9/18の記事ランキング

  1. 更新しました!9・16のひとこと!☞☞4回中山競馬5日 の結果です-本日は中山3,4,6,9,10,11R□■今週の結果□■□■□■□■□■□■4回中山5日中山《3R》 2歳未勝利  🎯中山《4R》 2歳未勝利  🎯中山《6R》 新馬戦  🎯中山《9R》 鋸山特別  🎯中山《10R》 習志野特別  中山《11R》 セントライト記念  🎯4回中山4日中山《1R》 2歳未勝利  🎯中山《2R》 2歳未勝利  🎯中山《9R》 浦安特別  🎯中京《11R》 ローズS  🎯中山《11R》 ラジオ日本賞  🎯中山《12R》 3歳上1勝  🎯4回中山3日中山《1R》 2歳未勝利  🎯中山《2R》 2歳未勝利  🎯中山《4R》 新馬戦  🎯中山《5R》 新馬戦  🎯中山《8R》 3歳上1勝  🎯中山《10R》 御宿特別  🎯中山《12R》 3歳上1勝  🎯■□■□■□■□■□■□■先週の結果□4回中山2日中山《2R》 2歳未勝利  🎯中山《4R》 3歳上1勝  🎯中山《8R》 3歳上1勝  🎯中京《11R》 セントウルS  🎯中山《11R》 京成杯AH  🎯中山《12R》 3歳上2勝  🎯4回中山1日中山《3R》 2歳未勝利  🎯中山《5R》 2歳新馬戦  🎯中山《7R》 3歳上1勝  🎯中京《9R》 浜名湖特別  🎯中山《9R》 アスター賞  🎯中山《11R》 紫苑S  🎯以上🎯⇒あたり(◎〇△すべての)⇒ハズレ■ひとこと□─━中山競馬の5日目のメインはセントライト記念。比較的順当な結果で終わることが少なくないレースで、思いっきり波乱になったのがキタサンブラックが勝った2015年。この時はこの馬6番インキだったのですね。後々の活躍からは想像つかないですが。しかし今回は1番人気馬は3.0倍超え。この数値より大きい場合、あまり成績は芳しくないですようです。一応の傾向として。━─━─━─━─━─━■本日の予想と結果は☟☟■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■4回中山5日 ///芝:良 /ダート:良 "5日目の中山競馬はメインがセントライト記念。現在❽コスモキュランダが3.0倍で単勝1位。前日からはほとんど動いてません。もともと皐月賞2着の実績。最終的には3.0倍は切ってくるかと思いますが。もともと中山コースは成績が良いので、前走程後ろでレースしなければ十分結果は付いて来るかと思いますが、どうなるでしょうか?その他、本日の中山競馬はこの3日間開催の中で、単勝1位の平均値が2.5倍台。1番人気馬の入れ替わりもほとんどなく、一番安定しているかなと思います。3日間開催の3日目は、毎回順当な結果になるレースが多い印象なので、今回もそれに違わない結果になっていくかな" Amazonギフトカード 封筒タイプ - 金額指定可(ミニサイズ - ネイビー)Amazon(アマゾン)-本日は推奨レース3回、Cレース3回のUPでした 中山 段階 レース 結果(枠連)8頭以下は馬連複式 1R         2R         3R C 2歳未勝利 ◎  280円(枠連6位までplusで検討)  連複1番人気で決着。3.0倍切ってくると配分に苦労しますが、今回は馬単がうまくいきました https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867736800.html 4R 推奨 2歳未勝利 ◎  4820円(枠連6位までplusで検討)  1番人気は仕掛けるの遅すぎましたね。ただ上位人気で決着。 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867749032.html 5R         6R 推奨 2歳新馬 ◎  480円(枠連6位までplusで検討) 新馬戦は状人気が安定していても、も基本にプラスして検討。今回は順当でした https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867754254.html 7R         8R         9R C 鋸山特別 ◎  290円(枠連6位までplusで検討)  連複1番人気は3.0倍割ってきました。結果的に1番人気が勝ち。昨日の3.0倍超えは何だったのか? https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867767245.html 10R 推奨 習志野特別 ✖  18890円(枠連6位までplusで検討)  上位人気中心に検討。1,6枠は最初から度外視でした。 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867770106.html 11R C セントライト記念 ◎  580円(枠連6位までplusで検討)  上位人気が安定。多少波乱期待してましたが、ある程度絞って検討。素直に1番人気が勝つと思いましたが 『【セントライト記念】9・16中山競馬◇10分前予想◇』本日は中山3,4,6,9,10,11R4回中山競馬5日 Cレース- 朝日杯セントライト記念3歳 オープン G2 (国際)(指定) 馬齢 …ameblo.jp https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867772565.html 12R         推奨レース: 的中確立7割以上 比較的枠連6番人気以内で収まりやすいレースCレース: 比較的人気は安定しているが、推奨レースほど的中率は望めないかも★飛入り: 上記以外に思い付いたレースを上げます。的中率は「?」です◎:基本枠連(6~10番)人気内で的中〇:基本以降の拡大指定で的中△:抑えで的中✖:ハズレ馬券の検討の仕方については、各レース予想ブログに掲載してます〓〓〓過去の結果☟☟☟〓〓〓過去の結果☟☟☟〓〓〓過去の結果☟☟☟〓〓〓〓〓〓過去の結果☟☟☟〓〓〓過去の結果☟☟☟〓〓〓過去の結果☟☟☟〓〓〓4回中山4日 ///芝:良 /ダート:良 本日は推奨レース2回、Cレース4回のUPでした"ローズステークスはレガレイラが2.2倍で単勝1位。久しぶりの牝馬限定のレースということで、前走までは仕方がないにしろ、kn会は勝って当然といったところかと思いますが、単勝の数値が若干0.3㌽上昇したところが若干気になりました。これ以上上昇すると現在2位のクイーンズウォークと接近している状況なので、要注視にあるかと思います。もともと波乱傾向になるレースだけに馬券的には楽しみ中山競馬は1番人気馬の、昨日から入れ替りか6レース。特に中盤に集中しており、単勝の平均値も3.4と高いです。これら含めて昨日同様難しい日になるかなと思いました。" 中山 段階 レース 結果(枠連)8頭以下は馬連複式 1R 推奨 2歳未勝利 ◎  680円(枠連6位までで検討)  収支上位人気動かず。1番人気が勝つと思いましたが、残念 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867617310.html 2R C 2歳未勝利 ◎  2010円(枠連10位までplusで検討)  1番人気が1Rに続いてこけました。今回はかなり後ろ過ぎました https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867619074.html 9R C 浦安特別 ◎  490円(枠連10位までplusで検討)  1番人気の勝ち。体重が大幅⇗だったので?してましたが、うまく先行してそのままゴールでした。 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867645410.html 11R C ラジオ日本賞 ◎  510円 (枠連10位までplusで検討)  1番人気馬が?だったので波乱期待してましたが、人気枠での決着でした。残念 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867651506.html 12R C 3歳上1勝 ◎  1830円(枠連6位までplusで検討)  上位人気(枠)での決着でした。1番人気が連に絡んだ割にはよくつきました https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867654643.html 中京 段階 レース 結果(枠連)8頭以下は馬連複式 11R 推奨 ローズS ◎  1230円(枠連6位までplusで検討)  レガレイラは仕掛けるの遅すぎました。しかも体重⇗だったし。という理由付けでしたが、とりあえず人気枠で決着 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867647099.html ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++4回中山3日 ///芝:良 /ダート:良 本日は推奨レース4回、Cレース3回のUPでした“本日の中山競馬は、単勝の平均値が前半2.7倍、後半3.6倍。特に後半は昨日から単勝1位の入れ替わりありで、上位人気の数値が比較的接近している状況。こうしてみると数値の高い後半が波乱傾向かと思いましたが、割と後半は上位人気が安定しているようで、ちょっとややこしい。1番人気馬の数値が低い=軸が安定するで検討するには少々?検討の際は〆切ぎりぎりまで見ていく必要あるかも” 中山 段階 レース 結果(枠連)8頭以下は馬連複式 1R 推奨 2歳未勝利 〇 3660円(枠連6位までplusで検討)  基本的に1番人気(枠)中心で検討。〆切際単勝、複式とも順位の動き有りで多少追加して検討 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867493499.html 2R 推奨 2歳未勝利 ◎  360円(枠連6位までplusで検討)  1番人気馬はやはり体重の影響でしょうか?少し波乱になってくれればうれしかったでしたが https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867497162.html 4R 推奨 2歳新馬 ◎  4770円(枠連6位までplusで検討)  1番人気枠中心に検討。前半戦は比較的波乱傾向ですね https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867504163.html 5R 推奨 2歳新馬 ◎  370円(枠連6位までplusで検討)  上位人気馬が枠、馬連複上位独占。ここ中心での検討でした。 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867509842.html 8R C 3歳上1勝 ◎  3150円(枠連10位までplusで検討)  〆切10分切って上位人気に少々動き有り。で、少々厚めで検討 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867514302.html 10R C 御宿特別 ◎  910円(枠連10位までplusで検討)  上位人気枠での決着。馬複はそこそこ波乱気味でしたが、枠連では残念。 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867518969.html 12R C 3歳上1勝 ◎ 2910円(枠連6位までplusで検討)  多少厚めで検討してましたが、1番人気はやはりこけました。よくあります https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12867527228.html ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++4回中山2日 ///芝:良 /ダート:良 本日は推奨レース3回、Cレース3回のUPでした 中山 段階 レース 結果(枠連)8頭以下は馬連複式 2R 推奨 2歳未勝利 ◎ 2200円(枠連6位までplusで検討)  上位人気にあまり動きなし。1番人気馬は仕掛け遅すぎました https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12866667588.html 4R 推奨 3歳上1勝 ◎ 1340円(枠連6位までplusで検討)  単勝4位人気の3枠が圏外になって、1番人気はともあれ多少波乱期待しました。 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12866677326.html 8R C 3歳上1勝 ◎ 510円(枠連6位までplusで検討)  上位人気枠で決着。個人的には8枠ゾロ👀決着期待してました https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12866728387.html 11R C 京成杯AH ◎ 920円(枠連6位までplusで検討) 今まで3位以下がなしの1番人気が勝ち。問題は人気薄の8枠。馬複は良い配当だったようでしたが、そこは残念 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12866743574.html 12R 推奨 3歳上2勝 ◎  260円(枠連6位までplusで検討)  1番人気が素直に勝てると思いましたが。馬連(複、単)も今回は正解 https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12866749945.html 中京 段階 レース 結果(枠連)8頭以下は馬連複式 11R C セントウルS ◎  1960円(枠連6位までplusで検討)  上位人気の中で決着。この辺りは例年の上位人気馬が強いパターンでしょうか? https://ameblo.jp/akkaakka2/entry-12866738671.html Amazonギフトカード 封筒タイプ - 金額指定可(ミニサイズ - ネイビー)Amazon(アマゾン)--

    9・16 中山競馬の結果◇10分前予想◇
  2. 【放牧日記】 第338話 シャンパンポップ
  3. 天使:「ローズSは、レガレイラの差し脚は別格で相手は先行・好位で上手くレースを運ぶ馬。そういう予想やったけど、予想通りは勝ったクイーンズウォークだけやった。最後方から行ったレガレイラは大外を差し込んで来たけど、5着。3番手を走って2着に来たチェレスタ、逃げて3着のセキトバイースト。前行く馬の2,3着は想像したけど、馬が違うかった。ただ、ただ残念。セントライト記念は、展開が不向きでも実績ある2頭、アーバンシック、コスモキュランダの差し脚中心。相手は、これまた前に行ける馬。こっちは予想通りすぎたな。ヤマニンアドホック、エコロヴァルツが1,2番手で先行。4コーナーで捲り上がったコスモキュランダに追随したアーバンシックの実績馬2頭が、直線、抜け出し一騎打ち。3着も3番人気の方のエコロヴァルツが抜け出して、2,1,3番人気のワンツースリー。トリガミだらけの結果になったな。馬単1,110円、3連複1,070円、3連単4,820円ゲットで、わずかにプラスになったんは3連単だけやった。年間トータルは、馬単-68,850円、3連複-36,490円、3連単+65,740円」悪魔:「牝馬同士では初めての戦いとなるレガレイア。ローズSは、例え後ろからでも十分届くと思てたけど、0.4秒差5着。上がり最速3ハロン33秒1で差して来てんのに、前が止まれへんかったね。牡馬相手の皐月賞、ダービーでも後ろから。さすがに届かず6着、5着やったけど、牝馬相手でも届かずとなると・・・・・・今度は、もうちょっと前で勝負するかもね。オークス1着チェルヴィニア、2着ステレンボッシュ。このローズSを勝って実力を示したクイーンズウォーク、新馬戦が大絶賛される不気味なボンドガールもいてるもんね。レガレイアは強いんはわかってるけど、ホント、勝てるレースせなアカンからね」 僕:「確かに。ホープフルSを勝って、2歳にして『強い強い女王』を見せたレガレイアだったけどね。強引なレースから抜けきれないでいる。もう、なんとかしなきゃ・・・・・・だね。勝ったクイーンズウォークは逆に、存在感をさらに引き立たせる勝ちっぷりを見せた。桜花賞は馬場の荒れたイン、1枠2番に泣いた8着。桜花賞時から『オークス向き』と言われながら、自信を持って臨んだオークスは4着止まり。陣営の秋華賞に懸ける想いは格別だ。6番手からの上がり33秒5の脚で2着チェレスタに1馬身半差の快勝。『デビュー前からポテンシャルの高さを感じながら、あとは成長が伴ってくれれば、と思っていました。ひと夏越して、いい成長をしてくれています』との鞍上・川田将雅。秋華賞で向けて、かなりの手応えのようだ。3着に逃げ残ったセキトバイースト。スタートすぐはレディヴァリューにハナを奪われたが、2コーナーを回ってすぐ先頭。どんどん差を開いて3コーナー手前では大逃げ状態。1000m通過60秒3は平均ペース。速すぎることもなく、離れた2番手レディヴァリュー、3番手チェレスタ、その後ろのタガノエルピーダ、ラヴァンダ、好位のクイーンズウォーク、ラビットアイあたりまで、完全な先行ペースに乗っていた。前で1~3着だけでなく、4着タガノエルピーダ、6着レディヴァリュー、7着ラヴァンダを見てもわかる。完全な前残りレース」天使:「ほんまやなぁ。さすがのレガレイアでも、どうしようもなかった。中山、芝2200m、牡馬のレースとぜんぜん変わるけど、セントライト記念もおんなじように前行く馬が有利になりそうな展開で、人気馬が差し馬やった」悪魔:「そうやねぇ。ただ、セントライト記念は過去のデータを見ると、差し馬の活躍が、結構、多かった。中山外回りのせいかな? コスモキュランダ(皐月賞2着・ダービー6着)、アーバンシック(皐月賞4着・ダービー11着)、春のクラシックを走って来た2頭の経験は大きいからね。2頭とも、皐月賞ではレガレイアより前に来てた馬。コスモキュランダは展開が遅くても捲って上がって来る馬で、アーバンシックはその流れに乗じて差してこれそう」 僕:「スタートはエコロヴァルツ、2番手ヤマニンアドホックでのスタート。すぐにヤマニンアドホックがハナを奪って、1000m通過60秒5、競りかけて来る馬もおらず、前で人気の差し馬を待つ感じ。1番枠に入ったアーバンシックがいつもより前め、5,6番手。コスモキュランダは後方4頭目あたりから、3コーナー手前からスパート。4コーナーに向けて捲って出て、直線入り口では先頭ヤマニンアドホック、2番手エコロヴァルツに、外から3番手にコスモキュランダだった。直線に入るや外から先頭に立ったコスモキュランダ。懸命に粘るヤマニンアドホック、3番手エコロヴァルツ。内々を5番手、いつもより前で進めていた2番人気アーバンシックは4コーナー手前からひと呼吸おいて、直線は徐々に外へ。そこからの勢いはグンを抜いていた。先行していたエコロヴァルツ、ヤマニンアドホックを交わし、コスモキュランダに追いつくや、一気に差を開いた。1馬身4分の3差。2着コスモキュランダ1番人気は捲り差し切りで、いっぱいになったようだね。『距離2200m、200mに多少の不安』(厩舎)のあったヤマニンアドホックをゴール寸前に差して、3着に上がったのがエコロヴァルツ3番人気。逃げたヤマニンアドホック4番人気は4着だった。ちなみに5着5番人気スティンガーグラス、6着6番人気アスクカムオンモア。珍しいほどに人気で決着したレースになった」天使:「ほんまやなぁ。トリガミのレースや思たら、掲示板どころか6着まで人気で決まった。荒れる要素、なしか。ま、そういうことで、このへんで。ではでは」

  4. おはようございます。3日間開催の2日目でございます。今日は午前中のレースと中山メインのラジオ日本賞の予想をブログでは配信予定です。3回に1回3連単が当たる!この指数サイトを普段使っております。(各競馬場の前半第1Rから第6Rまでは無料登録で指数を見れます!)───────────────────────────────────────────────────────無料情報買い目公開中選ばれたのは浦安特別でした!ローズSを避けたのは自信の表れ?高回収率連発の無料情報を信じましょう!━━━━━━━━━━━━PRシンケイバ:無料情報◎京成杯AHワイド:2,500円 ✕ワイド:1,500円 36.1倍[払戻額]54,150円[回収率]1354%━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎タイランドCワイド:2,500円 10.9倍ワイド:1,500円 ✕[払戻額]27,250円[回収率]681%━━━━━━━━━━━━━━セントライト記念も買い目無料公開あるか注目です!→好調はまだ始まったばかり!日曜日も無料情報を確認!無料情報を確認↑から無料登録してレース前に情報ゲットです!───────────────────────────────────────────────────────~中山5Rのしるし~◎⑪レディオンステージ内枠再度に有力馬も多いが、この馬は大型馬のわりにスタートが出る。ストライドが大きいのに操縦性が良い。かみ合うとこれは勝ってしまうのでは?と楽しみになる1頭。〇③レイユール新潟記念であっと言わせたシンリョクカの妹。もともと動きが良くて、指数だけは悪いが、追切は楽に好時計。インの経済コースも獲れるのもプラス。▲⑤ランフォーヴァウ厩舎も血統もついつい買ってしまう組み合わせで一番人気にも納得。総合力が高いので、なんだかんだ軸を外さない可能性も。押さえておきたくなる1頭。△⑦トリュフチョコ穴馬からはこの馬!まだ軽くて能力で走っているような状況だが、血統的に見ても新馬からいきなりやれるタイプ。短距離適性が高くやや距離が長いかもしれないが、小柄なりのスピードの高さと小回り適正があるかもしれない。☆②⑥⑨⑭---------------------------------------------------------ローズステークス2024 攻略法を伝授します! そして最強の称号です!無料予想重賞8戦6勝! 検証継続中、マジ熱いです!──────────────────AD●重賞/無料公開●・セントウルS →0円・紫苑ステークス→16,000円・新潟記念   →54,500円・札幌2歳S  →0円・キーンランドC→39,600円・札幌記念   →46,600円・小倉記念   →16,700円・エルムS   →20,200円【払戻計】193,600円【収支計】+113,600円馬連10点1000円──────────────────●ローズSデータご紹介過去10年好走30頭NF生産馬(5-5-5-34)好走馬占拠。中でも1.2番人気 (2-4-3-2)複勝率81.8%春は牡馬相手に戦ってきた レガレイラは前走ダービーで5着と善戦。今度はデビュー以来初めて牝馬限定戦、相手探しになりそうです。──────────────────ここの連想予想さんも レガレイラできたら もう的中見えてきそうですね →ローズステークス2024最終見解今週ここは必ず見てください。───────────────────────────────────────────────────────買い目は本線単複⑪レディオンステージ3連複軸⑪=②③⑤⑥⑦⑨⑭※4番人気想定なんで、トリガミもなさそうです!───────────────────────────────────────────────────────【おすすめ】--------------------------------------------------------------------------------【ソフトさんの競馬ヨソーオンラインサロンのご案内】先週の日曜中京10Rは358.6倍の万馬券的中!土日平場や特別戦の勝負レースや危険な人気馬、大量投票情報はオンラインサロンで情発信をしいます。⇒ご登録はこちらのオンラインサロンへ!【Youtube チャンネルメンバーシップのご案内】セントウルSは人気のテンハッピーローズを危険な人気馬指名☆本年24勝12敗チャンネルメンバーシップでは、毎週の重賞においてクラブ馬や有力データ馬、危険な人気馬に関する情報をメンバー限定動画にて配信しております!今回は重賞限定情報です!⇒ご登録はこちら 午後は中山メインのラジオ日本賞を配信予定です。

    日曜中山5R メイクデビュー中山 予想~3連複112.5倍!万馬券的中!~
  5. キャロット抽選結果
  6. 「光る君の妻になるのが良い」「妻になる・・・」「なれぬであろうか?」「藤式部なれるようにしておくれ」「中宮様、帝にまことの妻になりたいと仰せになったらよろしいのではないでしょうか?」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「お上、お慕いしております」涙ぐむ中宮様。「また来る」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「いくつになった?」「二十歳にございます」「いつの間にか大人になっておったのだな」「ずっと大人でございました」「そうか・・・」「さみしい思いをさせてしまってすまなかったのう」中宮を抱き寄せる帝それに応えてしかとにじり寄る中宮様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんて、なんて素晴らしい脚本だろう!この人のドラマは今NHKで再放送されている「オードリー」ぐらいで、あまり見たことはないが、大石静氏の面目躍如といったところだろうか。本当の恋愛を知っている人が書いている話だと思った。世の中に恋愛のハウツー本はいっぱい出回ってるが、それこそ「全くそんなの関係ねえ!」だってさ、恋愛にテクニックなどないからね。ハニートラップをを仕掛ける以外はね。すべては相性だと思う。その一瞬たりは、火花が散ってガチッとハマってしまうのが恋愛だよ。そこには、嘘偽りのない”誠“しか通用しないんだよ。本当の気持ち、抑えきれない想い、その涙こそが相手の心を打つんだ。そこにテクニックなんか必要ないんだって。そして、左大臣、道長が紫式部のまひろに聞く。「お前の手柄なのか?」「私は何もしておりませぬ」「帝のお心をつかまれたのは中宮様ご自身にございます」〜〜〜〜〜〜〜そう、人は子どもでありながら、それでも大人の心を育む器量を持ち合わせるものだし、それがその人なりの色気になる。だからさ、恋愛しなきゃ大人になれないんだって大人に!そこに早く気づいて!!今日の「光る君へ」は本当に見ごたえがありました。良いものを見せていただきましたよ。ありがとうございます!感謝申し上げます!!

  7. 今年未勝利の現実
  8. ルメールが掛かり気味なところをちゃんと脚溜めて伸ばしてるものね。これが横山武史だと、少し持っていかれるから二着なんだよね。モレイラとかルメールは、やはり馬の力を確実に出す乗り方。乗ってもらえるなら、ホントにこの二人は乗ってもらえたら最高ランクです。それと岩田康誠はやはり馬と合うよね。馬が止まることがない。巧い。とかなんとかじゃなくて、人馬一体か。だから馬がちゃんと伸びる。昨日の新馬戦も、馬が嫌気していて、入線後に馬道見つけてそこに行こうとして落馬しましたけど、普通はあれだけ嫌気していたらレースも勝てないからね。コスモキュランダはちゃんとレースしました。それで交わされたのは決め脚が足りないからでね。この辺りをどうカバーするのか、今後は乗り方が問われます。これもモレイラが乗った時はもっと終いは伸びてましたから、ルメールとかモレイラだったら違ってくるんだよね。騎手についてはいつも言うけど、最近の騎手はアクシデントでなくてもコロコロ落ちるし、ホントに向上心が足りない。ボンクラで終わるか、坂井瑠星のようにぐんと伸びて良い騎手になるかは、やはり向上心だよね。ボルドグフーシュに坂井瑠星、乗ってくれないかなぁ。岩田康誠と言ってるけど、社台さんは乗せないだろうからな。ルメールなんかは無いでしょう。

  9. はじめに『一口馬主の損益分岐点【練習問題】』はじめに『一口馬主の損益分岐点【決定版】』追記:獲得賞金基準(下の表)が降級ありの世代を多数含んでいたため修正しました。はじめに 私は、一口馬主…ameblo.jp こちらの記事の回答編です。損益分岐点一覧表(参考)基本問題① とある一口馬主クラブで募集された 募集価格2000万円 獲得賞金9000万円 6歳9月引退の馬の回収率(総配当金額/維持費等込出資額)に最も近い値を次の選択肢から選んでください。 なお、見舞金、保険金及び売却金については支給されなかったものとします。① 150%② 200%③ 250%④ 300%正解:① 正答率46.2%募集価格2000万円、6歳12月の基準が6200万円なので、6歳9月で9000万円稼いだのであれば回収率概ね150%になります。概ね同様の成績のロコポルティの回収率は151.6%となっています。基本問題② とある一口馬主クラブで募集された 募集価格3000万円 賞金6000万円 5歳9月引退の馬の回収率(総配当金額/維持費等込出資額)に最も近い値を次の選択肢から選んでください。 なお、見舞金、保険金及び売却金については支給されなかったものとします。① 75%② 95%③ 115%④ 135%正解:② 正答率36.0%3000万円、5歳12月引退の基準が6500万円なので、とんとんよりも少しだけ悪いことが分かりますので、②が正解となります。概ね同程度の成績のラキエータの回収率は96.0%となっています。基本問題③ とある一口馬主クラブで募集された 募集価格5000万円 賞金3300万円 4歳9月引退の牡馬の回収率(総配当金額/維持費等込出資額)に最も近い値を次の選択肢から選んでください。 なお、330万円が見舞金及び保険金として支給されたこととします。① 37%② 47%③ 57%④ 67%正解:② 正答率31.8%価格5000万円、4歳12月の基準が8000万円なので、それよりも少しだけ少ない7800万円ぐらいが基準となり、賞金3300に見舞金を加えた3630万円を7800万円で割ると、約47%になります。ほぼ同程度の成績のフェザーモチーフも約47%の回収率となっています。応用問題① 以下のどの馬の回収率(配当金/維持費含出資金)が最も高いか選んでください。 なお、見舞金、保険金及び売却金は考慮しないものとする。①1600万円、賞金5800万円、7歳3月引退②4500万円、賞金1億円、6歳9月引退③7000万円、賞金1億5000万円、5歳4月引退④1億5000万円、賞金2億1200万円、3歳11月イメージ①コツコツ稼いで6歳時に2勝C突破するも、3勝Cでは通用せず。②ダートで3勝C突破。スレイプニルS2着などOPでも活躍③毎日杯&セントライト記念勝。クラシックで掲示板。4歳夏からスランプとなり、そのまま引退。④世代重賞2勝、秋華賞馬。惜しまれつつ故障引退正解:③ 正答率30.8%① 105%② 120%③ 150%④ 120%応用問題② 以下のどの馬の回収率(配当金/維持費含出資金)が最も高いか選んでください。 なお、見舞金、保険金及び売却金は考慮しないものとする。①4000万円、賞金9000万円、4歳4月引退②8000万円、賞金1億5000万円、5歳8月引退③2000万円、賞金8000万円、7歳6月引退④1億円、賞金1億6000万円、3歳12月引退イメージ①アルテミスS勝馬。阪神JFでも4着に入るも、3歳では見せ場なく、繁殖のために早期引退②3勝Cを突破して、4歳夏に関屋記念勝利し、その後も重賞好走。③低価格帯だが、条件戦で息長く活躍。3勝C突破④フェアリーSを勝って、臨んだ桜花賞で6番人気ながら勝利し、オークスに向けて調教するも故障。その後、1レースも使えずに3歳末で繁殖に。正解:① 正答率18.7%① 150%② 132%③ 130%④ 130%

    一口馬主の損益分岐点【回答編】
  10. 2024年8月18日中京11R「CBC賞」馬編➀~➅番
  11. 申込みまでの経緯は以下の通り。『2024年度募集馬の出資検討(キャロット)<15>【最終中間発表】』ツアー見学後の修正評価で、S評価を付けたのは2頭。A評価15頭、B評価22頭、C評価38頭、D評価19頭。『2024年度募集馬の出資検討(キャロット)<14>…ameblo.jp◇2024年9月6日17時/2024年度1歳馬募集を締め切り2024年度募集馬(キャロット)の申込みがついに完了申込みは、以下の通り。最優先枠は、S評価の2択!!#22 ランズエッジの23か❓️#58 サークリングⅡの23か❓️#58 サークリングⅡの23(父キズナ)牡 ※✕なし最優先 #22 ランズエッジの23(父ナダル)牡#26 ピンクアリエスの23(父アルアイン)牡#30 ウルクラフトの23(父ニューイヤーズデイ)牡#31 エンジェルフォールの23(父モーリス)牡 #49 アップライトスピンの23(父ルーラーシップ)牡#79 グリューヴァインの23(父モーリス)メス#80 ティールグリーンの23(父リアルスティール)牡 #82 スウィートショットの23(父アドマイヤマーズ)牡 迷いに迷って、最優先枠は#58サークリングⅡの23断腸の思いだったツアー前までは、#22の一択と考えていた。人気予測から、最優先枠を使えばほぼ当確、一般枠では厳しめ抽選とみられていた。しかし、#58のデキがあまりにも素晴らしすぎて、心を奪われた✕無し最優先は厳しめの抽選 、もしくは抽選の土俵にも上がれない可能性もあり、"2頭追うものは1頭をも得ず"ということも有り得る。だが、そんなリスクは承知の上で、一縷の望みに賭けてみたいそう思わせしめてくれた#22ランズエッジの23は一般枠で願わくはW獲りができたら歓喜感激である他の一般枠は、A・B評価の金額制限内の馬から以下の6頭。#26ピンクアリエスの23#30ウルクラフトの23#49アップライトスピンの23#79グリューヴァインの23#80ティールグリーンの23#82スウィートショットの23#49、80、82はワンチャン抽選に賭けて申込むも、死票濃厚、#79は厳しめ抽選、#26、30は緩めの抽選の予測。そして・・・本来なら申込み対象外である唯一のC評価から、悩みに悩んで・・・ポチってしまった#31エンジェルフォールの23ツアー前の馬体重は396kg。馬格なく非力。まともなら見送らなければならない馬であろう。しかし個人的な因縁で、モーリスに出資し続けてきた事、ジャンポケ×アドマイヤサンデーの牝系に目をかけてきた事から、縁故採用の衝動を押さえきれなかった。これはもう当たりを引くまで意地の張り合いである。幸いにも、最新の馬体重は410kgまで増加し、4月6日の遅生まれであることから、更なる成長が期待できそう。そこに賭けた低評判を覆す活躍を見せて、見返してもらいたい募集開始後も本馬は全く話題にならず、締切直後の出口調査から当選確実🎯✨まずは、今年度募集の全滅は避けられたことになった(はず)である。抽選対象となる募集馬名につきましては、9月12日(木)の夕刻。抽選結果通知は、9月13日(金)夕方頃、HPのマイページ内にて発表。1週間後の吉報を待つアンケートのお願いのご紹介https://twitter.com/4JPN/status/1832009137485500828 キャロット祭、お疲れ様でした!9/12の抽選対象発表前に皆でアンケート回答して、どの馬がどれ位人気したかを集計し、抽選確率を事前に見積もってみよう企画がLINEオープンチャットで進行中。集計結果の信頼度を極限に上げるためにも、是非キャロット民はご参加ください!↓https://t.co/L0GBTH2oet— 村上アシシ (@4JPN) September 6, 2024キャロットクラブ2024年第1次募集申込状況アンケートhttps://forms.gle/nzSv5MRjDVqTbTQv8※テスト版ではなく、本番運用のGoogleフォームになります。9月6日17時締切の第1次募集で各自がどんな投票を行ったかデータを集計し、9月12日の抽選対象の発表を前に、どの馬がどれくらい人気を集めたかを可視化したいと思います。ご協力、よろしくお願いします。【質問事項】質問は以下の6つです。①新規入会した年②今年の最優先実績(×0、×1、×2)③最優先申込④最優先の口数⑤一般申込の対象と頭数⑥アワブラッド対象の馬【注意事項】・重複登録はお控えください。・キャロット公式に実際に申し込んだ投票内容に忠実に入力してください。・一度「送信」ボタンを押すと、修正することはできません。入力内容を再度セルフチェックしてから、送信ボタンを押してください。・締め切りは9月11日水曜とさせてください。・9月13日に発表される当落結果については、別のアンケートを新規で立ち上げる予定です。よろしくお願いします。

    2024年度募集馬の出資検討(キャロット)<16>【申込完了】
  12. キャロット1歳募集ツアーのリポートを全頭頑張りますが、まずは豪華な後ろの方から行きます。NFイヤリング5&6関西牡馬8頭。58.サークリングⅡの23(♂・父キズナ)<斉藤崇>444kg【牧場サイド評価】平均サイズにまとまった馬体に、良質な筋肉を纏う。回転の速いフットワークでスピードある。負けん気が強い。59.マラコスタムブラダの23(♂・父キズナ)<松下>407kg小柄も全体のフレームは整っている。確かなスピード能力。成長中で、今後の伸びしろある。70.リャスナの23(♂・父ナダル)<高野>420kgコンパクトながら頑健な筋肉を纏う。放牧地の動きはスピード全開。切れが感じられ芝向きか。74.パッシングスルーの23(♂・父アルアイン)<中内田>450kg初子としては十分なサイズ。バランスの良いフレームに十分な筋肉量。跳びのきれいなフォームで駆け回り、スピード能力ある。75.クルークハイトの23(♂・父クリソベリル)<福永>476kg骨太で力強い満点のデキ。活発で物怖じしない。パワーだけでなく、良いフットワークでスピードを兼ね備える。81.コルコバードの23(♂・父リオンディーズ)<田中克>450kg四肢がスラリと伸び、ゆったりとしたフレーム。この時期、細身なのは上も同じだった。完歩の大きなダイナミックなフォーム。気が強い。82.スウィートショットの23(♂・父アドマイヤマーズ)<清水久>434kgサイズ感以上の筋肉が備わり、アドマイヤマーズ産駒らしい。俊敏でスピードと切れある。従順な気性。早期デビュー視野。85.プルメリアスターの23(♂・父ハービンジャー)<池添>448kg骨量、筋肉十分。このところ急成長を遂げ変わってきた。柔軟性があって、気性も良い。ポテンシャル高い。このステージの関西馬はとても良い馬が多いと感じましたキャロット1歳馬リポート⑩【白老Fイヤリング牡馬】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート⑨【NF関西牝馬2】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート⑧【白老Fイヤリング牝馬】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート⑦【NF関東牝馬3】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート⑥【NF関東牝馬2】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート⑤【NF関東・関西牝馬1】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート④【NF関東牡馬2】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート③【NF関西牡馬2】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)キャロット1歳馬リポート②【NF関東牡馬1】 | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)

    キャロット1歳馬リポート①【NF関西牡馬1】
  13. ”馬券の刃 浦和11R・テレ玉杯オーバルスプリント編‼️全集中予想の呼吸”
  14. 全頭評価❻ 募集番号52~61です。折り返しを過ぎて、ここからは関西馬41頭です。関西の最初の方は初子が続きます。もちろん絶対だめなわけではなく走る子もいますので、しっかり見極めたいです。母優先得点 62 順位 54 評価 C再生数順位 13母 尾関知人厩舎 17戦2勝母父 スクリーンヒーロー母はキャロットのアワブラとして活躍馬を出し続けているユールフェストの初子。本馬もその母の初子で、キタサンブラックが交配され期待の大きさが測れる。今年の募集馬の中で4頭いる父産駒の中で唯一の牡馬ということで、関西のトップバッターの位置を取った。厩舎はここ5世代で菊花賞馬のドゥレッツアに加え、宝塚2着から凱旋門賞でも健闘したスルーセブンシーズと大物が出ており、クラブとの相性は抜群。牡馬としてはやや線が細く感じるが、柔軟性が高く瞬発力がありそうな歩様でいい馬だと思うも募集価格回収が可能かとなると、ハードルが高そうに思えた。母優先得点 62 順位 54 評価 C再生数順位 43母 中川公成厩舎 5戦1勝母父 Kenderget母は新馬勝ちを飾るも1勝クラスでは全く通用せず4才1月を最後に引退し本馬が5才時に出産した初子。常識的には出産年齢は若過ぎることと、初子牝馬で場合も小さめなのも減点材料。前後からのアングルでまっすぐ歩けてないところもあり食指は動かない。得点 60 順位 65 評価 C再生数順位 50母 吉田和美氏 藤沢和雄厩舎 10戦2勝母父 アンクルモー母は米国からの持ち込み馬でダート血統。オープン馬の数は芝に片寄っている父との組み合わせで路線はどちらなのかが微妙。池添学厩舎はキャロットでは11頭いるが勝ち上がり率は5割を切っていて相性抜群な訳ではない。父産駒としてはたさ動きが堅く感じられ、牝馬で6000万では手が出ない。得点 75 順位 13 評価 A再生数順位 26母は英国産で仏国でデビュー後、米国に渡りG1勝ちを果たしている。本馬が初子。開業8年目にしてダービーの金的を射止めた安田翔伍厩舎の管理となる。キャロットでは6頭中5頭が勝ち上がり3頭は3勝していて相性はかなりいい。動画だが歩きながらの尻尾振り激しく、時々舌を出すなど、気性面は問題がありそうな印象を受けた。出資できる範囲の価格ではないので検討はしないが、募集額回収は厳しそうに見える。母優先得点 87 順位 1 評価 S再生数順位 7母 石坂正厩舎 6戦5勝 オークス、ローズS、チューリップ賞 桜花賞2着母父 ディープインパクト桜花賞はジュエラーに負けて2着だったが、それ以外の5戦は勝ち切った名牝。過去4頭中デビューした2頭は勝ちあがっているが、デビューできなかった子が2頭いて体質面の不安はあるかもしれない。歩様を見ても悪いところはなく、厩舎はキャロットでは、高野友和厩舎と並ぶ西のエースだと思うので、データ面での加点材料多く全体の1位評価となった。どちらにしても牝馬8000万は私にとっては無理なので、陰ながら応援する所存。母優先得点 71 順位 25 評価 B再生数順位 5母 矢作芳人厩舎 22戦7勝 G1 4勝 有馬、宝塚、エリ女、豪州G1 重賞6勝母父 ハーツクライまず始めにこちらも陰ながら応援する所存の対象馬。母の実績はここに記す必要もないだろう。初子のシュヴェルトリリエ(父モーリス)は、初勝利を目指した6走目で、故障発生し予後不良となってしまった。母を手がけた矢作厩舎としては、この子で雪辱を期したいところではあるが、リスグラシュー以降は5頭中勝ち上がったのはラヴェルだけと成績が落ちているのは不安材料でもある。動画を見てもグッと来るものが感じられず、募集額回収は難しい気がする。母優先得点 76 順位 8 評価 A再生数順位 6母は愛国産、愛国と米国で16戦2勝で重賞タイトルはない。母父 ガリレオ。本馬はセレクトセール4290万での落札馬。兄姉実績はデビュー3頭中勝ち上がりは1頭と低調。無駄な肉がない感じの好馬体で、可動域の広い歩様は今回の募集馬の中でも最上位クラスの評価ができると思う。加えて厩舎も西の最強クラスということで、動画再生数が伸びて来ているのも頷ける。価格は高いが、人気次第ではと思っていたが、恐らく❌なしでは無理だろう。得点 57 順位 73 評価 C再生数順位 37母は亜国9戦6勝のG1勝ち馬。引退後🇯🇵で繁殖となり、初子から3頭続けてオープン馬を出し、2番子レシステンシアは2才牝馬チャンピオンとなるなど、一気に人気繁殖となったが、セールで億単位で取引された4番子、5番子は未勝利に終わっているので今後どうなっていくのか注目。レシステンシアの松下丈士厩舎に再び預託。キャロット馬では勝ち上がり4/5と相性はいいので巻き返しに期待したい。だが馬体はレシステンシアとは真逆の小型でまっすぐ歩けておらず牡馬としては、体力面の不安が残る感じで、価格に耐えられないという印象。母優先得点 70 順位 30 評価 B再生数順位 53母 伊藤大士厩舎 10戦0勝母父 ディープインパクト母はデビューが遅れ3戦目から格上1勝クラスで走り、入着しながらトータル10戦するが惜しくも勝てなかったが繁殖としては、初子の2才馬アルテヴェローチェが7月にデビュー勝ちを果たし絶好のスタートが切れた。厩舎はシルクとは相性いいが、キャロットは勝ち上がり率2/5で重賞馬も出ておらず、相性としては中の下ぐらいの評価。馬体は父産駒らしい立ち姿で大きくなる余地がありそうで、歩様も大きくダイナミック。十分狙えそうな一頭。母優先得点 73 順位 20 評価 B再生数順位 30母 友道康夫厩舎 20戦3勝母父 ステイゴールド母産駒のデビュー馬は1頭で未勝利引退。3才馬は募集の早期段階で募集中止、2才馬も募集はされておらず未出走となっていてまだ勝ち馬がいない。2年連続で体力不足の子が出ての本馬となるが、サイズは問題なく、歩様もしっかりしていそうなので、デビューまでの調教にも耐えられそう。サートゥルナーリアと言えども母の競走成績から考えても5000万は高く、4000万ならなあと思ってしまう。❺はこちらです『【キャロット】2024募集馬 全頭評価❺』全頭評価❺ 募集番号41~51です。今回で関東馬は終了します。母優先得点 62 順位 54 評価 C再生数順位 56母 小島茂之厩舎 17戦3勝…ameblo.jp~つづく~※キャロットクラブの許可を得て転載しています。

    【キャロット】2024募集馬 全頭評価❻
  15. 全頭評価❺ 募集番号41~51です。今回で関東馬は終了します。母優先得点 62 順位 54 評価 C再生数順位 56母 小島茂之厩舎 17戦3勝母父 ホワイトマズル初子の5月にゲート試験に合格、放牧を挟んで7月にデビューに備え帰厩したところで骨膜に不安が出て天栄で回復に努めている状況で年内デビューが微妙な感じ。2番子となる本馬サイズは文句なし、歩様も大きく合格点のもの。萩原清厩舎は募集番号1で触れたがキャロットでの実績が良くないというところに不安はあり。データ的には厳しいが、実馬は良さそうというタイプの馬。母優先得点 47 順位 88 評価 D再生数順位 87母 池添学厩舎 9戦0勝母父 ディープインパクト母はディープの娘ではあるが兄弟成績は平凡で9戦未勝利という成績でアワブラに残った理由が想像がつかない。本馬は初子で小柄な牝馬に出てしまった。厩舎も以前に広尾の馬で経験があるが、あまりいい印象がなく6年目で57勝も寂しい成績。データとしても実馬としても得点が伸びないので見送り。得点 65 順位 42 評価 B再生数順位 77母は豪州で22戦3勝重賞勝ちがない平凡な成績。豪州で5頭の産駒を出産した後に輸入されており、日本での最初の産駒は14才の時で本馬は16才時。ここまで遅れて来てからはなかなか活躍馬は出せないのではと思える。厩舎はキャロットでの勝ち上がりは3/5とまずまずで昨年はシトラウスで重賞初制覇も果たしていて勢いはあるのはいいかも。母優先得点 75 順位 13 評価 A再生数順位 34母 大竹正博厩舎 17戦3勝母父 ジャングルポケット母は近親にソングライン、ディアドラ、スキルヴィングなど重賞勝ち馬が名を連ねるソニンクの孫という血統。競走成績はまずまずも繁殖成績は3才以上3頭でデビューできた馬は1頭のみで8戦未勝利で終わっており勝ち馬が不在という寂しいもの。父は興味を持っている新種牡馬インディチャンプは魅力あり。歩様は可動域広く踏み込みも深く元気もよく馬の出来は良さそう。加藤征弘厩舎はMY厩舎初めての出資馬の預託先で、これまで3頭お世話になっている。勝ち馬は1頭。適性選びに拘りが強すぎる感じはしたが、積極的に使ってくれるし印象は悪くない。年間30前後は勝てるし、キャロットでの実績もあり中堅クラスの厩舎としては悪くないと思う。母優先得点 52 順位 81 評価 D再生数順位 54母 古賀慎明厩舎 22戦4勝母父 ディープインパクト先頃7戦未勝利で引退となったラントリサントに出資できたが残念な結果となった。兄のジュピリーヘッドがオープンまで上がったので期待していたが、体質が弱かった。本馬は目先が変わって父はバゴとなった。先週新潟2才に優勝したトータルクラリティはバゴ産駒。ノーザンファーム生産のバゴ産駒は7頭デビューし6頭が勝ち上がる高確率でクロノジェネシス、ステラヴェローチェなどバリバリのオーブン馬も出ていて相性抜群の格高の組み合わせである。ラントリサントの募集時とほぼ変わらない馬体重で、牡馬なのはやや厳しいサイズで歩様にも力強さは感じられない。厩舎はキャロットでの勝ち上がり2/3で2頭とも複数勝利しているので実績はあり。ノーザン&バゴのラインは先週の優勝で一気に上がる可能性がある。母優先得点 64 順位 50 評価 C再生数順位 67母 吉田直弘厩舎 4戦2勝母父 エピファネイア初子である2才馬は7月にデビューし既に2戦し3着2回という微妙な結果であるが早期デビューできたことは評価できる。新種牡馬ポエティックフレアは欧州血統で日本の芝での通用度合いは未知数で怖さもある。馬体は小ぶりながら、歩様はしっかり大きく歩けている。矢野英一厩舎は毎年キャロットから預託があり、デビューした4頭すべて勝ち上がっている。年間20勝に届いていない厩舎ながらキャロットとの信頼関係は強いと思える。母優先得点 48 順位 87 評価 D再生数順位 80母 羽月友彦厩舎 4戦2勝母父 トーセンホマレボシ母父はなかなかレアな母はピンクアリエスの娘でデビューから2連勝と好スタートを切るも、屈腱炎となり2年かけて復帰し2戦したところで再び屈腱炎となり、わずか4戦で引退という悔しい現役生活だった。本馬は初子、牝馬、小柄の不安大のパターン。歩様は後肢の送りがスムーズさに欠ける感じで印象が良くなく、脚元も不安に思える。母からは走る産駒が出るだろうと思えるがこの馬ではないように思える。母優先得点 53 順位 80 評価 D再生数順位 92母 国枝栄厩舎 13戦2勝母父 ロードカナロアこちらも初子の牝馬であるがサイズ的な問題はない。ただダート血統だと思うのであと30-40㌔ほどは増量したい。歩様は堅さが目立つように見えた。ルヴァンスレーヴもファーストクロップがなかなか勝てず苦戦中。厩舎もここ5世代では1/5の勝ち上がりで、ほとんど掲示板に載らない負け方で買い材料が見当たらない。母優先得点 57 順位 73 評価 C再生数順位 35母 池上昌和厩舎 12戦2勝母父 ディープインパクト母は新馬勝ちで3戦目で2勝目を挙げ2勝クラスでも善戦していて競走能力は高い。こちらは牡馬であるがまたまた初子。父ルーラーシップは実績もあるし、歩様も尻尾振りは大きいものの可動域の広い大きな歩きはできているし、価格は懐に優しい。得点 75 順位 13 評価 A再生数順位 8母は愛国産で未出走。父はミスプロから派生したシーキングザゴールド系、ミスプロの影響の濃い血統でダートが主戦場となりそう。馬格は十分で馬体重は大きいか皮膚の薄い好馬体、歩きもクビが低く肩の出が大きくダイナミックでパワフル。再生回数を見ても人気になるのは分かる。つくずくお金があればなあと思える1頭。得点 77 順位 6 評価 A再生数順位 11母は愛国産13戦4勝 G1勝ちはないが、愛国での産駒は重賞勝ちしている。父は凱旋門賞馬ソットサス。父系にも母系にもサドラーズウェルズが含まれているので🇯🇵の馬場への適性が活躍の鍵になりそう。動画では、体に比べて顔が大きいように思えて、全体のバランスがあまりよく見えない気がした。❹はこちらです『【キャロット】2024募集馬 全頭評価❹』全頭評価❹ 募集番号31~40です。母優先得点 49 順位 86 評価 D再生数順位 90母 角居勝彦厩舎 1戦0勝母父 ジャングルポケット未勝…ameblo.jp~つづく~※キャロットクラブの許可を得て転載しています。

    【キャロット】2024募集馬 全頭評価❺
  16. こんばんは、もちぶたです😊キャロットの抽選ランク発表、意外と早く15時くらいだったみたいですね。今年からPDFも掲載されるようになって、どのランクでの抽選になったか分かりやすくてありがたい✨私の申し込んだ3頭は最優先レッチェバロック→当選決定一般ココファンタジア→落選決定一般ヴィータアレグリア→抽選ということで、ココファンタジアは残念でしたが明日に一般当選の望みは繋がりました😌当選確率は15%くらいかな?こんな確率のもの当たったことないですけど、何とかならないものか…ちなみに、前回の記事で書いた抽選ランク予想の結果は【バツ2抽選】・パッシングスルーの23→正解【バツ1抽選】・シンハライトの23→不正解(バツ2抽選)・ラドラーダの23→正解・クルークハイトの23→正解【バツなし最優先抽選】・シーリアの23・ルージュバックの23・ミリッサの23・コルコバードの23・プルメリアスターの23・オリエンタルステップの23・スウィートショットの23・ティールグリーンの23・エトワールⅢの23→正解・プライストトゥパーフェクションの23→不正解(一般抽選)・サークリングⅡの23→不正解(バツ1抽選)・コントラチェックの23・リラヴァティの23・プラチナブロンドの23・アップライトスピンの23・フィルムフェストの23・リスグラシューの23・リカビトスの23→不正解(一般予想で最優先抽選に)去年との比較バツ2抽選 2頭→2頭バツ1抽選 3頭→3頭バツ0抽選 12頭→17頭残口あり  13頭→19頭1番意外だったのは、三嶋牧場産のサークリングがバツ2・バツ1で埋まったこと。ノーザン馬に出資したくてキャロットに入ってる人が多いと思っていましたが、もうそういう時代じゃないようです。あと、シンハライト。前回「ツアーでの評判が話題になっていたので、バツ2まで育てた人が1番申し込みそうな馬ではある。」と書きましたが、牧場関係者の評価が良かった子は、牡馬牝馬や値段関係なく大人気になるんだなと。こちらも認識のアップデートが必要みたいです😅また、予想とは逆に、最優先抽選の対象馬は去年より増えました🫢満口にならなかった子も増加。気に入った子に最優先を使う(落選してもやむなし)、頭数確保で無理に申し込まないって方が増えたのかな。新規入会チャレンジをされる方にとってはいい傾向ですね。私は今年バツを使ってしまったので、来年の立ち回りが難しくなりました💦この傾向が来年も続くなら、ちゃんと戦略を考えないとまた全滅ありそうです😂ではではX始めましたこちらもよろしくお願いします❤️もちぶた(@ytkytk0008)去年現地観戦したアーマルコライトのパドック。また京都・阪神で走るときは応援にいきたい!

    キャロット抽選ランク発表と感想
  17. 【テレ玉杯オーバルスプリント】
  18. JBBA日本軽種馬協会の2024年度シーズン種付頭数が発表されました。シャープアステカ 146頭 (新)カラヴァッジオ 70頭 (-58)ミスチヴィアスアレックス 47頭 (-36)マクフィ 55頭 (+15)デクラレーションオブウォー 74頭 (-59)ノーブルミッション 23頭 (-10)アニマルキングダム 9頭 (-27)バゴ 11頭 (-3)クリエイターⅡ 15頭 (+8)デビットジュニア 1頭 (0)ケープブランコ 14頭 (-13)アルデバランⅡ 7頭 (+2)ネロ 45頭(+14)スクワートルスクワート 9頭 (-3)※( )は昨年からの増減数※JBBA NEWS 2024年9月号参照JBBA種牡馬2024年シーズン種付け料シャープアステカ 150万カラヴァッジオ 300万ミスチヴィアスアレックス 120万マクフィ 100万デクラレーションオブウォー 300万ノーブルミッション 150万アニマルキングダム 80万バゴ 100万クリエイターⅡ 20万デビッドジュニア 10万ケープブランコ 10万アルデバランⅡ 10万ネロ 20万スクワートルスクワート 10万シャープアステカJBBAの種牡馬事業は2013年以来3種馬場体制(静内・七戸・九州)で実施され12年目を迎えました。種牡馬の数は現在14頭。その中で今年は新種牡馬のシャープアステカが最も種付け頭数が多かったです。カラヴァッジオとデクラレーションオブウォーも人気の高い種牡馬です。ネロは産駒が活躍して種付け頭数を40頭以上増やしました。今年のJBBAの総種付け数は526頭。前年度から64頭減少しました(3年連続減)新しい種牡馬も増えて活性化されてきてます。世界で活躍する産駒も出てくるのではないでしょうか。JBBAはバゴ・デビットジュニア・アルデバランⅡ・スクワートルスクワートなど高齢種牡馬も大事にしてるから好感持てますよね。息長く活躍してほしいです。関連記事JBBA静内種馬場展示会2024レポートhttps://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12841942697.html

    JBBA種牡馬2024年種付け頭数発表!シャープアステカ146頭
  19. 2024.09.169月16日レース後コメント(5着)西村淳也騎手「メンコを外してからテンションが上がってしまいましたし、集中できていないというか走る方に気持ちが前に向いてくれなかったです。ゲートも前回より駐立が悪くて…。2戦目でメンタルが追い詰められていたのかもしれません。いい馬であるという僕自身の評価は変わらないので焦らずに進めていくべきだとみていますが、次はメンコをつけたままレースに臨んだり、牝馬限定戦を選択したりするなど見直せる部分はあるのではないでしょうか」石坂公一調教師「すみませんでした。追い切りの動きから負けるはずがないと高をくくっていました。レース後にジョッキーは『入線後、だいぶ疲れた様子だった』と話していましたし、水をかけて体を冷やしている時もトモの内側が小刻みに震えるなど痙攣の症状が出ていたので、引き続きよく観察し、必要ならば獣医師に診てもらって何らかの処置を施すことになると思います。繰り返しになりますが、こんなに負けるはずがありません。これから敗因を探りますが、今日の内容やジョッキーのコメントを聞いても夏に2回使って心身ともに苦しさを感じていたことは事実ですから、この後は放牧に出してリフレッシュを図るつもり。素質を伸ばせるよう大事に育てていかせていただきます」シークエルちゃんは…体調が本物では無かったのかも知れませんが、悪い所が全部出たという感じでしたね。当日の馬体重はプラス4kgの496kg。夏場で1ヶ月前にレースを使ったばかりで、体重を増やして来るとは凄いですね映像を見ている限りでは、落ち着いて周回しているように見えました。ただ、馬場に出て来ると、前の仔と歩くスピードが合わずに突っかかり気味になって跳ねる姿を見せるなど、なんだか落ち着かない様子……。ヤバイかも知れん……。ゲートも奇数の内枠という事で早くに入ってしまったのですが、ゲートの中で我慢していられません。頻繁に左右を見たり、後ろを見たり…今すぐにでも逃げ出したいような感じで、これはやっぱりメンタルが普通では無いのではと……。暴れて怪我をしなければ良いのですが…。そんな感じでしたので、スタートは反応はしているものの、上に出てしまい出遅れ。それでもリカバーはきいて、僅かに出遅れる位で済みました。そのまま後ろをついて行けばいいかなと思っていましたが。西村J、促しながら前に行きます。え…?前に行くの?というか狭い所入っちゃったなあ…大丈夫か。画面が切り替わると、頭を上げるシークエルちゃんの姿が。どうやら隣のロードの仔に寄られてびっくりしてしまったようで……。その後も内ラチの近くを進みますが、馬群が密集してしまったというのもあって、どうにも力んで走っているような感じで…。あとは、やっぱり他馬の動きを気にしますね。少し寄られるような感じがあると、頭を上げたりして反応していましたので、馬群は良くない仔なのだろうなあと思いました。中京は仮柵が移動したとはいえ内ラチ沿いは結構荒れているので、動けないとはいえずっとそこを走るのはどうなのかなあ…。内ラチ沿いで包まれることを心配していましたが、4コーナーでは前が開きます。いい位置ですが、そこから伸びる事が出来るか?坂に入ると、新馬戦とは違う空回りするような走りに。あ~、これは駄目だ(T▽T;)ここで一歩ガクっと前のめりに躓きます。脚元が無事だと良いのですが……。やっぱりちょっときついですね……。走りもどこかフワフワしたような走り方で、初戦と全く違いました。もうここで西村Jは追うのをやめました。なだれ込むような形で5着でのゴール。お疲れさまでした~…。超スローだった新馬戦よりも持ち時計を2.9秒も時計を更新して、先頭とは0.4秒差の5着ですが……ちょっと負け方が悪いですよね。メンタルの不安定さがもろに出たレースだったと思いますし、シークエルちゃんでは本当はやってはいけないレース運びだったのだと思います。恐らくは鞍上が『瞬発力はそこまで無く、長く脚を使うタイプ』という印象を持っているので前目に付けようとしたのだと思いますが、テンション高くなっている馬を序盤で押して行くか普通…。ずっと促してたのには唖然としましたよ。この感じだと、スタートで少し出遅れたのを逆に活かして、一旦下げて外を回したほうが良かったのではないかなと思ってしまいます。あとは、シークエルちゃんのメンタルが心配。元々後ろ向きな性格で、同じ日に中山で走ったミラクルキャッツちゃんもそうですが、ふとしたきっかけで回れ右をして後ろに爆走してしまいそうな仔なので、その辺りのケアをしっかりして欲しいと思います。戻って来てからだいぶ疲れた様子で、脚に痙攣の症状が出ていたという事なので、もしかすると熱中症のような症状になってしまっていたのかも知れません。デビューの日も相当暑かったですし、昨日の中京も本当に暑かったので、そのあたりも運が悪かったですね。その中で掲示板を確保してくれたのは立派でしたが、心身のダメージが心配です…。今後は一旦休養に入るという事ですので、次の出走は11月以降でしょうか。元々秋のデビューという予定を少し早めて夏にデビューしましたので、内面の完成度で劣る面もあるのかなと思います。リセットして次に向かって行ければと思います。シークエルちゃん、暑い中本当にお疲れさまでした。まずはしっかり休んで疲れを取って下さいね。

    レース後コメント…ルージュシークエル(9/16)