6/28の記事ランキング

  1. 数あるブログの中からご覧頂きありがとうございます✨第6感ヒーラー makiです^^見えないものが見え聞こえない声が聞こえるチカラを活かして「魔法学校」を開校♥本来のあなたが生きやすくなるよう祈りを込めて活動しています詳しいプロフィールはここをクリック♡近くのカフェとずっと行きたいと思っていたカフェ車で1時間くらいかかるんですΣ('◉⌓◉’)まさかのコラボ嬉しすぎる見るからに身体に優しくて美味しそう上から見たよお品書きめっちゃ美味しかったいつかお店も行ってみたいなー誰か連れて行って欲しい(*´꒳`*)♡食べるの大好き食べることは生きること私のヴィーガンお料理教室レッスン内容はこちら7月3日(水)伝説のタコライス 🈳1名さま8月7日(水)真夏のブッダボウル 🈳1名さま美味しいもの食べて魔法への活力にしましょう^^\魔法学校にようこそ/『【魔法学校】7月startクラス一覧』7月startの魔法学校🪄クラス一覧です食べることは生きること食養生〜陰陽五行と季節の薬膳〜『【残席2♡7月開講魔法学校】食養生〜陰陽五行と季節の薬膳〜食べる…ameblo.jp■MENU一覧ヒーリングmenu✦カードと第6感を使ったヒーリングセッション✦healing×コンサル♡しっかり伴走!共に歩む1ヶ月✦新月デトックスsetanuenue.makimakiと繋がる公式LINEご登録者さまへ\一言メッセージプレゼント/♡ただ今お申し込み受付中♡✦7月21日(日)満月のチャネリングランチ会♡✦8月12.13.14日ご予約受付中^^8月福岡開催♡魔法学校と対面セッション ✦maki✦makirin.ollo■お料理教室のご案内✦tomarigicafe12ヶ月の台所♡心が豊かになる料理教室✦tomarigicafetomarigicafe専用公式LINE\ご質問などLINEからどうぞ♡/レッスン内容はこちら7月3日(水)伝説のタコライス 🈳1名さま8月7日(水)真夏のブッダボウル 🈳1名さま【金額】1回 11.000    3回チケット:30.000    6回チケット:58.800【定員】4名【場所】三重県名張市お申込みはこちら ▶美味しいよーん^^♡野菜をMOTTO 野菜スープ 6個 セット (おまかせ/ご自宅用) レトルト 常温保存 (レンジで1分 / 国産野菜)Amazon(アマゾン)フリーズドライ スープ オニオンスープ 非常食 インスタントスープ ピルボックス PILLBOX コストコ (オニオングラタンスープ 1箱)Amazon(アマゾン)

    おいしー♡久しぶりにこんな美味しいお弁当食べた
  2. マヤンセラピー 銀河のマヤからのメッセージKIN=今日のキーワード(エネルギー)を意識することでシンクロを引き寄せHappyな毎日を過ごしましょう~銀河のマヤ暦 ・13の月の暦のキーワードから感じた私なりの今日のイメージをブログに綴っています。「銀河のマヤ暦 ・13の月の暦」では今日(6月27日)は宇宙の月1日KIN250 白い電気の犬(音3 ・ 犬)の日ですキーワードは電気 : 奉仕 ・ 活性化する ・ つなぎとめる白い犬 : ハート ・ 愛する ・ 忠実今日は「愛する」ことで活性化する日自分の気持ちに忠実に素直に心からの「愛」を表現し伝えていく嘘、偽りのない「心からの愛」をもって接することでみんなの「心」が繋がってあなた自身も、あなたの周りも活性化される一日です。岡山2日目の昨日は母のリクエストで一緒に県立美術館で開催中の特別展「北斎と広重 冨嶽三十六景への挑戦 江戸東京博物館コレクションより」へ行って来ました。有名な北斎の「神奈川沖浪裏」「赤富士」と呼ばれる「凱風快晴」「山下白雨」身近な場所の「相洲七里ヶ浜」「相洲江ノ島」冨嶽三十六景 全46図全てに広重の「東海道五拾三次之内」も含めGODZILLAとのコラボのクリアファイルをお土産に購入とても見応えのある展示に感動✨平日でもかなり混んでいましたが、母も大満足で一緒に行けてよかったです今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。セッションのお申込みこれから開催のWS・出展予定のイベント『6月のマヤンセラピー』マヤンセラピーのセッションは主に、鎌倉、藤沢、逗子方面のCafe等で行う予定です。* 場所につきましてはご相談のうえ決めさせていただきます。(Cafeでの飲…ameblo.jp7月7日開催です『楽時間 Raku Jikan vol.18 ~ 照らしながら越えていく ~』鎌倉の素敵な古民家「くるくる」さんでのコラボイベント「楽時間 Raku Jikan」7月7日(日)に18回目の開催が決定しました楽時間 Raku Jika…ameblo.jp

    愛することで活性化する KIN250 白い電気の犬
  3. エルメス ピクニックシリーズバーキン&ケリーをゲットご注文はお早めに✨銀座のママの世界でお買い物
  4. 無印良品のプレオープンに行ってきました
  5. キティちゃん
  6. 先生の語り掛けの祈りは、続いた、、、。「今、成仏しなければ、、いつまでも苦しいままだ、、 死ぬんだ、、死にきるんだ、、、成仏するんだ!!!」先生は、、、僕の錫杖を持ってくるように言い、お大師様の赤い杖を振っていた。からです。観音経、、般若心経、、祈りのなかで、、先生の語り掛け、、わからない僕や、供の方に、先生は解き明かしもしてくださっていた。特別な時、、場所に参加させてもらえたことに、感謝だった。僕には、、何も見えず、何もわからなかった、、ただ、、苦しむ存在に、訴えかけるこの方々の働きに、感動した。はらわたから、、何かを吐き出すような状態を続ける女性、、優しく強く、、話し掛ける先生、、周りでサポートする3人、、それに、、続いて、、祈るだけの僕。先生のされる、成仏への時は終わった。全ての存在が、光の中に、明るくなったかは、、わからなかった。沢山の存在は、そうだっただろう。僕のように、強情な存在もあったように思えた。この日の、、この時は、、終わった。先生方は、、この後、広島の某地へ向かわれた。書いてはいないが、先生から、沢山の事を教えていただいた。沢山、、沢山の事を、、。先生を思い出し、、時々、御活躍を祈っている。残念だったことは、、、、、先生の御名前を聞かなかった事だ。先生は僕に、生きろと握手してくださった。先生方を見送った。怖い話もあるだろうが、、ここは、お大師様の御加持水の場所。失礼なことをしなければ、御利益も大きいだろう。『腰から下の病に効く』大師様の御加持水(↓2006年3月)(↓2006年3月)(↓2006年3月)ここだけじゃない、、、遍路道を歩いた、数えきれない人々が、、大師様、、神仏に願い、、歩いた。亡くなられた方もいただろう、、四国の、、遍路道と言われた、、どこででも、、、。その道を歩かせてもらっている。(↓2008年12月)大師様、、御神仏は、、待っていてくださる。大切なのは、、『心』(↓2008年12月)大師様、、御水をありがとうございます。今も、御加持水が流れる地。。(↓2010年2月)悲しい歴史があったかもしれない、、見守ってくださる仏様が沢山いた。今回、来てくれたような、祈ってくださる先生もいた。(↓2010年2月)大切なこと、、それは、、なんだろう。歩きながら、学び続けて行こう。先生が、行先の光の一部を見せてくださった。(↓2010年2月)通夜堂が写っている。嫌なことは、誰もされたくない。僕も。人生は、、自分で決める。どうしたいのか、、答えを出すのは自分。全ての人もそう、、自分には何が出来るだろう。先生は、、どうなさっていただろう。(↓2016年3月)経験は、、話せる。特に、失敗談💦先生の苦労話も聞けた、、とっても目のキレイな、、優しい先生だった。また会いたい。(↓2016年3月)お地蔵様が、ここにいてくださった。m(_ _)m続く。

    令和6年4月20日(25)遍照山霊泉院 青木地蔵堂(通称 青木杖大師)④
  7. 人事評価のフィードバック。ま、こんなもんだろう…🤔今回、結果に関わらず苦情申立をしようと思ってた。そもそも、チームワークってなんだよ?…って。しかし、それ以上に興味深い情報を得てその思いがぶっ飛んだ…というお話。部長との対話の中で転勤の話が出た。この評価がネックとなって、どうやら私の転勤希望は叶わないらしい…ということになった。私からしてみれば今の職場にいるから評価が上がらないんだと転勤希望をして 10年近くになった。職場のミスマッチは決して珍しくはなかろう。言い換えれば、私のようなスタンスで仕事をしてれば一生転勤しなくて済むという理屈になる。具体的に言うと、申告書で自ら転勤希望を出しといて低評価を推移しとけばよい。なるほど、確かに同じトコに居座りたい人ほど簡単に飛ばされる。確かに筋は通っている。万が一転勤して高評価を得れば『前の職場の管理者は何を見てたんだ!?』となる。何だったらもとより転勤してきた者を活躍させないという雰囲気すらある。人材活用より管理者どうし顔を立て合うことを優先してる…いかにも郵便局らしい。私はこの仕事が好きなのでこれを理由に腐るつもりはない。たけち社長として変えていかねばならない企業風土だ。ただ、ここで飼い殺しにされてることで郵便ナンバーワンブロガーの地位を得たことも確かだし、サラリーマンとしての自由を得たことも確かだ。置かれた環境を上手く活かし、今後の環境の変化にも備えたい。引き続き晒すべきことは晒していく。SNSで会社と世の中を良くするという信念を持って、評価を気にせず好きなことをガンガンやって行きたい。そういえば、今日はセコムから安否確認のメールが届くらしい。とりあえずブログも書き終わったしチェックでもしてやるか🙄

    絶対転勤しないですむ方法~人事評価のフィードバックより~
  8. 『【九紫火星のキーワード】神社仏閣参拝と先祖への感謝 天と地の二面』【九紫火星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp6月29日『【九紫火星のキーワード】神社仏閣参拝と先祖への感謝 天と地の二面』【九紫火星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp『【6月の改運ガイド】人間関係の見直し 慈愛を持った対応が運を呼ぶ』6月5日 芒種~7月5日まで6月 水無月庚午月 牛宿一白水星の象意暗剣殺 北『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】♥2月4日立春~ 斬新、革新的…ameblo.jpご縁玉の感謝祭五円玉5枚賽銭してご縁をいただき悪縁とはオサラバ!『お金を浄化する、ご縁玉とは! ☆2008年に夢に現れた開運おまじない!完全版☆』あいさんのご縁玉おまじないこれ、何なの?2008年に夢に現れたわたし独自のおまじないです!16年になります!著作権あり!必ず、これをリブログして…ameblo.jp忌日の方はお使いください九星陰遁始め『夏至の日、そして陰遁始めがやってくる!』画像お借りいたしました本日21日ー夏至丙辰(ひのえたつ)29日ー九星陰遁始め甲子(きのえね)やってきます!夏至は陽の極みの中に陰が生まれて陰へと…ameblo.jp毎日の九星が逆回転九紫ー八白ー七赤となっていきます九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.info本日は今年の恵方東北東の神社にお参りいたしましょう甲子の日大黒天さま『【大黒】大國神甲子祝詞 甲子の日に奏上する祝詞』大國神甲子祝詞甲子の日に読み上げる祝詞また大黒さまの神社で読み上げます大国主神さまの名称の由来が書かれています大国主 - Wikipediaja…ameblo.jp下弦 6:53丑、辰申、亥生まれの方貯金へそくりの日貯めましょう●甲子 十干の甲は陽の木、十二支の子は陽の水で、相生(水生木)である甲ー樹木子ー冬 12月子を鼠と結び付かせ、鼠を大黒天の使者とみなして、大黒天祭(甲子祭)が行われる。また、甲子待(かっしまち)と言って、子の刻(23時ごろ)まで起きて大豆・黒豆・二股大根を供え、大黒天を祀った。社鼠寺社を住処とする鼠きれい好き環境、家族に恵まれる移り気で失敗投資家、芸術家20代ー病気、災害30代ー運氣開く30代半ばー家庭問題『【子年うまれのキーワード】』【子年生まれ】干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干…ameblo.jp月破大耗日ー吉事はなし縁切り、離婚、不要な人間関係の整理吉受死日ー病気見舞い旅行、鍼灸、服薬凶上棟式、屋根ふき凶火事、東の方角要注意亥 午後21~23時巳 午前9~11時寅 午前3~5時巳 午前9~11時申 午後15~17時亥 午後21~23時『【サクッと!お出かけ開運方位】♥開運行動して開運貯金を殖やそう!』いつもご覧いただきありがとうございますお役立てくださいませ●金函玉鏡とはある日の、ある時間にその日の吉方位に向かって、家を出て2時間程度、移動そ…ameblo.jp【奇門遁甲】15~17南 超大吉 貴人は身分向上、常人は平安17~19南 中吉 女性は順調北東 大吉 百事吉思いがけない事、労せずして金銭21~23東 超大吉 難逃れ安定、平穏、安定北 大吉 安定、喜び事北東 大吉 女性は順調九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.info

    6月29日 【ご縁玉の感謝祭】甲子 九星陰遁始め 月破大耗日
  9. 朝晩過ごしやすい弘前ですが本日の最高気温予報は28℃ 明日は30℃そんな中、庭の花たちは癒しをくれます22日~27日撮影 前庭の花先ずは中央辺り 緑が多く右下にチラッとガウラ遂にラストバッター咲く・・・斑入りガクアジサイも咲き始めました先ず車庫から直ぐにラベンダー反対側に寄せ植えしたばかりの大きな鉢昨年スタジオ通路側に植えたのが出てきたネメシアを手前に添えましたまだお花が2・3個で出演控えましたその奥には増えることを願って初雪草を・・・この後ろに彼岸花の球根50個ほど秋の楽しみ鉢植えの小さなお花に気付きました・・・めんこいこっちは真っ赤なサクランボが出来たと思ったら鳥さんに食べられちゃいました・・・昨年植えたカワラナデシコ今年も咲き始めたわ~前庭は和のお花が多いかなうん?ピンクが多いね~白は撮り忘れ~青い紫陽花が変化してしまった・・・山紫陽花はブルーアナベルは鉢植えで小ぶりに楽しんでなんと夏雪草が再び咲き始めました・・・その後ろでブロ友さんからいただいたハクチョウゲが初めて咲きました咲く前の蕾色がうす~~いピンク後ろ庭もずい分種類が増えて1記事で終われるかなさぁレッスンの時間がんばろう 今日も夜までけっぱります…

    コメントが盛り上がっています

    6月の庭その2・・・前庭編
  10. ピアノって、他の習い事よりやめたいときに揉める率高くない?先生とじゃなくて親と子で。小学生の子どものいる友達との会話でよく出てくる習い事の話。その中で、話題にあがりがちなのがピアノ!私が子供の頃も女の子にはピアノを習わせたい!という親が多くピアノを習っている子がたくさんいた。女の子=ピアノは今も変わらないのだろうか。同時に、本人より、親の希望で習わせた、という人も多そう。「全然練習しなくて嫌になる。」という声もどれだけ聞いてきたか。「すごく楽しそうに夢中で練習している」なんてほぼ聞かない。天才的に上手で、なんでこんなに弾けるんだろ、うちの子、って言ってた人はいた。センスがある子ってたまにいて、これは凡人は真似できない。先日、3年ぶりに会った友達とも子供の話になった。小4の女の子のママ「ダンスに夢中で、楽しそうに続けてる。」他に何かしてる?「習字。」あれ?他にしてなかったっけ?「あー、ピアノ。やめたよ。嫌々通っていたんだけど、ある時、バーンって鍵盤を弾いて『もうやだ!やめる!』って大泣きして。何か切れちゃったみたいね~それでやめた。」やめれてよかったね…もう一人の友達の子は男の子だけどピアノがしたい本人の希望で小1から小4まで通っていた。残念ながら能登半島地震の影響で先生が教室を閉めてしまったらしい。本人は続けたかったんだって。「全然練習もしないから、イライラしてくる。でも、習わせたかったのはおばあちゃんで、お金も出してくれてたからいいんだけどね。年末に発表会があったんだけど…4年も習ったのに、発表会の曲が童謡だったの!!!他の子は立派な曲弾いていたのに、がっかりしたわ…」と遠い目をしていた。やはり子供が「もういやー!」となりやめて親が習い始めた。という友達が二人いた。あれから数年経つけど、親は続けているんだろうか。ある友達は旦那さんに「娘にはピアノを!」という熱い想いがあったようで。娘はすごく嫌がっているんだけど、絶対にやめさせてもらえない。と嘆いていた。「本人がこんなに嫌がっているのに、やめさせないってどういうこと?練習しないから毎日大げんかよ。お金もったいなくない?どう考えてもピアニストになれるわけでもなく楽譜も読めるようになってるんだから十分だと思うの。娘にどんな夢を抱いているんだよ。って思う。娘はスポーツ系の習い事をやりたいって言ってるんだからそっちをさせてあげればいいのに。もー、そんなにピアノしたいならおまえが習いにいけ!だよね~」とぼやいてた。その後、上のお姉ちゃんが高校受験でピアノをやめるタイミングで嫌がっていた娘さんも一緒にやめれたらしい。嫌だ、イヤだ!やれ、続けろ!に挟まれ続けたママのストレスは相当のものだったと思う。私自身も近所のピアノ教室に幼稚園から通いある程度弾けるようになったがどう努力してもかなわない上手な同級生を見てだめだこりゃ、とやる気が消失。発表会とかうれしかったけど、練習もめんどくさくて。他の習い事に部活もあって忙しく、小5の時にやめた。しかし、中学に入ったらまた弾きたくなって違うピアノ教室に通いだした。その時は自分がしたかったから、練習もたくさんした。嫌だと思ってても、時期がきたらやりたくなるかもしれない。先生の相性だってある。嫌なら一度やめてみたらいいと思うんだよね。それに、年齢よりも、本人のやる気や情熱のほうが上達に影響すると思う。高校になって音大行きたい!となり、受験にピアノも必要だから今から練習するわ!となった友達のピアノの上達はものすごかった。こんな情熱をもって練習したら、すぐに上手になるだろうと。嫌でも続けてみることがいい風になる場合もあるだろうけどね。私はコロナ禍にまたピアノ弾きたい!熱が出たんだけどいつのまにかスーッと引いてしまった。藤井風くんの楽譜を買って、ウキウキしていたのに開いてみたら、全く弾けなかった。がっかり。がんばった結果が童謡レベルしか弾けなかっただとしても本人が楽しくて通ってるなら最高だ。それにしてもピアノをめぐる子どもがやめたい!親がやめさせたくない!問題。他の習い事より断然聞くのはなぜなのかピアノの魔力なのかしらねぇ。私は自分がやめたり、再開した経験があるから縁のあるものは、必ず再会すると思う。意地になってる親って、どこかで自分の子どもの頃の経験と重ねているのかな。習いたかったけど、習えなかった。とか。わからないけど、子どもが本当に嫌がっていることを無理矢理させるのは、なんだか悲しいな、と思う。逆だったらどう思うんだろう。相手の立場に立ってみる。それは親と子だって大事なこと。wai

    ピアノやめたい、やめさせないぞ問題
  11. パッチワークタペストリー❤️
  12. 2024年6月7日&6月19日2024/6/7に訪漠水量が少なく静かで穏やかな滝姿を・・・8年振りの訪瀑でした・・・龍門の滝 吉野町(ルートなど詳細は上記を参照)2024/6/19雨の日が続いた翌日にに近くを通ったのでヒョングリの滝を期待して再訪した・・・水量が多く期待のヒョングリでした・・・・・・ (⌒∇⌒) ・・・龍門の滝は下段3mクラス、中段10mクラス、上段15mクラスの3連漠です 奈良県吉野町山口 吉野川-津風呂川支流竜門川動の龍門の滝上段静の龍門の滝上段県道28号から分岐、山口神社鳥居の左側道路を道なりに走り・・・公衆トイレを通り過ごして・・・一般車両乗入自粛依頼の看板手前に駐車して滝まで徒歩約10分2024/6/19龍門の滝上段15m滝壺右岸の石碑2024/6/7龍門の滝上段15m2024/6/19上段滝壺から中段の滝遊歩道から上段&中段2024/6/19龍門の滝中段滝壺から見上げてパチリ・・・龍門の滝上段・中段2024/6/7龍門の滝中段滝壺から見上げてパチリ・・・龍門の滝上段・中段2024/6/19中段滝壺から下段の滝を見下ろす2024/6/19龍門の滝下段2024/6/7龍門の滝下段2024/6/19龍門の滝下段の滝壺下流雨後の龍門の滝は見応えタップリでした・・・ ( ^ω^ )ニコニコ ・・・奈良県の訪漠滝を下記にまとめています各市町村の滝名(年月)をクリックして参照してください奈良県の訪漠一覧から記事表示

    龍門の滝 動と静 奈良県吉野町
  13. マンホールカード第23弾の配布場所が発表されました。今回は41枚、第22弾の33枚よりも増えました。配布開始は金曜日が多いので、たぶん7/26でしょうね。ちょうど一か月前ですし。 マンホールカード第23弾のお知らせ✨ お待たせしました‼️ 第23弾のマンホールカードを発行する自治体と配布場所が決まりましたのでお知らせします✨ 今回も新しく参加された自治体など沢山の素敵なデザインのカードが発行されます✨ 配布までもうしばらく楽しみにお待ちください❗️ pic.twitter.com/gQuUoKX1EH— マンホールカード(公式) (@manholecard) June 25, 2024第22弾は東海地方1枚、近畿1枚と寂しかったですが、今回は愛知県、滋賀県、京都府 2枚三重県、大阪、兵庫県、奈良県が1枚。貰いやすいところが多いです。全部集めれば10枚ですね!今回気になったのは、京都府の京丹後市。GWに行ったばかりですがガンダムマンホールが設置されていたので、おそらくガンダムマンホールカード。同じタイミングで青森県のむつ市、岡山県の井原市にもガンダムマンホールが設置されているので、おそらくガンダムマンホールでしょう。先月行ったばかりですが、もう一回丹後半島に行くか?その他は遠すぎて無理です…東海は、まだもらっていない愛知県の蒲郡市(第21弾)、各務原市(第19弾)と合わせてもらいに行きたいです。

  14. 古い原稿が見つかったので今日から少しずつ打ち込みます。2007年6月に10日間スイスに行ったときの記録です。10日間と言っても前後2日づつはほとんど移動なので正味6日間です。2007年6月7日(木)晴れ05:00 自宅発05:15 西武池袋線 西所沢駅発05:20 所沢駅着05:40 西武バス エアポートリムジン成田行き所沢発07:50 成田空港着08:00 大韓航空チェックインの列に並ぶ手荷物検査出国手続き09:30 大韓航空706便 成田発実際は15分くらい出発が遅れた12:05 ソウル仁川(インチョン)空港着乗り継ぎ手荷物はそのままスルー13:15 大韓航空917便 ソウル仁川(インチョン)空港発11時間45分のフライト本来日本は+8時間の時差だが、スイスは夏時間のため+7時間18:00 スイス チューリヒKloten(クロテン)空港着手荷物検査入国手続き パスポート提示スイスのどこに行くか聞かれたので、チューリヒ、ツェルマット、グリンデルワルトと返答。18:30 スイスセーバーフレキシーパスのバリデーション@駅総合窓口蛍光色の作業着を着た女性駅職員が教えてくれた。使用開始するか聞かれたが、使用日は翌日なので未記入のままと答える。チューリヒHB(中央駅)までの切符がここでも買えるとのこと。チューリヒフルークハーフェン(空港)駅からチューリヒHB(中央)駅までの切符購入(確か1人6フラン)次の電車は18:44、窓口出てすぐのエスカレータを降りればよいと言われて急ぐ。買い終わったのが18:40。※スイス鉄道には改札が無い。車掌が必ず乗った人と座席を確認して検札する。車掌が担当区間で変わった場合、2度検札されることもあるが、短い区間でたまに検札されないこともある。※スイスの通貨フランはCHFと略記されるのだが、なぜCHなのか本に出ていた。Confoederatio Helvetica (ラテン語)が正式名称。www.aaa.ch という具合に国をあらわすドメインもch。18:44 Zurich Flughafen 駅発Flughafen(空港という意味:フルークハーフェンって発音してた)ちなみに電車の中では、ドイツ語、フランス語、英語の順にアナウンスがある。チューリヒは英語ではズーリックって言っててびっくり。車内の記述はドイツ語、フランス語、イタリア語、英語の4列記。窓側(Window)通路側(Aisle)の記述が4行。18:55 Zurich Hauptbahnhof 駅着Haupt(中央)bahnhof(駅の意味。HBと略記されることあり:ハウトバーンホフって発音してた)英語のアナウンスではZurich central station駅のトイレに寄ってからタクシー乗り場を探す。掲示に従ってタクシー乗り場を探すと南口に発見(実は北口にもあって後悔することに)路面電車トラムの使い方を知っていれば二人で500円くらいだった。19:10 タクシーでSenatorホテルを告げ 出発駅前は大変混雑していて南口から北口に回った段階で12フラン(1200円!)。そこから約1.2Km先のホテルまでさらに9フラン。チップ込みで22フラン払う。19:25 Senatorホテル チェックイン着替えてチューリヒ市内を散歩路面電車(トラム)の使い方を観察。コインしか使えなさそう。行き先ゾーンで料金が決まっている。宿に戻って部屋の冷蔵庫からビールを一本飲む。機内食の余りのパン1個でお腹いっぱい。ホテルに着いたのは日本時間では深夜2時半、くたくた。行程を地図にすると以下今読み返してもスイス正式名称やドイツ単語などためになるなぁ。

    スイス旅行 その1(リブログ)
  15. 今年2回目の帰郷。まだ、菖蒲が見られるとは嬉しい限りです☆
  16. コアジサシを‼️
  17. おはようございます今朝の3人収穫キラーン富士登山河口でで3人亡くなりましたね6月登ってるかた結構動画も上がってて行く方もけっこういるけど寒さがすごいんですね今月の給料明細で定額減税免除になってました現金で支給しちゃうとみんな貯金しちゃうからこんなことになったんですかねありがたいことなんだけどあまり実感ががわかないです1人あたり4万ってきいてたけど23720円しか税金分増えてませんでしたなんだか説明もないしなんだかねって感じです今朝の3人定額減税あってもふるさと納税はいつも通りやって大丈夫だそうですふるさと納税は来年秋からぽいんとがつかなくなるそうですちなみに調べる時は年収総支給額と税金引かれたあとどっちの学で調べたらいいか迷いますが税金引かれる前の総支給額でいくらまで使えるかやっていいそうです今まで引かれた額でやっててもったいなかったです昨日の良かったこと3つ今日の俳句短歌都都逸ナンバーアイどんどん進化してカっコイイねー↓最初の何曲か撮影OKだったっぽいです👌🙆‍♀️サービス満点ですね3人ともサングラスしてるけどかっこいいって思いました6/18のライブ状況2024年6月18日 Number_i 『No.O-ring-』昼公演 初単独公演初日 動画撮影OK部分たまに娘ーず映ってます(^^;)娘たちが楽しんでる様子も記録用に。youtu.beベロでてるよ#栗太郎#樹里#タンゴ#ゲットワイルド#TMN#?youtube.com朝ごはん#栗太郎 #樹里#タンゴ#保護猫 #東京ブギウギ #おはようyoutube.comベロ出てるよ#栗太郎#樹里#タンゴ#ゲットワイルド#TMN#?youtube.com(・ω・)ノポチポチ押していただけると嬉しいですMooooveでおはよう#栗太郎 #樹里 #タンゴ #moooove#King&Prince👑youtube.com人気ブログランキングペットランキングにほんブログ村おはよう#栗太郎 #樹里 #タンゴ #moooove#King&Prince👑youtube.comにほんブログ村栗太郎ケリケリするよ。日曜日栗太郎遊ぶ#タンゴ#樹里#栗太郎youtube.comにほんブログ村2016年の 栗太郎と樹里#栗太郎#樹里#タンゴ2016年の栗太郎と樹里ですyoutu.beにほんブログ村ケリケリ栗太郎初心LOVEに乗せてどうぞ🐤栗太郎ケリケリフィーバー#保護猫 #初心LOVE#樹里#栗太郎 #タンゴyoutube.comにほんブログ村帰宅後のおねだりの3人🐈🐯🐈🎶⸒曲あり 帰宅後ご飯をおねだりする #タンゴ #栗太郎 #樹里#保護猫youtube.com人気ブログランキングペットランキングDAISOじゃらしでハッスルタンゴちゃん(音楽なし🎧゚。🍐)タンゴちゃんじゃらしで遊ぶ 音無し版#DAISOじゃらし#タンゴ#樹里 #樹里 栗太郎 #保護猫youtu.beにほんブログ村">タンゴ(・ω・)ノ気が向いたらどぞ↓いんすたぐらむひょっこりひょうたん島栗太郎2/22猫の日今夜はチュール祭り。世界の猫ちゃんが幸せな1日を過ごせますように#栗太郎#タンゴ #樹里youtube.com夜の3人今夜の3人 #栗太郎#樹里#タンゴ#池上彰youtu.be永瀬廉君の公式インスタLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comにほんブログ村(・ω・)ノ茶トラ白猫ランキングへ人気ブログランキング3人のペットランキングにほんブログ村【スーパーセール★クーポンで4280円】卓上暖炉 ポータブル卓上暖炉 本物の炎 長方形 バイオエタノール暖炉 キャンプストーブ ウード暖炉 キャンプストーブ 無煙 無臭 クリーン燃焼 キャンプ暖炉 室内 アウトドア ギフト 誕生日 お祝い ブラック ホワイト楽天市場永瀬廉君のインスタ開設Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comキンプリ公式インスタLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    たくさん共感されています

    定額減税
  18. ■新潟
  19. 歩いて。