4/17の記事ランキング

  1. こんにちは心理セラピストの野沢ゆりこです。おもに東京・千葉で活動しています。自己否定が強い人、いつも自分を責めて苦しい人に向けて、リトリーブサイコセラピーという心理療法を使って根本解決のお手伝いをしています。野沢ゆりこのプロフィールはこちら2024年3月よりリトリーブサイコセラピー協会の電話カウンセリングも担当しております。こちらもよろしくお願いいたします。桜の花びらがひらひら舞う快晴の火曜日です。いかがお過ごしですか?今日は和姐さんの新刊の発売日です!とても興味深い内容だと思われます!タイトルは「ずるい攻撃」をする人たちAmazon.co.jp: 既読スルー、被害者ポジション、罪悪感で支配 「ずるい攻撃」をする人たち (青春新書インテリジェンス PI 694) : 大鶴和江: 本Amazon.co.jp: 既読スルー、被害者ポジション、罪悪感で支配 「ずるい攻撃」をする人たち (青春新書インテリジェンス PI 694) : 大鶴和江: 本www.amazon.co.jp一見わかりにくい、目に見えにくい悪意や意地悪や攻撃(受動攻撃)について書かれているそうです。私はアマゾンで注文しているので手元に届くのはもう少しかかりそうです。ずるい攻撃ってどんなこと?私は「ずるい」というワードには過敏に反応します。なぜなら幼少期、ずるい人が身近にいて苦しめられたからです。昨日は新刊記念のYouTubeライブが配信されました。このライブの中で和姐さんが仰っていた言葉が、「意外と多いのが、ずるい親に育てられた人たちなのです」とのことずるい親とは自分の保身のために子供を犠牲にする親自分の欠乏感を満たすために子供を利用する親子供を狡猾に搾取する親あくまで私のイメージなので人によっては違うかもしれませんね。かわいそうなふりをしているけど自分で選んでいる「あなたのためよ」と言っているけれど自分のため真実だと言っているけど実は嘘見て見ぬふりをする、知ってるけど知らないふりをする自分の自慢ばかりして子供のことはバカにする嘲笑して子供に恥をかかせる辛辣な冗談を言って傷つける罪悪感を植え付けてコントロールする兄弟差別する陰口・悪口の聞き役をさせるなどなどあれもこれもあげていたら気分が悪くなってきました。。。ずるさ、狡猾さって何とも不快です。でもこれが悪意だってわかりにくいのです。これってどういうことなんだろう?って混乱します。子供は純粋なので親のずるさにすっかり騙されたままでいるかあるいは傷ついていてもそれを感じないように抑圧します本当はすごく嫌だったし怒っているしそんなことをする親が怖かったし悲しかった子供はどんな親であっても愛しているから親がこんなことをするのは、「自分がダメだから」「自分が出来ない子だから」「自分が役に立たないから」「全部自分が悪いからだ」そう結論づけるのです。人間不信、人間嫌い、自分嫌いの原点といってもいいと思います。親がずるかった人にとってもとても興味深いタイトルです。近くにずるい人がいて何とも不快な思いをされている方も必見です。こんなことも攻撃に入るの?って発見があるかもしれませんね。そういうことをする人の心理分析も勉強になりそうです。読んだらまた感想をシェアさせて下さいね。最後まで読んでいただきましてありがとうございました。和さんにおめでとうございます!の気持ちを込めて花束を!↓リトリーブサイコセラピーとは?ホーム - 日本リトリーブサイコセラピー協会リトリーブサイコセラピーとは、人が本来持っている「もの」を持っていないと思い込んでいることに気づき、「本来の自分に還っていく」そのプロセスを体系化した新しい心理セラピーです。当協会はリトリーブサイコセラピーの普及により社会全体の平和と調和に貢献しています。jnpta.com心理セラピーとは?和姐さんの書籍です。ワークもついてておススメです。新刊発売「自分を縛る禁止令を解く方法」 | 株式会社ユアエクセレンス(リトリーブサイコセラピー) (yourexcellence.jp)インナーチャイルドワークのCD、音源データも発売中です。和姐さんの音声の誘導でインナーチャイルドと繋がってみては?https://www.yourexcellence.jp/shop/inner-childcd/只今、モニター様を募集中です。電話カウンセリング、対面カウンセリング、対面セッションのお申込みはこちらからどうぞ『心理セラピー・カウンセリング モニター様募集』こんにちは心理セラピストの野沢ゆりこです。千葉県・東京都内で活動しています。いつもブログを読んでいただきありがとうございます心理セラピー・カウンセリン…ameblo.jp

    本日発売!和姐さん「ずるい攻撃」をする人たち (ずるい親も!)
  2. アラフィフ独身/元イラストレーター25年歴の心理カウンセラー/もりわきまりこです。【自己紹介 ①】不登校になるまで【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター​【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)人生の生きる意味、やりがいが見つからない方へ昨日、久しぶりに自分を洗いだすワークをした。朝目が覚めて、ぼんやりテレビを見ていたらわたしの中で、点と点がつながりハレーションが起こった。振り向いたら辻褄があっていた鏡を見て部屋を見渡して違和感がなくて地に足がついているああそうか、これがわたしのやりたいことなんだひとがよく褒めてくれることわたしがやっていて楽しめることほっといてもスルスルできちゃうこと少々難易度はある場合もあるがそれは好奇心が勝る、楽しい躍起すべて辻褄があっていた。楽しめることが才能を連れてくることがある楽しめるけど傍目には大して開花しない才能だねって場合もあるひとにみせて喜びを分かち合えたらそれはそれで嬉しきものもあるが人に認めてもらうために生きているわけではないエンジョイ、でいいじゃないかしあわせって何?と訊かれたらそういうもんじゃないか、と今のわたしは言うだろうな。生きがい、やりがい、生きる意味を探し続けて時間をかけて迷子になっているというご相談も受けるが自分の中がクリアになっている濁りのドブさらい掃除が先。心屋塾初級認定講師のわたくしが、あなたのご相談をじっくり聞きながら心屋式でカウンセリングで、あなたが自分で気づけるためのボールを投げていきます予期せぬ自分に出会える最初の一歩エイっと踏み出してみませんかまりこ厳選!横浜の美味しいお店のドーナツと、お茶を飲みながらおしゃべりでほぐしていこう【人間関係が苦手な私が人を信じて仲間がいる気持ちを心に宿すカウンセリング】日時:5/4(土)時間:15:00~17:00場所:横浜駅前の会議室参加費 : 3,000円(菓子代込み)→お申し込みはこちら(こちらは心屋オープンではありません)・グループカウンセリングです・時間内、2〜3名様のお話を伺います・誰かの相談を聞くだけでも、流れ弾に当たり、パカっと何かに気づけることもある・守秘義務あり(参加者の皆様にもお願いしております) ※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。 ※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。まずは、こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる16通のワークもあなたの応援団していますこちらからどうぞ心理カウンセラーの棒読みラジオですきいてねーーー■ご登録は⇒こちらから

    人生の生きる意味、やりがいが見つからない方へ
  3. イフミック使用 締め付けない 肘サポーター【1枚入り・両腕兼用】一般医療機器 アクセフ(AXFaxisfirm)で大注目のイフミックを使用 M/L 瞬間サポート ネコポス配送(ポスト投函) 敬老の日 ギフト 男女兼用 ブラック ホワイト楽天市場3,300円【楽天1位★4冠獲得!】 【一般医療機器】 肘サポーター 肘 テニス肘 ゴルフ肘 バレーボール ゴルフ 野球 イフミック IFMC. 冷え対策 温め 締め付けない 1枚入り 関節痛 痛み 高齢者 保温 女性楽天市場3,300円カクキュー 八丁味噌 300g (1袋)Amazon(アマゾン)698〜1,148円まるや八丁味噌有機赤だし八丁味噌500gAmazon(アマゾン)840〜1,380円まるや八丁味噌 八丁みそ ゴールド赤だし 900gAmazon(アマゾン)814〜1,403円[まるや八丁味噌] 三河産大豆の八丁味噌 ※2個セットAmazon(アマゾン)1,102〜1,570円まるや)有機-八丁味噌<袋入> 400g  ※2袋セットAmazon(アマゾン)1,450〜1,798円カクキュー 有機八丁味噌カップ 300gAmazon(アマゾン)543〜1,175円水戸納豆 にがり水仕込水戸納豆詰合せAmazon(アマゾン)2,862円水戸納豆(10包セット)経木入りAmazon(アマゾン)2,600円自然健康社 乾燥納豆 1kg ドライ納豆 ひきわり 無添加 国産Amazon(アマゾン)6,381〜7,776円すごい納豆S-903(40g×3 12個) Amazon(アマゾン)2,200円つくば納豆製造本舗 つくば納豆 天日干し 国産大豆 110g入り×1個 [tn1]Amazon(アマゾン)399〜539円川口納豆 乾燥納豆 180g 宮城県産大粒大豆使用Amazon(アマゾン)1,944円太子食品 北の大豆 大粒納豆( 40g×2個 ) 6パックセット [ 北海道産大豆使用 ] 朝食 おかず ( 納豆菌 / ナットウキナーゼ )Amazon(アマゾン)900円味噌・納豆がドクチン死を防いだ⁈日々予め幸せさんのサイトより味噌・納豆がドクチン死を防いだ⁈|日々予め幸せ|note 読者の皆様、いつもありがとうございます。  今日はいささか興奮しております。  実は先日から、こちら👇の記事にコメントをくださるクマさんという方がいらっしゃいます。クマさんはマスク・ドクチン推奨のようで、しつこいくらいにツッコミを入れてくださっていました。  そんなクマさんは、話の流れでこんなサイト👇を教えてくださいました。 …note.com<転載開始> 読者の皆様、いつもありがとうございます。今日はいささか興奮しております。 実は先日から、こちら👇の記事にコメントをくださるクマさんという方がいらっしゃいます。クマさんはマスク・ドクチン推奨のようで、しつこいくらいにツッコミを入れてくださっていました。そんなクマさんは、話の流れでこんなサイト👇を教えてくださいました。日本の超過および過少死亡数ダッシュボードこのダッシュボードでは、日本国内の新型コロナウイルスの感染流行期(2020年1月以降)およびそれ以前の期間(2017-20exdeaths-japan.org 超過死亡・過少死亡が都道府県別で一目でわかる便利なサイトです。(その予測死亡数の算出の仕方、どの期間に対しての超過/過少なのかが今のところ不明ですが)→(追記)コメントで教えていただきました。こちらで興味深いのは、超過/過少死亡が都道府県別にランキングされるところです。ご存知の通り、今年は特にドクチン開始以降大量の死者が出、日本全体で9月速報時点で5万人を超える超過死亡が出ています。つまりこれまでのデータから予測されるより5万人以上多くの人が死亡したということです。 都道府県別に見ると、どうなるでしょうか?気づきは、クマさんから私への「ドクチンは全都道府県が打っているのに、どうして超過死亡がマイナスの県があるのだ?」という質問から始まりました。 そこで私はまず過少死亡を見てみました。過少死亡とは前年までの統計から予測される死者数より実際は減った死者数を意味します。ドクチン接種が本格的になった4月から最新9月までの累積で見ると、上位はこのようなランキングでした。 青い線が予測死亡数を下回る死亡数、水色の太い棒が予測閾値下限を下回る死亡数とのこと。予測には幅(閾値)があり、それを超える部分が太くなっています。明らかに予測を超える死者の減少(超過死亡の場合は増加)ということでしょう。(予測閾値の算出方法不明。わかる方教えてください)→(追記)教えていただきました。 質問への答えを結論から言うと、各都道府県とも過少死亡以上の超過死亡を出しているので、クマさんの指摘は勘違いでした。(超過と過少で軸が違うことを見逃していた?) しかし私はこのグラフを見てあることに気づき、大興奮してしまいました!(こういうことがあるから、自分と違う視点・意見を持つ方との対話は本当に大切です!) 注目して欲しいのは、上位3県、1位 茨城県 2位 愛知県 3位 岩手県です。 まずは2位の愛知県です。 3位以下は田舎の県が並ぶ中、大都市名古屋を擁する愛知県が割って入っていることが際立ちます。(東京・大阪の人は「名古屋は都会じゃない」と言うかもしれませんが、人口で言えば、愛知は茨城の2.6倍、岩手の6.2倍、人口密度は茨城の3.1倍、岩手の18倍です。9位の福岡まで愛知以外に人口密度1,000人を超える都道府県は入っていません。) なぜ愛知なのか? 愛知県は日本一糖尿病が少ない県として知られています。 その理由と言われるのが、八丁味噌・豆味噌です。これまで私はコ○ナの解決策のみならず、免疫力を高める最も重要な手段として『ビタミンDと味噌汁』を口を酸っぱくして推してきました。 第一に、味噌汁に多く含まれるトリプトファンと菌によってつくられるナイアシンがACE2受容体を塞ぎ、スパイクタンパクをブロックするという理由からです。 スパイクタンパクをブロックするということは、同様にスパイクタンパクを作らせるドクチンの害も、ある程度防げるのではないか?味噌はドクチンからも日本人を守ってくれるのではないか?と考えていました。 他にも味噌の効果・作用機序としては善玉菌・トリプトファン・ナイアシン・MgがビタミンD吸収・活性化、抗微生物ペプチド産生を促しスパイク蛋白を止める。ビタミンKが出血を防ぐ。メラノイジンが腸内環境改善・抗酸化・金属イオントラップ・ACE1ブロック(ACE2が増えにくくなる)・活性酸素除去。イソフラボンが抗酸化作用 ...と、書ききれません。 ただし、これは理論上のこと。そもそもドクチンの害自体が認められませんし、仮に認められたとしても、クスリと違って、誰も味噌の臨床試験をして効果を実証してくれることはありません。ビタミンDが免疫力を高めコ○ナにかからなくしてくれることは海外で多くの方が検証してくれました。ナイアシンの効果も検証され治療に使われてきました。しかし味噌そのものは検証されていません。(海外では難しいでしょうし、日本でも誰もやりません) 今年4月〜9月の過少死亡で愛知県が上位にランキングしていることは、そのドクチンに対しての有効性を示唆する統計的な根拠となり得るのです。 さらに、1位の茨城は何で有名でしょうか? もちろん、水戸納豆です。 納豆も、同じ大豆発酵食品ですから、豊富なトリプトファンを含み、また腸内環境を整える効果があります。 また豊富なビタミンK2がドクチン後の主な死因である出血を防ぎます。 ナットウキナーゼは逆に心筋梗塞や脳梗塞などの血栓症を防いでくれます。 では3位の岩手県は?実は岩手も納豆消費量が多いことで知られ、盛岡市は何度も日本一になっています。納豆購入額、茨城 水戸市は2位に転落 1位は岩手 盛岡へ 3位は福島県 福島 納豆は夜に食うといい! 岩手県は長らく最後までコ○ナ感染者を出さなかった県であることを覚えている方もいるでしょう。たまたまじゃない?味噌や納豆が原因だなんて根拠ない、それこそ自説にこじつけた手前味噌でしょ?と思われるかもしれません。 しかしこの過少死亡ランキングで岩手県や茨城県が上位に来るというのは、実はとてもすごいことなのです。なぜなら、この過少死亡数は人口当たりの率ではなく、実数だからです。 実数ならば、人口が多い都道府県ほど大きくなりやすいはずです。 実際に、2020年の同じ4月〜9月で見てみると、東京・大阪・神奈川...と人口の多い都道府県ばかりが並びます👇。 それなのに今年の同期間は東京18位、大阪は最下位で過少死亡は0です。死者が減った可能性など全くないということです そうした中で、少しでも死者を減らした可能性があるほど、茨城・愛知・岩手は犠牲者が少なかったと考えられるのです。 ★超過死亡も少ない今度は超過死亡を見てみましょう。軸の数値の最大値が過少死亡では180なのに対し、超過死亡では4,000なことに気をつけてください。死者は減ったよりも増えた方に約20倍も多く算出されるということです。 人口の多い都道府県が大阪を筆頭に膨大な超過死亡を出す中で、愛知県は予測閾値上限を上回る超過死亡(太いグラフ)がひときわ低いこと、一番下の茨城県はほとんど太いグラフが出ていないことに注目してください。 4月〜9月の超過死亡には、5月から接種が始まった高齢者の死が多く含まれると考えられます! さらに驚異的なのが、一般接種が盛んになった7月からのデータです。 7月からの超過死亡には一般接種によって死亡した若い人の超過死亡がより強く反映されるはずです。 東京・神奈川が600人前後の予測閾値上限を超える死者を出したのに対し、 愛知県の予測閾値上限を上回る死者数は、なんとゼロ。 茨城県も、たった2人です。 これは偶然と言うには出来過ぎ、やはり、何かあるな?と思わせます。 もちろん、それが味噌・納豆のおかげだ、と断定することはできません。 当たり前ですが、愛知にも味噌を食べない人、茨城にも納豆を食べない人はいるでしょうし、他の県にも味噌や納豆を食べる人はたくさんいます。 あくまで仮説・可能性の話であることは否めません。 それでも、もしこれが事実であるなら、味噌と納豆で接種者の命が守れる、いいえ、すでに守られている可能性があるのです。 日本の超過死亡は今年5万人を超えたとはいえ、欧米諸国に比べればドクチンが始まってからでさえもはるかに少ないのです。(各国では昨年以上に今年、日本よりものすごい勢いで人が死んでいます。日本は昨年から今年3月までインフル・肺炎死を中心に大きく減ったので、接種前まで超過死亡マイナスでした👇)  日本の接種率はそうした欧米諸国を超え8割に迫っているのにです👇。 打つ人を止めることはできず、打った人を救ける方法も確立していません。 ファイザー元副社長のイードン博士の警告では接種者の平均余命は2年。東京理科大学名誉教授の村上康文氏によると実験動物は6回目くらいの接種で死亡したそうですから、このペースで接種が続けばちょうど2年ほどで死亡することになります、『拡散!接種毒素排出3種の神器!神軍天使光源氏様!』[CMC] ペンダント C型/CMC充填量500mg (SUS) CMCカーボンマイクロコイル 電磁波防止グッズ 5G対応 家電対応 電磁波ブロック 電磁波…ameblo.jp 一緒に働いているナースたちをはじめ、知人が打ったと聞くたびに、この人の命もあとわずかかもしれないな、と思われ悲しくなります。 しかし、もしかするといつも食べている味噌や納豆が、知らないうちに日本人を救ってくれているのかもしれない、3回目を打たなければまだ救かるかもしれない、そんなワラ納豆にもすがる思いで希望を抱くのは、私だけでしょうか。 だから、まだ諦めることなく、味噌を、納豆を、勧めていきましょう。 そして、もう誰も打たないことを。『朗報!納豆は世界を救う!接種スパイク蛋白分解の納豆キナーゼ!』野口医学研究所 納豆キナーゼ プレミアム 4000FU 120粒 x6個セットAmazon(アマゾン)16,100〜20,000円こだわりの濃縮ナットウ…ameblo.jp『朗報!本物の納豆!水戸天狗納豆笹沼五郎店!と「天然納豆ふくふく」!』ミニタオル付 くま納豆 北海道の わら 納豆 小粒 6本セット 北海道産小粒大豆ユキシズカ使用 わらで直接包み わらの香り 熨斗 父の日 敬老の日 お中元 …ameblo.jp<転載終了>roniのmy PickAmazon(アマゾン)CMCペンダントCタイプ メーカー正規品 CMCペンダントの効果説明小冊子&ハッピーライフ限定マイクロファイバー付 電磁波防止 5G 電磁波グッズ 電磁波対策 電磁波カット 電磁波 ネックレス 電磁波 防止 cmcカーボンマイクロコイル16,500円Amazon(アマゾン)premium NMN サプリメント 4200㎎ 高配合 5-ALA配合 日本製 60カプセル 高純度99%以上 国内GMP認定工場4,980円Amazon(アマゾン)【2個セット】メガハイドレート(マイナス水素イオンサプリ)[海外直送品]6,480円楽天市場電磁波防止 CMC カーボンマイクロコイル ペンダント 電磁波 ネックレス 健康 ストレス 電磁波ブロック 電磁波カット 電磁波過敏 マタニティ 子供 プレゼント CMCペンダントA レインボー14,300円

    この記事が話題になっています

    朗報‼️味噌/納豆が接種副作用死亡を防ぐ‼️1位 茨城県2位 愛知県3位 岩手県‼️
  4. 春はスタートな季節ですねそして、ゴール(目指すところ)は、人それぞれ。正確にいえば、目指すところはゴールではないのですが、(人生はつづくので)セッションを受けている人も、なんとなくゴールのように考えていることってあるかなと思います。目指している現実=ゴール として。もちろんゴール設定は大事です。「嫌われる勇気」の記事の中で、”みんな仲良くが良い”とされていたそんな内容のことを書きました。もちろん本当に良いとは思いますが、わたし自身大人になった今思うのはそれは無理だよね~ということ。嫌いとかではなくて相性もあるのでね。人づきあいも人それぞれだし。ただ、わたしたちは自分が身を置く環境や組織だったり関わる人の「当たり前」に影響を受けていて無意識に浸透しています。(全ては自分の思考のかけら達なのですが)”みんな仲良くがいい”そんなことは誰でもわかっていますが、それを無理にしようとして苦しんだりできない自分がおかしいのかな?と心がついていかなくて、悩んでしまう人もいるのです。みんな仲良くがいいよねという言葉がさも正しいかのようだからこそ、人を知らぬ間に傷つけることもあります。人にはそれぞれの性格だったり背景があるからです。自然とみんなと仲良くできる人というのは当り前ではなくて、とても恵まれている人でもあるのです。人の当たり前は自分の当たり前ではないので、そこに合わせにいかなくてもいいのについ合わせようとしてしまいますよね。その合わせようとしてしまう癖が、生きづらい現実を創ってしまうこともあります。なのでなので、自分の目指すところ(ゴール)が、自分の価値観の中から生まれてきているのか?人や世間の価値観と混在していないか?そんな視点でもチェックしてみてほしいです。自分らしくいれるって心地いいものです。それは自分の価値観を尊重しているからです。自分=周りの人なので、自然と周りも自分を尊重してくれますから現実も心地よくなっていきます。セッション⇒☆

    誰かの価値観の中にあなたを閉じこめないで*
  5. 人生は後悔の連続であり、在宅介護も同様に「もっとああすれば良かった」「こうすれば良かった」「もっと優しくすればよかった」とか後悔は必ず誰にも残ります。在宅介護でも後悔が残る訳で、施設に預けた場合家族は一生重い荷物を背負って生きなければならないのでは思い、私は現職の頃は在宅介護を勧めてきました。今は、介護者がいなくても「訪問介護」「訪問看護」「訪問医療」の三点セットで殆どの高齢者は自宅で人生を終えることができます。しかし中には、世話になった親に恩返しがしたい、どうしても自分で親の在宅介護をしたい、最後の親孝行をしたいと思われる方も当然おられます。厚生労働省では介護離職ゼロを掲げていますが、本格的に在宅介護しようと思えば仕事と介護との両立は無理だと思うので、介護離職したいのならすればいいのです。私は、超エリート社員が、実家の親の介護と仕事の両立をしてて、殆ど寝ないで在宅介護されてて、50歳過ぎに心労で亡くなられた悲劇に遭遇したことがあります。東大を卒業され官僚をされてた男性が50歳ぐらいで介護離職されたのも見ましたし、学校の校長先生が54歳ぐらいで介護離職された方も二人見ました。在宅介護は一見美談に見えますが、在宅介護をしてて婚期を逃された女性が結構おられました、こういう悲劇(本人は悲劇と思っておられないかも)もやはりあります。在宅介護はいろいろな後悔はありますが、在宅介護したかったけどその決断ができなかった場合、在宅介護をした10倍以上の後悔を背負って生きることになります。何より介護離職してまで親の在宅介護したという自己満足を感じながらその先の人生を生きれるのは、何にも増して幸せだと介護離職経験者として思います。介護離職を止める医師、ケアマネ、看護師、地域包括支援センターの職員は在宅介護経験のない介護の素人であり、介護者の気持ちなんて全く分かってないのです、自分で最後の親孝行をしたく介護離職したい方を、私は止めることはできません。私に言わせれば、在宅介護は究極の親孝行なのです、一度しかない人生です、介護離職も一つの選択肢です、介護離職して親孝行をしたいのなら私は止めません。        

    コメントが盛り上がっています

    介護離職はすればいい
  6. こんにちは😊 苦しみ一点もない!命のまんま、そのまんま…生きる!ための気づきのヒントをブログで発信しています。まんまナビゲーターまみともです。(旧:悟りナビゲーターまみとも)*​漠然とした不安とフタ↑↑意味深なワードでしょ?😁実はこれ、昨日4/12(金)20時〜に、配信したラジオ【親子ねこ🐱】のテーマなんです(親子ねこ🐱はあのぉ、、、『漠然とした不安』というのはまだわかる気がする……🤔フタ、ってなんだっ⁉️🙄その答えはこちらの中にありますよ🙆‍♀️どうぞお聴きください↓↓Podcastラジオ✨親子ねこ🐱漠然とした不安とフタ【ゲスト回】 by 親子ねこ親子ねこをご視聴いただきありがとうございます☺️本日は、ゲスト回です!誰とどんなお話をしているのかお楽しみに〜♪◼︎親子ねこインスタグラムhttps://instagram.com/mmoyako2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr◾︎親子ねこポッドキャスト(ラジオ) https://anchor.…podcasters.spotify.com今回のゲストさんのように漠然とした不安があるという方は多いようです。その不安の穴埋め作業を繰り返しても・・・・・本当には満足いかない🙅‍♀️なぜなら心が渇いているから。どこか飢えているから。その問題に向き合って1つずつ解決していく方法はありますが、、いっそのこと、一足飛びで不安感や、枯渇感のない、、元々の自分自身に気づき、落ち着くことを選択することもできます🙆‍♀️今回のゲストさんはその選択をして、どうなったのか?以前と何が違うのか?を赤裸々にお話してくださっています。このトークが少しでも多くの方の気づきのヒント、楽に生きるきっかけになれたら幸いです🙏❤️​ポッドキャストラジオ親子ねこ🐱は毎週金曜日20:00〜「あんた宇宙人👽でしょ?」と言われる親子による✨✨本質を普通に語るラジオです。❤️私たち親子の特徴❤️母「まーみー」と娘「まー」は身体(肉体)が自分という感じが無いまんま……で日常を過ごしています。そのせいか、一般的感覚からズレている部分が多々あるようで・・・よく、周囲の方々から「あなた、宇宙人でしょ?👽」と言われます(笑)苦しみ一点もない!まんま……自己肯定感が低いとか高いとかを気にしていない楽とも思わない程に楽に過ごしていますし、幸せを求めない生き方が私たちの当たり前です。まみともは、この実際の事(真実)に気づく者が1人でも多く増えるよう、サポート&ナビゲート活動をしておりますが・・・娘まーは、スピリチュアル関係や悟り、非二元、真理、覚醒に、特に興味がありません。従って、非二元のメッセージである「私はいない」という自己の不在が当たり前すぎて、何でこんなこといちいち気にしているの?というくらいです。そんな一般的な感覚から少し?いや、かなりズレているかもしれない親子ですが……私たちの観点や物事の捉え方が、身体(肉体)を中心に私(自分)としてどっぷりと人間社会にハマっている(と思い込んでいる)方々が、自分の正体、人や物事の本質に気づくヒントになったり少しでも楽に自由に幸せに平安に生きるきっかけに繋がったら嬉しいなぁ💕ということから、このラジオ番組を立ち上げました😊どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️ ​ご好評いただいている無料メール講座です😊ご登録がまだの方はどうぞ↓↓これ以上生きづらさを抱えて生きたくない‼️これ以上探求をし続けるのはもうイヤっ!!そんなあなたへオススメしたい!《苦しみ一点もない!まんま…生きる》ための5日間無料メール講座ご登録は画像をクリック⇓⇓⇓​🌺5日間無料メール講座💌始めました〜♫《苦しみ一点もない!まんま……生きる》🌸公式ホームページ💌お問い合わせおすすめYouTube思考に悩まされて苦しい!思考が消えたらいいのに…と思っている方へ思考がうるさくて苦しい‼︎だからって……【悟りの一人語り】「実践なんか要らない!」「ただ、私が行為していないことに気づくだけでいいんでしょ?」と思っている方へ「私はいない!」という自己の不在に気づくだけなら実践はいらないけれど…【悟りの一人語り】ここからはサブチャンネル『まみとものまんま』の中から《親子トーク》通称「親子ねこ」です↓↓生きていて苦しい!人間関係に疲れた!人生の悩みを抱えて苦しい!という方へ人生の悩みの根本である「私、自分って何?」【悟りの親子トーク】親してる?まみともさんが見れますヨ自信がない、自分か嫌い、という方向けの気づきのヒントが……「自信がない、自分を愛せない」でも今〇〇〇〇〇ことしかない!【心の仕組み〜非二元の話】

    【本質の話が聴けるラジオ】漠然とした不安とフタ
  7. こんにちは。夢叶え占い かとうひろこです。はじめましての方はこちら自己紹介かとうひろこのホームページはこちらホームページ夢を叶えて幸せに生きる人を一人でも多く増やしたい!と、活動しています最近の調子はいかがですか?私は、本当にありがとうことに沢山使命シートのリクエストを頂戴して、ここ1週間ずーっと作成していますお待たせしている皆様、もう少々お待ちくださいませ。今日は、その間にお楽しみいただける12星座の話。知っていると相手のタイプがわかるので面白いですよ~と、その前に先日、これまたおやきちゃんからのご縁で繋がったお友達と武蔵一宮 氷川神社にお花見を兼ねて行ってきました!ずっと行きたいと、思っていたので、とっても嬉しいお誘いでしたこちらは、摂社ご本殿は取り忘れちゃった御朱印はこちら。シンプルで風格がありますね~隣の公園もとっても素敵なところだったので、また行こうと思います~お友達のお一人が作ってきてくださったお稲荷さんみょうがと紫蘇が乗っていて、とってもとっても美味しかったご馳走様でしたさて、では、西洋占星術のお話を。西洋占星術がお好きな方が多いと思うので、ご存じの方も多いかと思いますが、西洋占星術の12サインは、人生の成長物語が描かれているって知っていますか?12サインは成長物語になっている12サインは、牡羊座から始まって、魚座へと続く成長物語が描かれている。魚座で終わるのではなくて、牡羊座へと続く。らせん状になって、くるくると繋がっている。魚座にきたら、次の一段上の牡羊座からまた始まっていく成長物語私達の人生そのものみたいに、死ぬまで一生毎日が続くのと同じ。では、ここから詳しく見ていきましょう。12サインごとの特徴と段階牡羊座 生まれたばかりの赤ちゃん。まだ体があることもわかっていないくらい。ピュア。何をしようかとわくわく考えている。とにかく行動が大事!     牡牛座やっと肉体があることを認識する。五感をフルに活かしてあらゆることを感じて、味わっている動きはゆっくり。時間をかける。双子座 あーあー、言葉を覚えて何かを話したり、誰かに伝えようとするところ。色々なことに興味を持つ好奇心旺盛で、次々に貪欲に学んでいきたい。自分以外の存在を認識できるようになったので、競うことも意識したり。      蟹座 自分の家や、家族、それ以外の人がいることを認識して、自分のテリトリーや場を大切にする。カニの甲羅があるように、中にいる仲間を守ろうとする。獅子座 自分を表現することをする。(自分の認識できる限られた世界)で創作したり、自己表現したり、リーダーシップを発揮する。自分が主役として楽しければそれでよく、まわりのことは気にせず、空気は基本読まない乙女座 前の獅子座で自由にやり過ぎたのか、次の天秤座からの世界を意識して、自分が守られていた場から出て、社会でやっていけるのかを意識しながら、自分に足りないものはどこ?などと分析したり、自分を躾けたりする。細かくチェックすることなどが得意。ここまでで、社会に出ても恥ずかしくない自分をつくっていく。ここからは他者の世界へ天秤座からは、自分の場から他者との場へ入っていく 社会的な人格を育てるサインへ天秤座 社会に出て一人前になれているか、確認するためにバランスを見たり、他者と円滑にコミュニケーションが取れるようになるために、調和的に振舞うことを覚えていく見た目も気を配ることができるので、その場に相応しい振る舞いや外見をつくることが得意。     蠍座 より影響力を持てる人になるために、徹底的に深く対象物や対象の人にのめり込む。最初は、対象物や対象の人のすべてを知りたいと深い付き合いをして、最終的には誰よりも強い力を持ち支配するほどの圧倒的なカリスマ力をもつことを目指します。     そのために、粘り強く、深く探求する力は12サインで1番です。射手座 前の蠍座で深く他を圧倒することを学びましたが、世界にはまだもっと知らない世界が広がっていることに気がつきます。そこで、まだ知らない未知の世界を知ろうと冒険にでます。そこで出会った新しい世界のことをより詳しく学ぶことが必要ということで、高等教育。そして人生を理想的に楽しむことも取り入れていきます。広い視野を手に入れ、人間として理想とは?と哲学的に考えることもしていきます。未知の世界と言うことで、海外も入ってきます。   山羊座 社会的な人格が完成するのがこの山羊座。社会的な頂点は山羊座です。他者の中で影響力と広い視野を手に入れて、現在置かれている場で成功する方法を掴みます。権力を手にしたり、実績を重視し、今の現実での頂点を目指しコツコツ努力し実現していきます。あれ?山羊座で社会的頂点に達したということは、そこで終わり?って思った人もいるかもしれませんが、いえいえ、まだ2サイン残っています!占星術が面白いのは、この2サインがあることだと私は思っています。ここから先は、人間界ではない!宇宙人のサインへ入っていきます最後2サインは宇宙人だった!!よく、水瓶の人は宇宙人なんていうのを聞いたこともあるかもしれませんが、はい!水瓶座は、1歩も2歩も、3歩先行く宇宙人です水瓶座 山羊座までは現実的な場でしたが、水瓶座はそこから出た一歩先の世界。日本社会で常識だったことが、一歩出た先、他の国では通用しない常識だったというように限定された場ではなくて、どこへ行っても変わらない普遍的な価値観をもっている。なので、ルールや常識で縛られたりすること我慢できない。その常識を変えて改革していきたい。国籍も年齢も性別も関係のなく、意志が共鳴できれば仲間になれる。国単位でなく、地球全体でみたらどうかというような宇宙人的な視点を持っています。見ている視点が違うので、言っていることがわからない場合は、メモしておいて3年後に確認してみると、その通りになっているかもです魚座 さて、魚座でいよいよ最後のサインです。牡羊座で誕生して、山羊座で社会的に立派な人になったわけですが、その先の水瓶座で宇宙人の視野を手にして、魚座では、もはや形もなくなり、意識だけがある状態になります形があると移動するのも大変だし、個を尊重し仲間と繋がっている状態もなくし、意識だけ、想いだけ、魂だけになった方が、どんなものにも変化できるし、同化できるし、どんなものも受け入れることができます。どんなことでも受容し、受け止め浄化し、まっさらな魂だけの状態にして、次の誕生(牡羊座)へと送り出していきます。     いかがでしたか?最後はまさか、宇宙人でもなくなって、意識だけになっちゃうなんて私達も、肉体は死んでも魂は生き続けて次の誕生に向けて繋がっている。死んで全てなくなる。終わるということはないです。なので、今世をこの肉体で、地球に遊びに来ている!自分の太陽の12サインの意味をサクッと知りたい方はこちらの記事もおススメです!『あなたの人生の目的がわかる!』こんにちは。夢叶え占い かとうひろこです。はじめましての方はこちら  自己紹介かとうひろこのまとめサイトはこちら  最新情報夢を叶えて幸せに生きる人…ameblo.jp最後までお付き合いくださりありがとうございます。LINE公式登録で『あなたの使命シート』プレゼント中!私の2STAROCOCOのLINE公式ではどこよりも早い新サービスのご案内や新月満月の願いの書き方大きな天体の移動時の影響などを配信しています。LINE公式へのご登録は、の写真をクリックご登録はこちらから人生をシフトするアテンダント①ロングスパン鑑定で使命やスムーズな活動時期をご案内②DREAMQUEST講座で、自分のやりたい事や計画を立てて、毎月の願いに落とし込む 理想の自分を見つけて、理想の人生を創っていくワークを毎月開催③アメブロ講座やLP作成アシスト WEB上に自分の活動拠点をつくるアシストで、自分の発信する場や商品を案内する場を創るアシスト④潜在意識の書き換え「アット・ゾーン🄬」の手法をつかって、実現を妨げている思考をリセット もし立ち止まっても大丈夫!メンタルケアで、うまくいかない現実を書き換える ブレーキを外して、ワクワクと前に進み続け、夢を叶え続けるようアテンドします漠然と願うだけでは叶わない!しっかり具体的に形にして、夢を実現し続けるお手伝いをしています!

    成長物語になっている12サイン(星座)
  8. 京都はいきなり汗ばむくらいの暑さを観測しています!!こんにちは!京都・大阪で自分がわからない自分が嫌いとう悩みや家族問題を解決しています心理セラピスト橋屋ですさてさて先日はリトリーブサイコセラピー協会主催のセラピストの為の勉強会でセミナーをしてきましたこちらは会員様向けのコンテンツとなりますが今回は自分と向き合っていくプロセスの中でもどうしても長く引っかかる幼児退行・幼児万能感からくる自己愛について座学やワークを取り入れながらディスカッション形式でやってみましたキャッチコピーは幼児万能感を超えてゆけ!!↑5時間しべくり橋屋です過去の家庭環境が複雑で特にリトリーブサイコセラピーには強烈な虐待やネグレクトの中生き抜いてこられた人がほとんどですトラウマや自分の中にある不安や恐怖というものをセラピーでは何度も丁寧に扱っていきますが過酷な家庭環境や親との関係を築いてきた人の多くでもう一つ大きな山越えポイントだなと私が感じるのが屈折感・屈辱感・惨めさ・恥敗北感などいった大きな劣等感や無価値観ですこれを万能感で打ち消すという生き方がなかなか手放せませんとても痛くて嫌な感情や感覚だからこそ自分で排除・否認・抹殺してしまいがちだけどここがあとから大きくリバウンドとなって結局引き戻されることになりますなぜなら幼児万能感というのは本当の肯定感や自信ではなくねつ造されたものだからですあくまでも錯覚なんですねだからこそ腰を据えてはすむかず、丁寧に自分を見て受容していく事が大切な訳ですが例えばこんな感じです幼少期親の期待に応えたり精神的お世話というゴミ箱役ををしていたりすると親の機嫌や態度は自分の手にかかっているんだという考えを身に付け根強く生き続けることになります他にも癇癪を起こしたり泣き喚いて駄々をこねた結果相手が変化したり動いたりする体験をすると相手をコントロールできると学び人に対して自分はすごく力があると錯覚していきますこれが幼児のコントロールの根源と言われていますがこのコントロールの成功体験が多いほど自分はすごいんだ自分には人を変えられる力があるんだと錯覚していきます人を変えていく力ではなく自己成長という自分が変化を起こしていく為に自分に対しての力にベクトルが向くのが本当の自己信頼や自己肯定感になっていくのにここで錯覚を起こしてしまうんですねこれがのちに人に対しして見下したりバカにしたり有能感優越感という感覚が増えていき人との間でトラブルになっていくという事を自ら招いていったりします今、あなたはどんな自分になって相手をコントロールし自分の欲しいものを手に入れようとしますか?こんなワークやシェアもしましたww人の下に入って、相手を持ち上げて相手から攻撃されないようにコントロールすることで安心の感覚を手に入れていたり私できないんです。ダメなんですと自分をダメにして最後は相手が責任を持ってくれるようにコントロールして安心を手に入れたり大きな自分を見せたり小さな自分を見せたり使い分けながら相手から褒めや許可や感謝を引き出すコントロールをして自分を満たしたり権力に使ったり満たされなかった感情や感覚は自分の恐怖や不安を避けるために保身のためにまた親から欲しかった感情や感覚もらえなかった感覚を外側という相手からもらうために引き出す為にコントロールしていきますすべては欲しかった感情や感覚のため相手を使って埋めようとしていきます過去の親と同じように自分の感情や感覚に責任を持たず相手で補い受け入れさすというコントロールをしていくのが、幼児退行で自分の中にある支配性につながっていきます自分の中にある支配性や怒り・攻撃性など否認したくなるような自分の側面こそ受け入れていくあ、師匠の新刊も間もなく出ますねいきなり思い出すwww自己肯定の前に自己受容ですまやかしの自己肯定ではなくもう一段奥にある自己受容ですそして自己愛というのは自分を愛する力と表現されますが自分を受容する力これを育むことが大事だなと思います・恥や惨めさの感情の扱いがわからない・完璧!の感覚が良くも悪くも強く自己憐憫から抜けられない・自分は特別に賞賛されるベキなのに!権利意識が収まらない・人の力や権威を利用したりすり替えて自分の価値観にする(搾取)・他人の失敗や衰退と比較して自己評価を保つ(傲慢)・自分のニーズを満たさない人や価値観が違う人を無価値と断定し排除する・相手への期待が大きい自分の中にこんな感覚あるかもー困っているーー!自分と向き合いたい自分に変化を起こしていきたいとう方はご相談くださいねそれではまた!!5月の継続セッションのお申し込みは4/18(木)~ 4/30(火)〆切となります単発セッションカウンセリングもこちらのメルマガからお申し込みいただけますただいまHPが工事中ですお問合せなどはお手数をおかけしますがこちらからお願いいたしますtrlkanaco@gmail.com5月11日スタート!!リトリーブサイコセラピー大阪基礎講座募集開始しました!!

    【劣等感】幼児的戦略と決着をつけるのはいつだ!
  9. こんにちは。和久田ミカです。現在63名の方にお申込みいただいています!26日しめきりです『【募集】<叱る依存>が止まらない・村中直人先生講演会』【募集】<叱る依存>が止まらない・村中直人先生講演会こんにちは、子育てコーチング協会 代表理事の和久田ミカです。当会のイベント「すまいるママ塾」の開催が4…ameblo.jpさて、今回は小学校教師時代の「保護者トラブル」の話。当時、苦情を訴えてくるご家庭がありました。このエピソードには、いろんな 苦い思い出がつまっています。正直にお話しますね(/ω\)ええ、私は まったく 良い教師ではなかったので…。すみません。小1のY君は、ちょろちょろと動き、コロコロと笑い、授業中 ついつい歩き回ってしまう子です。幼稚園からは、「ご両親に、ちょっと むずかしいところがあるかもしれない」という申し送りがありました。やはり 幼稚園の心配の通り、入学当初から 苦情が始まりました。電話、連絡帳と、ひんぱんに クレームをつけてきます。Y君は 怒られたくなくて、ついウソをついてしまう子でした。そんなもんで、苦情に対応しても 話が平行線。「言った」「言わない」「やった」「やらない」どうにも らちが明かない、スッキリとしない話し合いが続きました。その日もまた、苦情の電話。「先生、知らないと思うけれど、こんなことが あったんですよ!!」いつものように 父親の イライラした声です。「それについてなら 存じています。このように 対処しました。」私が きちんと 対応したことを話し、Y君のうそが 露見しました。子どもが うそをついていることを 認めざるを得ない状態です。私は、「○○さん。子どもは、都合の悪いことは 言わないものですよ。これも 成長の証ですね。」と 申し上げました。電話の向こうで、子どもを 叱り飛ばしている声が 聞こえます。私は、心の中で「勝った!!」と 思い、胸が すーっとしました。「子どもは 自分に都合が悪いことは 言わない」ことがわかったのだから、これで苦情は減るだろうと 安堵していました。でも、それは 大きな間違いでした。苦情は もっと もっと増えていきました。ずっと、”どちらが 正しいか?””どちらが 上か?”という 競争をしていたからです。「誰が悪いのか」「あなたが おかしい。私が正しい。」そこが お互いの論点に なってしまっていました。自分が まちがっていたことを 認める、ということは、相手に対し 負けたことを 意味します。今思うと、Yくんのお父さんは、「次こそ、先生に 勝たなくては!!」という思いが募っていったのでしょう。ますます 重箱の隅をつつくようなことを、報告してくるようになりました。この「正しいか、まちがいか」「上か、下か」という ものさしは、人間関係を くるわせます。人は 「正しさ」や「論理」では 動きません。動くのは「感情」が 動いたときです。Aくんのご家庭と 和解できたのは、途中で その対立の構図に気づいたからです。そのあと、父親が 学校に乗り込んできたことがあったんです。私は このままだとこれがずっと続く…と、観念して、「どちらが 正しいか」「どちらが上か」という 土俵からおりることにしました。黙って話を最後まで聞くことにしたのです。お父さんの心の声からは、「先生という人種は、気に食わない」「息子のことが 大事。でも、不安」といった 気持ちが伝わってきます。校長に 同席をお願いし、反論せずに、ひたすら父親の話に耳を傾けました。「そうなんですね」「なるほど」「そう感じられたのですね」Y君の父親は、1時間半ほど 思いのたけを話して、なんと!!!笑顔で お帰りになりました。その日から、苦情が ぱたっと減りました。その後は、何か問題があったときも、冷静に 話し合うことが できるようになりました。私が 何か申し上げても 父親が けんか腰になることは なくなりました。多分、私を ”味方””仲間”だと 感じてくださったのだと 思います。それまでは、完全に ”敵”でしたから。変えたのは 話の聞き方のみ。それまで私は、聞く=解決する・指導するだと思っていたんです。でも、それは違いました。聞く=聞くだったんですよね。同時に、子どもへの対応にも 気をつけるようにしました。Y君に 以前より 多く、声をかけるようにしました。とても 笑顔がステキな 天真爛漫な子だったので、「Y君が笑うと、先生も ウキウキしちゃうなあ」「Y君は、かわいいなあ」「Y君、大好きだよ~」と 抱きしめました。できないこと(おしゃべり、集中力のなさ、自分を守る嘘)に 目を向けるより、できていること(お手伝い、笑顔、楽しいお話)に 目を向けるようにしました。(ただし、嘘をついたりしたときは、きっぱりと 叱りました。)まもなく、Y君は「先生大好き」と 言ってくれるようになり、いつのまにか 家庭から 連絡が来ることも なくなっていました。あのときは、本当に「大変だ」という思いで いっぱい、いっぱいでした。でも、ふり返ると Y君もその父親も たくさんのことを 教えてくれていますね。こういった出会いが今のわたしを作ってくれています。Y君のお父さん、ありがとう。書いてて涙出る。私が「聞き方」についてお伝えする原点となったエピソードのひとつです。↓こちらの募集は26日までです村中先生のご講演はなかなかお聞きないので、おすすめ!『【募集】<叱る依存>が止まらない・村中直人先生講演会』【募集】<叱る依存>が止まらない・村中直人先生講演会こんにちは、子育てコーチング協会 代表理事の和久田ミカです。録画視聴のお申し込みは、4/26までです。…ameblo.jpシェア・リブログは大歓迎♡ご連絡は不要です。メルマガにご登録いただくと、お知らせが届きやすくなります。無料メルマガ「ママを楽にする魔法の言葉」(読者6千人超)コーチ・カウンセラーの起業集客無料メルマガ「ミカbiz」(読者700人超)研修・講演の依頼はこちらです協会の無料メルマガはこちら募集中・募集予定の講座募集たまに在庫が出てます。初級級講座の副読本。元教師が教える自己肯定感の作り…のmy Pick Amazon(アマゾン)叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング (中経の文庫)215〜3,880円

    モンペの土俵から降りた。正しさでは人は動かない
  10. どうも!ちっさいおっさんです。うちの息子、高校に合格してから1週間くらいはちょこっとパソコンゲームをやったり、いつものようにYouTube動画ざんまいをしていたのだけれど、そこからパソコンも片付け、YouTubeを視るのもネットを見るのも、探し物をする時以外は辞めてしまいました。今までの自分の勉強方法や生活の仕方というものがちゃんとしていなかった!と自分で気付き、部屋はきれいに掃除するは、毎日のように読書と勉強を自ら率先してやる、1ジャンキーな食べ物・お菓子・ジュースも辞め、スマホも辞め、適度に運動もし始め、夜も早く寝るようになり、自分で目標を達成するためのスケジュールを組み始めました。スマホの見過ぎがどれだけ脳に悪影響を与えるか?ジャンキーな食べ物やお菓子、甘いジュースが体に良くない影響を与えるか?そういったことを自分で本を読んで調べたようで、この3週間くらい全く食べなくなってしまいました。しかも、自分で添加物がなるべく少ない食材を買ってきて、自分で料理して食べたりしています。スマホ依存を辞めたことで家族との会話が大幅に増え、私の部屋で一緒に本を読んだり、会話したり、経営についての話を興味深く聞いてくれたり、嫁さんとテニスに行ったりと、とにかく家族の時間が増えました!学校の支度も自分でせず、朝も何度起こしても起きなくて、逆切れするという中学時代でしたが、高校生になってからは自分できちんと支度をし、目覚ましでちゃんと自分で起きてきて元気よく楽しそうに登校して行きます。今の高校の環境や人間関係がとても合っているようで、通学距離は遠いですがそれすらも楽しいと感じているようです。朝早く学校について勉強したいんだ!なんて言い出して、3本早い電車に乗って7時前には家を出ますが、あまりの変化に私も嫁さんも何があったんだ!とあっけにとられています。私たちは何も言っていないし、何もスタンスは変わっていないのですが、息子が自分で気がついて目標を達成するために必要だと思うこと、考えることを自らの意思で行動し始めたことが本当に嬉しくて、改めて人間というのは本気になると変わるもんなんだな…と思っています。本人は医大を受験し、10年ほど修業をしたら嫁さんのクリニックを継ぎ、病院経営や未来の子供たちを育てる学校法人を作りたいようで、そういったプランもノートに書いて立てており、私たち夫婦の前で1時間以上プレゼンしていました!大体こういった大きな変化がある時は嫁さんが私に「また直ちゃん何かやったでしょ!?」と言われるのですが、息子の守護霊さんたちに「息子の目標が達成できるように導いてあげてほしい」ということを伝えたくらいで、何もやっていないから本人の気付きなんだと思います。今の息子を見ていると本当に私や嫁さんの考え方にそっくりになってきており、やることなすことも似てきているので、私たち夫婦も良くない影響を与えかねない部分は改善していかなくっちゃ!と息子の日常生活から教わっています。本なんてマンガすら一切読まなかった人間が、毎日本を読み、暇さえあれば本屋に行くようになったのですから、こちらも目を疑いたくなります。反抗期の頃や志望校を諦めるということを言い出した時期もありましたが、その都度家族会議を開き、何度かは私と夜中まで語り合うなんてこともしました。基本的には本人の関心のある事に私たちも関心を持ち、興味のある事を応援し、とにかく寛容な気持ちで信じて見守る…ということをしてきました。そういったことが良かったのかどうかは分かりませんが、今もし反抗期やどのように子供と接していったら良いか分からないという方たちも、必ず変化の兆しを見せる時が来ますので、そこで家族全員が向き合い、みんながあなたの味方だという姿勢を示していくことで変わってくると思います。信じて諦めないことが大事だし、母親だけ、父親だけ、祖父母だけというのではなく、全員で向き合うってことが大切だなぁと感じています。日々子供から教わることばかりです。『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。メルマガ登録(会員登録) | 約束の場所 ~アイラシーネ~www.airashine.com【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ約束の場所~アイラシーネ~ | 心が軽くなるカウンセリング約束の場所~アイラシーネ~ 心が軽くなるカウンセリング、クライアントに寄り添うカウンセリング、紫微斗数を使った占い、対面方式でのお悩み相談、ズームを使ったお悩み相談。どんなお悩みに対しても一緒に解決策を導き出していきます!www.airashine.com■Instagram(Ikeya個人アカウント)Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com■Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com■Facebook池谷 直士池谷 直士さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、池谷 直士さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。www.facebook.comちっさいおっさんの何か問題でも!?ちっさいおっさんですが何か問題でも!?ちっさいおっさんさんのブログです。最近の記事は「結果はどうであれ息子の決断を祝福する(画像あり)」です。ameblo.jpNPO法人Harmony・ホームページNPO法人Harmony | 生活介護NPO法人Harmonyは、静岡県浜松市にある介護福祉事業所です。重症心身障害児者を受け入れる生活介護、放課後等デイサービス施設を運営しております。www.npo-harmony.onlineNPO法人Harmony・ブログハーモニーの輪! ( NPO法人Harmony 活動報告ブログ)静岡県浜松市浜北区にある、特定非営利活動法人Harmonyです!「医療・福祉介護事業」と「心の相談事業」「地域交流事業」を運営しています。当ブログは、 NPO法人Harmony で行っている事業及びイベント等の活動報告ブログです!『関わる全ての人たちを笑顔に!』をコンセプトに、「利用者様に寄り添う介護」を目指しております。会員登録も随時募集しております!harmonywa.hamazo.tvハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます

    たくさん共感されています

    完全に人間が変わってしまった息子
  11. 久しぶりの演芸日記です。1ヵ月ぶりの桃花さん。「蝶花楼桃花 春の独演会」、中野ZEROホール。桃花さんの独演会でしたが、桃花さんも言っていたように、今日の主役は何と言ってもゲストの立川晴の輔さんでした!このタイミングでこのゲストというのも、桃花さんも「持ってる」なーと。先週の日曜日に「笑点」新メンバー発表があったばかり、いま日本で一番注目されている噺家さんと言っていいでしょう、晴の輔さん。桃花さんが「桃太郎」「やかん」と2席、そして晴の輔さんを祝っての「かっぽれ玉すだれ」を踊り、さあいよいよ晴の輔さんの登場です。まだ自分の独演会でのあいさつもしていないという中、レギュラー決定の裏話をチラッとしてからの「猿後家」。実は晴の輔さんは真打ちになる前、志の吉時代には何度か会に伺ったことがあり、お酒を差し入れたり、キンさん(キン・シオタニ)とのイベントも行ってたなあと。なので、晴の輔になってからは初めての高座拝見いたしました。「猿後家」よかったです。面白かった。あの「キンシオ」の隠居ペディアがまさかまさか「笑点」レギュラーになるとは・・・。あの頃には全く考えられないことでした。高座終えて、桃花さんからお祝いのお花が贈られ、当然のつっこみの質問攻め。実は去年の秋にはもう決まっていたとのこと。半年以上、誰にも言えず、これは相当苦しかったと思われます。よく喋らず我慢したなーと。私も予想としては、小痴楽さんかわさびさんか晴の輔さんだと思っていたので、まあ想定内でしたが・・・。中入り後は、アサダ二世先生の手品。寄席以外で見るのは記憶になく・・・初めてだったかもしれません。いつも通りでしたけど・・・。そして〆は桃花さんが「たちきり」。この雰囲気の中で、このじっくりとした噺をもってきたあたりは真打ちになってやっぱり変わってきたなと思わせる一席でした。夏には「桃花三十一夜」なる、ネタ下ろしだけの1カ月公演を仕掛けるという挑戦が待っております。真打ちになってもそこで止まらずに挑戦をし続ける姿勢は本当に素晴らしいと思います。「今日の主役は晴の輔兄さん」と言いつつも、しっかり最後は自分に持ってくるあたり、さすがでした。まだまだ進化を続けてますね。・・・ということで、今日の1曲目はやはり、蝶花楼桃花「Fly High」。【演目】(前座)三遊亭二之吉「饅頭こわい」桃花「桃太郎」桃花「やかん」桃花 かっぽれ玉すだれ晴の輔「猿後家」<仲入り>アサダ二世 奇術桃花「たちきり」

    いま日本で一番注目されている噺家
  12. ヌーソロジー基本概要+(プラス)Amazon(アマゾン)[2013]世界はグレンとひっくり返った 反転の創造空間<<シリウス次元>>への超突入! いつでも「今」どこでも「ここ」―驚異のScience&Spiritualメタモルフォーゼ情報!Amazon(アマゾン)感性で紐解くヌーソロジーAmazon(アマゾン)奥行きの子供たち わたしの半身はどこに? ヌーソロジーで読み解く映画の世界Amazon(アマゾン)皆様、こんにちわ!ロニサランガヤでございます!『ヌーソロジー』は大変難しい理論ですが、下記に、ロニの理解の範囲でわかりやすいものを抜粋させてもらいました。『映画マトリックス』にも通じますが、人類大救世主大塚寛一先生からの教えにその『答え』がございます!①人類は今は夢を眼ている!肉体は『影法師』である!本体は高次元にある!②〘零点〙を把握しないと科学は真理の究極は把握できない!零点とは『三種の神器』の〘八咫の鏡〙である!③真理〘零点〙に入ると『実証』が起きる!『真理あるところ必ず実証が伴う』④科学はいずれ〘霊のステージ〙に入る!霊の段階に入れば、奇蹟と言われるものも科学的に証明できるようになる!また、人類は自由に奇蹟を起こせるようになる!神軍リクルーターロニサランガヤ合掌イデア論 洞窟の比喩プラトン イデア論 洞窟の比喩youtu.be【保存版】ヌーソロジーの思考とは―「ヌーソロジーって何?」と聞かれたら、この内容を話せばOK☆「ヌーソロジーって何?」と聞かれて上手く話せない自分にウズウズしてしまうことってありますよね。そんなアナタのために、動画『ヌースビギナーズラック』から「この内容さえ話せたら完ぺき!」という部分を書き起こしたので、ぜひ参考にしてみてください♪noos.cosmolifeology.com■NOOSとは  ヌーソロジーとは?物質と意識を統合する意識物理学から生まれた新たな理論体系宇宙は見える世界と見えない世界、つまり<物質>と<意識>とで成り立っています。前者は万人に共通の科学的知識によってある程度までは、説明することはできますが、後者は科学ではなかなか説明することができない不可思議な世界です。そのため、意識に関する理論はいつも哲学・宗教・心理学の領域の中で説明されてきました。別名、意識物理学と称されるヌーソロジー(ヌース理論)は、まだ科学では説き明かすことのできない、この見えない世界の構造に幾何学的なアイデアを持ってメスを入れた新時代の科学のアーキタイプともなり得る壮大な理論です。同理論は既にさまざまな出版物として刊行されており、今後もさらなる新刊が刊行される予定ですが、素粒子、原子に始まり、銀河系などのマクロ宇宙体系に至るまで、すべての神秘をまったく新しい視点から解き明かしてくれます。そして、人間の意識と高次元空間の関係をも明らかにし、人類の哲学的テーマでもあった物質と意識の相互関係を見事に解き明かし、意識や宇宙に関するすべてのナゾに首尾一貫した解釈を与えることができる可能性を持った万物の理論(THEORY OF EVERYTHING)でもあります。ヌーソロジーは、非常に高度で難解な内容であるため、一言でお伝えすることができませんが、ご興味ある方はぜひその新しい理論体系の世界に足を踏み入れてください。※ヌーソロジーについて、より詳しい内容にご興味のある方は、下記にアクセスしてください。【ヌースアカデメイア オフィシャルサイト】https://noos-academeia.com/ヌーソロジーとは?(ヌース理論)とは、"反転のコスモロジー"と銘打っているように、人間の空間認識を四次元方向に反転させることによって意識世界を素粒子世界とドッキングさせ、そこから宇宙創造のルートを虚時間の中で想起していくという思考の試みである。四次元方向への反転とは、簡単に言えば、モノの内部性と外部性の認識を反転させる、ということだ。内であったところを外に見て、外であったところを内に見る。それが、反転の第一歩である。「ヌース」という言葉の由来について「ヌーソロジーオフィスサイト:別のものの到来」より一部抜粋「ヌース」という言葉を初めてお聞きになる方もこの中にはたくさんいらっしゃると思います。ヌースというのは、もともと古代ギリシアの哲学者たちがよく使っていた言葉です。ギリシアではノウス(nous/ノウス)と発音されていたようですが、『ヌース』について最初に語った人物は前ソクラテス期の哲学者で『アナクサゴラス』という人です。アナクサゴラスは人間の理性には二つの種類があると考えました。一つはいわゆる『ロゴス』。これは、皆さんもご存じでしょう。日本語では、理性や言葉と訳されます。そして、もう一つの方がこの『ヌース』です。アナクサゴラスは、このヌースのことを別名「旋回的な知性」と呼びます。つまり、風車のようぐるぐると回る知性がある、と言うのです。そして、これがやがて、グノーシス的な思想の中で霊的知性や叡智と呼ばれるようになっていきます。ロゴスは「現象世界の秩序を論理的に把握する理性の力」のことですが、この旋回的知性としてのヌースの方は「生成の力を司る知性」と言われています。生成の力ということは、宇宙を作り出していく力、宇宙的な生命力を発振していく力のことであり、これは、分かりやすく言えば、創造的な知性、つまり、『神の知性』のことと言っていいでしょう。ちょっと大仰ではあるかもしれませんが、ヌーソロジーのヌースとはそこから拝借したものなのです。ヌーソロジーの考え方の中では、今までの僕らの知性のすべては、科学的な知性であれ、宗教的な知性であれ、それらはロゴス、すなわち物質世界の知性であったと考えます。モノや人に配された名をもとに、僕らは、歴史の流れの中で、自らの外部や内部に起こる表象世界を感覚化、認識化し、そこにある種の法則性を求め、一つの巨大なノモス(律法)のシステムを構築してきました。しかし、『ヌース』はこういった表象を対象として働く知性ではありません。それは『霊的な知性』なわけですから、物質世界に何か新たな法則を発見したり、思想世界に新種のイデオロギーを説くような類いの知性ではないのです。宇宙的生成の力そのものに人間自身の生の営みを変化させていくための変容した知性、人間を人間ではないものにしていく知性、そういったものと考えられるとよいと思います。古今東西、さまざまな智者たちがこのヌースの正体について議論を重ねてきたのですが、いまだ、哲学の歴史の中で、一度たりともこのヌースは出現してきたことはありません。なぜこのように断言できるのかと言えば、もしヌースがすでに出現したならば、それは生成の知性なわけですから、思考されたものが即、存在者として振る舞わなくてはならないからです。太陽を思考すればそれが太陽となり、海を思考すればそれがそのまま海となる。ヌースとはそういう魔法のような知性なのです。このような知性がその思考の道具、対象として用いるのは、僕らが普通使用するような概念ではあり得ない。それは創造に関わるという意味において、概念ではなく『イデア(理念)』と呼ばれるものになります。ヌースはイデアを用いて宇宙を創造する。イデア(理念)という言葉は、今の時代、あまり評判はよくないのですが、ヌーソロジーでは、このイデアとは人間の観念形成の中にア・プリオリに存在している数や幾何学の本質力のことだと考えます。感性で紐解くヌーソロジー [ 細田 奈々 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人間は洞窟の中にいて、洞窟の壁に映った影を、真実の世界だと思って生きている。しかし本当は、人間の背後で松明の明かりが映しだしているものを見ているだけ。影が見えるだけで、人間に実体は見えない。それに気づいた人間は、クルッと身を反転させ、洞窟の外の世界を目指す。洞窟の外はイデア世界であり、真実の世界は外にあるというのが洞窟の比喩。この世界はマトリックスであり、すべては「影」であるこの洞窟の比喩は、ヌーソロジーではケイブユニバースで表現される。そして、ヌーソロジーでは「この世界はマトリックスだ」と言っている。映画マトリックスも、プラトンの思想を元に組み立てられたものだと思われる。『キアヌ・リーブスのメッセージ!集合意識の中で再生され「現実」として表現されている映画にすぎない!』マトリックス エキス 美容液 DDS MATRIX 5ml楽天市場5,500円DDS マトリックス シャンプー 250ml DDS MATRIX SHA…ameblo.jp『『宇宙根源意識』大塚寛一先生‼️貴方の肉体は実は影法師!本体は高次元にあり皆は今夢を見ている‼️』実在する奇蹟 復刻改訂版Amazon(アマゾン)1,650〜4,785円真の日本精神が世界を救う―百ガン撲滅の理論と実証Amazon(アマゾン)1,94…ameblo.jp『天皇家に代々伝来『三種の神器』神意!零(ゼロ)を理解し納得できて初めて『科学の究極』を把握可能!』実在する奇蹟 復刻改訂版Amazon(アマゾン)1,650〜4,785円 真の日本精神が世界を救う―百ガン撲滅の理論と実証Amazon(アマゾン)1,8…ameblo.jp『拝誦!真理あるところ必ず実証を伴う!人が信仰に入るには実証を見てから信じることが最も安全である!』電磁波防止 5G対応 CMC カーボンマイクロコイル ペンダント 健康 電磁波 ネックレス ストレス 電磁波ブロック 電磁波カット 電磁波過敏 マタニティ…ameblo.jp真理在る所には、必ず実証を伴う!人類大救世主大塚寛一先生!最近は、世の混迷もあり、種々スピ系の話で「アセンション」とか語られますが、実証のないものを信じることはには、危険が伴います!人を信用するにも、その人の説くことと、実際の行いが一致しなければ(言行一致)信用できないと思います。この宇宙では、「真理」に入った瞬間には「実証」が起きるということなのです。人類大救世主大塚...youtu.be「ゼロポイントフィールド」と人類大救世主大塚寛一先生!この宇宙には「ゼロ・ポイント・フィールド」と呼ばれるエネルギーの場が遍在していて、そこには宇宙の「過去」「現在」「未来」の全ての情報が「波動」としてホログラム的構造で記録されているという仮説。138億年前にはこの宇宙は存在せず、ただそこには量子真空が存在したあるとき、その量子真空がゆらぎを起こし、その直後の急激な...youtu.beマトリックス(吹替版)Amazon(アマゾン)マトリックス レザレクションズ(吹替版)Amazon(アマゾン)真の日本精神が世界を救う 百ガン撲滅の理論と実証 大塚寛一/著楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    貴方は洞窟の中で『幻』を見ている!ヌーソロジーの基本概念!夢を見ている人類〘大塚寛一先生!〙
  13. こんにちは。カウンセラー修行中のれいこです。本日もお読み頂きありがとうございます。先週末、息子は保護司さんに誘われソフトボールをやりに出かけました。近所の小学校でやっているので、私はてっきり、ちびっ子達と一緒にやってきたのかな〜?と思っていたのですが私:ちびっ子沢山いたの?息子:いや、おじいちゃんばっか。   少しのおじさんと一人若い人がいた。   なかなか、いい運動になったよ。※おじいちゃんの山なりボールがトリッキー過ぎて タイミングが掴めず打てなかったようでした。笑と夏日の気温だったその日、顔を真っ赤にして運動してきた息子が懐かしいな〜と感じながら見ていました。実はですね、このソフトボール、保護司さんからのお誘いを二度息子は寝坊してすっぽかしています。保護司さんとの連絡のやり取りは全て息子と保護司さんで行うのですが、そのようなすっぽかしがあると、一応私の所へ電話が入り、◯◯君寝ていますか?電話出ないんで、代わってくださいって、息子に代わるのですが、保護司さんもですね、だから親がどうしろこうしろとか一切言わないです。あくまでも本人(息子)が自ら動き出すというのを待つ。という姿勢を持っているのではと感じます。以前の私だったら、〝ひぃぃ〜!二度もすっぽかしてる? 寝坊?も〜う!ありえん!〟と、無意識下で保護司さんからどう思われるか?どう見られるか?息子と自分が一緒くたになり、不安と心配の意識で、こうなって欲しい!こうならないで欲しい!というコントロールで寝坊を阻止しようとしていたと思うんですね。これは、私の無意識下にあった助けなければ、守らなければ価値がないブロックがあったからです。これらのブロックは、自分のお母さんとの関係から  創られることがほとんで、 助ける、守ることができないと感じると、  無意識下で「死ぬぅぅぅ!」と感じるほどの恐怖なのです。マグロが泳ぎを止めると酸欠状態で窒息死してしまうのと同じなのです。マグロが泳ぐ=命を保つ私が助ける=命を保つくらい無意識下の潜在意識では死活問題なのです。なので、一般という名の普通から外れたり問題があったりすると、助けなければ!守らなければ!「死ぬぅぅぅ!」と無意識下で自動運転のようになり、その「死ぬぅぅぅ!」恐怖から自分が解放されたいがために必要以上に先回りしたり、口出し手出ししたりのコントロールになるんですね。でもね、それらの無意識下の思い込みマイナスに偏り過ぎていたブロックを一つ一つ紐解いていき、そだそだ、泳ぎ続けなくて良かったんだ助けなくて良かったんだ私の仕事じゃないんだったと何度も何度も上書きすることで、今まで無意識に通っていた道ではなく、新たに開発した道を何度も通ることで、そのマイナスに偏っていたブロックや道を通らなくなるのです。そして、そうなることで、他者とも境界線が引け、コントロールしなくなる。すると、子どももパートナーもコントロールを向けられなくなることで、エネルギーが奪われなくなり、エネルギーを充電することができ、自分ごととして考えて、感じて動き出して行けるのです。家の雰囲気が良くなったのは 『【依存症家族】娘に伝えたことはコレ!』こんにちは。カウンセラー修行中のれいこです。本日もお読み頂きありがとうございます。昨晩、バイトから帰宅した娘。開口一番に「はぁ〜〜マジクソだわ〜!」え…ameblo.jp私が仕事をやめたからでも、家にいるからでもない。お母さんが仕事をしていたって、家にいなくたって、関係ない。お母さんが「どんな意識でいるのか?」もうコレが全てと言っても過言ではないと私は感じます。ブログへの質問、感想がございましたらkaunseringureiko@gmail.comまでお待ちしております。

    【依存症家族】顔を真っ赤にして帰宅した息子
  14. 今日はこれから「魂に響く魔法の言葉作り方講座」また今日もじんわりな時間を過ごしたいと思います。2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせさて、昨日のメルマガそしてブログにも同じ内容をアップしましたが共感してくださりお便りをくださった方たちどうもありがとうございました。こういう気持ちって体験した人にしかわからないこともあって以前私が腰の持病で運動を一切禁止された時ダンスなどで身体を動かすことが大好きだった私は人生が終わったかのような感覚になったことがあったのですが当時はなかなか話してもわかってもらえなくてとても悲しかった記憶があります。「腰痛なら私もあるよ」とかいや、普通の腰痛とは違うんだけど、と思うけれど説明しても当たり前にわかってもらえなかったしただただサボりたいだけ、のように取られてしまって説明すればするほどママ友の間では当たりが強くなっていたので我満して動いていた方がラクだったんですよね。。でね、最初に書いたように人って、やっぱり同じような体験をしたりしないとその人の本当の気持ちはなかなかわからなくて同じような体験をしたとしても100%理解することって読心術がない限り、難しいのです。それを「わかってもらえない」と受け止めるから色々ややこしくなるのよね。。。だからこそ自分が自分のことを一番にわかってあげることが大事。自分が自分のことをわかってあげなければそれこそ、本当にわかってくれる味方は誰一人としていなくなるのです。だから、いつもいつもどんな小さなあなたの気持ちもあなたが全部わかってあげてくださいね(*^^*)今日引いたおみくじ。そうらしいよ。募集中の講座等こちらまだまだ受付中!★4月20日(土)開催ひとりぼっちからの卒業セミナーひとりぼっち感を感じる仕組みと解消方法。『★「ひとりぼっちからの卒業セミナー」開催します。』3記事目はお知らせしていたセミナーについてです。心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけは…ameblo.jp■心の学校エリージアム巣立ちコース、カウンセラー養成コース現在開催中。HPはこちら■オンラインサロン質問相談し放題。プチ講座もしています。>>サロン詳細ページはこちらから<<以前のオンラインサロンエリージアムこころの楽園サロン2021年~2023年分配信動画バックナンバーが単品購入加入となりました!『★エリージアムオンラインサロン配信動画バックナンバーリンク集。』心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッション/…ameblo.jp■個人セッションスクール生、オンサロ会員様継続の方を優先させていただいています。『★【最新】個人セッションについて』心の解放カウンセラー エリージアムのつぐみです。プロフィール/講座・セミナー/個人セッション/お問い合わせ個人セッションのお申し込みはこちらか…ameblo.jp『★胎内記憶セラピー始めます。』もう一つお知らせをしておきますね。2記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプ…ameblo.jp■動画講座販売『★現在販売中の動画講座について。』3記事目心の解放カウンセラーエリージアムのつぐみです。はじめましての方へ私がこの世界に入ったきっかけはこちらプロフィール/講座・セミナー/個人セッ…ameblo.jp■講演会/お話会/執筆等講演会/お話会/執筆等の依頼は下からお問い合わせください。お問い合わせフォーム*は入力必須です。ws.formzu.net岐阜会場での様子高松会場での様子愛もお金も健康も失った私がこの10年間でやってきたこと。↓↓↓無料メール講座「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」 あなたの心がラクになるヒント。先行受付もしています。↓↓↓無料メルマガ「心が楽園になるメルマガ」 ※メールが届かない場合は  迷惑ボックス等もご確認の上  受信設定にご注意ください。   ※各種受信設定についてはこちら ↓↓↓  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

    ★だから自分が一番自分をわかってあげる必要がある。
  15. 開いて下さりありがとうございます。小5と中2の息子がいます。息子達が不登校になり2年以上経ちました。子どものこと、私の心の学びや気付き日々のあれこれを綴っています。現在、カウンセリング修行中。こんにちは ひかりです。今日は、不登校と切っても切り離せない…「不安」の対処法について。【不登校】不安で不安で不安~…な時は〇〇して!「切り離せない」と書きましたが…「不登校」と「不安」案外、切り離せるなと感じています!ゼロにはならないしちょいちょいいろんな場面で色んな刺激で不安はムクッと湧いてきます。生きてるからね。それでも子ども達の不登校で人生最大級の不安を感じていた私が「大丈夫」と感じるようになり不安を長引かせなくなった方法それは具体化!不安を具体化することUMIでは「不安の具体化」といって(そのままですね)「不安」が出たら「まずは具体的に見ていく」ことをします。「子どもが不登校で不安で仕方ない」なら「どこが不安?」「何が起こると思っているの?」「それがどうイヤなの?」そうやって、いろんな角度から質問していって不安を具体化していく。私は初めてこの具体化をしたときめんくらいました。「どこがどう不安って聞かれても…不登校のすべてが不安だよ~」と、とっさに思って具体的な不安が出るのに時間がかかったんです。つまり、不安を漠然と抱えていたってこと。正体不明だから、どんどん恐怖感が増す「不安」は漠然ととしたままにせず、明確にしていきます。例えば「引きこもってどんどん元気がなくなりそう…」と、出てきたらそれをさらに具体的に、「それは本当に起こる?」「どれくらいの確率で?」「起きたとして、それがどう問題なの?」「引きこもっても…家族の対応次第で元気が回復するかも。引きこもる確率は…80%いや、20%くらいか??我ながら適当なイメージだな。もしそうなったら、自立できない…働けない…でも、今は家で出来る仕事もあるな。道は色々あるな…」そんなふうに、不安の中身を具体的に見ていくとどんどん、自分に矢印が向いていきます。自分の中の不安の姿がはっきりしてきます。オバケの正体が実はシーツと子どもだった…ってわかるかも。ことによっては、具体的に見ようとしていく途中で「あれ?あんなに不安だったのに…」と、だんだん不安感が小さくなることもある冷静な視点、別視点で捉え直せて「思い込んでたけど、そうとは限らないか」「その確率はたいしたことなさそう」そんなふうに思えたり。最終的には「恐れていたけど大したことにはならない」「具体にできる行動はこれ」と漠然としていたことがハッキリしてくる。そうなると無駄な不安が取り除かれスッキリしたり不安感がゆるんでいるはずです。どんな大変なことでもそれが明確なことなら「不安」に思う段階じゃないですよね。無駄な不安は具体化して手放しましょう。『【不登校】先々が不安、心配ばかりしてしまう。』開いて下さりありがとうございます。小4と中1の息子がいます。息子達が学校に行きにくくなり2年経ちます。現在は、2人とも完全不登校。子どものこと、私の…ameblo.jp不安を具体化をして頭では「大丈夫」とわかったのに不安感が消えない~!!私は不登校についてはそうでした。そんな場合はその不安感はメンタルブロックの反応によるものかも。不安の具体化ブロックに向き合っていくとことを併せて取り入れていくとその「不安」もきっと「大丈夫」に変化していきますよ1人で不安に向き合っていませんか?お手伝いさせてくださいね。モニターカウンセリングの次の募集をお持ちください☺️🍀🍀🍀★無料モニターカウンセリング募集は公式ラインより先行して行います。お問い合わせは公式LINEまで!ご登録してお待ち下さい♪こちらを今すぐポチッ👇不登校のお子さんのこと、ご質問・ご感想など、お気軽にメッセージいただけたら嬉しいです😊最後まで読んでくださりありがとうございました🍀

    【不登校】不安で不安で不安…な時は〇〇して!
  16. 先日ラジオの収録に行って参りました。パーソナリティの内山聡さんは、湘南トレーナーズオフィス代表で、肉体を通してマニアックに真理や哲学、宇宙を探究しているオモローな方(笑)以前入っていた経営者の会で知り合い現在、聡さんは会長という重責を担っている。人がたくさん集まるところって、いろいろありますね。小さい摩擦、大きな摩擦を通して、自分を見つめざるを得ない機会になったり達成感や一体感を味わえたり。聡さんは会長職を通しても自分という宇宙を探究されているのだろうな。ラジオ収録の前に珈琲を飲みながら少し打ち合わせをした。聡さんが、「志津さんにとって、カラーというのは入口でその先に何かあるのですよね??」と聞かれた。私は、こういう話しが大好き!!(^^)カラーとはなんぞや?カラーがなぜ存在しているのか?カラーの正体とは?こういう話題が大好きでゾクゾクする。素敵なご質問をいただいた。「カラーの先にあるものは、神様とか宇宙ですよ!」と返事をしたら聡さんの眼光がグッと鋭くなって、なにか考え込んでいる。そもそもカラーと、神様、宇宙やサムシンググレイトは“一体”で、“ひとまとまり”なのだと思う。目に見えない世界の情報をカラーという目に見える形に変えて神様が伝えてくれている。カラーは神様そのものと言えるかもしれないし神様の使者と言えるのかもしれない。私は神様やら宇宙のメッセージをカラーさんを通して受け取り必要な方々に届ける。そういった役割を今のところ担っている のだと思う。聡さんの番組だから、その流れに沿っておこうと思ったのだけど、「池田志津ワールド全開でやってください」と仰るので好きに、自由に、ノビノビ~とお話しをさせていただいた。引き出し上手で人に緊張感を与えない敏腕パーソナリティだな~と思った。私の話しに、ときどき目を白黒させていたけれど(笑)とっても楽しい時間だった。ゲストに呼んでいただき光栄です!!また聡さんと宇宙の話しをしたい。笑◆放送5月3日(金)21:00〜21:30再放送5/12(金)時間同じ内山聡のoneness(ワンネス)池田志津・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)  ↓   ↓   ↓◆メルマガのご案内登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。楽しくカラフルな色の世界へようこそ!・メルマガの説明です。・登録はこちらです。※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。※メルマガが届かない場合があります。届いていたのに途中から届かないということも発生しています。対策として ・迷惑メール設定の解除 をお願いいたします。※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!◆イロコトバ(色別メッセージ)個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。⇒こちらをクリックしてご覧ください。色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ色色くん。~それぞれの言い分~色色くん。~青色くんのココロ~色色くん。~黄色くんのひとりゴト~色色くん。~燃える赤色くん~色色くん。~白色シャチョーの主張~色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ色色くん。~茶色くんの重み~ あなたにとって重要な色をご案内します。あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色? あなたの性格と適職は?好きな色から性格&適職診断 色を選ぶだけであなたの心がわかります!・にゃんこでカラーセラピーにゃんこカラーセラピーでわかる私とは?・私はどんな人?自分が天使だったら?・いまあなたが魅かれ求める状態は?「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。・この世に、何色の足跡を残したいですか?あなたは何色の足跡?・今の状態を色で見てみましょう♪ 行きたいところ。・判断に迷ったときにどうぞ♪ 選択の基準。・もしも、あなたが蝶だったら♪ 蝶の羽根。

    たくさん共感されています

    「カラーは神様そのもの」と言えるかもしれないし  「神様の使者」と言えるかもしれない。
  17. 先日初試みでやってみた“カウンセリングDAY”が案外良かった❣️こんにちは、ちずです。会議室を長尺で借りて、時間区切ってカウンセリングの枠を作りました。実験的にやってみましたが割と好評でしたので、今後も毎月開催しようと思っています😉5月のカウンセリングDAYの枠は全て予約済となりました🙇‍♀️先日のカウンセリングDAYには講座の卒業生さんが申し込んでくれたのですが、一目見て心が安定しているのが分かりました。色々気持ちが揺れる事はあるけど、講座で学んだことがとても役立ってます!という声が聞けて喜び倍増✨講座で学んだだけで上手くいくのではないんです。受講生さんが繰り返し実践したから知識がスキルになっていったんですよ。講座内容を何度も復習している彼女の姿が容易に想像できて、なんだかとっても愛おしく感じました😌特に大きな悩みやトラブルはないけど、心の整理のために私のカウンセリングを活用されたようです。良い!めっちゃいい!大きく心が落ち込んだり悩んだりした時にカウンセリングって受けがちだけど、日頃から心の整理をするつもりで受けるのがオススメなんです。体調崩し切ってから病院にかかるより、初期症状の段階で早めに対処した方が治りも早いのと同じです。何より、90分間自分の話をしっかり出来る機会って案外ないでしょ。それも否定感なく話を聞いてもらえるのって普段の生活の中じゃ割と難しいしね。それこそがカウンセングの価値だと思います❣️自分という人間がどんな経験をして今の考えに至ったのか。↑この部分に生きづらさやしんどさのヒントもあります。私が皆さんの心の中を言い当てるのではありません。クライアントさんのお話を聞きながら一緒に心を紐解いていく作業が陽だまりカウンセリングです😊5月の枠は満席になりましたが、平日のカウンセリングは個別にお申し込み頂けます。オフィシャルLINEからお申込み下さい。一緒に心の整理しましょ😉割と良い仕事しますよ笑陽だまりカフェ少人数制の不登校の子をもつお母さん会◆2024.5.18(土) 【時間】10:00〜12:00【場所】ももちパレス (福岡市営地下鉄藤崎駅から徒歩2分)【定員】4名さま【参加費】1,500円(お茶菓子付)【参加資格】不登校、引きこもり子を持つお母さん      (お子さんの年齢は問いません)詳細は▶︎こちら『陽だまりカフェ再開します』陽だまりカフェ少人数制の不登校の子をもつお母さん会しばらくお休みをしていましたが、準備が整いましたので再開致します✨この会は、不登校の子を持つお母さんが『本当…ameblo.jpお申し込みは▶︎こちら​陽だまりカウンセリング(不登校相談含む)【対面価格】〈一般〉 6,600円/90分〈受講生〉4,400円/90分 【オンライン】zoom 〈一般〉 5,500円/90分〈受講生〉3,300円/90分【5月カウンセリングDAY】対面 2024年5月26日(日)  ①13:00〜14:30 予約済  ②15:00〜16:30 予約済  ③17:00〜18:30 予約済 ①〜④の枠の番号でお申し込みください 場所:ももちパレス 料金:6,600円(対面)、4,400円(受講生) 詳細は▶︎こちら『陽だまりカウンセリングの申し込み』人は心が落ち着いていない(不安定な)状態では冷静な判断ができません!まずは自分の心を落ち着かせる事が先決☝️話をして(聞いてもらって)、自分の気持ちや考えを整…ameblo.jpお申込みは▶︎こちら​お母さんと子どもの心のセラピー講座2024年2月スタート5期生 現在開催中〈対面講座〉〈オンラインマンツーマン講座(zoom)〉ともに55,000円/全6回*対面講座は少人数でじっくりやります*オンラインは当面マンツーマンのみ*受講特典として陽だまりカウンセリング1回分チケット付き講座の詳細は▶︎こちら『お母さんと子どもの心のセラピー講座 3期生』お母さんと子どもの心のセラピー講座〜受講する度に心が軽くなる心理学〜全6回講座に込めたものこの講座はその名の通り、お母さんと子供の心が解放され、それぞれが自分…ameblo.jpお申込みは▶︎こちら#不登校#引きこもり#不登校の悩み#不登校の親#不登校の母#不登校のママ#不登校支援#不登校改善#子供との関係#親子の悩み#親子関係#子供とのコミュニケーション#親子関係改善#子供がわからない#子供とうまくやりたい#心理学#学校との関係#カウンセリング#社会性#コミュニケーション能力#子供が心配#全肯定#全肯定カウンセラー#全肯定心理カウンセラー#九大学研都市#糸島#ももちパレス#福岡市西区 #福岡市早良区

    カウンセリングの価値
  18. 夫の不倫。離婚?と思う前に。あなたの潜在意識を声から読み解き、不倫のどん底からあなたの幸せを見つけるサポートをします。カウンセラー 香田遙です。5月開始の継続カウンセリングは5/18(木)から開始します。今回は2名様の募集です。「彼女とは別れた」と言いながら、実は水面下で不倫が続いていた・・・。ということは残念ながらよくあります。 「別れたって旦那様は言ったのね!」「よかったわねー!」と言うこともできますが。本当に何年、何十年先もクライアント様の幸せ、未来を見据えるカウンセラーならそんな上っ面だけの言葉を言うことはできません。リスク管理という点から考えても、不倫の実態も正しくお話ししなくてはいけない時もあります。(もちろん、お話しする以上、心のフォローもしますよ。)なぜなら、一時的に上っ面だけのいいことを言っても、後からクライアント様が身も心もズタボロになっては意味がないからです。クライアント様にとっては、時間とお金の無駄になるからです。私は大阪人だからか、クライアント様には、お金の無駄づかいをしてほしくありません。もちろん、時間の無駄づかいもね。さて、お金と時間の無駄づかいをしないためには。不倫者たちの心理をある程度知っておいて損はありません。「お別れプレイ」って聞いたことありますか?不倫者たちは、本気で別れるつもりなんかちっともないのに、別れ話を持ちだし、相手を揺さぶることがよくあります。相手のことが信じられないから、相手の心をコントロールしたい一心で、”別れる!”と脅すんですね。「私(俺)の人生にはあなたが必要」って言葉を引き出したいから。 バ●すぎますけどね〜。バ●すぎと言われても、今のあなたにはイマイチピンとこないかもしれませんね。不倫夫にどうしても振り回されることもあると思いますから。でも!!夫婦は、離婚しない限り、または物騒ですが片方があの世に行かない限り終わりがない関係です。そして、あなたの夫はあなたを妻にする理由があったのです。もっと言わせてもらうと、あなたの夫が不倫女性を妻に入れ替えようとしていない限り、あなたが妻にふさわしい人間だと言うことです。なのであなたは自信を持ちましょう。不倫女性としょうもない争いをするレベルじゃありませんからね。なんなら私と一緒に乗り越えましょう。ガッツリ一緒に乗り越えるマンツーマンサポートは、ガッツリ継続カウンセリング一択です。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月。期間別のコースにして、今までよりも受けやすくしました。5月開始分は、4/18(木)20:15から2名様のみ募集します。継続カウンセリングの詳細はこちらです。■ご提供中のメニュー■メルマガ「心のブレがなくなり、自分に自信が持てて笑顔になれる7日間レッスン」 LINE公式 (2大プレゼントがあります) Instagram(私の日常、心が上向きになる一言を投稿しています) 不倫の苦しみを癒やし、あなたの潜在意識を読み解いて明るい未来を描くカウンセリング 声から全てが分かる!素晴らしい資質や未来を読み解くボイススキャン®️セッションにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    不倫者たちのお別れプレイの実態
  19. 今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す 世界一の壮絶人生 以前、VISONのオーガニックマルシェに行きました。『少し遠方へ』今日も遊びに来てくれてありがとうございます 誰もが経験しない超壮絶な人生 ひとり旅から帰宅しました。『朱旅①やっと行けた大好きなお店』今日も遊びに来てくれてあ…ameblo.jp三重のステキなお店が出店されてました。VISONとはこちら。VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI日本の誇るべき食・文化・アートとテクノロジーが集結する 地方創生プロジェクトが三重・多気町で始まります。vison.jp地元の東別院暮らしの朝市にすら行けないうちの今の状況。『私の現状①ホームレス予備軍になる』今日も遊びに来てくれてありがとうございます 誰もが知らない超壮絶人生 現在食材消化中。お手伝いさせていただいてる村上有機農場の村上さんのカブと自然栽培はつしも…ameblo.jpオット、生活費全く入れてくれんVISONのオーガニックマルシェなんて到底行けるワケない。そしたらオットが「行こうか」とお金も時間も都合つけてくれた。これはこれを最後にたまーに買い物におカネ出してくれることも一切なくなるのか?家に生活費を1円すら入れないのがまだまだ続くのか?VISON行かんでもその分現金もらう方がいい!!と左脳が思ったのもつかの間。右脳の逆襲・・・なったらなったでいっかー!行こ〜!で、行ってきました〜【結論】何事もやれる時はやるBy 朱 読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。 きいくんがお出迎えしてくれました。私のとこに行こう行こうと何度もするけど繋がれてて行けなくてその姿にきゅんとしました。オーガニックヴィーガンのBe Happy!!ちきゅう食さんyogaカレーめっちゃ美味しかった🍛😋マフィンとクッキーも買いました🍪🧁お店にもまた行きたいなー。ヒメシャラさんは手作りの石窯で動物性、遺伝子組み換え、添加物不使用でオーガニック素材の自家製酵母を使ってパンを焼いてみえます。焼き菓子とパンを買いました🍞🍪米day no1さんは添加物、化学調味料、白砂糖、動物性食品不使用のオーガニック野菜料理。オーガニックのライフスタイルを通して、体と心の健康、人と自然の調和、地球の幸せな未来を願う米day no1さん。近いようで遠いのですが実店舗へ行きたい!と思ってるお店です。昨日買って今日頂こうと今朝撮影したのでやさいがしゅんとしてますがとても美味しいのです自然食材にこだわり地域貢献に力を入れているウィリアムズジェラートさん。オーガニックマルシェ限定のチョコチップ赤丸薄荷と黒麹甘酒ブルーベリーソルベ。旅する八百屋さん。いちご買いました。少々痛みがありますがジャムにはもったいないくらいのいちごでした🍓お世話になってるりんねしゃさん。草地放牧牛のソーセージミュージシャンの大島圭太さん。オットがとても気に入って聴いてました🎵🎶🎵予定はなかったけど引き返せなくなり山登りまでした展望台。1時間半くらいの山登り。オットも私も足が上がらなくなるくらいヘロヘロになりましたそして下界に降りる。甘夏屋さん。ジュース美味しかった!甘夏も買いました。無農薬、有機です。これまで甘夏は苦くて好きではなかったけど平山農園さんのは甘かった〜オットがかまぼこ屋さんで食べたそーだったけど一人で食べるのは嫌みたいで付き合って久しぶりに巷のものを食しました。井村屋さんも。贅沢あずきバー。これはオットのかじりがけ。きゅうり、私は食べなかった。お天気にも恵まれ、久しぶりにオットと遠出できて愉しかったです。しばらくはオットが生活費入れなくても食うに困らないくらいの食材ができましたありがたいインスタではリール動画投稿しています。インスタしてなくても見れますのでぜひ見てみてくださいね〜 朱音 on Instagram: "昨日はVISONオーガニックマルシェへ。@mie_organicmarche ちきゅう食さんでカレーいただいてマフィンとクッキー買って@chikyushoku 米dayno1さんでお弁当@yukikome67mie ヒメシャラさんでパンと焼き菓子@himeshara_torus ウィリアムズジェラードさんでアイス@williamsgelato りんねしゃさんでソーセージ@rin.ne.sha いろいろ買って、歌聞いたり、山…0 likes, 0 comments - aya.aya.ayachanApril 14, 2024 on : "昨日はVISONオーガニックマルシェへ。@mie_organicmarche ちきゅう食さんでカレーいただいてマフィンと�..."www.instagram.com 個人セッションのご案内 🌸安心安全なはじめてセット🌸ビオマルシェ秋川農園大地を守る会上かこちらで1クリックお願いします朱音☺︎︎︎︎

    たくさん共感されています

    VISONオーガニックマルシェへ行ってきました
  20. 【予約】9月以降発売予定 大谷翔平選手 ロサンゼルスドジャース 8インチ 韓国ソウルシリーズ アウェイ ボブルヘッド アメリカ限定 1024個楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}大谷翔平 ボール ロサンゼルス ドジャース ロゴボール RAWLINGS ローリングス メジャーリーグ公認MLBグッズ 野球ボール 記念品 ブレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【楽天ブックス限定特典】大谷翔平を追いかけて - 番記者10年魂のノート -(限定カバー) [ 柳原 直之 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}大谷翔平 二刀流 ファイターズ・5年間の軌跡 [DVD]Amazon(アマゾン)[VCRYHEG] 大谷翔平 ロサンゼルス・ドジャース 背番号17 大谷移籍 非公式 Tシャツ メンズ レディース 練習着 応援 (XL,ホワイト)Amazon(アマゾン)理恵堀川はい こちらが大谷選手の最新情報です‼️ 訳しました。よくご査収ください。このことからも 大谷選手は大変精神的にも強靭なプロに徹している 野球一筋であることが分かります。通訳だった水原は自首し 当局からは大谷選手は被害者であり 全く関係のないことと証明された。【Dave Roberts Reacts to Ippei Mizuhara Gambling…www.facebook.comはい こちらが大谷選手の最新情報です‼️ 訳しました。よくご査収ください。このことからも 大谷選手は大変精神的にも強靭なプロに徹している 野球一筋であることが分かります。通訳だった水原は自首し 大谷選手は 当局からは被害者であり もちろん無罪となりました‼️ 【Dave Roberts Reacts to Ippei Mizuhara Gambling Charges, Shohei Ohtani Being ‘Exonerated’】The latest news revolving around Shohei Ohtani and former interpreter Ippei Mizuhara has come out. All of the news seems positive for Ohtani and the Dodgers.On Friday, Mizuhara surrendered to law enforcement and is in the process of negotiating a plea with them.Reports indicate that Ohtani is viewed as a victim in this case and will not face any charges from the federal investigation.In light of the good news, Dodgers manager Dave Roberts answered some questions regarding the situation. Roberts declined that this has been a distraction for Ohtani and the clubhouse.He offered further details into that answer.“To be quite honest, not really. I think he has a very good — I don’t want to say poker face — but he’s very stoic. You just don’t know his emotions. He just comes in every day the same.You never know if things are good or things are bad, stuff on his mind. He’s just a pro. He just wants to play baseball.”The numbers support Robert’s claim that this has not affected Ohtani at the plate. Amidst this investigation, Ohtani has performed very well. He is currently hitting .343 with four home runs and 10 runs batted in.While Roberts tends to play things very close to the chest, he did seem relieved that the situation seemed to be wrapping up.Ultimately, a decision was made. (Ohtani) was exonerated, which we all believe. And like I said, I’m just happy that it’s behind us.”Despite a media frenzy all year, especially with this situation, the Dodgers have continued to play winning baseball. This is a testament to how well-run the organization is and the character of the players they have in the clubhouse.Photo Credit: Kirby Lee-USA TODAY Sports【デイブ・ロバーツ、水原一平のギャンブル容疑、大谷翔平の「無罪」に反応】大谷翔平選手と元通訳の水原一平選手をめぐる最新ニュースが報じられた。 すべてのニュースはオオタニとドジャースにとって前向きなもののようだ。金曜日、水原は警察に自首し、現在警察との弁護交渉を行っている。報道によると、オオタニはこの事件の被害者とみなされており、連邦捜査からは告発されないという。この良いニュースを受けて、ドジャースのデイブ・ロバーツ監督は状況に関するいくつかの質問に答えた。 ロバーツは、これがオータニとクラブハウスの気を散らすものであると断った。彼はその答えについてさらに詳しく説明しました。「正直に言うと、そうではありません。 彼は非常に優れた性格を持っていると思います。ポーカーフェイスとは言いたくありませんが、非常にストイックです。 あなたは彼の感情を知らないだけです。 彼は毎日同じようにやって来ます。物事が良いのか悪いのか、彼の頭の中にあるものは決してわかりません。 彼はただのプロです。 彼はただ野球がしたいだけなんです。」この数字は、このことが打席にいるオオタニに影響を与えていないというロバートの主張を裏付けている。 この調査の中で、オオタニは非常に良いパフォーマンスを見せた。 現在打率.343、4本塁打、10打点を記録している。ロバーツは非常に危機的な状況でプレーする傾向があるが、状況が収束しつつあるようで安心しているようだった。最終的に、決定が下されました。 我々皆全員が信じていたように(大谷は)無罪になった。そして、先ほども言ったように、それが私たちの後ろにあることをとても嬉しく思います。」一年を通してメディアが熱狂したにもかかわらず、特にこのような状況にもかかわらず、ドジャースは勝利する野球を続けてきた。 これは、組織がいかにうまく運営されているか、そしてクラブハウスにいる選手たちの性格を証明しています。写真提供: Kirby Lee-USA TODAY Sportsこちらの記事の翻訳です。⬇️Full report: https://365newsinfo.com/dave-roberts-reacts-to-ippei-mizuhara-gambling-charges-shohei-ohtani-being-exonerat

    大谷翔平選手は無罪です!シアトル神軍天使堀川理恵様から!