5/16の記事ランキング

  1. おはようございます牡馬3冠馬一覧1941年 セントライト1964年 シンザン1983年 ミスターシービー1984年 シンボリルドルフ1994年 ナリタブライアン2005年 ディープインパクト2011年 オルフェーヴル2020年 コントレイル年度代表馬の始まりは1954年啓衆社賞時代(1954〜1971)優駿賞時代(1972〜1986)JRA賞時代(1987〜現在)シンザン以降の3冠馬は3冠達成⇨年度代表馬となっておりました( ˘ω˘ )年度代表馬が始まってから初めて3冠馬が選ばれなかった2020年2020年 年度代表馬 アーモンドアイヴィクトリアマイル 東京1600 ①着安田記念 東京1600 ②着天皇賞・秋 東京2000 ①着ジャパンカップ 東京2400 ①着All 東京競馬場1600+2000+2400アーモンドアイ以降、3歳で年度代表馬に選ばれた2頭2021年 エフフォーリア共同通信杯 東京1800 ①着皐月賞 中山2000 ①着東京優駿 東京2400 ②着天皇賞・秋 東京2000 ①着有馬記念 中山2500 ①着2022年 イクイノックス皐月賞 中山2000 ②着東京優駿 東京2400 ②着天皇賞・秋 東京2000 ①着有馬記念 中山2500 ①着東京優駿  ②着天皇賞・秋 ①着有馬記念 ①着今年誕生するダービー馬は...........東京優駿  ①着天皇賞・秋 ①着有馬記念 ①着『3冠馬誕生』ではなくエフフォーリア・イクイノックスをアップデートした東京2000 ①着東京2400 ①着+有馬記念 ①着で『3冠馬』とは違った『価値』を表現と考えていますヽ(・∀・)シンエンペラー日本ダービー①着+凱旋門賞①着ジャスティンミラノ2冠達成etc....色々な可能性も考えてダービーの枠順がでるまで柔軟に妄想したいと思います膳所から世界へ美浦から世界へヾ(๑╹◡╹)ノ"とりあえずオークスですねでわでわ『どっちかなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)』

    武史は天下を取りにいく❗️
  2. 5月16日  大井競馬の予想
  3. 先週の賑わい。本日は土曜日の出来事。この日は、東京からドボンのセンターことふぉ~!さんがご来店。先日のケンタッキーダービーでは、ふぉ~!さんのPO馬フォーエバーヤング号が出走。勝てば、オークス、ダービーを待たずに優勝?なんて事もあったのですが、三着惜敗。あそこまで行ったら勝って欲しかったと思うのですが・・・矢作先生悔しそうでした。そんな事から、今週行われるオークスで逆転優勝を狙うのがオーライ亭の師匠。もし、PO馬ステレンボッシュ号がオークスに優勝なら今年度から適用の「二冠を同一牝馬が優勝ならボーナス得点50P」が適用されるので初優勝濃厚。ちなみに二着なら二位さざろーさんも抜けず三位。再びふぉ~!さんの初優勝が濃厚となります。そして、優勝馬に250Pの高得点が与えられるダービーですが、登録されているのが千夏厩舎のシュガークン号、ジュンイチ厩舎のダノンエアズロック号、シバキ帝王厩舎のレガレイラ号、アンド厩舎のサトノエピック号。そして、回避馬が出ない限り2分の1の抽選になりますが柴ボン厩舎のミスタージーティー号の五頭が登録。もし、ダービー優勝なら柴ボン厩舎以外の四名は逆転優勝(柴ボン厩舎も未勝利一勝で到達)。それだけに、オークス終了時点ではまだ優勝の行方はわかりません。いずれにしても「優勝」が条件になるだけに、ふぉ~!さんが一番優勝に近い存在と言えるでしょう。この日のふぉ~!さん「ケンタッキーは残念だったけど・・・」と、祝勝会ならぬ残念会でシャンパンを振る舞ってくれました。「三週後の表彰式~祝勝会~監督会議は?」の問いに「優勝すれば考える」との事。その時は、お寿司ではなくチーズピザでお祝いやとも言われてました(笑)。写真は、りっちゃんの群馬土産。「も~ぅ、旅行に行った訳じゃないのに・・・」りっちゃん気を使い過ぎ(汗)。ゴールデンウィークを前にして、りっちゃんのお母さんが旅立たれました。ちょうど、ゴールデウィークも重なったので、お母さんの見送りをじっくりと実家で過ごされて帰省。前日までデイサービスでカラオケを歌われて元気にしていたと言うお母さんだけに突然の出来事でしたが、りっちゃん曰く「娘の私が言うのもなんですが、本当に可愛い笑顔をしていた」そうです。苦しまずに旅立たれたのはせめてもの救いですね。りっちゃんお疲れ様。今回のふぉ~さんの帰阪もお母さんの墓参り。奇しくも日曜日は母の日でした。最後の写真は、ゴールデンウィークに韓国へ旅行されていた有馬さんのお土産。これで頂いたお土産は全て紹介。「あんまり載せない方がええんちゃうか?みんな手ぶらで来れんようになるで」と、言う話も聞くのですが、じゃ、いつやめるかですよね。「あれ?俺のお土産紹介してくれへん」と、気を悪くされる方が怖いです。だから、お店閉店までは紹介させて頂きます。皆様、手ぶらでお越しくださいね(汗)。さて、あと4投票で規定数到達の有馬さん。いよいよ鉄板公式戦で来月には一軍登場。先週まで-4杯は六枠(緑)に該当。今後黄色、青色と上昇するか?オレンジ、ピンクと落ちて行きオーライ亭の門を叩くかはあなた次第。健闘をお祈りします♪さて、明日はPOGドラフト会議第一夜。まだリストを届けてない参加者さん。本日中に届けてくださいね。

    第20回POG優勝の行方は・・・
  4. オークス当日にエアグルーヴカップが行われるんですね〜エアグルーヴ…それはさておきオークスです!(笑)牡馬クラシックにおいて弥生賞が重要なレースであるのと同じように,牝馬クラシックにおいてはチューリップ賞が重要なレースであると思っています。でチューリップ賞(OP特別時代は除く)勝馬がオークスを制覇したのは以下の馬達です。1996年 エアグルーヴ チューリップ賞2009年 ブエナビスタ 阪神JF・チューリップ賞・桜花賞2016年 シンハライト チューリップ賞2017年 ソウルスターリング 阪神JF・チューリップ賞チューリップ賞が重賞になったのが1994年同じ舞台の阪神JF勝馬がチューリップ賞に出走したのが1996年のビワハイジ…チューリップ賞勝馬がオークスを勝利したのも1996年のエアグルーヴ…ここで一つのルールが構築されたのでは無いでしょうか?ビワハイジ  阪神JF 1着  チューリップ賞 2着  オークス 未出走阪神JF1着馬とチューリップ賞2着馬が不在のオークスは チューリップ賞勝馬がオークスを勝利する!!該当年は…1996年 エアグルーヴ2016年 シンハライトそして今年…阪神JF1着馬 アスコリリピチェーノ 不在チューリップ賞2着馬 セキトバイースト 不在◎ スィープフィートやはり相手選びですね〜(笑)一旦アップします。

  5. (GW牧場見学~続き)レガレイラ 3歳牝 父スワーヴリチャード、母ロカ、木村哲厩舎、サンデーR・前走はポープフルSから皐月賞に直行。後方から追い上げて6着だった。(訪問時コメント)・皐月賞は「(道中)ああ、、あの位置からか・・」と。展開的に辛かった。・それから戻ってきて「オークスもあるのかな」と思ったら、すんなりダービーに決まった。・レースから戻ってくるとどの馬も一旦は疲労がでるが、すぐ出てくれたから良かった。・普段は大人しい。でも今日はアブがいるからか少しテンションは高いかも。・もちろん日々、とても大切に扱っています(笑顔)。この時はアブがいたため、テンション高め。但、馬の真横で記念撮影した際には我慢が効いていた。普段は落ち着いているとの事。少しナデナデさせて頂きました。(長く眺めていたかったが)馬が平静でいられるよう、5分で御礼して立ち去りました。=====================================================================【HP近況】5/10美浦TCに無事帰厩しました。5月26日(日)東京・日本ダービー(G1・芝2400m)にルメール騎手で出走予定です。なお、10月6日(日)に行われますパリロンシャン競馬場・凱旋門賞(仏G1・芝2400m)に登録したことをご報告いたします。ここまでのパフォーマンス、そして3歳牝馬の斤量が55kgと有利であることから、牡馬相手の日本ダービーでのレース内容によっては、凱旋門賞を目指したいと考えています。登録締切日が5月15日と、日本ダービー前であることから、この時点で登録させていただきました~。5/15 来週5月26日(日)東京・日本ダービー(G1・芝2400m)に登録しています。~本馬の出走馬決定順位は8番目となっています。本日(水)ルメール騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、815-670-520-375-114の時計でした。ルメール騎手は「馬に凄いやる気を感じました。それでいて抑えも効きましたし、いい状態だと思います」と話しています。======================================================================Meta POG等と違い、実馬と触れ合う事ができるのは一口馬主の最大の醍醐味。今回は新幹線・レンタカー代等で3万円程度要したが、それでも久しぶりにNF天栄に伺う機会が取れて、サンデーRの2頭の様子を拝見できて良かったと思う。レガレイラについては、Derbyの鞍上も乗り慣れたルメール騎手に決まった。来週に向けて人馬とも無事に、レースまで順調に進んで欲しいと願っています。

    レガレイラ NF天栄見学
  6. 【シルクホースクラブ】第2回追加募集がものすごいことになってます。第2回追加募集馬への出資をご検討いただきましてありがとうございます。5月16日(木)午後3時時点の会員様向けインターネット先行期間におけるお申し込み状況は以下の通りです。◆1,500口以上90.ソウルゴールドの22(現状のボーダー額:2,676,000円)すでに手に負えないくらいのボーダーラインになっています。(驚愕!!)落札額が6万ドルとか言われているので日本円にしたら1000万円くらいですよ。【シルク】で過去に1000万募集のウマのボーダーラインが260万になったことがあるでしょうか?おそらく今回の数字を見て『そんなに人気なら抽選だけ参加してみようかな』という会員様も増えると思います。『そんなに人気なら、走ったら悔しいから出資しておこうかな』と10口申し込む富豪の会員様もいるかもしれません。そうなると実積は500万とかさらに多くなるかもしれませんね。最終結果がちょっと楽しみになりました。(私はこんなコメントして、今から乗るのは無粋なので出資申し込みはいたしません。)今後の競走生活にも注目しておきたいですね。尚、募集締切は明日(5月17日)の10時です。

    すんごい大盛況
  7. CMと「ウマのそら。」がエアグルーヴです。鞍上武豊騎手でオークスを勝利しましたが、今回もベタに武豊騎手❔ヴィクトリアマイルのウォッカも武豊騎手でしたが、全くでした💢エアグルーヴと云えば親子制覇です❗母ダイナカールもオークスを勝利。これでは❔と思いましたが、残念ながら今回出走馬のお母さんでオークスを勝利した馬はおりませんでした。🤣馬が駄目なら騎手なんてのはどうでしょう。😁親子騎手と云えば、横山親子と岩田親子がおります。横山親子の父横横山典騎手も岩田親子の岩田康騎手もオークスを勝利しておりますので、息子の横山武史騎手と岩田望来騎手のどちらかが勝利すれば親子制覇成立です。🙌さて、どっち❔先日のヴィクトリアマイルで津村騎手がG1初勝利。🎉天皇賞春でも菱田騎手がG1初勝利。初勝利の流れから岩田望来騎手の初勝利も有りかなと思いますが、今回は横山武史騎手ではと思います。その理由の1つが、以前ブログに載せましたが、『天皇賞のご協力のお礼』横山武史騎手はまだお礼が済んでおりません💢今年のG1で、藤岡佑介騎手、横山和生騎手、モレイラ騎手、戸崎騎手、川田騎手が既にお礼が済んでおります。ここらで天皇賞2着騎手の横山武史騎手にお礼があっても良さそうな…。念の為天皇賞秋を…。↓天皇賞出走騎手と今年の重賞の結果をご確認下さいませ。😁そして今年もテーマの1つ兄弟今回は弟ですので、横山兄弟の弟武史騎手はドンピシャです。🙆横山武史騎手✕アドマイヤベル有力候補となりました。😁週始めの酷い妄想でした〜。

    エアグルーヴからの妄想
  8. なかなか勝てず26連敗で迎えた日曜日この日の出走はベルウェザー1頭のみんがこのベルウェザー連敗ストップを期待して良いとおいらは思っていたなぜなら茶木センセの評価がすこぶる高かったからクラブの更新にはこう書かれていた「ベルウェザーはゆくゆくはオープン馬になってもらわないといけない馬です」「今年は3勝クラスくらいまで上げたいと思っています」なら1勝クラス“なんて”絶対勝てるやんか(゚∀゚)1番人気ではなく2番人気だったけどおいらは迷わず1着固定の3連単を購入しレースを見る明けない夜は無い止まない雨も無い連敗ストップ頼んだぜベルウェザー!レーススタートがっしゃん!まずまずのスタートから7番手の位置につけレースを進められるベルウェザー各馬が最終コーナーを回るベルウェザーはインコース6番手だ直線に向くと逃げ馬がリードを広げるベルウェザーは4番手に上がるも先頭までは距離があるまた勝てないのか…そう思ってたらベルウェザーが鬼脚で上がって来たおおおおお!行ける!差せ差せ差せ差せベルウェザー!差せぇーっ!ベルウェザー!差せぇーっ!差せぇーっ!差せぇーっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾差ぁしぃたあぁぁぁあぁあーっ!勝ったあぁぁぁあぁぁあーっ!!久しぶりに勝ったぁぁぁあぁぁぁあぁーっ!+.\(( °ω° ))/.:+どんっ!!!っしゃあああああぁあぁーっ!!サンキューモレイラぁあぁあぁあぁーっ!!わおおおおおおおおおおおーん!ぱからぱからぱからてってれーっ!ヨカターン!勝てて本当にヨカターン!+.\(( °ω° ))/.:+このベルウェザーの勝利でDMMバヌーシーさんの総合成績が19勝になりますたプレミアムクラスリーチっ!(*•̀ㅂ•́)و

    ベルウェザァァァァァァーっ!!!
  9. 今年の牡牝クラシックの流れから04年。ここ最近の流れからは19年。そう思っていましたが、パッと見の印象は同じ第【85】回のダービー。18ダービー①着8枠17番ワグネリアン(福永・友道・金子真人・5人気)②着6枠12番エポカドーロ(戸崎・藤原英・ヒダカBU・4人気)③着『4枠7番』コズミックフォース(石橋脩・『国枝』・サンデーR・16人気)5着4枠8番ブラストワンピース(池添・大竹・シルクR・2人気)6着『1枠』1番ダノンプレミアム(『川田&中内田』・1人気)→24オークス『1枠』②クイーンズウォーク(『川田&中内田』・サンデーR)『4枠⑦』ステレンボッシュ(戸崎・『国枝』・吉田勝己)今回も1枠に川田&中内田。4枠⑦に国枝。18ダービーと同じく1枠と4枠で1、2番人気を形成?18ダービーは、ワグネリアン皐月賞⑦(1枠2番)ダービー①(8枠17番)エポカドーロ皐月賞①(4枠7番)ダービー②(6枠12番)皐月賞1番人気馬と皐月賞馬が、ダービーでは皐月賞の対角に配置されてワン・ツー決着。そして、ステレンボッシュ桜花賞①(6枠12番)オークス?(4枠7番)エポカドーロと同じ事を逆の順序でやっていますね。クイーンズウォーク桜花賞⑧(1枠2番)オークス?(1枠2番)ダノンプレミアムの朝日杯FS→ダービー(共に1枠①)をやっている?半兄グレナディアガーズは1枠②で朝日杯FSを勝利。2着は4枠⑦でしたが。気になるのは6枠。6枠⑪ヴィントシュティレ(母ピュアブリーゼ=11オークス②)6枠⑫チェルヴィニア(母チェッキーノ=16オークス②)オークス2着馬を母に持つ2頭が6枠に同居。この枠なのか?11年&16年は共に2枠が1着だけど。04年&19年は7枠⑬が1着。配置されたのはスウィープフィート。祖母スイープトウショウは04年の2着馬。とりあえずこんな感じです。Android携帯からの投稿

  10. 長年の夢、軍艦島に行ってきました。12時過ぎにフェリーターミナルで予約したチケットを買って、船に乗り込みます🚢↓ここから動画がいくつも入り音が出ます出航周りの島などの説明を受けながら、乗船時間片道45分程、いよいよ軍艦島が見えてきて上陸です🚢自分もそうですが、昔の建物&廃墟感満点で皆さんテンションが高いのがわかります。小中学校跡。9階建でエレベーターなしガイドさんがついてくれ、グループを作り移動します🚶‍♂️大正時代に鉄筋コンクリートのマンションが何棟も作られていた事に驚きつつ見学。ガイドさんに軍艦島の歴史や繁栄時の様子を聞いて驚きつつ、勉強になりました。45分の上陸時間はあっという間。再度乗船して、島の周りを回って長崎へ🚢ん?長崎の港に戻って来た後は、歩いて移動。軍艦島デジタルミュージアム昔の軍艦島の様子を、デジタル技術で詳しく紹介しています。1時間くらいで見れるかなと思ったら、ゆっくり全部見るには2時間近く必要だったかも。写真はありませんが、軍艦島の立ち入り禁止区域を映したVRなどもあり、かなり楽しめました。軍艦島に行く際は、デジタルミュージアムも同時に(できればミュージアムから)行った方が理解が深まりやすいと思いました。ちなみにこの後も、まだまだ観光しているので、それはまた別途書きます。

    コメントが盛り上がっています

    5/15(水)軍艦島 & デジタルミュージアム
  11. 社台サンデ―の出資については、昨日の価格発表を経て絶賛悩み中。当所では、今年は40口で2頭の出資を目論んでおりましたが(うち1頭は出来ればサンデー)、150~200万円という予算ではインフレしたこのラインナップ&2年しかない私の脆弱な実績だとちょっと厳しいかもしれないですね。特にサンデーについては、全体的に底値が上がっている感じがありますので、馬の出来や血統なんかを全て無視して100万円以下という理由だけで人気しそうな気がしています。実績があれば無視出来る問題ではあるんですけどね。無いものは無いのだ。将来的には40口で2頭+サブクラブで1~2頭が理想のポートフォリオなんですが、人気状況によってはきちっと狙った1頭を確保する方が正嫡になりそうな気もしています。価格まで発表され、後は厩舎とカタログを待つのみとなりましたが、金額が定まったことで何となくの目星が付いてきたので、備忘としてざっくりまとめておきたいと思います。◎第1希望候補[東]シャンデリアハウス23(レイデオロ♂/100万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。今年は人気しなさそうなレイデオロ。牝系も考慮し、この価格なら。[西]エイプリルミスト23(サートゥルナーリア♂/125万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。サートゥルは2世代目までで出資しておきたい感は強い(すぐに1,000万越えると思ってます)。[西]ヴァリディオル23(オルフェーヴル♂/125万円) ⇒:全姉が重賞制覇。全兄はからっきしだが、空振り後は長打が出やすいという迷信に沿って。デカくなりすぎないかだけチェック。[西]ギエム23(サトノダイヤモンド♂/90万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。サトダイには懐疑的も、1つ上はシルクで募集され今年のマラソン景品枠。ここでサンデー募集ならデキもよさそうか。[東]イリュミナンス23(ルヴァンスレーヴ♀/75万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。お母さんのアベレージからすると思ったよりも割安な募集価格に。人気かな。[西]マルセリーナ23(サートゥルナーリア♀/150万円) ⇒:まさかの150万円募集。非常に優秀なお母さんで半兄も活躍中ですし、割安に感じるほどです。大人気でしょう。[西]リナーテ23(ロードカナロア♀/100万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。この牝系にカナロアで100万円は安すぎるくらい。デキが悪いか?ツアーで要確認。[西]ミスティックジャーニー23(キズナ♀/125万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。三振か特大ホームランかのタイプ。厩舎によっては大人気か。〇外れ1位~第2希望候補[東]カービングパス23(ナダル♂/90万円) ⇒:割高感は否めないけど今年の価格なら。実馬のデキが良いことに期待。[東]トップライセンス23(ダノンキングリー♂/75万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。母の尾関厩舎か父の萩原厩舎か。但し牡馬で下から2番目の値付けで人気必至。[西]ノチェブランカ23(ドレフォン♂/100万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。関西なのは◎。[東]ジューヌエコール23(アドマイヤマーズ♀/100万円) ⇒:ソニンク牝系の重賞2勝した母で100万なら許容範囲(マーズ牝馬として見ると高いけど)。母父クロフネが吉か凶か。厩舎次第では候補。[西]シュプリームギフト23(サートゥルナーリア♀/100万円) ⇒:重賞馬2頭の半妹。1つ上がとにかく小さかったためサイズ次第で。▲第2~3希望候補[東]アルミレーナ23(モーリス♂/125万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)[西]ラシンティランテ23(ポエティックフレア♂/90万円) ⇒:新種牡馬ドキドキチャレンジ枠。ただGalilleo直系に良いイメージは・・・。[東]マジックリアリズム23(モーリス♂/80万円) ⇒:個別記事を参照(コチラ)。社台F生産のモーリス産駒ってあんまりイメージないけどどうだろね。[東]ベッサメモー23(マインドユアビスケッツ♂/70万円) ⇒:母系全く繁栄しておらず、母も吉田和子さん名義で未勝利を勝っただけの初仔。なのに社台で募集。余程デキが良いのでは??匂います[東]マトリョーシカ23(クリソベリル♀/60万円) ⇒:ダートで堅実な母の仔。1つ勝てば楽しめそうだし、このお値段なら第3希望候補として。[東]カルマート23(オルフェーヴル♀/70万円) ⇒:全姉は3勝。このお値段なら候補。[東]オープンユアアイズ23(レッドファルクス♀/50万円) ⇒:阪神JF2着のラブリイユアアイズ(ロゴタイプ)の半妹。上は牝馬だけ走ってるので、このお値段なら。脚元注意。[西]アルティマリガーレ23(ブリックスアンドモルタル♀/50万円) ⇒:母3勝のスキーキャプテン牝系でこの価格は何があった?余程小さく出たのでしょうか。

    価格を踏まえて、現状の申込候補馬
  12. トップページ本当に凄い偉業当日の運試しで軸にさせてもらったが、あと1勝ということを失念していた3連複でなく3連単でよかったか・・・かつて、三浦皇成に対して新人最多勝を更新する70勝目を挙げた際、語っていたが(笑)「70勝目がローカルの土曜1R というのは華が足りません。三浦君は、もっともっと目立つ存在になってもらわないと困ります」そんな斜陽は無視して、気になったのは!平成の盾男、武豊日本の象徴なら6枠ゾロ目武豊は怪我と称して回避していたね8枠に黄金、そしてハダルハダルはケンタウロス座の星だが、語源はアラビア語の白ラクダこれって金字塔=ピラミッドに繋がる、、7枠に3枠ゾロ目6枠に天皇陛下の化身武豊は1枠①って、憲法第一条しかも黄金馬ここの8枠も秋天同様に金字塔に繋がるピラミッド造りにはナイル川の存在が欠かせなかったとされているからだこの両天皇賞が大事だと思えて仕方ない…妄想ですがね(笑)秋天週のアルテミスSにはチェルヴィニア勝利春天当日の勝利はコガネノソラ…んー黄金かあ、、、サリエラがサインなら大事だと書いた馬は春天では不発だったが、ひょっとしたら今週への布石だったかもしれないので注意したい、、次に象徴だが憲法第一条で象徴とした逸話は、GHQ草案にシンボルと記されていたのを白洲次郎が辞書をひいて判断したものだ武豊のシンボル(笑)日本の象徴なら、おお天皇陛下が勝利、、そして日本競馬の象徴ならなんか6枠、2枠、4枠怪しいね、、ボカされた馬には死角・・・この馬は合格なし と あり初登場推しは武豊騎乗予定馬、、ウイニング競馬なら武豊、4枠信じろ!我を信じろ!直近のビリーヴ!どれを見ても注目は重なる、、平安Sは5枠か

    今週の注目 オークス・平安S
  13. ↓こちらの続きになります↓『5/15(水)軍艦島 & デジタルミュージアム』長年の夢、軍艦島に行ってきました。12時過ぎにフェリーターミナルで予約したチケットを買って、船に乗り込みます🚢↓ここから動画がいくつも入り音が出ます出航周りの…ameblo.jp軍艦島に行く前に、ご飯に行きました。長崎名物、レモンステーキ🍋薄切りで食べやすい✨美味しいですこの後は軍艦島ツアー、ミュージアムに行き続いて食べ歩きしながら、オランダ坂に向かいます。本当に坂が多いですね〜。オランダ坂↓ここから動画で音が出ます↓中華街横浜しか知りませんが、小さい目な中華街を通り、かなり大きな商店街のアーケードを抜けて、長崎駅まで散歩。五島うどん夜飯は日本三大または五大うどんとされる五島うどんの冷やしぶっかけを食べました麺は柔らかめ、出汁が普通の?うどんと伊勢うどんの中間くらいで甘い。大好き。ちなみにメニューの一部そしてバーンキャットの出走日でしたパドック少し落ち着きがないようです。スタート〜ゴール珍しくスタート普通に出ました!不利な外をずっと回ってきます、、、全く伸びずに13着レース動画↓音が出ます↓地方競馬ライブkeiba-lv-st.jp松浦調教師の話しちょっと疲れがあるかも知れません。明日以降少し様子見ましょう。心配です応援ありがとうございました​愛馬🐴情報名古屋競馬🐴ドレミフォン5/17(金)9R、出走15:40出走メンバー強化で半信半疑も、岡部騎手!《今日の売買》買いゼンショー売り三菱重工←利確ゼンショーをナンピン。本日の確定分含み損益込み、資産前日比−116万

    たくさん共感されています

    5/15(水)オランダ坂 & 食べ歩き & バーンキャット出走
  14. 投資コース、完全投資コースともに、指定レースについては情報ランクを明記している。「情報ランク」(左から情報精度順)・投資コース・・・S、A1、A2、A3・完全投資コース・・・S1、S2、S3Sランクというのはトータルとして的中率80%を見込めるレース。完全投資コースの場合は、さらにS1、S2、S3と分類している。伝説のS1ランク、これは的中率95%の的中精度を誇っている。うちの会社の場合はこれ以上のランクはない。どんなに固いと思われるレースでも95%を超えるものはないと自覚している。水の上で6人の人間がボートに乗って競う競技なので、不確定要素を完全に排除できることはない。だから、S1ランクでもハズレることはある。さすがのS1だけあって、提供頻度もそれほど多くはない。ここしばらくは出現していない。断っておくが、95%の確率で獲れるであろうレースは1日の中でもけっこう存在するもの。ただし、それらの多くが配当妙味に欠けるレースが多い。特にシード番組なんかはバンバン売れるのでうま味がない。95%の確率で獲れて、しかも配当妙味があるもの。この条件を満たした時に、指定レースとして狙いを定めることになる。今月は比較的安定した成績が続いている。ただし、マイナスの日もたまにあり、そろそろここらで固め打ちをしておきたいと思っていたのである。今日は条件が揃ったので、コロガシ勝負となったのである。<完全投資コース①>5/15(水)鳴門5R1-2-3 15,0001-3-2 15,000結果、1-2-3で配当930円。プラス109,500円。<完全投資コース②>5/15(水)三国6R3-1-415,0003-1-615,0003-4-1 10,0003-6-1 10,0001-3-4 20,0001-3-6 20,000結果、3-6-1で配当1,760円。プラス86,000円。本日の完全投資コース、2戦2勝。純利計195,500円明日からも1戦1戦、大切に戦っていく。「完全投資コース」期間集計 4/1(月)~4/30(火)30日間プラス957,400円(確定額)期間集計 5/1(水)~5/15(水)15日間プラス1,045,850円(中間収支)※「完全投資コース(全国会員)」直近成績(軍資金:1日3万円)5/1(水)、プラス76,400円(単発勝負)5/2(木)、プラス12,400円(単発勝負)5/3(金)、プラス186,000円(単発勝負)5/4(土)、プラス32,000円(単発勝負)5/5(日)、プラス58,000円(単発勝負)5/6(月)、プラス22,000円(単発勝負)5/7(火)、マイナス30,000円(単発勝負)5/8(水)、マイナス30,000円(単発勝負)5/9(木)、マイナス9,800円(コロガシ勝負)5/10(金)、プラス94,600円(コロガシ勝負)5/11(土)、プラス66,000円(単発勝負)5/12(日)、プラス174,500円(コロガシ勝負)5/13(月)、マイナス2,400円(コロガシ勝負)5/14(火)、プラス184,000円(コロガシ勝負)5/15(水)、プラス195,500円(コロガシ勝負)top03-5771-80219:00~15:00(平日)9:30~11:30(土日祝)info@top-tre.com

  15. POGでも注目、デビューや本州移動を間近に控える2歳馬情報を…リンゲルブルーメ(2牝・ブルーメンブラットの22 父ドレフォン)<池添>【栗東TC】15日(水)は坂路で追い切り、57.2-41.6-27.1-13.5 をマーク。「NFしがらきでも調教が進んできましたし、デビューに向けて先週帰厩させています。今のところ函館での出走を考えており、来週移動の予定です。今朝は坂路で追い切り、4ハロン57秒2、ラスト1ハロン13秒5をマークしました。もともと56~7秒の予定でしたので時計的にはぴったりでしたし、余力十分の動きで内容も悪くありません。日曜日にはもう少し強めの負荷をかけ、来週の移動に備えます」(池添学師)函館デビューとは意外でした。来週移動ということは開催前半、芝1200mを使うのでしょう。開催後半にしか芝1800mは組まれてないので、来週移動で1ヵ月も待たないかと。さっさと使って、函館2歳Sも視野に入れるのかもしれませんレッドイステル(2牡・ダーヌビウスの22 父エピファネイア)<友道>【三嶋牧場(BTC)】来週末に予定されている本州移動に向け、調整を続けています。5月初旬には、強めの坂路調教も行っていましたが、パワフルで伸びやかな良い走りができていました。気持ちの強さはありますが、悪いことはしないタイプ。蹄鉄の打ち換えをするときも、落ち着きを維持しながら作業が終了するのを静かに待っています。奥も深そうなだけに、今後のさらなる進化をとても楽しみにしています。馬体重505キロ。POGファン必見!2024年三嶋牧場育成注目2歳馬情報 - YouTube三嶋牧場YouTube 26:00あたりでレッドイステルについて牧場コメントあり来週移動予定とのこと。大型なのに走りが軽い。好調な三嶋牧場で、近親にジェンティルドンナのいる良血馬。期待が高まります。インターポーザー(2牡・インヘリットデールの22 父エピファネイア)<高野>【NF空港】「厩舎サイドに現在の状態をお伝えしたところ、近々こちらを発つことが決まりましたので、この中間は坂路調教を週1回にしてハロン16秒ペースで登坂し、それ以外の日はロンギ場でのフラットワークに控えており、移動に向けてコンディション調整に努めています。それまでは坂路コースでハロン14~16秒ペースで乗り込んでいましたが、馬体にメリハリが出て見映えが良くなりましたし、動きは相変わらずいいですね。リフレッシュを取り入れつつ乗り込んできたことで、トモに筋肉がついてきて走りのバランスが良くなり、体を起こして走れるようになったことがいい動きに繋がっているのだと思います。ただ、発汗しやすい体質なので、その影響で体重が減ってしまうこともありましたから、この先もいかに気持ちを我慢させることができるかがカギになると思いますが、坂路の動きからも将来の活躍が期待できますし、今後どのような成長曲線を描いてくれるのか楽しみですね」(NF空港担当者)馬体重465キロ。コメントもベタ褒めで、今後が楽しみになってきました。細身で馬体減が心配なので、もう少し馬体重が増えてほしいです。

    デビュー間近、本州移動間近の2歳馬
  16. 2024.05.115月11日レース後コメント(14着)川須栄彦騎手「調教師からは出して行ってほしいと指示がありました。先行馬も揃っていたので楽ではないだろうとみていましたが、その通りポジション争いでの競りも厳しく、隊列が固まるまでにエネルギーを使ってしまうことに。そこでの消耗が大きかったことや息づかいもあまり良くなかったこともあり、3コーナー過ぎには苦しくなってしまいました。状態も完調手前だったようなので、これで変わってくれるといいですね」田中克典調教師「すみませんでした。2コーナーまでが辛い形になってしまいましたし、コンディションも良化途上だった中でも前回よりは頑張ってくれたと思います。心配なのはノドの状態。調教でも少し気になるところはあると聞いていたのですが、舌を縛った状態でもレースでは息づかいが悪かったということなので、もしかしたら持病とも言えるDDSPが年齢を重ねて悪化してきているのかもしれません。この後については小倉開幕週に向けて準備を進めていく予定ですが、放牧に出してリフレッシュを図るか厩舎に置いてじっくりやっていくかは、レース後の状態を見てから判断させていただきます。コンディションは夏に向けて上向く一方だと思いますし、真面目で気持ちも切れていないので変わる余地はあるはずです」エランドール君は…え~。今回は本当に呆れて3日経っても怒りしかなくキャプする気すら起きなかったので、このまま手抜き更新で。まだ体も出来て無い、距離も得意距離より長いレースを使ってスタートダッシュも悪く先頭にも立てずに、息遣いが悪いのは加齢でDDSPが悪化して来ているのかも…って……。馬鹿か?ジョッキーを見た所でまず何のために出走させるのか分からなかったですが、レース後のコメントも本当にいただけない。競走馬の心身は消耗品です。叩きで先に繋がるレースをとは言われますが、こんなおかしな使い方をしていたら、どこで気持ちが萎えてしまうか分からないですし、体だって疲労が蓄積して来てどんどんきつくなって来るでしょう。叩きにすらならないと思うのは私だけ?以前にこの夏が勝負と言われていましたが、年齢的に最後のチャンスという訳では無く、そろそろ馬房を空けたいので徹底的に使い潰して終わらせるという意味だったのでしょうか。正直、この厩舎に転厩して来てから納得する使い方をされた記憶がほぼ無いですが、今年に入ってからの使い方は本当におかしいと言わざるを得ないです。得意な夏にD1700mの番組を使う前に終了してしまいそうで、エランドール君が本当に可哀想です。この年齢で転厩は無いでしょうから多くは望めませんが、使って行くつもりであれば、体のメンテナンスだけはしっかりやって欲しいと思います。エランドール君、本当にお疲れさまでした。休める時にしっかり休んで下さいね。……切ないなあ。

  17. カプセル&サウナ日本