9/21の記事ランキング

  1. の借金があるのに、結婚したい!」と言ったところで、結婚したら、相手にも借金返済に付き合わせることになってしまうから、結婚は待った方がいいのと同じ。(結婚したいのであれば、借金を返してからした方がいい) もちろん世の中には、「それでもいいから、一緒にいたい」と言ってくれる人もいる。でも、自分の都合ばかりを相手に受け止めてもらうことに甘えていては、本当に人を不幸にしてしまいます。大人になったら、ある程度、自立していた上で恋愛をしないと、相手に負担ばかりかけてしまう。「それでも支えたい!」と思う人にもやはり能力的な限度はあるから・・・。◇もし付き合っている人に実は心の病があるから、と告白されたら、それでも「一緒にがんばろう」と思う人は素敵だと思う。ただ、本当に相手に振り回されて、傷つけられて、自分の方が壊れそうになったときは、共倒れをする前に離れることも時として大事なのかもしれない。まずは自分のことをきちんと守らないと、人のことなんて守れなくなってしまうから。その場合は、パートナーという近すぎる関係ではなく、友人として支える方法だってあるのかもしれない。 そうは言っても、答えは相手の病気の重さや2人の関係によって、随分、変わってくるものだと思う。本当に簡単な話じゃない。簡単に割り切って、要領よくできるような話じゃない。心の病を持つ相手が悪いわけではなく、誰よりも苦しんでいるのだから。愛していたら、支えたいと思うのは当たり前。ただ、人には限度があるから、やはり愛しているだけ、その人に傷つけられると一段と傷つく。それにどこまで耐えられるのか。逆に共依存関係ができてしまうと、相手を支えられる自分ではないのに、離れることも出来ず、消耗していってしまうこともある。そのときは正常な判断もできないでしょうしね。本当に難しい問題だと思う。だから、1つだけ言えるとしたら、心の病がある人と恋愛をするときは、覚悟して挑むこと。もしかしたら、いつかその病気を2人で乗り越えるという、奇跡だってゼロではない。ただ、それはもう、誰にも分からないこと。心の病気の相手だって、自分がどうなってしまうのか自分で分からない状況なのだから。ホント、難しい問題です・・・。P.S.単行本でも発売! “子供おばさん”にならない、幸せな生き方 〜自分を愛するということ〜 Amazon PODの紙の本でも発売! 幸せな恋愛をつかめる4つのステップ 1,101円 Amazon ★結構、頻繁に更新してます!「HAPPY WOMAN NEWS」http://happy-w-n.com/「簡略アドバイス」シリーズスタート!「人に裏切られた時」「失恋した時」「転職をしたい時」など、なにか悩みがあった時に、ヒントにしてみてくださいね。http://happy-w-n.com/category/advice/<お知らせ>・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。次回、年内最終ツアー10/29(日)。最近、ツイてないなぁという人はぜひ!とてもパワーをもらえる場所ですよ。http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ブログ記事一覧http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」http://ameblo.jp/katoyumiko/★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!株式会社ステップモア 加藤E-MAIL: ykato0602@gmail.com

  2. 】【watさん男性婚活体験記目次 】 結婚活動報告(wat)料理の鉄人私はプロフィールに書いてはないが、料理が趣味で料理をするのが大好きだ。アウトドア系料理は勿論趣味の関係で作れるし、イタリアンやスペイン料理も好きである。簡単に作れるクックパッド系も良く作る。寿司も握るの好きだし、ケーキも焼く。当然家庭料理は大体出来る。おそらく並みの主婦程度なら料理は作れると思う。因みに婚活で特に結婚相談所だと大半の女性プロフィールに料理のことが書いてある。おそらく男性が求めているからだろう。但し、実際には料理勉強中や料理教室に通ってます!が大半である。実際に婚活女子で明らかに私より料理が出来そうな女性に会った事はない。私はと言うと、正直、料理なんてやれば誰でも出来るし、私自体が出来るので、ある程度は私がやるか、私が教えれば良いと思っているので、全然女性には料理の腕は重視していなかった。だから婚活でも料理のことは、女性に全く聞いた事が一度も無い。ミナトさんはと言うと、プロフィールには一切料理のことは書いていない。ジェルネイル大好き。モデル体型の美女。うん…この子は絶対料理出来ない…。でも…良い!美人だから!!!!!身体のラインもエロいから!!!!!!料理なんて出来なくて良い!!私は低俗な人間だ。だが、自分が置かれてる状況ぐらいは分かる。…自分が出来ればなんとかなるだろう。我儘ばかり言っていられる程自分はモテない。料理の腕まで求めたら、可愛い子と結婚なんて出来ないしさ!。。。。と、思っていた。ミナトさんは、私に対しては結構妥協して選んだところはあるだろう。何故ならミナトさんの私の前のお見合い相手は、若い弁護士、若い医師、会社社長だからだ。だが、家政婦のように扱われて家でずっと待ってる専業主婦になるなんて嫌。と言う理由で、料理のことは一切書かなかったらしい。どのぐらいミナトさんの料理の腕が凄いかを書くのは簡単だが、まるでノロケのように感じて嫌な気分になる方がいるかもしれないので、私の話はここまでにする。強いて言うなら、私の腕を圧倒しているとだけは断言出来る。婚活における女性の料理の腕は、私は気にしないが、多くの男性は気にされるらしい。大半の女性のプロフィールに、料理の勉強を今している事や料理教室に通っていることが書かれている。正直、私は料理なんて毎日ご飯食べるんだから、わざわざお金払って習う必要あるのかな???という疑問は有るが、それでも好印象なんだろうか?私には不明だ。ただ、大半の女性のプロフィールに書いて有ると言うことは、男性には効果が有るのだろう。正直料理なんて家庭料理ぐらいなら三ヶ月も有れば作れるようになれると思う。男性にそんなに気にされるなら、一応作れるようになっておくべきだろう。男性が年収上げるよりも遥かに簡単である。また、男性も最低限作れるようになれば、男女で家事の分担が出来るし、両方が料理が出来れば、二人で料理も出来るから楽しい。奥さんが病気になった時にお粥すら作れないでは離婚の危機である。因みに私はお粥は得意で、色んなお粥が作れる。朝ごはんにもぴったりだし、意外にも素朴で上品な朝食が出来るので、様々なお粥が作れるようになっておくのは良いと思う。話がずれたが、料理の腕は男性も磨いておいた方が良いだろう。だが、必ずしも素材の段階から、作る必要は無い。例えばお酒を飲むのが好きなら、飲み屋の好きなメニューを作ってみたらどうだろう?キャベツを塩揉みして、塩昆布を振りかけるだけで、居酒屋の塩キャベツが出来る。市販の餃子を購入し、焼く。その上からクラフトチーズを振りかければ、羽付餃子の出来上がりだ。鳥のもも肉なら、塩と黒胡椒と味の素を掛けて強火で焼くだけで、香ばしいチキンが焼ける。敷居を高くして、何でもかんでも一から作る必要は無い。煮物だって味付ける必要なんて無い。麺つゆで煮てみよう。簡単に煮物が出来る。敷居は低く簡単に出来るモノから作ってみよう。意外と料理は簡単だし、美味しく作れると楽しくなる。オシャレなカフェランチを家で作るのもなかなか楽しいぞ。料理が出来るだけで、家事を押し付ける男性というイメージもかなり薄くなる。女性と一緒に楽しく料理することを想像してみたらどうだろう?男は男の料理しか作っちゃいけないなんて決まりはない。自分の好きなジャンルで簡単なものからチャレンジしてみることをお勧めする。>補足婚活当初は、女性の趣味が料理と書いてる人には料理ネタを振っていましたが、実際の大半の女性は本当の趣味でなく、体裁として書いているだけで、料理ネタを振ると明らかに引かれるので、途中から料理ネタを振るのを止めました。そして趣味が料理と書いていても自分から話される方は全然いないので、結局は料理って寧ろ男性のが好きな人多いんだな~って思いました。(watさんより)watさんコメントありがとうございます♡女性はお料理はできないよりできたほうがいいですね。男性は無理せず簡単なものくらいでもいいと思います。男性の場合、仮に全く料理ができない男性でも、今は温めるだけで簡単においしく食べれるレトルト食品(おかゆ)もあるから、嫁が風邪をひいたらコンビニやドラッグストアにすぐさま走る優しい気遣いと行動力と金があればなんとかなるかもしれないが。でも男性で一度も料理をしたことがない方は妻の家事のたいへんさや母親がご飯を作ってくれることのありがたみが全然わからないかもしれませんから、少しはやってみるのもいいと思います。ただ男性がお料理が上手で嫁のほうが下手な場合(watさんのように逆なら全く問題ないのですが)これがけっこう夫婦関係の溝を生むことが多いです。ママ友は夫が一人暮らしが長く、彼女がずっと実家暮らし、旦那様のほうがお料理が上手で交際中に作ってくれたイタリアンに感激したそうです。ところがなんですけども、結婚してみると「味付けが薄い」とか「この切り方が雑」とかけっこう出したお料理について毎回チェックするかのごとく言われるのが苦痛なんだそうです。「そんなに文句言うなら自分で作ればいいじゃん!」って言って大喧嘩になって夏休みの間の一ヶ月以上子供を連れて実家に帰省したこともあるそう。旦那さまが食にこだわりが強い場合、常に彼のほうがお料理をしてくれるなら問題ないですが、現実男性は仕事で忙しいので朝も夜も台所に立つのは難しいですね。だから彼がお料理上手な場合、文句を言われないように女性も頑張らないとけっこう夫婦関係がギスギスするかもしれません。自分が仕事を頑張って大黒柱になり、彼が会社を辞めて主夫でもいいなら話は別ですが。watさんが嫁候補アピールで趣味料理と書いている女性が多いとおっしゃっていますが、本当にそうだと思います。私は婚活中にある男性から「どんな料理が得意?」って聞かれたので「ハッシュドビーフ」と答えたら「それどんなふうに作るの?」と聞かれたので、作り方を説明した。「お鍋にサラダ油引いて熱して薄切りにした玉ねぎを炒めてしんなりしたら、今度は薄切りの牛肉も入れて一緒に炒めて、水を入れて煮込んで、途中でアクをとって、最後にルウを入れてとろみがついたら完成です」(←めっちゃ簡単な料理(笑)ニンニクとマッシュルーム入れるとさらに美味しい)すると彼は「本当に料理やってるんだ。今までお見合いした女の子たちに聞いてきたけど、けっこう趣味料理って書いてるくせに作り方の説明できない子が多くて、女の子って男ウケ狙って書いてるだけだなって思ってたんだ」と言った。おいおい、おまえ、初対面のお見合いの席で過去に会った女の話すんのタブーだろ……と内心思ったが、実は彼のように作り方まで聞いて本当にお料理をしているのか確認する男性は非常に多い。なので趣味料理と書いたら、「得意料理は?」「作り方は?」と相手から聞かれたときにしどろもどろにならないように絶対に数品はレシピ見なくても作り方を言えるくらい料理の練習はしよう!watさんのおっしゃるように、私はお料理教室に行くよりも家で練習するほうがいいと思います。もしくはお料理教室で習った料理を再び家で練習するでもいいです。なぜならば、お料理教室は食材を用意してくれます。これでは主婦の感覚は身につきません。結婚したら、自分で材料をそろえなければなりませんが、買い方がわからないと困りますし(自分の地元のスーパー、大根1本いくらくらい、国産牛肉で100グラムいくらくらい、こういう大体の相場がわかっていない女の子は仮に料理教室に行っていても家で全然料理をしないタイプだと思います※エリアで相場って違う)、料理初心者の女の子がやりがちなのが、買ったものの他の使い方がわからなくて余った野菜を腐らせるということです。1回1回必要な分だけカットの野菜を買っていると、なかなか節約は難しいです。安いときに買って冷凍、ものによっては下茹でして冷凍をしておくと大幅にコストダウンできます。「残り物で次はどんなものを作ろうか?」これができるようになるためには、料理教室だけでの練習では無理で、実家暮らしなら母親に聞きながら、一人暮らしなら自分でお料理本やスマホのレシピを見ながら工夫するといいと思います。案外お料理教室では良い調味料を使っていて、同じように家でつくったら微妙に味が違ったということもあります(調味料はいいものを使うと味が違うとプロの方はいいますね)婚活で「得意料理は何?」「それどうやって作るの?」こんな質問が飛んできたときにさっと答えられるとポイント高いです。逆に答えられないなら書かないほうが印象が悪くならないかも。それとwatさんがネイルについても触れてくださっているが、ミナトさんのように可愛いモテ系女子なら最終的になんでもいいという境地に男が達してくれるのかもしれないが、派手なネイルは「料理全然やってなさそうな女」と敬遠される傾向がある。彼の愛人や恋人になりたいなら、派手なネイルでもいいが、結婚相手を探しているなら爪は自然な肌色をはじめ少し手入れする程度であまり頑張りすぎないほうが普通の女の子の場合、無難かと。以前、男性読者様がネットのアンケートの男性人気1位は自然な肌色だとおっしゃっていましたが、女性雑誌とかを見ると全然答えは違いますね(ネイルという商売そのものが流行らなくなると困るからかもしれませんが)最後になりましたが、プロフィールには「TOEIC ○点」「○○士一級取得」のような資格の羅列よりは「趣味 料理 お菓子づくり 整理整頓」とか「特技 アイロンがけ」とか家庭的な要素をアピールできるものを書いているほうが確実に男性ウケはいいです。男性は一緒に仕事をしてくれる会社員を募集しているではなく、お嫁さんを探しているので。ただ書いた以上は日頃からやったほうがいいと思います。ただし、資格に関しては自営業の男性で、結婚したら女性に会社を辞めて一緒に家業を手伝ってほしいと考えている人には非常に有効に働くこともあります。お医者さんでも勤務医で将来的に開業予定で薬剤師や看護師の資格のある方はプラスポイントになることも。だから絶対に書くなという意味ではないです(ただこの場合、旦那様の仕事を全面的に助ける必要性があり、将来的に気楽な主婦の立場ではないという覚悟も同時に必要かと思います)watさんいつもありがとうございます♡【再びwatさんより】市販のルウで作るハッシュドビーフ!?、、、は流石に料理とは認識されない可能性があるので、得意料理としてはお控え頂いた方が良いかもしれませんね。 女性の場合なら、小麦粉ではなく大豆粉から作るシチューとか、カレー粉から作るキーマカレーとかならアリなんじゃないかと思います。 男性はとにかく筑前煮とかが大好きなわけじゃないので、ハンバーグとか肉じゃがとか、和ダシの唐揚げとか、男性が誰でも好きなものを作れると言うと好印象を持たれるかもしれませんね。 実際に男性で料理が作れる方って以外と沢山いるし、拘りを極めるのは遥かに男性のが多いので、一つだけよりかはあらゆる料理全般を作れるようになっておくのが好ましいかと思います。それで一歩男性よりリード出来ます。ただ、製麺とかピザ生地とかを素材から作れる必要は無いと思うので、それらは購入すれば良いと思います。また、電磁調理器を極めるか、ガス火での鉄鍋系調理を極めると色んな料理が作れます。レンジ系や炊飯ジャーはなかなかに多数のものが出来ます。レンジやジャーは、新たに買わずとも別に今家にあるもので全然大丈夫だと思います。 簡単なのは、フライパンや中華鍋は鉄製のものを購入し、強火で使うことで、クックドゥでも美味しく仕上がれます。取っ手も鉄製なので、雑巾を巻いて使いましょう。 包丁は二週間に一回程度研ぐことで野菜や肉が綺麗に切れますし、研ぎ機はステンレス製やセラミック整のものを種類別に用意しましょう。 油はサラダ油以外にごま油とオリーブオイルの二種(加熱、非加熱)は最低用意しましょう。オイルビネガーは使える人だけで良いです。コショウは白、黒、普通の、粗挽き黒を用意しておくと良いです。全部100均でも買えますが、スーパーでも安価で買えるので、ソコソコのを買っておくのも良いかも。 味塩は良いですが味塩コショウはやめましょう。細かい味の調整が不可になります。ハーブソルトも簡単な料理によってはアリです。 私はまず形から入る人なので、取り敢えず完璧な準備をしてから始めるのも最低限使えるものから入ることも人それぞれ得意な方向から始めれば良いと思います。 (watさん)watさんコメントありがとうございます♡たしかにおっしゃるとおりかと。まだ婚活始めたばかりの頃のエピソードなので(笑)←婚活開始の23歳まで全然料理してなかったダメ女(仲人のハルカさんに叱られ、突如料理を始める。詳しくは婚活体験記どうぞ)でも私はカレーやシュー系はよっぽどの玄人以外は市販のルウで人気商品を使ったほうが失敗がなく一般受けする美味しい味に仕上がるのではと思ってます。昔、某テレビ局の女子アナさんがカレー選手権をやったのですが(どのアナウンサーの作ったカレーが一番おいしいかって食べ比べ)、香辛料や材料を駆使してルウにこだわり、牛肉も最高級なものを使った女性がおり、料理過程で自慢げにポイントをいろいろ解説していましたが、結局、審査員は一般男性たち100人で、そのごくごく普通の男性たちの中で一番投票数が多かったアナウンサーさんのカレーはハウスのジャワカレーの辛口と(あともう一つなんだったか忘れてもうた)もう一つの市販のルウを半分ずつ混ぜ合わせた超シンプルなものでした。材料もニンニク、牛肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギという超一般的なものだったと思います(アナウンサーの人気による差がでないように、審査員の一般男性にはどのカレーが誰がつくったものなのかわからないようになっていたようです)だから男性はハイレベルなお店の味を要求する人はほんの一握りで、ふつうに家庭料理が作れたらいいのかなと思います。結局男性が求めているのは、おふくろの味なのかなとそこで感じました。忙しい子育て期間中に、丁寧にルウから自分でつくっている奥様は本当に素晴らしいと思いますが(友達で自分の両親と同居していて、料理の間、親が子供の面倒を見てくれるから時間をかけて丁寧につくれるって言ってるママ友もいるが)、普段家庭でカレーをルウから手作りしているお母さんのほうが割合的に少ないのではと思います。きっとそういう市販のルウの味に慣れている男性のほうが割合的には多いからこそ、凝った手作りのルウよりも人気商品の一般的な市販のルウを混ぜ合わせて作っただけのカレーのアナウンサーさんが勝ったのかなと(どう見ても一番作るの簡単そうだったけど、逆に作るのが楽な分、最終的に味をゆっくり調える時間のゆとりがあったのかもしれない)感じました。もしも審査員が一般男性100人ではなく、服部さんとか周さんみたいなプロの料理人数名とかだったら、市販のルウのアナウンサーさんは負けてたかもしれないとも思います。あくまで私の個人的意見としては凝った調味料を買いそろえるのは、一般的な料理ができるようになってからでいいのではと思っています。(意外となんですけど、イタリアンの香辛料とかは、その料理にしか使えず、賞味期限前に使いきれずに捨てる女性が多く、食材にこだわりすぎると、外食するよりも材料費をそろえる金額が高くなってしまい、家庭料理に適していないという意見も節約本では散見されます。)「男性はとにかく筑前煮とかが大好きなわけじゃないので、ハンバーグとか肉じゃがとか、和ダシの唐揚げとか、男性が誰でも好きなものを作れると言うと好印象を持たれるかもしれませんね。」この意見は大賛成です♡今度、ハンバーグ、肉じゃが、唐揚げの美味しいレシピをご紹介したいと思います♡先に紹介した「ご主人がお料理好きでしんどい」って彼女の話だが、彼女のしんどい理由は「旦那がお料理好きすぎて週末ゆっくりつくる」んだそうです。彼女としては、週末、公園とかで子供に自転車の練習とかを教えてくれる人のほうがいいらしい。それと、男性ってまずアイテムをそろえるのを楽しみにする人も多いらしく「匠のつくった鍋とか買いたがるんだけど、3万円もする鍋を買えとか言うから、自分の小遣いからにしろ」ってケンカしたって言っていて、夫婦で感覚が違いすると不和の元だなと思いました(笑)でも私、結婚祝いにもらった卵焼き器があるんだが、本当に使いやすくて、使えば使うほどいい感じになって、いいものはいいな、とも思います(子供がお弁当には絶対に卵焼きを入れてくれなきゃ嫌だというので、毎日使ってる)。高いお金をだして、その後、元をとるまでその道具を使うのか?を考えて調理道具は購入しないと無駄になりますね(でもこればっかりは買って実際に使ってみないとわからないこともよくあります……)。ただwatさんのようにお料理つくってくれる彼はとても素敵だと思います♡【再びwatさんより】>天野桃子さんシチューやカレーは実際に作るのなら、市販のものを使った方が美味しく出来ると思います。カレー粉とかから作るのは旨味を出すのが難しく、おそらくジャワカレーに及ばない方が大半だと思います。ただ、私が言いたかったのは、カレーやバーベキューや鍋とか、男が比較的普段の遊びで作れるものを得意料理にするのは、男性から見て意外性が少ないので、キャンプや飲み会で基本的に作らず、且つ男性が好きなものが良いと思った為です。結果、ハンバーグや唐揚げ、肉じゃが、になった訳です。(watさん)いつもありがとうございます♡女性陣、ぜひ参考に♡ 婚約聖書 (MyISBN - デザインエッグ社) 新品価格 ¥1,728から(2016/11/12 06:28時点)紙の書籍です 婚約聖書 絶対に結婚できる三十の法則 電子書籍は250円です。どうぞ宜しくお願いします にほんブログ村    いつも応援ありがとうございます♡心より感謝をこめて 天野桃子※婚活相談は現在お休みしておりますm(_ _ )mごめんなさい。

  3. るろうに剣心の北海道編、連載スタートだよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))←唐突な好き推しさてさて。若葉くんと約40日ぶりにデートしてきました。もし私に尻尾がついてたら千切れてるだろうなってくらいハッピーハッピーしてきました。ただ良いことばかりではなく。ユカって感受性豊かじゃないですか。(つまり情緒不安定会えた嬉しさのあまりセルフコントロールが効かなくなって何度か元気に転倒してきましたよね。ユカ転倒寸劇 ~初めてのチュー~デートは夜からだったんですけど、ご飯食べたあと周辺を散歩していたら見晴らしの良いスポットがあったので立ち止まって景色を眺めてたんですよ。眼下には綺麗な夜景、空には瞬く星、隣には40日ぶりの大好きな若葉くん。ん?ちょっと髪伸びたかな?髭は綺麗に剃ってあるなぁ。はぁ、かっこいいなぁ。若葉くん「なに?(笑)」←よく言われるセリフ私「嬉しくて」←喜びを堪え切れずニヤニヤしながら若葉くん「何がですか?(笑)」私「若葉くんに会えて嬉しいの」←ついに満面の笑みでただ感情を爆発させただけでキスを狙ったわけではありませんでしたが若葉くんには響いたところがあったらしく、「なに急に(笑)」って笑ってからジッと私を見て、〝いい?〟と聞くように首を軽くかしげてきました。首かしげるとかお前、自分が可愛いってわかっててやってるだろ!けしからん!!!内心で叫びつつ目を閉じるユカ。ここまでは良かったよね。うん、問題はここからですよね。ここからユカ、食い気味にいっちゃったよね。だってさ。若葉くんのことだから軽めの小鳥チューかと思いきやちょっと長めだったんですよ。ギャップに弱い私としては焚き付けられちゃうに決まってんじゃん。もう34歳だし4年ぶりだし、そんな女が食い気味にいかなきゃどういくってのよ。そしたらまぁ最終的に「止まらなくなっちゃいそうだからまた今度ね^^」ってやんわりどうどうってされましたよね。まぁ落ち着けや的な食い気味にいかなきゃどう行くなんて開き直ってる場合じゃないよね。なんならちょっと笑われてたからね。・・・あぁっ!!どうか若葉くんが引いてませんように・・・経験豊富っぽく誤解してませんように・・・←開き直ってからの大後悔ユカ転倒寸劇 〜語りながら号泣〜イタKiss(イタズラじゃなくてイタイKissね)を交わしたあと、またしばらく歩いていたらビルとビルの間に誰もいない休憩スペースがあったのでそこのベンチに座って他愛ない話をしていました。私「じゃあさー、思い出深い出来事ある?」若葉くん「思い出深い出来事・・・うーん。ユカさんは?」聞き返されて、なぜか数年前に亡くなった祖父の事が浮かびました。祖父は私が物心ついた頃から杖をついていました。おばあちゃんにも孫である姉と私にもとにかくよく怒鳴る人で、小さい頃は悪い印象しかなかったです。杖をついている理由がお酒の飲み過ぎが原因で脳梗塞を起こして半身不随になったからだと知った時も天罰が当たったと思ったほどでした。祖父母は遠方に住んでいて、こちらが受験やら何やらで忙しくなり始めると里帰りもしなくなりました。会わないまま気付けば20年以上が経過していましたが数年前の夏、ひょっこり祖父母が東京に遊びにきました。祖母「おじいちゃんもよう歩かんくなったき、顔見といてやってや」久しぶりに会った祖父は随分小さく、杖とおばあちゃんの介助で歩く姿に昔の荒々しさは微塵も残っていませんでした。あまり歩けない祖父の車椅子を押して広い国立公園を歩く私。弱々しくなったからって過去の仕打ちは忘れないんだからねという意地と、自分もっと優しくしてやれよという気持ちがないまぜになって心中複雑でした。それから1年後、祖父にガンが見つかり僅か2ヶ月で亡くなりました。私「おじいちゃんが亡くなる前、もう危ないって聞いてお見舞いに行ったら病室の片隅に杖がポツンと立て掛けられててね」若葉くん「うん」私「いつもおじいちゃんと一緒だった杖が1人で立ってて」私「この杖はもうおじいちゃんに握られることはないんだって思ったら杖が寂しそうで、怒ってる気がして」若葉くん「杖が?」私「うん。お前は俺の相棒に一度も優しくなかったなって」若葉くん「うん」だから私が泣くなんて御門違いも甚だしいなと、お見舞い中は勿論おじいちゃんが亡くなってから今まで、思い出すことはあっても泣くことは一切なかったんです。でも若葉くんに話すのに初めて言葉にしたら堰を切ったように泣いてました。私「もっと優しくすればよかった。もっと会いに行けば良かった。どうしてあの時もっと」多分私はちゃんと悲しみたかったんだと思います。若葉くんの「悲しい時はたくさん泣いていいんですよ」の言葉が胸に刺さって更に泣きましたから。ユカ転倒寸劇 〜逆プロポーズ?〜泣きながら気が付けば若葉くんの腕の中に収まっていた私。若葉くんが私の頭を撫でながら、「おじいちゃんも杖も怒ってなんかないと思いますよ。多分、寂しいのも怒ってるのもユカさんなんじゃない?」こう言ってくれて気持ちが少しラクになりました。心地良い体温に癒され、若葉くんはこんな情緒不安定な私を受け入れてくれるんだな、有難いな、と思ったら若葉くんと山を登った日のことが思い出されました。下山して麓のベンチで小休憩していた時、目の前の通りを下山してきた家族連れが次から次へと通って行きました。はしゃぐ子供たちや子供を肩車するお父さん、家族を温かい目で見つめるお母さん。若葉くんはそんな彼らをじっと眺めて、「幸せそう」って言ったんですよ。ぽそっと「いいな」って。付き合う前に飲みに行った時、子供は欲しいかどうか聞いたら障がいが遺伝する可能性があるから僕はどっちでもいいって答えてたんですけど、家族を見つめる若葉くんを見てたらやっぱり欲しいんだろうなと私は感じてて、話は若葉くんの腕の中にいる時間に戻るんですけど、こんな私を受け入れてくれるんだなってありがたく思ったと同時に若葉くんの「いいな」を思い出した私は、私も若葉くんのこと受け入れられるっていうかむしろ受け入れたいと思ってるよという意味で「私、若葉くんとの子に耳の障がいが遺伝してもしなくても可愛いって思うよ」って言ったんですよ。若葉くんはこれに「ありがとう」って返してくれたんですけど、後から気付いたんですけど私、逆プロポーズしてるよね。遠回しなやつ。えっ?それってプロポーズ?って女性が逸る気持ちを抑えて確認するやつ。ありがとうのセリフを言う前、私の頭を撫でる若葉くんの手が一瞬止まった意味は深く考えないでおこうと思います。久々のデートはこんな感じで色々すっ転んできました。でもあれよね。付き合うって楽しいことばかりじゃないのね。付き合い始めてまだたったの1ヶ月弱ですが、ひしひしと感じてます。次回タイトル予告若葉くんとユカ 〜クサレ女現る編〜(仮)つづく

  4. て眠れないなら…も結婚して一緒に暮らすことになったら、別々の部屋で寝ればいいのかな?とか…うちの両親は一緒の布団で眠っていて、結婚したら一緒に寝るのが当たり前のように思い込んでいたけれど、……とある友人と話したら、人がいると眠れないから、夫婦でも別室で眠る、と言っていたことを思い出しました。眠れないような相手なら、将来のパートナではないとか……??眠れなかったら、アロマ君とはご縁がないということ…?!?!本当にリラックスできる相手を探した方???……など色々考えているうちに………ようやく少し眠ることができました。何時間かして…暑くて目が覚めました。彼の隣に行って…くっついて一緒に眠りたいなとも思いましたが…女は追いかけられる恋愛をした方が、幸せという考えに一票の私は…またそのうち一緒に眠るときがくると思っているので………ここは…我慢します!!!それから起きる時間になり、布団から出ました。出発の時間まであまり時間もないですし、登山に行くと汗でメイクも落ちるので、簡単にメイクなどして身支度をしました。早朝なので私は食欲がありませんでしたが、彼は朝ごはんのおにぎりを作って食べていました 笑次回に続きます。更新のモチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!↓↓↓読者数10,000人を目指しています★ぜひ応援をよろしくお願い致します!↓↓↓ブログランキングクリック、いいねクリック、読者登録、とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!コメントについてですが、私の時間の都合で、ブログ記事の執筆に力を入れたいため、お返事が難しい状況です。恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。(コメントは承認なしで公開されます。)大変励みになり、貴重なご意見として運営の参考にしております。なお、あきらかな宣伝目的の書き込みは削除いたしますので、よろしくお願いします。コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!!現在の彼とお付き合いするまでの話は別のサイトで書いていました。順次修正、公開をしています。→これまでの婚活についてはこちら

  5. O氏に手を握られたカナ。あの、これは真面目な話なんだけど・・・良かったらお付き合いしていただけないかとぎゃあ〜❗️(この反応、おかしいですね笑)まさかの告白をされてしまった❗️場所は人がたくさん行き交う、表参道駅の構内。さすがにこんな所でそんな話にはならないだろうと、油断していましたちなみに。O氏を交えて複数で飲んでいた時に、他の子からカナちゃんは彼氏いないのー❓と質問された時があり。いるよーと答えていたカナ。当然O氏も聞いていたはずだけど・・・⁉️なのに告白⁉️ありがとう。でもあの〜私、彼氏いるけど・・・❓一応、確認してみる・・・あ、そうだっけ❓でもまぁ、カナさんは素敵だから、付き合っている人くらい当然いるよね。でも、良かったら考えてみて下さい・・・むむぅ、めげないなアラフォーのカナに告白・・・有り難いお話ではありますが・・・ごめんなさい❗️❗️O氏とはチュー出来ないわ⁉️でもさすがにそんなにハッキリと酷い事は言えず・・・ありがとうー!でも今はちゃんと付き合っている人がいるし、そういう感じじゃないかな⁉️あ、電車来るからまたね❗️と答えて、電車の時間を言い訳にドロンしました❗️⬆︎どちらにせよ酷いか・・・メガネ君より(実年齢は)全然若いしカナの事を好き好きオーラ出してくれるし東京在住だから会いやすいしとりあえず優しいし社交的だし自営業だけど生活に困る事はなさそうな雰囲気出しトータル的には良いのかもだけど?!やっぱり生理的なところを妥協しては付き合えない❗️贅沢言ってる場合じゃないのになかなか前にも進めない。アラフォーの決めどきって、本当に難しいですね・・・

  6. りがこれまで見て来合コンの女性の言動でNGだな〜と思ったものをまとめてみました。タイプの男がいないとあからさまに態度が変わるタイプの男がいないと喋らなくなる、話しかけられても無視をする、あからさまにムスっとする、態度が悪く、場の空気が悪くなる。そういう女性がたまにいますが、男性からだけでなく、女友達からの評判も悪くなるのでお気をつけください。お小遣い稼ぎをする合コンの幹事をしている女性に多いのですが、参加者から本来の会計よりも多めに徴収して差額をお小遣いにしている方がいました。多めに取られているのって、だいたい感覚でわかりますよね。お店の値段やみんなが飲食した感覚で。信頼をなくすのでやめた方がいいと思います。誰が来るのかわからないお誘い合コンを頻繁にやっている幹事の女の子に多いのですが、職業も年齢もわからない男性たちとの合コン、、、行くかどうか決め手がなくて困ります( ; ; )せめて職業、年齢くらいはわからないと、と思ってしまう。途中で帰る開始30分で帰っていった子がいました。気持ちはわからなくもありませんが、、残されたこちらも気まずかったです。男に媚を売ってるぶりっ子が女が嫌われてると思われていそうですが、全然そんなことないです。合コンなんて媚というか自分をアピールする場なので、ぶりっ子女はぶりっ子がアピールなのでそれでいいと思う。私的には試合放棄、自己中女がNGです。さゆりのプロフィール。さゆりが利用している婚活サービス一覧。さゆりが使用している美容品一覧。よかったら読者登録してくださいね♪インスタグラム→sayuridayo88

  7. た。本来相手の学歴年収もそんなに気にしないと思い込んでいたわたくし。ヒョロメガネはとても優しかった。けど、その優しさに結局心を動かされることはなかった。なんて言うんだろう、表面的な優しさ?のようにしか思えなかった。優しい人がいいという裏側に、一番大事な感情として相手のことが大好きである。この気持ちのない優しさって、老人子供には優しく!てのと同じなのかなと思った。友人であれ家族であれ、そこには形は違えど好きという気持ちがあるのでその優しさが心地よかったりする。ヒョロメガネとはまだ恋愛関係になっていないのでそう感じただけかもしれないが、なぜだかまったくワクワクしなかった。結婚ってそういうもんだよ!と言われたらどうしようもないけど、私は自分に自信があって向上心のある人が好きなのかも。そういう人って不思議と空気を明るくしてくれる。ヒョロメガネは「結婚相手で一番大事なのって、条件とかより一緒にいて楽しいかどうかだと思う!」と言っていた。これに関してはすごく正しい。めちゃくちゃ正しい。けど、なぜだか頑張らなくていい言い訳にしか聞こえなかった。そりゃ実際ヒョロメガネだって頑張ってると思うよ。けど、なんだかピンとこなかった。そんな中、日曜の夜、ふと思い出したかのようにKJさんに連絡してみた。私はそのタイミングでなんだか人生に悩んでいた。KJさんのLINEはいつもあっさりめだ。でもなぜかそのたった3行くらいのメッセージを見た瞬間、泣けてきた。なかなかスケジュールが合わず全然会えてなかったので、深夜に「とりあえず寝ますー。KJさんに会いたいなー」とボヤいてしまった。これは本心だった。そしたら「ゆっくり寝てね!落ち着いたら言って!会いに行くから!」と返ってきた。「会いに行くから!」という本当に普通の言葉に私の心は一気に動いた。不思議だ。あんなに興味をなくしていたのに。KJさんはとてもアグレッシブでゴリゴリの営業マンなのです。割り切り方がすごいけど、この人めちゃくちゃ苦労してきたんだろうなというのは初めて会った時に感じた。今さらながら、私は直感でもなんでも初めて会ったその日に付き合うという選択をした自分を褒めてあげたい。結局のところ、付き合わないと私は距離を縮められない人なんだなってのがわかった。これから実はKJさんとんでもない悪人だった!とかもあるかもしれない。けど、今は好きになれそう。ということが素直に嬉しかったりする。

  8. ひがん花がさいてたよ!かわいい!つゆ草もかわいい!誰かに見られていなくても、精一杯咲いているお花さんたちが好き!。。。。。。。。。東京セッションすぐに満席になりせっかく申し込んでいただいたのにお受けできない方がたくさんいてごめんなさい!また東京行きますネ!。。。。。。。。。。。。。手術もちゃんと乗り越えた自分へのご褒美に・・・今月28日から八ヶ岳である本田健さんのパートナーシップについての合宿に参加します!ものすごい楽しみです!それで、東京から一度家にかえって八ヶ岳まで行こうと思っていたのですが…そっか!名古屋で泊まろうって思いついて、名古屋で泊まることにしました9月27日名古屋でセッションしますのでもし日にちが合えば来てくださいね!料金は、飲み物代込みで一時間半3万円です!お申込はcampaka2008-siawase@yahoo.co.jp まで。。。。。。。。。。。。人はみんな慣れ親しんだものをついつい選んでしまう傾向があります幸せになるには幸せの周波数を味わっていけばいいのですが幸せでうまくいっている人をみるとなんか腹が立ったり・・・・嫉妬してしまったり・・・・ホントはそんなことしたくないのについついそう思ってしまいます「なんで自分はいつまでもここにとどまっているのかな?」って思った時ふと思い出してくださいこの世の中は波動構造でできています自分の感情つまりエネルギーを変化させて初めて違う現実が手に入る・・・なかなか彼とうまくいかないしょぼくれる・・・泣きながら友達に相談する癒される・・・ってサイクルについついなってしまうのですが…ここから抜け出そうと思ったら「違うものを出さなければいけない」「自分から発信されるエネルギーを変化させると受け取るものが違ってくる」ってことは、幸せな人を見て今まで「うわ~何かキラキラして自分とは違う世界で居心地わるいな~」って思ってたけどそっちの世界に行きたければ波動の法則は先出なのでそんな周波数を自分が出さなければ永遠にそっちにはいけない・・・・ということはちょっと、はじめは違和感があったとしても、幸せそうな人のそばにいってその周波数をってどんな感じなんやろ~ってちょっと味わってみるその波動と共鳴させてもらう恩恵を受けてみる今までとは違う周波数を味わってみる・・・つまり、ちょっと違和感があっても幸せなれをするために・・・幸せそうな人のそばで浮いた話や、幸せ自慢や景気のええ話を聞いて身体を幸せ慣れさせていくのです。。。。。。。人は、やはり考え方の癖その人特有の周波数を変化さていくつまり心の中の思いを変化させる自分の内側で感じることを変化させる考え方を変化させて腑に落として、その感情を味わっていくってことをしないと現実は変化しないその内側を変化させるための工夫に★いつもより明るい言葉を選んで話してみる★見る映画は幸せ映画★いつもと違う道を行く★幸せそうな人に会いに行ったりその人の言動や行動を見てまねてみる★波動が高いな~と思う音楽を聴いたり本を読んだり★通勤電車の中は未来の幸せのイメージング時間に変えてみたりそんなちょっとの工夫の積み重ねでじぶん自身のエネルギーの質が変化していきます幸せになりたいのならその周波数に身体をならしていく慣れ親しんだいつもの周波数だといつまでもその現実のままでそこでい続けるのは、慣れているから意識しないでできるからとってもとっても楽だけど、今までと似た未来しか手に入らないだから、こんな風な人になりたいこんなことを体験したいこんな人生を生きていきたいってことがあるのなら・・・・その周波数を出していくつまりそのエネルギーつまりその感情を味わう練習を日々の生活の中で取り入れていく今までの慣れ親しんだ場所から違うステージへ行くためには…・今までにない経験や感情を自分自身に教えてあげるそうやって「幸せ慣れ」をさせてあげる習慣をぜひぜひ取り入れて愛する人と愛し愛される幸せな未来を手に入れてくださいね!いつもおえうんありがとうございますすごく励みになっています多くの人に届きますように!にひきぽちとにほんブログ村 潜在意識ランキング 未来設定で幸せな恋愛を引き寄せる! Amazon お陰様で増刷です

    たくさん共感されています

  9. 今回「すごくいいと思っていた人」から交際終了を告げられた事で、色んな事が見えてきました。「終わった人の事を未練がましく書いて…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、よろしければお付き合いください私はこの男性を安易に逃してはいけない、と考えていました。それには理由がありまして、私の職業の人がいいと言うのです。私が選ばれない理由には、特殊な職業である事も大きいと思っていたので、何ていい人なんだ!と感激しましてね私の職業は詳しく書けないのが残念ですが・自分が商品(なんて書くと芸能人みたいで大げさですね。しかし、自営自由業の方はそういう部分があるはず)・そのため、常に技術を磨いておかねばならず、収入の割に投資額も大きい・しかし仕事として安定するのはなかなか大変…などと異次元の世界過ぎて躊躇される事が多いのです。お相手に私の仕事を丁寧に説明して、それでも分かって頂く事が難しいのは常に覚悟の上です。それが躊躇どころか「その職業の人を支え、応援するような関係が理想なんです」と言われ、これは滅多にない人材が現れた!と思ったのですよねしかし、どんな職業でもそうだと思いますが、その道で稼げるようになるには、やはり努力が必要。それほど才能がない私も専門職でいられるのは自分の必死の努力と、まわりの理解や巡り合わせなどで今があるのです。しかもそれも安泰ではないという世界…。この男性の「応援したい」という言葉は私にとってものすごく嬉しかったけど、ご本人はそういう厳しい背景まではあまり考えていなかったのかもしれません。厄介な事に一見華やかに見える職種なので、もっとほんわか優しい人柄を私に期待していたのかもしれませんね。それが何だか私から予想外のエネルギーが出ちゃってた(自分はそんなに主張してたつもりはないですが、感じ取ったのでしょう)ので、デートではビックリして気疲れしちゃったのではないでしょうかね。私の仕事を分かってくれそうな人で、こちらも過度に期待してしまったけど、安易に「あなたの職業がいい」なんて言わない人の方が思慮深いのかも。だいたいその職業でありさえすれば、仕事と言えない程度でも、頑張ってキャリアを積んでても、何でもいいって事かしら優しい人だと思ってたけど、ちょっと考えが浅いわね今回も勉強になりました!さ、次行ってみましょー

  10. 旅行の後、モヤモヤが募っていたそらこは、かわさきさんに電話で気になっていたことについて話しました。実は旅行にいく前から気になっていたこともあったので、それらも含めると大きく区分しても3つもあり、かわさきさんにしてみたら、旅行から帰った翌日にいきなりそんなことを聞かされて、青天の霹靂感満載だったのかもしれません。今になって悪いことをしたな…と思います。。話したことのいくつかについては、「実は僕も前から気になっていたところではあるんだ」とかわさきさんも言っていました。二人の間のかなりデリケートな問題についても話して、意図していませんでしたが、話の流れでかわさきさんが過去付き合っていた人の話も聞くことになりました。(これも今まで聞けていなかったことでした。聞かなくてもいいと思っていた部分でもあったのですが)総じて今回の電話で、かなり相手の深いところを抉ったな…と思います。言わない方が良かったのだろうか?という思いが頭をよぎったりもしましたが、遅かれ早かれ話し合わなければいけない部分だったとも思います。なので、かわさきさんと話したことについて絶望的に後悔…とは思っていないのですが彼を傷つけたことは間違いないようです。電話で彼から私に対しても、「そらこはこういうところあるよね」と言われたこともあり、それはそれでそらこの何かを抉ったような感じはありましたが、状況は痛み分けとはほど遠い状況だと思います。「がっかりさせたよね、ごめん」「私も言い過ぎたよね、ごめん」そう言って、最後はお互い「ありがとう」と言って電話を切ったのですが…。事態はそれでおさまりませんでした。つづきます。ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村

  11. 3ヶ月とのこと・・結婚を迫るには、時期尚早ではなかろうか。決まる人は3ヶ月で決まるが、それはよそ様の話である。結婚を考えているのか?考えているとして、それはいつ予定なのか?文字にすると簡単、聞くのは勇気100倍・・!婚活界の難所をご紹介する〜。ちなみに半径5メートル調べでは、交際1年を目処に確認する例が最多。本心ではもっと早く知りたいが、彼に考える時間を与えての1年となる。【A子の場合】遅刻癖や価値観の違いは気になるが、プロポーズがあれば結婚も可能。ところが将来の話はなく、自分から別れるほどの理由もない。なんとなく続いてしまったが、後にも先にも進まない。腹を据えて彼に迫った。ズバリ、結婚の予定はあるのか?彼からはイエスともノートもつかない、ぼんやりとした返事が・・。このまま付き合っていけば、いつか結婚に辿り着くかもしれない。しかしA子は、一瞬で切り捨てた。スパッと別れたのだ。当時、アラフォーであった彼女にはかなり重い決断である。付き合いながら、他を探すこともできた。あえて手持ちゼロからのスタート。自ら大海原に飛び込んだ結果、ほどなくして電撃婚を決め込んだ。死を覚悟した女は強い・・!【B子の場合】彼と結婚したい!惚れ込んで恋していたため、結婚を迫って気まずくなるのは恐怖。しかし、時間を失うのと天秤にかけると、人生レベルでは失恋のほうがマシ。別れも覚悟の上、彼に迫った。こちらも交際1年を超えた頃だ。『将来は結婚したいが、今ではない』そのような答えが返ってきた。大好きだったため深く傷つき、生きるのも辛くなるほど落ち込んだ。別れる必要はなかったのだが、歯を食いしばって距離を置いた。ほな別れますと告げたときも、激しく引き止めてはこず、失意のまま離れることに。この話には続きがあった。あれほど結婚を渋っていた彼だが、別れて数ヶ月してから『やり直したい、結婚しよう!』と連絡が・・。ところがその頃には、B子は他の男性と婚約中。過去の男には用ナシであった。断っても断っても、結婚したいとしつこい彼。完全に立場が逆転したのだ。【C子の場合】長年付き合ってはいるものの、結婚の話は一切なし。意を決して尋ねてみると、『そんな紙切れ一枚にこだわるの?』まったく取り合わない状態。結果にショックを受けたものの、別れることはなく他を探すことに。ところが長年連れ添った彼を一度や二度会ったくらいで超えるような人物には出会えない。同じくD子も長年付き合った彼に結婚を何度も迫ったが、『来年、結婚しよう』を何度も繰り返して5年以上経った・・。恐らく、あと5年は簡単にいくだろう。このように、女から結婚を迫ってうまくいったケースはあまりない。ところが迫った結果、人生がうまくいったケースはある。将来はない!と悟った瞬間に思い切って別れたA子&B子だ。簡単に別れたとは書いたが、当時は涙の一つや二つも流したし、眠れぬくらい苦しんだことも。将来の不安を抱えたまま、嫌いではないのに別れるというのは思った以上に勇気が要る・・。(30代で・・)一方で彼を手放すことができないC子&D子の例となると、ズルズルと同じ状況が何年も続いている。結婚という形に捕らわれないパートナーとしてならいいが、それは双方が関係に納得していてこそ。どちらかが悶々としているのは健康的な間柄とは言い難い・・。思い切って迫ったならば、自分の行為を無駄死にさせぬよう、一貫した行動を貫きたい。曖昧な返事をしたにも関わらず、関係が続いていたら『こいつは俺に惚れ込んでいる♪』とバレバレになったようなもの・・。さらに時間が経つのは必至。【E子の場合】成功例もある。待てど暮らせどプロポーズなし。引っ越しすると言っても、一緒に住む話も出ない。もはやここまで・・!ダメ元で将来の話を振ってみた。『結婚?しようと思ってるけど?時期?いつでもいいよ?』あっさりと結婚した・・。いつ結婚してもいいと思っていたが、何も考えていなかったレアケースである。このように、本気であればつついてみれば一瞬で陥落する。それ以外の返事は・・恐らく挽回は難しい。【お礼】展覧会にたくさんの方がお越しくださいました!ありがとうございますー!意外にも男子が多く、幅広い読者の方に支えられていたのだと実感しました。中には合コン合コンの間に寄ってくださった婚活戦士や、臨月の妊婦さんまで・・!読んでくださる方とお話できる機会がなかったので、感激でした(^^)恐怖の婚活回想記 知ったあなたは最短ルートで結婚!Amazon

    コメントが盛り上がっています

  12. ているし、アラフォ婚活という、シビアな現実においても「いかに楽しく婚活できるか」をモットーに毎日楽しく活動しています。さすがに私も人間ですから、たまには婚活疲れを感じたり、落ち込むこともあるけれど、それを引きずったりはしません。もし婚活に疲れてしまって、嫌で嫌で仕方ないときはしばらく休んでもいいと思うんです。よく、婚活は就活に例えられますが就活は「絶対に就職しなくてはいけない」という強いプレッシャーがありますよね。でも、私の場合、婚活は趣味に近いです。結婚することがマストではなくてあくまで婚活をしてみて、好きな人が現れたら結婚したい、というスタンスです。結婚というゴールをやみくもに目指すよりも、婚活というプロセスを楽しみたいのです。だから、恋愛のドキドキ感も大切にしたいし、何より今を楽しみたい年齢的なことを考えると焦りは生じてきますが、そう次から次へと気になる相手が現れるはずもないし、「絶対に40歳になるまでに結婚相手を見つける!」と、自分を追い込むよりかはこのまま自分のペースで婚活を楽しんでいけたらいいなぁ~と考えるようになりました。

  13. ▼前回の記事はこちら電話作戦は有効かの検証さあ、検証してみようと意気込んで行ったのですが・・・もう結果は明白で、撃沈ですわ( ´∀` )あの電話からの大逆転なんてありえませんよねまず、電話後のメッセージにて疑問1。「お茶しましょう」ん??会う時間は20時という食事の時間でも、気まずいかもしれないしサクッと終れていいかなと思いましたそして待ち合わせ場所について話し、ここで疑問2。「○○駅で(オシャレな食事メインの街)」ん??お茶ならどこでもよくないかい特にお互いアクセスも良くない場所に不思議に思いましたそして約束の当日待ち合わせ場所に着いてみてここで疑問3。電話がかかってきて、「階段を降りてもらっていいですか?」ん??案内されるがままに歩いていくと、電話で5分ナビゲーションされるという・・・駅前で待ち合せればよくない?!と思わず突っ込みたくなるやっと合流してみて、「あ、どうも・・・」目を合わせられないチラ見系男子。あらあらあら・・・そして、ここから疑問4.「とりあえず○○(有名なオシャレスポットで 食事のお店がメイン)に行きましょう」えーーーー????と思いつつ、しばらく歩いて向かう・・・もしかして、もしかして・・・嫌な予感がしていました。。。着いてみて、ここで疑問5。「お店あるかなー・・・」おおおおおおおおい!!!!やっぱりノープラン駅前の方が断然お茶出来るカフェは沢山あったよそして、フラフラと歩いて、無駄にコーヒー1杯千円のカフェへお茶を飲みながら話したのですが・・・ここで疑問6。基本的に話題をふられるの待ちのサングラスさんΣ(゚д゚lll)ガーンなんで誘ったのしかし、更にここで疑問7。会話の中でサングラスさんは言うのです。「電話で話したら、 大体相性(性格の)がいいかは分かる」と。。。私たちの相性悪いよね?!驚いている私をよそに、更にサングラスさんは続けます。「年上好きなんですよね。 だから余計に合うと思います」("゚д゚)ここで疑問8。「陽花さんは俺のことどう思います? 割と相性いいと思いますよね」このセリフ、カフェに入って15分で言われましたどこでそう思えたの??正直、本当に楽しくなくて・・・急いで飲み物を飲みほし、40分くらいたったころに「次の約束があるから」と、帰ることにしましたそして、ここで疑問9。お会計の時に伝票を持たずに立ち上がるサングラスさん。レジに行くと、一歩下がる。。。え、私のおごりなの?!と驚きました私が誘ったなら、時間を作ってもらったから奢るのも当然だと思うのですが、誘ったのは君だよねせめて払うそぶりを見せようよとお会計時の男性の気持ちあるあるを体験することになりましたお店を出て、疑問10。「え、いつも出してるんですか?」と、さも私が払いたがったかのように言うサングラスさん。。。「女性が払うのは初めてですね・・・」もうどうでもいい(゚Д゚;)その場でお手洗いにいくからと、別れを告げたのでした・・・そして、帰ってから疑問11。「また会いたいです。 今度は食事でもどうですか?」とお誘いがくるという・・・絶対に行きません!!今回の件で、電話作戦は有効だということが証明されたのでしたコーヒー代と40分なんて、授業料 だと思えば安いものだ( ・ㅂ・)و ̑̑と、自分に言い聞かせます(笑)

    コメントが盛り上がっています

  14. わり後釜を検索中年年収身長職業どーみても無理そうだなぁイイね数が物凄メンズにも恐れることなく足跡とイイね押しまくったわピンポンダッシュ💨餌をばらまいて釣れるのを待つ意気投合してライン交換した瞬間、ライン電話かかってきたラインのやり取りで「電話いいですか?」もないのよ。でもね、ラインは本名だし、顔写真なかったよねって言うと、ラインで送信してくれた、従業員と一緒のやつね。話ししてて人間性高いなぁって。いるのよね、ほんとこんな人が世の中。スペック高いメンズと関わってると私自身ももっと高めなくちゃって良い刺激になる。もうね、素敵メンズに別に会えなくてもいい。電話だけでもいい。ラインのやり取りだけでもいい。何かしら携わってるだけで、美を育てられてる身体が肌が心がシナプスが活性化される。到底、レベルの高いメンズに本気で相手にされないって分かってるけど。現実の婚活だけじゃ、、、こうはならないもんそー言えば、好青年さんに言われたのが「レインさん、1人だけ雰囲気違ったんだよね、こんなこと言ったら他の参加してた女性に失礼なんだけど、こーゆーところ(婚活パーティー)来ないと彼氏できないんだろーなーって。でも、レインさんは全然普通に彼氏いそうだしなんでここに来るの?って」事業主さんに言われた、「ねぇ、モテるでしょこの市場(婚活)は女が選択肢を持ってる。男は選ばれるしかない、嫌われないかどうしようって、また会ってくれて良かったー」有難い、本当に有難い限りです。人生100年時代のために人生活動のためにそのパートナーを見つけたい。人生共支マネーパートナーと心の潤いを保つドキドキメンズこの二本立てはどうあがいても一本にならない、なり得ない。だから、二本立てでやっていくしかない。

  15. ていただいたものの婚活に忙しかったカナはスルーしまくっていたの。だって婚活的に無駄っしょ❓社長は顔は広そうだけど、周りにちょいワルおやじしかいなさそうだし・・・。男なんていくつになっても、完全には信用できないし・・・。社長は妻も当然いるし、知り合った当時は某テレビ局のプロデューサー(40台半ば)とラブラブ交際中で、勿論カナをどうにかなんて思っていなかったと思いますがね。とりあえず今回は隠れ家的な割烹でご馳走になり、いきつけのバーで高いウィスキーを飲ませてもらった。ゴチになりまーす❗️社長は年齢のわりに見た目若いし、180センチ以上のスラリとした体を仕立ての良いスーツで包み、現役感ハンパない。やはりいくつになってもモテる男はモテるよね・・・。そして、さすがにジェントルマン。やらしさをまるで感じさせないし、何ならカナの恋愛相談にも乗ってくれる。・・・すっかり酔っ払いました🍷はてな❓だったのが、誰からか電話を受けた社長。今日は尾行がついているかも。裏口から帰ろう。カナ達はバーの店員さんに案内されて、ガチのビルの裏口から出て、タクシーに飛び乗る。な、何者なの❓芸能人❓❓社長曰く、仕事的な意味での尾行とのこと。大きな額を扱う企業を経営しているため、取引先や競合企業などから、色んな調査や尾行が入るらしい。はぁ・・・そして、本当ならカナの家経由で帰った方が社長は家が近いのに、わざと遠回り。カナちゃんに迷惑かけられないから。やつらの狙いは俺だからね、先にここで降りるね。今日はありがと!運転手さんにカナの家までのタクシー代を渡して、全然関係ない場所でタクシーを停めて、先に降りる社長。あくまで爽やか。・・・カナとは違う世界を生きている社長。なんとも不思議な夜でした。ちなみにメガネ君の話をしたら、そんなはっきりしない男は、もっと追い詰めて覚悟を決めさせないといけない。だそうです(同感です・・・)次。このブログにも、ちょいちょい出てくるO氏。https://ameblo.jp/casarin0630/entry-12243894110.htmlhttps://ameblo.jp/casarin0630/entry-12295898961.htmlなんだかんだで、1〜2ヶ月に1回位のペースでは会っているかも??前回は男女6人でワイワイ飲み。O氏は顔が広いので、みんなで飲むぶんにはよろしい。飲食店にも詳しくて、いつも知り合いのお店に連れて行ってくれる。一時期、彼からのお誘いの乱れ打ちにやや引き気味だったカナ。今回もこのタイミング合致と、提示してきたお店が気にならなかったら断っていたでしょう。今回のお店は、西麻布のフレンチ。カナは10年以上前に伺った事があって、今はどんな感じなのかな〜? と思って、行ってみたかったのね。当日、時間ぴったりにカナがお店に着くと、既に着いていて、シェフと談笑しているO氏。相変わらずめっちゃラフな服装。Tシャツ、ハーフパンツ、足元はサンダル。・・・良いの❓シェフの知り合いかもだけど、ドレスコード無視やなまぁ、良いや。(基本あまり興味がない笑)お料理は季節の食材がたっぷりで、どれも美味しかったですいくつかあるコースの中で、今回は8500円のコースを選択。この時点で、カナは自分の分は自分で払う or あわよくばO氏がやや多めに払ってくれるかも・・・?って認識なので、これ位がベストです。1万2千円のコースとかだと、ボリューム多すぎだしね。しかし結果、全部O氏がゴチしてくれました❗️✨急に良い人に見えてきました・・・笑そして、お酒もシャンパン・白ワイン・赤ワインと飲み・・・しかもO氏が、赤ワインを1本持ち込みしてた。1人だと飲まないから。うちのセラーから持ってきたんだよ。自宅にセラーがあるアピールか⁉️と思ってしまうカナは、やはり婚活をこじらせたアラフォーですね20年くらい前のワイン・・・大丈夫なのか??とも思いましたが、飲んでみるとまだまだ、硬い印象。いつも周りの方が詳しいので、カナにはよくわかりませんが、何となく高そうな・・・ここにきて、カナはプレッシャーを感じ始めます。ゴチは有り難いし、そもそもゴチしてくれない男性には異性を感じなくなるという、面倒くさい性格のカナですが・・・でもね。はじめから対象外の男性からの一方的なゴチはやや居心地悪いのよ。だって、期待に応えられないから❗️(今後発展する可能性のある人には遠慮なく奢られます )食事のスタートが18時からと早かったため、フルコースの後でもまだ時間は早い。なので、カナの恩返しって事で、一杯だけカナがご馳走する事に。これでチャラにしようなんて、カナも酷い女ですねこれまた麻布にある、O氏いきつけのバー。しばらく居たら、酔ったカナはバーテンの方からすっかり姫キャラ扱いでイジられる。カナがO氏の事を雑に扱っているのが、すぐに見て取れたのでしょう・・・。O氏はO氏で、僕なんて相手にしてもらってないから〜と何故か楽しそう。カナは昔から、こういうややMっ気がある男性から好かれる事があったのよね。しかし当の本人は、別にそういう男性は求めていないものだから、本当に世の中はうまくいかないものです・・・。あまり遅い時間まで一緒にいるのは嫌なので、本当に一杯でバーを出る。人通りの多い道から帰る。カナは表参道まで散歩がてら歩いて帰る、と言いO氏と別れようとすると、送るよ〜と言うO氏。いやいや、あなたは遠回りじゃないの。・・・まぁ良いや、早く帰ろう。良い感じに酔って、眠いので帰宅モードのカナ。さっさか歩いて、表参道の駅に到着。ホームに上がる前で、今夜はありがとー。ご馳走さまー。 と、酔った勢いでハイタッチして別れようとすると・・・ギュッと、その手をO氏に握られた。・・・ん⁉️