9/14の記事ランキング

  1. 日本でここだけの特別なご利益がある縁結びスポット「仙人堂」銀座のママのパワースポット巡り
  2. ら、前の記事の[横ドライブイン]辺りで 引き返して来るのですが・・・この日は、お天気はイイし・泊まりなので もうチョッと、先まで行きましょう♪写真の道路、R292 を下ります。 ↓【志賀高原】は、お(高)の ドライブなので、カーブばかりの 登り下りの 坂道ですが、車の運転は 好きなので、こんな道路では 車の オートマを解除して、ギアを、マニュアル設定で 運転します。ゲームみたいで 楽しいです♪ ↓↑ あっ、右下に気温が表示されています。“ 19.5℃ ” ・・・ この日は、お天気が良くて、暖かく感じる日でしたが それでも この気温です !!もちろん、薄手の長袖服を着ています。(長袖上着は、車に常備)【志賀高原】には、大小 様々な《池》が、たくさんあります。道路から[木戸池]と、その向こうに ホテルが見えます。[木戸池]へは、以前 1度だけ寄ったことがあります。行ってみましょう♪“白馬” が 1頭いれば・・・さながら あの有名な、東魁夷の《緑響く》のような景色です♪“ と・緑と・水 ” 美しい景色です♪ ↓大きな 鯉が たくさんいます !!上陸ですか ? 身体の半分以上が 水から出ています !!(爆) ↓ここから、少し先の 《志賀高原 の駅 リゾートセンター》へは、以前 来たことがあるのですが、定休日でしたので、今回初めてです。 ↓↑ [◯の駅]の イメージとは かなり違って、野菜・果物などは 全く無いです。 お土産物と 食事処の奥に 展望台(?) 素晴らしい景色です !! ↓先ほど寄った《横手ドライブイン》で、もらって来た 地図に、レストランの 案内があります。手作りの[カニクリームコロッケ]・・・ この日のランチは、コレに決めました♪後で わかったのですが、この レストランは、小高い所にある ホテル《志賀高原の家 グリーン》 の 本館とレストランで、そのホテル別館 とは 連絡通路で つながっていて、昼時だけ レストランとして営業しているのだそうです。 ↓↑ ホテルの前は[サンバレースキー場]目の前が ゲレンデで、客室からは R292 道路の 向こう側に《琵琶池》を望みます。可愛らしい レストランです♪窓辺に たくさん並ぶ、赤い “ゼラニウム” が、映えます♪ ちょうど お昼時で、車が5台停まっています。 この辺りには、飲食店等 無いですから。 (笑) ↓大きな窓が開いていて、ゼラニウムと 外の景色を眺めながら ♪地図で見た、手作り[カニクリームコロッケ定食 ¥1,350]を。 ↓クリームコロッケですが、カニは ?普通に 美味しくいただきました。(笑) ↓窓が開いていて、大きな 網戸の向こうに 赤いゼラニウムのプランターが 、ズラッと並べてあります♪ 景色が美しくて・静かで・雰囲気の良い レストランでした♪ ↓このまま、道を下って行くと 長野自動車道[信州中野 IC.]へと続きます。そのまま高速道路の[佐久IC.]経由で 荘へ帰ったこともありますし、途中[栗]で有名な 、小布施 へ寄って[菅平高原]経由で 帰ったことも。この日は 泊まりなので【万座温泉】へ帰らないと・・・又、元 来た道を戻りました。* 次の記事【万座温泉】No.6 へ続きます。* レストラン[志賀高原の家 グリーン] Tel、0269-34-2552

    嬬恋村 万座・志賀高原 :【万座温泉】No.5・ 秋の【志賀高原】へ No. 2・・♪ 
  3. ーす!!昨日の鎌倉夕日さん☀️ 早速「夕暮れさんぽ」してきましたよ〜!夕暮れから海辺まで歩き始めたら後ろから強いエネルギーを感じてね振り向いたらわぁ〜〜✨✨✨✨✨ 夕日さんが「さんぽいいねー!楽しんでね〜♪」って声をかけてくれたみたいでした。今回はいつもと違ったコースで由比ヶ浜に行ってきました。鎌倉のアパートを探してた時の一番の条件だったのが駅と海が近いこと。「2拠点で、鎌倉に住む!」と決めたとたん!あれよあれよという間に物件が決まり今は、どちらも叶えられて駅にも海にもサッと歩いていけるのがほんとに夢のようです!鎌倉の生活がスタートした時のお話です🏡↓↓『「幸せに生きる人」の特徴!』今朝の三重のアトリエからの風景わぁ〜〜✨✨✨✨✨青と木漏れ日☀️風がサワサワ。葉っぱキラキラ。最高に気持ちのいい朝です!にじはま。です🌈*・゜゚・*:.。.…ameblo.jpおおっ!波の音が!海が見えてきた〜!どのコースで何回来てもこの瞬間は大好きな瞬間です!海とと三日月。なんて美しい光景✨✨✨✨海辺に置かれてるサーフボードが又オシャレですよね😎早速目に飛び込んできたのが波に乗ってサーフィンしてる人たち。この時、すでに夕方5時半でしたがまだまだ楽しまれてました🏄♪そして‥ワンちゃんとお散歩してる人や海の中に入って景色を撮影されてる人。ウォーキングやランニングをしてる人。親子で海を眺めてる人。みんなみんな思い思いに自由に気持ちよさそうに過ごされてて私、こういう光景を見るのがほんとに好きなんだな〜って改めて感じたんです❣️時間も気にせず、リラックスして今この瞬間を自分のやりたいことで最高に楽しんでる✨✨まるでそんなみんなを祝福してくれるかのように夕日さんが今日一日の最後の光をふりしぼるように照らしてくれました✨✨温か〜〜い光でしたがものすごいパワーでした!!夕日が落ちた後のの雲もほんとに美しかったです! あまりにも嬉しくてみんなと共有したくてインスタライブもしちゃいましたー!アーカイブ何日か残しておくのでライブ動画やストーリー見てくださいね〜!↓にじはま。のインスタグラムはこちらから🌈 こんな経験ができてるのも昨日のブログでお話した、決めて一歩踏み出して行動する!という体験をしなかったら叶いませんでした。昨日のブログはこちらから🌈『⑤「なりたい私」への第一歩!やっぱりこれが一番の鍵‼️』雨にぬれて気持ちよさそう☺️ いつのまにか裏庭に白い朝顔さんが咲いてました🫢今年初めて咲いたからもしかしてどっかから種が飛んできたのかも!笑かわいいなぁ〜〜!…ameblo.jpこんな夜の幻想的な光景にも出会えなかった🌙✨✨✨銀河鉄道💫江ノ電〜!😆🚃きゅーん❣️片手に買い物袋、片手にスマホを持ちながら大興奮しながらこの瞬間を激写‼️もうワクワクが止まらなさすぎて想像も止まらなさすぎて最高に楽しかったです‼️この『銀河鉄道の想像』はww又別の記事で書きますね!笑このように鎌倉に来たらワクワクしながら探検に出てるのですが何時に帰らなきゃとか、何時にごはんとかそんな事も一切とっぱらって今を楽しめるということ✨✨これはぜひ!みなさんにも体験してみてほしいなって思っててこの状態の時に自分の中の制限が外れて軽くなっていくんだな✨✨って思ったんですね。こうでなければ。こうするもの。がどんどん外れて今本当にやりたいことを夢中で楽しむ✨✨✨✨この時にとてつもない無邪気な自分が発揮されて喜びが生まれてくる🌈やっぱり‼️新しい場所で新しいことをする✨✨これはどれだけ人をワクワクさせてどれだけ新鮮な気持ちにさせてくれるか✨✨どれだけ新しい脳や細胞を動き出させてくれるか✨✨どれだけ停滞しようとする私を目覚めさせてくれるか✨✨可能性いっぱいな無限な私と出会わせてくれるか✨✨これから人生豊かに発展拡大していく一番のアクション!だと私は思ってて同じことを繰り返す生活から新しいことをする。新しい場所にいく!これをぜひ!日頃から意識してやってみてほしいんです!そこからまず一歩踏み出してやってみることで新しい世界が広がってくるのでぜひ!みなさんもやってみてくださいね❣️その第一歩として‥10月12日(日)に鎌倉リトリートを開催させてもらうことになりましたー‼️ぜひ!にじはま。と一緒に『新しいワクワク体験』してみませんか⁉️今、ワクワク現地を回って企画しておりますのでぜひ!この機会にいち早く情報がゲットできるよう公式LINEに登録しておいてくださいね🌈↓↓↓スタンプを一つ送ってね☝️❤︎にじはま。LINE公式❤︎ご登録はこちらから💖↓↓↓ご登録して下さった方にはこれから毎月✨✨『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️大人気‼️にじっこちゃんの「季節のイラスト」を「元気のお守り」にして下さいね!携帯を開くたびワクワク楽しい気分になりますよ〜😆💕💕(これは携帯壁紙のサイズではありません。)ぜひ!ゲットして下さいね〜‼️❤︎にじはま。LINE公式❤︎ご登録はこちらから💖↓↓↓さあみなさん!「新しいワンアクション!」ぜひみんなでやっていきましょうね〜❤️にじはま。でした〜

    たくさん共感されています

    人生豊かに「発展」「拡大」していく一番のアクションとは‼️
  4. 旅先で思わず笑ってしまった服 シミなし美肌✨16キロ痩せた銀座のママの3連休 マックスマーラ
  5. 鰻温泉鹿児島県指宿川成川65170993-35-08146月ー9月 8:00-13:00/15:00ー20:0010月ー5月 8:00-20:00入浴料300円 定休日 第一月曜日このコは西郷どんの愛犬 ツン(♀)いつも隣に座ってるコね♯6TSUN​​南国湯旅 *鹿児島編*㉙ 鰻温泉は長閑でいいとこだった元々小さな集落なんだろうけど人の姿も見えなくて、とても静かで長閑でここだけ時間が止まっているようなそんな感じ 直行するのがもったいないなので、散策徘徊「はいってはいけません」と言われると入ってみたくなるのが心情が、しかーし ルールは守らねば青いに白い蒸気が天高く実は、この白い湯気集落のあちこちから あがっていた約5500年前の爆発した火口に水が溜まってできたまん丸湖 鰻池のすぐ側にあるのが鰻温泉ということで、白い湯気の正体は大地の息吹 地熱緑に囲まれ、遠くに見え湖湖面は紺碧池の主は大うなぎほいでもって、気も綺麗はぁ・・・こーゆーところで、余生をのんびり過ごしてみたいわ あ、でも 台風 怖いかもなどと、感傷に浸っている場合じゃーない行くぞ温泉マークがなぎ”うなぎ"と名のつく温泉といえば温泉+とろとろ 硫黄香る個性派宮城県 鳴子の名湯『中平温泉 **うなぎ湯の宿 琢秀** ぬるぬる三昧』うなぎ湯で知られる琢秀さんのお風呂 本当にぬるぬるするのか、いざ実証鳴子さくさくめぐりの旅日目・その121階ロビーからすぐ近くにあるのが別の内湯 長生の湯明る…ameblo.jpなまずの伝説がある二種の源泉富県 黒部のおいしい温泉『北陸夏旅ラストは鰻温泉 「きっときとなマイクロムーン」』14日AM1:00過ぎ に浮かんでた今年1番小さい満月明るさは小さいけど、きっときと100万倍夏旅北陸 初日から、ちょうど1ヶ月今回がラストになりまーす夏…ameblo.jp前置き 長くてスイマセンでは、お邪魔するとしよう番台のおばあちゃんにお支払い(地元)西郷どんの視線を感じつつ 服を脱ぐのはいささか、こっぱずかしいテンションMAX↑壁も床もタイル貼りの浴場中央に配置された 小判型のタイル風呂縁から静かにオーバーフローバルブつきの太いパイプから源泉う、美しいl洗い場には水栓が3つね、うなぎの寝床みたいでしょ源泉名 鰻1号・2号泉質 単純硫黄温泉(硫化水素型)泉温97.1℃ ph6.8まずは、かけ湯で熱さ慣れ源泉が高いため、加水はされてるけどそれでも かなり熱かったもうかれこれ 4ヶ月も前のことだけどこの時の欲感は今でも、鮮明に思い出す・・・全身を覆う痺れからの快感 エクスタシーエクスタシー?なんだそれ恍惚状態ってことで。お隣はうなぎ温泉まつまえ道路に面して、浴場があるらしく到着時から地元とおぼしきマダム達の会話が浴場独特の反響の中、聞こえてたせっかくの指宿 体力と時間に余裕があったらマダム達と、ご一緒したかったそれが 唯一の心残りアートな看板Unagiお見送り部隊 隊長は♯5 KURO幕末から明治にかけて幾度も鰻温泉に湯治に訪れていた西郷どん1ヶ月の長期滞在のお供はワンコ13匹だったそうです長閑で、いいとこでした訪問ありがとうございますお願いしますNo.756ブログ主からのご挨拶です『あらためまして 自己紹介〜♪』いつもご訪問ありがとうございます2017年9月1日からトップブロガーなるご指名を運営さまから賜りマイペースで書き続けてきたものの全然 変わらないアクセス数に…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    「西郷どんゆかりの公衆浴場で恍惚となる」 指宿 区営 鰻温泉
  6. 2024/09/13歌のサンセット~公園散歩
  7. は昨日の続きです。県備前市吉永町にある「レンガ広場」に行っていました。その広場内にあるイタリアンレストラン「レマーニ」のお話を続けますね。昨日もアップしましたが、此方が入り口ですレマーニとはイタリア語で、両手・手作りという意味だそうです。此方のレストランの食材の新鮮さと豊富さはダントツでしたそれでは店内に入ってみましょう。友人が予約しておいてくれましたので、テーブルは窓際のお外がよく見える場所でしたご一緒させていただいた友人はセンスが良くて、立ち居振る舞いがとてもスマートな方です。それゆえメニュー選びも全てお任せでした。メニューは此方に決定となりましたピザのサイズはテーブル横のガラスに〇印が二つ描かれていました。      ちょっとわかりにくいお写真ですが大きな〇は30センチっておっしゃったような・・・。その大きい方をオーダーなさいました。しばらくして、ボトルが1本運ばれました。アルコール類を飲まないtakarazukastreetは一瞬だけですが「えっ!」すぐにスタッフの方がお水です・・・とね(笑)お料理はまず前菜からお肉がのっているお皿は備前焼でした。地元の商品を生かしているところがいいですね3種の前菜の中でもイチジクと生ハムのコンビネーションがとてもグッド。優しいお味が体にマッチしていました次にピザ。マルゲリータでした。トマトの新鮮さがとてもよくわかり、お上品なお味と焼き方が表現できないほどお上手でした。極上です。その後栗南京のポタージュ。ポタージュには此方が付いていました。パスタは此方。ちょっとピリ辛でとても美味しかったです。特に茹で加減が絶妙でしたピザとパスタはとても全部食べきれなかったのでテイクアウトにしていただきました。快くラッピングして下さいましたよ更にデザートがサーブされました。岡らしくグラスの中にフルーツが一杯でほのかな香りのあるゼリーとのマリアージュも絶妙なお味。珈琲と一緒にね。お料理も美味しくて、庭園など環境も素晴らしくて、お連れ下さった友人に心から感謝いたしますそしてお心遣いに深くお礼申し上げますお帰りのときに見つけたのですが、レストランのお玄関横に置いてあるオブジェがお部屋の雰囲気をグレードアップしていましたそうそう、ピザ窯のそばでピザを焼いていらっしゃる方がいましたので、少しお話をしました。まさにプロフェッショナルなお仕事をなさる方でした。「レンガ広場」の雰囲気も素敵でしたが、此方のレストランもおススメです。食後再び庭園に出ました。レストラン前のテラスもいい感じ季節に依っては此方のテラスで、そよ風を頬に受けながらのお食事もいいかもですね~広場内には沢のモミジがありました。きっと紅葉時は、素晴らしい光景を見せてくれることと思います。takarazukastreetは、いつも友人や知人、家族たちに支えられて記事を書いています。今回の友人も「レンガ広場はブログを書くにはぴったりの素敵な場所」と以前からおっしゃっていました。この様に気にかけてくださる皆様のおかげで毎日記事が書けているんですねtakarazukastreetは物質的な財産はないですが、この世に生まれてから多くの優しい人に出会ってきました。多くの優しくて優れた人たちに恵まれた今生は何よりの貴重な財産となっていますいつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございます沢の励みを頂いて心から感謝しています明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますように心を込めてあなたが思う強いアニメキャラは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    地ビールレストラン「レマーニ」にて
  8.  昨日の夕食は牛肉と厚揚げのすき焼き煮,ハムエッグ,いわしの炊いたん あっさり梅味,漬け物で済ませました。また,デザートはリンゴでした。 すき焼き煮はコープ(宅配)のセット野菜でハムエッグと共にヘルパーさんに作って貰いました。いつものように一人には量が多すぎて1/3を廃棄しましたが,安物の肉(硬い)でも味はそこそこ美味しかった。 昨夜は午前0時半前に精神安定剤と軽い睡眠薬の服用をして1時半前に消灯しました。そして,寝付きはまあまあ良かったのですが,明け方から何度も目を覚まし,10時前に起床しました。本当に嫌になるほど途中覚醒が多く熟睡できません。これが私の睡眠力なのでしょうか。 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”普通”であり,睡眠時間は7時間44分となっていました。 起床後の血圧は125-64mHgと普通で,体重は前日より-0.2kgの67.0kgでした。 時代の流れでマンションの管理事務所から毎月封筒で配布されていた管理費が電子化されてネット回覧で自分で確認するようになりました。そして,原始的な回覧物も減らせるようです。 そこで昨夜は「マンション管理組合お知らせネット」にログインして,管理費を見て,自治会の議事録を見ようとPDFファイルをダウンロードするのですが,ファイルの”ウイルススキャン失敗しました”のメッセージが出て見ることが出来ません。 現在使用中のパソコンはWindows8.1の古いBTOでNorton360を使用してウイルスチェックしています。 これが原因でファイルのDLが出来ないのだと,”チェック無し”に変更してもエラーは直りません。 もう私の技術力では解決できないので,Windows11がインストールされているノートパソコンで議事録のPDFファイルとDLすると正常に読めるのです。 ノートパソコンもNorton360を使用してウイルスチェックしていますので,エラーの原因が不明です。 何はともあれ,管理費や議事録を読む方法は見つかったのですが,マンションは超高齢化が進んでおり,電子化されても見られない人が多いのではないでしょうか。80歳前でパソコンを操作している人は珍しいのでは。 そして,久しぶりにノートパソコンを使用したので,Windows11のアップデートが行われ,それまで使用していたbuffaloの無線マウスが動作しないのです。 同じようにUSBレシーバーで接続しているキーボードは正常に動作しているので,これも原因不明です。 ただ,FujitsuのBluetoothマウスは正常に動作しているのでまあ使用上問題はありません。 次は画像掲示板を開くとパーミッションエラーで掲示板が開かないのです。 この掲示板はCGIを使用しているので,パーミッションの設定が必要なので,正しいか調べてみても,正常に掲示板が開くBTOパソコンと違いがないのです。 掲示板には変な投稿(宣伝やアダルト)が出来ないように直接リンク禁止のhtaccessを使用していたので,このファイルを削除すると掲示板は正常に戻りました。 原因不明ですが,直って良かった。 今日はデイケア以外の時間はパソコンの修復に時間を取られました。久しぶりに悩みましたが,自分自身の能力低下を感じました。 そして,今日も16時前になったので ,マンションの公園の周りなら過ぐに帰宅出来るからと,散歩に出掛けました。 この道は,平坦な道なので転倒の危険性は少なく,歩く距離は簡単に調整出来るのです。ただ,歩きはじめると腰痛はマシになったのですが,頼りない脚の左太股が痛くなり,右足に重心のかかった変な歩き方になりました。そして,疲れて息切れが酷いのです。そこで,つんのめりそうになりながら息切れをして3回の座り込んでの休憩で頑張って15周を杖を突いて歩きましたが,汗だくになりました。 スマホでの今日の歩数は4967歩,距離は2.7kmで歩速は3.9km/hでした。

    悩んでる
  9. 。 ↓この日は、朝荘で 軽く ヨーグルトを食べただけで、早めの ランチは サンドイッチで、お腹がいています。(笑) こんな感じです♪ ビュッフェ では、主食はほぼいただかないのですが、(ご飯類・カレー・揚げ物など もあります)可愛らしい、小さな[せいろ]があって、お蕎麦を 2口と 小さい “ちまき” を1つ いただきました。 ↓デザートは、別腹 !!パイナップルがとても甘くて美味しかったのと、桃のコンポートと・大学芋が 美味しくて、以後 食事の度にいただきました♪ (笑)“ ビュッフェ ” ということで、お料理は 無くなりそうになると、すぐに 補充してくれますが、毎日 似たようなメニューなので(失礼 !!)連泊だと・・・。この宿は、元々【湯治場】として出来た宿なので、昔は[自炊棟]もありました。今でも、長期滞在客用(長期でなくても)の 宿泊棟があって、一週間・1ヵ月という長期滞在する方が、珍しくない宿です。やっちゃんも、【湯治】の雰囲気を体験してみたいと思うのですが・・・ お部屋に トイレ・洗面所・冷蔵庫は、欲しいので・・・それと、温泉は 最高にイイのですが、食事が 3日くらいが限界かと !! (爆〜)それもあって、毎回 泊まりは 3泊4日なのです。(笑)でも、以前から 一度は 長期滞在用のお部屋に 泊まって、“湯治体験的” なことをしてみたいと 思っています。この宿では、“ 毎日 20:00 ” から 1時間、ライブがあります(無料)この日は、ポスターに[癒やしの音楽]と書いてあるので、気になって行ってみました。 ↓韓国人の夫婦2人と、日本人の男性2人の[ジャジャンガ]→ 韓国語で[子守歌]という意味 のグループでした。 ↓特別に[癒やし]と言う曲では無かったけど(笑) 楽しめました♪終演後、内湯へ入ってから お部屋へ帰りました。この宿では、毎日 ・・・[ラジオ体操][ダンス体操][歩行レッスン][ヨガ]他、[早朝散歩]など 誰にでも出来るレベルの 色々なことをやっています♪* 次の記事へ続きます。

    嬬恋村 万座:【万座温泉】No.3・夕食・カルチャーライブ・・♪
  10. 何しに行ったか言わないことが増えてるね?
  11. けて向いました◆ 道板橋宿 ◆板橋宿は、江戸時代に整備され、栄えた宿場町です。中道六十九次のうち江戸・日本橋から数えて1番目の宿場。川越街道の起点でもありますいたばし観光センターこちらでカードを配布◆ マンホールカード ◆新1万円札の顔、渋沢栄一と板橋区のキャラクターりんりんちゃんのデザイン 渋沢栄一は、介護福祉事業の原点『養育院』(現、東京都健康長寿医療センターの淵源)の経営に携わり、同院長を長らく務め、医療の発展にも大きな影響を与えました。 その功績をたたえ建てられた渋沢栄一翁の銅像は、今も東京都健康長寿医療センターに残っており、板橋区の登録文化財となっています。◆ 実写 ◆仲宿商店街入口あたりに設置さらにもう1枚デザインマンホールがあるというので設置場所へ向かいます◆ 中央図書館 ◆この図書館は上記のカードにも描かれてますね〜(板橋区自慢なのですね)板橋の“緑と文化”を象徴する図書館。.カフェや屋外テラス、広場など、公園と一体化した快適な間です。◆ 実写 ◆『絵本のまち板橋』デザインのマンホール蓋。りんりんちゃんが絵本を読んでいます。図書館の周囲道に設置他にも板橋区にはりんりんちゃんデザインのマンホールが区内の何か所かに設置されていますが、本日はこれにて板橋区の探検‼️ マンホール 終了〜にほんブログ村へ

    《探検!!マンホール》渋沢栄一つながりで板橋区のマンホール
  12. 谷町から歩きます。ガーデン?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )聞いた気はするなー。わざわざはこないけどー。世の中想定通りにはいかんのよ。水の流れないビオトープとか稼働しないエスカレーターとかぁ。そのわずかな?段々が大変な人を救うはずだったのにのー。あれは?東京タワー?違ったー。神谷町タワーかぁ。まだまだビルつくるのね。あちこちビル、きだらけやけどなー。ぼーくは歩くよらったったあー(´-ω-)ウム知らないなんたらだらけやわ行ってみるとーこんなところにキッチンカーすごいビルなのに働く人達の胃袋さえ満足させられないんねー(`・ω・´)ほう(´・ω・`)のり弁なんやーのり弁、弱者の味方だったのに、どんどんお高くしちゃうのねー。おらは割引のウサちゃんだけで贅沢よ( ;꒳​; )これだけ歩いてもまだ神谷町駅なんっ??!ふいいいーあら?なんぞある(´・ω・`)こんなビルにかこまれてぇー水ならあるぞ人は神を信じるか?人の模した自然なんかガラガラやなあそして。ポケモン展が勘違いならーーそばには確かコレがあったー覚えてるぅ?港区立みなと科学館ほおら、なんぞ見えますようただ今ロボの展わざわざ行くのはためらわれてたんだぁなあいい機会になりもうした

    神谷町ビル群からロボ!
  13. 神様に呼ばれた人しか辿り着けない神社 玉置神社 世界遺産 銀座のママのパワースポット巡り✨
  14. みんなのロボット展!!みなと科学館お久しブリーフ!!こないだ大カマキリのおったとこになんぞ見えてますよ(´・ω・`)背中にでっかく製造会社が!これはリアル?それともそー言う設定??最近はよくわからんすのーぅ。さて、無料の館へおじゃましますーぅお子達も色んなロボを考えますのたのむよ( ;꒳​; )21世紀って、SF都市みたいな予想図がいっぱい描かれてたけどなーもお2024やよケレン味を感じつつもそうなるのかなぁと思ってたあの頃のぼくぅ。思ったほどかわってないなーあ。これが目玉です( ˙꒳​˙ )サイクロプスぅ?どうみてもぉーーロボノイドぢゃーあん(*´ω`*)おう、コナン!元気だったか?開発者にロマンをかんじるぜ。これはまだ、近未来のおはなしだからの。時代は未来に追いついたー?!では奥へおおう。ここの館ではAIBO飼ってるんよ。うまくタイミングがあえば会えますよー。らいあ、きたのー?(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜一時の流行?まだ大事に飼ってる方はおるのんかなー。ワンコブログはよく見るけどー、AIBOの飼い主ブログはまだであってないよう。ガチャとか。おや?アイボ25年のあゆみ、ですってよΣ(OωO )びくっ!!( ˙꒳​˙ )くま?この辺はよくみるやつーエイリアンドッグ?ロボット展ってかほぼAIBOの展示会やあんヤッターワン!発進っっ!!!わおおぉーん!!キュインキュインキュインへんなお座り?( ˙꒳​˙ )企業との距離が近そうやなあ。カラーリングがおかしくなってきとるの。そーでちか?らいあちーん、くふぅーん( ˊᵕˋ ;)瞳もありやがるぅ奥にも一応ロボちゃんが。ロボットって言うよりは、人型を模したマシーンだわなおいらロボコンだ↑うそこの辺はまっとうな技術者の作品やな何をさせるか、に見てくれとかの要望が加味されていくわよの特別展を熱心にしてくれるとこだけどーボリューム的に物足りないんだよぉ常設展はかわりないからな来るのがためらわれるんあー、また時間外か。カレーは食べたけど、ほかのメニューを食べてみたいのにのにーまだ4年なんだ!?初めてきたのは妖怪展だったねーえプラネタリウムは別料金〜よぉろれいひー🎶さ、行きましょかまだどっか行くのかい?らいあー

    相棒、何代目?
  15. とり歩き 172 『 想定内ではあったが出が悪いᔪ(°ᐤ°)ᔭ 』
  16. は、どこへ行っても景色が キレイな所なので、それを期待するには お天気が良くないと ですが。2日目の 天気予報では、14:00 くらいまで 晴れの予報です。高 のお天気は 変わりやすくて、天気予報も アテに ならないことが 多々ありますが。先ずは 朝食です・・・朝食には、毎日[温泉卵]が出ます。(左手前) ↓それと、今までの滞在には 無くて 今回の滞在で 初めてですが、 マグロ・サーモン・エビ・貝柱・トビッコ 他 色々な具があって、 ↓↑ 好みで “とろろ” を掛けたりして、自分で[お好み丼]や[掛け丼]を作る というものです♪今まで、この宿での 朝食の主食は やっちゃんは[ほうとう]だったのですが。[丼]を 自分で作るというのは、楽しいです♪ 他にも色々と、揚げ物(天ぷら・カツ・唐揚げ 等)も ありますが・・・ 苦手なので、写真がありません。(苦笑) ↓食事している レストランからの 外の景色です♪ ↓デザートもいただいて( ヨーグルトフルーツ乗せ ) ↓ご馳走様でした。この日は、食後 お天気が良かったので、宿から 近くの【志賀高原】へ ドライブです♪ ↓↑ 右へ行くと [草津温泉]左は【志賀高原】ですので 左へ。お天気が悪くなったら、帰って来るつもりで出かけましたが、 なんとか かろうじて。お天気が良ければ、最高〜 に 美しい 大自然の 快適なドライブが楽しめます♪標高 1,122m の 北軽井沢(嬬恋)の 荘は、下界と比べたら 緑が イ〜ッパイの おの中です。どこへ行くにも、美しい景色が もれなく付いて来ます♪でも、荘から 約1時間くらいの 所ではありますが、標高 2,000m 〜 2,300m の【志賀高原】の 景色は、“高” 独特の 特異な 美しい景色です。毎年、何度か訪れる 好きな場所です♪こんな 大自然の中の ドライブは、気分爽快です〜〜〜♪今、あちこちに[リンドウ]がたくさん咲いていて[ナナカマド]の実が かなり赤くなりました♪ ↓がカラッと晴れていると、 美しい景色なのですが・・・。ここは、標高 2,119m の 高 なので、酸素が 下界の75% で、気が薄いです〜 !! ↓必ず 写真を撮ってしまう《日本国道 最高地点》 標高 2,172m の ここから 草津温泉方面まで 見下ろせる 景色が、とても美しいのですが・・・この日は、一面が 真っ白で 何も見えません !! ↓晴れた日の、美しい景色を思い出して。 (笑)少し先へ行くと・・・ここは、長野県と群馬県との 県境になる[渋峠]で、ホテルの屋根の真ん中が、県境になります !! ↓更に、車は先へ !!いつもの[横手ドライブイン]へも寄って♪ここからの景色は、この日は 期待していなかったけど・・・思いの外 キレイな景色が見られて、ラッキ〜でした♪ ↓↑ ここは《信州のサンセットポイント 100選》です♪ ↓ 日帰りでは、いつもここで 引き返すのですが・・・この日は 泊まりなので、もう少し先まで 行ってみましょう♪★この辺りは、標高 2,000m 超えの《高》で、ほとんどが “常緑の針葉樹” で、下草も “常緑” の[熊笹] です。なので[秋]と言っても、紅葉・黄葉は、ほぼしません。*次の記事【志賀高原】No.2 へ続きます。

    嬬恋村 万座・志賀高原:【万座温泉】No.4・ 朝食・  秋の【志賀高原】へ No. 1 ・・♪
  17. おはようございます。大手焼肉チェーン店の女性限定半額キャンペーンについて「賛否両論がある」という報道がありました。『誰も損しないから良くね?』という意見がある一方で『男性差別だ』という意見も。「どうでもいい話なのに…」と私は思いますが「差別」について考えるには適当な題材かもしれません。人種だったり性別だったりと何かと問題になる「差別」ですが「この世界に 差別主義者は誰ひとりいない」という現実を理解しておくことをお勧めします。アメリカで問題にされる「白人至上主義者」彼らに聞いてみれば分かりますが『白人は黒人よりも優れている』と主張する人はいません。そのような主張をする人はすでに社会から排除されています。『人種差別を無くすための政策で 過剰に黒人が優遇されていて 白人が差別をされている』というのが彼らの主張です。「差別主義者」とは自ら主張するものではなく他者によって貼られるレッテル。女性半額キャンペーンへの不満は『女性が過剰に優遇されることで 男性が差別をされている』という主張であり言い変えれば『男性も半額にして得をさせろ!』という主張です。自尊心の低い人間ほど被害妄想は大きく得をすることに対して異常に執着します。「差別を指摘する自分は正しい」それしか拠り所がないダメ人間。本当は得をしたいだけなのにそれがバレるのが嫌だから「差別」を利用しているだけです。昔に比べれば差別的環境は減っていますが自由とか平等を根本理念にするリベラル化が広まったことで些細な差別が強調されるようにw。それを理解していない人たちが必用以上に差別を意識して対立を激化させています。差別の意識の本質は『私は損をさせられている!』損得を最優先に考える社会では小さな損が許せなくなり誰もが『自分は損させられている!』と思い込んでいるので『不満を主張しなきゃ損!』と永遠に損得ループの渦の中w。ここまでの内容を理解できれば脱出する方法は分かると思います。「いちいち損得に反応しない」『自分は損させられているから世の中の不平等を批判して得をする方法を見つけなきゃ!』と考えている人は永遠に損をしたままでその人生を終えるでしょう。借金過払い金請求や薬害給付金など『あなたは損してますよ!』と誘惑する商売は多いわけで簡単に得をしたいと考える心理はさまざまな形で利用されています。『お得!」を強調する経済も消費者の欲望を増幅する要因でそれはCMを見れば分かるでしょう。消費者の欲望を増幅する以外に現在の経済を成立させる方法は無いわけで現代人は経済の奴隷です。「生きてるだけで丸儲け」とはよく言ったもので当たり前に生きているのではなく全てが奇跡だと思えればあらゆることが「得」に変ります。こんなことを言われても損得の渦の中でグルグル回っている人には渦の外の世界は想像すらできないでしょう。これ以上伝える事はありません。あとは自分でお好きなように笑。さてランチバイキングを利用する名鉄トヨタホテルのレストラン「ボナール」。ランチバイキング前の準備時間に私はモーニングスイーツ。今回はハチミツプリンをいただきました。味はいたって普通ですが笑私には満足の美味しさです。『この価格ならこのくらいの味は必要…』と考えるのも損得を意識しているからです。それは提供する側が考えることで食べる側は評価などせずに『美味しい!』と思って食べれば必ず満足感を得られます。『あそこの店の味は…』『ここの店は価格が…』その評価が経済に不可欠となりそれを当たり前だと思っていますが満足が増えたのと同時に不満も同じだけ増えています。不満が少ないことを誰もが望んでいるはずですが不満を増やしているのは満足を望む自分達です。だから情報が氾濫するわけですがその中から得する情報だけを手に入れられると思い込んでいるから騙される人が後絶ちません。何でも評価したがるのも「評価する」が上の立場だからで優越して誰かを見下すことで自尊心を満たすのが目的です。「不満」とは周囲の状況の問題ではなく自分の思考が生み出したもの。不満を減らしたいと思うなら思考を変えることが必要です。どう変えるのか?は自分で考えてください笑。ヒントはここに書きました。「自分の人生は自分で決める」覚悟を出来た人だけが自分の人生を楽しめるでしょう。では楽しい週末を~

    ハチミツプリン
  18. オクタゴン恵比寿 (Belle Ebisu)
  19. 石川県輪島の懐かし景色が映し出された。 あっこれは輪島駅だ!朝市だ!見覚えのある町並みだ!と非常に懐かしくなりました。 輪島には大学時代と野鳥の聖地舳倉島訪島の際に訪れており,町並みはよく知っています。 舳倉島航路が欠航になった際には朝市見学や街の中を歩き回り,観光したのでした。その輪島も能登半島地震で大被害を受けて,懐かしい場所が荒廃とした街になってしまっているのです。 また,11回訪島した舳倉島は地震発生が真冬だったので島民は少なく,残っていた人もヘリで救出されて,当時は無人島に化していました。 そして,輪島港が隆起して舳倉島航路が欠航となり現在の状況は判りません。 舳倉島も地震で大きな被害を受けていると思いますが,復興され再び野鳥の聖地として野鳥カメラマン達を楽しまさせて欲しいものです。 もっとも,私は透析中であるのと体力的には訪島は叶いませんが。 輪島駅です。大学時代は列車の駅でしたが,現在はバスターミナルです。 輪島港です。現在はどうなっているのでしょう。 舳倉島の案内地図です。令和2年現在島民は66名と野鳥カメラマンの方が多いです。 舳倉島航路です。揺れるので定評があります。 定宿としていた民宿です。予約の取れない民宿です。 早朝の探鳥時に撮影した達磨太陽です。

    思いで