4/30の記事ランキング

  1. メルマガに、ご質問をいただきましたので、お答えします。Q,いつもメルマガありがとうございます。どのテーマでも毎回なるほどと読んでいます。質問なのですが、夫側からモラハラを受けている場合でもセッションを受けることができますか?と、メッセージいただきました。ありがとうございます。さっそくお答えしますが、モラハラをする側ではなく、モラハラを受けている側であってももちろんOKです。というのも、以前「モラハラの加害者も被害者も課題(根っこ)は同じ」という記事を書いたことがあるのですがモラハラの加害者・被害者に共通する課題モラハラの加害者と被害者って起きてることは真逆かもしれませんがなぜモラハラになるか?や、原因は結局同じなんです。言い換えると、モラハラの加害者にも被害者にもなる可能性があるということ。ちなみに、【モラハラの加害者・被害者になりやすい思考、無料チェックリスト】というものがあるのですがモラハラの加害者・被害者になりやすい思考、無料チェックリストこちらは、「モンスター妻になりやすさ」がわかると同時に「モラハラの被害者になりやすさ」チェックリストでもあるのです。で、セッションでも結構多いのが「夫がモラハラだと思ってたけど、なみさんのブログで自分がモラハラだと気付きました。」というお声。個人的に、現在モラハラの加害者でも被害者でもモラハラの問題を抱えているのであればぜひセッションを受けていただきたいと思います。私のセッションは、「夫のイライラ激減」というネーミングですが子供とのこと、自分の親とのこと、夫の親のこと、ママ友や職場での悩み、生きづらさについてなど、人間関係の悩みであればどんなことでもOKなんです。 たまに恋人にキレてしまう未婚女性もいらっしゃいますよ。結婚前に心を整えることができるなんて、本当に羨ましいです。私が一方的にアドバイスする、というものではなく話を聞いて、癒して終わり。でもなく相談者様の心にある答えを導くものなのでどう捉えたか?がわかれば特別な条件はないですし、(女性限定でお願いしてます。)勉強が苦手だから理解できるのかな?とかこんな悩みでいいのかな?私にできるかな?なんて心配は一ミリも必要ありません。わかるまで、お伝えしますしわからなくて当たり前です。私でも未だに発見あるし、そういうのをシェアしたり、実験しながら一緒に人生楽しみませんか?私でもできたから大丈夫!私のポンコツさは、次回のお話会で体験しに来てくださいw過去に、旦那さんのDVで【モンスター妻集中克服プログラム】を受けられた方もいらっしゃいます。夫のDVでセッションを受けた方のご感想でも、この時のプログラムはセッションを継続して受けるだけで現在は、「自分で自分のセッションができるように」をお伝えするプログラムにパワーアップしてますので、やってみようかな。と思われる方は、お待ちしてます。こうして、「これってどうなのかな?」を聞けるって自分への愛だなーって思います。私は人の顔色うかがいがちなので、質問するにも「いいのかな?伝わるかな?やめようかな?迷惑かな?」の葛藤をぐるぐるしてたタイプなので(結局聞けないみたいな。)行動できる方は、本当に素晴らしいと思います。あなたもお気軽にご質問してくださいね。安全で心地いい夫婦関係のための心の境界線オンライン1day講座モンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ関連記事いらないアドバイスの対処法!人の期待に応えようとして断れない…会うとぐったり…エナジーヴァンパイアの特徴と対処法私の考えっておかしいのかな??完璧主義すぎて失敗が怖い意地悪な人を寄せ付けない心構えとは?好きなことがない!好きなことがわからない!嫌われてる気がする…これって気のせい?モンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!モラハラ妻チェックリストはこちらから9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガメール講座とメルマガについて夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッションセッションの詳細3ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!モンスター妻集中克服プログラムオンライン1day講座夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座お問い合わせお問い合わせフォーム私がこのブログを書いてる理由と想いモンスター妻誕生秘話

  2. ◆【上田光俊公式メルマガ】現在までに500名の方にご登録いただいてます!!その名も『本から学んだ笑える人生論』ご登録はこちらから「何故それを思うのか」先日の【Q&Aセミナー】であったご質問で、「タイムラグの縮め方は?」というものがありました。これはきっとこちらの借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせAmazon(アマゾン)ドSの宇宙さん本シリーズを読んでのご質問だと思うのですが、これについて私見を少々。ウエダミツトシですこんにちは何かをオーダーします。この本の言葉を借りると、宇宙にオーダーするということになるのですが、「宇宙」の部分を別の言葉に言い換えてもいいです。たとえば「潜在意識」でもいいし、「自分」でもいいし、「脳ミソ」でもいい。しっくりくる言葉ならなんでもいいのですが、要は、自分の願いをオーダーするわけです。「これがほしいです」「こうなりたいです」という風に。この本では、「過去形で言え」という風に言われます。「これが手に入りました!」「こうなりました!」というように”いますでにそうなっている”かのように言葉で表現するわけです。基本的には口から出る言葉が全部オーダーになっているんで、「これがほしいです」「こうなりたいです」と言うことによって、欲しいと思い続ける現実がこうなりたいと思い続ける現実が用意されます。わかりますかね、「これが欲しい」と思うということはつまり、「いま手に入っていない」という前提があるからで、その前提のほうが、延々と現実化し続けるということが起きるのです。だから、「すでにそうなっている」という風に過去形で言葉にすることがポイントだということになるのです。ただここで、やっかいなのが、「すでにそれが手に入りました!」と言ったところで、目の前の現実では、それは手に入っていないので、自分の心の奥底から「いや、ウソやん」っていう声が出てきてしまうんですね。つまり、タイムラグが生じているわけです。オーダーはした。あとは待つだけなんだけど、目の前のテーブルを見ると、まだオーダーしたものは届けられていない。これが、実際のお店とかなら、「オーダーが通っているから、 あとは待つだけ」という態度で、そこに対して疑いを抱くことはないのですが、願望実現、現実創造ということになると、急に疑いだすんですよね。「ほんとにオーダーが通っているのかな?」という風に。待っていられないんです。早く、オーダーが通っているという証拠を見せてくれと言わんばかりに「今すぐに」を求めだしてしまう。この気持ちはよーくわかるんですけども、これをしていると逆効果になってしまうんですよ。どういうことかというと、「オーダーしてから 注文したものが届くまでの時間を できるだけ縮めたい」要は、タイムラグをなくしたいということだと思うので、そのときの自分の前提がどうなっているかというと、オーダーしたものが届いていないという状態なんで、それがオーダーとなってしまうんです。つまり、タイムラグは縮まらないままという現象が延々と起きてしまう。言葉にするとこうです。「オーダーしたものを持ってこないでください」これがオーダーとして見事に通っているんです。きっと、お店の人も困っていると思います。「オーダーされたから作ったのに、 それを持ってくるなって どゆことぉ!!?」って感じで。これが多くのタイムラグを乗り越えられない人に起きている状態と言っていいでしょう。タイムラグを縮めたいと願いながら、実際のところは、「タイムラグが縮まらないように」とオーダーしてしまっているわけですから、人生とは皮肉なもんです。追いかければ逃げ、逃げると追いかけられる。なんでもっとこう、思ったことが思った通りにすんなりいってくれないんだと苛立ちを覚えるかとは思うのですが、こういう仕組みなんだから、それはもうしょうがない。じゃあ、どうするかということですが、答えはシンプルで、お店でオーダーしたときと同じように待っていればいいんです。てだ、こう書くと、何もせずにボーっとしておけばいいという風に解釈してしまう人がいるのですが、そういうことじゃなくて、オーダーは通っているんだという前提で動けということです。繰り返しますが、前提が叶っているんです。現実になっているんです。ということは、その前提を、「オーダーは通っている」という風にすればいい。宇宙にオーダーしました、したその瞬間にそのオーダーは通っているんで、たとえいまこの瞬間にそのオーダーが通っているという風には見えなくても、厨房ではそのオーダーされたものを作ろうと動いている人がいるように、見えないところで、すでに現実はそちらに向かって動き出しているんです。これはきっと、何度も「本当にオーダーが通った」という体験をしないと、実感しにくいとは思うのですが、仕組みとしてはそうなっているんで、前提を、「オーダーは通っている」という風にして、もうひとつ、「それはベストなタイミングでそうなる」と知ることです。ベストなタイミングでそうなるんで、これを逆に言うと、ならないときはどうしたってならないということでもあるんで、それを受け入れて待つしかないです。タイムラグが生じているときに、一番やってはいけないのが「縮めようとすること」です。なぜ、縮めようとするかといったら、単に、「せっかちだから」ということもあるとは思いますが、そもそもの前提が、「いまそうなっていない」という風になっているので、その前提が延々と現実化するんです。だから、言葉にすると、なんてことはない、当たり前な表現になってしまいますが、信じて待てとなります。あとは、シンクロが起きたときに、パッと動けるかということもとっても大事です。大体、そういうシンクロとかひらめきといったものは、自分のそのときの状況なんて一切おかまいなしで「なんで、いま!?」というタイミングで来ることが多いんで、そのときに、「あ」に従って動けるかということも付け加えておきましょう。これらのポイントを覚えておいて実践できれば、そのうちあなたは、オーダー上手になることでしょう。この本はさることながら借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせAmazon(アマゾン)この本や(文庫)願いがかなうシンクロニシティ (サンマーク文庫)Amazon(アマゾン)こんなやつも極楽飯店Amazon(アマゾン)読んでみると、その仕組みがより深く理解できると思います。オーダーは常に通っています。それを、「オーダーしたやつを持ってくるな」と言っているのは、こちらのほうで、タイムラグが縮まらないのも実は、自分で縮まらないようにしてしまっているのです。それに気付いて、オーダーは通っている前提で、急がず慌てず、好きなことをして待っていれば、それはベストなタイミングでそうなります。それには、時折くる「あ」というひらめきにしたがっていけるかがポイントになるので、常に、何が起きても動けるようにしておくのと、その「あ」をキャッチできるように普段から自分を整えておくことが大事になってくると思いますよー。タイムラグを縮めようとするその発想が、かえってタイムラグを長引かせている要因でっせ。《終わり》Facebookグループです▼匿名質問箱始めました匿名で聞けちゃう!ウエダミツトシさんの質問箱です【著者が来たがる読書会「読演会」】を主宰する意識ゆるい系ブロガーでブックプレゼンター。心屋仁之助さんに師事した思考グセ改善心理カウンセラーで講座受講生は1000人超。40歳を迎えると同時に妻と3人の子供がいる状態で突然リストラされた元アパレル営業マンで自分言語化コンサルタント。関西を中心に東京・名古屋でも講座を開催。peing.net現在提供中のサービス一覧ご予約可能日お問合せウエダミツトシ公式メルマガ上田光俊noteうえ様LINEスタンプ書評・ブックレビューリンク集FacebookTwitterInstagram

    タイムラグの縮め方
  3. こんにちは!UMIカウンセラーのかほです♡不登校の悩みを解決♡UMIカウンセリング5月枠 ただ今受付中残席1名様です『【5月枠 募集中】不登校・悩みの根っこから紐解くカウンセリング』こんにちはUMIカウンセラーのかほです。カウンセリング募集のご案内です↓今すぐお申込みされる方は、コチラをクリック♪フォームでのお…ameblo.jp不登校についての本やブログで境界線を引きましょう子どもを信じて任せましょうってよく書いてありますが、具体的に、どうやればいいんだろう…って思いませんか?言ってることは分かるけど、じゃぁ実際にどんな場面でどんなことをするか?ここが意外と難しいよね信じて任せたいって思ってるのにどーしてもソワソワして任せられない、みたいなネックになってくるポイントもあってね。そのあたりを、先日カウンセリング3回コースを終えられたMさんがとても分かりやすい成功例で教えてくださったので、ご紹介しますねMさんの娘さんは中学2年生で、去年の冬頃から不登校になり今はお家で過ごしています。学校に行けなくなってすぐの頃に比べればだいぶ元気になってきたけれど、毎日はお風呂に入れなくて入る時も、すごく時間がかかる。で、Mさんの直近の悩みが「ドライヤー問題」娘さんは、頑張ってお風呂には入れてもドライヤーをする元気がなくて、Mさんにお願いしてくるんだけど。それが、夜中になることも多くて娘さんがお風呂から上がるまでMさんも寝られない…お風呂には入って欲しい、でもドライヤーのために夜中まで待ってるのは辛いというのが、Mさんの悩みだったんです。ちょっっとだけ、ふざけた写真選んじゃいました…ここでね、単純に「境界線を引きましょう」のアドバイスを持ってきたら、ドライヤーしないで困るのは娘さんなんだから待ってないで放っておけばいいんですってなりますよね。でも、そうできないから悩んでるだから、なぜそうできないのか?原因をひも解く必要があるんですね。ここが、最初に出て来た”ネックになってくるポイント”そこでMさんにこんな質問をしました。/ドライヤーすることの、どこが嫌ですか?どんな思いが湧いてきますか?\じっくり、ゆっくり考えてMさんが答えてくれたのがコレ↓/眠いから、とにかく寝たいなんであなたに合わせなくちゃいけないの私はこんなに我慢してるのに\最後の「私はこんなに我慢してるのに」は出てくるのに時間がかかったのですが、それもそのはず。ここが、Mさんにとって一番ネックになる部分だったんです。やんちゃで、愛されキャラの妹さんがいるMさん。自分はダメだったのに、妹は許される自分は注目されないのに、妹はチヤホヤされるなんで私ばっかり我慢しなきゃいけないのこんな思いを幼い頃、ずっと抱えて我慢してきたんですね。その後Mさんは、カウンセリングや宿題の取り組みの中でずっと蓋してきた気持ちを解放し「もう我慢しなくていいんだよ」という感覚を落とし込んでいきました。そして・・!3回目のカウンセリングの後、ドライヤー問題のその後についてMさんからこんなLINEが来ました。(了承を得て、一部抜粋して掲載しています)昨夜、娘が「お風呂に入る」と言うので「ママは11時半には寝るからね」と伝えました。結局、入り始めた時間もおそく、時間までに出てこられなかったので「お風呂入れたね✨でも時間だから寝るね~おやすみ」と伝えて寝ました。娘の機嫌が悪くなるかなーと一瞬よぎりましたが「娘は大丈夫!」と思って信じられました。そして今朝、いつも通りの娘。「昨日はドライヤーしなかったから、 前髪に変なクセつかないように クシでずっととかしてたんだよね~」って言って、爆笑してました。私も爆笑です。みごと、ドライヤー問題解決ですその後も、娘さんは久しぶりに同級生と会ったり、1か月半ぶりにショッピングに出かけたりと大きな変化があったそうです。Mさんが娘さんの機嫌に対する執着を手放したら問題が、問題じゃなくなった。Mさんが、自分の本当の思いに気付き「我慢しないで自分の思いを言っていい」と信じれるようになったから、娘の機嫌が悪くなってもいいこの子は自分で自分を立て直す力があるって、娘さんを信じることが出来たのだと思います。で、そうやって信じて見守ってもらったら娘さんは心にエネルギーが湧いて行動する力が出てきたんですねMさんに、よかったですね~!と伝えたら、お風呂問題をこじらせていたのはやっぱり私のようです笑と返事がきました。これを見て、「あぁもう、Mさん親子は大丈夫」って、私、確信しました。なぜかと言うと、人は、自分のダメなところもマルっと受け止められた時、笑うからです。うわ~、コレ私やん!ひとり相撲やん!!って可笑しくなるの。これからも、落ち込んだり凹んだり色々なことがあると思うけれど、ダメな自分もOK出してくれてる自分がいるから絶対に大丈夫Mさんのように、最初は子どもと境界線が引けなくて悩んでいたとしても、心の中をひも解いて、ネックになっている部分を見つけられれば誰でも子どもを信じて境界線が引けるようになりますよ。ザワザワを感じたら、何が嫌なの?って自分に聞いてみてね『【不登校】失敗すればいいのに…って思う自分、性格悪いですか?』こんにちはUMIカウンセラーのかほです。♡不登校が大丈夫になる♡悩みの根っこから紐解くUMIカウンセリング5月分を4月28日(金) 20…ameblo.jp公式LINE「今ドコ?」が分かる 不登校の回復4段階&不安解消ワークノートダブルプレゼント中※頂いたメッセージは、私にしか見れません 1対1のやり取りができます↑画像をクリックで飛びます♪3月の人気記事1位【不登校】ママ友の言葉にザワつく2位【不登校】思ったように回復しない…!時の考え方3位【不登校】卒業式での校長先生の残念な言葉我が家の不登校の経緯①不登校になる前②不登校の前兆③学校に行けなくなった日④無理やり登校させる⑤スクールソーシャルワーカーに会う⑥娘の目に恐怖の色を見る⑦人生のどん底期⑧情緒不安定からの一斉休校⑨娘、荒れる⑩暗いトンネルにさした光⑪休校明けの再不登校⑫弟まで登園渋りはじまる⑬はじめて親の会に参加する⑭心療内科に行く⑮娘、突然学校に行く⑯UMIのカウンセリングを受ける⑰最終回!本当の充電はじまるシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です

    【不登校】執着を手放したら、娘のドライヤー問題が解消した!
  4. ゴールデンウイークのはじまりはきれいな青空でした。皆さまは、どんな連休をお過ごしでしょうか✨インコの連休初日はお昼寝でした🦜午前中のモニター施術から帰り洗濯機を回しながら・・・おひるねオヒルネnapsiestaOHIRUNEなんて最高な響きでしょうかいい大人の保健室へようこそ猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちらへいつもご訪問ありがとうございます✨🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸フルタイムで働いていた時に時々あったのですが特に体調を崩していなくても人と会っている時間が長すぎるとそれが楽しい時間だったとしても胃がキュッと締め付けられるそうするとあ、ちょっとキャパを超えたかなと思ってセーブしていました。まぁ、平日の8時間は組織で働いていたので職場に居るだけなら平気でしたが隣の席に変なヤツがいなければ笑打合せ、とか会議、とか意見交換、とか懇親会、とかとか望んでないのに集められて話し合う系のものはよく胃が縮んだし友人とのランチなど自分が望んで誰かと会うときもそれが続いてしまったりするとやっぱりキャパを超えて胃が縮んでくる人と会うのは好きだけど、得意じゃないそう感じていました。サラリーマンのしがらみがなくなり胃がキュッとなることはほとんどなくなったのですが時々、予定を詰め込みすぎた日は胃が縮んできてちょっとキャパ超えてるぞ~とおしえてくれます。そんなわけで昼寝をしながら私にとって一日にどのくらいの時間週にどのくらいのペースで人と関わるのが最適なのかななんて考えていました。そのあたり、自分のトリセツがわかってくると仕事の仕方もがんばり過ぎてもそのペースに収めていく感じで快適に働けるカモ?ね、カモちゃん♡しらね~よ♪🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸公式LINEを始めました🦜ブログではお話しできない猫屋敷の裏ネタや保健室へのご案内もこちらより行っていきます♪よかったら、お気軽に繋がってくださいね! ↓↓↓↓↓⭐️LINE登録特典⭐️ オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸きょうのオラクル「避難」メッセージ:このカードは、あなたの気力を奪う人々や状況から離れるようにと伝えています。あなたを消耗させるものや人を手放し、ネガティブな影響を受けないようにしましょう。あなたのエネルギーを新たにする時です。未来への夢を膨らませ、明日の計画を立てましょう。今は、休息と回復の時期であることを忘れないでください。

    たくさん共感されています

    自分にとって最適な "人と会う時間”
  5. いつも、ご覧いただきありがとうございます🌱突然のご報告になりますが、令和6年3月24日に、母が永眠いたしました。私の一番の味方であり、一番の理解者であり、私の一番の目標だった母との別れはとても、とても辛く悲しい思いですが唯一の救いは、母が最期を迎える前に私の想いを伝えることができたことです✾今回は、母との最期の日の出来事を綴りたいと思います✾ 母の容態の急変今年の1月末ごろ、母は腸閉塞になり、施設から病院へ入院になりました。父からそう連絡が来た時は、とても驚きましたが、『治療をすれば大丈夫だろう』聞き覚えのある病名だったこともあり、それくらい簡単に考えていました。まさか、母の最期が近づいているなんて思いもせず…その後、母はご飯がほとんど食べられなくなり、少し痩せていました。その日の面会では看護師長からのお話があり、「このまま食欲が出ないようであれば、長くはないかも…」という意味合いのお話がありました。私は、ショックを受けましたが、まだ現実として受け止めてはいませんでした。きっと、大丈夫…その後、子供がインフルエンザになり、面会に行けないまま2週間が経った頃、父からの電話が鳴りました。『お母さんの呼吸が弱いって連絡があったから、面会に行く。』私は、とうとうこの日が来てしまったのかと、不安で堪らない気持ちのまま病院へ向かいました。面会の時間に関係なく、私たちは病室に入ることができました。そして、ベッドに横たわる母の顔を見て、私は驚愕しました。誰!?そう思ってしまうほど、母の姿は2週間前と変わり果てていたのです。もう母の面影はないくらい痩せこけ、頭も小さく、目を閉じて口を開き「はぁ、はぁ」と苦しそうな速い呼吸の音だけが小さく聞こえていました。説明なんていらないほど、素人の目で見ても分かってしまう…もう、母は長くないということ。命の最期を見届けるということは、こういう事なのか…この時に、初めて自分の中で、母の死がそこまで近づいていることを覚悟したのです。もう、このまま「さようなら」になってしまうのではと、帰ることが不安で堪りませんでした。私には、母が亡くなる前に伝えたいことがあるでも、病室の雰囲気が私を消極的にさせ、母へ想いを伝えることができないまま、後ろ髪を引かれる思いで帰ることになったのです。 母との最期の面会翌朝、「今日も面会に行く」と父から連絡がありました。兄は来ることができませんでしたが、私は父と午前中に時間を合わせて面会に行きました。病室に入り、母の様子を見ると、変わらず苦しそうな呼吸をしています。ただ、昨日と大きく違ったことは、左目だけがわずかに開いていたのです。黒目が少しだけ見え、私たちを間違いなく見ていました。ただ、それだけで母の意識がちゃんとあることが分かりました。「お母さん、わかる?なおだよ!」大きな反応はないけれど、目の様子で、きっと分かっていると確信しました。施設にいる頃から、母は軽い認知症や失語症もあり、私たちのことが分かっているのかどうなのか…、という様子が何年も続いていました。でも、今は絶対に分かっている!!そして、昨日よりも状態が良いように感じました。私は、どうしても母が生きている間に、想いを伝えたかったのです。母が施設にいる頃、いつ最期がくるか分からない母に早いうちに伝えたかった、でも伝えられなかった。絶対に泣いてしまうから、母の前では泣いてはいけない、そう強く決めていたから。でも、今ならもう涙を流したっていい、そう思えました。「ちょっとだけ、お母さんと2人で話をさせて。」そろそろ帰ろうとしている父に声をかけました。父は、静かに病室を出て行きました。私は、母のわずかに開いた目から、私の顔が見えるようにかがみ、話し始めました。「お母さん、なおだよ。」「お母さん、産んでくれて本当にありがとうね。」「私が病気の時、いっぱい怒っていっぱいケンカしてごめんね。」「お母さんに、いっぱい苦労をかけてごめんね。」「でもね、楽しかったよ。いっぱいケンカもしちゃったけど、お母さんの娘で本当に幸せでした。」「ありがとう、大好き、お母さん。」「みんな、お母さんのこと大好きだよ、ありがとうね。」私が母に伝えている時、驚くことが起こりました。ずっと止まっていた、かすかに見えている黒目がキョロキョロと、まるで動揺しているかのように動き始めたのです!私は、あぁ、ちゃんと伝わっているんだ…と確信して、涙を流しながら伝えたのです。私は、何も特別な言葉を伝えたかったわけではありません。本当に、素直な気持ちを伝えたかったのです。今まで、母の日の手紙で「ありがとう」を伝える、それが私の精一杯でした。いっぱい苦労をかけたのに、気持ちはあっても「ごめんなさい」をちゃんと言葉にして伝えることができませんでした。亡くなった後でも気持ちは伝わる、そう思ってはいても、私がかけた苦労は大き過ぎたので、ちゃんと生きているうちに伝えたかったのです。話し終えた後、「お父さんも、お母さんに最後に気持ちを伝えてあげて。」と話し、戸惑いながらも病室に入った父は母に何かを伝えているようでした。いつも、母任せだった父、家のことも子供のことも母が頑張っていました。もちろん、感謝の気持ちなんて伝えたこともない父。どんな言葉を伝えたんだろう…。私と父は、昨日より少し調子が良さそうな母を見て安心し、家へ帰りました。 母の最期その日の午後は、息子がテニス仲間と自主練習の約束をしてきたので、夕方18時まで練習をして18時半前に帰宅しました。帰宅してから約15分後、父からの着信が…まさかね、そう思いながら電話に出ると「もしもし、お母さんが亡くなったって。」え…母の死を告げる電話を受け取った時、私が思い描いていたよりも冷静な自分がいました。もっと動揺して、普通でいられないんじゃないかって思っていたのに。涙も出ない、とにかく早く病院へ行くことだけを考えていました。病院に着くと、スタッフの方々が深く頭を下げ、部屋まで案内してくれました。恐る恐る、母のベッドに近づくと、そこには大きく口を開けて目を閉じている母がいました。午前中に面会した時と肌の色が違う…、あと何が違う?何が違うのか分からないけれど、母が亡くなっていることは一目で分かりました。苦しそうだった呼吸もなく動かない母、その肌に触れると、まだほんのり温かくて、肌がつるつるで…本当に死んじゃったの、お母さん。母の顔を撫でながら、涙が次から次と溢れてきて「お母さん、お疲れさま。本当にお疲れさま。」「長い間、本当に辛かったね。本当に頑張ってくれてありがとう。」「家でお世話してあげられなくて、ごめんね。お母さん。」「本当に、愛情いっぱい育ててくれてありがとう、お母さん。」「楽しかったよ、お母さん。幸せだったよ、お母さん。」「私は、笑顔で強く生きていくから、何があっても笑顔で頑張って生きていくからね。」「お母さんから愛情いっぱいもらったから、私は頑張って生きていけるよ。」泣きながら、そう母に伝えていました。今日の午前中の面会で、想いを伝えることができて本当に良かった。私の中で、それがとても大きかったのです。 母との約束寝たきりになってから12年もの長い間、母は頑張ってくれました。幼い頃から甘えんぼうで、母がいないとダメな娘。人見知りで怖がりで、いつも母の後ろに隠れていた娘。そんな頼りない娘を守ろうと、少し過保護なお母さんになってしまったのかもしれない。不安障害になってから、一番恐れていたことは母が亡くなってしまうことでした。いつか、その日が来たら「後を追うしかない」そう真剣に思っていました。そして…今、まさに、その一番恐れていた時が来ました。でも、私は亡くなった母に「笑顔で強く生きていく」と、約束したのです。母が倒れた後、一番の味方が生活の中から突然いなくなり、心が壊れそうになるのを必死に堪えながら頑張っていました。生後10ヶ月の息子を抱えながら、「私はお母さんなんだ!倒れるわけにはいかないんだ!」と必死に不安障害と向き合い乗り越えてきました。そして、努力を重ねて少しずつ強くなり、セラピーと出会い、信じられないくらいの変化を遂げました。以前の私だったら、母の死を冷静に受け止めることは絶対にできませんでした。母が倒れ、寝たきりになってからの12年間、命の危機が何度かあったにも関わらず、辛い思いをしながら母は頑張ってくれました。隣にはいないけれど、「生きていてくれている」それだけで、どれだけの安心をもらえたか…今、思うのです。母がこんなに頑張って生きていてくれたのは、母が亡くなっても、私が自信を持って生きていけるように、私の心の準備が整うまで、頑張って待っていてくれたのかもしれない。今の私を見て、「もう大丈夫だね」と安心して息を引きとったのかもしれない。告別式で会った母のお姉さんが、「お母さんはね、なおちゃんのこと、いつも一番心配してたのよ。」と、教えてくれました。だから、私はこれからも笑顔で強く生きていく何があっても負けない!もし、またどん底に落ちたら、また頑張って這い上がるだけ!一度できたことは、何度だってできるから!どれだけ泣いても、落ち込んでも、最後にまた笑えればいいまだ今も、母を思えば涙してしまう瞬間はあるけれど母からもらった深い愛情をパワーに変えて、母にもらったこの命を大切に、前を向いて生きていく✾長くなってしまいましたが、最後までお読み頂き、本当にありがとうございました✾

    母の最期の日 ~母へ伝えた想いと約束~
  6. こんにちは、日昔智子です。いつもありがとうございます。お子さんの不登校、しんどいですよね…今でこそ、不登校は子どもの問題(課題)だから、親であってもどうにも出来ない…とわかっていますが、娘が不登校になった当時は、不登校から1日でも早く抜け出したい、長引かせたくない、そう思っていました。学校に行かせることは出来ませんが、子どもとの良い関係を維持したり、悪化しないようにするためなら、出来ることはあります。今日は、不登校のお子さんとの関係を良くしたり、長引かせないために、自分の経験をもとにお話したいと思います。私が当時を振り返って思うのは、「子どもの気持ちを想像してみる。」そして、「子どもの辛さをわかろうとする。」そこから、子どもとの関係も良くなったり、自分自身のしんどさも、少しずつ減っていったような気がします。不登校になってすぐの時は、子どもの気持ちを全然理解できてなくて、娘の心が弱いから、とか、頑張りが足りない、と思っていて、なんとか学校に行かせないと…という気持ちと、少しでも行かせたら、そのうち行けるようになるだろう、という思いもあり、不安と焦りから、子どもの辛さやしんどい気持ちなんて、考えもしませんでした。だから、子どもの思いと、私の思いに大きなすれ違いや溝があったと思います。最初はそうでも仕方ありません。少しずつ、その溝を埋めて、子どもの気持ちを考え、寄り添うために、「子どもの気持ちを想像して、わかろうとする。」それが、不登校を長引かせないためには、大切なこと、だと思っています。だから、「怠けてるんじゃないか?」「サボりたいだけじゃないか?」「もっと頑張ったら行けるんじゃない?」「甘えてるだけかも?」という意識でお子さんを見ているとしたら、お子さんは学校を休んでいても、安心できていないし、充電もできていません。お子さんが不登校になる前に、何か変わったことや気になることはなかったですか?子どもは、学校に行けなくなった日から不登校が始まったのではなく、もっと前から、学校に行っている時から、何かしんどいと思うことや、嫌なこと、辛いこと、があったはずです。それでも、学校には行っていたんです。でも、小さなサイン(SOS)は出ていたと思います。朝なかなか起きれないとか、食欲がなかったとか、友達とのトラブルがあったとか、宿題が進まないとか、元気がなかったとか、イライラしてたとか…そういえば、何か話そうとしてたけど、忙しくて聞けてなかったな…とか、友達にこんなことされて嫌だった、とか言ってたな…とか、思いあたることが出てきたら、その時の話を思いだして、子どもがどんな気持ちだったかな?と想像して、辛さやしんどさをわかろうとしとあげてください。今までにそんな話をしたことがないなら、今のお子さんの状態、状況を、自分だったら…と想像してみてください。ずっと学校に行かないのは、嬉しいですか?ゲームばかりして、楽しいですか?ずっと家でらいられるのは、楽ですか?夜はぐっすり眠れますか?私だったら…不安で不安で。すごく怖いと思います。みんな学校に行ってるのに、自分は行けてないなんて、怖いし、家でいても不安だし、ゲームをしていても、頭のすみっこには不安があるから、夜も、「このままで良いのかな…」「これからどうなっちゃうんだろう…」なんて考えだしたら、不安で眠れないと思います。不登校になったお子さんは、誰一人、不安なく楽しく家で過ごしている子なんていないと思います。どうか、まずはお子さんの辛さ、しんどさを、わかろうとしてあげてください。そして、寄り添ってあげてください。それと、もう一つ大切なのは、お母さんの気持ちです。お母さん自身の気持ちも大切にしてあげてくださいね。自分を責めずに、泣きたい時は泣いて、今まで頑張ってきたご自分に、「よくここまで頑張ってきたね…」って、労ってあげてくださいね。不登校は、お子さんがダメなわけでもないし、お母さんが悪いわけでもない、しっかり休めたら必ず動きだすので、自分の気持ちを大切に、お子さんの気持ちにも寄り添いながら、ゆっくり進んでいきましょうね。必ず終わりがくるから大丈夫です^_^カウンセリングの詳細はこちら☆【実証済】不登校だった娘が動きだした3つのこと『【実証済】不登校だった娘が動きだした3つのこと』こんにちは、日昔智子です。【お知らせ】UMIぬくもりカウンセリング10月1日(日)夜8時~募集します〈詳細はこちら〉『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽…ameblo.jp不登校よりも問題なのはこっち!『不登校よりも問題なのはこっち!』こんにちは、日昔智子です。UMIぬくもりカウンセリング~募集中です~【満席になりました】『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽しく生きられるようになるカウ…ameblo.jp不登校はお母さんのせいじゃないけど、回復にはお母さんの意識が大きく影響します『不登校はお母さんのせいじゃないけど、回復にはお母さんの意識が大きく影響します』こんにちは、日昔智子です。【お知らせ】UMIぬくもりカウンセリング10月1日(日)夜8時~募集します〈詳細はこちら〉『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽…ameblo.jp私は動物、お花、旅行食べること大好き!毎週金曜日、お花のサークルを開催して癒されいます。3人の子どもはそれぞれが自分の「好き」を大切にしています。バイク好きでおしゃれな人気者ギターにハマり中!留学に向けて勉強中大学2年長男マイクラのお城作りがプロ並み!ルービックキューブ50秒で6面揃える高2次男繊細(HSC)で超優しく運動神経抜群中3長女長女は小3~小5まで不登校でした。小6から学校復帰し今は「ダルい~…」と言いながらも中学生を満喫中!主人は幼稚園体育講師趣味のゴルフはプロ並み!チンチラのくくちゃんは家族みんなの癒し💕くくちゃん 男の子 8才不登校が悩みじゃなくなるUMIぬくもりカウンセリング詳細はこちら↓『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽しく生きられるようになるカウンセリング』もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽しく生きられるようになる親子で笑顔に★UMIぬくもりカウンセリングお申し込みはこちら↓ ID検索→@740rlypu…ameblo.jp~ご質問・ご相談~お気軽にメッセージ下さいね^^   ID検索→@695iyjah

    不登校を長引かせないために、出来ること
  7. ご訪問ありがとうございます850gの赤ちゃんって想像出来ないです・・・古い付き合いのブロ友さんとそんな話になりました。そうだよね、本来なら3kg前後で生まれて来るもんね。ちなみに息子は1月生まれですが予定日は4/27だったの。今頃だったのかぁ〜ってしみじみ思う今日でした25年前の写真だし保育器が反射してしまいどれも見づらいものばかりだったけど、何となくでも大きさが伝わればいいかなってことで一部公開手前に映ってるのは普通サイズの体温計です出産後すぐに性別も聞かされないままNICUに連れて行かれ初めて対面したのは翌日。夫は当日の夜に対面し先生から説明を受けています。25w0d 850g保育器に貼られたプレートで出生体重を知った私。自力で呼吸も出来ず目も開けず動くこともなく頻繁にアラームが鳴りその度に看護師が対応してくれていました。普通に生まれた赤ちゃんでも出産後、一時的に体重が落ちる時期ってあると思うのですがうちの子は682gまで落ちたから不安で眠れない時期もあったなぁ。この子の生命力を信じて全力を尽くしますNICUの担当は女性のドクターでした。何度も危険な状態になり泣いてばかりの私にきっと大丈夫生命力を信じましょうママが信じてあげなきゃ!いつもそう言って24時間対応してくれて。呼吸器が取れ体重もようやく1500gを超えた頃↓この頃には、時々保育器を蹴るくらい動く時もあったし目を開けてじーっとこっちを見ることも。週2回、30分の面会が楽しみでもあり何が起こっているか恐怖でもあり・・・な日々。5月の初節句を迎える頃体重も2000gを超え保育器を卒業。看護師みんなが男の子仕様ですよ〜記念写真を撮ってくれました。やっとやっとの抱っこが叶ったのもこの時期でした。いじめやら交通事故やら色々ありながらもあれから25年今はこんな感じに↓25年だって、恐ろしい息子が命を繋いで貰った仙台赤十字病院は県立がんセンターと統合し名取に移転することで基本合意しています。赤字経営や建物の老朽化市立病院が長町に移転しどちらも太白区にある為競合は難しいという判断で合意したらしいのですが八木山周辺も含めて通ってた患者にとっては不便この上ない状態になってしまうような。ってかそもそも4病院再編案が強引に進められているような気がするんだけど、本当はどうなんだろうか。25年前、救急搬送という形で超早産に至ってしまった時すぐに受け入れてくれたのが赤十字病院だけだったし6歳までは経過観察で発達外来にも通ったので思い出のある病院。なくなったらちょっと寂しい気もするけど度重なる地震に赤字では仕方ないのかなぁ。にしても説明が不十分だぜよ。仙台アートセラピーカウンセリングCure Irisメニューの詳細はこちら→☆☆介護のこと障がい者支援のこと介護職育成のこと終活のこと音楽のことピアノのこと愛犬のこと宮城、仙台、東北の魅力を綴っています観光、グルメ、温泉案内も致しますw♡各種お問い合わせ先♡

    コメントが盛り上がっています

    25年前に850gで生まれた子はこんな感じで成長しました&仙台赤十字病院移転に思うこと
  8. こんにちは、日昔智子です。いつもありがとうございます。娘が不登校の時、本やネットからの情報で、「子どもが生きてさえいてくれたら、それで良い。」という心境になった時に、子どもは動きだします。そんな内容を知りました。でも、そんなこと思えなくて…まだそんな段階ではなかったのだと思います。あなたも今、お子さんの不登校でとても悩んでいるなら…「子どもが生きてさえいてくれたら、それで良い…」なんて、思えてないですよね…「そりゃそうなんだろうけど…」「でも…やっぱり…学校は行ってほしい…」って感じで、考え方としてはわかってるつもりだったけど、心からはそう思えなかった…頭ではわかるけど、心がついていかない感じ。子どもが不登校になって、乗り越えるまでの過程は人それぞれで、長くかかる場合もあるし、早く終わる場合もある。どちらが良い悪いはなくて、人それぞれのタイミングがある、ってことだと思います。人と比べられることではないから、同じ不登校であっても、参考にしても、同じようにはいきません。心配したり、悩んだり、本当に辛くてしんどくて、早く抜けだしたい!そう思うんだけど、そんなしんどい時間を過ごすことも、きっと必要があって、そんな苦しい思いしたくないんだけど、苦しみを経験したからこそ、気づくことがあったり、自分が変わる原動力となったりするのだと思います。だから、早く苦しみを終わらせたいなら、子どもに変わってもらうより、自分が変わった方が早いです。今の現状は変わってないけど、自分が変わると捉え方が変わるので、今のまま、そのままで問題がない状態になります。私も、さんざん悩み苦しみましたが、悩みつくし、苦しみつくしたからこそ、「生きてさえいてくれたらいっか…」にたどり着いたんだと思います。「小学校も中学校も高校も、二度と行けなくても良い…」そう思っていました。でも、心からそう思えた時、娘は動きだしたんですよね…「行けなくても良い。」本気でそう思えたのに、学校に行きだすなんて、不思議ですよね…だから、「生きてさえいてくれたら、それで良い…」って思えるようになって下さい、っていう話じゃなくて、頭でそう思うようにしても、本音でそう思っていなかったら、動きださないですから…だから、無理してそう思わなくてよくて、不登校について色々な対応などの情報があると思いますが、私が一番大切だと思うのは、「お母さんが自分に正直に生きること。」だと思っています。子どもに余計なこと言ってしまって、子どもが機嫌が悪くなったとしても、それが本音なら、良いと思います。思ってもないことを、良い対応だという理由でやっても、自分の本心でないのなら、そっちの方が子どもとの関係は悪化します。もちろん、「良い」とされてる対応を、自分も納得して出来るなら、それが一番良いです。でも、無理してまで、自分に嘘をついてまで、「良いとされる対応」をしても、結局は子どもを変えたい、子どもに変わってほしい、という意識からすることだから、良い方向、望んだ方向にはいきません。それだったら、子どもからマイナスがかえってこようと、自分の言いたいこと言って、本音を伝えた方がよっぽど良いです。どんな思いを抱いても良い。どんな思いも、自分だけはわかってあげて、ごまかしたり、なかったことにしないで下さいね。自分に正直に、そして周りの大切な人にも正直に、自分の気持ちを伝えていきましょうね^_^それが、解決へと繋がっていきますから…カウンセリングの詳細はこちら☆【実証済】不登校だった娘が動きだした3つのこと『【実証済】不登校だった娘が動きだした3つのこと』こんにちは、日昔智子です。【お知らせ】UMIぬくもりカウンセリング10月1日(日)夜8時~募集します〈詳細はこちら〉『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽…ameblo.jp不登校よりも問題なのはこっち!『不登校よりも問題なのはこっち!』こんにちは、日昔智子です。UMIぬくもりカウンセリング~募集中です~【満席になりました】『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽しく生きられるようになるカウ…ameblo.jp不登校はお母さんのせいじゃないけど、回復にはお母さんの意識が大きく影響します『不登校はお母さんのせいじゃないけど、回復にはお母さんの意識が大きく影響します』こんにちは、日昔智子です。【お知らせ】UMIぬくもりカウンセリング10月1日(日)夜8時~募集します〈詳細はこちら〉『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽…ameblo.jp私は動物、お花、旅行食べること大好き!毎週金曜日、お花のサークルを開催して癒されいます。3人の子どもはそれぞれが自分の「好き」を大切にしています。バイク好きでおしゃれな人気者ギターにハマり中!留学に向けて勉強中大学2年長男マイクラのお城作りがプロ並み!ルービックキューブ50秒で6面揃える高2次男繊細(HSC)で超優しく運動神経抜群中3長女長女は小3~小5まで不登校でした。小6から学校復帰し今は「ダルい~…」と言いながらも中学生を満喫中!主人は幼稚園体育講師趣味のゴルフはプロ並み!チンチラのくくちゃんは家族みんなの癒し💕くくちゃん 男の子 8才不登校が悩みじゃなくなるUMIぬくもりカウンセリング詳細はこちら↓『もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽しく生きられるようになるカウンセリング』もう不登校で悩まない!そのままの自分で楽しく生きられるようになる親子で笑顔に★UMIぬくもりカウンセリングお申し込みはこちら↓ ID検索→@740rlypu…ameblo.jp~ご質問・ご相談~お気軽にメッセージ下さいね^^   ID検索→@695iyjah

    【不登校】「生きてさえいてくれたらそれで良い…」と思えるまでは、学校には行かない?
  9. ◆ 【上田光俊公式メルマガ】現在まで500名の方にご登録いただいてます!!その名も 『本から学んだ笑える人生論』ご登録は こちらから「何を書いたらいいかわかりません」ブログを書くのが楽しくない渾身の記事ほど反応がないファンが増えない毎日ブログを書こうと思ってもすぐにネタがなくなるし、どう書いたら読みやすくて伝わる文章が書けるのかを知りたいできれば楽しんでブログを書けるようになりたいそう考えている方へ《あなたらしさが伝わる》アメブロライティング講座のご案内です。【お申込み】⇒お申込みフォーム◆《あなたらしさが伝わる》アメブロライティング講座とは心理カウンセラーで自分言語化コンサルタントのウエダミツトシですこんにちは僕はこれまで、ブログの講座をパターンを変えていくつか開催してきました。・「あなたが伝わる」 魔法のブログライティング講座・「読まれるブログを一緒につくる」 アメブロマンツーマン講座・ブログ初心者向けアメブロ講座さらに、このブログ講座を「楽しく書いてファンが集まる ブログライティング講座」「今さら聞けない 読まれるためのブログ書き方講座」として外部講師という形でも開催してきました。そのブログ講座を、「アメブロライティング講座」として久々に開催しようと思います。「ブログはオワコン」と言われて久しいですが、この講座でお伝えするのは、単にブログのカスタマイズ方法であったり囲み枠や見出し枠、リブログの仕方やリンクカードの貼り方等など集客導線の整え方といったような内容ではありません。また、フォロワーを増やすだとかアクセス数を上げるだとか検索の上位に上がる方法だとかそういったことでもありません。ここでお伝えするのは、ブログだけに留まらず、各種SNSやメルマガや公式LINE、動画コンテンツや音声メディア等にも応用できるライティングスキルについて、です。これからは何よりもこのライティングスキルが必要不可欠になってきます。たしかにブログはオワコンかもしれません。You TubeやTikTokInstagram・Facebookライブ配信などの動画コンテンツの方がアクティブであることは言うまでもありませんが、どのようなメディアであれ、最終的には「言葉」に行き着きます。なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか。Amazon(アマゾン)1,250円「言葉」を使い、「文章」として伝えるのです。自分の考えや思い、感情といった自分の内面で生じたものを「言葉」に変換し「文章化」することによって、はじめて「あなたらしさ」が、相手に伝わることになるのです。そのためにもライティングは必須のスキルです。この講座では、そのような自分を表現するためのライティングスキルをお伝えしていきます。ブログであれ各種SNSであれ動画コンテンツであれ音声メディアであれ、そこに「あなたらしさ」がないとファンは付きません。文章が上手いとか語彙力があるとか、起承転結がしっかりしているとか、そういうことと「あなたらしさ」が表現された文章とは、実は全く関係がないのです。「あなたらしい」あなたにしか書けない文章は、「こう書けばバズる」といったようなテンプレートに当てはめてしまうと逆に表現しづらくなります。その証拠に体裁としてはとても整った綺麗なブログをよく見かけるようにはなりましたが、肝心の書いている本人が不在のブログも多くなりました。誰が書いているのか本当は何を伝えたいのかそれがよくわからないブログが特にビジネス系のアカウントには増えたように思います。どのブログも見た目も中身もほとんど一緒になってしまっているのです。どんなに綺麗で整ったブログであってもそこに書いた本人がいない文章を読んだところで誰の心にも響きません。「その人らしさ」がそこにないからです。当然のことながらそのブログにファンも付きません。文章は下手でもいいです。語彙力がなくても、起承転結が少々雑でも「あなたらしさ」が表現できていれば、自ずとそこにファンは着きます。「あなたの書くものは面白い」と思って読んでくださる人は必ず出てきます。「あなたらしさ」を表現するライティングは実はそれほど難しくはありません。それには、ちょっとしたコツがあるだけです。それを知っているのといないのとでは、大きな差が出てくるのは間違いありません。「あなたならでは」の「あなたにしか書けない」ブログ。「あなたらしさ」を表現するためのライティングスキルを学んで、それをアメブロで表現する。それがこの「あなたらしさが伝わる」アメブロライティング講座なのです。自分らしく書いてバズった記事結果的に武道館に行けることになりました(2241いいね)《男の成功法則》はむしろ女性が知っておいた方がいいと思う。(607いいね 1682シェア)鬼嫁を存在させているのは100%男性側に原因がある説(アメトピ掲載記事 935シェア)告知を出しても何の反応もないのは(498いいね 386シェア)強制終了が突然来た(197いいね 130FBいいね)◆このような方にオススメです何をブログに書いたらいいのかわからないブログに書くネタが見つからないストレスなく、ラクにブログを書きたいブログを通じて、自分自身を発信(表現)したい他の媒体では気軽に書けるのにブログとなると手が止まる自分らしいブログのスタイルを作りたいブログを書く時間を短縮したいブログで集客に繋げたい書きたいことが多すぎて1記事内に収まらない読みやすくて面白いブログが書きたい魅力的なタイトルを付けられるようになりたい告知記事に必要な書くべきことを知りたいテンポの良い文章を書きたいファンが付くブログに育てたいとはいえ、フォロワーもアクセス数も伸ばしたい※この講座は起業している人以外の一般の方にも来ていただける内容になっています。◆アメブロライティング講座の内容と参加特典この講座は、完全オンラインで基本的なアメブロでの書き方や読みやすい文章、面白い表現方法や読み手を惹きつける文章の書き方まで「あなたらしさ」を表現するためのライティングスキルの他、文章の構成やタイトルの付け方告知記事の書き方や文章に「笑い」を込めてオチをつける書き方までとても盛り沢山な内容になっています。正直、この内容を1日の講座でお伝えするのはかなり無理があります(笑)ここでお伝えしたことを日々実践していくことによって初めて身に付くスキルです。したがって、この講座が終わったあとに、少なからずフォローは必要だろうということで講座受講後に、受講者さんが書いたブログ(各種SNSやテキストのみでも可)を提出してもらってそれを添削させていただくことにしました。※希望者のみ以前「ブログに一言添削サービス」をした際に、5日間で150名の方にご応募いただき、お一人ずつ丁寧に添削させていただいたことがあります。中には「今までのブログとは見違えるようになった」という方やシンプルに「アクセス数が倍になった」「フォロワーが増えた」「ブログから申込みが入った」等という声もいただいています。この講座で学んだことを元に少しでも試してみて実際に講座参加者さんが書かれたものを読ませていただき僕の方で添削します。(少し時間をください)その後については、自分で日々実践してください(笑)続けなければ身に付きませんが、続ければ確実に書けるようになります。そのための第一歩として、「ブログ添削」という特典をご用意しました。その他、この講座で使用するテキストは皆さんにお渡しします。(約50ページほど)ブログを書き続ける上で、日々、この講座のテキストを見返しながら活用してください。《参加特典》①受講後のブログ添削②講座テキスト③アーカイブ動画です。※当日参加できなくても、動画のみの受講は可能です。◆お客様からのご感想◆家族関係改善カウンセラー/erukaさん事前に送られてきた講座の資料を見てまずビックリ!!これ、1回の講座でやるの!? ボリュームたっぷり!講座の資料があるのにメモ書きが7枚にも及ぶ!1つ1つのコンテンツを合わせて長期講座にできるくらい。「これを1回の講座でできるの??」ってビックリしたんです。お得以外のなにものでもない!資料はボリューミーだけどポイントが明確になっているので、うえさまのお話聞きながらのメモ書きを書いておくだけで、見返しても講座内容がわかりやすくなってた。ボリュームたっぷりの講座ですが「頭パンパン」というよりは、頭の中にあったものも整理できて、これから自分もより楽しくブログを書いていけるようになれると思える講座でした。◆Makikoさんオンラインだったので、画面でわかりやすい資料がシェアされて、それに沿って進めていくのですが、とってもわかりやすく資料がまとめられている。うえさま、さすが!の綿密さと知識量。ブログを書く上で大切なことや、コンテンツ化のコツ、告知記事の書き方などなど、盛り沢山。あとでいつでも見返せる〜♪「笑いのあるブログ」にするコツが! これ、多分うえさまのブログ講座だけのワンアンドオンリー。ちゃんと必要なポイントを構成立てて説明してもらうってありがたい〜!◆パラレルワールドナビゲーター/さっきーさん非常にきれいでわかりやすい資料 上さまの丁寧でわかりやすい解説終わってみたら、相当な情報量だったことに気づいたよ受けている最中は、凄くわかりやすくて納得感満載だから気づけなかった!こんだけの情報量を、たった3時間で私達に渡してくださる上さま。しかも講座の熱量が、極めて冷静。いたって穏やか。そして、私こそ上さまにしっかりガイドしていただきました。読まれるためのブログの書き方、ブログって人に見られるもの、公開しているってそうゆうことよね。どんな風に書いたら読み手に届くのか?←とにかくここ!!この一点に対して色んな角度から解説をして頂きました。私が書きたいこと、伝えたいネタをどうブログの記事に仕上げるか。それはまるで全方向から磨き上げ!!の知識とテクニック知っていて取り入れていたこと、知らないうちに取り入れていたこと、全然知らなかったこと。それらを上さまの資料と解説が、まー見事にわかりやすく組み立ててインプットしなおしてくれました。◆心理カウンセラー・税理士/真鍋良得さん面白くて役立つ講座でした。文章の書き方、ネタの見つけ方、「おー、なるほど」と、ずっと、うなずいてました今までも文章の書き方を学んだことはありましたが、こんなにわかりやすく、説明してくださる方は初めてで、「目からうろこ」の連続でした。オンライン用に作り込まれた気合の入った資料が非常によくできていて、わかりやすく、見やすく、うえさまの淡々としていて熱意と愛情のこもった丁寧な説明が心地よくて、話に引きずり込まれました。あっという間の4時間でした。◆石河諒有子さん第1印象はスマートな賢い感じの人だなーと思いました。講座が始まるとスマートさがより際立ち、その中にも笑いやユニークさがあって、すごい情報量なのに頭にスラーっと入ってきました。要点がしっかりまとめられていて初心者の私でもすごくわかりやすかったです!淡々と話されるのですが、面白くて笑って楽しく講座が聞けました。笑いにも工夫があるし、皆さん工夫されてるんだなー。ブログやプロフィールは、めんどくさいなぁって思っていましたが、以外に自分が思ったことをかけば良いこと。でもインパクトをつけたり、工夫が必要なこと、とても深い講座でした!これからブログを書いていくのにちょっとハードルが下がったというか、自由にやっていっていいのかなって思ったら気持ちが楽になりました。※現在までに300名以上の方が受講されています。◆アメブロライティング講座を受けていただくとブログが書きたくなります読みやすくて見やすいブログになりますブログを書く時間を短縮できますあなたのブログにファンができます自分のブログを好きになりますあなたにしか書けないブログを書けるようになりますネタに困らなくなります印象的なタイトルの付け方がわかりますパワーブロガーになれる可能性が高くなります(笑)ブログをたくさん書けるようになりますこの講座でお伝えすることは、かなり盛り沢山な内容になっているので、大体3ヶ月間ほどの時間をかけて実践しながらお伝えするものではありますが、それを一日でお伝えします(笑)あとは自分で実践してください(笑)半年間くらい地道に続けていただくとその効果を実感できると思います。おそらく、それに気が付くのは周りの人から、という可能性が高いと思われます。ぜひ、あなたにしか書けないあなたらしいブログを書いてたくさんの人たちとつながってください。「あなたらしさ」を表現して楽しみながら「あなた」を発信してみませんか?■《あなたらしさが伝わる》アメブロライティング講座【日時】6月5日(水曜)13:30~16:30【場所】ZOOMオンライン【参加費】¥22,000(消費税はいただきません)【定員】10名【お申込み】⇒お申し込みフォーム◆キャンセルポリシー入金後のご返金は致しませんので予めご了承くださいお申込みから1週間以内にお振込をお願い致しますお振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねますFacebookグループです▼匿名質問箱始めました匿名で聞けちゃう!ウエダミツトシさんの質問箱です【著者が来たがる読書会「読演会」】を主宰する意識ゆるい系ブロガーでブックプレゼンター。心屋仁之助さんに師事した思考グセ改善心理カウンセラーで講座受講生は1000人超。40歳を迎えると同時に妻と3人の子供がいる状態で突然リストラされた元アパレル営業マンで自分言語化コンサルタント。関西を中心に東京・名古屋でも講座を開催。peing.net現在提供中のサービス一覧ご予約可能日お問合せウエダミツトシ公式メルマガ上田光俊noteうえ様LINEスタンプ書評・ブックレビューリンク集FacebookTwitterInstagram

    【久しぶり開催!!】6/5☆《あなたらしさが伝わる》アメブロライティング講座
  10. 「やりたいことをする罪悪感」「自分には無理という無力感」自分の人生を本音で生きられないアラフィフ女性へ本来の自分を取り戻して自由100%でやりたいこと人生へ《 想いのまま自由に行動する 》《 愛するパートナーと生きる 》《 したい仕事で豊かになる 》「思い込み」×「意識」×「行動」を変えて本当の望みを叶える自分になる抑圧解放セラピーコーチ橋本昌子プロフィールはこちら    《昨日の記事はこちら》『もう自分を責めなくていい!悩みの解決方法はコレ!』「やりたいことをする罪悪感」「自分には無理という無力感」自分の人生を本音で生きられないアラフィフ女性へ本来の自分を取り戻して自由100%でやりたいこ…ameblo.jp東京は桜の時期も過ぎて今はチューリップ満開です。この時期はお花が次から次へと見頃になるので楽しいです♪インスタもお花の写真が多くなっちゃう。お花からエネルギーをたくさんもらえて幸せをおすそ分けしてもらってます。では本題に入りますね。支配や依存の人間関係をやめるのに必要なこと「こころの境界線を引きましょう」とお伝えしています。この言葉を聞いてどんな感じがしますか?境界線を引くって言われるとここからは入ってこないでと人を拒絶するように感じる人もいるかも。でも境界線が引けてるからこそ自分自身に安心と信頼を感じながら相手との関係がスムーズに築けます境界線は個と個を区別して尊重するために必要なものだからです。こころの境界線が引けていないと何が起きるかというと支配や依存お母さんの言うことを聞く代わりに責任を取ってもらう(面倒をみてもらう)お母さんからの支配は境界線が引けていないこともひとつの要因です。自分のことより相手の機嫌が気になってそれを何とかしようとする。必要以上に相手の感情や行動にまるで自分ごとのように立ち入ってしまう状態。本当の自分というもが分からなくなったり自分を犠牲にする生き方が続いてしまうのです。どんなに親しい関係でも別の人間です。そしてどう感じるかはその人本人にしか分からないことだし感じ方を別の誰かがコントロールすることもできません。喜ばせたいと思って色々やっても喜ぶかどうかは相手次第ということ。だから相手が喜ぶかどうかではなく自分がしたいやりたいで行動すればたとえ相手がどうであっても自分はしたいからやっただけで相手をどうにかしたいと思わない。こころの境界線を引いて「私は私」「あなたはあなた」「私もOK」「あなたもOK」そう想えるようになるとありのままの自分で相手と安心でつながれる。本音では誰もがあたたかいつながりを求めています。こころの境界線を引くことでつながりたい人とつながれる。ありのままの自分で安心して人とつながっていきたい。そんなあなたをサポートします。ただいま公式LINE登録特典リニュアルプレゼント中公式LINEからアラフィフ女性へ➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法を配信中。無料の講座や個人カウンセリングLINEからご案内します。今すぐ受け取ってくださいね♪ ↓ ↓ ↓(コチラの3大特典は4/30まで・お早めに~)

    たくさん共感されています

    支配や依存の人間関係をやめるのに必要なこと
  11. 祈りが護る國 アラヒトガミの霊力をふたたびAmazon(アマゾン)1,061〜5,940円神様につながった電話: ―我を消すと、神が降りてくる―Amazon(アマゾン)1,050円浅川嘉富・保江邦夫 令和弍年天命会談 金龍様最後の御神託と宇宙艦隊司令官アシュターの緊急指令Amazon(アマゾン)905〜6,595円保江 邦夫Kunio Yasue岡山県生まれ。2017年3月にノートルダム清心女子大学を定年退官。理論物理学者。プロフィール | 星辰館〜保江邦夫オフィシャルサイトyasuekunio.com『拡散‼️これが昭和天皇陛下の真実です‼️神軍大天使渡辺和見様‼️』祈りが護る國 アラヒトガミの霊力をふたたびAmazon(アマゾン)900〜5,940円現人神の創作者たち〈上〉 (ちくま文庫)Amazon(アマゾン)9…ameblo.jp 月刊ムーの番組で「イルミナティ」という番組があります。毎回、いろんな人が出てくるのですが、滅多にお目にかかれない人も出てきます。一杯飲んでやっているので、ヨタ話も多いのでしょうけれども、その中で無視できない話もあります。 ノートルダム清心女子大学名誉教授・理論物理者の保江邦夫(やすえくにお)さんの話が非常に面白いのです。保江邦夫さんは、「私は田布施村の出身です。田布施システムはよく知っています。平安時代から、続いていて、いろんな策謀をしています。戦後は内閣総理大臣が3人も出たのです」と言っていました。そこに有名な明治天皇になったと言われる大室寅之助の話も出てきます。保江邦夫さんは田布施村の出身なので、その事情はよく知っています。結論的に言うと「大室寅之助は明治天皇にはなっていない」と言うのです。保江邦夫さんは、物理学者です。ムーの編集長によると、保江邦夫さんは、ノーベル賞の候補に挙がった人です。湯川秀樹博士の関係が深く、有名な物理学者です。だから、デタラメナことは言わないでしょう。内容を聞いていると、非常に明確な点があります。戦争中、東條英機首相が、ある情報を入手したのです。米軍がB-29を三機飛ばすというのです。そのB-29は原爆を積んでいて、一機は東京に原子爆弾を落とすという計画です。2発目は広島、3発目は長崎と聞いていたのです。そのような情報です。実際には五機のB-29が原爆を積んでいたのです。不発弾もあったのです。まず、アメリカは首都東京に原爆を落として、日本人を皆殺し(genocide)にしたかったのです。敵から言うと東京は首都です。ここに原爆を落とせば日本は、一瞬で滅びます。それでも足らなかったら「広島、長崎に原爆を落とす」という計画だったのです。その情報を東條英機首相が手に入れたのです。これは大変なことです。迎え撃つ我が国の戦闘機は、B-29を撃ち落とすことはできません。B-29は物凄く高い上空を飛ぶので、撃ち落とすことはできません。ゼロ戦で言っても1万何千メートルも登ことはできません。地上から高射砲など撃っても、弾も届きません。これは、打つ手がありません。米軍が原爆を積んで首都東京を目指しているという情報は手に入ったのです。東條英機首相は、悩み悩みぬいた結果、天皇陛下に上奏したのです。「実に困った問題が起きてきました。米軍が原子爆弾を造って、東京に第一番に落とすと言っています。これで、東京は全滅するでしょう。天皇陛下に祝詞をあげてもらいたいのです」と言うと、天皇陛下は断られたのですが、東條英機首相の懇願を了承されて祝詞を唱えられたのです。天皇陛下は、B-29が殲滅するように祝詞を唱えられたのです!「天地(あめつち)初めて発(ひら)けし時、高天原(たかあまはら)に成れる神の名は、天之御中主神。次に高御産巣日神。次に神産巣日神。此の三柱の神は、並独神と成りまして、身を隠したまひき。」という祝詞です。伯家神道(はっけしんとう)に基づく作法で祝詞を唱えたのです。 天皇陛下は、最初断ったのですが、「東京の民をお救いください」という東條英機首相の懇願を受け入れて、「それではやりましょう」と言われて、神事を行ったのです。その結果、東京を目指して原爆を積んで飛んでいたB-29が消えてしまったのです。米軍は消えた一機を探したのです。日本軍に撃ち落とされたのか、海に堕ちたのか、徹底的に探したのです。それが全く見つかりません。B-29は何処へ行ってしまったのでしょうか? B-29は上空で消えてしまったのです。そのような事実があったのです。すると、「B-29を消し去る秘密兵器を日本は持っているのではないか?」と、米軍は考えたのです。それを一生懸命探したのですが、何も出てこなかったのです。真実は、天皇陛下が伯家神道(はっけしんとう)に基づいた祝詞を唱えたのです。それは、後でわかったのです。終戦後、この秘密を解くために、米軍は日本に上陸してきたのです。最初に行ったのが、四国の剣山です。「ここに兵器を隠しているのではないか?」と探したのです。それから、大仙古墳に行ったのです。マッカーサーが日本に上陸してからすぐに探して、そこにあった古文書を全てもっていったのです。その中に伯家神道(はっけしんとう)の祝詞もあったのですが、米軍はそれが何だかわかりませんが、B-29が消えたという事実があったのです。これを解明しようとして、あちこちを探したのですが、米軍はわからなかったのです。それは、天皇陛下が祝詞を唱えられたからB-29が消えたのです。未だに原爆を積んで消えた1号機のB-29は出てきません。異次元にいってしまったのです。保江邦夫さんは、神道家でもあります。B-29は天皇の祝詞が効いたのだと知っていた人です。天皇は神通力を持っています。この神通力も隔世遺伝で伝わっているのです。昭和天皇は神通力を持っていましたが、平成天皇には神通力はありません。そして、令和の天皇に神通力があるのです。現象面だけを見ても、皇太子様が即位礼正殿の儀をされた時にも神通力が出たのです。土砂降りの雨が降った中での儀式でしたが、パッと雨が止んだのです。皇居の上に空一面の大きな虹が出たのです。これは、神通力の一種です。 今の天皇に神通力があるということを物語っているのです。神通力は隔世遺伝で伝わっているので、今の天皇陛下には神通力があるのです。信仰というものは、正しく用いるならば、B-29も消えてしまうのです。消えたB-29は、東京に落とす原爆を積んでいたのです。天皇陛下の祝詞のおかげで、どれだけ多くの人の命が助かったのか計り知れません。東京に向かうB-29は祝詞で消えましたが、全てのB-29を撃ち落とすことはできません。遂に終戦の日を迎えたのですが、東京に原爆を落とされなかった理由は、天皇陛下の神通力によるのです。そのことを保江邦夫さんは、盛んに言っています。この先生は理論物理学者です。アメリカでは、もうできたのです。神様にお祈りしなくても敵機を全て消す技術がもうできたのです。アメリカでは、もう開発できているのです。日本の天皇陛下は神通力でB-29を消したのですが、アメリカはAIエンペラーによってそれがもうできたのです。アメリカは、飛んでいる飛行機を消す技術はもうできているのです。それを聞いてブルッたのは、金正恩とプーチンです。震え上がったのです。「今度は俺たちが消されるのではないか?」と震えたのです。2人で会って、会合を開いて、ヒソヒソと相談しあったのです。 保江邦夫さんは、非常にいろんなことを知っている人で驚きました。間違いなく天皇には神通力があるのです。魔子ちゃん問題も天皇陛下が祈らなければいけません。天皇陛下が崇徳天皇をお参りすれば収まるのです。 話は飛びますが、高須クリニックの名古屋院長が、「アドレナクロムの話は全くのウソです。こんなことにだまされないようにしましょう」と言っています。でも、おかしいのです。アドレナクロムの話は、ユーチューバーがお金儲けのために言っている話ではなくて、トルコの国営放送が放送したのです。アドレナクロムのことを大々的に報道したのです。僕の昨日のブログにも貼り付けてありましたが、クリントンの写真を見れば明らかです。インチキではありません。レディガガにしても、目の回りがまっ黒になった写真がネットでも出ています。 アドレナクロムのニュースの元は、トルコの国営放送です。国営放送で放送しているのですから、あながち「全てウソです」というわけにはいきません。 高須クリニックの名古屋医院長さん、これに答えてみなさい。ユーチューバーが勝手に言っているのではありません。トルコの国営放送で言っているのです。全ては信じないにしても、一理はあるでしょう。そのように思ったほうがよいでしょう。 アドレナクロムの話以外にも、これは古来からよくある話です。ドラキュラ伯爵婦人は血のお風呂に入っていたのです。毎日、一人ずつ殺して血のお風呂に入ると若返るのではないかと言われて入っていたのです。これは事実です。ドラキュラ伯爵が人肉を食らった数もはかり知れません。 「子供を苛め抜いた脳下垂体が若返りに効くのではないか」と思った側と、提供を受ける側がいるのです。「これは、絶対にウソだ!」などと言わないでもらいたいものです。ウソかもしれませんが、そのような事実はあるかもしれません。 子供が年間800万人も行方不明になっているという事実はあるのですから、「全てウソです」という話は止めなさい! 何かヒントがあるのに違いありません。古来から、薬に人肉は用いられてきたのです。「熊の胆」がありますが、昔は人間の胆です。そのような事実があります。それから、「胎盤を食べると美容に効く」というので、韓国は中国から大量に胎盤を輸入しています。このような事実があるのですから、一理はあるのです。子供を苛めて恐怖にさらして、アドレナクロムが分泌されて、それを取るということがあっても当然、おかしなことではありません。クリントンの顔を見てください。何でもかんでも否定してはいけません。 「このような話があるのだ」という話を知っていればよいのです。まして、天皇陛下がB-29を消したという話を僕は初めて聞きました。そんなことがあったのです。伯家神道(はっけしんとう)と言うのです。これは言えるのです。蒙古襲来の元寇は二度あったのです。弘安の役、文永の役と二度もあったのです。何十万という蒙古の軍勢が海に沈んで消えてしまったのです。誰が祈ったのでしょうか? もちろん、天皇も祈ったのでしょう。日蓮大聖人様も祈ったのです。すると蒙古の軍船が海中に消えたのです。 博多湾に4千艘の船が入って、翌日はみんな消えてしまったのです。何処へいったのでしょうか? 博多湾の海の底には蒙古船が沈んでいるのですから、蒙古船が来たことは事実です。それが瞬間にして消えてしまったのです。このようなことは現実にあるのです。我々は、そのような中で生きているのです。しかも、物理学者が言っているのですから事実です。医者が言っていることは、製薬会社のからみもありますから、本当のことではありません。 医者と物理学者は、どちらが凄いのかというと、物理学者です。保江邦夫さんも「天皇は現人神です」と言っているのですから、我々は天皇陛下の神通力を見直さなければいけません。「天皇陛下、お願いします。コロナウイルスを収束させてください」と国民の側が、天皇陛下に切望して「そうか、では祝詞を唱えましょう」という関係でなければいけません。天皇は神聖な存在です。それが魔子ちゃんにはわからないのです。 ちょっとしたヒントは小さなヒントから生まれるのです。小さなヒントからだんだん事実を引っ張り出してくるのです。そのような考えがないと、「全てウソです」というように、全てを否定するつまらない人間になってしまいます。 「祈りで飛行機が消えるならば、大砲はいらないよ」ということです。そうなのです。現人神である天皇の祈りは凄いのです。我々にもそのような力は、本当はあるのですが微力です。 天皇は国家のために祈る現人神です。自分の祈りなど全くありません。天皇陛下には、「私がこうなりたい」という祈りはありません。「国民をお守りください」と伯家神道(はっけしんとう)で祈るならば、様々な奇跡が起きてくるのです。【修正前】アドレノクロムの説明をトルコの国営テレビが! #アドレノクロム #子供の誘拐 #小児性愛者アドレノクロムとは子どもが虐待され、極限の苦しみ・苦痛を与えられた時に分泌するホルモンの事です。これは若返りの薬でもあり、麻薬のようなトリップ剤でもあります。依存性があり、セレブやエリートはセックス時に使用しています。これは古代から、とある宗教儀式として行われてきたものです。現在はその勢力が拡大し過ぎたため、トラ...www.youtube.com『徳仁天皇陛下の霊力の復活!人類大救世主大塚寛一先生が守ります!』戻る説明内容紹介太平洋戦争末期、周囲をぐるりと護衛戦闘機に囲まれたアメリカのB-29が、忽然と姿を消した。東京へ原爆を落とそうとしていた敵機は行方不明となり…ameblo.jproniのmy PickAmazon(アマゾン)NMN (3個セット) [並行輸入品]6,835〜8,790円Amazon(アマゾン)Defend Future【栄養士×防災士監修】長期保存の非常食セット5日分 栄養バランスを考慮した心も身体も満たされる非常食セット (5日分)14,800円Amazon(アマゾン)オムロン 電子体温計 MC-6871,978〜4,415円Amazon(アマゾン)hamon AG ミツフジ 抗ウイルスマスク 高性能フィルタ5枚付 銀の抗菌防臭 耳が痛くなりにくい 伸縮性抜群 肌に優しい 日本製3,300円

    昭和天皇の霊力で東京を目指し原爆を積んで飛んでいたB-29が異次元に消えた!
  12. 大変お待たせしました。5月から始まりますスピリチュアル能力開発講座の募集を開始します。またまた怪しいなぁ、いったいどんな講座なの?と思う方もいるかもしれません。わたくし、ミディアムのお仕事をメインにしておりますが、実はスピリチュアル能力開発講座もやっております。皆さん、それぞれの目的に沿った能力開発をお勉強されています。自分のガイドと会えたり、体外離脱を体験したり、自分の前世を見たり、いろいろできるようになるのですが、何といってもうれしいのが、大切な方を亡くされた生徒さんが、自分で大切な方にコンタクトできるようになった時!『本当に亡くなった旦那さんに会えるの?スピ能力開発講座』亡くなった旦那さまに会いたくて、わたしがやっている、スピ能力開発講座に参加された生徒さん。先日、無事に旦那さまに会うことができました『亡くなった夫に会えまし…ameblo.jpもちろんミディアムから亡くなった大切な方からのメッセージを受け取ってもよいのですが、せっかくなら自分がコンタクトをとりたいですよね?いつもコミュニケーションとれたら心強くないですか?講座の内容はこちら↓1. スピリチュアル能力を開花させるヘミシンクとは?はじめてのヘミシンク体験。ヘミシンクの仕組みや歴史的な背景、ドアの向こう側にある非物質世界に少し触れてみます。2. あなたのスピリチュアルスイッチはどこにある?自分のスピリチュアルスイッチがわかると、高次元と繋がる際のオンオフの切り替えが自分で出来るようになります。3. 体外離脱の準備をしよう自分は肉体だけの存在ではありません。試しに肉体の外に出てみませんか?意識と肉体が別の物だとわかりますよ。4. 自分のガイドと会ってみよう自分のガイドと会って、いろんな質問をしてみましょう。思っているのと全く別の姿だったり、見えるのではなくエネルギーで感じたり。ガイドと上手にコミュニケーションを取れるようになりましょう。5. 自分の前世を見てみよう自分でもわからない行動や感情のパターンは、前世からの宿題であることも多いもの。前世から解決のヒントをもらいましょう。6. 自分の未来をのぞいてみよう時間軸も動かせるんですよ、少し先の未来をのぞいてみませんか?願望実現のパワーアップにも絶大な効果ありです。Zoom全6回5月からのベーシックコースは第二第四月曜日21時からです。あなたがもう一度お話ししたい方は誰ですか?お申し込みはDMからどうぞ。ekodo33@gmail.com無料公開ミディアムシップ次回は4月3日水曜日毎月第一水曜日21時(Zoom)公開ミディアムシップをおこなっています。どなたでも参加できます。料金は無料です。参加希望者はお知らせください。亡くなった方からのメッセージ届けます亡くなった方からのメッセージお届けしています。お名前だけお聞かせください。テキスト(文章)回答 またはオンライン対面 20分 5,000円4月・5月・6月分満枠前世からのメッセージ届けます理由がわからない、なぜか繰り返すそんなパターンは前世に原因があることも今のあなたに一番影響を与えている前世からメッセージをとどけます。テキスト(文章)回答 4,000円【スピリチュアル能力開発セミナー】 スピリチュアル能力を簡単に開発したい!自分のガイドさんとつながってみたい!願望実現したい!わたしがスピリチュアル能力を飛躍的に伸ばしたヘミシンクを使ったセミナーです。(各クラスは15人程度)オンライン 一回120分 毎月2回開催 1コース 全6回満員御礼次回の募集は8月 コンタクト:ekodo33@gmail.com

    【満員御礼締め切りました】スピリチュアル能力開発講座募集開始します
  13. 自己紹介 メニュー デザイン ご感想 お問合せ他人の事は結構分かるんだけど自分の事になると途端に迷宮入りになるみっぺでございます。自分の事について具体的な表現って「得意で〜す!」っていう方いらっしゃいますか?多分、私だけじゃないはずだと思いますが「自分について」言葉で表すのってとてつもなく難儀に感じてて。・自分の強み・自分の弱み・自分の魅力っていうのがね中々出なくてどうしようもなくなってて特に私のように個人で何かをやってる人については「自分の強み」って自分が理解してないと今後行き詰まる。特に私は「自分の魅力」が全く分からなくて(泣)カウンセラーとして活動し始めは本当に苦労した。のでこの方に助けを求めました。うえさまです。うえさまは私が心屋に入る前からブログをしょっちゅう読ませて頂いてる方で「書き方」「やり方」「組み立て方」「コトバの作り方」について一目置いてる方で文章について告知文とかプロフィールとか何かと助けて頂いてるのです。お借りしてます。「自分言語化コンサルティング」数年前これをうえさまが始めた頃「受けたい!」ってすぐさま思って(笑)申し込んだ方の感想を読んでみて尚更受けたくなってお願いしました。そういえば私うえさまの講座やコンサルは何度も受けてるのにzoomで喋ってる画像がないっ(汗)これはうえさまがお江戸での読演会だったかなぁ。予祝かな?私が「イイ言葉」が見つからなくてドツボにハマってる時はものすごい助けになる方でもう本当に感謝してます言葉の作り方が上手い方は本をべらぼうに読んでらっしゃる方でうえさまももれなく本をべらぼうに読んでらっしゃる方です(笑)うえさまの読む本の数は尋常じゃなく多くて「写経」とノートにまとめた写真が目ん玉飛び出るくらいのシロモノでその「写経」したものをまとめて大阪や東京で「読演会」という本の紹介を開催しています。本の紹介なんですが内容は歴としたセミナーですよ。わかりやすく噛み砕いて著者さんが伝えたい事を的確に伝えてくれています。うえさまオリジナルの話の進め方をしてらっしゃるので面白いんですよね。大阪・東京・たまに岐阜とうえさまの拠点は京都なのでうえさま自身が移動しての開催になっています。ありがたい言葉の紡ぎ方が頭抱えるほど悩んでた私が当時、一番苦労したのがプロフィール文でそれぞれのSNSのプロフィール文を作ってる時って一番大変で頭を抱えてました(笑)起業関連は私は特にコバ・うえさま・ぐりちゃんのもとで吸収させてもらってて心屋で言う最強"前者"達がいらっしゃるわけですよ。粒揃いなんですよ。前者が(汗)理解力に乏しい私は時間はかかるわよく理解しきれてないわとにかく「やってみる」事を続けてました。え、いま?え、成長?わ…分かりません成長してるのか後退してるのか停滞してるのかそもそも前進してないのかもわかっておりません(汗)でも必死にシャカリキにやってた時期もあったので少しは昔とは違うんじゃないのかなって思っておりまするそうそう、話を戻して「言語化」と言うのは自分なりの表現力とあとはいかに要点を絞ってまとめられるか。これなんだよ。これに尽きるんだよ。重複してる文章書くのが私だし表現力が足りなくて比喩表現もいまいち的確じゃないしまだまだな私だけどうえさまのご好意でプロフィール文を作って頂ける事になりました!初めて読んだ時はなぜだか涙したのを覚えてる感動したんですよ。うぅ。うえさま本当にありがとうございましたこちらがたまにアップしてるプロフィール文です▼『はじめまして!いとうゆみこ(みっぺ)です。【自己紹介】』プロフィール 開催メニュー一覧 お問合せ「人は誰かの影響で生きていく」はじめまして。いとうゆみこ(みっぺ)です。2021年に心理カウンセラーになり…ameblo.jpうえさまが書いてくれたプロフィール文。そしてJIN 佐伯仁志氏のライブカメラマンとして素敵な写真を撮ってくれる神楽まゆみちゃんと広島宮島にある厳島神社に行った時のお写真を使わせて頂きました。みんなとの繋がりがあって私とーっても幸せですほんとにほんとにありがとうございます!「自分言語化コンサルティング」おすすめな講座です。ぜひ!!!うえさまメルマガやってまーす▼「好き」を大切にしよう。あなたの「好き」は最高の宝物だから。いつもありがとうみっぺでした🌻

    「自分」を言葉で表す事って至難の業【自分の魅力がわからない】
  14. 心に勇気と希望の灯をともす50代からの人生歩み方コーチ澤田実季(カメちゃん)です【お知らせ】★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 5月10日★月一リアルお茶会・ランチ会 5月21日 NEW ★自分を知って心豊かになろう!セルフイメージアップ大作戦 好評につき日程追加 5月28日★無料メールマガジン登録はこちらゴールデンウイーク前半は昨日が最終日上りの高速道路は渋滞していたようです。さわやかな風にふかれ私はご近所散歩の昨日でした。なんて思っていたら今日で4月も最終日なんですね(-_-;)さて、今日のおはなしは大人のこころの器同年代でブログを読ませていただいているももよさん。あ~、昔はこんなだったな!あんなだったな!といつもうなずきながら読んでいます。そのももよさんのブログ ↓なにか殺伐とした昨今を感じてしまいました。我が家のすぐ近くに幼稚園があります。娘も息子もその幼稚園の卒園生。お迎えに行ってママ友とのおしゃべりなつかしく思いだされます。未だに、ママ友たちとは仲良くさせてもらっています。かれこれ30年以上夫婦ともどものおつきあいでね、ももよさんの「音のない世界」ずいぶん前に幼稚園での運動会の練習の声・音がうるさい!と、近隣の方から苦情が出ました。私なんか子どもたちもそこで運動会の練習をして声をだしたり、楽器を演奏したり可愛い声や合わない楽器の音wwが聴こえてきたのを楽しんでいました。卒園してからも同じです。あ、そろそろ運動会の季節なんだな。夏祭りの季節なんだな。クリスマスの季節なんだな。お餅付きの季節なんだな。豆まきの季節なんだな。なんて、音や声で楽しませてもらっていました。でも、その苦情をきっかけに幼稚園側もかなり苦慮されていたようで運動会前になると近隣の団地や家のポストにおわびのチラシを配っていました。苦情を言われた方あなたは子供の頃音をださない子でしたか?あなたのお子さんは音もたてない子でしたか?と、私は声を大にして言いたくなったのが昨日のことのように思いだされ、悲しく、切なくなりました。実は我が家は転勤族で大阪にしばらくいたことがあります。その時は社宅にいましたがすぐそばに中学校があり毎週日曜日の朝練習があります。9時くらいからブラバンの音がかなりの音量で聞こえてました。あ~、日曜の朝くらいゆっくり寝たいわ・・・と、思ったのも事実です。でもね熱心に練習をする中学生朝早くから送り出す親御さん休みの日返上で部活をみる先生。みなさんの熱意やご苦労の賜物じゃないですか。そのころ、苦情があったという話は聞きませんでした。そのあと、東京に戻ってからの幼稚園苦情事件(ちょっと大げさ)もう少し温かい目で子どもたちを見守れる大人や社会になったらいいのになぁ~~~~!と、切に思ってしまいました。子どもたちへの思いやりた~くさん大人にあったらこれからの社会はもっともっと笑顔で幸せにあふれてくるのではないでしょうか!笑顔で幸せで思いやりのある社会がつくられるのではないでしょうか!大きな心で子どもを見守れる大人でありたい!!!今日も最後までお読みいただきありがとうございました。いつもあなたを応援しています。1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断ご登録はこちらをクリック ↓  ↓  ↓1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断お知らせ待っててねこちらから ↓  NEW  奇数月はお茶会★月一リアルお茶会・ランチ会 5月21日こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 5月28日★自分を知って心豊かになろう!セルフイメージアップ大作戦 こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日オンライン みんなを応援しあうお話会の参加申し込みはこちら<pYouTubeのインタビュー動画  ↓50代からの人生歩み方コーチ 澤田実季さん【ストーリー概要】女性が笑顔でいれること。自分を知ることで、太陽のような笑顔になれる。その笑顔が心の平和へつながっていく。澤田さんの確信ある思いは、澤田さんご自身が歩まれたきた人生から生まれています。そのストーリーをぜひご覧ください。【プロフィール 】1956 年 栃木県生まれ・東京育ち 3人姉兄の末っ子 上智大...www.youtube.com無料メールマガジン登録はこちら★ 現在募集中のイベント ★お問い合わせフォーム体験セッションやりたいことを見つけてグングン進める自分になる量子力学を取り入れて夢を叶える+年間計画のたて方量子力学を取り入れて夢を叶える+手帳の使いかた2024月年3月の人気記事【第一位】人生に色をつける?味をつける?【第二位】とにかく愛してもっと愛して【第三位】自分をしるためのストレッチ法澤田実季 - リザスト親子関係 夫婦関係 コミュニケーション 自分自身  ルノルマンカード ナチュラ メンタルコーチ セラピスト コンサルティング 澤田実季www.reservestock.jp</p

    たくさん共感されています

    子どもをあたたかく見守れる大人になろう!
  15. 【福岡・北九州】対人恐怖/人付き合いが苦手/子育てがツラい愛着障害/共依存など人間関係の悩みを解決しています心理セラピスト待鳥智美です。あなたの近くに表裏の二面性がある人いませんか?地位や権力や人気などがあって自分より上だと思う人にはキチンと対応したりこびたり従順だったり一方で自分より下と見る人には横柄な態度だったり雑に扱ったり抑えつける言動だったり無視したりバカにしたりそんな二面性のある人っていますよね。例えば●私はいい人だと思って付き合っていたのに実は、裏では私の悪口や悪いウソを言ってた●私には厳しい態度や上から目線で嫌味ばっかりなのに上司には猫なで声ですり寄ってごまをすってる●仕事ではペコペコと腰が低く丁寧に振る舞っていて家では不機嫌で暴君のようだ二面性のある人に関わるとモヤモヤ、イライラ、嫌な気持ちになったり裏切られた!そんな人だったなんて!と人間関係で辛い思いをしてしまいます。このような二面性の人の心理と巻き込まれ利用されない方法二面性の克服について今日は書いてみますね。二面性の心理このような人は心の奥では自分はダメだ自分には価値が無いと自己否定して自己価値感が低いまた人に嫌われるのを怖れすぎて人と関わるのが苦手というのがよくあるパターンです。そしてそんな自分の存在に関する不安を避けるために権力を手に入れ支配したい欲があるけれど自力では出来ないので力ある人に認められることで自分が力や存在価値を手に入れたように感じる他人を頼る依存タイプの人です。しかし他人を喜ばせて認めてもらうには自分のことは後回しで、他人優先自分の気持ちは抑えて他人のために行動など、いつも他人中心になるので不満やストレスが貯まります。そして人との関わりがうまくできない上に自分が頼りたい人以外はどうでもいい人自分のライバルや敵自分より下の人という認識なので直接支配欲を満たそうとしたりストレスのはけ口として裏の顔を見せるのです。このような人は期間や相手など限定的にはうまく行っていてもこのままでは人からの信頼や親愛は得られない自分では何も成し遂げていない怒りは貯まる表と裏の自分が解離するのでストレスは増すばかりで苦しくなるし人間関係は破綻して孤独になってしまいます。依存とは利用二面性のある人の人付き合いは頼る人も、下に見る人も自分が安心するための道具みたいな「利用」です。頼る人が頼らせてくれなかったり頼る価値が無いと判断すると途端に態度を真逆に変えます。下に見る人にはどんどん態度がエスカレートして利用し続けようとします。どちらにしても利用出来る人を探し続けます。二面性のある人に利用される人二面性ある人に頼られたり、攻撃や支配されたりと巻き込まれ利用されやすいタイプがあります。それは頼られる人としては地位、力、人気、などがある人面倒見がいい人攻撃や支配されやすいのは自分から人の下にもぐりやすい人自分の気持ちを表現しない人人に嫌われるのが怖い人世話好きな人自己否定が強い人依存傾向がある人などです。利用されないためにはまず、自分が自立することそしてその人の周りの人たちへの態度や行動をよく見ることおかしいな、イヤだなと感じたら距離をとることです。二面性がある人は面を使い分けて、一方の面しか見せないのでなかなかわかりにくいですができるだけその人の全体を見るようにしてみましょう。二面性の克服二面性がある人は無自覚の場合も多いですがこのままでは自分の二面性が解離していくことがさらにストレスや不安を引き起こしたり家族、仕事関係、友人など親しい人間関係を壊していくことになります。まず、自分の行動を振り返り、気づくことが必要でそれから自分のトラウマ、愛着や自己否定の問題など心の問題を丁寧に扱って解決していくといいですね。では、また。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー師匠である大鶴和江氏の新刊が発売されました!「ずるい攻撃」をする人たち私の手元にも届きましたよーーーーーーーーーーーーーーーーーー★残席わずか★心理のワークショップ【福岡市内】2024年4月27日(土)「頑張っても報われない」悩みを解決するためにいつも頑張っているけれど報われないと感じている方へ詳細・お申し込みはこちらからーーーーーーーーーーーーーーーー募集中!!(5月スタート)心理の基礎を学びながらセッションも受けられる人生激変コースです!https://www.yourexcellence.jp/course/new-basic/osakaーー受付中ーー★心理カウンセリング★心理セッション・苦しい人間関係の悩み・うまくいかない夫婦関係・子どもとの関わり方がわからない自分の問題を解決したい方へ ★メニュー詳細はこちらから★予約可能日のチェック・お申し込みはこちらから 待鳥智美のメルマガ登録◎身近な心理のお話しをお届けします登録特典○予約受け付け日の先行案内○心理セラピーセッションの割引き (毎月先着2名様)登録はこちらからhttps://machidoritomo3-shinritherapy.com/mailmagazines/

    表と裏、二面性がある人の心理 ~巻き込まれないために、二面性の克服のために~
  16. 息子が行きたい高校を決めたことと親の心得中1の2学期から完全不登校になった我が家の息子。この春から中3になりました。変わらず学校には行っていませんが息子の心のエネルギーは着実にたまり心の変化とともに成長してきたな~と感じます。そんな息子と一緒に先日本人が行きたい高校の個別相談に行ってきました。通学して友達を作りたい高校生活を楽しみたいという気持ちが出てきたので通信制高校の通学コースを考えている息子。パンフレットとオンライン説明会だけではまだ不明な点も多く実際に通う校舎の雰囲気や学校の方針なども確認しておこうでもまだ人混みが苦手な息子にとって個別相談の方が見学もできてゆっくり質問もできそうなので今回はオープンキャンパスではなく個別相談を選びました。実際に行ってみると学校の周りの環境もごみごみしていなくて落ち着いている雰囲気そして担当の先生に優しく案内されてお部屋に入ると息子は先生からの質問や聞きたいことなどしっかりと受け答えしていました。そして一通り説明を受けて先生から「どうですか?思っていたイメージと近かったですか?」と聞かれた息子。/思った通りのイメージでした。通いたいです。\とはっきり答えていました。今回のような親子で参加する三者面談。学校でもありますよね。息子が学校に行っていたら私も何度か三者面談をしていたと思いますが毎回私だけ息子の担任の先生と面談をしていたので息子と一緒に三者面談をするのは実は初めてだったことに気づきました。そこでこんなことを思いました。以前の口うるさい私だったら息子のための面談なのに息子よりも前のめりで話してしまっていたのではないかと思います。でも今回話していたのはほとんど息子。今回の先生も息子が今どんなふうに考えているかどんなことを聞きたいかを息子に聞いていたのでそれを私は横でただただ聴いているだけ。そして息子との信頼関係をこの1年半で再構築してきたので息子もたとえ私が隣にいようとも自分の考えを安心して話すことができている感じでした。昔はこんなこと言ったらお母さんはなんて思うだろうそんなことばかり考えさせてしまっていたのでなかなか自分の意見を言えなかったと思います。今は息子のことを心から信頼できているのでどんな選択をしてもきっと自分なりに進んでいってくれるだろうと思っています。学校に行っていない我が子を見ていると子供の将来が不安。将来の話を聞こうとしても全然話してくれない。そんな風に感じていたら今すぐ実践できることを3つの特典にまとめてあるので是非受け取ってくださいね♪LINE登録をしていただいた方に豪華3大特典をプレゼント↓LINE登録でお受け取りくださいね。登録はこちら↓ブログよりもすぐ読めるInstagramはこちらから我が子たちの回復の道のり~中学生の息子編~不登校が本格的に始まった時のこと 不登校~息子の体に異常が出てしまった理由不登校~「学校行こうかな」と言い出した時のこと不登校~息子、動き出した!?不登校の息子が高校のことを考え始めた不登校〜自ら一歩踏み出した息子不登校~息子の成長に感動した私不登校~みるみる変わってきた息子~小学校低学年の娘編~不登校~息子に続いて娘まで。。母親としてできることは?不登校~息子に続いて娘まで。。母親として出来ることは?② 不登校~息子に続いて娘まで。。母親として出来ることは?③不登校~きっかけのひとつ不登校~兄妹不登校から感じたメッセージ不登校~行くか行かないか問題娘とフリースクール、、その後、、娘の変化娘のエネルギーが溜まってきた!?フリースクール体験へ不登校~フリースクール体験中その後不登校~心の回復で本来の自分を取り戻してきた娘不登校~無気力だった娘の元気度は更にUPしています!不登校~好きなことから勉強にも興味を持ち始めた娘

    不登校~息子が行きたい高校を決めたことと親の心得
  17. ひだまりと自愛に包まれて今、ここに生きる。自分を許し、癒しラクに生きるお手伝いをします。今日もこのブログにお越しくださりありがとうございます。心理カウンセラーゆみっち、こと林由美です。林由美のプロフィールはこちらをクリック心理カウンセラー心屋入門認定講師「エデンの森」認定講師不安症とともに生きるボランティア団体「不安なハリネズミたち」代表   なんでも、お気軽にお問合せください。>>>お問合せはこちらあなたは、自分の言いたいことを、言えていますか?できれば、「自分の言いたいこと」をハッキリと言って欲しいけどハッキリと言えなくてもいいので遠慮がちでも、いいからオドオドしながらで、いいからモジモジしながらで、いいから「私はこうなんです」「私はこう思ってるんです」「私はこうしたいんです」「私はこんな気持ちなんです」そんなふうに、言えたらいいのにな、と思います。そしてどんな形でも自分の言いたいことを言えてる人はかなり、幸福度は高いのだろうとも、思います。だけど、もし・言いたいことを言ってるつもりなんだけど、モヤモヤしてしまう・言いたいことを言ってるはずなんだけど、伝わってる気がしない・言いたいことを言ってるのに、うまく会話できない・言いたいことを言えば言うほど、イライラしてくるそんな人は「言いたいことが言えていない」と考えて、まず間違いないと思います。その「言いたいこと」「言ってること」がそもそも、「言いたいこと」ではない、ということ、なんですね。「言いたいこと」を、自分の中でも履き違えている、というか。「私の言いたいことはこれなの!」と思い込んでしまってる、というか。これ以外に「自分の言いたいことが、自分にも見えていない」パターン、というのもあります。私には、言いたいことがある!言いたいことを、私は言いたい!だけど、その「言いたいこと」がいったい、何なのか。自分でも、ぼやけてしまってハッキリとわからない。だから、人と会話してても誰かに話を聞いてもらっても誰かの話を聞いていてもいつも、モヤモヤ、鬱鬱、ザワザワ、イライラしてしまう。何か言いたいのに、言い返せない。自分の言いたいことを伝えたいのに、うまく伝えられない。そんなパターン。そして、最後のパターンは「言いたいことはわかってるけど、どうしても言えない」なので人と会話してても、誰かと談笑してても、人の悩み事を聞いていても、誰かの嬉しい話を聞いていても、どこか、置いてけぼり感があったり「どうせ、私は」と思ってしまったり人と、深くつながれない。信用したい人とも信頼関係が作れない。そんなことが起こってくる。これら、三つのパターンに当てはまる人は生きづらさを抱え持ってる人だろうと、私は考えるのです。もう一度、この三つのパターンを再掲しますね。①言いたいことを言ってるつもりだけど、だけど、実は、言いたいことが言えていない②言いたいことがあるのはわかってるのだけど、言いたいことが何なのか、ハッキリと見えていない③言いたいことはわかってるけど、どうしても言えない、あるいは、言ってはいけないこんな人に、ぜひオススメしたいのが「傾聴」なんです。自分のことが言えてないのに人の話を聞く余裕なんて、あるわけないじゃない!自分の言いたいことすら、わからないのに人の言いたいことを、聞けるはずないじゃない!自分の言いたいことを、言えない人間が人の言いたいことを受け止める自信なんてない!そうですよね。そうなんです。わかります。本当に、わかる。私も、そんな気持ちの中半ば、無理やりに傾聴を始めたので、よくわかるつもりです。無理やりに、というかむしろすがりつく気持ちで、「傾聴」を、やり始めました。藁をもつかむ思い、でした。それぐらい、私は、自分のことを「何も言ってはいけない人間」だと思っていたし言いたいことを言ってしまうと、非難される人が離れていく自分勝手な人間だとバレる私の本性が見えてしまうそう思っていました。そして、そのうち私の話を、延々と聞いてくれる人が表れたときも(今の旦那さん)私は、堰を切ったように言いたいことを話すようになるのですがどんなに、言っても言ってもどこまで、話しても話しても納得できないし、伝わらないし、スッキリしないし、モヤモヤするばかり。それを繰り返すうちに自分の言いたいことすら、わからなくなって自分でも、何が言いたいのやら、何も見えなくなってさらに、自分の殻に閉じこもるようになっていきました。なので私は、この苦しい状況を打破するための突破口として(当時は、パニック発作の絶頂のときでもあって)何にでも、すがりつきたかったのです。その当時に旦那さんが言ってくれた言葉に、私はすがりつきました。うまく話せないのなら、話したい欲求が止まらないのなら、話したいことがよく見えないのなら、傾聴を学ぶといいよ。そして、今は、その通りだったな、と思うのです。傾聴を通して人の話を、そのまま聴くことを実践していくと私は、話したい欲求も、抑えられるようになり話したい内容も、掴めるようになり話す内容も、シンプルになり言いたいこと、言うべきこと、言わなくてもいいこと、それらも、明確になってきたのです。そして、何より「言いたいことを、私は、言っていい」そんな自分への許可を、全面に出せるようになりました。そういう面でも「聴くこと」と「話すこと」は、本当に同じなのだ、と思います。全部、そのままを聴けるようになると全部、そのままを話せるようになれる。つながっているのです。なぜ、同じなのか。なぜ、つながっているのか。それは。傾聴、とは人の話を聴くこと、なんですが言葉は聴いていないんですね。その言葉の奥の気持ちを、聴いてるんです。なので、極端に言うと悲しい、と言われてもその奥にある、微妙な安心を感じ取ったり嬉しい、と言われてもその奥にある、言葉にできない苦しさを感じ取ったりこれが嫌なんです、と言われてもその奥にある、実は、そうしたかった気持ちも感じ取ったりとまあ、本人にすら見えない(わからない)気持ちを本人が発する言葉の奥から、感じ取ろうとする。それが傾聴、なんです。ここで、久しぶりに、私の手書きによるイラスト(笑笑)で説明しますね。もう、下手すぎて、笑える。真ん中の「核」これが・本当に言いたいこと・本当の気持ちだとします。丸線で囲った、周囲の線の中や波線で囲った、その外側の線の中点線で囲った、さらに外側の線の中これらも、そのときの、そのときの自分での・本当に言いたいこと・本当の気持ちに、変わりはないのですが(なので、ご本人も嘘を言ってるのではない)真ん中の「核」とは、ちょっと違うんですね。ちょっと、かすってる、と言うかちょっと、ぼやけてる、と言うかちょっと、届いていない、と言うかちょっと、惜しい(笑)、と言うかだけど点線よりは、波線の方が、より核に近く波線よりは、丸で囲った線の方が、より核に近い。これを、より「核」に近づけているのが「傾聴」なんです。ご本人が話す言葉がもしかしたら、丸で囲った線の中、ではないのか?もしかしたら、その外側の波線の中、ではないのか?もしかしたら、さらにその外側の点線の中、ではないのか?点線よりも、波線波線よりも、丸線丸線ならば、その奥の核それらを念頭に置いてより「核」に近い気持ちを聴こうとしているのです。その言葉の奥にある「核」それを、聴こうとするのが「傾聴」なので、こちら側が傾聴に徹すれば徹するほど核に、近づけば近づくほど話す側が話したい欲求も、収まってくるし(伝わった感が出てくるから)話す側の話していいんだ、と許可も出せてくるし(聴く側が全受容して聴くから)話す側のこれが言いたかったんだ、と自分の本心が明確になっていく。(核に焦点を当てるから)そして、聴く側がこれを実践できてくるようになると自分に対しても・言いたいことが(核)明確になってくる・明確になるので、シンプルに話せる・言ってもいい、と許可が出せてくるそんなことが起こってくる、というわけなのです。自分自身も核の外側の、丸で囲った線、波線、点線の言葉(思考)に振り回されているはず。苦しんでいる人は自分の発してる言葉が、核よりも、ほど遠くなってるはずなのです。(だから苦しいし、だから生きづらい)そして、これは、カウンセリングで使う、だとか傾聴ボランティアに必要、だとかそんなことには無関係です。ただただ自分の・言いたいことが(核)明確になってくる・明確になるので、シンプルに話せる・言ってもいい、と許可が出せてくるこれだけのため、なので人のため、ではないのです。先ほど挙げた三つのパターン ①言いたいことを言ってるつもりだけど、 だけど、実は、言いたいことが言えていない ②言いたいことがあるのはわかってるのだけど、 言いたいことが何なのか、ハッキリと見えていない ③言いたいことはわかってるけど、 どうしても言えない、あるいは、言ってはいけない これらを抱えているとあらゆる人間関係がしんどくなっていきます。つまり相手との関係も、自分自身との関係も、うまくいっていないんですね。そして、誤解してほしくないのはこれは、身体に不自由な箇所があっても関係はありません。耳が不自由でも言葉が不自由でも文字が読めなくても、書けなくても口が不自由で話せなくても関係がない。なぜなら人間は全員、心の中に、自分の「核」を持っているから。その「核」を見ようとする気持ち、力、不自由な部分をカバーする技術さえあれば、傾聴はできるのです。そして人との関係に欠かせないのは相手の「核」に、自分の「核」に、近づこうとする気持ち(学び)だけだと私は思うのです。その学びを続けるほどに生きるのがラクになっていけるのも、傾聴のすごいところなのです。人の話を、そのまま聴けるイコール自分の気持ちを、そのまま受容できるイコール人との関係も、自分との関係も、構築できるイコール生きるのがラクになるこういうことだと私は思っているのです。ゆみっち、こと林由美でした。ゆみっちに聞きたい!言いたい!話したい!日時:4月27日(土)時間:10:00〜12:00方法:オンライン(zoom)参加費:3,000円定員:5名今回のテーマは「どうして長続きしないの?」このテーマで、お話会をします。長続きしない自分をどうしても責めちゃう人も、他の人の長続きしない話を聞きたい人も、ぜひどうぞ♡このお話会の詳しい内容はこちらをクリック↓↓↓https://ameblo.jp/yumi221379/entry-12841613239.html次回は、こんなテーマでお願い!という要望も受け付けています。テーマのご希望はこちらへどうぞ♡↓↓↓yumi221813@gmail.com皆さまのお申込みをお待ちしています私の初めての書籍がAmazonで販売中!(電子書籍ではなく、ペーパー書籍です。)タイトル「安心な子宮から出た、不安な私」(下記をクリックで、購入ページへとびます。)https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLG4ZHQT現在、ご提供中のメニューメニューをクリックしてください。詳細が表示されます。個人カウンセリングおしゃべりカウンセリング自あい他あい講座(マンツーマン&コーチング)いっぺん死んでみるWS(マンツーマン)心屋入門講座(マンツーマン)ゆみっち公式メルマガニックネームでも登録OK♡↓↓↓↓↓7日間無料メール講座「どこにいても安心できない」あなたへそれは、あなたの大切なカケラを落としてきたから、かもしれません。↓↓↓↓↓不安でたまらない日眠れない夜自分はひとりぼっちだと感じてしまう時この公式LINEに気持ちを書き留めてみてください。↓ポチッ↓ID検索は@672laswm私は全てに目を通します。必ず返信をするとは限りません。ただ書き留めるだけでも気持ちが和らぎます。※LINE@に頂いたメッセージやご相談やご質問は、承諾なくブログなどに掲載する場合がありますので、ご注意ください。(掲載の際、フェイクを入れたり匿名にするなど、個人を特定されないように配慮します)旦那さんが主宰している不登校・ひきこもり支援団体フリースクール阿波風月庵のHPです。↓↓↓

    ◆ここ咲きDiary「核、って?」
  18. 2013年ごろから宇宙意識に目覚め活動しています主な活動ツイキャスでの生放送YouTubeブログチャネリング遠足天然石を各地に繋げ必要な方にお届け各種講座を定期的に開催全国にて活動中愛里ちゃんとアクセスホームページ⇒コチラメインYouTubeチャンネル⇒コチラツイキャスチャンネル⇒コチラ問い合わせ方法公式LINEアカウント「@tvv8261k」問い合わせフォーム⇒コチラチャネラー愛里の企画の予定チャネリング絵描きをしています♪現在、メルカリクリーマー、楽天ラクマBASEなどなど、出品準備中♪宇宙と繋がる作品商品販売中♪現在、遠足などの企画予定はございません。ご希望、ご依頼は公式LINEから♪ごきげんよう♪☆お待たせしているメッセージやお福分け企画の皆様現在、進行中です。現在大阪府 T・Yさん沖縄県 M・Aさん大阪府 Y・Tさん取り掛かり中です。もうしばらくお待ちくださいm(__)mハロ―――!皆様♪おはピカ!!!とんでも宇宙人愛里♪皆さんの概念をぶっ壊しに地球にやってきました♪最近は魂のお役目に忙しくしていました♪今、本来の自分と繋がるためのチャネリング講座の受講生静岡県の方や岐阜県、福岡県の生徒さんと個人授業をzoomで楽しんだり♪毎回、必然のメッセージが降りてきて本当に楽しい( *´艸`)♪天然石のご注文アストラルの絵のご注文の発送に行ったり♪テキスト準備やメッセージをパソコンに向かい書いたり♪生徒さんとモーニングしたりランチしたり子供達とランチ&用事行ってきたり事務所で1人の時間はゆで卵と茄子で煮卵作ってお友達呼んでパーティーしたり(笑)そんな中。。。チャネラーとしてのもう一つの役目に「光の柱を立てる」という浄化と聖域を作る仕事があります。それは今、自分が取っているメッセージにシンクロのようにやってくる友人、知人からの言葉で動き出します。例えば生徒さんから「愛里さん、最近○○が気になっていて」とか「○○に行かない?」とか今、私がとってるメッセージは「守りを固める」「自分のエネルギーを出す」「より広がり友好関係をもつ」「戦争」「今の自分を過去生の自分と統合する」などのメッセージが来ているのですが先日、友人から「愛里~♪ホワイトビーチのフェスに行かない??懐かしいべえええ♪」とメッセージが♪ホワイトビーチとは沖縄にある基地で自衛隊、米軍がいて立ち入り禁止の場所。実は私、10代にお弁当屋さんで働いていてその基地の中にお弁当を配達する事をしていたんです♪入るには「パス」が必要で免許を取ってすぐに2年間ほど配達していました♪その時、同じ配達をしていた今でも友人でもある人から「愛里、覚えてる??懐かしくない?!行かない??」と連絡がきたんです。( ̄ー ̄)ニヤリ私は来たな♪と思い、二つ返事でOK♪友人と、懐かしの自衛隊の船がある入江にも行ってきておおおおお!!!懐かしいいいい~♪を連発(笑)ここに18歳の私は弁当を200個とか一人で運んでたな~笑物々しい感覚とお役目をしに来た感覚が入り混じって波動を上げて友人といる時とチャネラーとしてのエネルギーを切り替えりしつつ「踏みしめなさい愛を刻むのです」と、あちこち歩かされ「トイレも行きなさい」「食事もしなさい」「あの木に触ってきなさい」「あの乗り物たちにも乗りなさい」ええええええーーーー「あなたが触ることであなたが足を踏み入れる事で愛の柱が立ちますその領域を広げなさい」首から下げているアンダラと隕石が熱くなるのでぎゅっと握り友人に戦闘用のヘリコプターの前で「私!これに乗りたい!」笑友人「まじでええええ?!!!」私「うん!」友人「・・・・・なら私は戦車に乗ってくる」笑私は、生徒さんにも言っていますがスターシードは歩くところ触れる事で光に変換するのでその意識でいつもいてね♪スーパーでも散歩でも常に光の道を作っていると意識して歩いてね♪その場を浄化し光を立てる役目。。めったに入れない基地の中に光の柱を立てる果たしてきました(;^_^Aこんな事もあるんですよね。帰ってからは大きなギフトがやって来て「よく頑張りましたね♪」と言われました♪実は、このヘリに乗った瞬間宇宙船から地球を見ていた記憶その宇宙船から人間の飛行機(戦闘機?)とコンタクトを取った事など思い出したりさらには色々な子供の頃の思い出と繋がって意味が分かったり。。本当に不思議な一日でした♪本当はもっと色々シンクロがあったのですが。。これからお仕事なのでまた今度♪(^_-)-☆皆さんも頭だけで判断したり決めつけないで魂のお仕事してきてね♪募集いたします♪↓ ↓小サイズ8.888円大サイズ15.000円お支払いは絵が届いてからでOKです♪(o^―^o)ニコさらに、現在お待たせしている3年間のメッセージの方1年間のメッセージの方にあなたのアストラルの世界の絵をおつけいたします♪★★★そちらも新たに募集いたします♪一年間のメッセージ&アストラルの世界チャネラーが描く絵セットにて22.222円♪お支払いは届いてからでOKです♪★郵便番号★ご住所★氏名★電話番号★生年月日お知らせください♪並行してお仕事頑張っていますので応援よろしくお願いします♪( ´∀`)bグッ!ありがとう♪★★★★★「引き寄せ☆具現化講座」ホームページにアップしました。↓ ↓ ↓http://r.goope.jp/chakori/menu/1030434チャネリング講座にもこの「具現化」するエネルギーの稼働方法は含まれていますがこちらは3回の「具現化」に特化した内容となっています。あなたが作り上げる世界の本当の伝達エネルギーを稼働させるとは???「本当に幸せに許可する方のみお申込みください♪」と言いたくなるようなすぐに動き出すエネルギーです。あなたの魂は次なるステージにちゃんとギフトを用意しています。あとはあなたがその領域にあなたの意識を伝達するだけ♪何も知らなくていい分からなくていいピュアなあなたにだから届いているお知らせでしょう♪(o^―^o)ニコ☆☆☆☆新しい講座価格♪♪チャネリング講座が短期集中コースとなり短期集中コース(6ヶ月目安)のお申込みは55.555円となります♪http://r.goope.jp/chakori/menu/958827家庭学習で学べるトートタロット講座テキストと動画でのカード解説と引き方動画付きhttp://r.goope.jp/chakori/menu/609869☆カードとオリジナルマットなし88.888円☆カードとオリジナルマット付き(限定3名)100.000円フォローアップの対面練習は1回2時間2.000円その他☆人生の魔法術♪チャネラーが教える手帳講座♪http://r.goope.jp/chakori/menu/950946☆「あなた本来の結界術」http://r.goope.jp/chakori/menu/1029171☆「最新版☆具現化講座」http://r.goope.jp/chakori/menu/1030434その他、皆さんのご希望がありましたらあなたにあった講座を組みますのでお問い合わせください。愛里さんに会いたいセッションはこちら♪↓ ↓http://r.goope.jp/chakori/menu/869375現在行っている主な講座は「占い師」を育成しているのではなく地球で愛をばらまく枠を取っ払う「愛のメッセンジャー」を育成しています。詳しくは→こちら詳しくは→こちら★期間が伸びました♪お店住所沖縄県沖縄市(詳しくはお問い合わせください)出会いは必然♪ありがとう♪☆☆☆☆☆☆不定期で♪生放送しています!!ツイキャスで生放送しています♪スマホやパソコンから簡単に見ることができます。毎朝(時間不特定)★★ツイキャス★★http://twitcasting.tv/chakori111/↑に時間が来たらアクセスし参加してくださいね♪ツイッターやフェイスブックのアカウントのある方ツイキャスのアカウントを作られた方は放送中にコメントを打つことができますので登録後、ツイキャスにログインして準備していてね♪予告なしで放送する場合もございます。通知登録しておいてね♪通知登録やり方はスマホからならこのツイキャスビュワーアプリをとってください。検索でchakori111と検索し視聴画面で「人の形と+マーク」のアイコンをタップすると通知リストに追加できます。そうすると、放送が始まったら通知が行きます♪ツイキャスの見る方法♪宇宙ネーム「アイーシャ」銀河連合からやってきました。プレアデス太陽神・バシャール天使・アークトゥルスイシスレムリアワンダラーウォークインドリームワーカートートタロット潜在意識エネルギーの法則算命学エネルギーワークヒーリング天然石パワーストーン

    魂のお役目♪基地の中に光の柱♪
  19. 昔の自分の常識を今に当てはめてももう違う
  20. 父が肝臓がんで亡くなり28年。あの頃今のように心理学から学んだ心の知識があったら。今の私なら何度も気が済むまで本人に言っただろう。言えなかった2つの言葉①ありがとう②さようなら未完了の思いが起こる二つの場面は感謝とお別れを伝えていなかった時におこる。28年前がんの告知をまだしない時代。私とダンナだけで秘密にしていた。父もわかっていただろうに。何度か私に聞いてきたのに。本人不在の医療の中、ありがとうとさようならを私は言えなかった。亡くなってからたくさん言ったとて。生きているうちに伝えたかった…今は時代が違う。調べたらたくさん知識をもらえる。言える言えないは横に置いて知識を入れておくのは絶対に後回しにしないで欲しい。いざという時に自分の身を助けます。明日5/1の21時から30分間FBにて「高齢の親との接し方のコツ」お話会前のちょっと見せライブをします。アーカイブも残りますが、お時間が合えばぜひいらしてください。今まで2回とも参加されている藤原ゆみさんが記事にしてくださいました。『『未完了の想い』からの…『高齢の親との接し方お話会』【おすすめ】』自分のことを後回しにして頑張っている女性へ軽やかに本来の自分を取り戻そう心を紐解くカードカウンセラー藤原 ゆみです。先日の『養成講座』の勉強会こ…ameblo.jp【今日の雑記】寒い札幌。最高気温13℃。寒いよ〜パトラッシュ。僕、眠くなってきた…(昼寝したらいいって話か?!w)【関連記事】『男性が介護する時に気をつけること』パートナーがいない男性やパートナーが介護を拒否している時、男性が親の介護をすることがあります。介護で気をつけること「怒りがあるならしない方がいい」なん…ameblo.jp『介護が終わった後に起こること』介護が終わった後にはどんな事が起こるでしょう?親の場合①まだ片親がいる場合は残された親のケアが激化②両親共亡くなった場合は家や財産(正も負も)の処理パ…ameblo.jp【ただ今募集中】高齢の親との接し方お話会介護で忙しいあなたのために録画視聴もあります。【50代の今だから知っておきたい高齢の親との接し方お話会オンライン&録画視聴】開催日時 2024年5月10日(金)20:00-22:00※オンライン開催はZoomを使用。募集定員 ①オンライン開催②後日録画視聴参加料金 4,400円(税込)事前振り込み☆お願いお申込みフォームにこのお話会のテーマに関連した質問をひとつお書きください。個人的な質問でも可。※質問者名は出しませんのでご安心ください。っと!その前にチラ見せLIVE!『介護が終わった後に起こること』介護が終わった後にはどんな事が起こるでしょう?親の場合①まだ片親がいる場合は残された親のケアが激化②両親共亡くなった場合は家や財産(正も負も)の処理パ…ameblo.jp各講座リクエストお待ちしています!だから何度でも言う。自分が最優先◀みりわんメルマガ始めました▶ブログよりもうちょっとだけ突っこんだ内容を配信します。◀電子書籍「コロナの世を生きるあなたへ・自分編」が発売中▶Amazon Kindleにて、250円で販売中です。Prime会員の方は無料でお読みいただけます。◀セルフマガジン無料発送いたします▶カウンセリング・講座で何度もでる3つの質問に回答!!200部限定で発送しています。ホームページでも公開中!!◀ひらめくカードインストラクターホームページ▶ひらめくカード創始者のいずみさなえさんの言葉やひらめくカードについて、現在9名いる個性あるインストラクターの紹介があります。窓口としてHPを作りました。こちらのバナーから➡【共依存についての記事はこちら】お母さんとの共依存をなくしたいあなたへ①お母さんとの共依存をなくしたいあなたへ②お母さんとの共依存をなくしたいあなたへ③お母さんとの共依存をなくしたいあなたへ④お母さんとの共依存をなくしたいあなたへ⑤お母さんとの共依存をなくしたいあなたへ⑥かさこ塾塾長かさこさんのかさこチャンネルで母との共依存の原因・解決・対処法について話した動画はこちらから■ あなたの背中を押すひらめくカードカウンセリング ■カウンセリング用のひらめくカードを使って、今の本当の気持ちに気付くカウンセリングをします。ひらめくカードを使うことにより、通常のカウンセリングよりも短時間で、ご自分の心の奥の本当の答えを引き出すことができます。その後の行動まで一緒に考え、あなたが一人で歩き出すところまでのアドバイスも入れたフルセットのカウンセリングです。みりわんに背中を押して欲しい方。前を向くあなたに必要なことを伝えます。カウンセリングは怖いという方にお勧めの90分です。ZOOM対応できますので、お気軽にお問い合わせください!!90分個人カウンセリング 16,500円(税込)&lt;お申し込み・お問い合わせはこちらから&gt; ■ 家族の心理学講座 ■いくつになっても悩みのほとんどは人間関係。特に一番身近な家族との関係に苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。「家族の心理学講座」は基本の人間関係別コミュニケーションの方法を知る講座です。まずは自己肯定感感を高め、自分を好きになる方法を知る「自分編」。相手との違いを認め、仲良くなるための方法を知る「男女編」。そして特に悩みの多い親との境界線を引き、共依存から抜け出す方法を知る「親子編」。一番大切な自分自身とのコミュニケーションをとれるように、セルフカウンセリングの手法もお教えします。自分を受け入れる、自分を一番大切にするための講座です。3つの講座は単発受講です。また、どの講座から受講していただいても構いません。更に個人カウンセリングの時間もつけましたので、講座後ご自身の答えも一緒に見つけます。現在ZOOMのみのリクエスト開催です。お気軽にお問い合わせください!!各3時間講座 + 1時間個人カウンセリング 22,000円(税込)同じテーマの再受講は11,000円です。何度でもどうぞ!&lt;お申し込み・お問い合わせはこちらから&gt; ■ ひらめくカードベーシック講座のご案内 ■カウンセリングで使っている「ひらめくカード」を300冊増版し、残り90冊になりました。このカードを使うことで通常のカウンセリングよりも短時間で、ご自分の心の奥の本当の答えを引き出すことができます。カード一枚一枚の意味とカードカウンセリングのやり方も教えます。後日練習会でご自身で体験していただく時間もセットにしました。カード単体での販売はしておりません。お試し版→「特別版ひらめくカードベーシック講座の内容公開」現在ZOOMのみのリクエスト開催です。お気軽にお問い合わせください!!4時間講座・ひらめくカード・資料 + 練習会2時間 29,700円Zoomは別途送料370円がかかります。再受講は他のインストラクターさんの講座も含め2,750円で受講できます。&lt;お申し込み・お問い合わせはこちらから&gt;初めてベーシック講座を受講する方・再受講の方はこちらの申し込みフォームへ↓ 以前のカードをお持ちの方はもう1冊購入できます。こちらの申し込みフォームへ↓ ■ 新講座!認定カードカウンセラー養成講座 ■一般主婦が心理学を学ぶ機会を作る。自分の人生をより良くするために時間を使い続ける。自分にもお金をかけてやる。ずっと喜ぶことをし続ける。。続けてこそ、その先に「お金」「やりがい」「幸せ」「仕事」「使命」がやってくるのです。癒されたカウンセラーになるには時間がかかります。ひたすら自分を見つめ勉強し続けた先に人を救えるプロになります。「認定カードカウンセラー養成講座」では自分を癒すことを最優先にし、知識と技術を実践できるようにしっかりデビューまで13ヶ月に及び宿題も含め寄り添います。1年間カウンセラーとして自分を育てる専門学校のイメージで通っていただきたいと思います。3時間講座×13カ月間日時 木曜コース 日曜コース金額 230,000円募集中 ZOOM各4名まで①認定カードカウンセラー養成講座の概要①②認定カードカウンセラー養成講座の概要②③認定カードカウンセラー養成講座の概要③④認定カードカウンセラー養成講座の概要④⑤認定カードカウンセラー養成講座の概要⑤⑥認定カードカウンセラー養成講座の概要⑥⑦認定カードカウンセラー養成講座の概要⑦⑧認定カードカウンセラー養成講座の概要⑧⑨認定カードカウンセラー養成講座の概要⑨&lt;お申し込み・お問い合わせはこちらから&gt; 第3期認定カードカウンセラー養成講座・お申し込み65歳になる歳から1年講座を始めてもうすぐ1年になります。 「認定カードカウンセラー養成講座」とはゆっくり13ヶ月かけ少人数制で心理学の知識と技術を習いしっかりカウンセリングを受けて自分を立て直す過程を一緒に見守る私と仲間がいる場所 一ヶ月で楽になるとか儲かるとかここにはありません。焦らず腹を据えて学びたいという方はいらしてくださ…docs.google.com特定商取引法に基づく表記についてプライバシーポリシー私が提供できるメニューや料金はホームページへ  家族の心理学 / ひらめくカードカウンセリング / ひらめくカードベーシック講座 / カードカウンセラー養成講座 /お問い合わせ

    言えなかった2つの言葉