9/17の記事ランキング

  1. 銀座のママの今日の開運スイーツ 2024✨モンブラン 帰宅1時間以内 ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋
  2. こんばんはいつも、此処の拙いblogへお越しくださりありがとうございます敬老の日私は祝日お仕事なので三連休じゃなかったのですが日曜日今シーズン最後かなって夏の海へ行ってきました。此処は福岡県の宮地嶽神社光の道でもお馴染みそこの海岸線 宮地浜って言うとこ20軒近くあるカフェのお店ランチ時間を過ぎて行ったのに結構人混みでした。外気は34℃でも、9月16日(月曜日)福岡県太宰府市では37,8℃まであがってました💦真夏の暑さサーフボードする人や家族で水遊びしてる人そんな太陽の下で動く勇気も無いから私はマンゴージュースを飲みながら仲良しの友達と。。。光の道は年に2回2月と10月10月は18日前後お天気だったらこんな感じに見えるんですよその光の道の先に宮地浜ってあるから此処からサンセット観る人も少なくないです18日前後の1週間観れますが凄い人混みそしてサンセットの時間帯に平日くるとこは私は出来ないから滅多に拝むことできないですがね。天候も左右するしでも、海辺の此処のカフェはいつでもやってるので今年の夏の海は見納めかも祝日お休みの方は来週も三連休ですよね私には関係ないけどそれでは今週も頑張りましょうねおやすみなさい

    たくさん共感されています

    夏の終わりの海岸物語・・・
  3. ボルネオで出会った動物達
  4. keisuke日記更新(. ❛ ᴗ ❛.)
  5. 今日も太陽の光が強い一日でした所用があって六甲山にあるカフェに行っていましたので、僅かですが平地よりは涼しかったです。先日岡山にお出かけした日ですが、途中JR姫路駅で電車を乗り換えました。乗り換えまで少しお時間がありましたので、プラットホームから下りて構内をぐるっと周っていました御座候の本場ですので、駅ナカに店舗がありましたよお隣のおむすび屋さんは知らないお店でした。駅ナカにはインバウンドの方がたくさんいらっしゃいました。姫路といえば姫路城がありますので、旅行者の数も半端なく多かったです多くの人がお写真撮っていたのは此方でした。「姫路駅で見ることができる列車」ドクターイエローも通る様ですね。takarazukastreetは、姫路駅から在来線に乗り換えです。再びプラットホームに戻りますと、向こう側のプラットホームに紫式部のラッピング列車が止まっていました。このラッピング列車は今回で3回目の遭遇です。よほどご縁があるようですねお話は変わりますが、我が家はエジプトに親戚があると記事にしたことがありますね。時々エジプトのお土産を頂くのですが、今回はエジプトのお米でした裏側に説明書きがありました。丁度インド料理の「ビリヤニ」を作ろうと思っていましたのでグッドタイミングでした。「ビリヤニ」の素はカルディで買っていました。それが此方ですエジプトのお米もタイ米に似ていますね。takarazukastreetは、このお米も結構好きなんですエジプトのお米のお土産を持ってきてくれたのは、近くに住む家族ですが、有機農産物のごぼうや人参も持ってきてくれました。こういうギフトはとても助かりますそのときにパンネルのパンも持ってきてくれました。しばらく食べていないパンネルですその日の午後ですが、突然お空の様子が変化しました。最近多い集中豪雨になりそうでした。ベランダからお外を見ますと、晴れているところと雨が降っているところがくっきりと分かれていました。こんな風に見えます同じ時間帯に豊中方面を見ますと、此方も雨が降っているところと晴れているところがはっきりと分かれていました。さっと通り過ぎる雨ですが、雨の降る時は半端ではないですね。雨の降り方が随分と変化してきたこの数年ですね。人々の生活もこの数年でいつの間にか変化してきました。様々な価値観も変わってきましてね。今まで気づかなかった社会構造も気づきのある人が増えてきましたこれからの数年はもっと大きな変化があるかもしれないですが、過去の数年より変化のスピードが速くなっているように思います。どんな変化があろうとも冷静な心で対応できるようになったらいいですね~社会があまり攻撃的になっていかないことを望みますが・・・。どの人もお互いに支えあう社会になったら、素晴らしい世界が生まれてくることでしょうねいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます沢山の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めて何色の花が好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    姫路駅&エジプトのお土産他
  6. ブロブを始めたきっかけ
  7. 広場に出ました。『忠霊塔』その時代に、そう生きることを選び、一生懸命生きた人々、、テレビやドラマでは、語れない程の重みがある。今の自分が生きているのは、先人のおかげであることを忘れてはいけないだろう。続く。からです。 、、、大師のこうした事績、素晴らしい感性、並外れた文章力が、私たちに何をお示ししてくれたのであろうか。私たち一人ひとりが目覚め、悟るにはどうしたらよいのか。大師は、その根本となる考え方を、懇切巧みに説き、より広くより深く究めることを勧めている。 以下、その要点となる九項目と、坂井探空師が掲げられた「五信条」について要約してみる。九、遍照金剛 大日如来の別名であり、弘法大師空海が真言八祖として 授かったお名前(蜜号・金剛号)である。大日如来は太陽の徳を象徴 している。すべての生命活動の大源泉であり、時間と空間とを超越し て、無辺無限である。すべてのものを受け容れ、全てのものを生かし、 統合・綜合してすべてを肯定してくれる、と解されている。五信条、、、、。(次回に。)           (四国八十八ヶ所霊場会 先達経典より)お大師様が、唐に渡り、真言密教の第七祖・恵果阿闍梨に密教を学びに行かれました。恵果阿闍梨はお大師さまに会われるや「我、さきより汝のくるのを知り、待つこと久し」と大層喜ばれたと言います。恵果阿闍梨より、金剛界と胎蔵界の両部の大法を授かり、伝法阿闍梨位の灌頂を受け、遍照金剛の灌頂名を与えられ真言密教の第八祖となられました。ました。お大師様が、遣唐使で唐に渡った時代から、長い時間が過ぎ、、この国は大きな戦争に無条件降伏し、大勢の人々の犠牲と努力があって、今の時代になっている。先の大戦が終わって、79年。戦争を知っている人が少なくなった。原爆の町を歩いた父も、もういない。忠霊塔の横に、戦争があったことを伝える砲門が遺されている。戦艦陸奥の副砲です これは 軍艦陸奥の両舷に九門づつ合わせて十八門あった副砲の一つです。 陸奥は 大正六年起工 同十年に完成された 日本海軍の誇る戦艦で 連合艦隊の旗艦 又は御召艦として その名を世界に轟かせたものです。 しかるに 昭和十八年六月八日正午過ぎ 山口県柱島沖で突然大爆発を起し 乗組の将兵千百二十一名と共に沈没 爾来三十年間四十二メートルの海底に眠っていましたが この度国民の熱意が実り 引き揚げられました これを 特に譲り受け ここに設置し 過ぐる大東亜戰争の苛烈を偲び 併せて殉難の諸英靈の冥福を祈る次第であります 昭和四十八年十月吉日  慰靈顕彰陸奥副砲建設委員会かなり大きいものですね副砲を見る、、どう感じるかは、その人次第。大勢の方の御冥福を祈る。お大師様は、、この国の未来が見えただろうか、、お大師様は、、、国家など、その時々の幻、、と言われる慰霊の祈りの場の下に、休憩所があった。小雨も降っているので、腰を下ろすことにした。小屋を見上げた、、好きな人の落書きをされていた。相合い傘と、イニシャル人々は、、それぞれに、幸せに暮らしたい。好きな方もできて、、「幸せに生きる」、、って大師様は、言われる。生きているうちに、この父母よりもらった身体のあるうちに幸せにならないで     なんで、人は救われよう、、   この世無くしてあの世はない、、   この世を逃げてあの世はない、、この世で生きながら仏となれ、、幸せをつかめ、、    成仏するのだ。できる、、必ずできる。                  (東映映画 空海より)雨の中、、飛ぶ小鳥さんスズメさんだな。力いっぱい生きている。先の大戦の慰霊の忠霊塔と、戦艦陸奥の副砲向こうに公園墓地。大勢の人の死に教えてもらう。、、、何を?生きること、死ぬこと、、生きていくこと。続く。

    令和6年4月21日(32)先の大戦
  8. 合八幡神社 (福岡県豊前市) ◇
  9. 昨日、向島百花園に行った帰り・・・お月見団子を買って来ました今日は中秋の名月(十五夜)細やかな自分だけのお月見をしました老舗とかそのようなものでは無いけれど・・・スーパーで求めたのですが・・・とっても可愛いい昨日は月見の会でも、お月様が見えなかったので残念でしたが昨日の月見の会のお供えをもう一度🌕中秋の名月十五夜さん 空高く煌々と輝いているお月様を撮って来ましたお月様の輝きを見ていると・・・なんかワクワク元気チャージ 今夜のスカイツリーは雅✨ライティングでした!🌕十五夜お月さんを撮りに行った帰りに撮りましたこの時、学生さんが熱心に🌙お月様を撮っている姿が可愛かったです今日は「キュートの日」だそうです!こんな日まであるとは・・・どう考えても・・・もう自分はキュートとは💦言えない精神的にはキュートな大人であること!とっても大事に思いますが姿形は崩れても・・・それなりに・・・オシャレを心掛けないと近所迷惑・周り迷惑(苦笑)自分(撃沈)ですからねぇ~~~長生きすればするほど、誰も通る道とはいえ涙ぐましい精神鍛えが大事最近かわいいと思った瞬間は?の問ですが・・・猫ちゃん可愛いぃ・・・以外は💦勘弁してくださ~~~い▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようご覧いただき有難うございます<(_ _)>

    満月一日前のお月様!「キュートな日」!
  10. JAL名物機長に当たりました^_^
  11. 更新が少しばかり遅くなりまして申し訳ございません…少し最近精神的にも肉体的にも辛い状態が続いており、なかなか頭が纏まらない状態が続いていました。今回は少しばかり内容を絞っていますので、どうかご容赦下さい。次回の話からはまた何とか通常通りのペースに戻したいと思います。〇そして逃げは…加速する!鬼神仏刀、凄ぇぇぇぇ!!動くアニメーションで見ているとその時行くんの神速度とその動きが汚いクリス瘴奸の視点から見たら如何に恐ろしいものであるか、を実感。『ジョジョ』6部のラスボス、プッチ神父「メイド・イン・ヘブン」並みの加速能力(逃げ専用)を手に入れた時行くん如何なる強力な戦士をもってしてもこの加速能力の前では打つ手もなし。無敵のスタープラチナを持つ空条承太郎でさえ二手遅れ(奸計仕込みで)成す術なく敗れたの考えれば、瘴奸が手も足も出なかったのも宜なるかな。何?あれは単なる瘴奸の意識が薄れつつある表現ではないかって?どう考えても血しぶきすら回避してしまうとか絶対に常人にできることじゃないだろ!それにしてもジョジョラスボスのような戦法で戦うジャンプ主人公って一体…でもかえってその神々しさが瘴奸の心に巣食う「鬼」を浄化し、極楽浄土(天国)へと誘う能力と考えれば、「メイド・イン・ヘブン」でも問題ない。というか、むしろプッチ神父は振る舞いや言動こそ聖職者ですが、その内面や本質は俗物の極みなので、神々しさで言えば時行くんの方がよっぽど神々しい(というか今は諏訪大社の見習い稚児なんで、一応神職。表向きは…)ので、うん。最後は完全に瘴奸はすっかり浄化されたのでした。瘴奸の敗因として、やはり下手に時行くんに対して恐怖の心を植え付けようといつもの嫌らしいネットリした口調で迫ったら相手が究極のド変態稚児だったという完全なる想定外の存在であったこと。あと、下手に逃げ回る時行くんを追いかけるなんてせずに、無視して手首の止血にさっさとしてしまったらよかったのですがね…時行くんの剣はまだこの段階では敵に対する直接的な殺傷力ではヘタレなんで、先ほどのようなリスカくらいでないとダメージを与えられない。瘴奸がなまじ相手を子供とはいえ武士として対したのが完全にドツボにハマってしまう結果となりました。見ろよ、この刀身に移る自分の顔にすっかり赤らめる描写といい、もう本当に絵を描くアニメーターさんもすっかり時行くんの性格を熟知していないとこんなのは描けない筈ですぜ。〇郎党たちの戦い今回、冒頭テロップで、「この作品には残酷なシーンがあります」的告知字幕が流れたそうですが、今さらかよという思いを禁じ得ないのですが、あるいは今回は弧次郎と亜也子用のエクスキューズかと思うと納得。ほら、流石に8歳の男女が如何にゲスな悪党とはいえ、大人の首を刎ねるというのはやはりちょっとコードにギリギリ触れる可能性あり。まあこの後もどんどん生首チョンパが続くけどね。吹雪「思ってたより大したものを隠してなかった」激戦になるかと思いきや、あっさり対戦相手に隠しの「底」を見抜いてしまい、始末されてしまったフランス野郎…じゃないや腐乱。彼が本当はどうすれば良かったのかというと…U杉N顕「だから某の実験に最後まで参加していれば、こんなあっさりと敗れることは無かったのに…残念」まあマッドサイエンティストのU杉さんの下で残っていれば、思考も理性も無い改造人間になっていたのを考えるとやはり腐乱にとってはこの乱世を生きるにはハードすぎたということですかね。実際、吹雪もそうだし、大楠公もそうなんですが、「隠している才、強さ」の大きさはもっと上な人間が勢揃いなんで。〇大楠公、遂に声が公開大楠公「そなたはいつも闇の中におられますなあ」魔術師キター!!ここでまさかのとっておきの大物・楠木正成に鈴村健一氏を起用するとは完全に狙っているな、スタッフ!・少数をもって多数の兵を破る戦術の邪道を行く名将・後方の無理解な上層部に悩まされて、常に戦略的に縛られた立場にいる不遇の名将・実像より遥かに巨大な英雄象・生活無能力ダメ人間(笑)おお、完全に一致している。如何に魔術師といえども、相手が南北朝のラスボスという合理的論理の効かない相手だとやはり不敗とはいかないのが、残念な所。銀英伝に「足利尊氏」のようなキャラ出したら、世界観が崩壊してしまうからね。仕方ない。それにしてもまさかの魔術師大楠公ときたら、絶対これはもう第2部やるのは前提でしょう。でなきゃこんなスズケンさんを出してくるなんてあり得ないからね。

    アニメ『逃げ上手の若君』第9話 「わたしの仏様」ネタバレ感想
  12. 『【9月の改運ガイド】すべてに感謝すると運勢が良くなる。愚痴り禁止!』2024年盤 吉田神社より9月7日 白露~10月7日まで9月 長月癸酉月 危宿七赤金星の象意暗剣殺 西『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】…ameblo.jp『【元祖】重陽、十五夜までに片づけ始めよう!十五夜おまじない!』十五夜なんと、2024年は17日(火)満月 18日11:34ということは17日の十五夜はほぼ満月、ということですストーンも浄化しておき…ameblo.jp十五夜都道府県別 日の出、月の出都道府県別月の出・月の入時刻一覧と方角 - 日の出日の入時刻・方角マップhinode.pics満月18日 11:34ですので、十五夜が、満月と言っても過言ではありません!ストーンを浄化鏡など、光るもの磨きましょう!『【お月様☆超パワー☆】海で浄化やってみよう 月篇 (30年間続けた、あいさん方式)』海水浄化月 篇お月様は満ち欠けそれぞれに呼称があります漢文委員会さまよりウェザーニューズさまより高島暦など暦には下記の月に関しての記載と最大に…ameblo.jp今年は、秋雨前線で雨降り、曇りの場所も多いようで満月を観ることも叶わないかもしれませんそれでも満月のパワーは降り注いでいます天候悪い時は無理しない海は荒れていますやめましょう家の中で楽しみましょう♪昨年の様子9月17日『【一白水星のキーワード】基本、強運です! 終わりと始まり』【一白水星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp『【申年生まれのキーワード】』干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干支です)なお、…ameblo.jp一粒万倍日仕事開始、開店金銭貸出、投資善行の積み重ね借金は苦労重ね申の日口論、相談約束するな納財神様を祀る、陰徳を積む恩を施す吉小つち十方暮れ ~26日まで労多くして功少なし新規事失敗損失山に入る、水辺、乗船凶結婚、高所仕事凶酉 午後17~19時卯 午前5~7時卯 午前5~7時午 午前11~13時酉 午後17~19時子 午後23~01時『【サクッと!お出かけ開運方位】♥開運行動して開運貯金を殖やそう!』いつもご覧いただきありがとうございますお役立てくださいませ●金函玉鏡とはある日の、ある時間にその日の吉方位に向かって、家を出て2時間程度、移動そ…ameblo.jp【奇門遁甲】1~3南東 大吉商売は倍の利益5~7南西 超大吉女性は吉 仕事運 金運財運9~11南西 大吉積極的より引いて吉恋愛運西 大吉順調成功、病気快方、思い成就 金運13~15南東 大吉文章大吉ただし、火災注意17~19北 大吉昇進、繁栄、安定、学問文化、金運女性は恋愛運上昇、玉の輿九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.info最近のお財布事情黄色の財布はなくなりましたね小さい財布が多くなりあまり、金運に固執したものはなくなってきていますねだからお財布さまは自分の好きなものでいいんですマットクロコダイル パワーストーン付 福財布マット加工をほどこしたクロコダイル革(ナイルクロコダイル革)を使用。 スナップ付きベルトに配したパワーストーンがポイント。 開口部はL字型ファスwww.shopch.jpロダニア オーストリッチフルポイントラウンドファスナー長財布 - QVC.jpロダニア オーストリッチフルポイントラウンドファスナー長財布 QVC.jpqvc.jpロダニア イタリアンレザークロコエンボスラウンドロングウォレット - QVC.jpロダニア イタリアンレザークロコエンボスラウンドロングウォレット QVC.jpqvc.jp

    9月17日 【十五夜 +満月】一粒万倍日 十方暮れ
  13. Fusion
  14. https://youtu.be/FNQiL-25Qvs- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be敬老の日のきょうは、カイロプラティックも休みかも?と、思い半信半疑で電話をしてみました。10:30までに入って下さればオケと言う事で急げないけど慌てて朝ごはんもそこそこにして、車で飛ばしてもらいました💦まだこれから痛くなるらしい(急性期と言うのかな)痛み止め💊を飲んで安静にするようにと。急性期の緩和と軽減になるようにして頂きました。車の乗り降りの痛みに疲れたけれど、変な身体の傾きがましになったようです。帰宅後、セブンのサンドイッチ🥪と珈琲の昼ごはん。その後は安静に…晩ごはんは、またまたカウンターの向こうから作り方を伝えて作ってもらいました。この前私が失敗した点を考慮し、先に鶏肉の皮に焼き色を付けてからグリルするよう伝えました。食後、TVを見ながら夫とお喋りしているとドーーンと痛みが来ました😱慌ててロキソニンを服用(・・;)💦うひゃーと言う事で、もう寝るとします💤😴きょうもありがとう😊ございました♫🧡なんだかスゴ庭❣️ガン見‼️でござる。お庭カメラ不具合なり。

    ✴︎2024/9/16
  15. どうしてこんなに苦しい思いをしなきゃいけないの?だってあの時、自分で決めた事でしょ?でもこんなに苦しくなるなんて思わなかったんだもの•••自分でやるって決めたんだから頑張らなきゃいけない時だってあるよね?よし、やらなきゃ。頑張れアタシ。はい、自分的ミセス曲ランキングどっしぇ〜〜なんじゃそれ平和かよ4月にライラック🪻がリリースされて今からまさかの5ヶ月連続リリースだと発表された瞬間全てが揃い終えたら今年の上半期ということでナハトムジークを含めて6作品のランキング付けをしようと思ったのでした別にさ、順位なんて決める事ではないのにさどれもが大森さんが大切に産んでくれた愛すべき楽曲達なのにさなぜ順位を付ける必要があるのか分かりませんがまだ新曲達を見ぬ段階では🐵あっ、やってみようと思ってたわけですそれが毎月これも神曲だ❗️また神曲だ❗️と素晴らしい曲をお迎えするたびにランキング付けを決意した自分に苦しむようになりましたでもやると決めたんだから今日はやってやるぜーしょーもなって思った方スイマセンでも本人は至って真剣です🐵ダラダラダラダラ(ドラム🥁ロール)⭐️6位⭐️アポロドロスもーアポロドロスが最下位なんてありえないこれめちゃめちゃ好きなんですロック✖️オーケストラ今の大森さん✖️10年前の大森さんの共作この最先端に私がまだまだ及ばずと言う事にしとくしかない⭐️5位⭐️コロンブスもーコロンブスが5位なんてありえないめちゃくちゃ好きなんですよまぁでもこの曲はもう楽曲がどうとかの枠を外れてあの事件の思いの方が大きくて皆んなで心一つに見守った大事な曲純粋に曲を語るよりかは背景が強くなってしまってるので5位でも違う意味で涙が出ちゃう大事な一曲⭐️4位⭐️Dearあーこれだって良い曲なんだよぉちくしょー洋ちゃんの映画の主題歌と言う事で思い入れは倍増だったし壮大な曲と生きるテーマの歌詞が好きです4位〜6位は日替わりで順位が変わるほどのほぼ同等です⭐️3位⭐️ライラックライラックで3位ってありえなーい回数的に1番聴いてるのはライラックかもしれない車に乗ったら🚗まずライラックSTART1日の始まりは元気が出るんですよね現在12週?ずっとランキングが1位ですよねレコ大、紅白年末はライラックで忙しくなる予想です⭐️2位⭐️familieこれはね〜もうメロディに一目惚れ一度聞いた瞬間から大好きですとにかく心地よい永遠に聴いてられる疲れない曲⭐️1位⭐️ナハトムジークこれは他の5曲をぶっ離しての1位ですなので迷いなく1位でした大森さん✖️バラードが大好物の私にはもうたまらない神曲なのです胸がキューっとなるJAM'Sの皆さんはパッと、ランキングできますか?きっと悩みますよねうん、やるもんじゃない

    もう決めた事、迷わない!の話
  16. 台風が・・・
  17. 現在小雨が降っています・・・そしたら赤の彼岸花1号が咲き始めましたまだ開花の途中ですが嬉しい今朝のチェックで30のおっはようさん^^白1号も完全開花しました昨夜、和室から眺めたお月さま・・・正にこんな心模様でした歯痛の原因が分かりました・・・歯の掃除で歯茎に傷がつき炎症したとのこと今日・明日で痛みが引かなかったら(木)来てくださいとのことそういうこともあるんだね。原因が分かって(´▽`) ホッヤブランは4ヶ所にあるが斑入りはこれだけ・・・涼し気でお気に入りそしてようやく小さな花が咲き始めましたギボウシも毎年葉を喰われながらも咲いてますスノーポール種から育てて地植え3ヶ所&2鉢で楽しみ間引きした2本だけが今も咲いてる…ムクゲ今だに蕾も・・・シュウメイギクは白だけ品種違いの紅白早くに咲いてしまった萩は一度切ってしまいましたが今度は葉も虫に喰われずキレイに二度目の花が咲く背景は前庭のレンガの小径と白い小石です最後にど根性ビオラ昨年のこぼれ種から咲いた花のこぼれ種から咲く・・・孫まだまだ載せきれないほどの種類が咲いてますあっ季節外れに咲いたヤマブキちゃんが疲れた顔をしてました本日の弘前は20-26℃  投稿時間24℃です

    コメントが盛り上がっています

    赤も開花(^^♪9月の庭
  18. 心月輪(しんがちりん)仏教用語密教の金剛界法の修法のとき行者はみずからの肉団心 (心臓) を円明無垢の月輪であると観じること清らかに輝く満月は浄菩提心のたとえであるから観念の中で満月の姿が完成したとき自己の菩提心も清浄になり仏の悟りの本体と同一になる心月輪 講演会ありがとうございます十五夜明日9月17日(火)は中秋の名月 十五夜お月さま見える天気?明日、9月17日(火)は旧暦8月15日にあたり、夜には「中秋の名月」が昇ります。秋の夜長を明るく照らす十五夜のお月さまを見上げてみてはいかがでしょうか。明日夜の天気を解説します。weathernews.jp仙台は、肌寒い一日でした日中、23度夜は、長袖で寝なければ寒いくらいでしたさむい(((゚〰゚)))だんだん秋へと移行している、仙台ですまた、明日は、31度予想ですが朝晩は肌寒くなると思いますこんな時風邪をひいたり寒暖差アレルギーが発症しやすくなったりぜんそくが出てきたり精神不安定症状も出たりしてきます秋の養生方法♥『エアコン寒暖差 夏疲れ 四季養生 秋の域』立秋を過ぎました全国的に、残暑もう心身はとても追いついておりません!エアコンの涼しい風に眠気がすごくないですか?夏疲れ、ですよ!…ameblo.jp寒暖差アレルギー 乾燥する!『急な冷え込み時期は、乾燥と肌荒れ 四季の養生』急に、気温が急降下 ↓しかも、湿度計60%以下の乾燥こんな時期って洗顔したあと脂分がすっかりなくなってカッサカサ~!肌、ザラザラ粉ふきいやですね…ameblo.jp特に厳しい暑さのある場所から仙台に来ると体調に狂いが生じてきますぜひとも薄手の羽織るものはお持ちください来週の三連休は相当な、寒暖差が出てきますよ!東北の2週間天気東北地方の天気 - tenki.jp東北地方の天気予報です。各地の今日の天気、気温、降水確率が地図上に表示されているので、ひと目でわかります。タブ切り替えで10日間先まで見ることができます。tenki.jp今日もご覧いただきありがとうございます佳き日となりますように(*'∀'人)♥*+

    【心月輪】明日の十五夜は、どーかな?
  19. 【武具】馬具の記録の仕方
  20. 大作制作未だこちらも残暑厳しい(//∇//)