9/15の記事ランキング

  1. 昨日の朝活~♪
  2. とり歩き 173 『 静か過ぎᔪ(°ᐤ°)ᔭ 』
  3.  昨夜の夕食はカレイの甘酢あん掛け,ほうれん草のお浸し,冷や奴,ハム,漬け物で済ませました。また,デザートは冷凍ミカンと冷凍ニューベリーでした。 これと言ったおかずはなく,カレイは冷凍なので身が柔らかすぎて美味しくはなかった。 なお,栗ご飯は1年振りぐらいで,美味しかった。 昨夜は午前1時前に精神安定剤と軽い睡眠薬の服用をして2時前に消灯しました。そして,寝付きはまあまあ良かったのですが,明け方から何度も目を覚まし,8時過ぎに腹具合が悪くなりトイレに行きました。 それから暫く眠れなかったのですが,非常に眠たかったので11時前まで眠りました。 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”普通”であり,睡眠時間は7時間57分となっていました。深い眠りは殆ど無かった。 起床後の血圧は132-68mHgと普通で,体重は前日より+0.1kgの67.1kgでした。 自民党総裁選があり,9人が立候補しているが各々選挙公約で綺麗事を言っているので実行できるのか疑問である。 小泉氏は記者会見で、「できるだけ早期に衆院を解散し、改革プランについて国民の信を問う」と明言した。政治改革として、政党が所属議員に支出する「政策活動費」の廃止や、調査研究広報滞在費(旧文書通信交通滞在費)の使途公開と残金の国庫返納義務づけを掲げた。 派閥の政治資金問題で政治資金収支報告書に不記載があった議員の選挙での公認は、地方組織などの意見を踏まえて厳正に判断するとし、選挙を経るまで「要職に起用しない」と述べた。 「聖域なき規制改革を断行する」として、転職や学び直しを容易にするため、解雇規制を見直す法案を国会に提出したり、個人が自家用車で乗客を運ぶ「ライドシェア」を全面解禁したりすることを打ち出した。選択的夫婦別姓を認める法案を国会に提出し、採決で党議拘束をかけない意向も明らかにした。 憲法改正では、自衛隊の根拠規定の明記など、党がまとめた4項目の必要性を指摘し、「環境が整えば直ちに発議し、国民投票に移る」と語った。原子力発電所の新増設や建て替えを排除しない考えも示した。 小泉氏は6日の出馬会見で、製作活動費の廃止や旧文通費の使途公開などの政治改革をはじめ、規制改革、選択肢の拡大の3つの公約を掲げて「1年以内に実現する」と明言した。> 党内からも激しい抵抗が予想される公約について、同局の政治部官邸キャップの平本典昭氏から1年以内に実現できなかった場合、「辞める、退路を断つ、そこまでの覚悟お考えはありますか」と問われ、小泉氏は「きのうから、できなかったケースばかり聞かれるんですけども、1年でやります」と話した。 平本氏は「やれなかった場合のケースを言われないと、ボクらも覚悟を感じない」と重ねて問われたが、小泉氏は「1年という期限を切って明確な目標を掲げている候補者はほかに誰もいないと思います」と明確には答えず、話がかみ合わなかった。 9月9日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に元政治家の田中真紀子さん(80)が生出演。そこで小泉進次郎元環境大臣(43)について私見を述べ、SNSで話題となっている。 第64・65代内閣総理大臣の田中角栄氏(享年75)を父に持ち、’01年には女性で初めて外務大臣を務めた田中さん。現役時代は歯に衣着せぬ物言いで注目を集めた田中さんは、9日の『ミヤネ屋』でも本領を発揮することに。 例えば27日に行われる自民党総裁選は候補者が乱立しているが、そのことについて田中さんは「いまの候補者がた、たくさん次から次に出ていらっしゃるけど、まあなんか勘違いしてるっていうか」とコメント。そして、こう続けた。 「私の今の立場で見ますとね、ヘナチョコばっかりが出たいから出てきてると。出したい人じゃなくて、この際、出とかなきゃと売名をかねてですね。与野党ともに。ふざけてますよ」 候補者を「ヘナチョコ」「売名」と吐き捨てた田中さん。さらに“真紀子節”は6日に会見を開き、正式に出馬を表明した小泉元大臣に照準を合わせた。 会見で憲法改正について「戦後初めての国民投票を実施したい」などと述べ、総裁になることに意欲を示していた小泉元大臣。しかし、田中さんは「(総裁に)この方がなってもらっちゃ困りますけど、個人的には。できるわけない」と一刀両断。さらに、こう苦言を呈した。 「現実がわかってないんですよ。ライドシェアくらいはできるかもしれないけど。皆さんの声を聞いて勉強しておられない」 私は石破茂は人相学的や態度が嫌いなので総裁(やがては総理)にはなって欲しくなく,小泉進次郎もこれまでの実績が無く,口先だけで大きな事を言っているので信用が出来ない。 日本の総理を決める(多分)選挙であるので自民党議員や党員は真剣に考えて欲しいものです。 今日は昼から3ヶ月ぶりぐらいに自室の片付けを行いました。机の上にはDMや領収書などが積まれており,それが気になっていたのです。何事もやる気がなく,体も怠いので放置していました。 1時間ほどシュレッダー処理などを行い,一通り片づきました。もう,面倒くさいのでペーパーレスにして欲しいです。 そして,今日も15時半前になったので ,マンションの公園の周りなら過ぐに帰宅出来るからと,散歩に出掛けました。 この道は,平坦な道なので転倒の危険性は少なく,歩く距離は簡単に調整出来るのです。ただ,歩きはじめると体が怠く,頼りない脚の左太股が痛くなり,右足に重心のかかった変な歩き方になりました。そして,疲れて息切れが酷いのです。そこで,つんのめりそうになりながら息切れをして3回の座り込んでの休憩で頑張って15周を杖を突いて歩きましたが,汗だくになりました。これが今の私の歩行限界です。散歩では,自宅に戻る体力は残しておかないと。 スマホでの今日の歩数は4784歩,距離は2.6kmで歩速は3.9km/hでした。 今日の花はヤマザクラです。私の故郷の奈良県吉野での撮影です。一目千本の日本一の桜です。

    信用できない
  4. 虎ノ門ヒルズそばに新店発見!はあはあはあ!いただきましょう!冷たいものを!!お店を選ぶ最近の条件は電気もらえること!頂きものの充電池もあるのですがー電池が足りるか足りないかを読めず、充電をしておかないことが多いのでー( ;꒳​; )使わない時は充電しないようにしとかないと弱くなっちゃうから……↑大事にしすぎ:( ;´꒳`;)コーヒー飲む前をマリオカート?が。以前は公道でカートお?!と嫌悪感が強かったのですが、最近はもう、ふーん状態。ふーん、この辺も走るんだ。けーど、いっつも外人さんだよなぁー。まあ、取り締まらないんだから合法なんっしょ。水曜日のこれ、またやってるなあ。新橋にどんどん寄ってますΣ(・ω・ノ)ノほうわっ!うなぎーうっなあぎいーおやどはどこだあーにょろろんにょろんろんこちらでござるうーー🎶素敵なお宿ねぇ(*´ `)え?!うなぎも月見をいたしますかーあ(*´д`*)ドキドキせちがらいわぁ50パー値上げかあいでも需要あるってことねん?さーあ、ギネスに挑戦だーあ!!色違いなもんでてきたぁお散歩ちうはめちやくちゃ水分とりますダメなんやけどな顔ハメ( ˙꒳​˙ )ここにも?!この通り、仕掛けてきてるなーあ新橋三丁目あの細いとこにあったビルが消えちょる( ˊᵕˋ ;)カレー屋さんだったっけ??お久なケロちゃん飲んでくかあい?あ、日課の時間かな?隣の台に座ったところ、お札を受け付けない状態になっちょるわ?!言えばなおしてくれるだろうけど、そう言うケチがついたとこはあかんよ、隣りで打ち始め1000円使ったところで愕然となるらいあ。(;>_<)ノさ、財布が、ないっっ!!!どうした?落とした?ポケットか?カバンか?!かなり挙動不審にあせるらいあ。そうだ!お隣の台で財布置きっぱかも!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)ねーーーえ!!これは久しぶりにやられましたか?スリに!!生まれて初めてスリにやられたのもパチンコ屋だったなぁ。などと考えてる場合じゃない。現金がそこそこ!カード類もいっぱいはいってる!!即対応を間違えると死は目の前だわよ!!と、その時、らいあさんらいあさん、おられましたら至急店員までーー云々の店内放送が。(´・ω・`)なんで名前が割れてる?知り合いおったか?ここ。いや、これは財布が届いてるな?おかえり!!( ;꒳​; )この日は乗り過ごしたり間違えて麻布台ヒルズまでいっちゃったり、ちっとやそっとのうっかりじゃない日。おらちょっとおかしくなってるかもな。なのに打つのかい?仕事ですからープロですからあー………_|~|〇ヅカ〜んうったことないけど移動バイオハザード!!あっという間に負けたで、あればあーーーシンフォギアに移動台をあれこれかえるのはよしとしませんがー勝ったことの無い台ですがーー鬼舞辻無惨的なキャラが!?おおう!?おたのもうします!せめてこの日の負けだけはなかったことにーーーいたしたあーーーい!絶対に負けない方法はある!打たないことだ!!でもそれじゃ勝てないじゃんって、もお終わっちまった2000円にも満たない端数お菓子にされちゃうから1500円か?(>︿<。)ダメすぎーーーーいや、ここ4円だったおよそ8000円か理想値やんか!っておらバカぁ?マイナスでてんだからそれでも全然たらんじゃん!!

    たくさん共感されています

    新橋にて〜そうだ!お仕事しなくちゃ
  5. いつもブログを見て頂き…ありがとうございます。(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪  ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠⁠)2024年9月14日 (土曜日)世間では…三連休の初日です。ヽ(^。^)ノおぉ~いいですね~三連休あったら…俺…田舎に帰っちゃうんですが…(苦笑)お盆に帰省してますので…まだ一ヶ月しか経ってないのですが…すでにホームシックになってます〜(笑)天気予報では…每日のように…観測史上最も遅い猛暑日でした〜って言ってます〜(ー_ー;)いつまで…続くんですかね~みなさんは、連休でしょうから…涼しくして過ごして下さいね〜俺は…(ー_ー;)…暑さ対策して、頑張りますᕙ⁠⁠(⁠°⁠⁠~⁠⁠°⁠⁠~⁠)ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗさてと…ブログに戻ります〜今回のお盆の田舎帰省編の最初の頃に載せましたが…『ヒグラシ』の鳴き声の動画、もう一度載せておきますね〜この日の夕方の目的でしたからね〜このブログを書いているのは…9月の中旬…まだ夏本番の天候が続いてますが…蝉の鳴き声は…聞こえなくなってきてますから…動画を見て…8月を思い出して下さいね〜そして…この日(8/15)の夜も…友達の家にお邪魔しちゃいました〜今回…上京組の友達の予定が合わなくて…しかも田舎の友達も仕事が入ったりで…集まる事が出来なかったんです~(TдT)それで…2日続けて…横浜の友達の実家にお誘いを受けました〜おかげで…今回も楽しく田舎で過ごす事が出来ました〜横浜の友達…お父さん、お兄さんには…感謝しかないです。m(_ _)mそして…この日(8/15)の夜も…『乾杯』俺の田舎は…8月16日の…送り盆の時は…お送りのお墓参りを終えた後の夕食には…『いなり寿司』を作って食べるって風習があるんです。本来…16日の夜に…『いなり寿司』を食べるのですが…俺と横浜の友達は…16日の夕食前には帰ってしまうので…15日に食べよう!って事になったそうです。どうして?『いなり寿司』を?お盆に食べるのか?ん~~わかりません(苦笑)きっと…ちゃんとした理由があるんでしょうが…まだまだ知らない事も…沢山ありますね〜(笑)この日の夜も…とても楽しく過ごせました〜ただ…BBQ好きの友達は…今回BBQが出来なかったのが…残念だったらしく…『kazちゃん!今度は、秋に田舎に帰ってきて、BBQやろうよ!』って言ってました〜そういえば…去年は…雨でBBQが出来なくて…我慢出来なくて…家の中で、ホットプレートでやったなぁ〜(笑)まぁ〜涼しくなり始めたら…友達と連絡を取りあって…弾丸帰省でもしたいと思います〜(笑)って事で…今回のブログは…動画と『乾杯』の写真のみです。(笑)まぁ〜こんなブログが…あっても、いいでしょ!(笑)ブログに載せる写真を選びながら…迷ったのですが…次の写真が…8月16日の写真でしたので…中途半端になりそうだったので…今回は…手抜きブログで失礼します〜つづく

    kaz散歩!田舎帰省編・・・30
  6. こんばんは。先週取り上げたマクドナルドの月見バーガーファミリーは長年高い人気を誇る一方、毎年ちょこちょこ新商品を出しつつレギュラーメニューを増やしています。その中で今年は、バターの香りとなめらかな食感が特色の「芳醇ふわとろ月見バーガー」が新商品として登場しており、今週実際に味わってみました。風味豊かなふわとろたまごとふわもち食感のバンズ、そして定番のチーズの甘味が濃厚で、ボリューム感もたっぷりな一方で、一定の年齢層を上回るとやや重い味に感じるかなとも思います。その点では、定番の月見(チーズ)バーガーの方が慣れ親しんだ年齢層には向いている気がしましたが、かといって新商品に手を出さないのも勿体ないので、月見バーガーの亜種として食べてみる価値ありと感じました。それが好評なら翌年以降レギュラー商品にもなる可能性がある訳で、今後も積極的にチャレンジしたいですね。爽やかな味わいの兵庫発スイーツさて、本題のスイーツ巡りの1件目は日本橋から、関西発のカフェ「michelbach 日本橋」です。2024スイーツ記事 #73コレド室町1の1階にある箔座日本橋店が昨年春にリニューアルした際、その一角にインショップしてオープンしたこのカフェは、兵庫県西宮市夙川に本店を構え特に焼き菓子がとても美味しいと好評を博しています。箔座さんの一角のためイートイン席は10席未満と少な目で、加えてケーキメニューは常に全種類揃えているのではないため、満席や食べたいメニューが欠品のリスクはあるものの、可愛らしい絵柄とわかりやすい解説は好印象で、今回はアイスコーヒーと「NICE」をチョイス♪南仏のニースと素敵さを掛け合わせたのかなと思うこのケーキは、外はヘーゼルナッツ・ピスタチオ・オレンジジャムにココナッツをあしらい、中にはオレンジムースとレモンクリーム(写真2枚目)を詰めた贅沢な造りで、柔らか目な生地とよく合い全体に爽やかな大人の味わいがとても素敵でした。個人的には南仏のカフェテラスで陽光を受ける街や海岸を眺めつつ食べるのにピッタリな印象です。ちなみにお値段はケーキとドリンクで1,350円と人気店としては標準的な水準ですが、ケーキ自体が全体にやや小ぶりなので、スイーツでお腹を満たしたいというより「食後の軽めのカフェ休憩」向きだと思います。老舗バウムクーヘン店の新業態続いて2件目は、後述の野球観戦の帰りに訪れた東京駅構内のパイ専門店「ゆーパイむ」です。2024スイーツ記事 #74今年4月に「グランスタ東京」内にオープンしたこのお店は、バウムクーヘンで有名なユーハイムの新業態として食事系からスイーツまで幅広い種類のパイを提供しており、加えて東京駅構内のお店らしく土産物のパイ菓子(写真3・4枚目)も取り扱っています。そんなパイ専門店は、テイクアウトのお客さんが多数派ですが奥に小規模なカフェコーナーが設けられており(写真1枚目右)、パイとドリンクのセット(同2枚目)をいただくことができます。そして今回いただいたドリンクはアイスコーヒー、スイーツはあんバターのコッペパイでした。馴染みのない「コッペパイ」というのは、要するにコッペパンの生地をパイにしたというもので、中身はあんバターだけでなく奥に少量の生クリームも入っており、サクッとしたパイと3種の甘味の上質な組合せはさすがユーハイムのプロデュースだと思います。ただ、椅子の脚が高めorスタンディングのためあまりゆっくり寛ぐ雰囲気ではないので、あまり時間をかけずに軽くスイーツを食べたい時に適している印象でした。次回はぜひ、テイクアウトでアップルパイなど他のスイーツを購入して、新幹線や特急列車での移動中に味わってみたいところですね。投打の活躍でハマスタ最終戦に勝利最後はまだ暑さの厳しい日中にもかかわらず、多くのファンで賑わう横浜スタジアムを訪れ、中日のハマスタ最終戦を観戦しました。2024年シーズン:33試合目すでに我らが中日は優勝どころかCS出場の可能性さえほぼ消滅しているにもかかわらず、レフトスタンドと内野三塁側は多くの中日ファンが詰め掛けており、監督・コーチ・選手はこの熱意を見習ってほしいくらいです。そして、DeNAの打線(写真3枚目)を見てやはりその長打力は驚異的だなあと思う一方で、どうしても中日打線は4番の細川成也選手を除き、全体に小粒感が拭えません…(汗)。そんな強力打線をバックにするDeNAは大卒1年目の石田裕太郎投手(写真)、対する中日はベテランの福谷浩司投手の両先発で試合開始。福谷投手は初回に早速2点を失うものの、中日打線は3回までに8安打の猛攻を石田投手に浴びせ…、何故か2点しか取れていないように見えますが、もしかしたら実際には3回に一挙11点取ったのを誤表示したのかもしれませんね(すっとぼけ)。そして中盤は両チーム無得点で進み、6回表までは公式チアのDianaが恒例のリレー対決で通算100勝を収めたのが唯一盛り上がった瞬間だったぐらいですが、6回裏に福谷投手がチャンスで2点タイムリーを放ち勝ち越し!この後のチャンスを潰した打線は、福谷投手に申し訳なく思わないのかという不満はありますが(苦笑)、まあ中盤に勝ち越せたのは非常に大きかったです。一方、福谷投手は6回2失点のQSを達成して降板すると7回は清水達也投手、8回は松山晋也投手の鉄壁のセットアッパー陣がそれぞれパーフェクトに抑え、9回はライデル・マルティネス投手が満を持して登板。先頭の牧秀悟選手が安打を放ち、一発が出れば同点&ハマスタの狭さにヒヤヒヤしましたが、二遊間の好守にも救われ、無事この後の打者3人を無安打に抑えて4-2で勝利を収めます♪なお、上述のとおり中日にとってはハマスタ最終戦だったため、試合終了後には立浪監督以下コーチ・選手がグラウンドに整列して、レフトスタンド&内野三塁側の中日ファンに一礼(写真1枚目)し、ファンも拍手で応えました。今シーズンも横浜スタジアムでは負け越しましたが、昨年よりは勝ちが増えていますし、8月には大逆転勝利も収めていたので、来年以降は横浜(関東)の中日ファンにより多くの勝利を見せてほしいですね。また、ヒーローインタビューはもちろん投打に活躍した福谷投手でしたが、8月から先発復帰を果たしてこれで2勝目を収めたのに自信を持ってもらい、来年は開幕から中日投手陣を支える活躍を期待しています。以上、そんな来季への希望的観測を胸に、残暑の厳しかった横浜スタジアムを後にした次第です。ではでは。

    Enjoy Sweets Time ~第209回(9/12,14)~
  7. 恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記: 四谷に住む作家ネコちゃん、女子友と着物でお出かけ、銀座でランチしました。一蔵で誂えた絽の夏着物に京都きもの市場で仕立てた染めの西陣織夏帯で涼やかな装い。丸の内線の銀座駅から西銀座デパート沿いに銀座1丁目に向かい、並木通りを越えたところにある不思議なビルがミキモト。早めに到着したのでミキモトのパールアクセを拝見。ビルの9階にあるイタリア料理レストラン「ダズレ」で女子会ランチです。高天井で巨大なワインセラーがアクセントの劇場的(!)お洒落なインテリアの店は前に小説の舞台にも登場させました。アミューズに続き美しい鯛のカルパッチョの前菜。選べるメイン料理、ネコちゃんは鱧のフリット・万願寺唐辛子のっけ、友人は鴨のロースト。デザートのバスクチーズケーキにカプチーノ、大満足のランチでした。圧巻のワインセラーの前で記念撮影。レストランを出て有楽町高架下をくぐり、丸の内の出光美術館に伺いました。9階の美術館フロアには茶室、皇居や日比谷を見晴らせます。美術館の歴史パネルをパチリ。帝劇の改装に伴い出光美術館は年内で休館、と伺いやって来たのでした。「物、ものを呼ぶ」展を拝見。ポスターにある若冲の鳥獣花木図屏風、タイルのような風合いの不思議な絵をじっくり鑑賞。国宝の伴大納言絵巻や古筆手鑑の書を拝見、重文の江戸名所図屏風も素晴らしかったです。着物で伺うのにピッタリの展覧会では?と友人と二人でニンマリ(笑)。展覧会の後はブリックスクウェアのカフェ・ジョエルロブションでアイスラテ休憩、お喋りしました。スクウェアの中庭は『皇居端恋物語』にも登場します。皇居端恋物語 (AAAノベルズ)Amazon(アマゾン)丸ビルの可愛い花をパチリ、メトロでサクっと帰宅。おまけ: 先日京都きもの市場で注文した帯屋捨松の西陣織袋帯「華紋鳥錦」が仕立て上がりました。お茶のお稽古用にゲットしたのですが、ハイセンスな古典柄はお出かけに色々使えそう、先ずは来週末のパーティーでお披露目しようかとワクワク(=^・^=)NEW: 偶然出会った女性は初恋の人、そして亡き母に面影が似ていて・・光源氏をモチーフにした本格長編恋愛小説『平成のプリンス』を電子書籍と単行本で出版しました! 夏読書にぜひお楽しみください(=^・^=)平成のプリンス (AAAノベルズ)Amazon(アマゾン)書店員葉月の奮闘記、ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』。出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(電子書籍及び単行本)当世本屋物語 (AAA ノベルズ)Amazon(アマゾン)季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)光と影と戯れ (AAA ノベルズ)Amazon(アマゾン)小説編集者吾郎はある朝、本が世界から消えたことに気づき・・純文学ミステリー『本がなくなった日』本がなくなった日 (AAAノベルズ)Amazon(アマゾン)乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)乳がんですが、それがなにか?: 東大卒MBAの平静心を失わない乳がん治療メモAmazon(アマゾン)ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』DRESS シャンパン色の恋Amazon(アマゾン)待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』乱舞 あなたの腕の中でAmazon(アマゾン)人気ブログランキング↓一日一回クリックをお待ちしています!https://blog.with2.net/in.php?726963(by 恋愛小説作家 愛川耀)

    たくさん共感されています

    銀座でランチ&美術館
  8. 秋の縁結祈願 りえ子ママでも素敵な人に出会えた!秋は出会いの季節 銀座のママの美肌の秘密
  9. 慢性的な諸物価高騰に品薄
  10. 可愛いお供です。
  11. 敬老の日を前に幸せ!8月のあなたはゴールドランクでした!
  12. たくさん共感されています

    散歩路に咲いている花
  13. 昨日のインスタに上げたストーリーです人気記事ランキングで1位になれたことは、ほんとにほんとに嬉しくてみなさんに感謝していますありがとうございましたこのストーリーにコメントを頂いて、どうやってネタを見つけていますか?というご質問を受けましたですので、今日はネタについて書いてみようと思います書くことがないと思ったときには、アメブロにはお題を用意してくれているのでそれを使って、そこに自分の想いを乗せて書いていけばいいと思うんですブログは何を書いたっていいので、中にはネタには困らないという人もいますし、日常を書けばいいと思う人もいますでも、自分の想いや、自分を知ってもらいたい、そう思ったときのちょっとしたことですが、わたしがやってきたことのいくつかをこれから記事にして書いていこうと思っています今日は①として何かヒントになれば嬉しいです昔の自分の経験や思い出を書いてみるわたしは自分の人生のことや経験を書いていることが多く、それは良いも悪いもなく実際にあったことを書いていますなので、こう思うとかの自分の気持ちは書いていないことが多いです過去の経験は自分にしか書けないのでこれはわりとおすすめなんです60年という時間での経験は書くこともたくさんあるでしょ?と、思われるかもしれませんが、たとえ短い時間でも幼稚園から大学、就職してからも色んなことを経験していて生き方は人それぞれで、経験も違います、家庭環境だって似ていても全然違いますよね親との関係や兄弟、姉妹との関係や、学校の先生や友達の話し結婚して子どもが生まれた、実家や義実家の話し、子どもの話しケンカした、褒められた、イヤな思いをしたこと、嬉しかったことそうは言っても、書きやすいものもありますが、書きにくいものもあります今はまだこれは書きたくない、これは書いてもいい、書けるかもしれないもしかしたら、書きにくいことを書いてみたよ!頑張ったよ!そんなこともありますよね、それは必ず同じような想いの人の心に響いていますし、届いています「ウンウン分かるよ」と共感が生まれて、それが読んでくれた人の力になることは確かにあります何よりも過去を書いていくということは自分をさらけ出すところが多いので抵抗を感じる部分ですが、それは自分と向き合うことになるのでいやだった自分を受け入れることができたり、過去を許せたり、気づきもたくさんあります自分で自分を癒やすことができる最高の場所がブログだと思っていますですが最初は、何気ないことや、気楽に書けることを思い出して書いてみるのは書きやすいと思っていますのでブログを書き続けること、毎日じゃなくたって、言葉がうまく出てこなくてもいいんですまずは気楽にです!!!♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.LINEとInstagram作りました♡モヤモヤすることやちょっと聞いてもらいたいでも誰にも話せない…話したら、聞いてもらえたらまた頑張れる!そんな話しができる場所にしたいと思いLINEを作りましたポチッと押していただければLINEに飛びますInstagramも更新していますので見ていただけたら嬉しいです♪ 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを見つけるために今できること日々のこと人生について書いてますプロフィールはこちらからです ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡✎💙あなたを応援していますღ💙♡💙最後までお読み頂きまして  ありがとうございます♡💙

    ブログのネタに困ったとき①
  14. 今日から3連休という方も多いかと思います。この秋は9~11月に3連休が4回あるみたいでこの3連休が最初になりますね。ですが、猛暑続きでなかなか外出できないですね。今回は、夏場に撮りだめした空や雲の写真をアップしたいと思います。8月下旬の土曜日の午後、ベランダから南東の光景です。入道雲ではなかったのですが、モクモク盛り上がる雲が出ていました。南西側を見るとひこうき雲らしき雲が出ていました。ここからは廊下側から見た光景です。上空にはふわふわした雲が出ていました。秋の雲なのでしょうか?真北あたりの光景。かなり盛り上がった雲が見えました。かなりアップで。すじ雲?先ほどの雲とは対照的な感じです。偶然、飛んできた飛行機をキャッチ。すごし東側の光景。ちょうど先日アップしたいたみ花火大会を見たのと同じ方向。白い雲の中に黒い部分がありました。雲の中で何かが違うのでしょうか?そしてここからは台風10号が接近した朝の空や雲。これまでと全く違って青空はまったくなく空や雲が低く感じました。遠くに青空らしきものが見えてちょっとビックリ。この雲にはさすがに恐怖感がありました。ところが昼頃になると空は明るくなってきました。ちょうど台風が迷走していたころですね。空や雲の様子は季節によって個性がありますが、そのなかでも夏の雲がいちばんおもしろいですね。今年は8月下旬にしか撮影していなかったのですが、これから季節が進むにつれて空や雲にも変化が出てくると思いますので少し追いかけたいと思います。最後は、3日前の半月。9月17日は中秋の名月ですね。今年はなんとかいい場所を選んで撮影したいです。

    夏の空・雲
  15. 東京都写真美術館行ってまいりました。恵比寿最高!!3F 展示室TOPコレクション 見ることの重奏美しい写真が展示されており、見入ってしまいました。モノクロの写真が美しいと思ったのですよね。メッセージ性の強い展示でした。2F 展示室今森光彦 にっぽんの里山ニコンの協賛の展示。自然の移ろいを綺麗に写している作品でした。写真というのが幻術的な側面を担っていますが、この展示は記録写真に近く、自然の変化をつぶさに記録するという展示でした。素敵な展示。B1F 展示室いわいとしお×東京都写真美術館光と動きの100かいだてのいえ―19世紀の映像装置とメディアアートをつなぐ子供が喜びそうな、おもちゃの展示が多かったです。素敵なアート作品ばかりで非常に心惹かれました。最高によかったです。展示を三つ観たのですが、三つとも年間パスポート持ってると無料になります。写真を撮るいい刺激になりました。ニコンF3も持ち出して2枚写真を撮りました。赤山シュウさんの教えの通り、普段から持ち出すということをしています。写真熱が再燃した日でしたね。東京都写真美術館の年間パスポートはオススメです。4月から発売になり、パスポートを見せれば無料のもの、割引のもの、パスポートの権利で無料にできるものの三つです。無料にできる権利は3回まで。また年末あたり行ってみたいと思います。東京都写真美術館 (topmuseum.jp)素敵な休日!!最高でした!!またねー!!

    東京都写真美術館に行ってまいりました
  16. 新白鳥駅
  17. 今日、まあ青空やね。透析のクリニックに向かうとあれ?控え室のベッドがない。こないだは仮置きだったん?なんかやけに広いと思ったら簡易クーラーもなくなってるじゃーん。ようやくクーラーなおったんね?ま、冷えりゃあどっちでもええけどな。準備はええがあー?!かけめぐるどっきゅんこー!!ううわあ!おやめになってえー!!足の検査の日。ちくしょう(‘ᾥ’ )ちくしょう(‘ᾥ’ )ちくしょう血は取らず薬も入れられずに終了ーー見知った天井あれ?血圧計外さないでいっちゃったま、いっか見慣れた?ベッドもとのとこに帰っています隣の親父も相変わらず看護師いじめしとるしなー今日ははやくかえれるのーまあ好きな感じやなんかワンコのケツ穴眺めさせられながら歩くことに……久しぶりに松原商店街のいつものスーパーで食材買って帰りましょーう某日、新宿。みんな大好きケチャまつり!うーーらぁー雷雨にやられたーあ!こりゃもうあかんねーザンザバザバザバザンザバザバザバざんねんじゃのーう雨で中止とかのアナウンスさえねえわよ(`⊙ω⊙´)カッ!!食うもんか!そんなもおーーーんっ!!ほんとはここでもうひとネタあるんやけどV3の画像探すのが大変なのでかつあーい地下道行けばもう濡れなあーいぷるぷるとかふちょふちょってうまいよなーなんか食べて帰るかなーあカレーとかき氷食べてあんまり時間たってないけどーラーメン屋のかき氷も気になるなー外出よかみんな蜘蛛の子を散らすようにどっかいっちまったなおおおーう?この時間に満来がガラガラや!どうーするよーう!つけザル食いてぇーラーメンの方でなくぅ!じゃまするぜ!自販機で最後の1万円札を使う。お釣りに新札が入ってたのでよしとするるるー。(*゚∀゚*)ムッハーどうせなら!つけザルチャーシューいっちゃうぜ!!お高いからおらは滅多に食えないよう。麺とーーつけ汁にチャーシューがこんもり!!ラーメンと肉が食える素敵なお店だ(*゚∀゚*)ムッハー(*゚∀゚*)ムッハー何年来の希望がかなったぜーえい!!肉食いたい?じゃ、ラーメン屋だなヾ(*ΦωΦ)ノ

    つけザルくうか?ケチャのあと〜透析を添えて
  18. 同級会旅日記4 幹事部屋でビンゴゲーム~翌日朝
  19. 光る君へ 御嶽詣とは 道長が我が子の妊娠祈願 ✨銀座のママの美肌の秘密 みこもり神社
  20. 更新が少しばかり遅くなりまして申し訳ございません…少し最近精神的にも肉体的にも辛い状態が続いており、なかなか頭が纏まらない状態が続いていました。今回は少しばかり内容を絞っていますので、どうかご容赦下さい。次回の話からはまた何とか通常通りのペースに戻したいと思います。〇そして逃げは…加速する!鬼神仏刀、凄ぇぇぇぇ!!動くアニメーションで見ているとその時行くんの神速度とその動きが汚いクリス瘴奸の視点から見たら如何に恐ろしいものであるか、を実感。『ジョジョ』6部のラスボス、プッチ神父「メイド・イン・ヘブン」並みの加速能力(逃げ専用)を手に入れた時行くん如何なる強力な戦士をもってしてもこの加速能力の前では打つ手もなし。無敵のスタープラチナを持つ空条承太郎でさえ二手遅れ(奸計仕込みで)成す術なく敗れたの考えれば、瘴奸が手も足も出なかったのも宜なるかな。何?あれは単なる瘴奸の意識が薄れつつある表現ではないかって?どう考えても血しぶきすら回避してしまうとか絶対に常人にできることじゃないだろ!それにしてもジョジョラスボスのような戦法で戦うジャンプ主人公って一体…でもかえってその神々しさが瘴奸の心に巣食う「鬼」を浄化し、極楽浄土(天国)へと誘う能力と考えれば、「メイド・イン・ヘブン」でも問題ない。というか、むしろプッチ神父は振る舞いや言動こそ聖職者ですが、その内面や本質は俗物の極みなので、神々しさで言えば時行くんの方がよっぽど神々しい(というか今は諏訪大社の見習い稚児なんで、一応神職。表向きは…)ので、うん。最後は完全に瘴奸はすっかり浄化されたのでした。瘴奸の敗因として、やはり下手に時行くんに対して恐怖の心を植え付けようといつもの嫌らしいネットリした口調で迫ったら相手が究極のド変態稚児だったという完全なる想定外の存在であったこと。あと、下手に逃げ回る時行くんを追いかけるなんてせずに、無視して手首の止血にさっさとしてしまったらよかったのですがね…時行くんの剣はまだこの段階では敵に対する直接的な殺傷力ではヘタレなんで、先ほどのようなリスカくらいでないとダメージを与えられない。瘴奸がなまじ相手を子供とはいえ武士として対したのが完全にドツボにハマってしまう結果となりました。見ろよ、この刀身に移る自分の顔にすっかり赤らめる描写といい、もう本当に絵を描くアニメーターさんもすっかり時行くんの性格を熟知していないとこんなのは描けない筈ですぜ。〇郎党たちの戦い今回、冒頭テロップで、「この作品には残酷なシーンがあります」的告知字幕が流れたそうですが、今さらかよという思いを禁じ得ないのですが、あるいは今回は弧次郎と亜也子用のエクスキューズかと思うと納得。ほら、流石に8歳の男女が如何にゲスな悪党とはいえ、大人の首を刎ねるというのはやはりちょっとコードにギリギリ触れる可能性あり。まあこの後もどんどん生首チョンパが続くけどね。吹雪「思ってたより大したものを隠してなかった」激戦になるかと思いきや、あっさり対戦相手に隠しの「底」を見抜いてしまい、始末されてしまったフランス野郎…じゃないや腐乱。彼が本当はどうすれば良かったのかというと…U杉N顕「だから某の実験に最後まで参加していれば、こんなあっさりと敗れることは無かったのに…残念」まあマッドサイエンティストのU杉さんの下で残っていれば、思考も理性も無い改造人間になっていたのを考えるとやはり腐乱にとってはこの乱世を生きるにはハードすぎたということですかね。実際、吹雪もそうだし、大楠公もそうなんですが、「隠している才、強さ」の大きさはもっと上な人間が勢揃いなんで。〇大楠公、遂に声が公開大楠公「そなたはいつも闇の中におられますなあ」魔術師キター!!ここでまさかのとっておきの大物・楠木正成に鈴村健一氏を起用するとは完全に狙っているな、スタッフ!・少数をもって多数の兵を破る戦術の邪道を行く名将・後方の無理解な上層部に悩まされて、常に戦略的に縛られた立場にいる不遇の名将・実像より遥かに巨大な英雄象・生活無能力ダメ人間(笑)おお、完全に一致している。如何に魔術師といえども、相手が南北朝のラスボスという合理的論理の効かない相手だとやはり不敗とはいかないのが、残念な所。銀英伝に「足利尊氏」のようなキャラ出したら、世界観が崩壊してしまうからね。仕方ない。それにしてもまさかの魔術師大楠公ときたら、絶対これはもう第2部やるのは前提でしょう。でなきゃこんなスズケンさんを出してくるなんてあり得ないからね。

    アニメ『逃げ上手の若君』第9話 「わたしの仏様」ネタバレ感想