4/26の記事ランキング

  1. 出たよ出たよ出たよ…
  2. 天皇賞(春)確定といつものやつ
  3. 当選確認をキャンセルボタンで知る
  4. ボルザコフスキー 次走は安土城ステークス(L)目標
  5. 浅草橋を散策【1】
  6. ユニコーン!パチンコかっ!はい、ユニコーンステークスです。今年から京都1900mで開催されます。前にも書きましたが、「ダート1900mは荒れやすい」と思います。本来ならパスでも良いかと思いましたが、ムルソーが軸で堅そうなので参戦します。ポジ要素と言うと鞍上がダートの川田さん!また同コース・距離を快勝してるのは良いですね。問題の相手です。ミッキーファイトは先日羽田盃で2番人気のブルーサンを千切ってます。しかもブルーサンが自分の競馬をした中で5馬身差!時計も古馬三勝クラス。まぁ堅そうですが、ネガ要素としては輸送と速い上がり勝負でどうか。距離も100m伸びるし。ラムジェットは軽視します。こちらは京都でテン乗りの三浦皇成、あと1600から距離延長。確かに強そうですが、この手の追い込み馬の三浦皇成でずっと4着ばかり。2022は7番人気ペイシャエスから8番人気バトルクライと6番人気ヴァルツァーシャルで悩み、チカラのあるヴァルツァーシャルを選んでバトルにクビ差4着…あの痛みは忘れではいけない!※9番人気セキフウも悩んで切ってしまった…どんだけ下手なんだよなので、相手は妙味ありそうな馬を狙います。相手はまずカゼノランナー。前走は単勝1.6倍、川田さんのカズタンジャーをノーステッキで楽に6馬身千切りました。鞍上と右回りに変わるけど大丈夫ではないかと。あとはゼンダンスカイです。はい、菱田くんです!連闘は不安ですが、前走前付けして1,53秒・上がり37.1なら3着以内あるかも?馬券的にはワイドを2000円配分して2点勝負。今のネットケイバのオッズなら買えそうですね。自信度は中かな

  7. 7枠『⑭』『テーオー』ロイヤルひょっとして、この2強対決をやりたいのか?92天皇賞・春(14頭)①着4枠5番メジロマックイーン(武豊・池江郎・2人気・前走阪神大賞典①)5着8枠『14番』『トウ』カイ『テイオー』(岡部・松元省・1人気・前走産経大阪杯①)そして、24天皇賞・春1人気?6枠⑫『ドゥ』レッツァ(戸崎・尾関・キャロットF・前走金鯱賞②)2人気?7枠『⑭』『テーオー』ロイヤル(菱田・岡田・前走阪神大賞典①)⑥番に前田晋二も同じです。タスティエーラ(前年ダービー馬)の大阪杯出走が示唆?この馬は近3走②→⑥→⑪着。イナリワン(89有馬記念①)やオグリキャップ(90有馬記念①)を連想しなくもない。昨年の出目(馬①→⑦→⑯)からは21皐月賞も考えられる。勝ったのは4枠⑦エフフォーリア(キャロットF)。対角の同馬主ドゥレッツァの示唆役っぽいけど。メジロマックイーンがテーマならば、オルフェーヴルやゴールドシップ産駒。それと、23天皇賞・春2枠③タイトルホルダー(山田弘・1人気・岡田スタッド生産)=競走中止2枠④メロディーレーン(岡田牧雄・岡田スタッド生産)→24天皇賞・春2枠③プリュムドール(ノルマンディー・岡田スタッド生産)2枠④ワープスピード(山田弘・ノーザンF生産)3枠⑤ブローザホーン(岡田牧雄・岡田スタッド生産)2枠の構成がよく似てる。再現なのか?それともリベンジ?1枠はシルクRの同居枠。ここからはあるレースが浮かびましたが、それは後程。18ジャパンカップ(15頭)①着『1枠1番』アーモンドアイ(『国枝&シルクR』)→24天皇賞・春『1枠①』サリエラ(『国枝&シルクR』)一見これっぽいけど、どうなんだろ?パッと見はこんな感じです。Android携帯からの投稿

  8. サイン競馬・裏読み競馬 人気ブログランキング - 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬ブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - horserace.blogmura.com 天皇賞春有力馬診断ドゥレッツア昨年の菊花賞馬。今回はルメール騎手から戸崎騎手に乗り替わり。菊花l賞馬が4歳馬で天皇賞春で出馬した時は、タイトルホルダー、フィエールマン、ワールドプレミア他活躍からも、この馬が勝つ可能性が高い。ただフルゲート18頭立ての天皇賞春は単勝1番人気が9連敗中。このジンクスを打ち破れるかがポイントだ。テーオーロイヤル前走阪神大章典を優勝。ダイヤモンドS優勝と長距離大得意のステイヤーだ。菱田裕二騎手の悲願のG1初制覇なるか?過去のレース傾向から前走G2勝ち馬が馬券対象からも有力な1頭だ。ただし、岡田稲男調教師、菱田裕二騎手共にG1未勝利から頭は狙いにくい。G1天皇賞春&G2青葉賞&G3ユニコーンS2024攻略MAGAZINE内容①G2読売マイラーズカップ&G2フローラステークス&G3福島牝馬Sの継続サイン。②サイン展望、有力馬について現在継続中の重賞作戦をアップします。今の東京、京都、福島メインの流れからの狙いを定めます。③特別登録馬から暗号解読をします。『暗号騎手』からの狙い馬を挙げていきます。これはえいさあの20年に及ぶ暗号解読の集大成で、唯一無二の作戦です。④G1解読ではさらにCM/ポスター解読、名馬の肖像解読、ゲストプレゼンター解読、イベント解読、戦歴読み他が加わります。また新たな作戦としてとりいれたネット競馬ミッション、競馬ブックミッションなど従来のサイン読みも26年の経験を活かして、軸馬選定、相手馬絞り込みを行います。またえいさあは継続サインや各競馬場メインの統制や騎手起点などあらゆるサイン読みの長所を取り入れて、えいさあの暗号解読と、戦歴読みとシンクロさせた解読、渾身の予想をします。③枠順発表後、第一印象をアップ④暗号馬抽出、最終結論⑤サイン回顧⑥継続サインをアップ先週、福島牝馬S◎コスタボニータから注フィールシンパシー〇ウインピクシスで馬連3連複◎注〇本線的中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!マイラーズカップは〇ソウルラッシュ、◎セリフォスで〇◎本線的中、さらに、フローラSも◎アドマイヤベル〇ラヴェンダ△カニキュルで馬連3連複◎〇△本線的中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と絶好調です!!この調子で今週も読み切りたいと思います。今週も3重賞攻略のサービス版!購入検討よろしくお願いしますm(__)mAI競馬予想 AIREAL アイリアルkeiba-aireal.com

    天皇賞春有力馬診断&note版天皇賞春攻略MAGAZINE案内
  9. なんか色々ととれるので、落とし穴を掘られている感もありありよって、まどろっこしいことは止めて、絶好調男の勘を晒したい(笑)感じたままにサリエラを狙っていた私にとっては最悪のモロ出しイナリワン+武豊なら今回の武豊の配置そのもの素直に無視はしませんが、こんな出し方で勝ったためしなし(笑)タイトルですが愉快 痛快 貝づくし「怪物くん」だと思いましたタケシバオー、ハイセイコー、オグリキャップ、ナリタブライアンなどなどですが、二代目芦毛の怪物はゴールドシップ産駒は2頭います、その配置枠は注意したいハイセイコーが気になるわあだってセイコーだかんね大阪杯の週に放映された黄金の刻(セイコー創業者の服部金太郎物語)青葉賞の4枠武豊は「時」のシュガークン春天のメイショウブレゲは名工と言われた時計職人、ゴルシ産駒…青葉賞の1枠には時の記念日生まれの原優介、、英雄ディープインパクトも時々怪物と形容さていた…そしてメインの貝だが須貝師はいません(笑)料理のメインは はまぐり鍋私も大好きグレるという言葉の由来は、この「はまぐり」に関係していることをご存知だろうかはまぐり鍋が目に入った瞬間、元ヤンキー馬主のことが頭を過ぎりましたよ。。。

  10. 皐月賞は、久しぶりに軸馬がまともに走ってくれて少しは盛り上がるゴール前でしたが12番はいらね〜12番はヤメてくれ〜12番かよ~~💦って感じで撃沈でした💦💦💦NHKマイルCに登録している1頭とか他にも動向のはっきりしない馬とか2着候補筆頭になり得る馬もいますが皐月賞のあの結果だとダービーも絞り込むのは難しくなりそうです💦さて、天皇賞春!!土曜日の夕方以降にUP出来るか判らない状況なので金曜日ですが、書いちゃいます♪既に出走取消しが発生していますがこの段階で発生ならもう1頭くらい消えるのか??って感じですがとりあえず♪やっぱりここには出てこないジャスティンパレス何を頼りに予想すれば当たりに近づくんだろうか??大阪杯を、皐月賞トライアル1着の4才馬に勝たれてしまって以前から馬齢57k戦だった菊花賞以外の3才重賞連対4才馬を切り捨てていいのか判らない状況になってしまいましたが今年の古馬G1で4才馬が活躍出来るのは天皇賞春!!だと思っていたので普通に予想しちゃいます!!1年以内にG1に出走していない馬が12頭条件戦にしか出走していない馬が2頭1年間連対の無い馬が4頭残りの5頭をBOXで買えば当たるのか??等と思いながら、詰めていきます!!基本的に、天皇賞春を勝つのは1年以内に条件戦に出走していない馬4才馬なら、菊花賞以降条件戦に出走していない馬今回−1k以上で賞金加算がある馬ハンデ戦を勝っていない馬ここまでで残るのはサリエラディープボンドタスティエーラドゥレッツァこの4頭!!他のレースでならあっても天皇賞春で牝馬を1着には狙えない!!天皇賞春2着という着順を拾った馬を天皇賞春で1着には狙えない!!残るのはタスティエーラドゥレッツァ4才馬2騎!!祝日施行ではない天皇賞春を勝つのは前年覇者か4才馬!!前年覇者不在の今回、1着に狙うのは基本的には4才馬!!3才馬だけが斤量を据え置かれ、旧斤量で施行された去年その旧斤量で活躍してきたタスティエーラを1着には狙えない!!狙えるのは旧斤量規定でも今年の斤量規定でも馬齢57kの菊花賞だけ!!そもそも、三冠馬でもない春二冠馬ですらないダービー馬んな馬、天皇賞春で狙う馬ではない!!ドゥレッツァの戦歴はどうか??旧斤量規定の、去年の3才重賞には出走せず今年の規定と同じ菊花賞を勝ってきた!!というところが好印象♪菊花賞を勝って天皇賞春を狙うのなら、天皇賞春の前に使うレースは距離的に京都記念阪神大賞典日経賞であるべきだと思うんだが使ってきたのは2000mの金鯱賞!!なんで??って感じなんだがドゥレッツァが京都記念阪神大賞典日経賞を使えば負担重量は58k!!金鯱賞を使えば負担重量は59k!!どうしても59kを背負いたかった!!って事なんでしょうね!!天皇賞春に向けて59kに拘って賞金加算してきた!!1着に狙うしかないですね!!相手は、ここでゾロ目を出して欲しくはないんだが1年間連対が無く皐月賞が、イクイノックスの同枠で2着同枠去年の京都記念で連対しているマテンロウレオ✨ま、この馬はドゥレッツァの補強役って感じの方が強いんだと思いますが!!そして、戦歴的には2着型が揃った2枠の牡馬ワープスピード✨この2頭が本線!!出走取消し発生でいやらしさが漂うのが前年2着という戦歴は、本来嫌うべきところなんだが3年連続で天皇賞春2着有馬記念が1着同枠でその有馬記念と同じ6番での出走!!直接連対してきたG1の履歴が21年施行場変更戦天皇賞春2着ゾロ目開催有馬記念2着22年施行場変更戦ゾロ目開催ゾロ目決着天皇賞春2着23年施行場は京都に戻ったが1回京都施行の天皇賞春2着そして24年出走取消し戦天皇賞春ディープボンドは2着予想からは外せなくなっちゃいました!!ガッツリ絞り込んだ方が格好いいんだろうけどなんせ、当たらない予想が続いている現状💦怪しげなところも抑えた馬券にしておきます!!祝日以外施行出走取消し戦天皇賞春馬単12↓3・4・6・10・11・143連単12↓4・6・11↓4・6・11・3・5・7・10・14本線は馬単12⇒4・6・11✨ジャスティンパレスが出走していれば何も考えずにドゥレッツァとジャスティンパレスの裏表という馬券で勝負していたはずの天皇賞春!!ジャスティンパレス不在だからってドゥレッツァ1頭軸の馬券で大丈夫なのか??ディープボンドの4年連続2着なんてあるのか??

  11. 「じゃあ、ファティック・・・前回の続きをやろうか。」(* °∀°)ノ(んっ?前回の続き?)( -_・)?「ほら、『天皇賞・春』への優先出走権が与えられるレースには『阪神大賞典』と『日経賞』があるけれど、『天皇賞・春』のサイン馬の役割を担うのは、断然『阪神大賞典』の方だって言ったじゃん。」(*・◇・)ノ【『天皇賞・春』優先出走権付与レース】(あ~、そういえば・・・そのサインを紹介しようとしたら、文字数の関係で載せられなかったとかって言ってたね。そして、しょうがないから2回に分けて書くとか言ってたね。それが今回の記事?)(゜_゜)「そう・・・ユーファニのブログも書かなきゃいけないから、ファティックのブログは一度で済ませたかったんだけどね。あ~、面倒くさい。」φ(..)「ユーファニ、そういうこと言わないの。」ヾ(^o^;)「じゃあ、ちゃっちゃと済ますね。『天皇賞・春』のサイン馬ってね・・・ズバリ、『阪神大賞典』1着馬なんだよね。」( -∀・)b(そうなの?)(・o・)「『阪神大賞典』と『日経賞』の勝ち馬に『天皇賞・春』への優先出走権が付与されるようになったのは、2014年からだったよね。ということで・・・2014年以降の『天皇賞・春』と『阪神大賞典』1着馬のサイン関係を見ていってみるね。」(ノ・∀・)ノ******************「2014年の『阪神大賞典』1着馬はゴールドシップだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・ゴールドシップは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(えっ?え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、8番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】8 ゴールドシップ 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、ゴールドシップの右隣3頭から見たゴールドシップの配置位置を見てみようか。)o(・∀・o)(えっ?)(;゜∀゜)【枠順配置位置】5 レッドカドー     ⬇️6 ホッコーブレーヴ   ⬇️7 フェノーメノ     ⬇️8 ゴールドシップ 🟢「つまり・・・右隣3頭から見た場合のゴールドシップは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σレッドカドー   (+3)ホッコーブレーヴ (+2)フェノーメノ   (+1)(んっ?これって、起点サイン?)(;゜0゜)「まっ、そう捉えてもいいかな。でも、これを当て嵌めるのはね・・・50音順でなんだ。」ヾ(°▽°*)(えっ?)(;°∇°)【50音順】アスカクリチャンアドマイヤフライトアドマイヤラクティウインバリアシオンオーシャンブルーキズナゴールドシップサイレントメロディサトノノブレスジャガーメイルタニノエポレットデスペラードヒットザターゲットフェイムゲームフェノーメノ     (+1)ホッコーブレーヴ   (+2)ラストインパクトレッドカドー     (+3)【50音順対応馬】レッドカドー   (+3)➡️ アドマイヤラクティホッコーブレーヴ (+2)➡️ レッドカドーフェノーメノ   (+1)➡️ ホッコーブレーヴ「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】アドマイヤラクティレッドカドーホッコーブレーヴ「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からホッコーブレーヴが3着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2015年の『阪神大賞典』1着馬はゴールドシップだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・ゴールドシップは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、1番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】1 ゴールドシップ 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、ゴールドシップの左隣3頭から見たゴールドシップの配置位置を見てみようか。)(о・∀・)о(えっ?今度は左なの?)(;゜∀゜)「うん。右隣3頭、左隣3頭と一年ごとに変わるんだよね。」(。^。^。)(じゃあ、前の年のを覚えていないと分かんなくなっちゃうじゃん。)(∩_∩;)「あっ、2014年は右隣3頭、2015年は左隣3頭・・・と続いていく訳だから、偶数年は右隣3頭で奇数年は左隣3頭と覚えておけば大丈夫だよ。」( v^-゜)♪(あっ、そっか。)(o・ω・o)【枠順配置位置】1 ゴールドシップ 🟢2 カレンミロティック  ⬆️3 ネオブラックダイヤ  ⬆️4 ラストインパクト   ⬆️「こうなるよね。つまり・・・左隣3頭から見た場合のゴールドシップは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σカレンミロティック(-1)ネオブラックダイヤ(-2)ラストインパクト (-3)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】アドマイヤデウスウインバリアシオンカレンミロティック (-1)キズナクリールカイザーゴールドシップサウンズオブアーススズカデヴィアスタマモベストプレイデニムアンドルビートーセンアルニカネオブラックダイヤ (-2)フェイムゲームフーラブライドホッコーブレーヴラストインパクト  (-3)ラブリーデイ【50音順対応馬】カレンミロティック(-1)➡️ ウインバリアシオンネオブラックダイヤ(-2)➡️ デニムアンドルビーラストインパクト (-3)➡️ フェイムゲーム「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】ウインバリアシオンデニムアンドルビーフェイムゲーム「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からフェイムゲームが2着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2016年の『阪神大賞典』1着馬はシュヴァルグランだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・シュヴァルグランは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、8番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】8 シュヴァルグラン 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、シュヴァルグランの右隣3頭から見たシュヴァルグランの配置位置を見てみようか。)o(・∀・o)【枠順配置位置】5 フェイムゲーム     ⬇️6 アドマイヤデウス    ⬇️7 ファタモルガーナ    ⬇️8 シュヴァルグラン 🟢「こうなるよね。つまり・・・右隣3頭から見た場合のシュヴァルグランは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σフェイムゲーム (+3)アドマイヤデウス(+2)ファタモルガーナ(+1)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】アドマイヤデウス  (+2)アルバートカレンミロティックキタサンブラックゴールドアクターサウンズオブアースサトノノブレスシュヴァルグランタンタアレグリアトゥインクルトーセンレーヴトーホウジャッカルファタモルガーナ  (+1)ファントムライトフェイムゲーム   (+3)マイネルメダリストヤマニンボワラクテレーヴミストラル【50音順対応馬】フェイムゲーム (+3)➡️ レーヴミストラルアドマイヤデウス(+2)➡️ カレンミロティックファタモルガーナ(+1)➡️ ファントムライト「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】レーヴミストラルカレンミロティックファントムライト「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からカレンミロティックが2着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2017年の『阪神大賞典』1着馬はサトノダイヤモンドだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・サトノダイヤモンドは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、15番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】15 サトノダイヤモンド 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、サトノダイヤモンドの左隣3頭から見たサトノダイヤモンドの配置位置を見てみようか。)(o・∀・)o【枠順配置位置】15 サトノダイヤモンド 🟢16 レインボーライン     ⬆️17 ヤマカツライデン     ⬆️1 シャケトラ           ⬆️「こうなるよね。つまり・・・左隣3頭から見た場合のサトノダイヤモンドは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σレインボーライン(-1)ヤマカツライデン(-2)シャケトラ     (-3)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】アドマイヤデウスアルバートキタサンブラックゴールドアクターサトノダイヤモンドシャケトラ       (-3)シュヴァルグランスピリッツミノルタマモベストプレイディーマジェスティトーセンバジルファタモルガーナプロレタリアトヤマカツライデン  (-2)ラブラドライトレインボーライン  (-1)ワンアンドオンリー【50音順対応馬】レインボーライン(-1)➡️ ラブラドライトヤマカツライデン(-2)➡️ ファタモルガーナシャケトラ     (-3)➡️ キタサンブラック「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】ラブラドライトファタモルガーナキタサンブラック「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からキタサンブラックが1着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2018年の『阪神大賞典』1着馬はレインボーラインだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・レインボーラインは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、12番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】12 レインボーライン 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、レインボーラインの右隣3頭から見たレインボーラインの配置位置を見てみようか。)o(・∀・o)【枠順配置位置】9 ソールインパクト   ⬇️10 サトノクロニクル   ⬇️11 シュヴァルグラン   ⬇️12 レインボーライン 🟢「こうなるよね。つまり・・・右隣3頭から見た場合のレインボーラインは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σソールインパクト(+3)サトノクロニクル(+2)シュヴァルグラン(+1)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】アルバートカレンミロティックガンコクリンチャーサトノクロニクル  (+2)シホウシュヴァルグラン  (+1)スマートレイアーソールインパクト  (+3)チェスナットコートトウシンモンステラトミケンスラーヴァトーセンバジルピンポンミッキーロケットヤマカツライデンレインボーライン【50音順対応馬】ソールインパクト(+3)➡️ トミケンスラーヴァサトノクロニクル(+2)➡️ シュヴァルグランシュヴァルグラン(+1)➡️ スマートレイアー「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】トミケンスラーヴァシュヴァルグランスマートレイアー「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からシュヴァルグランが2着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2019年の『阪神大賞典』1着馬はシャケトラだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・シャケトラは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)(あれっ?この年の『天皇賞・春』にシャケトラは出走していないよ。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)【『阪神大賞典』1着馬】シャケトラ 不出走「そっか・・・じゃあね、もう1つの『天皇賞・春』優先出走権付与レース『日経賞』の1着馬を代用としてみようか。」(*°ー^)ノ(そんなんでいいの?)(*^。^*)「分かんない・・・取りあえず、やってみる。2019年の『日経賞』1着馬はメイショウテッコンだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・メイショウテッコンは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、5番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『日経賞』1着馬】5 メイショウテッコン 🟣(そっかぁ・・・じゃあね、メイショウテッコンの左隣3頭から見たメイショウテッコンの配置位置を見てみようか。)(o・∀・)o【枠順配置位置】5 メイショウテッコン 🟣6 カフジプリンス       ⬆️7 グローリーヴェイズ   ⬆️8 パフォーマプロミス   ⬆️「こうなるよね。つまり・・・左隣3頭から見た場合のメイショウテッコンは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σカフジプリンス   (-1)グローリーヴェイズ (-2)パフォーマプロミス (-3)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】ヴォージュエタリオウカフジプリンス   (-1)クリンチャーグローリーヴェイズ (-2)ケントオーチェスナットコートパフォーマプロミス (-3)フィエールマンメイショウテッコンユーキャンスマイルリッジマンロードヴァンドール【50音順対応馬】カフジプリンス   (-1)➡️ エタリオウグローリーヴェイズ (-2)➡️ カフジプリンスパフォーマプロミス (-3)➡️ グローリーヴェイズ「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】エタリオウカフジプリンスグローリーヴェイズ「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からグローリーヴェイズが2着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2020年の『阪神大賞典』1着馬はユーキャンスマイルだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・ユーキャンスマイルは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、7番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】7 ユーキャンスマイル 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、ユーキャンスマイルの右隣3頭から見たユーキャンスマイルの配置位置を見てみようか。)o(・∀・o)【枠順配置位置】4 ダンビュライト       ⬇️5 ミッキースワロー      ⬇️6 スティッフェリオ      ⬇️7 ユーキャンスマイル 🟢「こうなるよね。つまり・・・右隣3頭から見た場合のユーキャンスマイルは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σダンビュライト (+3)ミッキースワロー(+2)スティッフェリオ(+1)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】エタリオウキセキシルヴァンシャースティッフェリオ  (+1)ダンビュライト   (+3)トーセンカンビーナハッピーグリンフィエールマンミッキースワロー  (+2)ミライヘノツバサメイショウテンゲンメロディーレーンモズベッロユーキャンスマイル【50音順対応馬】ダンビュライト (+3)➡️ フィエールマンミッキースワロー(+2)➡️ メイショウテンゲンスティッフェリオ(+1)➡️ ダンビュライト「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】フィエールマンメイショウテンゲンダンビュライト「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からフィエールマンが1着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2021年の『阪神大賞典』1着馬はディープボンドだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・ディープボンドは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、12番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』最先着馬】12 ディープボンド 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、ディープボンドの左隣3頭から見たディープボンドの配置位置を見てみようか。)(o・∀・)o【枠順配置位置】12 ディープボンド 🟢13 ナムラドノヴァン   ⬆️14 ウインマリリン    ⬆️15 オセアグレイト    ⬆️「こうなるよね。つまり・・・左隣3頭から見た場合のディープボンドは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σナムラドノヴァン(-1)ウインマリリン (-2)オセアグレイト (-3)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】アリストテレスウインマリリン   (-2)オセアグレイト   (-3)オーソリティカレンブーケドールゴーストジャコマルシロニイディアスティマディバインフォースディープボンドナムラドノヴァン  (-1)マカヒキメイショウテンゲンメロディーレーンユーキャンスマイルワールドプレミア【50音順対応馬】ナムラドノヴァン(-1)➡️ ディープボンドウインマリリン (-2)➡️ ワールドプレミアオセアグレイト (-3)➡️ ワールドプレミア「全部で2頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】ディープボンドワールドプレミア「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・2頭の中からワールドプレミアが1着、ディープボンドが2着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2022年の『阪神大賞典』1着馬はディープボンドだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・ディープボンドは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、18番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】18 ディープボンド 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、ディープボンドの右隣3頭から見たディープボンドの配置位置を見てみようか。)o(・∀・o)【枠順配置位置】15 タガノディアマンテ  ⬇️16 タイトルホルダー   ⬇️17 シルヴァーソニック  ⬇️18 ディープボンド 🟢「こうなるよね。つまり・・・右隣3頭から見た場合のディープボンドは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σタガノディアマンテ(+3)タイトルホルダー (+2)シルヴァーソニック(+1)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】アイアンバローズヴァルコスクレッシェンドラヴシルヴァーソニック (+1)タイトルホルダー  (+2)タガノディアマンテ (+3)ディバインフォースディープボンドテーオーロイヤルトーセンカンビーナハヤヤッコハーツイストワールヒートオンビートマイネルファンロンマカオンドールメロディーレーンユーキャンスマイルロバートソンキー【50音順対応馬】タガノディアマンテ(+3)➡️ テーオーロイヤルタイトルホルダー (+2)➡️ ディバインフォースシルヴァーソニック(+1)➡️ タイトルホルダー「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】テーオーロイヤルディバインフォースタイトルホルダー「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からタイトルホルダーが1着、テーオーロイヤルが3着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「2023年の『阪神大賞典』1着馬はジャスティンパレスだったんだ。」(*゜ー゜)σ(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・ジャスティンパレスは、この年の『天皇賞・春』に出走してきたかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)「ユーファニ、1番にて出走しているよ。」(*・◇・)ノ【『阪神大賞典』1着馬】1 ジャスティンパレス 🟢(そっかぁ・・・じゃあね、ジャスティンパレスの左隣3頭から見たジャスティンパレスの配置位置を見てみようか。)(o・∀・)o【枠順配置位置】1 ジャスティンパレス 🟢2 ディープモンスター    ⬆️3 タイトルホルダー     ⬆️4 メロディーレーン     ⬆️「こうなるよね。つまり・・・左隣3頭から見た場合のジャスティンパレスは、次のようになっているってことだよ。」(*^ー°)σディープモンスター(-1)タイトルホルダー (-2)メロディーレーン (-3)「これを50音順に当て嵌めてやるよ。」ヾ(°▽°*)【50音順】アイアンバローズアスクビクターモアアフリカンゴールドエンドロールサンレイポケットジャスティンパレスシルヴァーソニックタイトルホルダー  (-2)ディアスティマディープボンドディープモンスター (-1)トーセンカンビーナヒュミドールブレークアップボルドグフーシュマテンロウレオメロディーレーン  (-3)【50音順対応馬】ディープモンスター(-1)➡️ ディープボンドタイトルホルダー (-2)➡️ ジャスティンパレスメロディーレーン (-3)➡️ ブレークアップ「全部で3頭の馬が出てくるよね。」ヾ(☆ゝ∀・)ノ【選出馬】ディープボンドジャスティンパレスブレークアップ「この中に激走馬が潜んでいるんだよね。」(艸ε≦●)♪(ホントかなぁ?)(´・∀・`)「そして・・・3頭の中からジャスティンパレスが1着、ディープボンドが2着してくれたんだ。」ヾ(°ー^*)(ふぅん。)(゜.゜)******************「ここまで、こんな流れがあって・・・今年2024年となるんだよね。2024年の『阪神大賞典』1着馬はテーオーロイヤルだよ。」(*゜ー゜)σ【『阪神大賞典』1着馬】テーオーロイヤル 🟢(そうだね。)(゜-゜)「さてと、ファティック・・・テーオーロイヤルは、今年の『天皇賞・春』に出走予定しているかな?」ε=┌(*・∀・)┘(え~とね・・・?)(・д・ = ・д・)(あっ、登録馬の中にいるよ。)(o゜◇゜)o「そっかぁ・・・じゃあ、今年も『阪神大賞典』1着馬がサイン馬となってくれるよ。」(゜∇^d)!!(後は、テーオーロイヤルの配置位置次第ってことかぁ。)(・о・)〈誰か俺様の名前を呼んだか?〉~┬┬彡^・´∋{ダレダ?キヤスクヨブヤツハ?「あっ、テーオーロイヤルくん!テーオーロイヤルくんね、『天皇賞・春』のサイン馬となったんだよ。」ヾ(^^ヘ)〈サイン馬だと?なんで俺様がそんな面倒くさい役割を引き受けなきゃならねんだ?〉~┬┬彡^ ; ° ∋{ナンダソリャ?「だって・・・テーオーロイヤルくんは、今年の『阪神大賞典』の1着馬なんだもん。しょうがないよね。」ヘ(°∀°ヘ)〈『阪神大賞典』に勝つってことは・・・そういうことなのか?〉~┬┬彡^・∋{キイテナイゾ! フン…絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>「でもさ、サイン馬だからって・・・テーオーロイヤルくんが激走しちゃいけないってことはないんだよ。」(*・∀・)ノ〈そうなのか?〉~┬┬彡^・∋{ホンキダシテイインダナ?「うん。どうせなら・・・3200mの世界レコードを出しちゃってよ。」(*´∀人)〈それだけ俺様を応援してくれるってことは・・・ユーファニの『天皇賞・春』の狙い馬は、この俺様テーオーロイヤルってことだな?よし!ユーファニが推してくれるんなら・・・一丁、頑張って走ってやるとするかぁ。〉~┬┬彡^∩∋{ユーファニ,カンシャシロヨ「あっ、それはまだ解んない・・・。枠順が確定してみないと・・・。」(。・。・)ノ〈おいおい、それはちょっと冷てぇんじゃねえのか?〉~┬┬彡^∪∋{オシトイエドアマヤカサナイッテカ…「だったらさ・・・5枠か7枠に入ることを祈っていなよ。それなら、ユーファニの推し馬になる可能性もあるよ。」(* ^ー゜)ノ〈5枠か7枠?なんだそりゃ?〉~┬┬彡^・∋{テキトウナコト,ヌカシテンナヨ「詳しくは、ユーファニの楽天ブログの【『天皇賞・春』枠順確定前考察】の記事を読めば解るよ。」( ノ^ω^)ノ〈そうなのか?〉~┬┬彡^・∋{チョットノゾイテミルカ******************(ユーファニ・・・ボクのブログの読者をユーファニのブログに誘導するの止めてくんない。Amebaがいい顔しないから。)(*´・з・)ノ

    続・『天皇賞・春』【ファティック編】
  12. ------------------------------------------------------前回の続き------------------------------------------------------そして、今年の出走予定馬を見ると、長距離ばかり使ってる馬が多いんよね。------------------------------------------------------シルバーソニック、テーオーロイヤル、プリュムドール、メロディーレーン、ワープスピード------------------------------------------------------これだけ いますね。------------------------------------------------------シルバーソニックは、馬柱だけ見れば、3連続ですけど、これだけ間隔が空いてたら、私の中では、該当しないという理論です。長期休養明けの前走を凡走し、1度叩いて、ミルコですから、激走は、ちょっと怖い。むしろ、積極的に抑えた方がイイタイプ。長距離能力が高い上、今年は、1回しか使ってないから、走る可能性がありますね。あとは、使ってないのと年齢的に厳しいことから、普通なら、“ 即切り ”ですけど、「調教の動きと馬体重で、どうするか?」考えようと思っています。------------------------------------------------------テーオーロイヤルも、該当してしまいました。たぶん、かなりの上位人気ですし、菱田騎手というのが、GⅠで・・・う~ん。なので、ちょっと不安もありますけど、昔から乗ってる馬なので、買いの考え方なら、騎手としては、若いけど、お手馬にしてる馬は、買いでイイと思ってる。ですが、3連続ゾーンに入ってしまいました。これは、積極的に買いたくない!ましてや、3連続でもマイナスなのに、4連続となってる。これは、もっと最悪。このパターンは、連対はおろか、3着も1回だけで、かなり昔のダイタクバートラムだけです。(レジェンド騎乗)当時も、1番人気3着ですから、私の中では、凡走ですね。たぶん今回も連勝中ですし、騎手のレベルは下でも、成績は、キッチリ来てるし、逆に長距離は間違いなく強いと思われてるはず。それでいて、よく来るパターンに入るリピーターであり、このレースは、リピートすることでは有名。ちなみにですが、昨年は、3着に来ているが、3連続じゃなかったんです。それでいて、2走前は、3,000m以下で、準オープンですから、疲労も少ない。むしろ買いですね。ちなみに去年は、軽視して失敗しました(笑)今年は、4連続。ほぼアウトですね。一応、今の天皇賞は、前回でも書いたように、超距離スペシャリストが少ないから、来るかもしれないが、3着目しか買わないですよ。来たら、例外中の例外として、ハズレても構わないと思っている。私の中では、よく頑張って来たけど、最高でも、4着のイメージです。菱田騎手は、自信があるようなコメントを出しているが、それこそ、今回は、凡走する要素がプンプンですね。連続して、3,000m超のレースを連勝してるわけで、今回は、この2つのレースの疲労を軽減しながら、走る必要がある。こういうのは、日本だと、ルメール騎手が最高に上手い。外国人騎手(本当の外国人トップ騎手)も、軽減する能力は、高いですね。本人の中に、相当自信があると思っているなら、かなりの落とし穴で、自信があるのなら、積極的なレースをやると見ています。スタミナには、定評があるわけですし、勝ちに行くレースで、しかも、過去の超GⅠ馬たちと同じような、王道のレース運びをするはず。これは、大マイナスなパターンです。本来なら、通常通り走っても大丈夫な馬でも、疲れてるときは、距離ロスや、疲れを軽減する乗り方をしないと、このローテはかなり厳しい。勝つ気満々なら、相当ヤバいでしょうね。まさかの凡走で、青ざめることでしょう。ただ、京都で行われる天皇賞春は、明らかに先行馬有利で、内が有利なのは間違いない。「ディープインパクトですら、4コーナーでは、前にいたからなぁ~。」天気がどうなるか微妙ですけど、普通に考えたら、4コーナーでは、前目にいなくてはいけない。直線が長いから、届くイメージですが、外から差すというのは、相当厳しいレースなんです。もちろん、展開もあるんですけど、基本、内の前ですね。その点は、テーオーロイヤルの脚質としてはピッタリだと思います。ですから、思いっきり、人気してもらっちゃって構わないですよ。ただ、奇襲攻撃をして、逃げをやってきたら怖いし、菱田騎手が乗って、下のクラスの時は、逃げて勝っていることがあるから、ビートブラックのパターンがありますが、お手馬だからこそというのもあるし、GⅠで人気する馬に乗せてもらう事も少ない。しかも、最近は、先行しつつも、逃げや番手は無い。普通に考えたら、若い騎手なので、人気馬で、GⅠでのプレッシャーもあるから、いつも通り、無難に乗るのが一般的。これで奇襲してきたら、ホントにスゴイ騎手ですよ。私としては、じゃない方のパターンとみています。あとは、リオンディーズ産駒というのもマイナス。休み明けで、たっぷり休養し、間隔を取ってきた方が、パフォーマンスを上げてくる種牡馬なので、連続で使ってきたは、マイナスです。母父、マンハッタンカフェは、延長で炸裂することがあるので、これは、むしろイイと思っているが、どちらかというと、大幅延長が決まりやすい母父なので、少しの延長は、それほど、恩恵が無いと思ってます。という事で、凡走の方になるような気がしています。------------------------------------------------------プリュムドールは、さすがに、牝馬が鬼門のレースですし、牝馬だと6歳というのも厳しい。3連続もあるけど、凡走中なので、巻き返しが怖いけど、後ろから行く馬ですし、無いかな。「和田騎手、こっちに乗るのか~?」ディープボンドなら、ちょっとも面白かったですけどね。------------------------------------------------------メロディーレーンは、8歳牝馬だから、牡馬でも高齢は厳しいのに、無理でしょう。ローテも無いパターンですしね。というか、出走できないかな。(この年齢で走ったのは、カレンミロティックだけ。この馬は騙馬だったので、むしろ騙馬は、警戒した方がイイ)------------------------------------------------------ワープスピードは、前走は、阪神大賞典で、川田騎手で穴で激走で、2着。ソコソコ 穴人気しそうな雰囲気。三浦騎手に乗り替わるのは、明らかにダウンでしょう。それでいて、何とビックリ、準オープンとはいえ、今回で5連続ですか、前例がほとんどないパターンで、近走は好走してるし、そうとう疲れてるはず。前走は激走もありますし、まず、走れる要素が全くない。5歳馬だから、3着なら・・・って感じるが、まぁ~無いかな。------------------------------------------------------こんなこと書くと、今年が、その例外が起こり得るかもしれないが、20年以上で、1,2回なら、それを敢えて取りに行く必要が無いという予想をしてるので、私としては、長距離GⅠは、特に、疲労とレース間隔が、重要と思ってます。人気するであろう4歳馬のドゥレッツア、タスティエーラは、切れないし、長い距離を菊花賞しか使って無いので、積極的に買いたい馬です。まぁ~どっちも上位人気ですけどね。モレイラ騎手は、桜花賞の時も書きましたが、来年の短期免許の権利を獲得するためにも、是が非でも、あと1つGⅠを勝つ必要がある。先週の皐月賞では、まさか、まさかの、僅か2週間で、この高いハードルをクリアしちゃう寸前まで行きましたが、惜しい2着でした。明らかに、ルメール騎手がいない状態なので、チャンスですし、モチベーションは、いま日本にいる騎手の中では、ズバ抜けているでしょう。それでいて、騎乗は素晴らしいわけで、ココで決めてしまおうという気持ちは、人一倍あるはず。タスティエーラは、ここ2走凡走してますけど、逆に、ストレスは、前走で、解放されたでしょうから、チャンス到来。巻き返す可能性は、高い様に感じます。ドゥレッツアとの比較なら、この距離だと、分が悪いのは仕方ないですが、やる気満々のモレイラ騎手のプラスアルファがあるのなら、馬質的には、皐月賞のコスモキュランダよりは上でしょうし、逆転もあるような気がします。ドゥレッツアが、ルメール騎手だと、逆転は厳しいでしょうけど、今回は、戸崎騎手。彼には、申し訳ないが、関西圏のレースなら明らかに下がるので、マジックマンが、炸裂しそうな気がしています。ですが、テーオーロイヤルが3着だと、全くつまらない結果ですし、せっかくここまでいろいろ書いたのに、「結局は、人気通りかよ!」と、苦労が水の泡になってしまいそうですが、テーオーロイヤルが勝つパターンは、かなり少ないと思ってるので、悪い考察では無かったように感じます。ルメール騎手がいないから、「テーオーロイヤルが、1番人気になってくれないかなぁ~。」と思ってますよ。かなりの長文になりましたが、参考にしていただけると幸いです。あとは、直前の調教や、馬体重を見てから、決定するつもりです。------------------------------------------------------ 《 よく読まれている記事 》キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬についてキャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)についてキャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されましたシルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。SNSのフォロー大歓迎です。 Twitter /Instagram

    第169回 天皇賞(春)(GⅠ)3,200m(芝・外)定量 考察してみました②
  13. 第169回 天皇賞春1番人気は[3/3/0/4]で6連対。連対馬16頭が4番人気以内。残る4頭は6,7,11,13番人気だった。※発売が楽しみです。■阪神大賞典で上り最速で1着の馬は[3/0/2/2]⑭テーオーロイヤル◇軽視データ■前走6番人気以下で5着以下馬は[0/0/0/37]②ヒンドゥタイムズ⑮メイショウブレゲ■前走阪神大賞典で4角7番手以下馬[0/0/0/25]⑩サヴォーナ⑨シルヴァーソニック③プリュムドール■前走G3以下戦で2着以下馬は[0/0/0/14]①サリエラ⑬スカーフェイス■前走阪神大賞典で負け着差1.2秒以上[0/0/0/10]⑥ディープボンド■前走OP特別以下戦出走の馬は[0/0/0/9]⑧ゴールドプリンセス⑬スカーフェイス⑰スマートファントム⑱ハピ■前走日経賞で逃げた馬のうち前走2着以下[0/0/0/2]⑪マテンロウレオデータからの注目馬は④ワープスピード➄ブローザホーン⑦タスティエーラ⑫ドゥレッツァ⑭テーオーロイヤル⑯チャックネイト第31回 青葉賞■1番人気は[3/3/3/1]で複勝90%連対馬17頭が5番人気以内。残る3頭は6,7,10番人気だった。※発売が楽しみです。■前走芝2200m以上の1勝クラスを勝った馬は[5/5/5/17]⑦シュガークン⑩ウインマクシマム⑮ショウナンラプンタ◇軽視データ■前走未勝利戦を1.0秒以下で勝った馬[0/0/0/20]②グランアルティスタ⑯デュアルウィルダー■前走10着以下[0/0/0/9]④ロジルーラー■前走9番人気以下[0/0/0/21]⑫アバンデル③ニシノフィアンス■前走2000m以下の1勝クラス組のうち前走4角9番手以内で勝った馬[0/0/0/10]⑬マーシャルポイント⑨ヘデントール■前走G2戦を負け着差0.8秒以上[0/0/0/11]⑰トロヴァトーレ■前走G3戦で5着以下[0/0/0/7]①サトノシュトラーセ⑥フォスターボンド■前走OP特別で4着以下[0/0/0/5]➄ジンセイデータからの注目馬は⑦シュガークン⑩ウインマクシマム⑭コスモブッドレア⑮ショウナンラプンタ⑧パワーホール⑪シュバルツクーゲル

    天皇賞(春)・青葉賞2024予想【データ分析】
  14. ごはんまとめ!
  15. フローラSではアドマイヤベルが優勝!オークスが楽しみです。マイラーズCではソウルラッシュが優勝!人気に応え、2度目の優勝を飾りました。4月20日(土)・21日(日)の無料リサーチでは万馬券を2本確認!★逆境セレクトが京都11Rで3連複2万馬券的中!★チェックメイトが京都4Rで3連単万馬券的中!■■■■■■■■■■■■■■■■Club JRA-NETの投票内容画面は税務問題を考慮して公開したレース分だけ掲載に利用してます。■■■■■■■■■■■■■■■■的中を確認した全無料予想はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓≪全リサーチ的中結果のまとめ≫金曜日の夜中に更新した「堅そうな軸馬のいるレース」(予想はこちらの記事)4月20日(土)福島2レースワイド流し軸馬①相手②③④⑮⑯合計5点 1000円ワイド的中!(★自分予想)先手を取ったのは④ギルティプレジャー2番手につけたのは④レッドマーレ直線でも粘る④ギルティプレジャー①ベアゴーゴーが追い上げますが④ギルティプレジャーが逃げ切ってゴール!2着が①ベアゴーゴー3着に⑩スリータイガーワイドは1.8倍配当、1800円回収回収率は36%でした。このレースを的中させていた他の無料予想は★高配当214点で馬連的中!回収率67%★日刊競馬94月20日(土)福島5レース馬連ボックス①②④⑥⑩合計10点 1000円馬連的中!(★日刊競馬9)先手を取ったのは⑤アコルドエール2番手につけたのは⑦ラジェドール最後の障害を終え、先頭は⑥サクセスエース直線で②ホウオウヴォーヌが前に出ますが⑥サクセスエースが再び差し切ってゴール!★日刊競馬9の馬連は98倍配当になり、1点1000円で、98,600円獲得!!回収率は986%でした。このレースを的中をさせた他の無料予想は★ケイバライン35点で3連複的中!回収率178%★ハーレム4月20日(土)京都5レース3連複フォーメーション1頭目②④⑨2頭目②④⑥⑦⑨3頭目②③④⑥⑦⑨合計19点 1000円3連複的中!(★ハーレム)先手を取ったのは⑦オーシンハーフ2番手につけたのは③ゼンダンスカイ直線で先頭は③ゼンダンスカイ外から④ジーサイクロンが交わしてゴール!2着が③ゼンダンスカイ3着に⑨ポッドロゴ★ハーレムの3連複は3万馬券になり1点1000円で、355,800円獲得!!!回収率は1872%でした。★逆境セレクト4月20日(土)京都11レース 天王山S3連複ボックス①②③④⑦⑨⑫合計35点 500円★うまとみの馬連も購入4月20日(土)京都11レース 天王山S馬連流し軸馬⑨相手①③④⑦合計4点 1000円3連複的中!(★逆境セレクト)馬連的中!(★うまとみ)先手を取ったのは⑥ヴァガボンド2番手につけたのは⑨パラシュラーマ直線でも粘る⑥ヴァガボンド外から③ジレトールが差し切ってゴール!2着が⑨パラシュラーマ3着に②クインズメリッサ★逆境セレクトの3連複は2万馬券になり1点500円で、134,900円獲得!!!回収率770%でした。★うまとみの馬連は28倍配当、28,700円獲得!!回収率717%でした。このレースを的中をさせていた他の無料予想は★ケイバキャンプ9点で馬連的中!回収率318%★テビキ10点でワイド的中!回収率91%自分予想の重賞レースです。(予想はこちらの記事)4月20日(土)第21回 福島牝馬S馬連フォーメーション1頭目①⑯2頭目①⑧⑩⑪⑬⑮複勝⑫ 1000円馬連・複勝不的中(★自分予想)先手を取ったのは⑧ウインピクシス2番手につけたのは⑫ラリュエル直線に入って⑧ウインピクシスと⑭フィールシンパシーの2頭競り合いの中外から①コスタボニータがクビ差交わしゴール!2着が⑭フィールシンパシー3着に⑧ウインピクシス消去データで残っていた⑭フィールシンパシーを馬券から外してました・・・猛反省です。このレースを的中させていた他の無料予想は★ヤマト21点で馬連的中!回収率154%★馬生21点で馬連的中!回収率154%★万馬券ラッシュ10点でワイド的中!回収率68%★高配当214月21日(日)京都1レース馬連流し軸馬⑪相手①⑤⑦⑧合計4点 1000円馬連的中!(★高配当21)先手を取ったのは⑤マックスセレナーデ2番手につけたのは⑦タガノエクレール直線でも粘る⑤マックスセレナーデ⑦タガノエクレールが先頭に立つと外から⑪フェロニエールが差し切ってゴール!2着が⑦タガノエクレール3着に⑤マックスセレナーデ★高配当21の馬連は25倍配当1点1000円で、25,500円獲得!!回収率673%でした。このレースを的中させていた他の無料予想は★ウィナーズサークル14点で馬単的中!回収率213%★ウィナー28点で3連複的中!回収率86%★チェックメイト4月21日(日)京都4レース3連単フォーメーション1着①2着⑭3着⑦⑧⑩⑬⑮⑯⑱合計7点 1000円3連単的中!(★チェックメイト)先手を取ったのは①ブラックサンライズ2番手につけたのは②シャインネイト直線でもリードを保つ①ブラックサンライズ⑭アンナバローズが追い詰めますが①ブラックサンライズが押し切ってゴール!2着が⑭アンナバローズ3着に⑱テイケイモハラ★チェックメイトの3連単は万馬券になり1点1000円で、169,500円獲得!!!回収率は2421%でした。★アイリアル4月21日(日)京都7レース3連単フォーメーション1着➄⑪2着➄⑧⑪3着②③⑤⑦⑧⑩⑪合計20点 1000円3連単的中!(★アイリアル)先手を取ったのは⑥ヴァレンシアスノー2番手につけたのは⑧タガノミア直線で先頭に立つ⑧タガノミア外から⑪シルヴァーデュークと⑦ヴィヴィッシモ、内から⑤エマヌエーレが伸び3頭が並んでゴール!1着は⑤エマヌエーレ2着に⑪シルヴァーデューク3着が⑦ヴィヴィッシモ★アイリアルの3連単は4万馬券になり1点1000円で、463,700円獲得!!!回収率2318%でした。自分予想の重賞レースです。(予想はこちらの記事)4月21日(日)第55回 マイラーズC馬連フォーメーション1頭目③⑭2頭目③⑧⑨⑩⑬⑯複勝①⑰ 1000円馬連的中!(★自分予想)先手を取ったのは①トゥードジボン2番手につけたのは⑬セッション直線に入って先頭は⑭ソウルラッシュそのまま抜け出してゴール!★自分予想の馬連は4倍配当1点1000円で、4,000円獲得!回収率は36%でした。★横綱ダービー14点で3連複的中!回収率147%自分予想の重賞レースです。(予想はこちらの記事)4月21日(日)第59回 フローラS馬連フォーメーション1頭目①⑧2頭目①③④⑥⑬⑭複勝⑤⑦ 1000円★馬券の大学のワイドも購入4月21日(日)第59回 フローラSワイド流し軸馬③相手⑬合計1点 1000円★スマうまの3連複も購入4月21日(日)第59回 フローラS3連複軸流し軸馬⑬相手①③⑧⑨⑭合計10点 1000円★えぶりの3連単も購入4月21日(日)第59回 フローラS3連単フォーメーション1着⑧2着③④3着①③④⑪⑬⑭合計10点 1000円馬連的中!(★自分予想)ワイド的中!(★馬券の大学)3連複的中!(★スマうま)3連単的中!(★えぶり)先手を取ったのは⑤メアヴィア2番手につけたのは⑪ユキワリザクラ直線に入って先頭は⑪ユキワリザクラ外から⑧アドマイヤベルが抜け出してゴール!2着が③ラヴァンダ3着に⑬カニキュル★自分予想の馬連は24倍配当1点1000円で、24,500円獲得!!回収率は222%でした。★馬券の大学のワイドは15倍配当1点1000円で、15,800円獲得!!回収率は1580%でした。★スマうまの3連複は65倍配当1点1000円で、65,000円獲得!!回収率は650%でした。★えぶりの3連単は2万馬券になり1点1000円で、297,500円獲得!!!回収率2975%でした。このレースを的中させていた他の無料予想は★馬生21点で馬連的中!回収率116%★ヤマト21点で馬連的中!回収率116%★コトナラ35点で3連複的中!回収率185%★逆境セレクト35点で3連複的中!回収率185%トリガミ的中だったのは★バクシス10点でワイド的中!回収率85%★万馬券ラッシュ10点でワイド的中!回収率85%第169回 天皇賞春の登録馬第31回 青葉賞の登録馬第29回 ユニコーンSの登録馬

    天皇賞(春)2024予想【フローラS/マイラーズC的中!】
  16. -ナダル産駒も今年デビューノーザンファーム吉田勝己代表「基本的にはダートが主戦場だと思います。砂の馬場で運動させても躍動感のある関節の柔らかさが目につきます。運動神経がいいし。素晴らしいです。脚先の軽い馬が多く、芝で下ろす馬も出てきそうですね」※丸ごとPOG2024~2025「吉田勝己代表直撃インタビュー」よりナダルの初年度産駒は今年デビューの2歳世代です。全体的に馬格があって見栄えのする馬が多いですね。パワーがあって日本の馬場にも合いそうな感じがします。現役時代は北米で4戦4勝。そのうち重賞3勝、アーカンソーダービー(G1)などを勝った。ダート馬らしいガッチリした馬体が特徴的でこれは仔にも受け継がれることだろう。9ハロンを1:48.34で走破するなどスピード能力も相当で、スプリントから中距離まで様々なタイプの馬を出しそうな予感がする。ナダルの種付け頭数と種付料2021年 150頭 (400万円)2022年 114頭 (400万円)2023年 103頭 (350万円)2024年 ?頭 (300万円)種付け頭数も種付料も年々下がってます。デビューして走り出せば上がっていくでしょう。以前社台スタリオンステーションの徳武場長もナダルを絶賛してました。吉田勝己代表も褒めてますし、結構活躍する可能性は高いのではないでしょうか今年のセリでも注目してみてみたいと思います

    吉田勝己代表 ナダルを絶賛!「運動神経がいい」