5/14の記事ランキング

  1. もはや15期の時代は来ている~そう思いますよね~~✨✨✨しかもアップデートが止まらないから旬は毎日訪れる!!油断して見逃し注意ですね♪バスツアーは二度目があるとは限りません😅バスツアーの案内はこちら♪Morning Days Happy Holiday 15期メンバー 北川莉央・岡村ほまれ・山﨑愛生ファンクラブツアー in 信州Morning Days Happy Holiday 15期メンバー 北川莉央・岡村ほまれ・山﨑愛生ファンクラブツアー in 信州event.bigs.jp今日15期3人のInstagramには結構前に💦夢の国に行った写真✨こちら山﨑愛生ちゃんの写真スッゴい可愛いですぅ楽しそう😍こちらの写真もまた御守りになりそう😁北川莉央ちゃんのInstagramは動画付き岡村ほまれちゃんのInstagramは出すのギリギリまで伸ばした写真😅そして公式では無いのですがYouTubeにはひなフェス2024のうち当日配信のなかった(Juice=Juiceプレミアム)モーニング娘。24がJuice=Juiceのカバー曲を歌っている動画が話題ですほまたんのサムネイルが目印KEEP ON 上昇志向!! / モーニング娘。'24モーニング娘。'24(生田衣梨奈/石田亜佑美/小田さくら/野中美希/牧野真愛/賀朱音/横山奈/北川央/岡村ほまれ/山﨑愛生/櫻井梨央/井上春華/弓桁朱琴)youtu.be動画をスタートさせると第10代目生田衣梨奈リーダー15期教育係横山玲奈ちゃんの掛け声このあとの15期の3人で始まるシーン良いですね~(ノ^^)ノ次世代の歌姫ではなくて現在すでにもうひとりの歌姫もはやエースの貫禄北川莉央ちゃんビジュアルとダンスエンタメも担当できる岡村ほまれちゃん歌の要所を締めてダンスもできてラジオのパーソナリティもできる山﨑愛生ちゃんもう一度貼っておきますね♪Morning Days Happy Holiday 15期メンバー 北川莉央・岡村ほまれ・山﨑愛生ファンクラブツアー in 信州Morning Days Happy Holiday 15期メンバー 北川莉央・岡村ほまれ・山﨑愛生ファンクラブツアー in 信州event.bigs.jp編集後記。参考動画はこちら二本~~💡💡ZOGE。さんの動画来たる15期の時代…いや、15期が時代を変える!? 散らばる歌割りと、それを継ぐ'24の若手達。【北川莉央はもう20歳】若手が1人でパリ旅行いくか…?株式会社ZOGE Twitter→https://twitter.com/ZOGE_corpo卒業だのMVだのあってめっちゃ遅れた動画。めいちゃんの衝撃がすごかったおかげで、まだ熱は冷めない。しかし、しばらく15期の話してなかったって言ったけど…ホントか?細かくだけど最近もしてたよう...youtu.beこちらも芯をついてますね~【緊急事態】やばいやばい!モーニング娘。'24の新体制がとんでもない事になってる!「One・Two・Three(23 Ver.)」で大革命が起きたあああ!おいおいモーニング娘。'24がとんでもない事態になってるじゃねぇか!!!これマジでやばいって!!!!!15期の時代か来たぞおおおお!!!!!!「One・Two・Three(23 Ver.)」https://www.youtube.com/watch?v=FKKEHfr5s6UメインチャンネルではラブホネタやBBQ...youtu.beふと気づいたことはたとえば二十歳になった北川莉央ちゃんは早生まれなので学年で云うと大学三年生(21歳の学年)です(通学してるかは未確認)YouTubeでは北川莉央ちゃんのこと「数年後の歌姫」「数年後はメインで活躍」と言われてることが多いですがいえいえ多分ずっと前からエース♪始まってます😊くわえて佐藤優樹ちゃんが卒業した年齢などを考えたらもう今年から来年が一番注目して良い時期見逃してはいけない時期油断してはいけない時期です~!!!新曲はおんちゃんどセンターなんてのも可能性あるかも~😊

    15期時代すでに到来してます~♪KEEPON上昇志向な活躍3人の旬を見逃さないでくださいね~♪
  2. 昨日は昼間に東京ドームへ行ってきました卒業する乃木坂46山下さんの卒コンの様子を見に行ってきたんです昨日はお天気も良く、お散歩と外出にも最適な日でしたね 東京ドームなう🙋 自宅から徒歩圏内なので歩いて来ました🏃 お天気も良く、ライブ日和なんじゃないですかね🌞 ちなみに私の券は明日のみです😀#東京ドーム #乃木坂46 #山下美月 pic.twitter.com/hjdsQ1bRha— モトカー⊿ (@motokar46) 2024年5月11日夜は配信もありましたが、今日をより楽しくするためにあえて見ませんでした。セトリ違ってもね、見ない方が有り難みがより増すだろうと考えまして...Xで昨日のセトリは見ましたが、今日ダブってやってくれるのもあるだろうと思っています。いよいよ、本日、待ちに待ったチケット確保日...苦節ン年(→3月31日付けブログ参照)、乃木坂のドームコンにやっと入れますよ席はあまり良くないのですが、楽しみたいと思いますでは、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。朝の『サンジャポ』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。 こんばんは🌙 明日 、9:55- TBS 「サンデー・ジャポン」に出演いたします。 宮内さんと”東京ディズニーシー 新エリア”に行ってきました❣️ プリンセスたちに大興奮なさゆりんご👸 ぜひご覧ください☺️#サンデージャポン #松村沙友理 #ディズニー pic.twitter.com/yfk5o47jBf— 松村沙友理STAFF (@sayuringo_staff) 2024年5月11日夜10時からの『日曜日の初耳学』に元櫻坂46の土生ちゃんが出演します。 🚩 #初耳クイズ 正解発表です 👂👂👂👂👂👂 次回 5/12(日) 熱血授業をしてくださる先生は#MEGUMI さん🎉 美しくなりたい全ての人に観てほしい‼ 女優・MEGUMIの熱血授業❤️‍🔥 ほうれい線、髪の毛、肌の美容法から 心のケアに至るまで✨ お楽しみに😉 pic.twitter.com/0ENe16xuDv— 日曜日の初耳学【公式】👂 (@hatsumimigaku) 2024年5月8日夜10時からの『Mr.サンデー』に元乃木坂46の山崎怜奈さんが出演します。 【#山崎怜奈 出演情報】 5月12日(日) 22:00〜フジテレビ系列 「Mr.サンデー」 生放送よろしくお願いいたします。 皆様ぜひご覧ください🌛#ミスターサンデー @mrsunday_tv https://t.co/yrvogbNIDq— 山崎 怜奈|Rena Yamazaki (@ymzkofficial) 2024年5月11日それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう了

    待ちに待ちましたよ。ようやく来たこの日...
  3. ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトwww.helloproject.comニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトwww.helloproject.com今春のハロー卒業4公演のうちアンジュルムとJuice=JuiceはCSテレ朝チャンネル1での生中継が決定。もちろん同時にライブビューイングも開催されるがJuice=Juice分はすでに小屋も発表された。全都道府県77劇場。これで6月からのスカパー再加入だな。こうなると気になるつばきファクトリー。リーダー卒業って大事な卒業公演がLVなしなんてちょっと考えにくい。さらにスカパーとは関係が深いわけだし、生中継なしもねぇ。そしてBEYOOOOONDS。いかにも急ごしらえの卒業だとしても全国のファンのためにせめて中継くらいあって欲しい。できることなら全卒業公演がスカパーで観られたらね。とは言え、間違いなく全部パッケージ買うんだけど。で、ここでサウンドの強化をしようかともう少しグレードの高いサウンドバーを物色中。映画で威力を発揮しそうなやつがいいんだけど、BoseかJBLかってところで。貧乏人が背伸びするなって気もするけど、現場に出ない分、こういう投資は必要経費ってことで…。【Amazon.co.jp限定】トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ 初回生産限定盤 SP(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ 初回生産限定盤 A(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ 初回生産限定盤 B(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ 初回生産限定盤 C(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ 通常盤 A(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ 通常盤 B(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ 通常盤 C(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE (初回生産限定盤SP CD+Blu-ray) [ アンジュルム ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE (初回生産限定盤A CD+Blu-ray) [ アンジュルム ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE (初回生産限定盤B CD+Blu-ray) [ アンジュルム ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE (初回生産限定盤C CD+Blu-ray) [ アンジュルム ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE (通常盤A) [ アンジュルム ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE (通常盤B) [ アンジュルム ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE (通常盤C) [ アンジュルム ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ハロプロ春の卒業4番勝負、アンジュルムとJuice=JuiceはCSテレ朝チャンネル1で生中継!
  4. 日曜日、お休みです♪5月5日、その名の通り、歌舞伎町界隈で開催された歌舞伎町UPGATE↑↑2024の1日目DHNoAでかかかぶぶぶききき!!!を観たところまで。再びBLAZEのフロアへ。Ange☆Reve(新宿BLAZE 14:20~)2ヶ月ぶりのあんじゅれちゃん♪この間に佐々木璃花さん・水野結愛さんが卒業し、Luce Twinkle Wink☆の推しメンだった小泉かのんちゃんが加わった4人の新体制になりました。ここでは安藤笑推しの紫焚いて臨みました。 #カブキアゲ 今年もありがとうございました❤️‍🔥❤️‍🔥 初めましての方も嬉しかったです♡ 縁日では愛情たっぷりのドリンク🍹 作れて嬉しかったよ🫨 新体制Ange☆Reve よろしくお願いします(՞ ̳o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞)#あんじゅれセトリ SE リトルピ ニンジャリモーション MC 堕天使の心モヨヲ 運命的% https://t.co/a72A3Ytvsd— 安藤笑🦭🍻Ange☆Reve (@emichii087) May 5, 2024開幕「リトルピ」からフロアがかなり盛り上がってました。2曲目「ニンジャリモーション」がはじめまして!でした。特にここ最近の新曲というわけではないんですが・・・。「堕天使の心モヨヲ」「運命的%」と後半も畳み掛けて、新体制あんじゅれもかなり良い感じでしたね~♪引き続きBLAZEで、メイビーME(新宿BLAZE 14:40~)3週間ぶり新庄愛推しの緑で臨みました。 #カブキアゲ の #メイビーセトリ 共色メモリーズ 恋するマーメイド 半分だけのアイラブユー ラミラミLOVE ME BABY— 石原すずか(メイビーME) (@ME_Suzuka1224) May 5, 2024まあまあ馴染みどころが並んだセトリ♪いつものように振りコピおじさんしてました。盛り上がりまくったあんじゅれさんと比較するとフロアはやや穏やかだったかな~。セトリによるところもあったかもしれません。悪くはないけど、前との比較でなんとも言えない感じでしたね。メイビーME終わりでフロア離脱。そのままBLAZEロビーで店開きしていたAnge☆Reve物販へハーレム写メ撮れました♪左から小泉かのん・松本みいな・僕・安藤笑・原姫子ぇみちぃが「はらぺこちゃん!」って言っていつものポーズしてましたねw小泉かのんちゃんは2度行ったのみなのでまだまだ認知は・・・といったところで、個別でも行ったのはやはり・・・安藤笑ちゃん♪2ヶ月ぶり番組の企画でしたが、Task熊澤さんの家に行ったということでマウント取られましたw新体制の話になったところで、かのんちゃんはルーチェで行ったことある話したら、「さすが!」って言われてしまったw 歌舞伎町🗿 pic.twitter.com/0IEVOIFl8h— 安藤笑🦭🍻Ange☆Reve (@emichii087) May 5, 2024続いてメイビーME物販へ新庄愛ちゃん♪3週間ぶりちょっと間が空いた?言われましたが、メイビーさん、4月終わりに沖縄行ってたりしてたからしゃーないですwこの手のサーキットで多くの選択肢があった中で、メイビーMEを選んだことに対し、「はらぺこの選抜入りした!」と喜ばれて恐縮w 歌舞伎町UP GATE↑↑2024 有難うございました!! 今年も出演することができて嬉しかったです!!会いに来てくれてありがとう。 初めましての方もまた会おうね✊🏻 明日は、GW最終日!主催2マンです! 単独前ラストだから、いまの衣装も一旦見納めかも〜2部とも来てほしい👊🏻#カブキアゲ https://t.co/zBOQTT5HnR pic.twitter.com/6IKG7FW6Qm— 新庄 愛(メイビーME) (@ME_Ai303) May 5, 20242組物販行脚を終えたところでBLAZE離脱、超久しぶりに新宿MARZへぺこブロ遡ったら2019年9月以来でしたwフロア入ったタイミングでステージに出ていたのが、KRD8(新宿MARZ 15:30~)姫路のKRDさん、なんと2017年11月以来6年半ぶりの遭遇!!セトリ1.dance in the dark2.Daybreak3.GOLD4.circle5.Platinum 8 heart以前観た時は「和」のイメージでしたが、久しぶりに観たらまあまあ大人の感じの・・・それでいてフロアはメッチャ盛り上がっていて、乗っかって楽しめました♪陣内智則の姪っ子ちゃんも健在でしたね!KRD終わりの入れ替わりでフロアのど真ん中へゑんら(新宿MARZ 15:50~)3月のワンマン以来2ヶ月ぶり。 5/5(日) 『カブキアゲ』 set list アンバランス 廻天歌 MC さよならを教えて だいだらぼっち— ゑんら公式アカウント(えんら) (@wyenra) May 5, 2024開幕「アンバランス」から振りコピ&コールおじさんに!2曲目「𢌞天歌」はこの曲初披露の3月のワンマン以来の2度目まして!でもだいたいなんとかしてしまう自分←その後のMCから3曲目に入るところで、「ONORE」?のイントロが流れて「あれ?」ってなってました。その後場を繋いだところで無事に予定の「さよならを教えて」のイントロが流れましたが、そこもなんか上手くスタートが切れず、やり直しを求めてましたが、結局そのままスタートしてしまうというwそんなこんなありましたが最後は「だいだらぼっち」で大団円♪ゑんら終わりでMARZ離脱。歌舞伎町タワー前ステージへ虹のコンキスタドール(KABUKICHO TOWER 16:25~)去年9月以来の虹コンちゃん♪3つ前の記事で書いたぺろりん出演舞台に、鶴見萌ちゃん・清水理子ちゃん・隈本茉莉奈ちゃんらが出演しており、主力不在でしたが、予科生含めて10人での出演でした。セトリ1.ずっとサマーで恋してる2.君のこと好きなのバレてる!?3.in(door)the Summer4.パラドキシカル・コンプレックス5.トライアングル・ドリーマーみんな大好き「ずっサマ」で開幕♪さすがの沸きっぷりでしたね~。後半「パラドキシカル」からの「三角形」はもうかなりの盛り上がりになってました。去年7月以来だったみんな大好き「三角形」はショートバージョンでしたが、「あ~もうすごいヤバい!」にガチ恋口上吠えれて楽しすぎた!!そして虹コンと言えば・・・ 虹コンに入って1ヶ月が経ちました🌈 変わったことといえば、たくさん動くから ずっーとお腹が空くこと!笑 昇格できるよう毎日がんばるね#虹コン #虹コン予科生 pic.twitter.com/2dOBkElaIe— 一宮 ゆい@虹のコンキスタドール予科生 (@yui_ichimiya) May 6, 2024元「群青の世界」一宮ゆいちゃんが予科生として加入。ここのステージでも前半2曲に出演してました。青セカとはかなり方向性異なりますが、やりたかった道へ進めたのかな、と。虹コン終わりで移動、ZEAL THEATERで行われていたゑんらの特典会へ「囲み投げキッス会」というのをやってまして、挙動不審になってる自分wそこから個別へまずはこちらからみいらみさとちゃん♪2ヶ月ぶり。「𢌞天歌」初披露のワンマン以来だった件。いつもよりだいぶ前の方で沸いてたのを言われましたwいつも後方でワイヤイしてましたからね・・・。 今日もえらいね pic.twitter.com/mbZ71iSDvz— みいらみさと (@miira_gg) May 6, 2024続いて妹ちゃんへ滝口きららちゃん♪2ヶ月ぶり凄い声出してるんだ、と驚かれましたwいつも後方振りコピおじさんなのに、前の方で沸いてるのかなりレアだったからかもしれませんw ゴールデンウィーク長いようで短かった! 一緒に過ごしてくれてありがとううう!! 楽しかった〜☺️🫧 pic.twitter.com/MUCzlfNN7u— 滝口きらら(ゑんら) (@wyenra_kilala) May 6, 2024最後はお姉さんへ滝口ひかりちゃん♪2ヶ月ぶりTシャツがTask have Funのだったので、Taskの話に。実はTaskが一番の主現場であることを今更ながらにwこの4日後に白岡今日花ちゃんと共演するということもありましたが、コロナ前には3人組グループでの3マンもやってましたよね~w 良いGWだった?? おやすみ。 pic.twitter.com/VxQgx16QM3— 滝口ひかり(ゑんら) (@wyenra_hikari) May 6, 2024ゑんら3人回ったところでジールシアター離脱。ライブに戻りますが今回はここまでで。つづく

    5/5 歌舞伎町UPGATE↑↑2024その2
  5. 4月7日(日)の夜公演、れーにゃの生誕祭に「ぴあ枠」で潜り込み、次は14日(日)の昼公演でまた「ぴあ枠」。導入された最初の頃、これはチケセン利用のハードルが高い一般向けのものだから、とわきまえていたはずなんだけど取れるのをいいことに乱発気味、、、(14日の公演が9回目になる)土日に昼夜2回公演で入ることが多い「世代交代前夜」が10日(水)にも行われるという。ぴあ枠の設定もないし、ここは当然にスルーのつもりだった。ところが、モバ枠、一般枠の当落がすでに出たはずの2日前の夜遅くにこんなのがTLに流れて来た。後出しでのイベント告知、応募状況が芳しくなかったんだろう。まあ、それはそれとしてこれに対して思ったことは「お~、なんやねん、それ。 楽しそうやし、見てみたい」3日前に入って、4日後にも入るのにキャン待ちおまけで投げてしまった。しかも、ほんとはこの日、こっちに行くつもりだったのに。すると・・・20番なら繰り上げ確実。よっぽど太くて強いご縁があるんだろう。迎えた当日。朝の時点ですでに繰り上げは確定。キャン待ちおまけの場合は集合が開演25分前(この日は18時5分)なので職場を30分早引けすればいい。でも、この日は人身事故で昼間、阪急がストップ。16時の段階で運転再開されていたもののダイヤが乱れていたため、1時間前に撤収。バスを使って千里中央に出て、御堂筋線回りで赴くことも一瞬考えたけどなんとなく「行けそう」な気がしたので千里線で日本橋に向かうことにした。いつもより速度が出ていないようにまた、駅での停車時間が長くも感じたけど17時30分過ぎに現場着弾。以前は、繰り上げが確定していたら先にチケットを手に入れられたけど今は行列に並んで開場時間まで待つシステム、18時までドンキさんで潰させてもらった。18時5分、待機列がロビーに向かって前進。繰り上げが確定しているので並んでいる間も気持ちは平穏そのもの。カウンターで4kを支払い、チケットを受け取り、そのままロッカーに荷物を預け、ペンライト4本のみを持って金属探知ゲートへと向かった。入場時のシステムが変更になったのは配席が当日のランダム決定になり、キャン待ち組を前方から入れていくには通常当選入場者をすべて確定させる必要がきっとあるからなんだろうと想像する。ホールに入って、後方の通路から下手側へ。この日の席は「E-7」、前から5列目、通路から数えて3つ目。3日前は上手側だったけど後方、そういう意味では今回はどちらも真逆、前回とは違う魅力をたっぷり回収しよう。影アナは、りおぴ。前回の公演を体調不良で休演していた。定型のアナウンスのあと「私は元気です! 皆さんも元気に 推しの名前を叫んでください。 せーのー!」みっそらー!左隣は、にしゆま、右隣は、あやみちゃんのうちわ。身近なところには、紫×黄のペンライトは見当たらない。よーし、誰よりもでっかい声でステージにボクの声を届けてやる。キャン待ちおまけが「全入」だったこの日は今日から始まる企画がうまくいって集客につながればいいんだが。overtureが流れ、まずは、右手に紫×黄のみを握って全力のMIX、そして、「みっそらー!」。幕が開き、下手側から出てきたみそらちゃんはボクの前を通り過ぎ、上手側に片膝をついた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じ公演が3つ続くので今回はセトリを1曲ずつ画像で追ういつもの形のレポートではなく、ダイジェスト版にてお届けします。その本編は、次回から。

    9期研究生「世代交代前夜」公演【24/4/10】@NMB48劇場#125(その1)
  6. ゆうべ午前1時前、ここに1か月超遅れのレポートをアップ。その後、日付が変わる前に来ていたみそらちゃんからの激熱モバメに過去最高レベルの長文リプを書き、ポチったのが夜中の2時半過ぎ。明日は重ための仕事がある。早く寝なきゃと、そのまま床に就いた。今朝起きて、TLをチェックしたらなんだ、情報解禁されてるじゃないか。ということで、朝の更新を飛ばし、昼休みを潰してこの記事を書いている。まとめサイトによれば、運営とは別ルートで先に「ぬるっと」出ていたらしいから情報管理の不徹底を後追いした形なのかもしれない。まあ、それはそれとして・・・まず、タイトル。「ここにだって天使はいる」からの「天使のユートピア」。うーん。オマージュという意味合いかもだけどあまりに連想が安直じゃね?順番が逆だったらまだストーリー的にしっくりくるんだが。(ここにだって、の語感)そして、選抜メンバー13人の顔ぶれ。安部若菜、泉綾乃、瓶野神音、川上千尋、小嶋花梨、坂田心咲、桜田彩叶、塩月希依音、上西怜、新澤菜央、出口結菜、芳賀礼、山本望叶。29thシングルの16人選抜から隅野和奏、平山真衣、和田海佑を除いたメンツ。この公演のために選抜したというよりは29th選抜の中から13人を選んだってことだろう。「選抜メンバーによる公演」と事前告知がされていたからある意味、そのとおりだったんだがそういう意味じゃないと(=そうであってほしくない)思っていたので残念というほかない。平均年齢の高さ、平均キャリアの長さ、あと、劇場公演でのセンター経験者がいったい何人いるのかという布陣。チームビルディングとしてどうなのかなとは正直思う。そして、いちばん感じるのは、シングルだの人気だのとは別にパフォーマンスで勝負しているメンバー、劇場公演でこそ輝くメンバーが選ばれているとはいえないこと。あと、一人は「育成枠」にして若手非選抜メンないしは研究生の励みにしてやってほしかった。クオリティの視点でも育成の視点でも期待したものとは程遠い。オールスターは1年1回、お祭りでいいよ。外仕事があるメンバーもいて同じメンツを高頻度で揃えることは難しいだろう。こじりんはこう投稿していたけど1年後にはさて・・・というメンバーも。まあ、そのためにも3人のアンダーがいるんだろうし、その時々のシングル選抜がこれを引き継いでいくのかもしれないが。幕が開いてから肩透かしを食らうより、落ち着いて客観的に見られるわ、と思っとく。配信を見ての「直感」レポートは今夜にでも。とりま、ちっひー、おめでとう!記念すべき初日公演、思い切り楽しんで。

    そういう感じなんだ。
  7. 東京アイドル劇場 渋谷シダックスホール行ってきました。ホワスペの撮影可能ライブに久しぶりに行ってきました。前回、ここに来たのもホワスペ撮りに来てたような。その時のほうが客入りは多かったかも。whitesuperiors[R3/4K60p](東京アイドル劇場 2023.1.22②)白スペ今日はアイゲキで単独公演とソロでダンチャレに参加させて頂きました🤩初めての場所で単独公演緊張したけど、お客様と近くてたくさん拍手をしてくださったり温かくて嬉しかったです🥹ありがとうございました💖whitesuperiors@whitesuperiorsLil'superiors//リルスペの可愛い担当白スペ...youtu.beこの距離は以前EOSR3でAPSクロップで撮影してバキバキだったのですが、EOSR5Cではどうだったのか・・・。cocoro/mioka/tokino(Harmonize Family) [R5C/4K60p](東京アイドル劇場  2024.04.20)4/20(土)単独公演:white superiorsダンチャレ:ソロ出演NANANE/Yua/Miyuu/Haruho/Kanami/Hiyori(white superiors)cocoro/mioka/tokino(Harmonize Family)アイ♥ゲキ会場:シダックスカルチャーホールハーモナイズカン...youtu.beEOSR5Cではノイズが出てたりかなり画質が落ちてる感じがします。この辺はセンサーの違いなのかもしれませんね。APSクロップはしないで電子手振れ補正強でクロップしたほうが画質良さそうです。但し、背景は単調だと人物の縦揺れでとんでもない挙動になるので注意が必要ですね・・・(;^_^AやはりR3のセンサーでR6Cとか発売したほうが良いんじゃないかって思いました。確かR6Ⅱも同じセンサーなので。でもまあAPSクロップしなければ8Kオーバーサンプリングなのでこれでも良いのかもね。電子手振れ補正なんとかしてくれ・・・。ふと思ったんですが、ファインダー見ながら電子水準器見れるユニット見つけたのでこれと外付けファンをR6markⅡに付けた方が自分的には幸せな可能性あるなって・・・。来年くらい将来的に検討ですね。この3名のユニットパフォーマンスは朝からではちと刺激が強すぎましたね(笑)アクセスも伸びるわけだわ←けしからん星人ですね。whitesuperiors [R5C/4K60p](東京アイドル劇場  2024.04.20)ホワスペ4/20(土)単独公演:white superiorsダンチャレ:ソロ出演NANANE/Yua/Miyuu/Haruho/Kanami/Hiyori(white superiors)cocoro/mioka/tokino(Harmonize Family)アイ♥ゲキ会場:シダックスカルチャーホールハーモナイズカン...youtu.beホワスペのほうもなかなか刺激強いですね(;^_^AK-POP系の曲でダンスするの合いますね。終わった後、エレベーター乗るタイミングが重なってしまって乗るのを2台待つこととなりました。気まずくて一緒に乗れるわけがない(笑)なかなか衣装も刺激強いので←このあと、ららぽーと豊洲に行って開演まで時間あったので優雅に吉野家で昼食してました。では

    たくさん共感されています

    渋谷シダックスホール(2024.4.20)
  8. 「BEYOOOOOPHONIC Ⅱ」の神戸公演に行ってきました。会場は神戸国際会館。指揮は藤原いくろうさん。セトリ(★は今回追加分)は①OOOOOVERTURE▼楽器紹介・挨拶②灰toダイヤモンド③Hey!ビヨンダ▼MC④眼鏡の男の子⑤恋愛奉行⑥循環▼スペシャルゲスト紹介(パーカッションと、サポートピアニスト)⑦きのこたけのこ大戦記⑧チャイコフスキー: ピアノ協奏曲第1番=ほのぴがピアノで参加▼15分休憩★▼みんなで指揮をしよう→ドヴォルザーク: 交響曲第9番「新世界より」第4楽章⑨英雄〜笑って!ショパン先輩〜⑩恋する銀河▼金と銀のカスタネットプレゼント抽選会⑪涙のカスタネット=会場もカスタネットで参加⑫虎視タンタ・ターン⑬アツイ!★⑭ニッポンノD・N・A!▼MC⑮夢さえ描けない夜空にはec1)オンリーロンリー▼全員挨拶★ec2)伸びしろ~Beyond the World~今回も至福のひととき。東京公演は2公演ともサイドの席でしたが、きょうはセンター0ズレ席。前回とは違う角度から表情も見えました。最初の挨拶ではいくろうさんが、「姫路から始まって、昨年、今年と、オーケストラで歌うことも慣れたよね」とビヨちゃんたちに同意を求め、「次は全国ツアーかな?」。会場からは大きな拍手。次のMCではももひが、「トークボックスをオーケストラと一緒にやらせてもらっているのはすごく嬉しい。いくろうさんにテルミンの写真も見せたんです」。するといくろうさんが話を継いで、「モスクワに留学していた頃、テルミンの初号機に触った」と、意外な接点が判明。次の「BEYOOOOOPHONIC III」ではテルミンが確定?前回と同様に「灰toダイヤモンド」でやっている四声コーラスも実演してくれました。ゲストミュージシャンの紹介コーナーでは、サポートピアニストの広田さんが「普段、オーケストラでピアノを弾くときは横向きに配置されているが、今回は客席の方を向き、フルオープンなので、音もよく出て、客席のペンライトもすごくきれい」。なるほど言われてみればそうですね。みんなで指揮のコーナーでは、まずみいみが登壇。「ずっとやってみたかった」とニコニコの笑顔。くるみんからは「キッザニアの職業体験みたいだね」とちゃちゃ。すごくゆっくりとタクトを振っていました。次のももひは「ノリノリでやりたいです」と宣言。オーケストラの楽団員さんにも「きょうイチの笑顔で。音楽って楽しいということを、みんなで伝えましょう」。指揮が終わって「楽団員のみなさんが超笑ってくださって、すごく楽しかった」。「ニッポンノD・N・A!」では、みいみが「宣言したいことがあるの!」。「BEYOOOOOPHONIC III、やりたいです」。ここちゃんは「言いたいこと」で、「素敵な演奏ありがとう」。きょうが最終日ということで、全員が挨拶。▼清野=いくろうさんは、もうBEYOOOOONDSなんじゃないか。▼島倉=BEYOOOOONDSになって良かったなと思う瞬間がいくつかあるが、BEYOOOOOPHONICはその1つ。▼山﨑=りかと被るけど、りかの真似じゃないから。BEYOOOOONDSになって良かったなと思う瞬間だった。この経験は私の胸に閉じ込めておく。▼岡村=みんなで作り上げる瞬間が大好き。どうしてもここでやりたいことがあるんだけど、いいですか?→さやりんを呼び、「ただいま!」「お帰り!」コール。くるみんはいくろうさんに、このしきたりを説明していました。▼里吉=BEYOOOOONDSの音楽をいろんな形で多くの人に広めたいと考えてくれたからこそ、この公演ができたし、たくさんの人に出会えた。ここで出会えた人とのご縁を繋げていきたい。▼高瀬=スタッフさんが「来年はこれをやりたいね」と、もう新しいことを考えている。▼前田=先日、ハロ!ステのMCをしたが、いくろうさんが観てくれていたのが嬉しい。▼小林=チャイコフスキーのピアノコンツェルトを弾いたが、セトリが決まる前に私から「やりたい」と大人の人にお願いした。ロシアに留学していたいくろうさんは、チャイコフスキー大好きなんですよね。(いくろうさんは、「チーコフスキーと呼んでいた。次はフルでやりましょう」)ほのぴはさらに、「やるからにはちゃんとしたものをお届けしようと頑張った。ここでクイズです。音大生でコンツェルトを経験できる人はどのくらいいるかわかりますか?学年に10人いたらいいぐらい。私はその1人になれました。イエーイ!。私やBEYOOOOONDSを通して、クラシックっていいな、オーケストラっていいなと思ってもらいたい」▼平井=大人の人たちは、BEYOOOOONDSに「次はこれをやらせてみよう」と、どんどん考えてくる。私たちは向上心の塊なので、どんどん食らいついていけるよう頑張る。次のビヨフォ、楽しみです。

    BEYOPHOOOOONIC Ⅱ 神戸
  9. 山下美月卒業コンサート1日目、行って来ました!昨日は夏日で暑かったですが風もものすごく、1Fに出てた幟は風に煽られ酷いことになってました。自分は午前中に用事を片して13時頃に東京ドームに到着。周囲の様子や幟の写真を撮ってからFFさんと合流。その後もう一回幟のところで記念撮影。そのFFさんは美月推しの方だったので一緒に並んだのですが、美月の幟だけ写真待ちの方の列が長く20分ほど待ちました💦。ただ、その後も列は延びる一方だったので早目に並んで良かったです。その後は食事場所を探しつつ神保町方面に出かけたのですが、結局食事はせず小学館の美月写真集ポスターを見てドームに戻り17時頃入場しました。会場はステージバック含めて完売の超満員。そのせいもあり入場に時間がかかり18:10頃に影ナレ、そして遂に開演しました。この日のライブは最初のMCで梅ちゃんが語った通り、卒コンと言いつつ盛り上がる曲多く、コメディチックな軍団コーナーが有ったり「ザッツ・エンターテイメント」というべき盛りだくさんな内容でした。また、冒頭のパートで「マネキン」「合いかも」が披露され、その後も「セガラバ」「転鐘」など往年の乃木坂ライブ定番曲が散りばめられた事で「乃木坂らしさ」を満喫できるライブになり、自分のような初期からのファンがエモく楽しめたのは、自分も乃木坂ファンだった美月らしい配慮と思います。先に触れた軍団コーナーでは若様軍団、さゆりんご軍団、真夏さんリスペクト軍団の曲を披露した上で1日限りの「山下軍団」を結成!しかもこのために新曲「恋山病」を作ってしまった(笑)。【乃木坂46】一ノ瀬美空のコメディエンヌとしての覚醒ぶりが凄いと話題【山下美月 卒業コンサート 1日目】https://t.co/OgVuEnycwA— 乃木坂46まとめ 1/46 (@nogi46bunno1) 2024年5月12日山下美月のサービス精神とエンターティナーぶりに感服しました。個人的には「銭湯ラプソディ」が披露されたのがめちゃくちゃ嬉しかった。この曲はライブでは23年2月の横アリバスラで一回披露されたきりだったのでオリメンが居るうちに会場で観れるかは微妙と思ってましたが、、、、良かったです😂。オリジナル衣装でTikTokで何度も見たタオルを使ったダンスも見れて、、。満足でした♪葉月ちゃんはアンコールの「ダンケシェーン」の締めで「やっぱ美月だな」を担当したり、「白米様」のメンバーに入ったり、と選抜メンバーのパフォーマンス以外でも魅せてました。やんちゃんは休業明け後の初ライブでブランクあり少し心配してましたが、杞憂でした。相変わらずキラキラしてたと思います。少し抑え気味だったように思いますが、らしさは随所に出ていたと思います。自分の席からは照明の櫓が邪魔でモニターがよく見えなかったので表情や抜かれるメンバーが分かりづらかったのは難点でしたが、ライブ自体を堪能できました♪一つ気になったのは「17分間」「I see…」を披露したのに3期生曲が未披露なこと。3期生で披露したのは「逃げ水」でこれはこれで良かったですが、恐らく2日目に集めたのでは、と思います。1日目が楽しいライブ、2日目はエモエモな卒コンらしいライブ。そうなるかもしれませんね。今日もステージは見づらい席ですが💦、美月の最後のアイドル姿をしっかり見届けて声援送りたいと思います。山下美月卒業コンサート参戦しました。改めて山下美月は天才だと思いました。今までの卒コンの常識を打ち破るセトリで、次はどんな展開になるのかワクワクする、そんな卒コンでした。軍団曲3曲→山下軍団マジでビビりました。… pic.twitter.com/dWsL8BvUUN— 高田ふーみん【wakatteTV】 (@tigakukirai) 2024年5月11日

    山下美月卒コン1日目 (2024年5月11日)
  10. 2024年5月19日(日)「ただいま 恋愛中」公演 18:00開演  【出演メンバー】太田有紀・工藤華純・迫由芽実・伊藤百花・奥本カイリ・川村結衣・白鳥沙怜・花田藍衣 ついに!19期研究生が「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビューします!頼もしい先輩たちに囲まれ、公演当日までさらに進化していく彼女たちは必見です!一生に一度しかない、公演デビューをぜひ劇場でご覧ください!! 【チケット料金】一般男性 3,200円/一般女性 2,200円/小学生~高校生 2,200円/未就学児無料伊藤百花さんこんばんは🩵ついについに、「ただいま 恋愛中」公演にて19期研究生全員で劇場デビューさせていただきます…!早くお見せしたいという一心で練習してきたので、とても嬉しく思います✨19日に19期研究生初日です!!笑 https://t.co/BFzDLDv7wK— 伊藤百花(AKB48 19期研究生) (@momoka_ito1206) 2024年5月13日花田藍衣さん♡https://t.co/lQbleUpUtPこちらURLです!🥺ドキドキ、、— 花田藍衣(AKB48 19期研究生) (@mei_hanada) 2024年5月13日奥本カイリさん皆さんこんばんは!!5/19 (日)にて、私達 #AKB19期研究生 が[ただいま 恋愛中]公演に出演させて頂きます😭本当にありがとうございます。そして本当に楽しみです!皆さんと一緒に楽しんでいけるよう、全力で頑張りたいです!✨先輩方とも公演できて嬉しいです!!よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️ https://t.co/UKjGkjlObS— 奥本カイリ (AKB48 19期研究生) (@kairi_okumoto) 2024年5月13日川村結衣さん5/19(日)「ただいま 恋愛中」公演に、19期研究生が出演させていただきます!本当に嬉しいです✨ありがとうございます!!私たちの劇場公演デビューを見届けてくださったら嬉しいです🥺先輩方と一緒に出演させていただけることがとても嬉しいです🎀よろしくお願いいたします!! https://t.co/PUe4ftMjJN— 川村結衣(AKB48 19期研究生) (@yui_kawamura) 2024年5月13日白鳥沙怜さん19期研究生全員で「ただいま 恋愛中」公演に出演させていただけること、本当に嬉しいです。ありがとうございます。たった1度だけの劇場公演デビューを応援していただけたら幸いです🥲🩷🤍皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張ります!!#白鳥沙怜 https://t.co/8SbMpQBJhD— 白鳥沙怜(AKB48 19期研究生) (@sari_shiratori) 2024年5月13日19日に19期研究生が劇場公演デビュー!!そして一緒に出演する先輩メンバーは17期生太田有紀さん18期研究生工藤華純さん迫由芽実さんなかなかの俺得\(^o^)/きたー公演メンバーを見てテンション上がる感覚過去何度か経験してきてるけど間違いなくAKB48の新しいターン始まりましたね(´-ω-)ウム年齢的にはおそらく今回のターンで現場に通うのは最後になるのかなぁ…ヲタ活をする上で体力・財力・時の運(笑)どのパラメータもだだいま下がり気味中なもので(苦笑)その時がくるまでは全力応援していきます( ΦωΦ )/19期ともしっかりツーショット撮れてるし頼れる先輩だね(*^^)v太田師匠も正規メンバーとしてサポートとオフショットに期待してます📸きゃすみんの選抜入りして直接おめでとうって言うまでは現場に通いたいなー。このツーショットを拝めただけで胸熱なんだけどね努力は必ず報われるAKB48であってほしい(´-ω-)ウム[にゃんなか]

    19期研究生劇場公演デビュー☆!!
  11. 例えば 墓荒らし♀ 考古学者♂同じツルハシ攻撃で、荒らすか?発掘するかの違いでしかない「盗賊感」クルセイダーも例えば ナイト♀ パラディン♂ナイトは盾と剣のアタッカー寄りの守護者パラディンはディフェンダー、タンク的なヒーラーでも例えば 修道女♀ 修道士♂修道女は読本による「イルミネーション」や「神の手」のような魔法タイプ修道士はメイスで叩きまっせ~的な攻撃的な雰囲気漂うとか 石弓少年Boy♂ マスケティア♀ 荒くれ者♂ 格闘家(ケンカ屋…、ムエタイ戦士みたいな感じの)♀ 犬使い♀ 鷹匠♂ 没落者♂ 蛮族の女戦士♀ 忌まわしき者♂ サキュバス♀ 追剥ぎ♀ 賞金稼ぎ♂どちらも拳銃+ショートソードでじゃあ現行の「賞金稼ぎ(鎖斧)」を 重騎兵♂ 傭兵♀重戦士、2の方では「メンアット」になって主人公面してるけど1では弱い弱い。。。。現行の賞金稼ぎ+重戦士高い守備力、カウンター、鎖プルで、女性の傭兵スマートなスタイリッシュな「ザ・ファイター」って感じの逆に2では鬼の強さに化けた「ペスト医師」 ペスト医師♂ マッドサイエンティスト♀現行版のペス先生は毒弾や気絶弾を「手で投げて」いますがマッドサイエンティストは「ランチャー」て毒弾や気絶弾、解毒弾や覚醒弾を撃つランチャーとは…天空の城ラピュタで、パズーが使っていた武器小型の爆弾をパシュッって撃ち放つ銃のことこうしてだからなんやねん?…って、クラススキルで共通のものと男子のスキル、女子のスキルで違いがあったり男・女性のみに付く奇癖とか遊びの幅が広がる感じ

    【Darkest Dungeon(#33)】クラスの男女別制
  12. 戸塚ハーモナイズファミリー「ダンチャレ」
  13. こんにちは。GWも最終日ですね。今日は自宅でゆっくり過ごされている方が多いのではないでしょうか?私も一昨日、昨日と外出したので、今日は朝から自宅で過ごしています。昨日はパシフィコ横浜で開催された「対面お話し会」に出掛け、一昨日は群馬県上野村に友人と向かいました。後者は前記事で「早朝5:00から某所に日帰り」と書いたものです。一定の年齢以上の方はこの地名を聞くと、ある出来事が連想されるのではないでしょうか?1985(昭和60)年8月12日、満員の乗客を乗せて大阪(伊丹)に向け羽田空港を飛び立った日本航空123便が墜落し、520名もの犠牲者が出た大惨事を…。その墜落現場である御巣鷹の尾根に慰霊登山に出掛け、御霊に祈りを捧げて参りました。高速道路を降り、山道を友人が運転する車で進み、8:15に登山道入口に到着。そこに車を停め、墜落現場まで約30分の登山道を歩きました。急峻な箇所もありましたが、関係者の皆様のご尽力で登山道は整備され、案内も各所に設けられていたので、迷うことなく「昇魂の碑」に辿り着きました。そこが墜落現場。先ずは持参した線香に火を付け、友人と共に眼を閉じて祈りを捧げました。まだ朝早く、登山者の姿も疎ら。晴れ渡る空が気持ちよく、ここが大惨事の現場である事を忘れてしまいそうです。ところがそこから少し上に歩くと、多くの墓標が…。ここで多くの命が瞬時にして失われた事を実感します。この一帯は墜落後に航空燃料に引火して大火災が発生した場所でもあり、40年近く経った今でも黒焦げとなった樹木が散見されました。墜落の衝撃でちぎれた機体後部が滑り落ちた「スゲノ沢」に下ります。ここでは火災が発生しなかった事もあり、奇跡的に4名の乗客が救助されたのですが、その一方で大勢の方が亡くなった場所でもあります。密集するように立ち並ぶ無数の墓標。今は静まりかえり、沢の流れる音だけが聞こえるこの場所も、あの日は地獄のような光景が広がっていたことでしょう。私と友人はただ祈る事しか出来ませんでした。※立ち並ぶ墓標(正面からですと故人のお名前が映るので後ろから撮りました)こうして終えた慰霊登山。事件当時の大騒動はリアルタイムで経験しており、いつかはその現場に行き、祈りを捧げたいと考えていましたが、ようやく達成する事が出来ました。帰りの車内で、自衛隊勤務で航空機にも詳しい友人から、この事故を機に改善された飛行機の部品や仕組みがあると聞き、少し救われた気になりました。もう戻らない尊い520の命だけど、それと引き換えに得られた安全への知見があるのだと。改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。さて、前記のとおり昨日は16thの「対面お話し会」に横浜に出掛けて、1部から4部まで1日を過ごして参りました。思えば約1年前の昨年4月末に同地でコロナ後初となる対面イベントが開催された訳ですが、当時との比較で色々と感じた部分もございました。今回はそんな昨日の所感を思いつくままに書いてみたいと思います。先ず昨日の私ですが、以下のスケジュールでした(メンバー名後ろの数字は枚数)。1部:舞香12部:舞香1、花菜2、瞳13部:舞香1、花菜1、瞳14部:舞香1、杏奈21次申し込みで舞香ちゃんが広く薄く確保出来ました(ただし2次以降は全落)。そんな訳で1部最中の10:20頃に現地に着き、早速ホールに入って舞香ちゃんレーンに向かいますが、どのレーンも驚くほど人が並んでいませんでした。いつもなら長蛇の列となっている舞香ちゃんレーンも例外ではなく、待ち時間ゼロ状態。話す事を考えていなかったため、レーン入場後もしばし立ち止まって(後から入った方に先に行って頂き)、話題を色々思案したくらいでした。皆さん、対面お話し会を重ねるにつれ、1部から4・5部までずっと居ると疲れてしまうのが分かり、ペース配分を考えるようになったのかも知れません。そこで遠征民や早起きが苦手な方は2部以降からの参戦にしたのかなと、行動を共にしたブロガー仲間「いとぱん」さんと話したものです。そう考えると、自分のように早起きが苦ではないオッサンにとって、1部はチケットが取りやすく、ゆったりと過ごせるので狙い目となるかも知れません。2部以降は、やはりファンでごった返し、各レーンには長い列が出来ました。やはりその中でも「いかりんぐ」の2人が突出している感じで、レーン内に入る受付(本人確認等)待ちの時点で長い列が出来ていたほどです。そんな中で並びつつ、周りのファンを観察するのも楽しいものです。楽曲衣装を手作りした女性ファンを見ると「凄いなあ」と思ってしまいます。また、綺麗にデコレートした名札を下げている女性ファンも多く、何の工夫もなく「ぬくぬく」と書いた自分の名札が恥ずかしくなってしまいました。女性や若者が多いのは相変わらずですが、そんな中に外国の方や、これまであまり観なかった中年女性の姿も見られるようになり、ファン層の広がりを感じます。また、メンバー毎に並ぶファンの様子が違うのも面白いところです。RoseMuseなどで綺麗に着飾った女性が多いのがみりにゃレーン。ピンク髪の女性や、謎の(?)ぬいぐるみを付けたファンの多いきあらレーン。しょこレーンにはベイスターズのユニフォームを着た方も多いです(同様にカープユニフォーム姿が散見される杏奈レーン)。それぞれ推しは違えども、皆んなイコラブが大好きという点で共通しており、妙な連帯感を覚えられるのも対面イベントの醍醐味です。なお、瞳レーンに並んでいると、時折ブース内から瞳の大声が響き、時には悲鳴の様にも聞こえてしまう事から「何かトラブルでも!?」と身構えてしまうものです。周りのスタッフが慌てていない様子に、「あ、単に瞳のデカボイスだったか」と都度安堵する訳ですが(笑)。1年前のコロナ後初の対面イベント時は、場内ではマスク着用義務があり、まだコロナ騒動からの正常化途上と言った感じでした。コロナ前の握手会未経験で、対面が初と言うファンも多く、慣れていない感も漂っていたのは当然でしたが、1年経つとファンも対面イベントの楽しみ方が分かってきたなと昨日は感じました。時間帯によって混雑はしているのですが、スムーズに進行している印象なのです。「この時間に入っておけば余裕がある」「荷物検査で引っ掛からないように、これを持っていくのは止めよう」「部間の空き時間はこうして過ごそう」等の工夫があるのでしょう。その分、メンバーとの交流を楽しむ余裕が生まれ、対面イベントの「質」が向上しているとも思えました。大きなトラブルが発生していないのも素晴らしい事です。それでも、ブースから出てきたファンの満ち足りた笑顔は変わりませんね。一見強面の方も腑抜けになったような表情でブースから出てくる様子には、何だか可笑しくなってしまいます。中にはずっとメンバーの方を見て前方への注意が疎かになり、ブースを仕切る板(パーテーション)に激突する方もいました。少しの時間とは言え、憧れのアイドルが目の前に現れ、その最中は自分のためだけに微笑んでくれるのです。腑抜けになり、前方不注意になっても仕方無いですね。自分はなるべく無表情を装って退場していたつもりでしたが、他人の目にはどう映っていたことか…。4部終了後は、いとぱんさんと関内の居酒屋に移動して、ヲタ間「お話し会」。お互いイコラブの事となると全く話題が尽きないものです。こうして楽しく過ごせた1日。諸々スムーズになってきたので、「推し増し券」の販売が復活して欲しいですね。これはコロナ前の握手会では見られた仕組みで、要は余裕のあるメンバーの「当日券」を現地で販売していたものです。「これがあったら絶対買っちゃうよなあ…」といとぱんさんと話したのですが、やはり現地に来ると気分が高まり、もっとたくさんのメンバーと話したいと思えてしまうのです。他にも「生誕祭」の復活(生誕委員会の主催で、誕生日近くのメンバーのお祝いセレモニーを、握手会の部間に行っていました)もあるのでしょうか?※コロナ前の握手会での「生誕祭」模様こうして考えると、対面イベントにはまだまだ発展性がありそうですね。今月18日にも同地で対面お話し会があり、私も参戦予定です。早くも次回が楽しみで仕方ありません。(終)

    「対面お話し会」の楽しさと発展性
  14. 5月11日の土曜日にモーニング娘。の春ツアーモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.広島公演が上野学園ホールでおこなわれましたよこの日の広島は快晴気持ちのいい青空が広がってました 今日は モーニング娘。'24春ツアー 広島公演がありますよ 😃 りほりほの故郷 広島の天気は超快晴☀️ 気持ちのイイ風が吹いています 😆 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/FjXMgnsrKG— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024広島の街は駅の再開発工事も進んで数年後には広島駅から直接路面電車が発車するようになるんですよねそんな路面電車で広島駅から原爆ドーム前まで行ってお好み村を目指してたんですけれどそうしたら以前鞘師里保Fan ClubeでイベントをおこなったANAホテルが見えて来たんです懐かしかったのでホテルのロービーまで入っちゃいました 広島の街を歩いてたら 見覚えのあるビルがあったんですよね 近ずいてみたら りほりほのFan Clubで 初めて広島でおこなわれたイベントの地 ANAホテルでしたよ 😃 イベントがあった早朝 散歩に出たら粉雪が舞う 原爆ドームが見られました キレイでしたよ #鞘師里保 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/85YlnCTlPB— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024そして開店時間が迫って来てたのでANAホテルからお好み村を目指してまた歩きはじめたんですけれど10分くらい歩いたらお好み村に到着2年前に鞘師りほりほのライブで遠征した時にあとむへ訪れたんですけれどあの時はお店が閉まってて唯一空いていた八昌でお好み焼きを食べたんでした モーニング娘。時代に りほりほが来たコトがある お好み焼き 〈あとむ〉さんへ来るコトができました 以前 訪れた時は コロナ期間で休んでいて 食べられなかったんですけど やっと 〈あとむ〉の お好み焼きを食べるコトができます 😆 #鞘師里保 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/A3IvCLx9lB— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024今のお好み焼きの流行はふあふあのお好み焼きだと思うんですけれどあとむのお好み焼きはプレスをかけて具材の味を凝縮させるお好み焼きだったんですこの作り方のお好み焼き久しぶりに食べましたけれどプレス方式のお好み焼き美味しかったですよ あとむのお好み焼き 久しぶりに見るプレスをかける焼き方のお好み焼きでした コンサート前なので そば抜きの豚玉にしましたけど 美味しさが凝縮されてましたよ 👍 #鞘師里保 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/TQCkBZDd2g— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024もちろんお好み焼きあとむに来たのはりほりほが娘。時代に食べたお好み焼きの味が知りたくて行きましたけどりほりほのサインも見たかったんですよね あとむさんの店内の壁は すべてサインを書いた色紙で 埋め尽くされてたんですけど りほりほのサイン色紙も 入口の分かりやすい場所に 貼ってありましたよ 隣は 宮本佳林ちゃんのサインがあって 下には こぶしファクトリーの サイン色紙も飾ってありました #鞘師里保 #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024美味しいお好み焼きも食べたのでモーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.広島公演がおこなわれる上野学園ホールを目指して歩いて行きましたすると見慣れた景色が目に入って来たんです 久しぶりに戻ってきました 😩 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/Nf4VebaDFc— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024そして橋を渡ると上野学園ホールに到着もう開場してたので続々とモーニング娘。ファンの皆が会場に入って行ってましたよ 来ましたよ 上野学園ホール 😆 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/1EX9hNJSyO— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024ホールに入り青封筒からチケットを取り出して座席位置を確認したら10列目の良席をGET娘。メンバーがよく見えて最高でしたこの日の生田衣梨奈ちゃんはストレートヘアーで表情が大人っぽかったです 今日の生田さんのヘアースタイルは つやつやストレートでしたよ モニターで抜かれる表情が色っぽくて 小田ちゃんが降臨してました ☺️ #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024前方の席だったので娘。メンバーの細かい表情まで分かりましたよ今までは遠くて分からなかったんですけれどチェルが変顔をしてえりぽんを笑わせようとしてましたよ 妄想女子の時 ニヤニヤが止まりませんでした ☺️ チェル ステージの右側から左側まで えりぽんにずっと ダルがらみしてたんですよね えりぽんの笑顔が楽しそうで こっちまでニヤケましたよ 🤣 #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024そしてMCコーナーで横山玲奈ちゃんが話すはるさんのエピソードで大爆笑しちゃいました さすがモーニング娘。のさんまちゃん よこやんの話に爆笑しました 🤣 はるさんの話で爆笑したんですけど はるさん ケーキを🍰を食べてたそうなんです よこやん 美味しそうに食べてるなと思った瞬間 今度は おにぎり🍙を食べ始めたそうなんです はるさん 😂 #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024モーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME.広島昼公演では最高の席をGETしたんですけれど前の席にいた有名ヲタさんがふざけるのはイイんですけれどそれを最初から最後まで目の前で見せられてスゴい目障りだったんですよねそれさえなければ最高だったんですけどね 今日は良い席をGETしたんです でも前のBLUE GIRLがふざけすぎて イスにぶつかるわ ゆっくり見ていられませんでした 自分の隣は ペンライトを開封して使ってたので 初めてコンサートを見に来た 中学生とお母さんだったんですけど ビックリしてましたよ やりすぎだってばよ #もっと娘— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024そういえば生田リーダー広島昼公演のMCコーナーでえりぽんのモーニング娘。の同期鞘師りほりほの名前を出してくれましたよ 広島 昼公演が終わりました 生田リーダー 最後のMCの時に さやまるを描いた 日替わり写真の話になり 鞘師りほりほの話を出してくれましたよ えりぽん 😆 #鞘師里保 #もっと娘 #モーニング娘24 pic.twitter.com/npX6o6rCKK— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024広島昼公演が終わり夜公演の間昔に使ってたコンビニへ行ってみたんですけどまだ同じ場所にあったのでそこでフランクフルトを買ってホールの近くの川沿いで休憩をしてましたこの日は誕生日が過ぎていたんですけれど岡村ほまれちゃんのファンが企画をしてアンコールもほまれコールで統一されてました会場が一体になってバースデーソングも歌いましたよ あかねちんはホント 何でもできる娘。なんですよね 歌もダンスも素晴らしいんですけど ほまたんのバースデーソングの 指揮まで完璧でした ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024この日の鞘師チルドレン牧野真莉愛ちゃんはいつものようにダイナミックなダンスを踊ってましたね まりあちゃんは 毎ステージていねいに笑顔で 最後まで手を振ってくれるんですよね イイ娘。だよね まりあちゃん ˶˃ᴗ˂˶ #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024そして娘。の中のもう1人の鞘師チルドレン野中美希ちゃん牧野真莉愛ちゃんとは対照的なダンスを踊るんですよねチェルのダンスは力の抜けたダンスでまりあちゃんとは違うカッコ良さがあるんですよね まりあちゃんのダンスは ダイナミックなんですけれど 同期のチェルのダンスは 力の抜けたブルージーなダンスで カッコイイんですよね それに歌も素晴らしくて さすがの鞘師チルドレン 野中美希ちゃんだと思いました ( "´༥`" ) #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024モーニング娘。のダンスはカッコいいダンスが有名ですけれどLOVEイノベーションの時に踊る可愛いダンスもモーニング娘。のもう1つの魅力なんですよね LOVEイノベーション 振りコピをしてたら楽しすぎて 天国🌈へ行っちゃいました (˘ω˘≡˘ω˘) #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024そういえば生田衣梨奈ちゃんMCで話してたんですけれど春ツアーが始まって最初はアイコンタクトをとってくれなくて顔も見てくれなかった井上春華ちゃんが最近は生田衣梨奈ちゃんの顔を見てくれるようになったそうなんですよねMCで嬉しそうに話してるえりぽんリーダーの姿が印象的でした 生田衣梨奈ちゃん 春ツアーで イイコトがあったそうなんですよ それは 今まで見てくれなかった はるさんが えりぽんの顔を 見てくれるようになったそうなんです えりぽんリーダー うれしそうに話してましたね (˶ ̇ᵕ​ ̇˶) #もっと娘 #モーニング娘24— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024えりぽんの顔を見るコトができるようになったはるさん今度がBe Aliveで生田リーダーの腰に手をあてて課題を克服する日が春ツアーの最後までに来るとイイですね えりぽんMC |||9|‘_ゝ‘) 最後の曲で17期の2人 えりの両隣なんやけど まだ腰に手を回してくれません そして 指摘のあったシーンを見ると はるさん えりぽんリーダーの腰に手が… 春ツアーのファイナルまでに 17期の2人 えりぽんの腰に手を添えて 春ツアーを終えたいですね ( ˶'ᵕ'˶) #もっと娘— 赤の軍団 (@RED_ARMY384) May 11, 2024

    モーニング娘。'24春ツアーMOTTO*広島公演<参戦日記>
  15. 第1894回ロト6抽せん結果(惜しい3#3.0)19,29,36,37,41,42(35)前回予想候補S3  『7』『16』『31』候補A15 『2,8,13,14,19,21,22,25,27,28,29,34,38,40,41』ベース数字 該当なし(ベース数字から一つ以上出現は2回連続成立中/前回は3回連続成立で途切れ)今回購入した5通りは 7 14 25 26 28 37 14 17 28 32 36 38 17 21 27 29 33 42 2 7 16 19 21 29 20 24 29 32 34 41 本数字2個一致(惜しい)が3口ありましたが、全部はずれです。今回は候補Aから本数字3個でました。私の予想は的中です△(注釈:的中とは予想として有効な意味で、はずれとは候補S,Aだけでは当せんとならないため)グループ内出現はA3B2C1D0E0基本パターンのA2B1C1D1E1各グループ±2は成立。ご当せんされた皆様、おめでとうございます☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎第1895回 ロト6予想候補S3  『1』『4』『8』候補A15 『6,7,10,11,13,14,15,17,19,20,28,29,32,42,43』ベース数字 7,8,9,12,15,17,18,19,21,22,27,28,29,32,34,36,37,38,41,42(ベース数字から一つ以上出現は2回連続成立中(前回は該当なし)/前回は3回連続成立で途切れ)直近10回の結果は △✕〇2△✕△✕△△3✕1(6勝、右数字は当せん口数)(☆◎○△/×●の記号に関しては、下の的中条件で説明しています。)候補数字(S,A)は総合的に(過去の結果や二項分布など)判断して出る可能性の高いものを示します。その中で私の主観から軸数字としたものを候補Sとして公開しています。候補数字はSとAを合わせて18個です。ここから3個以上でれば良いと考えてください。ベース数字はここから一つ以上は出るという数字です。これはある条件にあてはまる数字を機械的に抽出した数字です。抽選回によってはその条件に該当する数字がない場合もあります。また、そこから出ない場合もありますが、その場合はほとんど変形しない二項分布図が変形したと理解していただければ良いです。的中条件(私の勝ち条件)以下のいずれかに該当した場合は私の予想が的中したとします。①候補Sの3つとも出た場合☆(無双状態)②候補Sから2つと候補Aから1つ以上出た場合◎③候補Sから1つと候補Aから2つ以上出た場合○④候補Sから出ないが、候補Aから3つ以上でた場合△上記以外の場合は、予想はずれ×とします。さらに、候補数字から一つも本数字がない場合を●とします。貴台が気になる数字を9個に絞り、以下の表に当てはめるのが、ちのう式LC戦術です。均等9数字配置表(アレンジは可能)。9数字中4個本数字があれば、勝ち確定です。1口目 1-2-3-4-6-82口目 1-3-5-6-7-93口目 2-4-5-7-8-9数字の大小は、数字の大きさを表しています。第1数字は01~25までの数字。(1~2)第2数字は02~31までの数字(2~4)第3数字は03~36までの数字第6数字は16~43までの数字。(8と9)アメブロは無料サイトのため、いつ閉鎖されるかわかりません。ですので、統計学によるミニロト&ロト6攻略(メインサイト)での閲覧を推奨します。そちらでは厳選9数字を公開しています。現在のロト6の的中率は882戦402勝内訳(☆3回、◎33回、〇176回、△186回、当せん194回238本)43個の数字をその出現具合からグループ分けをします。過去3回の抽選で出た数字をAグループ、4~6回前の抽選で出てそれ以降出ていない数字をB、7~9回前の抽選で出てそれ以降出ていない数字をC、10~12回前の抽選で出てそれ以降出ていない数字をD、そして過去13回の抽選で一度も出ていない数字をEとして5つのグループに区分けします。A17(15個)グループ(7,8,9,19,22,25,29,31,33,35,36,37,38,41,42)B8(12個)グループ(2,15,16,17,21,23,27,28,32,34,40,43)C7(6個)グループ(1,4,5,6,18,39)D3(4個)グループ(3,11,20,24)E8(6個)グループ(10,12,13,14,26,30)基本出現パターンはA2B1C1D1E1で、各グループ±2の範囲で収まる26回連続成立中。(前は32回連続で途切れ/その前は12回連続)直前の回はA3,B2,C1,D0,E0で、前々回はA1,B1,C2,D2,E0した。特記事項(第1744/1754/1805/1807/1810/1817/1832/1864/1873/1891回はAグループ0個、第1657/1677/1717/1726/1758/1831/1862/1886回は基本と同パターンでした。)このグループ分けにより以下のような傾向がみられます。①同一グループから5つ以上でることは98%ありません。②Aグループから一つも出ない確率は5%程度存在します。③CとEグループは確率的に1つでますが、出ないときが続いた場合は複数でることが予想されます。注意事項宝くじに必勝法(特にロト6やロト7)はないと思いますが、唯一正しいと言える購入方法は少ない金額で継続購入することです。1回あたり、一口200円もしくは300円の1点購入が本来の買い方だと私は思います。上記の内容は決して必勝法ではなく、あくまでも購入の際に参考になる材料として提供しています。ご購入は完全に自己責任でお願いします。

  16. 【マジでえなこ出ないじゃん?】
  17. ”【他のグループをリスペクト出来ない人間は問題外!】”
  18. 13 | 5月 | 2024 | ニュース|NMB48公式サイト秋元康氏プロデュースのNMB48公式サイト。大阪・なんばを基盤に地域密着をテーマにした「会いに行けるアイドル」NMB48のメンバー情報、公演情報等news.nmb48.com「ここ天」から「天ピア」。NMB48は天使の集団だから、当然、新公演名にも天使が入る。初日メンバー13名は、最新シングルの序列通りに、隅野和奏、平山真衣、和田海佑3名が除外されるが、全員7期生というのも悲しい現実。完成度の高さを追求するために、発表された公演開始日から1年半近く延期されて初日を迎えた「ここにだって天使はいる」公演と違って、「天使のユートピア」公演はあっさりと公演初日を迎えたので、穿った見方をすると、あの時の情熱を秋元康が失っているのではないかと心配になりますが、その思いが杞憂に終わることを願って、開演を待ちたいと思います。 本日NMB48 10年半ぶりのオリジナル公演「 #天使のユートピア公演 」がスタートします🌟 10年半かけて受け継いできた"ここ天"も数え切れないほどの思い出があって歴史があるけど、この新公演も長い年月かけて沢山のストーリーが生まれたらいいなと思っています☺️💭 https://t.co/Jw0WVCf0dO https://t.co/SU7BT5TSkM— 小嶋花梨(NMB48) (@nmb_KOJIMA_48) May 13, 2024アイドルランキング

  19. 【豚は虚勢張りがち】
  20. ハロプロのライブで行われる定番コールの一つ 「L・O・V・E ラブリー ○○」コール名前(コール時の愛称)のコール以上に、めっちゃ楽しくて叫べる曲がセトリに入っていると知っただけでワクワクしちゃうほどですが笑最近の曲は、「L・O・V・E ラブリー ○○」コールを入れられる曲が少なくなりましたよねえ名前のコールさえ、入れられるところがあんまりないですもの昔のどのグループにも「L・O・V・E ラブリー ○○」コールの定番曲があったんですよ例えば、℃-uteだと、「キャンパスライフ」が、パッと思いつきます℃-ute 『キャンパスライフ~生まれて来てよかった~』 (MV)2010年4月28日発売の12thシングル。作詞・作曲:つんくiTunes⇒ http://bit.ly/9S75Diamazon⇒ http://amzn.to/bEu5orwww.youtube.com℃-ute5人全員がまだティーンだった頃にリリースされた曲みんな、圧倒的に初々しいというか、最近のハロプロと比べると、衣装もメイクも何もかもダサく感じるそれはともかく、ライブでこの曲が始まると、待ってましたとばかりにヲタクがあらん限りの大声で、「エルオーブイーイーラブリー愛理(舞美)!と叫んだものでしたそんな光景も、今となっては、絶滅危惧種コール自体も盛んとは言えない時代になっちゃったしかし、そんな時代の流れに抗うアイドルがいますそう、われらが、宮本佳林様ですセカンドアルバムにも収録されると言う 「ソリスト・ダンス」実は、歌詞をよく見ると、そんなラブリーで明るい歌でもないのですがこの曲はコール曲に育てようと言う意思が、初めから佳林にあって初披露の時から、ライブ中に本人がレクチャーしてくれたんですよねそれに応えて、初見から見事に「L・O・V・Eラブリー佳林!」コールを最高させたのは佳林党もさすが回を重ねるにつれ、どんどん声が大きくなってきていてハロプロ界隈随一で、コールの盛り上がる曲に育っており、僕も大好きな曲ライブ動画がyoutubeの公式チャンネルにアップされているので、ぜひご覧あれ!(他にも、M-line musicから切り出されたライブ動画がたくさんアップされました)宮本佳林『ソリスト・ダンス』LIVE@MSMW【2024.2.4 横浜Bay Hall】2023/11/8 release「バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus」収録宮本佳林『ソリスト・ダンス』作詞:西野蒟蒻 作曲:Shusui/ヒロイズム 編曲:ヒロイズムひとり DANCE DANCE わがままステップDANCE DANCE 気ままにカウント誰かに合わせる私はもういないそして だんだん 自...www.youtube.comほら、のっけから、「オーイオーイオイオイオイ!」がすさまじいでしょ笑その後も、様々なコールがてんこもりほんと楽しいんで、「ソリスト・ダンス」を、佳林のライブを一度味わいに来て欲しいなあ先日の愛知公演での「ソリスト・ダンス」はアホほど楽しかったこの衣装の佳林、めっちゃ好きやねんコールは、歌声に被る部分もあるので嫌がる方もいますがハロヲタは、何でもかんでも、コールしまくって、歌の見せ場をつぶすようなことはしませんここぞと言うところで決める快感をちゃんと弁えてやっているので恥ずかしい気持ちをかなぐり捨てて、一度叫んでしまえば、虜になりますよ僕も、ちょいちょいミスって、変なところで叫んだりしますが誰も気にしてないんで、やってみたもの勝ちですわ

    「L・O・V・Eラブリー○○」コールはめっちゃ楽しいぞ!