9/7の記事ランキング

  1. 今週もなんとか週末です。とはいえ今週は夜になると少し涼しさを感じるようになりました。日が暮れるのも早くなったように思います。猛暑猛暑の毎日でしたが、季節は少しずつ移り変わっているようですね。今回は8月下旬にありました湊川神社の夏まつりの様子を紹介します。平日、仕事帰りに寄りました。大楠公の「ねぶた」燈籠。境内はたくさんの提灯で彩られていました。振り返って正門を撮影。側道のほうにもたくさんの提灯がありました。本殿近くには櫓があって御前おどりがやられていました。本殿。本殿の左側にはお絵描きまつり燈籠がたくさん飾られてました。どの燈籠も自由に絵や文字が書かれた世界で一つだけの燈籠ですね。なかなかうまく描けてますよね。境内には屋台もいろいろと出ていました。「はしまき」、美味しくいただきました。楠本稲荷大神。女性たち(高校生?)が熱心にお祈りしていました。こちらは納涼ビアガーデン。そうこうしていると櫓のほうで盆踊りが始まりました。なんと花笠音頭がはじまりました。令和の時代でも盆踊りの定番なのですね。湊川神社・夏まつりの記事はここまでです。神戸の夏の風物詩の一つということもあって平日でしたが、たくさんの方が来られて 御前おどりなどで盛り上がっていました。8月下旬というと学生時代は夏休みがあと数日で終わるという時期で一縷の寂しさを感じたことを思い出しました。この数年は猛暑ですが、このようなお祭りで過ぎ行く夏を惜しんだり楽しんだりするのはなかなかいいですね。

    湊川神社・夏まつり
  2. * 9/3、の出来事です。この日も、ブランチでした。前日、軽井沢の[ブランジェ浅野屋]で買って来た、パンと レバーペースト と、熱々の紅茶です♪ ↓山荘界隈は、もう そろそろ 冷たい飲み物より、熱い 飲み物が 美味しく感じる季節になりました。 ↓山荘での[ゴミ捨て]は、いつもは 出掛けるついでに、車で 捨てに行きます。歩いても すぐ近くなのですが。そう言えば、ゴミ袋を持って歩いている人を 見たことが無いですねぇ~ !! (笑)この日のゴミは、軽いこともあって、なんとなく[ゴミ置き場]まで、袋を下げて 歩いて行きました ♪ほんの 少しの距離ですが、歩いてゴミ捨てに行ったのは・・・長い間 ここで生活していますが、今までで初めてです !! (笑)車だと、あっという間の距離で、周りの景色なんて 普段は よくは見ていないですが・・・こうして見ると、お山の景色のようで、とても キレイです ♪ ↓花壇のようなスペースがあって、キレイな お花も咲いていて、白い 蝶が飛んでいました♪ ↓山荘へ帰って・・・ そうだ !!お散歩に行きましょう♪いつもの、お隣の別荘地です。たまに、よその別荘地も歩きますが、この お隣の別荘地は 自然の お山の雰囲気が残っていて、お気に入りです♪山荘周辺は、広〜〜〜い 別荘地が 隣接しています。山荘のすぐ近く、ホテルの テニスコートの入口に植えられた モミジが、だいぶ 紅葉してきています !! ↓いつものように、別荘地の 舗装された・キレイな・広い道 を歩きます♪ここも 古い別荘地で、夏の間も ほとんど 人が居なくて 静かでした。しばらく 行かないと、季節が進んでいるのを感じます。 ↓↑ 大きな 木の下の、チラチラ 木漏れ日の道を歩きます♪ ↓漢方薬の[五味子]ごみし が、だいぶ 色付いて来ました。あと、約1ヶ月 真っ赤に 色付いた実を 焼酎に漬けて、数ヶ月。滋養・強壮・風邪の ひき始めに効果 大の《五味子酒》が出来ます♪ ↓秋の お花が 咲いています♪ ↓陽射しの角度で、おおよその 時間がわかります。まだ、お昼 少し前です♪ ↓[浅間山]の 伏流水が、あちこちに 小さな流れを作っています。 ↓気温が、低めだったので(11:00 → 22℃)薄手の七分袖の服でしたが、汗だくで 帰って来て、そのまま シャワーでした。チョッと、早めの[おやつ]・・・ ブランチから 夕食までの〈間食〉は、全粒粉の クラッカーに、レバーペーストと クリームチーズと、昨年の 秋に作った 〈ハックルベリージャム〉を付けて。 ↓散歩道で【秋】のお裾分け♪ ↓↑ クラッカーは、1パック開けたら、こんなにたくさんありました。外で、お茶をいただきながら、ダラダラと 過ごすのが好きです♪午後の陽射しが眩しいので、パラソルを立てました。 ↓〈ハックルベリージャム〉は、秋になると 毎年作ります。見た目は、[ブルーベリージャム]ですが、少し味が違います。レモンを入れて作るので 爽やかな美味しさです♪★ 〈ハックルベリー〉ブルーベリーの 約7倍の、目にとても良い “アントシアニン” が含まれています。“アントシアニン” は ポリフェノール の一種で、抗酸化作用が強い栄養素で、生活習慣病の予防に役立ちます。また、ビタミンB1はブルーベリーの約3倍。 糖質をエネルギーに効率的に変換する作用があり、疲れにくい体を作ってくれます。さらに、ビタミンA1の含有量は、ブルーベリーの約5倍。ビタミンAの主要な成分である レチノールには、目や皮膚の粘膜を健康に保ち、抵抗力を強める働きがあります。と、いいことずくめの〈ハックルベリー〉です♪甘い ジャムは、作るのは 大好きですが ほとんど 自分では食べません(笑)でも〈ハックルベリージャム〉は、この効果を期待して たまに 食べるようにしています♪そろそろ〈ハックルベリージャム〉を 作る季節になりました♪この日の歩数は・・・ ↓目標設定が 5,000 歩にしては、チョッと、歩き過ぎました。歩数は もっと少なくても、出来るだけ 頻繁に 歩くのが 理想です !![理想]は そうなんですけどねぇ〜。 現実は・・・(苦笑)

    山荘:木漏れ日の 森のお散歩・〈ハックルベリージャム〉・・♪ 
  3. 日頃より、銀座りえ子ママをご支援いただき、誠にありがとうございます。ブログ開設当初から、全国のお客様に支えられ、今日を迎えることができております。特に、東北地方および九州地方のお客様には格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。この度の水害により被害を受けられたお客様や、弊社ならびに取引先である農業・水産業の皆様への支援の一環として、僅かではございますが山形と鹿児島に1000万円づつ寄付をさせていただきました。鹿児島県の奄美大島、徳之島、喜界島からもご注文を賜り、重ねて御礼申し上げます。ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jp現在、フランスでは日本の食器が大変ブームになっております。中でも私のおすすめの2点そして今週は金運、健康運、災害避け、美容運のパワースポットを巡ります。高嶋美肌京料理では数量限定で子持ち鮎の唐揚げを販売致しました。美味しいので私は毎日食べてます😋✨今週発送分は完売来週発送分を受付中今日のまかない直径9センチのホタテの貝柱は十字に切るかそのままかぶり付くのがおすすめです。包丁を入れすぎると歯応えが悪くなります。高嶋雑穀米本日ご予約開始体力の衰え、アルコールの分解力は高嶋青汁と高嶋プロテインで解決!やっと糖度が上がりました。高嶋ぶどう園の自慢のぶどう1粒がピンポン玉サイズ↓こちらパールなし(かざりなし)も選べます!日本の温泉を使った化粧品は海外でも人気です。※ 特典発送後退会される方は特典代金として2万円頂きます。

    銀座のママ今週のパワースポット巡りは世界が注目する日本の銘品
  4. 日頃より、銀座りえ子ママをご支援いただき、誠にありがとうございます。ブログ開設当初から、全国のお客様に支えられ、今日を迎えることができております。特に、東北地方および九州地方のお客様には格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。この度の水害により被害を受けられたお客様や、弊社ならびに取引先である農業・水産業の皆様への支援の一環として、僅かではございますが山形と鹿児島に1000万円づつ寄付をさせていただきました。鹿児島県の奄美大島、徳之島、喜界島からもご注文を賜り、重ねて御礼申し上げます。ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jp現在、フランスでは日本の食器が大変ブームになっております。中でも私のおすすめの2点を今回は買い付けに行きます。そして今週は金運、健康運、災害避け、美容運のパワースポットを巡ります。今回の金運セットにはこちらのお皿が入ります。益子焼きは個体差と色が1点1点ものすごく異なり実物を見て買わないと後悔するとまで言われる食器です。私が益子で綺麗なものだけ選びました。益子ブルー🩵🫐大変人気です。高嶋美肌京料理では数量限定で子持ち鮎の唐揚げを販売致しました。美味しいので私は毎日食べてます😋✨今週発送分は完売来週発送分を受付中今日のまかない直径9センチのホタテの貝柱は十字に切るかそのままかぶり付くのがおすすめです。包丁を入れすぎると歯応えが悪くなります。高嶋雑穀米本日ご予約開始体力の衰え、アルコールの分解力は高嶋青汁と高嶋プロテインで解決!やっと糖度が上がりました。高嶋ぶどう園の自慢のぶどう1粒がピンポン玉サイズ↓こちらパールなし(かざりなし)も選べます!日本の温泉を使った化粧品は海外でも人気です。※ 特典発送後退会される方は特典代金として2万円頂きます。

    可愛い食器を発見 栃木 益子焼きの魅力 銀座のママ今週のパワースポット巡り
  5. ゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜ブログの御訪問ありがとうございます。タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家井手恵実子です。いつもの自分に輝きをプラスし、心を笑顔に幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+二十四節気白露を迎え九星気学の月盤は七赤中宮が巡り癸酉のひと月が始まりました季節は本格的に秋へと移ろい自然界も見上げる空も少しずつ光やエネルギーを内側に蓄え始める方向へ癸酉のイメージは秋の山間を流れる柔らかな流れの小川夕暮れのオレンジ色の光を優しく水面に映しながら物静かに水と風が奏でる音に耳を傾けるそんな情景の季節ちょっと前までの夏に賑わいも今月は少し休息を入れて気張っていたことも柔軟に受け入れられるように思考を想いを行動を周りにあわせてみるそこに七赤中宮の星の盤が巡るので情報を迎えにいったり情報を得ようと翻弄したり情報を伝えようと躍起になったりしなくても大丈夫今は待ってみる待っていれば届いてくるものがあるそれをゆっくり咀嚼して考えてみる楽しいこと賑やかなことはしゃぐこと大好きな七赤の星が中宮にはいるのは受け身になってみることの大切さを感じてみて…〜幸せはわたしから〜節入りの日に届いたクリスタルボール静寂を纏う輝きに魅了される時間7色が集まると光になってクリアになるいろんな物事をクリアに見ていくには待ちながら集めることも必要そんなメッセージ♡♡必要な方へ届きますように♡いつもありがとうございます♡……♡……♡……♡……♡……♡……9月最新ご予約案内と暦と星の動き こちらから『感謝♡2024年9がつ最新ご予約案内』三碧木星中宮の2024年   秋の始まり時間が来年へ繋がっていきます甲辰 三碧木星中宮の一年になる2024年。声を発して言葉を伝えることがテーマのひとつになる…ameblo.jp🍃お問い合わせこちらから癒しのときらぴす お問い合わせ🍃癒やしのときらぴすホームページこちらから🍃インスタグラムこちらから

    ✨白露節入り七赤中宮癸酉の月の始まり
  6. 台風10号、尼崎は想像した程の被害が無くて良かったですね。 (^▽^)でもまだ迷走していて油断は出来ませんが。。。 (^▽^;)それよりもYURIカモメが深刻にしていたのは米不足でした。どこのスーパーも売り切れていて商品棚は空っぽの状態。それはネットのAmazonでも同じで、たまに有っても無洗米が2Kgで8千円もしていました。最悪その8千円の無洗米でも購入するしかないと思っていたところ、運良くスーパーで購入する事が出来ました。(^O^)昨日尼崎キューズモールの平和堂さんで。新米で5Kg 3千円程のお値段は通常の5割増ぐらいのお値段ですが、購入出来ただけでも良しとしましょう。ダメ元で開店早々に行ったのが良かったみたいです。(^^)さてYURIカモメ、夏休みに島根方面に行って来ました。  (^▽^)今回は久しぶりに車での移動です。米子道、蒜山高原SA。お天気はとても良かったです。というか酷暑でした。 (;^_^Aお盆明けの平日だったので高速道路もガラガラ、SA内のお店もこの人の少なさ。奥に見えるのは大山、本当に良いお天気でした。 (^▽^)そして米子道を通る時、必ず立ち寄るのがこちらの道の駅です。蒜山ICを出て直ぐの場所にある道の駅「風の家」。お目当ては野菜の直売所です。新鮮な野菜や果物がお手頃価格で購入出来るのでYURIカモメのお気に入りの場所ですね。(^^)この時期はトウモロコシが沢山並んでいましたね。YURIカモメも購入しましたが、甘くてジューシーで本当に美味しかったです!こちらのピオーネも安かったので一緒に購入しました。こちらは店内。蒜山高原と言えばやはり蒜山ジャージーヨーグルトが有名ですね。 (^▽^)YURIカモメはいつもこちらの贅沢ヨーグルトの方を購入しています。そして直ぐ近くにあるこちらのお店もお気に入りです。  (^▽^)「そばの館」美味しいおそばが食べられる人気のお店です。ざるそば大盛りを注文しました。久しぶりに食べたおそばは格別のお味ですね。(*^-^*)道の駅「風の家」とそばの館、どちらも車で来た時にしか立ち寄れない場所なので、約10年振りの訪問でしたが、以前と変わりなく営業されていて何かちょっとほっとしましたね。(^^)安心感というやつですかね。(^O^)島根に行くまだ途中なのに十分旅行を堪能してしまいました。 (^▽^)この後は境港です。続く~ o(^▽^)oにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    蒜山高原、道の駅「風の家」&そばの館。
  7. こんにちは今朝は、お仕事で森ノ宮駅に行っていました時間があったので、トラジャコーヒーにてココアをいただきましたその後、イヤホンを購入するため大阪駅に戻ってきてヨドバシカメラにやってきました🎧️リンクスにも立ち寄りました(^^)最近リンクすることが、多い気がします😊楽しそうな雰囲気ですよね〜🤗みていて、楽しい気持ちになりましたよ〜🪅私も行ってみたいなぁと思いました(^^)リンクスの内容は、ほんまは昨日伝えたかったのです😌🙏なので、いざお店の中へ!!!沢山種類があって迷いましたが、こちらにしました(^^)マイク付きのイヤホンです!!コスメキッチンさんのレストランでお昼にナチュラルオーガニックのお店です行ってみたいなぁと思っていたお店です(^^) 最近、自然派食品やオーガニックフードも増えてきましたね幾つか大阪限定メニューがありましたクリームあんみつ&ミックスジュースそしてランチで頂いたのはこちらです☺️サーモンパスタをいただきましたネギのシャキシャキと、サーモンのクリーミーさがマッチしていました(参照 イラストAC)このイラスト、なんかいいなぁ♡と思ってダウンロードしました(^^)本日も素敵な時をありがとうございました😊

    ヨドバシ・リンクスに行ったよ&コスメキッチンにてランチ!!
  8. 先日インスタのストーリーからブログを読んでくださった方が「自分を優先にすることが、なかなかできないんです」こんなお話しがありそれについて思うことを書いてみますわたしは日頃から「自分を優先しよう!」と書くことが多いですそれは決して家族や人を優先することが悪いということではありませんむしろそれ自体に喜びがあってやりがいがあるならば自分の気持ちに正直になればいいと思っていますただ、心が疲弊したり、幸せを感じないというのであれば自分をほんの少しでも優先してみませんか?ということなんです頼まれるとイヤと言えなかったり欲しい物があっても人に譲ってしまったり、自分のことをお願いするのは迷惑かな?と考えてしまう自分の気持ちを言える人が羨ましいと思ったりする自分の意見や気持ちを伝えるのがむずかしいと思っているので「もういいや」とあきらめてしまうことが多く、たとえ自分を優先しても罪悪感のようなものも感じてしまうという話しも聞きますわたしのように、ガマンしていることが続きイライラしてきて「ゥアーーー!!!」となれば気がつきますが、そうじゃない人もたくさんいますこれは習慣になってしまっていることが多く、考え方の癖のようなものだと思っていますでも、そんな人はすごく優しい人なんですね、自分のことよりも人のことを優先してあげられるとっても優しい人なんです!控えめで、思慮深い人、それは間違いありませんわたしはカウンセラーではないので親や家族との関係が今の心理状態に関係しているとか、今までの人間関係で出てきた想いなのかそれは分かりませんがわたしも大人の顔色ばかり見て育ちましたこうすればもっと大人は喜んでくれる親のいない子どもだからこうなったなんてことは言われたくないそんなことばかり考えていて、たぶん根底には「愛されたい」そんな気持ちがあったんだと思っています良い子でいれば大人はわたしを「愛してくれる」子ども時代のことは自分にとって都合のいいように解釈してしまうことが多いと思っていますが、家族はわたしを大事に思ってくれていたことはわかっていましただから少しでも期待に答えたい、そんな気持ちがありなので、いつも自分の感情は後回しになっていましたあれからずいぶんと大人になり、自分で自分を癒やすことの大切さがわかるようになって、自分を少しずつ優先することができるようになってきました自分の好きな場所へ行ってみる自分の好きなことをやってみる自分の時間を作って過ごしてみる友達と会いしゃべり尽くす小さなお願いを家族にしてみる(練習ですね)もしかしたら、今まで自分はダメな人間だからワガママなんて言ったらだめなんだと考えているんだとしたら、それは違うんですよあなたはステキな人なんです「小さなお願い」は今までやってこなかったんだからいっぺんには無理なのでほんとに少しずつやってみて、やってもらったら感謝の言葉を言ってみるときっと自分も「お願いの言葉が言えた!」という自信につながるし相手も感謝を言われたらまたどうぞ!と思うかもしれないだから少しずつ自分を優先してみること、はじめてみませんかわたしも「今日の夕飯は各自で!」そんなことからはじめましたよ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.LINEとInstagram作りました♡モヤモヤすることやちょっと聞いてもらいたいでも誰にも話せない…話したら、聞いてもらえたらまた頑張れる!そんな話しができる場所にしたいと思いLINEを作りましたポチッと押していただければLINEに飛びますInstagramも更新していますので見ていただけたら嬉しいです♪ 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを見つけるために今できること日々のこと人生について書いてますプロフィールはこちらからです ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡✎💙あなたを応援していますღ💙♡💙最後までお読み頂きまして  ありがとうございます♡💙

    自分を優先することが罪悪感になるとき
  9. 木曜日、朝寝坊して、都内のジムの予約時間に間に合わず、キャンセルして別のジムに行ったことまでは、前々記事に書きました。ジムは2時間で仕上げて、電車ふた駅、乗り換えエキナカで遅いお昼。うーん、ケチャップ味が食べたかったからナポリタンだったのですけれど、しかし強烈過ぎる~酸っぱくて甘くてしょっぱい〜こののち、JRに乗り換えて移動。駅前の小さな貸しスタジオ。2畳くらいの小さなスペース、アップライトピアノがでんと置いてあり、側にひとり立つのがやっとです約ひと月ぶりのお歌のレッスン。この日から新しい歌曲です。譜読み、間違ってなくて良かった~(YouTube2、3回聴いたけれどもね)この日は何だか気持ちよく歌えた~先生曰く、チョコさん次回からジム行った後に来ること出来ないですかね身体温まって緩んでいい状態そうね、歌う前のストレッチは大事と思っていますが、しっかり有酸素運動も筋トレもしてついでに音楽と心を合わせて踊ったりして、身体という楽器を上手く熟してから行くのもいいかも。ヘタでも構わないわ、気持ちよく踊れて、気持ちよく歌えて、なんて幸せな木曜日〜でした。で、昨日金曜日は、朝から4時近くまで、ひたすらお仕事頑張る日。ただただ、PCに入力、値をチェック。しかしね、昨年のあの気分悪いお仕事環境(人の問題です)に比して、今年度はなんて楽なのでしょう〜組んでいる若者は、私の為にちゃちゃっと表に関数入れてくれるし、笑顔で挨拶してくれるし、そして彼自身は私が指摘したミス箇所を「助かった〜ありがとうございます✨」と修正できる青年。(彼のお仕事ぶりと私と打ち合わせする態度をみる限り、無理してイイコぶっている訳ではなさそう。デキる若者は心根もマジで優しく謙虚だったりする。)全体の精度アップの為には勿論ミスは厳禁で、チェックは重要なのですが、昨年度はチェックすると、「アンタ、ヒマね?」くらいの不機嫌な顔で対応され、しかもミスの数が半端ではない人だったので、私の不愉快指数は鰻上りでした。(あ、こんなことに使っちゃ鰻に失礼だったわ)仕事環境は大事でござる。(人の問題です)そんな訳で、幸せな週末を迎えております。あ、家庭には相変わらず大問題が居座っていますけれどもね。これは私がじたばたしてもどうしようもない、と、冷静で気持ち穏やかな今日は、思うことができます。お天気も晴れだし今日も楽しく頑張ろーもはや、誰だかわかりませんがな

    木、金、そして週末
  10. あぁ、夏休みも終りましたね、、、この暑さは、いつ終るんでしょうか、、、早朝散歩でも、、、ついつい陽陰を歩いてしまいます、、、天命を終えたカブトムシが、、、蟻の餌食になっていました、、、おじさん、、、お腹を見れば何故走ってるのか分かりますよ、、、巧みに、、、三匹の犬を操る若者、、、わぁ、清水寺の裏参道に、、、イガグリがいっぱい転がっていたよ、、、朝6時の、、、清水寺境内、、、本堂から観る、、、子安塔が美しい、、、さて、28日の、、、お不動尊の御縁日、、、7時、音羽の滝に、、、森貫主がやって来ました、、、蝋燭を燈し、、、お経を唱えます、、、一般の参列者も合わせて唱えます、、、貫主はお経を終えると、、、大講堂にお帰りです、、、そして、8月の1〜5日の朝6時から大講堂で、、、うらぼん法話がありました、、、私は1日、ゴリラ研究で有名な、、、第26代京大総長の、、、山極壽一さんの講話を聴きに行きました、、、、、更に5日は、、、年末の今年の漢字1字で知られる清水寺貫主の、、、ユーモアたっぷりの、法話を聴きました、、、会場は超満員、、、聴講料は無料、、、おまけに牛乳とバン2個付きでした、、、法話は1時間で終了、、、帰路は、自然を楽しみながら、、、木々や、、、草むらに注視する、、、山鳩が木に仮巣を造って、、、雌にラブコールしていました、、、又、来年も来よう、、、良いお話が聴けたよなぁ、、、京の風景も、、、愉しみながら帰路に着きました、、。

    京*うらぼん法話(清水寺)、、、
  11. 『【9月の改運ガイド】すべてに感謝すると運勢が良くなる。愚痴り禁止!』2024年盤 吉田神社より9月7日 白露~10月7日まで9月 長月癸酉月 危宿七赤金星の象意暗剣殺 西『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】…ameblo.jp9月7日『【二黒土星のキーワード】地徳、陰徳 サポート役でちょうど良い』【二黒土星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp『【戌年生まれのキーワード】』干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干支です)なお…ameblo.jp12:11朝の草花に露が宿り始める頃となりました。昼夜の気温差が大きくなるこの時季は、朝晩に空気が冷やされ露を結びます鳳凰日善行の積み重ね『麒麟日と鳳凰日 善行積み重ねしてこそ、佳き人脈や金運が生まれる特別な日』麒麟日(きりんじつ)鳳凰日(ほうおうじつ)この2つの吉神さまのお話をしますねまずは「麒麟」とは、何でしょうか中国神話に現れる伝説上の動物…ameblo.jp金運も、人脈もすべては善行の積み重ねからです卯、午、酉生まれの方貯金へそくりの日貯めましょう!節替わりは、吉事無し動土、水辺、乗船、鍼灸、漁、猟凶大つち酉 午後17~19時卯 午前5~7時卯 午前5~7時午 午前11~13時酉 午後17~19時子 午後23~01時『【サクッと!お出かけ開運方位】♥開運行動して開運貯金を殖やそう!』いつもご覧いただきありがとうございますお役立てくださいませ●金函玉鏡とはある日の、ある時間にその日の吉方位に向かって、家を出て2時間程度、移動そ…ameblo.jp【奇門遁甲】1~3北西 大吉財を得る喜び、婚姻は援助成立金運15~17西 大吉貴人は身分向上、常人は平安北西 超大吉百事吉思いがけない事、労せずして金銭身分向上、婚姻、財運17~19北東 大吉安定、喜び事21~23南西 大吉目上からの引き立て成功九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.info

    9月7日 【白露 節替わり】【鳳凰日 善行の積み重ね】
  12. 画像お借りしました例えば蛇石といえばこんな石を想像しますね蛇石雨乞いの石として有名な蛇石。南又谷蛇石橋の上流側河原にあり、すぐそばの龍石祠のご霊代の石として「龍石」とも呼ばれています。白い花崗岩に貫入した黒い輝緑岩の模様が、まるで石に大蛇か龍が巻き付いているような姿になっています。伝説によれば昔、三太という狩人がこの谷で道に迷い巨岩を抱いた大蛇を発見し、金と銀の弾を撃ちこんだところ、雷鳴とともに石に絡み付いて死に絶え…www.info-toyama.com魚津市には雨乞いの石として有名な蛇石。南又谷蛇石橋の上流側河原にあり、すぐそばの龍石祠のご霊代の石として「龍石」とも呼ばれています。白い花崗岩に貫入した黒い輝緑岩の模様が、まるで石に大蛇か龍が巻き付いているような姿になっています。伝説によれば昔、三太という狩人がこの谷で道に迷い巨岩を抱いた大蛇を発見し、金と銀の弾を撃ちこんだところ、雷鳴とともに石に絡み付いて死に絶え、その恨みが大洪水を起こしたといわれています。そのため今でも片貝川に洪水があると、そのたたりと恐れられ干ばつの時にはこの石を打ちたたけば必ず雷雨を伴うと信じられています。実は山形県、湯殿山神社滝見台にも大きな岩に、白い筋の白蛇岩がありますが撮影禁止なので写すことはできませんあるんですよ!ぜひとも秋紅葉の時期にでもおいでください11月1日で閉山となります横川渓谷に佇む天然記念物「横川の蛇石」|ぶらたび長野辰野町にある横川渓谷に横たわる大蛇のような形をした岩、横川の蛇石。地質学上非常に珍しく、国の天然記念物にも指定される。また、周辺は蛇石キャンプ場としても整備されており、キャンプやトレッキングも楽しめる。bura-tabi.com地元の横川地区には、次のような民話が残っている。2匹の兄弟竜が喧嘩をしたことによって横川川が氾濫し、下流の集落が鉄砲水に襲われるところを、母子2匹の蛇が自分の身を犠牲にして救った。そのことを熊野権現が感心し、後世までもその功績を称えるために蛇石に変身させた。なお、2匹の竜は2度と喧嘩ができないように、上流にある大滝に閉じ込められたという。昨夜こんな夢を見ましたツアーで行った場所は山の中でそれは、透明で、きれいな碧い水が流れる川で吊り橋が渡されていましたまるで河童橋のような橋でした河童橋吊橋と清流、山々を望む上高地の絶景:上高地の梓川に架かる木製の吊橋。穂高岳、焼岳などの山々と梓川を望む絶景を望む、上高地のシンボル。 全長37メートル、幅3…my10.jpその橋を渡るとミネラルと呼ばれるストーンを販売している店がありましたその中に紅水晶のようなストーンがたくさんありましたこの山は紅水晶がたくさん採れるのか、と思いましたするとその店の主人が「ひとりひとりの顔をよく見させてくれその人に合ったストーンをやろう」と、言いましたある人はこんな仏像が彫られた紅水晶をもらいました画像お借りしましたまた、ある人はたくさんの、木の葉の模様があるものをいただいたりしましたわたしの番となり「そなたにやる石はここにはないここよりもう少し、さらに奥に行くと洞窟があるそこに行ってみよ」と、言う森の奥に行くと確かに、洞窟があり中に入ってみると紅水晶のような原石がまるで柱のように立てかけてありました高さは150センチはありますかすべて曇りのない、透明なのですすると老婆が出てきて「ここへ来い、と言われたのか?ほ〜ここに来たやつはいつぶりだろうなそうだな、おまえにはこれがいいだろう」と、持ってきたのは紅水晶の柱の中にうねるような筋が入っている石でした「美しい石ですね!何という石なんですか?」と、尋ねると「龍蛇石」と、言う「珍しいですねこんな透明の紅水晶に龍蛇が入るとは!こんな筋が入るものは見たことがない」と、言いますと「これは天と地をつなぐ唯一の石じゃ世に大事あらば雷鳴が鳴る時、地に刺して稲妻を受けると石の中の龍蛇が生き返りこの国を守るのじゃ誰も立ち打ちできないのじゃ」「なぜ、わたしにそれを渡すのですか?」「その理由は間もなく、わかる」それで夢は終わり紅水晶いわゆるローズクォーツは鉄より硬く衝撃にも強い性質から、真実の愛、永遠の愛を象徴し、恋愛、家族の愛、友人への愛、物や仕事への愛、母性愛など、あらゆる愛の石と呼ばれていますここに何か隠されているのかも知れませんね

    紅水晶の、龍蛇石
  13. エアコン壊れてた
  14. やべっ!!おきたら13時前やん!?いくらなんでもそんなことあるっ??(;´Д`)もろもろやべえ!まずは、今日はいつ??←さだかでない麻酔テープはって←おそっ!パン食って←むしゃ薬飲んで←んぐっ、ごがががあ、iPhone充電しなくっちゃ←泣くよこれは誕生日に日給8000円を得て、何にもしないでただすり減らす日々を反省した?らいあ歳をとってリスタートのおら仕事みつからないなら、なにかしなきゃな行けそうな気がしねっ?の、後日譚である本院検査してアソビルいって駅を越えて献花に身の回りの事件も知らない自分をおおいに反省してーやるぞ!がーーーーっちゃんこおーー!!こわいものなどあるもんかーい🎶とりあえず座った台で出ては飲まれこれなんだ?先日辛くも勝ち逃げできた時うしろでよく出てたやつ知らない台だおらはいつも本気だよ(´・_・`)いただきマースオーバーザレインボー!ふへっへっへっイケてる波なのはわかーるレインボーカラーの時代だわねひっ!?ヾ(*ΦωΦ)ノだっちゃーーーイイネあるよ(´・ω・`)これはもうあ、終わっちゃったわ(/_;)◝✩バカボンのあたらしいやつ?( ͒ ̶ ͒ )すげえ画面だわな座頭市?知らない台だらけとりあえず座った全ての台でとりあえずは出るけどその先を狙う欲に勝てない結局なーマイナス2万だよ_( _´ω`)_どうすんのよ

    たくさん共感されています

    欲望の果てに!〜日給マイナス2万円のオトコ
  15. 今日もありがとうございます自分らしい生き方が出来る国ね・・・生き方を選択できる・・その為にはちゃんと生活が出来ることが・・・政治屋さん達、報酬が多すぎることも改革して欲しいし、ワクチンの認証も取り消して欲しいし、平和も維持して欲しい!その隙間に夫婦別姓とか やればいい。今日の虎に翼、原爆裁判の判決の日でしたね。読み上げた後半部分は、実際の『原爆裁判』の判決文とほぼ同じだそうです。【全文】「虎に翼」原爆裁判 ラスト4分 判決文のみの異色描写「よねさんの涙」など続々トレンド入り反響(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 女優の伊藤沙莉(30)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は6日、第115話が放送された。ラスト約4分、裁判長・汐見圭(平埜生成)が「原爆裁news.yahoo.co.jp戦争、紛争が一日も早く終結しますように今日は両親を連れてモーニング、といっても、15時の閉店まで 一日モーニングのお店「ルナブルー」さん再訪です。これはサンドのモーニング。ドリンク代のみです今日は、ふわふわ ちぎりパンがありました手をバターでべたべたにしながら(笑)全部食べれるかな?と思っ・・・ただけで、食べられました(笑)ふわふわだもん!押したらペチャンコよ(押してない!笑)出来て ちょっと置いてあったので、シワシワかも?こういうのを見ると、スキレットが欲しくなる(笑)でも、きっと数回しか使わないので買いませんよさ、明日は土曜日。来週は曇りや雨なんだ~と思ってたら、何だかお天気良さそうになってますね!まだまだ残暑続きそうです。体調整えられます様に気持ちを整え、体を整え、無事に9月を過ごさせて頂けます様にすべての大難を小難にして頂けます様に

    勿体なく消費してしまった一日
  16. 気軽に立ち寄れる共同浴場が多い指宿ココロも体もホッコリする鄙び系共同浴場を探してると発見激シブで良さそうだし自分の中では日本最南端の温泉ということでナビ男は到着と言っている廃墟?廃業?廃湯?ビビりながらも 恐る恐る建物へ接近よかったー入れるでも、開聞岳は、ここから見えませぬ開聞温泉鹿児島県指宿市山川岡児ケ水14460993-35-04579:30-18:00 300円南国湯旅 *鹿児島編*㉗ W無人 開聞温泉とJR西大山駅昭和初期創業 以前は「海門館」という旅館も建っていたそう開聞温泉のフォントがステキ泉の白と水のバランス たまらんドアは開けっぱ 受付らしい番台は無人100円玉6枚そっと置く余計なものは何もない 脱衣場無論、鍵付きロッカーなんてあるはずもなく貴重品は持ってこないが 正解後で調べてみたら、手書きの貼り紙が多く狂気じみていると有名らしかったけど訪れた時は全然 気にならずただのドンカン女なのか、はたまた剥がされてたのかは謎誰も居ないと思いきや、おばあちゃんが1人出る入るで、独占湯密かに地元との語らいを楽しみにしてたから残念といえば 残念なんどけどなんて、思っていたら、すぐさま来客なんと、こちらのオーナーさんオーナー自ら 昼湯浴み うらやましいぞ鶯色のにくいヤツ源泉はもともと無色透明なんどけど日によったり、時間によったりとコンディションで色変真ん中に置かれているのはトド寝してーと言わんばかりの木枕なんだ この しょっぱさは海近だからね手前が加水ありの掛け流しの浴槽奥は100% 源泉掛け流しの激アツ浴槽泉質 ナトリウム-塩化物泉泉温68.5℃オーナーさまがすかさず 「水 入れてね」ありがとうございますと返事はしたものの前のおばあちゃんが大量放水されたせいなのか、やや熱のいいー加減でありました湯あがり爽快と言いたいところだけど全身だく エアコンの風で逆えおぉーアレ日本で最も南にあるJRの駅 西大山駅ご親切にひと目でわかる案内看板線路が開聞岳の裾野まで伸びている"最南端”をなぜか "最終駅”だと思っていたブログ主 小っ恥ずかしい絶景なりそして、指宿は映えPOSTの街でもあったJR西大山駅には黄色のポスト後から知ったけど、道の駅いぶすきには見つめ合うグリーンとピンクのPOSTJR指宿駅には黒白モノトーンがカッコよすぎるPOSTなんで立ち寄らなかったかというとお腹が空き過ぎてそれどころじゃなかったからお昼は大事だよー暑いけど空気感は秋っぽい9月6日しっかり食べて午後からもFIGHTです訪問ありがとうございますお願いしますNo.755ブログ主からのご挨拶です『あらためまして 自己紹介〜♪』いつもご訪問ありがとうございます2017年9月1日からトップブロガーなるご指名を運営さまから賜りマイペースで書き続けてきたものの全然 変わらないアクセス数に…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    日本最南端のW無人 「激シブ開聞温泉+絶景JR西大山駅」
  17.  昨日の夕食はカニめし,鶏の唐揚げで済ませました。また,デザートは冷凍のミカンと冷凍の巨峰でした。 カニめしはコープ(宅配)で取り寄せた弁当であり,レンジで温めて熱々を頂くのであるが,もっと色んな種類の弁当を販売して欲しい。 カニめしにも飽きてきました。 昨夜は午前0時前に精神安定剤と睡眠薬の服用をして0時過ぎに消灯しました。そして,寝付きはマアマア良かったのですが,6時過ぎから頻繁に目覚めて,深い眠りはたった13分しかなかった。 睡眠の質を良くするには,どうすればよいのでしょう。 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”普通”であり,睡眠時間は8時間となっていました。でも,熟睡感は全くありません。 起床後の血圧は139-77mHgと普通で,体重は前日より+0.7kgの68.0kgでした。昨日は運動しなかったから,体重の増加は大きいです。 昨夜はワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終予選を観ていて日本が圧倒的強さで嫌いな中国を撃破した。 7:0という圧倒的な点差で気分がスッとした。 セルジオ越後の話では,「初戦は難しい」。根拠のないこの言葉は誰が言ったの? 前から言い続けてきたが、それは苦戦した時の言い訳でしかない。この日の日本に、初戦の難しさはなかったね。中国が弱すぎたのもあるが、途中から投入された選手も含め、2列目の選手たちが、そろって点を取ってくれた。 所詮中国何ぞが,日本と試合すること自信が烏滸がましい。 そもそも最終予選に出てもよい国ではなかった。 覇権主義国家の面目丸つぶれであるが,この試合の敗戦は報道統制で中国国民には知らせないそうである。 近年日本において中国人の犯罪が目立ち,先日も中国人が中国人を刺した事件が発生している。 こんな事件は中国国内で起こして欲しいものだ。 余り報道されていないが中国人マフィアが犯罪を起こしているとの話もあり,闇バイトの主導者も中国人だとの噂もある。 こんな中国人は日本から追い出せ。警察も真剣に取り締まって欲しいものです。 以上中国びいきの老人の独り言でした。 ロシアのプーチン大統領が2日夜、モンゴルを訪問した。国際刑事裁判所(ICC)が昨年プーチン氏の逮捕状を出して以降、同氏がICC加盟国を訪れたのは初めて。 プーチンは3日、モンゴルの首都ウランバートルのチンギス・ハーン広場で行われた豪華な式典に臨み、ウフナーギーン・フレルスフ大統領の歓迎を受けた。式典では騎馬隊が並び、楽団が演奏した。 プーチンに対しては、オランダ・ハーグに本部を置くICCが昨年3月に逮捕状を出している。2022年2月24日のウクライナ全面侵攻開始以降に、同国の子どもたちを違法にロシアに強制移送した戦争犯罪の疑いがあるとしている。 ICCの加盟国は、逮捕状が出ている容疑者を拘束することが求められている。 だが、それを強制する仕組みはない。ICCは国連と同じ有名無実の組織である。 今日も透析です。2日間透析がないので気分的に楽なのです。 透析前の体重測定ですがDW(ドライウイエイト)の67.1kgに対して68.9kgとなっており除水量は2000ccとなりました。 担当看護師は仲良しの30代女性看護師であり,雑談をしながらの穿刺は余り痛くなく,透析中は血管がズキズキと少し痛かった。先週と違って怪物の男性看護士で無くて良かった。 医師の回診では,昨日の胸のCT検査結果は「異常なし」と言われた。 なお,3.5時間の透析終了後の血圧は165mmHgと少し高く,他の仲良し女性看護師による止血は10分で終わりました。 そして,バスタオルやタオルなどの片付けをしてもらって,起立性低血圧を危惧して車椅子で更衣室まで送られました。 なお,止血後の体重は67.1kgであり,DW(67.1kg)に対して+0gでした。 今日の花はヤスミヌム・フルティカンスです。

    悲惨な中国
  18. さあ、皆様!来週末、14日は東京上野不忍池 辯財天さまの年に一度の巳成金の日です♪●巳成金限定腕輪念珠と巳成金限定御朱印について●巳成金大祭9月14日(土)当日は上記のお守り・祈祷札の他に巳成金限定特別腕輪念珠と巳成金限定御朱印を授与致します。限定腕輪念珠と限定御朱印につきましては、先着順とさせていただきます。さきほど電話で聞きましたこの日一日皆様には手渡るように数は準備しています午前5時~開いていますのでよろしくお願いいたしますとのことです「貼るタイプ」です画像お借りいたしました予約受付した場合手渡しは翌15日~となります不忍池辯天堂 公式ホームページ寛永寺(かんえいじ)は、東京都台東区にある天台宗別格大本山の寺院。山号は東叡山(とうえいざん)。bentendo.kaneiji.jp不忍池辯天堂について | 不忍池辯天堂 公式ホームページ寛永寺(かんえいじ)は、東京都台東区にある天台宗別格大本山の寺院。山号は東叡山(とうえいざん)。bentendo.kaneiji.jp急遽当日、14日上野に行く事にしました♪(*'∀'人)♥*+山形県鶴岡市善寳寺さんから届きました!龍王尊祈祷道場 – 宗教法人 善寳寺ryuoson.jp2016年善寳寺の歴史史上初の国宝 龍王殿のご開帳をしましてその時から龍王講に入っています今回の、辰年よりご開帳を12年周期で開催する事になりました春季は、拝観させていただきましたなにせ国宝 龍王殿は容易には入れない場所でありこれは、ご縁あらばぜひとも、拝観していただきたいと思います国宝 龍王殿10月20日〜11月20日まで毎回、12時のみこの時間の前までに受付を済ませて拝観される皆様とともにご祈祷を受け、入りますこの際実際に、個人様のご祈祷も受付ます御祈祷 – 龍王尊祈祷道場ryuoson.jp春季もたくさんの方々がご祈祷札をいただいておりましたよ「龍王さま」のお寺ですから善寳寺さんの裏手には貝喰(かいばみ)の池、奥の院がありかつて「人面魚の池」として名を博したところです寺紋も、龍の紋ですこちらはお寺の宿泊料金のことです歌舞伎役者の、中村橋吾さんの羽黒山、善寳寺、両方の五重塔においての公演は観賞させていただきましたXでは、たくさん鶴岡市のことを応援されていらっしゃいます素晴らしい役者さんです!はしごだん|歌舞伎役者 中村橋吾丈を応援するWebサイトです立役として活躍中の歌舞伎役者、中村橋吾丈を応援する「はしごだん」。 ひたむきに精進を重ねて芸名にこめられた「はしごを一段ずつふみはずすことなくしっかりと登っていく」橋吾丈を応援していくホームページです。845dan.comx.comx.comこれも観に行きたいですね〜先日、山形県米沢市道の駅 米沢でもちろん、米は無かったのですが2キロがありました「上杉籍田米」は初めて知りました上杉藉田米 | 米沢稔りの会上杉藉田米上杉鷹山公の心を今に伝える米沢稔りの会のお米は、「上杉藉田(せきでん)米」という名称です。完全無農薬・低農薬米で、つやがありもっちり、ふっくらした、良い香りのお米です。噛めば噛むほど甘みが増し、お米だけでもおいしくいただけます。また、過去には、天皇陛下が皇居で行う新嘗祭(にいなめさい)に献上されたこともあります。一つ一つ丁寧に作られた米沢稔りの会…www.minorinokai.comヤフーでは、すべて在庫切れです玄米を、標準で精米してきましたので炊いてみますね!米も、苗作りが大変な重労働で現在、田んぼに直播きする方法で稲を栽培している農家さんもあります直播による水稲栽培|稲編|農作業便利帖|みんなの農業広場(一社)全国農業改良普及支援協会と(株)クボタで運営する「営農情報サイト」みんなの農業広場。農家はもとより、新規就農を目指す方々や家庭菜園の愛好家の方々、一般消費者までを対象とした農業のポータルサイト。営農相談コーナーを軸に農業に係わる様々な情報を提供します。www.jeinou.com東北で増える乾田直播き 労働力不足背景 「不向き」とされる秋田も:朝日新聞デジタル 苗を田んぼに植えずに種のまま直接まく「直播(じかま)き」が、コメどころ東北で広がっている。直播きの作付面積はここ20年ほどで7倍以上に増えた。不向きとされる秋田でも挑む農家が出ている。背景には、農家…www.asahi.com直播米として、けっこう販売されていらっしゃいますよ!

    まもなく【巳成金の日】山形の国宝龍王殿のご開帳にお越しください♥
  19. クスノキさんと太陽さんと空。いつも神秘的な姿を見せてくれます。 自然のいろんな景色を見ながら想像、空想するのが大好きです🤭笑にじはま。です🌈こんな感じで🤭↓↓笑さあ!早速「続き」を書いていきますね!①をまだ読んでおられない方はこちらから読んで下さいね❣️↓↓↓前回のブログ①です❣️『①ちょっと意識を変えただけで「未来の私」が見えてくる!』青空とクスノキさん!朝晩ほんとに涼しくなってきましたね〜 今はアトリエ作業に集中しながら休憩にはこうやって、クスノキさんの緑を見たり、青い空を見たりしてリラッ…ameblo.jpみなさんは日頃、空想、妄想、想像ってしてますか?多分みんなみんな小さな頃はいろんな事を夢見て1人でニヤニヤしたり私はこんな人になりたい❣️って想像、妄想してたはずなんですね。笑その対象がクラスの人気者だったりかわいい女の子だったり漫画の主人公だったりテレビに出てる人だったり‥忘れてるかもしれないけとこんな人になりたいな〜っていうのが絶対あったはずなんです✨✨✨私たちの年代だったら中学、高校の時に聖子ちゃんカットが流行ってて、かなりの確率でみんなマネしてたりね😆笑後、持ってるグッズもキキララとか、パティ&ジミーとかw高校ではmacotoさんっていうメガネのキャラクターの子が私は好きだったな〜これはレアかな?笑知ってる人いたらすごいっ‼️後、ハイジみたいに花畑の中で寝てみたい!とか大きなブランコに乗ってみたい!とか黒パンにチーズをとろ〜りとのせてるシーンでは自分もそこにいて食べてる気分になったりね😆笑後、漫画のキャンディキャンディやアンソニーに憧れたり😆笑お城に住んでるようなお金持ちの美形男子、女子に憧れるってあるあるだったよね🤣唯一買ってもらった「りかちゃんハウス」では妹と一緒にリカちゃんになりきって遊んでたな〜笑後、紙の「着せ替えごっこ」でよく遊びませんでしたか? 自分の目の前に、持ってる紙の服を並べてお友達と、持ってる服を交換したりして。笑その服を女の子に着せてめっちゃセリフ言って遊んでた😆笑あ〜〜なつかしすぎるー!!あれほんとに楽しかった‼️(ある小学生の女の子が作ってくれたうさこの服)何が言いたいかと言うとねめっちゃ「その人」になりきって遊んでたってこと✨✨✨なりきって「ごっこ遊び」をしてめちゃめちゃなりきる事を楽しんでたな〜って思い出したんです!!その時の気持ちってどんなだったかな〜って思い返してみたら、とにかくめちゃめちゃ楽しかった!この一言だったな〜って!例えば「お金持ちのお嬢さん」になりきったら・お嬢さん風の口調にしたりw・オホホホホって言いながら、小指を立てながらティーカップでお茶飲んだり🤣・ドレスを着てスカートの両側を持って歩いてみたり・お母さんのハイヒール勝手に出してきてコツコツいわせながら大人ぶって履いて歩いたりそんな事して遊んでませんでしたか?🤭今思えばあれこそなりきってたんだな〜って思ったんです✨✨✨私はよく「舞台演出の監督」みたいな人にも成り切っててねなんでそれをしたかったのかは意味不明なんだけど🤣 妹を舞台に立たせて、音楽をかけて「はい!今出てきてー!」みたいな🤣そんなアホなことを真剣にやってました!笑いや〜〜思い出してきたー!なりきることを真剣に面白がってたわ〜私w改めて考えてみると‥これってなりきることで自分の願望を叶えてるような気持ちになって楽しかったのかなって思ったんです🌈🌈なんでこんなお話をしてるのかというとね‥このなりたい私になりきる‼️ということが、「願望実現」する時の一番の鍵になってくるという事なんです!!私たちは半世紀以上この世で生きてきていろんな考え方やいろんな価値観、いろんな習慣を覚えてきました。親の考え。周りの大人たちの考え。学校での教え。。などなど、  同じ事を右に習えでやる子がいい事のようにやってきたので、個性がある子が浮いてしまって人と違う事をすると変に見られたりとにかく同じ事をやってないと恥ずかしいみたいな、そんな風潮がすごくあったな〜って思ったんですね。それがいつしかこうしなければ、こうあらねばになり、自分の事も、人のこともジャッジして人と比べたり、自分なんてという考えになっていったのかなと思ったんです。でも、ほんとに幼い頃ってそういう観念みたいのがくっついてないからとにかく表現を楽しんでたというか自分の大好きなことに目を向けて憧れて、そこに一心に向かってたような気がするんです。いつしか、長い年月がたち、この感覚を忘れてきてしまった。。そんな気がするんですね。だから、今の私たちにとってあの頃の自分がお手本なんだなって思ったんです。本当になりたい私に最速でなっていくには‥まず!!「なりたい私」「憧れの姿」をめちゃめちゃリアルに臨場感たっぷりに描くということ✨✨✨その感覚を思い出して、今の現状の私ではなく「3段階上の私」を想像=創造していくということなんですね✨✨✨これがいち早く願望が実現していく鍵となっていきます🌈🌈どんな私になりたいか分からないという人も小さな願望から叶えるところから始めてほしいのですが「こんなオシャレな服を着てみたい」という願望ならその服を着て、どこに行って どんな風景の中に、どんな場所にいるのか、どんな人たちといたいのか。その時の私はどんな顔してるのか。周りの人はどんな様子なのか。細部にまで臨場感たっぷりに、あたかもそうなったかのように想像することなんですよね✨✨そしてその気持ちを味わいきることですでに『本当になりたい私』になってる感覚になるという訳なんです!私は今までも想像力を使って、行動して少しずつ願いを叶えてきましたが、それはまだまだ私の本当の願望が広がる所にまでいってませんでした。でも最近、その細部まで想像して行動した事で一つの大きな事が叶うという体験をしました🫢✨✨まずここが一番元になってくるステップ①なのですが実は、この想像するだけでは願望実現にはならないんです。今度はステップ②想像=創造の部分をお話しさせてもらいますね✨✨✨✨ここまで読んでくださりありがとうございます❣️みなさんとブログを通じて繋がれることに本当に感謝です☺️🌈ありがとうございます✨✨✳️にじはま。公式LINEではそんなみなさんに「元気のお守り」をプレゼントさせてもらってます‼️大人気‼️にじっこちゃんの「季節の携帯壁紙イラスト」をプレゼントさせて頂いてます!携帯を開くたびワクワク楽しい気分になりますよ〜😆💕💕(これは携帯壁紙のサイズではありません。)ぜひ!9月のイラストゲットして下さいね〜❤️これからにじはま。との「お話し会」も募集させてもらいますのでこの機会に公式LINEに登録お待ちしてまーす↓↓↓スタンプを一つ送ってね☝️❤︎にじはま。LINE公式❤︎ご登録はこちらから💖↓↓↓ご登録して下さった方には①これから毎月!!『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️②そしていち早く!にじはま。の「最新情報」をお知らせさせて頂きます!↓↓↓『最新イベント」や「グッズのお知らせ」LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️✨お友達登録✨お待ちしてまーす!! ステキな週末をお過ごしくださいね〜にじはま。でした〜

    たくさん共感されています

    ②「願望実現」する時の“一番の鍵”はこれ‼️
  20. 三日月と宵の明星