12/13の記事ランキング

  1. んといつまで経ってママっ子ざまして~ホホホホ!!!あ。音楽会で笑ってる。ちゅんちゃまが笑いながら歌ってるわ!!こっちよー!ママ、こっちにいるざますよ~~~~!!!!(フリフリ)いや、これ、笑ってるんじゃないやろ。苦笑しとるんや。ママのほうを見ないように、見ないようにして・・・って、ちょっとぉぉぉ~~!!見てよぉ~~!!こっち向いてよぉぉぉぉ~~~!!!!あなたのお母さん、観客席の隙間から、変顔してるんだからぁぁぁ!!!(最低か)あぁ。また悪い癖出ちゃったわぁ。さも普通に見てる保護者ですよを装って鬼瓦みたいな顔して観てるっていう、3児の母35歳。(やめろ)様子がおかしい母親と目を合わせないように半笑いで一生懸命歌う、ちゅんまるくん。あーかわいそう!\(^o^)/帰ってきて、感想を聞きまくる。すっかり扱い方も慣れてきて、軽くいなす息子。どっちが保護者かわからなくなってきた今日この頃。夫の出勤時に車の前に立ちはだかっていってらっしゃぁぁぁぁぁい!!!って手を振ったら、容赦なくクラクションを鳴らされた。息子にいなされ、夫に牽かれかけ、あぁお母さんって太陽なんだから\(^o^)/大丈夫か。頭おかしいんちゃうんか。信号待ちしてたら、ハッ!!!!お友だちと歩いてるちゅんまるくん発見~~~!!!!ちゅんまるくんと目が合ったわ!!!おぉぉ~~~い!!ママ、ここよぉぉぉ~~~!!!!あなたの大好きなママはここですよぉぉぉ~~~~~!!!!!ブンブン!!ブンッブンブン!!!!運転席で一人大きく手を振ったのに、ちゅんまるくんったら、半笑いで過ぎ去る~~~~!!!!ええええーーー!!隣を歩くお友達がママに気づいてないかどうかチラチラ横目で確認しながら、時おりこちらを向いて半笑い、目を合わせたり、合わせなかったりして通りすぎていくちゅんまるくん!!ちゅ・・・ちゅんまるが・・・・思春期に向かって走ってる・・・ザマス!!!去年までなら間違いなく、道のむこうからでも「ママ~~~!!」て手を振ってくれたのに!!ザマス!!!!フフフフフ・・・・・・フハハハハハハ・・・・わろとるで。ふははははは!!!こわっ。燃える!!(は?)燃えるわ!!あなたが無視しようとも、ママは諦めないざます!!意地でも、笑わせてやるざます!!ダメだこいつーーー。思春期におもいっきし嫌われろーーー!!!!いやぁ~、あんなにママママママママ言ってて、5分でいいから離れてくれよって毎日思ってたのに時期が来たらちゃぁぁぁんと離れていこうとするもんですな。しんどかったわー。あの頃。癇癪っ子も大変やけど、それとは違って「ママも」「ママも」のママモ星人も独特のしんどさあるからな。あのとき、5分でいいから一人で遊んでよ!!って思ってたのがこれからは立場逆転して、私が「あっちいけよ!」「黙れよ!」とか思われる番になっていくんだな。フハハハハハハ!!!!健全でよろしい。いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。・・・・・・・・・・・・・・すくパラ。(毎週金曜日更新)さくっと読める短め記事です。よかったら読んでみてくださいまし。↓↓↓(文字をクリック)就学児検診でひっかかった検査・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーマンエキサイトの記事。今回も、記事の最後にアンケートがあります。是非ご協力お願いいたします。(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)よろしければ、読んでみてください。忘年会シーズンがやってきましたねぇ~~。家庭の平和を荒らす原因のひとつ。夫の飲み会について書きました。↓↓↓(文字をクリック)妻の敵!夫の飲み会!!ウーマンエキサイトさんの先々週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!アンケート結果をもとに記事化されました。(ライターさんは別のかたです)よろしければ是非ご覧ください。昨日貼れてなかったようで・・・すみませんでした。(謝罪)↓↓↓(文字をクリック)理想の子供の人数は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨年12/8に本が出版されました。息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ]1,080円楽天こちらは電子書籍↓息子って、異世界人!?な爆笑育児生活【電子書籍】[ ちゅいたんママ ]1,080円楽天

    たくさん共感されています

    ママっ子だと思ってたら。
  2. す。先謝っときます育児ネタは?!子供出さんかい!って方、ごめんなさぁぁぁい!!かわいい素敵な子育てブログ、いっっっぱいあるから、どうぞそちらへおまわりください~~!!!来てくれてありがとう!たぶん明日は子供出てくると思うからまた明日来ていただけると嬉しいです~!グッドラック~!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、奥さん奥さん。絶対一回はやったことあると思うわ。この妄想。どうする~~!?宝くじ当たったら・・・・!!!(ワクワク)なあ、なあて。(誰に喋りかけてんねん)今、10億円らしいよ!!スゴくない!?10億円って・・・・!!10億かぁ・・・(ゴクリ)どうしよ。何しよ?ぐは・・・ぐはははははっ(わろてる)えぇぇぇ~~~~どうしよ~~~!!!家建ててぇ~~、車買い換えてぇぇぇ~~、あ。とりあえず夫は仕事やめてぇ~~~私腹をこやして人望失って破滅の道たどってぇ~~ってこらこらあかんやん。10億もあったら一生働かんでもいいもんなきっと。当たったこと誰かに言う~?言ったらあかんかやっぱ。いやぁ~どこに預けたらいいんやろ・・・ひゃーん!どうしよー!この状態を杞憂と呼ぶ。(起こりもしていない事を心配すること)あかんっ!!!こうしてられへんっ!!!ダダダダダ!!!!!(走)急いでコソダテフル社に帰社。会長~~~~~!!!!四角会長~~~~~!!!!!バタンッ!!!(開)私:「あなた!!!!宝くじ・・・・!!!仕事行ってる間に宝くじ売り場見つけたら宝くじ買ってきて!!!私がお金出すから!!3000円分!!3000円分宝くじを買ってきて~~~!!!」うちの四角会長はこう見えてギャンブル好き。今はもうほとんど行かなくなったけど、昔はパチンコスロットにアホほど通った男である。10億円が当たるかもしれないだなんていうビッグドリーム、四角会長ならきっと一緒に盛り上がってくれるはず!!私:「宝くじ買ってきて~~~!!!」くるっ(振り向く)その座り方。そのマフラー。某親方か。あ。あかん!ネタにしたら協会から叱られちゃう!!いやいや、え?なんて???四角会長:「宝くじの仕組みについてちゃんと理解しているのか?」・・・・は、はい?四角会長:「宝くじは、絶対に買わない。」ええええーーーーーー!!!なんでなんで!?買いましょうよ~~!!ギャンブル好きじゃないですか、会長~~~!!我が家、宝くじ買ったことないけど、世間ではこんなに買ってる人たくさんいるんですからぁぁぁぁ~!!!四角会長:「お前。宝くじが、どれだけ還元率が低いか知ってるのか。」え。知りませんけど。四角会長:「宝くじなんてほんっっっっまに当たらへんねんぞ。」私:「いや、だからこそ夢が広がるんじゃないですか!でも、当たらへんかもしれへんけど当たればでかい!そもそも宝くじを買わないことには、当たるかもしれない可能性すらないんだからあぁぁぁ!!」四角会長:「ないない。やめとけ。」私:「いやだってさ、この店から二年連続10億円出ました!っていう売り場とかあってさ!そこに山ほど人が並んでるんだから~!」四角会長:「アホめ。んなもん、たくさんの人が買いに来るから当たりが出る確率が高くなってるだけや。」私:「あによ!!!」四角会長:「原理から言えばどこで買おうが一緒」私:「ちょっ。」四角会長:「当たりを出したならとにかくたくさんくじを買うのが一番確率はあがる」私:「いや、でも・・・!!なんの気になしに一枚くじを買ったサラリーマンが3億円当たりました!!とかあるやん?聞くやん?」四角会長:「・・・・・・・で?」私:「で?って。ミラクルがあるのも事実!!当たるかもしれへんやん!!」四角会長:「昔、某ユーチューバーが100万円分宝くじを買っていくら当たりができるかっていうチャレンジをしてたけれど、100万円分買って当たりが20万いくらかだったかな。いかに還元率が悪いか。」私:「そんなユーチューバーが運悪かっただけちゃう?」四角会長:「3000円分宝くじを買うぐらいなら、その3000円で、競馬をやるほうがよっぽどいい。有馬記念で、ききき・・・・・キタサンブラック??(混乱)え。キタサンブラックて、北島三郎氏の馬やんな。年末ジャンボ買うよりキタサンブラックに賭けたほうがまだマシなん?え?ジャンボよりブラック?年末より北さん???四角会長:「10億円には到底及ばないけど、3000円が1万円になる可能性はずっと高い。」ぐらぐらっ。ぐらぐらぐら。四角会長により足元を揺るがされるちゅい子。四角会長:「それか、パチンコだな。1万円でパチンコにいけば、3万円になる可能性はなきにしもあらず。俺に、1万円渡してくれたら、焼き肉代ぐらいは稼いで帰ってくることができるかもしれない。」・・・・え!!!焼き肉・・・・・焼き肉が・・・・・・食べ・・・・れ・・・・る・・・・ぱぁぁぁぁぁぐらぐらぐらぐらぁぁぁぁぁ!!!!四角会長:「でも、その1万円が無くなるという可能性ももちろんあるけどな。」ハッ!!!四角会長:「1万円を渡してくれたらそれをパチンコで増やしてきてあげるかもしれないよ~~~」お~~~ま~~~え~~~~!!!まんまと搾取されるところだったぁぁぁぁぁ!!!!!!!四角会長:「とにかく俺は絶対宝くじなどやらない。やりたければ止めはしないけど、自分で買いに行け。まさか、俺が「10億円当たったらどうする~?」って一緒に妄想してくれるとでも思ったか。甘いな。するわけがない。そんなもの、時間の無駄だ。」ピ・・・ピシャァァァァァァ!!!!(斬)ぐはぁぁっ!!!うきうきで持ちかけた10億円ドリーム話が、こんなにメッタメタに斬られるだなんて・・・・ピキッ・・・・ピキピキピキッ・・・・(割)ただうきうきワクワク盛り上がりたかったのに・・バタッ。こうなったら会長に黙って宝くじを買って、10億円が当たって・・・そしたら会長に内緒で私だけの10億円にして・・・ぐふふ・・・ぐふふふ!!!負けないちゅい子!!不動の四角会長を揺るがすため、ちゅい子は今日も懸命に仕事に励むのであった。※あくまで四角会長の独断と偏見です。ひとつのエンターテイメントとしてお読みください。宝くじを買ったみなさんに幸運が舞い降りますように~~!!スクエア祈願しておきます。(やめろ。不吉だわ)~コソダテフル社~いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。・・・・・・・・・・・・・ウーマンエキサイトさんの先々週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!アンケート結果をもとに記事化されました。(ライターさんは別のかたです)よろしければ是非ご覧ください。昨日貼れてなかったようで・・・すみませんでした。(謝罪)↓↓↓(文字をクリック)理想の子供の人数は?・・・・・・・・・・・・・・すくパラ。(毎週金曜日更新)さくっと読める短め記事です。よかったら読んでみてくださいまし。↓↓↓(文字をクリック)就学児検診でひっかかった検査・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーマンエキサイトの記事。今回も、記事の最後にアンケートがあります。是非ご協力お願いいたします。(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)よろしければ、読んでみてください。忘年会シーズンがやってきましたねぇ~~。家庭の平和を荒らす原因のひとつ。夫の飲み会について書きました。↓↓↓(文字をクリック)妻の敵!夫の飲み会!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨年12/8に本が出版されました。息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ]1,080円楽天こちらは電子書籍↓息子って、異世界人!?な爆笑育児生活【電子書籍】[ ちゅいたんママ ]1,080円楽天

    コメントが盛り上がっています

    凸凹コンビ会長と秘書・宝くじ買いません?
  3. 【2人目妊娠7】脳貧血?
  4. 本日2回目の更新です!車、その他、めちゃめちゃ綺麗にしてきました!大掃除が1歩進みました笑色々と対処法もありがとうございました☆愛用スポンジ~!(*°∀°)=(定期的に何かをすすめたくなる性質。)結婚して、家事をするようになってからもずっと愛用しています特徴はそんな感じ。とにかく持ちがいい!替え時がわからなくなりますしっかりしてるので使用後は掃除用としてこれまたいい働きをしてくれます我々は相性が良い…なんかこう、しっくりくるんですよね…。大きさも好きです。。グッときます…。という訳で非常にあっさりしたレビューになってしまいましたが、ハマる人はハマる!ダスキンのスポンジ。知らなかった方、気になる方、お試しあれ~ダスキン台所用スポンジ3色セット抗菌タイプS(3個入)550円Amazon新しく出した時に、掃除用と区別しやすいので私はカラータイプをいつも頼んでますダスキンス 台所用スポンジ 3個入り モノトーン〈抗菌タイプ〉Amazonモノトーンもいい感じ。期間限定価格 ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ6個セット (ビタミンカラー)940円楽天楽天は6個入りからかな?あと、ダスキンのサイトでは一個から買える感じでしたよ~(´ω`*)そして数日前、うちの在庫も無くなったので購入ました!結構プレゼントにも喜ばれるので多めに購入。(未使用でも数年置くと劣化するみたいなので要注意!)明日3つ、お向かいの田中さんにあげよう。ではでは、おやすみなさーい!明日はちゃんと絵描きまっす(´ω`*)!!前回のナイトキャップオススメした記事。あ、今もかぶってます…(どうでもいい)

    コメントが盛り上がっています

    愛用スポンジ紹介
  5. 朝ごはん別によるテンションの差《エキサイト》
  6. おります※「たまこうつ病体験記」はこちらから★第一話はこちら★「うつからの~2人目出産記」はこちらから★第一話はこちら★「強迫性障害」の漫画はこちらから「強迫性障害~発症から通院まで」↓初めての方はこちらもどうぞ!!↓★登場人物紹介★ ※H29.10月現在*******************************今日ムスメの小学校のマラソン大会でちょこっと見てきたのですが順位は最後の方だったけど最後まで良く頑張って走ってました!!こんな寒い中よく頑張った!!さて、今日は3人目が生まれてからの寝室事情について…三人目妊娠記録はこちらから☆では、どうぞ!!今まではわたしが子ども二人の真ん中に入って寝ていたのですが赤ちゃん産まれると、寝相が悪くて赤ちゃんに覆いかぶさってしまうのを防止するためとわたしが夜中に添い乳するためにどうしても、どちらかがママの隣じゃなくなってしまうわけです!!すみれは普段そうまにママの隣を譲ってあげてたんだと思うんです…(そういう空気が読める長女…)でもたまには、自分だってママの隣がいい!!たまには譲ってくれてもいいじゃない??しかし、そんなお姉ちゃんの気持ちなど知らぬそうま…ママのとなりがいい!!の一点張りそのうちきょうだいげんかに発展し子ども達が全員泣いてるという大惨事に…( ゚∀゚; )タラー次回へ続く…***************************************☆格安スマホサービス「IIJmio」のHPにて主婦向け格安スマホweb漫画掲載中☆こちらから☆描き下ろしです~是非読んでね!!☆ウーマンエキサイトさんにて連載中☆☆すくパラさんにて「弱メンタル夫婦の子育て」連載中☆☆Doctors Meさんにて記事公開中!!ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆**********************************このブログが本になりました☆ 規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~ Amazon 人気のうつ病体験記に加え強迫性障害の治療レポなどの描き下ろしを加えた内容となっています宝島社さまのHPで少しだけ本の立ち読みができるようになっています興味ある方、是非お手に取って読んでみてくださいね~☆************************今日も最後までお読みいただきありがとうございました!にほんブログ村4コマ ブログランキングへランキング参加中です!!クリックで応援お願いしますo(^▽^)o

    ママのとなりがいい!!①(ラフ・6コマ)
  7. 靴屋の兄さんが熱かった‼
  8. 真似っこ2歳児の聞き間違え
  9. 三女の妊娠記録③つわりは?
  10. お歌
  11. ヨーグルトメーカーをお試し!《アイリス暮らし便利ナビ》
  12. 子どもに指摘されたこと
  13. のまにか、分娩室に検診で見慣れた助産師と看護師がいました。計器を見たり声をかけてくれたり、そっとサポートしてくれます。陣痛の間隔は2分をきり、痛みはものすごいです。「う~~~~」と言いながら携帯を握りしめ陣痛カウンターに救いを求め太ももをさすり痛みをこらえました。いきみたい気持ちが強くなり、なんとか逃がそうとと声を出して息を吐きますが、どうしてもといきみそうになります。こんな猛烈な便意、経験したことがありません!前回はいきみたくならなかったんですよね。いっきみてぇ~~~~という気持ちを必死に、必死に逃してと、やっているその時です!!!分娩室に 屁の音 が高らかに響きました・・・はっきり言います!!!!この屁は私のものではありません!!!こけるならこきたいですよ!!!でもね、必死にいきみを逃している私のアナ~ルはアリ一匹通る隙間もないほど、ぎゅっとしまっているんです!本当です!!!でも、こんな環境じゃ私の分が悪すぎる!!!!完全に私の屁だと思われたでしょう・・・出産中に排便してしまう人はたくさんいますし屁なんてあるあるでしょう。もし出ちゃっても、私は全然かまいません。でもね~~してもいないのに、濡れ衣を着せられるのは心外です!!!おい・・・ふつう大人って人前で屁をこかないように配慮するじゃん?それなのに、おかまいなしにしちゃうなんて、どうせ今こいたらコイツのせいになるし、スカさなくていいかって思ったんじゃないの?だからしたんじゃないの?職場ではばかりもせずに屁をこくなんて、もしかしてあえてなの?さてはこの場を利用してスリルと背徳感を楽しんでんじゃねーの?って、今はそれどころじゃねぇっっうおおおおおお~~~~そんなことどうでもいい、どうでもいい~ひぃ~~ぃ~~痛いというより苦しい~~~~~~その時です!!!!助産師が天使の一声をあげましたっ「結構苦しいよね、ちょっと先生呼びますね」よんでよんでよんでーーーーーーーーーーーって、急にこんな優しいこと言って、さては屁をこいたのはおまえかーーーーーーーーーいや、それでもいい、いいからはやく麻酔をーーーーーーーーーーーやっと、待ちわびた先生がやってきました。「痛いです、すっごく痛いです!!!」子宮口チェックののちやっと麻酔OKとなりました。「いれてくださいっっっ!!!!」すごいっ深夜で寝起きだからか、心がないのかずっと表情が変わらない!!!!ノリもすごいっ「コーヒーにミルク入れる?」くらいの軽いノリ!!!AIなの!?バリスタなの!?なんでもいいはやく麻酔をくださいっ!!!!看護師があわただしく麻酔の用意を始めます。その時です今世紀最大の陣痛のビッグウェーブが来ました!!!耐えるの、耐えるのよ~~~~~いきんじゃダメーーーー!!!!まだまだ続きま~す!出産レポ5へ→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは全てありがたく読ませていただいています。全部、本当にうれしいです!申し訳ないのですがお返事は出来る時だけにさせて頂いております。ご意見質問なども返答できれば、になりますがお気軽にどうぞ~ツイッターやってまーす↓インスタも~↓ツイッター・インスタリンクがおかしかったようで、なおしました。本も売ってま~す↓ 「ベビ待ち」ってなんだよ! Amazon 中で対談させてもらっています↓ まご育ての本 (マガジンハウスムック) 880円 Amazon

    出産レポ☆誰の屁!?
  14. 小2男子が先生に隠れてしてたこと
  15. 彼女たちの公園事情
  16. 剤を優雅にぶちまけ息子の姿が。今日一日息子から良い香りがしたもう多少のことでは驚かなくなりました最近歩きながらストローの水筒のお茶を飲むことにハマっている息子。吸ってるのを見せたいだけなので、ドヤ顔で吸いこんだあとお茶はなぜか吐き捨てるという暴挙に出ます。なんでなん…!!!けどこれもしょっちゅうするのでもはや床も吹かない←そこは拭け隙間におもちゃを入れるのが好きなので、息子が寝静まった後に床に這いつくばってソファ下やテレビボード下のおもちゃをかき集めるのが毎晩の日課。そんな中、最も酷なのが、真冬の外遊び。今日は午前中家の中にずっと居て外の様子を知らなくて、天気良さそうだなと思って午後から外に出たらまさかの雪寒いだろうと思っていたけど雪降ってるなんて引き返そうとしたけれど…一度外に出したのに引き返すなんてこのお方が黙っているはずない雪がちらつく中永遠に公園で砂を掘る。手を真っ赤にさせながら、鉄の遊具で遊ぶ。 「ヒャーイ!!」と歓声をあげながら公園を駆け回る息子氏。た、たのしそうでいいね。母は寒すぎて不整脈起こしそうでした子どもって寒いって感覚ないんですかね…??30分程経って、さすがの寒さに私が耐えられなくて帰宅しようとしたけれど、まぁごねるごねる…帰りたくなくて叫んで泣き続ける息子を担ぐようにして強制的に帰宅しました男子のパワー、計り知れない。男子というか、個人差なのかもしれないけど。秋はほどほど過ごしやすくて外遊びもしやすかったんですけど、冬はちょっと本当勘弁してほしいです家でゴロゴロしようぜ??しかしそんな大人の事情なんて子どもは知ったこっちゃない。真冬でも毎日どこかに連れて行かなきゃいけないんだろうなーーー…外から帰ってきたら、寒さで体力奪われてすごく眠たくなったので(私が)息子を布団に引き連れて一緒にお昼寝…2時間寝たドヤサ今日は旦那が夕ご飯いらないから夕ご飯適当でいいっていうのが助かりました目が覚めたら腕枕で寝ていた息子が私の方に近づきすぎていて、まさかの私とチューしたまま寝ていたという!!!!爆笑虫歯菌が…ピロリ菌が…と思って今までチュー欲抑えてたけど、まさかの息子に寝込みを襲われるとは!!!あざす!!!!!旦那の転勤の話についてご報告。東北行き確定です転勤の話を告げられた翌朝、悩みに悩んでお義母さんに相談したところ、「行ったらいいわよ、きっといいようになるわよ〜!なかなか東京より向こうに行くことないしいい機会じゃない」とかなり明るくプッシュされ、「そっか」と納得。←単純結局悩んだのは1日ほど。今まで親元から離れて生活することも無かったし、今回の転勤がなければ一生実家と義実家に頼って生きていく人生だったでしょう。もっと強くたくましく世間に揉まれて生きてみろという試練なのかもしれません。家族3人で生きていく事ってこういう事なんだよ、としっかり勉強してきますお義母さんのいう通り、東北なんて遠い場所なかなか行くこともないのでこの機会にいろいろ観光も楽しもうと思います少し足を伸ばして北海道も行く!友達は絶対できないので笑、2、3ヶ月に一度は帰省しますそんなこんなしてたら1年なんてきっとあっという間だと思う!torochanの転妻ライフにタイトル変更しようか←大げさしかも、転勤について行ってあげるんだから…と理由をつけて、いろいろ買い物してます。笑東北寒いからいろいろ防寒グッズ買わなきゃと思って息子にはミキハウスでダウンを。私はバレエシューズを←東北の寒さ関係ネーーーそんなこんなで残りの地元ライフを謳歌しつつ、迫る引越しの準備に追われる日々ですどこ行っても楽しめると信じてる

    冬だって関係ない!息子と母とアクティブライフ。
  17. このネタは、父親か息子へ、あ、違う、鬼魂さんから息子へ伝えたいメッセージを私が代筆して書いているといった役割も担っていると思います。私が近くを見る性格なので、遠くを見る鬼魂さんと二人合わせてちょうどいいのかな^0^鬼魂さん、次はいつやってくるのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・夫婦といえども、他人が一緒に暮らしてるんだから全部が全部同じ価値観なんてありえないわけで。お互いにとってよい形を築くために、何回も何回も血まみれで話し合う。それが我が家のスタイル。シャンシャンシャンシャン・・・・・!!!この間さ、初めてゲーム機なるものを買ったのよ。今まで特に誰も欲しがらなかったから買わなかっただけなんだけど、ちゅんたんが「ほしいなぁ~」と言い出したため、お誕生日に買ったのよね。そしたらさ、それに付随して起こる事象がまぁいろいろあるんだけど、そのうちのひとつが、これね!今までゲーム機が家になかったから、家に誰かが来て遊ぶってことが一切なかったんだけど、え?うん。だって来たって遊ぶものなぁぁ~~んもないからさ。だから今までは外で遊んでたんだけど、ゲームが出来るようになると、お友だちが家に来てゲームするようになるわけね。あ、友達っていうのはちゅんたんの友達ね!来るのは近所の子だったり、同級生だったり、違う学年の子だったりまぁいろいろ。平日はだいたい半々ぐらいかなぁ。うちに誰かが遊びに来ることもあれば、逆にちゅんたんが遊びに行かせてもらうこともある。で、ある日、ちゅんたんが、今度の土曜日、トナカイ君とうちでゲームしたいけどいい?って聞いてきたのよ。土曜日といえば、パパがおやすみの日。私:「パパに聞いとくね~」と言って返事は保留にしたわけ。はい、ということで審議にかけられましたこの議題。「休日に子供の友達が家に遊びに来てもいいかどうか」え~、なになに?トナカイ君はどうやら、平日は習い事で忙しくて、土曜日だけ空いてるらしい。そして、ちゅんたんはトナカイ君と我が家で一緒にマインクラフトをやりたいと。しかし、私はトナカイ君を知らないし、当然お母さんのことも存じ上げない。はい。どうですか。いっせーのーーーーで。ドン!!!夫:反対 妻:賛成まっぷたつ~~~~!!!妻:「えええ~~~?別によくない?ゲームっつったって一日中してるわけじゃないし、時間決めてやるんやからちょっとぐらい遊びに来たってよくない?」夫:「いやいや。待て。そもそも、土日には友達の家にあがったらあかんって言うならば「常識」みたいなもんちゃうんか。」私:「ああん?でも、あなた、土曜日なんて半日おねんねしてますよね!?寝室で布団かぶっておねんねしてるだけなんだから、それ、居ないと見なしても問題ないですよね!?透明人間と一緒ですよ!!」夫:「だから、休みの日に家にあがったらあかんって、そーゆーもんやろっつってんの!俺らの子供時代だってそうやったやんか。休みの日には友達の家にあがったらあかんって親から言われとったやろ!」まぁ・・・そうやって言われとったな。親からそうやって言われてたからそういうもんやと思って育ってきたけど、はーーーーい!異議ありー!!私:「いやでも、今の小学生、習い事やらなんやらでいっっそがしいんですて!!時代が違うんだよ!」夫:「んなもん知らんわ。習い事で忙しくしとるんもその家庭の方針次第やろ。平日遊べへんほど忙しいんやったら、もうそれは諦めろ。」私:「うぐ・・・うぐぐぐ・・・・!!でも、土曜日にしか遊べない子がいて、ちゅんたんが遊びたいって言ってるんやったら遊ばしてあげたらいいやんかぁぁ~~!毎週毎週遊びに来てるわけじゃないんやから~~」夫:「俺だって、休みの日は、家でゆっくりしたいんじゃー!くつろぎたいんじゃぁ~~!!」もともと、子供に対する価値観も違う私と夫。私は子供子供の友達も関係なく、子供全般が好きで、夫は自分の子供はかわいいけど、よその子供は興味の対象外。自分の子供だけがかわいいっていうのとはまた違うんやけど、なんていうかな・・・わかるかな。対象と対象外って感じ。そもそもここが違うから、意見も合わない。私:「地域の子供をみんなで育てたらいいじゃないか~!」夫:「それとこれとは話が別じゃー!」私:「お友だちが家に来たほうがみんなで仲良く遊ぶし、逆に平和なんやから別にいいやん!!うちの下二人のほうがよっぽどうるさいし。友達が来てくれたほうが、私としてはむしろ楽なんじゃ~~~!!」「けち~!ケチケチ~!」夫:「ケチとか器小さいとかそういう問題じゃない~!!!ここは、俺の家でもあるんやぞ~!!家でゆっくりしたいっていう意見を排除しようとするのか!!反対意見を無視して押し通そうとするのか!!民主的じゃないぞ~~~!家族運営状況が不健全だぞぉぉぉ~~~!」はんたーい!はんたーーい!私:「あによっ!!!逆に、「別にいいんじゃないの?」って思ってる私と「遊びたい」って思ってるちゅんたんもいるんだから、多数決でいえばこっちのほうが勝ちだしぃぃ~~~!!賛成派のほうが多いんだからあぁぁぁ!!」さんせーい!さんせーーーい!!夫:「平日遊んでんねんからいいやん。それか、俺の休日出勤の日に遊んだらいい。俺が休みの日は休みたい。俺の意見だって聞いてくれ!」妻:「あんやと~~~~!?子供だって休みの日は休みの日やねん!休みの日に一緒に遊びたい子だっておんねん!」夫:「子供は多少なりとも親の都合で振り回されるもんやねん。おうちの人があかんって言ったらあかん。各家庭でルールがあるんじゃい!!」妻:「あによ!!」ボカスカボカスカ!!!!ドスドスドス!!!!妻:「べ~つにいいじゃん!特に出掛ける予定だってないんやし、家でウダウダしてるぐらいならお友だちと一緒にゲームしたって別にいいじゃん~~!」夫:「だから今週は俺はゆっくりしたいって言ってんの!しんどいねん!外で気ぃはりつめて一週間戦ってんねんから週末に鋭気を養ってなにがあかんねん!!」ボカスカボカスカ・・・・・!!!ドスドスドス・・・・・・!!!!ぜぇ・・・・はぁ・・・・ぜぇ・・・・はぁ・・・・結局、お互いの間をとって、夫が休みの日は絶対なにがなんでも入室禁止にするわけではなく、夫がいいって言ったらオッケー。あかんって言ったらあかん。という結論に至りました!え?なんか、こうやって書いたら四角帝国みたいやな(笑)まぁ、仕方がない。うちはこういう家やということで、子供たちにもこれでいってもらおう。「パパがおやすみだから無理~」って言うと、案外あっさり引き下がるから今のところ別になんとも思ってない様子だった。翌日、「無理~!」って断ってきたらしい。特に気にしてなかったし、ケロッとしとったけどな。土日に近所の子がピンポンしに来る子もいるけど、こうやって言って、外で遊んで~~って言うと問題なく外で遊んでくれる。私も子供時代、友達に「今日はおうちあがるのお母さんがあかんって言ってる~」って言われても、「あ、そうなんや。わかったー!」ってなんとも思ってなかったもんな。そういうもんなんだと思ってた。というわけで、我が家はおうちのなかで遊ぶのは、平日はオッケー、休日はダメ。休日に限らず、そもそも家の中に友達が入ってもいいかダメかとか、逆にお友だちのおうちにあがっていいかダメかとか、結構そのおうちおうちで違うと思うんだよね~。お母さんの方針次第だったり、お父さんの休日都合だったり・・・。いろいろかな!それぞれの家庭のルールがあるってことで、子供たちよ、親の都合の中でうまいこと遊んでおくれ。すまない!(笑)いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーマンエキサイトの記事。本日公開になってます~!今回も、記事の最後にアンケートがあります。是非ご協力お願いいたします。(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)よろしければ、読んでみてください。忘年会シーズンがやってきましたねぇ~~。家庭の平和を荒らす原因のひとつ。夫の飲み会について書きました。↓↓↓妻の敵!夫の飲み会!!・・・・・・・・・・・・・・・・すくパラ。(毎週金曜日更新)さくっと読める短め記事です。よかったら読んでみてくださいまし。↓言えないよぉーー。保護者会で貝になる私!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨年12/8に本が出版されました。息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ]1,080円楽天こちらは電子書籍↓息子って、異世界人!?な爆笑育児生活【電子書籍】[ ちゅいたんママ ]1,080円楽天

    コメントが盛り上がっています

    審議!休みの日に友達が遊びに来るのはオッケー!?
  18. 悩みってほどでもない話
  19. お買い物メモ<後編>
  20. それでいいんじゃねママが面白いっっていうだけで・・・・おぉ~~・・・・そうだ!!私に残されているのは、おもろい母さんだ!!!ははははは!!!!フハハハハハハハ!!!!怖いわ。は~。今日は久々にほのぼの系の記事か~~~こぅっと!最近、物議を醸し出すテーマばっかやったからな。こんなお母さんだけど、息子たちはやたら慕っていてくれて、女を見る目が養われるのかちんぱい。嬉しい限り。でも、3人いれば3人ともキャラが違う上に、特に食事時が3人とも一同に会すから、3人の男が女を取り合う食卓みたいになっとる。その名も逆ハーレム食卓。口火をきったのは長男、ちゅんたん。むっちゃ適当なご飯を、絶賛してくれる。あら~、やだ~~、ほんと~~~?ママが喜んでる様子を見て、割って入ってきたあまのじゃく次男坊ゆいたん。ちょっ・・・・それ、褒めてんの?え?巨尻でブスくておもしろい・・・?言葉のチョイスな。兄貴二人が一同にママを褒め始めたこの状況に、三男坊が黙ってるわけがない。くるっ!!!ママ!?なんやねん。負けず嫌いか。そしてここからみんなで褒めちぎる空間みたいなんが出来上がって愛溢れる食卓になったんやけど、ちょっ・・だから、、ゆいたんって・・・・どっちー!!!!なんやろ、これ。ちょっと嬉しい悪口ーー!!!新手のディスり方かよ。テレビ見てたら毛穴が消える化粧下地が売られてて、いや、こんなん買わかあかんやん!!あたしこれ買わかあかんやん!!ってテレビに向かって一人でしゃべってたら、(おばさんあるある)ちゅんたんが、横から慰めるように、そっと、え?なんて?もう一回言って。もう一回言ってちょーだい!!!もう、かわいいとか、そのままでいいよとか言ってくれんの、ちゅんたんしかおらんねんから!!!ねぇ・・・・!!ねえっって!!!!!ちゅ:「・・・・ママ・・・・・うるさいよ・・・・・」玄関から私を呼ぶ声がする。ゆ:「ママ~~~!!!あぁ・・・きっとあれだ。ゆいたんが玄関の靴を綺麗に並べてママをびっくりさせようとするあのバレバレなサプライズだ。このサプライズ三日に一回ぐらい開催されんねん。ゆ:「目ぇつぶってこっち来てぇぇぇぇ!!!」はーーーい。って向かったけど、完全に目ぇつぶったら前見えへんから薄眼で歩いて玄関に向かったら、あ。バレた。ゆ:「・・・・・なんで眼ぇ開いてんの!!!!!クソババア!!!く・・・・くそ・・・くそばば・・・・!!!!糞婆!!!!な・・・なんてこと言うんや・・・・くそばば・・・・って、おーーーーい!!!!泣かんでもいいや~~ん!!!ごめんってぇ~~。薄目開けて動いてごめんってぇぇぇぇ。靴並べてくれてありがとうって~~~。くそばばあ、感謝してるよ~。くそばばあ、嬉しいよ~~~。あーめんどくさ!!ねぇ、ちゅんたん、ママに気ぃ使ってたりする?あるんかい!!!そんだけのびのび暮らしとって気ぃ使ってるんかい!!!たとえばどういうこと?ちゅ:「休みの日にどこかに連れて行って~~とかあんまり言わないようにしてるし~、テレビ見たい~とか、ゲームしたい~とかあんまり言わないように気ぃ使ってるよ~」へーーー。見かけによらず色々考えとるんやな。なんで気を使うの?ちゅ:「だってねぇ~~え!!!ちゅ:「色々言ったら、ママストレスかな?と思って」ちゅ・・・・ちゅ・・・ちゅーんーまーるーーーー!!!(あーさーくーらー)その横で三男:「おーれも!おーれーも!!」その横で次男:「・・・・・(睨)」はぁ。平等って難しい。いそがしわ。いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。・・・・・・・・・・・・・ウーマンエキサイトさんの先々週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!アンケート結果をもとに記事化されました。(ライターさんは別のかたです)よろしければ是非ご覧ください。↓理想の子供の人数は?・・・・・・・・・・・・・・すくパラ。(毎週金曜日更新)さくっと読める短め記事です。よかったら読んでみてくださいまし。↓就学児検診でひっかかった検査・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーマンエキサイトの記事。今回も、記事の最後にアンケートがあります。是非ご協力お願いいたします。(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)よろしければ、読んでみてください。忘年会シーズンがやってきましたねぇ~~。家庭の平和を荒らす原因のひとつ。夫の飲み会について書きました。↓↓↓妻の敵!夫の飲み会!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨年12/8に本が出版されました。息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ]1,080円楽天こちらは電子書籍↓息子って、異世界人!?な爆笑育児生活【電子書籍】[ ちゅいたんママ ]1,080円楽天

    コメントが盛り上がっています

    今となっては褒めてくれるのは息子だけ!!!