5/4の記事ランキング

  1. 39
    非公開または削除されました
  2. プリンシパルS  考→結果
  3. 新潟最終。
  4. 天皇賞 やらないんですかもしかして 競馬 やめたんですくわっ❓もし天皇賞の買い方に未だ迷っているのならワタシが良い情報を教えてあげます◎テーオーロイヤルから馬単👇戸崎ドゥレッツアは買わないドゥレッツァは買わない馬連3頭BOX買い👇馬単馬連では買わなかった⑫戸崎ドゥレッツァは三連複で抑える👇ドゥレッツァは着ても3着て予想らしい😃天皇賞の買い方に迷っているならこの買い目で投票してみてください☝早く投票しないと天皇賞走っちゃいますよ👩いい加減の予想するなよ池江璃花子は(●`ε´●)ドゥレッツァ勝つよ✊なぜ⑫ドゥレッツァを本命にして 馬券を買わないのか😠俺には分からない💢そろそろ 締め切るぞ天皇賞早く 馬券を買え☝帝王ロイヤル 応援して下さい必ず😄勝ちますから✌勝てると思いますからテーオーロイヤル本命でよろしく勝つのは 菱田ではなく 戸崎 だ✊早く投票しろ(●`ε´●)さぁ走るわよ天皇賞😄10レースのライスシャワーカップ 何で1200m なんだよ短い じゃねえかよ💢ライスシャワーの割によ😠たけしさん ライスシャワーって ステイヤーですよね長距離の馬 なのに 1200これはおかしいJRA に文句言わなくちゃ💢はよ馬券買えよ☝💢遅いよブログ更新が💢

    たくさん共感されています

    天皇賞・春
  5. 【決戦の舞台は…沼?】 日本時間明日早朝行われるアメリカ・ケンタッキーダービー。舞台のチャーチルダウンズ競馬場の現在の様子が届きました。 「早朝に強い雨が降り、現在は小康状態。馬場は沼のようになっていて、歩くと沈んだり滑ったりで大変な状態です」とのこと。https://t.co/0XBbuEah9k pic.twitter.com/iYUTwVjRKk— 競馬ラボ (@keibalab) 2024年5月3日Rinaさんも気になる馬場状態。週中の追い切り映像からもかなり雨降ってるなー、と思ってたら、想像通りのぐっちゃぐちゃwなんだこれ、田植え前か?🤣日本のダートは海砂で、適度に湿ると走りやすくなってタイムが速くなります。砂浜とかの波打ち際で、波で濡れた部分は堅くて走りやすい。反面、白く乾いた砂の上で砂浜ダッシュするトレはしんどい。夏場の砂浜シャトルランはトラウマw((←今考えると非常に危険⚠️*対して、米国のダートトラックは赤土の粘土質。キメの細かい粒子の土で、適度の水分までなら走りやすいですが、Twitterの現地写真のように雨が降り過ぎるとまさに沼wこの状態のダート2000m。米国の馬のほとんどは前走、各地のダービーを勝って本戦に挑んできます。その、各地のダービーはほとんど1800mなんですよね。アメリカってほとんど乾いた気候ですから、前走は良馬場の走りやすい1800m。そこからの沼wしかも、トライアルは頭数が少なめで、10頭にも満たないダービーが多いですが、各地の予選を逃げて勝ってきたりした馬が揃ってフルゲート20頭。めちゃくちゃタフな先行争いになるし、差し馬もキックバックがスゴイ事になって追走が厳しい。特に人気になりそうな②シエラレオーネは前走、差しがドハマりした感じですが、フルゲートの内枠からどうやって差そう?🤣1度大きく下げるか?覚悟して内で溜めるか。日本馬⑩テーオーパスワード、⑪フォーエバーヤングは行くも控えるも自由が効きそう。木村和士24歳、坂井瑠星26歳。日本人騎手がケンタッキーダービー150回の歴史に大偉業を刻む可能性もある。日本オッズやと過剰人気してしまうのがなぁ。。。香港と一緒で国賊馬券(日本馬切り)がオッズ的にはオススメですがwただ、血統面はどちらも良い。上記書いたように、距離は2000mですが、道悪の菊花賞3000m走るくらいのパワーとスタミナをイメージしたい。テーオーパスワードはコパノリッキー×キングカメハメハ。コパノリッキーは父ゴールドアリュール、母方はティンバーカントリー×トニービン、リアルシャダイ。菊花賞で好走するようなタイプが出ても不思議じゃない母方の構成。母系のベースは米国家系ですが、母父にキングマンボ系のキングカメハメハをワンクッション。フォーエバーヤングの父リアルスティールはディープインパクト産駒。ジャパニーズスーパースター、ラヴズオンリーユーの全兄。自身は菊花賞2着に走るポテンシャル。母ラヴズオンリーミーがストームキャット×ミスタープロスペクターで、非根幹タイプに出ていると思う。フォーエバーヤングの特筆すべきは、JBC2歳優駿で、門別ダート1800mを慌てず騒がず、狙い済ましたようなマクリで、先に仕掛けたサンライズジパングを楽に捕らえて突き放した。コレ見た時に『ケンタッキーダービーの予行演習かよ』と思った。というか、地方でも一際パワーを要する門別ダート1800mで、2歳馬がこんなレースするなんて化け物以外有り得んw普通ならサンライズジパングのように上がり39.4秒台。スタート大きく出遅れて最後方から脚を使って3着に上がったブラックバトラーが38.4。次点の上がりが41.9とかの中、フォーエバーヤングの上がりは38.2。このパワーとスタミナなら、チャーチルダウンズの沼2000mでも大外ぶち抜いて来れるんじゃないかな。明日早朝楽しみで昼も眠れない(-ω-)zzz丁度ケンタッキーオークスの直線動画出てた⬇ Thorpedo Anna goes wire to wire in the Longines Kentucky Oaks 🌸🏆pic.twitter.com/kHaLwmW9dz— Kentucky Derby (@KentuckyDerby) May 3, 2024勝ったトルピードアンナの騎手の勝負服は全くキックバックで汚れておらず、完全な逃げ切りだったと思われる。トルピード(魚雷)とは看板に偽りなしwさて、ケンタッキーダービーの⑰フィアースネスは同じ競馬が出来るか?

    おはようございます。
  6. 【総合出馬表】《各馬偏差値》【各馬総括】【データ分析】●2004年からのレースのデータ分析総括※2004年以降のレースはその開催年からこちらをご確認ください。↓(Ameba Ownd)『2024-051 GⅡ 京都新聞杯 2004年からのデータ一覧』【レース開催日・頭数】【単勝・上位3着馬】【枠連・馬連・馬単】【馬単・3連複・3連単】【枠番・馬番集計】【人気・馬齢集計】ameblo.jp●過去10年の当該レースのデータ分析総括※10年未満のレースはその開催分まで(未開催は除く)こちらをご確認ください。↓(Ameba ブログ)『2024-051 GⅡ 京都新聞杯 過去10年』【2024-051 GⅡ 京都新聞杯 過去10年】※2024年よりコメントは省略いたします。1】コース(JRA-VANより)2】枠番3】人気4】前走5】距離…ameblo.jp●今年の騎手データ分析(複勝率を偏差値では採用しています)※先週までの成績(反転:No.1、赤文字:TOP5、青文字:WORST5)【調教診断】その他詳しい調教データはこちらをご確認ください。↓(Ameba ブログ)『2024-051 GⅡ 京都新聞杯 最終調教診断』【最終調教診断】今回の追切ではA+が0頭、Aが1頭、Bが9頭、Cが3頭、C-が0頭でした。評価ポイントは、①脚色:前足の出方や高さ、回転の良さを評価します…ameblo.jp【1週前】GⅠレースのみ【調教後の場体重】GⅠレースのみ【血統評価】注)該当コースの過去3年注)該当レースの過去10年【展開予想】予想ペースは平均~ハイと想定(白抜きは予想馬で順序は馬番順)逃げ⇒先行⇒①・❹・⑥・❽・⑨・⑩・⑪・⑬・⑭・⓯差し⇒②・③・❺・❼・⓬追込⇒【購入馬券】 2,500円 馬単・3連単

    2024-051 GⅡ 京都新聞杯 娯楽予想
  7. 新潟05R.
  8. 5/3 船橋競馬 佐賀競馬 予想結果
  9.  京都新聞杯の資金は京都2Rで稼ぎたい。本命は◎アーマルコライトだ。この馬の場合は、前々走の③着を評価している。そのときの勝ち時計2.06.4(34.9=52.6=38.9:落差ー4.0秒)は、2015~2024年に不良の阪神ダ2000mで行われた3歳未勝利のデフォルトの2.04.8(35.3=51.8=37.7:落差ー2.4秒)に比べて、テンが0.4秒速く、中盤が0.8秒遅く、上りが1.2秒遅く、勝ち時計が1.6秒遅かった。勝ち時計は遅かったが、アーマルコライトの競馬っぷりは見どころがあった。ペースが遅いとみるや4角で先頭に並びかけ、そこから良い瞬発力を見せた。そのママ押し切るか?と思われたところで、最後は勝ち馬に差されたが、ああいう先行抜け出しの展開に持ち込めば強いところを見せてくれた。あの競馬っぷりを見ると、京都ならダ1800mよりも、ダ1900mの方が向いているハズ。先行押し切りに期待したい。相手本線は〇ジュラントゥール。前走は逃げた勝ち馬がやや早目の平均ペースにもちこんで、絶妙のペース配分で勝ち切った。あれは勝ち馬をほめるべき。先行有利の競馬で差し込んできたジュラントゥールの内容は悪くなかった。3番手は▲シェアホルダース。ここまで4戦して掲示板を外したことがない安定株。他方、過去4戦のレースレベルは・・・決して高かったとは思えないので、ややメンバーに恵まれた印象がある。川田騎手騎乗でも、ここは3番手まで。以下は押さえの評価になるが、△ミグラテール、△アウローラルミエル、△メイショウアンゾフまで。(結果)◎アーマルコライト〇ジュラントゥール (②着 3人気)▲シェアホルダーズ (①着 2人気)△ミグラデール△アウローラルミエル△メイショウアンゾフA 

  10. この時期の『円』名馬はサイン馬になっていた【先週】・谷川岳S 3枠05番『円』ペザー     3枠04番 3着        ↓↓↓・スイートピーS 3枠05番 1着        ↓↓↓・天皇賞春 3枠05番 2着      3枠06番 3着      逆05番 1着【本日】・京都新聞杯 4枠06番ファーヴ『円』ド →隣馬注意だ 05番か07番康→5番2着、7番3着した       ↓↓↓・越後S 4枠06番コパノパサディナ?×××       ↓↓↓・プリンシパルS 5枠06番メリオーレム?2着し、隣が3着した※桂由美さん死去カツラノハイセイコ1981年天皇賞春 4枠06番1着     宝塚記念 5枠06番2着明日の『円』は、新潟大賞典 5枠10番ファユ『円』だ◎越後S×〇横山和、琉並びレース×××2022年8/20 札幌日刊スポーツ杯13番(逆02番)横山和1人気1着14番横山琉久しぶりの今回01番が3着した正02番横山和2人気←軸に決定×××03番横山和馬ワイド 02-04,06,15×××結果 13-12-01◎京都新聞杯×××〇藤岡佑8隣馬×××・皐月賞 8隣のジャスティンミラノ1着・マイラーズC 8隣のニホンピロキーフ3着・ユニコーンS 8隣のラムジェット1着・かしわ記念 8隣のシャマルとタガノビューティーで1,2着今回8隣馬は、08番と09番×××藤岡佑騎手自身が1着した馬ワイド 08-05,0714,15×××結果 01-05-07◎プリンシパルS〇〇昨年の藤岡康騎手騎乗レース〇・2023年アーリントンC6枠11番藤岡康→今年、逆10番チャンネルトンネル3着・2023年アンタレスS4枠07番藤岡康→今年、逆07番ミッキーヌチバチ1着昨年の藤岡康騎手位置の逆番か隣番がきている・2023年プリンシパルS 7枠07番藤岡康なので今年は、逆07番か隣番だ康→06番、07番、08番〇13頭立レースは1番人気か隣馬〇 →12番、13番、01番馬ワイド 13-06,07〇結果 13-06-05

  11. 『連対枠の法則』から浮上する枠です//////////////////////////////////////////////////////////////////////◆1回新潟4日目【新潟01R】8️⃣※勝負枠/5️⃣8️⃣⑬カンバーランド⇒2着8️⃣⑭ファイアンス【新潟02R】7️⃣※勝負枠/4️⃣7️⃣⑬サンドロナイト⇒1着7️⃣⑫ヴァシロペス【新潟03R】2️⃣/8️⃣(⑭⇒1着)【新潟04R】8️⃣※勝負枠/5️⃣8️⃣⑩テンメジャーガール8️⃣⑪ジロー⇒3着【新潟05R】2️⃣/8️⃣(⑮⇒2着)【新潟06R】4️⃣/1️⃣【新潟07R】4️⃣(⑧⇒2着)/7️⃣【新潟08R】7️⃣※勝負枠/4️⃣(⑤⇒2着/⑥⇒3着)7️⃣⑪ハワイアンタイム⇒1着7️⃣⑫ガルムキャット【新潟09R】7️⃣/4️⃣【新潟10R】2️⃣/8️⃣※勝負枠8️⃣⑮カフジテトラゴン⇒2着8️⃣⑯クリダーム⇒3着【新潟11R】8️⃣※勝負枠/2️⃣8️⃣⑮レーベンスティール8️⃣⑯ヤマニンサルバム⇒1着【新潟12R】4️⃣(④⇒1着)/7️⃣※勝負枠7️⃣⑩レジーナローズ⇒3着7️⃣⑪スナイチゴールド/////////////////////////////////////////////////////////////////////◆3回京都6日目【京都01R】7️⃣/1️⃣(①⇒2着)【京都02R】3️⃣(⑤⇒3着)/6️⃣【京都03R】7️⃣/1️⃣(①⇒3着)【京都04R】7️⃣(⑫⇒3着)/1️⃣【京都05R】1️⃣(②除外)/4️⃣【京都06R】8️⃣/5️⃣【京都07R】7️⃣(⑦⇒3着)/4️⃣(④⇒2着)【京都08R】4️⃣※勝負枠/1️⃣(①⇒2着)4️⃣⑦ディープリボーン4️⃣⑥ジョウショーパワー【京都09R】8️⃣(⑩⇒3着)/5️⃣【京都10R】4️⃣/7️⃣(⑨⇒1着)【京都11R】6️⃣※勝負枠/3️⃣6️⃣⑧カルロヴェローチェ6️⃣⑨サンライズオネスト【京都12R】6️⃣/3️⃣(⑥⇒2着)/////////////////////////////////////////////////////////////////////◆2回東京6日目【東京01R】4️⃣※勝負枠/7️⃣※勝負枠4️⃣⑤アルプスオジョー4️⃣④キガタレイ7️⃣⑪メイショウコオロギ⇒2着7️⃣⑩ゲンパチエトワール⇒1着【東京02R】4️⃣/7️⃣【東京03R】7️⃣※勝負枠/4️⃣7️⃣⑫ルーベンス⇒2着7️⃣⑪モルトマエストーソ⇒1着【東京04R】2️⃣※勝負枠/5️⃣③サトノラクローヌ⇒1着④パーセルペーパー⇒3着【東京05R】7️⃣/4️⃣(⑧⇒2着)【東京06R】2️⃣/8️⃣(⑫⇒2着)【東京07R】6️⃣/3️⃣※勝負枠3️⃣④フォーカルフラワー3️⃣⑤ディバイングレース【東京08R】1️⃣(①⇒1着)/7️⃣【東京09R】4️⃣/7️⃣※勝負枠7️⃣⑨ココクレーター7️⃣⑩レッドロワ【東京10R】3️⃣※勝負枠/6️⃣3️⃣⑥ドゥラレジリエント⇒2着3️⃣⑤ジョディーズマロン【東京11R】8️⃣(⑯⇒1着)/2️⃣【東京12R(④⇒2着/③⇒3着)/5️⃣※勝負枠5️⃣⑩エメラルドビーチ5️⃣⑨サザンステート

  12. もしもし須狩さんかい僕だよ朝マックがたまに食べたくなる男盛田だよあら盛田くん、分かるわその気持ち朝マックたまに食べたくなるわよねうん、どれ食べようかめたくそ迷っちゃうんだけどなそう?私はフィレオフィッシュ一択ようんうんフィレオフィッシュも美味しいよな今はチキンタツタも注文できるんだけどねところで須狩さん今日も君に伝えたい情報があるんだけどゴールデンウィークだけど今から寄れるかい?えぇ大丈夫よゴールデンウィークだけど特に予定ないものやぁ須狩さんいらっしゃいで?今日はどんなどうでも良い情報を教えてくれるのかしら?うん、須狩さんこれだよ見てごらんあの子がさやってくれたんだよえ?も、も、盛田くんこれって…ま、まさかベルジュールおめでとーんあぁそうさ!レッドベルジュールの子が優勝したのさぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!初年度17頭しかいないのに凄いわねぇぇぇぇーっ!レッドベルジュールはドリーさんが重賞の初口取りできた思い入れプリタツのお馬さんだからねめたくそ喜んでいたよレッドベルジュールは種付け料も安いし来年は種付けの申し込み増えるかもしれないわねさ、それじゃあもう1つのいこうか須狩さんこれを見てごらん凄いぜえ?ち、ちょっと盛田くんこれって…す、凄い…祭りじゃない?どよーにさんとーん!にちよーによんとーんあぁそうさ!土日で大量7頭出走ゴールデンドリサク10回目祭りさぁぁぁあぁーっ!まーつりだまつーりだまつーりだゴールデンドリサク10回目まーとぅーーるぃーっ!今週はチームドリー&桜子のお馬さん出走のレース全て馬券買うぜってドリーさんが言ってたぜそうなの?じゃあ私も乗っかっちゃおっと

    ゴールデンドリサク10回目祭りウィーク。
  13. いつも読みに来てくださる皆さま👬ありがとうございます🙏そして、最近読者になられた方も歓迎致します🙇‍♀️連日100人超えの「いいね」を頂きありがとうございます♪🙇関心が高い事が伝わりました♬《3歳馬の🐎調教ポイント》多くの競馬関係者の調教コメントを読むと、評価が人によって異なるのはご承知の通り。コレは、馬を見る人の好みの問題☝️だから、丸乗りしてはイケナイ情報❗️但し!半数以上の3歳馬は、助手が跨って馬也で自己ベストを出した時の内容が大事。尻上がりのラップになっていれば「前走時よりも調子が上がっている」とジャッジして良い。「前走時よりも」と条件が付く。また逆に、調教では真面目に走らない3歳馬もいる。頭が良くて自我が強いタイプに多い。【結論】勝ち負けが分かるのは稀にしか無いが、前走から上昇している馬は分かる👌(過去イチかどうかは別)以上。追伸:他人に期待すれば「イライラした人生になり」自分に期待すれば「ワクワクした人生になる」梁山泊のメンバーは、私が推奨する馬を参考に、自分で馬券を決められる人達の集りです!この記事が参考になったら「いいね」を!100人越えたらリクエストに回答します。mementomori!今日勝っても明日も勝てると思うな!

    たくさん共感されています

    NHKマイルC虎の巻Part④調教について
  14. 今週はF1マイアミGPがあるのでパラボニカ作戦今でも大好きなアイルトン•セナが亡くなったのも5月で夜20時のニュースUHB(フジTV系列)札幌に転勤してバブルを謳歌翌日はゴルフだったけどウィスキーを1本空けても悲しくて眠れなかった 悪夢のサンマリノが5月だったけど先週のスイートピーステークス1コガネノソラ五十音順52ニシノティアモ①3ベストミーエヴァー五十音順11より⑪ファビュラススター横山武史騎手の複勝を狙いますパーティーモードにも合致私事ですが昨日、朝からスーツに着替えて妻(さい)に痛めた足をテーピングしてもらい虎の門のビルで警察官立会いで現場検証最中に朝飲んだ痛み止めが切れて気がついたら救急車で病院に運ばれて緊急手術になり、また入院した。会社から妻(さい)に連絡がありタブレットと着替えを持って来てホテルの様な個室で監視カメラに、不審者がオイラの背中にバールで叩いてる場面があり、肋骨が骨折してました。手術に際しMRIで検査したら踵もヒビが入ってました病院がWIFIがあり、ブログも競馬もF1も見れます。労災なのでお金の心配はないと会社から言われたけど犯行映像からは、ビルやテナントではなくてオイラを直接狙ったのでは?桜田門さんに、個人的なトラブルの有無を聞かれて、つまらない奴につい最近ヤフオクポスターで言いがかりがありアカウントと取引ナビの強迫分相手の氏名等をオイラのスマホにカメラで接写して、今回の不審者対応は刑事事件として被害届を会社が対応したそうです皆さん、ご心配をおかけしました。せっかく車を室蘭の甥っ子の会社から買ったのに実は札幌時代にも持ってました。矢沢永吉が乗ってたから買っただけ室蘭の実家にこれで帰省して親父から、俺よりいい車に乗るなって言われて約1ケ月で売ってしまったけど。また、買いました。来月には奈良に鬼山へなかなか予約出来ないけど奈良の義理のお兄さんにまた頼みM銀行マンM不動産株長者オイラで行ってきます

    プリンシパルステークスを三走和の理論でサイン解読!
  15. 今日の東京競馬は、午後からモレイラ騎手の騎乗が冴え渡った。東京11RプリンシパルS(L) ダノンエアズロック 3歳牡 モレイラ騎手、堀厩舎スローから後半5F 58.0秒の流れを大外⑬番枠の5番手追走から直線で抜け出し、最後は持ったままの余裕があった。弥生賞の後、重度ではなかったが右後肢外側副管骨の骨折があった直後の一戦でアッサリ勝ってダービー切符を獲得。本番ではこの馬に乗るのだろう。東京10RメトロポリタンS(L) バトルボーン 5歳牡 モレイラ騎手、林厩舎、サンデー小頭数の中、アッサリ先頭を取って2,400mを逃げ切ってしまった。レッドラディエンスが出走していて、戸崎騎手も上手く乗ってくれたが相手が強かった。レッドラディエンスHPコメント 2着戸崎圭太騎手「前走はだいぶペースを落として逃げたので少し引いて持つところはありましたが、今日はペースも流れていたので追走は楽でした。相手は逃げた馬と思っていましたが、あまり深追いしてしまうと終いの脚が甘くなってしまいますからね。勝負どころでも我慢はしましたが、追い出してからは伸びてはいるものの、あちらにも同じように脚を使われてしまって…。今日は相手が一枚上でした。それでも昇級緒戦でこの好内容。このクラスで戦える力量馬であることは、しっかりと確認することができました。この距離も問題なかったですから、経験を積んでいけば楽しみです」友道康夫調教師「初めての距離にも対応し力は出し切ってくれましたが、見ての通り勝ち馬が強かったです。それでもオープンに昇級して初戦で2着ですから立派、称えるべき内容でした。この後は直接ノーザンファーム天栄に放牧に出し、7月7日の福島・七夕賞を目標に進めていく予定。この夏の目標はサマー2000シリーズのチャンピオンです」(東サラではレース後近況の一部に、今日から約10秒動画が付く。お疲れ様でした)======================================================================やはり鞍上についてくれると、非常に頼もしいモレイラ騎手。出資馬に乗ってくれる機会としては、来週の土曜日にハーツコンチェルト(グリーン)、日曜にラパンラピッド(シルク)に騎乗予定。共にシュトラウスの武井厩舎。頑張って欲しい。

    モレイラ騎手が騎乗機会5連勝 レッドラディエンスは2着
  16. 5月26日(日) 東京11R 第91回 日本ダービー(GI) 芝2400m優先出走権ジャスティンミラノ 皐月賞①コスモキュランダ 皐月賞②アーバンシック 皐月賞④シンエンペラー 皐月賞⑤シュガークン 青葉賞①ショウナンラプンタ 青葉賞②ダノンエアズロック プリンシパルS①収得賞金順 (万円)3900 レガレイラ3600 シックスペンス3600 ジューンテイク2950 メイショウタバル2450 ダノンデサイル2450 ビザンチンドリーム2400 エコロヴァルツ2090 サンライズジパング2000 ゴンバデカーブース1650 サトノエピック1600 ミスタージーティー1600 サンライズアース------------------------------------------------------------1500 ウエストナウ1200 ウォーターリヒト1150 シュバルツクーゲル1000 パワーホール1000 プレリュードシチー※短距離・ダートなど別路線の馬除く※出走可否未定含む※2024年5月4日時点現在持ち賞金1600万のミスタージーティーとサンライズアースが抽選で1頭出走可能という感じです。ウエストナウとウォーターリヒトなどは除外対象。権利持ち・賞金上位組で直前に回避する馬もいるかもしれません。マイル路線の馬が回って来る可能性はなきにしもあらず。ボーダーは多少変動しそうです。それでも持ち賞金2000万以上あれば問題なく出走できるでしょうね。

    日本ダービー2024出走ボーダーライン 現在1600万円
  17. 今日は京都新聞杯を軽く参加。で不的中。🤣正逆1で1番か15番で15番を選択してしまい、この時点で終了💢武豊騎手4.500勝まであと2勝が頭にあったからですね。😆明日4.500勝達成かしら❔安いワイド的中した分と午前中の複勝で浮い分で、今日はチョイ浮きでした。😅その明日のNHKマイルCの検証結果をちょこっと。😉☆今年のG1デムーロ騎手の31or33隣④⑭⑥⑫☆今年のG1松山騎手の5or8隣⑦⑮⑩⑫☆今年のG1モレイラ騎手の隣 ⑪⑬☆アスコリピチェーノ正逆12 ⑫⑦☆イフェイオン正逆12 ⑫⑦☆チャンネルトンネル正逆7 ⑦⑫☆ウォーターリヒト正逆24 ⑥⑬☆ディスペランツァ正逆5 ⑤⑭☆ノーブルロジャー正逆23 ⑤⑭☆3歳芝1.600m重賞は正逆14 ⑭⑤☆東京芝1.600m重賞は正逆1&16&8①⑱⑯③⑧⑪☆前年のマイルCS7着枠の隣枠4枠or6枠 ⑦⑧⑪⑫☆前年のアーリントンC1着枠or隣枠2枠or3枠or4枠 ③④⑤⑥⑦⑧☆6日目G1は前回6日目G12着枠の3隣2枠or8枠 ③④⑯⑰⑱☆戸崎騎手前日最終騎乗馬番or隣 13⑫⑬⑭☆ヘッドライン【東京】正逆4 ④⑮【マイル】6枠or7枠or8枠 ⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱【憧憬】2枠.6枠 ③④⑪⑫☆YouTube関係者インタビュー❋ ⑭アスコリピチェーノ❋ ⑤ボントガール❋ ⑯ジャンタルマンタル❋ ②ノーブルロジャー5番、7番、12番、14番辺りがよく出ている感じですね。最優秀2歳牝馬と最優秀2歳牡馬が1番人気と2番人気ですね。ジャンタルマンタルは中2週と皐月賞の激走が懸念され2番人気なのかな❔良さ気な馬が多くて絞るのが大変そうです。😅土曜競馬お疲れ様でした。🤗

    NHKマイルC検証
  18. これから3重賞の各馬をチェック☆どうもくららです(・∀・)ノ今日も各競馬サイトで公開されてる買い目でいつも通り朝から競馬参戦していますが自分でも重賞を獲るべくこれから各馬を見てゆくどー!!2024年5月4日(土)京都11R 第72回京都新聞杯(GⅡ)【コース】京都 2,200m(芝・右 外)★データメモ★ひとつ前の記事へー!①ジューンテイク騎乗:藤岡 佑介京都は2000mの1勝クラスを1回走って4着。2200mは2走前の阪神のOP特別で2着。1600mだけど3走前のGⅠで4着と掲示板入りしてるしこの距離のOP実績もあるんで押さえ。②スカイサーベイ騎乗:西村 淳也京都&2200m出走は今回が初めて。前走初戦の阪神2000mで勝利ってことで条件的にも初めて尽くしなんで様子見。③オールセインツ騎乗:岩田 康誠京都出走は今回が初めて。2200mは前走の中京の未勝利戦で1着。前走初戦のこの距離で好走したんで複勝では。④ギャンブルルーム騎乗:浜中 俊京都は2走前の2000mのGⅢで11着。2200m出走は今回が初めて。重賞実績はあるけど2走前の京都重賞で2桁着順の結果なんでそこがちょっと気になるかも。⑤ウエストナウ騎乗:横山 典弘京都&2200m出走は今回が初めてで1800mからの距離延長。前走阪神1800mの未勝利戦で2着馬に0.4秒差をつけて快勝してるけどデータ的にあまり相性がよくなさそうなのが悩める。。⑥ファーヴェント騎乗:松山 弘平京都は2走前の1800mのGⅢで6着。2200m出走は今回が初めてで距離延長。1800m以外の距離を走るのは初めてになるけどGⅡで入着実績がある馬なんで押さえ。⑦ヴェローチェエラ騎乗:川田 将雅京都&2200mは2走前の未勝利戦で1着。デビューから連対外してないし京都2200m実績馬ってことで候補馬入り。⑧ベラジオボンド騎乗:岩田 望来京都&2200m出走は今回が初めて。今回1800mからの距離延長。前走重賞入着馬ってことで押さえ。⑨プレリュードシチー騎乗:幸 英明京都は2000mを2回走って重賞含め2連対。2200m出走は今回が初めてで距離延長。京都は重賞含め連対率100%だしデビューから大崩れなく走れてるんで気になってる1頭。⑩ハヤテノフクノスケ騎乗:和田 竜二京都は2000mを2回走ってどっちも馬券に。2200m出走は今回が初めて。京都の連対率が100%で未勝利勝ち上がってからの近2走は重賞含め2000~2400mで4着には来てるんで候補馬入り。⑪ライフセービング騎乗:田口 貫太京都出走は今回が初めて。2200mは前走の阪神の未勝利戦で1着。前走15頭立ての中この距離で好走してるけど未勝利脱出するのに結構時間がかかってるんで押さえても複勝までかなー…⑫インザモーメント騎乗:鮫島 克駿京都は1800mを2回走って1勝。2200m出走は今回が初めて。1800~2400mで走れてるしGⅠでも1桁着順、京都重賞でも4着と掲示板入りしてるんで注視。⑬タガノデュード騎乗:古川 吉洋京都は1600mを2回走って1勝。2200m出走は今回が初めて。GⅠでも掲示板入りしてるし2000mで走った3戦も掲示板は外してないんで距離延長してもワンチャンありそう…?ので、3連複の相手or複勝で検討。⑭アドマイヤテラ騎乗:M.デムーロ京都は2000mを2回走って2勝。2200m出走は今回が初めてで距離延長。京都の勝率が100%ってことで押さえ。⑮キープカルム騎乗:武 豊京都は4回走って3回馬券に。2200m出走は今回が初めてで距離延長。京都重賞含めOPでも掲示板外しナシと安定して走ってるんで候補馬入り。今のところ3連複のフォーメーションで1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭。①ジューンテイク⑦ヴェローチェエラ⑩ハヤテノフクノスケ⑫インザモーメントで、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。⑥ファーヴェント⑧ベラジオボンド⑨プレリュードシチー⑭アドマイヤテラ⑮キープカルムひとつ前の記事のデータメモでは以下の5頭が良さそうで全頭候補馬入り\(^O^)/①ジューンテイク⑥ファーヴェント⑦ヴェローチェエラ⑩ハヤテノフクノスケ⑭アドマイヤテラで、この中から3頭+気になった⑫インザモーメントを重視してみました(`・ω・´)2024年5月5日(日)東京11R 第29回NHKマイルカップ(GⅠ)【コース】東京 1,600m(芝・左)★データメモ★ひとつ前の記事へー!①ダノンマッキンリー騎乗:北村 友一東京は2走前の1400mのOP特別で5着。1600mは3走前の阪神GⅠで8着。3走前のGⅠで掲示板外の結果だったんで様子見。②ノーブルロジャー騎乗:松山 弘平東京は3走前の1600mの新馬戦で1着。1600mは2回走ってGⅢ含め2勝。この距離の勝率が100%だしデビューから連対外しナシの安定馬。データでは過去10年で外国産馬の3着内率が30%あるってことで押さえ。③ディスペランツァ騎乗:鮫島 克駿東京出走は今回が初めて。1600mはここ2戦阪神で重賞含め2勝。この距離の勝率が重賞含め100%なんで気になってる1頭。④イフェイオン騎乗:西村 淳也東京出走は今回が初めて。1600mは4回走って重賞含め3回馬券に。完全に走れないことないけど前走の桜花賞で2桁着順の結果だったんで押さえても複勝までかなー…⑤ボンドガール騎乗:武 豊東京は1600mを2回走ってどっちも馬券に。1600mは3回走ってGⅢ・Ⅱ含め全部馬券に。東京重賞実績があってGⅡでも連対外しナシってことで注視。⑥ロジリオン騎乗:戸崎 圭太東京は1400mを3回走ってGⅡ含め全部馬券に。1600mは新潟の未勝利戦を1回走って2着。データ的に距離延長組は苦戦傾向だけど東京はGⅡ含め連対外してないしこの距離でも走れないことないんで相手では。⑦チャンネルトンネル騎乗:岩田 望来東京は2回走って1400mの新馬戦で1勝。1600mは3回走って2回馬券に。デビューからGⅡ含め4着内外してないんで相手で残してる1頭。⑧エンヤラヴフェイス騎乗:菱田 裕二東京は3走前の1800mのGⅢで9着。1600mは5回走って2回馬券に。ここ4戦は掲示板外続きの結果なんで様子見。⑨キャプテンシー騎乗:M.デムーロ東京出走は今回が初めて。1600mは4回走って3回馬券に。前走のGⅡでの大敗が気になってしまうやも。⑩ウォーターリヒト騎乗:菅原 明良東京出走は今回が初めて。1600mは4走前の京都のGⅢで3着。ここ2戦は距離の関係もあるかもだけどGⅡ以上でもーちょい走れてほしかった感。⑪アレンジャー騎乗:横山 和生東京出走は今回が初めて。1600mは3回走って前走の阪神のGⅢで1回馬券に。未勝利勝ち上がり後はOP特別重賞含め4着外してないけど前走以外は勝ち馬とちょっとタイム差があるんで悩める1頭。⑫ゴンバデカーブース騎乗:J.モレイラ東京&1600mは2回走ってGⅢ含め2勝。今年初戦になるけど東京1600mの勝率が100%なんで候補馬入り。⑬シュトラウス騎乗:北村 宏司東京は3回走って重賞含め全部馬券に。1600mは3回走って2回馬券に。2走前のマイルGⅠ含めここ2戦は掲示板外続きの結果だけど東京好走馬ってことで押さえ。⑭アスコリピチェーノ騎乗:C.ルメール東京は4走前の1400mの新馬戦で1着。1600mは3回走ってGⅠ含め全部馬券に。2走前のマイルGⅠを獲って前走桜花賞でも好走してる馬なんで注視。⑮マスクオールウィン騎乗:岩田 康誠東京は1600mの新馬戦で4着。1600mは3回走って重賞含め2回馬券に。前走のGⅠで大敗しちゃったんで様子見。⑯ジャンタルマンタル騎乗:川田 将雅東京は2走前の1800mのGⅢで2着。1600mは2回走ってGⅠ・Ⅱで2勝。デビューから2つのGⅠ含め馬券外しナシの安定馬なんで中心馬入り。⑰ユキノロイヤル騎乗:石橋 脩東京は3回走って新馬戦で1回馬券に。1600mは6回走って4回馬券に。前走GⅡで3着内に来てるけど東京1600mで一番馬券外になってるんで見送り。⑱アルセナール騎乗:横山 武史POG指名馬の1頭。東京&1600mはここ2戦GⅢ含めどちらも馬券に。東京の連対率が100%ってことで候補馬入り。今のところ3連複のフォーメーションで1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭。⑤ボンドガール⑭アスコリピチェーノ⑯ジャンタルマンタルで、3頭目候補として考えてるのが以下の7頭です。②ノーブルロジャー③ディスペランツァ⑥ロジリオン⑦チャンネルトンネル⑫ゴンバデカーブース⑬シュトラウス⑱アルセナールあと1頭中心馬に繰り上げたいけど以下の3頭からで検討中(`・ω・´)②ノーブルロジャー③ディスペランツァ⑫ゴンバデカーブースひとつ前の記事のデータメモでは比較的以下の2頭が良さそうでっ両馬とも注視。⑭アスコリピチェーノ⑯ジャンタルマンタル3連複フォーメーションの1頭目はこの2頭でいくかもです!2024年5月5日(日)新潟11R 第46回新潟大賞典(GⅢ)【コース】新潟 2,000m(芝・左 外)★データメモ★ひとつ前の記事へー!①ヨーホーレイク騎乗:荻野 極新潟出走は今回が初めて。2000mは5回走って4回馬券に。外した1戦も皐月賞で5着と掲示板入り。前走の復帰戦のGⅡでも入着したんで押さえ。②ホウオウアマゾン騎乗:佐々木 大輔新潟出走は今回が初めて。2000mは2走前の中山重賞で5着。これくらいの距離でワンチャンあるかもだけど入着まで来ることに波があるんで様子見かなー…③ヴァンケドミンゴ騎乗:角田 大和新潟は2回走ってどっちも13着。2000mは19回走って5回馬券に。21年のカシオペアSで連対して以降は馬券外続きの結果なんで見送り。④デビットバローズ騎乗:横山 典弘新潟出走は今回が初めて。2000mは3回走って2勝。今回初めての重賞出走になるけどこの距離では掲示板が堅そうなんで相手では。⑤ダンディズム騎乗:富田 暁新潟は3回走って2200mで2回馬券に。2000mは10回走って6回馬券に。新潟では掲示板外してないし去年以降のこの距離では入着続きなんで候補馬入り。⑥セルバーグ騎乗:今村 聖奈新潟は4走前の1600mの重賞で8着。2000m出走は今回が初めて。長めの距離を走った1800mで重賞含め入着続きなんで距離延長してワンチャン。⑦ノッキングポイント騎乗:杉原 誠人新潟は3走前の2000m重賞で1着。2000mは2回走って上記で1勝。GⅢまでは安定して走ってるんで押さえ。⑧ブレイヴロッカー騎乗:太宰 啓介新潟出走は今回が初めて。2000mは8回走って3回馬券に。この距離でも走れないことないけど近走だともーちょい長めの方が良さそう…?⑨カラテ騎乗:国分 優作23年の1着馬。新潟は5回走って3回馬券に。2000mは13回走って3勝。新潟の重賞での馬券率が100%ってことで押さえ。⑩ファユエン騎乗:菊沢 一樹新潟は重賞含め2回走って馬券外に。2000mは9回走って4回馬券に。重賞では掲示板外続きの結果なんで見送り。⑪リフレーミング騎乗:丸田 恭介新潟は3回走って2000mで2回馬券に。2000mは19回走って13回馬券に。新潟&2000mは掲示板が堅そうなんで重賞は初出走になるけど押さえたい1頭。⑫シーズンリッチ騎乗:大野 拓弥新潟は1800mの新馬戦で4着。2000mは2回走って馬券外に。デビューから馬券になったのが1800mのみで近走GⅠ・Ⅱだったからかもだけどちょっと波があるんでここは様子見かなー。。⑬キングズパレス騎乗:松岡 正海新潟は1800mの新馬戦で9着。2000mは5回走って全部馬券に。この距離で好走続きなんで押さえ。⑭マイネルクリソーラ騎乗:丹内 祐次新潟出走は今回が初めて。2000mは17回走って11回馬券に。この距離がGⅢでも走れてるんで候補馬入り。⑮レーベンスティール騎乗:津村 明秀新潟&2000m出走は今回が初めて。国内では年上の馬と一緒に走るのは初めてになるけどGⅡまで馬券外してない安定馬なんで押さえたい1頭。⑯ヤマニンサルバム騎乗:斎藤 新23年の7着馬。新潟出走は上記のレースのみ。2000mは10回走って5回馬券に。2・3走前に連勝してるけどその前は掲示板外の結果が続いてたんで押さえても複勝までやもです。今のところ3連複のフォーメーションで1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2頭。⑬キングズパレス⑭マイネルクリソーラで、3頭目候補として考えてるのが以下の8頭です。①ヨーホーレイク④デビットバローズ⑤ダンディズム⑥セルバーグ⑦ノッキングポイント⑨カラテ⑪リフレーミング⑮レーベンスティールあと2頭中心馬に繰り上げたいけど以下の3頭からで検討中(`・ω・´)①ヨーホーレイク⑨カラテ⑮レーベンスティールひとつ前の記事のデータメモでは以下の3頭が比較的良さそうで全頭候補馬入り。⑨カラテ⑬キングズパレス⑭マイネルクリソーラ現状人気薄だけどこれは⑨カラテも中心馬に繰り上げるべき…!?ただ近走の実績的には①ヨーホーレイクと⑮レーベンスティールが気になっててギリギリまで悩みそうなヨカーン(;´Д`)って感じで各馬チェックでした☆また後程ブログで京都新聞杯の予想を、Xで最終レースのゆる予想をうpりま\(^O^)/