7/2の記事ランキング

  1. 2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこちら産院選びの絶対条件は『無痛分娩』妊娠14週のニート主婦めろこです。『御三家産院を選ぶニート主婦』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp『憧れのセレブ病院で無痛分娩』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp聖路加国際病院で12月に出産予定です。私も妊娠してから、調べが足りなかったことを後悔したのですが、無痛分娩は無痛じゃないらしい無痛分娩には主に2種類あります。計画無痛分娩前日から入院して子宮口を開く処置をして(これが痛いらしい)、当日は陣痛促進剤をガンガン使っていく。『完全無痛』をうたっている産院はこちらですね。自然無痛分娩自然に陣痛が来てからの麻酔開始。計画と違って、こちらは24時間麻酔科医がいないと対応不可能。陣痛の痛みはあるから『和痛分娩』とも呼ばれているようです。私が候補としていた産院は愛育はどちらも選択可能、聖路加は自然無痛(和通)分娩のみ。ここは非常に悩みました。そりゃ最初から陣痛の痛みがないに越したことはないし、計画無痛分娩だと予定も立てやすい。計画したいなら私の選択肢では愛育になります。ですが、昨年流産した時に通っていた産婦人科で無痛分娩の相談をした際の医師の話を思い出しました。この医師は昔ある『計画での完全無痛分娩』を売りにしている産院で当直のバイトをしていたらしく、あくまで個人の意見とは言っていました。医師「麻酔をするとどうしても、陣痛が弱まってしまうんです。特に初産だと途中でお産が止まってしまって緊急帝王切開になる率が上がるなというのが僕個人の体感です。僕がちょうど当直に行くと、その事後処置から~というのがいつもの流れで…」「逆に経産婦さんはお産の進みが早いから、どんどん計画無痛分娩をした方がいいと思うし、僕も推奨します。」だから無痛分娩は『経産婦のみの計画無痛分娩』としている産院があるのかと納得しました。経産婦さんはお産の進みが早いから陣痛きてからの麻酔だと、麻酔が間に合わないうちに産まれてしまうということがあるみたいで『計画』の方がおすすめのようです。ちなみに慈恵病院も似たような理由から、計画無痛分娩は積極的に推奨していないそうです。計画無痛分娩とは│実施の流れ - 熊本市 | 産婦人科 無痛分娩 小児科 慈恵病院慈恵病院では、無痛分娩を行っております。jikei-hp.or.jpSNSや体験を見てると、「計画無痛分娩が最高によかった! 本当に全く痛くなかった!」という声もあるんだけど、「陣痛が弱まって、 6時間も麻酔切られて痛みに耐えた」「麻酔弱めるから、いきんでって言われた」とか。麻酔弱めたら痛いやん。後はやっぱり、分娩停止からの緊急帝王切開になっちゃったとかさ。計画無痛の予定が、先に陣痛きちゃったとかね。もう本当に出産は十人十色。無痛&無傷はない。私は産後のことを考えると帝王切開は避けたくて(いざ必要なら仕方ないけど)、 自然に陣痛がきてから麻酔をする、自然無痛(和通)分娩を選びました。私はたぶん実際の痛みには強い方なんです。だけどビビリなんです痛いのいや〜って怯える日々が無理。いざ本番が痛かろうが前日までは「私、無痛分娩だし余裕」って能天気に過ごしていたいのですよ産院選びのお話男は黙って無痛分娩代払え御三家産院を選ぶニート主婦憧れのセレブ病院で無痛分娩激戦!聖路加の分娩予約を勝ち取る方法無痛分娩って無痛じゃないの?(泣)子供が欲しくなかった私が彼氏の子供を産もうと思った話別に彼氏(夫)の子供は欲しくない彼の子供を産もうと思ったわけなぜ子供の父親に彼氏を選んだの?

    無痛分娩って無痛じゃないの?(泣)
  2. さて新婚旅行10日目です。昨晩からサンフランシスコ空港に野宿しています本日無事帰国できるのでしょうか!?ガクブルのサンフランシスコ空港での一夜が明けて、賑やかな朝が来ましたANAのカウンターが空くまでとりあえず待つしかないのですが、時間を持て余していたので、ネットで一番早い便の空き状況を検索したところ…ん!?1席しか空いてない!!!!!!!!新婚旅行なのに別々に帰るしかないのか!!!???クリスマス前だったので、皆ホリデー休暇って感じで日本に遊びに行ったり、駐在の人が日本に帰ったりするのでしょう。「別々に帰らないといけないのかなぁ」と言う私に対し、「まぁ仕方ないんじゃない。今日中に帰れるだけマシやで」と冷静な夫。まぁそうなんですけど…。。。ANAのカウンターが空きそうになったので、とりあえず並んで交渉開始。アジア系のお姉さんでちょっと片言だったけど、日本語で話してくれて安心しました。飛行機に乗り遅れたのは初めてだったので、とりあえずEチケットを見せ、カンクンから出る飛行機が遅れて乗り遅れた事を説明。すると上司っぽいお姉さんが登場。上司っぽいお姉さんは、見た目はアジア系だったけど、日本語は喋れない感じだったので、対応してくれたお姉さんが通訳みたいな感じで間に入って喋ってくれた。どうして遅れたのか、遅延理由を聞かれたので、空港周辺の渋滞で遅れた、と言い、ユナイテッドから来たメールの「空港周辺の渋滞でクルーの到着が遅れてるから、飛行機も1時間くらい遅れます」を見せたところ、あー、なるほど、といった表情をされ、その後色々と手元の機器を操作してくれたのですが、私たちへの返事は、「ここに電話してフライト変更してもらって」という言葉。そしてそれとともに、電話番号が書かれた紙を渡されました。えっ!電話!!!海外で電話するの高いからイヤだったのに!!!と思ったのですが、もうこうなっては致し方なしです。夫と二人でひたすら電話をかけることにしたのですが、繋がった先は…あ…これ…このBGMは…そうです、コロナで一度フライトが無くなった時、そしてフライト変更を余儀なくされた時にひたすら何時間もかけ続けて、全然繋がらなかったあのコールセンター(?)でした(その時の記録はこちら↓)『新婚旅行 フライトの変更』そんなこんなで決まった新婚旅行。航空券30万円と言う値段にはやっぱりビビりながらも、いよいよフライト予約。どのフライトがいいか悩んでいたら、あれ⁇微妙に昨日よ…ameblo.jpあ、これ全然繋がらないやつ…って言いながらかけ続けたのですが、まぁもちろん繋がりません。繋がるまでリラックスできるよう配慮された、南国を思わせるBGMがひたすらエンドレスで流れるのですが、前回同様だんだんイライラしてきます笑1時間ちょっと電話したところで、夫が「もうこれあかんわ。もっかい窓口行こうよ」と言い出しました。コロナでフライトが無くなった時やフライト変更が必要になった時は、私は2時間くらい粘ったので「でもさっき、ここに電話してって言われたやん。。。しかもまだ1時間くらいしか電話してへんで。前に電話した時は繋がるまでもっとかかった。」と言ったので、それ以降もかけ続けたのですが、それでも30分くらいして夫が、「やっぱりカウンター行こう!」と言い、渋々カウンターに向かいました。いつ繋がるか分からなかったので、カウンターに並んでる最中も私はずっと電話をかけてました。そして電話は繋がらないまま、我々の番が来て、対応してくれたのは日本人の方!ラッキー(カウンターがオープンしてから結構時間が経ってて、対応してくれるクルーの数が増えており、日本人が登場してた)今までの事情を伝え、電話してるけど全然繋がらないことを説明したら、日本人のお姉さんは、またさっきの上司っぽいお姉さんのところに相談に行かはりました。「あ…。さっきもそのボスが登場して電話しろって言われたのよ…。これはやっぱダメやろな…」と思って電話をかけ続けながら動向を見ていたところ、ボスの方がまた機械を操作し、「ほら、これできないでしょ?」的な困ったような表情と仕草をしたのが分かりました。海外の人ってボディランゲージが激しいから、こういう時、どう言う状況か離れて見てるだけで結構分かる笑それを見て、「あ~あ、やっぱダメなんだー。。。」と思っていたのですが、その後もまだ2人で機械の操作をチャレンジしてくれてるなと思っていたら、ボスの方が「あ!できた!!」みたいな表情と仕草をしたので「ん!?なんかいい兆し!!??」とちょっと期待してドキドキしました。そしてちょっとしてから日本人のお姉さんが笑顔で戻ってきて、「代わりのフライトが取れました!」とのこと!!!!!えっっっっ!!!!!!!まじで!!!!!!!夫と二人でめちゃくちゃ喜び、「え、じゃあこの電話もう切ってもいいですか!!??」「追加料金とかはないんですか!!??」「フライトは2人一緒ですか!!!???」と興奮して質問攻め笑追加料金もなし、フライトも一緒のやつで、しかも席はお隣りをご準備、とのこと。まじで!!!!!!!!!!!お姉さん天使!!!!!!!!!!!!いやほんとに天使に見えました。昨晩からのものすごい不安が全部吹っ飛んだ瞬間です。ただ、1点申し訳なさそうに「奥様の方はローカロリーミールをご注文されておられたようですが、ご準備ができない点だけご容赦ください」とめちゃ申し訳なさそうに言われ、いやそんなんどうでもいいですから!!!帰れたらハイカロリーミールだろうが何だろうが文句言いません!!!ってな感じで「全然大丈夫ですぅぅうう!!!!!」と返事しました。いやー、ほんと良かったです。朝にネットで空席見たときは、残り1席しかなかったのに、何故か隣どおしで席が取れた事は謎ですが。。。電話かけたりしてる間にキャンセル出たのかな…もう後はルンルン気分でそのままチェックイン、荷物を預けて、肩の荷がおりたって感じです出国審査も手荷物検査も済ませ、免税店でブラブラしてました。サンフランシスコの可愛いTシャツとか色々あったのですが、ここには疲れた思い出しかないので、特に何も買わず笑そして定刻通り飛行機に搭乗。代わりに用意してもらった席は、なんと窓際でした!神か!!!笑しかも3人席だったのですが、離陸して早々、通路側のおじさんが、座席のリクライニングかテーブルかが壊れてるとのことで、座席を移動され、二人だけになりました…。なんとラッキーな!!!!!捨てる神あれば拾う神あり、ってやつでしょうか笑機内ではもう安心やら何やらでぐったりして、ひたすら寝てた事しか覚えていません笑飛行機は無事、成田に到着ーはぁああ~、日本に帰ってきたぁ~~とめっちゃ安心しました笑日本ではまだコロナ対策が厳しかったので(2022年12月時点)なんか新しい勧誘かと勘違いするくらい大量の人から紙切れを受け取るよう催促され(コロナ関係の注意事項みたいなのが書いてあった紙だった)、入国審査が電子申請お済の方はこっち並んで、って言われたり(まだ皆慣れてないから、電子の方が余計に時間かかってて、電子の方が時間かかるやん、って日本人の皆でブツブツ文句言ってた笑)、まぁそんなこんなで無事帰国しました。やれやれ。後は伊丹へのフライト~と呑気に構えていたのですが、なんとこの日はちょうど日本に強烈寒波が来ている日だったそうですそしてANAのフライトなのに、ボーディングブリッジがなくてバスで移動して一旦飛行場に降りてから乗るタイプANAなのにピーチみたいに外出ないといけないの!?って感じでした。後方座席からのご案内とかもないので、バスを降りてから、機内に乗り込むまでめっちゃ時間かかって、飛行場はビュービュー強烈なめっちゃ寒い風が吹いてるし、ちょっと前まで夏に慣れていた体にはめっちゃ堪えました!!!!!凍えて死ぬかと思った…でもそんな中でも外人さんは半袖シャツで堂々と立ってたりして…なんであんな体強いんですかね笑こそっと風よけにさせてもらったぐらいです苦笑伊丹までのフライトも意識なかったです笑気が付いたら伊丹に向け降下してて「はぁあ、関西に帰ってきたわぁ」って感じでした。後は空港バスと電車を乗り継いで無事お家に帰りました…いや~、しかし長旅だった。。。そして帰りのフライトは本当に大変だったし、強烈な思い出でした。。。友達とか職場の人に、「新婚旅行どうだった~!?」と聞かれたけど、最後がこの強烈な思い出だったもんで、「楽しかったけど、色々あって大変だった笑」とこの帰国時の話をネタにしています笑いつもトランジットは2時間から2時間半くらいに留めたいなと思ってきたけど、これからは3時間か3時間半、4時間くらいあってもいいんじゃないかと思っています。日本と違って海外の空港は結構時間潰れるし、楽しいし、なんたって乗り継ぎミスだけは避けたいもんね!!!笑全部で20回くらいに分けて書いてきた新婚旅行の記録でしたが、ここまでずっと読んできていただいた皆様、ありがとうございました皆さんの旅行の参考にしてもらえたら嬉しいです。(実際に行ったのは2022年の事なので、ちょっと古い記録で申し訳ないのですが…)色々あったけど、夫とは未だに「カンクン行きたいなぁ~」と言っているので今はすごい円安ですが、旅行先を迷われてる方は是非カンクンに行ってみてください!これ以降は引き続き、妊娠・出産ブログに専念したいと思います~ありがとうございました!!!

  3. 2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこちら妊娠14週もうすぐ入籍予定。ひっそり妊婦やってるめろこです。私たちはまだどちらの両親にも妊娠の報告はしていません安定期に入って両家顔合わせで、ぶっこむ予定です彼は親に言うとアレコレ口煩く言われて面倒だから、本当はギリギリまで言いたくないらしい私も彼も1番上の長男長女。私のところは初孫になるのですが、彼氏の方は10歳年上なこともあり、数年前に妹さんが初孫の女の子を産んでいますそしてなんと、彼妹は現在第2子妊娠中で、私より少し前に出産予定。さらに先日、性別が『男の子』と判明!私のお腹の子も男の子です。赤ちゃんが男の子だとわかった時のお話『ショックだった赤ちゃんの性別』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jpということはそっち(彼妹の孫)に彼両親の目は向くだろう彼も妹さんのお腹の子の性別が「男の子」と聞いて、過干渉な親の目が逸れるとガッツポーズしてました。笑絶対自分の娘がお腹痛めて産んだ孫の方が可愛いでしょうしかも先に初孫含んだ男女2人いて、うちは3人目の孫。我が家への興味もそれるのでは?が、しかし彼氏「俺(長男)の孫の方が可愛いに決まってるじゃん」さすが自己肯定感高め彼氏。「妹はあまりデキのいい方じゃないし、兄弟じゃ俺が1番優秀だから」(学歴的に)確かに「うちの自慢の長男」感はご両親から感じます。私「でもさ、結局は嫁が産んだ子だから、遠慮しちゃうとか、気を遣っちゃうっていうじゃん?」「うちの親が遠慮するような親ならな。」えっ?ただ、、、私はそこは彼を信用しております!今までも彼のシールドがかかっていたため、私は彼のご両親に嫌な感情は抱いておりません。彼から家族の話だけ聞いてると「大変だね」と思うことはありますが、私自身は彼のご両親には、よくしていただいてると思っています先日知ったのですが、彼はご両親に「子供はどうするの?」と言われていたらしいです。結婚もしてないのに子供って…それもに対しても彼は「絶対に彼女にその話はするな」とブチ切れて怒鳴ってくれてたそうで、私に変な圧がかかることはありませんでした。口煩いとは聞いているので、私が知らないところで色々言われたりはしてるのでしょうね。私は守られております子供が産まれたら尚更私の味方でよろしくね

    息子の孫と娘の孫どっちが可愛い?
  4. こんにちは今日は36週の検診でした。暑いし無風なので冷たい飲み物必須暑すぎるとハァハァしてきちゃうの私だけ?そして今回は初めてのNST!皆さんのブログで見ていたからドキドキしかぁし、我が子元気に熟睡中ブルブルする機械を当てられて強制起床(笑)ごめんよ〜!いろんな助産師さんたちが入れ替わり立ち替わりあれ〜?動いてる〜?って言うからビビる何事もなくて本当によかった!そして、母乳にしたいかどうかの確認されて完母絶対!!じゃないみたいで本当によかった初めておっぱいマッサージされてなかなかに痛かったのとお腹が張ってしまって大変だった左は無事おっぱいが出て右はうんともすんとも37週からは必須でやってねと言われたので来週から気合い入れて頑張ります(笑)そして、恒例のご褒美カフェ。体重は前回よりなぜか減っていて妊娠前から+9キロですよしよし最近2回に1回は、おしりが切れるので(笑)マグミットを飲んでたのもあり便通が良かったのが減った原因だと思う今回、貧血で鉄剤を処方されたのでマグミットと併用して飲みたいと思います。(併用する場合は2時間あける必要あり)そしてそして、最後に昨日から臨月&誕生日を迎えました母子ともに元気に出産して家族3人で楽しい生活を送るのが抱負です。いよいよ臨月で身体が重すぎるけどあと少し頑張るぞおおお!!ではでは!

    【36w1d】ついに臨月と誕生日
  5. 妊娠初期のメンタル
  6. 2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこちら現在妊娠14週6年以上付き合った10歳年の差彼氏ともうすぐ入籍するニート主婦めろこです。私たちは入籍するにあたり、どちらの姓を名乗るかで大喧嘩したので、そのお話をしたいと思います。えっ問題にならない女って好きな男の名字になりたいもんじゃないのって、私がそんな乙女な性格なわけないない私は別に姓に拘りがあるわけではありませんが、どっちもよくある姓だし。女だからって当たり前に男性の姓になるのなんて納得がいきません正直、彼の出方次第だなというところでした。別に頼まれれば彼の姓でいいと思っていました。何様だよ?って思うかもしれませんが、社会的には男女平等が言われる中で、彼を立てて長いこと使ってきた名前(姓)を変えるわけです。決してカッコいい名前でもお気に入りの名前ではないけど、いざ名前(姓)を変えろと言われると、名前も私のアイデンティティだったんだなと。そこは理解していて欲しいし、変えることに感謝の気持ちを持ってほしい。いよいよ両家顔合わせの日程も近づいてきたので私から彼に切り出しました。私「どちらの姓にする?」彼氏「はぁ???」はい。瞬間湯沸かし器。彼は当たり前に自分の姓になると思っていたのでしょう。やはりそこで「どうしようか?」とはならず。「誰のおかげで生活できてると思ってるんだよ!?」ハイでたーーー!お決まりのセリフで怒鳴り散らす。稼いでるやつが1番偉いと思っている彼氏『彼氏(夫)といるのはお金のため』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp『彼氏(夫)への感謝が足りないニート主婦』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp言わないってなったのに、頭に血が上ると本音が出ちゃいますね。そうこられたら、私だって大人しく彼姓になるわけにはいきません。だって貢献度が姓に関係するんでしょ?「今回、入籍するのは子供の為だよね? ってことは私側の姓でもいいよね?」「10ヶ月もこの身を捧げて、命がけで子供を産むのは私なんだけど。」海外で代理母出産を依頼するなら、1000万以上かかりますからね。「誰のおかげで父親になれると思ってんの!?」パォーーーン!(ホラ貝の音)戦いが始まります!誰のおかげで生活できてるのか!?vs誰のおかげで父親になれるのか!?つづきはこちら『夫婦別姓は女のワガママ?』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp入籍前に『姓』で大喧嘩シリーズ入籍前の大喧嘩「夫の姓は嫌だ」夫婦別姓は女のワガママ?『嫁』にいくつもりは1ミリだってない

    入籍前の大喧嘩「夫姓は嫌だ」
  7. 2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこちら現在妊娠13週子供は欲しくなかったのに、未婚で第一子妊娠中のめろこです。『別に彼氏(夫)の子供は欲しくない』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp前回のお話の続きです!「私は子供が欲しいのか?」それとも「彼の子供が欲しいのか?」でどっちも「No」というのが私の答え。では、そんな私がなぜ彼の子供を産もうと思ったのか?それは、、、彼氏のこと愛してるからですキャッ笑根本はそこですよ。本当に結局みんなそうでしょう?彼氏が子供を欲しがって、彼氏の子供を産んであげたいと思ったから。彼は大金持ちでもない、アラフィフのサラリーマンです。女性との交際経験も少なく、私の前は10年以上彼女がいなかったようだし、モテるタイプでもございません。たぶん今が子供を持つとしたら最後のチャンスではないでしょうか?まぁちと遅い気もしますが。彼氏には70歳まで働いてねって言ってます。笑彼氏の言動からやはり子供が欲しいんだろうなというのは感じることがよくありました。だけど子供を望まない私の気持ちを尊重して無理強いしてこない優しさも感じていました。彼氏は私の望みは何でも叶えてくれようとします。だから私も彼の望みを叶えてあげたいと。彼氏のことを立てない労わらないわがままクソ彼女のめろこですが、彼氏のことは大好きですからね。まぁ実際は元々子供が欲しくない私が子供を持つという気持ちに至るのは簡単でなく、もっと色々あったんですが。あとがき「彼氏が子供を欲しがって、彼氏の子供を産んであげたいと思ったから。」最初は本当にこう思ってたんだけど、いざ妊娠してみると、お腹の子は「私の子」ってなりました。たぶん産まれたら、もっとその気持ちが強くなるんだろうな。これも母性ってやつですかね?あの時そう思った気持ちに嘘はないのよ!!笑つづき『なぜ子供の父親に彼氏を選んだのか』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp

    彼の子供を産もうと思ったわけ
  8. 🐣マタニティblogです🐣​私44歳 専業主婦夫くん36歳 会社員長女次女 小学生チワワ 5歳パパがほしい!と娘に言われて婚活スタート1年の交際を経て同棲からの子連れ再婚5w6d 胎嚢確認7w3d 心拍確認①8w6d 心拍確認②母子手帳交付10w2d 受診11w6d 妊婦検診①13w6d 妊婦検診②17w6d 妊婦検診③性別グレー判定21w6d 妊婦検診④性別確定25w5d 妊婦検診⑤スクリーニング【次回】27w6d 妊婦検診⑥ いつも読みに来ていただきありがとうございます今ある症状は、、腰痛 ++下腹部痛 ±おりもの ++胸の張り +食欲 ++出産予定まで、あと80日♡予定帝王切開なので、(仮)ですがあと、2ヶ月半くらいかぁ赤ちゃんに会える楽しみ半分帝王切開に対する不安半分。笑一度、経験してるから大丈夫!なワケはなく経験してるからこそ怖い気持ちのほうが強いです私は過去自然分娩2回、帝王切開1回を経験して陣痛も辛かったけど術中の恐怖、術後の痛みを考えるとやっぱり自然分娩がいいなぁでも前回が帝王切開になってしまったので今回も帝王切開一択です日に日に怖くなっていくけどまぁ、仕方ないです。。今日は夫くんお休みで朝ごはん食べてゴロゴロしてたら最後の買い物行こ!と夫くんからお誘いがアカチャンホンポに行ってきましたよし!粉ミルクはドラッグストアでいつでも買えるしこれで一通り揃ったかな服がもしかすると足りないかもしれないから買い足すかも目標6月+4kg台キープ7月+5kg台キープ8月+6kg台キープ9月+7kg台キープ予祝2024年9月私は夫くんとの子を妊娠して元気で可愛い女の子が生まれました♡ありがとうございます

    44歳妊婦♡26w4d あと80日
  9. 来てくださってありがとうございます!がーこと申します約2年のタイミング法での不妊治療後、一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました現在妊娠9ヶ月です双胎間輸血症候群や不妊治療、マッチングアプリの経験談、妊娠出産などについて書いている(+これから書いていきたい!)ので覗いてみてください!はじめましての方へ双胎間輸血症候群の話27歳で不妊治療をした話昨日のブログを書いて投稿し終えた後夕食を食べ終わって歯磨きしていたタイミングで主治医の先生からエコー見ようか、との声がかかりました。入院してから2日目にやったエコーでは、そのさらに1週間前の妊婦健診の時と比べてお腹の2人の体重はほぼ変わらずでした。↓https://ameblo.jp/gagaga-ko0202/entry-12856990683.html『切迫早産入院2日目 またも血が…』来てくださってありがとうございます!がーこと申します約2年のタイミング法での不妊治療後、一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました現在妊娠9ヶ…ameblo.jpこれからさらに約1週間がたっていた昨日はさすがに変化があるだろうと主治医の先生も私も期待しながらエコーが始まりました。お腹の2人は相変わらず仲良く頭を並べて下向きに収まっているようです。そして計測が終わると…なんと2人とも体重が2週間前の健診から変わらないまま。1人は約1900g、もう1人は約2000gでした。2週間前までは「もうちょっとゆっくりでもいいのに」くらいに思っていたのにここに来て成長が急ブレーキ。0か100かしかない双子です。先生も、さすがに計測の誤差というわけでもないね…との判断「2人の臍帯血の血流も問題ないし、2人の赤ちゃんも呼吸の練習をする様子が見られて元気そう。もしかしたら子宮と胎盤の限界なのかな…」とのこと。「こんなこともあるんですね」と言ってみると「いや、あんまりないことですよ」と画面を見ながら呟く先生。「今は2人が元気だし、週数も34週なのでもう少しお腹には留める方向で行くけど、もし赤ちゃんたちの元気がなくなって来たら外に出してあげて外で育ててあげるのがいいって判断になると思います。まあ体重的にはもう外に出ても大丈夫な範囲ではあるしね。」こんなことになるとは…ここまで順調だったというのもありショックでした。自分のした行動に何か落ち度があったんじゃないか思い返すといろいろ浮かび、あれが原因だったのかな…と後悔したり。臍帯血バンクへの保存も検討していましたが先日夫と話して今回はしない方向にしていたのに、急に不安になって「やっぱりやっておいた方がいいかも…」と思ったり。暇な時間があるために、すぐスマホを開いて同じような人がいないか検索して、いなくてどうしよう…って。それらの不安を夫に話すと、「入院してればすぐに対応してもらえるし、お医者さんが緊急じゃないっていうんだったらきっと大丈夫だよ。検索するのもやめなね。」と言われ、ほんと、これ以上自分で不安を煽ることはしないようにしよう…とスマホを閉じて早めに就寝したのでした。そして今朝は昨日と打って変わってとてもいい天気。朝日が入るところに歩いて行って日光浴するとなんとなく気分も明るくなりました。鏡をみるとお腹は大きくなっているような気がするけど、実際の2人はどうしているかなと洗面所の鏡をみるたびに思います。昨日のことがあり、お腹のモニターは頻回につけましょうということで今日から毎日モニターの計測が入ることになりました。何か変化があればすぐに対応してもらえる状況。きっと大丈夫。今日も読んでくださりありがとうございました!こちらもよく読んで頂いてますhttps://ameblo.jp/gagaga-ko0202/entry-12855311727.html『31w1d 自宅でマタニティフォトやってみました』来てくださってありがとうございます!がーこと申します約2年のタイミング法での不妊治療後、一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました現在妊娠8ヶ…ameblo.jphttps://ameblo.jp/gagaga-ko0202/entry-12857208420.html『出産前にどうしても食べたかったアフタヌーンティー』来てくださってありがとうございます!がーこと申します約2年のタイミング法での不妊治療後、一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました現在妊娠9ヶ…ameblo.jp

    切迫早産入院9日目 子宮と胎盤の限界…?
  10. 2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこちら現在妊娠13週未婚で第一子妊娠中のめろこです。少し前に元キャバ嬢で社長の愛沢えみりさんが、突然の出産されていたことを発表されて驚きました。⚠️ネタバレ含みますのでご注意ください。先日のyoutubeでは、お子さんの父親とは結婚はしておらず、親としては協力するが、未婚の母として育てていくと、はっきりと話されておりました。このyoutubeのなかで私が印象に残ったのが「私は子供が欲しいのか?」それとも「彼の子供が欲しいのか?」というお話。愛沢えみりさんは結論「彼との子供が欲しかった」そうですが、私は正直どっちの気持ちもありませんでした!「私は子供が欲しいのか?」Noです私は元々子供を欲しいとは思っていませんでした。もし仮に私が一生未婚と決めて、お金も時間もたんまりあって、究極「自分の子供が欲しい」だけなら、精子バンクでスポーツも頭脳も優秀なイケメン外国人の遺伝子を選ぶそんなことできるのか知らないけど。本当にそこが目的なら、その辺の普通の男の遺伝子とかいらなくない?「彼氏の子供が 欲しいのか?」これもNoです私は人生で1度も「この男の子供が欲しい」という感情になったことがありません。そこそこ恋愛はしてきたし、どっぷり相手のことは好きになる人間です。若い頃は「この人しかいない運命だ」と毎度思っていたけど、流石に大人になると「そんなことはない」と気づくのですよ(笑)。みんなそのへんにいる別に特別でもなんでもない人を好きになるのですよ。逆にそれができない人が「恋人ができない」じゃないかと思う。あっ話それた超ドタイプのイケメン(Hyde)だったら、世界的なスポーツ選手だったら、とてつもなく優秀な頭脳の持ち主だったら・・・彼は自称ホーキング博士なみの頭脳wですが、社会的には証明できるのは早慶卒ってことくらい。とFランの私が言う。その人の子供を欲しいと思えたのでしょうか?残念ながら私がそこまでのレベルの女ではないので、そんな風に思わせてくれる男性には出会ったことがありません。よく逆ナンされる竹ノ内豊似イケメンはいたけど、私のドタイプ系(Hyde)ではなかった。愛沢えみりさんレベルの女性になれば、「彼の子供が欲しい」と思えるほどの社会的地位や評価の男性とも付き合えるのかもしれませんけどね。つづき『彼の子供を産もうと思ったわけ』2024年夏に入籍予定。アラフォー未婚の専業主婦めろこです。歳の差彼氏に甘えてニート満喫中♪未婚のまま不妊治療して妊娠しました。詳しい自己紹介はこち…ameblo.jp

    別に彼氏(夫)の子供は欲しくない
  11. 0:30 就寝💤 6:35 起床☀️助産師さんの気配で目が覚める⏰💨6:40 検温&血圧測定&心音確認💓8:00 朝ごはん☀️煮魚(高野豆腐•こんにゃく•ちくわ•にんじん🥕•いんげん•エリンギ)納豆切り干し大根小松菜とゆずのお浸しお味噌汁ご飯🍚オレンジ🍊、さくらんぼ🍒牛乳🥛8:20 先生の回診🩺9:30〜10:15 NST&検温&血圧測定NSTで赤ちゃんの心音聞きながらうとうと🫧助産師さんが外しにきて起きる🔆36週の助産師外来でいただくプレゼントを少し早いけどいただきました🎁🎀お茶とりんごジュースのブリックパック🧃、ママスタイル(栄養ドリンク)🍋、産院のロゴ入りのミニトートバッグ👜、“赤ちゃんが乗ってます”の車用マグネット🚙今日の日勤の助産師さんにもお名前報告📛✨これで相談してた助産師さん全員に伝えられました🫶「バースプラン仕上げておいてね!」と言われる…💦もうそんな時期…🥹ドキドキ…💓💓💓10:50〜12:00 元職場の後輩と☎️🎶12:00 お昼ごはん🕛ビーフストロガノフお魚のマスタード焼きサラダ🥗コンソメスープグレープフルーツ、桃🍑ヨーグルト(マンゴーソース🥭)ビーフストロガノフおいしすぎ😍💕大好き尽くしのランチでした🍽️💗13:45〜14:20 お昼寝😴14:20 心音確認💓お腹パツパツに張ってる💦15:00〜16:00 それスノ📺過去の回の再放送、おもしろかった✨そのあと、バースプランを完成させました📝基本は先生や助産師さんにお任せで、赤ちゃん(と自分)が安全なお産が1番のバースプランであるとした上で、いくつかの希望(産声を録りたい、お部屋の照明を落としたいかも…など)書かせていただきました🥹17:20〜19:20 旦那さん面会❣️完成したバースプラン見せて、立ち会い出産のお話し…あとは産後の生活について。切迫早産で寝たきりの生活が長かった方は、退院後の体力とかどんな感じなのかな…💦歩いたり、できるのかな…💦里帰りしない予定だけど、大丈夫かな。。🤔💦病院に来る前、わたしの実家に寄ってお菓子詰め合わせ🤤💕と買っておいてもらった育児ノートを持ってきてくれました🩵🫧お菓子はおいしそうなのいっぱい🍪🍓🍰ノートはたけいみきさんのイラストの🤍🫧中のページも全部かわいい〜💕💕ふわふわしてて癒される〜☁️💭🤍🫧書くのがたのしみ💗📖当面の間、眺めて楽しめます✨18:00 夜ごはん⭐️手こねハンバーグ おろし和風ソースお魚の照り煮(大好きな厚揚げ入りでおいしかった❣️)冷製茶碗蒸し(茶碗蒸しは冷たい方がおいしいのかも😋)お味噌汁ご飯🍚メロン🍈、みかん🍊、ぶどう🍇バナナ🍌ハンバーグ1/2は旦那さんにあげました☺️来月はどんなご飯かな?💭🎶20:10 心音確認💓 140台21:00〜22:00 だれかtoなかい📺明日は目黒くんが電波ジャックするので1日楽しめます🙌🎶ずっと起きていたいから、早めに寝なきゃ💫今年も半分終わり…🥲残り半分は人生の濃い時期になりそう💗

    【35w2d】 バースプラン完成/育児ノート購入♡
  12. おはようございます昨日のお昼の2時3時頃でしょうか。普段から大変おとなしい、私のお腹の赤ちゃんの胎動が激しかったお腹も張って、おしるし&前駆陣痛の症状があり、近々陣痛あるのか?と思われたけど、夜には平常時と変わらずに過ごしました陣痛来た時のシュミレーションを頭に浮かべてたんだけどね。破水がなかったら、シャワー浴びて、着替えてとか。いま、来たら、母の上京の手配はどうすべきか、とか。まあ、来ないよねきっと陣痛はもっともっと痛いはず。ブログで宣言した通り、有言実行で、スクワットを中心とした筋トレを実質しました。朝は心地よい筋肉痛の症状があります 行ったのは、スクワット50回ほど、バッグキック、股関節回し等々。下半身中心の筋トレやストレッチですね。どれだけ動けるのか、様子見なところとあったのですが、思ったよりも動けること判明したので、今後は負荷を与えたり、種類、セット数を増やすなど試行錯誤して行こうと思います これから毎日続けていくよそして、ついに妊娠38週に入りました!!予定日まで後2週間!ちまたでは三連休の時が出産予定日なんですよね〜*私の中でパスタブームが到来しています。アフタヌーンティーで期間限定メニューのパスタを食べてきました。豚肉とエリンギが入った、しょうゆベースの和風に全フリされたパスタだったので、どちらかというと塩焼きそばっぽい?自分でも再現可能な味なので、いつか作ってみよう。子どもが大きくなったら、週1くらいはパスタの日があってもいいかもね。たぶん、そのほうが楽かな本当は体重管理の関係上、昼と夜はたんぱく質中心のメニューにしたいんだけど。妊娠中は甘やかしが入りますね昨夜は一応、昼は自家製サラダチキンのサラダだけなんだけど。パスタブーム到来により、パスタ食べてきたし。とか言って、今日もどこかに食べに行くと思われるw

    妊娠38週へ!筋トレで心地よい筋肉痛!
  13. 昨日は妊婦健診でした妊娠後期の検査と言うことで採血する時に、最後の検査ですからねーと看護師さんに言われ、本当に妊娠期間ももう終盤なんだなあとしみじみ。。。初期の頃いつもいつも不安だった事その数ヶ月前、繋留流産で手術になった事まだ、無事産まれてないのでゴールを迎えたわけじゃないけど、なんか色々思い出すとここまでこれている今、本当に奇跡の様な事だなと改めて感じます診察では、推定2500グラムを超えてるとのことで。もういつ産まれても大丈夫なんで、どんどん動いてねーと言われました内診してもらうと、子宮口1.5センチ開いてる模様子宮口もだいぶ柔らかくなってるらしいです。もうなんかソワソワしてきました子宮口が少し開いてるからと言って、すぐ産まれると言うわけではないですが、着々と近づいてるなーとドキドキしてしまいますあと、3日くらい前に、トイレに行った時黄色ぽいスライムの様な?結構大きめの塊のおりものがティッシュに付いて驚いたんですが先生に尋ねると子宮頸管に栓をしてたものらしく、出てきて良い兆候だそうです。初めて知りましたほんとに出産に向けて、体が準備してるんだなーと実感あとは、心の準備を整えてその時を待ちたいと思います予定日までまだまだありますけどね

    45歳 36w子宮口の様子
  14. 【16w】妊婦健診
  15. \爆誕/ブログにいいね、コメントありがとうございましたー!まず赤さん赤さんと呼んでいた赤さんのブログネームを決めようかなって私自身「もも」でやってますがこの時期、6月ってことで「小梅さん」にしようと思います改めまして小梅さん、よろしくお願いします〜出産レポ〜予定超過しまして40w6dで入院をしました詳しいことは別のブログにしてるので端折りますついに陣痛はついてこず、明日帝王切開で産みましょう。って先生からお話が説明、同意書の記入あとお腹を切ることで今後の不妊治療への影響は?ということを質問しました(癒着とか子宮内の傷とか、、)先生の話によると子宮の下側を切ります。そうするとその傷口に着床しやすくなります。ということは前置胎盤のリスクが上がります。ただお腹を切ることで妊娠、着床しづらいってことはないです。それに今回帝王切開なので次も帝王切開になります。なので前置胎盤になってもあまり関係ないと思います。と言うことでしたまぁこれで帝王切開嫌です!って言うわけじゃないけどリスクは知っておきたいよね〜旦那も仕事終わりにきてくれて担当医より説明を受けました翌日、朝のルーティンの内診等を受けマタニティセミナー仲間達と帝王切開になったー💦という話をしてがんばれ!ってしてもらった朝旦那ともLINEをして「今日やっと会えるんだね」「色々ありましたね」「だんなあああ!!!!」「ももおお!!!」とかゆーアホLINEを繰り広げましたお互いありがとうねって言い合いました術前の点滴が始まり、自分の病室に戻って来れるのは術後翌日の午後それまではナースステーションそばの陣痛室にて管理されます陣痛室に持ち込むものを準備して朝食以降絶飲食でした12時30分手術室に連れていかれその手術室は最初の子の掻爬手術を行った場所でした不思議な気分にもなりましたが小梅さんのために頑張ろう最初の子もきっと見守ってくれているって思って全裸になりました全裸で手術台に乗り、タオルケットかけられ待機麻酔科の先生がきて背骨?脊柱?に麻酔をしましたその時に背中をぐーっと丸めて打つんだけどまあこの注射の痛いことそのとき左側を下にして丸まったからなのか左足は麻酔効いてるのに右足の麻酔の効きが悪いなんか冷たいものを当てられてわかるー?って聞かれるけどえ、全然冷たいよぉ??みたいなw最終的に体を右にベッドごと傾かせて麻酔追加そう、この麻酔追加により気分最悪ゲロゲロおぇぇぇってなっておぇおぇいうんだけど胃の中空っぽなのでなんも出んまな板の上の鯛?って状態でさ、足は痺れて麻痺してるしたぶんお腹はもう切っててグイグイされるし気持ち悪いし全身が症状の違う不快感でなんかすごかったwされるがまま〜麻酔科の先生がずーっと励ましてくれてたのぉ心強かったそしてついに小梅さん爆誕、、!!!

  16. いつもお読み頂きありがとうございます先週の妊婦健診でまたもや切迫早産で入院となり、凹みまくりな一週間でしたが、やっと少し気持ちをポジティブに保てる様になって来ました遅今回の入院時の子宮頸管の長さはなんと4mm一週間前は1.6cmもあったのに、いったい何が起こったんだ私の身体にと言った感じでショックすぎて、何とか2.3日でいいから帰りたいと🧑‍⚕️に伝えたところ、🧑‍⚕️『強制入院はさせられないので、ご家族とご相談なさってください』との事で、家族に助けを求めましたが満場一致で『入院してこい』の一言冷静に考えれば当たり前に入院を選択するはずなんですが、なんせ前回入院した際の入院生活が地獄すぎたので、何とか帰りたくて仕方ありませんでした元気なのに動けないって本当に辛い。息子の妊娠時は毎日とっても幸せで、、対照的すぎて自分でも驚きます今朝、息子とも『ママ病院から絶対帰って来てね』と約束したにも関わらずまたこのありさま↓自分を攻めまくる↓🧑‍⚕️『誰にでも起こりうる事で、まこぷさんのせいではないから、自分を責めないでね』と言われ涙腺崩壊息子にも思うようにお勉強を教えられないし、年長でスクール最後の歳なのに、行事にも参加してあげられなくて色々と悔いが残りますそして、点滴も始まってしまい(リトドリン2a20)最初の2.3日は動悸と手の震えが止まらず、睡眠不足でこまれまた地獄でも、そのおかげで全くハリはありません基本的に点滴を打ち始めると長期入院となる事が多く、日赤は肺機能が完成する34週を越えるまで退院は難しいご様子私まだ27wなんですけどもー絶望ですですが、なんせベビ👶🏻を守れるのは私しかいないので耐えるしかありませんまた可愛い赤ちゃんに会える奇跡を授けてもらったのだから頑張らなければとやっと思えるようになってきました遅毎日凹んだり、ポジティブになったり感情が忙しい日が続いておりますがこの入院中、色々とインプット出来たらなと思っております幸い今日の検診では頸管も1cmまで戻っており(🧑‍⚕️曰く、頸管長が戻ることはないのでそう見えるだけ)、との事でまだまだ安静ではありますが来週の妊娠後期28週をまずは目指して頑張りたいと思います(ただ寝ているだけですが)最後に、息子が面会に来てくれた時に 『ママ暇だろうから僕の本貸してあげる👦🏻』と何百回と一緒に読んだ絵本達を持って来てくれて癒されました優しい子に育ってくれて、ママは嬉しいよ寂しい思いをさせちゃってるけど、ベビの為に一緒に頑張ろうねと約束をしてバイバイするのでした

    切迫早産 入院(一週間目) 27w/0d
  17. ☞新生児との忙しい毎日。
  18. 夕方お腹張って痛い。前回妊婦健診時に浮腫んでますか?ときかれてはい、といったけど浮腫んでないな、と思うくらいには浮腫なし。35週でバースプランを助産師さんと打ち合わせるらしいので夫に臍の緒きらせたい旨と胎盤みたい旨と産んだら一番に抱っこしたい旨を伝えたい。夫に先越されたら腑に落ちないあとヒーリング系のBGMかけさせてもらおうかな…前回出産時はそれかけて1人で産んだ。産む時は痛くない、陣痛が本当に痛い。週数の影響は大いにあると思う。前の産院にいたク○看護師は産む時痛いよ!とやたらいってきた痛みにきく音楽がきいたかどうかはわからんけど呼吸法とイメージがめちゃくちゃ大事だと身をもって学んだ今回は会陰を切らない、裂けさせない主義の産院のようなのでとにかく今からゆっくり息を吐く練習をしておこうかな…その前に入院準備をせねば…カロリーメイトを買い集めたりしてるけど優先順位多分そこじゃない授乳パジャマとキャミタイプの授乳ブラを買っとかないとな〜と思って検索したらこんなの出てきた!え、ブラカップ付き?!便利〜!!!でも私お腹冷える🥶と大変なことになるからなぁ…いや、でも寝る時はパジャマしかきてなかったわいけそう!今日は1日だから楽天ワンダフルデーらしい

    34w3d_体調記録とバースプランメモ、入院準備
  19. ​2歳と4歳の男の子を子育て中で、妊娠7ヶ月のポポです何ごとにおいてもそうだけど、人をコントロールすることはできないんだよね。何だか最近すこーし旦那にモヤっと。いや、少しじゃないかも←家事、育児協力的な方だと思います!休日も頑張ってくれています!!私の考え方次第だってゆーのは分かってるけど、もっと早く寝てほしいのです平日は私が仕事でバタンキューなので、子どもたちと一緒に8時に寝落ち。その後の食器や洗濯物などは旦那がやってくれています。自分の副業があるときはその後にやる感じ。だから、副業がひと段落したその後に少し呑んでテレビでも観ながらゆっくりするのは構わないのですが‥今もう2時なんだよね‥長男がお父さん居ない〜とか、下が明るい〜とかって、起きるから私も起きてしまうし1時半の時にトイレに起きたついでに声かえたけど、逆に声かけたからか?まだ寝室にやってきませんはー。前々から生活リズムを合わせてほしいって話をして喧嘩にはなってるんだけど、(前は私も家事やってたのに遅くまで起きて尚且つ朝も起きてこなくて日中は眠くてイライラしていたから本当に迷惑で←)今は朝も起きてくれるし、日中眠い感じはあるけど、前みたくイライラを出さなくなったのでまぁ、許容範囲でした。今までは私は早く寝させてもらって家事やってもらってる感謝の方が大きくて、夜遅くまで起きてることに関して何とも思わなかったけど、最近旦那の行動に対してイライラモヤモヤすることが増えたのは(この前のBBQとか温泉旅行とかとか)私の気持ちの持ち方ですよね‥考え方変えなきゃなぁ〜って分かっちゃいるけど最近はどうも切り替えられません。温泉旅行の時もそうだけど、実家の兄もお酒飲みで、遅くまで起きて親戚で呑んでたけど、次の日に響かず育児して子どもたちと向き合ってるし(旦那と比較してしまう要因)BBQの時も、他の旦那さんは呑んでも子どもたちのこととかちょいちょい気にかけたりしてるのに、うちの旦那は飲んだら呑まれるから、私7ヶ月妊婦なのに子ども6人の世話しながら自宅で見守りしなきゃてかなりもやりました←まぁね、隣の芝生はスーパー青いですから私の見えてることだけじゃないんだろうけど。少し比較して落ち込んだり。自分ばっかりな思考に陥ってます。これでもだいぶ旦那も変わりました。いい方に。旦那の考え方も変わりました。一緒に育児やってくれる戦友のような気持ちでいます。だからなのか、期待しすぎなんだよね。旦那をコントロールしようとしない!!!はー、何度もこの思考に戻ってきてしまいます。あまりぐちぐち言うと反発して、余計酷くなるのも分かるので、感謝を伝えつつ自分の気持ちに折り合いをつけてやっていこう!

    旦那へのモヤモヤ
  20. 『小学生の水筒準備を簡単にしたい』すっかり暑くなってきましたね兄・姉も汗をたくさんかきながら頑張って学校に通っています夏になると水筒の準備〜片付けって大変ですよねまず!!熱中症になったら大変だ…ameblo.jp昨日はお天気もいまいちだったしゆる〜っとランチして近場をフラフラして家族でまったり平和に過ごしました(産まれたら、良くも悪くも生活が一変するんだろうなぁ)そして我が家の日曜の夜の定番兄10歳 姉7歳 テレビを見ながら爪切りタイム子供の爪ってすぐ伸びるよね10年前に購入したピジョンのベビー用爪切り、なんと今も現役ですピジョン(ベビー) ベビーつめきりハサミ マルチカラー 1個 (x 1) 15106Amazon(アマゾン)548〜1,449円さすがにお兄ちゃんの爪は大人のように固くしっかりしてきて切りづらくて来週からセルフ爪切りデビューの約束しました爪切りという地味目な作業友人とそんな話題になったこともなくこのデビューが早いのか遅いのかはわかりませんまたひとつ兄だけですが子供のお世話が終わりそうです成長を嬉しく思うと同時に寂しいようなやりきったようなここ数年、兄姉の成長に伴ってたくさんのお世話を終えてきました【兄7歳/姉5歳のとき】・同部屋就寝卒業 ふたりで子供部屋で寝るように!・おトイレお手伝い卒業 勝手に行って自分で拭く!【兄8歳/姉6歳のとき】・寝かしつけも卒業 子供部屋まで一緒にいくだけ!・朝も時間になったら起きてくる!・お風呂もセルフに! (シャワーのみです湯船入る時はは心配なので今も一緒に。)・着替えもすべて自分で!【兄9歳/姉7歳のとき】・就寝前の読み聞かせも終了! 自分で好きな本読んでます・食事介助ほぼ卒業 勝手に箸で食べてます!1話5分! 小学生のうちに読んでおきたい名作101Amazon(アマゾン)1,178〜7,788円【最近】・朝の水筒準備もセルフ!・学校持ち物提出物管理もほぼセルフ!やばい産まれたらまたコレを乗り越えていかないといけないですねとにかくここ数年お世話面ではすごく楽になってきてもちろんまだまだフォローが必要ですし毎日の変化や精神面を気にかけてはいますがこのラクさに慣れてしまい体力低下の著しい40代がまたいちから赤ちゃんのお世話をしていくことに考えれば考えだすほど不安が募りますいかんいかん。どんどん不安になるのであまり考えないようにして良い部分に目を向けていきたいと思いますとにかく産まれたらかわいいんだろうなまずはどうか無事に産まれてきてくれますように