5/7の記事ランキング

  1. フォーエバーフォーエバーヤングがBCクラシックの前売り1番人気タイへ フォーエバーヤングと坂井騎手(撮影・木南友輔) 「世界一」への期待は高まるばかり-。4日のケンタッキーダービーが終わり、欧州の大手ブックメーカー「コーラル」と「ラドブロークス」はBCクラシック(G1、ダート2000メートル、11月2日=デルマー)へ向けた単勝前売りオッズを修正。「鼻+鼻」差の3着だった日本のフォーエバーヤング(牡、矢作)の評価を大きく上昇させ、9・0倍の1番人気タイ評価としている。ケンタッキーダービーの直線で激しい攻防を演じた2着シエラレオーネが同じ1番人気タイで並んでいる。米国競馬の祭典「ブリーダーズカップ」の今年の舞台は西海岸のデルマー競馬場。矢作厩舎が21年にラヴズオンリーユー(フィリー&メアターフ)でBC諸競走の日本調教馬初制覇、マルシュロレーヌ(ディスタフ)で日本調教馬の米国ダートG1初制覇を果たしている場所だ。同じ西海岸のサンタアニタ開催だった昨年のBCクラシックはデルマソトガケが日本馬史上最高の2着に好走し、ウシュバテソーロも5着した。ブックメーカー大手の各社はウシュバテソーロ、デルマソトガケ、フォーエバーヤング、テーオーパスワードなど多くの日本馬のオッズを掲示しており、今秋こそ米国のBCクラシックでダート世界一へ…、日本調教馬初の快挙が期待される。2024年5月6日12時41分(日刊スポーツ)  目標のケンタッキーダービーが終わったばかりで、レース後の状況・反動がどの程度だったかが解らない時点での解説は避けなければ成らない訳だが、正式にアメリカ三冠レースへのチャレンジは避けた訳で、強気の矢作調教師にしては一歩後退した事だけは理解出来る。前売りの段階とは言え、9・0倍のオッズは今が買い時とは言え、出走を取り消した時点で紙くずに成る訳で、日本の場合の様な変換システムは存在していないだけに注意が必要である。だからこそ9・0倍と言うオッズに成る訳で、レース当日はそれ以下のオッズと成る訳で、システムを理解している海外の競馬ファンには魅力ある前売りシステムと言えるだろう。購入した時点でのオッズはそのまま確定のオッズに成る訳で、フォーエバーヤング陣営に取っては魅力あるシステムだが、どんなに買いが入ってもオッズは変動しない訳で、失否未定かどうかも外部には漏れにくく、オッズ操作は簡単に出来やすいとも言える。これも海外馬主に取っての特権でもある訳だし、相手関係も解り易く成ってはいるが、日本の様に券種を選んでバラバラ購入する馬主も競馬ファンも少なく、馬券の売り上げで競馬が成り立っている訳でなく、真の競馬ファンが圧倒的に多いのも特徴と言える。この秋に再び日本調教馬初の米国のBCクラシックでダート世界一への快挙が期待されるが、夢物語で終わらない気がしている。  尚、6日(月)ご案内しましたWeb会員の無制限数の先行受付は、5月9日(木曜日・大安吉日)を持ちまして一旦終了させて頂きますので、ご了承ください。案内書の交付は5月9日(木曜日・大安吉日)までにお申し込みの皆様には全員に送付させて頂きますのでご確認ください。

  2. 日曜日回顧。
  3. 明日は夜勤明けなので、そのまま空港に行って移動日です。夜には静内入りします。明後日の朝からラフィアン、ウイン、ユニオン、社台の馬を見学予定。シルクの関係は今週は見学不可であります。まぁ、どのみち予約が全く取れないからノーザンファーム関係は見られませんね。社台ファームも、当初の金曜は予約があっという間に埋まって取れなかったので、意地で土曜日予約取りました。飛行機とか延泊費用は掛かりますが、ボルドグフーシュに会うのはこのタイミングしか無いと思っていたし、これが今回最大の目的でしたからね。最近は予約が取りにくくて、本当に困る。でもそれだけ新しい会員さんが増えているということでしょうし、仕方の無いことです。本当はかなりノンビリしてくるつもりでしたが、結局は浦河まで足延ばしたりして馬三昧。体力がかなり衰えているので、夜はしっかり休んでおかないとね。この旅の報告は、ボチボチしていきますのでお待ち下さい。手前の出資馬のみならず、ユニオンの募集中の馬や今年の予定になりそうな馬とか、育成中のウインやラフィアンの二歳馬も、タイミングがあった馬は見てきますよ。ちょっとリクエストにお答えするのは難しいと思いますが、出来るだけ頑張って見てきますね。

  4. おこんにちんぬ〜🌟😋土日の【鬼滅の刃・刀鍛冶の里編】連続アニメ放映は楽しかったですが、昨日の2試合連続&1試合2発ホームランはそれ以上に楽しかった~😜https://x.com/SportsNetLA/status/1787243787854750101下記のURLをクリックして開くとホームラン動画が視聴できます♬https://x.com/SportsNetLA/status/1787243787854750101さあ〜今年もホームランキングを取っちゃうのか⁉️😁そして〜昨夜の井上尚弥🆚ルイス・ネリのプロボクシング世界統一戦も楽しめた😜しかし〜プロボクシングやF1レースや野球の巨人戦は、なぜか地上波テレビではほとんどと言っていいぐらいライヴ放送しない・・・😵‍💫(関西の読売テレビは、トラさんチームの野球中継はするが、放送時間延長は絶対にやらない🤬)お金を払って衛星放送を受信している人だけがライヴ観戦可能になっているからだ。コレでは、人口減少している日本では、プロ・スポーツ競技が発展するどころか減少一途になるのではなかろうか??😱ちなみにプロ野球のウサギさんチームの放映を日テレ系(読売系)の有料系衛星放送しかやらない、放送局は大嫌いです😡それでは~話変わってヴィクトリアマイルの裏情報です!!そして〜✨🤗https://youtube.com/watch?v=2OBmV49m5XA&si=JeXtLZn2_9rVnkly【ヴィクトリアマイル2024 推奨馬】日本トップマイラー参戦、勝率30%&連対率50%データに該当! SPAIA編集部の推奨馬を紹介(SPAIA)SPAIA競馬 ➡ https://spaia-keiba.com/ 利用者数300万人突破!今すぐ会員登録はこちら🔥 ➡ https://spaia-keiba.com/account/register___✍️SPAIA競馬ライター募集✍️https://spaia-keiba.com/notice/det...youtube.com上記のURL又は画像をクリックして開くと動画が視聴できます♬からの~~火曜日、午後の伝令〜伝令〜🎶カァァァ〜カァァァ〜🎶よく聞け〜よく聞け〜🌟ヴィクトリアマイルは、当年の福島牝馬ステークスの2着番又は3着番が(裏表番で)、17年連続で連対馬券になっている〜なっている〜カァァァ〜カァァァ〜🎶

    馬券の刃 ヴィクトリアマイル編❣❣福島牝馬Sの呼吸
  5. ゴールデンドリサク祭り10回目ウィーク結果。
  6. 右回りのノットゥルノ左回りのカフェファラオhttps://twitter.com/i/status/1787400640832192984【名古屋グランプリ】武豊ノットゥルノの大逃げ炸裂🐎#武豊 #ノットゥルノ #名古屋グランプリ🎥地方競馬全国協会 pic.twitter.com/4yf9E21WZh— 競馬のおはなし公式 (@keibanaofficial) 2024年5月6日昨日の名古屋グランプリを鮮やかな逃げ切り勝ちで制したノットゥルノ勝ち時計は2分10秒9で昨年ディクテオンが記録した2分12秒4を1秒5短縮して堂々とレコード更新佐賀記念の時も今回もかなり余裕残しの馬体なのにこれぞまさに公開調教さすがこれは本当の意味で格が違ったね右回りだとスマートファルコン師匠マジで右回りになると強いノットゥルノホンマ面白い馬だよなぁここまで右回りと左回りで適性に差が出る馬もなかなかおらんよねスタートで外から内に馬を綺麗に促していくユタカいつ見ても上手いよなNHKのボンドガールを内ラチにぶつからないよう進行方向を咄嗟に変えたりただ馬質で勝ってる騎手と違ってこういった技術を随所に発揮する辺りがLEGENDたる所以だよなぁユタカも前日の鬱憤を晴らしたし音無センセもニコニコやったさあ次の帝王賞でもこの走りを期待したいね

    名手と奏でる夜想曲
  7. 【最終予想】名古屋GP 2024 YASUの小心馬券【最終予想】◎ノットゥルノ 牡5 58 武豊前走の川崎記念、ディクティオンにあっさりと差された競馬をみると人気ほど能力で圧倒している感はないが、得意の右回りで自から競馬を支配できる脚質という分上位とした。〇レッドファーロ 牡5 56 横山典初めての名古屋コース、地方の砂への適性は判然としないが、JRA時はディクティオンに先着するなど遜色ない力量の持ち主、人気を考えると妙味充分。▲ディクティオン セ6 57 岡部誠常に位置取りの悪さがあり、軸にはしづらいも確実に末脚を使える能力は魅力、名古屋競馬の経験もあり流れ次第では一発逆転もありそうだ。△エクセスリターン 牡5 56 団野3勝クラスを勝利したばかりでのダートグレードで通用するのかは微妙だが、近走の充実した走りは魅力で連対圏なら・・。※:地方の砂で3戦全て連対のキリンジとタフな良馬場限定でアンタンスルフレまで抑えておきたい。内祝い カタログギフト 肉 結婚祝い 母の日 父の日 お中元 二次会 景品 肉 ビンゴ ゴルフ コンペ イベント 協賛品 お肉/ 松坂牛 / 松阪牛 選べる ギフトボックス(2万コース) / 1402m-e04gbAmazon(アマゾン)パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 (競馬主義別冊)Amazon(アマゾン)30年後まで使える王様の競馬教科書 (革命競馬)Amazon(アマゾン)

  8. こんばんは。昨日は久しぶりにアニキと昼飲み🍻3ビル→2ビル→3ビルとはしごしてアニキの趣味の登山や100キロマラソンとかの話を聞いて富士山に登ってみたいとうっかり口を滑らせたら先ずは近場の低山から登ってみようということになってしまいましたさて、日曜日の琥珀HDピークブルーム 牝3エピファネイア×ピエノフィオレ24.5.5差のないスタートから、道中は中団の後方を追走。直線でじわじわと脚を伸ばしましたが先行勢との差は縮まらず、結果8着での入線となっています。「芝スタートということもあってゲートは普通に出てくれました。ただ、まだキックバックを気にするところがありますね。直線では前の馬が内外どちらに行くか分からないところがあったため、砂を被る位置でラストを迎える格好に。大外に出していればもう少し違ったのかもしれませんが、結構タメて行っていたことを考えれば、もっとビュンときて欲しいところ。しかしながら、同じような脚でジリジリ伸びる感じになってしまいました。本来は軽い走りをする馬ですし、ダートでも芝でも同じような脚色。どうやらタメても切れる感じではありませんので、芝の長いところで前目につけて粘り込む競馬などはどうでしょうか」(吉田豊騎手)「スタートは出てくれたものの、その後に砂を被るのを嫌がるところがありました。これでダートを二度試してみたわけですが、ダートで大きく前進できたかと言えばクエスチョン。ならば芝に戻して距離を延ばし、先行する競馬をしてどうなるか。それを次のチャレンジとして内容や結果を見ていきたいとも考えます」(蛯名正調教師)◆スタートの芝の部分での走りは悪くありませんでしたが、ダートで内目に入ってキックバックを嫌がったのか位置取りを下げてしまう形。直線でも外に持ち出せず、もう一段ギアを上げることができませんでした。なお、このあとは、「芝でも長めの距離であればそこまで節をあけなくても使えそうですが、すべては馬の上がりの様子を窺いながら。改めて次の一手を模索していきましょう」と調教師。もう少し距離があった方が競馬がしやすいのかもしれません。(HTC)ダートはもういいでしょう芝の長いところでアンティシパル 牡3ニューイヤーズデイ×アンチュラス24.5.55月5日(祝・日)新潟・芝1200m戦に57kg富田騎手で出走し、馬体重は前走から+6kgの482kgでした。レースでは、ほぼ五分のスタートを切り、促して先行。前半は好位3・4番手あたりにつけます。4コーナーでもうひとつ動いていきたいところでしたが、反応はひと息で、少しポジションを下げて直線へ。外めに出して、ジリジリと伸びてはいたものの、前との差は開いたままで、勝ち馬から1.7秒差の7着に敗れています。「背中の感じに比べてトモの緩さが目立ちますね。走りがワンペースなので、ハナまで行ききれるくらいならば、また違うのかもしれません。ラストまで一生懸命に走ってくれていましたが、現状ではまだまだ馬体の成長が欲しいところです」(富田騎手)「申し訳ございませんでした。なかなか実戦に行くと、スタートの速さが出せませんね。芝での変わり身を期待しましたが…。抱えるところが作れず、終始ワンペースでした。それでも、最後まで止まらずに走れています。ジョッキーのコメントにもあったように、ハナに行ききってしまえば、また違うかもしれません。レース後のトモの状態を見きわめてからになるものの、次走は芝1800mあたりに距離を延ばしてみようと考えています」(杉山晴紀調教師)芝1800mで改めて期待ルージュアベリア 牝3キズナ×シアードラマ24.5.5北村友一騎手「金曜日にゲート練習をしてくれていたこともあり、レースではゲートの入りもスムーズで中でも我慢してくれていました。これなら出てくれるんじゃないかという雰囲気だったのですが、隣の馬がすごくうるさくて…。なだめていたのですが隣の気配に馬は怯んでしまって、出負けしてしまいました。まだトモの入りがしっかりしていないため、ずっと前輪駆動で走っているような感じ。道中も脚が溜まっているようで溜まっていなくて、まとめて交わしてもよさそうな直線でしたけど、あそこから追い出しての伸びはジリジリといったものでした。ただ、外枠ということもあって、外に進路をとって回してくるだけという立ち回りになってしまったように、僕自身がうまくエスコートしてあげられなかったのは確かですから馬にも申し訳なく思っています。次に繋げるためにも最低でも権利は取りたかったのですが…すみません。能力は備えた馬なので、きっかけひとつでチャンスは掴めるはずです」もどかしい競馬が続くが、信頼出来る情報筋によると次走は「福島の芝若しくはダート」みたいレシェルドランジュ 牝3ニューイヤーズデイ×アンジュシャルマン24/5/5 伊藤大厩舎5日の京都競馬では五分のスタートから行き脚をつけて好位につける。そのままスムーズに運んで勝負どころに差し掛かるが、徐々に手応えに余裕がなくなり、直線は一杯になってしまい15着。「先生からは、気が乗るタイプなのでゲートだけは気をつけてほしいと聞いていました。長距離輸送明けでもあり、ちょっと発汗もあって確かにピリッとした雰囲気でしたが、スタートはうまく出てくれましたね。良いポジションで運べていたのですが、3コーナーの下りあたりから手応えに余裕がなくなり、モタれるような走りになってしまいました。まだ3戦目で、揉まれる競馬も経験していませんから、そのあたりは使いつつなのかもしれません。返し馬から素軽いフットワークで先々は良くなってくるだろうと思える乗り味でしたが、今日は結果を出すことができず申し訳なく思います」(川須騎手)前走からひと息入れて初めての長距離輸送でしたが、ややテンションが高くなっていたあたりは少し影響があったのかもしれません。最後は一杯になってしまいましたが、道中の位置取りなどリズム良く運べていたようにも見えましたから、今日はいい経験になったのではないでしょうか。この後は馬体を確認してから検討します。揉まれる競馬でいい経験をしましたねメリタテス 牝4American Pharaoh×Gem Gem24.5.5まずまずのスタートから先頭に立って行きましたが、4角で交わされると直線に向いてズルズル後退。結果15着での入線となっています。「競馬に入るまでの雰囲気はすごく落ち着いていました。今日は気の悪さというよりもバテて止まってしまった感じです。距離は1400mがいいのか、それとも1700mがいいのか。1700mで最後に脚を使う競馬を試してみてもいいのかなと思います。すみませんでした」(古川奈騎手)「状態は良かったですし、テンションもいつもより落ち着いていたのですが…。今日は風が強く、特に向かい風でまったく進まなかった感じです。それにしても負けすぎな印象は否めませんが…。人気に応えることができず、申し訳ございませんでした」(宮内助手)◆最内枠を引いてしまったこともあるのでしょう。控えずにハナを取りに行く形となりましたが、道中で息が入らなかった上に早めに交わされる苦しい展開。強風の影響もあったようで、早々に脱落となってしまいました。なお、このあとは、「上がりの状態を確認し、リフレッシュ放牧も含めて動向を考えていく」(厩舎陣営)予定となっています。(HTC)1番人気を背負ったが、余りにも負け過ぎなので今回はノーカウントでレッドダンルース 牡4リアルスティール×アイリッシュシー24.5.5和田竜二騎手「すみませんでした。スタートはスムーズに出てくれましたし、ボジションも盤石と言えるところを確保できました。キックバックにも耐えてくれて、あとは進路を見つけてあげるだけだったのですが、3コーナーで内から強引に外に出してくる馬がいましたし、前を走っていた人気馬も思ったほど動いてくれなかったことで、仕掛けを待たされたあげく大外を回されてしまって…。それでも最後まで加速し続けてくれたように長くいい脚を使ってくれました。うまく立ち回っていれば勝てていたと思うので、申し訳なく思っています。それにしてもこの条件に狙いを定め、金曜日も自らゲート練習をしてうまくスタートを切れるよう準備していた調教師はさすがですね」復帰戦としては上等和田竜が福永師をベタ褒めだが、ほんと良い調教師だと思う既定路線である叩いてからの次走が非常に楽しみになったちゃお❤︎

    一口馬主と積立貯金198万円の行方【日曜日の琥珀HD】
  9. JRH CLUB 2:29 (19 時間前) To Bcc:自分 昨日前発表通り、公約通りに本日は昨日の軍資金で得た東京6R◎○大本線23,100円+東京12R◎▲36,600円=59,700円の半額29,800円を持って本日の軍資金とし、残り29,000円はプール預金とさせて頂きます。正に他人の褌で相撲を取る訳だが、水島一平は他人の口座に手を出した犯罪とは違い、この方法は合法だし、確実な投資方法で既に裏付け・根拠・1000万円達成の実績が有る訳で、乗り遅れることなく背伸びせずに1000万円獲得作戦NEO指定レースにお付き合いください。 ステップⅠ 京都2R3歳未勝利混合D1400m戦       発走10時25分◎9番ノイヤーヘルト 柴田裕一騎手 ⇒確認したい事が有る このレースにはデビュー戦でJR馬としてランクインした馬は1頭も出走しておらず、馬の力・状態の良さを持っての指定レースと成った。しかも○7番ウインアルドールも同じ事が言える訳で、モードは6月から始まる新馬戦モードに個人的に突入しており、自らの眼の確認と、ルーキー柴田裕一騎手今後の扱いについての確認とさせて頂く。100回の試行より、1回の実戦が今後は役が立つ事とかくしんしている。 相手本線は勿論、五分の状態にあると診た○7番ウインアルドールに、徐々に馬体・ラインがダート馬らしく成って来た▲5番ガーデンカルメリアに、このメンバーでこの枠・鞍上ならすんなり主導権が取れる△2番ズバットマサムネの前残りまで。 下記の馬単3点に29,800円の中から12,000円を下記の資金配分で転がす。9-7 7,000円9-5 3,500円9-2 1,500円 ステップⅡ 東京5R3歳500万下混合D2100m戦       発走12時25分◎11番サプライズソレイユ 川田将雅騎手 ⇒デビュー戦でJR馬としてランクインした馬 特殊な距離のダート戦で、RN数値が大きくモノを言うし、ビュー戦でJR馬としてランクインした時の鞍上に戻っての東上で、昨日確勝馬で4勝した様に、ここも星勘定に入って居る将雅騎手相手もデビューから3戦1勝・2着2回の連対パーフェクトの実績がパワー競馬の中山D1800mで、D2100mも活かされるだろう○8番アームドパリに、元来ハーツクライ産駒はダート馬だし、距離2100mも望む所だし、鞍上T・オシエア騎手の騎乗フォームもダートで持ち味が生きるタイプでもあるだけに3番手以下落とせない▲4番モスクロッサーに、前走はブリンカー効果もあった事は確かだが、初ダート走りが一変していたキタサンブラック産駒△9番タイセイミッションが最大の惑星馬に成りそうだ。 下記の馬単3点に残りの17,800円を下記の資金配分で転がす。11—8 10,000円11ー4 6、500円11ー9 1,800円 ステップⅢ 京都6R 3歳1勝クラス牝馬限定D1800m戦       発走12時45分◎3番アンデスビエント 田口寛太騎手 ⇒デビュー戦でJR馬としてランクインした馬 ダートなら牡馬を相手でも戦える馬で、牝馬限定戦でのダートでこのメンバーなら相手探しの一戦と言えるのだが、馬単三点より、単勝1点の方がリターンが大きいと成ればここは黙って単1点で勝負したい ステップⅠ&ステップⅡの払戻金の50%を単勝1点に転がす。 本日は以上です。

  10. 今週の出走予定(5月11、12日)
  11. 外食した麺類のご紹介!「かめ囲」の特製手打中華蕎麦醤油(¥1500)。食べたのは4月12日(金)。柴崎の整骨院に通った帰りに食べた一品。こちらは2022年6月に甲州街道沿いにオープンしたお店ですが、なんでも店主と女将(二十代のご夫婦)は蒲田の有名店「煮干しつけ麺 宮元」で修業していた時代から多数のファンを抱えていたとのことでオープン前から注目度が高く、すぐさま行列が出来る人気店となりました。それこそアタシも会社の後輩でラーメンマニアのM田(二郎系、家系がメイン)から「キムさん、調布ですよね?柴崎に今度凄い店がオープンするみたいですよ」とオープン前からその存在を知らされていたり。ただ、調布在住と言っても西調布と調布の中間辺りに住んでる身としては柴崎ってめったなことが無い限り、行かないのよね。(;^_^Aまぁ、夜勤明けにレンタサイクルで帰宅中に店の前を通ったことは何度もあるけどもちろんそんな時間にはやってないしね。一度だけ営業時間中にチャリで前を通りかかったことがあったけど、そのときは行列ってほどじゃないけど外待ち客が数名いて真夏でめちゃくちゃ暑かったので並ぶ気にならずスルーしたっけ。それはともかく、幸か不幸か整骨院通いという柴崎に行く理由が出来たので今回満を持して訪れてみた次第。平日とはいえ昼時に訪れたのである程度は並ぶのもしょうがないかなと思ってたのだけど、10席の座席に対して先客は5名だけですんなりと入れて拍子抜け。デフォルトの中華蕎麦は醤油と塩の二種があってそれぞれ1100円。全部乗せと思しき特製は1500円。ほかに油そばもあったかな。なかなかに強気な値段設定だけどせっかくだからと醤油の特製をチョイス。そのお味や如何に!?美味し!すげぇ!なんだこの麺!?ヘ(゚∀゚*)ノもっちもっち!いや、ほとんど餅(笑)!なんとも不思議な食感。うどんと餅の中間のような。とにかく今まで食べたことが無い食感。ちなみにこちらは注文を受けてから麺を手打ちするというスタイル。いや、手が込んでんなぁ。さすがに「麺や七彩」のように粉からはつくってなかったとは思いますが。『八丁堀「麺や七彩」』外食した麺類のご紹介!「麺や七彩」の特製らーめん(醤油)の大盛(¥1700+無料)。食べたのは3月18日(土)。八丁堀での仕事の昼休憩中に食べた一品。…ameblo.jpそして、スープも絶品!動物魚介の旨味をカエシのキレでビシッと締めています。もちろん完飲♪ただ、残念だったのがトッピングが特製ってわりにはちょいとしょぼかったこと。かめ囲マーク?の入った味玉。まぁ、フツーには美味しいっす。女将が仕込んでいるらしいメンマ。こちらの店の特徴として真四角のぶっといめんまが入っているというのを事前に知っていたのだけど、う~ん、ぶっとくはあるけどフツーのメンマでした。(;^ω^)あと、抹茶を練り込んだ緑色のワンタンもこちらの特徴のひとつだと聞いてたんだけどそれも無かったなぁ。チャーシューも鴨のレアチャーシューのほかに二種のチャーシューが乗っかってるってハナシだったけどシンプルな煮豚タイプのが2つだけ。ま、アタシの場合そんなにレアチャーシューが好きじゃないし、これはこれで肉肉しくて美味かったです。チャーシューに関しては変にオシャレに走るよりこっちのほうがいいんじゃない?(^ε^)ちょろっと調べてみたところ、女将が妊娠中でそろそろ店に立てなくなるため、ワンオペでやりくり出来るようにオペをいろいろと簡略化してる最中のようですね。まぁ、それはともかく柴崎というドマイナーなエリアで1500円っつーのはめちゃくちゃ強気過ぎる値段設定だよなぁ。いや、それでも客が入るんだからほっとけってな感じでしょうけど。(^^;)個人的には普段使いするにはしんどいなぁと思いました。「武蔵家」のラーメン2杯分だもんなぁ。そこまでの価値があるかは微妙なところ。(;´∀`)『国領「武蔵家 国領店」』外食した麺類のご紹介!「武蔵家」のラーメン(¥750)。食べたのは3月29日(金)。柴崎の整骨院に通った帰りに立ち寄って食べた一品。あちこちで見かける…ameblo.jpはい、お茶濁しでした~。

    柴崎「手打麺祭 かめ囲」
  12. 【NHKマイルC】武豊「アンラッキーだった」レース後ジョッキーコメント©競馬のおはなし 5月5日、東京競馬場で行われた3歳G1・NHKマイルカップ(芝1600m)は、皐月賞3着のジャンタルマンタルが快勝。3歳マイル王に輝いた。NHKマイルカップ、勝利ジョッキーコメント1着 ジャンタルマンタル川田将雅騎手「素晴らしい競馬をしてくれたと思います。皐月賞で頑張って走っている分、中2週というところと、東京にもう1度来ないといけないところの疲れがどうかというところを意識しながらではありましたが、競馬自体はとてもスムーズに運ぶことができていたので、これなら大丈夫だなと思える前半でした。問題なく走れている中で、いいリズムで道中を進めてきてくれて、もう負けることはないと思いながら3、4コーナー乗っていましたので、あとはもう気持ちよく勝ち切ってくれることだけでした。皐月賞2000mにトライはさせてもらいましたけど、本人も一生懸命頑張ってくれて、負けはしましたが3着という素晴らしい内容で走りながらのところだったので、この馬に適す1600に戻り、これだけのパフォーマンスができたということも、また新たに大きな自信を関係者とともに持ちました。ゴールデンウィークということで、本当に多くのお客さんが来ていただいてることを朝から実感できる1日でしたし、歓声もとても大きく、皆さんの声援というものがこれだけ競馬を盛り上げてくれているということにとてもありがたく思っております」ルメール「狭くなってしまった」NHKマイルカップ・アスコリピチェーノとC.ルメール騎手©競馬のおはなし2着 アスコリピチェーノC.ルメール騎手「良いポジションを取れましたが、スローペースで最後は狭くなってしまいました。それでも良い脚を使ってくれました。1600mがベストですが、もう少し距離があっても良いと思います」3着 ロジリオン戸崎圭太騎手「馬が成長していました。競馬が上手でフットワークが良かったです。強い相手に頑張ってくれました」4着 ゴンバデカーブースJ.モレイラ騎手「まだ2回しか競馬を使っていないけど、G1というのは大きなステップアップでした。レースではリズム良く運べて、直線では外に出してから長く良い脚を使ってくれましたが、最後は止まってしまいました」  誰もが迷わされたと思う皐月賞後の反動だが、これに関してはこのブログでも解説した通り、馬の診る目は誰にも負けないと言う自負が私には有り、「心配不要…」と結論付けたが、それにしても強かった。東京1600mは芝・ダート問わずスピードとパワーを要求されるコースで、皐月賞でそれを裏付けた根拠もあるだけに、当然のパフォーマンスと言えるだろう。勝ちタイムが1分32秒4終わったのは相手が走らな過ぎただけで、接戦に成れば1分31秒台のレースに成っていただろう。3番手以下とは着差以上の開きを感じたし、今年の3歳マイル路線は再三お伝えの通り、力差は歴然としており、この2頭に割って入るのもデビュー戦でJR馬としてランクインした別路線からの参戦馬と言えるだろう今週末は女王決定戦の東京1600m戦で、先にお伝えした通りにスピードだけでは通用するレースじゃないし、現時点での登録メンバー15頭中、デビュー戦でJR馬としてランクインした馬は5頭エントリーしているが、現時点で出否未定馬は1頭も存在しておらず、やる気満々の15頭のエントリーと成った。この時期の牝馬だけにホルモンバランスが崩れる事はよくある話で、過去のもそんな馬が出走して来たが、大凡走に終わり波乱と成ったが、波乱に成れば成るほど必ずその裏付け・根拠が有る訳で、今週も皆様からの注目馬・一押し馬を募りますので、書き込み欄・直接メールボックスの方にお寄せ下さい。ご存じの通り、会員の皆様でも愛読者の皆様だろうが、忖度する気はさらさらないし、指摘が嫌らしいほど過激な発言と成りますが、これも私個人の性格から来るもので、今更改める気は全くありませんので、ご了承ください・ 尚、今朝がたからご案内しましたWeb会員の先行受付は、5月9日(木曜日・大安吉日)を持ちまして終了させて頂きますので、ご了承ください。

  13. ●資金35000→25000●馬券別いろいろ −11000円転がし +1000円なんかずっと上手くいかない…多分それが競馬。佐々木大・丹内を私が買うと来ない不思議。もちろん私の見立てが悪いとは思いますが、馬券相性は必ずあります。例えば私の推し騎手の鮫島駿くんは3-6人気辺りを高確率で持って来てくれますが、アタマまではなかなか来ない。だから単勝系馬券を買う方にはあまりハマらない。ただ丹内・佐々木大くんなどはかなり私の中で信頼度上位ですし、残念だけど期待し過ぎか。やっぱり決め手は騎手なんですよ、競馬は。土曜日は一番期待した東京3レースのフェレザ・北村宏がやらかした。3番人気でしたが、ダート1300時計・末脚・相手関係を考えると勝ち負け出来る。ちょっとだけ不安だったのは調教師が「控える競馬を」と言っていた事。ただ既にベテラン域の北村宏くんだしこれは持って来るだろうと。それが仕掛けが遅すぎで5着…押さえで穴騎手で買った岩部くんが勝ち単勝30倍!10番人気とか関係ない、腕の差です。2着にちゃんと逃げたモレイラ、3着に原くん。あとは当てたり外したりででちょい負け。体調不良で日曜日は自宅競馬😮‍💨新潟1レースはどう考えても1・2番人気がアヤシイので人気が想定よりないソウキュウの穴狙い。複勝は310円付くもビビって金額を下げ、更に単勝も買わず…人気サイドがアヤシイ時は単勝は押さえないと。京都1レースは普通なら複勝転がし馬にしたいファセットと新馬戦を叩いてのゼットレジーナで勝負するもファセットがまさかのアウト!団野くん、最近飛ばすんだよな。。まぁテン乗りでしたが。という事はやはりテン乗りはダメか…てか前走ゼットレジーナに団野が乗ってファセットを選んでるはずなんですよね。。京都2レースはウインアルドーレが自信の狙い馬。しかしまさかの失速…ハア…この馬もテン乗り。ただ岩田望から藤岡佑介だぜ!!京都3レースはメイショウヘーベルは堅く、相手はツリーフロッグ。ツリーは前に高田潤くんの弱気な騎乗でやられましたがワイドオッズがいいし狙うと今回は先行させて勝ちましたね。だからそれを前にやってくれ!東京4レースはダノンタイムリー。若干アヤシイがダノンの馬に満を持して川田さんが乗って来たので勝負!あらあら?全然進んでいかず15着。。ちなみにこの日川田サンが飛ばしたのはこの馬だけ?、しかもぼぼ勝っているとは。これが決め手で今日は負け確定で、無理して捲る気も起きず。NHKマイルも100円流しで楽しんで終了。結局今週はテン乗り馬が飛びまくり負けた感じ。ただなぁ、団野や藤岡佑介まで買えないとなるともうほんと数人しか信頼出来んな。↓以下ダイジェスト↑複勝転がし馬モレイラ・オシェア。ちなみに2番人気戸崎のブシンは4着。これもケチってしまった。川田軸→武史が堅そうだったからもう少し買っても…もう1頭の和生も少し自信はあったし。

    馬券投資生活 第18週
  14. 「5月7日」限定で東京羽田が頒布   イナリワンの蹄鉄(ていてつ)拓が押された御朱印の見本・サンプル(提供・穴守稲荷神社) 大井大賞典口取り写真 イナリワンの蹄鉄(ていてつ)が御朱印に! “平成3強”の名馬イナリワンの馬名の由来となった東京都羽田にある穴守稲荷(あなもりいなり)神社で、同馬の誕生日である5月7日に摂社祭典の「必勝稲荷祭」が行われる。今年は当日限定で、イナリワンの蹄鉄拓を使用した特別御朱印が頒布されることがわかった。必勝稲荷祭は穴守稲荷と深い縁のあるイナリワンの誕生日に行われる摂社必勝稲荷のお祭りであり、「我が国の競馬界の発展と競走馬の健康、活躍を願う」もの。正午に開式で、誰でも参加可能だが、開始5分前までに社務所で手続きが必要となっている。当日限定の御朱印の頒布は午前8時30分から午後5時までで、初穂料は500円。イナリワンは大井競馬でデビューし、88年に東京大賞典を制覇。その後、JRAに移籍し、武豊騎手とのコンビで89年の天皇賞・春、宝塚記念、柴田政人騎手とのコンビで有馬記念を制し、同年の年度代表馬に輝いた。また、ライバルのオグリキャップ、スーパークリークとともに「平成3強」と称された。同馬はオーナーに請われ、当時の穴守稲荷の禰宜(ねぎ)が穴守稲荷の「イナリ」と、一番出世して欲しいという願いから「ワン」という名を組み合わせ命名している。現在、穴守稲荷神社ではオーナーから奉納されたイナリワンに縁のある記念品が展示中だ。イナリワンが制した89年と同じクリスマスイブ決戦だった昨年の有馬記念では、同社の宮司である井上直洋氏が日刊スポーツの紙面でレースを予想。イナリワンと同じ誕生日ということからドウデュースの勝利を予知し、見事に予想を的中させている(※的中馬券は全額、子ども食堂に寄付したとのこと)。イナリワンの蹄鉄拓を使用した特別御朱印。平成初期の競馬に熱狂したファン、当時を知らない若い競馬ファン、中央競馬ファンも地方競馬ファンも、必見の蹄跡だ。2024年4月29日22時17分(日刊スポーツ)  今の生産界では考えられない事だが、5月7日生まれは遅生まれに成る訳で改めて我が師匠・福永二三雄の馬の診る目・判断の的確さを思い知らされる。デビューを大幅に遅らせ、デビューさせたのが年の瀬の12月9日だが、何度もこのブログでも解説した通り大型馬が主流の時代と成り入厩当初は440k台の馬格(私には470k台に見えたが)しかなく、慎重に使いだし・ローテーションを組み立てていた。騎乗したのは師匠・福永二三雄が最も信頼する宮浦正行騎手(JRA・ジョッキー川田将雅の叔父)で、「ダービーを取れる馬だから…」の声を掛けての騎乗依頼だったが、後日談に「福ちゃんもとうとう目が狂いだしたなぁ…」がデビュー戦での印象だったが、「見せ場位は作らないと…」で強引に向こう正面から一気に動き出し「ムムム…」の反応に「この馬は半端じゃない」と感じたと言う。2戦目が1月2日を予定していたが、飼い葉桶で額を割り馬房は血の海に成り取り消したが、この事により予定が大幅に狂ったが、師匠は慌てず・焦らず「ダービーだけが競馬じゃない」とローテーションを切り替えた。デビューから3連勝で、出走させる事は出来た東京ダービーだが「ダービーが無理なら日本一の馬を目指す」と気持ちを切り替え、この時点で「天下取り」を決意している。この事は当社競馬教室に師匠をゲストに呼んで壇上で、会員の皆様に解説・紹介したが、馬名のイナリワンは穴守稲荷神社から頂いたもので、馬名にイチとかワンとかファーストを付けたのは、勿論NO1を目指す意味も有るが「俺の通信簿はいつもオール1だったからなぁ…」が師匠らしいジョークだった。「師匠冗談でしょ、師匠の時代は高・乙・平なんじゃ…」に「何じゃそれ???」とおとぼけも師匠の18番である。今年の天皇賞特集でもお伝えしたが、勝ったテーオーロイアルは体型・フットワーク・馬体のラインはイナリワンと瓜二つで、正にステイヤーの見本とも言えるだろう。イナリワンは中央移籍後1度として1番人気に成ることなく、予告通り日本一の座・年度代表馬と成ったが、御朱印にも刻まれている一粒万倍は的を得た言葉とも言えるだろう。

    イナリワンの蹄鉄が“御朱印”になった!
  15.  こんばんは今日から普通に仕事が再開しました当たり前の話なんですけどね(笑)あまり出かけないようにしようとしましたが大半を外で過ごした為お金がありません(笑)今月はじっとしていようと思います来月は安田記念出走が決まれば東京遠征しますし翌週には妻の両親が大阪へ遊びに来るのでまたお金を使ってしまいます今年は出資できないかも?(笑)キャロットの会報が届きパラレルヴィジョンのところに採用されました3勝クラスとオープンを勝った際には申し込みしていなかったのですがさすがに重賞勝ちだしと思い投稿したら採用してもらえました以前は勝ったら全て投稿していたのですが今後はこういう時だけ投稿しようと思いました勝利に対する喜びとかは以前と変わらないですけどそこまで毎回投稿しなくてもとちょっとだけ飽きてきたのかもしれませんそれでも何かあったらとは思いますこれからもみんな頑張って勝ってくださいエネルジコの更新です2024.05.01WED近況在厩場所:ノーザンファーム空港担当者「この中間は坂路調教を週に5回行っており、そのうち3回は2本ずつ登坂し1本目ハロン16秒、2本目にはハロン14秒~15秒で登坂しています。残りの2回はハロン16秒で1本登坂しています。以前に比べるとだいぶ体質が強くなってきましたし、少しずつ走りの良さに身体が追いついてきたかなという印象です。この先1ヶ月くらいは更にベースを強化させたいと考えているため、調教では負荷を掛けつつしっかり休ませるなど、メリハリのついたメニューを課し、馬体の成長と体力の強化を図れればと思います」馬体重451kgもうそこまで遅くならず移動も見えてくると思います最初で最後のドゥラメンテ産駒に期待ですメランジェの更新です2024.05.01WED近況在厩場所:ノーザンファーム早来担当者「この中間は坂路調教を週に2回行っており、ハロン15秒~16秒で登坂しています。その他、週に1回は周回コース2,400mを軽めのキャンターで乗り込み、2回はトレッドミルでキャンターを行っています。もう少し良化の余地を感じている馬ですし、トレセンへの移動ももう少し先のタイミングを想定していますから、急激にペースは上げずにじっくり乗り込んでいます。飼い葉は食べてくれるものの相変わらず身に付きにくい面は残っていますので、馬体の変化を見ながら調教内容も考えて行きたいと思います」馬体重442kgこちらは6~7月頃の移動となりそうだしアクシデントがなければ年内デビューできるでしょうお好み焼きは好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    会報
  16. 瑠星
  17. おはようございます😊GW最終日ですね🥺昨日は初夏のような暑さでしたが、今日の大阪は曇り一時雨の天気で、明日からはしばらく雨の予報になってます🤫梅雨のようなジメジメした雨は嫌いですね、特に朝の雨は嫌いです😩このGWの間、朝はずっとマクドナルドの朝マックでした😗今朝はライフの中のマクドナルドなので、朝マックがないので普通のセットで😜季節は、秋→春→冬→夏の順で好きな、マックの常連、ラッキー海鮮丸です😉昨日は花博記念公園鶴見緑地(通称:鶴見緑地公園)に行きました😄フリマや食イベントをやっていて、たくさんの人がいましたね😌鶴見緑地公園の入り口の木が高く揃っていて、迎えてくれてるような感じが好きです😊ここのフリーマーケットは定期的に休みの日にやってて、よく姫さまと来るんですが、今回は1人で来ました😅フリマに入る前に、売店でソフトクリーム😋GWなので、いつもより出店が多かったように思います☺️いろいろ見て周って、買ったのはコレ。夏用のキャップ。1つ500円で2つだと800円なんですが、フリマ終了20分前だったので、2つで300円まで値切りました😁あと、最近は出費が多くて赤字なので、金運を上げるような「フクロウ」を買いました😏これも大きいのが500円、中くらいのが300円、小さいのが200円で、総額1300円でしたが、全部で500円になりました🤪フリマって、値段交渉して思ったより安く買うのも楽しみの1つなんですよね〜🤭ショルダーバッグもたぶん2500円くらいするのが800円で売ってて買おうか迷ってたら、先に買われてしまいました😓でも、800円でこれだけ買えたし、ほぼ満足です‼️🤭天気も良かったし、公園内の景色も良かったし、リフレッシュできました😌結局、何が言いたかったかと言うと…鶴見緑地のフリーマーケット、姫さまと来たかったなぁ〜…て、思ったこと😝‼️【今日の一枚】浜辺美波ちゃんの壁紙🥰浜辺美波、好き過ぎだろ⁉️😅

    おはよう★ ( ・∇・) 5・6
  18. 通る道