9/7の記事ランキング

  1. こんにちは息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です息子の記録を残すためにブログをはじめました。今は前向きに楽しく暮らしています息子が発達障害と気づいていなかったので、就職に有利かもと思い、車の免許を進めました。すぐ近くに自動車学校がありましたので、1か月くらいかかり、テストも実技も落ちず免許を取りました。今は、病院に行くときくらいしか運転はしません。運転は嫌いと言っていますので、少し遠くへ行くときは私が運転します。何回か運転させたのですが、まじめなのか何なのか?走行速度をきっちり守ります。普通はプラス10キロ出していいよと言っても教科書には速度を守ると書いてあるしそう言いいます。それは正しいのですが、後ろ見て、渋滞起きているよというと、僕は間違っていないといいます。急いでいる人に迷惑だから、少しスピード上げてと言っても無理でした。線路でも窓を開けて音を聞きます。そんなことする人いないよと、左右見るだけでいいよ言っても聞きません。最初のころは、自動車学校でやる乗る前の前や後ろの点検までしていました。これはさすがに何回も言って、やめました。すべてが教科書通りです。息子に言われるのは、何を言ってもネットでは違うといわれます。私の言うことよりも、教科書やネットを信じます。なんでもネットで調べます。こだわりなのか、よくわかりませんが親よりも、ネットの情報を信じます。なんでも、適当でいいよというと適当って何と言われます。きちっとしてまじめな面でよいこともあります。組み立てる家具などは完璧です。1ミリの狂いもなさそうです。時々焼いてくれるケーキも完璧です。繊細な作業は得意ですが、時間がかかります。私の適当な作業は早いですが、見た目は悪いです。常にこれじゃあ、疲れないかな周りん人も疲れるよと言っても無理なようです。これは、発達障害から来るのか性格なのかわかりません。伸ばすべきなのか、社会に出るためには直すべきなのかは難しいです。小さいころから、納得がいかないと動かないので難しい子でした。小さい頃は、まじめな子と言われていました。いつも起こさなくても、同じ時間に起きて、同じ時間に学校に行きました。宿題や勉強をしろといったことがありません。先生の言ったとおりに動いていました。いいところもあり、直したほうがうまくいくのにと思う面もあります。このバランスが難しいです。コミュニケーションの難しさを感じます。親がそう思うのですから、他人に理解してもらうのは難しいのかなと感じました。つづく・・・読んで下さりありがとうございます

    たくさん共感されています

    35歳でわかった息子の発達障害~息子の速度を守る車の運転は渋滞する
  2. ご覧頂きありがとうございます15歳の時に統合失調症を患い、34歳の時に広汎性発達障害と診断され、現在2週間に1度、精神科通院してます。住まいは実家近くのグループホームで、定員6人の住人さんと仲良く暮らしています。お仕事は、就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして2つの事業所を掛け持ちしています。現在は入院中です体が休まっている感覚入院1日目の夜、2日目の夜は、頓服のヒルナミンを飲みながらだけど、ぐっすり眠ってしまった3日目の夜(昨夜)は、頓服飲まなかったけど、朝はスッキリした気分でいつもの5時頃起きた。頓服のヒルナミンが強いんだと思う。だからミリ数を減らしてもらった。25mg5mg×3錠を一包化だけど試す暇もなく、昨日はさっさと9時前に眠ってしまったルリメロちゃんにおもちゃを買ってあげたら、すごく喜んで遊んでるおもちゃが好きすぎて、こんな狭い所で寝てるルリメロちゃんルリメロの2段ベッド。仕切りはありません。病院のボトルが変わった!かわいい!(コップは自分のです)まさか・・・昨日の朝から日中にかけて、初見さん(文字通り、初めて見る方)なのにやたらと話しかけて来る男性がいた。私は普通の対応をしていると、病気と思われないところがあり、そこが嬉しいと思うけど、わかってもらえない苦しさもあるところ。夕方、その男性の前を通った時、「あ、ゆこたん!」「今、彼氏とかいますか?」「いや、いませんけど」「じゃあ、これ読んで下さい」と言って渡された紙には、ラインのIDと名前が書いてあった。えっ(・・;)どうしよ、どうしよ、どうしよーーーーと思っていると、仲の良い看護師さんが夕食を持って来てくれたので、相談してみた。「これはまずいねぇ。僕が前いた病棟も、こんな感じのことがあって、結局すごく揉めて大変だったんだよね。それからこう言うものを見せられた時は回収することになっているんだよね。ごめん、これ回収していい?「良いけど、相手の方に何をするんですか?」「こう言うことがあったってことを周知するし、行きすぎた行為がありそうならこちらから注意します」と言われて、ちょっとかわいそうな気もしたけど、看護師さんに全てを託した。心理検査の結果昨日、主治医の先生から、この間やった心理検査(正確には認知機能検査だと教えてくれた)の結果を告知された。30点満点中20点未満が認知症だと言われているらしいんだけど、私は・・・16点/30点この結果だけ見ると余裕で認知症じゃんと思うけど、先生が「例えば、電車と椅子の共通点は?と聞かれて、”乗るもの”って答えたり、今なら出来るかな?15×6は?無理かー」「ゆこたんは初めて聞かれることに中々順応出来ないんだと思う」「絶対にあってると言うものしか答えませんでした」「そうでしょー。そう言う人は検査に向かないんだよ。この結果は、年齢の割に低いと出たけど、僕が長い間ゆこたんを見ている限りは、ゆこたんは認知症ではないよ。統合失調症が悪さしている部分も大きいからね」でも良い体験になりましたクロザリル「クロザリルのことなんだけど・・・」「あ!試す気になった?」「いや、それはまだなんだけど・・・気になってはいます。副作用が怖いし」「どんな副作用が怖い?」「吐き気・嘔吐」「吐き気や嘔吐はそんなに起こらないから大丈夫だよ。一番心配なのは、白血球の減少だね。他の病院に移って、無菌室に入らなくちゃいけないから」「グループホームの人は、例え18週入院になっても、薬の調整で先も見えてるのなら構わない、とは言ってくれてます」「そうなの?じゃあやってみる?」「でもまだ決断できないです。訪看さんも”なんで今更”って言ってます」「そうだよね・・・ゆこたんは今は良くなってきてる過程だから、決断を急ぐことではないよ。ゆこたんはパソコン使えるから、クロザリルで色々検索してみるといいよ。イライラしてお母さんに当たっちゃったり、たまに聞こえる幻聴も無くなるよ」魅力的な点も多いけど、怖いと思ってしまう点も多いクロザリル。私の部屋は朝日が当たる。1日の希望の光の気がするじゃあ、ここら辺で(^^)/~~~

    たくさん共感されています

    入院4日目 しっかり休息取れています
  3. 主に小学校不登校、中学校から再登校し現在大学4年生の息子のことを書いています広汎性発達障害+ADHDと診断されています不登校期間中はフリースクールへ通っていました簡単ですが→自己紹介昨日少し触れた息子と同じ中学校に転校してきた子は、小学校6年生の時突然「学校へいきたくない」と言いそのまま不登校。1年間カウンセリングを受けたそうです。不登校になる前までは友人も多くて家族ぐるみでもお付き合いもあって楽しく学校へ通っていたそうです。カウンセリングを何回もしていくうちに「友人関係」の悩みがあったとわかって、転校を決めたと言っていました。昨日も書きましたが 前向きで明るいお母さんなのですが その頃は人間不信にもなったそうです。転校しても卒業まで教室に入る事はなかったのですが 毎朝学校までは来ていました。私も送迎していたのでほぼ毎日学校の駐車場で顔を合わせお母さんと、よく話をしました。勉強は家庭教師に任せている事。習い事も 通うのではなく自宅にきてもらっていること。家ではとても不登校とは思えないくらい元気なこと。食欲もありすぎるので、夕ご飯の後は 一緒にジョギングをしていると言っていました。そして 卒業後も高校は送迎で、かなり遠い場所だったので、学校が終わるまで自宅へは戻らず待っている時間は、公園を散歩したり映画を観たり、図書館で、とある資格の勉強をして時間を潰していたそうです。そして「それができる環境に感謝」していました。彼女は子どもが不登校になったから これだけの時間を子に向ける事が出来たと言い不登校の事も前向きに捉え、やるべきことはやってきたからなんの後悔もないと言っていました。不登校も捉え方で随分と違うと思いました。現在は高校生の時に、なりたい職業が見つかって その道に進んでいます。読んで頂きましてありがとうございます。

    たくさん共感されています

    転校しても不登校〜その後
  4. 💙神秘の人の心【心臓はポンプではない新たな証拠】グレッグ・リース解説心臓がポンプではないことを示す新たな証拠がある心臓自体は組織の渦であり、ポンプではなく、ボルテックスマシンだという。江本勝博士の研究は、人間の愛ある言葉や思考にさらされた水が自然な六角形に変化することを科学的に証明しました。心臓を動かすのは血液であり、その逆ではないことを示しています。💙神秘の人の心【心臓はポンプではない新たな証拠】グレッグ・リース解説心臓がポンプではないことを示す新たな証拠がある 心臓自体は組織の渦であり、ポンプではなく、ボルテックスマシンだという。… pic.twitter.com/QCj7f8zieo— GIGUE Continues (@GContinues) 2024年9月6日人はミジンコから進化したのではありませんビッグバン、進化論の大ウソに気付いてください https://t.co/isOZSJw0Zg— GIGUE Continues (@GContinues) 2024年9月6日ダ・ヴィンチはノートに、心臓は「vortex oriented」と書いた pic.twitter.com/O4xopCShE6— GIGUE Continues (@GContinues) 2024年9月6日クルミは脳の形、そのままクルミは脳の形そのままこのオイルは脳へ https://t.co/BhGVrnYJc6— GIGUE Continues (@GContinues) 2024年9月4日

    【シュタイナー】心臓はポンプではない、血液が心臓を動かしている
  5. 重曹クエン酸水を3カ月続けた結果...
  6. 【神回‼️】ケイシーが視た今の時代とは?!光田さんの実体験
  7. レプリコンワクチンという新しいmRNAコロナワクチン(「コスタイベ筋注用」Meiji Seikaファルマ)の接種が10月から始まります。mRNAワクチンは、自分の体内でコロナウイルスのスパイクタンパクを作り出すという恐ろしい遺伝子薬ですが、このレプリコンワクチンは、さらに恐ろしい薬です。スパイクタンパクの設計図であるRNAが体内で自己増幅するのです。この異様な遺伝子薬はアメリカでも承認されておらず、日本だけで接種が始まるのです。レプリコンワクチンの重大な問題点は、周囲にいる非接種者に、ワクチン接種者の呼気などからスパイクタンパクの設計図が伝播(シェディング)することです。さらに、伝播したスパイクタンパクの設計図によって、非接種者の体内でもスパイクタンパクが自己増幅する可能性もあります。(伝播する量が少ないため自己増幅はしないという見解もあります)。まるでSFのディストピア世界みたいでゾッとしますが、これは現実です。さらに恐ろしいことに、レプリコンワクチン接種者の血液が、献血によって広まる可能性もあります。 2024.9.3鹿先生 日本赤十字社はレプリコンワクチン接種後の献血をお控えいただく場合があることを広報(2023.12.22) 同社はレプリコンが今までのワクチンと違うことを認識している。… pic.twitter.com/00B3C6pWTl— 福田 世一@小倉台福田医院 (@fseiichizb4) September 3, 2024目先のことしか考えない官僚と政治家によって、日本はディストピアと化しました。自分の身は自分で守るしかありません。スパイクタンパクには、イベルメクチンやNAC、納豆などの摂取が有効でしょう。デトックスに効果のあるパクチーやスピルリナも、役に立つかもしれません。この暗黒世界で、なんとか生き抜いていきたいですね。

    レプリコンワクチンの接種とシェディングが始まる日本というディストピア世界
  8. 吉池で買い物
  9. みなさま、こんにちわドジっ子柴ちゃんですこんにちわ愛ある、みなさまからのいいね、フォローコメント、いつもありがとうございますとっても励みになっておりまするーみなさま、ALOHA〜🌺何だか、急にハワイアンの波に乗っている感覚が、押し寄せてきて、ウクレレ弾きたくなり、ハワイアンに挑戦してみることに〜ここはハワイではなく日本のカフェですこのお店に入ると、ハワイ気分が味わえるので、ちょっとハワイへお出かけ気分で〜す気分が良くなったところで ちょうど予定していたお仕事がキャンセルになり、時間も空いたので、今がチャンス‼️ってことで、やってみようかと、、久々の動画投稿用に録画の準備カメラの位置がなかなか決まらない観客がいなくて一人で演奏するから大丈夫と、思ってもいざ 始めようとするとHSP(繊細さん)である柴ちゃんにとって録画、とゆうだけで、めちゃめちゃ緊張しまくりで、手は震えちゃってとにかくハードルが高すぎなかなか、勇気がなくて、諦めていました〜(T-T)でも、でも、わたしの魂(スピリット)がどうしてもカイナマヒラが弾きたいって、アピールが凄くてここ最近、ステキなシンクロもいろいろ起こってきているので〜〜🌺🏝️なぜか、ウクレレ弾きたい衝動が抑えきれなくなりました〜、(今まで抑えてたかどうかも、よく分かっておりませんが、、)ええい、もう、いいやーって、これからは、魂(スピリット)のやりたいことを思いっきり楽しもうと決めました〜〜とゆうことで、ソロウクレレカイナマ・ヒラ(Kaimana Hila)録画開始です、画像をタップしてもらうと、自動的にYouTubeに移動して動画が再生されます音も出ますので、ご注意くださいで、なんだか、、、やってみたら、意外と楽しかったです🌈❤️🌈❤️でも、ここまで、柴ちゃんが勇気を出して、録画出来たのもやっぱり、いつもブログをフォローして応援してくださる心❤️優しいみなさまがいてくださったおかげだなーと思っていますみなさま、いつも暖かく見守ってくださって、本当にありがとうございます🌈 この場をお借りして、感謝でーすまだまだ、ウクレレの難しい技術とかも、よくわかっていない柴ちゃんですが、カイナマヒラ(ウクレレ弾き語り)のほうもいま、楽しくポロンボロン🎸練習しておりまーす🎵リクエストも絶賛受付中ーてへっ楽譜がないと弾けないのでその時は、許してねーいつも、ご視聴いただき、本当に本当にありがとうございま〜すそれでは、またねー

    たくさん共感されています

    カイナマ・ヒラ❤️ソロウクレレ、練習してみました〜❣️✨✨✨
  10. おはこんにちは。今大学病院に腰と首の定期検診に来てますそれに加えて左親指の付け根が謎の激痛なので観念して診てもらいます多分5時間はかかるのでブログがかけてますブログ書かない間の私はまあ波瀾万丈いろんなことあったのですがもうなんちゅーか自分が情けないを超えてものすごい自信喪失で落ち込むことがありましたなんと先月の家賃払ってないことを全く気づいていませんでした記憶の中ではガス代携帯代家賃を何度も計算して入金したはずなのに…妄想なのか…記憶がやばいよ…で自分の支払い箱入れがあるんですが慌ててどう探してもありゃしない今月分の家賃だけ頭真っ白どこをどうやりくりしても家賃代は出てきません両親のお金の管理と自分の支払いの管理で訳わからなくなってしまったのかどっちにしてもその家賃分を私はすでに過食代に使ってしまってるってことは間違いないようですほんとにヤバいよな私…今の生活パターンどうにかしなきゃ自分のだらしなさと病気の重さとこの先どう暮らしていくのかお金の調達どうしたらいいのか8月の私は何もかもがイカれてたと思う(今もイカれてるけど)とりあえずでも今月分の家賃を代わりにでも振り込んでおかなきゃどうしよう貯金なんてないし借金もできないしぼーっとして何にも手につかないから作業所も休んだ頭下げたらどうにか…ならないだろーなーああ自分責めしてしまう責めると過食スイッチ入るよ最近悪いことばかり自分が引き寄せてるのかなお金の苦労ばかり情けない自分の責任あんまりしんどいことばかりだから今朝のお祈りは自分のことじゃなくて隣人の幸せ祈ったりしたよどーにかしなきゃどーにもならないけど死なないから生きるためにどーにかしなきゃ。おしまい。

    たくさん共感されています

    家賃が払えない、イカれてる。
  11. 大阪での出張玉ゆきあんを終えてそのまま🚙で茨城県の清瀧寺へ実は、副住職の忠晃(ちゅうこう)さんから守谷市の文化財調査のためぜーんぶ並べますので良かったらお越しくださいと、ご連絡をいただきました本当はお客様のご予約があったのだけどカクカクシカジカ理由をお伝えしたらこころよく延期していただけて9月3日 新月の日に茨城県の清瀧寺へお詣り&拝観行ってきました!!清瀧寺とのご縁はこちら↓『守谷市の清瀧寺へ』茨城県守谷市のとある小さな神社です。清瀧香取両神社と書いてあります。不思議な神社です清瀧とはせいりゅうと読みます。清瀧権現と香取の神を祀っている神社。清瀧権現…ameblo.jpまだまだ暑いけど草木は秋へ向かってるねーハート型=猪目の手水鉢↓画像加工して水面のゆらめきが見えるようにしてみた↓お好きな柄杓でどうぞお堂へ上がると近年に屋根裏から発見された陣幕が!めちゃくちゃ長いよ!菊の紋は、ただの十六菊花紋でなく十六葉八重表菊の御紋を真ん中に千姫が嫁いだ本多家の家紋、丸に立葵が並ぶどういう由縁でこうなってるんだろう?千姫とは~徳川家の娘として波乱の人生を歩んだ戦国時代最後のヒロイン千姫 千姫(せんひめ)は、徳川秀忠とお江の長女として、1597年4月11日に伏見城内の徳川屋敷で産まれた。 2…senjp.com明治時代になって、この紋を皇室のみ使える紋としたらしいけど過去には、武家も使ってたらしい。本多家、すごくね?そりゃ徳川家康を支えた四天王だもんな。猫入り涅槃図はお彼岸の時期にご開帳するマンダラ涅槃図とは、釈迦が入滅(亡くなる)の時を描いたもの。何度か見てるんだけど、今回、気づいたのが虫たちをたくさん描いてること!十二支の動物を描くのは当然だけど猫も描くのは珍しい。そのうえ、こんなに小さな虫たちを描くってこの作者さん、とってもやさしいなぁ~と思いましたジブリの映画『かぐや姫』の曲を思い出すと~り~ む~し~ け~も~の- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be十二支は、釈迦が亡くなったと知って駆けつけた動物順というけどそれは後付けだと思うのよ。日本は猫を除外にしてるけど海外の仏教国では猫も十二支に入ってる。そして、このマンダラでは猫を描いてる虫もいっぱい描いてる優劣つけずに、すべてを受け入れてるかんじ絵の上の部分は、天界を描く。右側は、釈迦の母であるマヤ夫人が釈迦が亡くなったことを嘆いてる。そして、左側の木に赤い袋がある。あれは、マヤ夫人が投げた薬だとされていてそれが釈迦に届かず、ひっかかった木の周囲の木が元気になっている。(葉が緑色)こちらは、中段↓亡くなった釈迦を取り囲む神々真ん中の赤い人は、アシュラだそうです。興福寺のアシュラとは大違いアシュラは光を司るらしく太陽と月を持ってます。怒髪天(髪が逆立ってる)のは妹を帝釈天が誘惑したからだとか怒りのあまり、荒れ狂う神になってしまったけど釈迦の説法により改心し善神に戻ったそうです。でもさ亡くなることを嘆くなんてこと神様も菩薩様もないけどなそこに嘆くとしたら修行、まだまだやでそりゃ、他界にいっちゃったら今までみたいに笑いあったりできないからさみしいけど魂は永遠だとわかっていたらさよーならまたいつかなのだよ。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be生まれたらあとは死ぬだけ死にたくないなら生まれないことあの世から見れば現世に生まれることは「いってらっしゃい」死んで帰ってきたら「おかえりなさい」なのだよ。その時、「よくがんばりましたね」って、天女さんたちにほめてもらえたら最高だね死というものを重く、悪く、とらえすぎなんだと思う。それも、西洋かぶれっぽいよね。生まれて死ぬは、ごくごく自然なこと死は、特別ではない。客殿へと移動金剛界・胎蔵界曼荼羅と真ん中に熊野観心十界曼荼羅がありました。こちら↓金剛界曼荼羅智拳印を結ぶ、大日如来その下には、千体仏に囲まれた世界この千体仏がすごい一つ一つ、顔なんだよ!熊野観心十界曼荼羅は地獄の様子も描いています。ここは↓曼荼羅の右下部分真っ暗闇の無間(むげん)地獄は最悪な人がいくところ二人、描かれてるけど、暗黒に浮遊する塵のごとくただただ孤独。針の山の上に美女がいて登ろうとしてる男性はたくさんの女性を泣かしてきた人が味わう淫欲にかられて何度も針山を登るのだ。血の池地獄は、たしか、男性をたぶらかしてきた女性の地獄。いただき女子リリちゃん的なこちらは↓閻魔大王がいるね罪を計るはかり、罪を映し出す鏡お天道様はお見通し隠し事はできませんよ三途の川が描かれてる。罪の重さに応じて、まったく濡れずに渡る人もいれば、浅瀬を歩く人がいるから自分もそこを歩こうとしても罪の重さが違うから同じ場所でもドブン!と沈んでしまうのだよ。真ん中らへんのところ↓この部分はお地蔵様がいるね情状酌量の場所です昔は、親より早く死んだ子は賽の河原に行くと言われてました。そこです。地蔵菩薩に見守られてますこれは↓曼荼羅の上の部分右側から、生まれて育って(左側へ)老いていく様子です。鳥居からこの世へ生れ出て鳥居からあの世へ帰っていくこの曼荼羅には、星座も描かれている。左から、みずがめ座、うお座、やぎ座山羊が、山羊には見えませんがそもそも、山羊座の山羊は下半身が魚です。山も海も制すという意味らしいです。その下の、顔だけのも気になりますね上の段に、ワニがいますね↓さそり座として描かれてるらしいですがさそり座は、そもそも青龍座ですからね。これで、いい~のだ弓矢を持ってるのが、いて座だそうです。こちらは↓水天チーム頭に、蛇がたっくさん!水天さんは、こちらをお読みください↓『水天を考察したらすごかった!』地震があった8/9はトーハク(東京国立博物館)へ神護寺展を観に行ってました。パドメ・ ユキ on Instagram: "#神護寺 #東京国立博…ameblo.jp横の、豚さんみたいなのは持ってる鉾からすると、毘沙門天っぽいけど猪八戒みたいだね?けっこう豚さんタイプが多いよね大根を持ってるのが、聖天さま聖天は、豚ではなく、象の鼻↓その下には、獅子がいて獅子座たしかその上のお二人は双子座だったかな?昔は、双子座は男女の夫婦だったそうです。かに座のカニもいますね。こちらは↓中央の大日如来の上の部分鳥居みたいなのがあってその下には卍(向きが逆だけど、どちらもOK)の三角形きっと、姿形ではなく大きな大きな存在を表してるんじゃないかと、私は思う。ちなみに卍(左回り)は、和をあらわし右回りのは、力をあらわすといわれてます。そんでね悪いヤツラが、三角形や目をシンボルにしてるけど彼らは、乗っ取り・なりすましの民族なので本物の神の存在を乗っ取ろうとしてるのだと思う。目は、あらゆる地域で、神のシンボルとされています。チベットだってそうだ。卍を、ナチスのマークにしたのも日本の寺系を悪者にしたいんだろうなと思いました。ナチは、那智だしね悪いヤツラにとって日本の密教が恐ろしかったんだと思うよ。だから、根絶させられてしまったのだ。中央の↓大日如来八つの花びらに、八大菩薩がいる。曼荼羅の方位は東が上だそうです。左下㉒のすみには、千手菩薩対になる、右下のすみ㊷にはなんと!百八の手を持つ観音さま!よく見ると、脇侍がいない。千手観音にはいるのだから描かれないのはおかしいと思う。その代わりといってはなんだが、花が描かれている。椿?と蓮かな。忠晃さんに聞いたらば百八観音は、一百八臂金剛蔵王菩薩といい経典に登場しない謎の仏様。あの空間は曼荼羅に対峙する行者の座す場所とされています。私達僧侶が祈る際に、あの場所に心が入るように観想するかんじです。とのこと!私は、あの蓮の場所に立てたらいいなぁ~そうなれるようにがんばるのみですな金泥を使い、キラキラ輝く阿弥陀如来さまです先代住職の話では、もっとたくさんあったそうですが戦時中に、疎開してきた方々が境内に住んでいていつのまにかこれだけになっていたとのこと。本当は、どなたかが奉納された古い刀剣もあったそうだけどそれも、消えていたそうです。こちらも、実際に履くわけではなく奉納されたものでしょうね。これを履けるのは、相当、位の高い方だけだそうです。奥絵師というのは、幕府おかかえの絵師だそうです絵をあーしろこーしろと言われて芸術家としては自分の作風を変えるくらいなら死んだ方がマシって、切腹したそうだ。皇室も認めますよと、菊のスタンプ押してある清瀧寺の始まりは、807年!!とはいえ、それは記録だけなのでもしかしたらもっと前から祠はあったのかも。だって、古墳の可能性が高いんだから、そしたらずっとずっとみなさまこちらを奉ってきたはずです。清瀧寺と清瀧神社のあいだの鬼怒川は、江戸幕府が作った人工の川。でも、いつ完成したのか定かじゃないようです。ここには、しっかり寛文二年と書かれてるそうだ。そして、地域の歴史では幕府が川をもっと深く掘れと指示しこれで十分だべよ!これ以上は掘れねえ!と、村人たちとやりあった記録があるそうだ。もしかしたらこの川に、徳川埋蔵金が埋められてるかも?と言う人もいるらしい清瀧寺に、大般若経と十六善神図を奉納するためお金を出し合った人たちの名簿だそうだ。国の安泰を祈るため官民一体となり、清瀧寺へ奉納されたってことはさ相当、すんごいお寺だったんだよ!天神さまは、本当は雷と水を操る女神だけど『菅原道真は火雷天神の守護されていた』ということで現代では習合してしまってる。(天神さまの存在を消したい神社庁)寺子屋のために、学業向上祈願だったのか清瀧寺には天神様がいっぱいある。この絵は、前に供物が置かれているのが珍しいそうだ。清瀧寺はめっちゃ大きなお寺だったんだよ!杉戸って、格式の高いところしか使っちゃいけなかったんだって!すごくね?浅草の浅草寺の教本だそうです。浅草寺は空襲で焼けてしまってるのでこの古いものは、珍しいかもしれません。文字数がオーバーでいったんここで分割しまーす次は、私がめっちゃ楽しみにしてたお宝が出てきますよ~

    清瀧寺のお宝たち 前編
  12. 訪問ありがとうございます夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に。休職し会社に残っても、いつまでもパワハラは続くと判断し会社を辞めました。その後どう生き抜いて来たかの記録です。日々の生活やいろいろな思いを家族として妻目線で公開させていただいています。多くのコメント、フォローに感謝いたします。※ブログは毎週火•木•土に更新しています 合掌いつもありがとうございます♪台風一過、晴天です。夏休みが終わり学校は2学期が始まりました。朝から幼稚園バスのお迎えの声がしたり小学生は友達と元気に登校しています。ずーっと猛暑だった夏休みの子供達、『学校のプールにでも行って真っ黒かな?』なんて思っていたら、、、あれ❓日焼けしていない。。。その考えは昭和なのですね。なんと❗️昔と違い学校のプールは解放されていないと聞きました。理由は監視員の確保が出来ないから。そう言えば、昔は親が当番で監視員をやっていたなぁ〜。今は共働き家庭が多く親は監視員ができないのでしょう。生活スタイルの変化ですね。それと衛生管理のハードルが高くなったから?昔、プールを出たら必ずやっていたことがあります。それは蛇口の先が2つに分かれた洗眼器でしっかり目を洗うこと❗️感染予防のためだったのでしょう。でも今は逆に水道水の塩素で目の角膜にキズが入りやすくなるのだとか。えぇ〜そんなぁ〜、今さら〜⁉️私ガンガン洗ってましたよ。家に帰ってからも目を洗う念の入れようだしそれが、、、今はゴーグルを付けて泳いでいるから大丈夫何なんですってね〜。昭和の常識、今は非常識になっているわ※ピッコマ1〜111最終話(完結)公開されました。1~5話無料パワハラで夫が会社辞めました!~ブラック企業の地獄の日々~|無年間の料漫画(まんが)ならピッコマ|七星文 菜っぱ転職先で夫はパワハラを受けていた!「会社、辞めたら?」「無能だから仕事ないよ」毎日レコーダーから聞こえてくる夫への罵詈雑言度重なる嫌がらせのせいで夫はとうとう適応障害に……日に日に病んでいく夫を見て、ついに妻は立ち上がる!夫婦二人三脚でパワハラに立ち向かう、実録エッセイマンガ! | ピッコマpiccoma.com※LINE漫画1話〜111最終話(完結)パワハラで夫が会社辞めました!~ブラック企業の地獄の日々~|無料マンガ|LINE マンガパワハラで夫が会社辞めました!~ブラック企業の地獄の日々~|転職先で夫はパワハラを受けていた!「会社、辞めたら?」「無能だから仕事ないよ」毎日レコーダーから聞こえてくる夫への罵詈雑言度重なる嫌がらせのせいで夫はとうとう適応障害に……日に日に病んでいく夫を見て、ついに妻は立ち上がる!夫婦二人三脚でパワハラに立ち向かう、実録エッセイマンガ!manga.line.me

    たくさん共感されています

    昭和の常識、今は非常識
  13. こちらに書いた『説』はワタシ個人の考えですのでご了承くださいませ!『清瀧寺のお宝たちpart1』大阪での出張玉ゆきあんを終えてそのまま🚙で茨城県の清瀧寺へ実は、副住職の忠晃(ちゅうこう)さんから守谷市の文化財調査のためぜーんぶ並べますので良かった…ameblo.jp前編のつづきですさて!私がめっちゃ楽しみにしてたもの!線がうっすいので画像加工しました↓こちらが、雷祖大帝です玄武に乗ってますね!北斗七星ってことですが、昔は、八星とされていました。⑦の星が省略されていますが昔は、あの星が見えるか見えないかで視力検査になっていたそうですよ北斗八星と北極星を合わせて、九星なので、九曜紋があります。九曜紋は、妙見信仰につながります。妙見菩薩は、玄武に乗っています。雷祖大帝のお姿はその九星を司る神の姿であって星の数には入れない。まわりに九体の菩薩が描かれているのでぞれが九星=九天なのでは?と思いました。左上左下右上右下雷祖大帝の真下にいるのが北極星かな?頭の両側に玉があるしね。玄武の背中に蓮があってその上に雷祖大帝が座ってる雷祖大帝が持ってる物左手に、玉・旗(鉾?)・弓で手を組む右手に、玉・小槌・矢で手を組むと、見ていたら、玉を持つ手の爪が!!おおおっ!足はどや?やはり爪が長い!そうなのです。観音さまたち、実はトカゲの足が裾から出てたりするんだよ!しっぽがにょろ~んと出てる像もある!(隠されてるけど!)たまに、仏足でも、爪がすんごいのがあったりするよね。神は、自分の姿に似せて地球のいきものを作ったというのは、恐竜だったと思うんだな。そんで西洋かぶれ情報でトカゲ(レプティリアン)を悪者扱いしてるのは本物の神(宇宙人)とみなさんを近づけさせないようにしてるわけ。トカゲを嫌悪させてさ。卍を悪いシンボルに仕立てたいのも那智という名を使ったのも悪者にさせたいから。黒魔術が効かない、破られる無敵な修験道が厄介だったから明治政府にとことん修験道を潰させたんだよ。そして神様はいろんな姿に変身する。一つではない。エジプトではイシスは千の顔と千の名前を持つとされている。あらゆる地域でいろいろな名前でいろいろな姿で神とされているというわけ。それが正解よね地球規模の女神イこちらは↓たまに清瀧寺さんのブログでお見かけする絵つぎは、こちらの3つたなびく着物の裾がしっぽに見えてきたこちらは↓なかなか御開帳しない十六善神図珍しいものです。前編で、有力者が大金を出し合ってこの十六善神図と大般若経600巻を作らせて清瀧寺へ奉納したという古文書があったでしょ?あれあれ十六善神とは四天王(持国天, 増長天, 広目天, 多聞天)と薬師如来の十二神将を合わせたものというのがスタンダードらしいが諸説アリ。密教では、国土、仏法、衆生を守護する夜叉神とされたり十大夜叉神、三大龍王、三大天后八方天とその天后などいろいろらしい。でもね大般若経の巻頭で十六神王名と十六神王呪が記されていて唱えることになってるそうです。これでいいんでねーか?そもそも元々は中央にいるのは釈迦ではなく般若波羅蜜菩薩だったそうだよ!やっぱ、般若菩薩いたんだ!般若経があるのに般若面が嫉妬に狂う醜女だなんて絶対におかしいと思ってた般若面は、ツノがあり、口が耳まで裂けてる。アイヌの女性は結婚すると口に入れ墨をする。耳まで届くほどの大きな口になるように。結婚した女性は、女神のごとく、いろいろな仕事をこなし夫を勇気づけ子を産み、育てる。昔の花嫁さんはツノ隠しをかぶるしね嫁入りする時はツノを隠す結婚したら女神になるのだ『女性であること』メイン・ダンサーは、中国雲南省大理地方の少数民族白族(ペー族)出身の世界的バレエ・ダンサーヤン・リーピン彼女が自分の個人資産を投入して創りあげたチベットやその…ameblo.jp天蓋が、草花で作られているのは珍しい↓天蓋の下には、釈迦如来左上オネエっぽい神様がいる↑お花を持って小指立ててる口紅まで塗ってるの忠晃さんに話したら神仏は両性ですからね〜 😅と笑ってました左下ここにいる赤い神様↑は深沙(しんじゃ)大将だそうです。東京の深大寺の名前の由来。膝に象がついてますね?『ひざこぞう』の由来だそうですドクロのネックレスしておなかに子供の顔なんかコワイかんじ三蔵法師に出会うまでは、僧侶を殺してたけど三蔵法師の誠実さに心を動かされ善神となった。おなかの子供の顔は本来は子供のように純粋な心なんだという説が私は好きだなー右上一番手前にいるのが、三蔵法師↑狛犬や天女さんもいるねこちらは↓十三仏こちらは↓お経をしまう箱こんなんあるのも、立派な寺だった証拠上側の経典が、大般若経↑手前の紺紙に金字のお経の説明この↓白い経本が!前編で、いっぱい顔が並んでた曼荼羅の一部があったでしょ?これな↓この小さな顔一つ一つに名前がありその名前が書いてある経典だそうです!忠晃さんに聞いた話!延暦寺で密教の修行に入ると、このお経を唱えるそうなのですが朝・昼・晩一体一体の名を唱えながら膝をついて深々とお辞儀して礼拝するのだそうです。それが毎日続くので膝が血まみれになる人もいれば気絶してパターン!と倒れてしまう人もいるし嘔吐してしまう人もいるそうです先輩たちに外に運ばれて喝を入れられるそうです。乗り越えなければならない修行です。ほんとに、僧侶になるには体力知力精神力が不可欠ですね!!(宗派によりますが)乗り越えてきた忠晃さん尊敬します!!忠晃さん、延暦寺で禅も習得したのだそうです!座禅会もできるそうですよ!今度、お願いしましょうかふだんは撮影できない釈迦の誕生仏珍しいのは、立っている足元!蓮華座ではなく、蓮の茎なんだそうです。蓮華座は悟りを得た者が乗るので生まれたばかりだからではないか?とのこと。明治時代のウグイスとっくり↓注ぐと、ピヨピヨピヨって音がするらしいどなたかわからないけど古そうな掛け軸かぶってるものが、朝鮮半島っぽいわざわざ清瀧寺まで訪れた大陸の人の肖像画を残したのではないかなぁ?と、私は推測します。虫除けを下げている剣道着蓮の鉢では、種ができてました忠晃さんとのおはなしの中で天海上人が、記録の文書に初めて登場した お寺を聞きまして、行ってきました。この実は、何の実でしょうね?まだ赤い花が残ってる古い山門の中には仁王様がいました山門をくぐると道に出ます。桜の木がこーんなナナメってる!その先には祠が2つ向かい合うように反対側には、稲荷の祠道を渡って本堂本堂の右にある小さな社扉は三つ左側は、『西方』と書いてあるねしかも、金龍神とな失敬して中を覗くと男性のモノってことは女神に奉納なので西方は、女神書いてあるのが見えないけどきっと、東方よね?中は丸みのある石これは、女性をあらわす。なので、男神へ奉納真ん中札は、山王宮くらいしか読めないよく見ると山王宮の下に三つ、名前が並んでるみたいでも読めないその横には、人が集まれそうなお堂そこに鎮座してたお地蔵様と不動院なので、不動明王を撮りましたなんとなーく車を停めたうしろのこんもりしたところが気になる天海上人がここでどんな奇跡を起こしたのか知らないのだけど私が思うに天海上人は、いにしえの山岳信仰の人だったのでは?修験道にも属さず、山奥でひっそりと続いていた縄文のままの僧侶たちの一人だったのでは?いわゆるシャーマン本物のシャーマン!ワタシの前世の前世は女忍者で山本勘助に育てられたが、勘助の死後さっさと徳川家康の方へ鞍替えした。敵に鞍替えするには戦闘力や意志の強さなど、試される。それを仕切っていたのが天海上人な気がするんだ。影の忍者集団を仕切ってたのは天海上人。暗殺の指示をしていたのは天海上人なのだ。徳川家康の影の軍師。家康の死後、祈祷をもって家康の魂を日本の東の守護神にしたのも天海上人だ。ただの坊さんちゃいまっせ!!通りすがりのお寺この山門が立派なので寄ってみた。そしたらなんと!!徳川家康のお手植えの銀杏とな!!逆って、なんだろ?裏側はこんなかんじこちらもなかなか立派徳川のお寺なのね〜外の墓地のところにあった石仏地蔵菩薩だと思うのだけど右にあるを石塔に本地十一面観世音菩薩たしかにいろんな菩薩さんいるけどよーするに、場面ごとに変身してるのかもです。遅いお昼ごはんを食べに阿見のアウトレットへ奥に、牛久大仏そして帰宅した翌日はストライプルに行きその翌日からはまた五泊六日で施術行脚長野県と山梨県のお客様を巡ります🚙FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。www.facebook.com

    清瀧寺のお宝たち 後編
  14. ブログのご訪問ありがとうございます。色彩治療担当の聖です。🍀🍀🍀もう、毎日が戦いです。いや、、このくらいで騒いでいては来月はどうなることやらです。でも、7月までは小康状態であったシェディングが8月あたりから、完全に増えました。そして、今までのシェディングとは明らかに違う症状が一気にでています。それも、共通点がいくつもあります。大抵は、その方の弱いところに出てくるように思いますが、湿疹で出る方がとても多くなりました。今まできれいだった肌がいきなり悪くなる方。いままでアトピーが出ていたところが悪化する方。アトピーでなくても湿疹が治っていたところが再び悪化する方。子供や赤ちゃんは、手足に直接シェディングを浴びているように思います。.皮膚に出ない方は、内臓にきます。頭痛、動悸、胃痛、胃が重い、腹痛、倦怠感。これに加えて身体のあちこちに痛みが来ることもあります。腰痛、膝痛、肩関節痛、手指の関節痛、筋肉痛など。これも程度があり、数回で良くなる方が殆どですが、以前からご紹介している方のように繰り返す方もおられて、それは直接受けるシェディングか?シェディングのシェディングか?それ以上に介したシェディングか?受けた程度によって症状回復の良し悪しがあるように思います。🍀  🍀  🍀先日、実の妹ですが、右目のまぶたが痛く、眼球にも違和感があり、頭も痛い感じがすると言ってきたのが8月最終の日曜日。画像からシェディングだったので、シェディング用のフルボ酸を飲んだり、目にも入れたりするように伝えていました。翌日、目が充血した写真が送られてきて、目より耳の後ろや頭がピリピリ痛いとラインがきました。シェディングによる充血だからすぐに治らないよ。と伝えて、セルフケアを促していました。後から思えば甘くみてましたし、治療ができていればよかったですが余裕がありませんでした💦💦そして、その3日後、まぶたが腫れた写真が送られてきたので驚きました。あれから眼科に行ったらヘルペスと言われて、目の中に塗る薬や点眼をもらったけれど、一段と今日は痛みや腫れが酷いと!!さらに、食欲もなく気持ち悪いからぶどうを2,3個食べただけ。しんどい、、、。と。 画像で確認すると確かに帯状疱疹の反応がありましたが、その前にレプシェディングの反応が強くありました!!夜は眠れたものの、翌日、あまりにしんどすぎて、身内の車で眼科へ行くと内科へ行きなさいと言われて内科へ。内科では、皮膚科に行きなさいと言われて皮膚科へ行くと、これは脳神経外科へ行きなさいと、、。そのうち夜になってしまい、最終家に帰って救急車を呼んできてもらったけれど、どこも受け入れ先が見つからず、明日かかりつけの眼科へ行ってもらえますか?ということで、運んでもらえなかったようでした。これが土曜の夜でした。一気に広がっています翌日は日曜日なので、治療に行く予定で準備をしましたが、朝になり救急車をもう一度呼んで入院させてもらったようでした。個室で面会はできるようでしたので、セルフケアできるようにシェディング用フルボ酸、ドクダミチンキ、シェディング用オイル、ウィルス対策として純金イオン水(飲用)などあやゆるものを持参して施術もしてきました。点滴は生食と電解質輸液 月曜日。昨夜は少し頭が痛くて眠れなかったと。何回もスプレーしながら寝たようでした、火曜日、朝3時頃耳の後ろや耳に刺すような痛みと後頭部にも痛みありセルフケアで対応。少し目が開くようになってきました!!水曜日、目が開いてきましたが、ぼやけてモヤがかかっているので見えないようです💦顔の痛みはなくなり、頭と耳がたまに痛む程度に。痛み止めは服用したそうです。随分元気そうになってきました。そして木曜日。目が開くようになったけどピントが合わない💦眼科の先生に診てもらったけれど、心配ないとのことでよくなっていくだろうと。気持ちも元気になってきた!!そう思っていたらもう退院してよいということになり4日目に退院となりました。シェディングとして目と周辺にヘルペスとして出るケースは今までありませんが、目の痛みを訴えられることはたまにあります。そして、同じように救急車を呼びたいくらいしんどすぎて、死ぬかと思ったと言われるケースはレプシェディングなってからは数名あります。(命の危険を感じるようです)かなりしんどくなるのがレプシェディングの特徴ですね。まだ油断はできずヘルペスは後遺症としても残ってくるので、病院は離れても引き続き治療は大切です。もちろん、色彩でケアできます。皆さんもこのような症状が出ましたら、シェディングも考慮していち早く対応してくださいね🍀これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️愛と平安、感謝で満たされる日々でありますように~むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp

    レプリコン枠シェディング-顔面編
  15. 目の整形については何度かお話ししてますのでご興味ある方はお読みください元々奥二重〜ほぼ一重で目の上に脂肪ががっつりのってるタイプの腫れぼったい感じの目でした冷たく見えてたかと怒ってないのに怒ってるのとか言われてぼってりのった脂肪のせいで二重にならないしアイプチなどだと肌荒れる…その頃は毎日テープタイプの物で朝に型をつけて肌荒れるの嫌なので外して出かけてましたが日中に一重に戻ってしまう事も多々あり毎日苦労して二重を作るのも時間かかるし軽い気持ちでまずは埋没をする事に続く昨日またリピっちゃいましたしかも倍バーガーのほうにしましたこの商品はヒットじゃないでしょうか美味しいです[ケース] キリン 氷結 ZERO シチリア産レモン 5度 350ml×24本 缶 チューハイ 麒麟 ゼロ1個口2ケースまで対応可。3ケース〜は追加送料がかかります。【 酒 お酒 酎ハイ 缶酎ハイ 缶チューハイ bbq 敬老の日 祖父 祖母 敬老 祖父母 】【ワインならリカオー】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[ケース] キリン 氷結 無糖 グレフル 4度 350ml×24本 チューハイ 缶 グレープフルーツ 1個口2ケースまで対応可。3ケース?は追加送料がかかります。【 酒 お酒 酎ハイ 缶酎ハイ 缶チューハイ 飲み会 敬老の日 祖父 祖母 祖父母 】【ワインならリカオー】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑ふたつまたポチってしまいましたお酒やめられないそして今日の朝です嬉しい順調に減っていますただ今日は買いたい物がたくさんありますきっと明日は増えるだろうな…\期間限定最大90%OFF/プロテイン ホエイプロテイン ウィンゾーン パーフェクトチョイス 1kg 日本新薬 WPC タンパク質 BCAA EAA ビタミン ミネラル 選べる風味 WINZONE シェイカーありなし 男性 女性 男女兼用 筋トレ 置き換え ダイエット 美容楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    目の整形①  芳醇ふわとろ月見をリピ 体重経過記録
  16. ギックリ腰は若い頃は経験がなく、それこそ、腰痛の人がどのように痛むのかイメージができなかった。しかし30歳頃腰を痛め、その後、時々ギックリ腰に見舞われるようになった。夏の終わりか秋頃が多い。ギックリ腰のために仕事を休んだ経験がないので、極端に痛めたことはないんだろうと思う。最近は、若い頃と異なり、普段使わない筋肉を使った瞬間に起こることが多い。従って、たいした動きでない時に突然起こる感じである。また、良くなるまでの期間も延びている印象。ある知り合いの還暦を過ぎた外科の先生は、診療で腰痛などを診ているのに、本人は未だ腰痛の経験がないと言う。どう言う風に痛いのか、未だにわからないと言うのである。全く体の出来が良いとしか言いようがない。以下は昨年10月にギックリ腰になった時の涙の日記である。この時のギックリ腰は歴代最悪であった。2023年10月6日腰を突然痛める。職員お勧めの鍼に行く。盲目で腕は良いらしい。彼は3日で治癒すると宣言。この日、ここまで酷いことになるとは思いもしなかった。10月7日朝なかなか起きられず。腰痛悪化。布団から起きるのも、トイレで座って立ち上がるのも激痛。洗面所で片手猫洗い。治療薬はプレガバリンを1日150mg服薬。僕はプレガバリンは副作用がなく、かえって仕事がしやすくなる。たぶん、プレガバリンの抗不安作用のため診察に好影響があるのだろう。10月8日昨日朝より少し軽い。短め入浴。トイレが少し楽。夜鍼に行く。したあと少し軽くなった。10月9日朝から少し軽くなったので午後からニトリ、夕方鍼に行く。施行後、少し悪い。10月10日朝から起きるのが辛い。前日より悪化。夕方散歩時、大きなくしゃみで突如、腰が抜ける。すぐには立ち上がれず。腰が抜けるとはこう言うものなのかと分かった日である。とにかくかなりの急激悪化。10月11日朝から起きるのも大変。ベッドに座るのも痛い。10月12日朝からなかなか起きれずトイレが辛い状況。朝から仕方なく自分で温灸療法。腰が伸びる時に痛い。10月13日今日は朝から少し軽い。物につかまらないで立てる。10月14日起床時増悪。トイレに行くのも大変。入浴後少し軽い。しかし何かつかまらないと立てない。洗面も片手猫洗い。病院のトイレの台を立ち上がる時に支えに利用したため、派手にぶち壊してしまう。10月16日発症10日目。朝から少し良い。手をつかず、なんとか立てる。夜鍼に行き変化なし。鍼で3日で治ると言う話はザッパーンであり、鍼をしたあとかえって悪化もしばしばで、むしろ鍼はしない方が良いのでは、と思い始める。その後、見切りをつけている。10月17日朝からョョョという感じで立つ。昨朝より少し悪いがあまり変化なし。10月18日ベッドからは痛いが、つかまらず立てる。入浴後少し軽い。両手で顔を洗うのはできるがやや痛い。中腰はやや難。10月19日朝の腰痛は昨日と差がない。ベルトを強く締めて運転すると腰はだいぶん良い。なお腰のコルセットは副作用で使えない体質なので選択肢にはなかったが、あまりにも酷く、良くなる見通しが立たないのでAmazonで高級品を購入。やはり副作用が出て数日で返品する。10月21日朝から右側腹部が痛くて変。朝から1日ぶりプレガバリン飲む。散歩時も早く歩けず。発症後ずっとプレガバリンを75から150mg服用し続けていた。10月22日朝から起きる時少し痛いが、ベッドに座るのは良い。10月24日朝からだいぶん軽い。起床時も少し痛いが楽に立てる。10月27日発症3週間目 朝起きた時少し痛いが、軽くはなっている。入浴後少し軽い。完全ではない。10月31日散歩時に腰が抜けて3週間目。朝起きた時の痛みはほぼよいが、僅かにぎっくり腰の痛みも残る。車のシートによる痛みはほぼ良い。11月4日ぎっくり腰はほぼ軽快。こんな風であった。なぜ普段財布を持たない習慣だったのかわかると思う。

    たくさん共感されています

  17. 8月2日、宮崎を出発して21日目(北海道は11日目)。昨日遂にに夢の日本最北端へ辿り着いた我々は網走、知床方面へと北海道の外周を南東へと向かう。トラックやマナー違反車のアイドリング音から距離を置くようになった我々は道の駅を避け別の所で車中泊をするようになったが、昨日の最寄りの道の駅であるマリーンアイランド岡島はキャンプ場も併設しており、中々良い環境であったようだ。今朝はそこで食器を洗らわせて貰った。因みに我が家が車中泊をした付近は最近熊の目撃が連続している場所であったが、決して山の中とかではなく普通に民家のある付近だ。本日3つ目の道の駅“おこっぺ”。北海道に来てとても感じることが、福祉が充実していると言うか、しっかり還元されている印象を持つ。どんなに小さな自治体であっても、明らかに赤字なのに共同浴場やプールなどの施設があった。しかも低料金である。それとは関係無いかもしれないが上の写真の列車は、簡易宿泊所として無料で解放されていた。俺「怒っぺよ」そんな道の駅“おこっぺ”でさけるチーズと生パスタを購入した。次の道の駅“オホーツク紋別”へ。クソガキが狂ったように腕を振り回しながら鐘を鳴らしまくっているのに全く注意しない母親を見て、日本人の未来が不安になった。(音声注意)ふと寄り道でサロマ湖の西の先端へ行ってみた。こんな感じ。想像以上に広いサロマ湖に驚く。それにしても○○一周とかあるように外周をぐるっと回るのは自己満足を満たす。今回の北海道旅ではもっと早くに来るはずだった外周が、意外にも内周を先に回ることになり、それはそれで正解だったが、やっと北海道一周に向かって動き出せている感覚だ。サロマ湖の南のピラオロ展望台にも立ち寄ったが、ここは出入りがしにくかったな。その近くにある北勝水産は旅の前からビーニャさんが立ち寄ることを決めていた場所。ホタテバーガーとタコの唐揚げ。調理師なのに味覚音痴な俺にとってはホタテは無味なのでホタテバーガーは美味しくありません。タコの唐揚げは安くてオススメでした。そこから“てんさいシロップ”と付箋まで貼られた道の駅“サロマ湖”へ。お目当ての物を手に入れて早速満足そうに吸い付くビーニャさん。因みにこの日から1ヶ月以上経過しておりますが、手は付けられずまだ残ってます。道の駅から走り出して一時間たった頃、俺「おい」俺「お前、道の駅サロマ湖のスタンプ押してねぇがよ!!!!」てんさいシロップは買うけど、本来の目的である道の駅スタンプラリーを忘れるバカ。『控えめに言ってよ、クソ女どもよ』道の駅“サロマ湖”の欄にワザワザ貼られた付箋には“てんさいシロップ”と書かれている。そして、道の駅サロマ湖に着くなりアイツは、ビーニャ「ここだ!てんさいシロッ…ameblo.jp先ほどの鐘を鳴らしまくっているのに注意しない母親辺りから旅を終えるまで俺は観光地で見かけるクソ女どもに対する怒りに悩まされることになる。お前らって何でそんなに自分しか見えてないんよ?と、↑に対しての1つの結論は“女性は空間認知能力が乏しい”と聞いたことがあるけど、“自分しか見えてない”というより、空間にいる人や物に対して認識していないのではないか?と思った。それは岡山県での出来事だったが、レストランでのおばさんを見て気付かされたこと。自分の用事がある時しかウェイターを認知していない様子で、ウェイターが目に入っていてもまわりの客は視界に入っていない様子。その前に立ち寄った道の駅では、店内を「あーだこーだ」言いながら縦横無尽に歩き回るおばさんがいたが、まるで俺が見えていないように俺に突撃してくるから俺は避ける。が、その避けた先にいる俺にまた突撃してくるのを4回続けたばばぁもいた。まぁ、話を戻そう。その後、まだ時間は早いけど今回の旅で果たしたかった1つの網走“呼人浦キャンプ場”にテントを張って、2ヶ所の道の駅と溜まった衣類の洗濯のためにコインランドリーへ。その待ち時間に網走市民健康プールで泳ぎ、夕食の買い物をしてキャンプ場へ戻りました。テントを設営している時に気になったのが蚊の多さでしたが、帰る頃には落ち着いているだろうと、いや、全然そんなことは無かったわ。以下、閲覧注意なほどの量の蚊の動画。例えるならドラゴンボールで悟空とかが身の回りに“気”のオーラを纏うような、そんな勢いで大量の蚊が纏わりついてきます。北海道で行いたかった湖畔キャンプでしたが、とても外に出てまったり湖畔を眺めるということは出来ない。冗談抜きで100や200とかそんな量ではない蚊にあっという間に包囲されるし、ここの蚊は九州の2倍くらい大きいゴツい蚊でした。結局、この日から2週間ほど蚊に噛まれた後遺症に苦しむことになり、その数も尋常ではありませんでした。この呼人浦キャンプ場は夢の地だっただけに残念すぎる。ただ、我が家が運が悪かっただけなのか、その後話した幾人かはここのキャンプ場を褒めていましたので、きっとタイミングが悪かったのでしょう。走行距離は336km。道の駅 8ヶ所(95/127)網走では、父の余命が解った後(俺には隠されていた)に来た思いでの地を探し回ったけど、結局見つからずとても悔いが残っています。大きなアイヌの木彫りの人形が2つならんでいる海岸沿いで、ビーニャさんと7年ほど前に来た時は見つけられたのに、恐らく道の駅になってとり壊されたのだろうか?御存知の方はメッセージをいただけると幸いです。余談ですか“父の余命を知らされていなかったこと”は、父から虐待を受けながらも父に寄り添い続けた俺にとって絶対に受け入れられないものであり、精神科に通うほど病む未来の一因となってます。この傷は深い。

    北海道を走り回る旅21日目
  18. ● 日本がなくなるって、どーゆーこと!?こんにちは、高橋リエです。唐突ですが、中華人民共和国の李鵬元首相は、1994年に、「あと20年もすれば、地上から日本人は消えてなくなる」という趣旨の発言をしたそうですが・・いまのところまだ消えてないので、「あと20年」というのはハズレましたが、30年ならちょうど今年なのでかなり微妙、33年なら当たりかも・・?!という、ヤバイ状況に、刻々となってきました^^; うつみんも、『2025年 日本はなくなる』っていう本を出してますが、日本が「なくなる」とか「消える」って、いったいどーゆーこと?? という方は、このあたりの動画をご覧になるとよいかもです^^; 「WHOから命を守る国民運動」代表の一人、林千勝先生の講演会 2024/7/28"元祖"日本保守党党首 石濱哲信氏の街頭演説 2024/5/22とにかく、戦後日本は、一瞬たりとも独立国家だったことなんてなかったし(だから、学校の歴史の授業では、近現代史をろくにやらなかったわけだ・・)いまもアメリカの属国であり、自主防衛力すら持てない、奴隷状態にあります。東大もハーバード大も、いわゆるDSの教育機関と言われてますが、だからこそ、日本のエリートも政治家も、日本のためにならないことばっかりやってくれるわけ。日本なんかより、ご主人様が喜ぶことをやった方が、出世するし、良い天下り先もゲットできるからです。あと、GHQの素晴らしい戦後教育のおかげで、自分で物事を考えられない、思考停止状態の日本人がやたら多いことも、本当は奴隷なのに、お花畑だと信じさせることに奏功してきました。私も割と最近まで、独裁国家は、情報統制がひどくて国民が気の毒、なーんてノンキに思ってましたが、日本の方が、よほど情報統制されてたんじゃん・・^^;と今更ながら、痛感しております。このままアメリカの覇権が衰えれば、東アジアから手をひくだろうし、そうなれば、日本はたちまち中国の奴隷にさまがわり・・いや、その前に、日本人による日本人ジェノサイドが、着々と進んでしまうかもしれません。まずは、何が起きてるのか知ること、そして行動する、ってことをやる必要があります。私たち庶民に何ができるかについては、すでに書きました。『私たちにも、できることってあるんです』● 私たちにも、できることってあるんですこんにちは、高橋リエです。いま、このままじゃ日本は滅びる・・中国に支配されて、ウイグルみたいになっちゃう・・と危機…ameblo.jpいまも米不足とかニュースで報じてますけど、これも戦後ずっと行われている、日本人から日本食を奪い、米も食べさせないで、「日本を消滅させる」流れの一環なわけです。ということで、日本人として、今日も地道に、自分にできることからやっていきましょう!        *   *   *毒親の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。現在ご登録者数1万1000人超。メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。バックナンバーも絶賛公開中!メルマガご登録はこちらをクリック(無料)もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いします にほんブログ村</font></font><p><strong><font color=">★大好評の無料サービス!・メルマガ「母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング」・メール講座 「母の呪いを解く12日間メール講座」「毒母のすべてがわかる4日間メール講座」・PDF小冊子 「自分再生・リバースワーク」 「母の呪縛から逃れるための3つのポイント」・Youtube 動画ご案内はこちらです↓↓★著書・セミナーDVD/動画のご案内↓↓★カウンセリングのご案内対面(東京)/オンライン(Zoom)/メールによるカウンセリングがあります↓↓★全活動がわかるオフィシャルサイトはこちらです↓↓

    日本がなくなるって、どーゆーこと!?
  19. 昨夜は20時に布団に入りましたが、4時まで眠れませんでした。今日は8時に起きて、少しのんびりして、9時過ぎに朝食を食べました。10時すぎくらいから、神棚の掃除と御饌を新しく用意して、供えました。礼拝をして、それから部屋の掃除を簡単に済ませ、ゆっくり。お昼を食べて、YouTubeを観て、13時半ごろ、久しぶりにカメラを持って近所を歩きました。撮影をしながら歩いて、30分くらいで帰宅。帰って来て、写真をパソコンに取り込んで、少し編集を加えました。今日からカメラを持って散歩に行こうかなと思います。まだ暑いですが、カメラを持っていると直感力が養わなれるので、チャネリングにも影響を与えると思いますし、いろいろメリットがあると思います。ただ撮るのも面白くないので、テーマを決めて撮ります。テーマは愛と天照大神です。光を主に取り込んだ写真を撮りたいと思います。実はこれ、高次元の存在から撮るようにと命ぜられました。今ままで、ネガティブというか、影ばかりを撮っていましたが、光を撮るようにと受け、撮ることにしました。テーマを決めて撮ると、普段見ているものがまた違って見えます。私は、人物も以前は撮っていましたが、今は風景メインです。カメラの技術はブランクがあるもそんなに変わらないので、これからも写真は続けていけそうです。今後も、光を中心に愛と天照様を想像できるようなものを撮れたらなと思います。今日はこれからゆっくり過ごして、エネルギーチャージしたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございます!今日はこんな感じで。下のバナーを応援クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

    久しぶりに写真を撮った。