノイメンバーが目に浮かぶようです。ニアジョイはどうでしょう、「スイートシックスティーン」や「今日も君の夢を見たんだ」の既に振り入れしたことある曲もいいですが「無謀人」とか「超孤独ライオン」も観てみたい気がします。あのニアジョイの独特なカッコイイ雰囲気をイコラブはどう表現するのか、気になりませんか?イコラブ自体も色んな曲をやるみたいで、「cinema」や「だからとて」聴きたいしウォンチューとか最近見てない気がするので見たいし、BPMや花便りも、もちのろんです。一般で取ってるので席は遠いでしょうけど、まあそれもいい思い出になるでしょう。何しろぴあアリーナMMは私にとってイコノイ現場初めての会場ですから、そこに足を踏み入れるだけで軽くエモーショナルなのですよね。なんて書きながらも、正直当日のパフォーマンスを期待するよりも自分にとって意義のあるものがあります。それはSHOWROOM配信での杏奈さんの姿勢に心を動かされ、結果としてライブのチケットが1枚多く購入された、その事実です。そしてそれを杏奈さんが実感してもらえれば、それに勝る物はないのですから。今週パシフィコ横浜で対面お話し会があります。そんなに枚数取っている訳じゃありませんから時間内で上手く伝えられるのかが心配なんですけど頑張って話してみますよ、杏奈さんがSHOWROOM配信したおかげで1枚プラスしてチケットが販売されましたよ、ってね。伝わって、自身がしたことは無意味だったんじゃないと実感してもらたらそれは私にとって最良の結果となるでしょう。さあ今回はこの辺で、明日もまた一日仕事頑張らないといけませんからね、睡眠を取るとしましょう。

    先日、杏奈さんのSHOWROOM配信を見て
  18. 【おかめ顔のブ⚫(笑)】
  19. 5月18日の土曜日はモーニング娘。の春ツアーモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.群馬公演がベイシア文化ホール大ホールでおこなわれますモーニング娘。の群馬公演に参戦するのはモーニング娘。'19コンサートツアー秋KOKORO&KARADA秋ツアーのホール最終公演以来なんですよねあの時はユナイテッド・シネマ前橋でアナと雪の女王2を観た記憶がありますそして群馬県でのコンサートではあの日は加賀楓ちゃんの誕生日だったんですよねなので皆でハッピーバースデーを歌ってかえでぃーの誕生日をお祝いしたんです2024年のモーニング娘。群馬公演ではどんな出来事がおこるんでしょうか楽しみですねそんなベイシア文化ホールでおこなわれるモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME群馬公演群馬県へ遠征する人たちのためにコンサートホールの情報を書いておきますね参考にしてくださいベイシア文化ホール 群馬県前橋市日吉町1-10-1交通アクセス上毛電鉄上毛線中央前橋駅から徒歩10分両毛線 前橋駅から徒歩23分ホール概要ベイシア文化ホールは1971年に開館した群馬県最大の多目的ホールだそうですこのホールは群馬県民会館として愛されてきましたが2009年からネーミングライツによりベイシア文化ホールに名称が変更になりました2020年の夏からの大規模改修工事により2022年にベイシア文化ホールは新しく生まれ変わりましたホール特徴ベイシア文化ホールは御影石を使った重厚でスケール感のある建築で設計は最高裁判所や警視庁の庁舎も手がけた日本を代表する建築家の一人である岡田新一緑豊かな公園に面した明るいホワイエ正面アプローチからエントランスロビーに入ると打ち放しの柱が並ぶ吹き抜けの大空間モダニズムを感じさせる開口部が印象的ですホール観客席ベイシア文化ホールは1列から18列目くらいまで視界が良好でステージが近くに感じるほど見やすいでしょうただ傾斜が緩いので席によっては見にくい席も出てくるでしょうまた1列目は12席しかないので貴重な席になっています座席数1,997席開催日5/18(土)開場 13:30 開演14:30開場 17:15 開演18:15モーニング娘。の群馬公演に参戦するのはモーニング娘。'19コンサートツアー秋KOKORO&KARADA以来なんですけれどあの時は秋ツアーのファイナル公演だったんですよねそして今回の春ツアーではファイナル前の公演が群馬県になるんですけれどコンサートのMCではまたご当地グルメの話になるんでしょうか…はるさん焼きまんじゅうが好きそうですしMCでご当地グルメの話をしてほしいですね

    モーニング娘。'24春ツアーMOTTO<群馬公演>コンサート情報