10/4の記事ランキング

  1. EDCとGMO SONIC情報
  2. 2024/10/04
  3. 9月のある日改札を出たら昭和が迎えてくれました。改札を出た瞬間 この風景を初めてみて今日の撮影は楽しい撮影になる予感がしました。 初めて降りた駅。Nikon DF旧24m f2.8旧50mm f1.4階段下の大衆酒場、今は閉まっていますが営業時間外の様でした。当たり前ですまだ朝の7時頃です。夕方位には営業している様です。ザ・昭和ですね。ガサツな雰囲気が好いですね十三駅と大阪駅の大きな駅の間にある、存在感の薄い駅です。狭いホームは特急列車通過時はスピードを落として通過してくれます。普通電車しか止まりません。狭い改札も味があります。阪急大阪梅田駅から数えて1つ目の駅、朝の一番電車にのってこの駅へ改札をでてから見える風景、まだこんな昭和な風景が 残っていた事にビックリでした。今回の旅は遠くへ行くのではなく大阪市内の範囲で降りたことのない駅で降りる事でした。日中は暑ので朝2時間ほどの撮影と決めて出かけました。そんな小さ過ぎる旅でした(笑)※皆さんも通勤通学で降りたことのない駅で降りてみては、   意外な発見があるかも知れませんね🚃定期券があれば途中下車してもお金はかからないし。でも、休日に会社に行くみたいで嫌だ と思われる方も居そうですね

    コメントが盛り上がっています

    近過ぎた旅
  4. いい温泉宿はここに注目!銀座のママの全国秘湯巡り✨温泉旅館編 ネットの口コミを信じてはダメ暴露 
  5. 銀座のママの今日の入荷状況 伊勢海老のお刺身をご自宅で三重県から到着いたしました。プレミア特典
  6. 今日の銀座 モンクレールの新作 銀座のママの世界でお買い物 日本未発売品を買いにパリでお買い物
  7. 今日は朝からまとまった雨が降っていた宝塚でした。午後から雨は降ったりやんだりでしたが、少々肌寒い長袖を出してきましたよ今日のタイトルはちょっと意味深ですこの数週間は、恋人が現れるのをずっと待っている様な気持ちが脳裏を時々よぎりました。今年はどうしたのかな?異常気象で・・・?とか思考が頭の中でぐるぐると回ったりしていましたそして、やっと待っていたものが昨日takarazukastreetの前に現れました。それは赤い彼岸花、曼珠沙華とも言いますね。今年もやっと会えました。待っていたわよ毎年お彼岸近くなると小浜近くの大堀川にお出かけしていました。前回訪れたときは姿が全く見えなかった赤い彼岸花。昨日ですが小さな橋を渡ると、赤い彼岸花が姿を現していました川沿いに一列に並んで咲いていましたチラッと横を見ますと、白いムクゲもこちらを見ていましたよ今年もそろそろ最後のお花かな?大堀川の川沿いの道は、桜の葉が落ちて秋の風情を感じましたよあら!コスモスも咲いていたのね。こんにちは!って挨拶してもう一方の川沿いに行ってみました。こちらにも赤い彼岸花。遠くに白い彼岸花も咲いて紅白の彼岸花が仲良く咲き乱れている感じやはりいい雰囲気です。takarazukastreetは、あまり人の手が入っていない自然な咲き方が好きですお花がリラックスしている感じですいつもの湧水場所に行ってみましたら、何故か金網ネットで蓋がされていました。その横で金魚なのか鯉なのか分からないですが、赤い魚がたくさん泳いでいました。金魚の餌以外のパンはやらないでくださいと書かれていた看板がありましたので、金魚かな?随分と大きく成長した金魚でした。この辺りも一気に秋が来た様でしたよベンチ周りの落葉が凄い!全部土に還って腐葉土となってくれるといいですね~。あら!この白いお花はタマスダレかしら?お行儀よく咲いていましたよおや!モミジの木に夏の忘れ物なんだかお分かりですか?今年も会えた彼岸花。なかなか会えないので心が少し乱れそうだったわ!なんて彼岸花に言ってみたい気持ちでしたが、きっと土の温度が高かったんですね。何事も時期が熟さないとコトが動かないという事を自然界から教えて頂いたような気持になりました若い時は「待つ」ということが少々苦手でしたが、歳を重ねるにつれて、気持ちも長~くなりました人生って、毎日淡々とコトを重ねて時期が熟す日を唯待つだけの様にも見えますね。その日が今生とは限らないかもしれないですが・・・。(続きは来世になるかも?)いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます(今日はコメント欄を閉じますね)沢山の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めて登山をした経験ある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    ずっと待っていました
  8. 今朝ベランダでおっきめのウンチちゃん発見!!まだ育つのか!Σ(・Д・)ハッ!!どうしよう小さめの?イモちゃんも!!:( ;´꒳`;)葉っぱ足りますかあ??!おっきいのおったイモムシZ世代!!さて保土ヶ谷!宿敵ガイア!!なーんかダメそうやけどー??横浜の4円台でエヴァですこし勝ったからーこの日はゴジラ対エヴァンゲリオン⋆͛🦖⋆͛に着座( ゚∀ ゚)ハッ!やばそうな雰囲気だったけどー400円でいけたあーーーらびゅにへっへっおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらーぁっえ?!2回で終わっちゃう?!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)復活??!赤い炎ゴジラ?ふわっふうーまさか!暴走?!!ヘタレて1円台に着いたことを後悔しはじめるらいあなにそれ!( * ॑꒳ ॑*)今度はレインボー!ヅカーーーンこのところ、他の人を見ててもエヴァ系が出ると2万はいってるそういう台なのかお!(*/ω\*)キャー!やめてええええええ終わったギドラちゃんのばかぁえっ?おまけ?ひきもどせるの??なんとかぁたのんますうううううー緑かぁ行けそうで行けなかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)マジかあー!!多少減らしたけど400えんで2万になったら御の字やまあ、ここでひけたらの……はなしだけどなぼそっ

    たくさん共感されています

    イモムシ対エヴァンゲリオン?!
  9. ある神社の宮司さまのお話ですシェアさせていただきましたありがとうございます【霊的差別と祓の力】私たちの身近には、長い歴史の中で人々が生き、亡くなってきた場所が数え切れないほどあります。日々、意識することは少ないかもしれませんが、こうした場所には尊い命の痕跡が刻まれています。私が住む熊谷市上之地域も、その一つです。縄文時代の土器や弥生時代の稲作跡が見つかり、数千年にわたる平和や争いなど、人々の営みが残されています。どこを見渡しても、私たちの周りにはこうした遺跡や、命の歴史が積み重なっているのです。つまり極論、この地球上、隈なくどの場所であろうとも、争いや不慮の死、恨みや無念がそこに積み重なっている場所である可能性は高いです。 私たちはそのことに気づかずに過ごしているだけなのです。 さて、このように多くの命や歴史が刻まれた場所に対して、私たちはどのような感情を抱くでしょうか。尊敬の念を抱く人もいれば、畏怖や不安を感じる人もいるかもしれません。特に、死に関わる場所や、悲劇的な出来事が起こった場所は、時として「不吉」として避けられたり、恐れられたりすることがあります。この「不吉」を感じるメカニズムには、脳の防御反応が関与しています。人間の脳は、危険を察知すると、その場から逃れるために「恐怖」を感じさせるシステムを進化させてきました。特に不確実な状況や、過去に悲劇があった場所では、脳は周囲の情報を過剰に警戒し、わずかな異常でも「不吉」と解釈します。この恐怖がさらに高まると、脳は実際に存在しないものを見たり、感じたりすることがあります。心理学ではこれを「幻覚症状」と呼びます。強い恐怖や不安を感じると、脳はその感情に対応しようとするあまり、周囲の物事を歪めて認識することがあります。例えば、ただの影や風の音を「幽霊」として感じてしまうことがあるのです。歴史を振り返ると、命に関わる職業や場所が蔑視されてきた例は多く存在します。例えば、古来より刑場で働く者や屠殺業に従事する者は、命に深く関わる役割を担いながらも、社会から疎外され、差別の対象となってきました。これらの職業は社会の中で必要不可欠なものであったにもかかわらず、彼らに対する偏見や差別は長い歴史の中で根深く存在していたのです。特定の場所で働いている人たちは、「特別な人」や「変わっている人」たちなのでしょうか?例えば、病院や葬儀場、火葬場で働く方々、そしてさまざまな跡地で働く方々に対して、畏怖や偏見の対象として見ることが果たして正しいのでしょうか?「祓い」とは、空間や物、人に宿る意味づけを取り去り、それを清浄なものに変える技術です。私たちは時に、無意識のうちに場所や物事に不必要な意味を付与してしまいます。それを解き放ち、本来の清浄な状態に戻すのが祓いです。日常生活の中で、私たちが無意識に抱く偏見や恐れを解き放ち、本質を見極める力を持つことが、祓いの技術とも言えます。私たち一人一人が、この技術を意識し、偏見にとらわれずに物事の本質を見つめ直すことで、より清浄で調和のとれた社会を作っていけるのではないでしょうか。ぜひ皆さんの日常にお祓いを。不安が恐怖に変わる前に、神社で祓いを受けてみてください。お祓いは心を清め、日々の平安をもたらす手助けとなります。『恐怖を煽るものたちの心理』 恐怖を煽る者たちの心理は、さまざまな動機やメカニズムが関わっていることが考えられます。特に霊能者や祈祷師といった存在は、人々の不安や恐怖に付け込み、その感情を利用して影響力を得たり、利益を上げたりすることがあります。以下に、その心理をいくつかの側面から説明します。  ①支配欲求や権力欲求恐怖を煽ることで、他者をコントロールしやすくなります。人間は恐怖を感じると、理性的な判断力が鈍り、感情的に支配されやすくなります。恐怖を与えることで、霊能者や祈祷師は人々の心理的依存を強化し、自分に対して従順になるように誘導することができます。これには支配欲求や権力欲求が深く関与しており、他者を自分の影響下に置きたいという願望がある場合が多いです。  ②経済的動機収入を得るために恐怖を煽る者も多いでしょう。人々の不安や恐怖心を利用して、高額な料金を請求したり、継続的なセッションを促したりすることで、利益を得ることが可能です。特に、人が霊的な問題や呪いに関して一度恐怖を感じると、その解決策を求めてお金を払い続ける傾向があります。これを意図的に操作する人々は、自己の経済的利益を最優先し、倫理的な問題を無視することが多いです。  ③自分自身の不安を投影一部の霊能者や祈祷師は、自分自身が不安を感じており、それを無意識に他者に投影している可能性があります。彼ら自身が何らかの形而上学的な存在を恐れており、その恐怖心を他者にも感じさせることで、自分の感情を正当化しようとすることがあります。この場合、恐怖を煽る行為が意図的ではなく、自己の不安や恐怖から派生している可能性があります。  ④善意の偽装と自己正当化恐怖を煽る行為を「人々を助けるため」として正当化する心理も存在します。表面的には善意の行為として見せかけ、自分が人々を守るために必要な情報を提供していると主張することがあります。このような者は、他者に対して恐怖を与えていることに気づいているかもしれませんが、自分の行動を「救済」として認識し、良心の呵責を回避しています。こうした心理は、自己正当化の一種です。  ⑤依存関係の強化恐怖を煽ることで、クライアントが何度も依存するように仕向けることもあります。恐怖や不安を感じている人々は、解決策を提供してくれる存在に依存しがちです。霊能者や祈祷師はその依存関係を強化するために、定期的に不安や恐怖を煽るメッセージを伝えることがあります。これにより、彼らはクライアントを自分の顧客として継続的に保持し、収入源を確保するのです。  ⑥自己重要感の強化恐怖を煽ることで、自分が特別な力を持つ者として認識されるという心理的な報酬があります。自分が「視える力」や「霊的な知識」を持っていると人々に信じさせることで、自己重要感を満たすことができます。これは、自己肯定感の低い人々にとって、非常に魅力的な心理的動機となり得ます。恐怖を煽る者たちの心理は、支配欲求、経済的動機、自己投影、善意の偽装、依存関係の強化、自己重要感の強化など、さまざまな要素が絡んでいます。人間の不安や恐怖は強力な感情であり、それを利用することで他者をコントロールしたり、利益を得たりすることが可能です。 善意であれ悪意であれ、恐怖を煽る行為はしばしば倫理的な問題を伴い、慎重に対処されるべきです。  *** 私は宮司として、こうした存在とは一線を画したいと思っています。私が最も大切にしているのは、相談者が自立し、自分自身で問題を解決する力を取り戻すことです。決して恐怖を煽ることではなく、むしろ「大丈夫だよ」と伝え、安心感を与えることを心がけています。  たとえ魑魅魍魎や怨霊が実際に関与していたとしても、相談者に恐怖を感じさせることはありません。なぜなら、恐怖や不安は問題を解決するどころか、より深刻にしてしまうからです。  望ましい対策:恐怖を煽らず、自立を促す恐怖ではなく、信頼と安心をベースにしたアプローチが必要です。相談者が自分の力を信じ、冷静な判断を取り戻せるように導くことが、私たち宮司の役割です。霊的な問題に対しても、恐怖に依存させるのではなく、しっかりと支え、解決に導くためのサポートを行います。  完全に魑魅魍魎を祓い去るそして、重要なのは、相談者に安心感を与えると同時に、魑魅魍魎や怨霊の影響が確かに存在する場合、それらを完全に祓い去ることです。これこそが私の得意分野です。恐怖を煽ることなく、真実を見極め、問題を解決する。それが私の使命であり、今後もその信念に基づいて活動を続けていきたいと思います。  ※ただ、中には、『本当は取り憑いているんでしょ?』と、どんなに否定しても食い下がる相談者もいます。『取り憑いています』と伝えることで、相談者が『やっぱり…』と納得したがる場合もしばしば見受けられます。これは、相談者本人が自らの不幸の原因をそこに求め、特別な理由で自分を特別視したいという心理が働いているからです。このような考えは、自己のアイデンティティを強化する手段として、時には精神的な安定を求めるための逃避でもありますので、この場合はあえて否定しすぎないようにします。#救済という名の脅迫#信仰という名の洗脳・人を縋(すが)らせないこと・導こうとしないこと・救済したなどと思わないこと自らを大物に見せたい小者の心理。子羊であるがゆえに他者の自立を奪う、教祖様になりたい人たち。実際わたしの友人が40年ほど前おかしな宗教団体に入信してしまい普通に会話してもいつの間にか宗教の話になることに違和感を持ち2年かけて脱会させた経緯がありましたやはり根底には子どもの頃の悲しい出来事や複雑な家庭状況がありましたそれを本人から言い出すまで一切、何も聞きませんでしたついに「あの宗教、やめる」と言った時初めて子どもの頃の話を出したのですその後正式にキリスト教の信徒となりましたそんな経緯も経験しました大祓詞『【大祓詞】現代語訳で、意味を知ろう!』案外、大祓詞の意味を知らずして読み上げている方も多いと思います上野八幡神社の宮司さまの現代語訳がございます抜粋させていただきました高天原にお…ameblo.jp毎日、大祓詞を読み上げること、です一番いいのはタダ、ですもん大祓詞の意義大祓詞(おおはらえことば)とは?原文・現代語訳・意味・効果を解説 | 神仏.ネット大祓詞(おおはらえことば)は古来より神道の儀礼や普段のお参りにでも利用される祝詞の一つです。しかしその効果や意味を詳しく知っている人は少ないと思います。そこで今回は原文・読み方、大祓詞(おおはらえことば)の持つ言霊や唱え方と言った基本的な情報を解説します。shinto-bukkyo.net神拝祝詞 神道大祓全集 般若心経 龍神祝詞 清祓詞 聖不動経 通常祝詞 不動尊劍の文Amazon(アマゾン)古神道祝詞集Amazon(アマゾン)《無功徳》功徳とは善い行いに対する報酬のようなもの。しかし功徳を得るために下心をもって善い行いをしても、功徳は遠ざかってしまいます。善行はあなたの利益のために行うものではありません。見返りを期待せず無心で行うことが大切なのです。善い行いに出会えた縁に感謝を(仏の教えより)

    神社の宮司と霊媒師の違い
  10. こんにちは!大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。10月2日、昨日は水曜日で映画が安い日だったので、思い立って近所のボーリング場やスーパー銭湯併設の映画館に行ってきました。先週から公開になったばかりで、なかなかの評判。友達も何人か観て「よかった!」とSNSに投稿していたので、気になっていました。サービスデーだし、混んでいるかしら・・・と思ったら、なんと観客は私ともう一人。たった二人でした。笑平日の日中とはいえ、大丈夫か、つくば・・・その作品とは、「傲慢と善良」。「消えた婚約者。<知りたくなかった過去と嘘>を紐解く」恋愛ミステリーとのこと。映画『傲慢と善良』公式サイト辻村深月原作 2023年最大のベストセラー小説、映画化gomantozenryo.asmik-ace.co.jpネタバレになるので詳細は書きませんが、恋愛や結婚にまつわる自分のプライドや価値観、世間の基準や親の価値観との間で、ヒリヒリするような切なさ、つらさ、もどかしさ・・・遠い昔のことを思い出し、胸が苦しくなりました。傲慢と善良 (朝日文庫)Amazon(アマゾン)普段使わない筋肉を使って筋肉痛になるように、たまには映画や小説で普段使わない感情を動かして、心が苦しくなるのもいいですね。なかなか絵本では使わない感情ですからね。そして、この言葉選びがすごい!あの感覚、価値観、セルフイメージに「傲慢」という言葉のラベルをつけたところが、卓越したセンスだと感じました。確かにそう言われてみれば「傲慢」ということかもしれないけど、けっして図々しく鼻持ちならないタイプなのではない。逆にプライドや願望と現実とのアンバランスゆえの危うさや脆さ、切なさに、胸がしめつけられました。純粋で不器用、大人しくて従順な、基本的に「善良」だけど「傲慢」という、一見矛盾したような言葉が、実はどちらも本質だという人間性の複雑さを的確に表現していて、もうこの言葉しかありえないという気にさせられます。こういう、子どもの本には出てこない言葉も、たまにじっくり味わってみるのもいいものですね。にほんブログ村LINE公式始めました!お友達登録お願いします。↓↓↓講座・絵本セラピー開催予定★ビストロ・シェ・レノンで、大人のための絵本セラピー10月21日(月)13時30分~参加費:1,500円 お菓子・飲物付き★オンライン絵本セラピーダイジェスト「大人絵本の日記から」10月25日(金)10時~参加費:無料中山純子 らくちゃんの 大人絵本の日記から - リザスト絵本セラピー|大人に絵本|原田メソッド|絵本講座|読み聞かせ 成幸ライフナビゲーター 絵本セラピスト 絵本講師 原田メソッド認定講師 あさんぽ写心スマフォトグラファー 中山純子resast.jp★ちょっとディープな大人の絵本読書会(オンライン開催)10月30日(水)10時~参加費:1,000円中山純子 ちょっとディープな 大人の絵本読書会 - リザスト絵本セラピー|大人に絵本|原田メソッド|絵本講座|読み聞かせ 成幸ライフナビゲーター 絵本セラピスト 絵本講師 原田メソッド認定講師 あさんぽ写心スマフォトグラファー 中山純子resast.jp★ママが生き生き輝き、子どもがすくすく育つ絵本のある子育て講座(オンライン)開催リクエスト受付中。お気軽にお問合せください。★絵本セラピー、絵本講座、各種講座リクエスト開催承ります中山純子 開催リクエスト受付フォーム - リザスト絵本セラピー|大人に絵本|原田メソッド|目標達成| 絵本セラピスト  原田メソッド認定講師 中山純子resast.jpらくちゃんの無料メルマガ配信中登録はこちらから↓↓↓中山純子「あなたのさく日は、あなたが決める」春に贈りたい言葉 『大人の心に、笑顔と元気の種をまく』絵本セラピストらくちゃんの公式メルマガ - リザスト絵本セラピー|大人に絵本|原田メソッド|目標達成| 絵本セラピスト  原田メソッド認定講師 中山純子resast.jp電子書籍微笑みの国が教えてくれた 落ちこぼれタイ語通訳者のハッピーわがママライフAmazon(アマゾン)550円にほんブログ村

    映画サービスデーに『傲慢と善良』を観てきました
  11. 昨日、帰って壁を見るとーーーΣ(゚д゚;)いなーい!?イモちゃんおらんくなった。どーこーよおーーーー??!探したけど見えるとこにおらん。てか、もう1匹いたはずなのに、その子もおらーん。無事大人になってくれよぉ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)透析日。傘もってきてないけどー、大丈夫かねーえ?準備がすんだらおっぱっぴー!!でなくって、どっきゅんこおー!!今日はどす黒くないなーてててんてーん♪音楽が鳴って透析終了!返血しまっす。だっきゅんこおおおーぴくっ!大丈夫そうだーあ片されちったどんどんどんどん片されちったー水をたっぷりひいたのでーー終わるとズボンがゆるゆるにー。脂肪じゃないんよ!体重は水なんよおおー!!はあ、外は水、いや、雨だわー。傘持ってないな。我慢するにはちょっとつよい。薬の日なんだけどー断念して家へ。なんか小降りになったんでーイオンスタイルへいきまんした。イオン薬局でお薬をもらう。いつもは目の前で薬を出して数の確認をするのにー今回はじめてそのまんま渡されたわ。そういう所も点数とかついてんと違うのかしら?店内ぶらっと。なんか気になるもん売ってるみたい。なに?フードロスラ?!ロスラーやロスラードゥンガン カサクヤンインドゥムウ〜♪昔こんな感じだったねえ、プラモデルの箱。(*゚∀゚*)ムッハーさて、エンジョイ魚まつり。お次の出し物は、これ!なんだかさっぱりわからんしー、そもそも!こーのー英語ーなんて読むぅー•*¨*•.¸¸♬︎こんにちわーー!今から公開リハーサルをはじめるーヤミツキ、でぇす♡:( ;´꒳`;)いや、読めてユミツキやろ??どっからヤになるのさあ。この世に数多あるアイドルグループなんやね多分、どこかよそで見ても言われなきゃグループ名当てらんないや推してねっ(b´∀`)そんでもってすぐ本番になりますよぉ

    たくさん共感されています

    透析と雨と、ゆとやのはなし
  12. 6月の終わりからずっとバタバタしていました今日はそんな話しなんですが少し長くなります🙇長男が7月一杯で仕事を辞めましたそのことで病院に行ったり、市役所やハローワークにも行き就労移行支援のための施設に見学に行ったりとなかなかハードな日々でした息子は軽度の知的障がいがありますつい先日まで一般企業で、障がい者枠で働いていました今年の2月頃に、パートの女性の方につらく当たられてるということがわかり、職場と家庭で色々と手を尽くしましたがそのパートの女性の態度は変わらずでした息子は強迫性障害のような症状が出てしまい、病院に行ってみたところ、やはり強迫性障害と診断されてしまいました結局そんな中での仕事は無理だと判断をして退職しました約15年間の仕事の中ではいろんな事がありましたその度に悩んで、考えて、その時々で最善な方法をと思いやってきましたがなんだか力尽きたような感じになってしまい、しばらくは家にいて休んでいたんですけれど本人が、仕事をしたいという気持があったので、市役所に相談に行ってみましたでも、いきなりの一般就労は心配だったので、徐々に慌てずに心と身体をケアしながら進んでいくことに決め就労移行支援という制度を受けてみることにしましたわたしも利用するのは初めてのことなので、右も左も分からないことばかりでしたが、アチコチに電話をかけ、見学をさせてもらうことにしたんですその中で、息子が無理なく病気と向き合いながら行けるところがあればいいな、と考えていたところ「ここならいいかもしれない」というところが見つかりました就労継続支援B型事業所という所でお世話になることにしました7月の終わりにはこの世の終わりのような顔をしていたけれど2カ月たって、顔色も明るくなり少し安心していますその事業所では黙々と手作業だったり、外での仕事や老人ホームの仕事もあって、今の息子にとって何も余計なことは考えなくていい自分の仕事を淡々とこなしていくことが、何より精神的に良いようで毎日通うことができています友達は、「労基署に行った方がいいんじゃないか」と、怒っていましたもちろんわたしだって、「この理不尽さは悔しい」そう想いましたいくらきれい事を言ったって、いつも弱い者が悲しい想いをするそんな考えに押しつぶされそうでしたでも、息子の行動で、気づいたことがあるんです8月の半ばに働いていた職場に親子3人で最後の挨拶に行きました息子は車の中では何も喋らずに緊張していたようで、本心ではきっと行きたくなかったと思いますでも、お世話になったパートの方や、上司の方に「お世話になりました」と、言えたことは、これからの未来にもつながる大切な経験ができたのではないかそんな風に想いました何も、誰も責めることなく今の自分を受け入れて、がんばろうとする息子を見たときに心の中にあったわたしの気持ちは違うと気づきましたもちろん大きな声を出すこと、それはおかしいんじゃないかと言うこともできましたでも、いくら怒りをぶつけても、その思いは消えずそれをずっと抱えて生きることになりますそれはもっといやでしたそんなことをしたらイヤなことがある度にどこかへ訴えに行かなくちゃならないし相手が悪いと人を責めてしまったら、そこで考えが止まってしまいいつまでもイヤなことが頭の中をぐるぐるして抜け出せなくなります息子にはそんな想いはさせたくなかったんです相手を責めることはせずに「自分をメンテナンスすることに時間をかけようね」と声をかけました今までは時間というものを、自分じゃない何かのために使っていたけれどいつもの自分を取り戻すための時間として使ってほしかったから自分のことだけを考える時間の大切さを、今すごく感じています♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.LINEとInstagram作りました♡モヤモヤすることやちょっと聞いてもらいたいでも誰にも話せない…話したら、聞いてもらえたらまた頑張れる!そんな話しができる場所にしたいと思いLINEを作りましたポチッと押していただければLINEに飛びますInstagramも更新していますので見ていただけたら嬉しいです♪ 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを見つけるために今できること日々のこと人生について書いてますプロフィールはこちらからです ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡✎💙あなたを応援していますღ💙♡💙最後までお読み頂きまして  ありがとうございます♡💙

    疲れた夏でした
  13. 今日の天気 10月4日
  14. 10月STARTって、もう2日ですがいろいろあって、バタバタしてました時間もなく過去写真より抜粋ですやっと見頃を迎えた彼岸花 群生地3ヶ所 お届け埼玉県日高市の巾着田彼岸花より曼珠沙華がお似合い真紅の曼珠沙華に度肝を抜かれましたお尻だしてる場合じゃない10月2日現在 見頃『さいたま 巾着田の曼珠沙華 「500万本の赤い海」』日本最大級の曼珠沙華 群生地「巾着田」へ行って来ました前日、考えていたルートを変更家から直行して向かった埼玉県日高市ムーミンバレーパークの近くということはわ…ameblo.jp埼玉県幸手市の権現堂かわい子ちゃんたちに絶対 出会える場所真っ赤だけかと思いきや変わり種のコも咲いているかわい子ちゃんだけじゃなくてニワトリさんもお天気良くても悪くても楽しめるのが権現堂チビ桜にも逢えるの今週末が、いい感じで見頃『彼岸花week③ 幸手 権現堂堤 「桜と競演」』お疲れさまですのろのろ台風14号の進路が心配ですがどうやら本州上陸の恐れが・・・台風と秋雨前線の影響で断続的に雨が続く予報週末に向け十分お気をつけ下さい彼岸花…ameblo.jp栃木県茂木町の城山公園なんと言っても、ここは高台眺望の良さ左下がりに、右下がりデンジャラスな斜め45度足元に、ご注意を個人的に現地までのシャトルバス移動がちょぉーっと、面倒くさくなり足が遠のいておりますが一度行くとクセになること間違いなし10月2日現在 見頃『茂木 城山公園の彼岸花 「絶景 待ってます!」』夏みたい秋のせいであっという間に見頃を迎えた茂木の城山公園噂は本当だった 駐車場が今年から1キロ離れた臨時駐車場に変更グリーンパーク茂木たった1キロなら、…ameblo.jpお疲れさまです今年も残り90日となりましたってことは秋は5、60日くらい?すくな食欲の秋・芸術の秋・行楽の秋秋は忙しいのにすいません ただ単にブログ主の愚痴でした季節の変わり目ですご自愛下さいご訪問ありがとうございますお願いしますブログ主からのご挨拶です『あらためまして 自己紹介〜♪』いつもご訪問ありがとうございます2017年9月1日からトップブロガーなるご指名を運営さまから賜りマイペースで書き続けてきたものの全然 変わらないアクセス数に…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    今が見頃の彼岸花群生地 おすすめ3選 「秋は朱色がよく似合う」
  15. 雨が小止みになりました日焼け止めもパラソルもいらないから気軽にお散歩できますよ〜と言うことでそそくさと夕食の下準備をすませいそいそお散歩にでました👣ああ💖植物たち、いっせいに蘇生🫧なんとも生き生き美しいので嬉しくなって久し振りに写真を撮りながらの楽しい道中となりましたショウリョウバッタが居てはります!今年の彼岸花は小ぶりで色もイマイチでしたがそれでも今日は雨の恵みをたっぷり頂いて情熱的に咲いておりました❤️アメリカハナミズキは花も実も青空がお似合いですが曇天にプツプツ濃い朱色の実が可愛らしくてモデルになってもらいました☝️✨少し遠いのでよーーく見て下さいね可憐な姿のタマスダレ。雫を含んでまろやかに閉じておりましたしゃがんで写してヨッコラショ……と立ち上がったのは内緒にしときまひょ朝ドラ『虎に翼』が終ってしまったお楽しみが無くなって寂しすぎる本当に面白かった。痺れた。感動した。ワタシ的傑作ドラマアメリカ医療ドラマ『ER』英国貴族ドラマ『ダウントン・アビー』アメリカのドラマ版『ラッシー』ここに『虎に翼』入れよう👍👍👍すごーーーい日本のドラマ初入閣!!!高〜いところで私を呼んでた写るかなぁ〜???ええいっ!ままよ!と背伸びしまくって撮った1枚ヘクソカズラの実、別名サオトメバナ雫よ雫よ雫さんどうか落ちないでね💦落とさぬようにそろ〜り写真を撮らせて頂きましたエノコログサかなり強く降ったので打ち附してしまいました。明日、きっと雀のレストランになってくれることでしょう破れてしまった琉球朝顔。本体?は生命力の塊みたいなのですが花弁が柔らかいのでほとんどの花が傷んでいました猛暑を彩ってくれて、おおきにこんなにも我が身が軽いのは久し振り涼しいとサクサク足取り軽くついつい、歩きすぎますあ〜〜!!夏がない国にすみたい………いつもは無視して通り過ぎる神社の献灯🕯️今日は風情たっぷりだったので立ち止まりました。橙色の灯りは郷愁を誘いますね足を止めると汗が吹き出してきましたふらふら徘徊せずに帰りましょチェッカーベリー一枝だけ描きました。茶色の色鉛筆、和紙速写よりは少しゆっくり丁寧に描きました。鉛筆で。林道を歩くとこの時期こんな風に葉っぱ付きのドングリ(コナラ)が落ちていいるのだけれどカラスの仕業やと、長年思っていました。がよく調べてみるとそうではなくてハイイロチョッキリと言う虫が実に卵を産み付けて枝をチョッキリ切り落とす、そうですあらまあ!!世の中知らないことだらけやわぁ〜まあね、だから、楽しいんですよね最後まで有り難うございました🍁🍄クラシック『子犬のワルツ』ジャズバージョン♡クラシックはマルチーズの子犬こちらは足の長い大型犬の子犬、という感じです。めっちゃお洒落で大人💖

    楽しき散歩道。
  16. 錦秋
  17. 恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記: 四谷に住む作家ネコちゃん、お天気に誘われて直行バスでサクっと原宿、代々木公園に行きました。原宿駅前は観光客や若者で大混雑。イケアには早くもクリスマスツリー。シナモンロールの日だそうで100円で2個ゲット。明治神宮鳥居前にも大勢の外人グループがいてカフェは満席でした。代々木公園の入口をパチリ。キッチンカーでラテを買い、右手の花咲くエリアに。絵本のように可愛い小さな家は昔の東京オリンピックの選手村、様々な花が咲き乱れています。ベンチで花に集う蝶を観察しながらラテとシナモンロール休憩。ダリアがカラフルで綺麗、シュウメイギクも咲いています。自由気ままに花が咲き、イングリッシュガーデンの趣でした。雑木林を進むと右手に水鳥の池。中央のカラス池エリアは改装中です。百日紅が頑張って咲き、紅葉し始めの木もありました。奥にもガーデンエリア、バラが咲いています。キバナコスモスやヒマワリのような花たちも。ドッグランを横目に雑木林を進むと競技場付近にバラ園がありますが秋バラはまだ。さて代々木公園には彼岸花を撮影に来ました。柵沿いの雑木林に毎年赤と白の彼岸花が咲き誇ります。ちょうど満開、嬉しくなって撮影に励んでいたら蚊に刺されまくってしまいました。蚊に遭遇したのは今年初です(笑)。公園を出て明治神宮前に戻ったら可愛いハチ公キャラのコミュニティーバスを発見。原宿駅前のユニクロ等を覗いてからバスで直帰。今日の料理: 肉をガッツリ食べたくなりスペアリブをゲット。大根と梅干と一緒に2時間煮込みました!酒、塩、醤油、出汁の素を適宜加えて調味します。素麺と水菜を加えてにゅう麺、めちゃ美味しかったです。NEW: 偶然出会った女性は初恋の人、そして亡き母に面影が似ていて・・光源氏をモチーフにした本格長編恋愛小説『平成のプリンス』を電子書籍と単行本で出版しました! 夏読書にぜひお楽しみください(=^・^=)平成のプリンス (AAAノベルズ)Amazon(アマゾン)書店員葉月の奮闘記、ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』。出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(電子書籍及び単行本)当世本屋物語 (AAA ノベルズ)Amazon(アマゾン)季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)光と影と戯れ (AAA ノベルズ)Amazon(アマゾン)小説編集者吾郎はある朝、本が世界から消えたことに気づき・・純文学ミステリー『本がなくなった日』本がなくなった日 (AAAノベルズ)Amazon(アマゾン)乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)乳がんですが、それがなにか?: 東大卒MBAの平静心を失わない乳がん治療メモAmazon(アマゾン)ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』DRESS シャンパン色の恋Amazon(アマゾン)待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』乱舞 あなたの腕の中でAmazon(アマゾン)人気ブログランキング↓一日一回クリックをお待ちしています!https://blog.with2.net/in.php?726963(by 恋愛小説作家 愛川耀)

    代々木公園花景色!
  18. 週の中日、水曜日。今週は今日あたりから雨模様になるようです。雨量はそんなに多くならないようなので通勤にはあまり影響しなさそうです。今回は、藤原京跡で見たヒガンバナをアップしたいと思います。前回紹介したキバナコスモスの花園の北エリアでヒガンバナが咲いていました。たくさんのヒガンバナを見たのは今年初めてでした。蕾も多かったのでこれからどんどん咲くのでしょうか???キバナコスモスに混じって咲きている子もさらに近くの空き地のようなところでもヒガンバナが咲いていました。この辺は蕾も多かったので今頃はっすごく咲いていると思います。アップでもいい雰囲気でした。そしてコスモスエリアのほうを見ると赤い花がたくさん見えたので近くまで行くとヒガンバナでした。遠くから見ても素敵光景でした。上からのツーショット。藤原京跡はバックの大和三山も素晴らしいですね。少々色あせた花も目立っていましたが、蕾も多かったのでまだまだ咲いてくれると思います。向こうに見えるのは耳成山でしょうか?10月中旬から下旬にはコスモスが満開になりますね。ヒガンバナはこの種の景色にすごくフィットしますね。ラストです。ここのようにあくまで自然に群生するヒガンバナはほんとに素敵でした。キバナコスモスは正直なところ花数がもっと多かったらって少々がっかりしたのですが、ヒガンバナは望外でした。猛暑のせいで開花が遅れているスポットが多いと聞いていましたし、しかも自然にちかい形で群生する光景は見どころ満載でとても満足しました。このあとおふさ観音で風鈴まつりを見ました。また、開花が遅れていたスポットでもそろそろ見ごろを迎えたとの情報もありますので週末に時間があれば見に行きたいと負っています。藤原京跡のコスモス園の様子です。例年早く咲きだす北エリアではちらほら咲いて順調そうに見えました。見ごろは10月中旬あたりからでしょうか?圧巻のコスモスもぜひとも見に行きたいと思っています。

    ヒガンバナ(藤原京跡)
  19. 10月2日今年初めて五所川原市ショッピングセンターELM(エルム)へ弘前にはない魅力の場所(スマホ撮影です)こちらもヨーカドーが3月で閉店になりロピアが出店ロピア買い物デビューの前にお気に入りのお店へ探せど探せど見当たらない・・・なんという事でしょう目当ての店が3つも消えてたやけ食いELMにはラーメン街道なるものがあって最近は全国のラーメンが3ヶ月おきに入れ替わってるようです。因みに現在は安曇野市(長野)上尾市(埼玉)熊本市の3店本当はネッ!TVの影響で久々にリンガーハットの皿うどんを食べたかったの弘前から五所川原へ移転し、いつの間にか消えていた・・・で、レギュラー店の肉中華高橋さん名物バラ中華を食す(2回目因みに夫は中華そば大盛り味玉のせ1,150円 ラーメンも高くなったものです毎回美味しいワインを買うお店は存在してましたが、まだ未入荷それではロピア買い物デビューを(弘前のロピアは来年2月オープン決定)8月オープン以来連日盛況とのこと・・・確かにすごい人結果…大したものは買わず練習程度  キャベツ1個99円は嬉しかった!この海鮮ちらし寿司690円とはありがたし~季節の小物を楽しんでたお店が消えたのはすごく寂しい・・・次回は12月 お気に入りワイン入荷してるといいな昨日は17.6℃までしか上がらず本日は23℃予報に変わったが、雨も降って肌寒いしか~し夜は吉田兄弟の津軽三味線で、気持ちをぬぐだめてくるぞぉベベンベン

    コメントが盛り上がっています

    目当てが消えてた・・・
  20. 要注意!秋の抜け毛、約6割の女性は「多い」と感じているのに対策は?銀座のママの美髪の秘密✨