5/1の記事ランキング

  1. リオンディーズ産駒 テーオーロイヤルが天皇賞春制覇28日の京都11R・天皇賞春(GⅠ)でテーオーロイヤル号が優勝した。テーオーロイヤルは父リオンディーズ、母メイショウオウヒ、母父マンハッタンカフェという血統。リオンディーズはJRA重賞7勝目、GⅠ初勝利を挙げた。リオンディーズの種付け頭数と種付料2017年 191頭 (100万円)2018年 161頭 (150万円)2019年 153頭 (200万円)2020年 142頭 (250万円)2021年 149頭 (300万円)2022年 143頭 (400万円)2023年 78頭 (400万円)2024年 ?頭 (400万円)代表産駒テーオーロイヤルサンライズホークディオオタルエバーインダストリアアナザーリリックストーリアテーオーロイヤルが見事1番人気に応えて快勝しました。2馬身差つけて強かったですね!王者の走りという感じでした。あと何年かは長距離界を引っ張っていく存在になりそうですね。リオンディーズはこれがGⅠ初勝利となりました。元出資馬なので嬉しいです現役時代は朝日杯FS(GI)を勝ちました。3歳春に怪我で引退したのは残念でしたが種牡馬になってからも活躍してくれてよかったです!現在はブリーダーズスタリオンステーションで繋養されています。シーザリオ系の人気種牡馬で病気で休養期間のあった2023年を除いて毎年140頭超と交配しています。GⅠを勝ったことでさらに馬産地から注目が集まるのではないでしょうか。リオンディーズは今年11歳になりました。これからも元気に種牡馬生活を続けていってほしいですね。

    リオンディーズ 産駒が天皇賞春制覇!GⅠ初勝利
  2. エコロブルーム回避ですか、ちょっと面白いかもと思ってただけに残念。 他を当たると致します。【ダノンマッキンリー】中京1400の前走ほどペース上がるとは考えづらいし、揉まれずに済む枠を引けるかもわからない。 仮に外枠引けてもその分距離ロスは生じる、まあ普通に考えたら前走以上の材料は少ないのかなとは思いますな。モーリス産駒も府中1800・2000は強いイメージありますけど、1600で主流血統相手にキレを求められると分が悪い印象。 先週の感じだとハマりやすそうな馬場だとは思いますがね、注文多くそう簡単な話ではないのかもしれません。【シュトラウス】こちらも同じモーリス産駒で似たようなイメージ。 でも既に府中1600・1800重賞で結果出してるのと、馬込みが微妙そうなダノンとは違いこちらは単純に折り合いの問題とゆー印象。 今度は前走よりは気持ち前めになるでしょうしそこで許容範囲で折り合えて進路があれば、弾けられる可能性もそれなりにあるのかなと考えてます。あとは鞍上、アスコリピチェーノがルメJと正式発表されたみたいなので北村宏Jなのかな? アルセナールはオシェアJ? こっちがオシェアJだとちょっと心配、乗り難しい部分はどうしてもあるでしょうし継続騎乗に越したことはない。 そのあたりうまく事が運べばと思います。【ロジリオン】新潟1600未勝利の感じだと距離そのものは問題ないように思えますな。 三浦Jも前々走後に『距離伸びた方が』みたいなコメント出してるしそこはあまり気にしなくていいかも。 戸崎Jで勝った府中1400未勝利の時は抑えきれない感じで前並びかけて押し切る内容でしたが、このメンツこの条件ならある程度脚は溜めたいところ。とはいえずっと外々で食い込めるほど甘くはないでしょうし、内→外の形を取りたい。 そのあたり府中マイルGⅠ5勝、それも一番遅くて1:32.2とゆー高速マイラー戸崎Jが躍動するか。 先週のおカネを少しでも返して頂けそうなのかどうか、タカる準備だけは一応できております。

  3. ルメール騎手が今週末から復帰することが正式に決まりましたまずは快復、おめでとうございます。落馬負傷で休業中のルメール騎手が5月5日復帰 Xで発表「皆様の前で騎乗できることを楽しみにしています」 - UMATOKU | 馬トク (hochi.co.jp)<2024年 4月の成績>6日(土)阪神5R・3歳1勝C ダート1800mリューデスハイム(ムルザバエフ)…2着(②番人気)中山11R・ニュージーランドT【GⅡ】 芝1600mルージュスエルテ(横山和)…11着(④番人気)7日(日)福島3R・4歳上1勝C(牝) ダート1700mイモータルフェイム(荻野極)…9着(②番人気)阪神10R・ダイワスカーレットC 芝2000mエーデルブルーメ(川田)…1着(①番人気)阪神12R・梅田S ダート1800mグーデンドラーク(池添)…2着(②番人気)13日(土)福島8R・4歳上1勝C 芝1800mクラシックステップ(丸山)…10着(②番人気)中山12R・袖ヶ浦特別 ダート1200mデュードメール(津村)…11着(⑤番人気)14日(日)福島4R・障害未勝利 芝2750mレッドバロッサ(小牧加)…1着(②番人気)阪神7R・4歳上1勝C 芝1600mハートループ(角田河)…16着(⑰番人気)中山9R・利根川特別 ダート1800mライラスター(松山)…3着(⑦番人気)中山10R・ドゥラメンテC 芝2500mレッドヴェロシティ(川田)…6着(①番人気)20日(土)京都5R・3歳1勝C ダート1800mリューデスハイム(池添)…4着(①番人気)東京10R・湘南S 芝1400mマンドローネ(浜中)…4着(④番人気)21日(日)福島2R・3歳未勝利(牝) 芝1200mルージュロッサ(永島)…13着(⑨番人気)東京4R・3歳未勝利 芝2400mレッドライトニング(吉田豊)…6着(②番人気)東京11R・フローラS【GⅡ】 芝2000mカニキュル(北村宏)…3着(④番人気)27日(土)東京1R・3歳未勝利(牝) ダート1400mルージュベルベット(菅原明)…3着(③番人気)東京8R・4歳上1勝C(牝) ダート1400mラジエル(石川)…11着(⑨番人気)28日(日)新潟8R・4歳上1勝C 芝1800mマルクパージュ(北村友)…4着(⑥番人気)【4月の成績】2-2-3-3-0-2ー0-0-719戦2勝 勝率.105連対率.211三着内率.368掲示板率.526八着内率.632【2024累計成績】7-10-9-7-5-7ー0-4-2776戦7勝 勝率.092連対率.224三着内率.342掲示板率.500八着内率.645(うち海外1戦0勝、地方1戦0勝)【2024重賞成績】0-2-3-0-1-2-0-0-311戦0勝 勝率.000連対率.182三着内率.455掲示板率.545八着内率.7274月も1、2番人気の取りこぼしだらけ勝率1割を切って厳しいです。負けても納得いく騎乗なら仕方ないのですが…騎乗ミスも目立って

    4月の成績 & ルメール復帰!
  4. (ユーファニ、今度の日曜日は『NHKマイルC』だね。)(*^ー^)ノ♪「タリラリラーン。」(゜∀。)(ユーファニってば~。)(゜〇゜;)「エヘ。エヘ。エヘヘ。」(゜∀。)(的ハズレが続いてるもんだから・・・ユーファニがおかしくなっちゃたよぉ。どうしよう?)(´□`; Ξ ;´□`)絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>(斯くなる上は・・・えい!)☆(゜o(○=( ̄ヘ ̄メ)「痛いなぁ、ファティック・・・何すんのさ?」( ;°皿°)ノ「ユーファニが正気に戻った。」(*°∀°)=3「何言ってんの?ユーファニは、いつだって正気だよ。」σ(^ー゚*)(ボク、心配したんだからね。)ヾ(・。・;)(だから、何のこと?)(;゜0゜)(覚えてないんなら、いいや。ユーファニ、『NHKマイルC』のサイン・・・何かない?)ヾ(゜ー゜)「なんかって言われてもなぁ・・・。」┐(´~`;)┌(ないの?じゃあ、『NHKマイルC』はどうするのさ?)(。・`з・)ノ「そう言われても・・・。じゃあね、プロップサインなんてどう?」(;^∀^)ノ(プロップ?)(・o・)「ユーファニもあんまり詳しくないんだけど・・・ラグビーで、1番と3番を付けている選手をプロップというみたいだよ。」(*°ー°)σ(んっ?それを競馬サインにするっていうことは・・・1番と3番に入った馬がサイン馬になるとかってこと?)(゜.゜)「あっ、そういうことだよ。今年のGIレースはね・・・1番と3番に入った馬がサイン馬かもしれないんだよね。」ヘ(≧▽≦ヘ)♪(そうなの?)(;゜∀゜)「じゃあ・・・『フェブラリーS』から順に振り返ってみるね。」ヽ(・∀・ヽ)******************「ということで・・・まずは、『フェブラリーS』。」(*°ー^)σ「ファティック、1番と3番に入った馬はなんて馬かな?」(*゜ー゜)ノ(え~とね・・・イグナイターとミックファイアだね。)(゜-゜)(。_。)【1番3番配置馬】1 イグナイター3 ミックファイア「じゃあね・・・その2頭を50音順で見た場合、後ろの方になるのはどっちの馬かな?」ヽ( ・∀・)ノ【50音順】アルファマムイグナイター ⭕ウィルソンテソーロオメガギネスガイアフォースカラテキングズソードシャンパンカラースピーディキックセキフウタガノビューティードゥラエレーデドンフランキーペプチドナイルミックファイア ⭕レッドルゼル(それは、ミックファイアの方だね。)(°∀° ≡ °∀°)「じゃあ、ミックファイアがサイン馬となるよ。」( v^-゜)♪【サイン馬】ミックファイア(そうなの?)(;°∇°)「そしてね・・・50音順での、ミックファイアの前後の馬が狙い馬となるんだ。」ヾ(°ー^*)ペプチドナイル    (狙い馬)ミックファイア ⭕レッドルゼル     (狙い馬)(へぇ~。)( ゜o゜)【狙い馬】ペプチドナイルレッドルゼル「この2頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」ε=┌(*・∀・)┘(あっ、ペプチドナイルが1着になっている。)(◯_◯)!!「とまぁ・・・こんなサインなの。」(゜∇^d)!!(これ・・・『高松宮記念』以降も有効だったの?)(;゜◯゜)「どうだろうね?一応、見ていってみるね。」(。^。^。)******************「続いては、『高松宮記念』。」(*°ー^)σ「ファティック、1番と3番に入った馬はなんて馬かな?」(*゜ー゜)ノ(え~とね・・・ビッグシーザーとナムラクレアだね。)(゜-゜)(。_。)【1番3番配置馬】1 ビッグシーザー3 ナムラクレア「じゃあね・・・その2頭を50音順で見た場合、後ろの方になるのはどっちの馬かな?」ヽ( ・∀・)ノ【50音順】ウインカーネリアンウインマーベルシャンパンカラーシュバルツカイザーソーダズリングディヴィーナテイエムスパーダトウシンマカオナムラクレア ⭕ビクターザウィナービッグシーザー ⭕マッドクールマテンロウオリオンママコチャメイケイエールモズメイメイルガルロータスランド(それは、ビッグシーザーの方だね。)(°∀° ≡ °∀°)「じゃあ、ビッグシーザーがサイン馬となるよ。」( v^-゜)♪【サイン馬】ビッグシーザー(そうなの?)(;°∇°)「そしてね・・・50音順での、ビッグシーザーの前後の馬が狙い馬となるんだ。」ヾ(°ー^*)ビクターザウィナー (狙い馬)ビッグシーザー ⭕マッドクール     (狙い馬)(へぇ~。)( ゜o゜)【狙い馬】ビクターザウィナーマッドクール「この2頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」ε=┌(*・∀・)┘(あっ、マッドクールが1着、ビクターザウィナーが3着になっている。)(◯_◯)!!「一応は・・・プロップサイン、成功の形だよ。」(゜∇^d)!!******************「続いては、『大阪杯』。」(*°ー^)σ「ファティック、1番と3番に入った馬はなんて馬かな?」(*゜ー゜)ノ(え~とね・・・ミッキーゴージャスとタスティエーラだね。)(゜-゜)(。_。)【1番3番配置馬】1 ミッキーゴージャス3 タスティエーラ「じゃあね・・・その2頭を50音順で見た場合、後ろの方になるのはどっちの馬かな?」ヽ( ・∀・)ノ【50音順】エピファニーカテドラルキラーアビリティジオグリフスタニングローズステラヴェローチェソールオリエンスタスティエーラ ⭕ハヤヤッコハーバープラダリアベラジオオペラミッキーゴージャス ⭕リカンカブールルージュエヴァイユローシャムパーク(それは、ミッキーゴージャスの方だね。)(°∀° ≡ °∀°)「じゃあ、ミッキーゴージャスがサイン馬となるよ。」( v^-゜)♪【サイン馬】ミッキーゴージャス(そうなの?)(;°∇°)「そしてね・・・50音順での、ミッキーゴージャスの前後の馬が狙い馬となるんだ。」ヾ(°ー^*)ベラジオオペラ      (狙い馬)ミッキーゴージャス ⭕リカンカブール      (狙い馬)(へぇ~。)( ゜o゜)【狙い馬】ベラジオオペラリカンカブール「この2頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」ε=┌(*・∀・)┘(あっ、ベラジオオペラが1着になっている。)(◯_◯)!!「一応は・・・プロップサイン、成功の形だよ。」(゜∇^d)!!******************「続いては、『桜花賞』。」(*°ー^)σ「ファティック、1番と3番に入った馬はなんて馬かな?」(*゜ー゜)ノ(え~とね・・・ワイドラトゥールとイフェイオンだね。)(゜-゜)(。_。)【1番3番配置馬】1 ワイドラトゥール3 イフェイオン「じゃあね・・・その2頭を50音順で見た場合、後ろの方になるのはどっちの馬かな?」ヽ( ・∀・)ノ【50音順】アスコリピチェーノイフェイオン ⭕エトヴプレキャットファイトクイーンズウォークコラソンビートシカゴスティングショウナンマヌエラスウィープフィートステレンボッシュセキトバイーストセシリエプラージュチェルヴィニアテウメッサハワイアンティアレマスクオールウィンライトバックワイドラトゥール ⭕(それは、ワイドラトゥールの方だね。)(°∀° ≡ °∀°)「じゃあ、ワイドラトゥールがサイン馬となるよ。」( v^-゜)♪【サイン馬】ワイドラトゥール(そうなの?)(;°∇°)「そしてね・・・50音順での、ワイドラトゥールの前後の馬が狙い馬となるんだ。」ヾ(°ー^*)ライトバック       (狙い馬)ワイドラトゥール ⭕アスコリピチェーノ (狙い馬)(へぇ~。)( ゜o゜)【狙い馬】ライトバックアスコリピチェーノ「この2頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」ε=┌(*・∀・)┘(あっ、アスコリピチェーノが2着、ライトバックが3着になっている。)(◯_◯)!!「一応は・・・プロップサイン、成功の形だよ。」(゜∇^d)!!******************「続いては、『皐月賞』。」(*°ー^)σ「ファティック、1番と3番に入った馬はなんて馬かな?」(*゜ー゜)ノ(え~とね・・・サンライズジパングとエコロヴァルツだね。)(゜-゜)(。_。)【1番3番配置馬】1 サンライズジパング3 エコロヴァルツ「じゃあね・・・その2頭を50音順で見た場合、後ろの方になるのはどっちの馬かな?」ヽ( ・∀・)ノ【50音順】アレグロブリランテアーバンシックウォーターリヒトエコロヴァルツ ⭕コスモキュランダサンライズアースサンライズジパング ⭕ジャスティンミラノジャンタルマンタルシリウスコルトシンエンペラーダノンデサイル   (除外)ビザンチンドリームホウオウプロサンゲミスタージーティーメイショウタバルルカランフィーストレガレイラ(それは、サンライズジパングの方だね。)(°∀° ≡ °∀°)「じゃあ、サンライズジパングがサイン馬となるよ。」( v^-゜)♪【サイン馬】サンライズジパング(そうなの?)(;°∇°)「そしてね・・・50音順での、サンライズジパングの前後の馬が狙い馬となるんだ。」ヾ(°ー^*)サンライズアース    (狙い馬)サンライズジパング ⭕ジャスティンミラノ   (狙い馬)(へぇ~。)( ゜o゜)【狙い馬】サンライズアースジャスティンミラノ「この2頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」ε=┌(*・∀・)┘(あっ、ジャスティンミラノが1着になっている。)(◯_◯)!!「一応は・・・プロップサイン、成功の形だよ。」(゜∇^d)!!******************「続いては、『天皇賞・春』。」(*°ー^)σ「ファティック、1番と3番に入った馬はなんて馬かな?」(*゜ー゜)ノ(え~とね・・・サリエラとプリュムドールだね。)(゜-゜)(。_。)【1番3番配置馬】1 サリエラ3 プリュムドール「じゃあね・・・その2頭を50音順で見た場合、後ろの方になるのはどっちの馬かな?」ヽ( ・∀・)ノ【50音順】ゴールドプリンセスサヴォーナサリエラ ⭕シルヴァーソニックスカーフェイススマートファントムタスティエーラチャックネイトディープボンドテーオーロイヤルドゥレッツァハピヒンドゥタイムズ  (取消)プリュムドール ⭕ブローザホーンマテンロウレオメイショウブレゲワープスピード(それは、プリュムドールの方だね。)(°∀° ≡ °∀°)「じゃあ、プリュムドールがサイン馬となるよ。」( v^-゜)♪【サイン馬】プリュムドール(そうなの?)(;°∇°)「そしてね・・・50音順での、プリュムドールの前後の馬が狙い馬となるんだ。」ヾ(°ー^*)ヒンドゥタイムズ  (狙い馬)プリュムドール ⭕ブローザホーン   (狙い馬)(へぇ~。)( ゜o゜)【狙い馬】ヒンドゥタイムズ(取消)ブローザホーン「この2頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」ε=┌(*・∀・)┘(あっ、ブローザホーンが2着になっている。)(◯_◯)!!「一応は・・・プロップサイン、成功の形だよ。」(゜∇^d)!!(今回は、ヒンドゥタイムズが取消だったから・・・実質、ブローザホーンの1頭指名みたいなもんだね。)(゜-゜)******************「ここまで、こんな流れがあって・・・次回のGIレース『NHKマイルC』となるんだ。」(*゜▽゜)ノ(ユーファニ、これ・・・『NHKマイルC』でも継続してくれるかなぁ?)щ(゜▽゜щ)「どうだろうね?何とも言えない・・・。」(;^o^)(心許ないなぁ・・・。たまには、バシッとサインを決めてよ。)o(・∀・o)「そう言われても・・・。」(^o^;)(しっかりしろ、ユーファニ!)ヘ(__ヘ)☆ヾ(ゝω・´★)「エヘ。エヘ。エヘヘ。」(゜∀。)(正気に戻っても、あまり変わらなかった・・・。)(∩_∩;)

    『NHKマイルC』【ファティック編】
  5. 毎年NHKマイルは、能力がある馬がいない為、難解でした。去年は特に難解でした。今年は能力が高い馬がいるかなと思います。ルメールは、NHKマイルから、復帰予定です。騎手の回復は速いですね。ただいま、新しい動画を考え中です。今の動画を変更するかもしれません。今の動画は単勝を2~3点予想してましたが、◎3点 ☆5点 にしようかなと思っています。単勝でも良いですし、馬連、3連複、3連単にも対応です。単勝の人は◎馬連の人(ワイド)は、◎-☆になります。単勝又は馬連(ワイド)しか推奨はしません。難しい馬券種は、負けやすいので推奨はできません。こちらが全部買い目を言うのは、だめなのかなと思っています。例えばおすすめ単勝3点言いますので、1点にする人もいれば、2点にする人もいれば、3点にする人もいるでしょう。その方が予想を楽しめるのかなと思います。今のやり方だと単勝の人以外は見に来ないのかなと。単勝がわかれば、軸がわかるので、すごく楽なんですけどね。たぶん使い道は、単勝だけと思っているのかな?そう思う方もいるのかもしれません。投資1点1万円 回収 利益とかはなくなります。有料予想は今まで通り、単勝9割、馬連1割くらいです。有馬記念までに、回収率150%を目指していきます。毎週購入してたら無理ですので、レースは絞ります。G1でも自信がなければしません。今週から動画を変更するか、来週からするか決まっていません。コメントも書き込めるようにします。管理人は読みませんので、返答はしません。悪いコメントを読むとショックを受けて、予想スタイルが崩れる人もいます。そう言う人を何度も見てきたので、コメントの書込は許可していませんでした。5連勝してても、突然5連敗する人もいます。コメントは、ペンの暴力なので、必ずしも良い事が書かれているとは限りません。それを信じるかどうかは、見てる人が決める事かなと思います。ブログは時代遅れですが、競馬に限らず、何か発見が出来たら、お知らせて行こうと思います。ブログの書込は、いつするかは未定です。思い立ったら書いています。動画は木曜日、金曜日、土曜日 19.00~23.00に公開します。今までは、時間はバラバラでした。最初におすすめ5頭など紹介して、最終予想とかもするかもしれません。どうすればアクセスが上がるかわかりませんので、いろいろ試していこうと思います。時間かけて予想しても、見る人がいなければ、やる気が出ません。見る人が少ないのは、何か原因があるのかなと思いますので、アクセス上がるようにいろいろ考えながらしていこうと思います。質問、要望などありましたら、メールくだされば対応します。

  6. 屈腱炎からの復帰は難しい
  7. 【最終予想】 兵庫CS 2024 YASUの小心馬券【最終予想】◎イーグルノワール 牡3 57 武豊人気ほど力が抜けているとは思わないが、雲取賞④着の実績や園田コースを経験している強みはあり、速い先行馬が揃った直後から進める脚質を優位とみて中心視。〇エートラックス 牡3 57 モレイラ未勝利戦でイーグルノワールと0.3差の競馬ができていることから能力通用は可能、番手からも競馬ができ、鞍上モレイラも魅力で相手筆頭に推す。▲エコロガイア 牡3 57 川田距離が長いと思われたブルーバードC、羽田杯で②着したアンモシエラとタイム差なしの競馬は評価できるもの、今回距離短縮もプラスで鞍上川田なら勝ち負け。※:三連系の紐でチカッパ、ギガース、リケアサブルまで抑えて起きたい。【展望】JRA勢の争いとなるであろうが、その順位付けは容易ではない、まずは深い砂の内枠に入ったチカッパは割引いて考えれば三頭の比較、能力での優劣は難しいも、園田の舞台経験があり、先行争いの直後でレースができる展開利も加味すればイーグルノワール中心。本命馬に絶対の信頼感はなく、三連は2頭軸、馬連は上位三頭のBOX馬券で勝負したい。内祝い カタログギフト 肉 結婚祝い 合格祝い 卒業祝い 入学祝い 二次会 景品 肉 ビンゴ ゴルフ コンペ イベント 協賛品 お肉/ 松坂牛 / 松阪牛 選べる ギフトボックス(2万コース) / 1402m-e04gbAmazon(アマゾン)パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 (競馬主義別冊)Amazon(アマゾン)30年後まで使える王様の競馬教科書 (革命競馬)Amazon(アマゾン)デジタル競馬最強の法則 Vol.17 (「競馬最強の法則WEB」ブックス)Amazon(アマゾン)

  8. おはようございます😊今日から5月ですよ、時が経つのは本当に早いですね〜😳4月の運勢はオイラ良かったはずなのに、耳は聞こえなくなるわ、入院するわ、出費が多いわ…と、ロクな事がない月でした😨良かった事って、姫さまが遠路遥々、2回もお見舞いに来てくれたことと、病院の看護師さんが可愛いかったことくらい😅占いなんて信じられない、ラッキー海鮮丸です😤日曜日、天気が良かったので、ポケモンGOの「ウミディグダ」という超レアなポケモンを探しに、あちらこちら行ってました😏この「ウミディグダ」、海や砂浜あたりにしか出現しないらしく、たまに大きな池なんかでも出ると言われてました🤓大きな池ならば…と、自転車で行ける範囲の公園をまずハシゴ‼️3ヶ所周りましたがダメでした😫やっぱり、大阪なら聖地と言われる海遊館のある天保山か、南港しかないので、まずは天保山へ😕3時間探しましたがダメ😩半ば諦めムードになって、南港へ向かう電車の中で、お目当てのポケモンの影をキャッチ‼️「取りに行くまで消えないで〜」と祈りながら走り、何とかGETできました😆天保山も南港も、GW中なので人も多かったし、旅行中の外国人も多かったですね😉結局、何が言いたかったかと言うと…GWなのに、1人でポケモンGOやってるオイラってどうよ⁉️…て、思ったこと😝‼️【今日の一枚】みかにゃん(NMB48 山本望叶)

    おはよう★ (о´∀`о) 5・1
  9. 馬券の刃 船橋11Rかしわ記念編‼️全集中予想の呼吸
  10. こんにちは。今週日曜日には日本ではNHKマイルCアメリカではケンタッキーダービーがあります。日本から無傷の5連勝中のフォーエバーヤングが参戦します。藤田晋オーナーの馬ですね。坂井瑠星騎手✕世界の矢作調教師。楽しみですね。🎵藤田晋オーナー✕坂井瑠星騎手✕矢作調教師と云えば、皐月賞のシンエンペラーと同じコンビ。シンエンペラーは残念ながら勝利とはいきませんでしたが、フォーエバーヤングには期待が高まります。⤴️🙌で、🇺🇸から気になる馬が…。馬名意味がアメリカの山の名正に🇺🇸です。😁今年のテーマに合致。👍ただこれだけですので、サイン的にはちょっと弱いですが…。😅配置的に良い馬番に入ったら狙いたい1頭です。😉因みに、☆フォーエバーヤング☆アスコリピチェーノ☆ゴバデカーブースこの3頭はお誕生日🎂が一緒。1頭は今週馬券になると予想しております。😉アスコリピチェーノ2歳牝馬王者ですが、未だ鞍上が空欄です。最近このパターンダメですね。😆裏の大人の事情があるのでしょうが…。🤔アスコリピチェーノは割引です。ゴバデカーブースはモレイラですね。あとG1を1勝しなければならないので、ここで早目に決めたいところでしょう。G1数字遊び、NHKマイルCも継続すれば15番です。😁ここまで継続したのですから、今週もお願いしたいですね。

    ケンタッキーダービーとNHKマイルC
  11. (小話)今期シーズンはロードサラの馬が結構頑張っているような気がして、何となく嬉しい気分になっている。あれこれと、10年以上続けてきたクラブでもある。先週、例のプレミアム募集の1頭であるクランフォード(父ブリックスアンドモルタル)が、出資馬ではなかったが、京都芝1,400mで強い勝ち方をした。モレイラ騎手だった。あの時のもう1頭のプレミアム馬、Lオールライトはやや苦戦している感じではあるが、ブリックスアンドモルタル産であの勝ち方をしたのを見ると、ケイアイFは「やはり馬の目利きはできるよな・・・」と肌で感じた次第。問題はどれだけクラブに持ってきてくれるかだが、ノーザン系クラブは馬の取り合いになっているので、希望した馬が買い易いという点でロードは貴重な存在になってきた。長いお付き合いの歴史は、それなりに大事にしていきたいとは思っている。出資達馬もより一層頑張って欲しい。=====================================================================(5月出走予定)ロードトレゾール 3歳牡 清水久厩舎 ※土曜の新潟・ゆきつばき賞に出走予定父カナロア、母キープセイク。募集時にはモッサリした見栄えの28Mの馬だった。小倉の芝スプリントを4馬身差で勝利。怪我無く行ってくれれば、より上も目指せそう。ロードヴァレンチ 5歳セ 中館厩舎 ※土曜の平城京Sに武豊騎手で出走予定父エスポワールシチーの15Mの馬。中館厩舎であり、ダートのオープン馬として堅実。今週末、武豊騎手の騎乗が決まったようで嬉しい。ロードオルデン 5歳牡 辻野厩舎 ※日曜の日吉特別に出走予定父リオンディーズ産駒の22Mのセール購入募集馬。既に16戦して勝ち味に遅いが、募集額は既に稼いで気楽に楽しめている。今週はマスクトディーヴァと併せ馬。ロードマイライフ 3歳牡 杉山晴厩舎 5/19の京都3歳1勝クラスに出走予定フェリスの産駒で55Mの良血。募集時から人気。父はロードカナロアで、こちらもスプリント路線で伸びて行って欲しい3歳の若駒。着順的にそろそろ順番期待。この他、Lアヴニール、マンハイムなども体制を整えつつある。全馬大きな怪我がなく順調に稼働できそうなのは何よりだろう。先ずは5月の馬達に頑張ってもらいたい。

    ロード馬近況  各馬無事
  12. 天皇賞の日のお話なんですが、奥さまから「最近一口馬あまり走ってないんじゃない」と言われて、自分は以前からそろそろカミングアウトしたほういい話があり、いい機会だったので告白しました。実はローレル3歳に隠し子がおりましたという件です~レイムというトランセンド3歳牝馬がその仔で実は昨年6月に函館デビューをしそうというセールストークで出資しました、そうしましたらデビュー戦予定の追い切りで骨折という悲運でそのまま休養に入りました。このパターンだと復帰できても早期デビューのアドバンテージを活かすことができないので、勝ち上がることを諦めていました。昨年12月になんとか芝1400Mでデビューし10着、その後芝を3戦使って14,7,11着といいところがありませんでした。3月に芝のレースが使えないのでしょうがなくダートを使ったら9番人気で4着と健闘し、その後はダートで4着、2着となり勝ち上がりまであと一息となっております。賞金も922万で回収率も154%と勝ってないのに100%を超えました^ ^奥さまからは今回の件で「やっぱりね~」と言われましたが、大目玉はくらいませんでした、ただ40口馬とかは黙って買わないよう牽制されました(-_-;)そんな事で夫婦の間で黙ってお買い物をするのは良くないというお話でした~

    隠し子発覚
  13.  こんばんは今日から3日間働いて4連休へ向かいます後半の4連休は激込みしそうだしあまり出歩きたくないですね(笑)昨日は12時に園田競馬場へ集合だったのですが初めて行くので時間の余裕を持って出発電車の中で寝てしまうかと思いましたがすぐに到着し寝る暇もなかった(笑)園田駅から無料バスで園田競馬場へ無事到着この日のメンバーはキースさん、ドリーさん、ろびい&りしゃーる、左近さん、モモちゃん夫妻、なっち、はりいの9名ドリーさんが最初に到着しているとの事でしばらく探しましたがレースを見たりしながらうろうろモモちゃん夫妻が到着すると連絡があり入口付近で待機しその他の方々も待ちますみんなが揃って馬券買ったりご飯食べたりしてたのですがはりいは馬券が当たれば安くそれ以外は外れて何も面白くありません(笑)メインが3歳による交流重賞でこれにみんなから1000円ずつ集め3連複勝負中央2頭の人気が被ってましたが1頭飛んで6850円つき900円賭けているので62650円!これでこの後の飲み代が出てお釣りまで戻って来ます(笑)3着に来た馬を選んだのはモモちゃんの旦那さんって事はレギュラーメンバーだけだと外れてましたね(笑)次回から旦那さんには毎回来るように言っておいてくださいレースを堪能した我々は打ち上げ会場となる十三へ向かいましたレアリザシオンの更新です2024.04.26FRI近況在厩場所:ノーザンファームしがらき調教主任「その後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間より坂路コースで15-15ペースから終いハロン14秒まで負荷を強めました。ペースアップ後も右前骨瘤の状態は良い意味で変わりありませんし、ピッチが利いた走りで坂路コースを駆け上がってくれますよ。このまま問題なければ、第1回新潟開催を目標に帰厩させる方向で小林真也調教師と打ち合わせています。馬体重は526kgです」新潟なんで5月出走ですね今週辺り帰厩ですかね?カーミングライツの更新です24/4/30 NF早来現在は週3日、坂路でハロン14~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路ではハロン15秒のキャンターを基調としたメニューを組んでいますが、試し乗り程度にハロン14秒台まで伸ばす日も設けています。ペースを速めてからも脚元や体調に変わった様子はなく、このままコンスタントに乗っていくことで移動態勢を整えていきます。5月移動もありそうですね中長距離で期待している1頭です図書館で最後に借りた本は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    園田競馬場での1日
  14. おはようさんどす~昨日の兵庫チャンピオンシップはちーん😨6枠2頭は、羽田盃のと関りがあるので封じ込めと書いたことだけ合ってたかも汗⑥イーグルノワールは雲取賞出走歴が良くなかった?思慮不足でやらかしました・・・さて毎年のことですがこの週はオープン競走がわんさか。昨年から平城京Sと越後Sが加わり更に青竜Sの日程繰り上げでオープン競走が2日間で10レース。1月の3日開催でも9レース。通常は6~7レースと思いますのでゴールデンウイークならでは?10レースの内訳を見ると世代限定戦5レースに対し古馬混合戦が5レースと均等に設計されているのがわかります。世代限定戦はGⅠのNHKマイルカップとダービー前哨戦の最終戦2戦に加えて短距離リステッドとダートのオープン戦。ああ、ややこしい(笑)5月4日 3回京都5日第72回 京都新聞杯3歳 GⅡ 芝2200 馬齢1着賞金5400万円登録17頭/出走可能18頭(賞金順)プレリュードシチーアドマイヤテラインザモーメントギャンブルルームキープカルムジューンテイクウエストナウヴェローチェエラオールセインツキャントウェイトグラヴィススカイサーベイタガノデュードハヤテノフクノスケファーヴェントベラジオボンドライフセービング・W登録馬(4頭)キャントウェイトグラヴィスタガノデュードライフセービング→4頭ともプリンシパルSとのW登録・クラシック登録ウエストナウ・・・登録なしオールセインツ・・・ダービーと菊花賞昨年の勝ち馬サトノグランツはゆきやなぎ賞勝ち馬。今年のゆきやなぎ賞勝ち馬はショウナンラプンタ。今年の青葉賞の2着馬に。※ショウナンラプンタは連勝馬ではない。まあ、固有のレース名勝ちではなく青葉賞の1着要件が初勝ち→1勝C連勝歴だったのかもしれません。昨年の大寒桜賞勝ち馬は連勝馬ではなかったことからも推察できます。昨年の勝ち馬サトノグランツが持っていたのは初勝ち→1勝C連勝歴でしたが今年は該当がアドマイヤテラのみ。それよりも気になるのは9R→8R変更の3歳(2歳)1勝クラスの勝ち馬が2頭登録していることです。ギャンブルルーム→アルメリア賞1着ジューンテイク→こうやまき賞1着同日のプリンシパルSは15頭が登録。(出走は18頭が可能)京都新聞杯とのW登録馬3頭に加えてNHKマイルCとのW登録馬が3頭。ダノンエアズロックファビュラススターポッドテオ青葉賞を回避したクラシック登録のないディマイザキッドの登録もあります。スイートピーS1着馬コガネノソラ→フローラS回避馬プリンシパルS ○着馬ディマイザキッド→青葉賞回避馬いかんいかん。少々思慮が必要です。コガネノソラはオークス登録あり。ディマイザキッドはクラシック登録なし。世代限定戦は馬齢重量戦が多くなり別定戦を見落としがちですが日曜日の京都10R橘Sはリステッドの別定戦です。登録馬のアスクワンタイムは登録馬唯一の増量馬です。この馬や増量勝ちのあるナナオが葵Sに出走してきたら注意かも。

    毎年のことなんですが
  15. 昨年に引き続き、アオヤギさん、いわのんさんに幹事をお願いする事が出来ましたので、今年も24-25POGを開催出来る運びとなりました。早いもので、POG競馬場のPOGも21年目になります集計幹事 アオヤギさんドラフト幹事 いわのんさん日程調整、窓口 デルネリ【ルール】地方・海外賞金可(中央競馬以外、スタリオン未集計の獲得賞金集計に関しては専用スレが立ち、来年のダービー当日迄に自己集計が必要です。海外賞金については現地の通貨で申告してください。こちらで換算します。尚、幹事さんのご好意で集計して頂いた場合、自己集計のスレッドは立ちません)既デビュー地方馬は、指名前に稼いでいる賞金も集計対象です。海外デビュー馬は失格で0ポイントスケジュールHREからの登用~5/3(金)22-23覇者、キングいわのん氏による最優先指名5/5(日)優先保護5/6(月)優先指名5/7(火)リスト投函5/16(木)リスト投函先2、3軍参加希望者はその旨も記入してください初参加の方も歓迎。万が一、予定人数を超過しそうな際は、初参加の方のみ早期に受け付けを締め切る場合がありますので、御了承お願い致します。ご不安な方は0:00に投函して頂ければ大丈夫かと思いますドラフト開催日5/17(金)~5/21(火)1軍補充5/23(木)~24(金)1軍の指名馬は5/24に確定します。必ず20頭になるまで補充してください。この後の補充は2、3軍用です2軍ドラフト5/25(土)2軍補充5/27(月)3軍ドラフト5/28(火)2、3軍最終補充5/29(水)~5/30(木)開催案内お知らせHRE板(365日版の当歳1歳POG)雑談、POGからの登用24-25POG全情報現場発、5月末まで更新中