9/20の記事ランキング

  1. 胞移植をし、そのまマタニティ生活へと突入した私。なので、私のバイト生活=マタニティ生活だったのです。そのバイトを辞めた途端に風邪気を張ってたのかなぁ覚える事や勉強する事が多くて大変だったけど、楽しい半年間でしたこのエプロン、好きだったな〜そして最終日には、バイト仲間から寄せ書きを頂いてしまいました半年しか居なかったのに。読む前から泣きそうな私家に帰ってから読む事にしました。持ち帰って読んでいると、二十歳そこそこの男の子からのメッセージが目に入りました。え?うきゃー♥わっしょい!(ノ´▽`)ノ浮かれたまま、旦那に、『ちょっとちょっと、これ読んで〜』と、見せびらかしに行きました『はい、注目〜ここよ、ここ!“りささんとても美人なので、絶対可愛い赤ちゃんだと思います。カッコ笑い”。ん…?ちょっと待って。カッコ…カッコ笑い??』『(ニヤ〜)』語尾にカッコ笑いがついていると、一気に信憑性が失われる件!!( ̄□ ̄;)嗚呼…二十歳そこそこボーイよ。なぜカッコ笑いを付けたんだーアラフォー女をからかってるのか10年早いのよ出直してらっしゃいみなさま♡今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!そんなわけで、バイトを辞めてまたまた専業主婦に戻りました。バイトをしていて思った事は、『生活のメリハリって大切♥』という事です。子供が生まれたら、幼稚園に入れるまでは働かないと決めていましたが、意外とすぐに働き始めてしまうかもなぁ。でも、ス○バはもういいや(;^ω^A新作が出る度に、インプット・アウトプットをしなくてはならなくて、それだけでアラフォーは疲れちゃうんです。(´д`lll) でも、カフェという場所は大好きなので、またカフェで働きたいな♬さて!今からネイルに行ってきます★半年間、よく我慢したわ〜。でも、臨月になったらオフしないといけないしね。出産前最後のネイル、楽しんできます(*^.^*)

  2. お疲れ様です今日は自己嫌悪に陥る出来事がありました日勤中に旦那氏から電話が…。次女が微熱を出し、保育園から電話があったとのこと。保育園側としては責任問題となるため、例え微熱でも保護者に連絡がいく決まりになっている。かといってすぐに迎えに行かなければならないわけではなく、経過観察してくれるとのこと。私は午後から大事な会議が入っており帰れそうにない…旦那氏も仕事を抜けられないとのこと。共働らきの家庭は必ず通る道。仕事と家庭の両立、子供の病気や怪我。もしこれが緊急だったり、命に関わる事態ならば何が何でも早退させて頂くけれど…。娘達もある程度成長し、あまり病気にもかからなくなってくると変な余裕が出てくる。微熱くらいならば大丈夫かな…?なんて薄情な考え…。次女は一歳くらいまで熱性痙攣持ちだったので、小さい頃は少し身体が熱いだけでヒヤヒヤ…。生きた心地がしないくらい心配したものだけど…。そんな次女も成長するにつれて身体が丈夫になり、熱があっても元気いっぱい。日勤終了後、心配しながらも保育園に急いでお迎えに行くと普通に走り回っている…。悪化しないでよかった…。「ごめんねー‼️」と抱きしめると何がっ⁉️とケロっとしてる。(笑)大したことがなくてホッとしたけど、安心した理由は他にもある。風邪引くから上着を着なさい‼️とか子供に言うけれど、心配する傍ら、根底には病気になったら困る…という気持ちも正直…ある。明日の仕事、どうしよう…?とか、夜勤なのにまた寝られない…なんて自分勝手な考え。結局、自分が困ることを心配しているだけ。あー、薄情な酷い親。ごめんなさい…。どーん…。と自己嫌悪に陥り、娘達の笑顔を見てますます落ち込んでしまいました…。

  3. オカンあざみです現妊娠6ヶ月突入マタニティライフも折り返し地点を迎えいよいよ迫ってきた出産の時子ども2人から3人に増えることによりどんな生活になるのか不安に思うこともしばしば例えば寝かしつけ現在両腕まくらで子ども達を寝かしているオカン腕は二本しかない(アタリマエダ)じゃあ三人目が産まれたらどうなる??こうなったら…股の間に寝かすしか無い!しかしこうすると布団がかぶれないぞ…冬真っ只中の2月に産まれるってぇのにこの方法はあまりにも非現実的すぎるあともう一つ気がかりなのが授乳中のダブルぎゃん泣きこごろう授乳中はだいごろうに我慢してもらってなんとか過ごしていたが次はそうもいかなそうだ…これは夜中ワンオペで面倒見るには限界がある!!というわけで急遽「三男出産までに戦力を増やす作戦」を考えたオカン。もちろん戦力となりうる人物はこの家の中で一人しかいない子ども達の父親であるオトンだ次回、ワンオペ脱却か!?オトンを戦力にするべく作戦が始まるのであった授乳中の兄の健気な姿→コチラ★乳が伸びた話→コチラ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <PR>「ずっと愛着をもって使い続けられるものと出会いたい」という思いではじまったセレクトショップです↓ZUTTO「ズット」読者登録&いいね!ありがとうございます! Twitter&facebook始めました!最新の更新情報などをお知らせします!↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼↑イラストや写真も公開中♪申請大歓迎です‼ブログランキング参加中!応援ありがとうございます!読者登録大歓迎です♪

    たくさん共感されています

  4. akodo (ハロ赤ちゃんお土産)今まで2回参加した沐浴実習が、2回とも石鹸タイプだったので、我が家は石鹸でスタートすることに泡で出るタイプも便利そうだけど、ひとまず習ったやり方で無料でサンプル合わせて4つあるしねキューピー ベビー石けん 90g162円Amazon和光堂 ミルふわ ベビー石けん 85gAmazonおむつ・とりあえず、サンプルたち入院中に、産院で使っていたものか、それ以外かを決めて、主人に1袋買ってもらう予定おしり拭き・サンプルたちでしばらく対処いろいろなイベントなどなどで貰ったものも結構あるんですどれぐらいで使い終わるかわからないけど、各種使ってみて、気に入ったものをまとめ買い予定おしり拭きの蓋・ビタット スヌーピー(ベビーザらス)ベビーザらスでスヌーピーの見つけまして即購入致しましたおむつ用ゴミ箱&袋・コストコの蓋つきゴミ箱・BOS 消臭袋マンション暮らしで、24時間いつでもゴミ出しOK専用のはカートリッジでランニングコストかなりかかりそうだし蓋つきのゴミ箱を買いました「防臭袋はかなりいいらしいよ!」とPre-mo編集者さんにオススメされたので、外出時にも使えるかなと思って1箱買っています驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 Sサイズ 大容量 200枚入り 赤ちゃん用 おむつ 処理袋【雲柄/袋カラー:白色】1,890円Amazonおしりふきウォーマー・Combi友人からのレンタル品(その時のブログ)正直使うかどうかわからないので、そういうものを借りられるのは超助かるコンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー LED+ネオンオレンジ 上から温めるトップウォーマーシステム4,860円Amazonベビー用ピンセット・爪切り・ブラシ・鼻吸い・ピジョン こだわりお手入れセット貰ったTポイントでGET(その時のブログ)使い勝手をみて、他のものを購入するかは決める。ピジョン Pigeon ベビーこだわりおていれセット 0ヵ月から対象 新生児のつめ・鼻・髪のおていれに2,484円Amazonバスタオル・貰ったものと自宅にある大人用沐浴実習で、「柔らかい素材であれば、特に子供用でなくて良い」と言われたので自宅にあったバスタオルと、先日かんぽ生命で貰ったものを使う予定(その時のブログ)ベビー用洗濯洗剤・アラウとりあえず、最初は大人のと分けてみようかなと思って購入1ヶ月くらいで、一緒にするかも買ってない(or迷い中)ベビーローション等保湿グッズ産院に相談してからと思っているので、未購入。助産師さんと次以降の健診で話し次第購入予定体温計産院でもらえる予定次回検診時に入院説明があるようなので、その辺りも確認長くなっちゃったけど、こんな感じで揃えています買い足すとしても大型品はそんなになさそうなので、生まれた後に足りないものは主人に買ってきてもらおう

  5. ed. 33w6d妊娠237日目切迫早産入院14日目こんにちは♡いつもいいね、閲覧ありがとうございます今日は診察のため、朝7時からNSTでしためちゃ寝起きべびは朝から元気に動き回ってました****************妊婦健診ではなくただの診察のため、妊婦健診の全項目測定するわけではありませんが、なにより体重が計りたかった毎日計ってたのがわからなくなると恐怖助産師さんに、病院食やから増えへんと思うけどな~と言われながらも測定体重は51.0kg(着衣)母子手帳上、妊娠前45.1kg→51.0kg(妊娠前+5.9kg)1週間前の健診からは+1.3kg思いきり増えてるあかんやん病院食、完食してないのに人生初の50㎏台に衝撃を受けましたここまでの苦労が。。。病院食の量は、もともと産後の方より少ないし、それをさらに少な目にしてもらってて、主菜(肉魚系)と主食(ご飯パン)は完食できず残してるのに間食もそこまでしてないのに計っておいてよかった、、、やっぱり安静生活恐るべしさっそく今日からさらに食べる量を調整していこうと思います来週の妊婦健診では維持を目指しますエコーの結果、やはり子宮口は閉じてて、子宮頸管は4㌢以上あって、その所見だけだと早産の危険はなさそうとのことただ、張りがひどくなり陣痛が強くなったらもう止められないから、点滴はキープで、とのことでした私もその方が安心だし、一日でも長くお腹の中にいてもらうためにできることは何でもやりたいと思いますエコーでは赤ちゃんは2203g、33w5dで週数相当1週間前から350㌘くらい増えました切迫早産の人の中には、赤ちゃんへの血流が悪くなったりして発育に影響が出る人もいるみたいですが、私はその心配は無さそうとのことでしたこの子がすくすく育ってくれる環境を提供するためなら何でもします2500㌘以下の低出生体重児のライン、クリアしたいなぁ相変わらず性別は「女子かな~」という答えしかもらえませんでしたが、もう女子やと思って名前考え始めてます男の子だったらどーしよー*****************目標1まであと1日目標1 34w0d 9月21日 肺機能完成目標2 36w0d 10月5日 臨月突入目標3 37w0d 10月12日 正産期突入目標4 39w0d 10月26日 旦那が仕事の山を超えてスケジュール調整しやすくなる目標5 40w0d 11月2日 予定日目標4までは行きたいなぁ

  6. く前と後で、明らか赤ちゃんが下に下りて来たのが分かりますいつ生まれてくれるかな??何かあると怖いので、もうさすがに1人での外出は控えるようにしていますやっぱりここまで来ると行動がかなり制限されるので、出産直前の今に至るまでに個人的にやっておいて良かったなぁと思うことをまとめておきますまずは…旅行温泉旅行♡軽井沢♡軽井沢2回目♡産後しばらくは絶対に行けない旅行主人と2人でゆっくりな旅行も行けたし、お友達とみんなでワイワイも出来たし、楽しい思い出がたくさん増えてこの時期に行けて良かったなぁと思いましたあんまり後期だと心配もあると思うので、安定期に入ってすぐくらいが一番良いのかな??2つ目は…外食母とランチした時の産後入れなくなりそうなロクシタンカフェに行ったよお野菜いっぱい摂れるしオススメです韓国料理も行ったし…東武のレストランでランチもしたし…北海道展にも行けたし…もんじゃも食べた写真ないけど焼肉も行けました笑ほんと、もう悔いはない子連れで行けなくなりそうな場所には出産前になるべく行きたいですよねあとは…女子会ホテルランチ、アフタヌーンティーとかはしばらく行けなくなるだろうし今のうちに楽しめて本当に良かったと思う色んな環境のお友達と話すことで刺激をもらえたり、勉強になったり、悩みを共有できたり友の力は偉大です後期になるにつれ、外出が怖くなると思うので動けるうちに楽しむのが正解だと思いますあとは…マタニティフォトマタニティフォト詳細♡迷っていたら絶対に撮ることをオススメしますとっても良い記念になりました(ただ臨月マタニティフォトはちょい怖い笑)あとは…マタニティヨガ体動かすの大好きなので、ヨガに行けたのはとてもありがたかった〜出産に向けた体力作りの面でもきっとプラスに働いてくれるはずなかなか平日の夜にやっているスタジオはないので、週末やっているスタジオを探したり、検診で有給取っている日や産休に入ってから行くのが楽しみでしたここ最近やっとこさ活動し始めたベビー用品やママグッズのお買い物も、出産前にゆっくり見られて良かったと思いますただ、あと2、3ヶ月早く動いていても全然良かったかな。笑予定日いつなんですか〜??って聞いて下さる店員さんに答える1ヶ月後なんですー!あと2週間なんです!今週末なんです!の、ビックリレベルがどんどん増えて行った今日この頃…笑アホ妊婦と何度思われたことでしょうなんだかんだ妊娠生活とっても楽しかったから、あと何ヶ月か妊婦さんの方が少し羨ましいです周りの人たちの支えがあったからこそだと思いますが。感謝感謝なので、出産までお時間ある方まだまだ楽しんでくださいね私も出産に向けて出来ることを最後までやれたらいいな今日も1日お疲れ様でした良い夜を〜

  7. 労困憊の日々ですが赤ちゃんは可愛くて仕方ないからなんとか頑張れてますここ2日は起きてるときは一日中ぐずぐず、、抱っこしてたら寝るのに置いた途端に起きる、背中スイッチ発動中まだリズムはできてないけど、昼間は起きてる時間が長くなった気がします。夜は相変わらず2、3時間おきくらいに起きて授乳、昼は1、2時間おきに欲しがるので母乳の製造が追いつかないおっぱい休ませるためにもミルクも3.4回はあげてます。土日は旦那が来てくれるのでミルクの回数が多めになります金曜日はこんなかんじでした!おっぱいがまだ開通していない気がするので、一度母乳外来に行こうかと思うけどなかなか重い腰が上がりませんなかなか寝ない子なので、毎日寝かしつけ方法を色々試していますおしゃぶりは救世主かと思ったけどここ数日全力で嫌がるように泣寝かしつけ方法で調べてたら、お腹にいた時と同じ環境の胎内音を聞かせると効果的というのを発見。寝そうで寝ない、、という時に流したらきいた気がする。添い乳は体勢難しそうだし、ベビーベッドで寝てくれないと困るので絶対しないと決めてます乳児湿疹がひどかったので皮膚科に行ってきました三ヶ月くらいまではでる子はでるらしいのでとくに心配することはないと言われワセリンを処方されて保湿するように言われました治ったりでたり繰り返しだけど少しずつマシにはなってきてる気がします。10月には自宅に戻る予定ですが、1人で家事育児をするのが不安で仕方ないです[EFD]フリース着ぐるみ長袖コンビドレス(ヒヨコ/ウサギ/ライオン)【新生児50-60cm】価格:1779円(税込、送料別) (2017/9/18時点)

  8. �🌹🌹16時間陣痛後に会えた我が姫👸👑*゚体重2675g / 身長45.1cm / 女の子自然分娩にて無事に出産いたしました!!おっぱいの飲み方が上手で、髪の毛がフサフサなよく寝る子です。ママに似て、パッチリ2重のぺちゃ鼻🙊💕旦那によく似た眉毛の形と綺麗な口の形。間違いなく、2人の子供です😶❤️❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *~入院までの流れ~15日の夜あたりから5分間隔の張りと痛みを感じていました。けれど、痛みはそれほど強くなく、張りの時間も少しバラバラ...💧前駆陣痛かなぁ...と思いましたが、間隔が10分をきっているので夜中3時まで様子を見ていました。けれど、それ以上間隔が縮まることもなく、痛みが増す様子もないので、その日はそのまま就寝...🐏💤翌日、16日の7時頃に激痛が走り起床。身に覚えのある痛みにすぐに間隔を測り始めると3分置きに痛みと張りがあり、前回感じたこの吐き気と苦しさ...陣痛だ!!ってことで病院に連絡して、9時頃に病院到着🏥🏃💦分娩室にそのまま入り、内診をすると子宮口は4cmまで開いていました。今回こそは!!と思いながら、1時間...また1時間と過ごしていると痛みや張りの間隔は不規則でありながらも10分以内。けれど、3回内診をしても4cmから開かず💧1度病室に戻り、夕飯を食べることに...🍙🍚❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *続きはまた後日、記載することにします。今は数時間起きの授乳とおむつ替え、後陣痛と疲れからの眠気と闘っています笑けれど、可愛い我が子の姿が最大の癒しで、なんでも頑張れちゃいそう...笑看護師さんたちに「無理はしないでね?」と毎度声をかけられるほどに笑他人に預けるのが惜しいくらい可愛いんです天使なんてもんじゃない...もっと上、またその上を行くような小さくて可愛い我が子です😚💖母子ともに健康で、出血も傷の治りもはやく、子宮縮小も若い分早いそうです笑出産後、普通に座ったり歩いてる姿を見て看護師さんと助産師さんに「え、大丈夫?」とビックリされました!!笑今はおっぱいを飲みながら寝てしまい、腕の中でスヤスヤTime🐏💤ベッドに戻すと泣いてしまうので、しばらくは抱いたままにしておきます笑産まれてきてくれてありがとう。咲彩もよく頑張ったね愛してる、とても幸せな気分です!!あたしの大事な可愛いお姫様👸👑*゚もう既にメロメロ...これからは一児の母として頑張ります!!

    たくさん共感されています

  9. 日の午後は恵愛病院入院説明会で、参加していいよ、とのことだったので一番後ろの隅っこの席で病院着に点滴引きずって参加してきました70人くらいのママさんが参加されてましたもう既に入院してるのでお部屋の話とかご飯の時間の説明とかあんまり頭に入って来ないし恵愛病院で出産された方の色んなブログも読み漁ってるので本当、上の空でしたとりあえず、入院までに提出しなきゃいけない書類と今現在、入院時と退院時に貰えるものを確認したかっただけ点滴引きずりながら写メってきましたすべて持ち帰ってOKですお部屋•LDR室にあるものお水靴下スパバッグマグ歯ブラシ、歯磨き粉ガーゼ10?枚哺乳瓶哺乳瓶洗うスティックのスポンジ粉ミルク赤ちゃんの爪切りハサミ、くし体温計スリッパエルクシールの化粧水類洗顔ネット髪留め(シュシュ、クリップ)ティーバック類パックのジュース類タオル出産後貰えるものパンパース産褥パット産褥ショーツ2枚防水シーツおしりふき授乳クッション命名紙手形とるやつとか??へその緒ケースブランケットベビー服(ファミリア) 退院の際着せてくれるらしいです。肌着アルバム多分、他にも数枚2wayオールが貰えるハズ入院中のベビー服も勿論不要ですアルバムは、部屋に完備されてるiPad で14枚の写真+動画1つをiPad で保存、アプリで退院時までに送信すれば1ヶ月健診のときに出来上がったアルバムが貰えるみたいです退院時のおくるみここからはおくるみのとなりの5つものから1つ選びます離乳食セット離乳食のプレート? 離乳食のスタイ?のセットソフトバスチェアおもちゃおもちゃとキルトマット?説明会のまえにくじ引きがありましたが私はハズレでした入院中はパジャマは病院のものを着用、毎日替えも用意してくれてるので持参の必要はないですあと、出産後はマッサージ(お部屋で)エステ(エステルームで)シャンプー&ブロー(退院当日)の中から2つ選んで実施してもらえます入院中のお食事は入院中誰かに3食分プレゼント出来るようになってます3食分以上でも、追加で3,000〜5,000+税を支払えば食べることもできます入院説明会の最後は、ラウンジ•フジビューでアフタヌーンティーでしたが、入院中の私はお部屋で食べることに3段重ねのティースタンドで皆さんは食べるんですが、お部屋用に綺麗にお皿に盛り付けて運んでいただけました美味しかったーそして今回の入院説明会のお土産メリーズ3枚ハンカチスキナベーブサンプル各種パンフレットバスポンチョ(日本製•コットン100%)冬生まれなので活躍しそうこんなにたくさんのお土産を貰えるので本当、出産後すぐ要りそうなものは全く準備してません絶対ここで産んでやる【過去の学級@恵愛病院】恵愛病院❤️両親学級(前期)恵愛病院❤️両親学級(中期)恵愛病院❤️父親学級恵愛病院❤️母親学級(おっぱい講座)

  10. まして、内科女医の妊娠日記ですいつも閲覧、いいね等ありがとうございますマイナートラブル体験解説最後は不整脈です妊娠初期のマイナートラブル記事 つわり、しんどい 腹部膨満感、胃もたれ 妊娠初期の下腹部痛① 妊娠初期の下腹部痛②結構よく聞きます、妊婦さんの不整脈。元々あった方は数が増えますし、なかった方でも新たに出てくることも。まずは不整脈が増えるのはどうしてか。簡単に言うと、母体の血液量が増えることで心臓の負担が増すからですね。母体の血液量は、妊娠初期から増えはじめ最高に達するのは大体妊娠34週頃です。そのため、不整脈が出る方はそのまま変わらないor悪化する方が多いみたいですね。そして、不整脈には放っておいても大丈夫なもの と、放っておいたら危険なもの があります。それをしっかりと判断するには、心電図でその不整脈を確認するしかありません。ただ、妊婦さんの不整脈は大体が 期外収縮(脈が飛ぶ感じ)という放っておいても大丈夫なものです。元々病気のない健康な方の場合、自覚症状のない軽度のものは治療適応にもなっておりません。自覚症状がある場合や、不整脈のせいで日常生活が侵害されている場合は内服薬で治療開始をします。妊娠中の場合循環器の先生と要相談ですね。心電図をとらなくても危険だと分かるのは、不整脈が出る時に失神したり、めまい・ふらつきなどの症状が出たりする場合です。その時にはすぐに循環器に行きましょう。しかし、放っておいてもいいと言っても不整脈って気持ち悪いんですよね…。これが出産まで続くのかと思うとちょっと辟易します妊娠初期の辛かったマイナートラブルは以上でしたもっとあった気もしますが笑思い出したらまた描こうかな。次回からまた産婦人科受診に戻ります6週頃のお話ですTwitterもよければフォローお願いしますポチッとおねがいしますにほんブログ村

  11. んにちは退院後1週健診を終えてきました   傷も子宮も順調に回復してて問題なし息子もへその緒がとれたので受診しおへそも綺麗だし体重も退院時より300g増でしたただ、連日の睡眠不足で私が風邪気味なので 授乳中でも飲める漢方薬を処方してもらいました息子にうつさないようにせねば息子のブログでの呼び名ですが、胎児ネームのみんと君だと何だかキラキラネームみたいになってしまうのでこれからは食いしん坊さんなので『くー君』と呼びたいと思いますなぜ食いしん坊さんかというと、入院中に授乳の時間になるとおっぱい欲しくて誰よりも大泣きしてたから(笑)お腹空いて激怒し、おっぱいくわえないので助産師さんが『Sawaさんのベビちゃん怒っちゃってダメだから哺乳瓶早く持ってきて~!』って大声で助手さんに叫ぶくらいの空腹パニックに陥ってました他のベビちゃんは寝ちゃって飲まない子が多いなかくー君は食への執着がすごい!笑スニッカーズのCMみたいにお腹空くと豹変します出産レポの本当に最後です!終わる終わる詐欺もここまでです(笑)ずっと健診の度にビッグベビーと言われ骨盤を通るのかどうなのかって先生と話したこともありましたがいざ産まれてみるとまさかの2838gでした普通じゃん!むしろ少し小さい方じゃん頭が大きかったのかな?ブログタイトルも一時期『ビッグな男の子出産予定』とか書いちゃってましたが普通の男の子でした(笑)産まれてみないことには分かりませんね逆子だと誤差大きいらしいですうちは逆子なおったあともデカイと言われたけど(笑)こんな感じで妊娠記録を終えます読者登録してくださってるみなさまコメントをやりとりさせてもらってるブロ友さまこれからは子育てジャンルでもよろしくお願いいたします暇をみてブログは続けていきます