10/4の記事ランキング

  1. 秩父市街地から、羊山の峠を越えて、もう一つの「彼岸花スポット」へそこは、そんなに有名ではないし、西武も秩父鉄道も観光アピールをしていないのだが、、、そこは、本当に、秩父らしい所であり、彼岸花の役割ってものを強く感じる場所。そして、あの彼岸花の球根が、毒を持っていると言う事で、実りを動物たちから守ると言う役割も、気付かされる。寺坂棚田寺坂棚田 歩楽~里(ぶら~り) 横瀬https://www.yokoze.org/shisetsu/terasaka_tanada/まさに、先週土曜日は、刈込、真っ最中で、彼岸花の役割ってものを、痛感させられました~今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html立て続けに書いておりますが、先週の秩父線散歩では、2台のカメラで、1500枚ほど、撮ってしまいまして、、、どうにもこうにも、今週中に終わらすには、、、と言う事で、急いでいます。因みに、今週土曜日は、甥っ子の七五三、撮影を 伊豆国一宮「三島大社」で、お願いされてしまっておりますので、ちょっと、急かしております。常連の皆さん、すいません。

    秩父から山を越えて、もう一つの彼岸花スポットへ
  2. 喜瀬ビーチパレスの朝ご飯   10月4日
  3. 豪華客船偵察記 其之四拾六 セブンシーズ・エクスプローラー (実績 四拾七番目) 函館元町教会群
  4. 今日もありがとうございます夕方の雨が、久しぶりに体験する凄い勢いでした。あの勢いで一日降り続くとしたら・・・一日で一ヶ月分の雨が降って災害に、という事が今年もありましたが、家ごと流されてしまう水、人の力が及ばない事象はこれからもっと起こってくることの様です。何処にいても守られる人になること、地縛霊を拾わせて頂くことや他に出来る事、もっと意識していかないとなぁ・・・コロナになりやすい血液型となりにくい血液型が判明 大学教授が語る感染症と血液型の関係|ニュース|ピンズバNEWS日本において、主に医療時の輸血や、性格診断の話題の一つとして親しまれ、身近なものとなっている血液型が、“病気になりやすいか否か”に関わることが分かっている。「近年の研究では、血液型分類によって、感染症にかかりやすい血液型が統計的に示されて…pinzuba.news看護師の友人が、「コロナもだけど、インフルエンザの予防接種も始まって忙しい~!」と言ってました。コロナとかインフルエンザとか、忘れて過ごしてたら掛からない様な気がします(笑)免疫上げる意識で乗り越えましょう明日は雨が強くなりそうです。災害が出る様な雨になりません様にすべての大難を小難にして頂けます様に雨宿りカラス

    雨よ 穏やかに~
  5. 昨日は、また暑さがぶり返し、びっくりだったけど、今日は気温が落ち着きました。店頭には、恒例の「金モクセイ」シリーズが並び始め、一気に秋の雰囲気にそんな中、「善徳女王」には、ついに、キムナムギルさん演じる「ピダム」が若々しく、凛々しく御登場HPにある画像、お借りしました。ドラマが、一気に華やぎましたお話自体にも、大きな転換があり、これからの展開が益々楽しみです。私は、久しぶりに出かけ、美術館で「金井一郎・翳り絵展」を。宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」の絵本の挿絵を書かれた方。写真だと分かり辛いですが、美術館の中は、照明が落とされ、完全に暗闇の世界に。「銀河鉄道夜」の、幻想的で静かな世界が広がっていました。真っ先に思ったのは、この童話が書かれた、今から100年前は、夜の明かりといえば、星と月明りのみで、漆黒の闇が広がっていたということ。今は、LEDライト等、人工的な明かりと、諸々の人工的な音も多くて「静まり返る、真っ暗闇」は無くなりましたね。ちょっと怖いけど、落ち着く世界。帰りには、"stock mart"に寄って、コストコで売っている人気パンも買って来ました。大好きな味。こんなに入って、420円 めちゃコスパ良し冷凍庫で保存し、少しずつ食べています久しぶりの外食ランチも、美味しかった。最近「ビーチボーイズ」が、また再放送されているんですね。主役の二人が、すごくカッコいい何度か見たが、今回は、見る時間ナシ。

    昨日・・
  6. 9月13日蔵王ツアー最終日御釜の朝日を撮りに出かけたのだけど何じゃこりゃ〜なお天気でギブアップホテルに戻る途中のトイレタイムの展望台すっごい晴れてきたヒーヒー言いながら展望台に登ると絶景が待ってました雲が舞い上がって炎のよう夢中でひたすら撮ってました綺麗だったなぁ〜〜〜後ろを振り返るとこっちも綺麗でしたホテルに戻り時間があったのでひとっ風呂朝食はパンはパスして鶏肉のフォーを2杯おかわり 美味〜〜〜ベトナム行きたい、タイでもいいさて最後の撮影地磊々峡に向かいます温泉街の中にある峡谷ですすっごい岩だらけ街中なので観光客もちらほらやってきますどうやらこれが映えのスポットらしい水の流れを抑えたくて三脚あれこれやってみたけど柵の幅が狭くて無理右下のボケはどうしても入ってしまった柵ですランチはスマホで撮りましたおしゃれなカフェでクラブサンドとクラフトビールこれ柔らかくて美味しかったんだけどパンが具に完敗しててバインミーみたいにある程度しっかりしたパンのが合うんじゃないかと思った次第じゃなきゃ具材だけインディカライスにぶっかけて・・・パクチーのせてヌックマムふりかけてあ〜東南アジア飯食べたいこの後仙台空港でツアーと別れ仙台駅まで出てちょっぴり売茶翁に後ろ髪を引かれたけど大人しく帰りました

    蔵王ツアー最終日 雲海!
  7. 神戸 兵庫県公館
  8. 私事、2010(平成22)年9月24日の境港Iターンから今日で14年目を迎えた。2010年8月末、Iターンの準備で訪れた水木しげるロードの様子。1993(平成5)年7月18日のオープン以来17年が経過。ブロンズ像の増設やまちおこしイベント、新店舗の開店など年を追うごとににぎわいを増してきた。記念館の前で鬼太郎の着ぐるみがお出迎え。公式やぞ!!あの頃、河童の泉では衣装を羽織った鬼太郎小便小僧を見ることができた。ベルギー王国の首都ブリュッセルにある小便小僧には、毎年2~30着の衣装が寄贈されるということで、その累計は1000着を超える。当時、河童の泉の鬼太郎小便小僧へ全国のファンから衣装の寄贈を募る企画が実施されていた。境港市観光協会ホームページで衣装サイズの型紙がダウンロードでき、それを基に製作した衣装を寄贈することができた。鬼太郎にあなたの作った衣装を着せよう!!2010(平成22)年6月30日には応募作品のファッションショーも実施された。それら作品が夢みなとタワー内の鬼太郎ハウスの周りに飾られていた。また、同じフロアーには百目などの着ぐるみが展示されていた。2011(平成23)年からクルーズ客船誘致が始まった。初年4隻だった寄港実績は、2017(平成29)年にはのべ61隻を記録するまでに至った。同年11月3日、二代目目玉おやじ列車運行開始。その数日前、JR西日本後藤総業車両所でひと足早く新車両を確認(役得)。水木しげるさん生家近くに鎮座し、水木少年がよく訪れていたという「瀬崎稲荷神社」。赤手ぬぐいを被った稲荷さんがお出迎え。手を合わせて「のんのん」。その目印だった大きなイチョウの木は近年、防災上などの理由により根元から伐採された。わかる人にはわかる「モクの木」。「花町ケンカ大将」に登場する敵対するガキ大将組織「忠助の国」の根城。度重なる雪害などで樹勢が衰えたため、2014年頃に伐採された。境水道大橋の下には馬が放し飼いされており、のんびりと草を食む姿が見られた。2018(平成30)年7月14日の水木しげるロード大規模リニューアルオープンや今年4月の水木しげる記念館の建て替えオープンなど、この数年でその姿を大きく変えた。14年も経つと自然の流れでお別れする人たちも増えてきた。少年時代の水木さんが駆け抜けた風景もここにきて急速に変わりつつある。悲しいことだけれども、その姿は写真や思い出の中で生きている。また、アニメ第6期「ゲゲゲの鬼太郎」放送開始や「悪魔くん」の新作配信、映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の大ヒットなどのせいだろうか。ここ数年、想定外に新しい出会いが多い。多いどころか夥しい。よいことだ。※ブログ更新をしばらくの間お休みします。再開は12月の予定です。

    鳥取境港Iターン14周年
  9. 今朝のかねひで   ヤモリくん発見!!   10月4日
  10. 静岡☆ン〜まいっ夜
  11. 10月3日の朝景は!!
  12. アレ岡田監督…
  13. 今日はお昼ごろに30度超えした宝塚ですが、風があって過ごしやすかったです今日から10月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたしますさて今日は先日バスに乗ってお出かけした日のお話です。下のお写真は帰りのバスでしたが阪神バスでした。なんと座席シートのデザインは此方でした。なんだか座るのが申し訳ない気持ちになりましたが、座りましたこの日は久しぶりに昆陽(こや)イオンモールにお出かけしていましたモールでショッピングは多分半年ぶりのような・・・?takarazukastreetが初めてショッピングモールという所におでかけしたのは、確か○○年位前(かなり大昔)でしかもアメリカでした。東京に住んでいましたが、あのような広いモールは当時はなくて、衝撃的だった記憶があります。多分アメリカはシアトルだったような・・・?此方のイオンモールは入り口を入ってすぐのところにFUJIYAのケーキ屋さんFUJIYAの場所も微妙に変わっているようにおもいましたけど。この日のペコちゃんの衣装はこんな感じペコちゃんの衣装を見るのも楽しみなんですねモール内にはカルディもありますので、やっぱり入りますこの日購入したものは、パクチースープパクチーっていつでも買えるわけではないので、こういう加工品があると助かります。それとライスクッキーもね。小麦粉を使っていないのが嬉しいです此方のモールで好きな場所は此方です「わくわく広場」米粉パンなどもあって、買いたいものが結構あります。今回はパスしましたけどね。モール内にあったハロウィンのフォトスポット。このお店好きかも!若い時はね久しぶりにH&Mにも行ってみました。おお!キティちゃんの自販機とかあるんですね~。やっぱりキティちゃんは可愛い!今日は押し入れからモノを全部出して大掃除をしていました。今までいつかは使うかもしれないと思って大事にとっていたものなどを処分しました。なんだか過去を整理したような気持になって心が軽くなりましたよ不思議ですが、過去のものも処分しますと気持ちも変わりますねいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます沢山の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めて普段、飲んでるコーヒー教えて!小川珈琲です▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    昆陽(こや)イオンモールにて
  14. むさしの森珈琲さんでlunch♪
  15. 画像お借りしましたある神職さまから教えていただきましたありがとうございます最高級の塩と日本酒で清明水を作り、切り火もかけて一晩御神前でお清めしたところ、これも水泡がたくさん付いて清まりました古川陽明さまx.comx.com古神道祝詞 CDブックAmazon(アマゾン)実はまじない屋きりん堂のきりんさんのセミナーで二度ほど、お会いした事があるんです🌞きりんさんは、顔なじみです最高級の塩ってここ以外、ないでしょう日本唯一、揚げ浜式奥能登塩田村:能登に残る日本唯一の揚浜塩田能登に残る日本唯一の揚浜塩田。オンラインショップ。塩レシピenden.jp揚浜式の塩は普通の自然塩と、味がまったく違いますものすごく美味しいですよ!【クーポン利用で¥500オフ!】なかみち屋 奥能登の塩 500g 国産 天然塩 食塩 調味料 石川県【お買い物マラソン開催中】楽天市場2,200円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【クーポン利用で¥500オフ!】 なかみち屋 奥能登の塩 500g 国産 天然塩 食塩 調味料 石川県 【お買い物マラソン開催中】楽天市場2,200円${EVENT_LABEL_01_TEXT}日本酒は、「清酒」日本酒の定義日本酒と清酒の違いは?清酒の歴史や種類も解説日本酒と清酒、どちらも同じ意味の言葉ですが、実は厳密には異なる意味があります。ここでは、日本酒と清酒の定義を解説するとともに、清酒の歴史や、清酒の種類である特定名称酒についても紹介します。magazine.asahi-shuzo.co.jp特撰、上撰、佳撰普通酒・一般酒とはどのような酒ですか? 「特撰」「上撰」「佳撰」の違いを教えてください。www.gekkeikan.co.jp火打ち石『✡玄関風水の極意✡火打石について』台湾ご出身亡き開運ハーリーさんから教えていただいた、8本焚きお仏壇があるお宅では毎日、焚いていらっしゃることでしょうそのほかお香を焚くことに…ameblo.jp塩は、自然塩多めにしてくださいとのこと清酒火打ち石をする際は火災にご注意くださいませ!🔥土間とかベランダとか燃えるものに気をつけてなさってから神棚の前に御札の前に置いて浄化させてみてくださいストーンって念が篭もりやすいのでこれは、強力な浄化法ですね!しかも、近々10月11日天赦日、なんですよ!この前日の晩に施してみようかしら!(*'∀'人)♥*+ありがたやー❣️

    11日は天赦日♥ある神職さまから教えていただきました、浄化法
  16. 2024 彼岸花 Ⅲ
  17. 滋賀 途中
  18. 2024年9月30日に開催されました「北海道日本ハムファイターズ」との24回戦、chuにとりましては今シーズンの最終観戦となりました速報版として昨日、球場からアップしています👇『「埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ」』今シーズン最後の野球観戦です。“駆け上がれ”のキャッチコピーは空しい😔弱いのに、平日の月曜日なのに、何故か来場者は多数の不思議😌それは今日が生ビール🍺ワンコイ…ameblo.jpまた、試合展開の詳細につきましては昨日、試合前に邂逅しましたブロ友のカラムクさんの詳細版のblog、のリンクを快諾頂きましたのでこちらを御覧下さい👇旅・野鳥・西武ライオンズカラムクさんのブログです。最近の記事は「武内、堂々10勝!打線もハムをみじん切り!(画像あり)」です。ameblo.jpでは、chuの“攻め方”はというと、やはり“気ままなお出かけ”blogですのでお出かけ要素たっぷりの切り口で参りますまずは球場最寄り駅であります西武鉄道の「西武球場前」駅からこの駅が終点ですので頭端式、都心の池袋駅と西武ドームとを結ぶ同駅は3面6線とかなり大掛かりな構造です同駅構内に掲げられているフラッグなど…ですが今シーズンは極めてむなしいですてか、“リトルマツイ”はまだ居たんだ、って感じ昨シーズン(5位)と今シーズン(ぶっちぎりの最下位)、全責任を彼に押し付ける気はないですが、就任前年まで辻前監督が率いていた常勝軍団の頃を髣髴させていたライオンズを一挙に弱小球団へと導いたその責任はデカい試合中、負けていても3人でニヤニヤと談笑するなど、平石、嶋らは緊張感のかけらもなくやってたからこんなことになったchuはリトル、平石、嶋の3人をして昨シーズンからトロイカ体制と命名していましたよそれに弱いくせに何ゆえにキャンプインを他球団より1週間遅らせるのよリトルが去り、平石と嶋は更迭処分(戦力外通告)お疲れさまでしたけど間違っても、河田某(河田雄祐=“コーチ界のハイエナ・コウモリ”で、かつてライオンズに巣食ってて、その後、広島やヤクルトを徘徊している輩ですよヤクルトをクビになるだろうから今頃はコネ頼りまくって職探ししてるはずだ😱)だけは絶対に呼ばないでくださいね今シーズン、一勝も出来なかった“エース”高橋光成はメジャー行きを封印か逆に、近年になり、持てる能力を一気に発揮し出したのが今井達也お2人は群馬県、栃木県と隣県同士の出身でして、さらに夏の甲子園大会の優勝投手でもあります今シーズンは影が薄かった超ベテランのおかわり君こと中村剛也(たけちゃん)。てか、彼は照れ屋さんですから、シーズンオフと同時に引退表明するんぢゃないかと心配です(華やかな引退セレモニーとかが苦手なのはよくわかりますから“オレ、そういうのいいっす”とか言って)。そして守備の要はゲンちゃん(源田壮亮)。ライオンズ一筋を貫いてくれている将来の監督候補の最右翼です兎に角、もはや来シーズンに向けてチームの再生に尽力して頂く他ありません。しかし次期監督として、現二軍監督の西口文也さんの名前が出ていますが確定なのか報道ではヘッドコーチを外部から招聘するとありますが、そんなライオンズとは縁もゆかりもない御仁を、次期監督の意向も聞かず、フロント主導で行ってもいい結果が出るわけはないいったい、どんだけ失敗すれば学ぶんだよ駅の外に出て、球場に向かうそしてこの球場は、恐らく日本で二番目に駅から近い球場ですちなみに駅と球場との距離が一番近いのは、「東京ドーム」と東京メトロ丸の内線の「後楽園」だと思います駅前広場では南魚沼市が主催しているイベントが開催されていて、“日本一美味い”(※chuの判断です)南魚沼産のコシヒカリの新米が配られていました早速、今晩炊いてみます写真は上杉謙信の兜を被ったご当地キャラクター、「こめつぐ君kometsugu kun」を お借りしてだっこをさせて頂きご満悦な御婦人と、南魚沼市から今回のイベントのために訪れていた同市の中学生の皆さん記念撮影をさせて下さりありがとうございました9/30(月)は、「南魚沼産コシヒカリ感謝デー」を開催!! | 埼玉西武ライオンズ埼玉西武ライオンズ | プロ野球・埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトです。試合や選手はもちろん、チケットやイベント、ファンクラブに至るまで球団オフィシャルならではの公式情報をファンのみなさまに提供します。www.seibulions.jp球場ボールパーク化のシンボルとして設置された百獣の王、獅子ですが…“獅子負け”している昨今ですかつての西武池袋線の主力車両が展示されていて、その中には黄金期の「西武ライオンズ」を支えた偉人たちの各選手が実際に使用していたグラブが展示されていますこちらは西鉄ライオンズからライオンズ一筋で活躍してくれた東尾修さんのグラブそして、ライオンズでのエース№は誰がなんと言っても「21」なのです松坂大輔投手は何故か「18」に拘りましたがこちらは前監督で、かつてのセカンドの名手・辻発彦さんのグラブ VS巨人との日本シリーズで、緩慢守備のクロマティの返球の隙を突き、一塁から一気にホームインした姿は脳裏から離れませんあの頃の西武ライオンズはホント強かったそしてお隣は、これまた名ショートスタッフとして名を馳せた田辺徳雄元監督(辻前監督の前任)。chuは田邊さんが二軍のコーチ時代、VS日ハムとの試合のため鎌ヶ谷スタジアムにいらした際にサインを戴いています。chuが目標とするような選手でしたそして球場にIN 今日は平日、そしてとても珍しい平日で月曜日開催のゲームなのですが、そのわりには空席は少なく、弱いチームなのに何故こんなにもお客さんが入るのかが不思議でなりませんほぼ満員なので「立見席」も販売されていました。で、こちらが立見席なのですが一応、“指定席”なのですが、こんな席を指定されても試合が見えませんちゃんとした(試合展開が分かる)立見席はこちらです👇で、今日のchuは1塁側のA指定席ところでライオンズは今ではホームのベンチを3塁側にしましたので、応援団はレフト側に陣取ると共に、ライオンズファンは主に3塁側から席が埋まっていくのですが、chuは西武球場が出来た1979年、その時は1塁側がホームベンチでしたが、ここ1塁側から眺めるグランドが好きなので、西武ドームで観戦するときは、殆どが1塁側なのですこの日の試合開始前にはイベントがあり、一つ目は俳優の藤原竜也さんが来場セレモニアルピッチをされました二つ目は南魚沼市の市長さんらが来場され、新潟県出身のライオンズの“ちびっこ”、こと滝澤夏央選手と、日ハムの新潟県出身の選手(タブン)に新米のコシヒカリを贈呈chuは滝澤選手の直筆のサインを鎌ヶ谷スタジアムにて頂いていますでは、いよいよ試合開始です試合の展開につきましては冒頭にリンクさせて頂きましたカラムクさんのblogを熟読ください先発は武内夏暉投手。ルーキーですchuは武内投手は東都大学野球時代のライバル校(國學院大學)の投手でしたから、大学時代から知ってはいましたが、まさかここまでの活躍をして下さるとは想像もしていませんでしたから嬉しい誤算であると共に、昨日の二けた勝利達成と、規定投球回数に達したことで新人王は間違いないものと思われますですが、入団した球団が今のライオンズでなければ15勝は確実でしたし、ひょっとしたら20勝まで届いていたかも知れないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですお次は西川愛也選手一時は“プロ野球連続無安打記録“を更新し続けていた時期もありましたが、昨シーズンくらいから何か吹っ切れた感じがしてて、今後のライオンズを背負っていく選手の一人となるのは間違いありませんきっちりヒットで出塁しチャンスメークをしていますお次は“将来の大砲”と期待している大先生こと佐藤龍世選手とある事件をしでかして、懲罰的にトレード放出されましたが、これまた変な縁にてライオンズに復帰北海道出身ながらライオンズには恩義と義理がありますから、今後はFAなどとは無縁で、“生涯ライオンズ”を誓ってくれるものと信じています“甲子園の申し子”と言われていた岸潤一郎選手。プロ入り以前の実績は十分かつ、一軍の試合でも出場すればそこそこの活躍を見せてはくれるのですが、中々レギュラーには定着できず(>_<)熾烈な外野陣争いが展開されているライオンズの外野人たち。今シーズンだけで言えば西川選手が頭一つ抜けて来た感もしますが、まだまだ分からない。各外野人の来シーズンへの奮起を期待しています。おっと、お次は日ハム先発の山﨑福也(やまさきさちや)選手。ライオンズの地元・埼玉県所沢市出身ながらドラフト時にライオンズがマークしていた気配もなく、また昨年、FA宣言したにも関わらず取りに行く気配すら見せなかったのはホント摩訶不思議でした(山﨑選手はCランクだったため人的補償を必要としなかったのに、です(-_-))“トノゲン”コンビ今のライオンズを支えていると言ってよいベテランコンビです外崎修太選手と源田壮亮選手二人は“生涯ライオンズ”を誓ってくれていますので、未来の首脳陣は確定ですこちらは“生涯ライオンズ”を貫き通した、球団生え抜きの名球会入りを果たした栗山巧選手しかし齢は41歳もう、無理は出来ない御歳となったのですが、未だに栗山選手の力を借りないと勝てない試合もありました(>_<)若手選手の奮起を期待したいところではあるのですが、何せ打てない(>_<)お次は試合前に“おにぎり表彰”を受けていたちびっこ、こと滝澤選手chuの大好きな選手の一人です今日の試合は着々と点を重ねていましたが、7回裏には破壊的な打撃力を見せてくれました西川愛也選手そして大先生こと、佐藤龍世選手さらに2点を追加して8-0と大勝でした最も日ハムは、クライマックスシリーズへの進出が決まっているため、色々な選手を試すかのような新庄監督の采配でした。日ハムは2位が確定していまして、残るは千葉ロッテか東北楽天の何れかです。そしてchu的には断然、千葉ロッテ推しですねだって、chuが今のプロ野球選手の中で一番、応援している選手は千葉ロッテの藤岡裕大選手ですからねそして日ハムでも千葉ロッテでも、どちらでもいいから、あの憎っくきSBを倒してほしいのですあ、画面はヒーローインタビューを受けている武内夏暉投手この試合で10勝に到達しました凛々しいお顔立ちですから女性ファンが増えそうですねそしてこの日のヒーローインタビューを受けたのは武内投手と西川選手、岸選手の3人でしたそして何よりも嬉しかったのは試合時間がとても短かったこと2時間21分ですから大学野球なみの試合時間でしたそして試合の後は恒例のフィールドウォークついさっきまで、プロ野球の選手が躍動していたグランドに降り立てるのですから、こんな凄いことはありません内野と外野の間のアンツーカー部分。天然芝の球場などではしばしば、イレギュラーバウンドを誘発させるところですが、西武ドームでは、イレギュラーはまず起こりません(絶対になくはないです。バットの当たり所によりボールが変にスライドしてしまう可能性はゼロではありませんから。ただ、土壌の性質によるイレギュラーバウントはまずないですね)試合後のフィールドウォークを楽しむ来場者の皆さんこちらは外野フェンス近くのウォーニングゾーン。色が変わっていますので、平時に眺めればフェンスに近いということが分かります。しかしフェンス近くまで飛んでくる大飛球を捕るため背走している選手は打球から目を逸らせず、足元の芝の色を確認することは出来ません。その点、昨年参加した日ハムの新拠点である「エスコンフィールド北海道」ツアーでは、ウォーニングゾーンは、柔らかい天然芝から一転して固い赤土に変わることが説明されたりしまして🥎を見ながら走っていても、足元の感覚でそこがウォーニングゾーンであることが分かるため、とても優れているなと思いました今日の試合では、西川選手がフェンスに激突しながらも捕球のファインプレーにて失点の危機を防ぎました闘志あふれる素晴らしいプレーでしたあ、次の1枚は9回表をリリーフした平良海馬投手彼もメジャー志向を固めていますが、高橋光成投手と共に、今年の成績では手を挙げてくれるMLBの球団はないでしょうライオンズの、出来れば優勝、そうでなくても優勝争いに加われるくらいのチーム成績に貢献し、ファンの誰からも“よし頑張ってこいよ”と快く送り出されるくらいの成績を残してからにして欲しいものです今年のMLBで大活躍をされています菊池雄星投手も、かつてはライオンズでの主力投手として活躍されていましたからねこちらは昨日の西川愛也選手の超超ファインプレーの静止画と映像再生6,273回 · リアクション609件 | ジャンプ一番、西川愛也選手のファインプレー! | ジャンプ一番 #西川愛也 選手のファインプレー! ルーキーイヤーでの2桁勝利に挑む #武内夏暉 投手を、まずは守備から支えます! #埼玉西武ライオンズ #seibulions #やる獅かない ーーーーー ▼9/27(金)入会受付スタート! 2025年ライオンズファンクラブの詳細を発表!... | By 埼玉西武ライオンズ | Facebookジャンプ一番 #西川愛也 選手のファインプレー! ルーキーイヤーでの2桁勝利に挑む #武内夏暉 投手を、まずは守備から支えます! #埼玉西武ライオンズ #seibulions #やる獅かない ーーーーー ▼9/27(金)入会受付スタート! 2025年ライオンズファンクラブの詳細を発表!...www.facebook.com球場を出て、ライオンズのメンバの皆さんと記念写真を撮影しましたシャシンハナイショこちらは西武球場前駅。この日の試合終了はとても早かったのですが、フィールドウォークをしたりショップを覗いたりしていたら、結局、21時10分頃までこの付近に滞在し、あと帰りの池袋行きの上り電車が途中、遅れたりして(-_-)、結局、帰宅したのは23時20分になりましただから、西武球場は遠いんですよこちらは「chuの気ままなお出かけチャンネル」にアップしました球団歌の「地平を駈ける獅子を見た」です1979年、西武ライオンズが誕生した時に作曲家・小林亜聖さんにより作られました球団歌松崎しげるさんが熱唱されています。この曲を聴くと気持ちが奮いたてられる西武ファンは多いことでしょうもちろんchuもその一人です昨日は試合終了直後に球場内に響き渡りました- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com以上にてワタクシのblog終わりになりますが試合の展開には殆ど触れられてはいませんでした冒頭にリンクしたものと同じものですが、昨日の試合展開はブロ友のカラムクさんが綴って下さいましたこちらを御覧頂ければ幸いです詳しいですよ旅・野鳥・西武ライオンズカラムクさんのブログです。最近の記事は「武内、堂々10勝!打線もハムをみじん切り!(画像あり)」です。ameblo.jpそして昨日の試合は“ビールワンコインデー”(通常800円が500円に)chu一行は、こちらが決め手となり昨日の野球観戦となりました

    VS北海道日本ハムファイターズ @ベルーナドーム(^^)v (2024.9.30) 
  19. 秋の海
  20. ちょっと日が経ってしまいましたが、8月に行われた香取神社“神幸大祭”本社神輿渡御の様子宮出し・宮入の・・きょうは宮入りの模様を動画を加えて掲載します。8月9日~11日まで開催された神幸大祭です。『亀戸香取神社神幸大祭・こんにゃく神輿・宮出し』全くブログに手が回らず暫くぶりの更新になってしまいました。先月の香取神社“神幸大祭”本社神輿渡御の様子宮出し・宮入の・・きょうは宮出しの模様を動画を加え…ameblo.jp9月01日にアップした宮出しの時の模様です ⤴良かったら参考に・・・■CanonEOS 6D Mark II EF70-300mmf/4-5.6LIS USM  1/500秒 f/8 188mm ISO 400大島三丁目の亀出神社を出発した神輿は新大橋通りを西に進みこの西大島交差点で右に曲がり明治通りを亀戸方向に・・・神輿渡御コースはマピオン地図キョリ測を使用宮入り神輿の渡御コースです。新大橋通り⇒明治通り(亀戸駅前~歩行者天国)⇒蔵前橋通り■CanonEOS 6D Mark II EF70-300mmf/4-5.6LIS USM  1/320秒 f/8 70mm ISO 400錫杖(しゃくじょう)を持って神輿の先頭を行く若い女性■CanonEOS 6D Mark II EF70-300mmf/4-5.6LIS USM  1/250秒 f/8 95mm ISO 400馬に乗っているのは香取神社の宮司さん■CanonEOS 6D Mark II EF70-300mmf/4-5.6LIS USM  1/500秒 f/7.1 300mm ISO 400五之橋を通過する神輿の列この後亀戸駅前から歩行者天国を進むのですがこの日はとにかく暑かったのでホコ天での撮影は取り止め休憩して一時間後に出直し・・・蔵前橋通りを練り歩くこんにゃく神輿前回宮出しの時の動画でも分かる通り、屋根・胴体・台座の部分がこの動画でも揺れ動いているのが分かると思います。亀戸天神手前でUターンした神輿はいよいよ香取神社参道へ一の鳥居をくぐるところです。■ Galaxy S23 Ultra 7.9mm f/2.4 SS:1/30秒 ISO 500そして商店街参道を通りいよいよ境内参道へと・・・二の鳥居をくぐるところです。■ Galaxy S23 Ultra 7.9mm f/2.4 SS:1/50秒 ISO 250神楽殿の前を通り宮入のクライマックスへと・・・■ Galaxy S23 Ultra 7.9mm f/2.4 SS:1/30秒 ISO 250拝殿前境内で最後の揉み差しへと・・ところが・・・担ぎ手同士の喧嘩?が始まった様子安全範囲で台に乗って撮影をしたのですが、ここまでは来ないだろうと・・ところが喧嘩の押し合いか?担ぎ手の波が押し寄せて来たカメラの動画停止ボタンを押す余裕がなく変な部分がリアルに写ってしまっていますね~普段あまり動画は写さないので切り取り編集のやり方が分からない (^^ゞ■ Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 SS:1/50秒 ISO 800■ Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 SS:1/40秒 ISO 640■ Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 SS:1/60秒 ISO 640ま、派手な殴り合いまでは発展せずに収まった模様無事に宮司さんのお祓い祝詞奏上へ次のこんにゃく神輿の登場は4年後になりますかな・・・( 掲載写真の撮影日 2024年08月11日 )7月からの有明(国際展示場)通いがきょうで終了、10月は日曜以外仕事の予定を入れていないので少しは余裕ができるかな~?

    たくさん共感されています

    亀戸香取神社神幸大祭《こんにゃく神輿・宮入り》