5/18の記事ランキング

  1. ヨンハが「スタコン」のプロモーションで、忙しく日本全国を廻っていた時の様子を、前のページにまとめました。その中で、新潟でのプロモ前日の深夜、2010年の5/19には、久しぶりにツイッターを更新。「下女....面白そうだなあ、と思っていたが....こんな.. それでも、映画館で、是非見てみたい(笑)」「下女(女中)」??何の話かと思って調べたら、その数日前(2010.05.13)に、封切られた映画のタイトルでした。寝る前に、ふとツイートしたのは、母国で封切られたばかりの、官能サスペンス映画を見たい、ということでした。内容も調べましたよ^^「離婚後、食堂の仕事をしながら明るく暮らしていた「ウニ(チョンドヨン)」幼児教育科に通った経歴で、自分にとっては、はるか上の、上流層の大邸宅に女中として入る。家事を総括する年老いた女中「ビョンシク(ユンヨジョン)」との生活は不慣れだが楽しい。ある日、主人の家の家族の別荘旅行に同行することになった。しばらくして「ビョンシク」が、主人とウニとの秘密の関係に気づき、平穏だった大邸宅に不明な緊張感が漂い始め....」韓国映画『ハウスメイド』韓国版予告編作品紹介:http://koreanmovie.web.fc2.com/kmoviereview/thehousemaid/thehousemaid.html 韓国映画 ハウスメイド The Housemaid 하녀 監督:イム・サンス 出演:チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ、ユン・ヨジョン、ソウ、パク・ジヨン、ア...youtu.be確かに面白そうですね。ふと・・・・ヨンハが、希望通り、この映画を映画館で見ることが出来たなら・・・そういう余裕があったなら・・・ヨンハには、また違った人生があったかも、と思ってしまう。日本でも、2011年夏、「ハウスメイド」というタイトルで、公開されたようです。映画『ハウスメイド』予告編2011年8月27日(土)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開芸術品に埋め尽くされた豪華な邸宅で、無口で素直な若いメイドをめぐる狂気と欲望のドラマが展開するサスペンス。故キム・ギヨン監督の『下女』を、『浮気な家族』のイム・サンスがスタイリッシュにリメイク。無邪気なメイドを『シークレット・サンシャイン』の...youtu.be年配の女中役をされている、ユンヨジョンさんは、今再放送されている「ホテリアー」では、ホテルの社長さんですね。その他のドラマでも大活躍されている方ヨンハが、新潟での大変なスケジュールを翌朝に控え、寝る前にふとソウルを思い、ほんのひと時でも、仕事から離れて、母国の映画を思いをはせ、ほっと一息つけた瞬間があったのだと分かり、良かった。余談ですが、、「ホテリアー」といえば、第7話で、ソンユナさん演じる「泳げないジニョン」が、足を踏み外してプールにドボン!ペヨンジュンさん演じる「泳ぎが上手なドンヒョク」に、助けられる場面があり、思わず「オンエアー」を思い出しました女優さんって大変ですね。実際に泳げなくても、果敢に、プールや海に飛び込むのですから。

    ヨンハが見たかった映画
  2. 高嶋特別な瓶ウニと生うに食べ比べセット✨銀座のママのパワースポット巡り
  3. 三条市井栗の桜並木4
  4. 惠ちゃんたちご一行は室蘭コンサート後こちらでお泊まり今日は移動日ですね。私たちは昨日函館~室蘭へそして東室蘭で乗りかえようとしたところアクシデントで時間になっても室蘭行きの列車が来ない。駅からの放送では しばらくお待ちくださいのいってんばり~バスがあることを (乗りかえで)知りそちらに行くと発車間際の運転手さん~慌てて室蘭に行きますかと聞き ~乗車するが落ちつかない~スマホで地図を見たり乗車している学生さんに聞くが??もう一度聞くとシツガスでなくむろがすということで~近くに来たら次ですよと教えて下さり~降りるときもあの茶色の建物ですからと親切に教えて下さりホットしました。無事到着。まだ開場前でした。コンサート今日もキラキラキンキンの惠ちゃん~笑顔で登場~快調ですトークは絶好調ご家族のお話から会いたかったぜ波止場だよお父つぁんこれは室蘭で聞くことが出来ましたアカペラ~途中で諏訪さんギターが入ったかな~?惠ちゃんのアカペラはコブシがくるくる回るから味がありますね。室蘭市長さんも見えていますと惠ちゃんからご紹介ボード?で千島海道をアピールされた方が見えましたが~今回は海峡○○○でした。惠ちゃんも気付きわびていました。とても皆さまと惠ちゃんの言葉とか心のキャッチボールが暖かい~開場のラウンドも~大きく回ったのが2回~ステージを何度か降りても来ていました。車椅子の前の方にペンライトのプレゼントをされ優しく声もかけてらしたように見えました。さぞかしうれしかったでしょう~ペンライト一生の宝物ですね。惠ちゃん始め皆さまお疲れさまでした。ではまた~

    2024/05/16室蘭コンサート行って来ました
  5. パパさん👨当たったら行くよな?  そりゃ行くしかないよな?私🐵う、うーん💧  でも私は申し訳ないレベルだしなぁ。  まぁ、どちらにせよ当たらないだろうよ。私の返事を待たずこの直後、張り切って申し込みをしてようこの件はしばらく忘れてました。当たるんかーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノまさかの当選と言うことで、⭐️日本一心⭐️13年ぶり復活!!!コンプレックス前回は東日本大震災の復興支援ライブ今回は能登半島の復興支援ライブ公演の利益を、全て被災地の為に寄付をします皆で心を1つに2日間限りのライブ復活を待ちに待った人達が全国から来てる事でしょうよく一般ローチケで取れたね倍率はどうだったんだろう。もう会場の熱気が凄いし開始10分前から拍手や口笛が色んなライブに行くと、それぞれのカラーがあって面白いなーミセス、ゆず、ミスチル、backnumber、サザン、スキマスイッチ、玉置浩二、セカオワ•••会場の雰囲気がどれも違うやっぱり布袋さんライブに近いかもキター!BE MY BABYのイントロが流れたらもう会場が揺れた大歓声の中私の心の中では•••財前さーん♪トラクター🚜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)池井戸潤作品を見漁ってた、今年始め。下町ロケット🚀をやっと見れたので私の中では財前さんがタイムリーに激アツ相変わらずギターが鳴いている🎸凄技の布袋さんと色気が半端ない財前さん、吉川さん。終始キレキレのステップで踊ってました。よく走るし、スタイルが良くて、身体鍛えててこんな58歳いますかねシンバルキックも見れて感無量次があるか分からないCOMPLEX。とても貴重な体験でした⭐️おまけ⭐️東京ドーム外で皆んなが日本一心の看板を撮ってる中私は洋ちゃんを見つけてはしゃぐ2ショットを撮ったりしてたら不思議に見られたという

    男たち、いや!漢たちの熱い夜!!の話
  6. 雨の物語
  7. 新幹線古川駅下車して♨️鳴子温泉へ鳴子温泉は賑やかな温泉街でもなく静かな所で私好みです 。昨日鳴子温泉の方は天気が不安定で風が強く雲が忙しそうに動き~少し早く宿を出て1本早い電車に乗ったがすぐ止まってしまい~待つこと1時間余~そして電車を梯子で降り駅まで歩いて戻り代行バスで途中まで行き再び電車に乗り新幹線古川駅まで~途中電車を降り駅まで戻る所ウツギが下りてくるお客さんを慰めてくれているように綺麗に咲いています後は時間は遅れたけれど無事名古屋に着きました。家に着いたら~嬉しいことに息子からの遅い母の日の備長ひつまぶしが届いていました。これで疲れも吹っ飛びました。今日はメダカちゃんのお世話~植木の世話洗濯など~をしてまたいつもの日常に~*コンサートの時盲導犬の募金箱があったので募金をしてきたのですが惠ちゃんのコンサートツアーと一緒に回るのでしょうか?5-6月の惠ちゃんカレンダーは盲導犬?とのツーショットだったので~少しだけ募金をさせて頂きました。今回はアクシデントもありましたがコンサートには無事参加することができ楽しい惠ちゃん旅でした。スーパー北斗(東室蘭~函館)で函館北斗へ函館北斗から新幹線で古川まで古川駅鳴子温泉駅長さんはいなくこけしの駅長さん明くる日ホテルの近くを散策更紗ドウダン温泉神社ではまた~

    2024/05/17東室蘭~函館北斗~古川駅~鳴子温泉
  8. 2010年12月27日、第八次三重県探索。この日のネタで記事にしているのは、ふかつろバス停、新八鬼山トンネル、二木島隧道、荒坂隧道、波田須隧道、明神瀧隧道、鳥越隧道。今宵ご紹介するのは、この日最大のイベント・鳥越隧道へ向かう際に通りすがった橋。もう14年以上も前の記録だが、ストビューで見る限りは今も架け替えられず頑張ってるようだ。いきなり、ドン。当時まだ圧倒的に穴指向だったわたくし、この橋も全然ノーマークで通りすがっただけなんだが、この古色蒼然とした佇まいに打たれ、ソッコーで車を停めた。場所はこちら。西側より。この時の光線の具合とか、午後も徐々に深まりつつあるという時間帯もよかったのかもだが、どうすか、この詫び寂び感。わたくしの感性にズドンとはまってしまいましてね。アーチを連ねた欄干意匠も、シンプルながらめっちゃいい。親柱を見てみたが。「昭和十年~」と刻まれてるようだが、どうも判然とせず。欄干はところどころ、このような痛々しい姿が見られた。いや~、好きな感じ。絡まる蔓も大好き。こちらの親柱は…うぅーーん。「い志~」とか見える気がしたが、これまた判然とせず。渡って、東側より正対。戦前のコンクリ橋、大好物。こちらはまだ判読しやすくて、「昭和十年三月竣工」…かな?そして、お名前!やはり「石ヶ谷橋」ですな。念のためQ地図様でも確認したが、お名前は間違いなし。ただ、完成年は「不明」となっていた。このように、現地情報で明らかに完成年がわかるのに「不明」となっている物件はけっこうあるけど、あれなんなのかね?昭和十年、ビジュアル的にも納得。親柱直近のここが破損するっていうのは、親柱に衝突して後ろに傾いたことにより、欄干の弱い部分に応力がかかってこうなるのかな。最後に、下流側からのサイドアングル。冒頭、今も架け替えられずに頑張ってると書いたが、ちゃんとこういう破損個所は修繕してもらっていたのでご安心を(誰に?)。以上。

    石ヶ谷橋 (三重県熊野市熊野市飛鳥町小又)
  9. オーリングテスト。前から気になっていたものの、すぐに忘れてしまい、試す機会がなかった。友達といた時に、ふとオーリングテストのことを思い出した。その子達(Aちゃん、Bちゃん)もオーリングテストを知っていたので話が早い。ただ、オーリングテストって、力の入れ具合を自分で調整できそうだから嘘っぽい感じもしていた。急に思いついたものだから、とりあえず目の前にあるもので試すことに。左手の親指と薬指でわっかを作り右手に調べたいものを持つ。もう一人が、わっかを開こうとする。その時に開かない(圧がかかる)→〇 自分に合っている開く(緩まる)→✕ 自分に合わない簡単にいうとそんな感じ。よもぎ饅頭 〇アロマスプレー 〇お茶 〇ミントの葉 ◯ローズマリー ✕ガーン開いてくれたAちゃん友達曰く、ローズマリーの時だけ、ゆるっとなるそう。えー?と思って、他にもいろいろなものを試す。庭のどくだみの葉も取って来た。どくだみは微妙らしい △でも、ローズマリーほどはゆるくない。他のものほどしっかりもしていない。んー、合わないのかも。スパイスを試す。ターメリック 〇ブラックぺっぺー 〇クローブ ✕カレー粉は微妙 △様々なスパイスがミックスしているから、何か合わないものがあるのかもしれない。じゃあ、精油は?持っている精油をランダムの握って試す。何を持っているか私は認識していないのにローズマリーの精油だけ、ゆるむ!自分でも力が入らないのがわかる。あと、ラベンダーが微妙だった。実は最近、紅茶にローズマリーの葉を入れて飲んでいた。脳が活性化するし、抗菌作用もあるというので。なかなか美味しくて気に入っていたのだがやめたほうがいいっぽいな。開いてくれたAちゃんも、ローズマリーだけ他と全然違う。面白いほどゆるんでる!って笑っていた。Bちゃんも同じくローズマリーで開いていた。Aちゃんは大丈夫だった。やはり個人差があるんだろう。オーリングテスト。人がしているのを見てるだけだと嘘でしょ~とか力の入れ具合加減できるよね、って思うだろうけどできないよ!それに力を入れたくても、入らないのよ。自分でもローズマリーの時ふにゃ、っとなるのがわかるの。あーあ、生い茂る生命力あふれるローズマリーよ。我が家の花壇を占領しているけど、どうしましょ。若返りと抗菌を期待して飲んでいたけど、それももうやめておこう。まぁ、他に使ってはいないんだけど。クセのある香りだから使いにくいよね。自分でマッサージする時はローズマリーの精油を使うのはやめとこうかな。そうそう、アレルギーがあって生では食べれないリンゴは〇不思議~例えば食品も、メーカーによって違ったりもするそう。調べたいものを用意して改めて試してみたい。あと、一人でする方法をAちゃんが教えてくれた。調べたい物を持って片足立ちする。合わないものは不思議なほどふらふらする。元々ふらふらする人もいると思うけどふらふらの質が全然違う。軸がしっかりしないというか。やってみたらわかるよ。面白いのでおすすめ。とりあえず、ローズマリーとは距離をおくことにした。『【魔除けのハーブ】ローズマリー活用』なぜ、急にローズマリーのことが気になったのかわからない。先日も、子供の友達に『すごいことになってるよ!』と指摘を受けた我が家の庭のローズマリー…花壇…ameblo.jp『【若返りのハーブ】ローズマリーの美肌レシピ』発酵ブームは、面白いものに飛び火した。ローズマリー、再びである。前にローズマリーについては何回か記事にしている。庭のローズマリーは完全撤去したが玄関前の花壇の…ameblo.jpwai

    オーリングテストでダメだったもの
  10. こんばんは いつも 沢山の方々の御訪問ありがとうございます☺️こちらは現在 問題になっている静岡県富士市にある通称「富士山夢の大橋」という外国人観光客にも大人気スポットで様々な迷惑行為やマナー違反などが挙げられている富士山有名スポットなんですが...🗻まぁ現状は非常によろしくはないなと...こちらの富士山夢の大橋では無断の路駐駐車や国道の中央分離帯で富士山を撮影したい目的で外国人観光客が車が走る国道を無我夢中で横断したりしている現状で迷惑行為をしている実態らしいです💦走ってくる車にはねられたり重大な事故がいつ発生してもおかしくはない状況で非常に危険ですよね(・_・;)まぁ正直 いつ事故が起きても不思議ではない状況なのには変わりはないのですが...一方の山梨県の河口湖ではコンビニのローソンが撮影スポットになってしまっているようで ローソンの駐車場や道を跨いだ歩道での富士山記念撮影でかなり問題になっていますね💦(^_^;)私はとても「地鶏棒」いやいや「自撮り棒」を持って気取った顔をしてインスタとかに投稿する身分ではないのですが...😁wそもそもコンビニってお弁当を買ったり飲み物とか買い物をする為の目的の場所ですから富士山は撮影をする為の場所ではないと普通の日本人なら認識し理解は出来るかとは思うのですが...私自身も数年前に山中湖の花の都公園の売店で「信玄餅ソフトクリーム」を買う為に順番待ちで待っていたら中国の観光客の方に横入りされた経験もあったんです...そこで今日は私的に過去に富士山を撮影してきた中で 一番近くて富士山スポットと一番遠くて富士山スポットと色々とご紹介してみたいと思います🗻👏まずは 山梨県のお勧め富士山スポット🗻 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらは山梨県の山中湖にある花の都公園から 「チューリップと富士山」をコラボさせたいわゆるお花と富士山を同時にコラボ撮影出来ちゃうという一石二鳥の富士山撮影スポット🌷🗻リアルなネモフィラとの富士山コラボ撮影も 出来る直近で近い撮影スポットです🌼🗻続いて静岡県側のお勧め富士山撮影スポットですが...🗻こちら静岡市にある日本平展望台清水港をバックに見事な富士山スポット🗻次は高速道路(新東名高速道路)からの富士山絶景撮影スポット🗻新東名高速道路の上り線(新清水IC〜新富士IC)の区間は写真のようにBIGな富士山の撮影が出来るリアル富士山を体感出来る撮影スポット🗻こちらはお勧めです👏👍こちらは御前崎市御前崎港付近県道からの富士山🗻駿河湾に浮かぶ富士山を観るには絶景のスポットなんですが 清水港から西伊豆土肥港を結ぶ「駿河湾フェリー」の船上からでも ご覧のような富士山を観る事が出来るかと思います🛳️🗻こちらは「富士山こどもの国」から🗻小さなお子さんを遊ばせながらも富士山を間近に観ながら撮影出来る絶景スポット👏🗻こちらは磐田市南部福田地区から観えてしまう国道150号線 太田川橋からの富士山の様子手前側には小笠山 左手側には掛川市北部の通称「粟ヶ岳」も見えております🗻そして最後に 富士山からかなり離れたなんと浜松市から撮影出来ちゃうという絶景スポットがあるんです👍😁...天竜川河口近く 国道150号線〜遠州大橋あたりから撮影した見事な朝焼け🌅の富士山🗻がこんな風に撮影出来ちゃうスポットがあります👍🗻すごいでしょ?(笑)すっごい離れてる浜松から朝焼けを観ながら 赤く染まった幻想的な富士山も観られちゃうんです☀🗻富士山の撮影スポットについては 他にも沢山撮影スポットがあるので ご紹介はキリがないほど勿論 沢山ある事と一か所に限定しないで分散するように様々な場所からも撮影出来るのと静岡県内 富士山から遠く離れた浜松からも富士山は工夫すれば撮影出来ますし外国人観光客の皆さんにはルールやマナーも守って頂き お住いの方々には絶対に迷惑にならないように旅行を楽しんで頂けたらとお願いしたいですね🙏

    たくさん共感されています

    ☆絶景☆富士山お勧め撮影スポット♪
  11. 最終日の朝です。この日は雨予報、、、( ゚Д゚)ハァ?朝食はホテルのそばのコチラのお店でトーストセットと~ハムチーズセットです♪そして~ことでんでGOです~琴平駅にとうちゃこ滝がイイ感じwわくわくw雰囲気出てきたぁ~ココにもうどん店が^^イイ雰囲気(*^^)vココから階段?お、大門ですかギリ、雨が降ってない状況、、、あ~晴天だったらなぁー、、、平坦な道に新緑がキレイもうすぐ、とうちゃこ?やっぱり、新緑がキレイ^^ クスノ木かな?まだ階段が(;^_^Aお、ナンか見えてきた(*^^)vやっぱ、新緑キレイwゴールかと思いきや見えていたのは旭社でしたぁ~ゴールはもうすぐ?金刀比羅宮 本宮へとうちゃこ(*^^)v天候不順につき眺望は却下ww神楽もイイ感じ^^コチラは三穂津姫社です~コレ、何処にあったかなぁ~ カメの水も金魚?メダカ?もキレイ^^参道で休憩中帰りはJRで丸亀で途中下車石川うどんさんで昼食ですョ 最後の讃岐うどんを堪能ココでもビール♪天ぷらうどんですョさぬきの夢ブレンドの小麦で打った麺です。コシは強いけど、程よい弾力でもちもち感もあって食感がナイスです。伊吹島のイリコでとった出汁もサイコーです。美味しかったなぁ~  また食べたい!で、今日のお昼は~ 山田家さんで購入した釜ぶっかけです~総菜の天ぷらと~あう~コシがあってもちもち~あ~、また四国行きたいなぁ~では、また。にほんブログ村

    四国うどん県の旅-day3-
  12. 先日!生け花教室での様子ですがかなり緊張していました。いよいよ生花を手に取り❀.*・゚イメージしながら❀.*・゚生けることに❀.*・゚先生は後ろで私の様子を見ています😅焦りに焦り😣💦どうして生けたらいいのか?パニック状態!私は小心者なのです😅生け始めそろそろ終わりに差しかかった頃!先生が!一言!分かった!福福さんは大雑把で丁寧じゃないのよ!手を抜いたりするのであれば『お花はやめた方がいい!』そんな言葉を耳にした時!私の奥底に眠っていた触れられたくない所!そして大きな声!幼少期の自分が目覚めてしまったのです♡何とも言いようのない心の感情に触れられた時!何が起きたの?一瞬!ぼ~としてあれ?私叱られてるの?そう思った時!何か恥ずかしいし!何と答えていいのか頭が混乱し!そんな時間が過ぎた時!こんな風にハッキリ言って頂けるってことは、普通に生活してたらない事だし有難いことだと感謝に変わりました。5年前の私なら私はダメな人間!価値のない人間!そう思ってしまいハイ!分かりました!やめます!と!心を決めていたと思うのです。改めて!そんな先生と関われたこと!素晴らしいなぁ~と思いました🍀次回の華道がめちゃくちゃ楽しみです🎶❀.*・゚ありがとうございます🙏✨

    たくさん共感されています

    自分の心を映し出す
  13. お客様の声 65キロから58キロ痩せに成功したお客様 銀座のママの美肌の秘密✨楽して夏ダイエット
  14. おはようございます。「ふるさと納税」でトラブル頻発。返礼品にAmazonギフト券「国産鰻」のはずが外国産鰻産地外の市町村で返礼品に松阪牛多くの人が利用しているであろう「ふるさと納税」のトラブルはなぜ起きるのか?。それは税収入の少ない自治体が裕福な他の自治体から税金を横取りできるシステムだからで魅力を強く発信できるほど効果が高いという原理を考えれば当然の結果です。各自治体に競争させることで国の税制不備を穴埋めできるので考えた人は賢いと言えそうですがその結果で起きるトラブルまでは考えていなかったと思われます。そもそも「ふるさと納税」の趣旨は自分が応援したい自治体を選んで納税で支援することのはずですが返礼品目当てで自治体を選ぶ自分優先の人が参加することで返礼品を考える自治体には抜け道やズルの誘惑が起きます。返礼品に選定された業者には大きな利益も見込めるので自治体への売り込みが過熱してそこでも不正が起きるw。税収入も含めた現在の経済は欲望を刺激することで成立するので国民の欲深さは必要不可欠?。『見返り無しなら応援しない』これは応援とは言えないはずで単なる「取り引き」です。ガールズバーの経営者女性を「応援」するために愛車を売却して借金までして資金提供したのに『振り向いてくれないから』と恨むのは「応援」ではないはずですが「ふるさと納税」も本質的に同じw。返礼品など受け取らなくても応援したい自治体を選んで納税すればトラブルなど起きるはずがない。国産鰻だと信じて食べた返礼品鰻が外国産鰻でも気にならないはずです。「ふるさと納税」などと言う優しそうな名称を使っていても実体は損得優先の取り引きです。欲深さが支える「ふるさと納税」は欲深い人には最適なシステムですがそこに疑問を持てなければ自分もトラブルに巻き込まれるw。先々に起きるであろうトラブルを予測する能力が試されています。それは原子力発電もAI技術も同じ。目先の利益だけ見て飛びつけばいずれ取り返しのつかない事態を招くことになるしょう。私は「ふるさと納税」には参加せず東北被災地へ行って直接お金を支払います。さて今回も豊田キャッスルのケーキフロマージュ・クリュホワイトチョコでコーティングされたまあるい形。まるで桃みたい。銀箔の飾りがお洒落。ムースの中心はカシスソース。私好みのケーキでした。現在読んでいる本「脳の外で考える」人間の脳は身体行動と共に進化してきましたが脳が発達が進んだことにより脳だけで考える癖が付いてしまい身体の声が聞こえなくなった現代人。「神経中心バイアス」身体行動の思考への影響を再確認して新たな思考を手に入れるための道しるべとなる内容です。現在の社会システムは脳が単独で生み出したものであり身体行動を除外していることがトラブルの原因を生んでいます。脳が考えた通りには人間は行動しないものであり自然と触れ合う行動が脳を抑制的にする効果もあると研究で明らかになっているようです。身体は自然物であり自然と触れ合うことが重要ですが脳が作った都会で暮らす私たちは自然からの恩恵が薄れていることに気付いていないかもしれません。自然との触れ合いが欲望が抑え協調的な行動に導くということはパソコンやスマホの画面ばかり見て狭い視野の中で生きていれば欲深く身勝手になるのは当たり前?。小さな画面を見るだけの作業では思考が狭まり効率が落ちるwとも報告されれいます。人工的な都会生活でに染まった自分をあまり信用しない方が良さそうです。では楽しい週末を~

    フロマージュ・クリュ
  15. 山陰山陽の滝旅 #6路肩に残雪のある大山の周回道路から南下して、毛無山(けなしがせん)へ。県道から登山口へ通じる林道に入ると直ぐに……えっ!?通行止めの看板。無視して少し走ると再び看板があり、車が2台Uターンしていました。一瞬、躊躇しましたが更に進んでいくと、滝まで2kmほどの地点で監視員付きの通行止め。思いきって監視員さんにお話をお聞きします。この先で道路工事をされているらしく………こちらから登山口には行けませんよ~滝なんてあったかなぁ?Goggle Mapや道路地図を見せて説明するも埒が明きません。ただとても丁寧で腰の低い方でした。工事現場と滝の正確な位置関係はわかりません。工事の邪魔になるなら即刻引き返すので、先に進ませて欲しいとお願いしご了解いただきました。無線で連絡も入れてくれました。恐る恐る進むと………滝は工事現場の手前、入力したマップコードの地点にありました。見逃しそうだけど好感の持てる名板。ところで滝はどこだぁ?急峻な沢の彼方、木陰に水飛沫が見えました。うわぁ……登れるかなぁ?踏み跡などは見当たらず諦める選択肢もありましたが、ここは一念発起して沢を登ることにしました。距離は大したことありませんが、とにかく急な沢筋。左右ともきつい斜面なので水際をガシガシ登りました。既に林道は眼下に。滝の全体が見えてきました。緑色の印象が強烈な滝。なんとか全体が見えるところまでは登ってきました。ここら辺でいいかなぁ。もう少し近づけるかなぁ。直登は厳しそうだったので、左岸斜面を巻くように登り滝つぼを目指しました。白馬の滝落差15m の小さい滝ですが、秘境の滝と言えば言えないことも無く。藪をかき分けて登ってきた甲斐があるというもの。小さく浅い滝つぼには清らかな水。びっしりと苔に覆われた岩壁。滝つぼに立つと微かに降りかかる飛沫が心地よい。左から良く見れば5段になって弾んで落ちています。細やかな飛沫と苔と。どちらも演出は岩の凹凸。岩伝いに着水して穏やかな滝つぼ。滝つぼの倒木は何かを訴える?右手に寄ると滝は少し捻れているのがわかります。豊かな森と共生する滝でした。自撮りの後は、何もせずにただ滝と向き合う時間。白馬の滝は北中さんの『日本の滝②西日本767滝』に掲載されています。およそ20年前の同じ時期の写真と比べると、植生が濃くなり、岩がまろやかになった印象です。帰り際、振り返ると………チラリと滝の上段が見えました。不安定な浮き石もあり要注意。慎重に降りました。この林道をそのまま進むと七段の滝があるそうですが、工事現場の先になると思われ引き返しました。丁度お昼休憩の監視員さんに御礼をすると、どうやら自分が滝前にいる時に心配になって見にきてくれたようでした。監視員さんはGWなのに仕事、ノーテンキに遊んでいる自分に対して、杓子定規でない温かな対応をしていただきとても恐縮してしまいました。白馬の滝の後、滝ではないのですが寄りたかったところ。有名な神社なのでお客さんもたくさん。金持神社⛩️ かもちじんじや御利益を期待して参拝。金紙の御朱印もいただきました。のどかな田園風景で箸休め。天気も良いしさあ時間の許す限り滝に会いに行こう。【まとめ】◯2024.4.27 ひとりで。◯晴れ。暑いくらい。◯通行止めの先、白馬の滝。◯沢を登ってプチ秘境滝。◯濃い植生、草木と苔と。◯金持神社に参拝。◯訪れた滝○白馬の滝:鳥取県日野郡江府町

    鳥取県 白馬の滝と金持神社
  16. 今朝も快晴でした。少し風が強かったので、洗濯物があっという間に乾いて気持ち良い一日でしたさて昨日はtakarazukastreetの○○回目のお誕生日でした。家族が計画してくれたのが、新緑薫る六甲山頂行でした。お車2台にて出発でした。六甲山麓に入ったころは車も割とスイスイと走っていました。太陽の光を浴びて木漏れ日がとても綺麗爽やかな風もあって最高の滑り出しでしたが、途中からは渋滞続きでした山頂に到着したのは、我が家を出てから3時間後でした。フ~~ッ!遠い六甲山となりましたよさて目的は六甲ガーデンテラスでした。何とか駐車場に車を入れて、お空に近い山頂到着です。太陽が眩しい~まずはマップを見て、この辺りを何となく頭に入れて行動です。一部の家族は早速ソフトクリームめがけて行列に並んでいました。美味しそう~takarazukastreetと他のメンバーはレストランへ。此方です。六甲ビューパレスと書かれていましたここも凄い行列でした。下のお写真はお帰りの時の人がいなくなってからのお写真です行列の途中からメニューを決めるためにページをめくっていました。最初に見たページが此方。神戸ビーフ重、2500円。美味しそうですが量が多いかも?此方のレストランは食券制でした。先ず食券を買って自分の番号がモニターに出たら、厨房横に行って、注文品をセルフで持って帰るというシステムでした。さっと食べたかったので、久しぶりにラーメンにしました。注文品は六甲味噌ラーメン思ったより丼が大きい真上から見ますとこんな感じ。家族はそれぞれ違うメニューでしたが、ハンバーグを注文したメンバーにお写真撮ってもらいました。此方も美味しそう~他の人の注文品が美味しそうに見えてしまいますね。こっちにした方が良かったかな?とかねレストランからの眺望もとても素晴らしかったです。大阪平野の全貌が見えていました。夜は綺麗でしょうねカップルで来ますとロマンティックなお時間が過ごせそうです微かに梅田のビル群も遠景に入っていました。下の方を見ますと、深い森が見えていました。この森の中には色んな動物たちが住んでいるんでしょうね。お家から毎日眺めている六甲山ですが、約1000mの高さがありますので雄大でした。樹木は紅葉樹が広がっていて、新緑の美しさには言葉を失うほどでした。5月の風がそっと頬にタッチして、優しく微笑みかけてくれているような・・・年齢を重ねてもこうやって素敵なお時間を作ってくれた家族たちに心から感謝しています優しさに囲まれて、本当に素敵なお誕生日を迎えられました。これからの一年も充実した一年になれそうです。takarazukastreetにとっては最高のギフトを頂いた一日でした。計画を立ててくれた皆様に心から感謝いたしますそして今日も最後まで読んで下さった全ての方にも深くお礼申し上げます。皆様も素敵な一日をお過ごしくださいねいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます沢山の励みを頂いて心から感謝しています(今日はコメント欄を閉じますね)明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めてお家に鯉のぼり飾ってる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    六甲山で過ごしたお誕生日
  17. 初夏の茨城県植物園(1)バラの花の開花進行中
  18. 薔薇…そうび ⋆* ✿ڿڰۣ—⋆*
  19. 疲れを癒す金曜日の夜に相応しい高嶋化粧品を使った美肌ケア 銀座のママの幸せ美肌の秘密✨
  20. 観音様とお稲荷さんのご縁日となる5月18日。今年は過去最大のペースで伏見稲荷への巡礼が継続中。通常は2月の初午祭と、7月の本宮祭が基本なのですが、ここまで連続で通えるのは本当にありがたい限りです。その為、ブログの更新が中々出来ない毎日ですが、巡礼やお作法の中で、貴重な情報も山盛り頂けますので、隙間、隙間を使いながら順に公開させて頂きます。今日は就寝前に負の情報をリセットする法朝一のニュースも氣分が落ちるので避けていますが、就寝前のニュースも極力みない様にしている私。良い話題のニュースならいいのですが、辛い内容はそのまま夢の中で再生される事も・・・。ニュースだけで無く、日常生活の中で得た情報は、就寝後に夢の中で出てくる事が多いのが人間。そんな負の情報をリセットして、悪夢を避け、快適な睡眠と吉夢を引き寄せる法がこちら。1.布団に入ってから合掌し、次の真言を3回唱える。2.オン バザラ シャンティ ソワカ3.次に合掌したままで次の句も3回唱える4.若睡眠時 当願衆生 身得安楽 心無動乱.読み:にゃくすいじみんじ とうがんしゅじょう しんとくあんらく しんむどうらん以上で終了です。本来は真言宗系の僧が使うお作法ですが、こんな時代ですのでどんどん公開していきます。1分もかからないお作法ですので、そのまま丸暗記して、これからの習慣にしてみませんか?余計な疲れやエネルギーを次の日へ持ち越さず、快適な明日を送る為のお作法。吉夢を増やし、それを現実にさせる力も有しています。次に18日の吉方位情報へ↓観音様とお稲荷さんのご縁日が重なる18日。気温の上下が激しく、天候も荒れ気味ですが、諸魔諸難を祓うのに最適な18日の観音参拝。特に人間関係の問題や、自分の問題解決に適した日。18日でオススメの方位は北東。書に関する事で吉につながる日ですので、送る文章を考えたり、書籍から得られる収穫は多め。申請、契約、更新、手続きなどにもオススメ。18日にお時間のある方は、あらゆる用事を北東で済ませてみましょう。月間方位情報公開開始☆5月16日~6月30日迄の46日間公開☆重要☆5月~6月の運勢傾向掲載☆不機嫌な氣と人を悉く祓う龍神霊符公開☆詳細はこちらから☆デジタルカレンダー☆5月号発売開始☆重要☆毎月の開運グッズ配置方位☆危険回避の秘奥義掲載!詳細はこちらから←5月限定☆弁財天☆三日成就開運法☆一万回の真言を5分で唱える秘奥義公開!再受講割引あり☆4月迄の受講割引あり☆詳細はこちらから←方位情報無料期間分☆公開開始です♪今回は5月1日(水)~5月15日(水)迄☆4月30日より一日単位で無料公開させて頂きます☆詳細はこちらから←5月3日→現地巡礼地更新☆大聖歓喜天法のご依頼☆受け付け開始から28年目☆浴油祈祷のご依頼はこちらから↓詳細はこちらから☆5月3日→現地巡礼地及び年間スケジュール更新しました☆詳細はこちらから☆破邪開運カレンダー2024年度版公開開始♪今年は24年1月~25年の1月の13か月掲載にて☆前年度とかぶっている月もあるので全品割引価格で♪詳細はこちらから☆前回の販売は2018年!5年の前祈祷を終え、密教占星術27宿霊符再販開始♪原材料には熊野古道吉野杉を使用☆詳細はこちらから☆守護開運印鑑は国内最高水準へ☆一生涯使える全品手彫り☆本柘植守護印☆価格を最大限に抑えて公開します!詳細はこちらから☆日々の食生活で、神の氣を吸収する神縁塩☆毎日の飲食で、心と体と運氣を、正常な状態に戻してみませんか?氣合いや根性論が不要で、人生の流れを変える事が出来る神の塩☆200種類の天日塩から選び抜いた黄金ブレンド☆お得な漬け物用ブレンド1kgが誕生しました☆神縁塩 バスソルト版が登場しました☆詳細はこちらから☆☆お願い事のフォームが再開しました☆全ての商品に対して、貴方からの願意をお待ちしております。お願い事のフォームはこちらから☆10%ポイント還元☆ポイント事前販売サービス☆5月9日→販売を再開しました☆注意☆クーポン公開中はご購入頂けません!一定数を超えた場合は、急遽売り切れとなりますのでご了承ください☆詳細はこちらから☆

    18日 悪夢を抑え、吉夢に変える法