9/19の記事ランキング

  1. 2024/9/8(日)  0:25-~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 製作中のボルボ・レスキューは各部の組み立てと塗装を終わり、添付されているシールの貼り付けを行って完成した処。 標準的なLEDの取り付けも完了・・・・特に問題なし。 車体色以外はキットそのままに組立てた。----------------------------- 同じ1/14スケールのクルマ達を牽引 ??・・・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★尚、これ以外に手を付けていた未掲載分があるので、 この際全部紹介。 まずはタミヤの旧品で、安価だったので7月初に入手 これまでのRCトラックの1/14と異なり、こちらは縮尺が1/10と大きい。 同じRCでも、縮尺が色々あるのは何か煩わしく、統一して欲しいところ。 車体色の青は、鉄道カラーのブルトレ色(青15号)で塗装。 随分と凝った4輪駆動システム。 LEDによる前後のライトは、費用節約で電源から直接配線しているだけなので常時点灯、細かいコントロールは出来ない。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そして最後はこちらで、これもヨドで異常に値下げしていた(1.85万円) ので買ってしまった、    充電池やプロポまで全部入った完成品。 1/10「ランチア デルタ インテグラーレ」(TT-02シャーシ)」 車体は、成形された透明「ポリカーボネイト」に裏面から塗装して、表面にシール&ステッカー類を貼ったもの。(メーカーで) こういう形のプロポは初めて・・・・ この手のものは初めて買ったが、下周りが規格品らしく、上回りのボディだけを載せ替える事が出来るらしい。 と言うことで、丁度、透明「ポリカーボネイト」製のGT-Rのボディ在庫があったので、R32とR34を(R33は無かった)入手。 (各々3千円くらい) 初めてのポリカ塗装・・・裏面からマスキングして裏面をポリカ専用スプレー缶で塗装。 マスキングと表面のフィルムを剥がして・・・・ 表面には添付されていたシール類を貼り付け、 まあ何とか上手く行って、見た目はそれぞれGT-Rらしい雰囲気が出ている。 ホイールはランチャ仕様のままの白色で違和感があるが、ホイールとタイヤが完成品では接着されていたので、塗り替えは出来ず、そのまま。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今年になってから作り始めたタミヤRCキット数台分で余ったネジ類をまとめて保管。   ・・・こんなに沢山になっている!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~以上

    RCトラック・ラスト(2)
  2. * 前の記事の続きで【万座温泉】滞在 2日目の、9/10(火)の出来事です。【万座温泉】へ 宿泊の時は、宿を拠点にして お出かけします♪この日は【志賀高原】へ行きました♪日帰りで 出かけた時でも、毎年 数回は訪れる お気に入りの場所です♪日帰りでしたら、前の記事の[横手山ドライブイン]辺りで 引き返して来るのですが・・・この日は、お天気はイイし・泊まりなので もうチョッと、先まで行きましょう♪写真の道路、R292 を下ります。 ↓【志賀高原】は、お山(高山)の ドライブなので、カーブばかりの 登り下りの 坂道ですが、車の運転は 好きなので、こんな道路では 車の オートマを解除して、ギアを、マニュアル設定で 運転します。ゲームみたいで 楽しいです♪ ↓↑ あっ、右下に気温が表示されています。“ 19.5℃ ” ・・・ この日は、お天気が良くて、暖かく感じる日でしたが それでも この気温です !!もちろん、薄手の長袖服を着ています。(長袖上着は、車に常備)【志賀高原】には、大小 様々な《池》が、たくさんあります。道路から[木戸池]と、その向こうに ホテルが見えます。[木戸池]へは、以前 1度だけ寄ったことがあります。行ってみましょう♪“白馬” が 1頭いれば・・・さながら あの有名な、東山魁夷の《緑響く》のような景色です♪“ 空と・緑と・水 ” 美しい景色です♪ ↓大きな 鯉が たくさんいます !!上陸ですか ? 身体の半分以上が 水から出ています !!(爆) ↓ここから、少し先の 《志賀高原 山の駅 リゾートセンター》へは、以前 来たことがあるのですが、定休日でしたので、今回初めてです。 ↓↑ [◯の駅]の イメージとは かなり違って、野菜・果物などは 全く無いです。 お土産物と 食事処の奥に 展望台(?) 素晴らしい景色です !! ↓先ほど寄った《横手山ドライブイン》で、もらって来た 地図に、レストランの 案内があります。手作りの[カニクリームコロッケ]・・・ この日のランチは、コレに決めました♪後で わかったのですが、この レストランは、小高い所にある ホテル《志賀高原の家 グリーン》 の 本館とレストランで、そのホテル別館 とは 連絡通路で つながっていて、昼時だけ レストランとして営業しているのだそうです。 ↓↑ ホテルの前は[サンバレースキー場]目の前が ゲレンデで、客室からは R292 道路の 向こう側に《琵琶池》を望みます。可愛らしい レストランです♪窓辺に たくさん並ぶ、赤い “ゼラニウム” が、映えます♪ ちょうど お昼時で、車が5台停まっています。 この辺りには、飲食店等 無いですから。 (笑) ↓大きな窓が開いていて、ゼラニウムと 外の景色を眺めながら ♪地図で見た、手作り[カニクリームコロッケ定食 ¥1,350]を。 ↓クリームコロッケですが、カニは ?普通に 美味しくいただきました。(笑) ↓窓が開いていて、大きな 網戸の向こうに 赤いゼラニウムのプランターが 、ズラッと並べてあります♪ 景色が美しくて・静かで・雰囲気の良い レストランでした♪ ↓このまま、道を下って行くと 長野自動車道[信州中野 IC.]へと続きます。そのまま高速道路の[佐久IC.]経由で 山荘へ帰ったこともありますし、途中[栗]で有名な 、小布施 へ寄って[菅平高原]経由で 帰ったことも。この日は 泊まりなので【万座温泉】へ帰らないと・・・又、元 来た道を戻りました。* 次の記事【万座温泉】No.6 へ続きます。* レストラン[志賀高原の家 グリーン] Tel、0269-34-2552

    嬬恋村 万座・志賀高原 :【万座温泉】No.5・ 秋の【志賀高原】へ No. 2・・♪ 
  3.  久々に電車で房総半島1周してみようと思い立ったので、台風接近前のお盆あたりに出かけてきた。今回は特に目的は無くただ1周するだけ。行程最寄駅⇒(南武線普通)⇒武蔵小杉⇒(横須賀・総武快速線)⇒君津⇒(内房線普通)⇒南三原・・・(周辺)・・・南三原⇒(内房線・外房線普通)⇒上総一ノ宮⇒(外房線普通)⇒蘇我⇒(京葉線快速)⇒海浜幕張⇒(武蔵野線普通)⇒府中本町⇒(南武線普通)⇒最寄り駅 武蔵小杉で、次来るのが外房線直通なら外房周り、内房線直通なら内房周りで行くことにした。来たのが内房線直通君津行きだったので内房周りに決定。 品川で座れた。船橋くらいから混んできたが千葉で降りた。しかし乗ってくる人も多く混雑していた。近くに陣取った学生風の集団が話してたのが耳に入ってきたので聞いてたら、千葉の大学生で吹奏楽の合宿に行くという。 姉ヶ崎を過ぎると家並も途切れ田畑が増えてきた。車内も空いてきたが、その集団は最後まで乗ってた。 終点の君津で乗り換え。10両以上繋いだ電車から2両になるので車内は当然混雑。当然座れるわけもなく、立ってるしかない。 時刻は11時半なので、どっかで降りて飯を食うことにしていた。自分好みの鄙(ひな)びた食堂を探して、保田とか千倉とか候補にしてたが、他のところに決定。 竹岡。竹岡ラーメンてのもあって降りようかとも思ったが、また今度にしよう。 車内は地元利用者外が主だったので、青堀とか上総湊では空かなかった。浜金谷で結構降りて、岩井であの集団含めて降りてようやく空いた。岩井付近では少し雨が降ってたが、幸いすぐ止んだ。 房総の南端の館山に着くとそこでも結構降りて空席が目立つほどに。天気も回復し晴れた。南三原駅で下車。降りたのは俺だけだった。南三原駅舎。南三原駅前通。ドン突きは国道。 国道をほんのちょっと歩くと、凄まじくノスタルジーな食堂が。ここで昼飯食っていった。 のんびり食事した後駅に戻った。駅の改札に、明日は電車運休のお知らせが貼ってあった。台風接近してるので、房総南部は1日運休で、北部は午後運休ということだった。14時頃の電車に乗る。車内は空いていた。 安房鴨川、勝浦、大原などは乗降が多かった。昔は館山とか安房鴨川で乗り換えしてたが、最近房総をぐるっと直通する運用に変わった。 15時半頃に終点の上総一ノ宮に到着。隣に停まってる京葉線直通電車に一気に客がなだれ込んだ。それでも空いてる席はあったが、急ぐ訳でもないので1本後の電車に乗ることに。 次の折り返し千葉行きが到着。これもえらい長い繋いでる。接続も無いのでがらがらで発車。 このまま千葉まで行って総武快速線に乗り換えるのは行きしと同じなんで違うルートで帰ろうと思った。蘇我で下車。京葉線に乗り換え。海浜幕張で降りて、武蔵野線直通の普通に乗り換える。武蔵野線を乗り通して、終点の府中本町に到着。時刻は18時半過ぎ。南武線に乗り換えて家に戻った。以上

    青春18きっぷで房総半島1周 2024/08/
  4. 長野県 長野市を訪れた続きです長野市 真島町にある五輪大橋の南側北側の対岸に向かって歩いていきましょう五輪大橋は、平成8年(1996) 12月に開通した五輪大橋有料道路の橋で全長1420mの道路橋です地域高規格道路「長野環状道路」を構成する、東外環状線の一部になっていて長野市街への交通渋滞の緩和、隣接する地域との交通の円滑化や産業 文化の発展に役立っています下を流れる川は、犀川北アルプスがもたらす豊富な水量の河川です下流では、千曲川と合流して千曲川になりますさらに北方向に歩いていきましょう川の流れは、砂の中州を挟んでもうひとつありました雄大な眺めを楽しみながら橋を渡ることができます五輪大橋の北側は、長野市 大豆島(まめじま)ですちなみに、長野オリンピックは平成10年(1998) 2月に開幕この橋も、会場を結ぶ輸送ルートとして活用されたものと思われます対岸の堤防が見えてきましたこの先、歩行者用の道路は車道の本線から離れていきます遠くに見えている特徴的な形の建物は、長野市オリンピック記念アリーナ"エムウェーブ"です細いスロープを歩いていきます見えている道は、本線から下道に降りる車道と歩道です、その下をくぐっていきます突き当たって、左に進んでいきました西方向に歩いてこの交差点を右に曲がっていきましょう北方向に歩いていきますその先、左側にバス停がありましたアルピコ交通 松岡バス停ですボロボロのバス停看板ですが平日も休日も、1時間に1本ありしかも、始発さらに11系統 宇木行は、長野駅と善光寺大門経由で善光寺まで乗り換えなしで行くことができます

    五輪大橋 犀川に架かる全長1420mの道路橋
  5. 中秋の名月
  6. 昨日8日は金剛峯日の大大吉日でしたので、魔の陵逼期間の凶位もいったんお休みの日でした。新しい衣類や電化製品の使い始め、大きなお買い物、契約、大事な相談などは、極力次回の陵逼無効日をお使い下さい。少し間が空きますが、次回の陵逼無効の大吉日はこちら↓9月25日(水)・9月27日(金)・9月29日(日)ただし、あくまでも陵逼期間内の大吉日ですので、あらゆる事が大吉になる訳でもありません。陵逼期間中に最もご相談が多くなる事が人間関係の問題。些細な喧嘩が元で修正が不可能になる事も多々あります。陵逼が無効になる大大吉日と言えども、喧嘩や意地悪、心ない態度までもがお咎め無しになる訳ではありません。家庭の中でもお外でも、感情を逆なでする様な言葉が増え、毎年陵逼期間中には毎度お馴染みのご相談傾向に・・・。陵逼中には妙に勘も冴えるので、相手の心に突き刺さる会話も出来る様になるでしょう。良い意味でも、悪い意味でもですが・・・。性格の問題なのか?過去の傷がそうさせているのか?少ない言葉数でも相手を大激怒させたり、心に大きな傷を負わせる言葉を平気で使う人も出てきます。人を怒らせるのが天才・・・何てお話しもよく聞きますが、陵逼期間中には嫌みや悪口でも勘が冴えるので、出会ってから最大最悪の喧嘩・・・何て事も起きたりするのです。言葉を吐く側も、受け止める側も余裕が無い時なので、永遠の別れや訴訟問題なども数知れず・・・。せっかく冴えてくれた勘の使い方を間違ってはいけません。人が笑顔になれる言葉、気になる書籍、整理整頓、自分にあったトレーニングや健康法など、陵逼期間中だからこそ出来る閃きを大切にしましょう。2024年度9月☆滝行巡礼最終月☆空き日少!9月開催枠公開開始しました!詳細はこちらから←デジタルカレンダー☆9月号☆効果絶大☆伊勢で頂いた特別開運法あり☆陵逼期間中の大吉~大凶行為とは?詳細はこちらから←9月1日~15日迄の方位情報は無料公開へ☆8月31日より一日単位でNote側にて公開します☆こちらのページから先行でのお買い上げも可能へ☆詳細はこちらから←ONLINEでの購入はこちらから←8月24日→現地巡礼地更新☆大聖歓喜天法のご依頼☆受け付け開始から28年目☆浴油祈祷のご依頼はこちらから↓詳細はこちらから☆年間スケジュール☆更新☆24年度12月までのスケジュールを更新しました↓詳細はこちらから←破邪開運カレンダー2024年度版公開開始♪今年は24年1月~25年の1月の13か月掲載にて☆前年度とかぶっている月もあるので全品割引価格で♪詳細はこちらから☆前回の販売は2018年!5年の前祈祷を終え、密教占星術27宿霊符再販開始♪原材料には熊野古道吉野杉を使用☆詳細はこちらから☆守護開運印鑑は国内最高水準へ☆一生涯使える全品手彫り☆本柘植守護印☆価格を最大限に抑えて公開します!詳細はこちらから☆日々の食生活で、神の氣を吸収する神縁塩☆毎日の飲食で、心と体と運氣を、正常な状態に戻してみませんか?氣合いや根性論が不要で、人生の流れを変える事が出来る神の塩☆200種類の天日塩から選び抜いた黄金ブレンド☆お得な漬け物用ブレンド1kgが誕生しました☆神縁塩 バスソルト版が登場しました☆詳細はこちらから☆☆お願い事のフォームが再開しました☆全ての商品に対して、貴方からの願意をお待ちしております。お願い事のフォームはこちらから☆10%ポイント還元☆ポイント事前販売サービス☆9月9日販売を再開します☆注意☆クーポン公開中はご購入頂けません!一定数を超えた場合は、急遽売り切れとなりますのでご了承ください☆詳細はこちらから☆

    10日 間違った勘の使い方!?
  7. 建物です!建物です!建物です!建物です!建物です!入口です!写真上側を見て見ると・・・・・オッ!!!!!道の駅なみえ看板です!!!!!中に入りました!店内です!店内です!オッ!!!!!?????!!!!!オッ!!!!!看板です!!!!!オッ!!!!!うけどんです!!!!!頭と魚が合体しています!!!!!トイレです!歩いて行きます!いろいろです!いろいろです!オッ!!!!!いろいろです!!!!!オッ!!!!!聖火リレートーチです!!!!!オッ!!!!!聖火リレートーチ 拡大図です!!!!!オッ!!!!!東京2020オリンピック 聖火リレートーチ木です!!!!!オッ!!!!!写真と帽子です!!!!!オッ!!!!!石井一久 写真です!!!!!オッ!!!!!99 石井一久 帽子です!!!!!歩いて行きます!外に出ました!建物です!?????!!!!!オッ!!!!!?????!!!!!入口です!中に入ります!中に入りました!店内です!店内です!外に出ました!オッ!!!!!ラッキー公園 看板です!!!!!オッ!!!!!ラッキー公園 看板 拡大図です!!!!!オッ!!!!!ラッキーです!!!!!オッ!!!!!ラッキーです!!!!!オッ!!!!!ラッキーです!!!!!オッ!!!!!ラッキーです!!!!!オッ!!!!!エラクデッケーラッキーです!!!!!オッ!!!!!ラッキーブランコです!!!!!店内に入りました!店内です!店内です!店内です!店内です!フードテラスです!食堂です!食堂です!食堂です!道の駅 なみえ · 〒979-1513 福島県双葉郡浪江町幾世橋知命寺60★★★★☆ · サービスエリア / パーキング エリアwww.google.com道の駅 なみえの地図です!道の駅 なみえ 良い思い出になりました!!!!!

    福島県 双葉郡 浪江町 道の駅 なみえ 行って来ました!
  8. 今宵満月 函館の月
  9. 茨城県ひたちなか市磯崎町 磯崎東3号墳・磯崎東4号墳
  10. 鎌倉から帰ってきました〜🏡玄関前で一番にお出迎えしてくれたのが朝露ちゃん♪きれ〜〜い✨✨✨太陽の光を浴びてキラキラ。みんなみんな喜んでる♪クスノキさんと太陽さん。鳥さんも葉っぱさんも青い空も雲さんも。みんなみんな喜んでる。 鎌倉だって、三重だって‥全世界、どこに行っても一つの空で繋がってるんだね。だからみんな大丈夫。怖がらずに不安なんてパッと放して行きたいところに行ってみよう♪チリとチリリのように。自分の行きたいところへ自転車に乗って 冒険しに行こう♪チリんチリーン チリんチリーン。よく小さい頃自転車のベルを鳴らすのが楽しくて嬉しくてなんの根拠もなく鳴らしまくってた。笑なんの理由もなくただただ楽しかった。楽しくするにはどうするかとかそんなじゃなくて 行ってみたいからいく!やってみたいからやる! ただただそれだけだった子供の頃。 それがほんとに楽しかった。森の中へ🌳行ってみようか♪いこう! そしたら、お空から「楽しそう」って見つけてくれていっぱいいっぱいあなたの目の前にプレゼントが届く。(葉祥明美術館近くの森)森の風景の中に鳥籠を見つけたり3匹の黄色い蝶々が戯れて遊んでたりこんな光を見せてくれたり✨✨私たちに「いいね👍」ってそこら中からサインをおくってくれる。チリとチリリはどこにでも行きたいところに探検にいくよ。さんごもお魚もワカメもみんな友達。(鎌倉の海)お空さんはみんなが冒険に出るのを楽しみに見ててくれる。そしていつも大丈夫。大丈夫だよ。って見守ってくれてるんだよ。月夜の晩にはお月さまの道ができてるからお月さまの世界にも遊びにいける。(昨日アトリエから見た、十五夜の風景。)ほら。屋根の上に月の光の道ができてるでしょ。笑私はついついそんなことを考えるんです🤭目の前の風景ってほんと地球からの贈り物ですよね。もっと世界を広げていうとお空を見てると全てが宇宙からの贈り物だなって思うんです。私がなぜ、2拠点生活をしてみたいと思ったのか‥それはいつも同じ風景、同じことを繰り返してるとそこだけの世界しか自分の中にないように思ってしまってなんだかすごく違和感を感じてね、新しい世界を見てみたい!と思ったんです。でもそれを‥家族がいるからとか仕事があるからとかここに家があるからとか‥いろんな理由をつけてその世界に居続けてるのは自分でこの大きな空で全部繋がってるのにこのコンフォートゾーンから出ていくのを制限して怖がってたんだな〜って。2拠点生活は私にとってすごい冒険だったけど、「行きたい!いく!」と決めてから宇宙からの後押しがぐんぐん入ってきてあれよあれよと進んでいきました。ほんとにすごい勢いの風を感じたんです!ほらっ!行っといで!!思いっきり冒険しておいで!あなたにはやることがあるんだよ!ってババーンと背中を押されたような感じでした。行く直前の一週間は家族の事やいろんな恐れの気持ちがわぁ〜〜っと押し寄せてきて胸がワサワサ落ち着かなくてね。大きなお試しがやってきました。でも、私の魂が何があっても行きたい!やってみたい!って、ほんとに強く言ってくれて乗り越えることができました🥹✨✨でもあの時‥又「顕在意識の声」に引っ張られてやめてたら今の私はいなかった。本当に自分はどうしたいか。どんな人生を生きていきたいか✨✨私自身に問われてるんだなと感じたんですね。 今では、鎌倉だけではなくもっといろんな所に冒険したい🌈みんなにどんどんシェアしていきたい!という気持ちが溢れてきてます!これを読んでくれてる皆さんも今、飛び出すのがちょっと怖くてもこのチリとチリリのようにちょっとそこまで行ってみよう!やってみよう♪みたいなそんな感覚で、まず小さなことからでいいのでやってみる。そのあなたの一歩がこれからの“人生の楽しみや喜び”に必ず繋がっていくと私は実感してます✨✨ずっとずっと頑張ってきた私たち。50代という年代はこれはあくまでもデータのお話ですが、調査したら一番この年代が幸福度が低いと出たそうで🫢なんだかとってもせつなくて悲しい気持ちになってしまいました。でも、本当の私たちの内なる心には生き生き楽しく生きてる自分の未来像を描いてる人がたくさんいるばす✨✨私たちの年代はこれからたくさんたくさん幸せになる歳なんだって思ってます。だから頑張ってきた私たちだからこそもう頑張るのは終わり。頑張るのが得意になっちゃって遊ぶことを忘れて来てしまった。でも、もう十分頑張ってきたんだもん。今度は自分が今、やりたいことを自分に一番にやってあげてほしい。 誰のため。とか子供のため。とか親のため。ではなくまず自分にプレゼントしてあげてほしい。どんな小さな事からでもいいので自分が一番に喜ぶプレゼントを🌈今回、絵本作家の「どい かやさん」の世界観が私の中にす〜ッと入ってきてわぁ〜これだー!って胸が震える思いでした✨✨なぜ今回、絵本展にこれたかというと‥実は数年前に、私の絵を見てある女性の方がこんな事を言ってくれたんです。「あなたの絵を見てたら、チリとチリリという絵本を思い出したわ。ぜひ見てみてね。」と。私はその言葉がずっと心の隅に残ってていつか展示会があったら行ってみたい!と思ってたんですね。願いをお空に放ってた訳なんです。 そしたらなんと!今年の8月くらいにババーンとこの情報が目に入ってきたんです!これは絶対行きたい!とすぐに行動して自分にプレゼントしたんですね❣️いつ‥どんな時に誰の‥どんな言葉から‥どんな映像からその情報が入ってくるかわからない。そう思ったら、すごい奇跡ですよね。それをいかに直感でキャッチして行動していくか✨✨ここが本当に鍵なんだなと思ってます。そしたら又々ミラクルが起こったんです!!なんと‼️私が行った日にどい かやさんご本人が会場に見えたんです🫢ひゃ〜〜!!!又奇跡が起こった〜🫢‼️これはほんとに宇宙のお計らいとしか思えませんでした✨✨直感でワクワク行動したらどんどん奇跡が起こってくるという事を今、毎日体感してる感じです。恐れおおいけどどい かやさんとは同い年なので、めちゃめちゃ親近感ありありな私🤭笑どなたかとご一緒されてたので話しかけはしませんでしたがぺこっと会釈だけしたら笑顔ってぺこっと返してくれました〜❣️さすがにサインください!は言えなかった😂(私も塩らしいとこがあったのねww)それにしてもこんなミラクルって!!ほんとにほんとに嬉しかったです❤️❤️前回の、葉祥明先生にお会いできたのも超ミラクルだったのに又々こんなふうにシンクロな出来事が起こるなんて!!葉祥明美術館へ!奇跡のお話🌈『「ワクワク新しい事」をしていくとどんどんミラクルが起こってくる!』朝一番の鎌倉は少〜しずつ秋風が吹いて緑の葉っぱさんたちが気持ちよさそうです。日中は暑すぎてひとっぷろ浴びたみたいになってしまうにじはま。です😂笑まだまだこんな…ameblo.jp宇宙さん🪐✨✨ほんとにありがと〜😭😭もしかして、この人だったら体験したことをブログに書いてくれるかもと思ってプレゼントしてくれたのかな〜♫笑やっぱり原画から出てるエネルギーはすごいですね!かわいい〜〜❤️1箇所、1箇所一本一本の線から先生の想いやエネルギーが伝わってきました。心の世界がそのまんま表現されてるんだな〜〜そこら中に先生の遊び心が見え隠れしてすごく楽しかったです♪ぬりえもたくさん!!絵本は20年も描かれてきたそうで、みなさんをずっと楽しませてくれて本当に素晴らしいな〜と思いました。このシリーズは今では8冊となり大人気だそうです✨✨5時ギリギリまで、世界観を楽しんで名残惜しく帰ってきましたよ〜 9月23日(月)までやってます!ぜひ行ってみて下さいね❤️最後は、チリとチリリちゃんに見送られながら図書館を後にしました。ここまで読んでくださりありがとうございます❣️さあ!そんなにじはま。がいよいよ‼️10月13日(日)に『にじはま。と行く秋の鎌倉♡女子旅さんぽ🎒🌈』を開催致します!今回!鎌倉の街や自然の中をみんなで「秋の大人遠足」のように散策しながら自然の中でのんびりした時間を過ごしたり道中、自然と触れ合いながら五感いっぱいに秋を感じたいと思ってます🌳🍁そして!にじはま。厳選!鎌倉のステキ開運スポットへ‼️(開運、金運、仕事運、ご縁結びなど‥)なんと!ランチはミラクルな出会いがあり🫢とってもアットホームなかわい〜いカフェに予約させてもらいました🏡❤️ これはやばいくらい楽しいリトリートになるのまちがいなし!今、せっせこと写真入りのチラシを作っております🌈もう少しお待ち下さいね〜❤️今回人数限定の募集になりますので、ぜひ!この機会にいち早く情報ゲットできるよう公式LINEに登録しておいてくださいね🌈↓↓↓スタンプを一つ送ってね☝️❤︎にじはま。LINE公式❤︎ご登録はこちらから💖↓↓↓ご登録して下さった方にはこれから毎月✨✨『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️大人気‼️にじっこちゃんの「季節のイラスト」を「元気のお守り」にして下さいね!携帯を開くたびワクワク楽しい気分になりますよ〜😆💕💕(これは携帯壁紙のサイズではありません。)❤︎にじはま。LINE公式❤︎ご登録はこちらから💖↓↓↓今日もワクワク自分にプレゼントしてあげてくださいね❤️にじはま。でした〜

    たくさん共感されています

    ちょっと不思議な本当のお話。その一歩が「人生の喜び」に繋がる!
  11. 昨日朝、辻堂駅から見た富士山このところ青空でも姿見せてくれないので久しぶりに見た感じ。ケータイカメラだとズームしてもこれが限界。やっぱり雪被ってない富士山は何だか味気ないです(^-^;こちらは昨夜ベランダから見たお月さん。つい2-3日前まで半月だったのにずいぶん太ってきましたね(笑)ちなみに今年の中秋の名月は9/17で満月の前日になります。さて今日は花ねた連日暑い日が続いてる中、「小さい秋」を探しに大船フラワーセンターに行ってきました(お出かけ日9/11)9:00開園で着いたの8:58。一番乗り&他に誰もいませんでした。エントランスは早くもハロウィンモードになってましたついこの前あちこちのハロウィン装飾見に行ったと思ったのに一年経つのが本当に早いです今年もいました、ガイコツカップル睡蓮池から時計まわりに一周してみます睡蓮はちょうど見頃で沢山咲いてました。ローゼル和名を「紅葵」といいアオイ科の花です。こちらはコットンの花花が落ちるとそのあとに綿が出来るんです。西洋ニンジンボクジニアモクゲンジ(木患子)パンパスグラス見ると秋を感じますが実際はこの日も34℃まで上がりましたヤブランキツネノカミソリヒガンバナ科です。玉縄広場の蓮はすべて花托に変わってました。センニンソウ百日紅はそろそろ終わりだろうと思ってたらまだけっこう咲いててくれました青空に映えますね~。まだまだ蕾もあるしもうしばらく楽しめそう♪花びらは可愛らしい形です芝生広場に咲くのはキバナコスモス。今年は昭和記念公園のキバナコスモス見に行こうと思ってたけどここで見れたのでもういいいです(笑)百日紅バックに。オレンジ色も咲いてました。グリーンハウス前のミストが気持ちいいここで水分補給🚰暑さに負けず元気に咲いているハイビスカス🌺バナナの実見つけバナナ雑学日本人で初めてバナナを食べたのは織田信長だって!熱帯スイレンが咲き揃ってきました。そしてハウス横に咲いていたのはガガブタ!しかもこんなに沢山何とも不思議な花びらです。今年もガガ様に会えてよかった~それにしても暑い前回来た時は40分で退散でしたが今回も1時間が限界でした(^-^;その間すれ違った人は4人くらい。結局秋らしい花はキバナコスモスくらいしか見れずそうそうこの暑さのせいでヒガンバナの開花が遅れてるようです。見頃の見極めが難しいですね(^-^;【おまけ】今年もいろんな「月見シリーズ」を食べてますが今回はモスバーガーです月見フォッカッチャジャーン!普段バンズを食べ慣れているのでフォッカッチャがめちゃ新鮮に感じます。馬蹄型のソーセージの中にグリーンリーフと千切りキャベツを入れバーベキューソースをかけ半熟風玉子を丸ごと一ついれて(≧▽≦)フワフワのフォッカッチャとパリッとスモーキーなソーセージの食感がたまらなくいいですガブっと食べると黄身がとろ~っと口の中に広がりました千切りキャベツのシャキシャキも加わってこれはもう至福の一品ですねお近くにモスバーガーがある方、ぜひご賞味あれ~

    コメントが盛り上がっています

    この時期大船フラワーセンターに咲く花
  12. 5月上旬に、ミニ秘書がまだ乗ったことがない名鉄の路線に乗りたい・・・ということで秘書と二人の電車旅が始まり今回は4度目です。今回は、1DAYフリー切符での電車旅です。(16日)今回も、行先と、乗車時間、経路は、使い慣れたスマホアプリでミニ秘書が検索して決め、「弥冨駅」と「内海駅」の二か所めぐりの始まり。帰り道に「神宮前駅」で下車して「あつたnagaya」(熱田長屋)へ。名鉄各務原線〜名鉄名古屋本線〜名鉄津島線・名鉄尾西線で「弥冨駅」。「弥冨駅」名鉄尾西線・名鉄津島線〜名鉄名古屋本線〜名鉄河和線〜名鉄知多新線で「内海駅」。「内海駅」名鉄知多線〜名鉄河和線・名鉄常滑線〜「神宮前駅」、名鉄名古屋本線〜名鉄各務原線大人3,400円 子ども1,700円自宅近くの駅を9時00分発に乗車して、名鉄岐阜駅で乗換、連結作業を見つめるミニ秘書この日も、デジカメは二人でそれぞれ持ち。秘書のスマホは、ほとんどミニ秘書専用になり動画も。ミニ秘書の画像特急列車特急に乗らないで、急行の連結した無人運転席のメーターを見つめるミニ秘書スマホで動画も。この日は6本も動画を撮っています。名古屋本線から津島線・尾西線に乗換駅「須ヶ口」最初の目的地「弥冨駅」、駅舎を出ると「JR弥冨駅」に名鉄とJRの併用駅で、秘書も初めての駅です。左が名鉄とJRの弥冨駅、近くに近鉄の弥冨駅があるので見にお出かけ5分ほどで、近鉄「弥富駅」茶系の電車が来ました。名鉄ハイキングで数回乗っています。弥冨駅に戻り、2ヵ所目の「内海駅」へ運転席を見つめてます。知多新線へ乗換の「富貴駅」15分ほど時間があったので改札を出て内海行の普通電車、これに乗ります。名古屋方面の特急が止まったのでミニ秘書がパチリ2ヵ所目の目的地「内海駅」12:51着ランチは、駅近くの予定が休業日でミニ秘書がスマホで検索したラーメン店「福寿」へ15分ほど歩いたのにここも休業汗が噴き出した身体で隣を見れば、レストラン・・ラッキー創業50年ほどで秘書と同年代の2代目夫婦が営んでいた店。メニューは、ミニ秘書が大好きな肉料理、もちろん秘書も好きな。笑ミニ秘書はカツカレー、秘書は味噌カツ定食 食欲旺盛なミニ秘書にカツ一切れとトマトを。ホール担当の奥さんとミニ秘書も話が弾みミニ秘書に、大サービスのお菓子が嬉しいお土産に。 笑内海駅発は1時間に2本の普通列車。ランチ場所が遠くなり、予定より30分遅れに。乗換の「富貴駅」この特急に乗車神宮前駅で下車して・・・(ここは秘書の希望で)今月6日に開業した「あつたnagaya」(熱田長屋)へ。名鉄神宮駅の西口近くにできた商業施設で、東海道の宿場町として発展してきた町の歴史をモチーフにした、長屋をイメージにした建物に、特産品を始め様々な店が軒を並べています。ミニ秘書がソフトを食べたいということで「あずき茶屋」を並びミルクソフト(ミニ秘書)とあんこソフト。次女にRhineで送ると「おしゃれ〜」と。450円と500円でした。ソフト以外に、きな粉、あんこ、こしあんが付いた団子に、みたらし団子なども。神宮前駅 16時ごろ 特急に乗らないで(この形の特急は運転席が見えないので)急行で一宮終点の急行に乗って自宅には17時半に着き、しばらく休んでから徒歩でミニ秘書を送り、今回も十分満足したミニ秘書でした。この日も35℃超えの猛暑日に、それでも内海でランチ探しに歩いた以外は涼しい電車に乗っている時間が多く、水筒が空にはならなかったです。昨日、デジカメやスマホで撮った画像をUSBで届けたら小3ミニ秘書がPCに取りこむと聞き今どきの小学生は爺婆より何でもできると思った秘書で~す。ご訪問ありがとうございます。

    ミニ秘書と今月も名鉄の撮り鉄旅にお出かけ
  13. 溜口さん
  14. 🌸🐲☯️🌸🐲☯️🌸🐲☯️龍旺のハッピーメニュー☯️🐲🌸☯️🐲🌸☯️🐲🌸守護龍双龍のプラチナゴールドの金龍アシュラプラチナシルバーの銀龍ハクとそして龍神様達と共に行うメニューです╰(*´︶`*)╯💖💖💖ぽちっと押して見てね〜💖💖💖🌟🌟シャイン🌟アート🌟🌟ご依頼いただき龍のエネルギーを流しながらアートを描いてます(*´꒳`*)時には描けてとコンタクトをとってきた神様や龍神様の絵も描いてご縁ある方へお繋ぎしてます。『シャインアート╰(*´︶`*)╯♡』🐲🌸🌟シャインアート🌟🌸🐲あなたと縁ある存在、龍神さまや、ハイヤーセフル、妖精、神様など高次の方々の画をメールやメッセージでのやり取りしながら、高…ameblo.jp☯️🐲  龍神エナジーヒーリング 🐲☯️守護龍アシュラ様達とヒーリングしてます。『龍神エナジーヒーリング╰(*´︶`*)╯♡』龍王ドラゴンエナジーヒーリング改め龍神エナジーヒーリングを始めます。 🐲🌸龍神エナジーヒーリング🌸🐲私を守護する双龍金龍アシュラ銀龍ハクを筆頭に私を…ameblo.jp🐚🌸 さくら屋 🌸🐚旦那様の精麻や夜光貝の作品いっぱいです╰(*´︶`*)╯♡主様募集中の作品ありますよ〜。ご縁お繋ぎお待ちしてます。🐚🌸🐚🌸🐚🌸🐚🌸🐚🌸🐚🌸夜光貝、パワー、写真|龍神様達と共にハッピーリンク(๑◡龍旺〜りゅうおう〜さんのブログテーマ、「夜光貝、パワー、写真」の記事一覧ページです。ameblo.jp🐚🌸🐚🌸🐚🌸🐚🌸🐚🌸🐚🌸『夜光貝と精麻のお店さくら屋╰(*´︶`*)╯♡』沖縄には「神の島」がいくつか存在します。その中でも、沖縄の人々から最も崇拝されている島が、琉球開闢の祖アマミチュー(アマミキヨ)が天から降り立ち最初に作ったと…ameblo.jp旦那様のブログです╰(*´︶`*)╯♡さくら家 (夜光貝)さくら家さんのブログです。最近の記事は「バッキーボールのアンクレット(画像あり)」です。ameblo.jp🔮 龍櫻ブレス 🔮ご依頼いただき生年月日などでパワーストーンブレスを龍のエネルギーを流しながら紡いでます。旦那様の作る夜光貝の勾玉とのコラボ🌟龍輝ブレス🌟もあります(*´꒳`*)💖💖💖『龍櫻ブレス╰(*´︶`*)╯♡』2009年の5月からブログを書き始めて、その前から、頼まれてブレス紡ぎをしてましたが、本格的に始めたのはこの頃。今は絵を描いたり、守護龍様繋ぎをしたりしてます…ameblo.jpそして次男の作るレジンの作品達主様募集してます。作品ご依頼お待ちしてます╰(*´︶`*)╯♡⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️レジン、オルゴナイト、写真、エネルギー、|龍神様達と共にハッピーリンク(๑◡龍旺〜りゅうおう〜さんのブログテーマ、「レジン、オルゴナイト、写真、エネルギー、」の記事一覧ページです。ameblo.jp⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ご依頼お問い合わせ購入依頼はouhou.happy.power@🌸🐲docomo.ne.jp🌸🐲を外してメール✉️か🐲☯️龍旺の公式ライン☯️🐲より    ご連絡ください╰(*´︶`*)╯♡✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟

    たくさん共感されています

    龍旺のハッピーメニュー(๑>◡<๑)
  15. 北軽井沢・嬬恋界隈の【春】は 遅くて 短くて。8月の お盆過ぎくらいから、辺りには[秋の風]が 吹き始めて・・・そして、今年の 高原の【夏】も あっという間の 夢のような 短さでした。お天気が良くても、もう 真夏のような 気温にはなりません。暑いのが とても苦手なので、今くらいの 気温は とても過ごしやすくて、北軽井沢・嬬恋の 9月が好きです♪♪〜♪ ↓埼玉の自宅界隈の 天気予報では、まだまだ “熱中症 に注意” な〜んて、信じられないようです。お庭の木の葉が、少し 色付き始めました。 ↓緑色のドングリ が落ちています。 ↓↑ [ 黄葉]には まだ早いですが、一部の モミジが !! ブランチは、たまに食べたくなる[アヒージョ]です。 ↓これは、普通は 食事としてでは無くて、ワイン などの お共として いただくものですが・・・ アルコールアレルギー の やっちゃんは、このように。エビやカニから出る “ダシ” が、オリーブオイル をとても美味しくするので、オイルを パンに付けていただきます♪美味しい “ダシ” の為の、エビやカニなので、 高価なもので無くてイイのです。(殻付きの 小さなもので OK)他に この日は、白身魚のタラ・シイタケ・マイタケ・ズッキーニです。スキレットに オイルを敷いて、 ニンニクを入れて、 玉ねぎ を敷いた上へ エビ・ワタリガニ(極小でOK)を。(殻付きの 貝なども)野菜も乗せて 藻塩を振って、オリーブオイル を、タップリ掛けます。この オイルが、とても美味しくなるのです♪ ↓良質なオイルは、身体にイイとは言え 量が・・・ なので、たま〜にです♪ (笑)冷凍庫の トウモロコシと、水無しの 牛乳だけを、ミキサーで作った コーンスープ がとても 濃厚で 美味しいです♪ ↓このところ・・・夏休みの 大混雑で、直売所[羽生田売店]へ行くのが 恐ろしくて行っていませんでした。レジ待ち 1時間は 異常です !!出かけたついでに、あちこちにある、よその 直売所へ寄っていました。もう、夏休みも終わって 落ち着いたんじゃない !?久しぶりに[羽生田売店]へ 行きました。時間が、お昼頃で遅かったですが、駐車場も空いていて、店内も ガラ〜ン としています。イイね イイね♪ ↓この売店 オリジナルの Tシャツまで売っています !! ↓品切れの物も ありましたが、これだけあればじゅうぶんです。キャベツは、まだあるのでトウモロコシ・ナス・トマト・甘南蛮(辛くない唐辛子)・大根を 買いました。 空いているので、楽々です♪♪〜♪出始めの頃と比べると、トウモロコシが とても 太くて大きくなりました♪ ↓この日の夕食は・・・[トウモロコシご飯]にしました♪ ↓やっちゃん流は、炊き上がってから、バター・コンソメ・コショウを 混ぜ混ぜ〜♪ ↓とても美味しくいただきました。* 次の記事へ続きます。

    山荘・嬬恋:【秋】の気配・ブランチは[アヒージョ]・直売所[羽生田売店]へ ・・♪ 
  16. 1日目前編より続く1日目の行程最寄駅⇒(南武線普通)⇒武蔵小杉⇒(湘南新宿ライン普通)⇒戸塚⇒(上野東京ライン普通)⇒熱海⇒(東海道新幹線こだま)⇒浜松⇒(東海道線普通)⇒豊橋⇒(新快速)⇒大垣⇒(東海道線普通)⇒米原⇒(新快速)⇒大阪⇒(大阪環状線)⇒京橋・・・(周辺)・・・京橋⇒(学研都市線普通)⇒放出⇒(おおさか東線普通)⇒久宝寺⇒(大和路線普通)⇒天王寺⇒(阪和線快速)⇒鳳⇒(阪和線羽衣支線)⇒東羽衣・・・南海羽衣⇒(急行)⇒泉佐野・・・(徒歩)・・・ネットカフェ大阪駅に19時過ぎに到着。まだ19時か。環状線の外回りに乗る。なんとなく京橋で下車。小さい飲み処で、たこ焼きで1杯。 ゆっくり飲んでいこうかと思ってたけど、こっから泉南に移動することを考えたら、あまりのんびりしてたらあかんかも・・・と思って、この1杯で切り上げた。 とはいえ、時間が無い訳でもないので、少し遠回りで向かうことにした。学研都市線ホームに行って、電車に乗る。 普通電車なので結構空いてた。次の駅でおおさか東線の電車と並行。あっちの方が混んでた。放出でおおさか東線に乗り換える。 乗り換えた車内は相変わらずの混雑。おおさか東線は仮称おおさか外環状線の名から分かる通り環状の路線で、大阪都心から放射状に伸びる各線と連絡してるのだが、環状線から近いこともあって、連絡する線は普通停車駅が主。なので乗り換え需要は大きくは無い。終点まで車内に動きはあまり無かった。終点の久宝寺から、大和路快速はスルーして201系国鉄電車に乗る。サウンドを楽しみながら天王寺へ。 天王寺から阪和線に乗るが、次来るやつは環状線からの直通。もちろん座れるはずは無いし、天王寺にも列作って待ってる。つーことで、次発の天王寺始発の快速に乗る。21時過ぎの電車だ。鳳で下車する。 宿は泉佐野で、JRからは遠いので南海電車で行く。普通に行くなら新今宮から南海電車だが、持ってるのは18きっぷ。そえれならりんくうタウン南海電車に乗り換えれば1駅。しかし関西空港線は4月に乗ってる。とくれば残るは1つ。 羽衣支線ホームで電車を待ってたら、4両繋いだ電車が来た。こんな長くなくてもいいのにと思った。他に10人くらい乗せて出発。1駅で終点の東羽衣駅。南海電車への乗り換え通路から、JRの駅を撮る。南海電車の羽衣駅へ。 電車を待ってたら、高師浜支線の電車が来た。そういえば高架化か何かで運休してたと見たな。再開してたんやな。21時50分頃、急行が到着。ほどほどに混んでて座れはしなかった。泉佐野まで来ると急行もがらがらに。22時10分頃到着。南海泉佐野駅は何かサイバーチックな建物だ。駅前通りの商店街は当然全部閉まってる。駅前のたこ焼き屋さんは開いてたが。駅から離れて住宅街を歩く。国道に出て、吉野家で飯を食った。そして22時半過ぎにネットカフェに到着。バイク旅編へ  乗り鉄2日目へ

    青春18きっぷで大阪へ 2024/09/ 1日目後編
  17. 中秋    
  18. 今夜は満月
  19. ヨンハ、9月の雑誌