9/20の記事ランキング

  1. 次男の美味しい唐揚げ
  2. 発達障害と呼ばれる子どもはなぜ増加しているのか「天才ごはん」より発達障害と呼ばれる子どもたちが増えているということが、たびたびニュースになります。実際、この10年間で小中学校全体の児童・生徒数は減少しているにもかかわらず、障害のある子どもが通う特別支援学級は、在籍者数は2011年度の約15万人から2021年度には約32万人に倍増しているとのことです。なぜ増えているのでしょうか。その理由については、「発達障害について以前よりも早く発見されるようになった」「障害に対する理解が進み、支援学級に入ることに抵抗が少なくなった」などがいわれています。でもそればかりではないでしょう。支援級のお子さんが増えているのもそうですし、支援級に入った方がよいかどうか迷われるボーダーラインのお子さんたちも明らかに増えています。これは日々たくさんの患者さんを診ている開業医の実感です。 発達障害の子どもが増えている要因、そこにはやはり、質的栄養失調があります。 とくに子どもの場合は、 ・白米、パン、麺類、お菓子の食べ過ぎによる、糖質過多 ・肉、魚、卵を食べないことによる、タンパク・鉄・脂質不足 この2つが大きく影響しています。糖質の摂りすぎが大きな要因のひとつ 実際に、発達に課題があるお子さんの診察で共通しているのは、どの子も糖質を摂りすぎているということです。親子で甘いものが大好きというケースも多く見られます。 子どもはお菓子が好きというのは、今も昔も変わらないのかもしれません。しかし、ひと昔前はおやつといっても駄菓子程度で、すべてが甘いものではなく、昆布やするめ、ピーナツのようなものもありました。ケーキやエクレアなどは、わざわざ洋菓子店に行ったときだけの特別なおやつでした。もっと昔は、サツマイモを蒸かしたものがおやつだったという人もいるでしょう。しかし今は、毎日のようにコンビニで洋菓子店さながらのスイーツを買ってきて、たくさん食べられる時代です。甘いお菓子が当たり前、しょっぱいお菓子はポテトチップス、これでは明らかに糖質の摂りすぎと、酸化した植物脂やトランス脂肪酸の摂りすぎになってしまいます。お菓子を食べるのが日つねになると、それだけでお腹を満たしてしまうため、タンパク質などの大事な栄養を摂ることができなくなっています。 比較的きちんとした食事、いわゆる「バランスのよい食事」をしていたとしても、タンパク質とビタミン、ミネラルは不足します。化学肥料や農薬を多用した大量生産の農業により、作物から得られるビタミン、ミネラルが減っているからです。実際、診療に来られるお子さんは、パンや米、うどんなど「白いもの」ばかり欲しがります。そうすると、タンパク質と鉄の不足になり、そのせいで余計に糖質ばかりを欲してしまう。悪循環に陥ります。子どもは動き回ってエネルギーを使いますので、糖質をゼロにする必要はありませんが、お菓子、パン、麺類、白ご飯ばかり食べるのは止めましょう。プロテインを一定量飲めるお子さんは、食事の前にプロテインを飲んでもらうなど、工夫してみてください。プロテインはお腹を満たしてくれるので、お菓子やパンなどを食べる量は減ってくると思います。元記事はこちらhttps://www.facebook.com/share/p/wykDzPzgG1d32p6h/

    この記事が話題になっています

    発達障害と呼ばれる子どもはなぜ増加しているのか 
  3. 私
  4. 【令和デビュー】9/15 神回 浅草ミッション 朝のライブ
  5. 1円スマホ
  6. 大腸がん術後の排便コントロールに苦心惨憺の毎日パンツ汚す毎日
  7. ノンフィク ション作家の佐々涼子さんがお亡くなりになった記事を読んで、やっぱり・・・・という気持ちで深く心が沈んでいます。夫と同じ悪性脳腫瘍。悪性脳腫瘍の中でも最悪と言われる膠芽腫。生活習慣には関係ない原因不明の病だと、医師に言われた。10万人に1人といわれる稀な病気で、増殖のスピー ドが非常に速く生存確率も低くて平均余命も短く1年半から2年と伝えられた時、これは夢の中にいるのだろうか? 誰のことを言っているの?私の頭の中はモヤっとしたフィルターがかかったようだった。「この先、コロナ禍での入院のため、 今後面会は一切できません、もちろん手術の時もそうです。最悪の場合 お亡くなりになるまでは会うこともできません」と医師に言われ緊急入院。救急車で運ばれたその日、「何でもなくてよかったね」って言いながら、いつものように手を繋いで一緒に帰れるものと信じていたのに・・・。地に足がつかない状態で、ひとり帰宅するまでの間のことがよく思い出せない、どうして家に辿り着けたのかも。ただ、その時あまりのショックのせいか涙は出ていなかったことだけは覚えている。なぜ?なぜ? あんなにも健康に気をつけてきた夫が、そんな病気になるなんて。緊急入院する2ヶ月前の人間ドックでは何の異常もなかった。ただ脳ドックは受けていなかったのは、頭痛や眩暈など頭に関する症状が全くなかったから。夫がそんな病気になってから、ネットで色々調べた。でも、どんな治療をしても残念ながら長くは生きられないということだった。そうこうしている時に、同じ病気で闘病されているご家族の方のブログに出会い勉強させていただき、向き合う力もいただきました。夫は、医師から言われた余命よりも短かったから、夫よりも長く闘病されている方々には、祈りを込めブログを拝見し続けていた。それでも力尽きたと知った時は、夫の死からも立ち直れない状況と重なりどうしようもなくただただ心が苦しくてたまらない。正常な組織と腫瘍の区別がつかないって??本当に恐ろしい病気。

  8. 『長女と新大久保へ。』高校3年生の長女ゆーこ。友達関係が上手くいかず、高校生活を楽しめていない様子なので、先日の文化祭欠席しました土日。開催の文化祭だったため、週明けは、振替休日と…ameblo.jp昨年の、ミスド。さつまいもド参戦の様子は、こちら〜1年振りに、大学1年。長女ゆーこと、ミスドへ🍩行ってきましたぁ〜今年。8月の終わり頃から急にいも活に芽生えた、ゆーこ姉さん毎月。第2、第4水曜日。私の勤め先内科クリニックが今年4月から院長が、他の大学病院の外来診療を担当することになり、常勤の私は、平日に、丸1日。月に2回お休みを頂けるようになりましたこの日は、第2水曜日ちょうど先週ですね午前中は、朝イチで、コストコに行く予定があったので、チャリコス5時間をこなし一旦。帰宅〜午後16時に、ゆーこと待ち合わせをしました大学が8月1日から、夏休みに入り9月末まで、基本。登校は、なし。なんですが、この日は、イレギュラーに、授業がありました授業は、12時には終わり、バイトが18時からバイトまでの間、1人で、新宿や池袋に行って時間を潰すと言うので、なら、せっかくだからと、2人で落ち合う約束をして、ゆーこが、ずーっと。食べたいと言っていたミスド🍩秋の旬ド食べに行こ〜と、なった訳ですまずは、さつまいもドたら子〜目の保養ーーーꉂ꒰笑꒱3種類。全部。頼みましたとろり蜜イモみつ¥176(税込)塩バタークリーム¥198(税込)香ばしブリュレ¥198(税込)くりド3種類。全て食べ終わり、30分後くらいに、追加しましたエンゼル&和栗あん¥242(税込)和栗ホイップ¥242(税込)1人で、計5個を完食したゆーこ姉さん。この後、18時から24時ラストまで、アルバイトだったんですが、あ〜お腹いっぱいすぎて、バイト。しんどッと、ぼやいていましたちなみに私は今回何も飲まず食わずでした久しぶりに、ゆーことの2人時間でした。ここ最近は、高校1年。次女みーことの外出は多かったけどゆーことの2人だけの時間は、全然ありませんでしたゆーこが、みーこは、こーゆーとこで、ゆっくりママと過ごすより、コストコ遠征に泊まりで行ったり、遠出する方が、向いてるよね!アクティブだもんねーーーだけど、私は今日みたく、お店で、ゆっくりママと話す方が好き。こっちの方が、性格にあってるかなッ。と、話してくれました私も久しぶりにゆーことの時間ゆーこの、本音が聞けて良かったです。と言うことで、ゆーこがCostco🛒遠征に行くことは、ないらしい〜オイッ多分ね

    長女とミスドへ。
  9. だから思う事。酒、やめて!とか言った所で不可能なんですよ。旦那さんが、アルコール依存症で悩んでる方とかいますよね。どんなに言ったって、治らないんです。治せない人が多いと思う。自分の意志でも、、もう絶対酒やめる!!!と思っても日常の変化?で、飲む。タバコ、自分の中で一口頂戴!とも、思わなくなった時。カラオケ🎤してました。私。保育園の年長のなんかの行事?みたいなのがあって、超ーストレス溜まって、友達とその後、カラオケ行って酒飲んだ。で、既にタバコは吸ってなかったんですが、酒飲むと一本頂戴が始まる私。で、もらった。もう、その当時、カラオケボックスの部屋では吸えなくて、廊下の灰皿で吸う。私、メンソールの一ミリを今、吸ってる。昔からメンソール。が、貰ったタバコ🚬が、タール、ニコチン、強くてメンソールじゃないやつ。で、なんか、その時にあぁ、吸えない。と思った。なんの感覚なんだろう。もう、吸わない、じゃなくて、吸えたもんじゃない。みたいな感覚?あ、もう、いらねぇ、、も通り越してなんだろうな。。なんて説明したらいいかわからないけど、それから、何年もの間、私、一口もタバコ吸わなくなったんですよ。今、バカ程、吸ってますが

  10. バシャール:貴方のイマジネーションは、進化と成長の道を行く”接点”を作り出すもの。「バシャール:イマジネーションが鍵」楽しくワクワクする想像をする事が大人気ない、馬鹿げた事だという人がいますが、そうではありません。貴方のハイヤーマインドは、イマジネーションや夢やシンクロを使ってコミュニケーションを取ってくれています。特にイマジネーションは、ハイヤーマインドと物質的マインドを繋ぐ道管であり、パイプラインとなっているのです。そういった意味で言っても、貴方のイマジネーションは非常に大切な鍵なのです。たとえば、望む平行世界へ移行する際にもイマジネーションを使います。たとえば、望む理想の自分になる道を進む時もイマジネーションを使います。たとえば、発明も新しいアイデアも、すべて貴方のイマジネーションから生み出されているのです。貴方のイマジネーションは、進化と成長の道を行く”接点”を作り出すものです。ちょうど縄を上に投げて、高い場所にあるインフォメーションを手繰り寄せている感じです。上から情報をもらい、その情報を足場にして、もっと高みにある情報を手繰り寄せているのです。こうやって私たちは、成長と進化の階段を登り、覚醒とアセンションの道を真っ直ぐ進んでいます。転載元:the PLANET from NEBULAhttps://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12750229448.htmlしばらく、「アセンション」関連記事紹介させていただきます。ありがとうございます----------------------------森林の中の光の撮影です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    バシャール:貴方のイマジネーションは、進化と成長の道を行く”接点”を作り出すもの。
  11. 過食嘔吐はただの中毒。
  12. ぬ2024年9月20日(金)おはようございますヽ(*'▽'*)ノ今日の天気は猛暑9月なのに猛暑って💦勘弁して欲しいです。いつになったら秋らしくなるのかなぁ、、、秋を感じ無いまま冬になったりして。昨日はスマホがネットに繋がらなくって、お知らせは来るし、LINEのトーク、電話は大丈夫なのですが、アプリが開かない💦ブログを初め、Amazon、Yahoo、Instagram、どれもこれもダメなんです。おまけにセキュリティのアプリに「危険サイト」が1件検出なんて出たものだから、ウイルスにやられたのではとパニックでした。旦那にLINEしても分からないし、○コモへ行くしかないと予約しようとしたら、当日はいっぱいで今日の15時半の予約になりました。それまでの時間が不安で不安で。いかに私がスマホ依存してるかが分かりました。ところが、帰ってきた旦那がルーターの再起動をしたら直っちゃった(笑)まさかルーターが原因だとは思いませんでした💦1人で大騒ぎして馬鹿みたいです💦という訳で、○コモへも行かなくて良くなりました。予約キャンセルしなくちゃ💦いつもありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪今日もよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    9/20(金)のおはよう(スマホの調子)
  13. お昼にカップヌードルを食べてたらお義母さんから電話がきました買い物に連れてってほしいとのことで迎えに行きスーパー、ホームセンターを回ってきましたなんだかんだで3時間近くいました帰りに1000円札渡されたけれど毎回断ってますだって次また頼まれた時、渡さなきゃいけなくなる様なことになるのは嫌なので、もらいません。それに私もついでに買い物しちゃうのでジュース1本毎回買ってくれるので、それで十分です今は連絡とっていないけれどよく遊んでいた友達から私の家まで車で50分位かかって送り迎えをした時はさすがに精神的にきてました…一回、2回ならまだいいけれどなん十回とだったので、いいずらかったんですが、ごめん、私の家から友達の家まで片道50分かかるんだだから次からは最寄りの駅に迎えでもいいかな…とついに伝えました…友達は若干戸惑っていましたがわかったといい、親に伝えた所怒られたそうです。車はガソリン代だけ払えばいい問題ではなく維持費もかかるからそういう事も言われたそうで、それからはスタバで飲み物奢ってくれたりお土産くれたりとしてくれて理解のある子でよかったなと思いました。いらないよと言っても奢ってくれるので甘えさせてもらいました今は修復不可能な関係になっています。彼女から連絡きたら嬉しいけれどもうくることはないんだなと時折思い出しては悲しくなっちゃいます

    ふー疲れたし暑い
  14. 2024/9/17John F. Kennedy Jr.The Elite’s Great Reset Agenda: 5G, Vaccine ‘Death Shots’, and Total Control—They Want Us All Enslaved!The dystopia we live in today far exceeds anything imagined by Huxley or Or…t.meエリートのグレート・リセット計画:5G、ワクチン「死の注射」、そして完全な支配。彼らは我々全員を奴隷にしたいのだ!今日我々が生きているディストピアは、ハクスリーやオーウェルが想像したものをはるかに超えている。これはフィクションではない。今まさに起こっている。そしてエリートたちの最終目的は恐ろしい。彼らの世界支配の計画は我々の目の前で展開されているが、多くの人々はプロパガンダに麻薬を飲まされ、盲目のままである。目を覚ませ。彼らが我々を奴隷にするために使っている道具は、かつてないほど陰険である。支配の武器庫 大量殺戮と奴隷化のためのエリートたちの方法は計算されている。飢餓。経済の混乱。戦争。すべて人類の意志を打ち砕くための意図的な動きだ。そして大衆は?絶望し、弱体化し、次の支配段階にぴったりだ。彼らは武器を「進歩」として隠蔽した。新型コロナウイルス「ワクチン」は致命的な一撃だ。健康に関するものではなかった。人口削減が目的だ。5G? 通信ネットワーク以上のものだ。それは武器であり、絶え間ない監視と操作を可能にする。5Gは彼らの制御グリッドのバックボーンだ。地球工学は環境災害を助長し、生存者を管理された都市、いわゆるスマートシティに追い込んでいる。しかし、騙されてはいけない。これらはあなたを閉じ込めるために設計されたデジタル刑務所にすぎない。スマートシティ刑務所システムこれらのディストピア都市では、自由は死に絶える。移動はジオフェンシングによって制御され、すべての行動は5Gタワーによって監視される。あなたのデジタルIDと社会信用スコアがあなたのすべての行動を指示する。彼らが許可した金額を使い、彼らが承認した場所に行き、彼らが決めた通りに生きる。CBDC(中央銀行デジタル通貨)が現金に取って代わる。プログラム可能なお金は、彼らがすべての購入、何を、どこで、いくら購入するかを制御することを意味する。独立とはお別れだ。食糧による支配 究極の武器はテクノロジーだけではありません。食糧は彼らの道具です。ヘンリー・キッシンジャーは「食糧供給を支配する者は国民を支配する」とうまく言い表しました。彼らは小規模農場を壊滅させ、遺伝子組み換えされた毒入りの食物を私たちに食べさせています。あなたには虫が、彼らにはオーガニックのごちそうです。すべてを見通す目 プライバシー?忘れてください。完全な監視がここにあります。カメラ、AI、ドローンがすべてを監視します。あなたが話すすべての言葉、あなたが歩くすべてのステップを彼らは知っています。道から外れると、彼らの超人的な執行者に押しつぶされるでしょう。今抵抗するか、永遠に奴隷になるか 彼らの計画は止められないように見えますが、まだ遅くはありません。彼らのデジタルIDを拒否し、スマートシティを拒否し、食料源を保護してください。彼らのショットに抵抗し、5Gを避け、彼らの制御グリッドで生活してください。しかし、最も重要なステップは?目を覚まして戦うことです。慢心は今終わります。時計は刻々と進んでいます。私たちの自由は薄れつつありますが、まだ失われてはいません。私たちにはチャンスが 1 つあります。抵抗するか、永遠に奴隷になるかです。行動を起こす時は今です。まだ間に合ううちに、今すぐ参加しましょう:https://t.me/JFK_Q17John F. Kennedy Jr.If You Know You Know God Bless Americat.me🚨 緊急: トランプと RFK ジュニアが沈黙を破る! 🚨世界中が騒然となっています。トランプと RFK ジュニアが間もなく生放送を開始し、彼らが発表しようとしている内容は世界中に衝撃を与えるでしょう。今や止めることはできません。これは、何十年もの間私たちから隠されてきたものを暴露するライブストリームです。参加できる時間は限られています。席は急速に埋まっています。愛国者たちはこの画期的な発表に参加しようと列をなしています。手遅れになる前に今すぐプライベートリンクを入手し、私たちの時代で最も忘れられない瞬間に備えましょう。歴史が作られようとしています。https://t.me/+s4UJNvbNNuk1ZmRhhttps://t.me/+s4UJNvbNNuk1ZmRhhttps://t.me/+s4UJNvbNNuk1ZmRh

    【ケネディJr】エリートのグレート・リセット計画:5G、死の注射、そして完全な支配
  15. お疲れ様です。今日は月に1度の、作業所面談の日。自転車トラブルにより、暑い中を行ったり来たりする地獄があり作業時間に30分遅れたものの無事到着。ラジオ原稿を1時間でやっつけ、面談に臨みました。面談はいつものように和やかに過ぎて、褒めても頂けたのでちょっと嬉しかったり。その面談後に、本を一冊注文しました。ぼくの家族はみんな誰かを殺してる (ハーパーBOOKS)Amazon(アマゾン)この本がずっと気になっていて。読みたかったんです。が、紀伊国屋オンラインも楽天ブックスも在庫なし。AmazonはKindleはともかく文庫本には定価より高く値段がついてるし、メルカリに至っては堂々と高額にされている。今品薄でも、そのうち重版がかかるだろう、と思って、うちの作業所で客注をお願いしました。作業所で買ったら、その分の売上は工賃に反映されるのです。いつも古本だから、たまには貢献を。あと、読めた本つらつらと。小野不由美さん『残穢』は、ルポ形式を取ったホラー小説。家においておくのも嫌、という人も居るほどらしいけどあたしはそれほど怖くは感じなくて、逆に民俗学的に興味深く読みました。『殺人鬼』2冊、綾辻行人さん。これはもう、グロなので苦手な人注意。ホラーで殺人鬼が出てきて暴れまくるのですが「殺人鬼とは何だったのか」みたいな解決はなく、言うなれば「十三日の金曜日」のジェイソン的な。ただ、作者からの「悪戯」はあります。1冊目「覚醒篇」は実は十数年ぶりの再読ですが、結構覚えてて、かなりあからさまに書かれているその仕掛けにも気付きました。今は『存在のすべてを』を読んでいます。10月はらんまの新作アニメもあるし、月9はなんと大好きなコミックの『嘘解きレトリック』だという情報が。嘘解きレトリック 1 (花とゆめコミックス)Amazon(アマゾン)作者の都戸利津さんは絵もお話もお上手で、既刊全て読んでるほど大好き。原作はもう完結してるのですが、気になるのでドラマも見てみたいと思います。そして、あまり来てほしくない誕生日…。ちゃっかり欲しいものは買うつもりです。少し涼しくなって、今より復活してるといいな。さっき、帰ってきてパタンと寝てしまったときに物理的にもキラキラした楽しい夢を見たんです。それだけでちょっと気持ちを持ち直したような。少しずつでいいから、上向きになって力を出していければ、と思います。

    たくさん共感されています

    キラキラな夢を見た。
  16. ご覧頂きありがとうございます15歳の時に統合失調症を患い、34歳の時に広汎性発達障害と診断され、現在2週間に1度、精神科通院してます。住まいは実家近くのグループホームで、定員6人の住人さんと仲良く暮らしています。お仕事は、就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして2つの事業所を掛け持ちしています。現在は入院中です実家昨日、退院してまずすぐに実家に寄った。母は「ルリメロちゃん見てごらん。癒されるよ」と言っていて、実家に着いてすぐ、ルリメロちゃんのところに行った。元気、元気飛びたいのか、カゴの中でバタバタ羽ばたいている。約2週間ぶりに見たルリメロちゃんは、羽が生え揃ってきていた。母は父の影響が強くて、食料を始め、色んなものを節約してた。冷房をつけっぱなしにしていたら、「大変パパに怒られちゃう」と言って、慌てて消したり。親孝行のため、と思い、実家に帰っている。親はいつまで元気でいるか分からないから。私もいつまで元気な姿を見せられるか分からないし。父と母に遠慮はいらない、と思うかもしれないけど、案外気を使う。母には余り気を使ってないけど、父はご機嫌を伺ってしまう。そんな両親が住んでる実家だけど、一番立ち寄りたい所は、実家だったりする。グループホームグループホームは、長いこと居たい所だ。シェアハウス型の個々のグループホームは、自分の部屋に篭っててもいいし、食事などで顔を合わせても嬉しくなるし、みんなと一緒の中でも自分の居場所も確保できるさいこーの場所。滞在型だし、問題を起こさなければずっと居られる。でも今サビ菅さんに「10月は4泊していいですか?」と聞いたところ、「うーん、そもそも外泊する必要あるのかなぁ」と言い出した。えもう外泊できないの結局結論は「30日の面談の時に答え出す」私の居場所は3ヶ所あって、実家・グループホーム・病院の3つ。どれも大切。職員さんとも利用者さんともうまく行っている今は、グループホームはすごく大切な場所。病院今回の入院は、上手な利用の仕方ができた休息入院だった。サビ菅さんも「1回も病院から連絡がなかった。快挙かも」と言っていた。十分休めたし、職員さんを手こずらせるせることなく、予定の2週間で戻ることが出来た。何年か前は、措置入院ばっかりしていたのに、そんなののかけらもない。3ヶ月に1度の休息入院2週間。定着するといいな。ではでは(^^)/~~~

    たくさん共感されています

    私の居場所
  17. ”あらゆる病気が治ります、しかもおなかいっぱい食べてもめっちゃ痩せる?<7>”
  18. 残業残業〜