5/4の記事ランキング

  1. お昼の和み(5/4)「横須賀しょうぶ園」の藤(黒龍藤)③
  2. スタバコーヒー豆…五月の❶は「TOKYO ROAST」
  3. アンジュルムコンサート
  4. お遍路2日目〜冬のお遍路の時も泊まったガーデンタイムさんから出発っすママさんが優しくて、夕食はお腹いっぱいに食べれました。ありがとうございました!さて、次の札所まで約16㎞っす。頑張るっすーしかし…歩き始めて約1時間後…お腹がピンチっす…トイレ…トイレ何処っすかーこ、このままじゃ……あわあわあわわ…嫌な汗が流れる中、お遍路さん接待します、トイレどうぞな、個人宅を発見ピンポーン🚽トイレ貸してくださいー間一髪でした…本当にありがとうございました…その後遍路道にニャンコ🐈何よ、あんた誰よ🐈 笑笑今日も今日とて山道を歩きます。峠を越えたら、ひたすら約3㎞は下り道本日もニョロさんとご対面🐍わー、ニンゲンだー途中で再びトイレ休憩。山の中にある坂本屋さんは、地元の方々が毎週日曜日にお接待をしてくださるみたいです山を降りて〜蓮華畑が綺麗〜歩きました…疲れました46番札所 浄瑠璃寺↓そこから約1㎞先にある47番札所 八坂寺↓こんなの発見山伏さんと石鎚山登拝行いいな〜石鎚山、また行きたいなぁ…あのボコっと凹んだ所が三坂峠↓わー…歩いたなぁ…あの向こう側からだもんなぁ…約4㎞ちょっと歩いて、48番札所 西林寺↓うぅ…もうシンドイけど、もう1ヶ所…3㎞先の49番札所 浄土寺↓次の札所まで…2㎞…無理だー…へぃタクシーー🚕本日も26㎞歩きました…宿…人生で初めて…な、お宿でした…歩き疲れて、これはシンドイ…いや、これも修行なり…では皆さま、また明日ー!

    ただいまお遍路中〜 ②
  5. 745 宇佐の金屋の南姓は難升米の後裔氏族か?(補足)“宇佐空への哀愁”20190327太宰府地名研究会 古川 清久古くは、大分県中津市の松下竜一著による「私兵特攻」、最近なら「遥かなる宇佐海軍航空隊―併載・僕の町も戦場だった」今戸公徳)著を読むにつけ、70年以上前の宇佐空の姿が目に浮かび蘇ってきます。それにつけても、終戦の詔勅が出た後、違法な、しかし、日本軍人の誇りとサムライ精神を発露した第五航空艦隊(実質特攻編成ですが)司令長官宇垣纏中将揮下の武人の特攻を知る人も消えつつあるのです。 敗戦は元より、戦闘中止命令が出された後の特攻など違法の極みですが、「俺も後から往くからな…」と送り出した指揮官として先に送り出した英霊に対して嘘をつけなかった誇りある武人が従容として死に就き、自決としての特攻を決行したのでした。 詳しくは、ネット上からも拾えますので、以下外をお読み頂くとして、このような立派な人間は自決し、在日朝鮮人(半島も日本だったため平等に邦人扱いしたのですが)を始めとして日本人としての誇りも国への忠誠心も何もない自らの損得だけを選択するような人種が敗戦後の占領政策に重用され、あまつさえ指導層にまで一気に進出し登用されていったのでした。何故駅前にパチンコ屋が並んでいるかを考えろ。 代表的なのがそもそも自民党(保守合同の結果ではありますが)なのであって、本来は、巣鴨プリズンで絞首刑になっていた様な人々の中から、アメリカに尾を振るどころかチンチンし、許され免責された人物の指令と誘導によって言論界、出版会、報道界、教育界…といったメディア占領が行われたのでした。こうして、アメリカというよりユダヤ金融勢力に協力する現代へ続く洗脳政策が取られ続けたのでした。 一方、共産主義政党などと言った振れ込みのスターリン主義者の某政党なども始めから社会主義革命など本気で行うはずもなく、旧勢力を抑え込む範囲内でマッカーサーに活動を許されたのであって、70年経とうが80年経とうが旗開きを続け百年民社化運動なる選挙活動を労働者の運動などと称しているのです。 彼らは六全協によって「米軍=解放軍規定」を行ない、日本の民主化だけを活動の中心に於いたのであり、それは米国による占領政策の許容範囲で活動し、それからはみ出した全学連などを排除し、トロツキストとして切り捨てたのでした。 一方、日本最大の某新聞や日○レもCIAによる資金供与により創られたものであって、戦前は戦争を煽り続けた朝○新聞は手の平を返し元々左派系新聞かのような報道を続けたのでした。最大購読者を持つ某新聞社の正力○太郎に至っては、戦前は内務省官僚で特高警察のヘッドだったような人物で、当然、巣鴨で死んでいるべきはずの人物なのですが、手のひら返しを行ないアメリカの手先となり米国への協力工作を続けたのです。CIAに日本を売った読売新聞の正力松太郎 これは超弩級のニュースである。本日発売の週刊新潮2月16日号で、早稲田大学の有馬哲夫という教授が、正力松太郎がCIAに操縦されていた歴史的事実を明らかにした。その根拠は、例によって、米国公文書館の公開された外交機密文書である。しかも彼が見つけた文書はいまだ殆ど誰も手にしていない文書であるという。研究者にとっては願ってもない貴重な文書だったと有馬教授は述べている。この発見がこれからどこまで日本で波紋を広げていくのか。 その文書から有馬教授が読み解いた事実の一端は次のとおりである。 まずそのファイルの量である。同じCIAのファイルとして既に研究されている岸信介元首相や重光葵元外相のものと比べても、圧倒的な厚みであるという。CIAが正力を如何に徹底してマークしていたかの証明である。しかも正力を「ポダム」という暗号で呼んでいる。 正力は東京帝大を出て警察庁につとめ戦前、無政府主義者、共産主義者の取締りで名をあげたという。その正力は政界の大物から大金を借りて当時わずか5万部に低迷していた読売新聞を買収し、自ら陣頭指揮をとって、奇抜な企画や大衆に親しみやすい紙面つくりに励み、毎日、朝日につぐ大新聞に読売を成長させたといわれている。米国はその正力に目を付け、援助を与えることによって彼のマスコミに対する大きな影響力を利用しようとしたのだ。日本全土に、親米・反共のプロパガンダを流す手段にしたのだ。 今度の研究で具体的に明かされた事実として、CIAが1000万ドルの借款を正力に与えて、全国縦断マイクロ波通信網を建設させようとしていたという。これが完成した暁には、CIAは日本テレビと契約を結んで、アメリカの宣伝と軍事目的に利用する計画であったという。 幸か不幸か、この工作は成就直前で破綻した。その原因は、「正力とアメリカの国防総省が陰謀をめぐらし、正力がアメリカの軍事目的のために、アメリカの資金で全国的な通信網を建設しようとしている・・・近代国家の中枢神経である通信網を、アメリカに売り渡すのはとんでもない」という怪文書がばらまかれ、国会で取り上げられたためCIAが作戦を見直したからである。 それにしてもCIAは資金や女性問題、果ては麻薬によるコントロールまであらゆる情報をファイルして工作対象者をマークしていることがこの文書で明らかにされている。正力の場合は、「テレビのベンチャーに対するアメリカの資金供与」と記載されていたと有馬教授は書いている。 これまでにも岸信介元首相をはじめとして様々な日本の指導者が米国の手先となって、米国の日本間接統治に手を貸していたことが明らかにされている。しかし今回のCIAの正力ファイルはこの事実をここまで詳しく明らかに示した。読売グループが何故ここまで対米追従のメディアであるのかは、この歴史的事実からつじつまが合う。あれから半世紀、小泉、竹中は言うに及ばず、米国CIAの日本工作は我々国民の知らないところで驚くべき広さと、深さで進んでいることであろう。しかし恐れる必要はない。その事実が国民に知れた時点で、大きなしっぺ返しを食らう事になる。最後の決めては情報公開である。内部告発でも、密告でもなんでもいい。とにかく一つでも多くの隠された事実を白日の下にさらすことだ。これこそがジャーナリズムの使命であり、醍醐味である。要するに高潔で仲間を裏切れない人物は自決するか、処刑されるか、沈黙し隠棲するかであり、それが本物の日本の男の生き様だったのです。最後の特別攻撃隊 昭和20年8月15日、最後の特別攻撃隊は第5航空艦隊司令長官宇垣纏中将が搭乗して大分海軍航空隊を離陸し沖縄方面へ飛行した。 離陸時間は日本政府がポツダム宣言受諾し、天皇陛下のいわゆる「玉音放送」が流された12時を過ぎた、まさに「戦後」の時間であった。 終戦を知りながら将来ある若者22名(不時着等で5名生存、1名戦死)を率いて、沖縄方面に散華させた宇垣中将の行為は、戦後「私兵特攻」と評されて多くの非難を受けることとなった。最後の特別攻撃隊  【宇垣中将 中津留大尉】          2013年作成による  特攻と言えば知覧詣でばかりが持て囃されますが、この宇佐空からも大分空からも多くの特攻機が飛び立っているのです。 特攻と言えば神風特攻の産みの親と言われる大西瀧治郎が浮かんで来ます。大西瀧治郎1934年11月15日、横須賀海軍航空隊副長兼教頭。大西は航空主兵論者の一人であり、1935年の戦艦大和、武蔵の建造に反対し、「一方を廃止し5万トン以下にすれば空母が三つ作れる」と主張した。また、福留繁軍令部課長に対し、「大和一つの建造費で千機の戦闘機ができる」と主張して今すぐ建造を中止するように要望した。大西は大型機論(戦闘機無用論)を支持していた。1935年、横須賀航空隊副長兼教頭だった大西は横空研究会で、戦闘機より優速の双発陸上攻撃機の完成が近いこと、戦闘機は短航続力で海上航法能力も小さいため、空母での使用制限があることから戦闘機無用論を唱えて、横空の戦闘機関係者を論破した。また援護戦闘機も不要と主張していた。ウィキペディア(20190328 21:46)による彼は神風特攻の創設者のような奇妙な評価を受けていますが、このような愚策を取る前に、究極のアウトレンジ戦法である航空戦力による艦隊撃滅戦を考えていたのであって、旧来型の艦隊決戦など意味が無いと看破していたのでした。 事実、英国東洋艦隊の戦艦プリンス・オブ・ウェールズや巡洋戦艦レパルスはマレー沖海戦に於いて日本海軍機の攻撃を受けて撃沈されているのです。 その彼が神風特攻を指揮したこと自体悲劇的で、彼も従容としてと言えばあまりにも衝撃的な自決をしているのです。大西は8月16日自刃した。「特攻隊の英霊に曰す」で始まる遺書を遺して割腹自決。遺書には自らの死を以て旧部下の英霊とその遺族に謝すとし、また一般壮年に対して軽挙妄動を慎み日本の復興、発展に尽くすよう諭している。自決に際してはあえて介錯を付けず、また「生き残るようにしてくれるな」と医者の手当てを受けることすら拒み、特攻隊員にわびるために夜半から未明にかけて半日以上苦しんで死んだという。享年54。割腹自決時に遺した辞世の句は「これでよし 百万年の 仮寝かな」と「すがすがし 暴風のあと 月清し」である。終戦時の割腹自決の後、特攻隊員の犠牲者の名簿にも、大西の名が刻まれた。大西瀧治郎の切腹・・・特攻の「責任」より宇垣中将といい大西中将と言い武人とはかくあるべしという死に様でしたが、対して総理にまで上り詰めた中○根などは、CIAの職員試験を受け採用されているようで、彼によって日本の冨がアメリカに売り飛ばされた事は周知の事実です。それに続いて小○竹○郵政民営化以降日本経済が破壊されたのは皆さん良くご存じでしょう。正に、正力と言い中○根と言い、薄汚い立派な人物が登り詰め、日本をアメリカに売り渡したのでした。勿論、児玉誉士夫とか小佐野賢治氏といった連中が戦争をビジネス・チャンスと考えていた事もお分かり頂けるでしょう。今や、国会には国士は殆どいないはずで、中国の手先、アメリカの手先、米国に調教された官僚共…と自衛隊によるクーデターの方が余程まともな国家に蘇ると思うこの頃です。外にも書いていますが、とりあえず、宇佐神宮に関しては以下の20本のブログを書いていますので、関心をお持ちの方はお読み頂きたいと思います。ひぼろぎ逍遥(跡宮)125宇佐神宮とは何か? ⑳ “宇佐神宮の勅使井と百体神社”124宇佐神宮とは何か? ⑲ “宇佐神宮の隣の国東に鎮座する八幡神社の境内社について”123宇佐神宮とは何か? ⑱ “宇佐神宮の(仮称)中宮に鎮座する若宮神社とは何か?”122宇佐神宮とは何か? ⑰ “宇佐神宮の上宮に鎮座する三摂社を実見した?”105宇佐神宮とは何か? ⑮ “そろそろ本殿の探査に踏み込みましょう”104宇佐神宮とは何か? ⑭ “到津屋敷をご存じですか?”103宇佐神宮とは何か? ⑬ “御許山の別名=馬城峰(マキボン)とは「三国史記」の目支国のマキ”102宇佐神宮とは何か? ⑫ “境外摂社鷹居社とは何か?”101宇佐神宮とは何か? ⑪ “安心院の妻垣神社は自称神武こと崇神天皇を供応したか?”100宇佐神宮とは何か? ⑩ “安心院の三女神社は筑紫の君が祀った?”99宇佐神宮とは何か? ⑨ “安心院の三女神社は二女神社だったのか?”98宇佐神宮とは何か? ⑧ “神宮の故地か?今も上宮内二摂社が院内町に鎮座する”97宇佐神宮とは何か? ⑦ “宇佐神宮の向こう側”96宇佐神宮とは何か? ⑥ “御許山の大元神社とは何か?”95宇佐神宮とは何か? ⑤ “宇佐神宮の境内摂社「大尾神社」をご存じですか?”94宇佐神宮とは何か? ④ “宇佐神宮宝物館の神輿は誰のものだったのか?”93宇佐神宮とは何か? ③ “宇佐神宮の神宮寺としての大善寺”92宇佐神宮とは何か? ② “和気清麻呂は勅使道ではなく舟で上陸した”91宇佐神宮とは何か? ① “呉橋から北へと延びる勅使道”

  6. チコちゃん
  7. お昼の和み(5/3)ピンク色のふじ
  8. クーリッシュうめえ(◎'ω')さすがにこれは当たるだろう?!よそ様のブログで見て、自分も応募してみました。(∩´∀`)∩ワーイさて、今日。ザ・よこはまパレードが終わった!と思ったら………またなんか来たぞ??!帰ってきたあぶない刑事?!赤レンガ倉庫とかでイベントあったりして、もう上映も終わったものと思っていたのにこれからなんですって??恭平ちゃん?!どうかな?少し違うようだぞ?いっぱい来るな(´・ω・`)舘ひろし?えっと??だれっっっ!!?ニセモノかどんどん劣化←こらこらハンターだ!30分以内にゲートを閉じないと15体のハンターが新たに投入されるっ!!あぶ刑事の宣伝もはじまっとるなあ( ゚∀ ゚)ハッ!ホンモノきたっ!ユージとタカがかえってきたあ!あっという間に行っちゃったけどなV3を使えばまだとれーる!!これが限界か!パレード先回りしてもう一度撮るかなぁってほど好きな訳でもないので断念して象の鼻パークへ海をさらってるどざえもんでも出たかねクラゲかその向こうに!なんだ?やけに人がおるぞ???カメラもいっぱーい!なんだなんだ?!!あ。抽選で招待イベントってあそこなのか。パレードで役者呼んでるしなコスパえーやんか、ここなら。どうやら2人が戻ってくるの待ちになってるらしいあぶない刑事、昭和だよね??みてなかったんだけどーーーーーー

    帰ってきたあぶない刑事〜in横浜
  9. 日本モンキーセンター@11月22日(12)ビジターセンター
  10. 鎌倉ひとり旅(今年10回目)⑥江ノ電の鵠沼駅、列車交換(行き違い)出来る駅です。
  11. バラが咲き始めた山下公園です。のんびりと写真を撮ってきました。満開というほどではないけど、山下公園でリラックスして心を休めることが目的なので、充分その目的は果たしましたよ。毎年恒例の花壇展も開催中。この色のバラがいちばん好きですよ。赤いバラも。マリンタワーの隣の工事は、旧スターホテル跡地に建つ新しいホテル。レモンのキッス。バラ以外でも。ジギタリスです。そう言えば、セントメリーミード村のターナー夫人が、人目を忍んで庭に咲いていたジギタリスを採集していました。それを目撃したのが牧師館のメイドのメアリー。数日後、あんなに元気だったターナー氏が心筋梗塞で急死し、それに続いてメアリーが失踪。村の老嬢、ミス・ジェーン・マープルが慌ただしく動き始めたとか。今後の展開が楽しみですねガウラです。つつじが満開。読書と音楽鑑賞のため、久しぶりに大桟橋ターミナルへ。実はこちらが本当の目的だったんですけど学生時代、よくここへ来て本を読んでいましたよ。野毛の図書館で借りた本ですけど。お金がなかったので本もあまり買えませんでしたタブレットで聴く音楽は、勿論、林昱君(りん・ゆーじゅん)読書はローレンス・オズボーンの「The Ballad of a Small Player」。Kindle版です。マカオと香港が舞台で、主人公はギャンブル依存症のイギリス人。半分ぐらいまで来ましたよ。最近、大きな話題となったギャンブル依存症の日本人のことを思い出して、ちょっと複雑な気分です。海岸通りです。新しい洋食屋さん。「洋食シーザー横浜店」。今度入ってみますね。海岸通りから大桟橋へ続く舗道に咲くガウラ。これだけのボリューム。香りが凄かったですよ。昨日、スーパーで買い物した後、雨に濡れた緩いスロープを歩いていて、すってんころりんしてしまいました。底の薄い靴がまずかったです。かなり派手に倒れたので、今日あたりから激しく打った肩や腕の痛みがひどくなるのでしょうか・・・。皆さんも雨の日は気を付けてくださいね。

    ~Red Rose Speedway 2024~
  12. 大滝の唐揚げが絶品!絶景そうめん流し 銀座のママのGW✨奄美大島・宮崎・LA
  13. 11/26 あべのべあ、昼下がりのまったりなお散歩。
  14. 今月はウォーキングラリー、目標は1日平均12,000歩です☆
  15. 全く面識もないブロガー様でいらっしゃりフォローだけをさせていただいていてこちらの記事に何だか胸が痛くなってしまって拝借というか(既に凄い人気ブロガー様✨でいらっしゃいます)リブログをさせていただきました許可なくしてしまった事が大丈夫であった事を祈って止みません(↑「止まない」の漢字、多分、これで良いはずです)お子さんを育てておられるだけでも超絶尊敬の私ですけれどまた特別なご事情も重なると。。と思いシュールな挿絵とともに今朝一番胸に刺さった(良い意味でも💦)ブログ様でございました。。。ー ー ーロレックス?と思われる高級腕時計をつけて診察・治療していたやんちゃだったイケメン歯医者さんもすっかりコミュ力も高まり時間のかかり過ぎる(話の長過ぎる)患者さんのさばき方がすっかりお上手になられたなあと思っていたら私もしっかり『鯖の三枚おろし』ですかあっていうレベルで見事にさばかれて昨日が終了いたしました(GW突入前に気になっていた箇所を遠慮がちに申請したところ)衛生士さんも風邪の病み上がりだったようで本当にお辛そうだったのに遠方から通う私が来る日だった為かどうかは不明ですが懸命に頑張ってくださいましたー ー ー整体師さん、美容師さん、衛生士さん、病院のお医者様、調剤薬局の方々、生協のお兄さん、皮膚科の先生そういう方々に支えられて今日を何とか無事に過ごしている(最近、チョット、弱っちい?)わたくしでございますそんな感謝の気持ちを(実はよく忘れているんだけど💦)最近は意識して思い出すように致しておりますでも弱い人には弱い人なりの生き方や幸せ✨が多分(きっと?)あるはずかと明けましたー ここ ー太陽がくれた季節Provided to YouTube by Nippon Columbia太陽がくれた季節 · 青い三角定規 · いずみたく · 山川啓介コロムビア音得盤(おとくばん)シリーズ 青い三角定規℗ Nippon Columbia Co., Ltd.Released on: 2003-01-01Auto-genera...youtu.be本日のお天気の良さに刺激されてこちらを差し上げましょう音符が少なくてハモりが美しい好物でございます (上記模様の数を調節させて頂きました)先日、一本、上げかけましたが、駄作かと思われまして削除致してしまいましたGWでお休み中の方もお仕事中の方もお騒がせしてしまいまして誠に申し訳ございません来月の舞踏会の成功を心よりお祈り申し上げますー ここ ー

    たくさん共感されています

    ”46歳になりました!!”(あ、私はもっとうんと上でございます、、)
  16. 曽根の神幸祭 2 綿都美神社へ (北九州市)(2024.05.03)
  17. 曽根の神幸祭 (北九州市)(2024.05.03)
  18. 便利な立地にある羽田空港✈️✨✨特に国際線ターミナル(現第3ターミナル)やD滑走路が供用されてからは、、、いかにより多くの便を発着させるか☝️これが羽田に関する航空行政の大きな潮流といえます。お正月の事故原因はまだ調査中ですが、そんな混雑している状況が大きな要因なんだろうな、とわたしは推測していまして、こんな投稿を1月にさせて頂きました🙇‍♀️『羽田空港のC滑走路』地震と事故で始まってしまった2024年ですが、本年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️1月8日午前0時。ようやく羽田空港のC滑走路が再開されているはず。よかった…ameblo.jpそして4ヶ月が経過した4/20の夜、今度は着陸機の滑走路誤認が発生したそうです。イスタンブールから羽田に到着しようとしていたターキッシュのB777。管制からはB滑走路(22)への着陸を指示されていましたが、パイロットはD滑走路(23)をB滑走路と間違えて、最終進入してしまい、気がついた管制官がゴーアラウンド(着陸復行)させたという、信じられないような出来事🫢⚠️本来のB滑走路への着陸は白矢印の流れなのですが、先に見えてきたD滑走路をBだと勘違いして早々旋回してしまったという、初歩的なミス、、、  画像はフライトレーダー24から  (矢印、文字を加筆)実は2016年にも、ピーチアビエーションのA320がC滑走路(16L)とD滑走路(23)を間違えて最終進入してしまい、同じように管制官の指示でゴーアラウンドする重大インシデントが発生しています。それぞれ、初歩的なミスにみえるのですが、実は、南風運用時の羽田では、単純な一直線降下(ILSアプローチ)を使える時間帯が短時間に限られており、使えない時間帯は、一直線ではなく、着陸直前に旋回が必要となるため、パイロット(P)さんの判断や技術がより必要になることに起因しています。ちなみに一直線降下ルートは、新着陸ルートといわれている都心上空を通過するルートですが、これも騒音問題等を抱えていることは周知のとおり。毎日、日本の空を飛んでいるPさんなら羽田は慣れっ子でしょうが、外国からたまーに飛んでくるPさんにとってはなかなかハードルが高いんじゃないでしょうか🧑‍✈️✈️🌀素人にいわれる前に、当然当局は抜本的な対策を考えているでしょうが、、、ハインリッヒの法則でいう、29件の軽微な事故と300件のヒアリハットから大事故に繋がらないことを素人は切に祈るしかありません🙏 AIP Japanデータから抜粋して掲載(赤丸加筆)ちなみに、ターキッシュは少し前に、羽田から離陸後、すぐに右旋回するのを忘れてしまい、そのまま都心上空へ飛んでいき(遊覧飛行したと叩かれた🤛)、確か重大なインシデントになってましたよね〜今回も重大なインシデントになるのでは、と一部報道もされているようです。まずはターキッシュのPさんがしっかり羽田の離着陸経路を勉強してほしいですね〜🧑‍✈️📚✏️

    たくさん共感されています

    羽田空港のD滑走路
  19. こんにちは買い物ついでに撮ったものですコデマリシラン道端にフジが咲いていました、珍しい足元に近い低い位置です時々利用していたスーパーが有人レジを廃止しセルフレジだけになってしまったので全く行かなくなりました操作がわかるわからないの問題ではなく不当な要求をする店には近づきたくないと思ったからです店の業務をなんで客に押し付けるかな、サイコ的で人の善意につけ込むやり方が不快です不正スキャンや万引き、システムエラー、多重スキャンなどトラブルが多発するのも変化の方向が間違っているからです最近試験的に導入が始まっていますがAI画像認識と重量センサーなどを組み合わせて買い物かごに商品を入れたら自動的に読み取って買い物リストに計上し、客はスマホあるいはレジで確認後決済できるシステムが開発されつつあります、バーコードを読ませる手間を省略しているだけでなく遠隔管理により管理職も削減できるのでこういうのは進歩だと思いますが、開発者が腐心しているのはとにかく読み取りの精度です、商品をどんな風にかごに入れても読み取りが正確であることが求められます、将来的には更に発展させ店指定のかごでなく客が持参のマイバッグに入れても読み取れるようにすることが目標ですセルフレジのように客を使った上更に監視員をつけるような発想とは対極にあります上記の通りシステムが進歩して形は変わっても取引の基本(見積書あるいは請求書の作成・提示は売主が行ない買主はそれを確認して発注および支払いを行なうこと)は変えないのが正しい進化です本日のデザートシュガーシャックさん清見オレンジのタルト

    坪井近隣公園辺り
  20. みなさまゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか?1ヶ月以上ぶりのハウステンボスです♪さあ今日も張り切っていってみよう!(4/27)フラワーロード☆燃えるような赤いベゴニアです!こちらは黄色とオレンジ色のマリーゴールドです!アンブレラストリート☆オランダ国旗を持ったミッフィーとメラニー登場です♪花屋さんには多くのバラが並んでいました♪欲しいバラがありましたが、もう我が家には植える場所がありましぇん(^^;)アートガーデン☆今日から100万本のバラ祭はじまりましたが、予想通り咲いていませんでしたね~☆ちょっとだけ咲いていましたよ~ちょっとだけ♪カスケードのスタンダード仕立てのアイスバーグは昨年7本ほど枯れていましたが、新しく植え替えられていました!ついにウォーターガーデン完成です!ゴールデンウィーク恒例のマーチングバンドフェスティバル開催です♪ ちょうどリハーサルでした!スタッドハウスの周りがオレンジ色で彩られています☆4/27(土)~5/6(月・祝)までキングスウィーク開催です!花時計のミッフィーは王冠をかぶっています☆右奥の方に長蛇の列ができていますが・・・先着15,000名にキングスウィーク限定Tシャツがプレゼントされるようです! 太っ腹ですね~☆ミッフィーとお友達のメラニーのグリーティングです♪カワイイね~♪ドムトールンより フラワーロード☆3階建て天空メリーゴーラウンド「スカイカルーセル」☆アートガーデン☆ 今回はバラの販売コーナーがないようです!ウォーターガーデン☆マーチングバンドの演奏中です♪泳いどるやないか~笑フラワーパサージュ初夏 version☆美しいフラワーアートに包まれる幻想的な空間です♪すべて生花で飾られています☆お花畑のミッフィーパフェ♪お花畑をイメージし、いちごをメインとしたかわいいスイーツです!2種類から選べるお持ち帰り用のマグカップ付きです☆ローズナインチェも新登場です!キングスウィーク・スペシャルパーティーはじまるよ~♪DJによる大音響の曲が流れます!キングスウィークとは☆オランダでは国王の誕生日(4/27)を祝う「キングスデイ」が毎年開催され、街中がオランダカラーのオレンジ一色に染まります!ハウステンボスでもGWの10日間をキングスウィークとし、様々なイベントを開催するようです!ダンサーの皆さんが会場を盛り上げます!そしてフィナーレは10,000枚のオレンジの紙吹雪が降り注ぎます!この紙吹雪は誰が片付けるんじゃ~俺たちにまかせろ!回転ブラシがついたお掃除カーがやってきました(^^)/私たちはチマチマやるわ~瞬時に会場を奇麗にし、さっそうと帰っていくのであった!このあともイベントをたのしんで♪そしてふたたびウォーターガーデンへスプラッシュ・フィールドホームページの画像では裸足で水につかってバシャバシャみたいな感じになっていますが~泳いどるやないか~笑 夏を先取る子供たちでした♪アトラクションタウンからマーチングバンドがやって来ました♪運河沿いでは初夏のワイン祭が賑わっていました♪ミッフィーセレブレーションパレード~キングスウィークver.~ミッフィーとメラニーは王冠をかぶっています♪バイバ~イ!今日はあまり見れなかったので、花屋さんの満開のミニバラを♪という事で次回は満開のバラを見たいですね~パレスのバラを見るのを忘れていました…たぶん咲いてないでしょうが見たかったな~薔薇バラばら~それでは~('-^*)/我が家のバラ情報 5月3日現在 見ごろです♪ 

    ハウステンボス~GWだよ全員集合♪