4/25の記事ランキング

  1. 4月25日『【八白土星のキーワード】壁にぶち当たった時がチャンス!自分の不都合で止めない!』【八白土星】九星カレンダー現行年月から九星カレンダー(日家九星、月家九星、年家九星)を計算します。keisan.casio.jp基本の位置…ameblo.jp『【4月の改運ガイド】両極端 急な天変地異注意 何事地道に慎重に』4月4日~5月4日まで4月 卯月戊辰月 箕宿三碧木星の象意暗剣殺 東と、いうことは2024年の年盤と4月の月盤は同じ、という事です(三碧木星の象意とは…ameblo.jp麒麟日善行の積み重ねこそ人脈も金運も得られます『麒麟日と鳳凰日 善行積み重ねしてこそ、佳き人脈や金運が生まれる特別な日』麒麟日(きりんじつ)鳳凰日(ほうおうじつ)この2つの吉神さまのお話をしますねまずは「麒麟」とは、何でしょうか中国神話に現れる伝説上の動物…ameblo.jp不成就日結婚、命名開店、移転、契約急な思いたち願いごと凶午、亥生まれの方貯金へそくりの日貯めましょう●己未十干の己は陰の土、十二支の未は陰の土で、比和である己ー田園未ー土用 7月山未人の言葉を理解する人慣れした未温順、聡明子どもの頃からその才能発揮、出世最先端にいたい興味あるものさせるべし家庭運良し貯蓄頼まれると断れない不満爆発ある老後、家族別居もあり孤独でも安泰子ども多い『【未年生まれのキーワード】』干支カレンダー現行年月から干支カレンダー(日の干支、月の干支、年の干支)を計算します。keisan.casio.jp干支カレンダー(年干支です)なお…ameblo.jp祭祀、陰徳を積む吉土用当たり日八専当たり日法事、供養の仏事破壊事、嫁とり凶月虚ー毒の煞ー引っ越し凶申 午後15~17時子 午後23~01時丑 午前1~3時辰 午前7~9時未 午後13~15時戌 午後19~21時『【サクッと!お出かけ開運方位】♥開運行動して開運貯金を殖やそう!』いつもご覧いただきありがとうございますお役立てくださいませ●金函玉鏡とはある日の、ある時間にその日の吉方位に向かって、家を出て2時間程度、移動そ…ameblo.jp【奇門遁甲】3~5西 大吉 仕事運 積極的より引いて吉北西 超大吉 百事吉援助、一気に解決、発展、大きく動いて大利13~15北西 大吉 喜び事17~19北東 超大吉 百事吉思いがけない事、身分向上、婚姻、財運九星気学 八雲院九星気学 八雲院は、生年月日から本命星と月命星を簡単に調べることができ、方位の吉凶や九星の性格や運勢がわかる九星気学を用いた無料の占いサイトです。吉方位が地図で確認できる開運マップ機能や、家族や友人を登録できる会員機能など、便利な機能が満載です。初めての方には九星気学を楽しんで学べる解説ページも豊富に設けています。yakumoin.info葬儀会社が農業を始めたら、サステナブルな新しいビジネスモデルができたAmazon(アマゾン)悪魔の傾聴Amazon(アマゾン)泉ヶ岳のふもと七北田ダムのほとりサクラ、シャクナゲなど咲いてます❣️週末、お花見物いかがでしょうか!バラの季節も最高🌹です!食事どころもありますから手ぶらで、OK!泉ボタニカルガーデン | 笑顔咲くたび伊達な旅開園期間4月(第2土曜日)~11月(第2日曜日) 泉ボタニカルガーデンは、泉ヶ岳のふもと、七北田ダムの湖畔に広がる七ヘクタールの自然植物園です。季節に応じて様々な植物を鑑賞できる他、野鳥や昆虫などの生き物にも触れ合える、自然豊かな憩いの場でwww.sendaimiyagicp.jp24日、セッション残席425日、セッション残席226日、イベント、まだまだ募集中です

    4月25日 【麒麟日】善行の積み重ね 平等円満に 不成就日
  2. お肌を磨いて運気を上昇 銀座のママの美肌の秘密✨良いことが続く自分磨きの法則 最強開運日の準備
  3.  昨日の夕食は少量のうな丼,肉の椎茸挟み揚げ,モズク,キュウリの漬け物で済ませました。また,デザートはイチゴでした。 ウナギは半切れでしたが,タンパク制限があるので,私にはこれがよいのでしょう。 昨夜は午前0時半前に精神安定剤と睡眠薬の服用をして消灯しましたが,寝付きは割と良かった。しかし,2時半ごろ,3時半頃に目覚め,とうとう4時過ぎに腹具合が悪くなりトイレに行きました。 お陰で目覚めてしまい,その後イライラして寝付けないので,イライラ防止の薬を服用して7時半過ぎまで眠りました。 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”普通”であり,睡眠時間は3時間15でした。この時間で判定が”普通”とはおかしい。 起床後の血圧は122-64mmHgとやや低く,体重は前日より+0.9kgの69.1kgでした。 河野太郎デジタル担当相は23日の閣議後の記者会見で,マイナ保険証で受け付けができない医療機関があった場合,公的相談窓口に連絡するよう支援者に要請する文書を自民党所属の国会議員に送付したことについて適切との認識を示した。 文書の送付は,マイナ保険証が利用できない医療機関の「通報」を促しているようにも捉えられかねない。だが、河野氏は会見で適切かを問われ「はい」と答えた。 マイナ保険証の利用率は今年3月時点で5.47%で,医療機関に設置したカードリーダーなどの不具合も報告されている。送付文書は,普及が進まない理由が医療機関側にあるとも読めるが,河野氏は「医療機関、薬局においてカードリーダーの設置,マイナ保険証で受け付けすることが義務化されている」としたうえで,「利用できなかった場合にはフリーダイヤルに連絡いただくよう既にデジタル庁のホームページなどで周知徹底している」と述べた。 マイナ保険証の利用率向上のため,武見敬三厚生労働相は患者への呼びかけなどで利用を増やした医療機関に最大20万円を支給する方針を打ち出している。 昨日は整形外科医院に行ったが,その時にマイナンバーカードの使用を促すポスターが貼られていました。私も一度,マイナカードを利用して保険証の確認を行いましたが,大阪市の障がい者医療証と連携していないので,紙のその医療証を提示して欲しいと言われました。即ち,2種類のカードを使用することになるので,カードケースに2種類を入れておけばマイナンバーカードは不要になりますが。 国の行政はマイナンバーカードの使用を進めていますが,大阪市の障がい者医療証は紙のままで縦割り行政の矛盾が出ています。 今日も透析です。 透析前の体重は70.00kgとなっており,除水量はDWの67.6kgから2600ccとなりましたが,直ぐに血圧が下がるので,今日は400cc残しの2200ccとなりました。 今日の穿刺は少し痛く,透析中は血管がズキズキと少し痛かった。 今日は少し眠く居眠り,関節痛も出ずに楽な透析でした。 なお,3.5時間の透析終了後の血圧は145mmHgと普通で,看護師による止血は10分で終わりました。 そして,今日も起立性低血圧の心配から車椅子で更衣室まで前まで運ばれました。 また,止血後の体重は68.0kgであり,DW(67.6kg)より+400gでした。 今日の花はヒメノカリス・カリバエアです。

    縦割り行政
  4. そんな母親にはなれなかった♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.平野レミさんを知っている人は多いと思いますが、わたしはてっきり「料理家」だと思っていましたそれが「料理愛好家」だと知り何が違うのか分かりませんでしたが「安く、手早く、おいしく」がモットーの「料理愛好家」あくまでも主婦目線の料理を作っている人だったんですね主婦だって今日は作りたくない手抜きをしたいもっと言えば何も作りたくないそんな日もあります(わたしはそんな日ばっかりです🤭)そんなしんどい気持ちの時にでも作れる料理手早く簡単にできるように小さじ、大さじの分量も割といい加減だしはっきり言って自由奔放それならちょっと作ってみようか!そう思わせてくれますある料理番組で、完熟トマトを手で握りつぶして「品がない」とクレームが殺到したけれどそれは、手で握りつぶしたほうが味が染み込んでおいしいからという理由からでしたしばらくして新聞のコラムでユニークで、おいしそうな料理と紹介されてから風向きが変わったそうです「食べればコロッケ」とか「丸ごとブロッコリーのタラコソース」とか見た目はびっくりするけど食べたら味は変わらないそんな考えは、きちんと分量を計って見た目もキレイに作っている料理人には考えられないことかもしれません本人も料理学校に行っていなかったからできたと言っていましたそして、すごいのはレミさんのお母さんですゴチャゴチャの台所を見ても「今日も激しいわね」と言うだけでやっちゃダメとは言わなかったそうそんな環境があって今のレミさんがあるやっぱりすごい人の親はもっとすごいのねそう思いました余裕があって子どもの興味や関心を優先しているわたしと比べるのはよそう...そう思った夜でした♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.LINEとInstagram作りました♡モヤモヤすることやちょっと聞いてもらいたいでも誰にも話せない…話したら、聞いてもらえたらまた頑張れる!そんな話しができる場所にしたいと思いLINEを作りましたポチッと押していただければLINEに飛びますInstagramも更新していますので見ていただけたら嬉しいです♪ 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを見つけるために今できること日々のこと人生について書いてますプロフィールはこちらからです ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡✎💙あなたを応援していますღ💙♡💙最後までお読み頂きまして  ありがとうございます♡💙𓂃◌𓈒𓏲𓆸昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸『遺影を撮ってみる?』遺影を撮ってみる?♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.つい先日友達と話していてそろそろ遺影を撮ってみる?という話しになりまし…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    そんな母親にはなれなかった
  5. 今朝のアトリエからの風景🌳✨✨わぁ〜〜幻想的〜😭👏✨✨✨あまりにも美しすぎて朝から感動!!にじはま。です🌈✨✨✨*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*太陽さんが昇ってくれること☀️いつも自然や私たちに光を届け続けてくれる。雨さんが降ってくれること☔️大地に、地球に、私たちに豊かなお水を届けてくれる。1本1本の木々が緑の葉っぱをいっぱい茂らせ空気をきれいにしてくれてる。今朝ホヤホヤのwクスノキさんと太陽さんの動画です↓私たちはこんなに豊かな地球に暮らせてるんだってこの風景を見ると感動が止まらなくなってきます✨✨✨目の前に見せてくれてる風景は私たちへの贈り物。「生きる源」「生きる元気」「生きる感動」を与えてくれます。そして…人生を豊かにしてくれます🌈私たち人間に授けてもらえた目で見る耳で聞く鼻で嗅ぐ手で触る口で味わうこの「五感」を生きてる間にいっぱい味わっていきたい。いっぱい感動していきたい🌈みんなで分かち合っていきたい✨✨✨(家の近くの海)それをみんなと楽しんでいくことを、ニヤニヤ想像してるアラフィフ女でございます。笑さあ!そんなにじはま。が企画中の🔸「心が開く!五感を楽しむ大人のぬりえセラピー体験」🔸「親子でワクワク♪ぬりえセラピー体験」5月に入ってから詳しくお知らせさせて頂きますので、楽しみにしててくださいね❤️そして!にじはま。と未来を描いてワクワクお話会🌈✨✨未来の自分に会いに行こう‼️本当になりたい私に会いに行ってみよう🌈6名の方にご参加頂き本当にありがとうございました❤️みなさんのお話をじっくりと聞かせて頂き、お互いに共感しあって感動しあって、涙と笑いいっぱいの素晴らしい時間を過ごさせてもらいました✨✨✨これで終わりではなく、みなさんとのご縁が、これからも楽しく続いていくのがとっても楽しみです🌈今の私〜未来の私へ✨✨一緒にワクワクお話してみませんか?他では話してない、私のリアル体験談も飛び出してきます🤭✳️公式LINEでは次の企画などいち早くお知らせさせて頂きますのでぜひこの機会に登録しておいてくださいね↓↓↓❤︎にじはま。LINE公式❤︎ご登録はこちらから💖↓↓↓✨✨《特典‼️》✨✨今ご登録してくださった方に大人気‼️にじっこちゃんの『携帯壁紙カレンダー』プレゼント‼️✨✨携帯待ちうけ✨✨にして毎日見てるとめちゃめちゃ気分が上がって元気になると喜んで頂いてます🌈(こちらは壁紙サイズではありません。)ご登録して下さった方には①これから毎月季節のにじっこちゃんの『携帯壁紙カレンダー』をプレゼント‼️🎁②そしていち早く!にじはま。の「最新情報」をお知らせさせて頂きます!↓↓↓『最新イベント」や「グッズのお知らせ」LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️✨お友達登録✨お待ちしてまーす!!いつも読んでくださりありがとうございます❣️今日の日がみなさんにとって最高に楽しい1日となりますように🌈感動屋wwにじはま。でした〜

    たくさん共感されています

    感動‼️“豊かさいっぱい”の中にいる私たちは最高だー!
  6. 今年もこの季節ですよ^^
  7. 岩岳スカイアーク(Iwatake Sky Arc)で休憩
  8. **Wピース✌︎(b≧∇)(∇≦d)✌︎
  9. 菅生神社の花手水
  10. 嬉しかったこと、3つ
  11.  今日は松川町に出張です 「カーピットアルル」『カーピットアルルのさっぱりスタミナ定食』 今日は松川町に出張です 🏎 訪問先の近くにある大人気のお店でお昼をしましょ やって来たのは… 「カーピットアルル」さん  ドライブインみたいな意味だと思うん…ameblo.jp 前回、激アツ冷やし中華…みたいなネーミングの「さっぱりスタミナ定食」をいただきましたが… そのときの同僚のメニューがあまりにも美味しそうだったので、再訪しました そのメニューとは… 「ポークジンジャー」(1,150円) (諏訪神社、四柱神社) ポークジンジャーです せ、1,150円でこのご馳走感 どうですか、お客さん 👐 でぇわ、いただきます (むしゃむしゃ) 実はね、こちらのお店には、年度末にお邪魔すると、そのときの同僚が異動するというジンクスがあるんです そして、前回来店した同僚もめでたくご栄転 🎉 今日はどうかな? (もう内示出ちゃったので、残念でした) (ぱくり) うーん、肉厚で食べ応えある〜 生姜の香り するねぇ (んがっ) ごちそう〜 うえーい 🕺💃 (がぶっ) まろやかになります ✨ どうこの肉厚 🥩 たくさん載ってる付け合せの野菜は… 鉄板で焦げ目がついて、さらに美味しい (≧∇≦)b ご馳走様でした 定食もいいけど、このお値段で鉄板料理がいただけるなんて、お得お得 松川町にはファミレスいりまへんな<カーピットアルル>店舗所在 長野県下伊那郡松川町元大島753−5電話番号 0265−36−3116営業時間 9:00〜20:00定休日等 火曜日

    カーピットアルルのポークジンジャー
  12. 2024年4月12日2024年4月の春旅仙石原古今の宿泊記「ホテルの交通アクセス&専用駐車場」小涌谷駅~ホテルまでの送迎車や交通アクセス、ホテル内の駐車場など含めて紹介します。〇小涌谷駅バス停~仙石原古今ホテルまでのルート小涌谷駅バス停→箱根登山鉄道の小涌谷駅(徒歩2分)↓小涌谷駅13時55分出発。(ホテルの無料送迎車)↓仙石原古今ホテル14時15分到着。〇ホテルの無料送迎車小涌谷駅前に14時に予約しました。当日、13時50分頃についた時に既に送迎車が待機して頂いており送迎車はトヨタの高級車「黒のアルファード」でお出迎えしてくれました。車内に乗って座席に座るとすぐおしぼりを出してくれます。座席は革張りのシートで広々としており更にリクライニング機能付きで快適でした。後、ミネラルウォーターも用意されていました。ちなみに小涌谷駅~仙石原古今の宿まで20分ぐらいはかかります。※宿から20分圏内の強羅周辺の観光スポットなどなら送迎可能だそうです。〇ホテル内の専用駐車場🅿ホテル敷地内にある駐車場スペースは10台ぐらいです。そのうち数台分は宿の送迎車が停車していました。〇ホテル建物の裏口ホテル駐車場の近い場所にあるレストラン棟に繋がる裏口です。VIP専用の入口なのか不明ですがお忍びでそのままホテルの中へ入れます。〇ホテルまでの交通アクセス🚙

    仙石原古今の宿泊記「ホテルの交通アクセス&専用駐車場」(2024年4月)
  13. 2024年4月20日(日)、行われた日米親善春祭り へ、今年も参戦して来ました。午後からバレーボールの練習に出かけるカミさんに送ってもらい、(今度社員旅行で大会があるらしい…)家出て小一時間後の11:30ころに正門前に到着。今までからすると全くありえない時間だが…💧30分並んだだけで基地内への入場になりました マイナンバーカードを提示し、それほど厳重なチェックも今回はなしで基地内へ。とりあえず数ヶ月ぶりにマッカーサーさんに挨拶。また逢えてラッキー。ゲートガードの数機にもご挨拶。また逢えて良かった。入り口のバルーンアーチ。周りの花は梅?なんだろう?と思ったが携帯が調子悪いのか、花の名前出ず😞今年も来るのが遅すぎて、茶の湯には間に合わず。毎回姿を撮る、F14トムキャットです。うしろでは力士のペインティング中。厚木基地と言えばこれ、、名物的、ならしい。毎回賑わってる基地内。いや〜キレイなお姉さんが多いですな(爆)海自側のエアターミナルですな。地上展示機を見学。US-2。岩国基地の機体。同行した友人が飛行艇に強く興味があるようだったので、少ない自分の知識量で昔の杵柄で頑張って解説したり、、隊員さんに話を伺ったりしました。いつかは乗ってみたいような、そういう事態には遭遇して欲しくないような飛行艇。コクピットに座れた人もいたらしい?どうやったの?いいなぁ。バブルウィンドウの下に着いてる斜線↓、は要救助者の近くに投げ込む発煙筒の投下角度の目印だそうです。厚木といえばこれ、の哨戒機。このおかげで毎晩安心してぐっすり寝られるのだ。日本は実の所、様々な危険に晒されてるのです。周辺が危険だらけだから。タダで安心が入手出来るわけじゃないのです。好きな輸送機を撮る。今回も下総航空隊のミニP3Cのショーを見学。毎回おなじ流れだが、楽しめました。お仕置きされた悪の潜水艦の煙が、去年より激しかったような(^^)ストーリーは、 悪さを企んでる悪い潜水艦を、哨戒機と護衛艦が発見してボコボコにお仕置きする、というもので、その結果航空祭の平和が守られる…というものでした。米国側の機体も撮る。空母艦載機の展示が多くて、仕切りのロープもなかったのも良かったらしい。。武山駐屯地の高等工科学校の太鼓の演舞、今年は見学者が試打できるようにしてました。基地内のゴルフコース。ゴルフは学生の時に少しだけ習ったことがあり、社会人になってからも富士山近辺のコースで周ったことがありますが、、自分はセンスなく上手くありません。米軍のマスコット。名前は忘れた。ちなみに米軍基地なのでドルでも飲食可能だが、今は円の方が安いみたい。今回も飛行展示が全くなく、地上展示だけで残念だった。帰投まで待てばよかったかもしれないが、、、来年以降に期待したい。おしまい

    たくさん共感されています

    厚木基地 日米親善春祭り 2024
  14. 2024年4月25日(木)曇り☁️マイバイなぎからタヌイなぎへ。(午後5時40分ごろ撮影)今日の動画の撮影ルートです⬇️青色のポイントからスタートして、オレンジのポイントで止まります。ウチャン(投網)でゲットした魚は、、投網から離れて散乱する小魚⬇️これがごく当たり前の島の風景。ひと投げで6世帯の食卓がこの魚で賑ぎわうことに。この魚の名前はミジュヌ(和名:ミズン)サッパに似た小魚です。唐揚げにし塩を少々。これが最高に旨い!そこにビールがあればもう涙もの(笑)はい、、まだ禁酒中でございます。学校の許可が出ましたので、昨日行われたシュノーケリング体験の様子をお届けします。当日雨の予報は一社が60% 残り4社が90%ところが一日を通して雨は降らず。気象庁とあの有名気象情報会社も大外れ。池間島に来島するたび、荒れた天気も一緒に連れて来る嵐男のジョージどの。私の雨よけパワー 少しお分けしましょうか?(笑)インストラクターひとりに対し、4~6名のグループに分かれシュノーケリング体験を開始。安全上の説明やレクチャーは体験者が理解するまで続きます。他のグループが出発しても理解できるまで出発しません。レスキュー隊の水上バイクもスタンバイ⬇️(通常、池間島沿岸での水上バイク走行は禁止されています。ご注意ください!)シュノーケリングエリアはミジュンマヒダの入江内に限定しています。トゥマイヌイーヌヒダ辺りを折り返し、大きくUターンして帰ってきます。トゥマイヌイーヌヒダ&アガイヌヒダです。トゥマイヌイーヌヒダです⬇️アガイヌヒダです⬇️この辺りをUターンして戻ってきます。前日まで強めの南風が吹いて荒れぎみだったミジュンマヒダ。加えて雷注意報も出るという最悪の予報。ところが当日は北東の風でミジュンマは風下に。何から何までシュノーケリングするには好条件となる天気になりました。総勢78名の生徒を2組に分けてシュノーケリングを実施。同時に40名のシュノーケリング初心者を無事にガイドしたインストラクターたち。技術の高さが伺い知れます。今シーズン、今回のようなビーチエントリーのシュノーケリングに関わらず、ボートエントリーのシュノーケリング体験も完全な無事故でありますよう、祈るばかりです。

    今日の池間島
  15. 4月24日霧の朝花さん達さん!うぐいすさん!ありがとう😊私のInstagram投稿です🎶 高木佳子 on Instagram: "代配の朝 今朝は霧に包まれて幻想的✨雨☔の雫💧さんが良いお仕事されてたー✨✨自然に感謝です🩷皆さん❣️笑顔いっぱいの1日を(^^)#代配 #霧の朝 #幻想的すぎる #ほーほけきょ #うぐいす さん!#ありがとう #笑顔いっぱいの 1日を🩷"30 likes, 2 comments - keiko.kaz on April 23, 2024: "代配の朝 今朝は霧に包まれて幻想的✨雨☔の雫💧さんが良いお仕事されてたー✨✨自然に感謝で�...".www.instagram.com満月係さんからライン📢今夜はピンクムーン🌕見られますように✨大分は 分厚い雲がぁ😿ピンクムーンさんに愛たいなぁきっと逢える…そんな気がして会合へ🚗終わって帰宅中なんと正面に輝くピンクムーン🌕キャー ❣️ 嬉しい😆街灯がない脇道へGO❗️満月🌕さん❣️ありがとう😊幸せー✨✨✨お友達がプレゼントしてくれた石さん達 元気がなくて冬眠してもらっていた今夜、取り出してみるとキラキラ✨✨輝いてくれてるー╰(*´︶`*)╯♡お江戸へ 一緒に行きましょう✈️おやすみなさーい💤あっ❣️昌子ちゃん✨森昌子さんで♪月がとっても青いから森昌子 月がとっても青いから 75/2 Masako Mori森昌子 月がとっても青いから 75/2 16歳の演歌 アナログyoutu.be

    ピンクムーン さん!ありがとう♪
  16. 今日の宝塚は午前中は晴れていましたが、午後から雲が厚くなってきました。今日はお買い物がありましたので、宝塚阪急デパートに行っていましたその後ソリオに行って、階段を下りていましたら、いつもの植木が少し変化しているように見えました今日のストリートピアノは誰も弾いていなかったです。そこから「花のみち」へいつもの見慣れた風景ですが、約1週間でお花の種類が変わっていました。今日の「花のみち」はヤマブキが満開になっていました。ヤマブキ色が華やかに広がっていましたよ白い紫蘭も咲いて、紫陽花の葉の中で小さな赤ちゃん花芽が育っていました。一年ぶりに遭遇したシーラ・ベルビアナ。花火のような華やかなお花です再び東方向に向かいますと、宝塚大劇場のゲート前に新しく植えられた桜が咲いていました。今年植えたばかりです。八重桜ですが、以前植えられていた八重桜と少し違うお花のように見えました。もしかしてこれから同じような八重桜に育って行くのかな?お花はまだ小さいですがとても綺麗な桜でしたよ。ゲート前から再び東方向へ。桜は全て葉桜となっていました。ベルサイユのばらは冬の剪定から、かなり育ってきていました。今年も真っ赤な美しいバラのお花が咲きそうです。更に歩きますと、大劇場の楽屋前です。いつもの楠が一段と大きく見えましたよ今日も一人歩きながら、街の様子を見ていました。宝塚にご縁があって引っ越してきましたが、今までの人生の中で2番目に長い年数を住んでいますとても過ごし易い街で自然と街が上手に融合していて、暮らし易さにかけてはダントツな地域と思っています。全てがコンパクトに手の届くところにあるというような素敵な街です。四季折々のお花が街中咲き乱れ、市民の皆様も優しさに溢れているような宝塚。この様な街にご縁が出来たことに深く感謝しています生まれてから数えられないほどの引っ越し人生でしたが、何処に住んでも善き人たちに巡り会ってきました。若いころには気が付かなかった様々なことも、色んな人から沢山のことを教えていただきました。今もブログを通して皆様から教えていただくことの連続です。どうぞこれからもよろしくお願いしますいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます沢山の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めて初めてもらった手紙は誰から?誰から頂いたんでしょう?何も覚えていないです▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    今日の宝塚駅周辺から花のみちへ
  17. こんにちは、神社伝書びと 守本です。昨年秋の鹿児島弾丸旅をプチシリーズで書いています。枚聞神社のあとに向かったのは、、龍宮神社です。前回の記事はこちら『枚聞神社(ひらききじんじゃ)~振り返りを勧める神様』こんにちは、神社伝書びと 守本です。前回の記事で、指宿市にある開門駅の駅名標が可愛いと書かせていただきました。デザインになっている怪獣さんは、指宿市にある…ameblo.jp龍宮神社は、長崎鼻という岬にあります。まあ、当然鉄道は通ってないですが路線バスはあります。けど、幹線である鉄道の時刻表がアレですから、岬へ行くバスはもっと本数が少ないのです…。そこで、行きだけは最寄り駅の山川からタクシーを予約して乗りました。山川駅は、かつて日本最南端の有人駅とありましたが、無人駅だった時期には看板を外したりされたようです。現在は、、、よくわかりません。(市販の画像です)タクシーの運転手さんは、道すがらこの地方の高齢化が進んでいて、タクシーがライフラインになっていることそれから、美しい開聞岳は頂上に雲がかかっていることが多いらしくて今日も見えないね~お客さん見えるといいですね、など話してくれながら、龍宮神社手前の商店の辺りで引き返して行きました。岬の方へ降りて行くと、鳥居が見えてきます。見えてきました。鳥居の向こうに鮮やかな社殿が見えます。ほんとに竜宮城みたいな感じですね。青い空と岬の海の景色とのコントラストで、とても美しく見えました。始めは祠だったこの神社を鹿児島まで新幹線が開通したときに2年かけて建立したのだそうです。海の側にも鳥居があります。鳥居から出て振り返って撮った写真です。鳥居は木造ではなく、コンクリート?的な材質でした。海風がすごいんでしょうね。ご参拝します。御由緒です。看板の日本語の部分から抜粋。 この龍宮神社は古事記、日本書紀に ある豊玉姫(乙姫様)を祀ってあります。 長崎鼻には古くから龍宮伝説があり、 発祥の地と言われています。 古書に「竜宮城ハ琉球ノ地ナリ」と 云われ、黒潮浮かぶ琉球の地を 彷彿とさせます。 (中略) 長崎鼻の龍宮神社は浦島太郎と 乙姫様が出会った縁結びの神様として また家内安全・商売繁盛・航海安全の 守り神として今も多くの人が参拝に 訪れます。そう、龍宮神社と言えば、豊玉姫さまです。遠く小樽の地でもお祀りされておりますね。行ってみたいですが。御祭神の系図もありましたが絵が超独特・・・( ´∀` )でもわかりやすいですね。人間くさい神様(を演じている神様)も多い中、トヨタマヒメさまは超人的な感じがする神様です。(守本はよく「宇宙的」と言っていますが)そんな風にちょっと特殊な感じの神様ではあるんですが、守本が初めて魂の交流をさせていただいた神様で、自分にとって絆を少し感じる神様なんです。↓そのときの話『鵜戸神宮~トヨタマヒメに聞く自我の話』こんにちは、神社伝書びと 守本です。鵜戸神宮の続きです。 これまでの話はこちら →鵜戸神宮~海の上の神様の話 →鵜戸神宮~神様とDNA鵜戸神宮の本殿周りの説明…ameblo.jpこのトヨタマヒメさまは、ヒコホホデノミコトさまと結ばれウガヤフキアエズノミコトさまをお産みになりました。有名なのは日向神話ですが、この地では、トヨタマヒメさまを乙姫さま、ヒコホホデさまを浦島太郎としその<二人の出会いの地がここである>としています。出産にまつわる神様であるからか海の神様であるからか子宮、宇宙と連想させる繋がりで遺伝子レベルのことをお聞きしたいと考えました。男と女の体の違いは遺伝子の仕組みの違いによるものですよね。そのことについてお聞きした内容です。この時も直接のお言葉ではなく概念で理解した内容で私の言葉で書かせていただきますね。「男」はY染色体で決まります。人はXXが基本形で、Yがつくことで「男」になりますよね。つまり、Yがあって初めて男になる、というわけです。(正確にはY染色体の中のSRYという部分だそうですが)X染色体に比べてY染色体はとても小さく、解明されていない部分が多いということです。そして、生命活動には寄与しておらず退化しつつあるのだそうです。生命のダイナミズムというか、人の体も長い時を経て、遺伝子レベルで変化をしている、ということなのでしょうね。※素人の書くことですので、正確ではないと思いますがご容赦ください。トヨタマヒメさまから伝わってきたお話の内容は、XとYはいずれ混ざる?というか何か進化した形に変異するようなのですが、Yの解明されていない部分には重要な情報があり、それを失ってはならない、ということなのです。ジャンクといわれる部分を余すことなく読み解くことができれば人が奥深いところで大切に守ってきた秘密が明かされる、と。(特に日本人のY染色体)Y染色体は組み換えを起こさないため父親から息子に直接伝わります。そして、今流行りの(?)縄文遺伝子、YAPもY染色体が引き継いできたものであることを考えると、高度に平和な社会を築いていたと言われる縄文人のマインドやひょっとしたらそれよりも古い、宇宙の知識までもが隠されているのかもしれませんね。ですから、トヨタマヒメさまの教えは”男の中には、まだ紐解かれていない叡智が隠されている”ということのようです。ゆっくりとYが淘汰されていくという事実遺伝子はもはやデジタルデータとして保存することができるようになっていくという事実を考えると、近い将来には、第三の性が生まれているのかもしれませんね。あっ そうではなく性の在り方の概念が広くなり、もしも分類するならば、複数の性が自由に交わって、子をなすことができるようになる、というイメージの方が、トヨタマヒメさまから伝わる概念としては近そうです。となると、この叡智はクラウド化して皆が使えるようになっていくのかも。そうだといいですね^^境内をご紹介します。この竜宮城みたいなお社の背後に小さな鳥居が見えました。そちらの方に歩いていきます。わ、素敵な空間です。どんな神様なんだろう。。。んんん~?何か像のようなものがありますが、近寄ってみてもわかりませんでした。恵比寿さまかな?手前にあるピンクの像も気になりますがやっぱりわかりませんでした。だけど、この場はとっても気持ちがいいところでした。この小さなお社の隣には、「水神」と書かれた石が祀ってありました。美しいハイビスカス。福岡にもありますが、海や空の青、神社の赤の色のコントラストはやはり南国だなと感じました。神社から先は岬に向かう道になります。ちなみに、今ここにおります。青い点が私がいる場所で、ここが長崎鼻です。浦島太郎像がありました。歩いていくと、可愛い灯台が見えてきました。それとハートマークも。多分こんな感じで撮影する用?ハートの中にカップルで入るような絵になるのかな。灯台です。なかなか人が切れないので、灯台単独の写真は撮れませんでした。この灯台にいる人が見ているのは開聞岳です。あとで写真をご紹介しますね。水平線。。。少し丸みを帯びて見えます。岬に灯台からの帰り道、海に降りる道を見つけて降りてみました。美しい開聞岳!かなり雲は晴れたけどあと少し・・・御朱印ですが、神社に一番近い商店のところでいただけるようでした。マンゴーシェイクを飲みながら少し待ちましたが、書いてくださったのはきさくな軽装のおじさまでした。記念スタンプ的なものなのかと思いきや、ものすごく流麗な文字で書いてくださいました。素人とは思えないので、神社のご関係の方なのかもしれないですね。さて、帰りですが数少ないコミュニティバスに乗るため、少し歩きました。その道中に見た開聞岳です。雲が晴れて、心の中で「やった!」と喜び、先ほどのタクシーの運転手さんに”見れましたよー(誇)”と心でご報告しました。開聞岳は、薩摩富士と呼ばれていて本当に美しいです。南国風景だからか、よりエキゾチックで躍動感がありました。バス停の時刻表です。一日3本ですね次回は、揖宿神社のご紹介です。

    龍宮神社~叡智を紐解けという神様
  18. 豪華客船偵察記 其之八 ウェステルダム 煙突
  19. 氣の上下が激しい毎度お馴染みの八専(はっせん)。今回は4月19日(金)~4月29日(月)までが八専で、満月の前後と重なり、何かとエネルギーの動きは高め。高まったエネルギーを仕事やプラスになる事に使えれば、記録に残るような結果をも出してくれるのが八専。しかし現実は中々厳しく、些細な事で感情的になったり、妙なこだわりが出たりなどでコントロールが難しい八専。魔の陵逼(りょうひつ)期間よりかは遙かにマシですが、余計な一言や、嫌み、意地悪が出やすいから魔の期間。今後一年の傾向を象徴する5月5日も間近ですので、今の内から・・・では少し遅いかもしれませんが、こじれた人間関係はちゃんと修復しておきましょう。25日の運勢でも約束事が大切な傾向に!会社での決まり事や、仕事上での約束は絶対ですが、家庭内やパートナーなど、身近な人との約束が鍵になる日。使ったら元の場所に戻す。汚したら綺麗にする。次の木曜日には一緒に食事に行こう・・・などなど。そんな簡単な事を失念しやすい25日・・・。5月5日に響きそうですね・・・。という私も25日の事で、何かを忘れていないかが心配になってきました。25日の吉方位情報へ↓言葉に難が出やすい心宿の25日。魔の八専とからんでいますので要注意な日ですね。言った事を忘れる。よく考えないで適当に返事をする。心宿には軽率な態度が出やすいので凶日の扱い。25日の会話には、いつも以上に気をつけましょう。吉方位の面では北西に光を灯すレア方位が登場。心への光、光のある道、光につながる選択など。後々トラブルにつながる闇を打ち消してくれますので、可能であれば、25日はあらゆる用事を北西で☆24日は房宿(ぼうしゅく)の大大吉日☆お地蔵様+お稲荷さん+満月が重なる大大吉日☆24時間限定☆10%OFFクーポン公開します♪詳細はこちらから☆5月限定☆弁財天☆三日成就開運法☆一万回の真言を5分で唱える秘奥義公開!再受講割引あり☆4月迄の受講割引あり☆詳細はこちらから←令和6年5月6日~7日☆美保神社~金持神社巡礼旅弁天月記念☆新版!弁財天三日成就法込み☆一万回の真言を5分で唱える秘奥義公開!詳細はこちらから←方位情報無料期間分☆公開開始です♪今回は5月1日(水)~5月15日(水)迄☆4月30日より一日単位で無料公開させて頂きます☆詳細はこちらから←5月16日→6年ぶりの開催☆大阪石切神社~生駒山宝山寺歓喜天ご縁日巡礼☆☆五氣呼吸法~八方位祓い法~歓喜天法詳細はこちらから←4月のデジタルカレンダー公開開始☆今後一年を護る那智飛瀧神社より!詳細はこちらから☆価格のエラー修正しました!1日1名様限定☆電話鑑定☆4月分公開開始☆密教占星術奥義☆今後3年間の運を全て公開☆4月完成☆ラピスラズリ&アクアマリンのブレスもお届け♪詳細はこちらから←4月9日→現地巡礼地更新☆大聖歓喜天法のご依頼☆受け付け開始から28年目☆浴油祈祷のご依頼はこちらから↓詳細はこちらから☆4月9日→現地巡礼地及び年間スケジュール更新しました☆詳細はこちらから☆月間方位情報☆3月16日(土)~4月30日(火)迄☆心願成就~行動力~安全避難の秘法あり☆期間限定!妨害を祓う心の保険☆龍神霊符もDL可詳細はこちらから←破邪開運カレンダー2024年度版公開開始♪今年は24年1月~25年の1月の13か月掲載にて☆前年度とかぶっている月もあるので全品割引価格で♪詳細はこちらから☆前回の販売は2018年!5年の前祈祷を終え、密教占星術27宿霊符再販開始♪原材料には熊野古道吉野杉を使用☆詳細はこちらから☆守護開運印鑑は国内最高水準へ☆一生涯使える全品手彫り☆本柘植守護印☆価格を最大限に抑えて公開します!詳細はこちらから☆日々の食生活で、神の氣を吸収する神縁塩☆毎日の飲食で、心と体と運氣を、正常な状態に戻してみませんか?氣合いや根性論が不要で、人生の流れを変える事が出来る神の塩☆200種類の天日塩から選び抜いた黄金ブレンド☆お得な漬け物用ブレンド1kgが誕生しました☆神縁塩 バスソルト版が登場しました☆詳細はこちらから☆☆お願い事のフォームが再開しました☆全ての商品に対して、貴方からの願意をお待ちしております。お願い事のフォームはこちらから☆

    25日 小さな約束でも・・・
  20. サクッと行ってきました今や、全国的にも有名になってる❓天空の花畑香川県三豊市に属する離島志々島ここに天空の花畑があるのですいつもと同じ、JRと行きは港まで徒歩(帰りはバス)最寄り駅 三豊市出身の俳優さんおふたり詫間駅から港までは、徒歩で30分くらい港(宮の下港)から、船で20分着きました瀬戸内海ですこの、志々島には樹齢1200年の大楠があるのですが今日は、天空の花畑だけ行きましたそのわけは...写真だと、そんなに大変そうに見えないですが𖦹‎.𖦹‎💧舗装はしてなく、石もゴロゴロの山道です歩きやすい靴は必須ですよ👟港から、天空の花畑までは15分~20分くらい大楠までは、30分くらいですかね軽い山登りですおひとり様女子も何人かいましたがグループ女子も何組かそのグループ女子も、大楠までは無理だと思い途中で断念したようですよ(険しくて💦)ちなみに...昨年の大楠(証拠写真)圧倒的ですそして、ここからは今日の写真途中、海を見ながら進んでいきますネモフィラデイジーナデシコだったかな芝桜はもうほとんど終わってますナデシコ デイジー マーガレット キンセンカ...島から見る瀬戸内海が綺麗~シャッターボタン押す手が止まりましぇんお花畑では、無料休憩所もあります長くなるので続きます(明日)

    私の島時間~天空の花畑