7/26の記事ランキング

  1. こんばんはー♪ 今日の山場は何とか越えましたが☆彡  まだまだ忙しくなってくるのは☆彡   8月に入ってからが本番となってまいります☆彡 今日は一日暑い中へばってしまいました☆彡   役所に行ったら。。     マイナンバーカードの件で。。   トラブルもあり。。疲れ切りました。。 なので申し訳ありませんが☆彡  今日も少々……。。。   写真貼りの手抜きブログとさせて下さい。。  誠に申し訳ありません。m(__)m   初日の多忙からトラブル三昧でしてっ。。    先が思いやられます。。8月が恐いです。。  では申し訳ありませんが。。     写真を貼らさせて頂きます。。       それからこれまでに発表した写真が。。          メインとなっておりますことも。。     ご了承下さい。。m(__)m    写真は以上で。。。       音楽を二曲ばかり流したいと思います♪  Best Friend by 【西野カナ】    以前は西野カナにはあまり興味はなかったのですが♪  誰かさんの影響で好きになってしまいました♪ ファルコ  by 【島谷ひとみ】  僕が元々好きな島谷ひとみ♪    なんとなく誰かさんに似てるように思うのは♪      僕の半端ない思い違いでしょうか♪   ここまで見て頂いた方々には感謝しかありません。。      誠にありがとうございます。。m(__)m  セカンドブログの方も謝り内容でアップしてますので。。       今はリンクを貼りません。。  セカンドブログに興味のあられる方は。。。    この『けいの広島ブログ』を数日か遡れば。。     リンクを貼ったブログがあります。。   ご興味がありましたら。。     そちらからよろしくお願い申し上げます。。       本日も多忙なため。。。   手抜きブログとなっていて。。。    読者の皆様には誠に申し訳なく思っております。。     今日のこのブログの最後まで読んで頂いた方は。。      とても心優しい方々だと思っております。。        まことにありがとうございます♪           m(__)m             以上です。。

    まだまだ続くよ@多忙☆彡
  2. こんばんは❣️いつもご覧頂きありがとうございます雷ピカっとごろごろ来てます😱ゲリラ豪雨ーーー⚡️こんな毎日暑いのに🥵我が家のエアコン壊れた‼️リビングのが!で新品買って年中壊れるとはどーゆーこったい!直しました!⬇️壊れました!⬇️直しました!⬇️壊れました!⬇️の繰り返し🔁プンスカ!本日は人間も壊れないようメンテナンス!?年一回の定期検査へ🏥今回は何の対策?もしなかったので中性脂肪が爆上がり⤴️です‼️😱😱😱他は大丈夫そう〜そんな血圧測定したり採血したりレントゲン🩻心電図などなどの日のサマンサモスモスコーデツハルですね帰りにランチはひさびさのbedFordカフェ高崎モントレー中性脂肪がアレなのに生クリームつけたあ‼️そのまた帰りにモスモスに寄らせて頂きましたセール品&お誕生日クーポン全部使ったあーおまけ娘夫婦&息子夫婦からお花お花🌹わーい♪わいそれではー今日も1日お疲れ様でした❣️熱中症にも気をつけてお過ごし下さいね〜✨✨✨✨好きなかき氷の味は?ハワイアンブルー🩵とかレモンとか🍋さっぱりしてるのがいいかなでも抹茶系とか和風も美味しそう❣️▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

    サマパト&定期検査
  3. ホームに入所当日 尿意をもよおしトイレに行った主人 付き添ったケアマネの方が私に「 御主人は 立ってされるんですね 」 と。。。< そうなんです 絶対座ってはしてくれないんです >「立ってすると汚すことも多いしその都度の掃除も大変ですから うちは、座っての用足しを指導していきます 」< 私が何回言っても 絶対座ってくれないですよ >「それは 各ヘルパーに伝言して 皆で促します。毎回言われるとほとんどの人が座ってしてくれるようになりますよ 」「 この年齢の人は 男は立ってするのが当たり前と思ってる人ばかりですからね 」 昭和生まれの人のお家のトイレには男性のおしっこ専用の便器が必ずありましたもんね。その頃は まだ汲み取りのトイレばかりでしたからしゃがんで用を足すトイレと立ってシッコするトイレと2つありました。時代と共に トイレも移り変わり今の家庭は洋式便器一つで男女が用を足すようになりましたね。今まで自宅でも あまりのトイレの汚し方に私は 主人に座っておしっこをしてくれるよう何度頼んだことか! 頼んでも頼んでも 一度として座って尿を足したことはなく・・・しつこく言うと怒り出す始末だったのでここ数年は もう諦め言わなくなりましたが・・・トイレにはペットシーツを敷き詰め掃除対策してあります。それでも壁などに飛び散った尿で トイレ内や廊下 風邪向きなどによっては一階まで臭いが漂ってきて 子供達には嫌がれていました。全自動の新しいトイレでしたが 電気系統は全部壊れ トイレの蓋も壊してしまい取り外しています。2階のトイレは主人専用となり誰も使いませんもう人が入れるトイレのレベルではありませんから。。主人がホームに入って、まず最初にしたいことは、2階のトイレの全面改装臭いも染みついてるから早くさっぱり綺麗にしたいです。ホームでのトイレ誘導は夜中3時間おきに起こして誘導してもらえますが一昨日の電話では、それでもやはり朝起きるとパジャマが汚れてるそうです。これから色々試しながら対処してくださるとは思いますがほんとうに申し訳なく思います⑮につづく今日のお花  

    お父さん ごめんね ⑭
  4. 銀座のママの災害支援✨大好きな山形地方のお客様へ 断水地域に明日飲料水・食料のお届けを決定
  5. 木曜日も炎熱の都心。丸の内中央、真ん前の広場に、打ち水の不思議なエリアが出現していました。近くに寄ると、水の流れる音がします。せせらぎの音、と言えるかな。熱くなり過ぎの東京。お昼は、どうしてもピザがいただきたくて、初めてのこちらのお店に。前菜は、色々魚介マリネのサラダ仕立て。小エビ、ブリ、サーモン、ベビー帆立がマリネされています。素材は美味しい。しかし、振られているお塩が、、多いのか、強烈なのか、、ピザです。シチリアーノにしました。オリーブがチーズとよく合って、生地も美味しい。でも、やはりしょっぱい。トマトの酸味が強過ぎかなぁ。。しかし、ピザは、ひとりでいただくものではありませんね。最後の1ピースは、残しました。お腹いっぱい過ぎて、全部食べたら、おうちに帰れません。。ドルチェはマンゴーとパンナコッタ。ごちそうさまでした。次はどこのお店でピザ食べてみようかしら。。いや、誰かを誘わないと、、真夜中、明日は朝から仕事だというのに、サッカー女子予選リーグを観戦してました。負けてしまいましたが、それより気になる、清水梨紗選手の負傷、交代、、東京オリンピック、いや、その前から応援している選手です、、重症ではないと良いのですが、、大雨の地域もあって、警報が出ている地域もあります。どうか被害がありませんように。

    お昼はピザを食べて夜はなでしこ観戦
  6. 本日の入荷状況✨奥尻島のうにが人気です。今週発送分完売!銀座のママ浴衣でパリ五輪✨美肌の秘密
  7. 友人と電話していると・・・ ???視線の先の、床が濡れています。電話を終えて よく見てみると、冷蔵庫から、水が漏れているのかと思ったら、そうでは無くて・・・その横に置いてある、メダカの水槽から 水が漏れています !!わぁ〜、大変〜 !!小さい水槽だけど、12Lの水が 入っているので 重いハズですが、“ 火事場のバカ力 ” ・・・アッという間に、思わず 水槽を お風呂場へ 運びました !! (笑)どうして、今なの ???そうよねぇ〜 !!もう 水槽としての 寿命は、 と〜〜〜〜〜っくに 過ぎているものね。これは、鑑賞魚用 の水槽なのですが、 その昔、この水槽で[鈴虫]を飼っていたのです。 (笑)子供が 飼っていたのでは無くて・・・ 子供たちは こういう趣味は 全く無くて(むしろ 嫌い !! ) やっちゃんが 飼っていました。(爆々〜)とりあえず、メダカを バケツに移して、新しい 水槽を買いに行かなくちゃ !! ↓山荘を出る時の 外気温、お山も 暑いです〜〜〜!! ↓R146 を 下って・・・ ↓一昨日、行ったばかりの 軽井沢の先の 佐久市へ。ランチは、国道沿いの 回転寿司でしたが・・・ 1つおいた 隣りの席に 人がいて、チョッと、写真が撮りにくくて(笑) 写真はありません。食後、ホームセンター へ 行きました。広い ショッピングモールの中にあります。 ↓山荘を出てから、2時間 経っていませんが・・・ 佐久市は、山荘より 気温が 10℃ も高いです〜〜〜!! ビックリです〜!! ↓メダカ用の水槽・他が 色々あります。 ↓鑑賞魚用の[クーラー]なんですね、初めて見ました !!暑いのは、人間だけでは無いのですね !! ↓山荘で飼っている メダカの水槽は、寒い時期は[ヒーター]で、加温します。メダカは、かなりの低温にも耐える 魚ですが、山荘辺りは 10月中旬 〜 下旬には、お庭に 氷が張ります !!山荘には 12月まで滞在するので・・・ 想像を絶する 冷え方なのです。暖房を切ったお部屋の中は、かなり 冷えるので ヒーターの 最低温度で 加温します。一昨日、ランチに ハンバーガー食べて・スタバで ピーチフラペチーノとチョコレートケーキ も食べたのに・・・ 誘惑に 勝てなくて。店内を歩くと、つい 寄りたくなるのです。(笑)ホームセンター 内のカフェで。 ↓“ゴボウ と 卵” 新しい マフィンが出ましたね♪ ↓[抹茶ラテ トッピングソフト]と、マフィンは、テイクアウトで♪ ↓* 次の記事へ続きます。

    信州佐久市 : あらっ、大変〜 !! ・ メダカの水槽を買いに・・ !!
  8.  昨日の夕食は土用の丑だったのでうな丼,冷や奴,柴漬けで済ませました。また,デザートは冷凍の桃でした。 ウナギは鹿児島県産の冷凍だったので湯煎して食べましたが,味はマアマアでした。因みに,この量で1800円でした。 昨夜は午前0時半前に精神安定剤と軽い睡眠薬の服用をして1時過ぎに消灯しましたが,寝付きは余り良くなかった。そして,8時過ぎに目を覚ましてから,寝付けずにウトウトしていたら10時を過ぎたので起床しました。 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”良好”であり,睡眠時間は7時間50分でした。 起床後の血圧は144-77mHgとやや高く,体重は前日より-0.8kgの67.0kgでした。 今日は日本3大祭りの一つの天神祭です。 通常大阪ではこの時期が一番暑いのですが,近年はずっと暑いです。 今日は船渡御や奉納花火があるのでテレビで観ます。妻が亡くなってから寂しさで天神祭に行きましたが,余りの人出の多さに死にそうになりました。天神祭は老人の行く祭りではありません。 日経平均が下がり,一時期3万8000円割れとなり,30%以上の利益が出ていた信託銀行の投資信託,ファンドラップが値下がりをして利益が30%を割りました。 秋には介護施設の費用用に解約したいので,価格は30%の利益越えに戻るでしょうか。 24日午前10時ごろ、東海汽船の高速旅客船『セブンアイランド愛』の船長から「油漏れで舵が故障している。自力航行が不可能のため救助してください」という通報が第三管区海上保安本部に入りました。 船は、東京・竹芝ターミナルから伊豆諸島の式根島に向かっていましたが、千葉県野島崎の南西沖で自力航行ができなくなりました。船には乗客116人、乗組員5人が乗っていました。  海上保安庁の巡視船がロープをつなぎえい航。午後5時には伊豆大島の岡田港に着く予定でした。ところが、引っ張っていたロープが切れるアクシデントが発生。午後6時半ごろには、海上保安庁のヘリコプターから水や食料が届けられました。 船内では、ほとんどの乗客が船酔いを訴えているということです。 テレビの中継で漂流する高速艇の様子をみていましたが,揺れが酷く船酔いは当然でしょうね。 野鳥撮影で輪島から舳倉島に行く高速艇の揺れを思い出しました。 この航路は揺れるのに定評があり,船に弱い人は乗れません。 1時間半ほどの航路ですが,殆どの人が船酔いします。私も12往復しましたが,2回船酔いで*!★でした。 漂流した高速艇の船内はどのようになっていたでしょう。 曳航された船は船は本日午前5時半伊豆大島の岡田港に到着しましたが,揺れる船で長時間過ごされた乗客は大変だったでしょうね。 今日は昼前に予約を取り理髪店に出掛けました。 理髪店までは徒歩10分足らずですが,杖を突いて歩くと汗が滲んできます。 散髪中は店主(83歳)と話をしますが,お互いに滑舌が悪いのと耳が遠いので会話が途絶えます。 店主は2年前に23万円で補聴器を作ったそうですが,私の話を理解出来ているのでしょうか。 自宅で一人でいる時には,テレビの音が大きかっても,誰からも苦情は出ないので補聴器は要りませんが,人と話す時には補聴器が欲しいです。 私はCMが嫌いなのと,観たい番組がないのでNHKのBSや4kを優先的に観ます。 特に午前中はMLBのドジャースの試合をよく観ます。 この試合には大谷が出ているので,殆ど全試合の中継があるのです。 大谷は史上初の1000億円プレイヤーであり,その期待(特にホームラン)が大きく,私も期待して観ますが三振が非常に多いように思います。今日もノーヒットで3三振でした。 今日も16時前になったので遊歩道の散歩に出掛けました。 晴れていれば熱中症が怖いのでマンションの公園の周りを歩くのですが,曇っていたので遊歩道を歩くことにしました。 今日は理髪店へも歩き,昼寝もしていなかったのですが,割と体は軽かった。 それでも,ヘトヘトの汗だくになり,5回の座り込んでの休憩で,いつもの2/3の距離を歩けました。 スマホによる今日の歩数は6226歩,距離は3.4kmで,歩速は3.9km/hとなっていました。 また,スマートウオッチのGPSによる散歩距離は2.48kmで4117歩,歩速は4.3km/hでした。 今日の花はミヤコワスレです。

    天神祭
  9. * 前の記事の続きです。前の記事では、軽井沢の 両親みたいな友人宅のお庭で、た〜くさんの[山ゆり]を見て、あずま屋 で、お茶をいただきながら おしゃべりして・・・ここから、軽井沢の少し先の、佐久市へ お買い物に行きます。軽井沢は、観光と別荘の町。ステキな レストランや、シャレたカフェは た〜くさんあるけど、日用品や 雑貨類が とても少ないので、信州佐久市へ よく行きます。それと、信州上田市へも。どちらも、山荘からの時間は 同じくらいです。でも、夏の上田は ものすご〜く暑くて・・・ 佐久の方が 上田より 標高が少し高いので、まだ少〜しは 気温が低いかな !?という感じです。★夏のお買い物は(遊びに お出かけも)・・・ 山荘を起点に、[下る]→ 標高が低くなる → 暑くなる。[上る]→ 標高が高くなる → 涼しくなる。 なのです。この日は、軽井沢の 友人たちへ持って行く お惣菜を作る為に、朝早く起きたので 普通に 朝食を摂りました。なので、どこかで ランチを・・・ と思ったものの、日曜日のせいでしょうか、思うお店の 駐車場が ことごとく イッパイです。ならば・・・アレ、食べちゃいましょうか !? (笑)たまには 食べたい、大好きなモスバーガーです♪ (笑) ↓[モスバーガー・オニオンポテトフライ・クラムチャウダー・アイスレモンティー ¥1,250]を。 ↓この、トマトソース が たまらなく美味しいのです♪ ↓とても美味しくいただきました。こういうの、大好きなんだけど ・・・ 北軽井沢・嬬恋界隈には お店が無いのです。 イオンモールへ行くと !!この、お店も 北軽井沢・嬬恋 界隈には無くて「今、桃の季節なのよねぇ〜♪」 思っていました。 ↓昨年[ピーチフラペチーノ]と 一緒に[桃のケーキ]を食べたら、甘くて 甘くて 失敗したので、今年は、[ピーチフラペチーノ ¥637]と[チョコレートケーキ ¥473]を。 ↓ほろ苦い チョコレートケーキが 濃厚で、とっても美味しいです♪いやぁ〜、食べましたぁ〜〜〜 !!ハンバーガー と 甘い物 ♪こういうものを、お腹イ〜ッパイ食べるということ・・・ 普段は 無いことです。たま〜には、イイよね♪生き返るようです〜♪ (爆々〜)山荘界隈には こういうお店が無いので。 無くて良かった !? (爆)店内でお買い物して外へ出ると、陽射しは 強いし・暑いし・・・。他に行きたい お店もあったけど、暑すぎて ムリでした。 ↓帰りに[ツルヤスーパー 御代田店]で、お買い物。 ↓コロナ 以来、佐久でお買い物した帰りに[ツルヤスーパー 御代田店]で、食品の お買い物をすることが かなり多くなりました。[ツルヤ軽井沢店]ではなくて、軽井沢の 隣り町の[ツルヤ御代田店]です !!いつも 車に 〈大 中 小 〉の クーラーボックス を常備しています。山荘へ帰って、軽井沢の友人宅で いただいて来た[ブルーベリー]を、傷まないうちに ジャム に煮たら、1瓶 出来ました♪[ブルーベリージャム]は、孫の大好物 なので、 もっと た〜くさん 作っておかないと です。 ↓この日の 夕食は、軽井沢の友人たちに 持って行った、お惣菜と 同じものです。★昨夜煮て、今朝 もう一度 火を通して、味を染み込ませた 鶏手羽元肉・大根・ニンジンの煮物。足腰の関節に、鶏肉の[骨]から出る コラーゲンが、◎です。★ナスの中華タレ掛け。ゴマ油で 焼いたナスに、青シソをタップリ乗せて。辛いものが好きな この家のお父さんに 少〜し 豆板醤を入れました。★豚肉の 冷しゃぶ。お野菜(白菜・キャベツ・ニラ・キュウリ)には[骨粗しょう症]の、この家のお母さんの為に、“シラス” が タップリ 入っています。 (この日は チーズを切らしていて、無し。) ↓*食べて美味しく。*食べ慣れない 物・味 は、✕ 。*あまり硬くない。そして、第一に・・・ 《栄養》です !![骨]と、骨を支える[筋肉]を作る “カルシウムとタンパク質” を意識します。それと、《腸内環境》を整える “食物繊維” です。そんなことを 考えながらの、お惣菜作りは さながら 頭の体操です(笑)軽井沢の 両親みたいな 友人たちに、お惣菜を作って行った日には、自分でも 同じ お惣菜をいただきます。山荘での 夕食・・・美味しくいただきました♪ ↓

    信州佐久市・山荘 : たま〜には イイよね・ ブルーベリージャム・・♪
  10. 有難うございました‼
  11. 3月3日(土)、京阪特急で、淀屋橋駅を出発。中書島駅で、宇治線に乗り換え。京阪宇治駅。この日は、「しばっこあin京都~宇治編~」開催。和んこ堂の柴っこちゃんと北海道のコアックマちゃんが、京都・宇治の街をお散歩。しおりを読み込む。今年は大河ドラマで当たり年の宇治。宇治川にかかる喜撰橋。喜撰橋のたもとで待ってると、柴っこちゃんとコアックマ(こあちゃん)が登場。かわいいお着物姿。柴っこちゃん、こあちゃん、おはよう~~!中洲で、川をバックに撮影タイム。着物姿のこあちゃん、めっちゃかわいい。羽織袴姿の柴っこちゃん、かっこかわいい。こあちゃんの手にしてるお花もかわいい。お座り。絵になるお二人。宇治川そして、山をバックに記念撮影。中州を歩きます。元気いっぱい。宇治川は鵜飼が有名。鵜さんたちにご挨拶。たくさん、鵜さんたちがいる。こあちゃん、鵜さんたちが気になるよう。橋の上から・・・。何かを見つけたみたい。サギさんがいたみたい。橋の上の柴っこちゃん、こあちゃん。絵になる~~!かわいいポ~ズをたくさん、ありがとう。いったん、柴っこちゃん、こあちゃんは休憩へ・・・。楽しい時間は続きます。

    たくさん共感されています

    3/3 しばっこあ宇治編 ①
  12. 7月27日『【八白土星のキーワード】壁にぶち当たった時がチャンス!自分の不都合で止めない!』【八白土星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp『【7月の改運ガイド】謙虚さを忘れず、ご先祖様に感謝 神社仏閣参拝がカギ』7月6日 小暑~8月7日まで7月 文月辛未月 女宿九紫火星の象意暗剣殺 南『祐気取り確認してね♥【2024年 全体運】♥2月4日立春~ 斬新、革新的…ameblo.jp不成就日結婚、命名、開店移転、契約急な思いたち願いごと凶子、卯、酉生まれの方貯金へそくりの日貯めましょう!●壬辰十干の壬は陽の水、十二支の辰は陽の土で、相剋(土剋水)である壬ー大海、大河辰ー土用 4月魁罡(かいごう)大吉大凶、両極端負けず嫌い、孤独、融通きかず隠竜天才肌知識あり幸運もあり芸術理系、文系人目に立たず終わってしまう可能性人の上に立つ事を望まない負けず嫌い依頼心高い思ったらすぐに実行回転がいい●男性の場合、親が上昇の時に生まれれば人並み低迷の時に生まれればうなぎ登りの人生●女性は最初良く下降運両極端な人生『【辰年生まれのキーワード】』干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干支です)なお、…ameblo.jp納財、求財祭祀、陰徳を積む恩を施す吉夏の土用 間日十方暮れ労多くして功少なし新規事失敗損失お金の貸し借り、山に入る、結婚凶口の災い注意 客に会う凶自分と自宅に要注意寅 午前3~5時子 午後23~01時丑 午前1~3時辰 午前7~9時未 午後13~15時戌 午後19~21時『【サクッと!お出かけ開運方位】♥開運行動して開運貯金を殖やそう!』いつもご覧いただきありがとうございますお役立てくださいませ●金函玉鏡とはある日の、ある時間にその日の吉方位に向かって、家を出て2時間程度、移動そ…ameblo.jp【奇門遁甲】23~01南東 大吉 人遁昇進、繁栄、安定、学問文化、金運和合人望を得ることは、利益を得ること才能、試験5~7北 大吉 順調成功、病気快方、思い成就財運金運北西 大吉 貴人は身分向上17~19西 大吉 商売は倍の利益北西 超大吉 安定、喜び事19~21北西 大吉 貴人は身分向上九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.infoエアウィーヴスマートZ01EC折りたたみマットレスS特別セット - QVC.jpエアウィーヴスマートZ01EC折りたたみマットレスS特別セット QVC.jpqvc.jp山形県の日本海側通行止め箇所などはこちら大雨の影響について《随時更新》 | 遊佐鳥海観光協会2024年7月25日(木)からの大雨の影響について、情報を随時更新します。観光 丸池様・牛渡川は、当面の間見学できません。www.yuzachokai.jp

    7月27日 不成就日 口の災い注意 山形県の通行止め箇所
  13. 裸族のブレックファースト
  14. 千葉県 船橋市を訪れましたJR総武本線 下総中山駅を下車します乗ってきた列車は、総武緩行線の中野行E231系500番台 10両編成西船橋駅から乗ってきましたJR総武本線 下総中山駅は、千葉県 船橋市 本中山総武緩行線の列車のみ停車する駅です南口に出てきました横切る道路を西方向に歩いていきましょうこの先、交差点となっていて横切る車に注意です総武線の高架橋に沿ってさらに歩いていきます船橋市から市川市に入りました市川市の木「クロマツ」が描かれた合流の蓋です前方に突当たりが見えてきましたここを、左に進んでいきましょう総武線から離れて南方向ですその先、橋が見えてきましたこの橋は、鬼高橋といいます下を流れる川は、真間川です橋を渡ると、道が左右、左斜め、右斜めに分かれていました右斜めの道に進んでいきましょうその先に見えてきた建物はニッケコルトンプラザという大型ショッピングセンターその手前を横切る道を横断して左に進んでいきましたその先の信号交差点を右に曲がっていきましょうニッケコルトンプラザの南側です名前通り、かつて日本毛織中山工場があった工場の跡地になります東方向に歩いて左側に見えてきました千葉県立現代産業科学館です正面玄関を入り、少しまっすぐ進んで左側に受付がありますここでマンホールカードをいただきました令和5年(2023) 12月発行の第21弾、千葉県流域下水道(A001)のマンホールカードになります

    たくさん共感されています

    千葉県流域下水道(A001)のマンホールカード配布場所
  15. 田んぼと石窯工房パン・ド・ナルさん(千葉 睦沢町)
  16. ホテル雅叙園東京 *館内探索
  17. ルドベキア咲く家 松川村の田園地帯を徘徊していた時に、ルドベキアの黄色い花がいっぱいに咲き誇っている1軒の家に出会いました。 家主の方にお願いして撮影許可をいただき、夢中でたくさんのカットを撮影させていただきました。 るるぶのページに乗っていても違和感のないような、不思議な雰囲気のある風景でした。 ルドベキアの花の色が背景の水田の緑とマッチしていて、青空には綺麗な雲があって、条件の揃った風景でした。20240705撮影<p<pPeace be withyou !</p</p<p(平和がありますように)</pウクライナ・パレスチナ・ミャンマー・シリアに平和な日常が戻りますように! ≪写真集≫ このたびは私のブログにご訪問いただきありがとうございます。  掲載している写真はノートリミング・フルフレームを基本としています。  掲載内容に誤りがありましたら、ぜひともご指摘願います。 ≪掲載写真の著作権は筆者にありますので転用はご遠慮ください≫   よろしかったら下のランキングボタンを押してください。  ブログ掲載のモチベーションになりますので どうぞよろしくお願いいたします。 ↓↓↓↓↓ 作品に対する率直なコメントもお待ちしています。写真(風景・自然)ランキング

    たくさん共感されています

    ルドベキア咲く家
  18. 体調不良
  19. 術後171日抗がん剤治療開始78日EC療法4/4回目少し寝坊しての病院到着🏥いつものように採血化学療法室の受付乳腺外来診察軽食を食べ化学療法室へ今までのEC療法で使った血管達が固くなっているためにルート確保が悩ましい~😓やっとこさ、ルート確保しいざ点滴吐き気止め2つ(無色透明)次にエピルビシン(赤色)看護師さん「あれ?痛くないですか?ここ?」押されて私「イタイ😞」固くなっている血管の近くだったからか、漏れだしている可能性があると。。。看護師さん「刺し直しましょう!」(|||´Д`)なんとぉ~2人がかりで探してもらい候補を2つ見つけ候補1に無事刺さりました😊そしてエピルビシン(赤色)を投与だんだんと入ってくのを眺めていた…2分くらいでしょうか私「ん?なんか、いつもと違う。。。」点滴側の腕からカーっと熱くなる感覚とかゆい…1度離れていた看護師さんが戻ってきたので異変を伝えるとそのまた違う看護師さんが4人来てくださりエピルビシンを抜いたり体温を計って血圧を計って生理食塩水の準備して主治医に連絡発疹の写真を撮り、カルテ送信…結論「抗がん剤4回目 中止」アレルギー反応のため。じんましんのような赤い点々が点滴側の腕に広がっていましたその後、アレルギーを抑える点滴のおかげで発疹も消え今日は帰ることになりました。今までの休薬期間と違うのは、ダイエットを再開していたこと。以前との違いはそこだけ。食べることは、生きること。自然の食物をいただくようにします🍴体の声を聞いて、選んで生きましょうお越しくださり、ありがとうございます

    抗がん剤EC療法4/4へ いざ出陣!
  20.  昨日の夕食はちらし・押し寿司の詰め合わせで済ませました。また,デザートは冷凍ミカンと巨峰でした。 寿司はコープの宅配ですが,作って時間が立つのか冷蔵庫に入れておくとご飯が硬くなってしまっていた。 968円では仕方がないのか。 昨夜は午前0時半前に精神安定剤と睡眠薬の服用をして1時前に消灯しましたが,寝付きはまあまあ良かった。そして,7時前に目覚めるまでぐっすり寝た気がしたが,それから眠れないので起床してしまった。 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”良好”であり,睡眠時間は5時間44分でした。もっと眠りたかったのに,眠たいのに寝付けません。 起床後の血圧は140-71mHgとやや高く,体重は前日より+0.3kgの67.3kgでした。 開会式はまだであるが,既にパリ・オリンピックが始まった。 妻が亡くなった時には東京オリンピックが見られるかどうか自信がなかったが,何とか入院中のベッドで観ることが出来ました。 又,パリオリンピックが観られることなど想像もしていなかった。 妻が亡くなり9年も生きているのです。いつまで生きるのでしょう。 本来なら,2019年に腎不全の悪化により孤独死しているところが人工透析の機械に助けられて生きながらえているのです。 開幕前のオリンピックではサッカーの予選リーグが始まっており,早々と日本男子はパラグアイに5:0と大勝しました。 そして,昨夜はなでしこジャパンと世界ランキング1位のスペインとの試合を観ていました。 スペインが優位に試合を運んでいたが,日本が先取点を取りました。 しかし,同点に追いつかれ1:1で前半戦を終了しました。 でも,後半戦は勝てそうになく,日本が負けるのを見るのが嫌で眠りました。 すると,予感通り1:2で日本が負けていました。深夜に観なくて良かったです。 今日はオリンピックの開会式で,日本では午前2時からその放送がありますが深夜なので録画しておきます。 本来なら4K放送の大画面で観たいのですが。 東京オリンピックは病床の小さな汚いテレビで観ていましたが,記憶が全くありません。 今回のオリンピックはヨーロッパ開催であり,日本との時差が大きく深夜の試合ばかりになるのですね。 昨日は天神祭をテレビで観ていました。天神祭は人出が多く,テレビで見る方が楽ですね。 今日も透析です。2日間透析がないので気分的に楽なのです。 透析前の体重測定ですがDW(ドライウイエイト)の67.1kgに対して68.4kgと今日も少なく除水量は1500ccとなりました。除水量が少ないのは,昨日は汗を沢山かいたからでしょう。 穿刺は少し痛く,透析中は血管がズキズキと少し痛かった。  また,今日の透析いつもの様に少し眠たかったが,脚は余り痛くならなかった。 なお,3.5時間の透析終了後の血圧は156mmHgと少し高く,看護師による止血は10分で終わりました。 そして,起立性低血圧を危惧して車椅子で更衣室まで送られました。 なお,止血後の体重は67.2kgであり,DW(67.1kg)に対して+100gでした。

    オリンピック