9/7の記事ランキング

  1. 自分の足で立ち人生を楽しむ自分を律する力を持ち本当の愛を知る\自立✖️自律/夫婦で愛のある人生をこのブログでは不倫されても夫が大好きなサレ妻さんに向けて何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信中しなやかな自分軸で\愛を育む専門家/自己肯定感アカデミー認定講師アドラー流メンタルトレーナーお客様のお声はこちら不倫の傷は心理学では治せない!?不倫相手は大したことない。内面も外見も何もかも。私は負けていない。なのに、どうしてこんなに気になるんだろう。なのに、どうしてこんなに負けたと思ってしまうのだろう。何度、相手の顔を思い出しても..何度、夫と相手のやりとりを見直しても..夫がこんな女に本気になるとは思えないのに..いつまで経っても不倫相手への夫の気持ちが気になって仕方ない。そんなことありませんか?こう思ってしまう理由。それは、不倫発覚時の記憶。その記憶の中での夫の行動があなたの自信を失わせているんです。あなたの夫は不倫発覚した時このようなことを言いませんでしたか?●俺は本気だった。●俺はお前よりも 相手を好きだった。●俺は未来なんて 考えていなかった。これらは全て、夫が放った言葉です。今となっては黒歴史だそうです(笑)けれど、当時の夫の感情としては本当のこと。不倫禍中の夫の脳内では■本気で相手を好きだった。■本気で私との未来を 考えてはいなかった。ということは間違いなく事実。けれど、お前よりも相手を好きだったこれだけが事実ではなく、私が言わせた言葉だったんです。夫は不倫発覚した当初、上記の二つは何度も言いましたが、もう一つ何度も聞いた言葉があったんです。詩織とあの人を比べたことはない。同じ土俵で考えたこともない。ですが、私の中ではどうしても理解できませんでした。同じ世界に生きる男女。妻と比べずして他の人妻を好きになり抱く理由が何としても理解が出来なかった。だからこそ、詰め寄りました。私より〇〇だったんでしょ!と決めつけるようにして何度も何度も何度も..その結果、夫から出た言葉。それが、お前よりも相手を好きだった自分で言わせた言葉だったのに..私は、その後1年以上この言葉に苦しむ羽目になるのです。そもそも男女の性の考え方は根底から違います。男性は一度の射精で約3億個の精子が含まれる。女性は1か月に1度たった1つの卵子が作られる。この仕組みから生物学的に性行為の価値観が違うんです。それこそ遺伝子レベルで。男性は体内で1日1億個以上の精子を作り数多くのメスにバラまき子孫を多く残したい。質より量。女性は卵子の数は双子であっても2個まで。育てている間の10カ月は妊娠できないので1年に1人。量より質。これはもう生物学的にどうしようもありません。オスとメスの世界。『不倫脳』という脳内がドーパミンでバグっている状態の男性は、人間本来の『理性』が働きません。■妻を傷つけてしまう■家族を裏切ってしまう■もしかしたら失うかもそんな理性的なことは想像も出来ないんです。子孫繁栄まっしぐらの脳内は哺乳類としての原始的な脳しか働かない状態になります。不倫した女性側は男性よりも感情が入りやすいのもこういった理由から。夫の不倫発覚後の私はこんなことを考える余裕など微塵もありませんでした。不倫相手にも対峙し不倫相手には私も愛していたとまっすぐな目で言われる。夫には毎日のように不倫相手が好きだったと言われる。私の中には夫と不倫相手は相思相愛という考えが根付いてしまった。不倫相手と妻を比べ質では劣っていない。そんなことは夫も重々承知なんです。だから不倫相手と結婚しない。だから妻と離婚しない。けれども自分がしたことを正当化したい。自己防衛をしなければ自分が不倫禍中、動物になり下がってしまったことを認めてしまうことになるから。そう思えば思う程..2人とも好きだったそう言わざるを得なかった。それを認められない私は、優劣を決めたがる。どちらに本気だったのかを決めたがる。そして夫の答えに傷つき、あんな女に負けたのか..自分を失う..生きる意味を失う..容姿・人間性・社会性..全てを比べ格下なんだと自分を蔑む。地獄のような日々が続いたんです。いかがでしたでしょうか?不倫という夫婦の一大事を感情論だけで受け止めることは不可能なんです。感情論だけで受け止めて乗り越えようとするから..どうしても理解できずに苦しんでしまうことになるんです。私はご相談者様との個人セッションで、●傷を癒すため●自分らしさを取り戻すためという二つの目的で心理学を使ってカウンセリングをします。ですが、それだけではどうにもならないのが不倫というものの理解。不倫に関しては心理学だけでは説明が出来ないことが沢山あるんです。それを伝える知識が脳科学や精神医学などの医学知識でした。理解して立ち向かいませんか?不倫なんてものに負けないように。そんな..動物的な理不尽に負けないように。「自己肯定心理学」であなたの傷ついた心を癒しながら..「アドラー心理学」であなたを前向きな人生へ導きます。これからの人生において自分軸で人生を楽しむ方法を本気で知りたいと感じているなら夫婦再構築の考え方フラバの対応方法感情コントロール法などなど、今の苦しみを解消できる効果的な方法が盛り沢山の公式LINEプレゼントをぜひ受け取ってくださいね\登録から数日間の毎日配信/🎁豪華7大特典🎁その後も定期的にプライベートで感じたことを笑顔に変換する具体的な思考法を配信中!🔻🔻🔻▼ご登録はバナーをタップ▼スマホ以外の方は「@454imoml」でID検索(@をお忘れなく!)

    【夫婦再構築成功例】不倫の傷は心理学では治せない!?
  2. ​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中元お豆腐メンタル看護師運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです子どもたちと3人で暮らしています。・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中久しぶりに息子の近況を書こうと思いますというのもあっちゅうまに9月になりもう願書提出が始まってしまい大学受験というものがまだ分かってなくてちょっとだけ焦り気味のわたしふじむらなおです息子に関する少し前の記事はこちらです↓↓『特別措置?首の皮一枚繋がったかも!?』息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中元お豆腐メンタル看護師運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです子どもたちと3人で暮らしてい…ameblo.jp『大人も子どもも同じ。行動できない時に欲しい言葉♡』息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中元お豆腐メンタル看護師運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです子どもたちと3人で暮らしてい…ameblo.jp→後から読み返すと愚痴や不満満載でお恥ずかしい大学進学を希望してる息子でもコツコツやることや締切がある提出物なんかがずーーっと苦手だった・・塾に通って年明けの一般入試に向けて一応勉強してたけどあまり興味ない勉強をコツコツ覚えたり問題を解くことが面白くないらしく先生が立ててくれた予定通りには全然進まなくて本人、一般入試はもう諦めた感じ。でも、大学に行きたいし浪人はしたくないから総合型選抜(AO)でどうにか自分をアピールして希望の大学に入学できるように試行錯誤中なうだけど、時間はどんどん過ぎていくのに志望理由を考えたり書いたり書類の準備が相変わらず進んでないだから先生が「そんなに苦痛なら無理して大学行かなくてもいいし受験やめちゃえば!無理に受験しなくてもいいんだよ」「自分がやるかやらないかだよ!」と言うのもすごく分かる私が見てても恐ろしいくらいに行動してないから本当に大学行きたいのかな?本心では行きたくないのかな?って思っちゃう志望理由を書くのも大事だけどWeb出願するためのWeb登録だけはしておいてね〜(1ヶ月以上前からウェブ登録は出来たのにずっとやってなかったから)「今日中にしてね〜」と言ってて(私が息子に)忘れるからLINEにも書いておいてと(本人が)言うのでLINEもしてたのに「あ、まだやってない」と言われた日には???がたくさん出て来てしまって「時間あったのになんでやらなかったの?」と言ってしまった案の定、息子は責められたように感じたらしいどう言ったらよかった?と聞いたら「どうして出来なかったの?」かな・・と。たぶん言葉の使い方もそうだけど表情や視線とか声のトーンそれからその時の私のイシキはきっとダダ漏れでめっちゃイヤな気持ちになったんだろうねやらなかった理由はただ忘れただけ・・最初は覚えてたけど忘れたと言ってたから私と同じでちょっと面倒だと後回し癖があって後回しにしたら忘れちゃったみたいそんなこんなな日々で私も息子を通して面白がりながら修行を積んでる最中なのです総合型選抜の出願も始まって締切も迫って来てて志望理由書以外に課題レポートを提出するところもあるからもう内容というより時間との勝負になって来てる自分の事だったら徹夜してでも頑張ると思うけど入試は本人の事だから私がすることは正直あんまり無くて情報収集のサポートや受験料の支払い、郵送関係くらい今のところ総合型で3〜4校受験予定です一次が受かっても基礎能力試験やプレゼン、面接があるから先はまだ長いまずは無事に願書提出できるかどうかだけどそれも私が口出ししちゃうといいことないから最低限の確認や相談(報連相)にして絶対に間に合わせなきゃ!っていう執着は(私は)捨てていきたいし受験できても出来なくてもどっちでもいい〜♪ふぁいと〜♪っていう意識で過ごしたいなと思ってる今日この頃です受験生がいるとついつい自分のことみたいに焦りや不安が強くなったり親の方が一生懸命になって力が入り過ぎて必死になってしまいがちだから、自分に聞いていこうと思うこれは誰がやること?誰が考えること?誰の課題?子どもにせっかく訪れたチャンス自分の人生に向き合ったり考えたり自分で乗り越えていく良い経験子どもの課題を無自覚に奪ってしまわないように寄り添いながらも気をつけたい部分だよね(自分に言ってます!)ママがホッと出来る居場所無料で匿名で参加オッケー♪お待ちしてまーす♡(お気軽にポチッとしてね〜↓)🌸ママがホッとできる🍵不登校の【親の】居場所🌸ママの心に安心感を🌸不登校や行き渋りなど子育ての色々な悩みをもつママが匿名で自由に話せる場所です✨(不登校以外のママもウェルカムです♪)1人で悩むママを0人に♡日々の呟き、愚痴、質問、お悩み相談大歓迎です!匿名なので、お気軽に♪吐き出して、みんなでゆるゆると軽くなっていきましょう♪ホッと一息つけるカフェのような空間で心をゆるめ…line.meポチッとしてから→設定→参加という流れになりまーす詳細はこちらです↓『お気軽に来てね♡無料オープンチャット『ママがホッとできる居場所』【お知らせ】』息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中元お豆腐メンタル看護師運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです子どもたちと3人で暮らしてい…ameblo.jp無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。■無料PDFプレゼントをご希望の方は、こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡例) 1980年8月8日、女性こちらをクリックしてね〜♪1対1でやり取り出来ますお待ちしてますこんな記事も書いてます子どもが動き出すタイミングは一人ひとり違うから不登校は長期戦だと思っておきたい夫に対して、人としてあり得ない!と感じた私。でも息子の考えは別なのでした!息子の未来は明るいのか?やりたいことが多い今の息子の思いHSPの世界観を知って驚いた!宅配業者さんに感じているヘビーユーザーの娘の思いADHD傾向の私が詰め込みすぎてキャパオーバーになってしまう理由別居中のモラ夫に対して婚姻費用が請求できない私自営業者(の夫婦)はずっと憤りを感じていた主婦年金制度モラハラ夫の生い立ちと、私が別居を決心した理由について

    無自覚に子どもの成長のチャンスを奪っちゃう親
  3. 思春期の親子関係で悩むお母さんへ思春期に関するお悩みを解決する専門家反抗期/会話がないひきこもり/不登校育て方がわからない親子関係解決コーチいのうえゆかです(プロフィールはこちらから)kindleで本を出版し5部門1位となりました!理想の親子になるコーチングアカデミーの受講生さんの変化はこちら【実例】小3女の子不登校→学校に行けるように友だちと放課後に遊んだり好きな科目を見つけました!小6男の子中学受験で子どもとの距離感がつかめない・・・→ママありがとうと言われる幸せな受験に中学校に入ってからも何でも相談してもらえる!中2男の子母親に暴言をはく、暴力をふるう→1か月で暴力・暴言はなくなり将来の話ができるように!小5男の子勉強を自分からしない→勉強は自分事として、自分からし出すように。うまくいかない時もお子さんのことを信じられるようになった。小5女の子家での会話がない→学校のことや友だちのこともなんでも話してくれるように!お母さんがお母さんでよかったと言ってもらえた。小6男の子自分に自信がない→自信がつき、スポーツチームのキャプテンも堂々とこなせるように。中1女の子不登校、なんにでも消極的→色々な選択肢の中から自分でフリースクールを選び、これがやりたい!という気持ちがうまれ、スクール生活を楽しめるように。中3男の子家での暴力、勉強しない→家での暴力はなくなり、自分から家族の手伝いをしてくれるように。勉強もスマホとのメリハリをつけて自分からしている。経歴・実績はこちら◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇2年不登校引きこもりから進学した子の親のしたこと◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇正直入学式でへこたれると期待もしてなかったんでびっくりですよ。またつまづいても自分で起き上がれるかなって思えそうです。ふたりとも強いところありそうです。しかし2年の不登校引きこもりは長かったです。こちらの理想の親子になるコーチングアカデミーの受講生さんは中学生のお子さんが不登校で引きこもりなことに悩んでしました。顔を合わせないように部屋から出てくるのでずっとこのままなんじゃ…と不安で眠れなくなることも。それがいまでは自分で決めた高校に面接に行き合格し、登校しています。高校に持っていくお弁当は唐揚げをいれてほしいと言ってきてくれた!と受講生さん、本当にうれしそうでした。こんな風に変わったのは受講生さんが諦めなかったから。どうせ声かけても出てこないし…どうせ言っても食べないし…何度も声をかけたり関わろうとしてるのにうまくいかないと心が折れてしまいますよね…そりゃそうです。親だって人間だもの。ただ諦めてもういいや。どうせ変わらないし。って諦めちゃったら本当に何も変わらなくなっちゃう。思春期に引きこもりになるのは関わってほしくないわけじゃなく、自分で自分のことを決めたいけど親に口出しされる。やりたいことがあるのにダメ出ししかされない。理由はほかにもあると思うけど色んな思春期の子の話を聞くと、親は味方じゃない。こんな風に思ってることが本当に多い。それなのに子どもに関わるのをやめてしまったら、あぁ、やっぱり親は味方じゃなかったんだ。そう子どもに思わせてしまいます。子どもも諦めちゃうの…最初は声をかけても無視されるかもしれないけど諦めないでぜひ挨拶や、「よく眠れた?」などのプラスの声かけをしていってくださいね。諦めたくないけど心が折れそう…そんなあなたへ。保育士として20年以上、様々な親子を間近で支援してきました毎日子どもと向き合い、どうにか関係をよくしたいと日々頑張っているお母さんの悩みを少しでも解決できたら…そんなことを考えてつくった5つの動画を無料でプレゼントしています動画の内容はこちら♦子どもから話したくなる コミュニケーション術♦子どもとの会話が楽しく続く ちょっとしたコツ♦子どもが受け取りやすい 親の意見の伝え方♦子どもの年齢関係なくできる 親子関係改善の たった1つのポイント♦子どもに対するイライラに 効果的な発散法↓こちらをタップで登録↓タップしても表示されない場合はID検索@314fgkioどの動画も2分くらいでサクッと見られるものになっています動画を見ていただいた方には3つの質問に答えるだけの【いまの親子関係がわかる無料診断】もできちゃいますぜひあなたのお悩み解決に役立ててもらえたら嬉しいです受講生さんのインタビューはこちら●お子さんからの暴力で悩まれていました。ゲームは夜中までスマホはずっと見ている状況から受講して1か月で暴力がなくなりスマホ・ゲームと勉強のメリハリがついて定期テストでは5教科450点超えに!●お子さんの暴言暴力で悩まれていました。精神科に行ったほうがいいのかも…と思ったけれど受講したことで暴言暴力はなくなり、ご自身の人生が変わりました。●お子さんの不登校・別室登校でお悩みでした。お子さんの不安に引っぱられてしまうことも多くお子さんのことを信頼できなかったのですがお子さんは第一志望の高校に合格!これからどんな悩みがきても大丈夫という子育ての軸を手に入れました。●親子関係で20年以上お悩みでした。お子さんから夜中の間中自分の人生がめちゃくちゃなのはお母さんのせいと罵られていましたが受講してすぐにお子さんとの関係に変化が。いまではお子さんが自分のことを自分自身で考えていっています。そのほかのインタビューはこちらからランキング5部門1位のkindle本はこちらから↓私が勇気づけ子育てマスターコーチを 習得した協会はこちら↓公式LINEはこちらから登録↓思春期 育て方 気質 親子関係 会話がない 不登校 ひきこもり 中学生 小学生hsp  愛着 自己肯定感を高める コーチング 傾聴 メンタルメンタルサポート 子育ての悩み小学生ママ 中学生ママ 思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘思春期の子育て 思春期の娘 思春期男子 定期テスト家庭内暴力 家出 暴言 中学受験 受験 高校受験

    2年不登校引きこもりから進学した子の親のしたこと
  4. おはようございます昨日は「思い出すとムカつく!」という話を聞きました。ありますよね、そういうこと。それは出産のとき。立会い出産のために、ご主人が付き添っていたのですが陣痛で辛いときになると、ご主人は寝てしまっていたり気分転換に部屋を出て行ってしまったり、電話しに行ってしまったりで「今」というときにさすってもらえなかったそうです。それなのに、産後は会う人みんなに立会い出産で夜中も一睡もせず奥さまのためにがんばったとアピールしていたのだそう。奥さまにしたら、大して何もやってもらっていないという気持ちになるのはとてもわかるので、思い出してムカつくのも納得です。逆にご主人にしたら、夜中ずっと起きて奥さまを支えようとしていたのは事実なので、がんばったことはウソではないんです。お互いどこを基準にして考えているかで、思うところが違ってきますね。ゴミ出しのあるあるよくご主人がゴミを出しただけで、家事をやった感をアピールしてくるという話を聞きます(笑)ママからしたらゴミを出すだけなんて家事ではないです!ゴミを出すためには、家中のゴミを集めて1つにまとめる作業もあるし、ゴミ箱に新しいゴミ袋をセットしたり、やることはたくさん。ゴミを出すなんて小さい子どもでもできるので、それ以外の作業の方が大変!と言いたくなりますよね。きっとご主人はそこまで想像できていないので、伝えないとわからない苦労なんだと思います。普段やっていることが基準にあるので、普段とちょっと違うことをしただけで、やった感が出てしまうものなんです。わたしも料理は得意ではないので、朝ごはんにお味噌汁まで用意したらすごくやった感を感じます。でも毎日、お味噌汁を作って、おかずも何品も用意している方からしたら「たったそれだけ」になってしまいます。人と比べない大事なことは「人と比べないこと」比べたところで、基準が違うので意味がないんです。だから、その人がいつもと違うことをしてがんばったなら、がんばったんだね、と認めてあげること。子育ても同じ子どもも同じで、成長の早さや個性はそれぞれなので他の子と比べるのはナンセンスだったりします。その子の過去と比べて、どのくらいできるようになったとか、そのくらい成長したか、の方が大事です。他の子と比べて「もっとがんばろう」とやる気になるのは、とてもいいことだと思います。でも、比べてばかりいると、・個性がなくなってしまう・他人を気にしてばかりの人生になってしまう・人からどう見られるかを気にしてしまう・人の意見に流されやすくなってしまうなどの可能性があるので、比べすぎは注意です。周りと比較したり、自分と比較するのではなくその人、その子の状態を見てあげることが大切ですね。今日も素敵な一日をお過ごしください。プレゼント中!公式LINEでは「子どもへのイライラ対策15選」をプレゼント中です。ぜひ受け取ってくださいね!ママも家族も\ 笑顔になれるコツ配信中!/\ 初の電子書籍を出版しました /・子どもやパートナーにイライラしてしまう・子どもへの接し方がわからない・子育てに自信が持てない・誰に相談していいかわからないそんなお悩みはありませんか?本書では、笑顔で子育てするための基本となるものがわかります!「パートナーにも読んでほしい」「大人の人間関係にも役に立つ」などと、うれしい声をたくさんいただいています。3人育ててやっとわかった笑顔の子育て術: 10年前に読みたかった育児本Amazon(アマゾン)はじめての方はこちらこのブログは毎朝7時に更新しています。

    ムカついた話
  5. 二人の自分パートナーシップ改善講座。残席1名様となりました。寂しさから抜け出せない人やなんとなく孤独感を感じる人はぜひ受けてみてくださいね。↓↓↓『★【募集開始】二人の自分パートナーシップ改善講座』2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セ…ameblo.jpトラブルに見えることもあなたが幸せになるために全部意味があって起きている。。。3記事目あなたの不安を安心に変える心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせ<!--タイトルのお話し。。。トラブルに見えることもあなたが幸せになるために全部意味があって起きている。。。生きていると「どうしてこんなことが、、、」と思うようなことが起きますよね。でも周りの人が見ていたり後から振り返ってみるとちゃんと意味があってそれが起きているのだと気づいたりするのです。神様はそんなに意地悪ではありません。渦中にいる時はしんどいし、つらいし自分だけが不幸のように感じるしそれこそ「もうダメかも。。」と思うようなことでもちゃんとあとでその理由がわかるようになっているしなんならそれが起きたからこそいい方向に転がるようになっていたり。。。まだまだ、しんどい渦中にいて私の話が嘘っぽく聞こえたり何を言っているのかわけがわからなくてもいいので「どうせわたしは大丈夫」それだけ呟きながら日々過ごしてみてね。少しずつ何かが変わってくると思います。ピンチはチャンス。絶対に良い方向に転がると信じよう。お知らせ9月22日開催残席1名様!『★【募集開始】二人の自分パートナーシップ改善講座』2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セ…ameblo.jp9月25日開催決定!▼最後のうえさま読演会in岐阜『★”【岐阜再び!!】9/25☆本を読んだつもりになる「読演会」@岐阜”』今日はメルマガだけにとっても大切でお伝えしたいことを書きました。ブログに書くだけの勇気がなくてビビりな私ですがそれでも少しずつどこかで広がってい…ameblo.jp10月19日開催決定!▼エリージアム10周年記念パーティー『★【募集開始】エリージアム10周年記念パーティー』3記事目あなたの不安を安心に変える心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィ…ameblo.jp■心の学校エリージアム現在カウンセラー養成コースオンライン×対面第10期開催中!【認定講師開催】🌈エリージアム感情解放ワークショップ▼9月11日開催(みーこ)『*募集* 心の解放エリージアム感情ワーク』      ブログに訪問🍀      ありがとうございます。    隠れてしまったハートの想いと自分を紡いでいく一緒に一歩エリージ…ameblo.jpHPはこちら■オンラインサロン質問相談し放題。プチ講座もしています。&gt;&gt;サロン詳細ページはこちらから&lt;&lt;あなた専用のマンツーマンプログラムつぐみの心と学びのコンシェルジュ。始めました。&gt;&gt;詳細ページはこちらから&lt;&lt;■個人セッション現在9月後半分受付中。お急ぎの方は、一度お問い合わせください。『★【最新】個人セッションについて』心の解放カウンセラー エリージアムのつぐみです。プロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせ個人セッションのお申し込みはこちらか…ameblo.jp『★胎内記憶セラピー始めます。』もう一つお知らせをしておきますね。2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプ…ameblo.jp■動画講座販売『★現在販売中の動画講座について。』3記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッ…ameblo.jp■講演会/お話会/執筆等講演会/お話会/執筆等の依頼は下からお問い合わせください。お問い合わせフォーム*は入力必須です。ws.formzu.net岐阜会場での様子高松会場での様子愛もお金も健康も失った私がこの10年間でやってきたこと。↓↓↓無料メール講座「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」 あなたの心がラクになるヒント。先行受付もしています。↓↓↓無料メルマガ「心が楽園になるメルマガ」 ※メールが届かない場合は  迷惑ボックス等もご確認の上  受信設定にご注意ください。   ※各種受信設定についてはこちら ↓↓↓  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

    ★全部意味があって起きている。
  6. 根本 沙璃(さり)です。二十四節気のコラムをお届けします。本コラムを通じて季節の移ろいを味わい母なる地球とのつながりを感じていただけましたら、幸いです(^^*********************【十五節氣 白露(はくろ)】本日7日~9月21日ごろまでを指します。日中と、朝晩の寒暖の差が激しくなると草や枝に露が付くようになります。草花の葉先に透明の露が結び白く光って見える様子を白露と呼びます。空気中の水蒸気が冷やされて水滴となります。月も美しくなる時季であることから月が夜の間にこぼした「月の雫」とも呼ばれました。8月までの暑さが、ずいぶんと過去のように感じるほど、今年は秋の深まりを肌で感じるのが早いですね。****************【開運フード】旬の物を食べるのはエネルギーがもっとも高いのでおすすめです。白露の時季のおすすめは・あわびアワビは巻貝の仲間で、二枚あるはずの貝殻が片方ないから、「合わぬ身」そしてあわびという名になったそうです。肝臓や腎臓を養い、体内の病的な熱を取り除いてくれます。血液を作ってくれて、目を養う効果もあります。目の疲れやかすみ、視力低下にも効きます。また、精神的な不安感やいらだちを和らげてくれる力もあります。ちなみに、アワビは熨斗(のし)の語源でもあり、伊勢神宮のご神事では薄くそいで乾燥させ、熨したものが奉納されます。これが図案化され、熨斗紙としてご進物に使われるようになりました。・梨シャリシャリとした食感は石細胞によるもので、腸を刺激して便秘解消に効果があります。また、体内の水分を満たし肺やのど、お肌を潤してくれます。梨が名産地の友人によると梨を食べると、その年は風邪をひかないのだそうです。なんと、弥生時代の遺跡から梨の種が見つかり、このころから食べられていたという説もあります。★オマケ秋の七草と赤とんぼ萩、すすき、葛、なでしこおみなえし、藤袴、桔梗の7種が秋の七草です。秋が深まりながら花開いていきます。秋の七草がそく映える光景が夕日と赤とんぼではないでしょうか。音楽の授業でならった赤とんぼ。この歌詞には、望郷の念と哀愁を呼び起こす素晴らしい童謡の一つですね。三番目の歌詞を一部抜粋します。「十五でねえやは嫁にゆき、お里のたよりも絶え果てた・・・」お姉さんは、15歳で結婚して嫁ぎ先が忙しく故郷へ手紙が届くこともすっかりなくなったということなんだと思います。作詞した三木露風の子供のころを思い出して作られたので明治後期のころの光景と思われます。現代風にすると「三十でねえやは嫁にゆき、楽しくラインを送ってる♪」そう考えると、やはり時代の移り変わりとともに自由度が増えたのだと思うのであります。それでは、うろこ雲、さば雲、いわし雲、羊雲、、、秋空のキャンバスに描かれた雲のアートを味わいましょう。

    二十四節気 第15節 白露 
  7. 息子の将来はどうなるの?この先、1人で生きていけるのだろうか?と心配でたまらないお母さんへ不登校男子が自ら将来を考え動き出せるようになる子育て術会沢今日子ですはじめての方はこちらのプロフィールをどうぞ元気ですか?今日は朝8:30〜から『ただ笑うだけの会』を開催し9:40頃だったかな🤔無事に終わりました突然の開催だったにも関わらず卒業生ママがたくさん参加してくれまして久しぶりに会うママたちはもう、みんな綺麗!!!輝いていた!!!笑顔が可愛い!!!でした。初めてお会いするママもいましたがこちらも笑顔がとっても魅力的で可愛かったですよ〜綺麗とか可愛いとか、こんな言い方をしているとルッキズム(外見重視主義)だ!なんて言われそうですけどこれはルッキズムではなくて内面が外見から溢れ出ているってことなんですよ内面って年齢を重ねれば重ねるほど外見に表れますからね(最年長の私は日々心がけてますよ)なので今日集まってくれたママたちは内面が満たされているから綺麗に可愛く、輝いて見えたんだと思いますただ笑うだけと言って開催しましたが私が60分、皆さんを笑わせるために漫談やったり、コントやったりなどできるわけがなく(相方いないし笑)(中川家「おばちゃんタクシー」様よりお借りしました)できることと言ったら笑顔にするためのコツをちょこっとお話したり体を動かしたり割り箸を口に挟んだりするくらいなので、皆さんからも少しお話を伺いましたその時に卒業生ママたちに驚いた!!!お話を聴いていてみんなに共通していたのは上手に折り合いをつけて生活しているってことこれができると鬼に金棒ですよどうしたって私を含め、皆さん人間ですからお子さんが動き出したとしても日常の中ではネガティブ思考、感情になることがあるんですよで、以前の私たちだったらそのネガティブに引っ張られてどっぷり浸かってしまうことが多かったのですが卒業生ママの話を聴いていると今は自分のネガティブ思考も感情もしっかり認識できて無理矢理ポジティブに変換せず立ち止まって冷静に考えることができるじゃあ、どうしようか?私はどうしたいか?これは子どもに任せようなどとお母さん自身が気分よくいられるように納得できる方法を選んで行動に移すことが増えたこれってすごいこと!!だからかな🤔自信がついた?満ち溢れている?自己肯定感が上がった?う〜ん、ちょっと違うな平穏で安定している!!!そうそうこれ!そう見えました生きていく上で、他者との関わりを完全に断つことはできないし関わりを持つことは必要です。人と関われば色んな感情を抱きます。だからこそ上手に折り合いをつけて日常を過ごすここが重要になってくるのです私はカウンセリングの時にこのお母さんとお子さんは大丈夫!望む未来がやってくるそうなる力を持っていると信じてやっていますだから、今日は信じた通りだ〜!!!みんな素晴らしい〜って思いました。そして初めましてのママも先輩ママに囲まれていいエネルギーが伝わったと思いますというわけで、今日ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!私もパワーをいただきました。腕をグルグルしたくなったらいつでもLINEくださいね一緒にやっちゃいますよそして、今日残念ながら参加できなかったママたち!!次の機会にどうぞご参加くださいねでは、ここから体験セッション募集中でーす人に話すことで頭の中が整理できます。自分とは違うものの見方を知ることができます。お子さんのことで悩んでいるお母さんぜひ、お話に来てくださいね詳細はこちらから『【不登校:体験セッション募集!】辛口注意!!理想の家族になるために頑張っているお母さんへ』息子の将来はどうなるの?この先、1人で生きていけるのだろうか?と心配でたまらないお母さんへ不登校男子が自ら将来を考え動き出せるようになる子育て術会沢今日…ameblo.jpあなたはあなたお子さんはお子さん誰かの期待に応えるために生きているんじゃないそれぞれが自分の人生を歩むために生きていますお母さんの日常が少しでも楽に過ごせますように♪今日も最後までお読みいただきありがとうございました会沢今日子8月の人気記事1位【不登校】実例あり!目の前の問題を早く解決するには「梨を送る?」『【不登校】実例あり!目の前の問題を早く解決するには「梨を送る?」』息子の将来はどうなるの?この先、1人で生きていけるのだろうか?と心配でたまらないお母さんへ不登校男子が自ら将来を考え動き出せるようになる子育て術…ameblo.jp2位【不登校:受験を控え】周りから刺激を受けると焦ってしまうのは本能なのだ!だけど減らせますよ!『【不登校:受験を控え】周りから刺激を受けると焦ってしまうのは本能なのだ!だけど減らせますよ!』息子の将来はどうなるの?この先、1人で生きていけるのだろうか?と心配でたまらないお母さんへ不登校男子が自ら将来を考え動き出せるようになる子育て術…ameblo.jp3位【不登校:体験にて】息子が回復するまでの経緯を聴かれ、私が一番大切だと伝えたことは!『【不登校:体験にて】息子が回復するまでの経緯を聴かれ、私が一番大切だと伝えたことは!』息子の将来はどうなるの?この先、1人で生きていけるのだろうか?と心配でたまらないお母さんへ不登校男子が自ら将来を考え動き出せるようになる子育て術…ameblo.jp勝手に殿堂入り私たちの常識を良くも悪くも?覆してくれますよ!笑我が家の男子たちが私の世界を広げてくれた名言・格言・珍言集『我が家の男子たちが私の世界を広げてくれた名言!格言!珍言集!』おはようございまーす!今日子です今日は、私を取り巻く男子たちが教えてくれたことを書いていきますでは、早速いってみましょう!!彼らに教えてもらったこ…ameblo.jp

    【不登校】「ただ笑うだけの会!」無事終了!!すごい!みんな!!〇〇だった!!!
  8. こんにちは。高橋ゆりこです。9月9日で終了する「感情解放1ヶ月集中レッスン0期」で、受講生さんが、「意識して、その感覚を感じようとすると感覚が鋭くなるのかも。」とおっしゃって下さいました。自分の五感に意識を向けてしっかり体感を言語化してから、改めて聞こえてくる音に意識を向けたら、BGMや会話が、さっきより聞き取れることに気づいたのだそうです。これ、ほんとうにそのとおりなんです。意識して自分の感覚を感じようとすると感覚が鋭くなっていきます。電車に乗っているとき、スマホ画面をずっと見て乗っていたら、車内で起きていることや、車内で聞こえてくる音や、車窓の景色は、何も感じないですよね。意識を向けなくなると、感覚はどんどん閉じられていきます。身体の感覚ってものすごく大事です。違和感は「頭」ではなく「身体」が【感覚】で感じ取り伝えてくれるものです。今年の1月に社長メルマガを始めた最初の頃の9号で、「違和感と執着」というメルマガを書きました。この号、結構反響が大きくて、感想やお礼メールをたくさん頂きました。(社長メルマガに登録するとバックナンバー読めます)このメルマガは、ビジネスホテルの売買契約を締結したあと、その相手先がたいへん不誠実な相手で、結局契約が流れたときのことを書いたものですが、自分の違和感を重視せずに進めてしまった結果でした。あれ?って思う場面は、売買契約締結前にも、売買契約締結後にも、何度もあった。それなのに、違和感を全部スルーしちゃっていた。売買契約締結してるし。〇〇さんの紹介だし。大丈夫だろう。自分の中に湧いている違和感を重視せず、頭の声に流されてしまった。せっかく感じ取っていた違和感をしっかり言語化せず、その都度スルーしてしまうことを積み重ねた結果、大変な目に遭ったという、大変勉強になる事例でした。勉強代が億単位だったってところは、あんまり笑えませんが、今ふつーに幸せに生きてるから、必要な経験だったんです。笑(神様は乗り越えられない試練は与えないのだ)話がちょっと反れましたが、だから、違和感をキャッチしてくれる身体の感覚ってものすごく大事なんです。そのため、感情解放1ヶ月集中レッスンでは、「毎日1回五感チェック」というワークを1ヶ月間続ける取り組みをしてもらっています。暑いと感じて、暑いと言語化する。美味しいと感じて、美味しいと言語化する。気持ちいいと感じて、気持ちいいと言語化する。嫌だと感じて、嫌だと言語化する。自分の感覚に意識を向けて感じたことを、とにかく言語化していく。これを続けていくことで、感度が爆上がりするんです。頭は嘘をつきますが、身体は嘘をつきません。あ、でもね。身体の感覚をずーっと無視してスルーし続けていると、超鈍感になっていきます。【感じなくなっていく】んです。だって、感じても聞いてもらえないから。何度も何度も伝えても、相手がまったく聞いてくれずスルーし続けられたら、伝える気も無くなりますよね?身体と頭の関係も同じ。身体が感じていることを一生懸命頭に伝えているのに、それを頭がスルーし続けたら、身体は伝えることをやめる。身体が伝えることをやめる=感じることをやめるなんです。でも、退化して鈍くなった身体の感覚は、毎日「五感で感じることを意識して言語化する」ことを続けていくことで、取り戻していくことができます。身体の感じている感覚を正確にキャッチして言語化することは、自分が感じていることを素直に受け取り表現する行為です。違和感をスルーすると、現実がうまく行かない。ということは。違和感をキャッチして言語化して行動ができたら、現実はうまくいく。ということです。頭の言うこと(=気分)に従うのではなく、身体の言うこと(=感覚・感情)に従うことが大事。頭は、しがらみとか、損得勘定とか、優劣とか、に、とらわれやすい。でも身体の感覚には、しがらみとか、損得勘定とか、優劣とか、関係ない。心地よいか、心地よくないか。好きか、嫌いか。身体の感覚はシンプルです。身体が感じている感覚を、素直に受け取り言語化して行動できるようになることは、自分の感覚を大切にして生きられるようになるということ。自分好みの自分らしい人生が歩めるようになるんです。自分の感覚って、ビジネスでも、ものすごーく大事なものです。もちろん、「やりたいことをやりたい」だけでは稼げない。それはニーズがあって、そこに「お金出しででも欲しい」人がいる分野か?という部分はとっても大事です。でも、「楽しくないと続かない」というのも真実。やりたいことの中で、ニーズがある分野を見つけ出す。ニーズを創り出しちゃう。ということが、ビジネスには必要ですが、でもやっぱり「やりたいこと」じゃないと、情熱は込められないし、継続もむずかしい。入ってくるお金=自分のプラスエネルギーをかけた量であって、費やした時間(労働時間)ではない。プラスエネルギー(情熱)を、プラス意識にのせてアウトプット(表現)したことによって、どのくらいの人数に、どれだけのプラスの作用を起こしているか?が、入ってくるお金の量に比例する。だから情熱をかけられる「やりたいこと」の中の分野であることは、とても大事なことなのです。そして、この、「やりたいこと」は、自分の感覚が研ぎ澄まされていないと見つけられない。しがらみとか、損得勘定とか、優劣とか、頭のごちゃごちゃうるさい声に惑わされて、自分のほんとうにやりたいことが分からないということが起きる。誰しもに備わっている五感さえしっかりキャッチできていれば、やりたいことをまっすぐにやって生きていけるのに。すごくもったいないことだなぁと感じます。これって、起業するってことだけじゃないです。お勤めで働いている場合でも同じことです。違和感をスルーし続けた結果が、今のお仕事での問題や状況を作ってる。お仕事だけじゃないです。夫婦関係や親子関係だって同じ。しがらみとか、損得勘定とか、優劣とか、頭のごちゃごちゃうるさい声に惑わされて関係性を築いてしまっているから、今の現状がある。自分の五感をしっかりキャッチすること。鈍った五感を取り戻すこと。これは、自分の人生を取り戻す方法に他ならない。感情解放1ヶ月集中レッスン0期を開催してみて、確信しました。ものすごく効果が高い講座だと確信したので、定期開催していきます。感情を感じる。五感をしっかりキャッチする。できていますか?シンプルですけど、意外とむずかしいんですよ。感情だと思っていたものは、すべて「気分(思考)」な場合だらけだから。Threads謎にハマってます。良かったらフォローお願いします。↓https://www.threads.net/@chulip7高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。メルマガは多くの方に読んで頂いております。「長いのに面白い!」「小説のようで読んでて楽しいです」「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」と大変ご好評頂いております。こちら不定期で正午に配信。(毎日配信している3代目社長メルマガというのもあるよ)個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓   携帯3社(au・docomo・softbank)の**********@docomo.ne.jp**********@ezweb.ne.jp**********@softbank.ne.jpicloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。変更してみてくださいね。メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。シェア・リプログ大歓迎ですお知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティテーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。◆UMIマスターコース19期  オンラインなので世界中どこからでも受講できます。 UMIマスターコース詳細はこちら◆ 個人コンサル継続・単発コース(ZOOM) 満席です。 次回募集は未定です。 募集をする場合は、無料メルマガにて行います。

    頭は嘘をつく。身体は嘘をつかない。
  9. 心理カウンセラー・公認心理師の栗林あや(いがぐりこ)です。先日、カウンセリング(FAP療法)を受けてくださったみどり様。カウンセリングを通してご自身の過去のお気持ちに気づかれたそうです。「自分の中から出てきたものに驚かされました。」と、ご感想をいただきました。そして、「私の心を何よりも大切にしよう」と決心が湧いて、自分自身のことを、愛おしく思えたそうです。ご紹介します。初回面談で、すでに自分の中にあった思いをたくさん聴いていただいていたので、とても安心した状態で2回目を受けることができました。セッションでは、1セット(3分)が終わるごとに、出てきたイメージや言葉、感情や体感をシェアしたのですが、毎回「え、私こんな思いを持ってたんだ?!」と、自分の中から出てきたものに驚かされました。すっかり忘れていた記憶を思い出してショックを受けたわけではなく、覚えていたことなのに言葉にしたら体が反応して(涙が出て)初めて分かったという感じでした。大したことない出来事だと気にも留めていなかったけど、その当時のネガティブな感情はまだずっと残っていたんだなと。人の感情に同調しやすい自覚はあったのですが、これほどまでガッツリ他人の感情を背負い込んでいたとは?!あまりにびっくりして、セッション後は少し放心状態でした(笑)相手の感情をもらい受けていたのは、私のその相手に対する愛からだったのだろうけど、「でも私は私の心を何よりも大切にしよう」という決心のような思いが湧いて、そんな自分自身がすごく愛おしくなりました。ぐりちゃんに「また心がザワザワし始めたら呟くといいですよ」と教えてもらった言葉をときどき唱えていて(最初はすぐ出てこなかったですが)、それだけでちょっとホッと落ち着きます。貴重なお時間とアドバイスをどうもありがとうございました。写真 みどり様先日は2回目のセッションにお越しいただき、ありがとうございました。「え、私こんな思いを持ってたんだ?!」という驚き、すごくよく分かります。自分でも気づかないうちに、心の奥底にしまい込んでいた感情って、たくさんありますよね。そして、言葉にしてみることで、初めてその存在に気づいて、心が反応することもあります。「大したことない」と思っていた出来事も実は深いところに影響を与えていたんだなって、私もセッションを通して同じように何度も感じてきました。みどりさんの「相手の感情をもらい受けていたのは、私のその相手に対する愛からだった」というお言葉、本当に素敵ですね。これからも、愛おしいご自身をどうか大切にしてあげてくださいね。また何かありましたらいつでもご連絡ください。この度はありがとうございました!みどり様の他にもカウンセリングを受けてくださった方からお喜びの声をいただいています。「どうしても今日or明日、話を聞いてほしい」という時は、ひとまずはお問合せください。iga_gurico@yahoo.co.jp私の予定が空いていれば、可能な限り、対応させていただきます。(もし無理な場合はごめんなさい)みなさま、ご感想をくださってありがとうございます。私の活動の励みになっています。>>お客様の声はこちらです。▼9月10月の空き状況を掲載しました!https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4327栗林あや(いがぐりこ) - リザストカウンセリング カウンセラー 心屋 心屋認定講師 FAP療法 公認心理師 栗林あや 心理カウンセラー・公認心理師 栗林あや(いがぐりこ)www.reservestock.jpご希望のメニューにある「選択する」を押すと、空き状況が見られます。お待ちしています。そして現在、カウンセラーや、セラピスト、コーチや、アドバイザーなど、支援者として活動されている方に向けて、長期のメンタルサポートをおこなっています。詳細はこちらです。お申し込みお待ちしています。カウンセラー・心理職・支援者のためのメンタルケアサポート【6ヶ月間・3ヶ月間】>>9/9 カウンセラー・心理職・支援者のためのメンタルケアサポート【6ヶ月間・3ヶ月間】お申し込みページはこちらです何度も繰り返して抜け出せない悩みにFAP療法のご予約はこちら「言ってみる」ことでブレーキをはずす根本原因解決カウンセリングのご予約はこちらカウンセリングをご希望の方へご提供中のカウンセリングは2種類ございます。① FAP療法② 根本原因解決カウンセリングそれぞれ手法が違いますので、お好みのメニューをお選びください。カウンセリングのご予約はこちら① FAP療法FAP療法とはFAP療法は、1999年株式会社インサイトカウンセリング大嶋信頼先生らによって発見され、2001年に治療体系が出来上がった心理療法です。PTSDの諸症状の改善や恐怖症の克服、パニック障害や強迫性障害、依存症的欲求などの幅広い問題に対して劇的な効果を示すことがわかってきています。近年EMDRやTFTなどエナジー・サイコセラピーと呼ばれる新しい心理療法が注目を集めており、FAP(Free from Anxiety Program)もそのような療法の一つです。FAP療法では、過去の外傷体験を想起することなく、心の傷によって欠けてしまった感情を、苦痛なく短期間のうちに統合します。感情が統合されることで、ストレスに適切に反応できるようになり、楽に生きる道を選択できるようになります。臨床心理学上の理論では、社会構成主義の「ナラティブ・アプローチ」「オルタナティブ・ストーリー」「外在化」の手法と深い関わりがある療法です。FAP療法でどんなことをするの?FAP療法を使ったカウンセリングでは、過去の辛い体験(トラウマ記憶)を思い出して話したり、負担になるようなワークをしていただくことはありません。カウンセラーの指示に従って、キーワードを言っていただいたり、目を閉じてカウンセラーが唱えるキーワードを聞いていただくだけで結構です。初回面談では、主な症状、問題、家族構成などを伺います。それ以外は、お話いただかなくても大丈夫です。仕事上の秘密が含まれるようなご相談や、他者が関わるご相談も、話したくないことは話す必要はありません。こちらから深く追求することもありません。秘密にした内容や話さない内容があることで効果が減ってしまうということもありませんので、お話したいことだけ言っていただければ充分です。FAP療法は、相談者の負担が少なく、従来の心理療法では解決が難しい症状でも短期間で効果が狙えることが特徴です。ご安心ください。FAP療法はこんな方におすすめです・「どうしてまた問題が起きてしまうのだろう?」と、何度も同じようなことで悩んでしまう。・悩みの原因を考えて、たくさんの原因は思いつくのに、原因を思いついたからといって何にも解決に至らない。・原因を探求すれば一時は楽になるが、またすぐに同じような悩みに苦しめられる。・過去のつらい体験をできれば思い出したくない、話したくない。・「これ!」とはっきりした事件や災害などの体験に心当たりはないけれど、なぜだか生き苦しい。・悩みに対して過去にさまざまなアプローチを試みたが、解決に至らなかった。・わかっているのにできない。同じパターンをまた繰り返してしまう。・自分の意識ではどうにもならないトラウマや無意識にアプローチしたい。FAP療法で「わかっていても行動できなかった自分」から、「感じて行動できる自分」へ自然と変化します。それまで悩んでいて行動できなかった自分から解放され、より自由な生き方へと変化します。自由に生きることで、本当の幸せを実感することができるかもしれません。無意識にアプローチ出来るのが、FAP療法の最大の魅力です。FAP療法 料金のご案内◆初回面接(50分)8,800円(税込)オンラインZOOM日常生活におけるお悩みやお困りごとを遠慮なくお話しください。初回面接では、主な症状、問題、家族構成などを伺うことで、今後のカウンセリング方針を立てます。もちろん、話したくないことは話す必要はありません。丁寧にご相談者さまの心に寄り添います。初回はヒアリングのみで、FAP療法は行いません。◆2回目以降・FAP療法(50分) 13,200円(税込)オンラインZOOM初回面接の終了後、ご相談者様が希望する場合は、2回目以降よりFAP療法を開始します。カウンセラーの指示に従って、キーワードを言っていただいたり、目を閉じてカウンセラーが唱えるキーワードを聞いていただきます。お悩みの状況にもよりますが、3〜5回程度継続して受けていただくのがお勧めです。無理に2回目以降をお勧めすることはなく、しっかりとご希望をうかがった上でカウンセリングを進めますので、ご安心ください。カウンセリングのご予約はこちら② 根本原因解決カウンセリング根本原因解決カウンセリングとは根本原因解決カウンセリングでは、主に心屋仁之助さんから直接伝え受けた『心屋リセットカウンセリング』の手法を使っています。自分の人生や生き方を変えたいと思っている人に対して、インナーチャイルドやセルフイメージの概念を使って「声に出して言ってみる」という、今までにないアクティヴで体感型の手法を用いて、そのひとの考え方の根底を覆します。「言ってみる」ことで、自分の知らなかった本心に気付き、さらにその「呪縛」「禁止」「制限」を解いて、心の中の思い込みやゆがみをリセットし、現実の問題を解決に導く方法です。根本原因解決カウンセリングでどんなことをするの?根本原因解決カウンセリングでは、まず、今どんな問題を抱えているか、詳しくお伺いします。また、過去の生い立ちにおいて、何が根本のきっかけで今のその問題が生じるようになったのか。過去に戻って思い出していただきながら、一緒に問題の根本原因を探ります。もちろん思い出せる範囲で構いません。その時に決めた「セルフフイメージ」や「禁止」や「制限」を「魔法の言葉」を言っていただきながら、解除していきます。日常生活で取り組んでいただくことをお伝えします。根本原因解決カウンセリングはこんな方におすすめです・自分自身の本音に気づき、本当の自分を生きたい。・他人の目を気にする生き方をやめて、自分軸で生きたい。・自分自身が日々の生活の中で勇気を出して行動を変え、新しい世界を切り拓いていきたい。・自分自身の心と丁寧に向き合い続けたい。・日常で取り組むことを提案してほしい。根本原因解決カウンセリング 料金のご案内◆根本原因解決カウンセリング(60分)33,000円(税込)オンラインZOOMお話を伺いながら、あなたを苦しめている問題の根本原因と、心のブレーキを外す「リセットワード」を探します。◆根本原因解決カウンセリング(90分)38,500円(税込)オンラインZOOMお話を伺いながら、あなたを苦しめている問題の根本原因と、心のブレーキを外す「リセットワード」を探します。90分は60分の内容に加えて、なぜその問題が起きているのか、今あなたに起きている心の仕組みを知ることができます。◆根本原因解決カウンセリング(90分✖️3回セット)107,800円(税込)オンラインZOOM根本原因解決カウンセリング90分の3回セットです。定期的に回数を重ねてカウンセリングを受けていただく事で、考え方の偏りをご自身で見つけられるようになります。自分の素晴らしさに気付き、輝く為のセットメニューです。カウンセリングのご予約はこちら【FAP療法】と【根本原因解決カウンセリング】の選び方悩みに対して、今、何が起きているのかを頭で理解し、心の仕組みを知って、自ら行動を変えて問題解決をしたい方は、②根本原因解決カウンセリングがお勧めです。どちらを選んでいいかわからない方は② 根本原因解決カウンセリングをお選びください。それに対して、頭ではわかっているのになかなか解決に至らなかったり、同じような悩みを繰り返してしんどい思いをされている方は、① FAP療法がお勧めです。意識ではどうにもならなかった問題をなんとかしたい方、トラウマや無意識にアプローチしたい方も① FAP療法をお選びください。カウンセリングのご予約はこちらカウンセリングを受けてくださった方からお喜びの声をいただきました。ご感想くださってありがとうございます。>>お客様の声はこちらです。カウンセリング場所◆全てのメニューをオンラインZOOMで行います。(カメラオンでお願いします)※対面カウンセリングをご希望の方は、別途こちらから個別にご相談ください。(対面カウンセリングは、②根本原因解決カウンセリングのみの対応となります。)お申し込みの流れこちらのご予約ページの最下部にある「メニューとご予約」からご希望のコースを選択してください。カウンセリングのご予約はこちら↓○が書いてある枠の中から、ご希望の日時を選択してください。↓必要事項をご記入いただいて送信。↓栗林あや(いがぐりこ)がご予約内容の確認を行います。↓ご希望日時が予約可能な場合は「予約完了のお知らせ」のメールを送ります。↓私からの返信を持ってご予約成立となりますので、メールが届くまでしばらくお待ちください。24時間以内にメールが届かない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡ください。iga_gurico@yahoo.co.jp◆お支払い方法◆事前銀行振込みまたは、クレジットカード決済(PayPal)※お申し込みから1週間以内にお振込をお願いいたします。※振込手数料はご負担ください。※PayPalクレジットカード決済も賜っております。※万一お振込み後にキャンセルされた場合は、こちらからの振込手数料を差し引いた額をご返金いたします。◆ご連絡とお願い◆携帯会社のメールアドレス @docomo.ne.jp @i.softbank.jp @ezweb.ne.jp @me.com @icloud.comにはメールが届きません。これ以外のメールアドレス(Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレス)をご利用ください。 カウンセリングのご予約はこちらお問い合わせはこちら<お願い>携帯会社のメールアドレス @docomo.ne.jp @i.softbank.jp @ezweb.ne.jp と @icloud.com @me.com にはメールが届きません。これ以外のメールアドレス(Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレス)をご利用ください。  あなたさまのお目にかかれることを楽しみにしています。

    あまりにびっくりして、セッション後は少し放心状態でした(笑)【ご感想】
  10. こんにちは^^親子の未来を育む カウンセラー馬渡 麻衣です子どもが学校へ行かなくなったお母さんにとっては青天の霹靂一大事ですよね今日は子どもの不登校を受け入れた方がいいのかもと思うのにどうしても受け入れられない受け入れたくないそんなお悩みで苦しく感じてるお母さんへかつての私が不登校受け入れたくない↓受け入れたいこんなふうに変わったきっかけをお話しするねきっとあなたもかつての私と同じように不登校についていろいろ調べたんだよね色々と見聞きするうちにあぁ‥きっと受け入れた方がいいんだそうわかってきてそれでも受け入れたくないと思ってしまう自分の中で葛藤があって心から受け入れようと思えないって本当につらいよね私も同じだったからわかるよーでもね、私の場合カウンセリングを受けたことであることが分かったのそれがきっかけで不登校を受け入れたくない!!が受け入れたい!!に変わったんだそのきっかけとなった私のあることというのはね なんと子どもの状態=私の評価こんな意識になってたということなのなにそれ?!って思うでしょ?私もねもうさぁ・・愕然としちゃったよまさか私は自分の評価のために子どもに学校へ行ってほしいと思ってたってこと?!私がどうしても学校へ行ってほしいと思ってたのは学校へ行かないでこの先子どもが幸せにやっていけるとは思えなかったからなの子どものことを考えてるつもりだったなのに自分のことばかり考えてたんだそう思ってめちゃめちゃショックだったんだでもねあの頃の私子どもをちゃんとわかってるいいお母さんでいたくて必死だったのよそれだけ子どもが大切だっただから子供が幸せでいてくれないと私はお母さん失格確かにそんなふうに無意識の部分では繋がってしまってたのショックだったけどね私の中にこんな必死な部分があったんだってわかって逆に気付いたのよねやっぱり私は子どもが幸せなのがいいってだから私の評価なんてどうでもいい今目の前の子どもが学校へ行くことが苦痛ならもう行かせたいとはならない不登校を受け入れたいそう思えたんだ当時の私めちゃくちゃ頑張ってたんだよね不登校を受け入れられないくらい必死だったのよそれに自分の評価ばかりじゃない本当に子どものこと大切だから学校へ行かせなきゃって思ってたのよねだから今となっては本当によく頑張ってたね偉かったねって、心から思ってるんだちなみにねうちの子どもたちもすっかり大きくなって今は長男中2・次男小6だよ(当時は小3・小1)元気いっぱい憎まれ口もたたくし(笑)優しい面もたくさん見せてくれるよそして学校へ行ってなくても将来についても自分でちゃんと考えてるよだから不登校を受け入れても大丈夫だったよもちろん今はまだそんな心境になれないよやっぱり受け入れたくないよそう思っていても大丈夫私だってカウンセラーさんのサポートを受けながら一歩ずつ進んでいけたあなたも自分のタイミングで進みたいと思えるときが必ずやってくるからおすすめ記事お母さんが心の余裕を取り戻す方法。子育てが大変だと感じるのは、どうにもならないことって思ってない?子供に関する悩みは、お母さんが幸せになるための糸口となる。不登校関連子供が充電できるために、親にできること。【不登校】子供は大丈夫!私が本当にそう思えるようになったワケ。子供が不登校でつらいとき、押さえておきたい一つの事実。子どもの気持ちに寄り添いたい。パートナーシップ関連人と一緒にいたり話すと疲れるのはなぜか?褒められたい夫と、褒めたくない妻の心理。パートナーに対する不満と、「わかってよ・・」という思いとの向き合い方。ご提供中のメニューは、ただいま準備中ですご質問はこちらをクリックお気軽にお問い合わせくださいフォロワー大歓迎

    【不登校】受け入れるべき?でも、受け入れたくない!と悩んでいるあなたへ。
  11. 108
    非公開または削除されました
  12. 安定マインドを手に入れてゆるやかママでいたい♡不登校ママの応援団伊吹宜子(いぶきのりこ)です。【プロフィールはこちら】九月が始まりました。しばらく新しい記事をかけずにいました。その間、何をしていたかというと。わが子の「発達の特性」をどうとらえるかについて日々、思いを巡らせていました。わが家は、今年20歳になる娘と今年17歳になる息子、二人の子どもがいて、二人とも不登校でした。不登校の様子をみても、何に躓いているか全く異なるふたりでした。娘は、5年近くの不登校から回復して今は短大に通っています。来年度は就職します。弟は中卒で現在、高卒資格を得られる専門学校に通っています。息子については中学を卒業する段階で、発達障害が関係しているのではないか?と思っていました。しかし専門学校に毎日通うようになり、少し活気も戻ってきたため、発達障害といっても少しこだわりがある程度かな、と思い検査をうけようとは思っていませんでした。さらに以前のブログでも書いたのですが発達障害の有無にかかわらず安心の場があることがまず大事だと考えて、日々の暮らしをおだやかで、風通しのいいものにしようとしてきました。しかし中学卒業から1年半が経ちしだいに日常生活でも困りごとが発生することが増えてきました。アルバイトのシフトを入れてもその通りに行けず直前に日程変更を申し出ること多数。夜は、入浴して寝るというルーティンがなくほぼ「寝落ち」で着のみ着のまま就寝している。十分寝ても用事がなければ朝起きてくることはなく、午後、学校に出かける直前まで寝ている。何時に出かけるぞという気持ちはあるようですがそのように行動ができない。言われたらできる、とかやる気がでたらできる、とかそういうレベルじゃないな。と、遅まきながらわかってきました。こういう息子の状況をありのままの姿として受け入れていくうちにこれは発達障害ゆえの困りごとの可能性が高いと思えてきました。さらにこの傾向は中学の不登校の時に始まったことでもなくもっと幼い頃からあったかもしれない私はようやく支援の手を借りてみようと思えるようになってきました。いま私は不登校にも大きく二つあるのかなと最近思うのです。また明日、書こうと思います。 私の公式LINEですID検索は @520yzrktまずはLINEに登録してみてね。カウンセリングなどの募集はLINEで行なっています。UMIとは⇒★私が不登校を「問題」としていたのは自分を受け入れていなかったからでした。自分を受け入れるためにしていたことはお守りのようにスマホの待受けに表示させていた自分へのメッセージ。不登校ママはまず自分自身を大切にしてほしい。そんな思いを込めてプレゼントにしました。画像をポチで登録できます。/子どもの不登校は、「もっとゆるやかでいいよ」というママへのメッセージ\Salon de emew は子どもの不登校をきっかけに、自分の人生に向き合っているママをサポートします。emew (えみゅう) は笑顔の「笑」遊び心の「遊」を合わせた合言葉。emewがあふれる人生を。いつもお読みいただきありがとうございます。UMIカウンセラー修行中の伊吹宜子(いぶきのりこ)でした。お知らせ娘の不登校記事をまとめました。『【不登校ママへ】娘の不登校 インデックス』現在、通信制高校3年の娘は、中高一貫校の中学2年生から不登校になりました。これまでの経緯を書いた記事をまとめました。不登校の始まりシリーズ(中2)不登校の始…ameblo.jp

    不登校の奥にある「発達の特性」
  13. さて。まもなく9月になりますが今頃オフ会の話です😂半月経ってます(笑)8月13日(火)〜14日(水)北海道から名古屋に降り立ちました🛩50歳を過ぎてから人生初の名古屋です。名古屋という地には特別な感情がずーっとあった🥹昭次の地元だから←(笑)何回も言ったね🤭21歳の頃、今でも共に、男闘呼組ファンの同級生の友達と名古屋に行く予定をたてました。仕事の休みを合わせ、飛行機とホテルも取り3泊4日で行く予定だった。だけど名古屋空港に中華航空機が墜落する事故が起き行けなくなってしまいました。その時の生存者はこう言ったそう『天珠を身に着けていたから助かった』実は天珠ブームはここから👆起きたらしいょ私にとっての名古屋と天珠って、ここで結びついているんだよね。30年も前の話よすごくない??🤭私は自称天珠博士なのでね🤣←え?天珠は作ってないけどね(笑)話が逸れました。実はこの名古屋のオフ会に行く前に私は『空のroomを閉める』というお話をroomで伝えました。『インスタライブも、もうやりません』と。今年に入り、私の家族のいろいろな状況が変化してきたことで私のエネルギーを向けるべき場所をいったん内に向けるべきなのでは?と感じたことが1番の理由でした。(結局これも‥空さんが突発的に言ってきたことで🤣)8月に入りお盆がやってきて、その時期に名古屋に行ったことでまたいろいろなことがわかってきたので。。roomがどうなるか…は今はグレーです(笑)(これについてはまた話します)名古屋に行くという話が出たのは約1年前。東京近郊のみんなには逢えていたけどどうしても、そこから西の地域の方々には逢うことができない。どこに行けばみんなに逢えるの?と聞いたとき「名古屋!」と。名古屋コールが多かった。『名古屋なら東西南北から集まりやすいかも?』 と。ロックオンの全国ツアーが発表されたのは今年に入ってからでそのツアーの中には、名古屋公演が3日あった。7月にも2日あったけれど7月の方は地元北海道のライブと日にちが近いため行く日を8月の名古屋に決めた。もちろんroomのみんなには「私が、ほんとに名古屋に行くことになったらどれだけの人がオフ会に来れる?」と確認をしてみた。聞くと、総勢19名となった。そんなにたくさんの人が名古屋に集まってくれるのなら、、よし!名古屋にいこうと決めチケットのエントリーをし、みごと当選🙌日付は8月の13日14日15日のお盆の真っ只中なぜこのお盆に私は名古屋に行くのだろう?その意味はこの時はまだわからなかったんだよね。男闘呼組が復活した2022年から現在の2024年まで嫌いな飛行機に乗って飛ぶようになったこと=イコール私を信頼してくれて、信用してくれているroomのみんなに逢うということ。画面やメール。文字だけでは伝えきれない感謝を伝えること。恩返しをすること。リアルってぜんぜん違うから全てに意味があって私は全国に行っているんだと思っているけどお盆に行く意味がほんとに凄かった。。😱詳しく書くといつ終わるかわからないのでかなりハショリますが名古屋に行く4日前に母が交通事故に遭いました。自転車に乗っていてハネられました。これにはすごくすごく意味がありました。お盆になぜ名古屋に行くのか。母の交通事故で全てが出発の4日前に合致しました。その内容と‥その後のすごい話は👉次回にします🤣ごめんいやぁ〜8月はやっぱりすごいわ😂(笑)ガチで近いな。ご先祖様と母は現在まだ入院中。先日病院で74歳になりました😂思えば4年前にも病院で70歳の古希を迎えました『【コロナと日本】毒舌w♡その後のご報告①『事故後。退院後の母のいま』と『亡き父と“神様”の話♡』』まずは。ひとりごとから。。ドス黒いかもよ(笑)でたぁ┐(´д`)┌また空さんそんなかんじー?って読みたくない人は、はい。サヨナラね〜(^.^)/最近はあまり『…ameblo.jp👇エフェクトのせいなのか画像悪いけどオフ会最中のちょっとだけよ🤏↓(オフ会中のインスタライブ)これは⭐一次会の序盤ブログは1分しか動画アップ出来ないのでほんのちょっとね。私の顔とガヤだけだけど🤣ブログを書いてくれた方々もいるよ🙌✨みんな早いよね〜👉いや、私が遅いのか🤣オフ会は最終的に17名となりました。一次会(17名)6時間30分&amp;二次会(12名)4時間30分合計→11時間🤣🤣数字だけ見るとすごくない?😂1対1でお話をする時間があり。1人1人全員とお話をしたのね私の集中力ね実はマジでけっこう大変だった(笑)😂今だから言うけど👆🤣1対1で話をしている時はその人にずーっとエネルギーを送っていました。話を聴き、泣かせること😂魂を浄化させることが私の目的1対1って実はセッションなんです。【スピリチュアル セッション】普段はやらないことをちゃんとやってます(笑)全員に行き渡ったはずです✨光のエネルギー🤭毎回オフ会は完全200%空さんになりますのでね😂終わりまで私もパワー全開です✨カラオケボックスを出た瞬間に私の顔も変わってます。終わってからの写真見て気づいた人いるかなー?ってか、あの空間自体を異空間にしたのでみんなの念珠ピカピカになってたと思うよ😁毎回だけどオフ会から帰宅してから好転反応が続く人は多数いると思うもう半月も過ぎたから余韻も薄らいだ頃かな?ほれほれブログ読んでまた想い出してな🤣ビリビリ✨来るで〜😂(笑)❤ ❤ ❤私の繋がりはブログを書いている方ばかりではないのですがブログを書ける方々は熱いうちに書いてくれているのでぜひ、読んでね🥹空のroomには『起立性調節障害・不登校』の繋がりだけではなく『空の相談室』のご相談者様『念珠』を購入していただいている方々『モカちゃん』(わんこ繋がり)『自己啓発・スピリチュアル』(光のエネルギー等々)などの繋がりがある方々がいます。なので絶対に繋がりが無く、会うはずが無いような人たちが私を介して逢うってことが起こっている🤣だからこのオフ会のご縁ってマジで呼ばれて来た方なんだよ😂わかる?w相談室を利用したことがないけど念珠のリピーター様だったり(笑)ブログ読んでないけど、モカちゃんのインスタからブログを見つけたとか😂(笑)そうそう。私ね、男闘呼組のインスタではなるべく…素性がバレないようにしてるんだよね(笑)実はroomには男闘呼組ファンの方も数人いる(笑)ブログのフォロアーさんの中にはもっといるけど🤣でも、それはたまたまたどり着いた方々👆で。私がこーゆうことをやっている、ってのは推し仲間には言ってない🤭普通の人で居たいから(笑)けど、このブログを先に読んでいた方が、私が男闘呼組ファンだと知り男闘呼組インスタも読んでくれた推し仲間は数名。。いる(笑)『実は私、空さんのブログを読んで‥』って推し仲間にDMもらうこともある。けっこうそれが怖いんだよね😂男闘呼組と、このブログは全く違う世界だから出来れば男闘呼組インスタはただの熱い乙女で居たいんだよね🫰笑あ、話飛び飛び🤣みんなが書いてくれたブログ読んでて楽しいよ❤ありがとうね🫶↓まだ序盤で、本題に入っていない方もいますが(笑)続き書いてる人も居るし、これから続き書く人もいますね😂きっとかなうさん👇『名古屋オフ会‼️の前』先日、お盆の最中名古屋でのオフ会を開催してきましたお久しぶりですかなうです空さんが行くとこ行くとこ人が溢れるそんな空さんが漸く名古屋の地を踏むことに名古屋に来…ameblo.jpビック母。さん👇『名古屋 オフ会 1』最初に宣言一回では書けない寝落ちしまくる。そして思いが強すぎて長い笑お付き合いくださる方どうぞ名古屋コール🤘から1年。ギリ名古屋!名古屋までなら何とか日帰りで…ameblo.jpどれみママさん👇『ずれていたら…』めっちゃご無沙汰でございます時期的に仕事が忙しく帰宅後ご飯食べたら寝てしまい夜中にどれみに起こされる日々この真夏の時期に職場の私達のいるとこだけ空調がなかなか…ameblo.jpわにさん👇『初めての名古屋〜空さんのオフ会』行ってきました私のとっては初めての名古屋初めてのひとり新幹線。新幹線の乗車券をネットでとることも初めてでした。いつも誰かがいたし、いつも誰かに頼んだり…ameblo.jpすずらんさん👇『空さんとroomのみなさんに逢えたー』胸がいっぱいすぎてここ数日は放心状態でした空さんに逢えた瞬間『本物だー』ってプチパニック。どん底を彷徨ってる時にたまたまアメブロのオススメで空さんのブログが出…ameblo.jpcheersさん👇『空さんのオフ会☆名古屋〜カラオケと今〜』続きです♪最初の話はこちら↓『空さんのオフ会☆名古屋〜当日朝まで〜』2024年8月14日(水)空さんのオフ会でした空さんが飛行機を乗り継いで名古屋へ〜今年の…ameblo.jpカールかあさん👇『空さんのオフ会と息子の光』先日、空さんのオフ会に行ってきました空さんとつながって何年たつんだろう空さんのブログhttps://ameblo.jp/kanau44/entry-12864…ameblo.jpあ、もしも私が知らないところでオフ会をブログに書いてる方がいたら教えてくださいね〜❤ってことで続きは次回に〜✨🏃‍♀🏃『歌おう』にポチッ🤣 よろしくお願いします❤     👇  にほんブログ村 モカちゃん笑ってる💓かあいいいつもいつも💕ありがとう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎♥💓空💓

    ★前編【空のroomオフ会 in 名古屋‼️】
  14. それは思いやりがないんじゃなくて思いやりがありすぎて自分が苦しくなっただけ、、、自分のことよりもお父さん、お母さんのことを考えすぎて思いやりすぎて自分の気持ちを抑えてしまったよね、、あなたには思いやりがない。あなたは冷たい子だ。あなたは人のことが考えられない。そんな言葉を真に受けてうっかり信じ込んでしまっただけ、、思いやりがない人人のことを考えられない人冷たい人はそんなに苦しくなりません。だから本当のあなたはとっても優しくてあったかくて愛に溢れた思いやりのある人で人のことを一生懸命考えているそんな人なんだよ。。・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚3記事目あなたの不安を安心に変える心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせ<!--私たちは、子供の頃親が一番正しいと思っています。なんだかおかしいなぁ、、、理不尽だなぁ、、、と思いつつもそれでも、自分が間違っているんだそう思ってしまうのが子供です。なぜなら、お父さんお母さんに食べさせてもらってるから。。命をつないでいくためにはお父さん、お母さんは間違いではいけないのです。そんな子供の頃お父さん、お母さんが自分の都合でぽろっと言った一言を私たちはうっかり信じ込んでしまうんですよね。。。要は、それが間違ったことであってもそういうものなんだ、と信じちゃうのよね。。それが故に大人になってもしんどい人生を送っている人が多いのです。だから、今回のお話し。。。もしも、自分が思いやりがない冷たい人間だ人のことを考えられないそう思って、苦しい人はもしかしたら違うかもと疑ってみるといいかもしれませんよ。そもそもそうやって人のことを想っている時点であなたは優しい人なのだから。。。だからその分これからはその優しさを自分に向けてあげてもバチは当たらないと思うよ(*^^*)数日前の夕焼け。さて、今日はこれからエリージアム10周年記念パーティーのスタッフミーティング。お席、あと残りわずかとなってきました。ぜひお祝いしに来てね(*^^*)当日どうしても参加できない方は魂参加でのお気持ち金の受け付けをしています。お気持ちをお寄せいただいた方には金額を問わずパーティー終了後様子を収録した動画をシェアさせていただきますね(*^^*)>>詳細とお申し込みはこちらから待ってます(*^^*)(この写真がどこかに使われるとか使われないとか)お知らせあなたと私だけで開催します。▼日程を合わせて9月スタートマンツーマンエリージアムカウンセラー養成コース『★【限定1名募集】エリージアムマンツーマンカウンセラー養成コース。』3記事目あなたの不安を安心に変える心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィ…ameblo.jp9月25日開催決定!▼最後のうえさま読演会in岐阜『★”【岐阜再び!!】9/25☆本を読んだつもりになる「読演会」@岐阜”』今日はメルマガだけにとっても大切でお伝えしたいことを書きました。ブログに書くだけの勇気がなくてビビりな私ですがそれでも少しずつどこかで広がってい…ameblo.jp10月19日開催決定!▼エリージアム10周年記念パーティー『★【募集開始】エリージアム10周年記念パーティー』3記事目あなたの不安を安心に変える心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィ…ameblo.jp■心の学校エリージアム現在カウンセラー養成コースオンライン×対面第10期開催中!【認定講師開催】🌈エリージアム感情解放ワークショップ▼9月11日開催(みーこ)『*募集* 心の解放エリージアム感情ワーク』      ブログに訪問🍀      ありがとうございます。    隠れてしまったハートの想いと自分を紡いでいく一緒に一歩エリージ…ameblo.jpHPはこちら■オンラインサロン質問相談し放題。プチ講座もしています。&gt;&gt;サロン詳細ページはこちらから&lt;&lt;あなた専用のマンツーマンプログラムつぐみの心と学びのコンシェルジュ。始めました。&gt;&gt;詳細ページはこちらから&lt;&lt;■個人セッション現在9月後半分受付中。お急ぎの方は、一度お問い合わせください。『★【最新】個人セッションについて』心の解放カウンセラー エリージアムのつぐみです。プロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせ個人セッションのお申し込みはこちらか…ameblo.jp『★胎内記憶セラピー始めます。』もう一つお知らせをしておきますね。2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプ…ameblo.jp■動画講座販売『★現在販売中の動画講座について。』3記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッ…ameblo.jp■講演会/お話会/執筆等講演会/お話会/執筆等の依頼は下からお問い合わせください。お問い合わせフォーム*は入力必須です。ws.formzu.net岐阜会場での様子高松会場での様子愛もお金も健康も失った私がこの10年間でやってきたこと。↓↓↓無料メール講座「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」 あなたの心がラクになるヒント。先行受付もしています。↓↓↓無料メルマガ「心が楽園になるメルマガ」 ※メールが届かない場合は  迷惑ボックス等もご確認の上  受信設定にご注意ください。   ※各種受信設定についてはこちら ↓↓↓  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

    ★それは思いやりがないんじゃなくて。。
  15. 『安心できない記憶を集める脳の使い方【主役トレーニング】』安心って自分が生きる上であって欲しいものだと思います。生きる上で、安心ってベースでそれがあるから、チャレンジできる。子供もお母さんとの間で安心感があるから…ameblo.jp安心や抱えているお悩みを解決して平穏な心で過ごせるようになりたい。これも多くの人が望むものだと思います。【主役トレーニング】でこうしたお悩みの解決をお手伝いしていて気づくのは「不安」がフォーマットな人がいるということ。しょっちゅう不安をなんとかしたいと思っている人にとって「不安」を解決しても「不安」がフォーマットなので今起きていることや過去に起きたことに対しての「不安」を解決したところで次は未来の「不安」を持ち出して今不安になるということが多々あります。これまで多くの不安な時間を過ごした人ほどもう二度とそうした思いをしたくないという気持ちになるのはよく分かります。けれど、そのように「不安」に焦点を当てているその脳の使い方や生きる姿勢そのものが「不安」を生み出し続けていることを知っているといいんじゃないかと思います。今の不安が解決された、または解決されそうでも未来のことを持ってきてまた不安になる。「不安」を持ち続けることに慣れているために「不安」のない状態で何をしたらいいのか?分からないで今の不安が解決されたらまた次の不安へ目を向けてその不安が解決されたら自分は安心だと思い込んでしまっているのです。そして、不安を解決するために時間もエネルギーも費やすけれどその時間もエネルギーも自分の目標達成や望みを手にしていくために使えるのです。(不安を解決することが自分の望む状態を作り出すことだと思っているなら、既にメタ無意識や脳の使い方が自分を幸せにする型になっていません。いつまでも問題をつくりつづけて、問題へ対処してを繰り返してその中で葛藤し、不安に怯え、また更なる不安の元をつくり心や身体を病気にしてしまうことをこれまでも繰り返しているはずです。)多くの人が避けたいと思っている不安ですが不安って何か新しいことにチャレンジする時にも不安になります。ということは、不安がないのは安心して生きられる範囲でしか行動しないので自分で対処できる力や自分を信頼する力が弱って安心してできることや安心して行動できる範囲がどんどん減っていきます。『自分を信じる力を持っていますか?【主役トレーニング】』自分の正しさで可能性を消すということ。という記事の中で「正しいか正しくないか」を判断するには「これまでに自分の中にある知識と照らし合わせて」でしか…ameblo.jpまた、周りの人(特に家族や同僚など近い人)へも自分が不安にならないように自分の安心のために(=私のために)あなたは行動をして!と自分の幸せや安心感を他人次第にしてしまったり無意識ながらも相手をコントロールしようとしてしまうのです。そして、相手を自分の都合に合わせてコントロールしようとするとそこには摩擦が生まれます。反発や不具合が生じてきて、不都合を体験していくことに。本当の安心って、何があっても「自分は対処できる」ところから生まれるのではないでしょうか。対処できる自分への信頼と、実際に対処できる脳の使い方ができることだと感じます。なぜなら、個別の事例に対しての対処法を知らなくてもどうすればこれを解決できるか?自分はほっとできるか?など、効果的な解決策を導き出すことができるなら、何が来ても大丈夫!!って思える。不安になっても、安心な自分へ戻れるし、その力が自分にあると分かっていたらどこに居たって安心だよ。ワクワクしてドキドキするのも、不安でドキドキするのも脳はどちらのドキドキなのか判断できないのだそうです。だとしたら① 不安でドキドキしたらどう対処するのか?脳に事前に教えておくといいです。そうするとドキドキが起きた時に脳はそれを「よっしゃ!きたー!!」「これどうしたらいいか知ってる!!」と自分を元気にしていく使い方ができます。② ①の脳に教えておく前に本来の自分の生きる目的からどのように脳を使っていくのか?を決めておくことをお勧めしています。今抱えている問題を解決するだけでなく本来の自分としての生きる目的からどのような価値観を持ってどのような基準でどのように思考判断して・・など具体的な戦略だけでなく日常でどのように脳を使っていくか?をセットしてくこと、そしてその脳の使い方を日常で慣らしていくことをお勧めしています。「不安」を抱えている状態を長く続けてきた時には、したことのなかった脳の使い方や考え方、行動をしていくので自ずと出る結果や成果も変わってきます。子どもの頃から慣れ親しんだ思考パターンや、反応パターンを使っていてその範囲内で目の前の問題や不安に対して対処しようと考え、行動していきます。けれど、そのことでこれまでと同じような結果しか得られなかったりだんだん、その思考パターンや反応パターンでは対処できなくなって行き詰まり感を感じていたりします。また、これまでと根底は同じような課題であっても現実的にはだんだんと「よりも強め」「より重め」の課題や問題、不都合を体験するようになってきているはずです。そのことでますます不安が増して心が苦しいだけでなく身体症状としても出ていたりする方や病気や難病として表現している方も。これまでと同じ思考パターン、反応パターンで対処しても解決しない思うように抜けられないという無限ループの状態から抜けるには新たな思考パターン、反応パターンをする脳の使い方をしていくと効果的です。新たな価値観に出会って、気が楽になったりその場を凌げるようになった経験を持つ方もいらっしゃると思います。これまでの脳の使い方に新たな価値観を入れるのも無限ループから出ていくのに役立ちますね。そして、脳の使い方から本来の自分の生きる目的に合うようにセットしていくと解決しない、思うように抜けられないという無限ループから出たり望む成果を手にしていくにあたってどのような変化や成果を得られると思いますか?病気をやめるのも望む成果をつくるのもその準備ができた人だけ。【主役トレーニング】のお申し込みはこちらのお申し込みフォームからお願いします。【主役トレーニング】お申込みはこちら ▶↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【主役トレーニング】お申込みはこちら ▶主役トレーニング1回2時間まで(38,000円)主役トレーニングは、カウンセリング、セラピー、コーチング、脳科学、量子力学などをmixした変化をつくるセッションです。※変化を望まない方はご遠慮ください。ご自身のお悩み解決、現実創造、目標達成、健康づくりなどにお役立てください。・家の近くに働きたかったお店の店舗を建設させる現実をつくった。・ママ友との人間関係に悩み続けていたけど、自分の対応の仕方や意識を変えて適度な距離を保てるようになった。・収入が上がった。・得られないと思っていた家族のサポートが得られるようになった。・新たなサービスが新設されて欲しかったサポートが得られることになった。・望んでいた妊娠をした。

    不安からの抜け方【主役トレーニング】
  16. アストロメソッドLaboの合田三知花です月を癒して太陽を生きる 占星術のその先へ➡︎💞今日はアトリエでセッションでした。響き合う方が繋がり、いらしてくださるので、わたしにも気づきがあり、繋がることがあり、ありがたいシゴトだなと、いつも感謝感謝、です。m(__)mお土産までありがとう♪=========今日は先月セッションに来てくださったK.Tさんのご感想をご紹介させていただきます。K.T.さん三知花さんの笑顔が人を安心させてくれるような素敵な笑顔だったので、心がとても和んで素直にお話しすることができました。また、言ってくださることが、心の内と合っていたので、アドバイスしてくださったこともとても納得できて、スッと心に入ってきました。窓から見える緑も、とてもリラックスさせてもらえました。今回のセッションの行きと帰りでは、全くマインドが違っていました。行きはなんかモヤモヤしていた心が、帰りはスッキリ軽くなってルンルンと帰って行きました!自分はどうしてもこう行動してしまうとか、こういう思考になってしまいがちとか、こういうことでいつも悩んでしまうとかそんな細かいことはなかなか家族や友人にも上手く伝えられないし話せないと思うのです。例え話せたとしても、ちゃんと伝わってなかったり、反応が違っていたり。でも三知花さんはホロスコープを見て、そうなってしまうのは仕方ないと否定せずに受け入れてくださり、その上で私に合うアドバイスをくださるので、とても嬉しかったし本当に納得できました。〇〇やってみようと素直に思うことができました。心にずっとつかえていたものも取れたような気がしています。今回のセッションでは軽い心と、ちょっとワクワクする未来を手に入れられたような気がします。ありがとうございました。今は心が明るく穏やかですが、また迷う日が来たらぜひアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いいたします。K.T.さんご丁寧な感想ありがとうございました!どんな人にもその人特有のつい「そうなってしまう」システムのようなものがあります。それは個性でもあります。「そうなっちゃう癖」があると意識すること、それを受け入れること、そして工夫すること、別の部分の長所を伸ばすことで十分魅力が引き出されるのです。ホロスコープはその人の思考や行動の仕組みがよくわかるので、便利なんですよ♬K.T.さんじゃなくても。「なぜこうしてしまうんだろう」「こうなってしまうんだろう」とモヤモヤしてる人、深く自分を知りたい方は、出生ホロスコープを学ぶと自分がどんな人なのか、とってもよくわかります。どんな人も「〇〇な人」なんて、ひとことで言える人は居なくて。とても多層的で、いろんな部分があって。葛藤に満ち満ちてます!ご自身のホロスコープを知ると、いかに自分が、自分のさまざまな面をどうにか操縦して、飼いならしてこれまで生きてきたかに、感動します!そして、以前より「よく生きる」ことが、できるようになりますYO!いただきました。おいしゅうございました💞三知花のニュースレター登録あなたの星をワークするPDFプレゼント。登録はこちら👇 connect&integrate@Room1213吉祥寺*個人セッション*はじめて占星術個人レッスン*占星術講座・ベーシック全6回*癒しのエクササイズ「パナシア」 質問どうぞ👇IDは@058qumuq

    「帰りには全くマインドが違っていました」セッションご感想
  17. まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ史上最強のワタシに出会う潜在意識を可視化する専門家<ヒプノセラピスト>岩本 真樹です今後のご案内はメルマガで先行配信していきますのでご登録お願いしま~すセルフでヒプノセラピーができる音声プレゼント中!登録はこちらをクリック!自分の素晴らしさをホントは知っているあなたへ。今日もご訪問ありがとうございます今朝の朝焼け同じ時間に目覚めても、まだ日の出前…。昨日は秋の虫の音が、なんだか近すぎる気がする、と書きましたがやっぱり発見リビングの端っこのほうで、一生懸命鳴いてくれてました大地に解放~www『目標設定』…人生においてのナビ設定をしておくと潜在意識はちょっとくらい逸れてもそちらに向かおうとしてくれます。車のナビと同じようにいつも目的地に向かって行き方を探し続けてくれるのですね。とは言っても、「その目的地がわからんのよ~」ということありますよねそんなときは、その目的地さえも潜在意識に委ねるとちゃんと教えてくれます。<人生の目的地を知る方法>①リラックスできる環境を準備するソファでもクッションでも椅子でも自分がリラックスできる一人の環境。②深い呼吸をするできるだけ長く息を吐きます。深い呼吸をするだけでどんどん緩んでいきます。③頭の上から足の先まで順番にどんどん緩んでくると意識を向けます身体がだら~んとして重くなってきます。④ご自身の潜在意識に語りかけます聞きたいこと『私の人生の目標は何ですか』など、なんでも問いかけます。⑤ふと思い浮かんだことをどんどんリアルに感じますイメージを膨らませていき、感情(嬉しい!ワクワクする!)を感じます。⑥アファメーション私は素晴らしい。私はうまくいくことを知っています。私はパーフェクトです。など、肯定的な言葉をつかって自分に伝えます。⑦覚醒身体に力が戻ってくる!と思いながら足のほうから順番に動かしていく。リラックスして大切な自分に問いかけてみてくださいね意識解放ヒプノセラピープログラム無料webセミナーではこの状態を体感することができます締切日を待たずに増席分も満席になりそうなのでお早目にお申込みくださいね。こちらをクリックさてさて、今日も自分にオッケー自分にマルをあげて張り切っていきましょ~あなたがあなたらしく生きることをいつも応援しています。今日もありがとうございます。10/10に初の電子書籍出版しましたAmazon総合1位を含む12のカテゴリーで1位をいただきましたがんばり屋さんが自由に願いを叶える本無料でヒプノセラピー体験ができるヒプノセラピーをわかりやすく解説中チャンネル登録お願いしま~すLaniChain 岩本真樹公式チャンネル ブログとはまた違った内容はこちらで配信中~メルマガではお得情報もあります!ぜひ登録しておいてくださいね!LaniChainのすべてがわかるホームページはこちらヒプノセラピーを初めて聞く人も、知ってる人も、セラピストも読んで欲しいインタビューを受けて、会話形式でわかりやすく書いていただきました。「ヒプノセラピーとは何?」淡路島の人気セラピスト『Lanichain』の真樹さんに潜在意識の仕組みを聞いてきた!&amp;amp;amp;lt;img alt="下矢印" draggable="false" height="24" src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png" width="24" class="emoji"&amp;amp;amp;gt;

    【2485】人生の目的地を知る方法
  18. 『子どものことを受け止める大切さ 次男編』我が家では、昨日から新学期が始まりました❗️安定のお休み次男と、初日から遅刻したらしい長男😅そして私は発熱💦💦💦感染症ではなかったものの、怠さとクラッとする感…ameblo.jp先日、体調を崩した私😅夕飯は次男に助けてもらい、後は愛犬の散歩。これは長男にお願いしようと思い、始業式から帰って来て遊びに出かけている長男にLINEで連絡しました❗️​愛犬の散歩、お願い出来る?何の疑いもなく「いいよ」と返ってくるだろうと思っていた長男の返事がこちら↓次男は行かないの普段外に出るのが嫌いだと分かっている次男に振る感じ、腹の虫の居どころがよろしくないんだなと思いました😅次男は夕飯の買い物行ってくれて、作ってくれるんだって!そう私が返した長男の返事がこちら↓なにあいついやいや、そんなこと言ってくるお前がなんなん!?おかしいやろ!?もうお前には2度と何も頼まないよ!!以前の私ならこうしてキレるか、頭にきて長男をシカトするか💦この2択で手を打っていただろうなと思います😅でもこの2択、どっちも解決策としては遠回りしたり、余計拗れるお勧めは出来ないやつですね💦心の勉強をし始め、少しは余裕の出てきた私。この日は始業式。長男は学校へ行くのを「嫌」と言ったことはほぼないですが、長い夏休み明け。久しぶりの学校に疲れたのかもしれない。友だちと楽しく遊んでるのに、水を差された気持ちになったのかもしれない。もしかしたら、好きな子に振られてそれどころじゃなかったのかもしれない(笑)普段の長男の様子を見ていて、こんな返し方をしてくるならなんか理由があるんだろうなと感じました❗️なので、私が返した言葉がこれ↓​そう思うんだね。長男の気持ちを受け止めました。長男から出てくる感情は長男のもの。何を感じても良いんだよ。うん。いつもなんもやってないやん。散歩に行きたくないということが言いたいのは感じたので、わかったよ。と、返して終了👌🏻熱も下がってるし私も行けなくないか、なんて思って起き上がったら頭くらくら💦かと言って、次男は買い物で疲れてるだろうしなんて思っていたら・・・。「散歩行ってくるよ❗️」長男が帰って来て、さっきのLINEとは別人のようなセリフ(笑)😆私が今までの子育てで1番して来なかった「受け止める」。それには、子どもを育てるのは親の役目としながら、その子育てを自分の評価とイコールにしていた。だから、子どもがどうしたいかよりも自分が子どもにどうなって欲しいかが大事だった。表面的な出来るようになったことを喜び、上手くいかないことには葉っぱをかける。体は大きくなるけど、子どもたちの心の中はだいぶ見て見ぬ振りをしてきてしまったなと思います。だから、親子関係は一度壊れたと言ってもいいくらいの状態になったけど、それがあったから見直すきっかけになりました。子どもの気持ちを受け止める、ただそれだけで良かったんだ。ずいぶん遠回りしたけど、いつからでもやり直せる。そんなことを実感した出来事でした😊「ところで、肝心の犬がいないんだけど」散歩に行くために帰ってきてくれた長男の言葉を聞くまで、次男が散歩にも行ってくれてたことには全く気付かなくて❗️次男のことを「なにあいつ」なんて言ってた長男が、「お前今日めちゃくちゃ頑張ったな😊マジですごいよ❗️」なんて褒めていて✨夕飯の片付けは長男がしてくれて、なんとも言えない幸せな気持ちを感じた体調不良でした😊公式LINEでは、ブログには書かない気付きなども配信しています😊感想や質問など、公式ラインからお待ちしてます‼️

    子どものことを受け止める大切さ 長男編
  19. こんにちは! ちさです。高3、中3の娘がいます。🌼長女摂食障害から不登校になりました。今は通信制の高校に通っています。🌼次女不登校ですが、自分なりに考えて、少しずつ前に進んでいます。摂食障害と不登校ダブルパンチから抜け出した方法をお伝えします。摂食障害になったから学校にいけなくなったのか。それとも学校にいけなくなってだから摂食障害になっていったのか。どっちが先なんだろう。どっちかが解決したらまた学校にもいけるようになるし、食べられるようになるかも。学校に行かせること食べさせることそればかり考えていたんです。解決する問題はそこではありませんでした。どうして食べられないの?↓そっか、食べたくないんだね。どうして学校に行けないの?↓行きたくないんだね。子どもの言動にはひたすら寄り添います。ガリガリに痩せていく子どもをみて寄り添えない!「行かなくていいよ」なんて本心で言えない!わかります。私がそうだったから。そんなときは摂食障害も不登校もしんどいよぉ。そんな自分の感情に寄り添います。辛いときは思いっきり泣く。そうやって自分の本音に寄り添って自分が自分の味方になるとどんな自分でも大丈夫になってきます。そうなるとね、子どもの言動にもちょっと余裕で寄り添えるようになります。人は簡単には変えられないから自分を変えていく。それには、まず自分の本音に耳を傾けてあげましょう。あなたは今、どんな気持ちですか?2年前の私へ痩せていく我が子が目の前にいる。辛いよね、泣きたいよね。そんなときは思いっきり泣けばいい。私が抱きしめてあげるよ。

    摂食障害と不登校、どっちを先に解決したらいいの?