4/26の記事ランキング

  1. ど~も、ニーヤンです!さあ、4歳世代最強?馬ドゥレッツァ!前走、金鯱賞は離された2着!ただ、これはヤラズの可能性も!ドゥレッツァは菊花賞のあと、かなり疲れが残り体質的に強くない!本来、春の天皇賞を目指すなら阪神大賞典だ!でも、阪神大賞典より一週間前の金鯱賞で距離も1000短く疲労の残り具合も少ない!あとは距離の問題だが菊花賞はコントレイルが勝てるように距離は中距離型でも通用するただ、春の天皇賞は別それでも菊花賞を制した4歳馬の翌年春の天皇賞の成績は良い!あとは阪神開催と京都開催の違いなんだがやはりある程度別物として見たほうが良い!ただ、ディープボンドは阪神開催と京都開催をまたいで3年連続2着!だが、キンカメ系はダメだ!タイトルホルダーが勝利したがこれは阪神開催のもの!タイトルホルダーは菊花賞も勝ったがこれも阪神開催のもの!同じドゥラメンテ産駒のドゥレッツァはどうか?ドゥレッツァは京都開催の菊花賞を勝利そこから1ハロン伸びる今回は影響あるか?これにはわたくし的の見解ですが春の天皇賞と他の長距離の違いなんだがある程度、菊花賞勝ち負け出来る馬は距離は持つ!天皇賞と他の長距離の違いはスピード!やはり、中距離G1を勝てるくらいのスピードも無いと春の天皇賞を勝つには難しい!他の長距離はスタミナと多少のスピードで大丈夫だが春の天皇賞を勝つにはG1を勝つためのスピードだ!ディープボンドが馬券になるのに勝ち切れないのはタイトルホルダーが強すぎたわけじゃなくボンドには若干スピードが足りなかった!その点ドゥレッツァは仮に距離が若干不安でもスピードは他よりある!まあ、こんな感じだが唯一の不安はこれブログランキング紹介欄で43位前後競馬ランキングあとは、枠が大外入るとか最終追いきりがダメとかこれはまだわからないもの!唯一の不安は戸崎がどうするか?だけではでは

  2. 福島牝馬S(直前オッズ)
  3. JRAブリーズアップセール2024に参加してきました
  4. 40口ツアーの応募が本日正午からスタート。私も早速予約を済ませました。今年は1発目となる第1週の金曜日を選んでみました。昨年は土曜日で初参加しましたが、500人のツアーはちょっと人数多めの印象。少人数で回れるのがとても魅力的に感じたので、360人定員のこの枠で希望です。まあ実績のない3年目の会員なので、抽選落とされそうな気もしますが(完全抽選とのことですが、まぁ色々と政治的なアレはあるでしょうからね)、5/2の当落発表を楽しみに待ちたいと思います。そんなツアーに向けて、今日も今日とて提供馬リストから検討を進めていきたいと思います。④フローレスマジックの23(牝)予想募集価格:125万円/口配合:サートゥルナーリア×ディープインパクト生年:1月22日生、母9歳時(3番仔)母:JRA4勝(重賞🥈×2回、🥉×2回)叔母:ラキシス(ディープインパクト) 5勝('14 エリ女🥇)叔父:サトノアラジン(ディープインパクト) 8勝('17 安田記念🥇)母フローレスマジックはサンデーで募集され中央3勝。重賞での2着と3着がそれぞれ2回あり、オークスにも出走しました。重賞制覇こそなりませんでしたが、1億2,000万円を稼いだ活躍馬です。その祖母マジックストームはアメリカのGⅡホース。産駒からはエリザベス女王杯を制したラキシス、安田記念を制したサトノアラジンと2頭のGⅠホースを輩出した名牝(父はいずれもディープインパクト)。本馬の母フローレスマジックも父ディープインパクトですから、GⅠホース2頭の全妹にあたります。牝系としては祖母マジックストームのラインのみが活躍を見せており、全体での繁栄という点ではイマイチ。祖母から産まれた牝馬はラキシスとフローレスマジックの2頭のみですから、母の仔出しの良さを引き継いで活躍馬を出し、牝系を確立するほどの繁栄を見せてほしいところです。繁殖入り後、本馬が3番目の産駒。初仔、2番仔ともに情報はありません(初仔はこの時期で未デビュー、2番仔は恐らく庭先?)。産駒の体質が弱い可能性もあり、その点には注意が必要そうです。産駒未デビューにつき繁殖能力は未知数ですが、全姉ラキシスの方はここまで勝ち上がり2/5(40%)、勝った2頭は複数勝利を挙げています。『サンデー気になる馬③ エイプリルミストの23』昨日のニュースで、欧州の名手オリビエ・ペリエ騎手の引退が発表されました。ペリエといえば、Solemiaで我らがオルフェーヴルの凱旋門制覇を阻止したイメージ…ameblo.jp父は先日の記事でも取り上げたサートゥルナーリア。配合もサートゥル×ディープで同じですので、血統面での考察はそちらをご参照ください。とにかく祖母マジックストームの仔出し能力が凄まじかったので、その能力を孫世代まで引き継げているか否かが焦点。産駒の体質も含めてリスクは否定できませんが、この母系ですからハマれば大当たりというのは期待できると思います。母と同じ木村哲也厩舎で募集された場合は、高い注目を集める1頭になるかもしれません。

    サンデー気になる馬④ フローレスマジックの23
  5. 誘惑に負けました
  6. 青葉賞予想
  7. 遅れていた仕事をようやく軌道に戻せたところで、『遅れてるんじゃないのか』と文句付けられたので、キレるのは我慢して、問題無いです、とだけ告げて定時帰宅しました。2週間のロスを作った原因に言われたらさすがに腹が立つwロス含め通常業務こなして2週間でリカバーしたんだから十分だろ。しっかり三連休させてもらう。***新潟始まりですが、パターン①★レースにいきなり千直来ましたね。ただ、1位⑯、2位⑬。この外枠が消えてくれるのか?パターン①★レースの買い目通りなら5位⑫が狙い頃かな?春天は極端な指数並びになりましたね。正直、胡散臭さ爆発なんですけど🤣ドゥレッツァは普通に菊花賞だけ走れば3着内と見られてるのかな。タスティエーラやソールオリエンスに0.6差をつけましたけど、正直その2頭は京都3000m向きだったかと言うと?ドゥレッツァは同世代相手に好タイムで押し切りましたが、タスティエーラ、ソールオリエンスともに皐月賞好走したように重い馬場向きだろう事を考慮に入れると…タスティエーラの有馬記念6着をモノサシに見ると、タイトルホルダー、ジャスティンパレスに足りる計算なのかな?真夏日になりそうな日曜日の馬場は高速で良さそうですがね。ドゥラメンテ×モアザンレディ×デインヒルで、どれもが高速向き。タスティエーラ(サトノクラウン)、ソールオリエンス(キタサンブラック×母父サドラーズウェルズ系)、高速の京都なら0.6は勝って当然の着差?かな、と。大阪杯は4歳べラジオオペラが勝ちましたが、この子が1番強かっただけじゃないかなぁ。言うてもローシャムパークにクビ差ですけど。ソールオリエンス7着、タスティエーラ11着。上位はほとんど5歳勢。1年半以上休みを挟んでからようやく復調してきたステラヴェローチェの4着のほうが強かった。これだけディスったので消しますwドゥレッツァ凱旋門賞登録?を示唆するくらいですから、まぁ、普通に強いんでしょう。馬券戦略的なハナシで、買っても旨味がないし、走らない可能性のネタが多いのにわざわざ買う?心理がわからんのね。古馬混合で4歳買って、どれだけ裏切られてる?w先述べラジオと、毎日王冠のエルトンバローズくらいか。まぁアレも実績ある馬が叩きで負けるパターンそのまんまやけど。土曜日は少ないのでサラッと流します(*'ᵕ')✧

    R06.04.27。
  8. 【フォスターボンド】1週前追い切り美浦・ウッド・良(菅原明)6F 82.1-66.9-52.5-38.4-11.1(強め)最終追い切り美浦・ウッド・稍重(宮崎北)6F 84.4-67.4-51.8-37.2-11.4(馬なり)セイゲン(強め)の内0.8秒追走・0.2秒先着中川調教師「順調。前走はスタートが速くなくて、スローペースになったので仕方なかった。体が増えているのは成長分で状態はいい」【ヘデントール】1週前追い切り美浦・ウッド・良(助手)7F 96.8-67.0-52.2-37.7-11.4(馬なり)ソニックライン(馬なり)の内0.3秒追走・同入最終追い切り美浦・ウッド・稍重(助手)5F 68.4-52.8-37.8-11.3(馬なり)リアグラシア(馬なり)の外0.2秒先行・同入太田助手「皮膚感の張りツヤが良くなってきているところ。見た目にも変わってきていて稽古も順調。距離は問題ないので、いい競馬をしてもらいたい」【マーシャルポイント】1週前追い切り美浦・ウッド・良(助手)7F 97.0-66.9-52.5-37.9-11.7(G前仕掛け)リアグラシア(馬なり)の内0.4秒追走・同入最終追い切り美浦・ウッド・稍重(助手)6F 84.9-68.1-52.8-38.4-11.7(馬なり)セブンマイスター(馬なり)の外0.4秒先行・同入太田助手「順調に上がってきています。距離も融通が利くと思いますし、問題ありません」 参考まで。

  9. こんにちは✨😃❗\(^_^)/今日の東京都心の最低気温は14.5℃で5月中旬並みでしたが、昨晩から雨が降ったり止んだりの鈍曇りで、日中の気温も上がらずに予想最高気温も19℃で肌寒い日になりそうです😅さて今日は、だいぶ日が経ってしまいましたが、先週金曜日に浮間公園に行く前に撮った新宿10時03分発の臨時特急「あしかが大藤新宿号」の写真とかをアップします🎶\(^_^)/↓5番線に185系回送が入線して来ました🎵↓行き先表示板には10時03分発特急「あしかが大藤新宿号」実はその下の「回送」ってのが、中央線快速の二階建てグリーン車両連結の試運転でした😱残念ながら確認しないで埼京線に乗ってしまい、すれ違いで入線していました😢やっぱり行き先表示板に「回送」とか「通過」が表示されていたら、何が入線して来るのか確認しなくてはいけませんわ‼️😅↓「あしかが大藤新宿号」185系C1編成6両「特急」ヘッドマーク↓横のサボは「臨時特急」でした😅JNR\(^_^)/↓その前の幕回しが人気殺到してました😱回送→臨時特急でかなりの表示が見られました‼️\(^_^)/↓車両この「あしかが大藤新宿号」は今度の金曜日26日にも運行します🎶\(^_^)/(おまけ)↓りんかい線70形070編成↓中央線快速209系1000番台トタ81編成97Tまだ走っていました‼️😱なんかヒシパン祭りになってしまいました😅🎶\(^_^)/(◯◯の復活を信じている) もちろん「ブルートレイン」ですよ‼️「ブルートレイン 風来坊 1978年」風来坊 ブルートレイン1978年発売。男性デュオ・風来坊のデビュー曲。元アイドル歌手の伊丹幸雄さんが芸名ではなく、本名(谷出正幸)で参加しています。作詞は阿久悠さん、作曲・編曲は井上忠夫(井上大輔)さん。2枚目のシングル「ZERO ZERO」をリリース後、解散となりました。youtu.be 凄いな❗よくこの歌がYouTubeに上がっていたよ‼️😱

    臨時特急「あしかが大藤新宿号」&#〇〇の復活を信じてる
  10. 今年もいよいよ2歳戦がスタートします2歳世代は出資馬と共有馬が門別でデビューする予定なので、少しだけ相手関係も調べながら楽しみたいと思ってます需要なさそうですが好調教馬はこのへん馬券的には、どちらかと言えば能検より調教の方がアテになると思いますよスティールブライト4/13 門別坂 良 37.1 23.7 11.8 評判馬、最初のスーパーフレッシュに使います。競馬で亡くなったスティールグレイスの下ゲクウ4/14 門別坂 良 37.5 24.5 12.1 スーパーフレッシュ、田中淳厩舎からはこの馬エイシンダズル4/13 門別坂 良 35.9 23.9 12.3 今のところ最速?エターナルウインド4/7 門別坂 良 37.1 24.1 12.0 4/14 門別坂 良 36.8 23.9 11.9 能検のお気に入りイクスクローバー4/7 門別坂 良 36.3 24.4 12.8 4/13 門別坂 良 37.3 23.8 12.0 スピード感はピカイチアタラシイカドデニ小野楓 4/10 門別本 稍 馬なり余力65.7 52.5 38.6 13.0 手応え抜群、短距離のイスラボニータかなキエティスム岩橋勇 4/10 門別本 稍 馬なり余力65.7 52.0 38.6 13.0 動きは良いがゲート出ないクインタ4/14 門別坂 良 36.8 23.9 11.9 ベラジオゼロ岩橋勇 4/11 門別本 良 馬なり余力64.2 52.1 40.2 15.4 田中淳厩舎の期待馬同士アヤサンドリームとの併せ馬は一杯のパートナーを尻目にベラジオゼロが楽々の先着。終いは流したもので上がりは問題ない。地方POGでは一気に人気になりそうハーフブルー岩橋勇 4/10 門別本 稍 馬なり余力64.9 52.7 40.3 14.8 小野厩舎のサンダースノー。時計は速いが終いはバテ気味スノーシャワー落合玄 4/10 門別本 稍 馬なり余力65.7 52.5 38.6 13.0少しモタついているが時計は良い。こちらでは使わずに南関に移籍するらしいレルアバド 4/7 門別坂 良 36.9 24.5 12.54/13 門別坂 良 36.3 24.3 12.5時計は派手じゃないけど、追ってシッカリ。この馬は長い距離が向くという話なので楽しみだと思います

  11. 2024.04.18美浦 : 宗像義忠厩舎厩舎周りを引き運動。宗像義忠調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。うるさい面は見せていなかったですし、歩様もスムーズ。飼い葉食いも安定しており、体調そのものは良さそうです。この後も入念に乗り込んで出走態勢を整えていきます」2024.04.17美浦 : 宗像義忠厩舎坂路下馬場で運動後、坂路1本、最後にウッドチップコースで追い切り。美南W良 助 手 74.1-57.5-41.9-13.3 位置[6] 馬ナリ宗像義忠調教師「今日は坂路1本軽めに乗った後、ウッドで追い切りました。まだ予定のレースまで時間があるので単走にしましたが、ハミを嚙まずに主張もしてこなかったので走りのリズムは良く、溜めも作れていましたね。直線でも余力を残して動けており、時計こそ速くないものの全体を通していい動きだったと思います。息の入りも問題なく、コンディションは良好。ここまでは不安なく調整ができていると言えるでしょう」※5月12日(日)東京11R・ヴィクトリアマイル(G1・牝馬・芝1600m)を横山和生騎手で予定。リナージュちゃんは、順調に進めて行けているようです。まだ予定のレースまで一ヶ月ほど時間がありますので、本格的な時計を出していくのは来週辺りからになりますでしょうか。体調も良く、飼い葉もちゃんと食べているという事なので、このまま順調に進めて行く事が出来ますように。

  12. お昼からゲーセンにて、有馬記念の再現。
  13. 競馬ブログなのに…色んな楽しい❤️ことがあり過ぎて、なかなか反省会出来ない。←面倒なだけ。😂4月21日(日)京都 11R⑭2.9→2.8→2.7⑭ソウルラッシュ 1着1人 これは飛ばないと判断③3.3→3.4→3.3 一旦下がって上がる⤴️③セリフォス 2着2人 これは応援馬🐎なので買いました。⑩11→11.2→11.7これは下がって行くパターン これで、穴がくることもあります。⑩コレペティトール 8着4人 沢山いて買いませんでした。⑧7.5→7.4→7.9これも上がって下がっていく。⑧トランキリテ 7着3人 この日は下がっていくオッズが多くて、どれも買いませんでした。⑨18.1→19.1→18.7下がってあがる買えませんでした。⑨ニホンピロキーフ 3着6人 直前上がるのは買い⤴️なのかしらん❓⑰22.3→21.9→20.7これは単に人気があったんすね。上がり続けてました。⑰エエヤン 17着9人 買ったんだけど…😭⑯53.8→41.9→50.1上がって下がるのはだめなのねって思うでしょ。くる時もあるの。🤭⑯ポルザコスキー 9着10人 何を信じればいいの❓←そりゃ自分しかないな。😆直前オッズで、⑭と③はくることがわかったので、頭にした。でも、ひもがねー。総流しするだけの経済力はないのよー。というわけで、はずれましたとさ。🎶ちゃんちゃん🎶これって、馬とか見ずにオッズだけを追っていく方法なんですけど、頭が飛ぶとかわかるとこが凄いよね。でもね、わかる時⏳時間がないからさ。オッズ払うので精一杯で判断する暇なくて、わかったらもう、走ってる🐎🐎🐎的なね。😹当たってないのに、こうして反省会するの、楽しい😀←馬鹿馬鹿。無駄図解にゃ〜🐈もう1レースやりますか。←当たらないのに…。ごもっとも❤️福島 11R④4.3→3.8→3.4綺麗に上がりました。④コナブラック 14着1人 見事に飛びました。人気だけで上がり切りましたね。③5.1→4.8→4.4こちらもぶち上がり。③トーセンサンダー 8着2人⑪11.2→11.3→11.1下がって上がる⤴️これは買いと思うと…そうばかりもなく…。⑪ゴルトリッチ 4着5人 見事に外れ②9.2→12.9→14.7このパターンも穴で来ることが多いです。しかし、ほとんどの人気薄はこのオッズになりますわな。②インプロバイザー 11着6人 ⑭8.1→11.3→11.2 若干の上がりですね。⑭トーセンエスクード 2着3人⑧13.3→13→14.1上がって落ちる…これは無理‼️みんなこれだもん。⑧アシャカタカ 1着9人 これ買えたらすごいな。上がって下がるとか、下がり続けるとか、ドイツがどうなんだか❓❓❓無理無理。⑤8.8→8.9→9.1綺麗に下がる…人気なし。⑤メイショウハボタン 応援馬🐎だから買い❤️7着4人⑬39.1→41→46.5下がっていくパターン⑬ラウーナ 15着13人 これ買うとみんな買い‼️でもラウーナの下のオッズの⑦が来たんですよ。⑦50.7→40.5→51.4こういうとこに気づけたら、穴馬獲れるんでしょうね。今、オッズ観たらめっちゃ上がってるじゃないですか。でも、5分前とか焦ってるとわかんないんですよね。😭😭😭⑦ポルタフォルトゥナ 3着14人こんなところで、戦い🪖済んで日が暮れて…。無駄図解にゃ〜🐈 未だ懲りとらんのか‼️今週は天皇賞‼️←馬鹿馬鹿30年後まで使える王様の競馬教科書 (革命競馬)Amazon(アマゾン)デジタル競馬最強の法則 Vol.17 (「競馬最強の法則WEB」ブックス)Amazon(アマゾン)またな。

    反省会
  14. アルセナール(3牝・サンブルエミューズの21 父エピファネイア)<木村>がNHKマイル1週前追い切り。24日(水)美浦W・稍(助手)96.4-65.3-50.5-36.8-11.3(馬なり)アルシミスト(3歳1勝C)馬なりの内0.3秒追走同入「先週までの様子からまだ体がフィットしきれていないと思えますし、1週前なのでしっかりとやらなければいけないと考えました。飛節を含めて脚元は今のところ何とかキープできていますが、どこかでリスクを背負わなければいけないので、スタンド前から入り、長い距離設定での併せ馬にして追走し、最後併入という形のものにしてあります。いくらかいいかな、段階を踏んできているのでその分上がってきているかなとは感じられるので、何とかこのままレースへ向かえればと思います。マイルCは登録段階で除外対象(フルゲート18頭で19番目タイ)。良くて抽選対象になるかどうかでしょうが、その状況でも可能性に賭けたい馬ですし、他を考えずここへ向かうつもりでこの後も調整していきます」(木村哲也師)動画を見ましたが、馬なりながら激しい併せ馬で、結構動けていました。上がり3ハロン36.8、1ハロン11.3はデビュー以来最高の時計です。出られれば上位争いできる状態になってくるでしょう。あとは運があるかどうかだけですね。出られたら、ヴィクトリアマイルに出走する姉ナミュールと2週連続GⅠ出走になるのですが…。

    アルセナール NHKマイル1週前追い切り
  15. 天皇賞(春)データ
  16. 今週は出走馬がなく、MY厩舎の4月は終了し、今月も勝てませんでした。年初来未勝利で昨年末から30連敗です。成績は別途振り返るとして、気持ちはもう5月です。5月出走予定の馬が4頭いるので、現状を見てみます。最初は半年間配当金をもらえていない、MY厩舎と相性最悪の東サラのルージュカルミアです。2024.04.12美浦 : 木村哲也厩舎木村哲也調教師「昨日(木)帰厩させました。今日は運動初日になるので、坂路を1本軽めに乗って調整しています。冷静に走れていましたし、体をしっかり使ったフォームで軽快に動けていたと思いますよ。レースは5月11日の東京・国分寺特別(牝・芝1800m)を予定していますので、これから追い切りを重ねながら、出走態勢を整えていきたいと思います」2024.04.25美浦 : 木村哲也厩舎乗り運動後、ダートコース1周。木村哲也調教師「飼い葉は食べていますし、体重も維持できているので、今日もダートコースを1周しておきました。だいぶ毛ヅヤが良くなってきましたし、馬体の感じもいいですよ。走りのバランスを戻すのに体に負荷を掛けているので多少の筋肉痛はあるものの、治療していけば問題ないレベルですね。あとは競馬に向けてペースを上げる中で飼い葉食いが落ちなければ…というところでしょう。何とか間に合いそうということなので、競馬はルメール騎手に依頼しています」※5月11日(土)東京9R・国分寺特別(4歳上2勝クラス・牝馬・芝1800m)をC.ルメール騎手で予定。レースより1か月前の今月11日に帰厩しました。2月の東京開催を前に軽いアクシデントがあり少しお休みしたため、春の東京を目標に一から作り直していました。キムテツ先生は天栄任せではなく、ほとんどのケースで1ヶ月前に戻して、自分の手で最後の仕上げをしますので、出資前の印象は変わり、信頼に足る先生という印象です。ほとんどが10日競馬近い、レッドアウレアの尾関先生とはだいぶ印象が違います。そして今回は最強の鞍上ルメール騎手の復帰が間に合いそうということで、騎乗が決まったようです。キムテツ&ルメールのコンビの勝率の高さは実証されてますし、牝馬限定戦でもあるので半年の休み明けとなりますが期待は大きくなりました。2勝目を挙げたこのコンビで3勝目を!※東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。

    【ルージュカルミア】最強の鞍上復帰で入念に仕上げ中