4/17の記事ランキング

  1. こんにちは! さくますです。以前ホストクラブの売掛問題について書きました。こちら↓『普通の子が売春などの犯罪に手を染めるわけ』こんにちは! さくますです。新宿歌舞伎町の公園周辺で売春の客待ちをしていた女性が先月1ヶ月間で、35人逮捕されました。逮捕された女性の…ameblo.jp新宿歌舞伎町のホストクラブにハマりホストに貢ぐために売春をしていた女性の母親が売掛制度(ツケ払い)の廃止を訴えた話。行政とホストクラブとで話し合いが行われその後自主規制が行われていましたが今年の4月から全廃されたそうです。しかし売掛制度を廃止した結果立ちんぼ(売春)をする女性がさらに増えてしまったそうな・・・だから言ってるじゃん!そんなの関係ないから!売掛制度なんて関係ない。もっと言えばホストクラブだって関係ないですよ。子どもの自己肯定感の問題です。ホストクラブをなくしたとしても子どもの自己肯定感が上がるわけじゃないでしょ?他に問題が移るだけです。むしろホストクラブをなくしたらもっと女性の自殺者が増えるかもしれない。心の拠り所がなくなってしまうのだから。自殺まではいかないとしても精神的や肉体的な病になったり他の依存症が増える可能性が高いと思います。この15歳の少女は立ちんぼで売春したり母親のクレジットカードや家の現金を持ち出すなどして合計約600万円をつぎ込んだそうです。その少女は「自分がどんなことを言っても全部肯定してしてくれる人は 彼が初めてだった。」と話したそうです。自分の存在を肯定してくれる人に飢えていたのでしょうね。それは無意識下に自分の存在は肯定されないといった思い込み(メンタルブロック)があるからです。おそらくその子のお母さんも自己肯定感が低くその意識を受け継いでいるのだと思います。遠い世界の話じゃない。本当に多いのです。私だってそうでした。親にとても愛されて何不自由なく育ち自分では自己肯定感が高いと思っていたのにです。問題はホストじゃないし売掛問題でもない。そこに気づいてくれるお母さんが増えることを心から願っています。不登校 蛙化現象に見る自己肯定感の低さ不登校「皆殺しにして、自分も死ぬ。」現在すべてのメニューは満席となっております。「さくます」公式LINEにて不登校の子どもとの境界線チェックリストプレゼント中!不登校ママがホッとできるメッセージを配信します。(ブログにはちょっと‥な裏話も書いてます)さくます公式LINE↓いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村不登校・ひきこもり育児ランキング

    不登校 問題はホストでも売掛でもない
  2. こんにちは。めぐこです。いよいよ明日4月6日(土)20時~無料オープンカウンセリング開催しますお申込みは本日4月5日までさて今日も必要な人へのメッセージです。「どうしていつも、あの人はああなんだろう」と思ってしまうことあるよね。例えばいつも愚痴を言っているお母さんいつも仕事が続かない友だちいつも他人と揉めている家族いつも友だちの輪に入らない子どもいつも具合が悪いと言っているあの人いつも怒っていたり泣いていたり嘆いていたり文句を言っていたり黙っていたり痛そうだったりさみしそうだったり大変そうだったり忙しそうだったり困っていそうだったり落ち着かなそうだったりなにかしら問題や騒ぎを起こしたり失敗ばかりしている(ように見える)そんな「なんだかうまくいってなさそうな、あの人」・・・・その人のことを放っておけない。気がかり。いつもどこかで気にしてる。ああすればいいのに!こうすればいいのに!なんでそうなの?!って、つい思っちゃう。そうやって見張っている。心の中でハラハラしている。いつも「そうじゃない!」「違うでしょ!」「そんなんじゃダメでしょ!」って思ってしまう。そんな時、あるよね。そういう時ってねもしかしたらね・・・・その人のことを「かわいそうな人」だと思っていませんか?さみしそう(にわたしから見える)から、かわいそう問題ばかり起こしてる(とわたしから見える)から、かわいそうわたしだったら無理なこと・いやなことをやってる、だからかわいそういつもうまくいってないあの人はあなたにとってダメな、かわいそうな、このままではいけない、何とかしなきゃいけない人になっていませんか?その人にあれこれ言いたくなる。その人を放っておけない。というのはその人自身の問題ではないのね。それを見ていてハラハラドキドキ問題を感じている「わたしの問題」です。そして発端はわたしがその人のことを勝手に「だってあれじゃ、かわいそう」って思ったから、かもしれない。わたしだったら、つらいからわたしだったら、さみしいからわたしだったら、困るからわたしだったら、やりたくないからわたしだったら、しんどいからだからあの人のことを見てハラハラドキドキなんとかしなきゃ、と思っちゃう。そんなわたしの感情をあの人の上に乗っけただけだったりするのね。あとは家族や近い存在だとあの人に笑っていてほしい笑っていてくれないと、わたしが責任を感じてしまうということもあるね。他人の責任なんて取れないのに。勝手に感じてる。あの人に笑っていてほしいこれはあの人に幸せでいて欲しいと言うことでもあると思うけれどでもいまあの人は大変そうだからかわいそう、と思っているということはあの人は幸せではないと、間接的に思っているのと同じだよね。人のことを勝手に「あの人、幸せじゃない」って思ってるってことだよね。他人をかわいそう扱いすることは他人を不幸扱いするっていうこと自分の視点で「あなた、かわいそうだし、不幸ですよね」って言ってることになっちゃう。わたしねこれってすごく失礼だと思うのよ。自分以外の他人子どもでも親でも兄弟でもパートナーでも誰であっても勝手に他人をかわいそう、不幸扱いしてはいけないと思うのよ。目の前でその人がいま、うまくいってないように見えても。もし仮にさみしい亡くなり方をしたとしても。その人の人生に誰が「あなたかわいそう、不幸よね」って言える?それってダメだと思うのよ。その人自身がさみしいと言ったり落ち込んだり波乱万丈でも。それも含めてその人の人生をその人はその人なりのやり方で進んでいくし、生きていくその人のことを信じたいのよ。わたしから見える部分も感じられる部分も所詮、外から見たごく一部でしかない。その人が後悔していることがあっても困難に出会ってもわたしからどう見えてもその人はその人なりの形で進んでいるし進んできたしそれでちゃんとその人としての素晴らしい人生を終えた(最後には)と思いたいのよ。勝手に他人をかわいそう扱いしてはいけない。不幸扱いしてはいけない。どんな人のことも。子どものことも。親のことも。兄弟のことも。誰のことも。いま目の前の人に対してああしたらいいのに、こうしたらいいのにって思っている根っこにはその人のことを実はかわいそう、不幸、アナタうまくいってないですよねそんなんじゃダメですよって決めてかかっている自分がいたりしてその人の生活も、心の中も、成長も、過去も、未来も全部は見えないのに自分が見えてる範囲だけで勝手に決めつけて判断して自分のルールに当てはめて「こうすればうまくいくから!」って言いたくなってるんだと思うんです。それは自分がホッとしたいため?自分が納得したいため?自分が心をざわつかせたくないため?だったりするのよね。その人ためと言いつつ結局自分のため。自分が落ち着きたいため。まず、その人をかわいそう扱いしただからかわいそうではなくしたいために自分が安心したいためにああしたらいいのに、こうしたらいいのにが発動した。だとしたら最初の「かわいそう」が要らなかったということ。かわいそうじゃないよ。あの人は、かわいそうじゃないです。あの人をそう思ったわたしがいただけ。いま泣いていてもつらいと言ってもうまくいってなくてもかわいそうじゃないです。かわいそうじゃないです。かわいそうな人なんて、いないんです。かわいそうで、不幸でダメな人なんてこの世にいないんです。他人の人生をかわいそうって決めるな。尊重してください。その人は一生懸命生きてる人なんです。その人の形でやってるんです。見ててあげてください。信じてあげてください。いつかうまくいく、ってことを、じゃないよ。いつか問題が解決する、ってことを、じゃないよ。うまくいってもうまくいかなくてもその人の人生にはちゃんと価値があって意味があって人よりいいとか悪いとかじゃなくてそれがその人の大切な人生であって「あなたは、生きたね」それでいいのだからそれでいいんですよ。丸ごとです。人からどう見える人生だったか、なんてどうでもいいんです。家族や人に恵まれたとかお金があったかとか楽しいことがいっぱいあったかとかそんな表面的な話じゃないです。その人は生きたし、生きてるし、その人であるだけでいいんです。素晴らしいし、素晴らしかった。勝手に他人のことをジャッジしてはいけない。他人を「かわいそう」って思うから問題が始まる。だからもうかわいそうとかダメとか思わないであげて。っていうかそんなこと、他人が思うものじゃない。そして自分のことも。勝手にかわいそうダメって決めないで。だから問題が始まる。

    他人に「こうしたらいいのに」と思うとき
  3. 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸ありがとうをたくさん言うひみつの巫女(シャーマン)🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸思い通りの人生を描いて夢を叶えるコンサルタント見えない世界と見える世界を行き来するひみつの巫女(シャーマン)黒田香緒です。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸今日はわたしの平凡な日常に天使が舞い降りたよ🧚のんびりとリーディングしてたら、急に近くの神社にお参りしたくなった。電車ならすぐ、歩いても30分なので、トコトコと住宅街を歩いて、もうすぐ商店街という裏道で、前から歩いてくる男性あらイケメン💕そう思ったら、西野さんだった。後ろ姿も間違いない。と思って、友達に報告したら、どうやらその後すぐに、歩きながらインスタライブしていたみたいで、本人に間違いなさそう。住宅街の裏道ですれ違うなんてラッキー💕✨🌷♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢もっと⭐️黒田香緒の頭の中を知りたい方は、是非メルマガにご登録ください。メルマガ登録はこちらへ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢【ゆる感性ビジネスコンサルティング】⭐️甘えベタさんは、受けとりベタさん⭐️あなたは稼いでいいのです⭐️ゆる感性ビジネスコンサルティング⭐️これで前に進むことができそうです⭐️⭐️人生を変えた言葉⭐️彼女の言葉がわたしの何かを揺り動かした!⭐️会社員でも主婦でも起業家でも究極はコレ【見えない世界と見える世界のレッスン】見えない世界の力をかりるコンフォタブルレッスン1自分だけがなにもしていない気分一人になりたいパートナより大切にしよう神も仏も結局自分しだいってこと【感想】わたしはやれる。わたしは大丈夫。宿っている力を呼び覚ます。どんなにやりたいことだとしてもさびしいというサインお金のつかいかた♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢あなたが、思い通りの人生を描いて夢を叶えるために、わたしのセッションは、こころの無意識にアプローチします。わたしのオリジナル講座のすべてに共通のコンセプトは、「リラックス」です。しなやかに柔らかく緩んで、思考がとまって、気持ち良くて、リラックス。頭の中に隙間ができると、緩んで、思考がとまって、気持ち良く、リラックスすると、自分を許し、大切にでき、好きになれる。身体が息を吹き返し、心が開き、運が開き、望みが叶う。どのコースも人生の転換期になるはずです。お問い合わせ・質問など公式LINEで受けつけます。チャットへお気軽にどうぞ。公式LINEはこちらから【自己紹介】⭐️プロフィールはこちらから⭐️カウンセリングレギュラーコース【おすすめ重要記事】うまくいってもいかなくてもわたしが変われば、相手が変わるの勘違い近道はこれしかない長く継続してうまく行きたいなら記憶の親にあらがうにはネガティブ発言も帳消しになる、圧倒的な無意識の当たり前ご縁のない神様との付き合い方も、人間関係やビジネスにも繋がる秘訣その内側に触れた時、あなたの器がまた広がる⭐️今の自分そのままで、ご褒美は全部もらって良いのです⭐️実録 緩むとうまくいく⭐️女心のアクセルとブレーキ⭐️凄い人よりも大切な人は。⭐️夏の終わりに決めた覚悟⭐️本当のわたしはわかっている【感想】身体の声を無視しなければ必要な額は用意されたかのように入ってくる【直感リーディング】無意識にアプローチぽろっと本音が変化はじわっと小さく続く直感リーディング募集開始【ゆるボディセラピー】【募集開始】人生に変化をもたらすゆるボディセラピー⭐️身体から心も緩めてしなやかに、芽生えのゆるボディセラピー⭐️自分をガマンさせている、そんなことにも気づかない時⭐️どうしたら自分を癒せるの。⭐️たったそれだけで自分をねぎらえる。⭐️優しいあなたがやってしまう落とし穴。意外な答えは!⭐️ゆるボディセラピーは無意識に頑張ろう・戦おうとするあなたに緩んでもらうためのもの。⭐️自分のタイミングがベストタイミング⭐️楽に楽しく生きるには⭐️ゆるボディ〜セラピー感想集1⭐️ゆるボディ〜セラピー 感想集2⭐️ゆるボディ〜セラピー感想集【運を味方につけるコンサルティング】引きが強くなりたかったわたしの今運を味方につけるコンサルティング2023ゴールドのオーラが見えました秘密のシャーマンの小さな小さな声を聞いた結果⭐️そうだ。旦那さんをゆるそう⭐️油断すると溜め込みやすいあなたへ⭐️ブロックがあってもなくてもその前にやること。⭐️「くじ運が悪いねぇ」と言われて育ったわたしが手に入れた知恵⭐️運を味方につける⭐️来年のテーマは♡⭐️小さな勇気を出してみる【運を味方につけるコンサルティング】⭐️運を味方につけるコツ【運を味方につけるコンサルティング】⭐️目の前の相手がキラキラしていたら【運を味方につけるコンサルティング】あなたの毎日が喜びと笑顔に溢れますように。黒田香緒Facebook黒田香緒Instagram

    平凡な日常に天使が舞い降りた
  4. 超魔法・意識次元覚醒トレーナー☆あべみきです。自己紹介はこちら 最強開運!金運魔法を毎日使っていたらミラクル起こりましたー子供が大きくなってきてそろそろ広い家に引越しをしたいと思ってた受講生さんおじいさまからマンション1室空くから入るか?しかも家賃はいらないと言われたそうですタイミングが良すぎて笑いが止まらない(笑)支払うはずのお金が払わなくて済んだことが多くなり、おもしろいお金の流れが良くなってきました!とフィードバックをいただき嬉しい〜〜情報空間を操れると笑いが止まらないくらい引き寄せやミラクルが起こる🤭もっと楽しく充実した人生へ♪✅修行なしでラクラクサイキック能力開花!✅感情・エゴも秒で統合!✅次元上昇が超早い!✅潜在意識も秒で書き換えられる!✅エンパスでも想念に影響されない!✅秒で自分宇宙と繋がる!✅最速で現実がサクサク変わる!✅願いがどんどん叶う!情報空間を扱えるとほんとにカンタンで秒で世界が変わる🌈✨異次元のカンタンさを受け入れ軽やかに人生を変えていこう♪ということで努力、修行一切なし唱えるだけで世界が変わる/圧倒的な未来へワープする!魔法を伝授するよー❤️\宇宙意識に目醒め情報空間を操り願いはすべて叶う世界線へ現実がなかなか変わらないのは真の現実創造を知らないだけ見えない世界を操り想像以上の未来を手に入れる方法 ↓ ↓ ↓『【超魔法体験】見えない世界を操り想像以上の未来が手に入る!次元覚醒プログラム』超魔法☆意識次元覚醒トレーナーあべみきです自己紹介はこちら  \超魔法体験・無料相談受付中/ 見えない領域を操り想像以上の未来が手に入る情報空間操…ameblo.jp☪️超魔法使いになりたい🧙💫☪️学んでも変わらない自分を変えたい!☪️楽しく現実を変えたい!☪️本来の自分に戻り軽やかに生きたい!☪️才能を開花させ突き抜けたい!!☪️魂の望む生き方をしたい!☪️自由な人生を謳歌したい!☪️愛の溢れる循環の世界で生きたい!と思ったあなた超魔法体験&無料個別相談へお越しください❣️情報空間操作、超魔法って何?ピンときた方、気になる方はこちらから〜超魔法☆次元覚醒講座 体験&個別相談お申込超魔法個別相談・体験お申込みssl.form-mailer.jpあなたが豊かになる金運アップ魔法動画プレゼント中お好きなスタンプ送ってくださいスピリチュアルを超越した概念原理原則をすべて説明できる世界の真理はここにある!異次元への扉はコチラ最後までお読みいただきありがとうございます♡

    たくさん共感されています

    最強開運!金運魔法でミラクル連発♪
  5. こんにちは癒しの専門家の山田和魅(かずみ)です。4月のお知らせ新しくなったエネルギーを感じやすくなる(無料)ヒーリング7メール講座ご案内です。この時代を生きる為に必須の自分を癒すヒーリング技術家族やペットの調子を整える技術その技術を身につける為の初級ステップが7日間で受け取れます予想された時代ヘ突入 高齢化の加速 少子化 発達障がいの子ども等の増加分かってはいたけどとうとうこの時が到来しました。 自然体で見守ることでなんとかなる 誰かがなんとかしてくれる 厳しく関わることで強くなるだと良いのですが・・・そんなことはありません。 子供は育てたとおりに育つのです。 大人は45歳過ぎたら脳や筋肉への負荷を上げていくことで今の調子を維持できるんです魂には終わりはありませんが人生には必ず終わりがあります。その人生を運営するのは魂、心と体その為に私が25年以上かけてたどり着いたのが大人の感覚統合セラピーその大人の感覚統合セラピーの初級・体験版がエネルギーを感じやすくなる(無料)ヒーリング7メール講座なのです。メール講座で受け取れる【特典】を使ってメルマガ読者限定のワークショップを開催します他にも ライブ ヒーリング会 農家さん限定ヒーリングライブなど定期的にご案内いたします。ヒーリングをもっと身近に現実的に生活や仕事人間関係の改善に活かすヒーリングセオリー公式メルマガのご登録はこちらから👇エネルギーを感じやすくなる(無料)ヒーリング7メール講座エネルギーを感じやすくなる3ステップ|(無料)ヒーリング7メール講座登録して特典を受け取る このメール講座で学ぶとセルフケア、ヒーリングができるコツを習得できます グラウンディングの強化脚のケアレッスン本 脚エネルギーを整えて氣の流れを整える 感覚を高める色彩カード呼吸方法 共鳴する呼吸方法で心身の疲れを癒spiempowerment.jp

    【行動する動画メール講座】分かりやすい!動画メルマガ限定ヒーリング
  6. 根本 沙璃(さり)です。夕べ、数年ぶりにとっても怖い夢を見ました。人が何人も、亡くなる夢です。しかも、若くてちょっとやんちゃな女性(笑)明晰夢ではないと、直感したのでこれは、私の潜在意識からのメッセージなのだと思いました。夢について、いろいろな見解があるようですけど古代より、世界各地の民族の間に夢が一種のお告げとしてとらえられていました。夢について研究したので有名なのが、フロイトとユングですがユングは、この夢と、神話や民話の関連性を見いだして、そこから元型という、民族や人種、性別や時代を超越した、人類共通の心にやどる「イメージ」を発見します。そして、そこから集合意識を見つけていきます。だいたい、ヒットする映画やアニメロールプレイゲームなどはこの元型を、見事にとらえて人類の根源的な部分に触れるものが多いようです。さて、私が見た怖い夢、人が何人も亡くなることについて。多くの場合、このように解釈されることが多いです。「古い自分が死 ぬ」まだ、私の顕在意識にあがってきていないので、うまく言語化できないんですけど今までの価値観や、こうあるべきというものが、けっこう入れ替わりそうな気がしています。ある意味では、人は毎晩、眠る度に小さな「死」を迎えて翌朝、生まれ変わっているともいえるんですけどこの変化の度合いが大きいときけっこう壮大な動きがあるのではないかと思っています。若い頃、よく夢で見た方も多いかもしれませんが親が亡くなる夢歯が抜ける夢だいたい、あれは、心の成長が進んで精神的に親離れする時に見るようです。というわけで、夢と意識の変容についてでした(^^

    怖い夢を見ました・・・
  7. こんにちは! さくますです。大リーガー大谷選手の元通訳、水原一平氏の事件についてだんだんと見えてきましたね。違法賭博で、62億円の負けがあり大谷選手の口座から、24.5億を盗んだと報道されていました。もうケタがスゴすぎて・・・こんな大金を、オンラインでサクッと賭けられちゃうんでしょうから怖いですよね。でも、オンラインでできちゃうからって誰もがこんなふうにギャンブルにハマるかといったらそんなことはない。ギャンブルに限らずですが特定の何かに依存してしまう場合の原因は心の欠乏感です。じゃあどうして心に欠乏感を持ったのか。それはやはり親(お母さん)との関係から。おそらく自分のネガティブ面を親に受け入れてもらった感覚がないんだと思います。要はずっといい子できたってこと。親から見てわがままだったり、反抗したり好き勝手やってるように見えてもそれは関係ないんです。子どもは、無意識で自分の心のネガティブ面を抑えてしまっている。そういう場合がとても多いのです。なぜそうなってしまうのか。その原因はお母さんが、自分の心のネガティブ面を無自覚で抑えてしまっているからです。だから子どもも自然と自分のネガティブ面を抑えるようになってしまう。(無自覚です)これね本当、わからないんですよ。自分が心のネガティブ面を抑えていること見ていないってこと自分ではまったくわからないです。子どもに対してもわからないです。本当に子どもの頃から無意識でやってきてますから。でもねいつか必ずひずみが出てきます。自分のネガティブ面を受け入れていないということは強く自己否定しているということなので。(無自覚ですが)だからね私こういうニュース(水原氏とかの)を見る度思うんですよ。「この人も、不登校になれてたらよかったのに。」って。不登校になって暴れたり、引きこもったりして親を思いっきり困らせて、絶望させて家族がぐちゃぐちゃになって親の意識が変化せざるをえないくらいどん底に突き落として親子の関係を作り直せる家族の絆を結び直せるそんな機会を持てていたらこんなことにはならなかっただろうなって本当に思う。表では教科書に載るほど、名通訳と絶賛されて人当たりも良く、親切熱心でみんなから信頼を得ていた。でも裏では信頼されている仕事のパートナーから大金を盗み違法賭博から抜け出せなくなっていた。まさに自分のネガティブ面をないものとしている。典型のような姿だと感じました。私たちの子どもは不登校になってくれて本当に良かったね。本当に勇気ある子どもたちです。心から誇りに思います。不登校 恐ろしい考え方をしていた不登校 息子に医者になれと言う父現在すべてのメニューは満席となっております。「さくます」公式LINEにて不登校の子どもとの境界線チェックリストプレゼント中!不登校ママがホッとできるメッセージを配信します。(ブログにはちょっと‥な裏話も書いてます)さくます公式LINE↓いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村不登校・ひきこもり育児ランキング

    不登校になれてたらよかったのに
  8. ◆【上田光俊公式メルマガ】現在までに500名の方にご登録いただいてます!!その名も『本から学んだ笑える人生論』ご登録はこちらから「久しぶりのリアル読演会とっても楽しみました」最後に種明かしがあるもの以外は、僕の場合は、全部書いていいですよという風にお伝えしています。写真もOKだし、板書も流出OKです。僕がやっていることで禁止事項はゼロです。だって、「これはOKで、 これはNG」ってどうやって線引するんだって話しで、すっごくむずかしいので、僕の場合は、禁止事項なしの、全部OKにしています。だから、これを読んでおけばもうそれでOKかもしれません。ウエダミツトシですこんにちは『お金は単なる道具、使っても使われるものじゃない ~お金の向こうにいる人こそが大切』こんにちは世界が平和でそして自由でありますように「もっと頑張らなきゃ」のしんどさから抜け出したい人のお手伝い”ふくちゃん”こと 鈴木 又佳子(すずき ゆか…ameblo.jp サラリーマン家庭に育ちましたが 母の実家は農家で 母の姉の家も農家 昔から 野菜はあふれるほど もらってました (スイカとか”貰うもの”のイメージが強すぎて  かえって今、なかなか買えません・・・) 親戚だけじゃなくて フラワーアレンジメント教室へ行っても 「うちでとれたレモンもらって~」とか 「干し芋つくったんだけど」とか 「キャベツもらって~」とか(;^_^A 昔に比べたら 減ってきてると思うのですが まだまだ おすそ分けも普通だし 人のつながりも濃いんですよね そのぶん 面倒に感じることもありますが お金第一にはなりにくいのかも引用した部分は、レポのところではないのですが、記事の前半部分に関しては、これさえ読んでおけば、非常に簡潔にしかも取りこぼしなく書いてあるので、もう十分だと思います。ぜひ保存しておいて読み返していただけるといいと思います。で、この引用部分に関してなんですけど、これなんですよ。日本にはまだこの風習というか、こういう文化がまだまだたくさん残っていて、これは、食べ物に関してだけのことですが、これ以外だって、人と人とが手を取り合ったら、何も困らないという世界が夢物語ではなくて、実際に、いまこの日本に存在しているんですよ。これをしていけばいいんです。食べ物でも住むところでも着るものでも、持っているものを周りの人たちと分かち合っていったら、新たに生産しなくたって、十分にやっていけるだけの物資はすでにこの日本にあるし、いまあるものを使っていけば、そもそもそんなにお金を使う必要すらないんです。人と人とが手を取り合ったらいまある問題のほとんどは、すぐに解決しますよ。戦後の日本の人たちは、文字通り「何もなかった」んです。それでもなんとかやってきた。そして、高度経済成長を成し遂げたんです。何故そんなことができたのか。人と人とが手を取り合って助け合ったからです。「労働」を分かち合ったんです。それでみんなで豊かになっていったわけです。実際にそれをやった人たちが日本にいたんですけら、いまの僕たちにだって、できないはずがないんです。この社会で生きていく限り、お金は必要なものです。だからといって、「お金さえあればなんでもできる」だなんて、驕りも甚だしいんですよ。お金が使えるのは、それを受け取ってくれる「人」がいるから価値があるのであって、その「人」がいなかったら、お金だけを持っていても何の役にも立ちません。もっと僕たちは人とつながったほうがいいです。たしかに人とつながっていくと、煩わしいこともあるでしょう。でもそれも人生の醍醐味のひとつです。それが嫌だからといって、お金を過信して、「お金さえあれば」と思って、人とのつながりをなくしていくとどうなるかというと、孤立が待っています。困ったときに誰も手を差し伸べてもらえない。お金でなんとかしようとするけれど、そもそもそのお金を受け取ってくれる「人」がいない。本当の孤立です。人間は孤立すると生きていけません。一人で生きていくなんてそんなことはできないんですよ。そして、できなくていいんです。一人で生きていけないからこそ、人とつながることができるんで。かつての日本の人たちがしてきたように、そしていまでも、地方にいくと、そういう習慣が残っているような持っているものを周りの人たちと分かち合うそれさえしていけば、人間は絶対に大丈夫です。「お金」は大事なものです。でもそれと同じように、「人」のこともちゃんと見ましょう。「人」のほうこそ大切に扱いましょう。それができたらいつでも日本は復活できると思っています。まあそれがむずかしいっちゃむずかしいんですけどね。でも僕は、それについては死ぬまで夢を見ていたいなと思います。人と人とが手を取り合って、持っているものを分かち合う社会。大安心の世の中になることを祈ると同時に、いまの僕にできることをやっていこうと思います。ということで、ふくちゃん、読演会にご参加いただき、本当にありがとうございました!!《終わり》▼匿名質問箱始めました匿名で聞けちゃう!ウエダミツトシさんの質問箱です【著者が来たがる読書会「読演会」】を主宰する意識ゆるい系ブロガーでブックプレゼンター。心屋仁之助さんに師事した思考グセ改善心理カウンセラーで講座受講生は1000人超。40歳を迎えると同時に妻と3人の子供がいる状態で突然リストラされた元アパレル営業マンで自分言語化コンサルタント。関西を中心に東京・名古屋でも講座を開催。peing.net現在提供中のサービス一覧ご予約可能日お問合せウエダミツトシ公式メルマガ上田光俊noteうえ様LINEスタンプ書評・ブックレビューリンク集FacebookTwitterInstagram

    読むだけで参加した気になるレポ力の高さ【読演会のご感想】
  9. 本日、感染症内科の受診日でした。受診に行く前が大変すぎて…家族のゴタゴタ。身体が弱った時に、家族の根本の問題が勃発するのはウチだけなんでしょうか。元家族との今尚続く葛藤、病理に条件反射的に無理に適応してしまう自分がいる。一方的な価値基準を押し付けられ、まるで違う自分になることを要求される。しかも病気の時に。フェアじゃない。でも、反抗してサポートを得られなくなったら、生活が成り立たなくなる底知れない不安もつきまとう。一度自分が間違えていたのか考え直す。押し付けられる基準には満たせないけど、相手の価値基準に変える程、間違ったことはしてない。ただ、考えややり方が違うだけ。違うから相手の考えに合わせて何故動かなくてはならないの?違ったままじゃ何故だめなの?時間を置くと、ここまで落ち着けますが、慌てて出たので、モヤモヤが爆発しそうなまま、ボロボロズタズタの心で病院の初診受付で号泣しました。はい、はい。いい歳こいて。もう何もかも嫌、がんばらない、合わせない、気なんて使わない。良くしようなんて知らない。心は、まっ黒ダーク人間になりました。問診票の表記が微妙で、『はい』、だけの欄で、『いいえ』はないから飛ばしていたのを、受付の若いお姉さんが「記入してないところは書いてください」私:…長い沈黙…(この問診票、患者の立場になって検討したことあるんか)“どこに?(キレ気味、ダーク声)”お姉さん:いいえはこっちに…あー、私やっときますー。診察に呼ばれ、部屋に入ると患者を一回も見ることなく名前紹介してパソコンに入力し続けるドクター。何度も聞かれたことをまた聞かれる。ダークモード私は言葉が出ず。見えない怒りだけが噴出。ドクターは、時間かけんなよなとイライラした感じで、じゃあ、こんな感じにしときますかーとパソコン見ながら、かちゃかちゃ。『何度も話したのでわからなくなりました』と、やっと伝えたけどスルーされる。もうええわ、とボーっとしていたら、「肺炎だからしょうがないよね」と言うドクターのフレーズに反応。え?え?急に現実に戻る。『知りませんけど』「まだ結果聞いてないの?これ、白いでしょ。肺炎。」軽く言ってくれるねー。もう一つ、聞き流せなかった感染症内科のドクターの質問。「痰、出せる?」『?…沈黙…自信はありません』「じゃ、30分、頑張って」と診察終了。痰からどんな細菌があるのか調べるのでしょうが、容器を持ってきた看護師さんも、「痰、出せますか」と質問しておられた。痰出ますかって、普通に聞いたら皆はいって答えるの?どんなふうに頑張って痰出すの?痰って出ちゃうものだと思っていたから、敢えてとか。しかも頑張って出したことが無いから、とにかく容器を見つめてみる。…出ないね。…出ないね。あ、出ろ?かな。頑張るならね。…出ろ…出ろー…出ろ出ろ出ろだめだめ、笑けてしまう。容器も馬鹿でかいもんだから、満タンに痰が出る人いるのかなとかは、爆笑しちゃうから、考えないようにっ気を取り直しまして…。ちょっと動いたら咳出るかもね。…おっ、咳出た。痰絡んだ。やった!え、息苦しくて咳払いしちゃって逃した…。これは頑張ってる?頑張ってない?いやいや。ドクターの痰、出すの頑張ってね、は、何をもって言うの?社交辞令みたいなものなの?社会性低い私はわからない。容器を見つめて時々ニヤニヤしたり、真剣覗き混んでる、もしカメラに取られたら要注意人物だったでしょう。また咳をして、痰を飲み込んだ時に少しだけ残ったっぽい唾液を持っていくと。看護師さんが、え?足りないけどま、いっか、と言いたげなジェスチャーをしてました。ジェスチャーだけ見せつけてくんな、とダークな自分が出たら、咳き込んで、痰がいっぱい溜まるのでした。そういう時、あるよねー。色々あったけど、真っ黒ダークネスな私、好きかも❤︎肺炎でもスマイルだよ、スマイル

    感染症内科受診ーダークネス誕生
  10. 頑張り屋さんで人のために生きてきたあなたの自愛サポーター潜在意識アロマ®︎マスターセラピスト美波あつ子です♡人の意識の95%を占める潜在意識はあなた自身あなたの過去の潜在意識があなたの今までの行動になって今の現実として目の前にあります。今の自分は過去の潜在意識が作ったもの。未来はいつでも今から創り出せるんです♡潜在意識アロマ®︎は「香りが脳を支配する」の著者森江帆乃香先生が開発した香りを使った夢の実現法です♡香りが脳を支配する オートマティックに夢が叶う『潜在意識アロマ』の使い方Amazon(アマゾン)潜在意識アロマ®︎は香りを使いながらあなたがまだ気づいていない本当の自分を発見しあなたのお悩みをスッキリ解決し望む未来を叶えていくセッションです。こんなあなたへ『行動するのが怖い』『ネガティブになりやすい』『今の状態に不満や不安がある』『もっと幸せを感じて生きたい』『もっと自分らしい生き方がある気がする』今の状態は全く関係ありません。未来は今から創り出せますご相談TOP 3人間関係将来のことパートナーシップそれ以外にも仕事、子育て、婚活、介護、健康、ダイエット、様々なご相談を承っています♡潜在意識アロマ®︎のセッションは香りが脳の【扁桃体という感情エリア】【海馬という記憶エリア】にダイレクトに働きかける作用を使って潜在意識になりたい自分をインストールすることで望む未来を叶えていくセッションです今まで何をしてもうまくいかなかった方でもネガティブになりやすい方でも香りに癒されながらあなたの望む未来を手に入れることができます♡香りがお好きな方はもちろんこんなあなたも大歓迎ですセッションというものは初めて香りのことはよく知らない潜在意識ってよく分からない色々なセッションを受けてみたけれど何も変わらなかった潜在意識の勉強をして色々やってみたけれど変化がない引き寄せの法則で迷子になっている❤️体験セッション詳細はこちらより❤️↓『潜在意識アロマ®︎体験セッションのご案内(全国オンライン・東京対面)♡』アロマと潜在意識であなたをサポート美波あつ子です♡夢があるけれど叶わない気がする。自分のやりたいことが分からない。将来がなんとなく不安。迷っ…ameblo.jp❤️お申し込みフォームはこちら❤️↓♡ 体験セッションお申し込みフォームお申込み後の日程調整です。まずお申込みくださいね♡❤️Lineからのお申し込み・お問い合わせ❤️↓ご登録特典選んだカードから精油のメッセージをお伝えします♪サロン初回ご来店時『香りのスプレー』プレゼント♪ご予約、ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ❤️ 潜在意識アロマ®︎ご感想人気記事❤️『最終決断ができません〜潜在意識アロマ®︎ご感想』アロマと潜在意識であなたをサポート美波あつ子です♡体験セッションのお客様のご感想です。Y様 (広島 40代)★セッション前、どんなことに…ameblo.jp『自分がこれからどうしたいのか具体的になりました!〜潜在意識アロマ®︎ご感想』アロマと潜在意識であなたをサポート美波あつ子です♡体験セッションお客様のご感想です♡やよい様 (愛知県 40代)★セッション前、…ameblo.jp『いつも人の目が気になってしまいます 〜潜在意識アロマ®︎ご感想』アロマと潜在意識であなたをサポート美波あつ子です♡体験セッションお客様のご感想です♡啓子様 (千葉40代)★セッション前、どんな…ameblo.jp❤️ 潜在意識アロマ®︎ご感想一覧 ❤️↓♡ こちらをクリック私がセッションで大切にしていること安心してお話しできる雰囲気を作ります。上手に話せなくても、整理されていなくても、ゆっくり丁寧にお話を聞くので、大丈夫です。どんなお話も、否定しません。話したくないことは、無理に話さなくて大丈夫です。こうしなさいとか、こうしちゃダメという一方的なアドバイスはしません。お客様の気持ちを最大限に尊重します。美波あつ子が、心を込めてサポートします♡follow me /  /  / 美波あつ子のプロフィール→こちら♡+フォローする

    たくさん共感されています

    【5&6月募集】 香りでお悩みがスッキリ&願いを叶える❤️潜在意識アロマ®︎体験セッション
  11. どんな自分もどんなわが子もまるっと受け入れられるようになる♡北海道に住むダウン症児(長男)のママであり三男一女4児ママであり自己肯定感アドバイザーの!真純(ますみ)ですこんにちは!今日は、あなたの脳をポジティブにする方法について!お話したいと思いますちなみにポジティブ脳だとどんなメリットがあるかかというと…物事のいい面を見つけられる人間関係が良くなる自分に自信がもてる苦手なことにもチャレンジできる日々充実して過ごせるなどなど!いいことがいっぱいあるんですとはいえ!体の調子のいいときはいいけど何か嫌な出来事があったり体調不良だとポジティブ脳ではいられないなという時もありますよね?私はもともとポジティブな方ではありましたが、子どものワガママが雪崩のように続いたり…旦那さんの言動にイラっとしてしまうとエセポジ(エセポジティブ)発揮限界まで頑張ってそのイライラや辛さにフタをして笑顔で振る舞っていました。そして…最後パチンとはじけて旦那さんにあたっちゃったり泣いたり怒ったりするタイプでした突然ね…タチ悪い…?でもそんなときこそオススメの第一歩!があったんですそれは…「あ、イライラみっけ」って認めてあげること!ポジティブってネガティブな感情も受け入れることなんですでね?それを知らずにネガティブ感情にフタをした私は…他人のせいにしてばかり〇〇くんがワガママばっかりだから!あんなふうに言わなくてもいいのに!だったんですよね〜でも!心理学や脳科学を勉強してわかったのは全部いい!って認めること。どんな感情もいい!それも大好き!そんな私もOK!そしたらびっくり!なんか心が軽くなったというんでしょうか感動〜イライラを見つけてあら、イライラさんみっけ!そして、全力で認める!それだけでだいぶ気持ちがラクになるのを感じましたあなたも頑張らなくていい。無理しなくていいんです。どんな私もいい!って認めると…不思議と満たされるのを感じるはずそして思いだすだけでもいいですが書くことが断然オススメ書くことで脳に定着しやすい記憶に残りやすい感情をコントロールできるなどなどメリットがありますからねぜひ、何だかな〜…っていうときちょっと暇なとき嫌な気分から抜け出したいとき書き出してしてみてくださいね今日も1日あなたがHAPPYですごせますように

    【脳科学】脳をポジティブに保つ第一歩
  12. あなたにも特別な使命がある
  13. こんにちは。SUKUNA運営事務局です。今日は「ありがとう」とそれに関連して思う事を書きたいと思います。「ありがとう」とお礼を言うことがあればこう感じてください。「なんて素晴らしい言葉だろう」と。「ありがとう」は感謝を伝える基本言葉です。コミュニケーションに欠かせない言葉であり日常で最もよく使われている言葉の1つです。特別感はないように思えますがちょっとここで考えてほしいことがあります。「ありがとうという言葉が存在しない世界」を想像してみてください。あり得ないことですが頭を柔らかくしてイメージしてみてください。事実としてありがとうという言葉は、最初から存在していた言葉ではありません。人類は言葉によるコミュニケーションができなかった時代があります。はるか遠い昔人類が誕生してまもない頃まだ口頭によるコミュニケーションができない時代がありました。もちろん当時は文字も存在していませんでした。ありがとうという言葉がなければ、どうやって感謝を伝えるのでしょうか。ボディーランゲージで伝えることはできるかもしれませんがはっきり伝わりにくいでしょう。感謝は言葉で伝えたほうがよく伝わります。私たちは普段から「ありがとう」と言っていますがこれだけで素晴らしいことだと思います。ありがとうという言葉があるおかげで感謝を表現できスムーズに伝えることができます。こうした理解があればありがとうという言葉に対する印象も変わるはずです。ありがとうという言葉があるから、ありがたい気持ちを伝えられます。ありがとうほど大切な言葉はありません。コミュニケーションの基本でありながら最重要の言葉です。ありがとうとお礼を言えることは素晴らしいことなのです。せっかく素晴らしい言葉を身につけているのですから惜しみなくどんどん使っていきましょう。ありがとうという言葉はいくら使っても減りません。古くなることも壊れることもありません。流行とは違って、飽きることも時代後れになることもありません。いろんな人のお世話になっているあなたにはお礼を言う機会があるでしょう。なくなることも古くなることもないのですから気兼ねなくどんどん使っていくことが大切です。「ありがとう」はお礼を伝えるときに使いますが使用用途はほかにもあります。「ありがとう」と言うと、まず相手を幸せな気持ちにさせます。相手は「認められた」と自分の価値を感じ自信がついて幸せな気持ちになってくれるでしょう。ありがとうの数を増やしたことでわずかではありますが世の中をよくしたことになります。こんな世の中ですからより積極的に使いましょう。そうすることで自分も幸せな気持ちになれます。自分の口から発した言葉は、自分の耳で聞くことになります。気持ちのいい言葉を発したということは気持ちのいい言葉を聞くことになります。心に気持ちのいい余韻が広がって笑顔になれます。人に感謝することで自分の気分を上げていけるのです。ありがとうという言葉は、自分も世の中も幸せにする言葉です。自分や世の中を幸せにする言葉なのですからどんどん使ったほうがお得です。今日もあなたは誰かのお世話になるでしょう。大切な友人、職場の人たち、カフェやレストランの店員さん、タクシーの運転手さん、荷物を届けてくれる配達員さん。そしてありがとうと言える世界に幸せを感じましょう。ありがとうという言葉があってよかった。おかげできちんと感謝を伝えることができます。きちんと「ありがとう」と感謝できるあなたも素晴らしいと思っています。世の中は今、新型コロナで人々の心も疲弊してきつつあると思います。でもこんな時こそ、我々は「魂だけは絶対に負けず」に人の行いに関して素直に感謝の気持ちを今まで以上に表そうではありませんか。小さい事ですが、ひとりひとりがまず「幸せな気持ち」になることで人に優しくできます。このことがとても大切なのだと思っています。その気持ちを持続させて、まず「自分で出来る事」をやりきましょう。私はこの国の人たちはどんな状況になっても「人にやさしくできる」「人の痛みがわかる」「やさしい気持ちをもった人で溢れている」そう信じています。今後、この国はこれまで以上に厳しい状況におかれるでしょう。これ以上は書きませんが、今の状況以上になのです。我々は未曾有の危機に今後、近いうちに襲われます。そんな時に、どうその状況に向き合いそれを克服していくのか。これから心してしっかりと「魂は絶対に何があっても負けることなく前を向く」いかなる困難にも立ち向かうことを要求されます。だからこそ先生はこの国の人をひとりでも多く救うという使命をもたれたのではないでしょうか?我々、日本人がこの国難を乗り切れるかそうでないかの際どい状況であることをひとり、ひとりがもっと自覚していくべきなのです。SUKUNAファミリーなら今どうするべきか?何をすべきか?はおわかりだと思います。この記事を読んで頂いているすべての皆様が幸せな人生を送るためにぜひSUKUNA先生と繋がりを持って頂きたいと思っています。その少しの勇気ある行動によりあなたの人生はきっと幸せへと導かれます。SUKUNA先生と我々スタッフは皆様方の幸せを心よりお祈りしています。ここまで読んで頂きましてありがとうございました。SUKUNA運営事務局■お知らせ●VTube(SUKUNA)についてSUKUNA先生が毎日V Tubeをアップされています!●V Tubeはコチラからどうぞ!!ひとりでも多くの人にSUKUNA先生のV Tubeを教えてあげて下さい!(登録を促してください)それがあなたの魂のレベルアップにも繋がり、それは「自分の幸せに繋がる」のです。あなたの望む未来があるのなら今できることをするべきです。「SUKUNA先生にひとりでも多くの人を繋ぐ…」幸せな未来を創るのに相応しい振る舞いをしましょう。●新たなSUKUNAファミリーへの「ご入会」についてご入会には、公式LINEの登録が必須となりますので、まず公式LINEを下記よりご登録お願いします。三位一体・毘神入心をご希望の方はすべて公式LINEのご登録が必要となります。先生はご自身の魂の最終的な成長によって今や何もかもが完璧な状態となっています。なので「未来を変えたい」また大切な人やご友人に「願いを叶えてくれるしくみを教えてくれるよしかも無料で」と伝えてあげて公式無料LINEをご紹介してあげてください。SUKUNA公式LINE登録はコチラから ↓↓https://lin.ee/UCr8Rgb  ●X(Twitter)は下記からどうぞ!!※SUKUNA先生のX(Twitter)はコチラから※事務局長(私)のX(Twitter)はコチラから●VTubeはコチラからどうぞ!!SUKUNA運営事務局

    今こそ「ありがとう」の言葉を…
  14. 3月15日福原愛さんが会見を開き元夫で現在は子供の親権者になっている江さんとの間で問題になっていた「子供の連れ去り」について、子供を江さんの元に帰し和解した事、これからは協力して子育てをする事など僅か4分喋っただけで退場し世間が、ぽかーんとしてしまいましたね。この問題は昨年の7月に発覚し、その時点で江さん側としては「これ以上長引くようなら刑事告訴を視野に入れている」としていたのに対して福原さん側が猛反論してみせた事で長引くのではと言われていましたが、蓋を開けてみれば予告通りに江さん側が刑事告訴した途端に和解になり、引き渡さなかった理由も「友人のアドバイス」としていて多くの人が「はぁ」と思ったことでしょう。刑事告訴されて初めて事態の重大さを認識するという何ともお子様な認識能力でこれまた世間を驚かせましたオリンピックにまで行ったわけですから、卓球では凄いのでしょうが、だからと言って司法が肩を持ってくれるわけでもなく、自分の弁護士からは「裁判所に命ぜられても福原さんが息子さんを江さんに引き渡さなかった事は不適切と言わざるを得ません」と言われ「皆、私の言う事を聞いてくれない」という気持ちがありありと分かる会見を見ると、やはり子供の頃からチヤホヤされ、守られ過ぎたためにどこか一般的な認識からはズレていて、歪んだまま大人になってしまった感は否めません。告訴については、ハッキリした日にちは分かりませんが、年を越して江さん側は動き出したのではないかと思うのです。実は年を越して少しした頃に、既に圏外になっていたこちらの記事が突如閲覧が上がり始め色々な公式ハッシュタグのランキングに入り始めるという現象が起きていました。『炎上定期便(30)気になる動き』 「結果は必ずついてくる」の結果が出たようです 「今日はこの10年で間違いなく1番良いクリスマスイブでした」と、相変わらずの無神経さで周りの気持ちを逆撫…ameblo.jp「ん何ごと」と思っていたところでの和解発表でしたので、事情通な人たちの間では何かしらの情報が流れていたので「子供の連れ去り問題」では必ず出て来る「才賀氏の子供連れ去り洗脳問題」が読まれ始めたためのランクインだったのではないかと思います。江さん、福原さんの「子供連れ去り問題」は、福原さんが自分の弁護士から「この対応はよくない。間違っている」と指摘され諭され解決になりましたが「じゃ才賀んとこはどうなるの」と思われている方も多いのではないでしょうか。では、ここからは今後の考察をしていきたいと思います。アメブロのバッチを外され一般ブログへ移動となった才賀氏、以前の威勢はどこへやら…すっかり人気のある一般ブロガーに飲まれてしまって…結局はアメブロのバッチがあってこその芸能人扱いだった事が証明されてしまうという恥ずかしい結果になっているようですが…そりゃまぁ、格闘家が「暴力なんてやってませんよ」と言っていたのに裏ではガンガンDVやってて、それが場合によっては新生児の命にかかわっていたかもしれないようなDVで、証拠の音声が「嘘の証拠になると同時に娘ちゃんへの虐待の証拠となり、その娘ちゃんから「嘘つき」と指摘されるという衝撃的な音声でしたからねそれでも、バッチを外して一般ブログへ移動するだけでBANしないのは何の配慮なのかはわかりませんが、この処置によりこれからは才賀氏を取り巻く環境が変わり今までのように「炎上上等」で浮ついた態度や発言ではいられなくなる事をここからは見て行きましょう。男女が争い女性の叫ぶ声、それを泣き叫びながら止めようとする子供の声…これらが世間に流れても本人は一切その事に触れずブログを継続出来、子どもや暴力関係には厳しいユーチューブも出来てしまう、これが現在の日本です。しかしながら、さすがに運営もマズイと思ったのでしょうバッチを外して一般ブログへの移動をさせ距離をとりました。企業側としてはこの先、改善する事は無いだろうと判断したから次はいつでもBAN出来るようにとの用意でしょう。つまり、企業としては「次の炎上」を警戒しているという事です。問題はこの「次の炎上」です。それまでブログで「いいパパ」を演出していたのが、実は裁判命令を無視して子供を連れ去り金もうけに利用しているとこれも裁判所から指摘されていた事が発覚、それでも今度は「いい家族」を演出し世間にアピールしていたのが裏では暴力、暴言のオンパレードで、それは元妻のあびるさんにもやっていた事がめくれ結局、才賀氏に関わった女性全員が立ち去っているという現状を本人は「モテるから」と盛大に勘違い…暴行と児童虐待音声が流れた事でアメブロバッチを外され一般ブログへ…と、今ココ状態。とまあザックリとですが、これが今までの流れです。つまり、現状は限りなくレッドに近いカードが提示されているという事で、これから先の炎上は場合によってはブログだけでなく他のSNSの存続も危なくなる状態なわけです。なら自分で炎上させなきゃいいだけじゃないと思いますよね。はい、今までのように自分からしなければ自分発信の炎上はしないでしょう。しかし、炎上は自分発信のもだけではないのです。世の中には、絡んで行って炎上させ名を売ろうとする人は多く、特に最近多いのは、相手を困らせたり陥れたりしながら出来るだけ長く相手に粘着し関わろうとするストーカー的な気質の人。これ、見方によっては凄く才賀氏の気質に似ているんですよ。三番目のお相手、絵莉さんが「離れたい」と言っていた時にしつこく粘着していたのを思い出した方もいるでしょう。炎上を繰り返した事で自分の状況が悪くなり今は「炎上させていた側」が「炎上を狙われる側」になっているという事です。こういう人が狙うのは「反論、反撃出来ない弱い者」です。才賀氏側で言えば、娘ちゃんが格好の標的になるでしょう。それは、数年間だけの話ではなく娘ちゃんが才賀氏のもとにいる間ずっとという事です。あびるさんから取り上げ世間には「自分の所で暮らす方がふさわしいキャンペーン」してたけど、結局は自分の言葉と行動で関わった人全てを不幸にして今度は娘ちゃんを危険に晒しているわけです。とどのつまりは「大好きなママンと子育てがしたかった」というところでしょうね…逆立ちしたってママンは自分の子供は産めませんからね。「えぇーそんな話」と、思われるかもしれませんが、マザコンとムスコンの間には、まま見られる心理です。可愛いムチュコタンともう一度子育てがしたいママンと、煩わしい子育てはママンにお任せ出来て手伝いや浮気についてギャーギャー言われず、色んな女性と楽しめ、ついでに世間には「頑張るシングルファーザー」をアピール出来る…つまり、利害関係が一致しているわけです。この流れについては以前こちらで詳しく説明しておりますのでよろしければこちらをどうぞ。『息子に恋する危ない母親たち』今から29年前に 「ずっとあなたが好きだった」 という大ヒットドラマがあった事を覚えていらっしゃいますでしょうかマザコンでちょっとヤバめな性癖と性格の冬…ameblo.jpで、話を戻すと…娘ちゃんは、これから先大変な思いをするよって事です。娘ちゃんは小学校中学年、友人関係から色々な頃を言われたり、聞かれたりする事が増え段々と自分の置かれている状況に気付いてくるころです。児相の職員が来るたびに言うセリフを覚えさせられ連れていかれるという恐怖を植え付け自分たちの所に留まらせるように洗脳されていた事や、父親が自分の目の前で女性に手を上げ暴行していた事実、身近な誰かに洗脳され実の母に暴言を吐いた事実…娘ちゃんは、今からこれらに直面し苦しむことになります。小学校より中学校、中学校より高校と学年が上がるほどに言われる事や聞かれる事は鋭くなるでしょうし、家に帰れば父親と祖母との「子育てごっこ」に突き合わされ、もしかしたらこの間に何人もの女性が登場しているかも知れませんね。どちらにしろ、ツッコミどころ満載の父親のせいで色々と苦しい事になるのは間違いないでしょう。こういう状況に置かれる子供の多くは「早くこの状況から脱したい」と思うようになり、なるべく家から離れようとします。友達の家、先輩の家、その知り合いの家、遊ぶ相手もどんどん広げて行きますが、こういう関係は広がるごとにコントロール出来なくなり親は勿論の事、仲の良い学校の友人関係でも把握できない人物と繋がったりします。そういう人の中に、炎上させて名を売りたい人物がいたら勿論、ターゲットになるのは娘ちゃんだけでなく、次にセンセーショナルな報道が出れば色々と終わってしまう才賀氏もそうでしょうし、才賀氏が愛してやまない母親だっていいターゲットになるのです。つまり、娘ちゃんは炎上ターゲットに気を付けながら父親が今までやって来た事のツケに悩まされるという二重苦を背負わされるという事なのです。行政も全国に何千何万といるであろう虐待問題の一つとすれば、そうそうかまっていられないのかも知れませんが、知名度があるだけにここはちゃんと対応しないと信頼度に関わるとおもうのですが…なんせ過去には色々と不手際がありましたしね(※令和4年度中に、全国232か所の児童相談所が児童虐待相談として対応した件数は 219,170 件(速報値)で、過去最多。)動くべき大人が動かずに子供を救う事は出来ません。ある程度、先の状況が分かっていながら動くべき大人が動かないのは大人の怠慢です。この問題は、まだまだ続きますのでこれからも追って行きます。この問題に限らず、色々な心理にご興味のある方は登録してお待ちください。このお話が誰かの心のヒントになれば幸いです 今回のおすすめ記事はこちら そもそもの始まりはここから『これが心理的児童虐待です』夜のゆっくりした時間にコーヒーを飲みながら仕事をしていたら、おや・・・ネットニュースが・・・いつもなら芸能ニュースも一つ一つ取り上げて書くことはほとんど…ameblo.jpDVの知識が無いばかりにDVを自慢してしまった墓穴回がこちら『墓穴を掘り散らかす思い込み』FRIDAYに思い込みが分かりやすい記事が出たので紹介。記事には長々とあびるさんと才賀氏の事の経緯などもかいてあり始めて読む人にもわかりやすくなのでしょ…ameblo.jp家裁から「子供使いって金もうけしてんじゃねえよ」と言われた内容の回がこちら『消費される子供たち(1)    ~家裁の重い一文~』 家裁の秘孔を突いた一文 ~ 事の背景 ~2014年9月に結婚2015年5月に娘ちゃんが誕生2019年12月に離婚。Aちゃんの親権は才賀氏2020年1月…ameblo.jp家裁の決定を無視しているとして炎上してもなお動かない状況から考えられる事を書いた回がこちら『企業が守るは利益か子供の心か ~これから予想される事~』新しいステンドグラスの作品を作るための色あわせ   さて、何と書いてあるのかな?先日、才賀氏側ブログに制限がかかった事で事態は少しおさまるかと思われたたあ…ameblo.jp今回ご紹介した「炎上定期便」は一部です。画面左のバーの「心理的児童虐待・炎上定期便」からこれまでの流れを読めます。長いシリーズですので、お時間のある時にどうぞ。

    炎上定期便(31)危ない今後
  15. 2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせ人生を変えていくには今までやったことのないことをやってみる。やりたくないことをやめてみる。ダメだと思うことをやってみる。そうやって行動を変えていくことなのですがそれができないと言う人もいます。結局、勇気が出ないのだけれど人が聞くと「そんなことすぐやめていいのに」「そんなことすぐやれるよね」ということもやめられなかったり、やれなかったり本人はそれをやめると、やると怖いことが起きると思ってるんですよね、、、そして、その怖いことを突き詰めると嫌われる見捨てられるひとりぼっちになるというところに行き着くと思うのですがそれがどれだけ妄想だと言われても本人は怖くて仕方がないから動けない。。。なので、そこで勇気が必要になってくるのですが勇気を出すにはまずは今までの自分に対してと今の自分への日々のねぎらいが絶対必要でその土台を作りながら行動をかえていくためにまずは許可を出してあげることが必要です。「私は〇〇をやめてもいい。」「私は〇〇をやってもいい。」行動に移す前にひたすら言葉でつぶやいて自分に言葉を聞かせてあげるのです。それをやめてはダメ、やってはダメだと自分に言われ続けてきたハートの子が「いいよ」と言われて、嬉しくなってだんだん自信がついてきます。自分にハート貯金をして内側から満たされる感じね。そうやって内側から力がついてきて初めて行動に移すことができるのです。怖いところに飛び込むには勇気が必要。それは目をつぶって「えいっ!」とバンジーを飛ぶ感じだけれど『★バンジー飛んだことありますか?』ネガネガ不幸で体の弱かった主婦がミラクル人生に。こちらは集中豪雨。本日2記事目。岐阜の心屋塾の生きる広告塔全肯定®できる心屋塾認定講師・カウンセラ…ameblo.jpそれができない人はコツコツコツコツ、里の行でまずは自分に「〇〇しなくてもいい」「○○してもいい」そうやってたくさん許可の言葉を聞かせてあげてね。あなたの人生を変えるのはあなたの勇気です。「できない」で諦めたら終わり。「やるんだ」と決めた人が人生を変えてゆく、、、毎年、冬の間は土から上は全部枯れてしまうのに春になると、ちゃんと出てきて花が咲く子。一生懸命生きてるね(*^^*) 光が見えない時があっても諦めないで信じて時を待ちましょう✨募集中の講座等★4月16日(火)開催魂に響く魔法の言葉作り方講座人気の講座です。『★魂に響く魔法の言葉作り方講座』こちら二つ3月末までの受け付けとなります。ふと思った時がタイミング。ご縁のある方お待ちしています(*^^*)『★マンツーマンカウンセラー養成コース』心の解…ameblo.jp★4月20日(土)開催ひとりぼっちからの卒業セミナーママ友の輪に入れない。その他、誰かといても、ふと「ひとりぼっち」を感じる人へ。『★「ひとりぼっちからの卒業セミナー」開催します。』3記事目はお知らせしていたセミナーについてです。心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけは…ameblo.jp■心の学校エリージアム巣立ちコース、カウンセラー養成コース現在開催中。HPはこちら■オンラインサロン質問相談し放題。プチ講座もしています。>>サロン詳細ページはこちらから<<以前のオンラインサロンエリージアムこころの楽園サロン2021年~2023年分配信動画バックナンバーが単品購入加入となりました!『★エリージアムオンラインサロン配信動画バックナンバーリンク集。』心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッション/…ameblo.jp■個人セッション現在5月以降の受け付けとなります。スクール生、オンサロ会員様継続の方を優先させていただいています。新規の方は、枠が空きましたらお知らせします。『★【最新】個人セッションについて』心の解放カウンセラー エリージアムのつぐみです。プロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせ個人セッションのお申し込みはこちらか…ameblo.jp『★胎内記憶セラピー始めます。』もう一つお知らせをしておきますね。2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプ…ameblo.jp■動画講座販売『★現在販売中の動画講座について。』3記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッ…ameblo.jp■講演会/お話会/執筆等講演会/お話会/執筆等の依頼は下からお問い合わせください。お問い合わせフォーム*は入力必須です。ws.formzu.net岐阜会場での様子高松会場での様子愛もお金も健康も失った私がこの10年間でやってきたこと。↓↓↓無料メール講座「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」 あなたの心がラクになるヒント。先行受付もしています。↓↓↓無料メルマガ「心が楽園になるメルマガ」 ※メールが届かない場合は  迷惑ボックス等もご確認の上  受信設定にご注意ください。   ※各種受信設定についてはこちら ↓↓↓  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

    ★行動に移せないなら、まずは許可から。
  16. 私やりたい事がわからない・・・。好きな事がわkらない・・・。「自分探し専門家」西風メソッド”禅と魔法の言葉”を使ったカウンセリングで、心の癖を取っていきます。名古屋 金山駅から徒歩2分の心理カウンセリングルームで夜遅くまで相談受付中。 会社帰りに東海道線・中央線・地下鉄沿線で気軽に通えます。LINE公式カウンセラー最高順位 3位 相談実績4,000件以上。⚫️私どの仕事が合うの?私がやりたいことは何かわからない・・・そんな悩みの相談はこちら<!--   -->おすすめ記事【現在募集中】講座・セミナーの一覧です。西風プロフィーお問い合わせ    ーーーーーーーーーーーーーーーいつもブログを読んで頂きありがとうございますこみとひろのゆる〜い禅問答 vol40 「女性と男性って差別なの!?」この内容で話をしてみて、こみとひろの価値観は同じ様だよな〜って感じた結果になったのだけど・・・この世の中、特に今の世の中は過渡期で極端に差別的な意見が多くて、生きづらくなっていると思うけど、女性専用車両もある意味差別と言えば差別だしねどこまでが差別になるのか!?だけど続きはYouTube聞いてね!ーーーーーーーーーーーーーーーこの本の紹介ですが、西風の禅の師匠である禅僧の井上希道老師が書いた本です。育児について色々楽しく書いてあります。禅僧の育児論 はじめに禅僧の僧侶でもある、井上希道老師による著書の内容で、老師は悟りの境地も会得されている素晴らしい方で、西風の師匠でもあります。心理カウンセラーの西風裕がこの本を朗読して、悩んでいるママ達に向けて、子育てで手が離せないママ達に、家事をしながら、子供の世話をしながら、ボーッとしながらでも良いです、聴いているだけで悩みが...www.youtube.com   ~~~~~~~~~~~~~~~~<!-- -->■西風はLINE公式カウンセラー2023年5月現在の相談件数4,000件を超えました。LINE相談ランキング最高3位    https://line.me/R/ti/p/%40talk_care_ef_125<!--   -->■LINE@友達登録  友達登録して繋がってね〜♪ LINEで @543ejumnを検索でも可。<!--    -->⭐️各種講座・セミナーのメニュー●現在 募集中の講座です〜♪●お悩み相談・カウンセリングの申込。●「承認欲求とは?!」 西風が執筆した記事です。●ご要望、ご質問などあれば気軽に連絡くださいね〜お問い合わせ→こちらをクリック<!-- 各種講座・セミナーのメニュー  -->#心屋#心屋認定講師#心屋認定カウンセラー#1人で悩まない#お悩み相談#恋愛#不倫#LINE#カウンセラー#仕事の悩み#人間関係

    こみとひろのゆる〜い禅問答 vol40 「女性と男性って差別なの!?」
  17. 数あるブログの中からこちらにたどり着いていただき、誠にありがとうございます。このブログをお読みいただくにあたって、ご注意いただきたいことがあります。このブログでは、こちらの「不動明王」さまのように厳しくときに激辛な内容をストレートにお伝えすることがあります。お読みいただいている方の状況によっては、とても受け止めきれないであろうと思われる内容も含みますので、【どんなにダメな自分も受け入れる覚悟の決まっていない方】は、ご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆機能不全家族で育ったアダルトチルドレンは、本人が自覚している、いないにかかわらず、共依存であることの方が多いのです。共依存とは、「自己喪失の病」であり、「ナルシシズム」であり、「神経症」であり、「衰退の症候群」です。アダルトチルドレンは、小さいころから親から愛されて育った感覚がありません。人間の子どもというのは、いくつになっても親の愛がほしいものです。⁡自分が何者かわからないほど自己喪失しているために、他者から認めてもらえそうな、「偽りの自己」を生きています。⁡どれほど自分を取り繕っても、いつも心は空っぽで虚しいので、「モノコトヒト」で自分を埋めようと必死なので、⁡依存症をはじめとするさまざまな問題を抱えることになります。⁡共依存に悩む人はまず自分がアダルトチルドレンであることを認識しましょう。その上で過去のトラウマを癒すのです。過去のトラウマを癒すには、「受容的で健全な自己対話」つまり、「インナーチャイルドワーク」が効果的です。セルフでもいいので、やってみてください。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今日は古峰神社リトリートの続きです⛩️古峯園(こほうえん)で五感のワークを終えて、古峯神社の宿坊にチェックイン。古峯神社は宿泊施設があります。今回は運良く個室が予約できて、ワークに集中することができました。今回は紙に書くワークです。頭の中にある「思考」や「感情」を紙に書き出して、視覚化することで、情報を整理していきます。共依存に悩む人の多くが、「思考」と「感情」の区別がつかずにごちゃごちゃにこんがらがっているので、問題解決から程遠い状態にあります。まずは「思考」と「感情」を分けること、そしてその思考は誰のものか?感情は誰のものか?明らかにしていきます。例えばですが、「上司に嫌味を言われてムカついた」これを丁寧に分解してみると、上司に嫌味を言われたと思っているのは私です。そして、ムカついているのも私です。「上司に嫌味を言われた」と解釈したのは誰でしょう?それも私です。果たして上司は本当に嫌味を言ったのでしょうか?ここで実際になんと言われたのか?を思い出す必要があります。それは、上司は業務を円滑にするために、注意をしただけかもしれないからです。共依存の人は、自己肯定感が低く、単に注意されただけのことであっても、上司に自分の親を「投影」して、それを上司からの攻撃だと誤解しがちですから。そして、その上司の言葉を聞いてなぜムカついたのか?そこも丁寧に観察していきます。すると見えてくるものがある。「この仕事を急ぎでやって」と言われたのを、自分もやらなければいけないと思っていたことをわざわざ上司から指摘されたように感じて、自分を無能扱いされたように思い込んでしまった。過去の私ならあるあるの被害妄想です(笑)「私は上司から無能だと思われているのではないか?」という自分の信念が炙り出されてしまったワケですね。静かなひとりの時間にやってみてください。できるだけ気分が落ち着いている状態が良いですよ。しだれ桜が満開でした。夕食にお神酒がついていましたが、リトリート中はお酒を飲まない方が良いです。立派な麒麟の屏風です。「盃」はお持ち帰り。この炭火は絶やすことなくずっと燃やしているのだそう。そういえば、お部屋にも炭が床の間に飾られていました。外の景色を見ながら朝食。宿泊者は朝のお勤めに参加できます。撮影は禁止でしたので写真は残っていませんが、玉串を神様にお供えして祈願しました。そして、二日目は白蛇弁財天へGO!真岡鐡道に乗り換えて久下田へ向かいます。下館でいったん改札を出てから真岡鐡道の切符を券売機で購入しなければならないのがちょいと面倒です(笑)こちらが白蛇弁財天。狛犬ならぬ狛蛇?こちらの滝でお金を洗います💰共依存症者はお金持ちになりにくい傾向があります。なぜなら、幸せも豊かさも受け取りにくい体質だからです。「自分が幸せになっても良い」「お金持ちになっても良い」という許可を自分に出せないからです。今回、お神酒とともに「盃」をお土産にいただいたのは、「受けとる準備をしてくださいね」という神さまからの粋な計らいかもしれませんね。あなたがいつも、いつまでも幸せでありますように。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇アダルトチルドレンを理解するのに役立つサイト👇👇👇斎藤 学 「毒親の起源」◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇✅最新セミナー・リトリート情報👇👇👇セミナー・リトリート情報セミナーやリトリートのご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ👇👇👇⁡✅【出版しました!】「愛か依存か」好評発売中!Amazonにも感想が寄せられています。👇👇👇「愛か依存か?」✅共依存を理解し手放すための良書をセレクトしています👇👇👇《私のおすすめ参考図書》✅【アメンバー限定ブログ始めました!】こちらは、プレアデス星人キャサリンによる、スピリチュアルなお話や占いネタ、株式投資の話など、人間「井上麻紀子」の日々の氣づきなどをゆる〜くつづっています✨🌈👇👇👇晴れときどきアマテラス◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ー古峰神社リトリート2ー
  18. 感謝って、自分に与えられているものをちゃんと受け取る力なんだと思います。こんにちは。星野えみです。今年も桜の季節がやってきましたね。ありがたいなぁ今年も桜が咲いてくれてありがたいなぁ今年もまた一緒に桜が見れて桜の季節はわたしがバカになるのでJinさんは毎年たくさん桜に付き合ってくれます。わたしがときめいている姿を見るのが楽しいと言ってくれて、桜が咲いてる道を選んで車を走らせてくれたりもする。ありがたいなぁありがたいなぁわたしにも、わたしの子どもたちにも、いつもやさしい気持ちを向けてくれます。Jinさんの未発表曲『今日の奇跡』にある言葉「当たり前は奇跡だった」この言葉を毎日毎日実感しています。子どもたちや両親が元気でいてくれることパートナーがやさしくしてくれることわたしが健康に過ごせていること困ったことがあれば相談できる友だちがいることスイッチひとつで電気がついて、蛇口をひねれば水が出て、雨風しのげる家があること。好きなものを買えて好きなことを言えて好きな人に会いに行けること。全部の当たり前はただの奇跡なんだということ。感謝って、自分に与えられているものを、ちゃんと受け取ることなんだと思います。自分の人生に、今この瞬間与えられているもの目の前に与えられているもの人生に与えられているその恵み全てをきちんと受け取る。その全てをまずは受け入れる。受け止める。それが、感謝、になる。これは嫌だあれがないとダメだこれじゃないそうやって目の前のことを拒否するのではなく、まずはきちんと受け入れる。探せば日常は感謝にあふれています。ありがたいなぁありがたいなぁいつからか、毎日の生活の中に自然と感謝がわくようになりました。いろんな理想を捨てていろんなハードルを下げてからかもしれません。勝ち負けの関係ない世界にいると、毎日が奇跡でありがたいです。ふわふわ日々与えられているものに感謝していると、誰かのせいや何かのせいで不幸になることはなくなります。誰かのせいや何かのせいで不幸になっている方が楽だったことに気がついてしまいます。読んでくれてありがとう。また書きます。星野えみでした。

    感謝をするということは
  19. 🌸2024年 癒しフェア in 大阪🌸癒しフェア2024 in OSAKA4月20日(土)・21日(日)梅田スカイビルにて開催。「癒しフェア」は日本最大級を誇る癒しの祭典。心を癒す講演・カラダを癒す施術などが一度に体感できるイベント。www.a-advice.com4月20日(土)・21日(日)梅田スカイビルにて開催されます⭐️広瀬学さんインタビュー⭐️『2024大阪◇出展者インタビュー:オプティマルライフ』オプティマルライフヒーリング・アクセサリーの通販ならオプティマルライフ ・オーディオアクセサリー・スピリチュアルアクセサリー、グッズ通販ショップのオプティ…ameblo.jp今回の「癒しフェアin大阪」の『オプティマルライフ』さんのブースでは『かむい白鷹先生』『ルシア先生』私、ケイがブースにてご参加させていただいております。それぞれのセッションがお勧め料金で体験できます。またオプティマルライフさんで販売されている素晴らしい様々なアイテムグッズもご購入できます。「貴仙騎皇龍乃芸」の継承者 かむい白鷹先生12歳のときに武術の達人・老師と出会う。その老師が操っていた「幻の芸」貴仙騎皇龍乃芸を世に復元することに成功した。過去世は「龍に乗り戦う戦士」ドラゴンライダー「唯一無二のスピチュアル篠笛奏者」ルシアさん幼少期より体が弱かった私は、竹で出来た癒しの篠笛に出逢い心身が劇的に良くなった経験があります。その実体験を活かすため、スピリチュアル篠笛奏者として本格的に活動をスタートしました。 スピリチュアルな世界を中心に、細胞一つ一つに癒しの周波数を届ける唯一無二の篠笛奏者として、高次元の見えない存在達や魂の目覚めを促す振動として、一番大切なものを追求してまいりました。ケイさんです。私ですw浄化系エネルギーヒーラーとして自らが主催するイベントやヒカルランドやVoice出版などのイベントなどで活躍中。雑誌「ゆほびか」や「ムー」、不思議系サイトtocana(トカナ)などで度々ご紹介される。⭐️通常1,000円の入場料になりますが、今回も無料チケットが下記の方法で手に入ります⭐️⬇️まずコチラをクリックして下さい。⬇️⬇️🌸是非、皆さん癒しフェアに遊びに来ていただけたらと思います🌸最高の癒しと共に、最高に楽しい1日を思う存分お過ごしください。会場で皆様にお会い出来るの今から楽しみに致しております🌸

    たくさん共感されています

    癒しフェア in 大阪
  20. こんにちは心理セラピストの野沢ゆりこです。おもに東京・千葉で活動しています。自己否定が強い人、いつも自分を責めて苦しい人に向けて、リトリーブサイコセラピーという心理療法を使って根本解決のお手伝いをしています。野沢ゆりこのプロフィールはこちら2024年3月よりリトリーブサイコセラピー協会の電話カウンセリングも担当しております。こちらもよろしくお願いいたします。桜の花びらがひらひら舞う快晴の火曜日です。いかがお過ごしですか?今日は和姐さんの新刊の発売日です!とても興味深い内容だと思われます!タイトルは「ずるい攻撃」をする人たちAmazon.co.jp: 既読スルー、被害者ポジション、罪悪感で支配 「ずるい攻撃」をする人たち (青春新書インテリジェンス PI 694) : 大鶴和江: 本Amazon.co.jp: 既読スルー、被害者ポジション、罪悪感で支配 「ずるい攻撃」をする人たち (青春新書インテリジェンス PI 694) : 大鶴和江: 本www.amazon.co.jp一見わかりにくい、目に見えにくい悪意や意地悪や攻撃(受動攻撃)について書かれているそうです。私はアマゾンで注文しているので手元に届くのはもう少しかかりそうです。ずるい攻撃ってどんなこと?私は「ずるい」というワードには過敏に反応します。なぜなら幼少期、ずるい人が身近にいて苦しめられたからです。昨日は新刊記念のYouTubeライブが配信されました。このライブの中で和姐さんが仰っていた言葉が、「意外と多いのが、ずるい親に育てられた人たちなのです」とのことずるい親とは自分の保身のために子供を犠牲にする親自分の欠乏感を満たすために子供を利用する親子供を狡猾に搾取する親あくまで私のイメージなので人によっては違うかもしれませんね。かわいそうなふりをしているけど自分で選んでいる「あなたのためよ」と言っているけれど自分のため真実だと言っているけど実は嘘見て見ぬふりをする、知ってるけど知らないふりをする自分の自慢ばかりして子供のことはバカにする嘲笑して子供に恥をかかせる辛辣な冗談を言って傷つける罪悪感を植え付けてコントロールする兄弟差別する陰口・悪口の聞き役をさせるなどなどあれもこれもあげていたら気分が悪くなってきました。。。ずるさ、狡猾さって何とも不快です。でもこれが悪意だってわかりにくいのです。これってどういうことなんだろう?って混乱します。子供は純粋なので親のずるさにすっかり騙されたままでいるかあるいは傷ついていてもそれを感じないように抑圧します本当はすごく嫌だったし怒っているしそんなことをする親が怖かったし悲しかった子供はどんな親であっても愛しているから親がこんなことをするのは、「自分がダメだから」「自分が出来ない子だから」「自分が役に立たないから」「全部自分が悪いからだ」そう結論づけるのです。人間不信、人間嫌い、自分嫌いの原点といってもいいと思います。親がずるかった人にとってもとても興味深いタイトルです。近くにずるい人がいて何とも不快な思いをされている方も必見です。こんなことも攻撃に入るの?って発見があるかもしれませんね。そういうことをする人の心理分析も勉強になりそうです。読んだらまた感想をシェアさせて下さいね。最後まで読んでいただきましてありがとうございました。和さんにおめでとうございます!の気持ちを込めて花束を!↓リトリーブサイコセラピーとは?ホーム - 日本リトリーブサイコセラピー協会リトリーブサイコセラピーとは、人が本来持っている「もの」を持っていないと思い込んでいることに気づき、「本来の自分に還っていく」そのプロセスを体系化した新しい心理セラピーです。当協会はリトリーブサイコセラピーの普及により社会全体の平和と調和に貢献しています。jnpta.com心理セラピーとは?和姐さんの書籍です。ワークもついてておススメです。新刊発売「自分を縛る禁止令を解く方法」 | 株式会社ユアエクセレンス(リトリーブサイコセラピー) (yourexcellence.jp)インナーチャイルドワークのCD、音源データも発売中です。和姐さんの音声の誘導でインナーチャイルドと繋がってみては?https://www.yourexcellence.jp/shop/inner-childcd/只今、モニター様を募集中です。電話カウンセリング、対面カウンセリング、対面セッションのお申込みはこちらからどうぞ『心理セラピー・カウンセリング モニター様募集』こんにちは心理セラピストの野沢ゆりこです。千葉県・東京都内で活動しています。いつもブログを読んでいただきありがとうございます心理セラピー・カウンセリン…ameblo.jp

    本日発売!和姐さん「ずるい攻撃」をする人たち (ずるい親も!)