7/5の記事ランキング

  1. 今日は朝から晴れ間が広がってます。外へ出ると陽射しが刺すように眩しい!家の中は風が良く通るのでまだ、午前中は涼しく過ごせます。この間、買ったブラックダイヤモンドテラーアフターミッドナイト黒葉の紫陽花はやっと花が咲いて来ました。花色は真っ赤ですね!花の中心の黄色い部分は花が先進むに連れて赤くなっていくようです。黒い葉色は少し緑色になって来てるような・・・。まだ、たくさん小さな蕾が花芽が付いているのでこれから花を咲かせるようです。紫陽花の中ではブラックダイヤモンドテラーアフターミッドナイトが、花を咲かせるのが遅いのか?それとも、うちの子がたまたま遅いのか?まあ、どっちでもいいかな?!ちゃんと花を咲かせてくれたらこのこは一度、満開になったのを刈り込んでまた、満開に花を咲かせてくれてます。この間、明日香村の道の駅で買って来た苔玉可愛いです。リース仕上げになっていてこれで600円は安いよねヘリオトロープは買った時よりずいぶん大きく広がり紫の可愛い花をたくさん咲かせてくれてます。ニチニチソウフェアリースター可愛い花をずっと咲かせてくれてます。五色ドクダミは花も終わり葉が真っ赤に紅葉してきてます。年々、少なくなっていく桔梗今年はどうかな?と思ったけどどうにか1本だけ出て来て花を咲かせてくれました。ブロ友のアイスクリームさんの家から来てくれたラベンダーも咲きました。ペチュニアも満開の後一度、花を刈り込みました。また満開に咲いてくれて嬉しいですね!宿根アスター去年の秋に花が満開の鉢植えを買って冬には地上部は枯れてしまったけど春に新芽が出て来てまた、花を咲かせてくれました。先終わったてから刈り込んだら11月まで花を咲かせてくれるみたいです。オステオスペルマム グランドキャニオン寄せ植えにしてあった花を刈り込んで新しい植木鉢に植えたらまた、たくさん蕾を付けて花を咲かせてくれました。こういうのが花を育てていて嬉しいですね。ギボウシ(ホスタ)の花があちらこちらで咲いてます。紫の花は可愛いよね!熱中症に気をつけてお過ごしくださいね

    たくさん共感されています

    黒葉あじさいに赤い花が咲きました。そして梅雨の合間の家の花達
  2. 銀座のママ通販 国産ライチ到着 本日から発送 美肌で開運✨銀座りえ子ママのご当地マルシェ
  3. 銀座のママ パリから銀座に出勤 銀座りえ子ママ 銀座クラブ高嶋
  4. BLUE SEALの塩ミルク&紅芋ソフトクリーム
  5. 梅 冷やしそば
  6.  実力もなければまともに働いたこともない建築家と、彼の建設工事にいつも関わっていた工事会社によって、数100年建っていた古民家が倒壊の危機となって、その裁判と支柱工事にほぼ全ての貯金が吸い取られてしまった。医師や建築士はベルギーでは告訴できないため、工事進行を管理しようともしなかった建築家の責任追及は問えず、工事会社は破産申告で勝訴しても何も取り返せなかったので、改築の再開は目処が立たず放置するしかなかった。それでも空き家税と固定資産税、そして購入の銀行ローンと治安の良いところのアパートを借りて払っていた家賃で、超貧乏生活。何年も続けていた乗馬を諦め、コロナ以降急激に高額になった日本への航空券も買えないままだ。 私の車も売ろかとも思ったが、車なしでは買い物にも困り、結局15年近くも乗り続けているのだが、ピカピカの高級車を乗り回している某日系自動車企業で働く日本人には大爆笑されてしまったほどだ。免許は昔マニュアル車で取ったが、ベルギーの左ハンドルや交通規則に慣れるまでは、小型車で取り回しのいい車としてこのトヨタのヤーリス1.3Lを選んだ。この車、実はオートマ車でありながら、当時としては珍しくハンドルにギアチェンジのパドルがついてるので、エンジンブレーキを使ったり坂道でギアチェンジをして登ったりしているし、車の後ろにセンサーが付いているので路駐での縦列駐車などすごく便利で気に入っている。おかげで路駐で後ろからぶつけられて傷を入れられたりはしているが、とりあえず無事故で凹みもない。多少のパワー不足はあるが、一般道でも最高速度時速90キロ、高速自動車道だと120キロ普通に走る。 そして10年の間日本に帰国して出稼ぎしたり、ケチケチしながら貯めたお金で、夫や知り合いとで少しづつ改築をすることになったのだが、しばらく欧州では各地でゲリラ豪雨のような雨が続き、やっと始まることになった。私は体力がないので、猫とお留守番担当。  今日は、夫から写真が届いた。今2階部分を工事してるそう。今住んでいるアパートの不法侵入してきた大家さんからは、9月には出て行けと言われている。おそらく周辺の家賃の相場がかなり値上がりしているので大幅な家賃収入が期待できるのに、賃借人には物価上昇分の家賃値上げしかできないのが不服なのだろう。でも9月には入居できるとは思えないのだが‥。

    雨月古民家改築は山あり谷あり
  7. 静岡県富士市 吉原駅地下道再訪(前編)
  8. 今日の空は梅雨の合間の晴れた空今年の梅雨も、出だしは纏まった大雨からはじまったけれど、関東地方の最近のお天気は雨も降らず、蒸し暑い日が続いていますそんな27日は、娘の月命日もう何回月命日を過ごしてきたのかわからなくなってしまいましたが今日も主人は、仕事の合間の時間を利用して娘に会いに花見川の墓苑へ出かけていきました先月の月命日には、戴いた薔薇の花がたくさんあったので、棘処理をして、娘の眠る場所に飾ってあげました娘に似合う、薄いピンク色や、白い薔薇赤い薔薇たちに、かすみ草を添えて彩りに緑色の葉物を入れて🌹お線香に火を点しながら何度も訪れる墓苑で、いつも娘に語りかけるのはどうしてこんな場所で眠っているのずっとお母さん達と離れずに、実家暮らしでいてくれたら、こんなことにならなかったのかも知れないね…なんて、呟いてしまいます🍀*゜今日は平日で、私は仕事で行けないのでいつも仕事時間の合間に娘の所へ行く主人にお花を託し、行ってもらいました娘を葬ってからの8年間、欠かさず花見川へ通い続けてくれた主人から訊く言葉は👨ずっと彩の所へ通い続けてきたけれど行くたびにお墓の周りの光景を見ると悲しくなる。花瓶に挿された花は、先月俺たちが持って行ったままの花だ。葉は枯れ落ち、花は萎れ周りに散乱しているし、向こうのご家族が来た様子もない。そんな所に、大事な娘を眠らせているのが堪らなく悲しくなる…と。直ぐに、彩の遺骨を実家に還してくれるように言ったほうがいい。そう言っていたのですが、娘の愛したご家族や、T君のこと悪くいうのは止めましょうきっと、何かの理由があって行かれないのかも知れないでしょう…そう主人には話し、宥めて来ましたが今日の月命日の墓苑の様子も、変わらず荒れていたと主人から連絡があって恐らく、お友達たちが供えてくれた、コーラが寂しそうに上がっていたようでした。今思えば、こうなることは娘が余命宣告を受けた時からわかっていて、私は、入籍だけは反対しますと伝えてありましたが先方の思いに押し切られてしまいました娘には、母として反対したことを隠さず話し大喧嘩をしてしまったことが心残りでしたが、余命幾ばくもないと悟った娘も、最後は、お母さんごめんね💦やっぱり、お母さんの言うとおりかも知れないと弱音を吐かれ、この話はこの先触れることはありませんでした。現実にやっぱり、思ったとおりの結果になってきっと娘は寂しい想いをしているだろうお父さん、お母さんのいる実家へ、帰っておいで…心の中で、娘に語りかけましたこの世界で、生きていかなければいけないみらいのあるものこの世界に未練を残し、愛する人を遺して旅立ってしまったもの死別とは、こんなにも残酷に人を引き離してしまうものだと想わされた月命日でした空にいる大切な君を想い…今日も、日々の愚痴話を最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡皆様からの、いいね👍のポチッに、勇気をいただき、励みになっておりますありがとうございます

    忘れてしまったの?
  9. 7月5日『【三碧木星のキーワード】独りがいい 逃げない事が改運する合図』【三碧木星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp三碧木星三…ameblo.jp『【6月の改運ガイド】人間関係の見直し 慈愛を持った対応が運を呼ぶ』6月5日 芒種~7月5日まで6月 水無月庚午月 牛宿一白水星の象意暗剣殺 北『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】♥2月4日立春~ 斬新、革新的…ameblo.jp5日まで『【7月の改運ガイド】謙虚さを忘れず、ご先祖様に感謝 神社仏閣参拝がカギ』7月6日 小暑~8月7日まで7月 文月辛未月 女宿九紫火星の象意暗剣殺 南『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】♥2月4日立春~ 斬新、革新的…ameblo.jp6日から一粒万倍日仕事開始、開店金銭貸出、投資善行の積み重ね借金は苦労重ね大つち~11日土に関した事凶寅、巳未、戌生まれの方貯金へそくりの日貯めましょう!●庚午十干の庚は陽の金、十二支の午は陽の火で、相剋(火剋金)である庚ー鉄鉱石午ー夏 6月兵馬規律よく訓練された人の前に出ることは少ない苦労はいとわない知識、聡明名誉、実力人に愛される故郷を離れることが開運のカギ芸能界向き正直、単純積極的攻撃性がすごい勝気敵は多い男勝りガラス細工子孫は苦労孤独な最期そうならないために人と関わりは大切に思いやりが大事『【午年生まれのキーワード】』干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干支です)なお…ameblo.jp牛宿午前11~13時 大吉祥大事なことにお使いください大つち動土、水辺、乗船、遠出旅行、帰郷、引っ越し、結婚凶疫病注意亥 午後21~23時巳 午前9~11時寅 午前3~5時巳 午前9~11時申 午後15~17時亥 午後21~23時『【サクッと!お出かけ開運方位】♥開運行動して開運貯金を殖やそう!』いつもご覧いただきありがとうございますお役立てくださいませ●金函玉鏡とはある日の、ある時間にその日の吉方位に向かって、家を出て2時間程度、移動そ…ameblo.jp【奇門遁甲】1~3北西 超大吉 難逃れ和合、結婚、就職3~5北西 超大吉 難逃れ和合、結婚、就職 恋愛運北 大吉 良い事があれば社会的成功、大きく発展、財利9~11南東 超大吉 良い事があれば、仕事運、財運金運11~13北東 中吉 順調成功、病気快方思い成就17~19北東 中吉 順調成功、病気快方思い成就19~21東 大吉 女性は吉 恋愛運21~23南東 超大吉 良い事があれば、昇進、仕事運、金運九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.infoこれ、すごいですよ!米、野菜、果物、買ってきたお刺身とか魚に吹きかけて、洗ってください。全然、味が違いますよ! 農薬、落とします。リンゴの皮も食べられるほど、安心です。料理の味も変わります。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000046531.html野菜洗いのお水 ベジセーフ 大容量セット - QVC.jp野菜洗いのお水 ベジセーフ 大容量セット QVC.jpqvc.jp

    7月5日 一粒万倍日 午の日稲荷大明神さま 牛宿
  10. ここは、沖縄「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」(先日行ったサンセットビーチも近い)CAFE808を探しているんですが・・iPhone12撮影ここは・・何?迷い込んだ不思議な国のアリス状態の私。↑ この写真の右端の建物・・私の好きな「STEAK HOUSE 88」STEAK HOUSE 88までも建物がカラフルなってる88でステーキを食べたいと思いつつ・・さまよい・・見つけたCAFE808(沖縄の人は8という数字が好きなのか?)外にもカウンターがあります。CAFE808の店内です。今日は天気が曇ったりしてたので、私は晴れるように祈るように海をガン見してました。(窓が少し汚れてるよね)すると・・この窓の小さい四角の中に・・通過人物会社の同僚、奥様と通過した、気づいてない私は気付かれないようにと思ってた・・彼は視線を感じたのか?ここを振り向いた!初めてパンケーキを一人で食べてた私・・。海をガン見しながら・・シャッターチャンスは逃がさないようにと。パンケーキ¥1100&飲み物¥350美味しかったが、お昼ご飯には・・ちょっと物足りないかなぁ〜。彼はこの地・北谷町が似合ってた。爽やかに、手を振ってお互いに笑ってた!まさか・・初めて来た所で、座って10分の間に・・遭遇する事ってあるんですね!夢じゃないし不思議な国でもない、現実なんですよね(笑)今日の夕飯はゴーヤーチャンプルーを作って食べます。

    たくさん共感されています

    沖縄・アメリカンビレッジの絶景「CAFE808」
  11. 都留文科大学講義
  12. 同業者の50代の方から30代のりえ子ママにスイスのお写真は加工だの↓こちらのスイス🇨🇭サンモリッツ湖のお写真は鹿児島は桜島で撮影していると言われました。サンモリッツはスイスのエンガディン地方の中心地で、世界中のセレブが集まる高級山岳リゾートとして知られています。1928年と1948年に、過去2回、冬季オリンピックが開催されています。↓これを桜島って言う時点で…ずいぶん桜島は標高が高いんですね錦江湾に至っては青すぎやしませんか?🥹😅🙏🏻むしろここが鹿児島なら私が行きたいわ😍この50代同業者の話によると↓こちらのお写真は背景は合成でポーチドエッグは私が旅先で夜な夜な手作りした玉子料理🍳との事です、すごい😍👍私はプロ級ですね褒めてくれているのかしら?昨日行きました カプリ島に至っては、「アイツは熱海で撮影しているだけ」とまで言っていらっしゃるそうでお席にいるホステスさんから連絡が来ました。同僚から嫌われているのに気が付かない50代同業者さんはもう、色々何だかかわいそうです。↓これが熱海なんですね🤣🇮🇹すご〜い最近の熱海はおしゃれ〜😊🙏🏻ずいぶんおしゃれなボートが停泊されてます事、奥に見えるのが大島かしら?笑ナポリとカプリ、アルフィーで食べられているこちらの海鮮🦞パスタシェラッティエこれは東京の丸亀○麺だろ!ですって🤣ごめんなさいね近所に丸亀○麺がないから行った事が無いのですが↓同じのが食べられるのなら行きますよ↓こちらは何とおっしゃるのかしら?今から楽しみですわ😊教養って本当に大事ですね教養がないと海外が全て国内に見えてしまうのですからこれは熱海駅と答えになるのかしら?ちなみに熱海の駅ビルの正式名は「ラスカ熱海」です。逆に教えて差し上げたいですわ更に氷河特急・ベルニナ急行のこちらに至っては箱根で撮影した箱根登山鉄道と話しているそうです。まぁ姉妹関係なので全部間違いでは無いですがスイス🇨🇭が箱根に見えたりカプリ島🇮🇹が熱海に見えスイスのサンモリッツ湖🇨🇭が錦江湾や桜島に見えてしまうのは老眼か認知症が始まっているのでは無いでしょうか?心配です。私は視力が2.5以上あるので(日本だと2.5以上は測ってもらえないんですが無理を承知でお願いしたら両目とも3.0でございました。)スイス🇨🇭が箱根に見えてしまう方には高嶋美白青汁おすすめ致します🥹🙏🏻ただし!認知症と腐った性格は弊社の製品では治りませんのでご理解くださいね50代にもなって10才以上年下の女性の旅行先にケチをつけ私の愛犬が不細工で汚いなど愛犬や私の悪口を言う事でしか世間から注目を得られないなんて何て可哀想な惨めな人生なのだと心底思っています。私が50代になる頃にはスイスなど世界の美しい登山鉄道を巡り人生を楽しんでいる事でしょう今でも楽しんでますけどねまぁ少なくともイタリア🇮🇹カプリ島🏝️を熱海と言うような50代にはなりたく無いですね桜島にも失礼です。親愛なる高嶋化粧品ご愛用者様へ私が旅行中も沢山のご注文をありがとうございます🙇‍♀️今、悩みがある方、心が疲れている方は、ぜひ私のブログをご覧になって下さいね同業の老害から嫌がらせをされようが、人生を楽しむ独身お一人様です。こんなめちゃくちゃな銀座のママもいるんだと皆様の励みになって頂けましたら嬉しいです。↓朝食会場はここクルムホテルの美人コンシェルジュさんが肌が綺麗と褒めてくださいました❤️🇨🇭ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpペットも安心の優しい香りです。6月の人気商品お待たせ致しました。高嶋ジュエリー アトリエ高嶋から天罰セット5万円以上のお客様へ今回は水晶ネックレスをご用意しています。簡単1秒装着のマグネットタイプです。※ 特典発送後退会される方は特典代金として2万円頂きます。今月の単品購入総合計が7万円以上で特典はお好きなものが選べます。高嶋あこや真珠販売中高嶋の商品はこちらから

    こんな50代になりたく無い!30代銀座りえ子ママ 銀座のママパリから銀座に出勤中 銀座クラブ高嶋
  13. 駒っこ(^^♪
  14. 🏡🏡⛪🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡⛪ ⑦ぶった切られた出桁造り商家と根津教会 前回は根津神社参道にある「武田表具店」の素晴らしい建物を見たあと、話がすっかり横道に逸れて終わってしまったので、谷根千の散策の続きに戻るこちらの「竹田表具店」こそ東京や武州全域で見られる木造二階建て平入切妻の僕が言うところの典型的な「武州スタイル」の古民家であるこの様式は武州のみならず、相模の一部や下総、上総あたりでも見られるのもので、関東圏を代表する商家のスタイルと言えるだろうバリエーションとしては、建物の後方が片流れになっているものや、店舗の半分だけ看板建築のようなスタイルになっているものも多数見受けられるこの「武田表具店」の向かい側にも……やはり変形武州スタイルの出桁造り商家が残っているが、こちらの物件は初めて見たときから商売はやめていたように記憶している隣には不自然な更地(駐車場)があり、この場所にどのような建物が建っていたのか、まったく記憶に残っていないので過去のストリートビューを見てみたが、もっとも古い2009年の段階ですでに更地にされていたこの通りをさらにすすんで根津神社の直前までゆくと現役と思われる「和服専科 杉本染物」といういぶし銀の風格を漂わせた戦前型の看板建築が残っているこちらの物件は戦前型看板建築によく見られる典型的な武州スタイルで、建物の後方が片流れになっているが、この後方が片流れの看板建築というのも東京を中心として首都圏全域で見られる様式だそして、この看板建築の並びには、またしても武州スタイルの出桁造り商家があったが、昨年久しぶりに訪れてみると……あろうことか半分にぶった切られてしまい、このように建物の横の部分がケーキの断面のようにされてしまっていた上の2枚の写真には、ぶった切られてしまった左側半分の部分が写っているよく見ると廃屋ではお馴染みの育ち過ぎて傍若無人に育ったアロエが絶大なインパクトを与えているが、この左側半分はもうこの世に存在しておらず無意味な更地のまま放置されている当ブログの読者ならばすでに見慣れているであろう、こういったぶった切られ物件は、東京の下町あたりから増えはじめて、今や疫病のように首都圏全域に拡がっている根津神社の鳥居の目の前に以前から気になっていた「ツバメブックス」という古書店がある気になっていたのに入ったことのない理由は、どう見ても店内は2~3坪しかないような感じで、こういった狭い店内、しかも商品がセレクトされていそうな雰囲気は、何も買わないと気まずい空気が流れそうだからだしかし、今回はMちゃんという連れがあるため「カップルがデート中に気まぐれで場違いな店に入ってしまった」というシチュエーションを演出できるから、気後れせずに入ってみたすると古書の数はわりと少なめで雑貨や中古のフィルムカメラがあるという、極めてマニアックな商品構成で、根津神社の真ん前というロケーションを考えると相当コアな客層をターゲットにしていることがわかって興味深かった「ツバメブックス」から先ほどのぶった切られ物件の前を通り次の角を左に曲がると見えてくるのが……煉瓦塀もそのまま残る木造下見板張りが美しい大正8年建造の国登録有形文化財の日本基督教団・根津教会であるトンガリ屋根の塔屋が、なんとも言えずメルヘンちっくでかわいらしいこれは2019年に撮影した夜の根津教会。住宅街なので誰ひとり歩いていないし明かりが灯っていないので、ちょっと不気味だった僕はキリスト教徒ではないけれど、こういった教会の建築様式は大好きだが……それよりもさらに僕の大好物である錆び錆びブリキ波板物件が隣にあるから、ついそちらに気持ちを持っていかれてしまう根津教会の隣にあるのが、こちらの現役の錆び錆び長屋である左端の物件には破風付き玄関があり以前は和食料理屋だったような雰囲気である……が、その奥には、さらなる錆び錆び物件が残っている見よ! この圧倒的な赤錆びのインパクト!!この建物に初めて気がついたのは、もう7年ぐらい以前の話だが、見たのが夕方で窓から明かりが漏れており「廃墟じゃなかったんだ」と、二重に驚いた記憶が残っているしかし、今回久しぶりに訪れてみると何かしら様子がおかしい。僕のブログの熱心な読者ならお気づきかもしれないが……そう、以前はあまり目立っていなかった政党ポスターが、異常に増殖しているのだ初めて見たときから、もうこれ以上錆びようがないというぐらい錆びついていたが、そのラスティカラーに原色の政党ポスターがベタベタ貼られ、ある意味アクセントになっている壁面のブリキ波板もラスティカラーの錆びに覆われ尽くしており、わずかに錆びていない部分から、かつてはピンク色がかったベージュで塗装されていたことがわかるしかし、以前訪れたときには感じられた生活感というものが希薄になってしまっており、無住になっているように見えたためしに2018年ぐらいに撮影した写真をアーカイブから引っ張り出してみると政党ポスターは3枚しか貼られていないし、何よりも2階の窓の横には洗濯物が干されていて、現役であることを主張しているこの物件が無住になってしまうと店舗ではないためリノベーションされる可能性は低いから、あとはお決まりの「解体→更地」という運命が待ち受けているだけなので、暗澹たる気持ちにさせられたと、ちょっと心配になったところで……続く†PIAS†🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡⛪🏡🏡

    ぶった切られた出桁造り商家と根津教会《駒込谷根千・猛暑の散策》⑦
  15. 6月27日小金井公園散策日記のつづきです。真蔵院を出て小径をさらに西に進むと春にはミモザが綺麗な花園があります。アナベル後ろはカンナと煙の木金網にはクレマチスが絡まっています。ミモザは花が終わって緑色です。ユリ一番たくさん咲いているのはリアトリス黄色はミニひまわりでしょうか?白はグラジオラスかなぁ?ブラックベリーが可愛いです。ダリアお花が増えすぎて動物の置物が見えにくくなっていますがよく見るといます。大黒天様と恵比寿様もいました。お花はグラジオラスですね。公園ではないので中には入れませんがいつも外から楽しませていただいています。ありがとうございます。再び小金井公園へつづきます。今日の朝は真蔵院の蓮の白がそろそろ開花したかなぁと思ってまた行ってきました。ちょうど開花したばかりで明日か明後日が見頃になるのでは?という感じでした。ピンクはまだたくさん蕾がありますが白は後続の蕾が見えなかったので行かれる方は是非明日か明後日に。。午後は田無神社で明後日の七夕前に七夕てるてるトンネルを観てきました。てるてる坊主たくさん増えてぎっしりでした。皆さんの願いが叶いますように。。今日はいい日だ

    小金井公園(2024.6月27日)③ アナベル、クレマチス、ユリ、リアトリス、ブラックベリー
  16. おはようございます       こんばんは~猛暑の一日でしたね 雪写真見て涼んでくださいねさあ 立山室堂平を一周散歩しましょうね今居る場所は この地図の一番下の赤い印のところです案内看板に従って歩いて行きますよここら辺りに来ると出会う人は三々五々ですね歩き始めてすぐに ラッキーにも雷鳥に出会いましたよしかも つがいでね遊歩道の際でじっとしていましたおおぅ もう一羽 そんな訳はありません 歩き始めて暑くなり上着を脱いだだけ~ミドリガ池の展望広場ですミドリガ池はこの向こうですが 大半雪に覆われていました恰好良い山男 富山大学の学生さん 調査中のゼッケンつけてますどんどん歩いていくと ミドリガ池の端に来ましたわずかに雪が溶けた水面に 凛々しい雄山が映っていました今度は ミクリガ池が左手に見えてきましたね中程の雪の下の氷が融けて氷山のように見えます大自然の中の人間 小さな存在です岩に赤字で何か書いてますが 意味は解りません遠くに雷鳥荘が見えます(望遠レンズで撮ってます) いままで歩いて来た遊歩道を振り返ってみます血の池越しの立山連峰ですミクリガ池周遊の遊歩道やっと半分のところまでやって来ましたリンドウ池越しの雷鳥荘ですこの遊歩道は雷鳥荘へ行く道みたいですが 先程の写真のように かなり下まで行くのでやめました(>_<)まだまだ写真があるので 今日はこの辺で  明日へ続きます (°∀°)b

    北陸撮影遠征 【立山ミクリガ池】
  17. 2月12日(月・休)。あべのハルカス近鉄2階にあべのべあ登場!15時半の回のレポの続きです。あべのハルカス近鉄2階で、あべのハルカス10周年をPR!うふふ・・・。かわいいしぐさで、みなさんにご挨拶。意外と機敏な動きを見せるべあちゃん・・・。苦笑~!襷をきちんと掛けなおしてもらう。えへへ・・・。襷がずれないかチェック。やっぱりチョコが気になるべあちゃん。見てます・・・。でっかい2つの・・・。あの中にチョコは入ってるのだろうか?べあちゃんも気になる。そして、「かわいい!」の声にしっかりと反応。はい!ポ~ズ!向こうのモニターには、ミャクミャクが写ってる。「こんにちは~!」やっぱりまだチョコのことが気になるようです。はい!べあちゃん、帰ります。「ありがとうね~!」よいしょ!よいしょ!ゆっくりとべあちゃん、帰って行きます!たくさんのカメラがべあちゃんの方を向いてます!タ~ッチ!ベビーカーのちびっこにご挨拶。べあちゃん、ありがとう~!2階での登場は、今日はこれでおしまい。かわいいご挨拶。バイバイ~!2月12日(月・休)、あべのハルカス近鉄2階に、あべのべあ登場!15時半の回のレポでした・・・。

    たくさん共感されています

    2/12 あべのべあ、再びあべのハルカス2階に登場!②
  18. 盛岡旅行記が始まったばかりですが、ここで一ノ関観光の話を挿入。(ちなみに今回の旅程は以下のとおり)初日:東京 → 一ノ関経由あじさい園→ 盛岡泊2日目:盛岡観光 → 帰京初日、平泉中尊寺に行くか、あじさい園に行くか、ギリギリ迄決めていませんでした。というのも、中尊寺・毛越寺はすでに体験済み。ただ、曇天時折小雨というすっきりしない天候で、どんよりとした記憶。快晴になったら中尊寺・毛越寺再訪もいかな、と。一方、天候がイマイチならあじさい園へ。あじさいなら雨も似合うでしょうから。2日目は完全雨予報だったので、盛岡観光と決め、初日は晴れか曇天か、微妙だったので、出たとこ勝負ということで。結果は:・初日:曇天 → あじさい園へ・2日目(前日の天気予報で「完全に予報が変わりました!」とアナウンスがあり):快晴 → 当初予定通り盛岡観光あじさい園は、一ノ関からバスで30分ぐらい。一ノ関駅に到着して、1時間+少々時間があり、一ノ関をぶらつきました。レンタカーならそんなロスタイムはないわけですが、実は私、ヨーロッパでレンタカーをした際にちょっとしたトラウマがあり(ドライバーは夫/ 現地のGPSが完全におかしかったことに起因)どんなに不便でも、公共交通利用と決めています。もっとも、もともと公共交通利用派でした。海外旅行でレンタカーを使用したのはほんの一時期、3年間=3回ぐらい。その前などは、ブルターニュ地方をバスを乗り継いで旅行したりしていました。フランスの地方バスは時刻がイレギュラーで本数も少なくそれらを駆使して動き回るのは事前によほど計画しておかないとだめ。でも当時まだインターネットはフランスでは広まっておらず。そこで事前にファックスで、観光局にバス時刻表を送ってほしいと依頼。それをファックスや郵送で入手してから、時刻表とにらめっこ。行きたいところをどの順番でどうつなぐか、頭を悩ませつつ旅程を組むのが結構(マゾヒスティック的に)楽しかったものです。今回も、乗り継ぎの悪さを活用して、1時間少々一ノ関の町を探検。意外に楽しめました。そのうちのひとつが、世嬉の一酒造の敷地。酒蔵のほか、レストランや博物館なども敷地内にそろっています。またここは、島崎藤村が一時期寄寓した場所でもあるようで。天気はこの通り曇天。雨は全く降らず、暑くもなく観光には適していました。直売所小さめのお餅が並べられた膳を提供していました>レストラン。ここはさらに、井上ひさしさんゆかりの地でもあるようです。今日は遅くなったので、この辺で。

    一ノ関’24/夏① 世嬉の一酒造
  19. 1年ぶりのカプリ島です。今、カプリ島で起こっている事はヨーロッパで起きている現象と同じなのですが日本人がほとんどいません!特にスイスのサンモリッツは日本人の高齢者がほんの数組、旅慣れているご夫婦なんでしょうけど旦那さんが全くレディースファーストを知らない😅日本人の高齢男性がいました。恥ずかしいですよ!日本人男性が扉に吾先に行き、外国人女性を差し置いて行く姿はスイスで見かけましたが、まだこんな年寄りがいるのかと驚きました。そしてカプリ島でも日本人観光客は滅多に見かけません。今日は2組の日本人観光客を目撃しただけで、去年は沢山いた日中韓の旅行者がいませんでした。それもそのはず日本では円安としか報道されていませんが、海外では急激な物価高騰による物の値段が上がり続けています。去年からですと1.8倍くらいに感じます。因みにカプリ島から日本人が消えたのは温暖化による、灼熱の暑さ、慢性化しているタクシー不足、Uberタクシーなんてものはありません。チップ300ユーロ(およそ52000円)をドライバーにひらひら見せて捕まえるか1、2時間並んでタクシーを待つかこの方法しかありません。一度ホテルにチェックインしたら最後どこに行くのにも崖なので自力で歩くかどこに行くのも近場は50€ ➕チップ少し遠いと100€➕チップさらに遠いと200€ ➕チップカプリのタクシーにはタクシーメーターが付いていないので交渉して決めます。到着地に着くとチップは別で請求される事もあるのでご注意下さい。現地の方に聞くとタクシーのチップは運賃と同額とのことあと飲食店のチップが強制です。20%前後かかります。そして、坂と階段、ケーブルカーもどこに行くのも行列で1、2時間は待つのを覚悟して観光する人気観光地です😅行くたびに暑すぎて2度と行きたくないと思うのですがこの海の色が素晴らしすぎてまた見たくなるんですよね海の色がとろけるようなエメラルドグリーンです。世界中の人を魅了してやまないカプリの人気運と音が幸せを呼ぶと言われる幸運のお守りカプリベル市販の品はイマイチ音が聞こえず、オーダーしたちゃんと音が鳴るカプリベルです。ご希望の方は今から受付ます。クルムホテルのハイヤー因みにパレスのハイヤーはロールスロイス宿泊者オンリー↓朝食会場はここクルムホテルの美人コンシェルジュさんが肌が綺麗と褒めてくださいました❤️🇨🇭エルメスお買い物リクエストは高嶋化粧品ご愛用者様限定です。ご購入希望のお客様はご連絡下さい。プレミアム会員様優先です。エルメスにて今回はちょっとえらい方がご対応してくださいました。ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpペットも安心の優しい香りです。6月の人気商品お待たせ致しました。高嶋ジュエリー アトリエ高嶋から天罰セット5万円以上のお客様へ今回は水晶ネックレスをご用意しています。簡単1秒装着のマグネットタイプです。※ 特典発送後退会される方は特典代金として2万円頂きます。今月の単品購入総合計が7万円以上で特典はお好きなものが選べます。高嶋あこや真珠販売中高嶋の商品はこちらから

    カプリ島から日本人が消えている訳 銀座のママ イタリアカプリ島でお買い物
  20. 五所八幡宮ごしょはちまんぐう福岡県古賀市青柳1687-1無料駐車場あり◆御祭神◆ 応神天皇 神功皇后 玉依姫命 保食神 墨江三前神◆一の鳥居◆唐津街道沿いに一の鳥居大正元年(1912年)建立◆二の鳥居◆◆三の鳥居◆◆参道◆御神域には、御神木の樫をはじめ、一千年をこえる楠の大木などが繁りますムーミンの木◆手水舎◆◆井戸◆◆狛犬◆大正8年(1919年)建立◆社殿◆神功皇后が三韓御神幸の際に、竜輿を休められた所と伝えられています五柱の神々を祀っていることから五所八幡宮と名前がつけられたと云われています立花城主の立花道雪は崇敬の念篤く、天正11年(1583年)に社殿を造営寄進致しましたが、天正14年(1586年)島津の大軍が北上し焼失致しました歴代の黒田藩主も崇敬の念篤く、参勤交代の都度必ず参拝され、二代忠之は社殿、六代継高は神殿、十一代斉溥は拝殿を造営寄進古より粕屋・宗像三郡の総社◆絵馬殿◆◆境内社◆◆社務所◆◆社務所内の木製狛犬◆(許可を得て撮影)令和6年6月13日参拝時撮影御朱印いつも多くのアクセス及び「いいね!」をありがとうございます当ブログの画像がYouTubeでも見ることができるようになりましたご視聴頂けますと幸いです月曜日・水曜日・金曜日 午前8時に公開チャンネル登録どうぞよろしくお願い致します神社検定公式テキスト1『神社のいろは』Amazon(アマゾン)千糸繍院 御朱印帳ケース / 御朱印帳保管用 高級ロッキング組仕様 総桐箱 20冊用Amazon(アマゾン)千糸繍院 御朱印帳ケース / 御朱印帳保管用 総桐箱 12冊用Amazon(アマゾン)

    五所八幡宮 (福岡県古賀市)