10/4の記事ランキング

  1. もう自分の中で熱も冷めすっかり忘れていた旅日記。。。あとひと息なので頑張って完結させます前回はここまで『ななつ星列車の旅20〜昼食編〜』佐伯の町を探索プログラムを終え少しだけゆっくりしたら気づけば時刻は12時⭐️昼食⭐️列車での最後の食事となりました席は横並びソファー🛋️⭐️若栄屋⭐️鯛茶漬け…ameblo.jp昼食後の大分駅探索から戻って来ました部屋には帰らず、入り浸る1号車ラウンジ開放的になった景色は永遠に眺めていられます⭐️お茶⭐️日本酒のようなボトルのお茶を持って来てくれました⭐️2号車情報⭐️そう言えばですが2号車の憩の場サロンには常にご自由どうぞコーナーがありました昼、夜、翌朝と置くものが変わってた朝はオシャレなデトックスウォーター夜はお酒が並んでましたでも充分なくらい食事はあれやこれや出るのでこのコーナーの品を頂く事はありませんでした💦⭐️茶室⭐️リニューアルしたななつ星列車エピソード22号車の憩いサロンスペースの隣に茶室が登場しました1日目の乗車後から乗客全員、順次にもれなくお茶Timeが回ってきます🍵🐵ひぃぃぃー!無理無理無理!!自分がお茶をたてるわけではないが頂く所作すら分からない私はこの時間があると知ってから気が気でないだって、流れを想像してみた時に🐵頂いた後の顔が、恥ずかしい なんじゃそれそうは思ってても時刻は進み2日目の昼過ぎ私達はラストの方でお呼ばれしましたスペシャル部屋のお客様はお茶の先生が乗り込んでお茶を立ててもらうようです私達はクルーさんがお茶を立ててくれました(良かった、ほんと良かった)クルーさんとは2日間ですっかり打ち解けられた仲だと思うので緊張しなくていいのに🐵オナカイタイ。  イヤダヨォー!まずは私の分から。。。この静かな空気に耐えれずベラベラ喋りまくる🐵すいません🐵ほぅ、なるほど知ったらしゅうまずは器を眺めて見ました🐵ケッコウナ、オテマエデ一丁前に言ってみました(似合わねぇー)そんなこんなで無事にお茶🍵タイムが終了ほっとしました終わってみれば 大変貴重な体験をさせて頂きました✨⭐️再び1号車⭐️部屋に戻るのは勿体無いので部屋には戻らず開放的な景色を見るために、また入り浸る🐵夢のような時間もあとわずか。。。つづく

    ななつ星の旅21〜茶室編〜
  2. キーワードは音だょ!とあるアジアから日本へ留学している苦学生…ニャンマオ・チュニム(仮名)君の洞察力って鋭い。彼に日本の政治を見据えてもらうとWA~O!連日メディアが叫ぶ 『首相』の話題。石破総理の発言がブレるとか?ナントカ。それ?どうみえてるのチュニム君。まずね、発言って自分の気持ちでしょ。でも総理さんは、させてもらえてない。ふむふむ… それはどんな?ボクの国には、政府もあるけどね、なんでかな連立?みたいな寄生の団体が吸い付いて税を奪う問題ある。日本は大好きだけど、よく似てて政治家も可哀想なんだね。首相さんが考えたことを裏で台本を強制して歪めてる団体の首謀者いる。さらに変な偽音波で妨害が酷いの。外国にもあるんだね?音の妨害?… なんだろうね教えて。スポーツでも何でも横から野次声をかけられたら失敗する人いますね。もちろん分野に関わらず。人間は真剣で繊細だから邪魔あると医療ミスから、エラー、政治発言の大失敗になる妨害が横行するんだ。どっかで聞いたような。ボクの国も寄生連立が金権政治でやりまくる大恥を世界に知られ。嫌なので留学したら、愉快犯が汚染している情けないところ日本も同じ、罪人の弁護団までいるですね?。そうかな?… そうかも。特別な音波だから犯罪はバレないと母国ではシンジケートの癒着ある。日本の政治家さんプロ選手さんも変な音を聴かされ失言やエラーする。お気の毒ですね弱い立場。犯人は、汚れ政治の裏方で与太者。罪人がのさばる社会に貶めている。自画自賛を認めないと恫喝や事故。みんな犯人が同じ団体と知り怯え。心もない堕落の衆愚政治に没。ケイの日本も今に腐敗で墜ちる。もうなってる感じかな(笑)?災害とかも過剰報道させて恐怖心煽る賢い人間の多い国、同じにならない。ボクの国はドイツの学者が教えた。犯罪の手口が発覚し寄生罪人ボロボロ。ボクの国、学業貶めれば支配しやすい。子供まで使い学内でイジメ流行らせ、腐敗させ自分の子らにマウントさせる。それは同情したくなるよ、似てるな。いまの日本に失望したの?事情が似てる気がするんだけどさ留学してから世界は戦争だらけ。日本は安全、でも心は淫らな人多い。ケイは、いい奴と思うけどアニヲタ。デブじゃなければ~モテるよ。余計なことを言わないのぉ(笑)慰めになっとらん新しい日本の総理大臣さん遠慮がち。寄生する団体って弱みで脅す。誰でも操り人形にされる。でも解決策あるよ…ボクらの国は、操る糸を太くした切れないくらい硬くしたよ。正常な人間が数多い、逆に操るの。こちら側が弱みも内情も握り、操る団体の首謀者ごと逆利用する。ニホンジン?カシコイナラオナジ。寄生政党の呉越同舟の集団票頼り。ボクの国は、政治参加で逆転した。バレないつもりの頭の団体は、下がお喋りで情報漏ればかり。人材や後継者のボロで壊れた。日本もそうなればいいね。なるほど売り込みや押し付けがましい破廉恥な薬物団体か?。我が子の売名に躍起になる親心(笑)日本のも胸に心当たりがあるね。音だからゴルフの馬鹿ギャラリー如くモラルも教養もない生まれねぇ…リテラシー足らず声だけ五月蝿いあるある~かもね。知ってるよ。与太者も僅かな褒美でも狂い踊るもの。闇バイトの雇い主も遠からず同じか。匿名犯罪や愉快犯が横行する国際社会。ありがとうチュニム(仮名)君。そういう勇気あるディベートも凄い。歯に衣着せぬ諸外国の立派な意思。私も君に感謝しています。良い意見をもらえて助かりました。なるほど音の押し売り感染症か。寄生する団体の利益誘導にならない政治家は邪魔して消すお国柄~怖い。痛い自滅団体が横行する世相?ノストラ~なんたらの予言みたいなあるある、なんか私も閃いた。頭の悪い犯罪団体だから専門家雇い、それでも知恵で負ける既成概念バカ。日本…って漢字は、左右対称なので書きやすい?。なるほどねぇ。これは私達だけの秘密にしてSNSには非公開にしよう。日本は、キミの国とは違うことを祈るよ。また素直な気持ちを頼みます。インタビュー 日本政治乱丁の元凶。なるほどね、自分自身は困りもしないフェイクの弱みを撒いて、先にお手軽な頭脳の悪党を全部まとめて釣りあげれば逆転なんて楽々。好色な罪人の人生時間を長く空回りさせ浪費で終わらせる…戦わずして勝つ。まるで孫氏の兵法を現代に蘇らせるような。予防手段にお勧めかもしれないなあ。NEXT MENUなぜ?人格攻撃は失態で終わったのか国際社会でも隠しきれない不貞団体の人権侵害を知る!彗星画廊☆写真集  HP失われた地平線Published by Ameba Owndbiliving401.amebaownd.comお願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。あなたにとって天使のような存在はだれ?チュニム君~サワディカ~▼本日限定!ブログスタンプ▼あなたもスタンプをGETしよう

    国際政治に絡む愉快犯を探せ!?
  3. ハロウィン今年の仮装は十二単で「光る君へ」銀座のママの幸せ習慣✨ただし問題が!
  4. 今日1004日の散歩 1,673歩
  5. 2024年9月24日⛅️あつたnagAyaプチリポ2今日は朝から会社の健康診断に来た。その帰りにあつたnagAyaをプチリポまだお店は10時前だからやってない💦なので画像は撮り放題😆あつたnagAya一の戸あつたnagAyaニの戸個人的にさく蛸が気になる😆さく蛸名古屋焼き醤油専門 さく蛸 ・ たこ焼き店★4.04 ・ 八田(名古屋市営)駅1(地下鉄)出口から徒歩約1分map.yahoo.co.jpこれはさく蛸の違う店舗のだが、醤油味たこ焼き食べたい😆名古屋めし醤油味たこ焼きあつたnagAya一の戸個人的には建物の中にある鯱ひげカフェに行きたい。鯱ひげカフェ鯱ひげカフェ 中川篠原店の出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツUber アカウントで、名古屋の鯱ひげカフェ 中川篠原店に料理の配達を注文できます。メニューや人気商品の閲覧、注文状況の確認ができます。www.ubereats.comこれは鯱ひげカフェの違う店舗だが、要はあんかけパスタ食べたい😆今日は行けないけど、次回行こう✨名古屋めしあんかけパスタ一の戸の硝子に書かれた店舗名二の戸の向こうの屋根部分は三の戸。三の戸はキッチンカーエリア肆の戸はまだ建設途中。何が入るか楽しみだわ😆熱田神宮側から見たあつたnagAya正面は熱田神宮東門大津通金山方面反対側あつたnagAyaを見たあとは、その隣に佇む神宮小路へ🚶🚶🚶神宮小路この昭和チックな雰囲気がたまらない😆とんかつ!?とんかつ屋が出来てる😲次回リポしてみよう😋風情溢れる情景ここの中華料理えん楽は昔来た事あるなぁ🤔次回になるが、久しぶりに行ってみるかぁ😆バンチャプリティカハウス仕事帰りに良く行くネパール料理のお店ナン最高✨その隣は味噌ラーメンのお店ぶりゅう熱田いつも並んでいるから、まだ行った事ない。神宮小路の隣は神宮前商店街ほぼシャッター街だが、昔ながらの商店街が、JR東海熱田駅まで続いている。道路の反対側は熱田神宮昔は賑わったんだろうなぁ😌串カツのお店がある😆シャッター街なのが残念😢ヘルシア緑茶飲んでいざ🚶🚶🚶某会社の倉庫として使われてる建物😆ここもリポしたかった。レトロな建物現在も使われてる建物だから、これが精一杯のリポかな😌鯱ひげカフェ行って、あんかけパスタ食べたかったが、ランチの時間まで一時間くらいあったので断念。頭があんかけパスタモードだったので、電車に乗り久しぶりに半田のパスタ屋へ✨名鉄河和(こうわ)線青山駅ファルファッレテあんかけパスタ`バイキング'バイキングとは、海鮮系あんかけパスタの事。中盛でこの量!コスパも良くお得😆ガッツリ食べた😆帰途に着く~🚃💨食べ過ぎたので、河和線白沢駅からプチウォーキング🚶🚶🚶葛の葉で覆われたパイプ畦道を通り帰宅🏠️👣11447歩7.9kmガッツリ行った😆

    ガッツリウォーキング♪   あつたnagAya・神宮小路・神宮前商店街リポ
  6.  昨日の夕食は牛丼,冷や奴,キュウリの漬け物で済ませました。また,デザートは冷凍のミカンと冷凍の巨峰でした。 昨夜は入浴したら非常に疲れてしんどかったのだが,久しぶりに牛丼を作りました。 先ずタマネギを刻み,佐賀牛のすき焼き用ロースを使い,味の素の”ちょっと丼”で味付けをしました。 いつもなら非常に美味しいのですが,体調が悪く余り美味しくはなかった。味覚も体調次第なのですね。 昨夜は午前0前に精神安定剤と睡眠薬の服用をして0時過ぎに消灯しました。そして,寝付きはマアマア良くて途中覚醒も記憶が無く7時頃に目覚めました。それからは寝付けずに何度も目を覚まし9時前に起床しました。 マートウオッチでの睡眠の質の評価は”普通”であり,睡眠時間は6時間17分となっていました。 起床後の血圧は149-75mHgとやや高く,体重は前日より+0.8kgの67.4kgでした。食べ過ぎたからでしょうね。 先日透析が終わりマンション玄関の郵便受けを覗くと,多くのくだらないチラシ(詐欺の会社)に混じって差出人の表示のない封書が入っていました。 また,何かの勧誘だろうと思ってゴミ箱に捨てようとしました,何か気になるので自宅に持ち帰りました。 そして開封してみると「通知書」であり,3月に差し押さえられた妻の実家の登記で所有権の移転が完了したとの通知でした。 代位申請人は”大阪市”となっており,登記が完了したので妻の実家は大阪市の持ち物に変わったのですね。 因みに差出人は封筒に何も書かずに,大阪法務事務局でした。何様やねん! 代位とは聞き慣れない言葉なので調べてみると,「他人に代わってその地位に就くこと」とありました。 代理と代位の詳しい違いまでは余り気にしませんが,代理は、AがCに「代わりに通知をしてください」と自己の意思で依頼しているのに対して、代位は、Aが何もやらずにボケッとしているから、Aの意思にかかわらず、Cが通知をしてしまうようなものだ、というイメージなのですね。 代位による登記とは、債権者代位権による登記申請のことです。 債権者代位権と聞くと法律用語なので難しいと思いますが、債権者(大阪市)と債務者(実家の相続権者)の関係において、債権者が自らの債権を保全することを目的として、債務者が持つ登記の権利を、債務者に代わって債権者が行使する登記のことです。 妻の実家は2016年に義母が亡くなってから,所有権者の義弟や私(1/9の所有権)に固定資産税の督促状が届いていましたが,それを全員が無視したので3月に”差押書”が届いたのでした。 そして,今回の登記変更で完全に私は妻の実家と手が切れるのです。 因みに,5年分の遅滞固定資産税は12万円足らずであり,妻の実家を売れば家屋に価値はないものの整地すれば2~300万円の値打ちがあります。 又近くに地下鉄の駅計画もあるので地下はもっと上昇していると思います。 義弟達は多分面倒くさいので放棄したのでしょうが勿体ないです。 妻の実家には大きなオートバイや仏壇,妻の結婚するまでの生活の痕跡もあるので処分には何か寂しさを感じますが,仕方がないですね。大阪市は家財全てを産業廃棄物として処分するのでしょうね。 一時期は差押えは,一番簡単な預金口座を押さえると思っていたのですが,面倒な実家を押さえてくれて,ある意味では感謝ですね。 私は所有権放棄を弁護士に頼もうと弁護士事務所に行ったら100~200万円の費用がかかると言われたので,それなら固定資産税を支払った方が安いと放置したのでした。 今日は昨日の雨で急に涼しくなりました。これから秋の訪れなのでしょうが,何故か寂しく感じるようになりました。 今週も1週間が始まりました。今日は透析に行くのが嫌で仕方がなかったが,行かなければ死ぬのでいつもの時間に自宅を出ました。 透析前の体重測定ですがDW(ドライウイエイト)の67.1kgに対して69.4kgと除水量は2500ccとなりました。2日間透析がなかったのですが,食事や飲料が多すぎたので体重の増加が多かった。そこで除水量は400cc残しの2100ccとしました。 穿刺は少し痛く,透析中は血管がズキズキと少し痛く,脚の関節が痛かったので辛かった。  なお,3.5時間の透析終了後の血圧は156mmHgとやや高く,看護師による止血は10分で終わりました。 そして,起立性低血圧を危惧して車椅子で更衣室まで送られました。 なお,止血後の体重は67.5kgであり,DW(67.1kg)に対して+400gでした。 今日の花はユーコミス・コモサです。

    代位申請
  7. 今回より10月の散策日記に戻ります。10月1日は小平グリーンロード(多摩湖自転車道)の花街道花壇の彼岸花を観に行きました。小平グリーンロードは毎年初夏は紫陽花ロードに秋は彼岸花ロードになります。馬の背西のアップルショップのところから多摩湖自転車道に入り畑の野辺で早速彼岸花に出会えます。以前風のシンフォニーのあったところの西側では白花曼殊沙華が満開でした。その他にも道沿いのあちらこちらに彼岸花が咲いていましたが自転車を停めて撮影はせず。花街道花壇到着。彼岸花満開でした。今はどこでも彼岸花は観られるようになりましたが以前は今ほどはなくてここに毎年見に来るのが楽しみでした。白花曼殊沙華は花壇の上の方で接写は出来ず。花街道花壇は他にも色々咲いています。ツルバキア千日紅これはユーパトリウムではなくアゲラタム(カッコウアザミ)ですね。コルチカム(イヌサフラン)ガーベラ可愛くて目立っていました。ユーパトリウム・チョコレート白いユーパトリウムは珍しいかも?帰りは小平ふるさと村にも寄りました。小平ふるさと村も秋でした。ふるさと村を出て帰る途中風のシンフォニー西の白花曼殊沙華を観たあたりにある雲南地湧金蓮に花が咲いていました。彼岸花とコラボ彼岸花の赤白コラボ雲南地湧金蓮の花を初めて知ったのはここでしたが、その時は確か50~60㎝くらいの鉢植えでした。今では地植えで1.5mくらいはあります。いつ見たのか調べてみたら2019年でした。5年かけてすごく大きくなりました。今年も無事彼岸花ロードを観に行かれてよかったです。今日は昭和記念公園のシャボン玉イベントの予定でしたが雨のために中止になってしまいました。朝こちら地域でも雨が降っていたので何度も昭和記念公園のXを確認しましたが中止の告知はなし。9時くらいに雨がやんで青空もちらりと見えたので開催されるのかと思って出発。西立川駅に着いたら雨が降っていました。Xを確認してみたら中止の告知が入っていました。出発してすぐだったようですね。昭和記念公園には行ったばかりなのでシャボン玉がないならとやめて、改札は出ずに再び中央線に乗車。せっかく出てきたので、殿ヶ谷戸庭園に行くか神代植物公園に行くか色々考えましたが東小金井に戻って、野川公園自然観察園の彼岸花を観に行くことにしました。赤も白も満開でしたよ。秋海棠やツリフネソウなど観たいお花はみんな見られました。野川公園自然観察園は木道が壊れていて立ち入り禁止のため彼岸花の群生地も片側からしか見られず一番たくさん群生している場所には近づけませんでしたが満開に行かれただけで満足でした。昭和記念公園に行ったとしても帰りに寄ろうと思っていたので半分は目的達成。シャボン玉イベントは明日も開催予定ですが天気は悪そうですね。明日も中止になるかもしれません。朝Xをご確認ください。今日はいい日だ

    小平グリーンロードの彼岸花(2024.10月1日)
  8. 夕べの中秋の名月、とても綺麗でしたね。会社の帰りに自宅近くで見かけました。カメラを持っていなかったので写真は撮っていないのですが、周りにいい感じで雲もあってなかなか素敵なお月さまでした。Amebaブログでも多くの方がアップされると思いますのでそれらを楽しみにしたいと思っています。今回は、大丸梅田店で9月11日から29日まで開催されている”Hello Kitty 50th Anniversary Market”の様子をアップします。15階の大丸ミュージアムイベントホールに行くとこのようなフォトスポットがありました。早速パシャりました。シルバーのキティちゃん。キュートなグッズがずらっと並んでいました。これ、いいですね。可愛すぎてちょっと使いにくいかもです。配色がいいですね。。。扇子。可愛いし、キティちゃんがうまくはまっていたように思いました。巾着袋。財布。この復路もなかなか可愛かったです。ソックス。それにしてもすごくたくさんのグッズがあってビックリでした。キティちゃんのどら焼き。食べるのちょっと勿体ないかも。限定品。この商品も可愛かったですね。こちらもなかなかイケてました。ハローキティも今年50周年とのこと。今年の年始に阪急うめだ本店ではアルプスの少女ハイジ展をやっていましたが、こちらは放送50周年。昭和40年代後半の高度経済成長の最後ぐらいの時代でしょうか?今から思うといい時代だったのでしょうね。このブログを書きながら2019年には阪急うめだ本店でサンリオ展、やってたこと思い出しました。あれから5年経ったのですね。コロナ渦などいろいろなことがありすぎたですね。。。このイベントは29日までやっているみたいなので梅田に買い物に行かれた方は覗いてみられてはと思います。このあとこの日の主目的、阪急うめだ本店の紳士服売り場で通勤用の靴や鞄を購入しました。9階ではトムとジェリー展もやってました(23日まで)。

    Hello Kitty 50th Anniversary Market(大丸梅田店)
  9. 今朝は雨も小降りになりましたが、夜中は凄い風雨でした。風の音が凄かったですね。さて昨日は久しぶりに山本に行ってきました。takarazukastretが山本に行く時は「あいあいパーク」に立ち寄るのが通常ですが、今回は「陽春園」に行ってきました。購入したいお花がありましたので、それを探しにお出かけしたのです。阪急山本駅を下車して西の方に歩きますと、すぐに見えてくるのが此方の碑です。「木接太夫彰徳碑」接つ木の技術開発を実用化した坂上善太夫の彰徳碑です。この碑のお名前は豊臣秀吉から贈られたそうです。そこから巡礼街道を歩くこと6~7分で「陽春園」に到着しました。此方が入り口です園に入るなりお花のシャワーを浴びたように感じるほどのお花が咲いていました入り口近くは菊でした。秋ですね~。その奥の方の寄せ植えも素敵。こんなにお上手に寄せ植え出来たらいいですね~チョコレートコスモスも花開いていましたよ。八重のコスモスも可愛い。「陽春園」に行くと大概立ち寄るカフェですが、此方のカフェも素敵です。昨日は時間が無かったのでお写真だけですが。お隣のテラスもこれからの季節はいいですね。園内は本当に沢山の種類のお花や植木です。お花のお好きな人にはこの上ないハッピーなお時間を過ごせる陽春園ですある植物を探していましたが、季節的なのか無かったです。又次回の楽しみにしておきますね帰ろうと思いましたら、一か所素敵なお名前のお花を見つけました。お名前は「フレッサタカラツカ」ノウゼンカズラの赤花種だそうですただしこの品種は権利者の許可なしには生産、販売、増殖ができない様です。珍しいお花ですね2014年オランダフラワーショーで受賞したそうです素晴らしいお花に出会えた佳き日となりましたところで今日は涼しいお山で過ごしていました。友人たちとある企画の話し合いをしていました何事もみんなの力を寄せて協力しますと、本当に素晴らしいモノが出来上がりますね。出来上がりの成果よりはそのときまでのプロセスが大切と感じているtakarazukastreetです何かを生み出すときは、それなりのリスクが伴います。それも仲間で共有しながら進めていくプロセスは自分自身の魂の成長となりますね。力を寄せ合って時間を共有できたことが嬉しいです今生で出会ったすべての方に今日も感謝の手を合わせて眠りにつこうと思っていますいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます(今日はコメント欄を閉じますね)沢山の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めて秋の風物詩といえば?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    陽春園へ…宝塚山本
  10. 徳王神社に寄って
  11. 9月13日から16日の北海道札幌市内観光散策日記のつづきです。4日目は最終日。14時半発の飛行機に搭乗するので午前中のみ気軽に散策できる大通公園経由で時計台をぶらりと歩くことにしました。チェックアウト後ホテルに荷物を預けて北海道庁へ。北海道庁は前回札幌に行った時には夜赤レンガがライトアップされていて綺麗だったのですが今回は改修工事中でした。一応張りぼてあり。庭の池に蓮が咲いていて綺麗でした。張りぼてですが雰囲気は出ている。クレーン車がすごい迫力。大通公園へやっぱり北海道といえばラベンダーですね。食のイベントを開催中でした。午前中の気温は20度でしたが前日より暖かく感じました。前日はもっと気温が低かったのかも?花壇のお花がカラフル噴水テレビ塔札幌時計台札幌時計台は前回行った時は夕方で、特にライトアップもされていなかったので暗くて「え?こんな感じ?」という印象でしたが、昼間観ると全然雰囲気が違って素敵と思いました。市内も馬車が通っていました。こちらは開拓村とは違って線路はありません。ホテルに戻って荷物を引き取り、再び札幌駅から快速エアポートで千歳空港へ。無事東京に帰りました。大忙しの札幌観光でしたが、家族みんなで旅行が出来て楽しかったです。北海道に親戚も出来たのでまた行く機会もあるでしょうから今度はもっとゆっくり色々な場所を観光して回りたいと思います。今日はいい日だ

    北海道札幌市内観光(2024.9月13日~16日)④ 北海道庁、大通公園、札幌時計台
  12.  昨日の夕食は月曜日の麺類の日であり,涼しくなったので久しぶりに鶏卵うどん,鶏の唐揚げで済ませました。また,デザートはカットスイカでした。 鶏卵うどんは練りショウガを入れてアクセントを付けるので美味しいのですが,満腹となり2割ほどを残しました。また,食事後は胃が気持ち悪く何か変です。 通常なら全部食べられるのですが胃が小さくなったのか。それとも,老人性少食になったのか? 食事後に胃の具合が悪いで妻のことを思い出すのです。 妻も食事後に胃の具合が悪いとのことで近所の診療所に行き胃腸薬の処方や胃カメラ検査をしましたが「異常なし」との診断でした。 しかし,益々妻の具合が悪くなり黄疸が出始めて始めて血液検査をしたらすい臓ガンの腫瘍マーカーが出たのです。 このままでは,この藪医者に殺されると半分脅して総合医療センターの診察を受けました。 すると,診察結果は「すい臓ガンのステージⅣ」と診断され,私にだけと余命最大3ヶ月の話をされたのです。 胃の具合が悪くなると,どうしてもすい臓ガンが思い出されます。 もし私がすい臓ガンなら,ガンに殺されるより前に透析を止めて10日ほどで死ぬ方がマシです。 妻の延命治療の苦しさを目の当たりにしたから治療は嫌なのです。 因みに妻は,胃の具合が悪いと訴えてから4ヶ月ほどで他界しました。 昨夜は午前0前に精神安定剤と軽い睡眠薬の服用をして0時半過ぎに消灯しました。そして,寝付きはマアマア良くて6時過ぎに目を覚ましました。それからウトウトと何度も目を覚ましながら9時前に起床しました。 マートウオッチでの睡眠の質の評価は”良好”であり,睡眠時間は7時間28分となっていました。それにしても途中覚醒が多く熟睡感がありません。 起床後の血圧は150-73mmHgと高く,体重は前日より-1.0kgの67.2kgでした。 9月29日、埼玉県川口市で、飲酒運転の乗用車が一方通行を逆走し別の車に衝突して男性が死亡した事故で逮捕された18歳の容疑者は調べに対し「知人たちを送る途中だった」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。 同乗していた知人2人は事故直後に立ち去っていて、警察が詳しく調べています。 29日午前5時半すぎ、川口市仲町の交差点で一方通行を逆走した乗用車が別の車に衝突し衝突された車を運転していた川口市の会社役員、縫谷茂さん(51)が死亡しました。 逆走した乗用車は川口市に住む中国籍で無職の18歳の容疑者が運転していて当時、酒を飲んだ状態だったとして酒気帯び運転と過失運転傷害の疑いで逮捕され、警察は容疑を危険運転致死に切り替えて捜査しています。 警察が近くの防犯カメラの映像を解析するなどした結果、逆走した乗用車は時速100キロ以上出していたとみられ容疑者は、調べに対し「逆走を警察に見つかるとまずいと思い一気に通り抜けようとした。酒を飲んでから数時間休んだので運転しても大丈夫だと思った」などとも供述しているということです。同乗していた知人2人は事故直後に車を降りてその場から立ち去っていて、警察は当時の状況を詳しく調べています。 この事故は単なる交通事故ではなく,18歳の中国人は詐欺グループの一員であり,同乗の仲間は逃げたと思われます。 事故を起こした車は高級車レクサスで無職の中国人が乗れる車ではなかったのです。 日本内には在留中国人が増えて,中国マフィアとして暗躍している話もあり中国人は信用してはならないのです。 いつもの中国嫌いな老人の偏見でした。 マイナバーカードが健康保険証代わりになると言うことで透析クリニックでもマイナンバーカードと身体障害者医療証の提示が求められました。 クリニックでのカード読みとりはスキャンニングであり,身体障害者医療証は統合されていないので同じくスキャンニングの必要があります。でも,整形外科医院では身体障害者医療証をスキャンニングできないので別途提示の必要があり面倒くさいのです。身体障害者医療証は大阪市独自の医療証であり統合は難しいのでしょうか。 朝食後にパソコンの前に座っていると胃の具合が悪く気持ちが悪いのです。 そこで少し眠ることにしましたが寝付けず出掛けるのは嫌だったのです。 しかし,自分の回力維持のために出掛けるために玄関に出たら,空き家同然になっている隣の娘さん(顔見知り)に出会いました。 娘さんは頭髪が真っ白になっており見違えましたが,「お元気ですか」と声を掛けられたので,「脚がヨレヨレで歩けなくなって困っています」,「これからデイケアに出掛けるところです」と応えると,「出掛けられるだけマシです」と言われました。ここ数年お母さんの姿が見えないので,安否が気になっていたのですが聞けませんでした。 そして,14:25の迎車を受けてデイケアに出掛けました。しかし,体調が悪すぎでエアロバイク2種各10分,足蹴り・脚上げ各3分,平行棒横歩きを100%ぐらいの力で行うと脂汗が滲みへばりました。 そして,今日は男性理学療法士だったので,ここ最近酷い腰痛を中心に脚の頼りなさも改善するためのマッサージを行って貰いましたが,太股の筋肉が硬くなっていて非常に痛かった。どうも足が弱い原因は太股の筋肉が硬いからのようです。 今日の花はユキワリイチゲです。

    詐欺集団
  13. キツブナラタケ    黒石市
  14.  とある日曜日の昼下がり 自宅周辺をうろちょろしていると… あれ?最近、リフォームしたんだっけ? 特に理由もなく吸い込まれていくワテクシ た、たかっ 攻めてるなぁ どうしてこんなにするんだろう 🤔 これは食べてみなくてはなるまい 「チャーシューエッグ定食(2枚)」(1,390円)  べ、別に 🙂‍↔️ こちらが今ならなんと… 今なら… 1,390円 でも、これだけじゃないんです でろーん これやな 分厚いの出てきたーっ  今ならチャーシューが巨大な角煮に 🤭 でぇわ、いただきます (パクッ) うん、かなり分厚くて食べ応えあり 味付けと食感は完全に角煮ですな _φ(・_・ そして、焼いてあるというより炙ってあるので香ばしさもある むしろ厚さ半分にして4枚並べた方がインパクトあるのでは エッグはどしよ このソースが甘じょっぱくて美味しいし… こりゃ丼だな 丼で行こう (´~`)モグモグ チャーシューなくてもいいかも知れない 🤫 ご馳走様でした 美味しかった、美味しかったですよ でも、お値段が… そこで今回、なんと 特別に一枚加えちゃいます 3枚載せて… 1,790円 🪙 問い合わせ殺到中です、お早めに

    松屋のチャーシューエッグ定食
  15. 『【暦の読み方】十二直、二十八宿』神霊館さんから●(2)九星九星盤計算指定日の年家九星、月家九星、日家九星を求め、それぞれの九星盤が表示されます。keisan.casio.jp1…ameblo.jp二十八宿ですが日本古来は多くの寺院仏閣が販売しているのは牛宿を外した二十七宿です暦注計算現行暦日の暦注(旧暦、六曜、干支、九星、十二直、二十八宿、二十七宿)を計算します。keisan.casio.jp自分の生年月日を入れて下の「二十七宿」をご覧ください節月適用、です大進美術大進美術 公式サイト|仏画制作、修復、表装など伝統的な修復方法を用いた大進美術日本国内でも仏画の修復、制作を手掛けると共に、中国で修復の技術を広める活動を行っていますwww.daishin-art.com歴史宿曜、無料占い宿曜 ·27宿. 昴宿 · 畢宿 · 觜宿 · 参宿 · 井宿 · 鬼宿 · 柳宿 · 星宿 · 張宿 · 翼宿 · 軫宿 · 角宿 · 亢宿 · 底宿 · 房宿 · 心宿 · 尾宿 · 箕宿 · 斗宿 · 女宿 · 虚宿 · 危宿 · 室宿 · 壁宿 · 奎宿 · 婁宿 · 胃宿syukuyo.com昴ー剛柔宿名称宿善行を心がけている。学問に励み、身なりもきちんとしている。強情な所があり、弁舌に巧み。多くの子供に恵まれる。頭の回転が速い秘密主義になるな火を使うこと警察官、裁判官、弁護士芸術的センス畢ー安住宿長育宿財産や子供に恵まれる。聡明で施しを好む。性格は頑固な所があり口数は少ない。ゆったりとした動作。礼儀にかなった身のこなしをしている。マイペース土木関係觜ー和善宿鹿首宿徳行高く慎み深い。薬に頼りがち。普段は無口で、軽はずみな行動はしない。人の為を思い法を重んじる。建築関係節分や冬至に災いを祓う参ー悪害宿生眚宿猛悪。怒りっぽく口が悪い。事を為すにあたっては、決心は固く怯む事が無い。剛猛勇ましい仕事井ー軽躁宿増財宿金銭の出入りが激しい。尊敬・称賛を受ける事を好み、立身出世欲が強い。病気がちだが子供には多く恵まれる。軽率で人情味に欠ける面もある。慈善事業、神仏を祀ること鬼ー急速宿熾盛宿最も恵まれた生まれ。見た目も端正で心にも邪な所が無い。妻妾に恵まれる。口車には乗らない名誉なこと、官位、宗教の奥義を学ぶこと柳ー悪害宿不観宿外見は眠たげな顔つきだが、反面内心は強情で怒りっぽく、人を欺く事がある。施しを好む反面、他人の物を奪う事もある。物事に熱中しやすい。警察官、自衛官星ー猛悪宿土地宿奴僕や家畜、財産に恵まれる。知性的で評判が良いが、悪知恵も働く。神を祀る事を好む。大器晩成建築関係、農業、カリスマ張ー猛悪宿前徳宿妻妾は多いが子供は少ない。言葉づかいが巧みで人の心を掴み、人に愛される。自分自身ではあまり財産を築けないが、(相続、暖簾分けなどで)財産を譲り受ける。智恵は回るがあまり実行には移さない。リーダー官職、修復、作る仕事師僧から奥義を学ぶ翼ー安住宿北徳宿乗り物に乗る事や音楽を好む。言葉遣いは穏やか。こだわり過ぎるな不動産、土木、農業軫ー急速宿象宿財産を築く。よく旅をし、乗り物に乗る事を好む。性格は嫉妬深い所がある。器用で物事を手際よくこなす。あまり病気はしない。スピリチュアル的外国、技芸、修理、農業角ー和善宿彩画宿教典などをよく学ぶ。動物を多く飼う。手先が器用で人情に厚い。子供は男子三人に恵まれる。マイペース調子に乗るな作る事、晴れがましい事や場所数字亢ー軽躁宿善元宿人に先んじ、言葉が巧み。資産を形成し家を繁栄させる。リーダーただし独善的にはなるな調教師、交流、農業結婚、手先器用、公務員氐ー剛柔宿善格宿神仏を祀る事を好む。善良で王侯や君主の寵愛を受ける。財産に富む。知性的。対人関係トラブル農業、醸造、アイデア房ー和善宿悦可宿威厳がある。子供や財産に多く恵まれ、家を栄えさせる。ミステリアス慶事、宗教の奥義を学ぶ接客、サービス個人事業主心ー悪害宿尊長宿運がよい。多くの人々に愛され、君主に厚遇される。悪を挫き善を奨める性格。繊細官位、神仏を崇める上に立つ人に仕える営業職、コーディネーター尾ー悪害宿根元宿食べ物や財産に恵まれる。性格は頑固、闘争を好む所がある。他の人から財産を得る。閉じこもるな修理、薬剤師、呪術師宗教の奥義を学ぶサラリーマン、公務員資格箕ー猛悪宿前魚宿商才があり金儲けが得意。利他の精神が有り、他人の為に苦労を厭わない。酒飲みで女好き。やや病気がち。自由人水に関する、農業、醸造ベンチャー企業斗ー安住宿北魚宿乗馬や野山を行く事を好む。また、神仏を祀ったり願い事をするのを好む。善き友に恵まれる。器用で才能があり金持ち。精神力がある休息が時には必要不動産、植木職人、庭師服をつくるなどの職人車をつくるなどボランティア、アイデア牛ー二十八宿にあり二十七宿にはない宿は牛宿であるちなみにこの27という数字は、月の天球に対する公転周期である27.32日に由来する一日の間に、月は一つのエリアを通過すると言うわけである女ー軽躁宿沙栴宿、耳聡宿病気になりにくく健康に恵まれる。施しを好み、法と秩序を重んじ勤勉。祖先を敬う。慎重になり過ぎ理解されにくい公共の仕事、技芸理美容師、あんまマッサージ師専門職でエキスパート虚ー軽躁宿貪財宿食べ物や財産に困らない。王侯君主の寵愛を受け、また神を祀るのを好む。一生幸せに過ごせる。繊細、裏表学問は修める寺院への布施、神社への寄付土木工事、服の新調夢を持って一攫千金を狙う危ー軽躁宿百毒宿酒色に耽る事がある。物怖じしない性格で打たれ強く、怒りっぽい所もある。人づきあいはあまり長続きしない。また、医学や薬学に適性あり。オープン楽しい事だけ目が行く夢と幻想医師、看護師、薬剤師土木、造船、醸造室ー猛悪宿前賢迹宿猛々しく怒りっぽい性格。略奪を好む。無慈悲。勇気がある挫折にへこたれるな警察官、弁護士、裁判官刑事壁ー安住宿北賢迹宿王侯君主の寵愛を受ける。子供に多く恵まれる。慎み深い性格で、布施を好み神々や先祖を敬う。学問をよく修める。面倒見が良い他人優先で、自分が損結婚、修法地域振興、国や地域のために働く奎ー和善宿流灌宿家業を受け継いで成功し、財を成す。金の出入りが激しく遊び好きだが、最終的にはさらに財を得る。布施を好む。子孫や 家畜などの財産に恵まれ、教典にも精通している。集中力があるが周囲に目がいかなくなることもある建築、遠くへ出かける、着飾る職人、学者婁ー急速宿馬師宿多芸多才。病気になりにくく、また医術の才有り。土地や使用人を多く持つ。君主に真面目に仕える。施しを好み、人づきあいはそう悪くないが、親密になる事はない。冷静さを失うこともある薬剤師、家畜の調教エンターテイメント食品関係胃ー急速宿長息宿頑固者で短気、性悪。酒や肉を好む。嘘つきで、他人の物を奪い乱暴者で敵が多い反面、子孫や使用人、部下に多く恵まれる。頭の回転が速いわがまま警察官、刑事、弁護士、裁判官宿曜占星術 八雲院宿曜占星術 八雲院は、生年月日から性格や運勢や相性を知ることができる宿曜占星術を用いた占いサイトです。さらに八雲院では便利な会員機能を設けています。知人や友人を登録していつでも運勢や相性を参照することができる、大変好評をいただいている機能です。もちろん、性格や運勢の基本的な占いだけでなく会員機能も一切料金はかかりません。サイト内のコンテンツは全て完全無料で…yakumoin.net毎日の占いはこちら

    二十七宿の性格について
  16. Anuenue Makiの魔法学校10月より新規クラスがstartしますhealing aromaブレンドデザイナーhealingクラスは見えないエネルギー領域を取り扱う対面のみのクラスです私はAEAJ認定のアロマブレンドデザイナーですその資格と特有の個性を活かし精油の精霊たちをブレンドし浄化のスプレーを作っていますその方法をまるっとお伝えします^^AEAJホームページ(公社) 日本アロマ環境協会 | AEAJについてwww.aromakankyo.or.jpクライアントさまのご要望に合わせて浄化のスプレーお作りしています^^お申込みはこちら ▶こんな方におすすめだよꕤアロマが好きꕤリラックスしたいꕤ大切な方にリラックスして欲しいꕤ新しいことに挑戦したいꕤ自然な香りが好きꕤ浄化のスプレーを作ってみたいꕤ場のエネルギーを変えたいꕤ心も身体も癒したいレッスン内容ブレンドデザイナーに必要な知識はしっかりとAEAJ公式テキストに沿って学びを深めますMakiオリジナルの浄化スプレーレシピ 完全大公開自分軸を整えるブレンド完全浄化のブレンド天職を見つけるブレンド などなど^^エネルギーの読み取り方や調整方法秘密のAnuenue流をお伝えしますあなたに合った浄化スプレー作り​クラス受講後はどうなる??アロマをブレンドする方法が分かります自分に必要な浄化スプレーが作れるようになります場のエネルギーを変えられます精油の精霊たちと深い所で繋がれます今すぐ使える知識が得られますぴったりの浄化のスプレーはいとも簡単に緊張していた気持ちをほぐしたり癒しを提供したりできるようになりますあなた自身がご自分や大切な方を癒す人になってみませんか?お申込みはこちら ▶詳細はここを読んでねhealing aromaブレンドデザイナー日程 第1回:10月16日(水)    第2回:11月20日(水)    第3回:12月18日(水)時間 13時〜14時金額 魔法学校入学金    11,111en    受講料        42,000en    AEAJ公式テキスト代   2,200en 定員 4名さま    場所 三重県名張市魔法学校に入学して頂くとこんな素敵な事が待っています入学金→11,111en今よりもっと軽やかにあなたらしく生きていきましょうお申込みはこちら ▶魔法の世界へ足を踏み入れてね\魔法学校にようこそ/✦次回新規クラスは10月start『魔法学校ってこんな場所だよ♡』数あるブログの中からご覧頂きありがとうございます✨第6感ヒーラー makiです^^見えないものが見え聞こえない声が聞こえるチカラを活かして「魔法学校…ameblo.jp■MENU一覧ヒーリングmenu✦カードと第6感を使ったヒーリングセッション✦healing×コンサル♡しっかり伴走!共に歩む1ヶ月✦新月デトックスsetanuenue.makimakiと繋がる公式LINEご登録者さまへ\一言メッセージプレゼント/♡ただ今お申し込み受付中♡✦10月17日(木)の満月旅自分を好きになる1日♡ホテルアフタヌーンティー✦10月魔法学校新class〜アロマブレンドデザイナーhealing aroma ブレンドデザイナー ✦maki✦makirin.ollo■お料理教室のご案内✦tomarigicafe12ヶ月の台所♡心が豊かになる料理教室✦tomarigicafetomarigicafe専用公式LINE\ご質問などLINEからどうぞ♡/レッスン内容はこちら11月6日(水)10時〜14時秋のご馳走サラダとダイエットセミナー♡→3食しっかり食べて痩せる方法^^私はこれを見つけて外食続きも、旅行も食べすぎも怖くなくなりました♡12月4日(水)10時〜14時ノンオイル♡根菜ベジシチュー『12月4日(水)♡tomarigi cafeの台所〜ノンオイル根菜ベジシチューとキャロットケーキ』数あるブログの中からご覧頂きありがとうございます✨tomarigicafeの台所お料理セラピーへようこそ第6感ヒーラー makiです^^食べる事は生きること植…ameblo.jp一足早いクリスマス会も^^♡【金額】1回 11.000【定員】4名【場所】三重県名張市お申込みはこちら ▶

    《明日締切♡》10月16日start魔法学校〜アロマブレンドデザイナー〜
  17. 秋風裡(しゅうふうり)
  18. ずぶ濡れでもジョギングww
  19. 今日0925日の散歩 3,953歩
  20. 2024/09/29