4/17の記事ランキング

  1. お久しぶりです最後に投稿したのがまさかの半年前ということに驚いておりますものすごくお待たせいたしましたそれでは早速本編をどうぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー毎日の何気ないことだったり、すごく大切な日のことだったり、その日の出来事を書くのがいつの間にか当たり前になっていたなんで書くようになったんだっけ?ふとそう思い、1番初めのノートを取り出す理由は単純だった昔読んでいた本のヒロインが日記を書いていて面白そうだったから、というなんともまぁ自分らしい理由だそれからなんとなく読み返してみると懐かしい思い出がどんどん出てきた20〇〇年 1月1日今日は由依と初詣に行った今日こそ告白しようと意気込んで行ったせいか、初詣で何をしたかはほとんど思い出せないでも!告白はできたし、しかもOKだったしいいだろうということで今日は由依と付き合った記念日!うわ、懐かしいなそうだ、この時めちゃくちゃ緊張してたせいで告白結構危なかったんだよね笑『ゆ、由依!』由『ん?どうしたの?』『えっと、その、あの、なんていうか』由『ふふ、ゆっくりでいいよ』『あ、うん、えと、あの、ね、、、』由『うん』『む、昔から、ゆ、ゆゆ、ゆいのことが、その、、、』由『うん』『す、、、、、好きでした!』由『うん』『だ、だから、あの、よ、良かったら、私と、つ、付き合って、くださぃ、、、』由『遅い』『へ?』由『待たせすぎだよ、その言葉どんだけ待ってたと思ってんのさ』『え、、え?それは、どういう、、』由『私も理佐が好き、私で良ければお願いします』『え、え、嘘、やった、え、、やった!やったーー!』由『ふふ、喜びすぎだよ』『だ、だって、まさかOK貰えると思わなかったんだもん!』由『え〜私結構理佐にアピールしてたつもりだったんだけどなぁ〜』『嘘、気付かなかった』由『まぁ理佐は鈍感だから仕方ないか』普段なら鈍感って言われたら反論するけど、この時は由依と付き合えたことが嬉しすぎてそれどころじゃなかったなぁ20〇〇年 7月26日明日は私の誕生日付き合って半年も経ってるのにまだ手を繋ぐことしかできてない!本音はもう少し先のこともしたかったり、、、明日少しだけ頑張ってみようかなあ〜結局、、、『由依』由『ん〜?』『わがまま、言ってもいい?』由『うん、いいよ』『あの、、、ハグ、してもいい?』由『全然いいよ、おいで』『やった』ここまではよかった、ほんと、ここまでは由『理佐、こっち向いて』『ん?』由『チュッ』『???』この時自分が何をされたのか理解できなくて頭働かせまくったんだよね『ん?え、今、、、、、え?』由『チュッ』『、、、、、、っ///』2回目でようやく状況が分かった瞬間だよ由『え、理佐、鼻血出てる!』『うそ、、』由『ほんと!出てる出てる!』『やば!ティッシュ!』いや〜あの時はめちゃくちゃ恥ずかしかったな〜由依にめっちゃ笑われたしでもまぁ、今となってはそれも笑い話になっていいんだけどね20〇〇年 11月22日初めて喧嘩をした今まで全然してこなかったからなのか分からないけど大喧嘩した冷静になって思ったけど、すごく由依のこと傷付けちゃったな早く謝って由依とまた笑いたい確か喧嘩の原因は私の嫉妬だったっけなのに嫉妬したって言えなくて結局由依にひどいこと言っちゃったんだよね今は流石にあの日のことがあるから素直に言うようにしてるけどねあの時はほんと言ったあとに後悔したな、、、「ふふ、懐かしいな」由「ん〜?何が〜?」「あ、由依、お風呂出てたんだ」由「さっき出た〜、それで何が懐かしいの?」「あぁ、これ、日記読み返しててさ」由「日記書いてたんだ」「うん、もう結構書いてるよ」由「へぇ〜見せて見せて」「いいよ」由「うわ〜懐かしい、この日理佐ガチガチだったよね」「いや、それはそうでしょ!親御さんに付き合ってますって言うんだよ!?」由「でも昔からの仲だからそこまででしょ?」「それとこれとは違うの!」由「そうか、違うのか」「うんうん」由「あ、理佐が旅行先でインフルになった日だ〜」「やめてくれ〜あの時はほんとに色々最悪だった、、、」由「ふふ、でもあれはあれでいい思い出だよ」「そうだね〜」由「この日は同棲始めた日か、もうあれから結構経ったね〜」「早いね」由「あ、この日は、、、」こうやって昔あったことを話すのも悪くないなもっともっと思い出を増やして今日みたいに懐かしいね、なんて言いながら笑っていたいなんて、なんかちょっとくさいセリフかなま、いっか「由依」由「ん?」「これからもっともっと思い出増やそうね」由「もちろん!」fin

  2. りさぽん🎸🦔※理佐ちゃんと由依ちゃんが卒業していないお話になります。苦手な方は読むのをお控えください🙇‍♀️—————————【理佐、今週空いてる日ある?もしよかったら、お花見行きたいな】返信ボタンを押すだけなのに、指が震えて送れない。仕方なく打った文字を消しスマホを閉じる早くしないと、先を越されるかもしれないのに。わかってるけど、わかってるんだけど緊張で送信できないひ「由依さん!理佐さんのこと、誘えました?」由「まだなんだよね、」保「なにしてるんですか!!早くしないと他の人に誘われちゃいますよ!」2人の言葉で汗が止まらないわかってるよ、ひ「送信するだけですよ!ぽんって!」由「それが難しいんだって!」ひ「いけますよ!!」保「ちょっと貸してください!」そう言うと、ひかると保乃は私のスマホを奪って、こそこそと何かをしている由「あ、ちょっと、!」ひ「由依さん見てください」ようやくスマホを返されて見てみると、理佐とのトーク画面が開かれていた。【理佐、一緒に桜みたい。だめかな?】由「え、」びっくりして空いた口が塞がらないひ「この誘い方、絶対嬉しいですよ!」保「こんなのひーちゃんから送られてきたら可愛くて悶絶しちゃうよ」ひ「じゃあ今度送ろうかなぁ」保「なんでや!直接誘ってよ!」いつでもどこでもいちゃいちゃするこの2人は、少し放っておくとすぐに2人の世界に入り込んじゃってる。いいな、いつかは私も理佐と一緒に…ひ「あ!!返信きてますよ!!」由「えっ、!?」2人のことを見ているとつい羨ましくて、色んな妄想をしてしまう。そんなバカなことをしていたら、返信が来てたやばいじゃん、、なにがやばいって、トーク画面を開きっぱにしてたからすぐに既読をつけてしまったこと、、でもそれよりもやばいのは、、ひ「ぜひ行こう!だって!由依さんよかったですね!」【誘ってくれてありがとう。是非行こう!】由「え、え、」緊張で手が震える、目の前の2人はニヤニヤしながら私を見てくる保「ゆいぽんさんよかったですね!!」ひ「付き合って帰ってきてくださいね!」由「あ、ありがとう、」まさか行けると思ってなかったし、、でも嬉しいし、けど緊張するし、、ひ「大丈夫です由依さん。普通にしてればいいんです。きっと理佐さんが頑張ってくれるから」由「え?どういうこと?」ひかるがなにを言っているのか理解ができない、保「その日になったらわかりますよ!」だけ言ってひかると保乃は帰って行った「理佐さんが頑張ってくれるから」家に帰ってからも気になって、ずっと考えていたけどまったく意味がわからないまま当日を迎えたよし、忘れ物、、ないよね、?お弁当もちゃんと持ったし、!これ忘れちゃったら、元も子もないんだよね、3日前からお弁当を作る練習をし始めてみた作る度にひかると保乃に渡して、味とか見た目のチェックをしてもらったけど、あの2人「おいしい」しか言わないから、少しだけ不安。りさの大好きなエビ。えび天巻きにしてみた。沢山食べてくれるといいなあの2人にはとにかく普通でいること、って言われた普通ってなんだ?私は、理佐の前では少し冷たくなってしまう。それが普通?わからない、がんばれわたし、理「おまたせ!こば」由「あっ、さっき来たところだから全然大丈夫だよ」理「あ、ほんと?よかった」今日の理佐も最高に可愛い。この世に理佐より可愛い人なんていないと思う。理「あのね!実はいい場所見つけておいたんだ」由「え?」理「着いてきて!」由「えっ、」私の手を握る理佐。無意識、?慣れてるのかな、きっとそうだ理「あ、人多いからはぐれちゃったら危ないでしょ?こばかわいいから」なにが起きてるの?かわいい?理佐の口から?どうしよう、今日心臓持つかな、理佐の言葉と行動、全てにどきどきする理「ついた!どう?」由「わ、すごい、」理佐が連れてきてくれたのは、いちばん綺麗な桜の木の近くで隣には川が流れてる。理「ここ、穴場なんだってさ!桜見ながら、川のせせらぎが聞けるって。ここで好きな人とお花見すると結ばれる、ってジンクスがあるみたいだよ」ジンクス…今まで信じたこと無かったけど、今回は信じてみようかな、そうしたら本当に結ばれるかもしれないシートを敷いて、2人で座る。私より少し座高が高い理佐。肩がいい位置にある。頭乗せたら、びっくりされちゃうかな、コツンッ理「えっ、」由「うん?」理「あ、ううん!お弁当!食べたいな、?」もしかして嫌がられてる、?わたし、やらかした?由「あ、うん!食べよう!」理「すごく楽しみにしてた、お弁当」由「そうなの、?」理「うん!だってこばの作ったご飯食べれるんだよ!?もう死んでもいいよ」それはどういうこと?もうー、頭がパンクしそう。手繋いできたり、可愛いって言ったり、、理佐にとってそれは普通なの?ドキドキしながら、お弁当を開ける。たくさん練習したから褒めてもらえたらいいな、理「え、美味しそう!食べていい!?」由「手拭いてからね!!」理「あっ、へへ、」子供みたいでかわいい。すきだなぁ、理「いただきます!!」手を拭いた瞬間、えび天巻きに手を伸ばす理佐この一瞬のために3日間練習したんだ、どきどきする、由「どう、かな、、?」理「おいっしい!今まで食べたえび天巻きの中で1番美味しい!これ、全部食べていい、?」はぁ、よかった。無邪気に笑う理佐が可愛くて、見ててにやにやしちゃう。由「私もひとつもーらおっと」理「ね!おいしいでしょ!たくさん食べて!」由「私が作ったはずなんだけどな〜」理「あっ、ごめん!嬉しくてつい、」お弁当を食べながら、色々な話をした。グループのこととか、個人のお仕事のこととか。ずっとおいしいおいしいって食べてくれてすごく幸せだった理「こばはさ、毎年お花見してるの?」由「あんまりしないかな、インドアだし。理佐は?」理「去年は行ってないかな〜、今年はこば誘おうと思ってた」うそ、でしょ、?私のこと誘おうとしてくれてたの?由「そうなの?」理「うん!」2人で桜の木を見上げる綺麗だなぁ、一年中見れたらいいのに。理「きれいだね」由「うん。すごく綺麗」理「違うよ。由依の横顔が綺麗だね」"由依の横顔が綺麗だね"この言葉が私の心をどきどきさせる理佐はどれだけの人にこの言葉を言ってきたのだろう由「ありがとう、?」なぜか疑問形になっちゃった理「かわいい。わたし、由依のこと好き」由「いま、なんて言った、?」聞こえてきた言葉が信じられなくて、聞き直す理「この桜よりも、由依の方が綺麗。隣に由依がいると桜よりも由依に目が行っちゃう」由「ほんとに、言ってる、?」理「本当だよ。桜の木の下で告白するって決めてたんだ。」うれしい、、ひかると保乃が言ってたのは、こういう事だったのか。あの2人は知ってたの?由「うれしい、です。」理「改めて言うね。」そう言って膝まづいて私の目を見つめる理佐理「由依のこと、ずっと好きでした。付き合ってください」私の目から視線を外すことなく手を前に出してる理佐は、真剣な顔をしていてすごく気持ちが伝わってくる嬉しくて少し泣きそうになる。由「わたしもずっと好きでした。よろしくお願いします」理佐の手を握る。その瞬間、腕を引っ張られて気づいたら理佐の腕の中にいた。理「すき。由依、だいすきだよ」由「わたしもだいすき」理「絶対幸せにするね」ジンクスは本当だったんだ。今の私と理佐の笑顔は桜に負けないくらい満面の笑顔だよ。理「来年も2人で見れたらいいね」由「うん!」ひかる、保乃ありがとう。理佐にジンクスを教えたのも2人なんだってね2人に負けないくらい幸せになってみせるから!!保「あの場所でひーちゃんが告白してくれたの懐かしいなぁ」ひ「ちょっと!恥ずかしいからやめてよ」保「あのジンクス言い出したの保乃らやけど大丈夫かな、」ひ「大丈夫でしょ!今ごろ抱き合って桜見上げてるよ」由「綺麗だね〜」理「あの桜の形綺麗じゃない?」由「ちがうよ。理佐の横顔が綺麗なんだよっ」end—————————お読みいただきありがとうございました!こちらの小説、1時間クオリティになります、!もう葉桜になっちゃいましたね…少し投稿するのが遅れました🙇‍♀️感想やリクエストは下の質問箱へお願いします!匿名で聞けちゃう!kobaさんの質問箱です直接は聞きにくいことや秘密の質問でも何でも聞いちゃおうpeing.net

  3. 卒コンが終わってから特にすることもなく、実家に帰ったりメンバーと遊びに行ったりのんびりと気ままに過ごしていたんだけど…。小林。絶賛大ピンチ中です。普段は滅多にかかってこない電話が鳴ったから、不思議に思いながらも電話に出ると。理佐「もしもし、こば?」由依「…!?理佐!?」予想もしていなかった人物からの電話に思わず背筋を伸ばして正座してしまう。理佐「そうだよ〜。久しぶり!」由依「久しぶり…!どうしたの?」理佐「こばさ、今日暇?」由依「今日…?暇だけど…。」理佐「私今日仕事早めに終わるからさ、夜ご飯食べに行こうよ。6時頃に迎えに行くから!後でね!」電話が切れて見慣れたロック画面が映った時にようやく現実に引き戻された感覚がした。卒コンの時に周りに協力してもらってやっと撮ることができたツーショット。穏やかに微笑む理佐とどこか緊張してぎこちない私な顔が微笑ましい。スマホを開くたびにこの写真が表示されて理佐を好きな気持ちが溢れてくる…。っていやいやいや。今はそんなことを思い出している場合じゃなくて!!由依「…!?いや、え、ご飯!?」理佐とご飯に行ったことなんて現役時代でもなかった気がする。なんで私なんだろうとつい考えこんでしまいそうになるが、現在の時間は4時。あれこれ準備していたら2時間なんてあっという間だ。由依「急ごう…!いてっ、正座してたから足痺れた…」そこから服やメイクなどの準備を頑張って済ませ、ようやく終わったのは伝えられた時刻の5分前だった。迎えにきてくれるって言っていたから、部屋から出てエントランスで待つことにした。理佐「ごめん。待った?」聞き慣れた声のする方に目を向けると変装はしているもののオーラから芸能人とわかるような格好にしばらく見惚れる。理佐「ん?こば〜?」由依「あ、!ごめんごめん。全然待ってないよ。」理佐「ほんと?よかった〜。じゃあ行こう!」車で迎えに来てくれたらしく、理佐の匂いに包まれた車内は落ち着かなかった。理佐「ふふふ、なんでそんなにソワソワしてるの?」由依「ん!?え、そうかなぁ。あ!今日どのお店行くの?」そわそわしているのは自覚があったし図星だったから、急いで話題を変えてなんとか誤魔化そうとする。理佐「行ってみたかったんだけどちょっと1人じゃ入りずらい和食屋さんあって。」由依「和食!いいね!」理佐「本当?よかった。確かこばって和食とか好きだったよね?」由依「え、うん。なんで知ってるの?」理佐「ふーちゃんと楽屋で話してるのちょこっと聞いた記憶あって。」私の記憶には残っていないってことは本当にたわいもない話だったのだろう。そんな話を他の誰でもない理佐が覚えていてくれることがすごく嬉しかった。目的のお店について夜ご飯を食べる。お店についてからも注文をしてくれたり届いた料理を取り分けてくれたり。小さな気遣いや優しさにどんどんと理佐の好感度が上がっていく。由依「ご馳走様でした〜。ねぇ、本当に半分出さなくていいの?」理佐「いいの!私が誘ったんだし。」由依「でも、!やっぱり半分…」理佐「いいって〜!あ、じゃあ一つわがまま聞いてよ。」由依「ん?何?」理佐「この近くにさ綺麗な桜が咲いている通りがあるから見に行かない?」由依「え、そんなのでいいの?」理佐「うん!行ってみたかったんだ〜。」お店から少し歩いて行くと、満開の桜が咲き誇る大きい通りに出た。由依「うわぁ…!!」理佐「すごっ!こば!綺麗だね!」満開の桜にはしゃぐ理佐が微笑ましい。由依「理佐こっち向いて。」理佐「ん?」理佐が振り向いたタイミングで写真を撮る。夜の桜と理佐は相性が良すぎて綺麗と言う一言ではおさまらない。理佐「へへ。」あんなに長い期間一緒にいたのにそんな風に笑うなんて知らなかった。この写真はきっと私の宝物になる。もっと知りたいと思う。この気持ちが好きというものなんだろう。でも絶対に伝えない。いや伝えられない。当たって砕けるくらいなら遠くからでもいいから眺めていたい。理佐「寒くなってきたね。」由依「そうだね〜。」こうやって時々少しだけ話すくらいでいい。静かな夜の街にカシャ、とスマホのカメラの音が響く。横を見ると理佐が空に向けてカメラを向けていた。由依「何撮ったの?」カメラロールを見て満足そうに写真を眺める理佐を見て、何を撮影したのか気になった。理佐「あー、月と桜の写真。」由依「月?」理佐「うん。」顔を上げてみると大きな月が夜空に浮かんでいた。由依「うわぁ!すごい大きいね!」理佐「あのさ…」由依「ん?」いつの間に立ち止まっていたのか少し離れた場所で話し始めた理佐に目を向ける。理佐「ゆ、由依、!今日は月が綺麗だね…!」そんなに改まって真っ直ぐ目を見て言うこと?とちょっと不思議に感じたがそのまま相槌を打つ。由依「ね〜。」びっくりしたように私の方を見ると目をぱちぱちとさせて喜んでいる。理佐「え、、!」もしかして相槌が聞こえていなかったのかなと思いながら、もう一度言う。由依「ね!今日の月綺麗だよね。満月かなぁ…」さっきまでと一転して疑うような目を向けてくる理佐。由依「どうしたの?」理佐「いや、どうしたのとかじゃなくて…」由依「ん?」理佐「あ、え、?今の伝わってない?」由依「今の?」理佐「え、本当に、?月が綺麗だねって言ってるのに…?」由依「え?うん、だから綺麗だねって。」流石にさっきの返事は聞こえているだろうけど理佐が何に対してそんなに聞き返してくるのかが分からなかった。理佐「えぇ、うわぁ、」まじかぁ、なんて小さい声で呟く理佐がそのまま力なく座り込むから心配になる。由依「ちょ、理佐どうしたの?」理佐「いや、うん、あのね…月が綺麗って意味わからない…?」由依「意味…?そのままじゃないの?」理佐「嘘でしょ…、」俯いてため息を吐く姿に更に訳がわからなくなって問いただす。由依「もう何!勿体ぶらないで教えてよ。」ぐいっと理佐の顔をあげると少し目を泳がせている。あー、とか、うぅん、とか呟いた後によしと小さく言うとしっかりと目を合わせてくれた。理佐「…貴方が好きですって意味だよ。」由依「え」貴方が…好きです!?恥ずかしそうに私を睨んでくる理佐も顔が真っ赤だけれど、私の方が真っ赤になっている自信がある。理佐「なんで知らないの…」顔を腕に埋めてぶつぶつ言う理佐と真っ赤になった頰に両手を添えている私。由依「いや、え、そんなのわかんないよ!」理佐「常識でしょこんなの…」由依「うっ、すいませんね無知で!」そう言うロマンチックな言葉に弱いという痛いところを突かれてしまった。理佐「…で?」やっと顔を上げたと思えば、さっきと同じように少し恥ずかしそうに私を睨んでいる。由依「で、って何?」理佐「だから!告白の返事は?」由依「え、う、そんなのいきなり言われてもわかんないよ…」理佐「だめ。今ちゃんと返事して。」いつになく融通が聞かない理佐。いやこんなに大事な場面だから返事がすぐに欲しい気持ちもわかるんだけど…、!由依「えぇ…、うーん…」理佐「由依は私のこと嫌い?」由依「まさか!好きだよ!…あ、」理佐「ねぇそれ期待しちゃってもいい?」由依「いや、あの、理佐、!」理佐「由依の好きは私と同じ好き?」恥ずかしそうに顔を赤らめているけどいつになく真剣な表情を浮かべる理佐につい嘘がつけなくてこくりと頷く。理佐「本当に?ほんとのほんと?」由依「理佐しつこい…本当だよ。今日1日だけで理佐にこんなに恋すると思わなかった。」嬉しさを堪えられないとでも言うようにふわっと私を抱き上げて一回転して始めた。由依「ちょっ…!急に危ない!」理佐「ごめんごめん。嬉しすぎて。」理佐の背中を叩いたら優しく丁寧に地面に下ろしてくれた。由依「もう。ほんとにびっくりした。」理佐「ごめんって〜。」由依「もうしないでよ!心臓止まるかと思ったんだから。ほら帰ろ?」理佐「はーい。」少し後ろにいた理佐を置いて恥ずかしさを誤魔化すように歩き出す。理佐「由依。」後ろから名前を呼ばれたから振り返ると、唇に暖かい感触を感じた。驚いて目を見開く私を嬉しそうに笑う理佐は今日1番の笑顔を浮かべていた。由依「は、え、…はぁ!?ちょっと!それはもっと段階を踏んでから…」理佐「段階なんか踏んでられないよ。こんなに待ったんだから。」由依「それでも…!雰囲気ってものが…」理佐「そう言うの気にするタイプ?」由依「いや、しないけど…」理佐「だよね。」由依「だよねって…もう…」全く悪びれもせずに笑う理佐にため息をつく。理佐「嫌だった?」由依「いや…じゃないけど…」私の返事に満足そうに頷くと、手を握って恋人繋ぎをしてきた。由依「手汗かいてないかな…」理佐「ふふ、由依手汗かかないタイプでしょ。」由依「え、そう!なんで知ってるの?…てか名前!」理佐「え、今?さっきから呼んでたけど。」由依「うそ!気づかなかった。」理佐「はぁ、やっぱり由依って鈍感だよね…」由依「なっ、!失礼な!」まぁ、いいやと呟いた理佐を見ると、にやっと悪い笑みを浮かべていた。理佐「覚悟しといてね。私もう待たないから。」end

    たくさん共感されています

  4. NMB48 さくちゃん SHOWROOM毎日配信、1周年!
  5. 衣笠祥雄、伊集院光に、ブレイク前のPerfumeを強力プッシュ!
  6. 【井上玲音、前田日明】
  7. ようございます昨日AKB48劇場『僕の太陽』公演にて、19期研究生の花田藍衣ちゃんが前座デビューしましたね。『ロマンスかくれんぼ』を歌唱したようです。みーおんに似てると、言われてますね。3月17日の春コンでお披露目から約1ヶ月、これから順番に周って行く感じでしょうか。17期が全員昇格しましたから、これから先の前座は18期、19期で廻して行くのでしょうね。めいめいはお披露目の自己紹介で、魚が捌けますと言ったのが非常に印象に残っています。伊藤百花ちゃんは、趣味が落語奥本カイリちゃんは、女優さん志向川村結衣ちゃんは、北海道出身白鳥沙怜ちゃんは、最年少でダンス経験者お披露目時に、頭の中にインプットされたものですが、合ってるのかな💦次の握手会に19期全員握手券を持っていますので、全員と少しづつお話し出来ます。2014年5月にチーム8北海道&東北メンバー全員握手以来の、全員握手になります。情報によると、全員が人見知りも無くて話せる子達だそうです。どんな展開になりますでしょうか.....ゆきりん卒業ソング『カラコンウインク』のパフォーマンスを1ヶ月で終了し、19期研究生を前座デビューさせました。運営は新生AKB48として、次にどんな手を打つつもりなんでしょう。やはりここは64thシングルでしょうかね〜夏にツアーをやるとは言え17期がメイン、このまま昨年のように9月までシングルが無いとしますと、折角築いた新生AKB48のムードが立ち消えてしまいそうです。最前列の両脇にゆいゆい、ずっきーを配置してセンターに若手を思い切って登用するのかな。人気上昇中のあづちゃんとか、来たりするかなと思ったりします。それか、あいちゃんですかね。いづれにしても、何かしらの動きがありますことを🙏<まことのすけ>

    19期研究生、劇場前座デビュー、そして❗️
  8. みちしるべ)」の初公演に行ってきました。たくさんの人で注目の高さを感じます。知り合いのお姉様方は「コナンは函館を変える!」と、一緒に記念撮影です。ストーリーは秘密にしておきます。とってもエクセレントです! pic.twitter.com/HtA8NHiudQ— 前田 一男 【道議会議員】 (@DonanMaeda) April 12, 2024私も去年、乃木坂の北海道公演へ参戦する途中で函館に寄りましたが... 今度こそ♪は〜るばる来た、のパターン😃 函館着🚃でラッキーピエロを買って宿で堪能しています😋#函館 #ラッキーピエロ pic.twitter.com/hNdwR0k11u— モトカー⊿ (@motokar46) June 29, 2023函館に店を構えるラッキーピエロさんも映画の中に出てきてました新幹線の新函館北斗駅や函館の街並みも、同じく。映画の中ではキラキラと輝いてました映画の主な舞台となった五稜郭には、2003年に行ってます。いろいろと思い出しながら、懐かしく映画を拝見させていただきました乃木坂については、今年は北海道公演あるのかなそれとも、無いのかなあれば、また途中で函館に寄って、コナンのラッピング電車に乗ったり、映画の中に出てきた公会堂を訪れてみたいです昨年の「真夏の全国ツアー」の開催の発表は5月8日でしたが、今年も同じくらいのタイミングだとすれば、「真夏の全国ツアー2024」のスケジュールは、5月11,12日に山下さんの卒コンがあるので、たぶんそこで発表かと思います(2日目はセレモニーあるだろうから、1日目かな)。もう、ほぼ決まっているのでしょうね...楽しみでは、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。本日発売の『週刊少年マガジン』の表紙を日向坂46の新センター正源司陽子ちゃんが飾っています。週刊少年マガジン 2024年20号[2024年4月17日発売]【電子書籍】[ 内藤マーシー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}朝の『ラヴィット』に櫻坂46🌸の田村保乃ちゃんが出演します。 ■記事を更新しました■ 櫻坂46田村保乃、明日4/17「ラヴィット!」水曜日スタジオ出演決定!https://t.co/Aou3aiSP5i#櫻坂46— 櫻坂46まとめきんぐだむ (@skrzk46_matome) 2024年4月16日夜6時から、日向坂46の新曲のMVが公開されます 4月17日(水)18:00〜 日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELにて、 11thシングル「君はハニーデュー」カップリング曲「錆つかない剣を持て!」のMUSIC VIDEOをプレミア公開致します🎬 ぜひご覧ください☀️#ひなたざか46#日向坂46_錆つかない剣を持て#日向坂46#日向坂46_君はハニーデュー… pic.twitter.com/gJyegHa4At— 日向坂46 (@hinatazaka46) 2024年4月15日夜7時からの『世界何だコレ!?ミステリー』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。 📺TV出演情報📺 4月17日(水) 19:00-21:00 フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」 に出演いたします😲❕https://t.co/nPLC8BR9s6#何だコレミステリー#秋元真夏#真夏さん by すたっふ— 秋元真夏 すたっふ 時々 真夏さん (@manatsusanstaff) 2024年4月16日夜8時からの『くりぃむクイズミラクル9』に元日向坂46の渡邉美穂さんが出演します。 テレビ朝日『くりぃむクイズミラクル9』 🗓️4月17日(水)よる8時〜 出演させていただきました✨ 是非ご覧くださいませ💪🏻😼🔥#ミラクル9 #渡邉美穂 https://t.co/MN10AFY6ot https://t.co/I04nE4EFVA— 渡邉美穂 staff (@mihostaff) 2024年4月12日夜9:45からのNHKラジオ『ミュージックライン』に乃木坂46の山下さんと伊藤理々杏ちゃんがゲスト出演します。 🎧#ミュージックライン🎧 🔻来週のラインナップ🔻 🔹4/15(月) ME:I #ME_I #COCORO #MOMONA #SUZU 🔹4/16(火) #KERENMI 🔹4/17(水) #乃木坂46 #伊藤理々杏 #山下美月 🔹4/18(木) #離婚伝説 🔹4/19(金) #坂本真綾 DJは #南波志帆💨 📻21:45~ NHK FM 👉https://t.co/qUNkyBIf36 pic.twitter.com/QbDbA0Dz5v— NHK MUSIC (@nhk_musicjp) 2024年4月13日それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう了

  9. ※リクエスト作品になります。麗奈sideその日は珍しく夏鈴ちゃんのいないそこさくの収録だった。バレンタインが近いこともあり、企画はメンバーの男装。最初は『夏鈴ちゃんの男装も見て見たかったけどな』と寂しく思っていたけど…天 「麗奈ちゃんって、本当に可愛いよね」麗奈「…そうかなぁ、//」村山「でも、私、守屋さんも好きです笑」麗奈「うそ…」元々本当に顔が綺麗なメンバーが男装するのだから当たり前にみんなイケメンで、本番が始まればそんなつもり最初は無かったけど、ドキドキしまくってた。夏鈴ちゃんがいなくて良かったかも…、こんな姿見たらきっと誤解されちゃっただろうし………ホッと胸を撫で下ろす。その時にどこかから視線を感じた。でも周りを見渡して見ても、私のことを見ている人はいなさそう。、、、まぁ、勘違いかな。その時はそう思った。スタジオメンバーから大好評で終わったその収録。休憩を挟んでまた違う企画の収録をするみたい。まだ時間もあるし、ちょっと散歩でも行ってこようかなぁ〜お昼ご飯を食べ終えて、楽屋周りの廊下をブラブラと、目的地も無く歩いていると、「ちょっとなにしてんの」麗奈「わっ?!」急にグイッと腕を引っ張られてびっくりした。何事だと思ったその時には、もう夏鈴ちゃんの顔が目の前にあった。麗奈「夏鈴ちゃん…?」夏鈴「……守屋ちゃんが好きなのって私なんだよね?」麗奈「えっ、え?」収録にはいなかった夏鈴ちゃんがいることと、いつもは聞かれないようなことを聞かれて、咄嗟に出てくる言葉がない。急にどうしてそんなこと聞くんだろう?そう思った時に、さっきスタジオで感じた視線を思い出した。…ぁ、もしかして、夏鈴ちゃん、そこさく見てたのかな、?そう言えば夏鈴ちゃん、今日の朝一緒に家出る時に、前の仕事そこまで時間かからないと思うから早めに合流するかもとか言ってたっけ、一気に背筋が凍った。私、さっきの収録結構すごいことを言ったような、麗奈「か、夏鈴ちゃん、もしかして、そこさく、見にきてた    の?」夏鈴「うん、見てたけど。…それで?守屋ちゃんは私のことが   好きなんだよね?」すぐに話を晒されて元の話題に戻ってしまう。麗奈「それはぁ〜……んっと、」面と向かってそんなことを確認されるのも恥ずかしくて、ただただモジモジとしていただけなのに、焦ったように口数が増える夏鈴ちゃん。夏鈴「えっ、違うん、?夏鈴じゃないの?え、なんで?やっぱ   天ちゃんがかっこいいって思ったとか?村山ちゃんもイ   ケメンだなとか思ったりしたとか?」私の気持ちが離れていってると思ってるのかそんなことを聞いてくる。だけど、そんな姿を見てさっきまでこの状況に驚いていた私は安心した。麗奈「…ふっ笑」夏鈴「、、、何笑ってるの」麗奈「いや、そんな焦らなくてもいいのになって。笑   確かに天ちゃんも村山ちゃんもカッコいいけどね?」夏鈴「!やっぱカッコいいとか思ったん…?!」真剣な顔でマジマジと見つめられるとその一生懸命さが可愛い。ちょっと遊んでみたくなった。麗奈「うん、カッコいい、カッコいい」夏鈴「…夏鈴より?」麗奈「ん〜どうだろうな〜?」はぐらかすように私が歩き出せばまた私の手を掴んで慌てて後ろをついてくる。夏鈴「ちょっ、待って…え、本当に夏鈴よりカッコいいと思っ   たん?」麗奈「思ったかも?」わざととぼけてそういうと、今までの威勢を無くして分かりやすくショボンとなっちゃうからやりすぎちゃったかなと反省する。夏鈴「そっか、、、」もう追いかけてこないで、1人で楽屋に帰っちゃう夏鈴ちゃんの背中を見つめる。そりゃ、櫻坂のメンバーだし、私もちょっとそのイケメンさにドキッとはしたけどさ。最終的に戻ってくるのは決まって夏鈴ちゃんじゃん。それくらいわかってくれてもいいのに。鈍感な私の彼女に気づいてもらうために、その暗い雰囲気が漂う背中に言葉を届ける。麗奈「まぁ、でも?最終的に私の1番タイプの人はいなかったか   なぁ〜…?」夏鈴「え、、、?」振り返ったものの今にも泣きそうな顔は変わらない。まだわかってくれないのか、麗奈「……夏鈴ちゃんが1番タイプだよって言ってるのっ」そういうと、目に光を取り戻して、跳んで私の元に戻ってくる。夏鈴「守屋ちゃん!守屋ちゃん!」麗奈「おぉ、、怖い怖い笑」夏鈴「本当っ!私1番?」肩を掴まれて確認されるけど、2回も言ってあげるほど私も甘くない。麗奈「そうかもね〜」また誤魔化す。でもその後も何度も何度も確認してくるからくすぐったい。夏鈴「えっえっ、守屋ちゃん本当に?」夏鈴「ねぇ、本当?信じてもいい?」夏鈴「本当、守屋ちゃん可愛いっ。私も1番。守屋ちゃんが」麗奈「しつこいって」私の後ろを従順についてくる夏鈴ちゃんの姿が幸せだなと思った。finお読みいただきありがとうございました!最初の方下手だったかなぁ、れなかりんのペアは初めてで、何となくで書いたので少し皆様の想像と違うところもあるかもしれませんが、そこはご了承ください🙇‍♂️そして、アメブロのフォロワー様1800名を突破しました〜🌱いつもありがとうございます😊最近は、buddiesの皆様と交流するとかなりの確率で「アメブロ見てます!」と言うような声をいただきます。あまりの数の多さに今まで実感が湧きづらかったのですが、そういうお声をたくさん貰うようになって、色々な方に私のお話が届いていることを実感して嬉しい気持ちでいっぱいです✨これからも仲良くしてもらえたら嬉しいですおっす。K46にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。リクエストや、普通の日常のお話など、自由にご活用ください✨marshmallow-qa.com

  10. 原田葵 めざましテレビ 20240108
  11. 昼食の後片付けをしているとき、私たちはいつものようにキッチンで笑い声を上げていた。玲奈さんと私は水しぶきを交わしながら、洗い物をするのがこんなにも楽しいなんてと心から思っていた。玲奈さんの手際の良さにはいつも感心させられるが今日は特に動きが軽やかで、私もそれに合わせてテキパキと動いている。「七ちゃん、そこのお皿、もう少しゴシゴシしてね」玲奈さんが優しく指示を出した。「はい、玲奈さん」私は返事を返しお皿を丁寧に洗い続けた。玲奈さんの隣で作業をするのは、いつも心が落ち着く。彼女の存在が、私の日常に安定感を与えてくれているそんな穏やかな時間が流れる中、未央奈さんが突然キッチンに入ってくる。「おーい、何してるの〜?」女は明るい声で言いながら、私たちの間に割り込んできました未央奈さんの勢いに少し驚きつつも、私は笑顔で彼女を迎え入た。「未央奈、手伝ってくれるの?」玲奈さんが尋ねると、未央奈さんは「もちろん!」と元気よく答えて、すぐに手を洗い始める。彼女はいつもこんな風に、場の雰囲気を明るくしてくれる。未央奈さんは洗い物を始めると、すぐに私たちとの会話に花を咲かせました。「ねえ、玲奈さん、七ちゃん、今度の週末、四人でどこか遊びに行かない?」未央奈さんは提案してきた。玲奈さんと私は顔を見合わせて、それはいいねと頷きました。未央奈さんの提案によって、私たちの会話はこれからの予定について盛り上がった。洗い物を終えて、キッチンを片付ける間も、私たち4人はこれからの楽しい計画について話し続けました。玲奈さんの優しさ、未央奈さんの明るさ、珠理奈さんの冷静さそして私の穏やかさが四人の関係をより深めていくのです。私たちは、玲奈さんを中心に集まった小さな家族のようなもの。互いに支え合い、時には励まし合いながら、日々を過ごしている。玲奈さんの優しさに触れるたびに、私たちはもっと強くなれる。そんな確信を持ちながら、私たちはこれからも一緒に歩んでいけると思っていた。この時までは・・・

    気づいたら片想い -Last Episode-2
  12. 坂道研修生2020欅坂46 2期生2020- 櫻坂46川崎桜(川﨑桜) かわさき・さくら 2003~2022- 乃木坂46 5期生西崎美空(西﨑美空) にしざき・みく 2006~2019-2021 ハロプロ研修生 30期2021 ハロプロ研修生ユニット2021- OCHA NORMAALLY(アリー) ありー 2000~2023- WHITE SCORPION松樹マユウ まつき・まゆう 不明~2018-2021 空想と妄想とキミの恋した世界2021- TheWORLD今井優 いまい・ゆう 1985~2006-2007 AKB48 2期生野口由芽 のぐち・ゆめ 1998~2013-2017 SKE48 6期生熊沢世莉奈 くまざわ・せりな 1997~2011-2022 HKT48 1期生2019-2022 Lit charm佐藤ミケーラ倭子(佐藤ミケーラ) さとう・ミケーラわこ 1996~2013-2015 アイドリング!!! NEO期生2013-2015 NEO from アイドリング!!!(アイドリングNEO)佐藤春奈(PARU) さとう・はるな(ぱる) 1997~2015-2020 アイドルカレッジ2015-2016 UP's COLLEGE from アイカレ2019-2020 MELiSSA澤沙央梨 さわ・さおり 1991~2012-2015 バクステ外神田一丁目 1期生佐藤栞 さとう・しおり 1993~2013-2017 バクステ外神田一丁目 5期生神成望愛 かんなり・みらい 2002~2015 KissBee 4期生2015-2016 KissBeeZERO2016-2017 星空のBaboo美里由奈 みさと・ゆな 不明~2018-2019 ヲルタナティヴ日向りり(小日向りぃり/りっぷる) ひなた・りり(こひなた・りぃり) 1996~2015-2016 煌めき☆アンフォレント2018-2019 ふぇありーているず!中嶋春陽(HAL-hi) なかじま・はるひ 1999~2013-2016 ジュネス☆プリンセス小澤薫(KAORU) おざわ・かおる 1991~2014-2018 LONDON BLUE大橋佳恋(かれん) おおはし・かれん 2000~2008-2014 Jewel Kiss2014 せりかれん角谷雅 かくたに・みやび 2000~2015-2016 おやゆびプリンセス 6期生佐藤玲奈(さとうれいな/レーナ) さとう・れいな 1994~2015-2017 天空音パレード2017-2018 ALLURE2018-2020 トリアエズアイドル國澤和華 くにさわ・あいか 1997~2011-2014 S★KIP 1期生森田来虹 もりた・らに 2000~2016-2018 お掃除ユニット熊本CLEAR'S

    アイドル誕生日 4/17
  13. ら一切恋愛をせずにアイドル。いや、櫻坂46の活動に専念してきた。もちろん同じグループに由依はいるし、改名してからはシンメにもなった。ファンの人からも"りさぽん"って騒がれるようになった。同じ仕事も多いし、由依にきっぱり断られて正解だったのかもしれない。あのときは欅坂で"りさぽん"と騒がれることはあまりなかった。相関図で私を選んでくれた由依、嬉しくて告白した。もちろんびっくりされたし、恋愛としての好きじゃないこともわかってた。でもあのときの私は嬉しくて仕方なかった。調子に乗って勢いで告白した。そのせいで由依を振り回した。好きになってもらえる自信が少しだけあったから由「理佐」理「あ、こば。どうしたの?」あの日から"こば"って呼ぶようになった。由依の前だけ。ほんとは由依って呼びたいんだけどね由「今日の練習、少し調子悪くてBANのサビがズレちゃったから練習付き合ってほしい」"付き合ってほしい"意味は全然違うのに、どきどきが止まらない。はぁ、もうだめだ、どうしたら好きじゃなくなるの。由依への気持ちがなくなったわけじゃなくて。むしろ増してく一方で。だけど心の中で押し殺してた。そうしたら誰にも迷惑をかけないから。由「理佐?聞いてる?」理「あっ、あぁ、、」緊張して言葉が出てこない理「わたしで、いいの、?」由「シンメだから合わせたくて。理佐しか無理じゃん?」うれしい…理「あ、、わかった、付き合うよ!」由「ありがとう」話すことはあっても目は合わない。私はけっこう見てるつもりなんだけど、、由依が目を合わせてくれない。由「もう始められる?」理「うん!」由依はズレてたって言うけど、そんなことなかったけどな。。由「じゃあいきます」〜 明け方までスマホ見てた それじゃ起きられるわけない全てのことに遅刻して今日もサボってしまった 〜〜 人生の電源切られるように 僕だけ退場ってこと? BANされても禁止されてもやめろって言われても わかりました改めますって反省なんかしない 神様 何がいけないんですか? どこがその基準なのか知りたい 〜由「一旦ここまで、」理「なにもズレてないよ!上手だよ由依」由「え?」理「あ、、ごめん。」気を抜いて由依って呼んでしまった。由「う、うん。ちょっと、飲み物買ってくる!」理「あ、こばっ、」呼んでみたけど、走って部屋を出て行ってしまった由依の顔、すごく赤かった。少し疲れちゃったのかな…由依side理「上手だよ!由依!」由「え?」理「あ、ごめん、」どうしよう、顔が赤くなっていくのがわかる嬉しい、"由依"だって。もう何年も呼んでくれなかったのに。このタイミングで呼ぶのはずるいよ。由「ちょっと飲み物買ってくるっ、」なんていうのはあの場を離れるための口実で、顔が赤いのがバレないように走って部屋を出た由「はぁ、はぁ、」トイレの鏡の前で自分の顔を確かめる耳まで真っ赤、、理佐にばれてる、よね。理佐の声が頭の中で何回も再生される由「なんであのとき、振っちゃったんだろ」あのときの私は、女の子同士で付き合うっていうものがどんなものなのかが理解ができなくて、少し怖かった。だけど、2期生が入ってきてわかるようになった。理佐は2期生からモテモテで、仲良くしてるのを見ててもやもやしたり、他の人が理佐に触れるたび、嫉妬で狂いそうになる。私の理佐なのに、勝手に触れないでよ、なんて振ったくせに何言ってるのって話だよね。理佐に振られたとき、もう吹っ切れたって言われたし、理佐はもう私のことなんか…鏡の中の自分を見ると、目にたっぷりの涙を溜めていた由「はぁ、早く戻らないと、」いっその事ぶつかってみる?あのとき、理佐がしてくれたみたいに。当たって砕ける?だけど、、むりだよ、自販機で2本の水を買って、理佐がいるところに戻る。焦って遠いところまで走ってたみたい。長い長い廊下を歩く。恋愛、、したことないからわからない。どうしたらいいの?そもそもあんな振り方して、あんなに理佐を傷つけて、好きとか最低すぎない?自分勝手すぎ、って言われるかな、"男だったら付き合ってた"なんて、最低なことどうして言ったんだろう。まずは、謝ろう。私が理佐にそう言われたら…考えるだけで心が痛くなる由「おまたせ」理「あ、おかえり!顔赤かったけど、大丈夫?」由「うん、大丈夫だよ」やっぱりバレてた、けど恥ずかしかったのはバレてないよね?由「あのさ、、」理「うん?」由「あの…あのとき、男だったら付き合ってた、って、、」理「あ、あぁ、うん。」由「ひどいこと言ってごめんなさい。すごく反省してます。たくさん傷つけてごめんね、」全力で頭を下げる。あぁ、泣きそう。でも私が泣くのは違うから。理「由依?頭上げて?」軽く頭を上げて理佐の顔を見ると、にこにこしてた。由「え、?」びっくりして思わず声が出てしまった理「なにも気にしてないよ?…なんて言ったら嘘になるけど、今まで何も変わらず接してくれてありがとう」感謝をされてなにを言えばいいのかわからなくなる理「あのね、由依。あのとき吹っ切れたって言ったでしょ?」小さくうなずく理「吹っ切れるわけなくてさ、ずっと由依のこと好き。付き合ってほしいとかじゃなくて。気持ちだけは知っててほしい」由「付き合って、」理「ん?ごめんね、聞こえなかった」由「付き合って、?」理「え、、?」由「わたし、、振ったのに、どんどん理佐のこと好きになっちゃって、あのとき、、付き合うの、こわくてっ、」ずっと堪えてた涙が溢れてきて、うまく話せない。由「ずっと、好きだったっ、、最低なこと言ったし、理佐は私のこと嫌いなんじゃないかって、」理「ふふ、そんなわけないでしょ」由「うぅっ、」理「気持ち伝えてくれてありがとう。」振られちゃうんだろうな、付き合わなくていいって言ってたし、付き合う気はないんだろうな、理「ねえ由依?」由「ん?」理「わたしと、付き合ってください」由「え、」理「だめ、、かな?」由「だめじゃない、!よろしくお願いします、」理「由依おいで」そう言って、腕を広げる理佐。私は、理佐の彼女、、理佐の腕の中に思いっきり飛び込んだ理「はぁあ、緊張した。よかった、」由「ありがとう、だいすき、理佐だいすき!」理「かわいい。私もだいすきだよ。」幸せ、幸せすぎるよ、涙がとまらない。理「由依いい匂い。好き」由「汗臭いでしょ、」理「ううん、いい匂い」何回も "好き" "可愛い" って伝えてくれる。由「ねぇねぇ、」理「うん?」由「ちゅーしてよ!」理「えぇ、恥ずかしいよ、」由「うーん、じゃあいいもん」チュッ理「へへ、しちゃった」由「あ、、」自分から言ったのに、いざされると恥ずかしすぎる。理佐の肩に顔をうずめる恥ずかしいから、ぐりぐりしちゃお、理「痛いよーー、」由「急にするのが悪い、」理「してって言ったのは由依でしょ?あと可愛いからしたくなっちゃった」由「ばかっ!!」これから何回、どきどきさせられるのだろう。きっと数え切れないくらいの幸せが待ってるんだろうな、神様は不平等なんかじゃない、いつかは絶対味方してくれる。私たちに微笑んでくれたように。end————————お読みいただきありがとうございました!感想やリクエスト等は下の質問箱へお願いします!【注】X(Twitter)でしか答えてません!!匿名で聞けちゃう!kobaさんの質問箱です直接は聞きにくいことや秘密の質問でも何でも聞いちゃおうpeing.net

    たくさん共感されています

  14. ころです。本来なら推し事やそれに伴うアイドル界隈のあれこれを書くべき当ブログなれど、今日ばかりはこのブログの〝生誕祭〟という事で書き進めていきたいと思います。しかし、素直に喜べないこの日ただ、素直にこの日を喜んでいいのかどうか...ご存じのとおりこのところメンタルの不調でしばらくブログの更新をしておりません。しかし幾度かリトライでブログを書こうとしたのですが、そこが中々...この1ヶ月の間にもことアイドル界隈でも色々な事が起きましたし、そらいろも何度か現場に足を運んでおりネタが事欠くというわけではありません。要は、ブログを書くにあたり紡ぐ言葉が見つからなかったんですよね...流石にブログをしたためる上で言葉が浮かばなければどうしようもありません。この6年休まず書き続けてきたブログですから、この1ヶ月は別として3月初頭まで普通に稼働したことを鑑みれば別にそれ自体を〝まる6年が過ぎました!〟と喜んでもいいと思います。しかし、毎日続けてきたブログがプツッと途切れてしまいそれもこの日に近い日付の部分がそうなると、少し〝6周年〟を名乗るのもおこがましい気もしないではありません。また、なにも書いてないじゃないかと皆様からもお叱りをうけそうでもあります(笑)。そんな感じで複雑な想いを抱えたまま、その6周年...そして7年目に入るという日を迎えました。1年に1度のこの日だからこそ種明かしをすると実のところこのブログは数日前から書き進めており、それは当日になって書くモチベーションが起きなかった...などと言う事でこの記念すべき日のブログをアップできないという事が無いようにという部分からでした(案の定、その通りになって1日遅れで完成させるハメになりました(笑))。とはいえブログなんてものは無理して書くものでも無いと思うものの今回のブログをアップしようと思い立ったのは、一応まがりなりにも読んでいただいている方やお世話になっている方、そしてブロガーの諸兄...やはり、年に一度のこの日に挨拶くらいはせねばと思ってブログをアップしないで終わらないように準備を進めたという事はあります。やはりモチベーションは落ちつつも少しの文章は書くことができますので、少しでも気持ちが起きている今なんとか書いておこうという形で進めました。ある意味当日に書いていないんでズルいという点はあるかもしれませんが、それだけ今日のブログは特別な日...その様な想いで書いているという点はご理解頂ければ幸いです。少しづつ平静を取り戻してはいるもののブログの更新を止めた経緯は先月の20日にアップしたブログに書かせてもらいましたが、その時は少し落ち着きを取り戻して少しづつでもブログを更新出来たらという気持ちを持っておりました。再開のきっかけとして以前の様な毎日更新では無くともなんとか書けそうだなと少し思っており、また前述の様にライブ自体には足を運んでいましたしネタになるニュースなども多々あって書きたいと言う思いは持っていたんですよね。しかし、やはりその段になると言葉が浮かばないんですよね、ちょこちょこXなどにポストはしていますので全く文章が書けないというわけではありませんが長文をまとめるとなるとまたそこは別と云ったところです。最近家に帰って、また休みの日にしているのが街を作り上げるゲームで、結構単純な作業をポチポチとやったりすることに気付くと相当に病んでるなぁって思ったりもします(要はもの書くために情報を収集したり、それをもとに文章を考えるといった作業がキツい...その様ななにも考えないで建物配置したり、植栽を植える様なポチポチとする作業の方が心地よいと云うことです)。きっかけ...ブログ再会を阻むものまぁ、その様なグチめいたことはこの辺にして、ブログの事について少し書いていきたいと思います。先ず読んでいらっしゃる方がきっと思うであろう乃が、そらいろがブログを続けるのか否か...という点なのではないかという点ではないでしょうか?この点についてはやはり言い切れる部分が無いのが実情で、続けるにしてもこのままクローズするにもやはりそらいろ自身がブログを書くモチベーションを再び起こせるかどうかという点一つだと思います。これはやはりきっかけですよね...先ほど来書いているように書きたい事はあるんですが、果たしてその題材が再開において相応しいかどうかという事も気になります。これが数日開けただけならば別段気にする事でも無いものの、これだけ開けてしまうとやはり題材によっては唐突に...なんて印象を持たれてしまうでしょうね。やはり、その部分もあって中々踏み切れない部分があります。別段気にする事も無い事なんでしょうけど、やはり時間が空けばあくほど書いている方としては気になります。今更ですが、このあたりも毎日更新していた弊害というべきなのかもしれませんね(笑)。現状...悩みもう一つ、そらいろの興味というかモチベーションの重心の割合が別界隈に移ってしまったという点もあります。これはタイミングがかなり悪いという点もあって、先月の頭にイコラブの武蔵の森のステージが仕事の関係で行けなくなったという点、その部分で今回のアリーナツアーのファイナル公演は転勤の兼ね合いもあって申し込まなかった事も重なりました。そこで今回のブログを中断する主な原因となっている転勤とそれに伴う心身のダメージ、自然と情報に触れる機会が減ってしまいました。逆に特にヒロインズ界隈は元々入っていたライブの予定に休めたので触れる機会が変わらなかった為に相対的にイコノイジョイのモチベーションの低下という羽目に陥ってしまいました(ここは誤解無きようになのですが興味が無いという事ではありません)。その様な状況でイコノイジョイ界隈の事を書いても、果たして文章に説得力があるのかという点も悩ましいところです。例えば他のブロガー諸兄の様に常々イコノイジョイを追いかけていれば、そして発信していれば多少界隈の事を批判めいて書いたとしてもなるほどそういう見方があるのかという捉え方もされるでしょう。しかし、今のそらいろが同じことをした場合何も知らんクセに...という捉え方をされてもおかしくありません。何か腫れ物に触る様に、言葉を選ぶようにするくらいなら書かない方がマシという事にもなってしまうでしょう。まぁ、このあたりブログの捉えるテーマを変えるのかという事も考えなければいけない時期なのかもしれませんね。さてさて、昨年までと少し変わった状況の中であまりお祝いめいた事をかけない状況です。しかしそれでもやはり思うのはまだまだ続けたいという気持ち...そして、今日書いたこのブログが生きるように今日が通過点であるようにという点。しばらく、再会のきっかけを探しての状況が続きそうですが、それでも何とか一歩を早いうちにと思っています。3年連続での尾木ちゃん(尾木波菜)が何年か前に撮った空の画像をまたトップ画にします...早くこんな感じのスッキリと晴れた〝そらいろ〟になりたいものです。☞前回記事はこちら『【ブログ】しばらくお休みしておりました~ブログ休止期間の経緯をお話しします~【ブログ】』今日のPrologue:2Sカイノヒ今日はイコノイジョイの2S会の日だったんですね、そらいろは申し込んで無かったんでそういえばいつだったかなぁって思ってた…ameblo.jp☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 💗そらいろ_とうしろう💎推しのいる世界@sorairo_osiseka イコラブ/ノイミーちゃん専用垢の支店を作ったそらいろというヲタクです...思いっきり彼女達への愛を呟きたいと思います。 本店は坂道ばっかでしょ?って方もこちらでつながればと思います(笑)。 本店☞… https://t.co/yZZbfta1kL2020年02月04日 13:29☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いしますURL☞https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja📦🌳☀そらいろ・推し煩い💗💎📦@sorairokeyaki46 そらいろのInstagramです、よろしければ╰(*´︶`*)╯♡ https://t.co/XZdB6Uqw7q https://t.co/wf5rhgWcGj2020年02月21日 17:11

    【生誕祭】そらいろブログスタートから6周年・今日で終わりにしない為にまた一歩を【ブログ】
  15. 【乃木坂46】[2024/4/13(日)配信]『乃木坂配信中』〖乃木坂バスケ部始動 みんなでバス
  16. と、土日でイコラブ公演を行う「有明アリーナ」にも足を延ばしました。この会場は、昨年秋に2回「対面イベント」を行った「有明GYM-EX」近くですので、外観は既に知っていましたが、近づいてまじまじと観るのは初めてでした。先の東京オリンピック2020会場として作られたので、新しくて現代的です。敷地にも余裕があり、運河沿い広場もある事から、開場前にたむろできる場所も十分でした。予報では暖かい晴天となっているのが有難いです。何より感動するのはその大きさ。広大な敷地に堂々の威容を誇っており、ここがファンで埋め尽くされ、無数の光と大きな声援に包まれる光景を想像しただけで高まりました。週末が楽しみで仕方ないです。 仕事で豊洲に来たので、3日後のイコラブ会場となる有明アリーナを下見。 綺麗で巨大な箱を観ると高まるわ〜。 敷地に余裕がらあるので、開場までたむろできるスペースも十分。 pic.twitter.com/8x9BqJvfzZ— ぬくぬく🦑 (@Nukuida) April 10, 2024さて、前回の続きです。一昨日(月曜)深夜に放送された秋元康Pと指原Pの対談ラジオ番組(TOKYO-FM「TOKYO SPEAKEASY」)。1時間の放送時間のほとんどが対談に充てられ、非常に聴きごたえのある内容でした。イコラブについてもいくつかのエピソードが紹介され、それについては前記事で紹介させて頂きました。そんな中で最も印象に残ったのが、以下の発言でした。「(表題曲決定に関しては)3曲先くらいまでのイメージを決めている」前記事では頭出しだけ致しましたので、今回はこの発言で私が感じた事を書いて参ります。「3曲先」と言うと、スパンにして1年は先となります。ここで思い浮かんだのが、以前「衣装本」重版記念配信で衣装のしのぶさんが語っていた指原Pに関するエピソード。なんと「6周年コンサート」が終わった翌日には、「(来年の)7周年コンサートではこんな衣装でやりたい」と語っていたというのです。まさに1年先の話ですよね。こうしたエピソード然りで、指原Pはイコラブに関して中長期的な視点でプロデュースを行っており、時間を費やしてでも果たしていきたい諸々があるように、常々感じています。これはノイジョイに関しても同じですが、行き当たりばったりで次の一手を探るのではなく、最初からロングスパンでの戦略があり、時々の状況で微修正は加えつつも、各グループを一歩ずつ「理想」に近づけている印象なのです。言うのは簡単ですが、これには強い「信念」が必須です。アイドルもビジネスですから、即効的な結果を求める誘惑に駆られる事でしょう。しかしそこに中長期的戦略が無ければ、一過性の成功をもたらしたとしても長続きせず、「じゃあ、次はどうしよう…」と迷走が始まってしまいがちです。そんな中にあって、すぐに結果は出ずとも、自分の信念とメンバーの実力を信じ、正攻法を粘り強く続け、本当の実力を身に着ける。これこそがイコラブの7年に渡る歴史なのです。オーディション模様を収録したDocumentary(episode0)で、「信じられないくらい長い時間を掛けて、(イコラブの)皆んなを頂点に連れていきたい」と語っていた抱負を思い出さずにはいられません。「カッコいい系が来たから、次は王道系でしょ」等の「雑音」に流されたくないと語っており、だからこそ3作先までの構想を固めているとのこと。すっかり見透かされていますね(笑)。私もこの場で、「次はこんな感じが嬉しい」等の記事を書く事もありますが、そんな声は一顧だにされないのです。長年ファンをやっているため分かっているつもりですが、指原Pって良くも悪くも頑固な一面があるんですよね。前記の発言をした際も「周りの意見に左右されたくない」と語っていました。ただ、これに関してはスタッフやメンバー等の関係者意見を全く考慮しないと言う文脈ではなく、ファンの声に迎合してまで信念を変えたくないと言うのが真意だと私は解釈しました。これに関しても私は指原Pの信念でプロデュースを進めて欲しいと考えています。そりゃあ確かに私は王道系が好きですし、その必要性は指原Pも当然分かっているでしょうが(彼女自身も個人的な好みは「王道疾走系」で、初の総選挙1位楽曲の「恋チュン」を聴いた時、拒否感を示した一件は今回も紹介されました)、それを投入するタイミングは彼女が判断するのです。想定外の出来事が起きる事もあるでしょう。3作先と言うと、例えば11th(あのコン)を出す前に、12th、13thの構想もあったでしょうが、そこで起きたエースの卒業劇。仮に13thでは変化球系を考えていたとしても、動揺するファンに先ずは安心感を与えたいと、素直な直球楽曲「この空がトリガー」に変えた可能性もあるのです。これこそが、「指原Pの考えるタイミング」と言えましょう。何より我々は、指原Pが長期的戦略で育ててきたイコラブに魅かれているのです。単なる作詞だけでなく、その他全般に渡って熱意を以てグループに向き合っている事も知っています。だとしたら、これからも指原Pの信念のままに進めて欲しい。今のイコラブでも十分素晴らしいですが、まだ隠れているポテンシャルを引き出し、新しい魅力を見せ続けてくれるのではと思えるのです。以上、前回・今回と2回に分けて、秋元Pとのラジオ対談で語った指原Pのプロデュース姿勢について採り上げました。行き当たりばったりでは無い、ロングスパンでの戦略構想と、それを粘り強く実行する信念の強さに、常に感銘を受けるのですが、今回もそれを強く感じさせてくれました。指原Pの頭の中には、各グループの夢実現に向けた「ロードマップ」が出来上がっているのではと思わせます。イコラブに関しては、もちろん「あの場所」への道のりが…。今、ロードマップのどの辺りに位置しているのでしょうか?「そんなのは私に任せておいて、貴方たちファンは今の輝きを見逃さず、しっかり応援して」、そう言われてしまいそうですね。先ずは今週末。指原Pが何より拘るライブですから、こちらもしっかりと楽しまないと…。(終)

    指原P、かく語りき 2024Spring②(終)
  17. 音ちゃんのバースデイベントが開催されましたぁ~✌️キラキラ✨あかねちん🧡前日もストーリーでしっかりとお知らせをしていましたね~😊司会は鈴木啓太さん~😁イベントの中では羽賀朱音ちゃんが撮影した未公開ねちんふぃるむが公開されたらしいです~(^_^)/イベントの詳しい内容は啓太さんのブログで解りますね~♪鈴木啓太(上々軍団)『羽賀朱音BDイベントin名古屋』in名古屋これを書いたのは約3年前。時の流れについていけねぇぜ…そして羽賀朱音。10年目…22歳…なんだそりゃ。無理だ。追いつかない。青春おじさんが泣いてるよ…ameblo.jp配信もスタートしていま~♪洋服の青山さんとのコラボはこんな感じ♪ 洋服の青山【レディースアカウント】 on Instagram: ".モーニング娘。’24 羽賀朱音さんが着こなす、セットアップはストレッチ・ウォッシャブル機能を持った麻調素材。くすみがかったサンドベージュでトレンド感UP。・6ボタンダブルジャケット 19,690円( AJ245022-D )・ストレートパンツ 9,900円( AP245022-D )・【透けない】半袖 ボートネックカットソー 4,290円※防透け指数93.0( APCS24329-10 )————… 512 likes, 2 comments - aoyama_ladiesApril 4, 2024 on : ".モーニング娘。’24 羽賀朱音さんが着こなす、セットアップはストレッチ・ウォッシャブル機能を持..."www.instagram.com最近Instagramにアップされたねちんふぃるむもいい感じ♪岡村ほまれちゃんとの花見ですね~♪絶対見て!!!笑ツーショットも可愛いです😍✌️ねちんふぃるむといえばこちらの記事もどうぞ~♪『激美写!ねちんふぃるむ&洋服の青山さんコラボで大活躍~(*^_^*)スタイルブック欲しい~♪』羽賀朱音ちゃんの撮影する『ねちんふぃるむ』とアオヤマ娘。60企画のコラボが実現~✨✨✨撮影風景を動画で配信中~✌️撮影されるメンバーも楽しそう~😊🐼とにかく📷…ameblo.jp

    大盛況♪あかねちんin名古屋♪誕生日イベントが楽しそう&ねちんふぃるむのほまたんが素敵♪
  18. なぎ...2通💌💌与田ちゃん...1通💌アルル...3通💌💌💌さくたん...4通💌💌💌💌あーや...2通💌💌さくちゃん...6通💌💌💌💌💌💌美月...5通💌💌💌💌💌なぎhttps://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102445?ima=5523ブログ更新しました(写真📸)高山一実さんからいただいたバスボムですセラミュを観に来てくださって、戦士一人一人のイメージでプレゼントしてくださいました🌙優しい...あたたかい...与田ちゃんこないだの送り忘れとった写真!今更送る!(久保ちゃん与田ちゃん葉月楓😊)アルルおはよー(写真📸)おちおち寝起きリアルミーグリ、たのしみはやくあいたいねさくたん長袖暑い今日も1日お稽古だったのだけどゆるいトレーナーが1番落ち着くからなあって思って今日もトレーナーきていったら流石に暑かった笑でも半袖ってなんか落ち着かないんだよね笑私ね、明日になってほしくないなあって時はいつもよりちょっとだけ夜更かしするのだって目を閉じたらすぐ朝がきちゃうから笑チェキ男も明日がくるのが怖いなあって時はやってみて🌬️もうすぐ20が終わっちゃうの、なんか寂しい!!!20歳ってどこか特別な気がしない?小さい頃は20歳なんて大人だあって思ってたのに、あの頃想像してた大人と自分がかけ離れすぎててびっくりだよ笑全然心はまだあの頃のままなのになああーや今日暑くなかった?何月かと思っちゃったよ~今日半袖で過ごした人ー?はーい🙋‍♀️チェキ男あやすみ~🌙さくちゃん(写真📸 気だるげ&眠そうな笑顔6枚)久しぶりの自撮り、ぼさぼさごめん月曜日お疲れ様おやすみなさい美月おそやま昨日の工事中で35thシングルヒット祈願が放送されました!チェキ男は見てくれたかなー?今回はバスラ終わって間もない時に大阪ロケということもあって初めて1人で挑戦してきました!まだ観ていないよーという方もいらっしゃると思うのですが初めて内容を聞いた時からめちゃくちゃ怖かったし成功はほぼ無理というのも聞いていたのでちゃんと放送できるのかな?って不安もありました結果的に不甲斐ない姿をお見せしてしまったのだけれどサーカスさん側もスタッフさんもサポートしてくださってすごく感謝です感謝することしかできなくてやるせなさもあるけどほんとに精一杯でした失敗のまま終わるのは今後のこの企画の為にも良くないと思うとスタッフさんにお伝えしてティッシュ配りをしたいですと頼みキャンペーンをやらせていただきました!編集までしてくださったスタッフさんに感謝です素敵な編集してくださってYouTubeにアップされています!是非チェキ男にも見ていただけたら嬉しいなー!よろしくですー!初めてフラミンゴにもなれたし!うれしかったーおやすみづき

    乃木坂モバメ  4/15(月)11:15~22:41
  19. 佐藤瑠雅 さとう・りゅうが 2001~【CAST】2022-2023 『仮面ライダーギーツ』桜井景和/仮面ライダータイクーン2022 『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』桜井景和/仮面ライダータイクーン2023 『デザイアグランプリ ボーナスステージ』桜井景和2023 『てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーギーツ どやさ!?男だらけのデザイアグランプリ~王蛇はオレだ~』桜井景和2023 『ギーツエクストラ 仮面ライダータイクーンmeets仮面ライダーシノビ』桜井景和/仮面ライダータイクーン2023 『映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』桜井景和/仮面ライダータイクーン2023 『よろずや!?ミッチー親方の一日』桜井景和2023 『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』桜井景和/仮面ライダータイクーン2024 『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』桜井景和/仮面ライダータイクーン【声の出演】2023-2024 アニメ『ギーツエクストラ ギーツあにめ あなざーぐらんぷり』桜井景和【歌唱】2022-2023 『仮面ライダーギーツ』キャラクターソング I Peace/桜井景和(佐藤瑠雅)2023 『ギーツエクストラ 仮面ライダータイクーンmeets仮面ライダーシノビ』主題歌 I Peace/桜井景和(佐藤瑠雅)挿入歌 IZANAGI/桜井景和&神蔵蓮太郎(佐藤瑠雅&多和田任益)2024 『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』挿入歌 CREATORs/PRAYERs倉知成満(倉地雄平) くらち・なりみつ(くらち・ゆうへい) 1951~【CAST】1978-1979 『スパイダーマン(東映)』ゲスト出演 天野正夫/暴走獣1979-1980 『バトルフィーバーJ』志田京介/バトルフランス1980-1981 『電子戦隊デンジマン』ゲスト出演 ポール伊崎1982-1983 『宇宙刑事ギャバン』ゲスト出演 速水力也/怪盗X1991-1992 『特救指令ソルブレイン』ゲスト出演 鳥井一郎博士森朱里 もり・あかり 2008~【CAST】2022-2023 『リズスタ-Top of Artists!-』星神凛音【歌唱】2022-2023 『リズスタ-Top of Artists!-』EDテーマ DISCO TIME/Lucky²OPテーマ アイコトバ/Lucky²EDテーマ ラキラキLOVE!/Lucky²中山博子 なかやま・ひろこ 1977~【CAST】1992 『うたう!大龍宮城』乙姫【歌唱】1992 『うたう!大龍宮城』EDテーマ フィナーレ/リュー・グー・フォー挿入歌 目を閉じて/中山博子、斉藤暁挿入歌 ログマ イタコタ/中山博子、大野修平挿入歌 メソメソ/リュー・グー・フォー&タキトマ・シャウフ挿入歌 ラブ ラブ ラブ/ティナ・グレース、中山博子挿入歌 美しい心PartⅡ/中山博子、斉藤暁北村英三 きたむら・えいぞう 1922~1997【CAST】1967-1968 『仮面の忍者 赤影』ゲスト出演 流れ星左十1968 『吸血鬼ゴケミドロ』真野剛造1968-1969 『怪奇大作戦』ゲスト出演 市井商会店主ゴルゴ松本 ゴルゴ・まつもと 1967~【CAST】2008-2009 『ケータイ捜査官7』ゲスト出演 ボス黒田崇矢 くろだ・たかや 1965~【声の出演】2003 ゲーム『仮面ライダー 正義の系譜』ブラック将軍、シャドームーン2004-2005 『特捜戦隊デカレンジャー』ゲスト出演 ドラド星人ゴルドム2006-2007 『轟轟戦隊ボウケンジャー』闇のヤイバ2006 『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』闇のヤイバ2007-2008 『仮面ライダー電王』ゲスト出演 オウルイマジン、アルビノレオイマジン2009 『仮面ライダーディケイド』ゲスト出演 ドッガ2011-2012 『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゲスト出演 保蛮官チラカシズキー2012 『非公認戦隊アキバレンジャー』ゲスト出演 門前仲町ハシビロコウ2013-2014 『獣電戦隊キョウリュウジャー』ゲスト出演 デーボ・ホネヌッキー2016 『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』ロイミュード58862017-2018 『宇宙戦隊キュウレンジャー』エリードロン2019 『ウルトラマンタイガ』ゲスト出演 サーベル暴君 マグマ星人2020 『劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』サーベル暴君 マグマ星人2020-2021 『魔進戦隊キラメイジャー』ゲスト出演 シャドン2023 『ウルトラマンレグロス』マグマ侵略軍提督ヴォルカン今村卓博 いまむら・たかひろ 不明~【声の出演】2001-2002 『百獣戦隊ガオレンジャー』ゲスト出演 バイクオルグ2002-2003 『忍風戦隊ハリケンジャー』三の槍マンマルバ2002 『忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE』三の槍マンマルバ2003 『忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー』三の槍マンマルバ/偽ガオブラック2010-2011 『天装戦隊ゴセイジャー』ゲスト出演 オルトウロスヘッダーのナモノ滝口順平 たきぐち・じゅんぺい 1931~2011【声の出演】1970-1971 『チビラくん』ポチポチ、ペロ、石化け1976-1977 『恐竜探険隊ボーンフリー』キング・バトラー1976-1977 『超神ビビューン』ベニシャーク1977-1978 『恐竜大戦争アイゼンボーグ』神原五郎、帝王ウルル1979 『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団(日本語版)』シープアク隊員1979-1980 アニメ『ザ☆ウルトラマン』ピグ1999-2000 アニメ『ごぞんじ!月光仮面くん』サタンの爪2009 実写映画『ヤッターマン』ドクロベエ【歌唱】1970-1971 『チビラくん』挿入歌 ポチポチの歌/滝口順平1979-1980 アニメ『ザ☆ウルトラマン』イメージソング ロボット・ピグの歌/滝口順平竹内栄治 たけうち・えいじ 1986~【声の出演】2011-2012 『パワーレンジャー・S.P.D.(日本語版)』ゲスト出演 トレント・フェルナンデス/ダイノサンダーホワイトレンジャー2018 『快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー~究極の変合体!~』マグーダ・ポーン矢島正明 やじま・まさあき 1932~【声の出演】1984 『ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団』ナレーション2009 『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』ナレーション市川森一 いちかわ・しんいち 1941~2011【CAST】1966-1967 『快獣ブースカ』ゲスト出演 風船屋【脚本】1966-1967 『快獣ブースカ』1967-1968 『ウルトラセブン』1967-1968 『コメットさん』1968 『マイティジャック/戦え!マイティジャック』1968-1969 『怪奇大作戦』1971-1972 『帰ってきたウルトラマン』1971-1973 『仮面ライダー』1971-1972 『シルバー仮面/シルバー仮面ジャイアント』1971-1972 『好き!すき!!魔女先生』1972-1973 『ウルトラマンA』1993 『私が愛したウルトラセブン』高見沢俊彦 たかみざわ・としひこ 1954~【歌唱】2011-2013 『ウルトラマン列伝』OPテーマ(作詞/作曲/編曲) ULTRA STEEL/TakamiyOPテーマ(作詞/作曲/編曲) Final Wars!/THE ALFEE2013-2014 『新ウルトラマン列伝』OPテーマ(作詞/作曲/編曲) Legend of Galaxy~銀河の覇者/Takamiy with 宮野真守OPテーマ(作曲/編曲) ULTRA BRAVE/DAIGO with TakamiyOPテーマ(作詞/作曲/編曲) 英雄の詩/THE ALFEE2014-2016 『新ウルトラマン列伝』OPテーマ ウルトラマンギンガの歌 2015/ボイジャー with ヒカル&ショウ feat.TakamiyOPテーマ ウルトラマンビクトリーの歌 2015/ボイジャー with ヒカル&ショウ feat.Takamiy2015 『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』主題歌 ウルトラマンビクトリー/ウルトラマンギンガの歌/ボイジャー withヒカル&ショウfeat.Takamiy【作詞/作曲】1997-1998 『ウルトラマンダイナ』EDテーマ 君だけを守りたい/中島文明2011-2013 『ウルトラマン列伝』OPテーマ(編曲) Rising High/ボイジャー2012 『ウルトラマンサーガ』挿入歌(編曲) 君だけを守りたい~アスカの歌~/つるの剛士劇中歌 君だけを守りたい~リーサの歌~/佐藤すみれ2016 『ウルトラマンオーブ』OPテーマ(編曲) オーブの祈り/水木一郎withボイジャー2018 『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』OPテーマ(編曲) オーブの祈り/水木一郎withボイジャー feat.May J.2022 『ウルトラマン クロニクルD』OPテーマ 君だけを守りたい/ボイジャー妻夫木崇次 つまぶき・たかつぐ 1979~【作曲】2023-2024 『仮面ライダーガッチャード』挿入歌(編曲) Rising Fighter/Beverly