6/30の記事ランキング

  1.  昨日の夕食は”福すし”に出前を頼んだ特上にぎりと鉄火巻きを妻と分けて頂きました。3ヶ月ぶりに食べるお寿司は美味しくて,良かったやん! しかし,少食となったので妻と分けて食べても満腹となり,お寿司も値上がりで高級品となりました。 頻繁には食べられないですね。なお,デザートはオレンジで,みずみずしくて美味しかった。 昨夜は午前0時半前に精神安定剤と睡眠薬の服用をして1時過ぎに消灯しました。 しかし,,寝付きは余り良くなく,リアルな夢を観ながら11時過ぎに起床しました。 夢では散歩に出掛けるのですが,脚の怠さや体の怠さが直っており,遊歩道を小走りで散歩できました。願望の夢ですね。 また,現役時代の夢で,社員食堂でうどんを食べる夢や,バスに乗っている夢,その他多くの夢を観て眠りは浅かった。 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”良好”であり,睡眠時間は8時間17分でした。 睡眠時間は8時間あったのですが,嫌になるほど何度も目を覚まし,起床時は非常に眠たかった。明日の透析にそなえて,体調を整える必要があったが,透析をしていなければもっと眠ったでしょう。 起床後の血圧は141-72mmHgとやや高く,体重は前日より+0.6kgの68.9kgでした。 今日は妻の11回目の月命日で,花は月曜日にスーパーで買ってきて貰ったのだが,ユリの花は花びらが落ちていました。 2月以来花の処分が大変なので,お花屋さんに持ってきて貰っていません。 月目命もマンネリ化しましたが,妻のことは絶対に忘れたことはありません。 また,今日は私の誕生日であり,79歳となってしまいました。 世間では傘寿(さんじゅ)と言って長寿を祝うのですが,この歳になると誕生日はめでたくはなく,死へのカウントダウンになるのです。 せめて80歳までは,この自宅で1人暮らしをしたいと言う願望も,後1年となりました。 79歳も80歳も殆ど変わらないので,ただ死を待っているクソ爺なのですね。妻逝くも思わず長く残存し傘寿迎えし誕生日かな一人での9回むかう誕生日後何年ぞ迎えることか傘寿とは人生終える言葉なり1人暮らしでめでたくもなし今日までも生きながらえて「おめでとう」先の判らぬ我が身なれども亡き妻に「迎えに来て」と願いたる一人誕辰祝いはむなし 妻さえ生きていれば,毎年私の誕生日にはステーキかお寿司,そしてシャンペンで祝いケーキを食べるのですが,この習慣は2014年を最後になくなりました。 昨日はケーキを買いに行き,お寿司を出前して写真の妻と79回目の誕生日を祝い?ました。 生きながらえて,「おめでとう」ですね。 先日夫婦の遺産相続についてニュースが流れていました。 私の場合妻が亡くなった時には,子供がいなく義母が健在だったので,妻の遺産の2/3は私が相続し,1/3は義母が相続することになったのです。 しかし,遺産分割書に義母のサインと実印が要ったのですが認知症が酷くそれが出来ないので難儀しました。 妻の生命保険(年金)の受け取りは私に権利があり,預金は250万円程度しかなかったので,義弟に50万円を上げました。 そして,私が亡くなると母も亡くなっているので,私の全遺産は弟が相続することになります。 そのために弟には遺産明細やパスワード,そして処理依頼を書面にて手渡しています。 ただ,私より弟が先に逝くと弟の息子(甥)2人が相続することになるのですが,それが嫌なら私は自筆遺言状で,弟が相続できなくなれば弟の嫁が相続すると書いているので,それを行使すれば良いのです。 ただ,甥が遺留分を請求すれば弟の嫁は1/2の相続となるのでしょうが,それでも良いでしょう。 私が介護施設に入り90歳まで生きたとしても,遺産は数千万円になるので,葬儀(直葬でよい)や納骨(一心寺)ぐらいはしてくれるでしょう。 今日はゆっくり寝たつもりでしたが,昼から1時間ほど昼寝です。 よく寝ますが,ずっと眠たいのです。 それでも15時半となったので遊歩道の散歩に出掛けました。 今日も体が怠く行きたくなかったのですが,昨日はさぼったので行かねばなりません。 薄曇りの中を歩き始めましたが,体が怠くしんどくて,息切れが酷いです。 歩くのに疲れて,汗をかき目の前が暗くなるぐらいなのですが,5回の座り込んでの休憩でいつもの2/3の距離を歩きました。 スマホによる今日の歩数は4368歩,距離は2.4kmで,歩速は3.9km/hとなっていました。 また,スマートウオッチのGPSによる散歩距離は2.55kmで4050歩,歩速は4.4km/hでした。GPSの誤差なのか,歩速が速すぎます。 今日の花はマツムシソウです。

    111月命日&傘寿
  2. 今日も朝から曇り空の宝塚でした。時折窓から入ってくる優しい風が頬をタッチしてどこかに消えていきます午後の珈琲を片手にまったりしながら、アメブロ記事の下書きを書いていました。さて今日のお話はモスバーガーです。takarazukastreetがバーガーショップに行く時はモスが殆どです関西に引っ越してきたときにTVのCMで「○○があるとき、○○が無いとき」という2パターンの商品CMが流れていましたあまりにもシンプルなCMで、あっという間に覚えてしまっ商品でしたそこで今日のタイトルはそのCMに因んで「モスバーガーがある時」としました。家族も朝から何度も「モスに行こう!」と言っていましたので、それに応じてお出かけしてきましたモスバーガー宝塚中山店に到着したのは、午後を少し回った頃。駐車場は満車でした店前の今日のおススメはこちら。モスのテリヤキはモスが超える…というキャッチフレーズそこでtakarazukastreetの注文は昼割セットの新とびきり謹製とろったま照りやきにしました。まずセットのドリンクのはちみつジンジャエールが運ばれました。次に注文品の新とびきり謹製とろったま照り焼き。一口頂いただけで美味しさがお口の中で広がりました。国産牛肉100%だそうですお野菜もしっかり入っていて、とろたまとお肉のソースとのバランスが絶妙でした。「旨~い!」って声が出そうでした(「旨い」って、言ったことないけどね)ポテトも揚げたてで申し分なかったです。一緒に行った家族はモスチーズバーガーと新とびきりチーズでした。ふたつとも単品でお飲み物ははちみつジンジャエール。takarazukastreetは食べるのがゆっくりめ。一緒に行った家族は早食い。この二人のバランスがいつもマッチしていないのです永遠に変わりそうにない二人の食べ方です。とか言いながら食べ終わってお店のドアを開けますと、店前に可愛い寄せ植えが置いてありました。多肉とサボテンの寄せ植えそしてお店のお外の植栽のお花もきれいにお手入れされていました毎回ですがtakarazukastreetは、お店の植栽が綺麗なお店は信用しています。植栽に心配りができるスタッフがいらっしゃることが素晴らしいですね帰り道に遭遇した気品あるお色のお花。上手にお育てでした。ハクチョウソウが風に揺れていました。今日は記事の下書きを書いていますと、どこからか梵鐘の音色が聞こえてきました。除夜の鐘ではないですが、あの響きは心の奥の方まで響き渡ります。音色を聴いていますと、雪国で鳴り響く梵鐘がイメージに浮かんできました。そのときに道を究めた道元のお名前も脳裏の片隅によぎってきました道元は道を究めたお人でしたね。真っすぐな姿勢が見えてきます。今、この世に、道元のようなお人が現れたら、どんな影響を周囲に与えていくんでしょう。少し期待を込めたtakarazukastreetの気持ちも見え隠れしてしまいますいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます沢山の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めてちらし寿司の好きな具材は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    コメントが盛り上がっています

    モスバーガーのある時
  3. チューリッヒからクールクールからのサンモリッツ朝風呂中スイスの物価高は超別格!ワインとビールとソーセージ🌭で14500円くらい美味しかったら良かったのですがまずい😭お水は1本1300円前後美味しくない〜思わず世界の車窓からのテーマソングを口ずさみたくなる景色レーティッシュ鉄道はスイス最大級の私鉄で、400kmあまりの路線網を有し、サンモリッツ・ダボスなどの世界的観光地を「氷河特急」などで結び、日本の箱根登山鉄道とは35年前から姉妹鉄道となりました。なのでスイス🇨🇭なのに日本のカタカナが!<アレグラ>は電車ながら機関車と同等の出力を誇り、客車を牽引しての活躍も見られるユニークな低床車体構造の車両で、ベルニナ線の70‰という急勾配区間にも対応する5種類のブレーキ装置を有しています。本線での時速100km/h走行から、路面軌道も走行するという、変幻自在の高性能車両で、レーティッシュ鉄道の各線で活躍、「氷河特急」とともにスイスの鉄道風景を模型で楽しむには好適な車両です。<ベルニナ急行>はスイスのクールからイタリアのティラーノを結ぶ観光列車で車体肩部にかけて優美な曲線を描くパノラマガラスの側面窓が特徴的な客車列車です。2008年にユネスコ世界遺産に登録されたアルブラ線・ベルニナ線を通り、終着のティラーノまでの間、世界的に有名な景色をめぐり、多くの観光客が利用する列車です。ほんの一部だけでお見せしています❤️ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpペットも安心の優しい香りです。6月の人気商品お待たせ致しました。高嶋ジュエリー アトリエ高嶋から天罰セット5万円以上のお客様へ今回は水晶ネックレスをご用意しています。簡単1秒装着のマグネットタイプです。※ 特典発送後退会される方は特典代金として2万円頂きます。今月の単品購入総合計が7万円以上で特典はお好きなものが選べます。今週は北海道メロンが到着発送開始高嶋あこや真珠販売中高嶋の商品はこちらから

    スイスサンモリッツ ソーセージ1万越え銀座のママ夏のスイス レーティッシュ鉄道 アレグラ ベル
  4. 初夏のさくらんぼを皮切りに晩秋まで桃・ぶどう・柿・梨・りんごと甘酸っぱいフルーツが勢揃いする果物王国 福島今週、火曜日に行ってきましたお目当ては真っ赤な宝石さくらんぼパフェまるせい果樹園さん直営の農家カフェ 森のガーデン福島県福島市飯坂町平野森前27-3024-541-4465平日/10:00~16:00(L15:45)休日/10:00~17:00(L16:45)前回は、柿パフェ『秋パフェは柿+フルーツサンド @福島 森のガーデン』飯坂温泉を出て、思い出してしまったそういえば近かったことを。福島 紅葉ドライブ今シーズン2回目 旬のパフェ農家カフェ 森のガーデン今年の夏1時間半待ちで食…ameblo.jp前々回が桃パフェ『並ばなくてもOKな旬の丸ごと桃パフェ @福島 森のガーデン』福島に来た理由はコレでした桃の生産量全国2位全国平均の約8倍と消費量ではぶっちぎりの1位を突っ走る福島県7月下旬から9月の桃の旬な時期はどこへ行っても美味し…ameblo.jp2024年6月12日より2024シーズンの営業を開始しましたさくらんぼの時期は数量限定でパフェを提供しています数量限定だって 行かなきゃ桃パフェの平日関係なしの大行列に比べたら 月とすっぽん待ち時間なし丸ごと1個食べるはずが来る途中、誘惑に負け食べてしまったとちおとめと濃厚チョコソフトMIX半分ずつにしたけど、美味しいけどお腹に、ずっしりあかんて 1つにしとこーワンコもツインズさくらんぼもツインズかと思いきやくっついてる今年はウメやサクランボが不作猛暑・暖冬の影響で実が成っても双子果(2つの実がくっついて生長)の割合が高くなり商品にできる歩留まりが低い『双子果とは猛暑で花芽の生長に異常が起こり雌しべが2本になって生じる現象』手前にある道の駅ふくしまでサクランボを買おうと思って立ち寄ったらサクランボ売り場に、サクランボなし福島西フルーツラインの木にも赤い宝石の姿が見えずそっかーそうなんだ 山形も大変そうだし味わって食べないとだわててーん落とさずに登場さくらんぼパフェ上の段は佐藤錦下の段が紅さやかさくらんぼの数は全部で30個ぶどうパフェにも似てるけどやっぱり、赤い宝石 濃い薄いの色ち段ビジュアル サイコーさくらんぼを味わうオンナ うまっ+生クリームとアイス担当→早々にさくらんぼが終了すると人気の桃パフェ 7月中旬~9月下旬ぶどうパフェ 9月中旬柿パフェ 10月上旬コンプリートと思いきやおっと、 8月下旬〜9月下旬の梨パフェがまだだったさくらんぼと言えば、今から6年前山形東根で購入した箱入り 激安 さくらんぼ『山形日和 「旬のさくらんぼとはしご湯治」』山形といえば「さくらんぼ」本当は先週行く予定だったのですが急遽仕事が入り諦めていた今年の山形さくらんぼ今から行っちゃう?と話の流れで決まってしまった車中泊バタ…ameblo.jpあの時の、衝撃が未だに忘れられなく時期になると、ソワソワウズウズタイミンもあるんだろうけどなかなか出逢えなくて今に至る難しいよね 旬の果物パフェ繋がりということで山形のさくらんぼパフェさくらんぼミニソフトまるせい果樹園さんで見つけた赤い宝石 たわわたわわもはや双子を通り越して三つ子に五つ子去年の夏はホント暑すぎたムシムシジメジメ暑すぎる今年の梅雨まるせい果樹園の店頭に並ぶさくらんぼのお値段も仰け反るほど恐ろしかったけれど【ふるさと納税】No.2362まるせい果樹園 さくらんぼ 佐藤錦280g×2パック(家庭用)【2024年発送】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}夏本番の方が恐ろしいお願いしますブログ主からのご挨拶です『あらためまして 自己紹介〜♪』いつもご訪問ありがとうございます2017年9月1日からトップブロガーなるご指名を運営さまから賜りマイペースで書き続けてきたものの全然 変わらないアクセス数に…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    真っ赤に輝く初夏の宝石 「さくらんぼパフェ in 福島」
  5. 岡山県 高梁市を訪れた続きです高梁市石火矢町にある江戸時代の武家屋敷旧折井家、マンホールカードの蓋を見に行きましょう長屋門の前に設置されている蓋に注目ですマンホールカードの蓋です備中松山城と、猫城主「さんじゅーろー」が描かれた蓋です「さんじゅーろー」は、備中松山城で保護された迷い猫で、城内に住みついたことから猫城主として人気を博し、落ち込んだ観光客をV字回復させましたぜひ、猫城主「さんじゅーろー」に、会ってみたいですね備中松山城へ向かいましょう「お気をつけていってらっしゃいませ」北方向に歩いて、突当たりを、右に進んでいきます備中松山城のある臥牛山(標高487m)へは、8合目まで、平日は、車で行くことが可能です8合目の乗り入れが規制される土日祝日は、少し離れた城見橋公園駐車場までとなりそこから、シャトルバスが8合目まで運行されています電車に乗ってきた人は、タクシー利用、あるいは、遊歩道を使って徒歩で行くことも可能です遊歩道は、この先、左に曲がっていきますもしかして、歩いて山を登るのですか~前方に石碑が見えてきました三島中洲旧宅虎口渓舎跡です山田方谷の弟子で藩校有終館学頭に就任した三島中洲の旧宅跡で邸宅内に開いた虎口渓舎という私塾があったといわれていますこの先から、森の中です天守まで、1500mの山道を歩いていきます昔の人も歩いた、お城に行き来する道です臥牛山は、古くは「松山」と呼ばれ江戸時代の頃から、牛が伏せた姿に似ていることから“老牛伏草山”とか“臥牛山”と呼ばれたそうです北から、「大松山」「天神の丸」「小松山」「前山」の4つの峰からなる山明治維新後ただちに国有林に編入されたため、ほとんどが自然林として残り多種多様な植物相を呈していますサルの生息地ですガサガサという音がしていて結構、近くいますね緩やかな上り坂です所々、岩が露出したところがあるので注意落石、倒木にも注意しましょう少し傾斜がきつくなってきましたこの岩は、大石内蔵助腰掛け石と呼ばれていますさらに歩いていきましょうかなり登ってきましたね右上に注目してみましょうなにか人工物がありますよ8合目が見えてきました8合目はふいご峠と呼ばれています備中松山城の御社壇に納められた三振の宝剣を作った場所で、大きな「ふいご」が設置されたことからふいご峠と名付けられましたふもとの登城口から約800m、天守までは、あと約700mがんばりましょう

    たくさん共感されています

    猫城主「さんじゅーろー」の蓋 設置場所
  6. 今日は朝から雨の宝塚でした。しとしとと降る雨は梅雨の風景そのものでした。雨の中所用がありましたので、六甲山麓に行っていました。霧の立ち込める六甲山の山寺にお邪魔していました。幻想的な風景に紫陽花のお花が咲いて美しい風景が広がっていました。その時の記事は又別の日に書きますね昨日は出先でヒマワリのお花に遭遇しました。思い出深いヒマワリのお花を見ますと、やっぱりお写真にしてしまいます。仲良く並んで笑顔でねこのひまわりは少しお色が薄めでしたさて昨日は「花のみち」隣のセルカに行っていましたが、その後再び「花のみち」に戻って歩いていましたそろそろ終盤に近くなった紫陽花ですが、まだまだ道行く人たちに癒しをくれていました。紫陽花咲く季節もいいものですねやっぱり探してしまうハート型の紫陽花。辛うじてハートの形をとった紫陽花を見つけました。自然に笑顔が出てきますこのピンク色がハートにピッタリ夏花のルドベキアが満開で迫力ありましたデュランタも花開いてきましたね。ドレスのようなお花ですねムラサキシキブのお花も咲いてきて、次の季節がやってきたことを知らせてくれます。今日も季節は巡っていますその後、大劇場内にお邪魔してから再び「花のみち」へここまで来たら、やっぱりベルサイユのばらを見ておかなくっちゃあ!まだまだ見応えあるベルサイユのばらでした。今日は梅雨の季節らしい一日でした。お米の成長やお山の樹木、公園のお花たちにとって、この梅雨の季節は大切ですね。雨の日はお籠りになりやすいですが、そういう日も大切雨の日は雨の曲を思い出します。シェルブールの雨傘・・・亡くなった父がまだ意味が良く分からないtakarazukastreetにプレゼントしてくれた曲でした。あのスローなテンポが梅雨の季節にあっています。雨の日も晴れの日も曇りの日も、この地球には必要ですね。という事は地球に住んでいる私たちもそれらの天候からすべての恩恵を受けていますね。今日も感謝の連続ですいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます沢山の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めて天才だと思う人に出会ったことある?モチロン、あります。takarazukastreetの周りには天才が一杯います▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    「花のみち」から
  7. 6月30日『【八白土星のキーワード】壁にぶち当たった時がチャンス!自分の不都合で止めない!』【八白土星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp『【6月の改運ガイド】人間関係の見直し 慈愛を持った対応が運を呼ぶ』6月5日 芒種~7月5日まで6月 水無月庚午月 牛宿一白水星の象意暗剣殺 北『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】♥2月4日立春~ 斬新、革新的…ameblo.jp夏越の大祓参拝者が「水無月の夏越の祓いをする人は、千歳の命のぶというなり」と唱えながらくぐると、夏の疫病や災厄から免れるといわれています今日は、休日ぜひともご家族そろって夏越の大祓へお出かけくださいませ各神社によりまして開始時間は違いますので調べてからお出かけくださいね子、酉生まれの方貯金へそくりの日貯めましょう!●乙丑十干の乙は陰の木、十二支の丑は陰の土で、相剋(木剋土)である乙ー草花丑ー1月土用乳牛人情深い母性愛、温厚粘り強い義務観念お人よしで異性関係で失敗女性は縁談2回目以降に幸運『【丑年生まれのキーワード】』【丑年生まれ】干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干支…ameblo.jp求財祭祀、神様を祀る、恩を施す吉すべてに危惧する日旅行凶月虚ー毒の煞ー引っ越し凶東の方角要注意戌 午後19~21時午 午前11~13時寅 午前3~5時巳 午前9~11時申 午後15~17時亥 午後21~23時『【サクッと!お出かけ開運方位】♥開運行動して開運貯金を殖やそう!』いつもご覧いただきありがとうございますお役立てくださいませ●金函玉鏡とはある日の、ある時間にその日の吉方位に向かって、家を出て2時間程度、移動そ…ameblo.jp【奇門遁甲】1~3北東 中吉 財を得て喜び事婚姻は援助成立7~9北東 大吉 百事吉思いがけない事、労せずして金銭13~15北 超大吉 休息に吉17~19南西 超大吉 仕事運順調地位ある人は大利財運金運19~21南西 大吉 文章は百事吉21~23南東 超大吉 目上からの引き立て成功人遁 和合、人望得て利益ただし、恋愛運は、三角関係、争いは負ける先に動くと、何も通らない東 大吉 難逃れ安定、平穏、和合九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.info出雲大社相模分祠 出雲さん占い「出雲さん占い」は九星気学による占いです。出雲大社相模分祠から無料で毎日届く「出雲さん占いメール」も是非ご利用下さい。www.izumosan.com出雲大社 相模分祠さんが、九星気学の占いメールを始められました❣️

    6月30日 夏越の大祓 今日は家族で神社へ行こう!
  8. 2023年8月22日に敢行した薬院新川の古橋群探索は、酷暑のため福海橋、宮の谷橋、御陵橋、土居橋で打ち切り。平尾架道橋(仮)を見て終了。翌々日8月24日、残る橋をチェックするため、再び西鉄平尾駅へ降り立った。市崎橋、餅田橋を経て、ついに白塗りの呪縛から逃れた新川橋と姿見橋までをご紹介してきた本シリーズ、いよいよ今回が最終回。姿見橋から150mほど、いよいよ最後のターゲット橋が登場。これまた一見して古い橋だ。いや~、なんとかここまで辿り着いた。もう暑くてたまらん。正対して一枚。現在地はこちら。高欄の意匠など姿見橋とよく似ている。違うのは、こちらは斜めってないとこだけ。下流側からも一枚。思えば、白塗りと無縁だったのって結局新川橋だけだったなあ。下流側の親柱は、やはり姿見橋と同じ耕地整理組合のもの。そして先ほど読めなかった部分が判明した。「福岡市西南部」だ。福岡市にもエリア別で複数の耕地整理組合があったということなんだろうか。で、上流側の親柱。仮名での橋名。橋上から望む、下流方向。ちなみに高架は西鉄天神大牟田線。写真奥方向におよそ300mちょいで西鉄福岡(天神)駅という立地。こちら上流方向。遠くに姿見橋が見えておりますな。渡って、高架下から。実は、一刻も早くこの日陰に入りたかった(笑)。この日ここまで歩いた時間は1時間弱、距離も全然大したことはなかったが、なにしろグリルされるような暑さ、そしてここまでにまとまった日影(日本語合ってるか?)がほとんどなかったので、いやもう、まさに砂漠にオアシス状態で。とりあえず親柱だけ…って、見えませんやん。アップで…。「大正十四年十二月建●」。最後の一文字だけ判読できなかった。この後、もう吸い込まれるように目の前のローソンへ。ウィダーinゼリーでチャージ、アーンド水分補給でセルフ蘇生(笑)。その後この日陰で休憩しながら一枚。暑さのあまりイカレてたのか、最後の親柱を撮り忘れてたっていうね。たぶん肝心の橋名「新開橋」だったはずだが。最後に引きで一枚。大都会のど真ん中に古めかしい大正橋梁。こういうの大好き。これでターゲットはコンプリート。思いがけず二日がかりとなってしまったが、初日に強行してたらぶっ倒れていた可能性大だったと思う。昨夏は体調悪かったから…。この後は、高架下のビックカメラの涼しい店内にエスケープして天神まで歩き、昼飯を食べて仕事に行った。しんどかった(笑)。以上、完結。

    薬院新川筋の古橋群【9】~新開橋 (福岡市中央区薬院~渡辺通)
  9. 先週、デスティニーガンダムSpecII(クリアカラー)が届いたばかりですが、ガンダムシードフリーダムの新作 インフィニットジャスティスガンダム弐式が発売されたので、買ってしまいました。『HG デスティニーガンダムSpecII到着』2月に注文した劇場版公開記念パッケージのデスティニーガンダムSpecII[クリアカラー]が到着しました。映画館ではもちろんゲットできず、1次予約も一瞬で売り…ameblo.jpSD CX ガンダムキャリバーンも新発売だったので合わせて買ってしまいました。いつものジョーシンに着くと、開店前なのにいつものように行列。でも先月のマイティーストライクフリーダムガンダムの時よりは行列は短かったです。オプションパーツのビルドハンズやランチャー&ソードストライカーもありましたが、さすがに自粛です。でも、HGとSDガンダム2つで5,000円オーバーは痛いです。インフィニットジャスティスガンダムの説明書は本タイプ。1ページ目がカラーです。HGなのに3000円もするだけあって、マイティストライクガンダムと一緒でパーツは多いです。ちょっと心が折れそう。シールは少ないので、色分けは楽そうです。SD CXキャリバーンガンダムは、HGと比べるとさすがにパーツは少なめ。でもSDガンダムにしては多いです。シールはシェルユニットがメインのようです。ただ作っても面白くないので、フル塗装にしようかな。説明書もシンプルなので、作るだけならそれほど時間はかからなさそうです。積みプラが増えすぎたのでそろそろ買うのを止めたいところですが、7月のデュエルブリッツガンダム、9月のライトニングバスターガンダムも気になります。水星の魔女 積みプラペギルギウ(クリアカラー)ガンダム エアリアル パーメットスコア・シックスペギルペンデガンダム ルブリス 2機目ガンダム エアリアル クリアバージョンガンダム ルブリス クリアバージョンミカエリス 2機目SD CX ガンダムキャリバーンガンダムシード系 積みプラRG エールストライクガンダムHG ガナーザクウォーリア(ルナマリア ホーク専用機)HG オオワシアカツキガンダムHGCE マイティーストライクフリーダムガンダムHGCE デスティニーガンダムSpecII(クリアカラー)HGインフィニットジャスティスガンダム弐式その他積みプラHGUC 百式HG ガンダムバルバトスルプス

    HG インフィニットジャスティスガンダム弐式 & SD CX ガンダムキャリバーン
  10. 噴水小僧
  11. 7月6日 小暑~8月7日まで7月 文月辛未月 女宿九紫火星の象意暗剣殺 南『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】♥2月4日立春~ 斬新、革新的な行動、堅実、素直』2024年 甲辰三碧木星の象意の日鬼宿 覆燈火うるう年2月4日立春~です冠稲荷神社さんより三碧木星 中宮八方塞恵方ー東北東、甲辰、子、申三合水局の…ameblo.jp恵方ー東北東●辛 とは金の陰 弟辛の字は同音の「新」につながり、植物が枯れて新しい世代が生まれようとする状態貴金属、宝石試練、困難の中で、いかに磨きがかけられるか辛抱強く、忍耐力が必要内面の磨きが大事伸びしろがある短気●未、辛未とは『【未年生まれのキーワード】』干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干支です)なお…ameblo.jp午後13~15時『漢書』律暦志によると未は「昧」(まい:「暗い」の意味)植物が鬱蒼と茂って暗く覆う状態を表している『説文解字』によると「味」(み:「あじ」の意味)果実が熟して滋味が生じた状態を表している未ー相場は、辛抱干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp●女宿北方玄武の亀の甲羅磨宮ー四足土星の影響四柱推命占いらら | 性格、運勢、空亡、命式など自動占いよく当たる無料の四柱推命占いサイトです。命式、大運、歳運が正確に作成出来ます。婚期、愛の偏差値、性格、今日の運勢、人生劇場占いなどは人気の占いです。四柱推命の学習にも最適なサイトです。brown.velvet.jp宿曜占星術 八雲院宿曜占星術 八雲院は、生年月日から性格や運勢や相性を知ることができる宿曜占星術を用いた占いサイトです。さらに八雲院では便利な会員機能を設けています。知人や友人を登録していつでも運勢や相性を参照することができる、大変好評をいただいている機能です。もちろん、性格や運勢の基本的な占いだけでなく会員機能も一切料金はかかりません。サイト内のコンテンツは全て完全無料でご…yakumoin.net冷静、不屈の精神自己研磨、名誉運人から愛される忠実、厳格慎重、現実陽より、陰目的覚悟が決まると、一直線肚(はら)、腸↓疎まれやすい九紫火星の象意『【九紫火星のキーワード】神社仏閣参拝と先祖への感謝 天と地の二面』【九紫火星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp数ー2、7赤色、紫色華やか、輝き三角形、うろこ舟形気の強い中年女性神、神主、高貴学者、医者、聖人占術家、書家美容師、デザイナー双子、養女、結婚式狂人神霊、信仰知識、直観力、決断力怨霊神社仏閣、博物館、教会裁判所、学校、国会議事堂神棚、神仏具神棚や仏壇はきれいに!神棚の新調も吉風水鑑定して自宅の良き場所に神棚設置はいかがでしょうか大渓水さんはわたしの風水の先生ですわが家も風水鑑定しての設置です運気がガラリ変わりました🌞神棚を家に設置するということはわが家にパワースポットをつくる♥ということです鎮守神様が取り持つ、ご縁で広がるのです♥いろいろな神社を巡ってもなかなかご縁が授からないのはまずは鎮守神様と仲良しにならないといけません🌞なぜなら御宮の右に氏神さまの御神札を置きますが御宮の中から見れば、左側です真ん中が、最上位で次が、向かって右側つまり左が、位が高いのですこれは、中国の唐の時代に遡りますですから鎮守神様をお祀りして毎日お水などをお供えして手を合わせること朔日参りまた、ところによっては15日参りを欠かさず感謝する姿勢があなたと、ほかの神様とのご縁を取り持つ仲介としておハタラキになられますのでこれ、大事なんですよ~🌞神棚設置の大事わかっていただけましたでしょうかたとえば恵比寿さま、大黒さまの像は?大黒さまは、親恵比寿さまは、子事代主命(ことしろぬしのみこと)の親である大国主命(おおくにぬしのみこと)と同一視されるようになりました。事代主神は恵比寿様と同一とされていたことから、恵比寿様と大黒様は親子であるとも考えられていますならば当然、親が上ですから、向かって右、(左側)ですね🌞大渓水さんへご相談、見積もりは無料ですのでお気軽にご相談くださいねよろしくお願いいたします国産神棚復活プロジェクト神棚とは『日本人の心』そのものだと思います。 自然に対する畏怖と感謝の気持ちを捧げる日常的な場所。 「日本の神様をもっと大切に敬いたいから・・・」 職人が一つ一つ手造りによる『国産神棚』をお届け致します。www.kamidana888.jp書籍、契約書、地図カメラ、礼装航空機離婚届など、上記にあります九紫の、「9」は最高の数字ですが山頂にいれば後は下るだけです保つためにはどうしたらよいでしょうか火力が強すぎれば燃え尽きる謙虚さを失うな神社仏閣参拝ご先祖様への感謝●7月の月盤南8 4 6東7 9   2西3 5 1北中宮ー九紫火星五黄殺ー北暗剣殺ー南歳破ー北北東ー癸丑定位対冲ー東遠出、長期旅行凶本命殺ー自分の星本命的殺ーその向かい側干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp大吉の方位東北東、南東南西、北北西↓誕生日を入れていただければ簡単にその日の開運方位がわかりますよ九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.info佳き月となりますようご祈念申し上げます『2024年の方位別 2月4日からの♥ラッキーアイテム♥』吉田神社さんから『【三碧木星】方位と象意』【三碧木星】基本の位置十二支ー卯十干ー甲、乙五行ー木五方ー東3月午前5~7時数ー3…ameblo.jp

    【7月の改運ガイド】謙虚さを忘れず、ご先祖様に感謝 神社仏閣参拝がカギ
  12. 下界のような、華やかさは無いけど、山荘のお庭にも 季節の移り変わりを知らせる お花が咲いています♪ ↓アジサイの仲間の[アナベル]の蕾は、やっと 2cm くらいになリました。 ここは、気温が低い所なので、下界より かなり遅い 7月中〜下旬 の開花となります。 ↓普通の[アジサイ]が、咲かない 山荘界隈では、貴重な[山アジサイ]が やっと 色付き始めました。 ↓* アジサイの蕾は、酷寒の真冬に 凍って枯れてしまうので、ここでは咲きません。お天気は ハッキリしないけど ・・・美しい景色を見るので無ければ、梅雨時 ですから 雨が降っていないだけでも OK です。いつもの[嬬恋キャベツ畑]を通ってお出かけです。 ↓標高 1,362m の〈鳥居峠〉を越えると、信州上田市へ入ります。標高 1,122m の 山荘から〈鳥居峠〉を通って 上田市へ下ると、繁華街より かなり 手前の 山寄りで、標高 600m くらいあると思いますが、気圧で 耳が ツーンとします。いつも寄る 農産物直売所[うえだ食彩館 ゆとりの里]へ。 ↓今、[梅]の時期ですね。 ↓ジャム用の [加工用アンズ @¥360]←(かなり安い)を 2袋 と、 ↓生食用アンズ[ハーコット ¥800]他を 買いました。生食用アンズ[ハーコット]は、味・香りがとても良くて、短い期間しか出回らないので、今の時期限定のフルーツです♪ ↓次は、ココも いつも行く上田市内の 直売所[マルシェ国分]です。 建物が、スーパー と一緒です。直売所コーナーが、広くて 品数豊富です♪ ↓↑ 信州の方が よく食べる[サバ缶]が、店内 数ヶ所に山積みです !!“フキ” と 煮て 食べたりもするのですね。“大きさ不揃い・少しキズあり” ですが、[”梅シロップ用” 梅 @¥300 ]これも かなり安い!! 2袋 を 買いました。 ↓↑ 信州のブランド卵で、よそには無い 小粒卵[1kg入 ¥432] が、お一人様 には 量が調節出来てとても便利なのです(23個入っていました)↓久しぶりの、直売所でした♪やっぱり、道の駅 や 直売所は、楽しいです♪♪〜♪この後は、温泉へ行きます♪* 次の記事へ続きます。

    山荘・信州上田市 : 山荘のお庭の[花]・ 直売所巡り・・♪ 
  13. 『今日は友人とイベントへ!その前にランチへ(多肉植物も購入)』今日はお天気になったけどすごく蒸し暑かったですね。今日は友人と一緒にイワクラハンターの平津豊さんとイラストレーターの瑠璃さんの「いわくら絵本」出版記念イベント…ameblo.jp上記からの続きです。イワクラ絵本出版記念イベントの会場となる葛木御歳神社へ御歳神 | 葛木御歳神社 | 御所市奈良県御所市の葛木御歳神社のご紹介です。歴史ある葛城の地において、式内名神大社として祭られていた由緒正しき古社です。www.mitoshijinja.jpまずは葛木御歳神社へご挨拶をしました。御手水社紫陽花が綺麗ですね。一の鳥居狛犬御由緒書き案内板御祭神は御本社の背後の御年山にお鎮まりになって五穀豊穣をご守護された神であります。拝殿御祭神御歳神(みとしのかみ)相殿大年神(おおとしのかみ)高照姫命(たかてるひめのみこと)拝殿横から見た御本殿摂社御神木摂社祖霊社写真はお借りしました。6月29日から頒布された宝剣プロジェクトの為の特別御朱印参拝した後イベント会場へと向かいました。続きます。『「いわくら絵本」出版記念イベント』『葛木御歳神社(かつらぎみとしじんじゃ)』『今日は友人とイベントへ!その前にランチへ(多肉植物も購入)』今日はお天気になったけどすごく蒸し暑かったですね。今日…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    葛木御歳神社(かつらぎみとしじんじゃ)
  14. 土日だから連絡が無いのか入力できんやろ?察せよ!!ってことなのか、お仕事ないまま7月になっちゃうよー?!!さっさとやれよ!いらだちを隠せないらいあそう、透析日だ。準備も出来とるたまには別の絵もはさもうか。左に針をさしてる間に、右は別の看護師さんが血圧計をつけるーんです('ㅂ' )右も左も真っ暗闇ぢゃーございませんかあ、どっきゅんこねはいはい(-ω-ゞ⌒☆なんか胸がもわもわするな大丈夫かしらんとりあえず返血です返してくれよおらの血をまあ、当然抜針したわけだけんどなぐったり::_( _´ω`)_::プルプルまさかまた?!ハイッ (・ω・)ノ抜いた途端に大出血!!?もうね、刺すとこなくってかなーりかたくて盛り上がってしまってるのよ、おらの腕。内圧がすごいから、鮮血ブッシャーなん。なんか色も悪くなってるしー(T^T)さあ、しまっちゃおうねーあ、リドカインテープが新しくなりまあーしたぁ多分お値段もな( ゚д゚)、ペッ置き去りにされた止血セット腕がジンジンしるよぅ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)有楽町そう、現金は一円玉ひとつ持ってない日。PayPayとかSuicaとか使えない店や自販機のものは一切買えません( ᵒ̴̶̷̥́‎ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )‎ちくしょうちくしょう丸井、イトシア言わずと知れたオタク階のあるビルだなんかおるよこっちにも?!なにちゃんだっけ?そらいけプリンプリンプリンおたく階のおたく界へたらったったーブラックラグーンポップアップショップ?空いてるな作品は知らんけどなチビぃ尻、どうだ?おわかりいただけただろうか当然、物販はあるのよさ

    鮮血とブラックラグーン
  15. 超久しぶりの朝マックですよ^^
  16. 川原で休憩したり、道の駅へ回ったりしながらゆるーく走って15時半に道の駅に到着。。         ほんとに静かな所です。ウグイスの声しか聞こえませんよ。。たま~~に車が走って行く音。。。理想的な車中泊場所ですねぇ。。取り敢えず窓を網戸にして換気扇で冷気を取り込みつつ、ベッド展開させてゴロリン。。。      オオット!!眠ってしまいそうになったゾーやっぱり動かないといけませんね(苦笑) とりあえず晩御飯の炊飯器をセットしたら外に出て周辺散策でもしましょうか。。。転んでる間に車が増えてきたみたい。。多分温泉にやって来たのでしょうね。。風呂に行くのは周辺のホタル情報を仕入れてからにしましょうか。。道の駅のオジサンが有力な情報を教えてくれましたそれにどうやら雨は大丈夫っぽい感じ。。上手い具合に風もほとんど吹いていませんし。。ホタル撮影ができますよ~~(^-^)vこちらは道の駅併設の弱アルカリ泉の姫石の湯です。。汗と脂を落としたら次は腹ごしらえですね(笑)ホタルが飛び始めるのは7時くらいからだというので、6時半にはこちらを出発したいです。手早く済ませられるカレーを用意してきて正解でした。さっさとご飯を食べたら片付けを済ませて撮影の用意をしなくては。ホタルポイント到着!!。。アレコレしてるうちに次第に薄暗くなってきましたよ。真っ暗になってしまうとピント合わせが出来ないのでホタルが飛びそうな辺りを予想してカメラのピントを合わせておきます。。レンズは迷いましたが単焦点F1.8 50㎜にしました。F1.4 30㎜の方が心強いのですがホタルが飛ぶ所はもう少し遠いような気がするので·····何となくだけど。。。(^o^;)撮影準備完了!やはり絶好のポイントなんでしようね。次第に人が増えてきましたよ。くれぐれもマナー違反がありませんよーに(苦笑)まだそれ程暗くなっていないのに突然すぐ横の草むらでチカチカと!!おおっとー!!急いでカメラを回してパチリ!!なんだけど·····焦りすぎて手前の葉っぱにピントが合ってしまってます。。。未熟者やわ~~(涙)(^^;)時刻は8時前になりました。あちこちでチラチラと飛び始めましたよ。。でもまだまだ乱舞には程遠いような·····それでも腕慣らしのためにどんどん撮ってゆきます。。いつの間にか人が沢山になってきたみたい。。それに比例するようにホタルの数もどんどん増えてきてます。。乱舞が始まりましたよ~~! やっぱりF1.4 30㎜にすれば良かったかも。。その方がもっと広い範囲で明るい軌跡を捉えることが出来たハズ····。。こんなに広範囲で飛び回るなんて予想を遥かに越えていました。。多分(絶対に)生まれて初めて目にするホタルの乱舞ショーです。まるでイルミネーションみたい。。。!(^▽^)!時刻はもう9時を過ぎています。。少し数が減り出した頃合いで俺も終了とすることにしました。。 あまり期待をしていなかったけど予想に反して素晴らしい体験が出来ました。どーかいつまでもこのままでありますよーに。。(^^ゞー つづきます ー

    ホタル乱舞!
  17. 洋上風車群。ルリシジミ、ハマニガナ、コウボウムギ他。
  18. 今日はダラダラと
  19. * 前の記事の続きで、6/19 の出来事です。前の記事で【志賀高原】への、ドライブと 絶景を楽しんだ後は、いよいよ【万座温泉】です♪お天気がイイうちに【志賀高原】の 美しい景色を眺めてから、 少し戻る感じで【万座温泉】です♪山荘界隈は、温泉が豊富な所 なので、あちこちの 温泉へ行きますが・・・やっちゃんが、一番好きな温泉が “ 白濁の硫黄泉 ”【万座温泉】です♪ ↓真夏でも 涼しい 標高 1,122 m の 山荘より、更に涼しい 標高 1,800 m の【万座温泉】です♪温泉から出て、“汗だく” なんていうことはありません♪いつもの宿のすぐ近く。あらっ !!熊 の 親子が !?ここの 東屋で、よくお弁当を食べるのですが・・・ ↓標高 1,800 の【万座温泉】《日進館》の 日帰り温泉です♪ ↓【万座温泉】《日進館》へは、もう か な り 前から通っています。★ 泉質 → 酸性硫黄泉。 標高1,000m 越えの[高地温泉]で “酸性硫黄泉” は、国内では【万座温泉】だけです。毎分700リットルの 高温(約80度)で、“自然湧出” の 源泉を持つ《日進館》です。[硫黄濃度日本一]の【万座温泉】の、乳白色の濁り湯です。お山の天気は、午後から 崩れることが多いです。空が キレイなうちに、“ 雲上の露天風呂 ”《極楽湯》から先に入ります。スゴ~ぃ解放感です♪ お天気が良くて、濃い青色の《嬬恋ブルー》の空が素晴らしいです♪ (万座温泉も、群馬県嬬恋村 です) ↓何度来ても・見ても、素晴らしい景色です〜〜〜♪生き返るようです♪♪〜♪ ↓湯加減も、ちょうど良くて そよ吹く風が とっても爽やかです〜♪入ったり 出たり・・・ いつまででも 入っていられそうです♪露天風呂から《日進館》の 湯畑が見えます。 (矢印) ↓よく、温泉のガイドブック に 載っている【万座温泉】《日進館》の 露天風呂の写真は・・・ ↓↑ この角度 ですね♪ ↓* お山の 紫外線は 強いので、タオルを広げて 頭に乗せて、肩の方まで。(洗える “つば広帽子” を 持って来るつもりが、忘れました)館内の[熊笹茶]をいただいて、少し休憩です。 ↓梅雨時の 平日のせいか、館内も とても 静〜かです♪宿自慢の、木造[内湯]《長寿の湯》へ。 ↓外の景色がよく見えます♪ 〈苦湯〉 ↓〈姥湯〉〈滝湯〉〈真湯〉 ← これらの写真は、以前撮ったものです。 ↓内湯から 引戸を開けると、外に半露天風呂が 2つあったのですが・・・ 地盤沈下 とのことで、昨年 取り壊して、工事中です。 ↓でも、現在[内湯]だけでも、4つあるので(宿泊客専用風呂が もう1つ)[露天風呂]と[内湯]だけでも、じゅうぶん 楽しめます♪この日は・・・【志賀高原】から、白濁の硫黄泉の【万座温泉】へと。美しい景色と・温泉三昧の、楽し~ぃ 1日でした♪♪~♪ ★【万座温泉】へは、山荘から 寄り道しなければ 1時間 かからない 近さで、じゅうぶん 日帰り圏内なので、普段は 日帰りで行きますが・・・ 年に1度は、3泊の 泊まりでも 行って、ノ~ンビリします♪今回も、帰りに 宿の フロントで [9月に3泊]の 予約 をして来ました♪日帰りでも、じゅうぶん 行ける所に 3泊は、贅沢かもしれませんが・・・ユ〜ックリするには 1泊だと 忙しいので、毎年・毎回 “3泊” なのです♪2泊目には、すぐ近くの【志賀高原】へ、ドライブに行きます♪♪〜♪宿泊だと、一番 気になるのが “ お天気 ” ですが、こればかりは・・・。今から、9月が とても楽しみです♪その前に、又 日帰りで 来ると思いますが。* 万座温泉[日進館]TEL. 0279-97-3131(代) ★ 日帰り入浴 受付 10:00~16:00 (入浴は 17:00 まで)日帰り入浴 ¥1,000

    万座温泉・志賀高原 : No.2【万座温泉】《日進館》 天空の  露天風呂 ・・♪ 
  20. 富士山を下山中に道を間違え…険しすぎて戻れず救助要請 山岳遭難救助隊が50歳男性を無事救助(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース29日、富士山を下山中にルートを間違えた男性を警察の山岳遭難救助隊が救助しました。男性にケガはありませんでした。news.yahoo.co.jp宝永火口の辺りはホワイトアウトしやすく、また風の抜け道にもなっていて、開山期間中も遭難事故がよく起こる場所でもあります。よくあるのが、富士宮ルートを登った人が、御殿場ルートを下山し、途中から富士宮ルートに戻る、いわゆる「プリンスルート」を利用する人が、富士宮ルートに戻る場所を見落としてしまい、通り過ぎてから戻ろうとして森に入ってしまう例。プリンスルートには看板が出てはいますが、小さいため見落とす人が多いです。特にガスっている日や雨風が強い日は視界が悪く、通り過ぎる人が多いです。看板を大きくすれば?と思うかもしれませんが、先に書いた通り風の抜け道になっていて、砂礫が飛び看板がすぐにボロボロになってしまうのです。大きくしたら風を受ける面が大きくなって看板自体が飛ばされてしまいます。ルートに自信がない場合は、地図を持つなり、ガイドさんを頼むなりした方が良いです。単独行動は控えましょう。