5/19の記事ランキング

  1. オークスG1
  2. 今日は結局自宅~、東京11R「オークス」
  3. 京都08R.
  4. 4歳未勝利ながら中央で現役続行中のウインリュクス。相手を選べないとはいえ、着差もようやくコンマ3秒差まで詰めてこれるようになりました。3歳以上になれば、より条件が厳しくなるだけに、この辺りで目処をつけたかったところですが結果は5着。振り返ってみましょう。観戦からの伏兵台頭で好配当。減量騎手をうまく活かせた結果。上がり時計も良くパドック。小さな馬体ですがまとまっています。スタートしました。なかなか出ませんね〜😭後方から進めるリュクス1コーナー、後ろから2番手を追走。どうしてもテンに置かれてしまうところが難点向正面後半、上り坂では最後方。しかし一団のまま3コーナー坂を下ります。3頭並んで追走。リュクスの手応えは⁉️残り600m、3,4コーナー中間。リュクスはまだ後方。4コーナー、各馬仕掛けて直線へ直線…進路を探しながらの追い比べ。リュクスは徐々に外へ持ち出す内回りとの合流点では、馬群中団へリュクスは懸命に伸びてくる残り200m、一頭抜け出すが、後はまだ混戦❗️残り100m、2番手以降は大混戦⁉️リュクスは❓ゴール前ずらりと並んだ数頭。勝ち馬とは僅かコンマ3秒差の5着。新潟なら届きそうな勢いでした前半スローな展開の最後方と不器用な競馬が続きますが、着実に終いの脚は伸びてくるようです。相手を選べる身分ではないだけに、フルゲート割れを探しながらの出走は、今後3歳との対決になるだけにますます厳しくなりますが、掲示板を続けられるようなら、頑張ってほしいものですし、障害でもなんでも使ってほしいものです。応援の皆さまお疲れ様でした。陣営の皆さま宜しくお願い致します🙇下のボレロが勝ち上がっていますので、リュクスもなんとかひとつ頑張ってほしいです。ウインプリメーラは金杯馬券で美味しい思いをさせてもらい、ウインに入会した時になんとか出資したい一頭でしたので、応援しています。ではでは…。

    5/18(土)京都7R4歳上1勝C芝二四ウインリュクス12人気5着
  5. 5/17金曜日にはうれしいことがありました。この日はかねてより申し込んでいたセレクトセールの選出結果発表です。私の牧場が申し込んだのは当歳で、4月に申し込み、写真撮影したものを提出していました。5/15に選定委員会が開催され、結果が発表されるという行程です。発表は電話や郵送ではなく、販売者用のマイページにログインして確認するというもの。やや緊張しながらログインすると、、無事に「 ○ 」がついていました。選定されました!牧場生産馬としては初のセレクトセール選出で、大変嬉しい結果です。こちらがセレクトセール当歳に選定されたサンキューメアリールー2024です。父はカーリン産駒のKnown Agenda(ノウンアジェンダ)でケンタッキーダービーの前哨戦、フロリダダービーを勝っています。最近は日本でもパレスマリス産駒の活躍でカーリン系が注目されてきています。ノウンアジェンダ(USA)ノウンアジェンダ(Known Agenda) | 競馬データベース | JRA-VAN World - 海外競馬情報サイトノウンアジェンダ(Known Agenda)の紹介。海外の競走馬のデータベース。JRA-VAN Ver.Worldは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp母馬のサンキューメアリールーは昨年のキーンランドノベンバーセールで購入、昨年末に輸入した繁殖牝馬です。この馬はなんと言ってもブリーダーズカップの入着馬であり、致命的な問題がなければ是が非でも欲しい繁殖でした。2014ブリーダーズカップ フィリー&メアスプリント2014 Breeders' Cup DraftKings Filly & Mare SprintJudy the Beauty holds off Better Lucky to win the Breeders' Cup DraftKings Filly and Mare Sprint at Santa Anita Park on November 1, 2014.youtu.be2014ブリーダーズカップで3着に入着しています。2012年、同じフィリー&メアスプリントで2着に入ったのがドウデュースの母ダストアンドダイヤモンズと言えば馴染みがあると思います。サンキューメアリールーはブリーダーズカップ以外にもGⅠ 3着が2回あり、GⅢを1勝、GⅡ 2着、3着もあります。素晴らしい繁殖牝馬を輸入することができたと思っています。お陰さまで今年の産後も順調で(当社としては奮発しましたが)キズナを種付け、受胎しています。こちらはセレクトセール応募写真の撮影風景です。天候が良く、南側に風景が抜けた場所を選んで撮影しています。勿論仔馬の手入れも念入りに行いました。生後3ヶ月足らずの撮影でしたが、親仔ともに良く頑張ってくれました。来月に入ると改めて動画を撮影します。キーンランドには2022、2023年と2年続けて通って新しい血を導入してきました。海外に行けば良いというものではありませんが、セレクトセールに選出されたことで繁殖牝馬の水準向上のために行動したことが少し評価されたようで嬉しいですし、従業員の士気も高まっています。購入、輸入、出産、産後軌道に乗って上手く育つということは国内の生産でも簡単なことではありません。まだまだここからスタートとはいえ、レベルの高い舞台に挑戦させて貰えるのはとてもありがたいことで、素晴らしい経験になると思います。今年はセレクションセールにも1頭選出されましたので、これで来週のトレーニングセールから10月のオータムセールまですべての国内セリに参加できることになりました。セリについてはまた書いていきたいと思います。今年は忙しくさせて貰えることを感謝しながら頑張ってまいります。

    生産馬初のセレクトセール当歳選出
  6. カンティアーモ カーネーションC勝利
  7. オークス予想
  8. 全頭が未知の距離で争う、樫の女王決定戦…オークス(G1) こんばんは、管理人の狐です( ´_ゝ`)ノ  明日は、3歳牝馬の頂上決戦「優秀牝馬・オークス(G1)」です。牡馬のダービーに位置付けられて距離を二千四百に変更して以来、ずっと同条件で3歳最強牝馬決定戦として行われてきました。距離体系考えると春のオークスは京都二千二百、秋に女王杯を二千四百でも良さそうですけどね。明日はもちろん全馬が距離未経験…【傾向】3歳牝馬には厳しい条件だが堅い決着が多いレース。桜花賞からの折り返し組が圧倒的で、トライアルの忘れな草賞組とフローラS組が続き三大ルート。他重賞組やOP特別組は分が悪く、条件戦組はかなり厳しい。決め手を持つ上り最速系が強く、逃げ先行タイプは不振。桜花賞なら着順不問、その他なら近3走で重賞連対またはOP級勝ち程度は欲しいところで、前走上位人気上位着順馬や府中経験・中距離実績には要注意。【予想】自信度 ★★★☆☆上位馬優位絶好の良馬場開催で半端な実績の馬には厳しく桜花賞組の優位は動かないが、一方で優秀なラップでステップ戦を制してきた馬やトライアル組もレベルが高い。折り合いと決め手、距離耐性のありそうな馬を選びました。◎ライトバック、前走桜花賞は直線猛然と追い込んで0.1秒差の3着、展開が向いたとはいえ32.8秒の上りはそう簡単に出せるものではない。難しい気性で輸送と距離延長は課題だが、補って余りある素質と決め手は魅力的。レイクヴィラFらしい豊富なスタミナもあり頂点を狙う。○アドマイヤベル、脚元が中々固まらず新馬勝ちのあと間隔開けて使っていたが、それでも牡馬相手に3着2着と好走。前走フローラSで待望の2勝目、時計も優秀でゴール前も余裕があった。勝ち時計の1分59秒0も優秀で折り合いも心配なく、二千を3戦経験済みで好勝負可能。▲ステレンボッシュ、桜花賞2番人気で上り最速の1着、距離も持ちそうで折り合いもつく不動の首位候補だが馬券順番上3番手に。動きがよかった木曜追い後の馬体重は462キロ、間隔充分なローテで心配は無いが、瞬発力勝負にならず持続型末脚比べになると…△スィープフィート、阪神マイル重賞3レースのうち一番追い込みにくいラップだったチューリップ賞1着、桜花賞1馬身差4着の内容からも上位陣との差は無い。同じ父のアドマイヤベルとは配合が違って鋭く長い追い込み型で、展開がハマるならまとめて面倒見る力あり。△タガノエルピーダ、前走の忘れな草賞を歴代3位の時計で快勝、本番にきっちり間に合った。朝日杯FSで牡馬相手に3着・チューリップ賞4着の裏付けと、折り合いに心配なく自在性の高い脚質は混戦向き。決め手は劣るが平均ラップで速い時計決着なら一気に浮上する。△ミアネーロ、クイーンCをレコード勝ちのクイーンズウォークと迷ったが…前走フラワーCを歴代級の好時計で楽勝、距離延びて良さが出てきた。府中が初めてな点はマイナスだが、左回りの調教はスムーズにこなした。弟のショウナンザナドゥに2億のセリ値が付く折り紙付きの血統、一線級と初対戦になるか未知の魅力充分。今年は好時計勝ちの馬が多く、レベルの高い年と言えそう。少なくとも昨年よりは上で、入着クラスの優劣比較は非常に難しいです。ここ最近の流れだと、石川くんとか岩田望くんとかのG1初制覇も有りそうな気になってきます(コガネノソラもスイトピーSをレコード勝ちで怖い1頭)上位陣で堅く決まりそうな感じですが、伏兵候補は一杯いますね。 管理人のPOG指名馬の目玉はサフィラでしたが、オークスには出られたものの順調さを欠いた今春でした。応援馬券を買って静かに見守りたい(笑)                   それでは、皆さんの的中をお祈りいたします(=゚ω゚)ノ

    【狐の競馬】オークス(G1)
  9. 日曜競馬参戦結果
  10. 【POG企画】うまねこPOG2024-2025開催!!どうもくららです(・∀・)ノ暫しPOG企画のお知らせを↑でしていますのでぜひぜひご参加いただけると嬉しいです(*´д`*)とりあえずこれから2重賞の各馬をチェック☆2024年5月18日(土)京都11R 第31回平安ステークス(GⅢ)【コース】京都 1,900m(ダート・右)★データメモ★ひとつ前の記事へー!①テンカハル騎乗:坂井 瑠星京都&1900m出走は今回が初めて。今年初戦の前走の中央戦で結構負けちゃってるのが気になるかも?ただダート転向してから芝より遥かに安定感があるんで3連複の相手or複勝で検討。②ミトノオー騎乗:松山 弘平京都&1900m出走は今回が初めて。データ的に美浦馬は相性がよくないけどデビューから中距離戦では重賞含め走れてる馬なんで押さえ。③メイプルリッジ騎乗:西村 淳也京都&1900m出走は今回が初めて。芝でもダートでももーちょい距離あった方が良さそう…?④サンデーファンデー騎乗:松若 風馬京都は1800mを4回走って3回馬券に。1900m出走は今回が初めてで距離延長。前走の京都のOP戦では大敗してるけど場所的に完全軽視も怖い気がするんで3連複の相手or複勝で悩める1頭。⑤ハギノアレグリアス騎乗:岩田 望来23年の2着馬。京都は3回走って2回馬券に。1900mは2回走ってどっちも馬券に。3走前のGⅠでも6着と一桁着順までに来てるし去年の2着馬でこの距離の連対率が100%ってことで候補馬入り。⑥ハピ騎乗:菱田 裕二京都のダートは4走前の1900mのOP特別で2着。1900mは重賞含め2回走ってどっちも馬券に。この距離の連対率が100%でGⅢで比較的安定して走ってるんで押さえ。⑦ミッキーヌチバナ騎乗:太宰 啓介京都は1800mを2回走って1勝。1900m出走は今回が初めてで距離延長。前走GⅢで勝利してる馬なんで候補馬入り。⑧スレイマン騎乗:斎藤 新京都は1800mのOP特別を1回走って9着。1900mは中京で2回走って2勝。近走重賞含めOPで入着続きだしこの距離の勝率が100%なんで注視。⑨カフジオクタゴン騎乗:藤岡 佑介23年の7着馬。京都は3回走って掲示板外の結果に。1900m出走は去年の平安Sのみ。中央では22年のレパードSを獲って以降は馬券外続きなんで様子見。⑩グロリアムンディ騎乗:幸 英明23年の1着馬。京都のダート&1900mは上記のレースのみ出走。ダートのGⅢでは連対外しナシってことで候補馬入り。⑪ゼットリアン騎乗:和田 竜二京都は5回走って3回馬券に。1900mは京都で2回走ってどっちも馬券に。今回初めての重賞出走になるけど京都1900mではOP特別でも走れてる馬なんで押さえ。⑫メイショウフンジン騎乗:酒井 学23年の5着馬。京都出走は上記のレースのみ。1900mは4回走って2回馬券に。去年以降は掲示板外しナシの馬なんで相手では。⑬クリノドラゴン騎乗:武 豊京都のダートは1900mを1回走って10着。1900mは6回走って中京で1勝。ベストはもーちょい短い距離ですかねー?⑭オーロイプラータ騎乗:鮫島 克駿京都は3回走って1900mで1回馬券に。1900mは3走前の京都のOP特別で3着。2走前の京都GⅡで掲示板入りしてる馬なんで押さえ。⑮ヴィクティファルス騎乗:池添 謙一京都はGⅡ含め2回走ってどっちも馬券に。1900m出走は今回が初めて。前走の阪神重賞こそ14着の結果だったけど京都ではGⅡでも走れてる馬なんで候補馬入り。⑯バハルダール騎乗:水口 優也京都は5回走って3回馬券に。1900mは2回走って2勝。前走のOP特別では出走前からちょっとトラブルがあったけど京都では掲示板外しナシだしこの距離の勝率が100%なんで相手では。今のところ3連複のフォーメーションで1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭。⑤ハギノアレグリアス⑥ハピ⑧スレイマンで、3頭目候補として考えてるのが以下の8頭です。②ミトノオー⑦ミッキーヌチバナ⑩グロリアムンディ⑪ゼットリアン⑫メイショウフンジン⑭オーロイプラータ⑮ヴィクティファルス⑯バハルダールあと1頭中心馬に繰り上げたいけど以下の3頭からで検討中(`・ω・´)⑩グロリアムンディ⑭オーロイプラータ⑮ヴィクティファルスひとつ前の記事のデータメモでは以下の2頭が良さそうだったんで⑭オーロイプラータ⑯バハルダール中心馬に繰り上げえるのは⑭オーロイプラータにすべきかなー…(悩)2024年5月19日(日)東京11R 第85回優駿牝馬(オークス)(GⅠ)【コース】東京 2,400m(芝・左)★データメモ★ひとつ前の記事へー!①ミアネーロ騎乗:津村 明秀POG指名馬の1頭。東京&2000m台のレース出走は今回が初めて。中山以外走るのは初めて&1800mからの距離延長になるけど前走重賞獲ってる馬なんで相手では。②クイーンズウォーク騎乗:川田 将雅東京は2走前の1600mのGⅢで1着。2000m台のレース出走は今回が初めて。東京重賞実績馬だしもーちょい長めの距離でも走れてるんで押さえ。③エセルフリーダ騎乗:武藤 雅東京は3走前の2000mの未勝利戦で1着。2000m台のレースは4回走って3回馬券に。今回OP出走は初めてになるんで押さえても複勝までかなー…④パレハ騎乗:田辺 裕信東京出走は今回が初めて。2000m台のレースは2回走って阪神の未勝利戦で1勝。前走OP特別で8頭立ての中6着と結構負けちゃってるんで様子見。⑤コガネノソラ騎乗:石川 裕紀人東京は1800mを2回走って2勝。2000m台のレース出走は今回が初めてで距離延長。ここ3戦東京のOP含め3連勝中と勢いがあるんで候補馬入り。⑥サンセットビュー騎乗:三浦 皇成東京は重賞を2回走って馬券外に。2000m台のレースは2回走って馬券外に。馬券に絡んだのが5戦中、京都の未勝利戦1回のみなんで見送り。⑦ステレンボッシュ騎乗:戸崎 圭太東京は3走前の1600mの1勝クラスで1着。2000m台のレース出走は今回が初めて。デビューから2つのGⅠ含め連対外しナシ。距離延長にはなるけど力がある馬なんで注視。⑧ホーエリート騎乗:原 優介東京は3回走って1800mの未勝利戦で1勝。2000m台のレースは東京で2回走って馬券外に。前走重賞で連対してるけど1800m以下の方が良さそう…?⑨ラヴァンダ騎乗:岩田 望来東京&2000m台のレースは前走のGⅡで2着。前走比較的長めの距離のGⅡで連対してるんで相手では。⑩アドマイヤベル騎乗:横山 武史東京はGⅡ含め2000mを3回走って全部馬券に。2000m台のレース出走は上記のレースのみ。デビューから馬券率が100%だし近走東京で入着続きなんで候補馬入り。⑪ヴィントシュティレ騎乗:北村 宏司東京は2回走って前走の2000mの未勝利戦で1勝。2000m台のレース出走は上記のレースのみ。未勝利戦でもちょっと波があるんで様子見。⑫チェルヴィニア騎乗:C.ルメール東京は1600mを2回走ってGⅢ含めどっちも馬券に。2000m台のレース出走は今回が初めて。とりあえず1800mまでは走れてるし東京好走馬ってことで気になってる1頭。⑬スウィープフィート騎乗:武 豊東京&2000m台のレース出走は今回が初めて。1600mからの距離延長になるけど前走クラシック1戦目の桜花賞では4着までに来てるんで軽視が怖い1頭。⑭ライトバック騎乗:坂井 瑠星東京は3走前の1600mのGⅢで4着。2000m台のレース出走は今回が初めて。デビューから4着外してないし前走の桜花賞でも3着入着してる馬なんで候補馬入り。⑮サフィラ騎乗:松山 弘平POG指名馬の1頭。東京は1600mのGⅢを2回走って1回馬券に。2000m台のレース出走は今回が初めて。比較的長めの距離走って1800mでは勝利してるし2走前のGⅠで4着と掲示板入りした実績もあるんで距離延長でワンチャン。⑯ショウナンマヌエラ騎乗:岩田 康誠東京は3走前の1600mのGⅢで5着。2000m台のレース出走は今回が初めてで1600mからの距離延長。ここ2戦のGⅠ・Ⅱで2桁着順続きなんで見送り。⑰タガノエルピーダ騎乗:M.デムーロ東京出走は今回が初めて。2000m台のレースは前走の阪神のOP特別で1着。混合GⅠ入着実績もあるしデビューから4着内外しナシってことで押さえ。⑱ランスオブクイーン騎乗:横山 和生東京出走は今回が初めて。2000m台のレースはここ2戦の未勝利戦でどっちも馬券に。今回未勝利脱出後の初戦になるんで様子見。今のところ3連複のフォーメーションで1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭。⑦ステレンボッシュ⑩アドマイヤベル⑭ライトバック⑰タガノエルピーダで、3頭目候補として考えてるのが以下の7頭です。①ミアネーロ②クイーンズウォーク⑤コガネノソラ⑨ラヴァンダ⑫チェルヴィニア⑬スウィープフィート⑮サフィラひとつ前の記事のデータメモでは⑦ステレンボッシュが1番良さそうでそのまま中心馬入り。それに次いで良さそうだった以下の2頭も候補馬入り(`・ω・´)①ミアネーロ⑭ライトバックさらに次いで良さそうだった⑰タガノエルピーダも注視とデータと相性の良い馬は一通り押さえたカタチに。現状はこんな感じのフォーメーションだけど当日の馬体重と人気次第では中心馬の入れ替えもあるかも…?心の本命はPOG指名馬の2頭なのでめっちゃ応援するぞー!!\(^O^)/って感じで各馬チェックでした☆また後程ブログで平安Sの予想を、Xで最終レースのゆる予想をうp(`・ω・´)今日も引き続き最終レースまで楽しみましょー!!

  11. 志村けん&いしのようこコント✨ ピアノ練習編
  12. 新潟06R.
  13. アドマイヤベルなんか、フローラSの勝ち馬が舐められたオッズよね!一瞬の切れる脚は無いが長く使える脚があるのがオークスなんだがベルは毎回上がり3位以内!そして、一貫して左回りのみのローテそして、新馬戦以外2000ばかりを選択それが当日現時点で8番人気は2着3着でもじゅうぶんな配当か?ステレンボッシュより人気無いのは当然だがそれでも4番人気か?もしくは3番人気でも良いくらい?そして、デビューが新潟組で勝利はかなりオークスで優秀これは夏にデビューは早い段階でデビュー出来てるそこからデビューで勝利だとローテも楽でさらに関東馬!ヴィントシュティレ逃げ候補チェルヴィニアこればかりは難しい2番人気だが、正直ルメール人気かな?と確かに、桜花賞以外は牝馬路線の成績としては世代トップ!ただ、桜花賞の大敗はノーカウントで良いと思う!アルテミスSの勝ち方見ると今回ステレンボッシュを逆転してもおかしくない!ただ、条件として桜花賞より状態が良くないといかんかな?と能力的にはステレンボッシュと遜色無いが出来よりこれが不安ブログランキング紹介欄で38位前後競馬ランキングスウィープフィートとりあえずステレンボッシュとそこまで差は無いと思うあとは、位置取りが後ろなんでどこまで飛んで来るか?だねあとは桜花賞4着は永島騎手だったので権利取りが出来ずチューリップで武豊になり、権利取りに全力で武豊がもうちょっと早く乗ってればまた、結果が変わったか?なとあとは、気性的に難があるんで武豊が折り合れば逆転もじゅうぶん!ライトバックスウィープフィートと常に一緒に走り今回も仲良く7枠ただ、能力比較は現時点でドッコイドッコイ!ただ、血統的にはオークスのほうが桜花賞より良いかな?とただ、騎手は坂井なんだが坂井は先行してこその騎手後ろからの脚質を勝たせるまでの腕がG1となると、ルメールや川田や武豊に比べると2枚くらい落ちる!やはり、先行は折り合ってそのままゴールまで持たせれば良いただ、後ろからの差し追い込みは進路の位置やゴーサイン出すタイミングなど色々難しい!そこに坂井が7枠から対応出来るか?サフィラ馬体重は戻ってる!あとは輸送で減らなければ!ショウナンマヌエラ逃げか?番手か?タガノエルピーダタガノの冠でついに初G1制覇?と思う馬だが8枠へ、、、8枠がそこまで悪くないがある程度、前目につける馬なんで距離損はある!朝日杯3着の能力前走忘れな草賞では0.4秒差をつけて勝利!もし、桜花賞組をまとめて負かすならこの馬!ただ、前走忘れな草賞ではけっこうメイチだったのであまり馬体重が減ってなければ、、、ランスオブクィーンどこまで健闘するか?とりあえずこんな感じですが毎年毎年桜花賞組はレベル高いが桜花賞上位が全て馬券になるわけではないその理由に当然、初の距離!他の路線も初の距離なんでレベル高いから桜花賞は中心なんだが距離伸びてダメな場合があるので桜花賞中心だけど他の路線が入れば高配当!こんな組み合わせで良いかな?と桜花賞組の序列だがステレンボッシュが去年のリバティアイランドほどは抜けてないと思う!前走の勝利はモレイラの力がけっこうあるのでマイルでも持ってきた可能性もある!ただ、これがオークスと桜花賞が逆ならステレンボッシュは割引で良いが自分の条件外でモレイラが勝利に導き自分の条件に近づいて戸崎なんでそこまでかな?とただ、スウィープフィートやチェルヴィニアやライトバックに逆転の余地は全然あると思う!後ろから行く馬が多いんで展開や騎手の腕次第

  14. こんばんは。きょうの愛知県は、晴れでした。あすはクラシックの『オークス』が開催されます。”樫の女王”決定戦ですが、2021年生まれの3歳牝馬チャンピオン決定戦ともいえるでしょう。馬の年齢は人間の4倍に相当するという説があります。そうするとだいたい中学生の女の子が頂点をめざして戦うのですが、2400mの距離はマラソン並みですね。ということで、きょうは この曲を聴いてみたいと思います。シューマン作曲(リスト編曲) 『献呈』ショパン作曲 ノクターン(夜想曲) 第2番 作品9の2ショパン作曲 ピアノ・ソナタ 第3番 ロ短調 第1楽章謹んでご冥福をお祈りいたします。(音楽おしまい♪)ここからは、けいばです☆彡出走馬コースなにしろ強い馬ばかりです。【消し馬】過去10年の傾向からは未勝利戦だけの1勝馬はNG (重賞3着以内は除く)④パレハ、⑥サンセットビュー、⑪ヴィントシュティレ、⑱ランスオブクイーン距離1600しか走っていない - ⑬スウィープフィート、⑯ショウナンマヌエラ【好材料】距離2000で好成績東京フローラステークス 1着⑩アドマイヤベル、2着⑨ラヴァンダ中山ミモザ賞 ③エセルフリーダ、阪神忘れな草賞 ⑰タガノエルピーダ外厩仕上げ①ミアネーロ、②クイーンズウォーク、⑭ライトバック、⑮サフィラ現在3連勝中 ⑤コガネノソラ傾向馬番(枠番では分かりませんが、馬番に偏りがある)馬番2と13はそれぞれ4回。なにか走りやすさ(もしくは幸運)がある?馬番②→クイーンズウォーク(川田将雅騎手)キズナ産駒馬番⑬→スウィープフィート(武豊騎手)スワーヴリチャード産駒ついていない馬番?→→→⑥⑪⑮前走過去10年3着以内馬の前走前走桜花賞は18頭ですが、そのうち17頭は1~3着馬か1~4番人気でした。【該当馬】⑦ シュテレンボッシュ(桜花賞1着)⑭ライトバック(桜花賞3着)②クイーンズウォーク(桜花賞3番人気)⑫チェルヴィニア(桜花賞4番人気)フローラステークスが2番目に多いユーバーレーベン3着→オークス優勝ウインマリリン1着→オークス2着モズカッチャン1着→オークス2着チェッキーノ1着→オークス2着(⑫チェルヴィニアの母)ビッシュ5着→オークス3着【該当馬】フローラステークス1着 ⑩アドマイヤベルフローラステークス2着 ⑨ラヴァンダフローラステークス9着 ⑥サンセットビューその他フラワーカップ優勝からオークス2着:2022スタニングローズ【該当馬】 ①ミアネーロ忘れな草賞優勝からオークス優勝:2019ラヴズオンリーユー忘れな草賞優勝からオークス優勝:2015ミッキークイーン【該当馬】 ⑰タガノエルピーダ騎手上がり最速と兄弟姉妹②クイーンズウォーク【半兄グレナディアガーズ1600・1400】⑦ステレンボッシュ【いとこがレガレイラ/ホープフルS優勝】⑩アドマイヤベル33.8F【半姉アドマイヤリード1600】⑫チェルヴィニア33.3F【母チェッキーノ/オークス2着】⑬スウィープフィート33.0F【母の母がスイープトウショウ/オークス2着】⑭ライトバック32.8F⑰タガノエルピーダ新馬33.5F【半兄タガノエスプレッソ/中山大障害3着】⑱ランスオブクイーン未勝利33.9F【半兄ランスオブプラーダ/毎日杯優勝】⑮サフィラ33.4F【半姉サラキア/有馬記念2着、全兄サリオス/東京優駿2着:種牡馬、半姉サリエラ/長距離】ハーツクライ産駒血統出走馬の血統過去10年 3着以内【推奨馬】ディープインパクト系②⑨⑭⑰キングカメハメハ系①⑥⑧ハービンジャー産駒⑫チェルヴィニア、ステイゴールド系⑤コガネノソラ(参考)東京2,400m芝[2022-2024](ジャパンカップ、ダービー、青葉賞、オークス)27頭ドゥラメンテが圧倒的に多い。【該当馬】①ミアネーロ ⑥サンセットビューハーツクライ/スワーヴリチャード 【該当馬】⑩アドマイヤベル ⑬スウィープフィートキタサンブラック 【該当馬】③エセルフリーダ人気土曜日のオッズ5月18日(土) 20:00 netkeiba.com印◎7.ステレンボッシュ〇10.アドマイヤベル▲12.チェルヴィニア△1.ミアネーロ△2.クイーンズウォーク△5.コガネノソラ△14.ライトバック△17.タガノエルピーダ三連複 7-10-1,2,5,12,14,17三連複 7-12-1,2,5,10,14,17ワイドBOX (1,10,14,17)ダントツの一番人気ステレンボッシュさいごまで御覧いただき、ありがとうございました☆彡

    たくさん共感されています

    優駿牝馬(第85回オークス)予想
  15. 「競馬予想TV!」観ながら寝落ちしてました(・・;)基本はコレ↓===============パッと見の印象は同じ第【85】回のダービー。18ダービー①着8枠17番ワグネリアン(福永・友道・金子真人・5人気)②着6枠12番エポカドーロ(戸崎・藤原英・ヒダカBU・4人気)③着『4枠7番』コズミックフォース(石橋脩・『国枝』・サンデーR・16人気)5着4枠8番ブラストワンピース(池添・大竹・シルクR・2人気)6着『1枠』1番ダノンプレミアム(『川田&中内田』・1人気)→24オークス『1枠』②クイーンズウォーク(『川田&中内田』・サンデーR)『4枠⑦』ステレンボッシュ(戸崎・『国枝』・吉田勝己)今回も1枠に川田&中内田。4枠⑦に国枝。エポカドーロ皐月賞①(4枠7番)ダービー②(6枠12番)そして、ステレンボッシュ桜花賞①(6枠12番)オークス?(4枠7番)エポカドーロと同じ事を逆の順序でやっていますね。===============馬⑦⑫⑰ライン?18ダービー4枠⑦国枝=3着6枠⑫戸崎=2着→24オークス4枠⑦ステレンボッシュ(戸崎&国枝)ステレンボッシュに相応しい着順は?ヴィクトリアマイルのメモリアルヒーローはウオッカでした。08ヴィクトリアマイル①着3枠『6番』エイジアンウインズ(前走『阪神牝馬S①』)②着『5枠9番』ウオッカ③着1枠『2番』『ブ』ルーメン『ブラ』ッ『ト』≒24ヴィクトリアマイル①着『5枠9番』テンハッピーローズ②着2枠『2番』『フ』ィアス『プラ』イ『ド』③着4枠『6番』マスクトディーヴァ(前走『阪神牝馬S①』)ウオッカが負けた08年の完全再現。しかし勝ったのはウオッカがいた5枠9番。直前にこれに気付いて押さえる事ができました。オークスのメモリアルヒーローはエアグルーヴ。①着7枠15番エアグルーヴ(武豊・1人気・チューリップ賞①)②着1枠1番ファイトガリバー(4人気・桜花賞馬)③着8枠18番リトルオードリー(8人気・桜花賞1番人気⑨)今回も武豊騎乗のチューリップ賞勝ち馬(スウィープフィート)が7枠に配置されました。04年と枠連7→1で一致しますが。もうひとつエアグルーヴで連想するのが、97天皇賞・秋(16頭)①着6枠12番エアグルーヴ(2人気)②着4枠7番バブルガムフェロー(1人気)③着1枠1番ジェニュイン(3人気)今回も4枠⑦と6枠⑫で1→2人気を形成。この可能性もある。Android携帯からの投稿

  16. 今日も4頭