6/8の記事ランキング

  1. こんにちは! さくますです。子育てにおいてもっとも大切なことはね私は両親の仲がいいことだと思ってます。これはもう私が身をもって実感していること。そして、私の受講生や、世の中のたくさんの親子を見ていてもれなく、いつも、感じていることです。家庭内不和が、子どもの心に及ぼす影響は本当に大きいです。ただ、その影響がいつ問題として表出するかはわかりません。子どもの不登校や問題行動やさまざまな心身の症状として現れる場合もあればもっと成長して、大人になってからさまざまな問題として現れてくる場合もある。まず一つ言えるのは両親のパートナーシップがうまくいっていないと子どもも、パートナーシップがうまくいきません。そこは、ほぼ確実に連鎖します。もちろん、表面的には問題ないように見える場合も多いですが我慢したり、気持ちにフタをしたりしています。いわゆる仮面夫婦ですね。すごく仲がいいように見えても実は本音にフタをして(無自覚で)強い依存関係である場合もあります。子どもは、お母さんの精神状態や家庭内の空気を敏感に察知しますから表立って喧嘩などはしていなくてもやはり子どもには大きく影響します。私は、息子が生まれてから夫に対して、いつも不満を感じていて関係がとても悪かったのでそこは本当に、息子に申し訳なかったです。でも私が自分と向き合い潜在意識のネガティブな思い込みを解き自分の本音と繋がることができて私が、自分のことを心から愛せるようになったら劇的に夫婦関係が改善しました。そして私と夫の仲が良くなるとそれに伴って、息子の情緒が安定してゆきました。息子は、素直に、前向きになりどんどん意欲的になりました。もちろん、息子なりにさまざまに葛藤する時期もありましたが家庭内が安定したおかげで息子が安心して、本音にフタをせずに思う存分葛藤できたからこそ今の息子があると思います。両親の夫婦関係がうまくいっていなくても元気で明るい子はいます。でもねそれは確実に、本音にフタをしています。子どもにとってはお母さんの機嫌が何よりも重要ですから無意識で、お母さんが喜ぶような立ち振る舞いをするものです。でもいつかはわからないしどのような形で出るかはわからないけど本音を抑圧した影響は、必ず出てきます。夫婦関係は改善できます。夫がどういう人であろうと関係ありません。なぜなら自分が自分と本音で繋がれているか自分が自分を愛せているか、が夫婦関係に、そのまま反映されているからです。だから夫をどうこうする必要はなく自分が変われば、夫も変化し夫婦関係も変わるのです。両親の仲が良ければ子育ては本当にラクになります。だってそれだけで、子どもは自分の存在を肯定できて自己肯定感が育まれるし家庭内の雰囲気がいいのでおうちで、安心して、本音を出せてしっかり甘えられて、充電ができ心の安心の土台であるお母さんとの愛着関係も育まれます。心が満たされている子はセルフイメージが高いですからしつけやコントロールなんかしなくてもその高いセルフイメージに見合った自分であるように無意識で、自然と自分を律して、努力することができます。そして自分を大切にしてしあわせにするための行動ができます。だから本音を抑圧したり、我慢して人に合わせたり人の目を気にして自分を追いつめたりせず過剰にストレスを溜め込むこともありません。人を信頼し、愛することができますから周りからも愛され、信頼されるのです。離婚してシングルであってもお母さんが、自分の本音と繋がれて自分のことを心から愛せていて自分とのパートナーシップがうまくいっていれば大丈夫。そうなれたら離婚した元夫との関係も良くなるはずですよ。子どもにとっては大切なお父さんですからね。今からでも、関係改善は決して遅くないです。夫婦関係は本当にガラッと改善します。わりとカンタンに改善できますよ。不登校 エセ仲良し夫婦だった!不登校 離婚前にこいつのお金を使ってやる『さくます』公式LINEにて不登校の子どもとの境界線チェックリストプレゼント中!たまに裏話も書いてます。さくます公式LINE↓いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村不登校・ひきこもり育児ランキング

    【不登校】子育てにおいて最も大切なこと
  2. やりたいことがある時は占い師に保証を求めるよりも「絶対に叶えてやるんだ」っていう気持ちを持つ事の方が100倍大切。なぜかって?保証を求めてしまう気持ちがあると足元をすくわれる日が来るからさー。タ・カーラ今までに1,000人以上の人生の脚本を書き換えてきたタロット占いとマヤ暦の伝道者札幌 タロット使いの宝良です私はこの世界に入って10年が経ちますがなんとぉ~わたくし、数年前にめちゃくちゃ当たると評判の人に0能者お前さんは今年中に占い師をやめるじゃろう!と言われたことがあります!という事で今回はちょっと私のお話をば。タロット占い師をやめる占い師は向いていないと言われて落ち込んだ時の話当たると評判で人気の霊能者さんに霊視してもらえるというお話が舞い込んできた時の事。特に何も悩みがないどころか自分の事は自分で占えるし解決もできちゃう私でしたが霊能者さんが大好きなのでいざ出陣!と言わんばかりに依頼してみた私。現地に行くと先に鑑定を受けている方がいたので待合室で待っていました。…が、その時に物凄い圧が!!!結界⁉オーラ⁉ドラゴンボールの重力室にいるみたい…(困惑息もしづらい。何なら緊張してる?ような感じ…。そうこうしているうちに私の番になりその人の前に座るや否や0能者今から伝えるのは神様の言葉になります。なので、反論は受け付けませんのであしからず。と伝えられましたがそういうものなのかな?と思ったので、快諾。特に悩みは無いのですが今やっている仕事についてもっと発展させていくにはどうしたら良いか?が知りたいです。と最初に伝えるとあれ?私の事、普通の事務かなんかだと思ってらっしゃるのかな?という回答。なので念のためえーと…実は占い師をやってるんですが…と伝えると0能者依存させてはならぬ!という、いきなりさっきと180度違う珍解答。いや、さっき言ってたことと全く違いますが…?なんなら私、依存させない系なんですが…。と思ったものの最初に「反論しない」という事をお約束していたのでとりあえず、ふんふんと聞いていた私。でもやっぱり言われる事全てが「いや、私はそれはやってません!」というお言葉だらけだったので今おっしゃられている事の全てを、私はやらないように気を付けているのですが…それでも言われるという事は、依存させていないつもりでも依存させてるってことなんですかね?と言うと「そうじゃ。」というお言葉。さらに告げられたのが0能者お主は今年で占い師をやめるじゃろう。というセリフだったのでした。えぇぇぇぇぇぇぇ⁉絶望から立ち上がった時に気づいたことめちゃくちゃ納得いかないもののとりあえず反論はせずに終了。 そうか。占い師には向いていないのか。 色々な人に喜ばれていたのは幻だったのかな? っていうか、私は依存させてしまっていたのか…。ブログとかで色々と無料の情報をシェアしていた私。それは沢山の人が自分で気づいて立ち上がって歩いていけるように…と願って書いてたものだったけど私の存在は多くの人にとって依存を誘発するような迷惑な存在だったんだろうか?なんて、実はぐるぐる考えてしまい2週間、どん底まで落ち込みました。いつもならへこんでも30分。長くても3日しかしょげないこのポジティブ人間の私が2週間落ち込むって、相当です。でも落ち込みまくったそのあとに私は気づいてしまったのです。この現象を引き寄せた原因はやはり私にあったということを。全ての出来事は「自分が引き寄せた課題」である。当時、私は困っていることはないけど今の状態をもっと良くするためのアドバイスがあったら聞いちゃお!と思ってはいましたが実は裏に隠された思惑があった事に気づかされました。その思惑とは凄いと言われる霊能者さんに占い師は天職だね!と褒めてもらう事。超無意識で、私は正解だよって言ってもらうためにその人のセッションを受けたのです。受けている時は全く気付けなかったのですが…。つまり!自分軸を見失ってしまっていたのです。そのことに気づかされた私は 見えない世界に試されてたんだな。 自分を信じろ!って喝を入れられたんだな。という事を思い知りました。ワンドの8タロットカード ワンドの8の意味を徹底解説!恋愛・仕事・相手の気持ち…奇跡が起きる前兆とは?タロットカード ワンドの8の意味を徹底解説!停滞していた物事が、いきなり人智を超えた速さで動き出す理由とは?量子力学的な「フォトンの蓄積」が引き起こす急展開や、恋愛・仕事でのシンクロニシティを宝良流に紐解きます。ワンドの1〜7の努力が「宇宙の応援」に変わる瞬間を、風の時代の新解釈でわかりやすく伝授。www.takara2727.comそこからというもの、私は 絶対に自分の事は自分で決める。 誰かに正解は求めない!と固く心に決めるのでした。まとめいかがでしたでしょうか?私は実際にあなたは占い師に向いているとかスピリチュアルな能力があるとかは言われたことがありません言われてこの仕事に就いたわけじゃないんです。でもタロットは面白いから好きだし悩みの解決能力もとい人生の脚本変えてしまう位の特殊スキルがあるのは事実。不思議な話の体験談だって山ほどある。なのでこの能力を使って多くの人が喜んでくれたら嬉しいしブログやインスタ・スレッズで沢山の人が笑ってくれたらそれで良いと思ってる。そうやって積み重ねていった結果結局、占い会社とかに所属する事も無く何なら誰かの後ろ盾もほぼなくブログで年8桁の実績を叩き出し自分も家族も生徒さんもクライアント様の人生もどんどん変えていく事が出来ました。なので、今となっては誰に聞かなくても「その仕事、めちゃくちゃ向いてるね」「まさに天職だね!」と、自然と周りの人に言われるようになりましたが…これも結局この時のショックのおかげなのです。 私はどうして、自分を信じなかったのか。 なぜ相手に「その道であっているよ」と言ってもらおうとしたのか。 この仕事に必要なのは「自分を信頼する力」であるはずなのに、私は自分を信じなかった。 その霊能者さんの言葉を、一瞬でも鵜呑みにしてしまった。本当に、私は馬鹿でした。だからね、この記事を通して何が言いたいかと言うと自分がやりたいと思う事に対して誰かに正解を求めちゃだめだよって事なの。だって、向いていないって言われたらきっとその道を諦めるでしょ。自分のやりたいことをするのにどうして誰かの許可がいるの?どうして太鼓判を欲しがるの?貴方に足りないのは自信でしょ。『どうしてできないと思うの。』あなたのKINナンバーがわかる無料アプリを公開中!もっと自分らしく生きたい方魂を輝かせたい方は是非お試しくださいませマヤ暦KINナンバー検索 | tak…ameblo.jp↑この記事もたしかこの時の想いを思い出した事が発端だった気がする。占いを目指している人はね、自分の事くらい自分で導ける占い師になろうね。だって一番の味方は自分なんだから余談ちなみに余談ですがこの時の霊能者さんって実は「狸がついている人」でしたなぜわかったのかって?「???」という事を言われている時ふと見ると「狸」に見えたんですよね。んでこの人に降りてるのって、神様じゃなくて狸なのでは⁉と思った瞬間、重力が解除!いきなり軽くなったんです狸や狐って現世利益叶えるの得意だしねぇ。術をかけるのも得意なんですよね。ほんと、騙されるところだった。合っている人には合っているんだろうけど。『スピリチュアルの罠』本当のスピリチュアルな生き方というのは地に足を付けた生き方ごまかさない生き方自分に嘘をつかない生き方やりたい事を自分の為に叶える生き方をいう。…ameblo.jpそんな体験をした私は未だに霊能者さんは興味深くて面白くて大好きではありますがここでちょっとした「見分け方」をレクチャーしますね信頼できる霊能者さんの見分け方①清潔感がある。これめちゃくちゃ大切です!タヌキやキツネがついている人はやはり、清潔感に欠けています。匂いが臭いこともよくあります。その反面、高級霊がついている人は実は良い香りなんですよー②今のプライベートが満たされている。家族のみならず、友達や周りの人との関係が良好なのが良い霊能者さんの特徴です。人と基本的に揉めないのです。③依存させない。脅さない。どうしても伴走が必要な場合やそれはダメだよ!という場合はちゃんと対処法もセットで教えてくれます。頭ごなしに否定する事はございません。自立を促すために、成長させてくれます。クライアントを囲い込むことも致しません。以上。これが私の見分け方です。ご参考にしてくださいませ6月16日・17日・18日は東京コラボ大鑑定!『東京出張鑑定│タロット占いと邪気抜きで開運しませんか?』人生というものは人として生きるための道を知っているかどうかで決まるあなたの場合はどう生きれば良いか知ってみたくありませんか?1,000人以上…ameblo.jpタロット講座は夏開講予定『【準備中】タロット占いを学ぶだけで、あなたの人生が変わるとしたら…どうしますか?』 タロット占いで人生が変わるなんて、思わなかった。 タロット占いを学んでいるのに、性格や人生まで整うなんて知らなかった。 ずっと独学でやってきたけど、自分だ…ameblo.jpあなたの人生を前に進ませる│個人セッション『札幌│個人セッション【タロット占い・ブロック解除・ヒーリング・アクセスバーズ・マヤ暦】』人は「もう一人の自分との対話」で自分らしく生きることができるようになる。もう一人の自分をそろそろ解放してあげようー。タ・カーラ世間体や、生い…ameblo.jpSNS集客するなら『占い師・セラピスト特化型│アメブロ集客4ヶ月講座』ブログで叶える半永久的な選ばれる「私」インスタを見てもスレッズを見てもブログを見ても、イベント現地に行っても…必ず聞くのが集客方法がわからない…ameblo.jp公式ラインお知らせやイベントの情報をたまに配信しています。何かありましたらつぶやいてくれてOK!手動で返信します

    たくさん共感されています

    当たると評判の霊能者の正体が「狸憑き」だった件
  3. こんにちは。UMIカウンセラーのきっこです。出来ない自分を受け入れられない。それはそのままの子供を受け入れることが出来ないのです。『【UMIカウンセリングのご案内です!】望む未来を貴方の手で掴みましょう!』こんにちは。UMIカウンセラーのきっこです。UMIカウンセリングのご案内です!望む未来を貴方の手で掴みましょう!募集開始は5月26日(火曜日)明日です。朝から…ameblo.jp↑↑↑カウンセリング募集の詳細です。こちらの記事をご覧くださいね。あなたの心の声に耳を傾けます。大人の引きこもりや不登校、心の病でお悩みの方の力になります。6月枠のカウンセリング募集中です!まだ少し枠があります!この機会に是非受けて見ませんか?お待ちしています!私がアイコンを変えたブログはこちら私のプロフィールのブログはこちらいつも読んで頂いて本当に感謝です!人生、色々あります。結婚して子供ができてそれなりに幸せな人生を歩いていた。自分の人生をどう生きたらいいか。なんて考えたこともなかったのです。結婚したら主人のこと。子供ができたら子供の事。そうやって誰かの為に生きていくこと。そうすることが私の人生。まさか、息子が動けなくなるなんて。まさか私が大きな病気をするなんて。そして娘まで。まさか主人まで病気になるなんて。私はただ静かに平凡に生きていきたかっただけなのに。大金持ちにならなくても。主人が出世しなくても。子供たちが成績優秀でなくても。私は困難なことがなければそれで良かった。苦しいことが来なかったら。辛いことを味わなくてもいいのなら。老後は主人と二人。何にもしないでぼんやり暮らすことを夢見ていました。たまに旅行に行きたまに喧嘩してたまにLaunchに行く。それが幸せ。 そして孫達の成長を楽しみに。そうやって生きていくと疑ってもみませんでした。そうしたら、今の私はまだ仕事をしている。息子が鬱になり全てが灰色の世界でした。出口のないトンネルの中。どっちを向いても光がない。絶望という名のトンネル。覇気のない息子。生活するのにお金がない。貯金をきり崩して。そのうち、主人からお金を借り。どこかからかもお金を借り。鬱で働けない息子に追い打ちをかけるように催促の葉書。それを見るだけで心はもやもやしていました。息子はいつになったら働くのだろう。いや、まだこの状態では無理だな。諦めてはいましたが心は落ち着きませんでした。そして病院から傷病手当が出ることになりました。息子のホッとした顔が忘れられません。でも、その傷病手当もあっという間に切られてしまいました。病院が「貴方はもう鬱は治っている。仕事に行けるはずだ。」と。息子は必死で食い止めようとしました。まだ、働けない。この状態じゃあ、夜、寝られないんだから。そう主治医に言いましたが聞き入れてもらえませんでした。夜、寝ようとすると色んな不安が押し寄せてくると言いました。そしてそれに押しつぶされて寝ることができない。どうにかして寝なければ。そう焦れば焦るほど。寝られない。そして、このままではダメだ。少しずつ動こう。そう思い私に「明日から少しずつ仕事に行く。」そう言いました。でも、そう決めて夜、寝ろうとすると仕事の不安が一気に押し寄せてきて全く寝られなかったのです。そして朝方、気絶するように寝る。そして夕方前に起きて2時間ほど仕事に行く。そうやって自分を慣らしていました。昔のように動けない。そんな自分を受け入れることができないまま息子は苦しんでいました。そして私もそんな息子のことを受け入れることが出来ませんでした。心の中はどうして行けないの?毎日なぜ動けないの?そう思っていました。自分がそう思っている。でもそれを息子には言わない。そんな自分がまた苦しい。カウンセリング受ける前はいつも自分を責めていました。こうなったのは私のせい。息子が動けなくなったのは私のせい。そして後悔ばかりの毎日。平凡で何もないことが私の幸せだった。こんな人生になるとは。虚しくて苦しくて辛かったです。それは私だけでなく息子もそうでした。仕事に短時間行っても 思うように仕事ができない。今まで指導していた人達に憐れんでいるような顔でみられる。腫れ物に触るように対応される。心がボロボロでした。そんな状態が続きました。元気になったと思ったら次の日はまた動けない。息子がほんとに元気になったのは私がダメな自分を受け入れたからでした。私と息子は本当にびっくりするくらいリンクしていました。私がUMIに入ってマスターコースで学んでいる時に心の学びが少しわかったときが有りました。そして、それがわかってなんだかスッキリした気持になったのです。そしたら大分元気になって夜勤をしていた息子が朝、帰ってきた時に私にこう言いました。「俺、鬱、治ったかも。めちゃくちゃ頭がスッキリしてる。今まで靄がかかっていた感じだったのが晴れ晴れとした。」その言葉は私と一緒でした。私が自分を見つめていると息子も自分のことを見つめているのだろうか。そう感じました。そして学んでいるとできないダメな自分が表面に出てきました。とても苦しくて辛かったのです。こんな自分なんか見たくない。こんな自分は自分じゃない。でも学ぶうちにそれも自分なんだ。それが自分なんだ。そこを受け入れることで私は自分と仲良くなった気がしました。そして、まだしっかり動けなかった息子のことも受け入れることができるようになりました。辛くて苦しくてそんな人生は嫌だ。と思っていましたがそんな人生を歩いていたら本当の自分に出会えるようになりました。ダメな自分を受け入れることが出来たのです。そして自分の人生が豊かだなと実感しています。動物大好き次女。6月枠のカウンセリング募集中です。公式ラインからリッチメニューの「お申し込み」ボタンを押してくださいね。お待ちしています!人気な記事です。『【頭に知識ははいっている。それを使えばいいだけ。】でもそれができないのは心が動いていないからです』こんにちは。UMIカウンセラーのきっこです。頭に知識は入っている。それを使えばいいだけ。でもそれができないのは心が動いていないからです。『【UMIカウンセリ…ameblo.jp『【人はとことん堕ちたからこそ】大きなエネルギーを出すことができます。』こんにちは。UMIカウンセラーのきっこです。人はとことん堕ちたからこそ大きなエネルギーを出すことが出来るのです。『【UMIカウンセリングのご案内です!】一緒…ameblo.jp

    【出来ない自分を受け入れることが出来ない。】それはそのままの子供を受け入れることが出来ないのです
  4. どんな自分も受け入れて、"もっと楽に自分を生きる"をサポート しています。⭐️ 初めましての方はこちら > > 自己紹介⭐️ 各種ご案内 > > こちら⭐️和田優子公式LINE> > ご登録はこちら。☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚愚痴や悪口が多い人に囲まれて、疲弊してしまったことはありませんか。「あなたもそう思うでしょ?」そんなふうに同意を求められたりなど、巻き込まれてしまうと、どうしていいかわからず、困ってしまうこともあるかもしれません。愚痴や悪口が多い環境に長く居続けることは、心身ともに悪影響を及ぼしてしまいます。なるべくなら、離れたほうがいいのですが、仕事や家族や親戚、ご近所など近い環境だと、実質的な距離をおくことが難しいと思います。そんなときは、心理的な距離を置くことが大切です。たとえば、「そうなんですね」「私はちょっとよくわかりません」「へー」「知りません、わかりません」「どうなんですかね?」そんなふうに、空気が読めないふりや、興味がないふりをすることが、「過度な愚痴や悪口は受け入れませんよ」というバリアになるのだと思います。そして、相手から「この人に言ってもしょうがない」と思ってもらえると、自然と距離が生まれてきます。適当に合わせてしまうと、そういった人ばかりが集まってくるようになってしまいますので、同類だと思われないことが重要なポイントです。どんな人と一緒にいたいか、どんな空間でいたいか。それらを意識しながら、付き合う人を少しずつ整えていきたいですね。🍀反応しないことで、心が楽になる。そんなヒントをくれる一冊です🍀『反応しない練習』草薙龍瞬反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」Amazon(アマゾン)反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 [ 草薙龍瞬 ]楽天市場最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊。☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

    悪口や愚痴が多い人との、心理的な距離の置き方☆
  5. 初めての方は必ずご確認下さいこのブログの注意点、取扱説明書◆まずは、公式LINEで繋がりませんか??◆「まだ何を相談するか決めていない」「何から話せばいいか分からない」という方も、もちろん大歓迎です。ご登録後お好きなスタンプを1つだけ送ってみてください。私から直接、追ってご挨拶メッセージをお返しします。一人で抱え込まず、まずは繋がるところから始めましょう。[↓↓公式LINEのご登録はこちらから↓↓]上のボタン、または下のURLからお友達追加できます https://lin.ee/zFp9bTXよく読まれています(人気の記事)”優しい人は静かに去る”の心理と、見逃してはいけないサインモラハラ夫が一人になった、その後妻の体調不良にキレる、もしくは信じないモラハラ夫の心理「どうして別れないの?」~モラハラモラハラ夫がすぐ怒鳴る5つの理由辛い気持ち、まずは話してみませんか?▶︎ [事務所・公認心理師 佐藤千恵の自己紹介はこちら]公認心理師/行政書士の佐藤千恵ってどんな人事務所のご紹介はこちら自己紹介はこちらインスタ始めました!よろしければ↑からフォローお願いします豹変と二面性に、心がついて行かないみなさまこんにちは。本日もブログを読んで下さって本当にありがとうございます。公認心理師で行政書士の佐藤千恵(ちえぼぅ)です。弊事務所では「夫からのモラハラ」に関するご相談が圧倒的に多いのですが、(その為、記事はその設定で記しています。男女逆のケースの方は夫と妻を入れ替えてお読みください)夫婦間で起こる家庭内モラハラを語る上で、外せないキーワードだと感じるもの。それは、「豹変」と「二面性」です。日常生活を共にする夫からのモラハラだからこそ、モラハラされる側の妻は、あらゆる場面でこの豹変や二面性を経験するでしょう。その中でも特に私が強く”豹変”や”二面性”を感じるのは、モラハラ夫が 「大暴れした後」 「物凄い不機嫌な態度を取った後」に見せる言動についてです。本日は特に「豹変」について取り上げようと思います。言語化されない威圧~無視、舌打ち、ドアバン!大きな生活音例えば、何が原因かは分からないけれど、モラハラ夫がとにかく不機嫌でイライラしている。なぜ機嫌が悪いのかは、どう声をかけても聞いてみても、頑として説明してくれません。決して説明して貰えないけれど、「お前(妻)のせいだ」というどす黒く怖いオーラを全身から発して威圧してきます。 無視される 「チッ」と大きなため息や舌打ちをする ドアを「バン!」と乱暴に閉める コップを「ガン!」と打ち付けるように置く 足音を「ドスドス!」と鳴らして歩く 「はあぁっ!!」といら立ちを含んだ大きなため息言葉で何を言っても全く通じなくて、いうなれば、まるで野生動物に威嚇されている様な強い恐怖と圧迫感。これは実際に経験してみないとなかなか理解できない部分かも知れません。理由が分からないからこそ、目の前でまるで見せつけられる様に繰り広げられる「俺は今物凄く怒っている」「俺は苛立っているんだぞ!」という雰囲気や態度に、「え?私が何かやったの?」「もしかして私のせい?」と、物凄く不安になります。でも、何とかしたくても何もできない。。なぜなら、何をしても無視されるし、そもそも怖すぎて話しかけること自体が無理だから。不機嫌をあらわにする夫を前に、なすすべもなく小さくなっているしかありません。夫が始めた「正解の無いゲーム」に振り回されるこれまで数千に上るモラハラ夫に関連するご相談をお受けする中で、以下の様なエピソードを、数えきれないほどお聞きして来ました。以下はこれまで多くお受けしてきたご相談内容を再構成した一例ですが、例えばある朝、物凄く不機嫌なまま夫が出かけて行った。妻は朝から不安を抱える事になり、夫が出かけた後も一日中、 「あんなに不機嫌な夫が帰宅したら、どう接するのが正解だろう?」 「何を怒っていたんだろう?」 「私が何かしたかな。。」 「今回は無視されたらどの位続くかな。。」こんな不安や心配で頭がいっぱいになり、「最適解はどれ?」と、こんなことを一日中考え続けることになります。ところが。。不安や恐怖いっぱいで過ごしていた妻を横目に、夜、帰宅した夫はまるで何もなかったように普通のテンション。何事も無かったかのように話しかけてくる。。「あの朝の不機嫌は何だったの?」「朝、私を睨んでため息つきながら出かけて行ったよね?」朝に当てられ続けた不機嫌と、今普通に話しかけてくる夫への対応、そして妻自身の気持ちの処理に、妻は戸惑います。また別のある時、モラハラ夫が大爆発した。本当に些細なことで激怒して、妻にも手をあげ、物を投げ、壊し、リビングはめちゃくちゃになりそれを見ていた子どもはギャン泣きで、文字通り阿鼻叫喚の惨状。散々暴れたモラハラ夫は、めちゃくちゃになったリビングを片付けもせずひとり出て行ってしまった。妻はぐちゃぐちゃな気持ちのまま、でもとにかく子どもが危険になるから、割れたガラスやプラスティック製品を片付け、傍らでは泣く子どもを必死に宥める。妻だって泣きたいのに、子どもの前では何とかこらえる。そして同時に妻の頭を占めるのは、 「夫はいつ帰って来るんだろう?」 「あの激怒の状態で帰ってきたらどうしよう」 「次にまた暴れられたら、私に対処できるだろうか。。」 「もうこれは、親や警察に相談するレベル?」 「でも子どもの事を考えたら大事にすべきではない?」 「もう、何が正解なのか分からない。。」ここまでくるともう、理屈じゃなく、とにかく怖くて不安なんですよね。。正解の出ないこういうことを、ずっと考えながらモラハラ夫が帰宅するのを待つ事になる。。精神的には地獄だと思います。(なぜなら、私も経験者なのでこれは痛いほど分かるんです)ところが。。夫は、あれほど大暴れし激怒して家を出て行ったのに、普通に帰宅した。。もちろん妻としては激怒の状態で帰宅されるよりマシなのでしょうが、でも。。モラハラ夫の豹変ぶりに、 「あんなに悩んだのは何だったんだろう」 「あんなに暴れておいて、なぜ普通のテンションで帰ってこられるの!?」 「自分の夫なのに、本当に理解できない。。」こんな心境になるでしょう。大暴れし激怒して出て行ったのに、帰宅した頃にはむしろ上機嫌で妻に話しかけてきた。こういうケースもあって、妻としては「気持ちがついて行かないけれど、でもここで私がおどおどするとまた怒らせちゃうから、必死に夫のテンションに合わせて対応する」という風にせざるを得ないんですよね。心の中はまるでジェットコースター。恐怖を与える夫と、今上機嫌で話しかけてくる夫、一体どちらが本当なのか、分からなくなってしまうでしょう。自分の気持ちが分からなくなる前に毎回毎回、予測がつかず何が正解か分からないモラハラ夫への対応。自分の気持ちは後回しにして、「夫にとっての正解はどれ?」「どう振る舞ったら夫に怒られないかな?」ということばかり考えて、顔色をうかがう日々。これを続けていると。。やがて本当に「自分でも自分の気持ちや希望が分からない」という事が起こってしまいます。急に涙が止めどなく出て、「いっそこのまま涙が枯れて出なくなればいい」と思うようになる。夜眠るときに、「明日が来るのが辛い」「明日なんか来なければいいのに」と絶望するようになる。モラハラ夫の豹変に振り回され続ける中では、どうしても強い恐怖や緊張のなかに長く身を置く”サバイバル状態”にならざるを得ません。これは心にも身体にもあなたが思っている以上の大きな負担になり、結果的に様々な心身の不調が現れてきます。もし今、この記事を読んで「私のことだ」と思ったなら。率直に言って、今すぐに立ち止まって、今置かれている環境や夫婦の関係性を振り返る必要があると考えます。正解が分からないのはあなたが悪いからでは無く、モラハラの相手がわざと「正解のないゲーム」を仕掛けてあなたを支配しているのです。一人で抱えるのは負担が大きすぎます。まずは信頼できる身近な人に聞いて貰うのも良いですし、もし安全に話せる人が身近にいないなら、弊事務所には数えきれないほどの実例に対応してきた経験があります。ぜひ吐き出しにいらしてください。最初にどうコンタクトを取ったら良いか分からない方は、公式LINEからまずはお好きなスタンプ一つ送って頂ければ、良きタイミングでこちらから返信します。過去の経験上こういう事って、「やった側は大したことと思っていない」というケースが圧倒的でした。そんな中でどのように対応していくのが良いのか、ひとりひとりの個別の状況を確認しながら一緒に考え、しっかりサポートさせて頂きます。■ まずは、公式LINEで繋がりませんか??「まだ相談するか決めていない」「何から話せばいいか分からない」という方も、もちろん大歓迎です。ご登録後、お好きなスタンプを1つだけ送ってみてください。私から直接、追ってご挨拶メッセージをお返しします。一人で抱え込まず、まずは繋がるところから始めましょう。[↓↓公式LINEのご登録はこちらから↓↓]上のボタン、または下のURLからお友達追加できます https://lin.ee/zFp9bTX■ 個別のご相談(オンライン/対面)をご希望の方へ「まずは気持ちを整理したい」「具体的な次の一手を知りたい」という方、また、「まだどうするか決めていない」「まずは話してみたいだけ」という状況の方も大丈夫です。こちらから初回相談の詳細をご覧ください。あなたのペースに合わせて、全力でサポートいたします。[↓↓初回相談・ご予約の詳細はこちら↓↓]▶︎ [事務所・公認心理師 佐藤千恵の自己紹介はこちら]公認心理師/行政書士の佐藤千恵ってどんな人事務所のご紹介はこちら自己紹介はこちら■ ご予約・お問い合わせはこちらから ■✉️メールでのお問い合わせ:info@yotsuba-houmu.com📱公式LINEからカンタン予約LINEから簡単にご予約やお問合せいただけます。ぜひ公式LINEにお友達登録をお願いします!上のボタン、または下のURLからお友達追加できます https://lin.ee/zFp9bTX📝お問合せフォーム[ご予約・お問合せフォームはこちら]ご予約問合せフォームみなさまからのご相談を、心よりお待ちしております。人気のメニューですモラハラ特化カウンセリング~「あなたのなぜ?」解消します毒親特化カウンセリング~”生き辛さ”を解消しよう考え方の癖を知る~認知修正プラクシスお友達同士やグループでも行えます*後悔しない離婚協議書*(離婚決断前、悩んでいる段階でも相談OK)インスタ始めました!よろしければ↑からフォローお願いします

    モラハラ夫の豹変と二面性。大爆発や無視の後に「普通」に戻る恐怖と心理
  6. おはようございます~✨美月です。本日もご訪問ありがとうございます。6/8~1週間の「サイキックカード」占い ①、②、➂各種講座、お申し込みお待ちしています。タロット講座(大アルカナ講座、小アルカナ講座)数秘術、手相講座、パワーストーン講座アカシックレコード講座はじまりの扉new↑↑↑ホームページみてね。心霊現象など、お急ぎのときは★★浦和でお待ちしています~✨『心霊現象のお悩みにも(笑)』おはようございます~✨美月です。本日もご訪問ありがとうございます。浦和限定・スピ相談メニューのご案内です~✨心霊👻のことが気になる…👻でも、普通のセッションを…ameblo.jp開運サークルみんなで開運しよう~✨霊性開花アカデミー講座超感覚を育てる、月灯りレッスン『超感覚を育てる月灯りレッスン』おはようございます~✨美月です。本日もご訪問ありがとうございます。ゆっくりじわじわ、あなたの超感覚を育てる~✨🌙月灯りの潜在意識レッスン🌙平日クラス・土日クラ…ameblo.jp夢分析講座『夢のメッセージを読み解く ~夢分析&お茶タイム~』おはようございます~✨美月です。本日もご訪問ありがとうございます。🌙夢のメッセージを読み解く~夢分析&お茶タイム~リクエストをいただきましたので、「魂からのメ…ameblo.jp浦和、6月26日(木)18時から6月はメンテナンスのため、お休みです。個人鑑定のお申込みは、kotodama315@gmail.com まで💌過去世リーディング浄霊&除霊、神道ヒーリングヒプノセラピーホームページはこちら✡️①今週のあなたへ――何をそんなに恐れているのでしょう。その不安や恐れは、まだ起きていない未来に心が描いた影なのかもしれません。本当のあなたの内側には、どんな時も消えることのない光があります。その光に意識を向けてみてください。大丈夫。あなたは思っているよりもずっと強く、守られています。恐れではなく希望を選び、光の方へ一歩踏み出すとき、新しい扉が静かに開いていくでしょう。今週は、心の奥で輝く魂の光を信じること。その光が、あなたを望む未来へと優しく導いてくれます。②今週のあなたへ――ここまで、本当によく頑張ってきましたね。誰にも見えないところで耐え、迷いながらも歩みを止めずに進んできたあなたを、魂はずっと見守っていました。そして今、その努力が実を結び、宇宙からの祝福と報酬を受け取る時が訪れています。嬉しい出来事や思いがけないギフトとして、その恵みが届けられるかもしれません。どうか遠慮せずに受け取ってください。そして何より、自分自身をたくさん褒めてあげましょう。今週は、達成の喜びと感謝のエネルギーに包まれる一週間。あなたの魂が積み重ねてきた光が、美しい実りとなって還ってくるでしょう。✨🌿💖➂今週のあなたへ――長く続いていた迷いや不安の先に、ようやく希望の光が見えてきそうです。今まで探していた答えや、前へ進むためのヒントが、有益な情報や思いがけないご縁を通して届けられるでしょう。ふと目にした言葉や誰かとの会話の中に、あなたの未来を照らすメッセージが隠されているかもしれません。心を開いて受け取ってみてください。宇宙は今、あなたの願いが実現へ向かうよう静かに後押ししています。小さなサインや直感を見逃さず、「きっと大丈夫」と希望を持って進んでいきましょう。今週は、願いが現実へと動き出す予兆の一週間。今日もよい1日をお過ごしください~✨個人鑑定のお申込みメール📩kotodama315@gmail.comもしくは、⬇️LINE@お問い合わせは、kotodama315@gmail.comもしくは、LINE@お待ちしています今日もお疲れさまでした。パワーストーン選びパワーストーンの浄化とゴム交換ホームページはこちら✡️いつも、いいね👍やコメントを、ありがとうございます🎵最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

    たくさん共感されています

    6/8~1週間の「サイキックカード」占い
  7. 子どもの頃のことだから、もう忘れてんじゃない?いいえ!いじめの記憶は、一生残ります!恨んでいる方も多いです。言われた言葉人権を無視した行動仲間外れにされたこと笑われたことそして、誰も助けてくれなかったことこれらは大人になっても心に残り続けます。一方で、いじめた側は覚えていないことが多いです。「いじめだとは思わなかった」などという場合さえあります。(●`ε´●)いじめは、その場で終わる問題じゃない。相手の人生を深く傷つけ、長く影響を与えるんです。いじめは、やめてください!不登校は、子どものSOS心理相談室「太陽」長島房子アラスカ州シトカは、昔ロシア領だった影響で「マトリョーシカ」のお店を発見!傍観者にならないでいじめは加害者と被害者だけじゃなく周囲にいる子どもたちの存在も大きく関係しています。誰かが悪口を言われている。仲間外れにされている。からかわれている。そんな場面を見たとき、「自分には関係ない」と放ったらかしですか?そんなとき、いじめられた子どもは、「誰も助けてくれなかった」ということにも傷つき深く記憶します。もちろん、自分一人で立ち向かう必要はありません。大切なのは、信頼できる大人につなぐことです。チクったら、もっとひどくなる?いじめを受けている子どもから、よく聞く言葉があります。「先生に言ったら、もっとひどくなる」「チクったって言われる」「みんなから嫌われるかもしれない」不安になるのも無理ないですよね。実際に、いじめをする側が「言ったら許さないぞ💢」と脅すこともあります。だから相談するのはすごく勇気がいります。アラスカ州シトカにある天使首 ミハイル大聖堂(ロシアの影響を示す物件)▶中学2年生のA君の場合(守秘義務がありますので、典型的な事例をMIXした架空事例です)A君は、クラスの男子グループからからかわれていました。最初は、あだ名で呼ばれて嫌だった。すぐに顔が赤くなることを「アンパンマン」とからかわれていたのです。恥ずかしくて、何も反論することはできませんでした。次第に教科書を隠されたり、SNSで悪口を書かれたりするようになりました。お母さんが「先生に相談してみたら?」と勧めても「絶対ダメだよ」「言ったのがバレたら終わりだから」と言います。A君は、相談したらもっとひどいことになると思っていました。でも現実には、何も言わないまま状況は少しずつ悪化しました。朝になるとお腹が痛くなり、学校へ行けなくなりました。そしてついに、「もう学校には、戻りたくない」と言うようになったのです。船から見えた虹~✨️相談しないと状況は変わらない相談したことで加害者が反発するケースはゼロではありません。でも、相談しなければ、周囲の大人は何も知らないままです。学校も家庭も気づかなければ動けません。<スクールカウンセラーとして>私はよく、中学校の休み時間に教室や体育館、下駄箱を巡回していました。担任の目が届かない時間帯は、いじめる生徒が活動しやすいからです。大勢で周囲を囲み一人の生徒を羽交い締めにしたり馬乗りになっているときもありました。彼らは、私がじーっと見て介入しようとしているのに気づくと急に笑いだしたりして、いかにもふざけているだけだよーという態度に変わります。近づいていくと「先生、なんか用ですか?僕たち遊んでるだけですよ。なぁ」なんて笑ってごまかそうとします。そんな会話中に、嫌な思いをしている生徒も苦笑いしながら逃げます。いじめといじりの境界線ギリギリを使い分ける。担任が見ていてもわからないようにごまかします。(悪いことだとわかっている証拠みたいなものですが・・。)そして注意もされない加害者は、「やっても大丈夫なんだな」と思ってしまうんです。いじめは放置によってひどくなることが多い。だからこそ、信頼できる大人に伝えることが大切なんです。相談することは強さの表れ親担任の先生学年主任養護教諭スクールカウンセラー心理相談室など相談相手は一人でなくてもいいんです。思春期の子どもは、「自分で何とかしなきゃ」と思いがちです。でも、いじめは一人で解決する問題ではありません。大人だって職場で嫌がらせを受けたら、上司や人事に相談します。それと同じです。助けを求めることは弱さではなく、自分を守る力です。長期的な視点で行動できる成熟した判断力です!周りの子どもたちに伝えたいこともし友達がいじめられているのを見たら、無理に正義の味方にならなくてもいい。でも、「先生に伝える」「親に話す」「信頼できる大人につなぐ」ことはできますよね。それは告げ口ではありません。苦しんでいる人を守る行動です。私が伝えたかったこといじめた人は忘れてしまうことがあります。でも、いじめられた人は忘れません。だから、・傍観者にならない・いじめを見たら信頼できる大人に伝える・いじめられたら相談する・一人で抱え込まないこの4つを大切にしてほしいと思います。「チクったらもっとひどくなるかもしれない」と不安になるかもしれません。でも、本当に危険なのは、誰にも言えずに一人で耐え続けることです。どうか、困ったときは助けを求めてくださいね。『【不登校・ひきこもり専門】家族を支えるために、父親ができること!?』父親の役割は、「背中を見せる」ことだと思います。また、家庭と社会をつなぐ役割を果たすべきだとも。ところがひきこもりの子がいる家の父親の存在感…ameblo.jp専門家につながるメリット・親の不安や対応方法を整理できる。・子どもの状態を客観的に理解できる。・学校との関係を調整でき、子どもに合う方法を見つけられる。◎ご家庭の背景はさまざまです。カウンセリングで気持ちを整理しませんか?お気軽にどうぞ~きっと親子の将来がワクワクする毎日に変わります!♣英訳本を出版しました~♪Mirrored Hearts: Parents, Children, and the Psychology of Self-Acceptance (English Edition)Amazon(アマゾン)

    【臨床心理士】いじめた人は忘れても、いじめられた人は忘れない!?
  8. 思春期の親子関係で悩むお母さんへ思春期に関するお悩みを解決する専門家反抗期/会話がないひきこもり/不登校育て方がわからない親子関係解決コーチいのうえゆかです(プロフィールはこちらから)kindleで本を出版し5部門1位となりました!本のダウンロードはこのページの下の方からできます 理想の親子になるコーチングアカデミーの受講生さんの変化はこちら【実例】小3女の子不登校→学校に行けるように友だちと放課後に遊んだり好きな科目を見つけました!小6男の子中学受験で子どもとの距離感がつかめない・・・→ママありがとうと言われる幸せな受験に中学校に入ってからも何でも相談してもらえる!中2男の子母親に暴言をはく、暴力をふるう→1か月で暴力・暴言はなくなり将来の話ができるように!小5男の子勉強を自分からしない→勉強は自分事として、自分からし出すように。うまくいかない時もお子さんのことを信じられるようになった。小5女の子家での会話がない→学校のことや友だちのこともなんでも話してくれるように!お母さんがお母さんでよかったと言ってもらえた。小6男の子自分に自信がない→自信がつき、スポーツチームのキャプテンも堂々とこなせるように。中1女の子不登校、なんにでも消極的→色々な選択肢の中から自分でフリースクールを選び、これがやりたい!という気持ちがうまれ、スクール生活を楽しめるように。中3男の子家での暴力、勉強しない→家での暴力はなくなり、自分から家族の手伝いをしてくれるように。勉強もスマホとのメリハリをつけて自分からしている。経歴・実績はこちら受講生さんとの講座はzoomでマンツーマンでやっています◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇反抗期の情報を集め続けてた親が見落としていたこと◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇うちの息子は不登校になった時期があるんですが、まず思ったのは、「まさかうちの子が」でした。よさそうな本を読んだり、SNSを検索したり、スクールカウンセラーさんに相談もしたし、保育士の資格もあったので子どもを信じた方がいいことも頭では分かってました。でも!!まるっと信じることはできなかった。朝になると今日はどうするんだろう…って不安になったし、息子の顔色をうかがってました。そしてこれじゃだめじゃん…って自己嫌悪に…頭では分かってるのにできない…を繰り返してたんです。今なら分かります。私に足りなかったのは、知識ではありませんでした。「子どもを信じられない」と言っても責められない場所。「もうムリかも」と言える場所。自分の不安を安心して話せる場所だったんです。私の講座、理想の親子になるコーチングアカデミーの受講生さんたちも、本当にお悩みは様々だけど、講座を受講してだんだんと悩まなくなっていくんですが、変わった理由を聞くと「ノウハウ」を知ったからではないんです。こんな風に、〇話をとにかく聞いてもらえた〇一人じゃなくなった〇子どもや自分への見方が変わった〇子どもと自分を信頼できたそう話してくれています。それって今だとAIにできることじゃないの?って思いますよね。AIも悩み相談はできます。思春期に関する本もあるし、YouTubeだってある。それでもお母さんたちが誰か人に相談するのって答えが欲しいからじゃないって私は思ってます。本当は分かってほしい。一緒に考えてほしい。信じてもらいたいって思うから相談するんだと思ってます。だから私は子どもを変える方法を教える。のではなくてお母さんが安心して本音を話せる場所でありたい。そう思っています。情報はたくさん頭の中にある…でも変わっていない…そんなあなたへ。保育士として20年以上、様々な親子を間近で支援してきました毎日子どもと向き合い、どうにか関係をよくしたいと日々頑張っているお母さんの悩みを少しでも解決できたら…そんなことを考えてつくった5つの動画を無料でプレゼントしています動画の内容はこちら♦子どもから話したくなる コミュニケーション術♦子どもとの会話が楽しく続く ちょっとしたコツ♦子どもが受け取りやすい 親の意見の伝え方♦子どもの年齢関係なくできる 親子関係改善の たった1つのポイント♦子どもに対するイライラに 効果的な発散法↓こちらをタップで登録↓タップしても表示されない場合はID検索@314fgkioどの動画も2分くらいでサクッと見られるものになっています動画を見ていただいた方には3つの質問に答えるだけの【いまの親子関係がわかる無料診断】もできちゃいますぜひあなたのお悩み解決に役立ててもらえたら嬉しいです受講生さんのインタビューはこちら●お子さんからの暴力で悩まれていました。ゲームは夜中までスマホはずっと見ている状況から受講して1か月で暴力がなくなりスマホ・ゲームと勉強のメリハリがついて定期テストでは5教科450点超えに!こちらから詳しく見られます↓●お子さんの暴言暴力で悩まれていました。精神科に行ったほうがいいのかも…と思ったけれど受講したことで暴言暴力はなくなり、ご自身の人生が変わりました。こちらから詳しく見られます↓●お子さんの不登校・別室登校でお悩みでした。お子さんの不安に引っぱられてしまうことも多くお子さんのことを信頼できなかったのですがお子さんは第一志望の高校に合格!これからどんな悩みがきても大丈夫という子育ての軸を手に入れました。こちらから詳しく見られます↓●親子関係で20年以上お悩みでした。お子さんから夜中の間中自分の人生がめちゃくちゃなのはお母さんのせいと罵られていましたが受講してすぐにお子さんとの関係に変化が。いまではお子さんが自分のことを自分自身で考えていっています。こちらから詳しく見られます↓そのほかのインタビューはこちらからランキング5部門1位のkindle本はこちらから↓私が勇気づけ子育てマスターコーチを 習得した協会はこちら↓公式LINEはこちらから登録↓思春期 育て方 気質 親子関係 会話がない 不登校 ひきこもり 中学生 小学生hsp  愛着 自己肯定感を高める コーチング 傾聴 メンタルメンタルサポート 子育ての悩み小学生ママ 中学生ママ 思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘思春期の子育て 思春期の娘 思春期男子 定期テスト家庭内暴力 家出 暴言 中学受験 受験 高校受験

    反抗期の情報を集め続けてた親が見落としていたこと
  9. 🌿無料定期配信スタート🌿 “わたしだけのBeauty Life”を育てる 【問いかけレター】毎週水曜20時お届け中♡がんばる美容じゃなくて“わたしの感性”を育てていく。毎月違ったテーマでその日その時のあなたに寄り添う1行ワークのようなレターです。6月7月のBeauty Lifeテーマ📮 毎週水曜20時/公式LINEより無料配信🎁 問いの答えをチャットに返信すると「あなたに合わせた次の問い」もプレゼント♪▼ 詳しいご案内はこちらから『“わたしだけのBeauty Life”を育てよう♪無料定期配信スタート♡』おはようございます♡セラピスト美容マインドコーチあっこちゃんこと、原田あきこです。本日は、特別なお知らせがあります2025年8月13日より、【わ…ameblo.jp▼ 今すぐ公式LINEに登録するあなたの中にある“美しさの種”が、 この1年でそっと芽吹いていきますように🕊おはようございます^^セラピスト美容マインドコーチ、あっこちゃんこと、原田あきこです🌿今朝、瞑想をしていたら、「記憶を記録にぬりかえよう」そんな言葉が浮かんだのです。この言葉は、以前akikospiritualさんがお話されていた言葉なのですがその意味が今朝、ストンと腑に落ちたのです。記憶を記録にぬりかえる忘れたいのに忘れられないこと。何度も思い出してしまうこと。感情がぶり返してくること。そんな風に、「もう終わったはずなのに…」心が引き戻されてしまうこと。あなたにもありませんか?感情に飲まれそうな日にわたしがやったこと今朝の瞑想で、わたしは浮かんでくる出来事をひとつひとつ見つめていました。楽しかったこと。嬉しかったこと。感謝していること。悲しかったこと。腹が立ったこと。どれかひとつではなく、全部です。そして、その時に感じていた氣持ちを言葉にしながら、頭の中で静かに燃やしていきました🔥嫌な思い出だけを手放そうとすると、どこかで「でも楽しかったし…」が残ります。逆に、楽しかった思い出だけを抱きしめようとすると、「でも苦しかったし…」が残ります。だから、良いも悪いも全部まとめて。🔥「ありがとう。」「いったん返すね。」そんな氣持ちで見送っていったのです。「終わったはずなのに…」が苦しくなる理由記憶というものは、出来事だけが保存されているわけではありません。悲しかったこと。悔しかったこと。嬉しかったこと。楽しかったこと。腹が立ったこと。その時の感情も一緒に保存されています。だから、思い出すたびに。わたしたちはもう一度その体験の中に入ってしまうのです。でも、それを「記録」に変えると少し違います。📖「〇年〇月に、こんなことがあった。」📖「その時、わたしはこう感じていた。」感情が無くなるわけではありません。でも、その感情の中に住み続けなくてよくなるのです。執着を手放そうとしなくていいわたし達はよく、「執着を手放そう」と言います。でも、無理に手放そうとすると、逆に握りしめてしまうことがあります。忘れようとすればするほど思い出してしまう。考えないようにすればするほど氣になってしまう。そんな経験はありませんか?わたしが今朝感じたのは、執着を消そうとしなくていいということでした。無理に忘れなくていい。無理に手放さなくていい。ただ、記憶を記録に変えていく。すると、執着は消えるのではなく、自然とゆるんでいくのです🌿思い出を手放すのではなく記録にする今朝の瞑想を通して感じたのは、思い出を無理に消そうとしなくていい。ということでした。忘れようとしなくていい。手放そうとしなくていい。ただ、記憶を記録にしていく。当事者として苦しみ続けるのではなく、少しだけ離れた場所からそっと眺めてみる。すると、それは人生の中のひとつの経験として、静かにそこに在り続けてくれるのかもしれません🌿そうすることで、不思議と…解釈がゆるんでいくのです。「だから、わたしはダメなんだ」「だから、あの人はひどい人なんだ」「だから、わたしは幸せになれないんだ」そんな風に出来事に意味づけをしていた物語が少しずつ静かにほどけていくのです。もしかしたら。わたしたちが握りしめているのは…“出来事そのもの”ではなく、その出来事に対する“意味づけ”なのかもしれません。記憶が記録になったとき。それらは、ただひとつの経験として静かに残っていく。それは、感情を無かったことにするのではなく、感情に飲み込まれなくなる。そんな感覚に近いのかもしれませんBeauty Mind Message感情を否定しない。でも、感情の洪水の中に住み続けない。記憶を記録に変えることで、心は少しずつ自由になっていくのかもしれません💭今日の問いかけあなたの中で、まだ「記憶」のまま握りしめている出来事はありますか?もしそれを「記録」として眺めてみたらどんな風に見えるでしょう^^🌿6月セッションのご案内ひとりではうまく整理できないこと。もう終わったはずなのに、何度も思い出してしまうこと。頭では分かっているのに、心が引き戻されてしまうこと。そんな時は、無理に忘れようとしなくても大丈夫です🌿わたしのセッションでは、頭の中で繰り返されている出来事や想いを、ひとつひとつ丁寧に言葉にしながら、あなた自身の氣持ちや感覚をやさしく見つめていきます。感情を無かったことにするのではなく、感情に飲み込まれなくなること。記憶を「記録」として眺められるようになると、心は少しずつ軽くなっていくことがあります🌿内側から整うことで、表情や雰囲氣がやわらかく変わっていく。そんな“心のエステ”のような時間です🌿氣になる方は、公式LINEから「セッション希望」と送ってくださいね☺️”言っても大丈夫”から始まる”じぶん”を信頼してゆく時間わたしのセッションでは、無理にアドバイスをするのではなく、頭の声と心の声を丁寧に聴き分けながら、あなたの内側から自然に生まれる氣づきをやさしく見守っていきます。たったひとつの問いが、心の奥の扉をひらくことがあります。何かを変えようとしなくても、“今ここ”に戻るだけで整っていく感覚を、一緒に味わっていただけたら嬉しいです🌿※モニター様の募集は終了いたしました。詳細はこちら『“言っても大丈夫”と思えるだけで、安心とやさしさが戻ってくる|6月セッションご案内』おはようございます♡セラピスト美容マインドコーチあっこちゃんこと、原田あきこです🌿最近、ふと感じたことがあったのです。「本当は、ちょっと氣…ameblo.jp次回のトークLIVE♪📍第4回目『ゆるっと姉妹の “とりあえず話すか♪” トークLIVE』🕘 6月5日金曜日夜9:00〜(30分ほど予定)📍いしげだに悦心さんのFacebookアカウントにて配信予定です♪トークライブの場所Facebookwww.facebook.com※Facebookにログインしていない場合、表示されないことがあります🙇‍♀️そして、わたし(原田章子)のFacebookアカウントからも観られるようになりました 今週もゆるっと遊びにきてくれたら嬉しいです📮 “わたしだけのBeauty Life”を育てる無料レター配信🌿ビューティフルステートに戻ること。それは“わたしを信じてやさしく生きる”という在り方そのもの。もし、「もう少し深く知りたい」「一緒に練習してみたい」そんな風に感じたら^^ぜひ登録してみてくださいね自分と仲良くなりたい方にぴったりの1年間無料レターです▼詳細はこちら『“わたしだけのBeauty Life”を育てよう♪無料定期配信スタート♡』おはようございます♡セラピスト美容マインドコーチあっこちゃんこと、原田あきこです。本日は、特別なお知らせがあります2025年8月13日より、【わ…ameblo.jp執着を手放そうとしなくていい♡消そうとしなくても、それは、自然と緩んでいくものだから。無理に忘れようとしなくても良いんだよ^^いつも応援しています『● サロンオーナー・プロフィール ●更新しました!』● サロンオーナー・プロフィール ●はじめまして。敏感肌専門 プライベートサロン anna(アンナ)オーナー兼 セラピスト美容マインドコーチの原田あきこ(あ…ameblo.jp↑先日の、じぶんごはん❤たま~に無性に食べたくなる、ナポリタンです♪今回は、新玉ねぎとピーマン、シメジに加えて子供の頃からの大好物!シャ〇エッセンソーセージも入れました^^加工食品って、普段はあまり買わないしいただかないようにしていたりします。でも、たまーに、食べたくなるときがある☆彡食べ過ぎると胃もたれしてしまうので、、「ソーセージは、3本までならOK!」そんなマイルールのある、わたしです(笑)↑昨日の朝、目覚めて携帯を観ると…「444」のエンジェルナンバーが飛び込んできました♪444は天使ちゃんからの応援ナンバーそんな風に聞いたことがあったので♬なんだか、るん♪っとなった朝でした今日の内容はいかがでしたか?何となくでも、感じるものがあった方はぜひ“いいね!”で教えてくれたらうれしいです♡読者登録も、とっても励みになります!!ご感想や氣づきも、コメントや公式LINEでお待ちしています今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました

    たくさん共感されています

    終わったはずなのに、心が引き戻されるときに♡
  10. 夫が不倫をした場合を考えてみましょう。不倫をした夫がいて、不倫された妻がいます。夫婦は不倫に対して各自の記憶を持っています。このとき夫と妻の記憶は同一のものではありません。夫が物事を考えるとき、夫自身の記憶を基盤にしているので夫の考えは確かに正しいものです。 妻も妻が考えるときは妻の記憶を基盤にしているから、妻の考えも確かに正しいものです。 二人の考えは各自の記憶に基づいたものです。しかし、ここで問題があります。現在夫は心理障害であるため、考えが以前とは逆の考えをしているということです。以前の夫を記憶している妻からみれず、夫の考えは間違っているのですが、現在の夫からすれば現在の自分の考えは当然正しいものです。妻が夫の考えが間違っていると指摘すると、夫は自分が正しいと主張します。例えば夫は酒好きで妻は全然酒が飲めない人だとします。以前の妻が酒が飲めないことに対して夫は特に不満もなく、むしろ自分みたいに酒を飲む女性のほうが嫌だと思っていました。酒を飲んだときはいつも妻が運転をしてくれて楽でもありました。しかし不倫女と酒を飲み出してからは考えが逆に変わりました。酒が飲めない人だから話も通じず、自分とは合わない人だと考えます。夫には妻は酒を飲めない人だという記憶は確かにあります。これを現在思い出して考える理由は、当時はそれが良かった記憶だからです。しかし、現在逆に考える心理障害が発生して夫は良かったことが悪かったことに一変しています。しかし夫は自分が関係依存によって逆の考えをしていることに気付くこともできません。現在の記憶が正しい記憶だと主張しています。 妻の立場から見ると夫の考えは想定外のものです。なぜなら今まで妻はそれが問題だと思ったことは一度もなかったからです。しかし夫はそれが正しいと確信しています。依存症の人が自分の考えが間違っているかもしれないと疑うなら、依存から抜け出すことができる機会がきたのです。 依存症の人が自分に問題があると自覚すれば、その瞬間に治療が始まります。不倫をした当事者が関係依存から抜け出すための最優先順位は、自分に問題があることを認識することです。問題を自覚して、依存から抜け出そうと決心すると、半分は治療されたとみることができます。このとき正確な治療法が適用されると依存は難なく治療が可能です。自分に問題があると認識せず、正確な治療法を適用しなければ関係依存を治療することは難しいです。妻がいくら夫に治療を勧めても、夫は治療をしません。夫は自分に問題はないと考えているから治療が不可能です。どんなに素晴らしい治療法があっても、夫は自分には非がないと考え、治療の必要性を感じない限り、その治療法は無意味なものです。夫の問題意識も重要ですが、このときに適用される治療法もとても重要です。自分に問題があると気付き、治療の決意と意志があっても、正しい治療法が適用されないと、努力の無駄、時間の無駄、お金の無駄で終わり、結局は治療は不可能だと自暴自棄してしまう現象が起こり永遠に治療を放棄するからです。夫の治療には妻の役割もとても重要な要素です。夫が自分の問題に気付き治療を決意するまでの過程で妻の役割が非常に重要です。自分が正しいと考えている夫に対して「あなたはおかしい、問題がある、間違っている」などの指摘や非難は避けなければなりません。夫の防御機制だけが強化されより自分を正当化させる現象が起きるからです。夫自身が自ら自分に問題があるかも知れないと気付かせる環境をつくることが何よりも重要です。外傷トラウマが発生した妻は心がとても苦しいから現在自分に何らかの問題が発生したと気付くことができます。皆さんの考えは確かに正しいものです。皆さんの夫の考えも確かに正しいものです。 心理障害により記憶が歪み、歪んだ記憶から歪んだ考えをしていますが、夫自身はそれに気付くことができないので、夫の立場では自分が正しいのです。この事実を否定すると、永遠に問題は解決されません。いくら歪んだ考えであっても、本人はそれが正しいと考えます。それで他人の不倫は不貞行為だけと自分の不倫は愛だと考えるのです。自分には自分なりの正当な理由があるから当然だという確信を持つ夫に対しては、対立や対処をするのではなく、治療できる環境をつくらなければなりません。夫の過ちに対する指摘や非難ではなく、夫の心理障害を心理障害のままで認めることが二人の治療に役立ちます。ご参考ください。

    不倫した夫の考えは正しいのか?
  11. 自分を制する者は宇宙を制する。自分と繋がる者は全てを理解する。私はあなたあなたは私。だから、だよ。わかったかい?タ・カーラ 宇宙と繋がりたい! 空中に問いかけたら、答えが出るとかステキ! いつでも自分を守ってくれる存在を感じたい。 オーラを感じたり、チャネリングしたい! 人々を癒せるヒーリングで世界を平和に導きたい…!思ったことありませんか?私はあります。どうも、今まで1000人以上の人生脚本を塗り替えてきたタロット占いとマヤ暦の伝導者札幌タロット使いの宝良です今回はですねスピリチュアルが大好きで何なら色々なスピ講座も受けてエネルギーの伝授もしてもらったのにだのに!!何も感じない何もできないどこともつながれてない…そう思っているあなたに贈る神記事となっていますのでぜひ一読してみてくださいね※2025年2月の記事の再アップです。もう一人の自分との繋がりが切断される悪しき言霊の正体まずは結論からお伝えしましょう。もう一人の自分とのつながりが切断される悪しき言霊とは3つありますそれがこちら。自分の事は占えない自分が一番わからない変わるなんて無理です。言ったことある人ー?沢山の人が手を挙げてるのが…私には視えますっっっ!!!ではどうして 自分の事を占えない 自分が一番わからない 変わるなんて無理が悪しき言霊なのか…説明しましょう。宇宙ともつながれない接続不良の具体例イメージしてみてください。あなたには素敵なパートナーがいます。しかし、付き合ってから時が経ちすぎたのか今のあなたのパートナーは最近のあなたが何を考えているのか?何をしているのかも、興味がないご様子。質問すらしてくれません。話しかけても上の空。返事は適当…そんな中、パートナーがあなたの事をこんな風に言っている所をひょんなことから目撃してしまいまいした。アイツの気持ちなんてわかんねぇよ。俺?変わるなんて無理無理!だって人は変われないだろ?あ、そこの占い師さん!アイツが何を思ってるか占ってよ。まぁ、聞いたところで別にどうでもいいけどね。あなたはとてもショックを受けました。こんなに尽くしてきたのに…こんなにこの人の事を想って動いてきたのに…この人は私の気持ちを聞く気すら無いんだ。私に興味すらないんだ。占い師に私の気持ちを聞くよりも私にちゃんと聞いてほしいのに…だけど、この人…変わる気ないんだ…はい、これもう一人の自分の気持ちですもう一人の自分はどんな時でもあなたを見捨てない私たち人間であればこんな風に言ってくるパートナーとはお別れ一択!ですよねしかしながら、もう一人のあなたはどんな時でもあなたを見捨てません。あなたが 自分の事を占えない 自分が一番わからない 変わるなんて無理なんて言って自分に興味すら持たず自分の声を聞こうともしてくれなくてもずっと耐えて忍んであなたを見守ってくれています。ものすごい愛です。とはいえ、あなたが接続を拒否している限りもう一人の自分とのつながりを実感することは難しいでしょう。では、どうすればもう一人の自分とのつながりが実現されるのでしょうか?宇宙と繋がる「もう一人の自分」との対話マヤ暦ではよく「もう一人の自分と対話しましょう」と言われています。このもう一人の自分とは、言い方を変えると「守護霊」「ハイアーセルフ」またの名を「神」と呼びますがあなたがどんな状態に陥ってもあなたを愛し、慈しみ根気よく見守ってくれて最期まであなたを諦めないと思ってそばに居てくれる人。それが「もう一人の自分」の正体です。この「もう一人の自分」と繋がると あなたは自然と導かれ 内なるメッセージがあなたの元に届けられ あなたの日常が色鮮やかなものになり いつも愛されているという実感を得ることができるようになります。生きている人は自分を裏切ってきたり時には嫌いになられたり嫌な態度を取るものですがもう一人の自分はそんなことは致しませんいつでもあなたをそっと見守りずっと「頑張って生きて!」と力強く伝えてくれているのです。もう一人の自分と繋がると チャネリング ヒーリング サイキック 霊能力等といったスピリチュアルな能力もどんどん開花していきますがこの時に大切なのは 自分にしっかりと興味を持つこと 自分の心の声を聞こうとする事 自分のために成長する事です。いつも応援しているあなたが自分に興味を持ち、話を聞き自分のために命を懸けてくれたら…そりゃ、嬉しいに決まってますもう一人の自分はあなたの成長が大好物。成長が大好物って何⁉そんなあなたに、具体例で説明しましょう。接続回帰⁉成長の喜びとはまたまたイメージしてください。何度言っても変わらない夫何度言っても成長しない子供そんな二人を見守るあなた。もう!本当に嫌になっちゃう!毎日ストレスが溜まっています。とはいえ、彼らと縁を切ることができません。しかしそんな中、ある日いきなり夫が、子供が成長してくれました何も言わなくても、ちゃんとしてくれる夫。心配しなくてもしっかりしてきた子供。どうですか?イメージするとめちゃくちゃ嬉しくないですか?それが、もう一人のあなたが味わう気持ち、喜びです。はたまた、先ほどアイツの気持ちなんてわかんねぇよ。俺?変わるなんて無理無理!だって人は変われないだろ?あ、そこの占い師さん!アイツが何を思ってるか占ってよ。まぁ、聞いたところでどうでもいいけどね!と言っていた人があなたの事が知りたいから気持ちを教えて?俺?俺もあなたの為に変わりたいと思う。一度言われたことは直したいと思う。俺はあなたの事が大好きであなたにとっても興味があるよ!自分に興味を持ってくれて自分と繋がろうとしてくれて自分が心配しなくても良いように一生懸命努力して成長してくれる…そんな人がいてくれたら全力で想いに応えたいと思いますよね?っていうか、自分が向けている愛に気づいてくれたら嬉しくて、沢山話しかけちゃいますよね?なんなら惚れてまいますよね?そう。それがもう一人のあなたの気持ちでありそれが気づきの発生源なのです。自分を愛することはもう一人の自分を愛する事気づきが多いという事はもう一人の自分とのつながりが強固になっているという事守りが強くなりインスピレーションも与えられます。これを人は「宇宙と繋がる」という言葉で表現することも良くあります。だからね?自分を愛してください。だって自分を愛すれば愛するほどそれは「もう一人の自分を愛する」という事につながるから。日本人は「ナルシスト」を嫌いますがそれは、ナルシストが自分の事しか愛していなくて他人なんてどうでも良いと思ってる人だと思っているからですよね。でも、 自分を愛する 自分を肯定するというものには「成長」という概念が入っているのでいわゆるその「ナルシスト」とは違うんです。成長は一人だけではできません。他者とのかかわりの中で思いやりが生まれ人のために、自分を変える。その姿を見た皆があなたを好きになりそしてそんな自分も、自分の事を好きになる…これはいわゆる「三方良し」です。だからこそ自分だけは自分を徹底的に愛してください。誰かからの愛を求めるのではなくて自分で自分を愛するんです。自分に興味を持ち自分のために、努力して成長し自分の声をひたすら聴くんです。決して自分を諦めてはいけないんです。完璧じゃなくても良い。でも、完璧に近づけるように毎日自分を知るんです。これが、自分を愛するということです。まとめいかがでしたでしょうか?ブログという文字だけの媒体でどれだけ伝わるかはわかりませんがちょっとでも響いて頂けてましたら幸いです。また、マヤ暦は「もう一人の自分」と繋がる為の学問です。自分を愛したい人自分を理解したい人はぜひ学んでみてくださいねちなみに私はナルシストKINと言われるKINナンバーなのですがナルシストKINの人は自分を愛する事で開運する人たちになります。がんじぃナルシストKINは、類似KINや神秘KINに自分の紋章が入ってる人の事を言うよ。自分にちゃんと興味を持ち自分のために成長して自分と対話をし続けているとインスピレーション、人との会話テレビやネット、本など…ありとあらゆる様々な場所から気づきや答え、ヒントが必ずもたらされるようになります。私のこのブログもそう。「これを書こう!」というのは大体、インスピレーションで決めています。また、昨日だとこんなことがありました。スレッズ書かなきゃ…でも何も思いつかない…。そうだ!お願いしてみよう。何か良いアイディアください!10分後、インスピレーション発動。マヤ暦の紋章別で誉め言葉を書いたら良いのでは…⁉と思ってこれを投下そうすると、こんなコメントが続々…そして、なんとフォロワーさんが777名に!嬉しいもう一人の自分とちゃんと繋がってるとね沢山たくさん、ギフトをくれます。スレッズは基本的にもう一人の私からのプレゼント。「これ書きなよ~」と教えてくれますスレッズやインスタを見てくださったりyoutubeやこのブログ、そしてタロット辞典を見てくださっている皆様私は元々文章を書くのが超下手だった人間です。でもそんな私が多くの方の心を震わせる文章が昔よりかけるようになったのは自分と繋がる事を諦めなかったからなんです。なので、と言うのも変だけどどうか、自分だけは自分を諦めないでください。自分の悪口、言わないでください。自分をサゲたり、卑下しないで上げてください。もう一人のあなたはそれを全部、聞いてます。悲しく微笑みながら、下を向いています。どうか、成長を遂げてください。「変われない」なんて、言わないでください。あなたを見守り続けている尊いもう一人の自分に成長の喜びを味わわせてあげてほしいんです。占い師に自分の事を聞くのも良いでしょう。でも、基本は自分で自分を知ってください。自分の声を聴いてあげてください。何度も何度も繰り返していけばあなたの声がわかる時があります。今は接続が圏外でアンテナも立ってないかもしれない。でも、自分くらいは自分の事諦めないで上げてください。だってそうするとね 誰でも宇宙と繋がれるんだよ。 空中に問いかけてみて?答えが来るよ。 いつでも守られて、愛されてる感覚がわかるよ。 オーラなんか、すぐ見えるよ。 チャネリングなんて、簡単にできるよ。 ヒーリングで世界を平和に導けるんだよ。自分を制する者は宇宙を制する。自分と繋がる者は全てを理解する。私はあなたあなたは私。さぁ、今この瞬間から自分の声を頑張って拾ってみてね一人じゃわからない人はここにきて!👇👇👇『タロット占いスペシャル鑑定のおしらせ』 使命を知りたい 運勢が知りたい ペットの気持ちが知りたい 悩みを解決したい 守護天使からのメッセージを聞きたい仕事・恋愛・人間関係パートナーシップ・家…ameblo.jp※宝良の鑑定は満員御礼になっていますので、ご注意ください。※zoomも可能です。

    たくさん共感されています

    【超危険!】もう一人の自分との繋がりが切断される「悪しき言霊」
  12. こんにちは!UMIカウンセラーのかほです不登校 悩みの根っこから紐解くUMIカウンセリング6月枠募集中(詳細はコチラ)&不登校がまるっと分かる無料セミナー受付中まだ空きあります!『【無料開催】不登校をまるっと理解し 親のすべきことが分かるセミナー』こんにちは!UMIカウンセラーのかほです6月に開催するオンラインセミナーのお知らせです。その名も…不登校をまるっと理解し…ameblo.jp最近、公式LINEに「子どもがスマホばかり見ていて心配です」という質問をいくつか頂きました。私自身も娘にスマホを買い与えた時スマホ依存になるのが心配でね。見守りアプリを入れて管理してたからスマホばかり見ている子どもが心配になる気持ちすごく良く分かります。ご相談でもよく聞くのがスマホ依存になってしまうんじゃないか?スマホばかり見ているとずっと動けなくなってしまうんじゃないか?っていう不安ですね。で、そういう相談を受けるときまず最初に聞くのが/ご飯は食べれていますか?ある程度は寝ていますか?\ということ。本当に深刻な依存になっていると食べることや、寝ることができなくなっていくから。時間はばらばらだったとしても食べれている、寝れているなら依存症とは言えないです。そしてね「ずーっとスマホを見ている」子どもをよくよく観察してみると・・・傍目には「同じ体勢でスマホを見ている」ようにしか見えなくても、実際は色んなことをしてませんか?うちの娘もスマホやタブレットを見てる時間が長いけど、マンガを読んだり…Youtubeを観たり…スマホゲームをしたり…アプリで絵を描いたり…知らない単語を調べたり…電車の乗り換えを調べたり…ChatGPTに相談していたり…と、色んなことに使っています。つまり、スマホって本であり、テレビでありスケッチブックであり、辞書であり時刻表であり、お悩み相談でもある。私たちだって子どもの頃はテレビ観たり本を読んだり絵を描いたり色んなことをして過ごしていたように、今の子どもたちはその色んなことを1つの道具でやれちゃうってだけなのですよね。色んなことがスマホ1つで出来ちゃうことに加えて、やっぱりエネルギーが枯渇して元気が出ない時は、受け身的な娯楽の方が楽チンなのですよね。食べ過ぎ飲み過ぎで胃が荒れた時は、こってり系じゃなくさっぱりしたお茶漬けが食べたくなるのと同じで…不登校の子も今はスマホなど受動的なもので心を充電させている、ということ。しっかり充電されたら外に出たり、学ぼうとしたり、と主体的な活動に目が向いていきますから。だから、私たち親はスマホばかり見ている姿を問題視せず「しっかり充電してるんだな」「好きなことを選べているな」って安心して見守っていればいいのです。親が問題視しないでいると子どもは不要な罪悪感を感じずに自由な時間を楽しめるのでその分充電の期間も短くなりますよ。そうは言っても1日中スマホを握ってる様子を見ると不安がむくむく湧き上がって苦しい…と感じる人は、何で不安になるのか?何が起こりそうで不安になるのか?自分自身に聞いてみてね。不安を感じる気持ちの根っこにはあなたが無意識に握りしめているネガティブな思い込みがあるはずです。その思い込みをゆるめ「この子は大丈夫だな」って見守れたら、あなたの子どもはぐんぐん充電してかならず大丈夫になっていきますからね『【不登校】ネット・ゲームの制限、する?しない?』こんにちはUMIで心の勉強修行中の、かほ です。クリスマスプレゼントに、「スプラトゥーン3」というゲームをもらった娘(不登校・小6)ゲー…ameblo.jp公式LINE「今ドコ?」が分かる 不登校の回復4段階&不安解消ワークノートダブルプレゼント中※頂いたメッセージは、私にしか見れません 1対1のやり取りができます↑画像をクリックで飛びます♪5月の人気記事1位【不登校】体の不調も心の不調も、短時間で立て直せるようになったワケ2位【不登校】「あの時学校に行っていればよかった」と言った娘3位【不登校】なんでうちの子だけ…と思う時に、心が軽くなるたった1つの方法我が家の不登校の経緯①不登校になる前②不登校の前兆③学校に行けなくなった日④無理やり登校させる⑤スクールソーシャルワーカーに会う⑥娘の目に恐怖の色を見る⑦人生のどん底期⑧情緒不安定からの一斉休校⑨娘、荒れる⑩暗いトンネルにさした光⑪休校明けの再不登校⑫弟まで登園渋りはじまる⑬はじめて親の会に参加する⑭心療内科に行く⑮娘、突然学校に行く⑯UMIのカウンセリングを受ける⑰最終回!本当の充電はじまるシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です

    【不登校】スマホばっかり見てる我が子、本当に大丈夫なの?
  13. 今日も一日お疲れさまでした占い心理カウンセラーセルフラブ♡メンター土田あゆみですはじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール今週1週間をより良くより幸せにより楽しく過ごせるよう今日もオラクルカードからメッセージをもらうねそしてこのブログを見たときがあなたのタイミングそれは今のあなたに捧げるメッセージってことだよそれではさっそく!今日登場したカードがコ・チ・ラ↓【覚醒】そしてこのカードから受け取ったメッセージがこれだよん↓エネルギーの上昇新たな生き方あなたは覚醒しようとしていますあなたの内側ではいろいろな変化が生じています今、最も大事なことはあまり考えすぎずしっかりと地に足を着けることです気持ちがわかりあえる仲間たちとあなたの経験について話し合ってみることです夢を見たらそれを記録しておくことですそれはあなたがこの世に何かを生みだすためまたは世の中のために変化を起こすためなのかもしれませんあなたは真実が何かを思い出しはじめていて使命について多くのことを発見しはじめていますどうかな?もしあなたがインスピレーションを感じたらそれを大事にしてね今回のメッセージ正直あまりピン!とこない…なんてならなかった?実は 私“覚醒”とか言われてもあまりピン!とこないタイプだから私がなったってことで“現実派”の私としては具体的に書いてある“しっかりと地に足を着けることです気持ちがわかりあえる仲間たちとあなたの経験について話し合うことです夢を見たらそれを記録しておくことです”このメッセージについて書いてくねこの3つ実際にやるとどうなると思う?なぜこの3つのことを実践するといいんだろう?その意図をみていこう!地に足を着ける実はこれスピリチュアルな話しってワケじゃなく「今ここに意識を戻す」ってこと例えば将来が不安 とか子どものことが心配 とか老後が気になる とか人間関係で悩んでいる とかこんなことがあると頭の中が未来や過去でいっぱいになっちゃうでもね今日のご飯を味わうとか散歩をするとか部屋を片付ける庭の花を見る…って五感を使うようなことをすると不思議と心が落ち着くんだよねなぜなら人間って「今ここ」に意識が戻ると不安が小さくなるからだから“地に足を着ける”って目の前の暮らしを丁寧に過ごすことで意識を「今」に戻すことなのもしモヤッとしたときには「あ、足の裏は今 床についてるな」って身体の感覚に戻るのもいいよ仲間と経験を話し合う人って頭の中だけで考えてると同じことをグルグル考え続けがちになるでもね誰かに話すと自分の考えが整理されていくのこれって人の相談にのってるとよくあることなんだけど話している本人が途中で「あっ、私 本当はこう思ってたんだ」って気づくことがあるからだからね友だちや仲間との会話ってただ答えをもらうためじゃなくて自分の本音を発見するための時間でもあるんだよね夢を記録する夢ってその人の感情とか関心事が反映されることがあったりする例えば何度も試験に遅刻する夢を見るなんてときは現実でプレッシャーを感じているからかもしれないし何度も昔の恋人が出てくるなんていう夢はもしかするとその頃の自分を懐かしんでるのかもしれないしね実は夢日記を続けると自分でも気づいていない感情のパターンが見えてくることがあるからねってことでこの3つをまとめるとね今回のメッセージからこんな言葉がみてくるそれは「焦って答えを 出さなくていいよ」地に足を着ける人と話す自分の夢や気持ちを記録するこの3つは“今すぐ使命を見つける方法”じゃなくてこれらは“自分をよく知る方法”っていうのもねこの3つは答えを外に探すんじゃなくまずは自分の内側を整理するそんな作業だから実は人生の方向性って必死に探しているときよりもこんなふうに自分を理解しようとしてるときに見えてくることが多いだから もし今「私 これから どうしたらいいんだろう…」そんなふうに迷っていたとしても焦らなくて大丈夫人生の答えってどこか遠くに探しに行くものじゃなくて 案外今日感じた気持ちの中とか誰かとの何気ない会話の中とかふと見た夢の中に もう隠れていたりするからだから今週は無理に未来を決めようとしなくていい無理に答えを出そうとしなくていいまずは自分の声を聞いてあげよう!ってことなんだよねそうやって自分との対話を重ねていくうちに進みたい方向って自然と見えてくるものだから今日も最後まで読んでくれてありがとうとても嬉しいデスいつでもどんな時も忘れないでねセルフラブを自分という心強いパートナーと強く、楽しく、しなやかに人生を過ごしたい!って、思ったらこちらでお話ししましょう『そのままの自分を受け入れて人生幸転!思うがままの人生を手に入れるセルフラブ♡カウンセリング』●そのままの自分を受け入れて、人生幸転! 思うがままの人生を手に入れるセルフラブ♡カウンセリングこちらの記事をご覧いただき、ありがとうございます。セルフラ…ameblo.jp全ての幸せの原点はセルフ♡ラブ全ての悩みを解決するのもセルフ♡ラブだよあなたが、そのままの自分をマルっと受け入れるだけで夫婦・親子・恋愛・職場など全ての人間関係に悩まなくなりますまずは、あなた自身が自分を愛してくださいね世界でたった一人の大切なあなたへこちらのブログが気になった方はLINEのお友達登録をお待ちしています 只今、お友達登録でコチラ 3つのセルフラブ♡サプリを 【無料プレゼント中】です対面カウンセリングの場合は、こんな感じ\\ 前回の記事はコチラ! // 『色々なことがあったけど…私たち三姉妹は今日も笑ってる♡セルフラブの魔法』今日も一日お疲れさまでした占い心理カウンセラーセルフラブ♡メンター土田あゆみですはじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィールこの間ね恒例の「姉妹会」…ameblo.jp

    「人生の答えは、ふとした瞬間に…」今週をよりHAPPYに過ごすための秘訣♡セルフラブの魔法
  14. 「どんな問題を解決できたか」今さら言うことでもないとは思うのですがとはいえ僕もよく忘れてしまうというか抜け落ちてしまうことがあるので自分のためにもここに書き残しておこうと思います。ウエダミツトシですこんにちは世の中にはいいサービスやコンテンツがたくさんありますが良いサービスや優れたコンテンツが必ずしも売れるというわけではないです。良いサービスやコンテンツが売れるんだったらとっくに売れているって人はたくさんいます。でも実際はそうはなっていない。それには様々な理由が考えられるのですがそのひとつに大事な視点というか忘れてはいけないポイントがあるんですね。それは何かというとこれを言っても「そんなん当たり前やん」と言われそうなんですけどだからあんまり言いたくはないんですけどあえて言うと売れるサービスやコンテンツってお客さんの問題を解決するものなんですね。ほらやっぱりやん!やっぱり「そんなん当たり前やん」って思ったやん!知らんけど。これを読んでいる人がどう思ったかまでは知らんけどそれでも多くの人は「何を今さら当たり前のことを……」と思ったに違いない。でもね冷静に考えたらそうなんですけどサービス提供者やコンテンツを作る側になったときにこのことを忘れてしまうんですよ。抜け落ちてしまうのです。実際にサービス提供者やコンテンツ制作者は自分のサービスやコンテンツがいかに素晴らしいかばかりを言うようになるんですよ。言ってる意味わかりますか?お客さんやクライアントさんは(一緒か)そのサービスやコンテンツの素晴らしさを知りたいのではなくてそれが「自分のどの問題を解決してくれるのか」に興味関心があるのでそれを伝えないと売れないのです。欲しいと思わない。「へえ、そうなんだ」で終わりです。それで「なんで売れないんだ!」とか「なんで伝わらないんだ」とか挙句の果てには「この良さがわからないなんて なんて頭が悪いんだ」とかまで言い出す始末でツッコミどころ満載なんですね。もっかい言いますね自分のために言いますわ。良いサービスやコンテンツが売れるのではなくて、お客さんの問題を解決するサービスやコンテンツが売れるのです。だから考えるべきは自分のサービスやコンテンツはお客さんのどの問題を解決するものなのかであり伝えるべきことは「あなたのこんな問題を解決するサービスです」と言わないといけないのです。ここまで言っても「そんなん当たり前やん」と思っている人が多いと思いますがこれが驚くほどできていない人ばかりです。僕もよく忘れます(おい)忘れるというかこの発想が抜け落ちちゃうんですよね。そしてサービス提供者側の視点から「良さ」を伝えようとしてしまいます。ちゃいます!お客さんのどの問題を解決するものなのかを伝えないと意味がないです。だからこそ「相手視点」に立つことがめちゃくちゃ重要なんですね。自分が何の関係もない第三者として見てみたらこの仕組みがよくわかると思うのですが当事者になった時点で偏りが生じてしまうので仕方がないことではあるんですけど「相手視点」を忘れちゃイカンのです。「どの問題を解決するものなのか」が伝わっていないとそもそも興味を持ってもらえません。そして売れなくて消えていくサービスが多いのです。世の中には良いサービスやコンテンツはたくさんあります。でもその「良さ」が伝わっていない。そして「何を」伝えるべきかというとそのサービスやコンテンツはお客さんの「どの問題を解決するものか」ということなのでスペックの良さとかを伝えてもあまり意味がないのです。聞く側からすると「自分ごと」にならないので。これとは少し違った角度からの話しなのですがキングコングの西野さんのこの話は何度も繰り返し見たほうがいいですよ。 「頑張ったら報われる」は嘘。西野亮廣のこの話を知らないまま2,30代を過ごしてたらと思うと怖い。 https://t.co/ZSAOavxQfd pic.twitter.com/ElNnfJrYp3— あんこ (@love_ankooo) May 20, 2026ここで西野さんが話されているのはお給料を上げる方法なのですが全く同じ話をされています。どんな問題を解決できるのかが大事なのであって良いものかどうかはあまり関係がない。どんなに良いサービスやコンテンツであっても(何をもって”良い”とするかもあるけれど)問題を解決できないものならお客さんからすると要らないサービスなのです。要らないサービスなので売れないのです。めちゃシンプル。当たり前過ぎるくらいに当たり前なこと。でもこれを忘れてしまう人がめちゃ多いので(自分に言ってます)「良さ」を伝えるのは勿論なのですが「誰の」「どんな問題を解決できるのか」が大事なので誰のどんな問題も解決できないサービスやコンテンツは売れません。「マーケティングが~」とか「ブランディングが~」とかそういうあまりよくわかっていない横文字ばっかり使ってるよりも(ディスってないです)「誰の」「どんな問題を解決できるのか」を考えてそれを相手視点で言語化して伝えた方がちゃんと売れますよ。良い商品やサービス、コンテンツが売れるのではなくてお客さんの問題を解決できるサービスやコンテンツが売れるのです。だからたとえ良いサービスやコンテンツであっても誰の問題も解決できないのなら売れないですし大して良くなくてもお客さんの問題を解決できるものなら売れます。こんな感じ僕も含めて「どんな問題を解決できるものなのか」という視点が抜け落ちているがゆえにたとえ良いサービスやコンテンツであっても売れないという現状に甘んじていることが多いのでしつこく言うけど「誰の」「どんな問題を解決するものか」をちゃんと考えてそれを伝えていきましょう。もったいないよ。《終わり》大阪で毎月やってます。詳細はこちらから匿名で聞けちゃう!ウエダミツトシさんの質問箱ですとっちらかった頭の中を整える人 | 人生を面白がる考え方や日常に幸せを感じるコツを発信 | 京都でアパレル営業マン→40歳の時に妻と3人の子供がいる状態で突然リストラ→心理カウンセラーとして独立→心理学の講座や読書会を開催→延べ受講生は1000人超え | 幸せになる方に舵を切る | 自分らしく生きて人生イージーモードにpeing.netお問合せウエダミツトシ公式メルマガ上田光俊noteうえ様LINEスタンプ書評・ブックレビューリンク集

    売れないサービス
  15. 「女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する案」が通りそうですね。しかし、現時点で自民党は、「配偶者・子どもの身分を与えない」と主張しています。◆「配偶者・子どもの身分を与えない」と決まる可能性は高いのか ?女性皇族の「配偶者・子どもの身分を与えない」という案が決まる可能性は、高くないといわれます。理由は3つ。① ここを決めると制度が破綻する女性天皇を認めても、次世代につながらない → 国会もこの矛盾を理解している。② 国民の理解が得られない世論は女性天皇容認が70〜80% → 配偶者・子どもを認めない制度は支持されにくい。③ 政治的リスクが大きい皇室制度は国民の関心が高く→ 無理に決めると政権に大きなダメージになる。現在の国会の議論は、「皇族数の確保」を先に進めたいという意図が強く、皇位継承の核心には踏み込んでいません。つまり、配偶者・子どもの身分問題は“重すぎて触れたくないというのが本音のようにみえます。そのため、この部分は“触れずに先送り”される可能性が高い領域といわれます。◆ なぜ「配偶者・子どもの身分確保」が鍵なのか女性天皇を実現するには、-女性皇族に皇位継承資格を与えること-その配偶者・子どもに皇族としての身分を与えることこの2つがセットで必要です。もし「配偶者・子どもの身分を与えない」と決めてしまったら、これは、女性天皇・女系天皇の道をほぼ閉ざすことになります。なぜなら、- 愛子さまが天皇になっても、配偶者は皇族になれない- 子どもが生まれても皇族になれないつまり、女性天皇を認めても“次の世代”につながらない制度になってしまうのです。だからこそ、国会もこの部分には簡単に踏み込めないというのが現状だとされます。「女性皇族の配偶者・子どもの身分確保」が先送りになればなるほど、愛子天皇の実現可能性は“確実に大きくなるというのが現実的な見通しといえるかもしれません。そして、現政権のメンバーが変化するのを見ながら、国民が声を上げ続けることは非常に意味があると言えそうです。◆ では、先送りにできればどうなるのか1. 皇族数がさらに減り、制度が持たなくなる → 女性皇族の子どもを皇族にしないと制度が維持できない。2. 世論は女性天皇を強く支持し続けている → 70〜80%の支持は長年変わらない。3. 政権・議員構成は必ず変わる → 5年後、10年後には国会の力学が変わる。4. 見直し条項が入る可能性が高い → 「必要に応じて再検討する」と書かれれば、将来の議論が保証される。これらが重なると、**女性皇族の配偶者・子どもの身分問題は、将来の議論で再浮上する可能性はあります。つまり、先送り=愛子天皇の道を残すこと。になります。◆ まとめ- 「配偶者・子どもの身分を与えない」という決定が今すぐ下される可能性は低い- ここを先送りにできれば、愛子天皇の道は確実に残る- 時間が経つほど、女性天皇の必要性は高まる- 政権・議員構成は必ず変わる- 国民が声を上げ続けることは、将来の議論に大きな影響を与えるつまり、今は“道を閉ざさせないこと”が最大の戦略であり、未来の愛子天皇につながる最も現実的な道と考えます。そのために、私たちは声を上げ続けたいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。臨床心理士・公認心理師・産業カウンセラーのぴのでした。【カウンセリングのご案内】■ご提供しているサポート■■メールカウンセリング気持ちを文章で整理したい方に向いています。¥5,000(3往復)〇二回目以降¥2,000(1往復)どなたでも「話すのは緊張する」「自分のペースで伝えたい」そんな方にとても人気です。■対面カウンセリングゆっくり落ち着いて話したい方へ。¥11,000(税込み)約120~150分木~日曜日10:00~18:00※時間の相談可女性限定ランチやお茶を楽しみながら、心をほぐす時間をご一緒します。箱庭療法・芸術療法など、心理投影法を使った深い気づきのサポートもします。****************■場所北赤羽(都内の静かなカウンセリングルーム)※詳しくは、予約決定時にお知らせします■お申込み・問合せ■▶Taiyotoyukinoie@gmail.com▶お問合せフォーム▶ラインID @410trlhp▶︎友達追加48時間経過しても、こちらから返信がない場合は、お手数をおかけしますが、下記アドレスまで連絡ください。taiyototukinoie@gmail.com返信メールを送っても48時間以内に返信いただけない場合は、電話かラインで返信させていただくことがあります。希望日時を複数、可能なら相談内容を簡単に記入願います。はじめての方はここ ☟ーーーーーーーーー凝固剤 10個 50個 100個入 個包装 ゴミ袋 セット トイレ 携帯用トイレ 介護用トイレ ポータブルトイレ 携帯トイレ 災害用 非常用 防災グッズ 100回分 粉末 除菌 消臭 防災 災害楽天市場\ランキング入賞!!/ 【2026年製】ヤマトプロテック YAMATO 蓄圧式粉末ABC消火器 10型 YA-10NX リサイクルシール付 業務用 防災 ※YA-10X3等後継品楽天市場令和7年産入り 生活応援米 送料無料楽天市場ドリップコーヒー コーヒー 粉 150杯 ブルーマウンテン ブレンド 2袋おまけ付き 3種 飲み比べ アソート セット ( オリジナル リッチ ホテル 各50袋 ブルマン 2袋 ) 中深煎り コーヒー粉 珈琲 珈琲豆 ドリップバッグ ドリップパック 送料無料楽天市場トイレットペーパー 業務用 シングル 芯なし 5倍巻き 超ロング なが〜く使える 再生紙 無香料 長持ち 5倍 超ロング 250m 32ロール まとめ買い 節約 日用品 備蓄 防災 長巻き ペンギン 丸富製紙 公式楽天市場

    「愛子天皇」への可能性
  16. ◾️理想を追いかけるほど苦しくなる理由「もっと頑張らなきゃ」「もっと変わらなきゃ」「もっと成長しなきゃ」本を読む。心理学を学ぶ。コーチングを受ける。セミナーへ行く。資格を取る。ジャーナルを書く。自分を褒めるワークをする。感謝のワークをする。引き寄せを学ぶ。自分磨きをする。それなのに、なぜか苦しい。なぜか満たされない。なぜか現実が動かない。SNSを見ると、「感謝しましょう」「あるを見ましょう」「自己肯定感を上げましょう」という言葉がたくさん流れてきます。コップの水の「ある」を見ましょう。とても有名な考え方です。でも、そう言われても、苦しい人は苦しいのです。なぜなら、脳は自動で動いているからです。頭で「あるを見よう」と思っても、無意識は「ない」を探し続ける。頭で「私は大丈夫」と言っても、無意識は「本当に?」と証拠探しを始める。つまり、自動操縦している無意識に、頭だけで対抗しようとしている状態なのです。そして多くの場合、一瞬だけ前向きになっても、すぐに元へ戻ってしまいます。なぜなら、問題は知識ではないからです。問題は、無意識の中に積み重なった前提です。「足りない」「自信がない」「お金がない」「愛されない」「認められない」「彼氏がいない」「パートナーがわかってくれない」「子どもが変わらない」気づけば、人生が「ない」「ない」「ない」を探し続ける方向へ動いている。そして、その「ない」を証明するような現実が繰り返される。実は、ここに多くの人が気づいていない無意識構造があるのです。◾️理想を持つことは悪いことではない誤解しないでほしいのですが、理想を持つこと自体は悪いことではありません。もっと幸せになりたい。もっと豊かになりたい。もっと自由になりたい。もっと自分らしく生きたい。理想は、人生の方向性です。私は、理想は未来だと思っています。だから、理想は「設定するだけでいい」のです。ところが、多くの人は、理想を持った瞬間に、今の自分との比較を始めます。理想の自分。↓今の自分。↓比較する。↓差が見える。↓足りない。↓ダメだ。↓自己否定。この流れです。本来、理想は未来の方向性です。ところが、いつの間にか「理想に到達していない自分」を裁くための基準になってしまう。すると、理想は希望ではなく、苦しみになります。◾️なぜ脳は自己否定を作るのかここには、脳の仕組みも関係しています。実は脳は、成功よりも失敗に反応しやすくできています。うまくいったことより、失敗したこと。褒められたことより、怒られたこと。認められたことより、否定されたこと。そちらの方が強く記憶に残ります。なぜなら、脳は生き残るために、危険や失敗を優先して覚えるように作られているからです。だから、・子どもの頃に言われた一言。・失敗した経験。・恥をかいた経験。・否定された経験。それらは、脳内に強く残ります。そして、何度も再生されます。◾️自己否定は、知らないうちに積み重なるここで大切なことがあります。私たちの苦しさは、今日突然できたものではありません。多くの場合、長い時間をかけて、少しずつ積み重なっています。親から言われた言葉。学校での出来事。友人との関係。夫婦関係。職場での経験。誰かに否定されたこと。認めてもらえなかったこと。傷ついたこと。我慢したこと。そうした経験が、一滴、一滴、心の奥に積み重なっていきます。そして、いつの間にか、こんな前提が出来上がる。・私はダメだ。・私は足りない。・私は価値がない。・私は認められない。・私は価値がない。・私は愛されない。・私は嫌われる。・私は頑張らなければならない。・私は迷惑をかけてはいけない。・私は我慢しなければならない。もちろん、これは人によって違います。そして、ここがとても大切なところです。これは事実ではありません。でも、脳内では事実のように感じられる。そして、その思い込みを証明するように、現実を見るようになります。◾️人は信じているものを証明する例えば、「自分には価値がない」という思い込みがある人は、褒められても受け取れない。成功しても満足できない。結果を出しても安心できない。なぜなら、無意識では「自分には価値がない」を信じているからです。すると、人生そのものが、その思い込みを証明するためのものになってしまう。これが、私がよくお伝えする無意識構造です。◾️無意識構造は、誰一人として同じではない私はこれまで、たくさんの方のセッションをしてきました。でも、同じ人は一人もいません。同じ不登校でも違う。同じ夫婦問題でも違う。同じ自己否定でも違う。育った家庭も違う。親との関係も違う。経験してきたことも違う。だから、無意識構造も違います。つまり、「現在地」が違うのです。昨今は、不登校専門家。夫婦関係専門家。発達専門家。様々な専門家がいます。もちろん、知識は大切です。しかし、「現在地」が同じということは、ほとんどありません。だから、他の人に効果があった方法が、自分にも効果があるとは限らないのです。◾️頭で理解しても変わらない理由私のセッションでは、これまで無意識に積み重ねてきた「自己否定」に気づいていくことを大切にしています。この「自己否定」のパワーは、精神や身体にも「影響する」ほどのものだからです。そして、もう一つ大切なことがあります。こうした思い込みは、頭で理解した程度では変わりません。「私は価値がある」そう知識として知っても、「私は愛されている」そう言い聞かせても、無意識の反応が変わらなければ、現実は元に戻っていきます。なぜなら、問題は知識ではないからです。問題は、無意識の反応です。時間としては終わっている。でも、体感では終わっていない。だから、似た場面になると、同じ反応が起きる。「知識」で発生することではないのです。そして、同じ現実を繰り返す。◾️人は、自分が信じているものを証明するさらに言うと、無意識の前提は、放置していると消えません。むしろ、知らないままでいるほど、毎日の出来事によって強化されていきます。一滴。また一滴。今日も一滴。気づかないうちに、積み重なっていくのです。すると、脳は、その前提を証明するように現実を見始めます。「私は価値がない」と思っている人は、価値がない証拠を探す。「私は愛されない」と思っている人は、愛されない証拠を探す。「私は認められない」と思っている人は、認められない証拠を探す。だから、現実が苦しいのではありません。無意識の前提を通して、現実を見ているのです。◾️現実が動くための「見方」「考え方」「理想」と自己価値を結びつけない。理想は未来。自己価値は今。この二つを分けられるようになるのです。だから、現実が動き始める。大切なのは、理想を捨てることではありません。理想を追いかけることでもありません。まず、自分の中にある無意識の前提を見ること。それが「今」になるからです。どんな人も、現在地からしか変わることはできません。そして、自分自身の無意識構造を見つめ直さない限り、人生は無意識構造の通りになっていきます。人は、無意識の体感から世界を認識しています。体感(臨場感)が変わると認識が変わる。すると止まっていた思考が動き出し言葉が変わり行動が一致し現実が変わる。だから現在地が変わると現実も動き出す。◾️変えるべきもの私が見ているのは、理想ではありません。方法でもありません。努力の量でもありません。見ているのは、心の奥底に積み重なった「自分には価値がない」という思い込みです。このような「心の奥底」の思い込みは人それぞれ違います。理想を変える必要はありません。変える必要があるのは、その思い込みです。なぜなら、その思い込みがある限り、人生はそれを証明する方向へ進むからです。逆に、その思い込みが緩み始めると、体感が変わる。体感が変わると、認識が変わる。認識が変わると、言葉が変わる。行動が変わる。コミュニュケーションも変わる。目の前の「現実」が変わる。全ては「無意識構造」です。「無意識」でやるからこそ「価値」が生み出されるのです。「自己否定」については、次回また配信します。【頭ではわかっているのに現実が動かない人へ】・生きづらさがなくならない・人にわかってもらえない・同じ人間関係を繰り返してしまう・学んでいるのに変わらないもしそう感じているなら、足りないのは知識ではなく、「無意識構造」を知ることかもしれません。◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥  LINEで受け取れる内容・なぜ人間関係が繰り返されるのか・体感から変わる仕組み・人生が止まる3つのブレーキ診断・体験セッション(返金制度あり)・無意識構造勉強会▶︎こちら◣____________◢プロの方からもご好評いただいています。▼LINEで受け取る▼

  17. 先日のセッションですごく印象的な言葉があったんです。その方はずっと、「別に困ってるわけじゃないんです」とおっしゃっていました。仕事もあるし、お金に困ってるわけじゃないし、職場の人間関係も悪くない。だから、「なんでモヤモヤしているのか 自分でも分からないんです」と。でも、お話を聞いていて、なんか違和感があったんですよね。そこで私が返した言葉は、「困ってるんじゃなくて、、、 今の現状にもう"飽きてる" って感覚じゃないですか?」するとその方は、「(飽きてるという言葉に) しっくりくる!」「鳥肌立ってる!」とびっくりされていました。私たちって、現実問題で「困っていること」には、気づきやすいんです。仕事が辛いとかお金がないとか人間関係が苦しいとかね。こういうのは分かりやすいから。でも、人生にはもう一つの段階があります。それが、「困ってはいないけど、 なんか違う」という段階。昔は、嫌なことを断れなかった。我慢ばかりしていた。自分を後回しにしていた。そんな状態だった人が、少しずつ自分を大切にできるようになる。すると今度は、大きな苦しさ・問題はなくなる代わりに、なんか違う。なんか退屈。なんか物足りない。みたいな、小さな違和感・モヤモヤがやってくるんです。このブログでよく書いてる、コレです、コレ。『退屈のステージ』今日は、岡山での鑑定会初日でした▷【岡山&東京】夏のグループ鑑定会のお知らせ好きに喋りまくっていたら、あっという間に時間が経っててビックリ。…ameblo.jpでもこの違和感って、「困ったら動く」パターンをずっとやってきた人にとって、"苦しくはないから"気づきにくいんですよ。「別に今、困ってはないからな〜」で、その違和感を華麗にスルーしてしまう。ところが、身体(潜在意識)はちゃんと知ってるんです。本当は、もう今のままじゃ嫌なんだってこと。もっと自分らしく生きたい。もっと自由になりたい。もっと自分を表現したい。そういう欲があるし、それを自分はちゃんと叶えられるってことも、わかっています。大事なことなので、もう一度言いますね。今よりもっと自分らしく、もっと自由に表現して、もっと豊かに幸せになりたい。"それを自分は叶えられる"って奥の自分はわかっているから、あれこれとサインを送ってくるんです。「今のままは嫌だよ🥲」と。そういう声を、身体はずっと送り続けているんです。私は、人生が大きく変わる時って、こういう小さな違和感を見逃さなくなった時だと思っています。もし今、理由は分からないけどモヤモヤする。なんとなく満たされない。そんな感覚があるなら、それは困っているんじゃなくて、今のステージに飽き飽きしてる自分からの次のステージに行きたいというサインかもしれませんよ^^関連記事▷やりたいことが見つかる前に必ず通るステップ▷「退屈」のままでもいいですか?▷現実がなんか中途半端なんだよな、と感じるときこの記事がいいなと思ったら、リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨ 休んでも疲れが取れないのは、理由があります(詳細は画像↑をクリック!)10問に答えるだけでOK!まずは自分のパターンを知るところから🌱ブログ以上の濃い情報をお届け!(詳細は画像↑をクリック!)バックナンバーも全て読めます。要らないなーと思ったら解除は簡単♪⛩️高橋 佳那⛩️(たかはし かな)【プロフィール】潜在体感コーチ20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。向き合った結果、私が私を幸せにする人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年心理カウンセラーとして起業。現在は潜在体感コーチとして個別の伴走サポートを軸としながら、経営者向けのコーチング、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。過去世では、現代でいう巫女のような立場で神事に携わっていた(らしい)。国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。《保有資格》NLPコーチング®︎認定コーチ陰陽五行/宿命鑑定士アクセス・バーズ®︎プラクティショナー詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら\ Follow Me! /Instagram Facebookお問い合わせ・メッセージはこちら

    ◼️「別に困ってないんだよなぁ」が、一番厄介だったりする。
  18. ご訪問ありがとうございます。生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と不登校ママのサポーター UMIカウンセラーの 三輪みか です。プロフィールはこちらからどうぞ。あなたの世界が変わる心を軽くするUMIカウンセリング募集中『【告知】UMIカウンセリング・6月枠募集のお知らせ』こんにちは。UMIカウンセラーの三輪みかです。今いる世界からお引越し自分と仲良くなり心をチューニングするUMIカウンセリングUMIカウンセリング…ameblo.jp☘️手相・算命学役割・使命診断募集中『人生が動き出す手相鑑定・算命学性格診断書 料金のご案内』ご訪問ありがとうございます。生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と不登校ママのサポーター UMIカウンセラーの 三輪みか です。プロフィールはこちらからどう…ameblo.jpメニューを知りたい方はこちらどうぞ。↓カウンセリングメニューお申し込みはLINEから。@615bjpar※ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。質問は、ブログの方でお答えすることがあります。やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。6月枠カウンセリング・算命学・手相 募集中です!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこんにちは。UMIカウンセラーの三輪みかです。今回は、人の根本的な悩みに関係するお話を前後編に分けて書きたいと思います。長くなりますがお付き合いくださいね。ーーーー人からどう思われるかが気になる。失敗すると必要以上に落ち込む。認められないと苦しい。つい人と比べてしまう。そんな自分に悩んだことはありませんか?そして、「私は気にしすぎる性格だから」「もっと強くならなければ」「自信がないのがいけない」そんなふうに考えていないでしょうか。もちろん性格的な傾向もあります。けれど、それだけで説明してしまうと、そこから抜け出すことはできません。カウンセリングをしていると、今起きている問題の奥に、幼い頃から積み重なった心の傷が隠れていることがあります。ほとんどの人が持って居る傷です。親から否定された経験。頑張った時だけ認められた経験。親の期待に応えようと必死だった日々。自分の気持ちよりも周囲を優先しなければならなかった環境。そうした経験を通して、「そのままの自分では愛されない」「もっと頑張らなければ価値がない」という思い込みが作られていくことがあります。もちろん本人は覚えていないこともあります。ですが、その影響は大人になってからも様々な形で現れてきます。今日は、その代表的なパターンをご紹介します。頑張り続けてしまう人いつも一生懸命。頼まれると断れない。休んでいても落ち着かない。もっと頑張らなければと思ってしまう。周りからは真面目で責任感のある人に見えます。しかし本人は、どれだけ頑張っても満足できません。なぜなら、本当に欲しいのは成果ではなく、「認められている安心感」だからです。☘️ 良い人になりすぎる人嫌われるのが怖い。相手を優先してしまう。本音を言うのが苦手。頼まれると断れない。優しい人だと言われますが、心の中には言えなかった不満や悲しみが溜まっています。自分より相手を優先することが習慣になっているのです。☘️ 比較して苦しくなる人誰かの成功を見ると落ち込む。SNSを見ると焦る。羨ましい気持ちが止まらない。本当は相手が悪いわけではありません。ただ、自分の価値を他人との比較で確認する癖がついているのです。だから勝っても負けても苦しくなります。☘️ 批判に敏感な人少し注意されただけで落ち込む。否定されたような気がする。腹が立つ。何日も引きずってしまう。今の出来事に反応しているようでいて、実は過去に受けた否定や傷つきが一緒に反応していることがあります。☘️ 自分を大きく見せてしまう人実績や経験を必要以上に話したくなる。すごいと思われたい。人から尊敬されたい。一見すると自信満々に見えます。けれどその奥には、「価値のある人間だと思われたい」という切実な思いが隠れていることがあります。本当に自信がある人は、自分の価値を証明し続ける必要がありません。☘️ 強く見せようとする人弱音を吐けない。助けを求められない。何でも一人で抱え込む。「大丈夫」が口癖になっている。周囲からは頼もしい人と思われています。しかし実際には、「弱い自分を見せたら嫌われる」という不安を抱えていることがあります。☘️ 正しさにこだわる人自分の意見を理解してもらえないと腹が立つ。間違いを指摘したくなる。つい議論で勝とうとしてしまう。一見すると、自信があり、自分を持っている人に見えます。でもその奥には、ただ、その背景に「間違っている人だと思われたくない」という恐れが隠れている場合があります。☘️ 人を見下してしまう人あの人よりはマシ。あの人はレベルが低い。そんな考えが浮かぶことがあります。本当に自分に安心感がある人は、人を下げることで自分の価値を確認する必要がありません。人を見下してしまう背景には、自分の価値への不安が隠れていることがあります。☘️ 承認を求め続ける人SNSの反応が気になる。褒められると元気になる。反応がないと落ち込む。認められれば安心し、認められなければ不安になる。しかし、どれだけ承認を集めても安心が長続きしないため、また次の承認を求めることになります。ここまで読んで、「私のことかもしれない」と思った方もいるかもしれません。複数当てはまる、という人も居るでしょうね。また、あの人そうだわ・・・、と思うこともあるでしょうね。でも、多かれ少なかれこの考え方はほとんどの人が何かしら持って居るものです。1つも無い人はなかなか見当たらないはずです。そうであったから、といってがっかりするものでもありません。これらは性格の欠点ではないということです。生きづらさの元はここいあるよ、というチェックに使ってください。でも、どれも過去の自分が傷つかないために身につけた、生きるための工夫だったのです。子どもの時代にはこのやり方が頑張る原動力になるからです。だから責める必要もありません。大切なのは、そのパターンに気づくことです。そして、「なぜ私はそうしなければならなかったのだろう」と自分を理解していくことです。では、こうした生きづらさはどのように癒していけば良いのでしょうか。後編では、過去の傷との向き合い方と、本当の意味で心が楽になるための方法についてお話ししたいと思います。チャッピーさんに作ってもらいました。この世の中で、いちばんの味方は自分です自分が自分に寄り添うことができたらもう寂しくはありません。この自分で大丈夫と思えたら新しい世界に踏み出すことが出来ます。そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。フォローやいいね、励みになります。

    【心の話・前編】傷ついた心が選んだ9つの生き方
  19. こんにちは✴︎魂解放のお手伝い✴︎香円 那生美 こうえんなおみです自己紹介は★こちら★引き寄せが起きない理由が判明しました。今日、とんでもない発見をしてしまいました🤣わたしの3ヶ月講座「ひきよせチューニングpremium」の魂を掘り起こしていたんです。最初は真面目な話でした「この講座の本質って何だろう?」「受講生さんは何を受け取っているんだろう?」「どうして人生が変わるんだろう?」そんなことを考えていました。(だってこのプログラム、めちゃくちゃ人生が動き出すんよ。作ったわたしがびっくりしてる🤣)そして出てきた答え。まさかの。「遠慮」・・・。え?遠慮?引き寄せじゃなくて?波動じゃなくて?潜在意識じゃなくて?遠慮?そうです。遠慮です。どうやら私は3ヶ月間、せっせと「遠慮解除プログラム」をやっていたらしいのです🤣受講生さんが「夫が優しくなりました!」と言う。 遠慮解除。受講生さんが「お金に困らなくなりました!」と言う。 遠慮解除。受講生さんが「やりたい仕事始めました!」と言う。 遠慮解除。受講生さんが「毎日幸せなんです!」と言う。 遠慮解除。全部、遠慮解除だった✨そして気づいてしまった。わたし自身も現在進行形で遠慮解除中だったことに。本当は1人でドライブ行きたい。でも、「母に悪いし・・・」本当はもっと自由に生きたい。でも、「周りに悪いし・・・」本当はチヤホヤされたい。でも、「申し訳ないし・・・」本当は売りたい。でも、「なんか怖いし・・・」全部遠慮。全部。びっくりするほど全部しかも日本人って、遠慮を褒められるんだよね。気が利くね。優しいね。控えめで素敵ね。👿👿👿でもその結果、自分の人生まで遠慮してたら本末転倒じゃない?🤣そこで今回、ひきチューに新しい意図を授けました。『遠慮をやめたら愛も豊かさも動き出した』これ!これがひきチューの魂。この意図が入ったからさらにすごいことになる。絶対に。自信ある。引き寄せの前に、周波数の前に、潜在意識の前に、まず遠慮をやめよう。だって、愛されることにも遠慮。豊かになることにも遠慮。幸せになることにも遠慮。自由になることにも遠慮。そりゃ人生も「え?どうしたらいいの?」ってなるわ。笑ということで私は決めました。遠慮を卒業します。・・・たぶん。いや、見習いくらいにはなりますもし今、人生がなんだか重たい人は、まず自分に聞いてみてください。「わたし、何に遠慮してる?」意外とそこに、人生を動かす鍵があるかもしれませんわたしは今日、その鍵を見つけました。そして今、めちゃくちゃニヤニヤしています💓ひきよせチューニングpremium〜遠慮をやめたら愛も豊かさも動き出した〜近日募集再開予定***ブレインクリア・セラピー®︎養成講座講座が気になっている方に無料個別相談やってますお気軽にお声掛けください^^個別相談はこちらからLINE登録の新しいプレゼント浄化動画の感想をいただきましたほんとに浄化されました。お腹からぶわーってエネルギーあがってきて、頭からファァアってでていきました。すごすぎる我ながら傑作だと思います。笑受け取ってみてくださいね長年、自分でも気づかないまま生きづらさを抱えてきたあなたへ香円 那生美の公式LINEはその根っこが何かを一緒に見ていく場所です。↓↓↓📢メルマガはじめました香円那生美 公式メルマガ|香円 那生美 こうえんなおみ(こうえんなおみ)香円那生美 公式メルマガ|香円 那生美 こうえんなおみ(こうえんなおみ)|香円 那生美 こうえんなおみwww.reservestock.jpお金の回路をひらく5DAYSメールレッスン好評です。よかったら登録してみてください香円 那生美 こうえんなおみ お金の回路をひらく5DAYSレッスン - リザスト引き寄せ|潜在意識|スピリチュアル|波動|エネルギー|霊能 波動クリエイター 香円 那生美 こうえんなおみwww.reservestock.jp氣づきとかストーリーズでつぶやいてます本日も最後までお読み下さりありがとうございます💕フォロー・いいね👍 すごく励みになってます。感謝の気持ちでいっぱいです🌸✨ありがとうございます✨

    たくさん共感されています

    引き寄せが起きない理由が判明しました
  20. 昨日のブログでは、姓名鑑定は占いの要素が強い性質上、その的中率は「65%〜85%」程度であるとお伝えしました。『姓名鑑定なんて信じていませんでした。大凶名だった私の過去と、名前に隠された法則』このところ、中級講座の特典である『姓名鑑定講座』が続いています。実は……正直に言うと、 私は最初、姓名鑑定を信じていませんでした。今でも講座の中…ameblo.jp本日は、姓名鑑定の中でも重要な要素である「五行」についてお話ししたいと思います。姓名の「五行」で何がわかるの?姓名の五行を紐解くことで、その人が生まれ持ったさまざまな傾向を知ることができます。例えば、・性質や性格・体質や病気になりやすい傾向・性格の相性(特に結婚相手との相性におすすめ)などです。実際に企業の採用現場で、判定材料の一つとして名前の五行を参考にしているところもあります。それほど名前の持つ影響力は昔から重視されてきました。特に注意が必要な「地行が水性」今回は五行の中でも特に注意が必要とされる「地行が水性」について解説します。音読みで「ハ行」と「マ行」は、五行でいう『水性』に分類されます。浅田真央さんは地行が水性ではありません。「真」は音読みでは「シン」だからです。真央さんの地行は「金性」です。姓名鑑定において、地行が「水性」になる名前は、残念ながら大凶とされています。実際に鑑定を続けていると、次のような傾向を持つ方が少なくありません。・人生の基盤が安定しにくい・周囲との意思疎通に苦労しやすい・人間関係が思うようにいかない・孤独感や失意を抱えやすい・金銭的な不安がある・体調不良や病気に悩まされやすい特に健康面への影響が強く出やすいため、該当する人は日頃から人一倍、健康管理に気を配ることが大切です。凶作用が倍加すると言われる組み合わせさらに、地行が水性であることに加え、以下の条件が重なると、その凶作用がさらに強く現れやすいとされています。地行が水性 +「9画」地行が水性 + 本命星または傾斜が「一白水星」「九紫火星」人格と地格の組み合わせが以下に該当する人人格が【火— 水】【水— 水】地格が【水— 火】【水— 水】著名人の実例実際に「地行が水性」で、大病を経験されたり、健康上の大きな試練を乗り越えてこられた著名人を調べてみると、共通する特徴が見えてきます。もちろん、病気になる人が全員地行が水性というわけではありませんし、地行が水性だから必ず病気になるという意味でもありません。しかし、一定の傾向として現れていることは否定できないと私は考えています。ちなみに、現在第一線で活躍されている今田美桜さん、浜辺美波さんも、地行が水性で9画を持っています。今田美桜さん 水性・9画・人格火―水浜辺美波さん 水性・9画・九紫火星・人格水―水・地格水―水お二人とも大変お忙しいので、どうか無理をせずに、健康には十分気をつけてほしいと思います。凶名を超える人もいるここまで読んで、「自分も当てはまっている」と不安になった人もいるかもしれません。しかし、名前が凶名だからといって、人生が決まってしまうわけではありません。実際には、人格者と呼ばれるような人や、人のために尽くし、徳を積んできた人の中には、名前の持つマイナス要素を超えていく人もいます。ただし、その割合は3000人に1人とも言われています。決して簡単なことではありません。もし、ご自身の名前に問題が見つかったとしたら、あなたは「3000人に1人」を目指しますか?それとも、環境を整え、名前を整え、運の流れを改善していきますか?また、これとは逆のパターンもあります。どんなに名前が完璧で素晴らしくても、心のあり方に問題があるようでは、名前の力は十分に発揮されません。名前はあなたの看板です。姓名。方位。家相。そして自分自身の心のあり方。これらが整えることが理想ですね。ただ、家相を整えたり、引越しをするのが難しいという人は、まず姓名を整えるところから始めてみませんか?『2026年6月の九星別運勢一覧』今年の十二支は「午(うま)」。そして、6月の十二支も同じく「午」です。つまり6月は、「午」のエネルギーがより強く働く月となのです。2026年の年運セミナー…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    名前の一番上が音読みで「マ行」「ハ行」の人