9/18の記事ランキング

  1. 主に小学校不登校、中学校から再登校、現在大学4年生の息子のことを書いています広汎性発達障害+ADHDと診断されています不登校期間中はフリースクールへ通っていました簡単ですが→自己紹介今日はブログの紹介です。三人のお子さんを育てていらっしゃる早瀬さんのブログです。不登校、発達凸凹、場面緘黙様々なことで悩みながらも常に前向きで行動力がありブログを始められたころから拝見しています。※リンク許可頂いています。↓『LD(学習障害)cafe〜子育ての悩みはやはりそれを解決してきた先輩に聞くのが一番でした』https://www.ameba.jp/profile/general/1982airi/?account_block_token=vPo033PFxwBv…ameblo.jp上記の記事は学習障害について書かれています。ご自身のお子さんが学習障害の診断を受けたわけではなくても親として何ができるのか、どうしたらよいのか、色々な方の意見を聞きながら、実際に行動に移されています。何方かの希望になればと思い紹介させて頂きました。私も息子が不登校中 同じフリースクールの先輩保護者さんの言葉は勇気と希望を頂きました。その保護者さんの言葉「行動しないと何も変わらない」先輩保護者さんはフリースクールの先生と同じ考えでしたので、学校側(教育委員会等)にフリースクールという道もあると言う事を働きかけていました。私は、というと再登校を選択しました。。どちらも行動に移したから今があると思っています。読んで頂きましてありがとうございます。

    たくさん共感されています

    ブログの紹介と不登校の先輩保護者さんの言葉。。
  2. 『自分史と自己紹介(現在進行形で都度更新)』2002年生まれ小学校卒業まではうまくいってた小学6年生:150cm35kg今の1番理想の体型中学入学時:151cm44kg入学と同時に今住んでる県に引っ越し…ameblo.jp去年入院して8.5kg痩せ今年非嘔吐過食で8.8kg太り6月からダイエットを始め9kg落ちましたが最近一気に4.2kgリバウンド同時に過食嘔吐が再発しダイエット休憩中…9/14弟🧒は日中☀、出かけたり帰宅したり、出入りしてた。だから過食はできないし大人しくしてた。ふと、日中☀のやり過ごし方としてお酒飲んだら眠れるんじゃないか日々の楽しみにならないかと思いついて試してみることにした。お酒は家🏠に余ってるからつまみの買い出し🛒へ。100kcal以下のに絞って。右下のたくあんと家にあるブランデーとラムを飲んだ。結果…お酒はやっぱり合わなかった。やっぱり、お酒飲むのはやめる。あれでもおつまみいっぱい買っちゃった…。消費できない。どうしよう。→食べて片づけてしまおう。はい、過食しました…。写真の9割とアイソカルゼリーたくさんとあと何だっけな家にあったごろグラとか食パンとか蒸しパンとかポテチとかバウムクーヘンとかパウンドケーキとかアイスとか…1時間以上食べてた。1.3kg増で投了。9/15弟🧒は9時半から夜🌃まで出かけると。過食できてしまうじゃないか…。とりあえず、荷物📦が午前中(8時🕗〜12時🕛)に届く予定だったので待つ。まぁ10時半🕥までは二度寝してたけど、起きてからはゼロカロリーのもも水とアイスボックス2個で何とか凌ぐ。結局届いたのは午前ギリギリの11時半🕦。居ても立ってもいられずすぐに買い出しへ。いつものスーパー🏪じゃなくてショッピングモール🏬。前日にマミー👩と夜🌃の買い物🛒でショッピングモール🏬行った時に、菓子パンのラインナップがいつものスーパーには無いモノばかりで気になり過ぎて…。お菓子とタルタルソースは食べてない。クリームコロッケ🧆サクサクでうま〜。芋🍠栗🌰商品食べてないのまだあるね〜。大量のパンよりも少量のコレらが美味しかった。喉が鈍感な日でうまく吐けず0.5kg増で投了。1,000kcal以上吐き残してそう。さっき買ったお菓子食べてなくて残ってるのでまた過食することは決まってる。まぁ残ってなくてもきっと過食するけど。暇だし買い物へ。画質変だけど。シュガーマーガリン🧈まだハマってる。ハニー🍯マスタード好きだけど使い切れるかしらKALDI全体的に高いから金銭感覚💸狂う。ココナッツスプレッド初めて見た。ゆば風こんにゃく形変わったね。こんにゃくは前沈んで太ったけどまた試してみる。ストックいっぱいだ…。過食やめる気ないやん…。一応、ストックしてるのは期限が長い、常温保存のモノ、だから今日食べなきゃいけない、とはならないようにしてるんだけど。でも、今日は、過食してしまうことが決定しています。すでに買い出し🛒してあるから。早起きしたから6時にスーパー行ったもうすぐマミー👩仕事行って弟🧒も帰省終わって自分の家に戻るので1人になったらスタートです。今日の過食についてはまたあげますね〜。

    たくさん共感されています

    過食やめる気ない。
  3. 86歳の母親と59歳の毒兄がいる。今はボロボロな実家に住んでいるが、その実家はリバースモゲージで以前数百万円で売却し、逆に月9万で借りている。その負担を僕がしている。数百万は、母親の老後の生活用に渡したが、どうやら毒兄が使い込んだらしい。収入は年金だけで、毒兄の借金を引くとかなり少ない。毒兄は身体が悪く働けないが、行政からは助けてもらえないらしい。しかも、認知気味の母親は、今入院してるらしい。年金で生活してるので、一応毒兄が母親のケアはしてきたが、今日警察に行くことになったと連絡があった。毒兄はとにかく嘘だらけで、何回も騙され、金を奪われてきたので、基本は相手にしてない。ただ心配なのは、母親だ。昔から毒兄から離そうと努力し、お金も使ってきたが、結局彼女は毒兄を選んだ。それ以来僕は実家とは絶縁状態。もし、毒兄が警察とかでいなくなったら、母親は病院でどうするのか。入院費用はどうするのか。年金カードは毒兄が奪ってるので生活はどうするのか。僕には大きな借金があり、助けるお金はない。毎月実家家賃9万を払うのをやめたいが、退去費用は最低数百万になるかもしれないので、払えない。退職金が出るまでは、払い続けるしかないのか。母親がそこで自分1人で暮らせるなら耐える意味もあるが、介護状態になったら、もうどうしようもない。たぶん、実家にさらに苦しめられる可能性が高い。薬害不眠を抱えながら、長男長女のために超低空飛行で働いてるだけで限界だ。でも、考えても仕方ないので、その時、その時で対応していくしかない。裏切られたとは言え、母親は大事なのは変わらない。でも経済的には助けてあげることはできない。

  4. ご覧頂きありがとうございます15歳の時に統合失調症を患い、34歳の時に広汎性発達障害と診断され、現在2週間に1度、精神科通院してます。住まいは実家近くのグループホームで、定員6人の住人さんと仲良く暮らしています。お仕事は、就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして2つの事業所を掛け持ちしています。現在は入院中ですTemuブログ巡りをしていて、Temuの広告が目についた。なになにふむふむ~(・・?))何なんか輝いて見えてきたどれも安いし、少しくらいなら買っても良いかも・・・でも私は入院前に入院中はネットで買い物しないと言う目標を掲げていた。その目標は、一気に砕け散った。私の収入は、障害者年金、月9万くらい。生活費に月4万くらい。グループホーム代は、両親に任せているから、私は今のところ考えなくて良い。私だって半年に一度くらい、自由に使えるお金があったって良いんじゃないそう強気に思ってしまったら、もうとっとと買い物を始めていた買ったものは合計8000円くらいちょっと買い過ぎかな、とは思うよ。でも後悔はしてない良い買い物したって思うし。でもしまむらとかでも、カゴいっぱいに買っている方とかいるのを見かける。あんなに買ったら、すごい金額になると思うのに、なんであんなことが出来るんだろうと不思議だった。我が家はお金を好きなことに使うのがNGだから私は思った。Temuは安い。でも昨日のような爆買いをするのは、年に2回。上半期に1回、下半期に1回。下半期はもう買ってしまったので、なし次は上半期で。でも必需品、オムツとかオールインワンの水の天使はネットで買った方が安いから、必要時にネットで買う。他は生活費の中から、随時現金で払って行く。頑張ろうっと男性患者さんに朝食の前、お茶を汲みに行ったら「あー、ゆこたん。なんか今日は、いつもより肌に艶があるねー。ピーンとしてる。でも俺がそんなこと言ったら、セクハラで訴えられちゃうかな」と言ってくれた。60代くらいのおじいちゃん(おじさん?)昨日頓服飲まなかったから今日は5時から起きてたし、しっかり覚醒してたからじゃないかな。でもそう言ってくれるのは、女として嬉しいありがとう今日は退院準備をします。ではでは(^^)/~~~

    たくさん共感されています

    入院15日目 ちょっと買い過ぎちゃったかな
  5. どんだけ
  6. 《HSPセルフコーチングコミュニティ》9月8日(水)19:00~HSPセルフコーチングコミュニティ試験開催(無料) 2024年9月18日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロHSPセルフコーチングコミュニティ試験開催(無料) 2024年9月18日(オンライン・Zoom): HSP気質を追い風にして、のびのび生きるセルフコーチングコミュニティです。 - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知・集客ができます。登録料・手数料は無料!SEOに強くSNSでつながりのない人々にもアプローチ!イベント・セミナー・勉強会の…www.kokuchpro.com10月9日(水)19:00~HSPセルフコーチングコミュニティ試験開催(無料) 2024年10月9日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロHSPセルフコーチングコミュニティ試験開催(無料) 2024年10月9日(オンライン・Zoom): HSP気質を追い風にして、のびのび生きるセルフコーチングコミュニティです。 - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知・集客ができます。登録料・手数料は無料!SEOに強くSNSでつながりのない人々にもアプローチ!イベント・セミナー・勉強会の…www.kokuchpro.comおはようございます。常楽です。今週もあなたを感情旅行にご招待させていただきます。実際に体験するのは大変だけど、映画でなら没入して臨場感を感じるとそれに近い体験ができます。その体験が心を豊かにしてくれます。私と感覚が近い方なら、より楽しんでいただけます。さあ、感情旅行に出かけましょう。■FLEE フリー映画『FLEE フリー』公式サイト – 6/10(金)ロードショーアフガニスタンに生まれ、ある日突然、家族と居場所を奪われたこと、 同性愛者の存在が許されない国でゲイとして生きること、 ある青年が語る真実に世界は耳を傾け、そして、心を震わせた—transformer.co.jp今回の映画は『FLEE フリー』です。2021年デンマーク/スウェーデン/ノルウェー/フランス合作映画です。第94回アカデミー賞(2022年)において、アカデミー賞の史上初めて、国際長編映画賞、長編ドキュメンタリー賞、長編アニメ賞の同時ノミネートされたという異色の映画です。その他、サンダンス映画祭などにおいて数々の賞を受賞した秀作です。タイトルはFREE(自由)ではなくFLEEです。これは間違っているわけではなくて、危険(災害や追跡者)から逃げる(避難)という意味の言葉です。この映画の主人公は、生まれ育った国であるアフガニスタンからソ連に亡命し、ソ連が崩壊した後、家族とも離れ離れになり1人デンマークに亡命した男性で、まさにFLEEの意味があてはまります。本作はアニメの長編映画、かつ、ドキュメンタリー映画です。アニメでドキュメンタリー?なんて違和感を感じると思うのですが、これには理由があります。この映画の主人公は、実在の人物であるアミン・ナワビです。そして本作はこのアミンの実体験に基づいて作られたドキュメンタリー映画です。もしアミンの身元が知られてしまうと、彼にも、彼の家族にも危険が及ぶため、身元がわからないように製作する必要があったのです。実写は無理だし、音声ドキュメンタリーで終わらすのはもったいないしで、身元が明らかにならない形で映画とする方法として、アニメが選ばれた、というわけなのです。本作の監督ヨナス・ポヘール・ラスムセンは、自身も迫害から逃れるためにロシアを離れたユダヤ系移民です。偶然にもデンマークの住まいの近所にアミンが住んでいることを知り、インタビューを行います。20回以上にわたってインタビューし、その音声は映画にも使われています。なぜそんなに回数を重ねたのかといえば、アミンの体験そのものがすさまじく過酷なもので、話すこと自体がとても苦しいことだったからです。アミンはアフガニスタンで生まれました。姉の服を着るのが好きだったり、オランダのアクションスターであるジャン=クロード・ヴァン・ダムに魅力を感じたりする、ちょっと変わった少年でした。後に自分はゲイなのだと知ることになり、映画の冒頭で恋人との結婚しようとしていると話しています。アミン少年の当時のアフガニスタンは欧米の文化も普通に入ってくるとても自由な国でした。それがソ連の傀儡(かいらい)政権が支配する社会となり、危険な人物とみなされた人は逮捕され、連れていかれてしまいます。アミンの父親はパイロットでとても自由な人だったためか、危険視されて傀儡政権に連れていかれ、二度と戻りませんでした。アミン一家はこのままアフガニスタンに居るのは危険と判断して、観光ビザでソ連へと逃れます。そこからスウェーデンに住むアミンの兄を頼ろうとしますが、観光ビザしか持たない一家は、通常の手続きではスウェーデンに行くことはできません。そこで、出国エージェントに高額の報酬を払って出国をお願いすることになります。闇ルートでの出国はとても難しく、かつ、かなりの苦痛を伴うものでした。そうしてどうにかアミン一人だけが、ソ連を抜け出すことに成功します。しかし、着いたのは、スウェーデンではなくデンマークでした。30代半ばとなったアミンは、研究者として成功し、同性の恋人もおり、彼との結婚を果たそうとしていました。しかし、恋人にすら話せない自らの過去をどうにかしないとこれ以上は前に進めない状況でした。そこにラスムセン監督のインタビューによって、閉ざした心の扉を、少しづつ開こうと決意するのです。このインタビュー当時、アフガニスタンはタリバン政権が支配しており、ゲイとわかると即座に殺されたそうです。アミンがもしこの映画で身元がわかると、自分にも、アフガニスタンに戻された家族にも命の危険が及ぶことになるわけです。(ちなみに、プーチン政権は、ゲイをはじめとしたLGBTをひどく嫌悪しているそうです。)ラスムセン監督が親友とはいえ、話すことで自分や家族に危険が及ぶ可能性があるかもしれないと感じると、話すことに巨大な怖れを感じたでしょう。そんな状況下でも話そうと決意したその勇気に称賛を贈りたいです。自分の真実を自分の中に秘め続けるのは、それだけで大きな負担です。新しいことを始めたり、すれば自分のしあわせが増えると感じることをすることへ踏み出す気持ちになるのは、難しいことだと感じます。そこで役に立つのが「ちゃんと話を聞いてくれる人に、ありのままを話すこと」です。そうして話すことで心が解放されるのです。私がしているコーチングセッションの基礎となっていることと同じだと感じました。私たちが住む日本は、ゲイというだけで殺されることはありません。社会主義の傀儡政権が横から支配してくるようなこともなく、通常はアミンのような苦労をすることはないでしょう。そう考えると、この自分の自由を生かして生きられることは、とてもすばらしいことなのだと感じます。この映画を観ることで、この世界には、祖国に居続けることができない人がいることや、理不尽な政府があることを、感じることができます。それらを感じられると、自由と平等の大切さや、普通に暮らせること、さらには、挑戦したいことに挑戦できることに、きっと感謝を感じられるでしょう。お読みいただき、ありがとうございます。中村常楽でした。「男性優位社会を知る」シリーズ男性優位社会を知る(アドラーに学ぶ)|「中道」をゆけ。「自分山」をのぼれ。プロコーチ11年目、常楽/jowrakuさんのブログテーマ、「男性優位社会を知る(アドラーに学ぶ)」の記事一覧ページです。ameblo.jp結婚は”女性の役割”との和解ではない~36歳の女性の例に学ぶ シリーズ(全6回)『結婚は”女性の役割”との和解ではない ~36歳の女性の例に学ぶ』■”女性の役割”の拒否と、神経症アルフレッド・アドラーは、ひとりの患者を例にあげて、結婚が即座に”女性の役割”を引き受けるものではないと説明しています。それ…ameblo.jpHSPランニングクラブ【略称:HRC】 on Moshicom1970/1/1 / 東京都千代田区大手町1-4 / HSPの仲間と、月に2回、皇居を走りながらの交流を目的としたクラブです。(HSS型をのぞく)Highly Sensitive PersonのためのRmoshicom.comACE COACHING's Services here

    たくさん共感されています

    感情旅行に出かけよう『FLEE フリー』2021デンマーク他 ~映画で広がる感情体験
  7. こんにちはただいま仕事イヤイヤ期真っ只中。というのも前からでして、、、こじらせておりますイヤイヤ、憂鬱😞が続いてます前日の夜からすでにイヤイヤ、モヤモヤ、憂鬱😞皆さん同じような方もおられますかね重たい腰をよっこらしょ!!っと上げて行く毎日です栄養ドリンクにも手を出しましたが中々効いてる感じもせず💦ダル重い日々が続いてます何か楽しみを見つけなければやってらんないと、色々検索中です♪地味に続けていたダイエットはやっと1キロ減りました(遅っ!って思いますよね😭😂)それでもあと目標は2キロマイナス!!なのにっ、、今日はクリニック半日の日で帰りに誘惑に負けて、チーズ月見バーガーセットを食べてしまいました食べ終わった後は罪悪感いっぱいでしたが美味しかったからヨシとします❣️むくみも酷くて食べるの好きな私ですがこうして地道に頑張っておりますよ(全然頑張っていない)地道にといえばこちらっ💁‍♀️❣️婚活(ちょっぴり照れます笑)も頑張ってます❣️先月は同じく婚活中の友人に誘ってもらった、お見合いパーティーにも参加ホテルでスィーツを食べながら25名対25名で5分ずつお喋りをするというもの🥰こんな感じでスィーツは好きなのを選んで着席します↓↓私と友人はこんな感じでお皿に乗せてましたが、周りを見ると、紅茶🫖とケーキ🍰一つやコーヒーだけという可愛いらしい女子がほとんどで食いしん坊は私達2人くらいでした笑とにかく楽しもうと決め、話も頑張りましたよ私❣️弾まない人もいましたが、とてもいい経験になりました最後に気になる方の番号を書いてマッチング??するのですが、私も無事?にマッチング出来まして、、やりとりを重ねておりますここから先はどうなるかは分かりませんが地道に活動してますこうして動けるのもパニック障害が落ち着いてきたからなんですよね✨今の服薬情報としては💊💊レクサプロ15mg(20mgから減薬中)胃薬 セルベックスジェミーナ(婦人科の薬)頓服としてデパス0.5mg〜0.25mg💊💊そして、たまにビオフェルミンとハイチオールC(これらは精神疾患にいいという事で飲んでいて、良かったのですがこれが原因なのか便秘気味になり中止中)レクサプロの減薬に関しては最初の2ヶ月程は頭のゾワゾワ感、気が遠くなるような感覚、頭痛が続きましたが今減薬5ヶ月目にしてほぼなくなりましたパニック発作はストレスだったり疲れ、不安でたまに起こります💦こればっかりは良くなったと思ったら突如やってくるという感じですねこれらは主に精神的な問題ですが、外的要因、暑さだったり閉じ込められるような場所、乗り物等でもパニック発作が起きたりしますまだまだ怖さがあるのはタクシーや飛行機、乗る機会がないのですがバスやモノレール🚝、電車💦ラスボスである、飛行機✈️さえ克服出来ればかなり自信もつきそうですがね色々な環境や精神状態でたまに起こるパニック発作ですが、頓服でどうにか抑えてます頓服の回数は少ない月もあれば一時的に増えた月など様々です以前は一喜一憂してました💦今でもありますが、酷い頃よりはこの一喜一憂もあまりしなくなり、少しは楽になりました☺️自分を責めたり、追い込んだりしてしまう性格なのですがだんだんと自分を許すようになってきて生きやすくなりました 不安でイライラやどうしていいかわからない感情が湧いて来る時もありますがそんな時は自分の機嫌をとるべく試行錯誤❣️そんなこんなで生きていますそれでも、どーしても、イライラが収まらない、不安が無くならない!!そんな時もありますけどねそんな時はこんな風にボーっとするのもいいかも↓(お尻で座っております❤︎)笑携帯の電源も切ってゆっくりするのもいいらしいので試してみようと思いますではでは皆さんもなるべくストレスフリーでいられますように。。。✨最後に、美容室にいる可愛い看板猫さんで締めます🐾あー可愛い😍癒されましたではまた🐾🐾

    仕事イヤイヤ期
  8. ダイニングルームから通じる家の裏には塀がなくそのまま広い芝生(公共の)から公園が見える。よく娘が夜に貸切状態の公園でブランコを高く高くこいでいるのを私は家の中から眺めていた。今でもまだ、公園に娘の姿を探してしまう。犬がいるのに塀がないのは困るから去年越して来た時に簡易の柵を設置した。夫は仕事、私がモタモタしていると、私より力の強い娘がさっさとやってくれた。のんびり、面倒臭がりな息子ならこうはいかない。昨日引っ越し業者が来ている時にこの柵も外さなきゃ…と思って眺めていたら娘が設置してくれたあの日の事が頭に浮かんできた。あれからまだ1年も経っていない。背が高く足が長い娘は簡単に柵を乗り越えられる。私は背は低くはないけれど私がやって見たら柵が股に当たってよろけてしまい2人で大爆笑業者の人達がいるから 外に出て少し泣いて深呼吸。今泣いたらダメ、我慢我慢。荷造り作業が終わって、ダンボールだらけの静かになった家に夫が車から娘の骨壷を抱えて入って来た途端にもうこらえきれなくなって大泣きした。聞き分けのない子供のように何でうちに娘の骨壷があるのと散々泣き叫んでしまった。そんな私のそばに座って一緒に辛そうな顔をして話を聞いてくれる夫。…と思いきや、聞いてるフリして反対の手でスマホで野球のゲームをしていたのを私は見逃さなかった

  9. 人がなぜ病気になるのかと言うと、世の中の事を知らないからです、親も学校の先生もお医者さんですら知りません、それは、このことを言うことは絶対にタブーだからです、だから学校でなんてましてや教えません、だから医薬産業は長年もの凄い利益を上げ続けていられるのです。クエン酸の効能黒木安馬氏の逸話黒木氏は、武見太郎が医師会会長でありながら、西洋医学を信用せず健康診断も受けず西洋医薬を使わず、困ったときには漢方や伝統療法を使うことを側聞していた。そこで、さりげなく、梅干しの効用について聞いてみたのだった。この手の民間療法的なアプローチを、「天皇」はどのように認識しているのだろうか。武見はこのように答えた。 「梅干しの酸っぱさは、クエン酸といって、柑橘類、レモンやユズなんかにも含まれる成分だ。体にいいことは間違いない。そもそも大半の病気は低酸素になって乳酸がたまることが原因で、これがミトコンドリアにダメージを与えて、たとえば癌になったりする。乳酸が血液や細胞を酸性に変えてしまうことが根本的な原因なわけだ。だから、そうならないようにすれば、つまり、体を弱アルカリに保つことができれば、病気の予防にも治療にもなる。クエン酸は見事にこの仕事をする。「自然界の万能薬というべきだろうな」これに対して黒木氏が「それはすばらしいことを聞きました。JAL機の乗務員にもクエン酸をしっかり摂取するよう奨励すれば、予防医学の実践になりますね。さっそく社内報で流します」と言ったところ、医学会のドンは即座に手を横に振り話をさえぎった。「いや、それはいけない。クエン酸が世に広まったら、我々医者は廃業だよ。病院や製薬会社は次々と倒産することだろう。クエン酸が健康にいいことなど、すでにずっと前から分かっている。どこでも手に入るうえに安すぎて、しかしそれゆえに、商売にならない。医者がいらなくなって、とんでもないことになる」これを聞いて黒木氏は、医療の深い闇を感じた。また同時に、武見という人間の恐ろしさの核心を見たようにも思った。医師会、薬剤師会、歯科医師会のすべてを牛耳っている権力者だから、恐ろしいのではない。人々の健康に真に役立つ医療について知っており、自身もそれを実践しながら、しかしそれを決して人々に勧めようとしない。ダブルスタンダードを平然と使い分けて、微塵たりとも良心が痛まない。そこに武見の本当の恐ろしさがあるように思われた。

    この記事が話題になっています

    病気になる人が知らないこと
  10. ずーっと座椅子に座ってゲームとかしてるんだけど、敬老の日のニュースで、座りっぱなしは健康に悪いとか、1時間座ってると20分くらい寿命が縮むとか。それで今日も午前中に座椅子に座ってゲームとかしてたけど、体を動かそうと、押し入れにしまってるバランスボールを取り出した。空気が抜けてるから、バランスボールに空気を入れるポンプも探して見つけて、バランスボールに空気を入れたら、栓をするピン見たいのも必要だから、それも探しだして見つけた。それで、バランスボールに空気を入れて栓をして今はパソコンをしながらバランスボールに座ってるけど、バランスボールの上に結局座ってるんだよね。座ってることには変わりないから、バランスボールの上でも健康に悪いのかしら、それから、体を動かそうとストレッチをしてた。それと筋トレをした。右肩が痛いから、整形外科に行ってるけど、色々と言われて、それを実行してる。言われたことで薬を出されてるけど、飲まない期間も作ってみましょうと言われたので、昨日から整形外科の薬を飲んでない、イマイチ薬の効き目が分からないから、飲まないで、悪化したら再び飲む。飲まないで症状が変わらなければ、薬を変えるかどうかするのかな。今の薬を飲んでても痛みが良くなってるとは思えないからそれと少し筋トレをして確かめた。右手で上腕二頭筋を鍛える、ダンベルを持って筋トレしたけど、右肩は全然痛くならない、ダンベルを肩より上にあげて、万歳みたいにダンベルを持って上に伸ばしたりする肩の筋トレは右肩が痛くなることが分かった。腕立て伏せは、深く腕を曲げなければ痛くない。深く腕立てをすると肩にもきて痛くなる。右肩が治っても、今日痛くなった筋トレはやりすぎるとまた故障するかもしれないから、考えて筋トレしよう。

  11. 本日も、A型事業所。勤務42日目。A型作業所の利用者さんと会話していて、今のiPhoneが故障し、iPhone 16 Pro Maxを購入したそう。10月7日以降に自宅に届くという。予約したはいいが、置くだけ充電器・カバー・フィルムなど付属品で、金額がかさむと悩んでいました。新しいスマホって何か楽しみですよね。私は、素人で恥ずかしながらスマホリテラシーが低く、上手く使えないので新しいスマホにしても機能を発揮出来ず終わりそうなので、最新機種は買いません。。今回のiPhone16は?どんなものか。『iPhone 16の主な変更点(iPhone 15との主な違い)は下記のとおりです。「アクションボタン」が追加背面カメラが縦配置に「カメラコントロール」ボタンが追加マクロ撮影と3D撮影に対応最新の「A18チップ」を搭載し「Apple Intelligence」に対応バッテリー持ちが向上生成AIサービス「Apple Intelligence」を使用したい人や、性能が上がったカメラを使いたい人は購入をおすすめ』ピンとこないのもあります。。私は個人的に、バッテリー持ち向上のみ気になりました。費用は利用者さんが買われた、iPhone16Pro Maxで256GB、18万9800円だそうです。一番安くて、128GBでApple Storeで12万8,000円なので通常のスマホより圧倒的に高いですね。スマホ本体の相場は7万円台。私のスマホはAndroidで3万円台でした。私は故障なければ、使い続ける予定。日本ではスマートフォン市場は、iPhoneが人気ですが、世界的にはAndroidの方がシェアをしめているそうです。本文とは離れますが、スマホカバーを探していて、iPhoneのスマホカバーはいつも豊富にあって良いなと思うこの頃です。本日のA型作業昨日から、事務員で女性職員が入社しました。どんどん職員も利用者も入社されているので、勝手に経営的に大丈夫だなと思っています。。作業内容①パソコン事務昨日、利用者さんでパソコンスキルの優れた方に色々教わったので本日はサクサクできました。明日以降はイレギュラーがあるそうなので、また教えていただくことになりました。有難いです。②内職のポチ袋の包装作業とにかく、包装する、シールを貼る、バーコードを貼る作業。出来高なので、色んな軽作業製品に手を出して恐らくまとめて同じ客先に納品するみたいです。とにかく、本日も1日終わり良かったです。ご覧いただきありがとうございました。

    たくさん共感されています

    iPhone16が10月7日頃に届くそう
  12. 退院160日目 嘔吐
  13. 健康の分かれ道筆者は久坂部羊久坂部羊は大阪大学医学部卒の医師であり小説家。 小説だけでなく著作は多岐に渡る。私は久坂部羊の小説好きなんですよねぇ。医療小説大賞を受賞してるだけあり、なかなか面白い。この著作では「健康」について論じられてます。「健康の分かれ道」って、向精神薬を飲む人生か飲まない人生か!!ですよね(笑)。あ、それは私の個人的意見でした。一口に健康と言っても、いろんな種類があるそうです。「身体的健康」「精神的健康」「社会的健康」「霊的健康」?「主観的健康」「客観的健康」「医学的健康」自分で健康だと思っていても必ずしも健康とは限らないし、健康なのに自分は不健康だと思い込んでいる人もいる。ところで、いつから人間は健康が気になるのでしょうか?健康は空気と同じで、自然に手に入るうちは感謝もなく、大事にする意識も芽生えにくい。しかし、いったんそれが失われると、ありがたみが身にしみて、なんとか取り戻そうと熱望しますが、たいていは元には戻りません。失ってはじめて気づく健康のありがたさ!!てことなんですね。なんでもそうかもしれない。失って気づくんですよね。その大切さに、、、、。久坂部羊氏も言及してますが、精神面の健康は身体の健康より大事と言える。身体の病気があっても、精神面で満たされていれば心は穏やかで幸福を感じることもできる。死を前にしてもそういうケースはあります。精神の健康はとても大切。精神が病んでると自身も辛いし周りも身内も辛い。精神、メンタルって本当に怖いもんです。身体性表現障害といって、精神状態がおかしいと本当に身体にいろんな異変や不都合が起きてると信じ込んで必死で訴える。大抵は医学的に調べても何も異常がないので、医師からは「気のせいです」と言われる。言われると、またまた怒り爆発みたいな状態になる。本当に医学的に相当マズイヤバい状態なら、入院になるはずなんですけどね。「健康の分かれ道」って脳が要かもしれない。脳がイカれたらおしまい。

    たくさん共感されています

    健康の分かれ道
  14. 今シーズンの、値引き商品のしまパトは最後かな?
  15. 沖縄中に金縛りにあった。金縛りにはじめてあったのって22歳とかなんだけど、当時グアムだかハワイだかに親友と友達と行ってホテルであったんだよね。まったく霊感ないけど、なんとなーく部屋入った時に(なんか。。)って違和感を感じてて。ツインルームに3人で泊ってたから、ホテルがパイプベッドを貸し出してくれて、一晩ずつ交代でそこに寝ることになったんだけどちょーどパイプベッドの前にドレッサーみたいなのがあって、その鏡が少し怖かったんだよね。本当なんとなくだけども。自分が初めてパイプベッドの日だった夜に金縛りデビューしたんだけど、マリンスポーツだ買い物だで遊び疲れてるわけじゃん?眠ってたら突然目覚めて(目はあいてないけど頭が目覚めて)あ、金縛り?わかんないけど体動かないやって思いながらも、怖さはなくてそのまま眠気が勝って寝たんだよね。で、朝起きて(やっぱこの部屋。。)って感じたんだけど、親友たちには言わなかった。うちの母は超霊感が強くてさ。宮城で育った人なんだけど、小学生の頃にUFOを見たんだって。UFO見たよ!って人に言っても誰も信じてくれなかったから、それ以来その話は他人にしなくなったって生きてる時わたしに言ってて。同じく小学生の頃、学校帰りに友達とバイバイした直後にその友達が踏切事故にあって、母はそれを見てトラウマになったらしく、私に踏切渡るときは気をつけろとたまに言ってきた。そんな母は祖父母に捨てられたりネグレクトされて育ったから、そういう人が辿り着くような荒れた人生を歩んでいたらしい。寝ている時によく金縛りにあっていて、重いなと思って目をあけると親がお腹の上に座っていたとか、手首を強く握っている親が見えたとか言っててだけど本物じゃないのもわかるらしく、親に心配をかけると金縛りにあうよ。と私は母に脅されて育った。金縛りにあったらとにかく目をあけちゃいけないって事も言われてて、そんなこんなで金縛りデビューを果たした日は眠いから寝ようってのと、目があかないようにだけ注意したなあ。で、私自身は人生で片手でおさまる程度しか金縛りにあってないし霊感もまるでないんだけど、今回ひさびさに金縛りにあった。金縛りにあうとなんで目覚めるんだろうね。脳の仕組みで金縛りが起きるってことはわかってるんだけど、起こさないでほしい。睡眠的な意味で。さほど眠気が勝たず下手したら目覚めてしまいそうだったし、目が勝手にあいてしまいそうだったから目があかないように集中してしまったよ。怖さはなかったけど、なにか見えるのは怖いから目はあけないようにしたい。今後も。霊感とかって信じるか信じないか個人の自由だけど、母は家賃20万弱のマンションに私と引っ越した時にある日突然「なにか感じる」的な意味合いのことを自分(母)の部屋に対してしきりに言っていて私はパッパラパーだったから聞き流してたんだけど、数日後に母の部屋の天井がズドンと落ちてきた。水が溜まってたみたいで水の重さで天井が落ちたんだけど、家賃20万の家に住むイコール金持ってるわけだから、家具とか絨毯とか良いものだったのに天井落ちて水浸しになって駄目になった。お金の問題はどうなったか知らないけど、しばらく母の部屋は封印されてた気がする。精神疾患は遺伝するって言うし、母は母で人としてゲキヤバだったから何かしら患ってたかもしれない。小学生のころのUFOも幻覚かもしれないし、踏切事故にあった友達はそもそも存在してないのかもしれないし母は歯がとけるまでやくぶつしてた人なんだけど、その当時に金縛りにあって幻覚見てたのかもしれない。水が溜まって変な音がし始めたことにイチ早く気づいて騒ぎ出してたのかもしれない。だって娘はいま精神疾患だから、ありえなくないよね親が糖質だったとしても。ハゲデブオバハン、小学生の頃に普通クラスで扱えないって親呼び出されたみたいなのに妊活してて雑草。病気遺伝するからうむなと言いたい。ハゲデブの親も多分母親の方おかしいだろうし、それが遺伝してハゲデブが仕上がってるんだろ?まじ社会というより国のお荷物というか世界のゴミに分類される人種なんだから、汚いDNAを残さないでほしい。食べたもの載せる。出先にて、二人分ぽいけど1人分。ケンタッキーの部位はサイ(ふともも)とドラム(手羽先みたいな形のとこ)が好きなので、指定してそれらにしてもろた。チーズのフィレみたいなバーガーとペッパーマヨツイスターも。ケンタッキーのバーガー好きじゃないんだよね、胸肉で作られてるから。なのに買って食う変人。もち、残した。ツイスターは食べたけど、ツイスターのチキンも胸肉っぽいからぶっちゃけすきじゃない。でも完食。出先にて、ドトール。ミラノサンドのハムのやつにチーズぶっささったバージョンが去年だかオトトシだか忘れたけどレギュラーで出たね。まだ挑戦してない。いつもノーマルにしちゃう。あとはレタスドッグ。今回作る人へただったなあ、あの女の人。下手なんだから作らないでほしい。料理ってセンスが問われると思うんだよね。マニュアル通り作るだけなのに美味しく作れないならキッチン担当外れてほしいし、家でもまともに料理できないんだろうなと思ってしまう。スーパーにて、シャトレーゼのアイス6本入りを購入。はじめて食べたけど、そんなに感動はしなかった。このアイスの売上?人気?すごいみたいだね。嫁様用だからあと5本冷凍庫に待機してる。夫はハーゲンダッツが好きなので、夫には値段に震えながらハーゲンダッツを購入してあげてるよ。いつもがんばって働いてくれてるからね。。ハーゲンダッツ何個でも買ってあげるからね。。夫見送って、先日の(もっとチキン食べたい欲)を発散。オリジナルチキン5個と、月見パイとビスケット。オリジナルチキン食べてる時まじで一人とは思えないほど大騒ぎしてた。おいしー!って。食べてる最中ずっとおいしー!うまー!って言ってるタイプだからさ、私。骨にくっついてる血の部分がすきなんだけど誰かわからん?レバーとか好きだから、あそこしゃぶってしまう。あと私の夫は手羽元?の煮物とか豚バラブロック煮込んでホロホロにしたやつ出すと骨噛み砕いて食べてるんだよね。普段は歯が命の嫁様だけど、軟骨いける系主婦に少しなって来た。軟骨いける系界隈。なんとか界隈って流行ってるよね。あと私風呂ぎらいじゃん?そういうひと多いらしく、そういうゴミみたいな思考の人を【風呂キャンセル界隈】と呼ぶらしい。人生キャンセル界隈はどこですか?ケンタッキーの軟骨ゆっくりだけど噛み砕いて食べたよ。美味しかった。月見パイに到着する頃には月見パイのおもちかたまってたけど、かたくなっても柔らかくて、日本語変だけどそんな感じで美味しかった。でももう頼まない。ビスケットに関しては岩になってて、歯と相談した結果捨てた。ビスケット用のシロップを冷蔵庫にしまう時、証拠隠滅にならない!かんぜんはんざいを目指してるのに!とハッとなり、冷蔵庫の前でチューチュー飲んだ。助けて。人生キャンセル界隈はどこですの?ジーさん特製カレー。ちなみに自分用と言うかカショ用。冷ご飯との組み合わせが好きだから朝起きて弁当や朝食作るとき多めに炊いて、炊けたらスイッチ切って冷えるまで待機してるんだ。皿にうつしとけばもっと早く冷めるんだろうけど、やらないっていうね。人参じゃがいも玉ねぎ全部たっぷり入ってるけど、カレーに混入されてる野菜もれなく邪魔だから完成するまでは形を保持して、いざ食べるぞってなって温める時にお玉の底でぶっ潰してる。じゃがいも大嫌いだけどいれないとトロミつかないし、人参もいらないけどいれないと甘さ足りないし、玉ねぎは自然消滅してくれるけど奴等とは、やるかやられるかの二択になってくるからお玉には悪いと思うけど負担かけて仕上げてるよ。しかし玉子安くなったねー。(突然の話題チェンジ)まあジーさんは赤たまご派だから結局300円出してるんだけど、10個入りがもうずーっと安くてありがたいね。ジーさんは赤たまごしか買いたくないから300円払って震えながら会計してますけどね。金いくらあってもジーさんだって玉子に300円は高いと感じるのだよ。モーニングサーブって知ってる?肉のかたまり。ウインナーのコーナーにあるやつ。あれ焼いて朝出すこと結構多いんだけど、おいしいよね。先日安くなってたからまとめ買いしちゃったよ。引っ越したら買い揃えようと思ってて、ひとりぐらしの頃に使ってた冷蔵庫を今も使ってるから冷凍庫パンパン。なのにシャトレーゼのアイス無理矢理つめてる。カラス飼いたいんだよね。挨拶してると懐いてくれるらしいよ。頭いいからスキ。ないものねだり。くまおさんが乗っけてたクリープハイプが切ないメロディー過ぎて刺さり過ぎた。クリープハイプの声は苦手気味なんだけど、クリープハイプの曲は凄くスキ。日焼け止めのタイアップだったユウサンサン?みたいな曲でクリープハイプ知ったんだけど、歌詞じっくり読んじゃったもんね。私は国語が大好きだったから、きちんと考えて作られた歌詞読むと(うわあ、そう来たか)って心がグサアってなる。メロディーで間違いなく売れるだろう、だから歌詞はなんとなくでいいだろうの曲ももちろん万人受けで作られてるから好きだけど、やっぱ何かあった時にふって思い出すのは歌詞が熱いやつだよね。最近はジュディマリばっか聴いてる。可愛かったよね、ユキチャン。過去形でアレだけど。親友がユキチャンだったかジュディマリだったかが大好きで、確か解散ライブ行ってたなあ。私は陰キャだから行ってない。母がジャニーズずきだったから小学生の頃売れてるジャニーズアイドルのファンクラブにはほとんど入ってたっぽくて、V6とキンキとSMAPはコンサート行ったよ。今ってコンサートって言葉つかえる時代なの?ライブって言わないと恥ずかしい感じ?そうだとしたら死ねよ令和って感じなんだけど。まず何回も言うけど新札きもくね?新札きもい界隈。

    72
  16. ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚お夕飯の準備まで終わらせて。自室でまったりまったり~(* ´ ꒳ `* )な若葉です♡お久しぶりです♡リアルが何気に忙しくて。放置しまくってたら、気がつけば前記事からもう3週間ほども経つんですね。もしご心配おかけしていたら申し訳ありません、、、その間皆様のブログ、拝見はさせていただいていたのですが。全然コメとか出来ず、ほんと申し訳ないです、、、(ó﹏ò。)シュン私は元気に過ごしています♪若干過眠傾向ではありますが、メンタルの波は穏やか。体調も基本的には崩していません♡(夏の疲れで過眠傾向なってるのかも?って先生には言われました)あと今更ですが台風被害はありませんでした♡暴風域に入っている時間はめちゃめちゃ長かったのに、驚くくらい雨も風も穏やかだったぁ。こちらもご心配おかけしていたらゴメンナサイ。ショッピングモールにお買いものに行ったり、ヘアサロンに行ったり、ヒトカラに行ったり、読書を楽しんだり。マイペースに日々を過ごしておりました(◍´꒳`◍)来週に、就労移行支援を利用するための区役所の調査?があって。その後利用開始って感じになりそう。申請から数ヶ月かかると聞いていたので、今年中に始められるかな?って思っていたんだけど。意外とサクサク進んでいて。11月くらいには始められるかも??よくわかんないけど♡で、就労移行支援は2年しか使えないのですが。過去に8ヶ月ほど別の就労を利用していたことがあって。この就労を利用出来るのは1年ちょっとくらいになります。ので、来年末には就活をはじめて、一般就労を目指すカタチにはなりそう。そう考えると、うわ~、、、って思っちゃうけど。うん、大丈夫大丈夫♡なんとかなる♡って、思うことにするっ。1年後のことを今から悩んでても仕方ないもんね。まぁ私は私らしく♡マイペースに♡ちまちま頑張っていけたらいいなぁと思っております(๑´ㅂ`๑)COCO'S女子会♡先日COCO'Sで女子会してきました~!といっても参加者は若葉と母だけだけど♡(笑)もう終わっちゃったけど、期間限定のお月見SweetSを食べに行ってきたんだ♪じゃんっ!うさぎさ~ん♡♡♡そして満月に見立てた黄色いマカロンが可愛いですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»安納芋のモンブランだったんだけど、お芋の味が濃厚で美味しかったよう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*いもくりかぼちゃのSweetS大好き♡♡♡昨日は中秋の名月でしたね♡お月様、とっても明るくてとっても綺麗でした!ベッドが窓際にあるので、月光浴しながら眠りについたんだよー。なんか贅沢(๑´ㅂ`๑)と、お話戻して。同じ日にランチもしたっ。私は、サラダランチ♡SweetSを食べる予定だったので、サラダを選んだよ♡ハンバーグと迷ったんだけどね、サラダ選べた私偉い♡(笑)最近はお野菜お高くて!!八百屋さんでもあんまり買えていないので、お野菜たくさん食べられたのは嬉しかったな♡お野菜と言えば。温野菜のシーザーサラダがお気に入りです♪こちらもCOCO'Sのメニューなのですが、美味しくてハマってしまいましたぁ(笑)アツアツ、ホクホクでお野菜が美味しいよ!COCO'Sに行く機会があったら是非食べてみて欲しいです♡カフェ勉♡昨日はカフェ勉に行ってきました♪勉強と言ってもダイエット講座の動画を見たりテキストを復習したりしてたんですけど✩.*˚ここのところ外食が多めで。お野菜の高騰とかにより自炊がやりづらくて(THE言い訳♡笑)ダイエットのモチベ下がってたんです⤵⤵⤵でも10月下旬に健康診断あるし!あとちょっとまずは頑張ってみようと思って。気持ちを上げるためにカフェに行ったんだぁ♡病院併設のマルタスジェラートってカフェで。ランチタイムには管理栄養士さん監修のランチが食べられるんだよ♡じゃん♪“豚バラ肉のコンフィ キノコのマリネ”ですです‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)コンフィって何?って思いながらいただいたんですけど。帰宅してから、フランス料理で低温の油で素揚げしたお料理だと知って。油、、、!(꒪꒫꒪⌯)って正直思っちゃったけど。うん、美味しかったです♡油も敵ではないもんね♪上手にお付き合いしていきたいものです♡でさー、ダイエットのモチベ上げるためにカフェに行ったのに。笑顔でジェラート食べちゃったもんね♪(爆笑)ちなみに“マスカルポーネオレンジバニラ”のジェラートだよ♡ひと口試食させてもらったのは“地中海クリーム”どっちも美味しかったぁ(*´艸`)しあわせいっぱい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*ちゃーんとモチベも上がったぁ⤴⤴⤴ダイエットしっかり頑張っていくゾ✩.*˚ヒトカラ♡先日、予てから計画していたヒトカラに行ってきましたーー!8月の中旬に彼氏さんとカラオケ行ったの。めちゃめちゃ盛り上がって、楽しかった♡、、、んだけど。私は正直歌い足りなくてさー。だってお食事付きでふたりで3時間だったんだもん。足りないよね!で、ヒトカラならこころおきなく歌えるしね♪なんと11時のOPENから入って、17時半頃までひとりで歌ってた(笑)声は枯れていなかったし、まだまだ歌える!って感じではあったけど。喉的にも曲のレパートリー的にも。お夕飯とかお風呂とかあるから仕方なしに帰った感じ(笑)ヒトカラ楽しすぎました✧*✧*✧*また行きたいなーと画策しております(笑)ほんとヒトカラだと同じ曲を何回歌っても大丈夫だし、音外しても恥ずかしくないし♪このブログでも“アイドル”とか録音して公開します!って言っていたのに。なかなか実行に移せなくて、、、今回やっと録音してきたので、何曲か公開したいと思います♡下手っぴだけど許してね♡(笑)♡アイドル/YOASOBI♡DAM★ともでカラオケ公開中!アイドル(【推しの子】アニメバージョン)/YOASOBIwww.clubdam.com♡可愛くてごめん/HoneyWorks feat.かぴ♡DAM★ともでカラオケ公開中!可愛くてごめん/HoneyWorks feat. かぴwww.clubdam.com♡プラネタリウム/大塚愛♡DAM★ともでカラオケ公開中!プラネタリウム/大塚 愛www.clubdam.com“アイドル”と“可愛くてごめん”は難産だった~(੭ु´×ω×`)੭ुてか、イマイチ気に入っていない。それぞれ5回ずつとか歌って、でも自分で納得出来なくて。なんか繰り返し歌っているうちに点数は下がってきたりして、、、とりあえずこれで今日はOKということで♡って感じー。もっと練習します!“プラネタリウム”はまぁまぁ歌えたかな♡といってもあんま上手じゃないけどー。こちらも精進します。てか、自分では歌えてるつもりでも、録って後から聞くと結構歌えてないねぇ。私の場合声の不安定さがヤバすぎる、、、でも声の線の細いのは昔から、、、というより遺伝だし。仕方ないのかなー。(長所でもあると思ってる♡声が太いより可愛いと思うの♡笑)いつかボイトレにも通ってみたい若葉なのです♡他にも公開している曲があります。興味がある方は、DAMともで“水月若葉”と検索してくださいな♡(リンクの貼り方わからない、、、)パソコンで見てる方だったら、再生画面の左上のパンケーキの画像クリックで飛べます♡久々の更新♡私は基本文字はパソ子ちゃんで打って、あとからスマホで顔文字を入れるんですけど。爪が長くてやりづらい、、、(◍´ᯅ `◍)私ね、今爪伸ばしてるのー。といっても今イイ感じの長さにはなっていて。ファイルやバッファーで整えて、キューティクルオイルで甘皮処理して。マニキュアは透明だったり、お色もくすみピンクだったりで整えて。なんとかセルフケア頑張っています♡というのも今まで爪は白いとこが見えないくらいまで短く切りそろえていて。まるでコドモちゃんの手みたいになってたの。でもなんかオシャレじゃないなぁって思って。思い切って伸ばしてみた✧*一応家事もパソコン作業も出来るくらいの、ちょっと長めくらいを維持予定です♡最初は長い爪に違和感ありまくりだったんだけど。大分慣れてきたよ♡マニキュア重ねてるので、そこそこ耐久性はあるし。毎晩ネイルオイルを塗るので、どれだけハンドクリームを塗っても消えなかった逆むけも綺麗になった♡今後お仕事はパソコン作業の予定ですが、、、このままだとちょっと大変かも。でも爪を切るつもりはないので、頑張って慣れていかないと!以前はジェルしててパソコン作業出来ていたんだから、今回も大丈夫になる筈♡と信じて、頑張るです~«٩(*´ ꒳ `*)۶»パソ子ちゃんからのブログ更新頻度、上げられたらいいなぁ、、、♡まだまだ暑い日がこちらは続いておりますが。明日か明後日くらいまでで、その後は秋雨前線が南下して。季節が進むそうです。待ちに待った秋!SweetSもオシャレも楽しんでいきたいですね♡ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡頑張れ!私!私は綺麗に痩せて、毎日オシャレが楽しいです♡私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡出来た範囲がパーフェクト✩.*˚

    お久しぶりですー♡♡♡
  17. 今日は初登場・・・大宜都比売神(おおげつひめのかみ)さんからのメッセージです(^^)少し前の記事で・・・マロ様と大宜都比売神さんが、かつて奉仕のパートナーだったというお話がありました。今回はおそらく、当時のことをお話し下さると共に・・・大宜都比売さん独自の・・・大きくて精妙な・・・生命エネルギーの支援もお届け下さるはずです。新企画というわけではないのですが・・・せっかくですので、皆様に大宜都比売神さんの生命エネルギーを多く受け取って頂きたくて・・・新たにイラストも描きました(^^)大宜都比売神さんの生命エネルギーは・・・清らかで・・・とても精妙ですので・・・実感しづらいかもしれませんが・・・きっと読んで頂けるだけでも、自然と受け取れている面があるはずです。大宜都比売神さん「皆さん・・・はじめまして・・・。私は・・・大宜都比売神と呼ばれている神です・・・。ずっと昔から・・・皆さんのことを見守り・・・大切に想ってきました・・・。ですから・・・この場で・・・改めて・・・私を感じて下さり・・・支援を受け取って下さることは・・・とても嬉しく・・・私にとって・・・幸せなことです・・・。私の奉仕は・・・人間の感覚では・・・実感しづらいものなのですが・・・ゆっくりと・・・私の心を感じながら・・・読んで頂けますと・・・きっと自然と・・・あなたのお心とお体に・・・高次元の生命エネルギーが・・・満ちていくことでしょう・・・。それは・・・あなたの魂に合わせた・・・奉仕のエネルギーで・・・あなたの魂の成長を邪魔せず・・・自然と・・・成長を後押ししてくれるエネルギーなのです・・・。私は・・・このような・・・清らかな奉仕が得意な神で・・・気付かれないうちに・・・多くの人達の魂を・・・根底から支え・・・育むような支援を・・・お届けすることができます・・・。これは・・・私自身の力だけではなく・・・より高い次元から授かった・・・大いなる生命エネルギーのお陰でもあります・・・。素戔嗚尊さんが・・・神産巣日神さんと直接繋がり・・・智慧を持って・・・人々を導くことが得意なように・・・私は陰から・・・一人一人の魂に合わせて・・・エネルギー支援をお届けすることが得意なのです・・・。ですから・・・私と素戔嗚尊さんは・・・相性がよい神なので・・・以前は・・・奉仕のパートナーとして・・・共に奉仕活動をし・・・精妙に・・・深く・・・人々の心を導くことができました・・・。ただ当時は・・・難しい状況もありましたので・・・少しだけ・・・皆さんにも・・・私達が経験してきた真実を・・・お伝えさせて頂きましょう・・・。もうずいぶんと昔のことですが・・・私と・・・素戔嗚尊さんは・・・若くしてすでに・・・7次元の高天原で多くのことを学んでおり・・・人々の心に・・・深く・・・精妙な奉仕をお届けすることができました・・・。そこで・・・私達は・・・神産巣日神さんの指示によって・・・一人でアストラル界に降りて行った・・・慈愛の女神を支ええる役目を授かりました・・・。当初・・・慈愛の女神は・・・私達に不信感を抱いていたのですが・・・私達の力を確認するうちに・・・少しずつ信頼し・・・多くのことを任せてくれるようになりました・・・。私と・・・素戔嗚尊さんの奉仕によって・・・人々は少しずつ・・・よりよい運命の流れに入り・・・幸せになっていくことができたのです・・・。私達が支えていた・・・慈愛の女神の愛は・・・本当に素晴らしく・・・大きなエネルギーだったのですが・・・ただ・・・その洞察力や・・・実質的な影響力には・・・より高い次元の精妙さを伴っていませんでした・・・。ですから私達は・・・より高次元の奉仕を届けることによって・・・ちょうど・・・慈愛の女神に足りないところを・・・補えるようになったのです・・・。素戔嗚尊さんが・・・智慧を持って・・・一人一人の心と・・・運命を洞察し・・・また・・・神産巣日神さんのインスピレーションによって・・・よりよい方向性を見定め・・・それに応じて・・・私が高次元の生命エネルギーをお届けする・・・という奉仕のスタイルでした・・・。今も実は・・・私の隣に・・・素戔嗚尊さんがいらっしゃって・・・私と共に・・・皆さんへ・・・支援を届けて下さっています・・・。ですから・・・あなたがこのメッセージを読むことで・・・私と・・・素戔嗚尊さんの両方から・・・知らず知らず・・・高次元の支援を受け取っているわけです・・・。このようなことは・・・ずいぶん長い間・・・できなかったことですから・・・今・・・私はとても嬉しいのです・・・。かつて・・・古い神々の妨害によって・・・私の力は・・・かなり封じ込められ・・・単独で・・・少数の人達に奉仕をするしかなくなりました・・・。日本の神話では・・・私が・・・素戔嗚尊さんに殺されたという話になっているようですが・・・それは本当に・・・笑い話のようなもので・・・全くの作り話です・・・。真実は・・・私と素戔嗚尊さんの奉仕の相性が非常によく・・・大きな奉仕を人々に届けることができたので・・・自分達の計画が邪魔されることを恐れた古い神々が・・・私と素戔嗚尊さんの仲を引き裂いたのでした・・・。ある日・・・私達が奉仕をしていると・・・突然・・・上空から光輝く一人の神が現れ・・・その神は・・・那ノ国の上層の神でした・・・。ご存知かもしれませんが・・・那ノ国は・・・古い神々が多く住んでいる国で・・・その神も・・・古い神々の一人でした・・・。その神は・・・私達に向かって・・・『姫をもらい受けに来た』・・・と言ったのです・・・。つまり彼は・・・突然現れて・・・私に・・・求婚してきたということです・・・。私も素戔嗚尊さんも・・・驚いて顔を見合わせましたが・・・素戔嗚尊さんは・・・『そんな話しは聞いていない』・・・と言ってくれました・・・。するとその神は・・・『これは・・・こちらの上の神からの指示だ』・・・と言って・・・引き下がりませんでした・・・。それが真実だとすると・・・その神は上層の神で・・・しかもより高い次元の神からの指示を受けているということですので・・・通常は受け入れなければなりません・・・。素戔嗚尊さんが・・・『こちら側の上の神からは何も聞いていないので・・・少し検討させてほしい』・・・と言うと・・・その神は一旦去っていきました・・・。去ってから・・・素戔嗚尊さんは私に・・・『どうする?』と聴いてくれましたが・・・私は・・・首を横に振ることしかできませんでした・・・。ただ・・・この時に・・・私の中から・・・ある想いが湧いてきたのです・・・。私も・・・素戔嗚尊さんも・・・かなり長い間・・・人々を見守ってきましたが・・・人間の世界にはまだ・・・直接的なスピリチュアルリーダーが・・・ほとんどいませんでした・・・。一人一人・・・よい面があって・・・私達は・・・そこを大事に育んでいたのですが・・・より多くの人達を導けるような・・・精神的なリーダーシップを発揮できる人は・・・まだ現れていなかったのです・・・。物質次元の知恵によって・・・人々をまとめることができる人はいたのですが・・・精神的に人々を導くことは・・・やはり難易度が高いことでした・・・。追い詰められた私は・・・どうせなら・・・人間になって・・・その役目を担ってみたい・・・と思いました・・・。那ノ国で・・・古い神々の考え方に染まり・・・大切な高次元の生命エネルギーを吸い取られながら・・・何千・・・何万年と生きるぐらいなら・・・むしろ・・・人間に転生して・・・直接人々に奉仕してみたい・・・。自分にどこまでできるかわからないけど・・・できるだけやってみたい・・・。そんな想いが湧いてきたのです・・・。私は・・・その想いを正直に・・・素戔嗚尊さんに伝えました・・・。素戔嗚尊さんは・・・聴いているうちに・・・涙を流し・・・こう言いました・・・。『そんな・・・なんで君が死ななければいけないんだ・・・!君は何も間違っていない・・・。これまでだって・・・たくさんの人達に奉仕してきたじゃないか・・・。』その気持ちを聴いて・・・私も涙が出てきましたが・・・もう・・・人間に転生するしか・・・私の高次元の生命エネルギーを守る道は・・・ありませんでした・・・。素戔嗚尊さんが・・・神産巣日神さんに聴いてみても・・・やはり・・・それ以外のよい道はなかったのです・・・。そして私は・・・より高い次元の・・・運命の神と交信して・・・自分の分魂をアストラル界に残し・・・人間に転生する道を・・・開いてもらいました・・・。光の扉をくぐり・・・転生の道に入る時・・・私と素戔嗚尊さんは・・・お互いに涙を流しながら・・・別れを告げました・・・。その後・・・私は人間となり・・・アストラル界の分魂と繋がりながら・・・人々を少しずつ導いていきました・・・。当時・・・人々の心はとても素直で・・・純粋でしたが・・・感情的なところや・・・思い込みが強いところがありましたので・・・私は・・・周りの人達から・・・少しずつ心を解きほぐし・・・神への理解や・・・スピリチュアル的な理解を・・・ゆっくりと届けていったのです・・・。背後には・・・いつも素戔嗚尊さんが・・・私を見守ってくれていることも・・・感じていました・・・。今・・・こうして皆さんへ・・・お話ししているのは・・・当時残した・・・分魂の私なのですが・・・当初は・・・通常の運命通りではなかったこともあって・・・高次元の力は・・・かなり抑えられていたのです・・・。しかし今・・・創造主である完神さんと繋がることができて・・・私の力は・・・かなり回復してきました・・・。人間である私と・・・高次元の私が・・・両方とも・・・少しずつ力を回復し・・・高次元の生命エネルギーを・・・発揮することができるようになってきています・・・。そしておそらく・・・同じようなことが・・・あなたの魂と・・・神である分魂にも・・・起きていると思うのです・・・。これまではずっと・・・神でさえも・・・古い神々に気を遣う必要があって・・・天照大神でさえ・・・そうせざるを得ませんでした・・・。しかし今は・・・古い神々は最大の勢力ではなく・・・完神さんが宇宙の主となり・・・そこに従う・・・多くの正統な神々の勢力が・・・最大の勢力となっています・・・。そのため・・・今では・・・日本神界のほとんどの神々が・・・完神さんに従っているのです・・・。これは・・・ほとんどの人間が知らないことですが・・・高次元の神々は・・・よくわかっていて・・・非常に厳粛に・・・このことについて考えています・・・。なぜなら・・・このことが本当に・・・神々の未来だけではなく・・・人類の未来も大きく左右することを・・・ハッキリとわかっているからです・・・。古い神々が・・・9割の人類を淘汰して・・・地球を浄化しようとしたのに対して・・・完神さんと正統な神々は・・・一人でも多くの人類を救おうとしています・・・。すでに・・・9割の人類が淘汰される未来は避けられていて・・・今も少しずつ・・・未来はよくなってきています・・・。ですから今の時期に・・・多くの人達が話題にしている・・・壊滅的な未来の預言は・・・実現することはないでしょう・・・。私も・・・完神さんにお力を頂き・・・こうして・・・昔のように・・・素戔嗚尊さんと一緒に・・・皆さんへ・・・高次元の生命エネルギーを・・・お届けすることができています・・・。少し前までは・・・これは・・・不可能なことだったのです・・・。あなたの・・・お心の奥に宿る・・・純粋で・・・尊い・・・光輝く魂に・・・今・・・私達は・・・高次元の支援をお届けしています・・・。どうぞ・・・お心を楽に・・・この支援を・・・受け取って下さい・・・。私を意識して・・・自分の中に宿る可能性を・・・できる限り・・・信頼してみて下さい・・・。私達の支援は・・・微かなそよ風のように・・・感じられるかもしれませんが・・・実は・・・多くの面で・・・あなたのお力や・・・人生の道筋を・・・よりよく調整させて頂いているのです・・・。完神さんを含む・・・高い次元の神の奉仕ほど・・・人間には・・・感じ取れないものです・・・。しかし神々は・・・必ず・・・皆さんのお心を見ていて・・・そのお心に応じた支援をお届けしています・・・。ですから・・・今の時期に・・・完神さんや・・・私達正統な神々を・・・心から信じることは・・・とても大事なことで・・・。そうして頂けますと・・・気付かぬうちに・・・運命がよりよく変わっていたり・・・生じるはずだった困難が去っていったり・・・人生が一段幸せになったりするのです・・・。ここでこうして・・・私とあなたは・・・縁を結びましたので・・・よかったら・・・これからも見守らせて頂きます・・・。あたたかな・・・春のそよ風のような支援を・・・私は・・・素戔嗚尊さんと共に・・・あなたへ・・・お届けしてまいります・・・。これは・・・かつて・・・私達が・・・あと一歩で・・・人々にお届けできなかった・・・スピリチュアル的な目覚めの支援でもあります・・・。実は・・・那ノ国の神がくる直前まで・・・私と素戔嗚尊さんは・・・人類のスピリチュアル的な目覚めのために・・・いろいろと話し合っていたのです・・・。今・・・神々の歴史を・・・詳しく振り返ってみても・・・あそこまで入念に・・・精妙に・・・一人一人の心に合わせた・・・スピリチュアル的な目覚めへの奉仕は・・・地球上に存在しませんでした・・・。宗教を通しての・・・精妙な目覚めの奉仕はありましたが・・・特定の宗教に縛られない・・・普遍的な奉仕は・・・存在しなかったのです・・・。ですから・・・実は・・・このように奉仕させて頂くことは・・・私と素戔嗚尊さんの・・・夢でした・・・。力を合わせて・・・皆さんのお心に・・・清らかな・・・高次元の生命エネルギーと・・・智慧の導きをお届けできて・・・今・・・私達は・・・幸せです・・・。あなたの魂はきっと・・・あたたかく・・・力強く目覚め・・・あなたの運命はきっと・・・よりよく・・・幸せなものになっていくでしょう・・・。あなたはただ・・・そのことを信じて・・・時々・・・私と素戔嗚尊さんを・・・想って下さればよいのです・・・。かつて・・・古い神々は・・・多くの人々の夢を奪いました・・・。しかし今・・・私達と同じように・・・多くの人達の中でも・・・ゆっくりと・・・過去に押さえつけられていた・・・魂の夢が・・・輝こうとしています・・・。どんな形でも・・・どんなやり方でもよいのです・・・。あなたの魂が喜ぶのなら・・・あなたの魂が輝くのなら・・・それだけでよいとも言えます・・・。たとえば・・・ただ・・・絵を描くだけでも・・・人と話すだけでも・・・歌ったり・・・踊るだけでも・・・もしかしたらそこに・・・大きな高次元のエネルギーが・・・現れているのかもしれません・・・。あなたが・・・何かをしたいと・・・心から想うところに・・・きっと・・・埋もれていた魂の夢が・・・輝く道があるのです・・・。私にとっては・・・今が・・・そのタイミングでしたので・・・このメッセージは・・・あなたの夢も目覚める・・・きっかけになり得ます・・・。魂と魂は・・・時に共鳴し合い・・・共に目覚め・・・共に輝いていく性質があるからです・・・。ですから・・・どんなことであれ・・・あなたの心の奥に宿る夢を・・・どうか大切に・・・。たとえ・・・どれほど小さな夢であっても・・・逆に・・・どれほど大きな夢であっても・・・他人から・・・否定されたり・・・見下されることを・・・どうか・・・恐れないで・・・。私達神々は・・・けして・・・そんな風に思いませんし・・・あなたのどんな願いも・・・大切に・・・可能な限り・・・輝くように・・・支援させて頂くのです・・・。年齢が・・・すでに高くなっていたとしても・・・そのことについて・・・心配する必要はありません・・・。なぜなら・・・あなたの魂が輝く時・・・その輝きが・・・地球全体に広がり・・・より多くの人達の魂をも目覚めさせ・・・それがこそが・・・最も大切な奉仕になるからです・・・。ですから・・・もしあなたが・・・魂が赴くままに・・・何かをしたとして・・・誰もそれを見なかったとしても・・・あなたが満足したのでしたら・・・そこに十分な意味があり・・・自らの魂の開花と・・・他者への奉仕の効果がありました・・・。現実的に・・・誰かから評価されたり・・・認められることは・・・さほど重要なことではありません・・・。魂のままに・・・あなたが生きることこそが・・・真に重要なことなのです・・・。魂には・・・他者を活かし・・・自分を活かし・・・お互いに支え合い・・・共に幸せになっていく力があります・・・。かつて・・・私と素戔嗚尊さんは・・・そういう世界を夢見て・・・人々に奉仕をしていました・・・。その夢が・・・今・・・こうして叶いつつあるわけですが・・・このことはきっと・・・あなたの魂の夢にも・・・関係があります・・・。なぜなら・・・これを読んでいるということも・・・必然の縁によるものだからです・・・。よかったら・・・あなたの心の奥に眠る・・・『こうしてみたかった』という夢を・・・探してみて下さい・・・。どんな些細なことでも・・・小さなことでもよいのです・・・。些細なことを一つ・・・成し遂げたら・・・きっとまた・・・別の夢にも繋がっていきます・・・。そして・・・あなたが夢を成し遂げた分・・・他の人達にも・・・夢を生きる力が広がっていきます・・・。このようにして・・・夢は・・・少しずつ・・・人々の魂の目覚めを促し・・・あたたかく・・・新しい世界を・・・甦らせていくのです・・・。よかったらぜひ・・・この道を・・・共に歩んでまいりましょう・・・。生きるということの背後には・・・大きな大きな秘密があって・・・高次元からずっと守ってきた・・・美しい夢が・・・そこにあるのです・・・。古い神々の力は・・・今・・・徐々に抑えられ・・・新たな時代が・・・ゆっくりと・・・始まろうとしています・・・。その流れを・・・ぜひあなたなりに感じながら・・・私達神々と共に・・・歩んでまいりましょう・・・。全てはきっと・・・清らかに・・・あたたかく・・・春のそよ風の中で・・・新しく・・・生まれ変わっていくことでしょう・・・。読んで下さって・・・ありがとう・・・。あなたを・・・心から愛しています・・・。」関連記事・2022年6月の記事・・・陽仙人さんより「幸せに至るワーク」・2024年4月の記事・・・恵比寿さんより「神様と結んだ・・・幸せになる約束」・2024年7月の記事・・・マロ様より「愛の力」関連サイト・YouTube版「神様達と共に」・「ピースのnote」・・・最近の記事→「かすかな光」「深ぁい幸せ」・ウェブショップ「神様達のアトリエ」(現在、国之常立命さんとゼウスさんの動画を販売中です。)

    たくさん共感されています